3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2020年春夏ウィメンズコレクションより、ムーンスター(MOONSTAR)とのコラボレーションによるウィメンズスニーカー「ザ ‘チャーリー’ テニス シューズ(The ‘Charlie’Tennis Shoe)」が登場。2019年12月18日(水)より、3.1 フィリップ リム 国内直営店にて発売される。3.1 フィリップ リムとムーンスターのコラボレーションは、2019年秋冬メンズコレクションより実施。今回は、初のウィメンズコレクションでの展開となる。ラインナップするのは、クラシックなテイストのローカットとハイカットのスニーカー。ムーンスターの誇るソールの加硫技術はそのままに、ソールを細めに設計することでフェミニンなシルエットにアップデートした。カラーはローカットがホワイトとブラックの2種、ハイカットがホワイト、ブラック、レッドの3種。いずれもアッパーには、ベースカラーとコントラストの効くホワイトのステッチを施した。【詳細】ザ ‘チャーリー’ テニス シューズ発売日:2019年12月18日(水)販売店舗:3.1 フィリップ リム 国内直営店価格:ローカット(ホワイト/ブラック) 25,000円+税、ハイカット(ホワイト/ブラック/レッド) 28,000円+税【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-6433-5011
2019年11月24日ナイキ(NIKE)から、アリクス(ALYX)を手掛けるマシュー・M・ウィリアムズとのコラボレーションコレクション第3弾が登場。2019年12月5日(木)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。第2弾に続く3回目のコラボレーションでは、負荷の高いトレーニングに耐える耐久性と、街着としても機能するデザイン性を兼ね備えたアイテムを展開。これまでのコレクション同様に、データを元にしたパターンやニットなど、先端デザインツールを使い製作された。また、今回のコレクションで登場するアイテムは、好みに合わせて自由にフィット感の調整が可能。着る人のアレンジ次第で、全く違う見え方になるようデザインされているのもポイントだ。コレクションに登場するスニーカーは、ソール部分に入ったビーズが抜群のクッション性を発揮するシューズ「ジョイライド」をベースに製作。カラーは、オールブラックに加え、赤をアクセントに効かせたシルバーの2色を用意する。シューズと共に、ウェアも展開。メンズには、シェルパ フリース ジャケットや撥水ジャケット、ウィメンズにはスポーツ ブラやメカニカル ストレッチ パンツなど、黒と赤を基調にしたテクニカルなアイテムがラインナップする。膝下丈のオーバーサイズに仕立てたダウン パーカーは、外と内の左右両側にポケットを配置。手ぶらで街やトレーニングに向かえる高い収納力が魅力だ。【詳細】ナイキ×マシュー・M・ウィリアムズ発売日:2019年12月5日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月24日リーボック(Reebok)から新作スニーカー「ソールフューリーブースト(SOLE FURY BOOST)」が、2019年11月22日(金)よりリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。「ソールフューリーブースト」は、リーボックとアディダス(adidas)のテクノロジーを融合させたスニーカー。両ブランドのテクノロジーを融合したシューズの登場は、2019年10月に登場し高い注目を集めた「インスタポンプ フューリー ブースト」に続く2作目となる。ベースとなるシューズは、軽量性と柔軟性、通気性に優れたリーボックの「ソールフューリー(SOLE FURY)」。特徴的な左右非対称デザインのアッパーは、 通気性の良いメッシュやウェットスーツにも使われるネオプレンなど、様々な素材を履き心地を考慮しながら組み合わせた。真ん中で分離したソールには、アディダスのクッショニングテクノロジー「ブースト」を採用。抜群のクッション性に加え、耐久性にも優れた1足に仕上げた。カラーは、「インスタポンプ フューリー」の初期モデルである“シトロン”カラーをイメージしたブラックxレッドxイエロー、アディダス「ウルトラブースト」初期モデルから着想したブラックxパープル、グレーxエメラルドグリーンの3色を展開する。【詳細】ソールフューリーブースト発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:リーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHoop)、リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、 博多キャナルシティオーパ)、リーボック オンラインショップカラー:クールシャドウ/エメラルド/リーボックリー、ブラック/ホワイト/パントーン、ブラック/ハイパーグリーン/リーボックレッドサイズ:23.0~30.0cm、31.0cm(ユニセックス)価格:18,700円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(9:30~18:00)
