(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)あこがれのバレリーナ体型頭が小さく、手足が長い。ピンと背筋がのびた美しい姿勢は、遠目にも目を奪われます。そして、誰もが、ため息混じりに思うのです。「ああ、この人はバレエをしているな」と。バレエダンサーは、ただ細いというだけではありません。ほどよくついた筋肉と、美しい姿勢。それが、しなやかで優雅な動きを生み出します。大人女子ならこのバレリーナ体型に憧れない人はいないでしょう。2013年6月24日、株式会社ソシエ・ワールドは、“Forever Beauty ”プロジェクト発足し、同プロジェクトのCMにバレリーナ吉田都さんを起用すると発表しました。バレエエステ吉田都さんは、9才からバレエを習い始め、1983年ローザンヌ国際バレエコンクールで、ローザンヌ賞を受賞。その後、英国のバレエ留学やプリンシパル昇格を経て、1995年から英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルとして活躍されました。現在はフリーバレエダンサーとして活躍をされており、日本が生んだ世界最高峰のバレリーナです。“Forever Beauty ”プロジェクトの一環として、そんな彼女がソシエのエステの企画に参加し、トリートメントとエクササイズを組み合わせたエステコースを開発しました。その名も「バレエエステ」!■ソシエ×吉田都 さん共同開発「バレエエステ」の発売本プロジェクトのメインコンテンツは、ソシエと吉田さんで共同開発したエステティックの新コース「バレエエステ」です。本コースは、バレエのエッセンスを取り入れながらしなやかで美しいボディラインを作る、ボディメイキングトリートメントです。引用<コース名>バレエエステ<発売日>2013年9月1日(日)<価格> 【75分 メンバー価格 : 22,050円(税込)ビジター価格 : 26,460円(税込)【45分】メンバー価格 : 15,750円(税込)ビジター価格 : 18,900円(税込)(株式会社ソシエ・ワールド プレスリリースより引用)美容トレンドの発信“Forever Beauty ”プロジェクトは、更に「美」の情報を定期的にリリースしたり、ニュースレターとして配信したりと、美容トレンドの発信に努めます。日本の女性美にしっかりと向き合う、ソシエの新サービスに期待です。【参考リンク】▼株式会社ソシエ・ワールド プレスリリース元の記事を読む
2013年06月27日合コンにただ参加するだけで男性にちやほやされるのは、よっぽどの美人だけ。合コンに行くなら、ある程度のテクニックを使う必要があります。みんながよく使う合コンテクニックの中から、オススメのものをいくつかお教えしましょう。■まずは服装のアドバイスなんといってもまずは見た目に気を配りましょう。服装は暗いトーン一色やスーツなどの堅苦しいものではなく、明るくやわらかな女性らしいものを選ぶようにしましょう。スカートやワンピース、白や淡いピンクなどを上手に使うのがオススメです。また、胸元や二の腕、体のラインなど、自分の中で自信があるパーツをやりすぎない程度にアピールできるといいですね。露出が多すぎたり、若作りしすぎたりするのはNG。自分の年齢や雰囲気に合った、上品なものを身に着けてください。ゴージャスなアクセサリーやブランドもので固めたファッションもNGです。また、最先端のファッションやモードスタイルなども敬遠されがちです。ほどよく安心感のある、やさしげなファッションが男性に好まれますよ。■自分を印象づけるトークテクニック次に大切なのが、自分を印象づけて覚えてもらうためのトークテクニック。自己紹介では、「○○と呼んでくださいね」とニックネームを教えて親しみを持ってもらうのもオススメ。また、趣味や出身地など、なるべく自分の情報を伝えてそこから話題を広げられるようにしましょう。趣味を伝えるときは、女性らしいものやあまりお金のかからないものを積極的に挙げるようにしましょう。お金のかかるものは敬遠される場合があります。また、相手にもよりますが、資格や勉強系の趣味は男性の対抗心を刺激してしまう場合も。あまりアピールしすぎないほうがいいかもしれません。同じく仕事のキャリアやスキルなどのアピールも控えめに。■さらに男性の気持ちを惹き付けるテクニックさらに男性の気持ちを惹き付けるために、男性の話を上手に聞いてあげるようにしましょう。男性が話している間は途中で話の腰を折ったりせずよく聞くようにし、適切なタイミングで相手を褒めたり、質問をしたりして盛り上げましょう。聞き上手の女性は男性の人気を集めます。合コンが終わったあとは、マナーとして相手の男性全員にメールなどでお礼を伝えるようにしましょう。その後で、気になる男性だけに別のメールを送るのがオススメです。合コンで成果をあげるためのとっておきテクニック、ぜひあなたも実践してみてください!
