くらし情報『カラーボックスの簡単リメイクでクローゼットの収納力がアップ!』

2019年11月14日 21:04

カラーボックスの簡単リメイクでクローゼットの収納力がアップ!

安価でサイズ感もちょうどいいカラーボックス。みなさんはどんな風に活用していますか?

ライターのshiga asakoさんは、簡単にリメイクしたカラーボックスのおかげでクローゼットの収納力が格段にアップしたそう。そのプロセスをくわしく紹介してもらいます。

■ 下部がぽっかりと空いたウォークインクローゼット

クロゼット


こちらの写真は、リフォーム時に作ってもらったわが家のウォークインクローゼットです。
ポールをL字に2本つけてもらったので、トップスとボトムスを分けて掛けられて便利なのですが、床に近い部分にぽっかりと空きスペースが。

この場所には引き出し式の衣装ケースを置く方が多いと思いますが、貧乏性の私は、余っているカラーボックスで何とかしよう!と思い立ちました。

■ カラーボックスを横置きすれば何とかなりそう…

横置きのカラーボックス


とりあえずカラーボックスを置いてみたところです。縦に置くとポールに掛けた洋服に当たってしまいますが、横に置けば空いているスペースを有効活用できそう。

でも、洋服収納に使うにはちょっと使いにくそうな印象です……。

カラーボックスを横置きすると、3つある棚が縦長の形になって使いにくくなってしまうんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.