2019年11月23日コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)初の単独店が、2019年11月22日(金)、新生・渋谷パルコにオープンする。コム デ ギャルソン・ガール初の単独店2015年春夏シーズンに誕生した、ガーリーな世界観で人気を博すコム デ ギャルソン・ガール初の単独店は、渋谷パルコの1階、渋谷公園通りに面する場所に位置する。店内では、コム デ ギャルソン・ガールのシーズンアイテムのほか、「コム デ ギャルソン・ガール スペシャル」と題した店舗限定アイテムをラインナップ。「CDG」などコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションも初めて実現する。“初単独店だけ”の注目アイテムミッキー&ミニーモチーフの限定アイテム中でも最も目を引くのが、ミッキーマウスやミニーマウスモチーフのシリーズ。ストライプ柄の上にミッキーマウスと手書き風フラワーモチーフのグラフィックをあしらった、フルジップのフーディ、ブラウス、スカートを揃えた。また、Tシャツは、ミッキーマウスとミニーマウスを仲良く描いたデザインと、花に囲まれたミニーマウスを描いたデザインを展開する。ホワイトアトリエ バイ コンバースとのコラボ「オールスター」ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーは、2018年に誕生した新ブランド「CDG(シーディージー)」とのトリプルタッグで実現。真っ白なキャンバス生地のオールスター(ALL STAR)をベースに採用し、ワンポイントに、“CDG GIRL”とドットのグラフィックを配している。CDGとのタッグによるコーチジャケットCDGのタッグでは、その他コーチジャケットも用意した。ピンク、レッド、ネイビーの3色を用意する。バッグにアイコニックなロゴを配したデザインで、軽やかな素材感が特徴。プレイ・コム デ ギャルソンとのタッグで限定ワンピースプレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とのコラボレーションでは、限定でポロワンピースとカットソーフーディを用意した。いずれもシンプルなデザインで、胸元にはお馴染みの赤い“ハートロゴ”があしらわれている。ルイスレザーズとのコラボレーションライダースルイスレザーズ(Lewis Leathers)とのコラボレーションでは、ピンクとレッドのレザーライダースを展開する。重厚感のあるレザーながら、色合いがポップなので、フェミニンなコム デ ギャルソン・ガールのアイテムとも相性抜群。人気のショッパーバッグ&復刻バッグが登場人気のショッパーバッグも限定デザインでラインナップ。ちょっとしたお出かけにも最適なA4サイズで展開する。また、メッシュ素材のメッセージバッグや、エナメルハンドバッグの復刻版など豊富にバリエーションが揃うバッグ類には注目だ。2019年秋冬コレクションもチェック2019年秋冬コレクションからは、“女の子”とリボンを描いたとびきりキュートなワンピースやブラウスを用意している。コム デ ギャルソン・ガールらしいドリーミーな新作アイテムも要チェックだ。【詳細】コム デ ギャルソン・ガールオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1階■限定アイテム例・ディズニー ブラウス 26,400円(税込)・ディズニー ミニーマウス ロングTシャツ 12,650円(税込)・ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス Tシャツ 11,000円(税込)・ルイスレザーズ コラボレーションライダース 264,000円(税込)・ホワイトアトリエ バイ コンバース コラボレーションスニーカー 19,800円(税込)・CDGコーチジャケット 38,500円(税込)・ショッパーバッグ 14,000円(税込)
2019年11月23日コンバース(CONVERSE)から、新作スニーカー「ジャックパーセル ウォッシュカラー(JACK PURCELL WASHCOLOR) RH」が登場。2019年12月より発売される。「ジャックパーセル ウォッシュカラー RH」は、コンバースの人気スニーカーである「ジャックパーセル RH」のカラーアレンジモデル。ソールに軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた多重構造のカップインソール「REACT HD」を搭載した、履き心地に優れたスニーカーとなっている。新しいカラーは軽やかなピンクとベージュの2色。アッパーのキャンバス地にはウォッシュ加工を施しており、ピンクとベージュが持つ柔らかなニュアンスをより一層引き出している。【詳細】コンバース新作スニーカー「ジャックパーセル ウォッシュカラー RH」発売時期:2019年12月価格:7,500円+税カラー:ピンク、ベージュサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年11月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)は、2020年ウィメンズプレスプリングコレクションを12月18日より国内直営店で展開。日本のシューズファクトリー、ムーンスターとコラボレーションしたスニーカーを発売する。今回のコレクションでは、「ワードローブドレッシング」をさらに進化させ、リサイクルデニム、プラスチック等、ブランドのコアであるサステイナブルな配慮をモダンなワードローブで表現。