2013年02月01日ダイエットサプリ“メタバリア”リシリーズを強化富士フイルムは、健康的ですっきりとした体型を維持したい人をサポートするダイエットサプリメント「メタバリアプレミアム」と「メタファイア」の2種類を、10月24日より、富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーの通信販売などを通じて発売する。*画像はニュースリリースより糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型に「メタバリアプレミアム」は、糖質や脂質の吸収をブロックし、すっきりとした体型をサポートするダイエットサプリメント。「メタバリアNEO」のダイエット成分をさらに強化。糖質ブロック効果の高いサラシアに加え、脂質ブロック効果の高い海藻ポリフェノール、燃やす力をサポートする成分など、 8種類のダイエットサポート成分をバランスよく配合。「メタファイア」は、適度な運動をしながら健康的にダイエットをしたい人におすすめのサプリメント。 4種類の成分をバランスよく配合、年齢とともに不足しがちな、燃やす力をサポートするという。元の記事を読む
2012年10月23日“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション”カバーマーク(COVERMARK)は、カバーマークの最高峰「センサリーロゼ カラー」を、心ゆくまで堪能できる“絶世美肌が生まれるクリスマスコレクション” 「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」を、10月19日より数量限定で発売した。セット内容は、「エクストラ フォーミュラ」(現品全8色から1色選択)、「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、「ブライトニング パクト<プラチナルーセント>」(※限定ケース、ツインタッチスポンジ入り)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「ローズハンドクリーム」(限定品)。理想的な「肌色と肌質感」が持続するクリームファンデ「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ ノーブル セレクション」は、「センサリーロゼ カラー」理論により、イキイキとバラ色に輝く肌を実現するクリームタイプファンデーションのクリスマス限定コフレ。「エクストラ フォーミュラ」は、4種類のオイルとフラットパウダー配合で、肌悩みをしっかりカバーしながら、理想的な「肌色と肌質感」が長時間持続する、理想を極めたクリームファンデーション。「ブライトニング メイクアップベース」は、「エクストラ フォーミュラ」のメイクアップベース。ファンデーションのつき・のりを高め、くすみや色ムラのない明るい肌に整えて、朝の美しいベースメイクアップの仕上がりを一日中持続させるという。元の記事を読む
2012年10月20日超人気スタイリスト・風間ゆみえが選んだ究極おしゃれ&ハッピーなハワイ!『GLAMOROUS HAWAII with YUMIE KAZAMA 2』 が7月20日(金)発売された。梨花、加藤ローサ、伴都美子(Do As Infinity)、藤井リナ、竹下玲奈……、多くの人気タレント&モデルから絶大な支持を受ける、超人気スタイリストの審美眼にかなったものだけを厳選した、完全ナビゲートによってご紹介する待望のハワイガイドブックの第二弾。実売10万部を突破した第一弾(2010年11月発売)の改訂版として、新たに88件の新情報を追加して、16ページ増!カウアイ島の情報も詰め込まれている。おしゃれなカリスマスタイリストならではの私服スナップも増量され、旅行ガイドブックとしても、眺めるだけのおしゃれブックとしても、パワーアップした内容。夏休みの旅行を検討中の方には、必携のハワイガイドブックだ。お問い合わせ:講談社 公式サイト 【商品情報】商品名:『GLAMOROUS HAWAII with YUMIE KAZAMA 2』発売:2012年7月20日価格:¥1,680発行:(株)講談社 GLAMOROUS編集部【風間ゆみえ Profile】「大人カワイイ」現象の索引者であり、多数のファッション誌で活躍する超人気スタイリスト。タレント・モデルである梨花が爆発的人気となったストーリーは、彼女の存在なしでは語れない。アルバローザ、デイシーなどのブランドディレクションも手がけ、独自のファッションセンスでタレント、モデルから一般女性まで、今の日本女子からの支持は絶大。2009年の著書である「LIKE A PRETTY WOMAN」(スタイライフ刊)は発行10万部を突破。