現代のユニフォームやエッセンシャルであるドレッシングへさらに磨きをかけ、デイタイムのユーティリティウエア、ソフトテーラリング、デイ・トゥ・ナイトウエアの流動性をアップデートしている。リサイクルデニム、プラスチック、レザーは初の試みで一部「クロムフリー」へと進化。オーバーサイズでボールドなウィンドウペンチェックやピンストライプは、クラシックでありながらも力強さを強調。対照的に、抽象的なフローラルプリントは伝統的なイカット(絣織)にポップアートが持つ反骨心を組み合わせ、フィルクーペ素材が持つユースフルな素朴さにより、フローラルのフェミニンさを相反して表現している。意図的な相反する要素は、クラシックであり、流れるようなテーラリングのクロンビースタイルのコートでも表現。一方で、ダブルサイドのマッキントッシュコートはテクニカルテープの継ぎ目を使用している。「The ‘Charlie’ Tennis Shoe」12月18日のローンチとともに、ムーンスターとウィメンズでは初のコラボとなるシューズ「The ‘Charlie’ Tennis Shoe」を発売。ムーンスターのクラシックなソールの加硫技術はそのままに、ソールを細く、フェミニンなシルエットへアップデート。クラシックなストリートキックスへ敬意を持ちながら、洗練されたモダンさを加えることでニュークラシックを表現している。
2019年11月22日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日ナイキ(NIKE)から「エア ジョーダン 11 レトロ」の復刻スニーカーが登場。2019年12月14日(土)より、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーサイズが発売される。「エア ジョーダン 11 レトロ」は、1996年4月26日にNBAのコートで初めて着用されたスニーカー。復刻するのは「エア ジョーダン 11 レトロ」の3番目となる“ブレッド”と称されるカラーだ。クリスマスシーズンに毎年恒例となっている「エア ジョーダン 11」の展開10周年を記念して、2012年ぶりにこのカラーを復活させる。「エア ジョーダン 11 レトロ」の“ブレッド”カラーは、ブラックをベースにレッドを効かせた色。漆黒のアッパーに、真っ赤なジャンプマンやアウトソールでアクセントを加えている。【詳細】ナイキ「エア ジョーダン 11 レトロ」発売日:2019年12月14日(土)・エア ジョーダン 11 レトロ 25,300円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ GS 22,000円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ PS 10,450円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ TD 8,250円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月21日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、ファッショニスタ編。ファッション業界は、ソーシャルメディアと切っても切れないほど密接に繋がっていますが、そんななかで、特にファッション業界において目が離せないファッショニスタのインフルエンサー達をご紹介します。4.4Mフォロワーの大人気モデル!オリビア・カルポ - Olivia Culpoオリビアは、2012年にミス・ユニバース世界大会に優勝したアメリカ合衆国のモデルであり女優。まだ27歳でありながらも、そのキャリアは確実で、確固たるものです。もちろんファッションウィークでも常に話題の人で、ハイブランドのショーの招待を受けるVIP待遇であり、そのインパクトはとても大きいです。インスタグラムはなんと440万人という超人気の彼女の活躍を、日本でももっと見たいですね。Instagram@oliviaculpo超個性的でクール!やっぱり目立つAleali May - アレイリ・メイスニーカーの女王と言っても過言ではない彼女は、『Nike』(ナイキ)のJordanとの限定コラボレーションを発売するなど、スニーカー愛が世界で認められています。また、コラボアイテムは発売4分で完売するという人気!昔働いていたところで、ストリートウェアとラグジュアリーファッションが共生できることに気づいたとのことで、その頃からスニーカーが大好きなよう。今回はスニーカーではなかったのですが、彼女の特徴であるストリート系ハイブランドファッションの存在感は格別。Instagram@alealimay世界中が熱狂中のビューティブロガー!カミラ・コエーリョ - Camila Coelhoブラジル出身のカミラ・コエーリョは、もやは言わずと知れたビューティブロガーで、インスタグラムのフォロワーはなんと840万人以上という驚異の数字。もちろんハイブランドも彼女を放っておくわけがないですよね。今回は『MALMAIN』のショーで彼女を発見しましたが、なかなかお目にかかれないので、とても貴重なショット!またビューティブロガーであるうえ、とってもおシャレさん。ぜひインスタグラムもチェックしてみて!Instagram@camilacoelhoファッション誌もこぞって紹介!シンディ・ブルーナ - Cindy Bruna180cmの長身と特徴的なヘアスタイル、凛としてかっこいい印象は、どこからみてもモデルだとわかる存在。16歳でモデルとして発掘され、アメリカの『ヴォーグ』をはじめ、日本やスペイン、ウクライナ、ポルトガルの『ヴォーグ』やファッションマガジンでもピックアップされる程の人気です。モデルとして『プラダ』、『シャネル』、『マイケルコース』、『イヴサンローラン』などのキャンペーンに出演している、世界的にもモデルのキャリアが十分にある、話題のモデルです。彼女のカッコよさは、背筋がピンと伸びていながらも、カジュアルでラフな印象を与えてくれるスタイリッシュなファッションからきているようです。Instagram@cindybrunaアジアのファションクイーン!アイリーン・キム - Irene Kimモデルとしても活躍しているアイリーンは、ファッションウィークでも絶大な人気で、常に多くのファンやカメラマンに追いかけられています。それでも笑顔で対応してくれる彼女には頭が上がりません。抜群なスタイルとSNSでの活動範囲の広さもあり、自分のブランドを立ち上げたりと、積極的にファッション業界で活躍しています。これからも世界中で彼女の活躍が見られると思うと、楽しみです!Instagram@ireneisgood今回は、世界で活躍している絶大な人気を誇るファッショニスタ5人を紹介しました。まだ日本では知られていない彼女たちも、これからどんどん日本でも活躍してくれることを期待したいと思います。
2019年11月20日ニットが主役になる時期に入った途端に、鮮やかな色が気になるようになりました。最近までポイントカラーはストールなど小物で取り入れるというのが私の定番でしたが、今季はカラーニットを差し色にしたスタイリングが新鮮に思えます。■OPAQUE.CLIPのラズベリーピンクのニット昨年の秋冬からOPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)のニットをチェックすることが増えました。理由はリーズナブルなのに素材の質が良く、カラーバリエーションも豊富だからです。今回ワードローブに追加したのは「ドロップショルダーVネックニット」(税別2990円)。色は大人可愛いラズベリーピンクで、一目惚れでした。このニットはイタリアの老舗糸メーカーFILIVIVI(フィルビビ)社のLANEROSSI(ラネロッシ)というブランド糸が使用されていて、上品な見た目とほどよい肉厚感が人気。カットソーや薄手のニットとレイヤードしやすいゆったりシルエットで、厚手のコートを着る時期にも頼りになりそうな1枚です。■ニットは試着必須!店頭でのサイズ展開は36(S)、38(M)、40(L)で、38と40を試着して40を選びました。(オンラインでは34(SS)、42(LL)の展開あり)着丈や身幅、袖丈を見ると38でもOKなのですが、違ったのが二の腕部分のシルエット。袖の長さが違う分、ドロップショルダー切り替え位置も微妙に違うためか、ワンサイズ上の40の方が落ち感がありきれいに見えました。こればかりは各人の体型や好みにもよるので、実際に着比べて知る違い。試着することの重要性を改めて感じました。■カラーニット投入でいつもの着こなしをアップデート今回はラズベリーピンクのニットにチェック柄のスカート風プリーツパンツを合わせました。グレーベースのチェック柄なので、やわらかな配色に仕上がります。ニットはインにしてもアウトにしても決まる着丈。スニーカーをセレクトする日はゆるっとした雰囲気を楽しみたいのでアウトで着ることが多いです。カラーニット1点投入で着こなしの鮮度がアップします。ちょっと変化がほしいときに取り入れて、コーディネートを更新してみてはいかがでしょうか。コート:MARGARET HOWELLニット:OPAQUE.CLIPパンツ:Mila Owenバッグ:LONG CHAMPSスニーカー:adidas
2019年11月20日好奇心旺盛で感度高め、100均好きの主婦ななさん(@_nana_home)さんが「え、そんなのあるの?」と驚いた超便利アイテムを教えてくれました。今まで履きにくかったあの靴が劇的に履きやすくなったそうです。 コンバースのあの靴が履きやすくなった! コレ、結構前から流行っていたみたいですね! 知らなかった〜。母が靴を履くときに「履きにくいから靴ひもが伸びるやつ買おうかしら?」って言ってて。え、そんなのあるのー???ってなって、すぐさま100均に走りました! あった!! キャンドウに伸びる靴ひもがありました。コンバースのハイカットを持っているのですが履きにくいから全然履いてなかったんです。せっかく買ったのにもったいないなーと思っていたから、本当にありがたい♡ ハイカット用と普通のスニーカー用の2種類アリ この靴ひもは、ハイカット用の120cm、普通のスニーカー用の100cmサイズの2種類ありました。ハイカット用の120cmでも、コンバースの付属のひもより短いですが(写真参照)、ハイカットの一番上までひもを通さないので全然大丈夫でした~! カラーは白のほかに黒などがありました!←曖昧(笑)。コンバースの元の靴ひもはアイボリーだったのですが、白でも大丈夫そう! 伸びるから力を入れずにスッと履ける!普通の靴ひもと伸びる靴ひもで履き比べてみました。以下のインスタの5枚目に動画があるので見てみてください。 この投稿をInstagramで見る nana❁¨̮(@_nana_home)がシェアした投稿 - 2019年10月月20日午後2時34分PDT 履き比べ動画が分かりにくくてすみません(笑)。