2012年07月31日ハンコヤドットコムは、シヤチハタ専門サイト「シヤチハタ館」で、ディズニーのキャップカバー「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ ネーム9キャップカバー」の販売を開始した。ディズニーのキャラクターをあしらったシヤチハタのオリジナル印章グッズの「ディズニーキャラクター スタンプシリーズ」。すでに同社では「ネーム9着せ替えパーツ」「ハンコ・ベンリ」「ネームペンQ」「プチネーム」などを販売しているが、このほど同シリーズに「ネーム9キャップカバー」が新たに加わることになった。同商品は、これまで幅広い用途で使われてきたシヤチハタのポピュラータイプのネーム印「ネーム9」に装着可能だ。キャップをはめた状態で、そのまま「ネーム9 キャップカバー」を差し込むだけで、ディズニーキャラクターを飾り付けられる。「ネーム9」専用のキャップで、卓上スタンドとしても使用できる。種類は「ミッキー」のグローブ、「ミニー」のリボン、「プーさん」のグローブで、それぞれのキャラクターをイメージしたデザイン3種類を用意。ディズニー好きには見逃せないグッズだ。なお、価格は各315円。サイズは約26×26×20mm、重量は約7.0gとなっている。同商品はシヤチハタ専門サイトシヤチハタ館で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日加齢変化への理解促進ために、未来の体型を映し出すワコールは、加齢変化についてよりわかりやすく理解してもらうために、未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発し、4月より全国のワコール取り扱い百貨店、専門店42店舗で順次展開する。*画像はニュースリリースより日ごろの意識や生活習慣を基にリアルに変化を映し出す「ラブエイジングミラー」は、ワコール人間科学研究所が監修した未来の体型変化を映し出す鏡。「ミラー」による〈問診〉にボタンを選択して答え、撮影した画像で、肩・バスト・ウェストと、体のパーツにポイントを置いていくことで、〈経年変化の閲覧〉で、最大30年後まで変化を画像で見ることができるというもの。女性の加齢による体型変化と「食事・運動など」の間には大きな関わりがあるという研究結果をベースに、日ごろの意識や生活習慣によって異なってくる10年後~30年後の姿をリアルに映し出すという。〈カラダバランス診断〉では、ゴールデンカノンに基づいた、理想の姿を表示。問診結果と、はじめに配置した体のパーツの位置とゴールデンカノンの差、それぞれを点数化したものが表示され、アドバイスも見ることができる。診断の結果はプリントし、持ち帰ることができるとしている。元の記事を読む
2012年04月12日化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料カバーマーク(COVERMARK)は、化粧のりのよさが実感できる“泡”の洗顔料「カバーマーク ミネラルウォッシュ」(125g 3,150円)を、1月20日より新発売する。汚れを落としながら潤いのバリアをつくる「カバーマーク ミネラルウォッシュ」は、カバーマーク独自の「液晶技術」によりスキンケア効果を高めた濃密な"働く泡"が、「汚れを吸着する(クレイ効果)」「潤いを守る(バリア効果)」「キメを整える(スキンケア効果)」の3つの効果で、汚れをしっかり落とし、洗顔後の肌表面のキメを整え、水分保持力、透明感もアップし、なめらかな肌に。「まるでエステティックでクレイパックしたかのような肌質感」へと導くという。元の記事を読む
2012年01月11日「印象を少し変えてみたいけど、どこを変えたらいいのかわからない?」や「何をしたらイメージが変わるのかわからない。」などという悩みをもった女性は多いと思います。このような悩みはある簡単なメイクテクニックで顔の印象を変化させることが可能なんです。メイクをする上で、顔のパーツでカラーを入れる場所はどこでしょうか?アイメイク、リップメイク、チークメイクが色を使って遊ぶことができますね。中でも一番広い面積があるのがチークメイクです。そうなんです!このチークメイクこそが簡単にイメージを変えられるポイントなのですよ♪チークはいつも同じ色しか使わない方も、その日の気分やファッションに合わせてチークの色を変えましょう。 では、次のページのようになりたい雰囲気に合わせたチークの選び方をマスターしましょう。■明るいピンク→可愛くてキュートなイメージ■濃いのピンク→華やかなイメージ■オレンジ→元気でいきいきとしたイメージ■ローズやレッド→大人っぽくてセクシーなイメージ■ベージュやブラウン→落ち着いた上品なイメージこのような色を使い分けて印象を変えるのも簡単な変身術で楽しいですよ♪またチグハグにならないように、アイシャドウやリップの色は同系色で合わせるのがポイントです。トータルバランスが良い顔立ちになります。そして、チークは面積が広いため濃くのせると逆に顔が大きく見えたりするので色ののせすぎには十分注意です。早速試してみて下さいね♪