伸びる靴ひもは本当に履きやすかったです! んんっ!!って力入れることなくスッ!って履けました! これからどんどん履いていこうと思います。 赤ちゃんなど小さなお子さんがいると、特に脱ぎ着しにくい靴は履けないですよね。でも、この靴ひもならママでもラクに履けるから便利ですよ。 私は今回キャンドウで購入しましたがダイソーにも売っていました。セリアにもあるようです。ハイカットスニーカーを買ったものの、履くのが面倒で履いていなかった方、小さなお子さんがいるママなどにはぴったりのアイテムだと思います。ぜひ、お近くの100均でチェックしてみてはいかがででしょうか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:なな好奇心旺盛でコミュ力高めのアラフォー主婦。インスタでカルディや業務スーパー、無印良品、100均などのおすすめの購入品などを発信している。夫と3人の息子と一緒に実家で実の両親と完全同居中。Instagram:@_nana_home
2019年11月19日プラダ(PRADA)より、カモフラージュプリントを施した限定アイテムが登場。2019年11月21日(木)よりプラダ 青山店で開催される期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ(PRADA ESCAPE)」にて発売される。旅・アウトドア・キャンプをテーマに、メンズ&レディスのウェアなどを展開するプラダのプロジェクト「プラダ エスケープ」。都会から離れて自然に浸る旅人をイメージし、デザインに機能性を組み合わせたカジュアルなアイテムを取り揃える。メインとなるのは、カモフラージュプリントをあしらったアイテム。メンズでは、メゾンを象徴するナイロンギャバジンを使ったアウターや、機能的なディテールを施したローカットスニーカーなどを展開する。一方ウィメンズでは、ボリューム感あるラバーソールブーツや、大ぶりなカーゴポケットを配したスカートにカモフラージュ柄をまとわせた。いずれも、都会から離れて自然に浸る旅人のイメージが流れている。そのほか、色合いの鮮やかなサーマルボトルや、日本の老舗文具メーカー・デザインフィル社が手掛ける「トラベラーズカンパニー」とのコラボレーションによる限定ステーショナリーもラインナップする。【詳細】期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ」期間:2019年11月21日(木)〜 ※終了日未定場所:プラダ 青山店住所:東京都港区南青山5-2-6展開アイテム例:・サーマルボトル 10,000円+税〈メンズ〉・ブルゾン 319,000円+税・スニーカー 115,000円+税〈ウィメンズ〉・ブーツ 161,000円+税・スカート 129,000円+税※価格はいずれも予価【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2019年11月18日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター 100 カラーズ HI/OX(ALL STAR 100 COLORS HI/OX)」から、春の新色が登場。2019年12月より発売される。「オールスター 100 カラーズ HI/OX」は、コンバースのアイコンスニーカー「オールスター 100(ALL STAR 100)」のカラーアレンジモデル。従来よりも高い機能性を備えているのも特徴で、強度を向上させたオリジナルキャンバス生地、軽量性やクッション性をUPさせたインソール、防滑性に優れたアウトソールなど、より快適にシューズを楽しめる工夫が随所に施されている19年12月に展開されるのは、80年代に登場したカラーパレットの中からチョイスした、春らしい3色。淡いミントグリーン、ピーチ、イエローのアッパーには、メタリックブルーに輝くオールスターロゴをアクセントに添えた。ハイカットとローカットの2種類のバリエーションと、22.0~30.0cmまでの豊富なサイズ展開を揃えているので、男女ともに楽しむことができる。【詳細】「オールスター 100 カラーズ HI/OX」新色発売時期:2019年12月価格:各7,000円+税カラー:ミントグリーン、ピーチ、イエローサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年11月18日ナイキ(NIKE)から、G-DRAGON(ジードラゴン)とのコラボレーションスニーカー「パラノイズ」が、2019年11月23日(土)よりナイキラボ MA5、ナイキ 原宿などで発売予定。コラボレーションシューズは、ナイキを代表するシューズ「ナイキ エア フォース 1」をベースに製作。ブラックのアッパーに、ホワイトのソールを合わせた。一見するとシンプルなデザインだが、アッパーのブラックはペイントによって施されている。履き込むごとにペイントが薄れ、中からG-DRAGONによるアートワークが現れるという。シュータンには、花びらが1枚かけたデイジーの刺繍を配置。付属する極太のシューレースを“逆さ”に通し、花の刺繍を際立たせて着用するのもおすすめだ。さらに、シューレースを通すハトメにカスタムできるピンも付属。履く人によってデザインが異なる、遊び心とアイデアが詰まった1足となっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 「パラノイズ」発売日:2019年11月23日(土)販売店舗:ナイキ 原宿、ナイキラボ MA5、キックス ラウンジ 表参道、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月17日ワイズ ピンク(Y’s Pink)とテンボックス(TENBOX)のコラボレーションアイテムが、2019年11月22日(金)に発売される。サンフランシスコ・テンダーロインのストリートがテーマ今回で3回目を迎えるワイズ ピンクとテンボックスによるコラボレーションでは、カリフォルニア州サンフランシスコ・テンダーロインのストリートがテーマ。ユニセックスで着用できるアウターやニット、シューズ、小物などを揃える。リバーシブル仕様のブルゾンブラックと玉虫色のリバーシブル仕様のブルゾンは、80年代のサーフウェアブランドにオマージュを捧げるデザイン。ワイズ ピンクやテンボックスのカラフルなロゴが、大胆にプリントされている。厚めの中綿入りで暖かく、気軽に羽織ることのできる1着だ。ダメージ加工ニットやリメイクパンツまた、ダメージ加工やユーズドの雰囲気を味わえるアイテムが印象的。ニットセーターは、リブ付近にのみ穴を開けて自然なダメージ感を演出。その他の部分にはあえて加工せず、着古していくことで経年変化を楽しめるデザインに仕上げている。フーディーは洗いをかけて生地端が擦り切れたように加工を施し、少しかすれたような色彩に。古着のワークパンツにヨウジヤマモト社のアーカイブファブリックを用いてパッチワークしたパンツは、1本ごとに風合いの異なる1点物のようなアイテムだ。ネオンカラーを配したスニーカーも深みのあるブラックのアッパーに、ピンク、イエローの蛍光カラーが映えるマジックテープ式のスニーカーには、80年代当時の雰囲気を演彷彿させる、コラボレーション・オリジナルのネームタグを装飾。目を引くポップなデザインに仕上げている。尚、イメージビジュアルには、ヒップホップユニット「ゆるふわギャング」のNENEとRyugo Ishidaを起用している。【詳細】ワイズ ピンク×テンボックス発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:Y’s 全店舗、オンラインブティック・リバーシブル ブルゾン 87,000円・パンツ 36,000円 ※5サイズ展開。・セーター 46,000円・フーディー 26,000円・スニーカー 44,000円 ※サイズは23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年11月16日人気漫画『キャプテン翼』と、スニーカーブランド・プラスツバサ(+TSUBASA)によるコラボレーションスニーカーが登場。2019年11月20日(水)より新宿伊勢丹メンズ館の期間限定ストアを皮切りに、全国の限定店舗にて販売される。なおウィメンズサイズもジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエア限定で発売。プラスツバサは、東京発の新進気鋭スニーカーブランド。2020年春夏シーズンのプレコレクションとして、ブランド初の大型コラボレーションとなる『キャプテン翼』の名シーンをプリントしたスニーカーを発売する。『キャプテン翼』の名シーンを落とし込んだのは、プラスツバサのシグネチャーモデルである「メロメロ」。4種類のバリエーションを用意しており、スカイには大空翼&岬太郎が繰り出したツインシュート、バイオレットには日向小次郎、レッドには若林源三VS大空翼、ブラックには大空翼&三杉淳を配している。またヒール部分にはそれぞれのキャラクターの背番号もあしらった。シューレースにもこだわりが。通常ラインのものとは別に、日本を代表するシューレースブランド「KIXSIX」にプロダクト依頼した特別仕様のものを同梱している。通常のシューレースも付属するので、気分に合わせて付け替えて楽しむことも可能だ。スペシャル仕様のシューズボックスには各モデルのオリジナルポストカードもセットになっており、ファンにはたまらない一足に仕上がっている。【詳細】プラスツバサ『キャプテン翼』コラボレーションスニーカー 各43,000円+税発売日:2019年11月20日(水)※新宿伊勢丹メンズ館の期間限定ストアを皮切りに全国一斉販売展開店舗:新宿伊勢丹メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、ジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエア、大丸梅田店、FEEL EASY、D/him. 西武渋谷店、alfredoBANNISTER 代官山店、alfredoBANNISTER 南堀江店サイズ:ウィメンズ Sサイズ 37~39、メンズサイズ 40~45(どちらも1サイズ刻み)※ウィメンズ Sサイズはジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエアのみの展開カラー展開:SKY(ツインシュート 大空翼&岬太郎)、VIOLET(日向小次郎)、RED(若林源三 VS 大空翼)、BLACK(大空翼&三杉淳)