2011年11月21日最旬、Bob Style 特集BeautyNavi(ビューティーナビ株式会社)は、この夏人気のボブスタイルを特集、有名サロンZA/ZAのスタイリストによる、髪質や顔立ちに合わせたボブスタイルを紹介するとともに、ZA/ZAの期間限定クーポンを配布している。ZA/ZAのスタイリストや髪型100スタイル以上を紹介特集では、ZA/ZAの各店のスタイリストの紹介や、ショート・ミディアム・ロングのヘアスタイル、100スタイル以上が閲覧でき、ボリュームたっぷりで楽しめる。クーポンは、初めてのお客様限定で7月末まで有効。エステスパ神楽坂店・沖縄店を除くZA/ZA全店で使える。カットで10%OFF、カット+〔カラーorパーマ〕で20%OFF。元の記事を読む
2011年07月01日仕事で一番鍛えられるテクニックは“コミュニケーション術”経験不足で何かと失敗が絶えなかった新人時代。その頃と比べれば、見違えるように成長したと実感している人も多いのでは。そこで今回は、社会に出て働いているからこそ備わった数々のスキル・テクニックのなかでも、学生時代と比べてもっとも上達したものについて聞いてみました。>>女性編も見るQ.社会人になってもっとも上達したテクニック・スキルを教えてください(単一回答)1位電話応対24%2位コミュニケーションの取り方16%3位気配り7%4位スケジュールの立て方5%5位時間厳守4%■もっとも上達したのは「電話応対」……・「数をこなしたためか電話に出るのが怖くなくなった」(24歳/IT/営業)・「最初はうまくコツをつかむことができず苦労した。ひどかったそのときと比べれば、今はだいぶマシ」(27歳/自動車関連/研究開発)・「最初は決まり文句を覚えて暗唱するのが精一杯。今は見えない相手に信頼感を持ってもらうことを意識している」(29歳/自動車関連/営業)・「電話をすることが多い職場なので、嫌でも覚える」(25歳/運輸/販売)・「学生のころに比べれば、すらすらと敬語が出るようになったと思う」(25歳/医療/その他)■もっとも上達したのは「コミュニケーションの取り方」……・「仕事で多くの人と関わるようになり、初対面でも気兼ねなく話せるようになった」(24歳/広告/営業)・「人見知りが激しかった学生時代と比べれば、社会経験を積んでだいぶマシになった」(29歳/サービス業/研究開発)・「偉いオジさんたちとも、緊張せずに上手に会話できるようになった」(26歳/建築/総務)・「ちょっとしたことでも、進んで報告するようになった。しないと後で怒られるので……」(27歳/商社/営業)■もっとも上達したのは「気配り」……・「仲の悪い上司の間を取り持つことで鍛えられている……」(22歳/団体/監査)・「学生のときは『楽しむ飲み会』が中心だったが、接待をするようになり、自分が楽しむことより周りを楽しませるためにどうするかを考えるようになった」(27歳/商社/営業)■もっとも上達したのは「スケジュールの立て方」……・「仕事で毎日スケジュール管理をしているので、プライベートでも計画性が増した」(25歳/倉庫/サービス)・「学生時代より忙しいので、スケジュール管理が必須。今では分単位で管理している」(29歳/精密機器/その他)■もっとも上達したのは「時間厳守」……・「時間に厳しい会社なので自然と時間厳守が身に付いた。今では遅刻など一切しない」(24歳/運輸/営業)・「学生のときは時間にルーズなほうだったが、仕事では時間厳守が当たり前。今はプライベートでも時間を守れるようになった」(26歳/小売/販売)総評学業さえ頑張っていれば良かった学生時代とは違い、年配の上司や教育担当の先輩、取引先など、さまざまな立場の人たちとの付き合いが増える社会人生活。それだけに上位三つは、すべてコミュニケーションに関するスキルが選ばれました。なかでも、もっとも多くの20代男性が選んだのは「電話応対」。今どきの20代男性にはコミュニケーションに苦手意識がある人が多く、特に顔の見えない相手とのやり取りをしなければならない「電話応対」に最初は苦労したようですが、「経験」や「慣れ」で克服できたといったコメントが大半でした。地道な努力の大切さが分かります。(文・高木亮介)調査時期:2010年8月9日~8月23日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性215名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクつい比べたくなる仕事上のアレコレCOBS仕事ページでまとめてCHECK!!【男性編】10代のころと比べてやらなくなったことランキング【男性編】入社して最初に注意されたことランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年09月21日