2019年11月16日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)とシューズブランド「スイコック(SUICOKE)」によるコラボレーションシューズが発売。今回のコラボレーションシューズは、厚底ソールを搭載したスリッポンタイプの2型。いずれも、フランス・パリで発表されたフミト ガンリュウ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションのランウェイに登場したモデルだ。「バックストラップスリッポン」は、踵部分にストラップを備えたレザースニーカー。ランニングシューズのようなソールと、レザーのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデルだ。ストラップを外せば、中のソックライナーを取り外すことが出来るスポーティーな仕様もポイント。カラーは、ホワイトのソールを合わせたブラウンとブラック、オールブラックの3色がラインナップする。フラットなビブラム(Vibram)ソールが特徴の「ムートンスリッポン」は、アッパーに、足馴染みの良い柔らかなムートン素材を使用。履き口を伸縮する素材に切り替えることで、着脱のストレスを軽減した。カラーは、ナチュラルなベージュに加え、ブラウン、ブラックの3色を展開する。【詳細】フミト ガンリュウ×スイコック■バックストラップスリッポンカラー:ブラック/ホワイト、ブラウン、ブラック価格:28,000円+税■ムートンスリッポンカラー:ブラック、ベージュ、ブラウン価格:27,000円+税【問い合わせ先】フミト ガンリュウ プレスルームTEL:03-5962-7945
2019年11月16日ゴールデン グース(GOLDEN GOOSE)の2019年秋冬コレクションより新作スニーカー「ピュア スター(PURE STAR)」が登場する。「ピュア スター」は、ゴールデン グースのブランド史上初となるオールホワイトのスニーカー。ドイツに本社を構える総合科学企業「BASF」社と共同で開発し、履き続けても汚れにくい防汚処理と撥水加工を施した、デイリーユースに最適な一足だ。オプティカルホワイトのボディのサイドにはオリジナルのスターエンブレムを配置。ヒールタブには3Dロゴを施すなど、細部に至るまで拘ったデザインもポイント。ミニマルながらもゴールデン グースのエッセンスが効いたルックスは、どんなコーディネートにもマッチしてくれる。【詳細】ピュア スター発売日:2019年11月7日(木)販売店舗:ゴールデン グース 東京店価格:66,000円+税<販売店情報>ゴールデン グース 東京店営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-2-12※不定休
2019年11月15日ナイキ(NIKE)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のコラボレーション「ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の第2弾として、「ナイキ x オフ-ホワイト(Nike x Off-White) ヴェイパー ストリート」が2019年11月14日(木)より発売される。取り扱いは、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど。2019年6月に登場した、女性向けランニングプロジェクト「ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”」。第2弾で登場するスニーカー「ナイキ x オフ-ホワイト ヴェイパー ストリート」は、陸上の世界に残したナイキの輝かしい歴史を着想源に生み出した。ベースには、「ヴェイパーフライ 4%」と「ヴェイパーフライ エリート」といった本格アスリート用のシューズをデイリーユース用に改良した“ヴェイパー ストリート”を採用している。インダストリアルなムードを醸すクリア素材で覆ったアッパーと、本格アスリート向けのソールをまたぐように描かれた大きなスウィッシュが目を引く1足だ。なお、同コレクションではアパレルグッズも展開する。本格アスリート仕様ながらもファッショナブルなジャケット、タイツ、ブラなども注目だ。【詳細】ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”発売日:2019年11月14日(木)取り扱い:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、NIKE.COM/NIKELAB価格:Nike x Off-White ヴェイパー ストリート 20,900円(税込)
2019年11月15日リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)の新作スニーカー「GL 6000 OG」が、2019年11月15日(金)に発売される。80年代のレトロランニングシューズを復刻「GL 6000 OG」は、1985年に開発されたレトロランニングシューズを代表するモデル「GL 600」のデザインを踏襲しつつ、現代的なアップデートを施した復刻モデル。発売当時の仕様を再現“GL=Go Light”の名の通り軽量性に優れる「GL 6000」は、独自のミッドソール構造を搭載しており、最上級クラスの機能性を誇るランニングシューズとして80年代半ばに注目を集めていた一足だ。今回は、この「GL 6000」発売当時の素材やオリジナルカラー、ディテールなどを可能な限り忠実に再現。具体的には、アッパー部分のグレーパーツには柔らかい印象を与えてくれるスエード地を採用。シュータン部分にクラシックな「スタークレスト」ロゴ、アッパーのサイド部分にはユニオンジャックマーク付きのブランドロゴと「GL 6000」の文字をデザイン。ファッション性だけではなく機能的性においても現代的にブラッシュアップした一足となっている。商品情報リーボッククラシック「GL 6000 OG」発売日:2019年11月15日(金)価格:13,200円(税込)サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)発売店舗:・リーボック オンラインショップ・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ららぽーと立川立飛)・ZOZOTOWN・ABC-MART 各店 / KICKS LAB. / Styles 代官山【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2019年11月15日ナイキ(NIKE)から、G-DRAGONとのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」が11月23日より発売。今回G-DRAGONがデザインした「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」は、ユニークなアッパーのデザインで、黒のペイントが時間と共に次第に薄れ、彼が手がけたアートワークが現れるようになっている。明るさを感じるアートワークは、彼が思い描く希望、つまり若者が創造力や自由なアイデアによって繋がっていく世界をインスピレーションにデザインされたもの。ペイントの他にも、シュータンに施されたデイジーの刺繍や、アッパーのハト目部分に付けられた取り外し可能なカスタムピンなどが特徴的なデザインとなっている。G-DRAGONにとって、大好きなスニーカーであるナイキ エア フォース 1は、なかなか手に入れられるものではなかった。「子供の頃にヒップホップに出会ってから、エア フォース 1はシューズ以上の意味を持つ存在でした。私には高価なものだったので、ナイキ ストアの前を通り過ぎるたびに、シューズを見て憧れていました。ヒップホップ カルチャーが好きな人にとって、オーバーサイズの服や、色を合わせたエア フォース 1はユニフォームだったのです」とG-DRAGONは言う。パフォーマーとして頭角を現し、今や世界的な存在となった彼は、エア フォース 1を常にユニフォームのように着用している。「ナイキ エア フォース 1 パラノイズ」の販売は、11月23日から、SNKRS、NIKELAB MA5、ナイキ原宿、KICKS LOUNGE 表参道、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2019年11月15日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)と、サルバム(sulvam)のデザイナー・藤田哲平がコラボレーション。ユニセックスのスニーカーやウェアを、2019年11月18日(月)に一部を除くオニツカタイガー店舗およびECサイトにて発売する。サルバムのデザイナー・藤田哲平とのコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第6弾となる。2019年8月には、第3弾としてクリスチャンダダ・森川マサノリとのコラボレーションが発売されている。コラボレーションに際し、藤田は「ファッションは自由なもの。だから既に完成されているイメージを良い意味で壊すことで、両ブランドの魅力を最大限に引き出すことができました。」と語る。シューズのベースとなるのは、太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB」。プレーンなブラックのトゥにライトグレーのステッチをあしらうことで、何にも染まらないオリジナルであることをモノトーンで表現している。シューズと同じくブラックを基調としたウェアは、ルーズフィットのトラックジャケットとトラックパンツを用意。いずれも、ランダムにホワイトのステッチが配されている。また、オニツカタイガーとサルバム、両ブランドのロゴをプリントしたホワイト×ブラックのテープを配し、スタイリッシュさとスポーティーさを兼ね備えたムードに仕上が絵ている。【詳細】オニツカタイガー×サルバム 藤田哲平発売日:2019年11月18日(月)展開場所:オニツカタイガー店舗(一部を除く)、ECサイト・シューズ 17,000円+税・ジャケット 16,000円+税・パンツ 16,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年11月14日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)がコラボレーションプロジェクト「プラダ・フォー・アディダス(Prada for adidas)」の第1弾として「プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション」を発表。ユニセックスのシューズ・バッグ「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス(Prada Bowling bag for adidas)」を、2019年12月4日(水)に世界700セット限定で販売する。プラダとアディダスがコラボレーション今回のコラボレーションでは、“スポーツの世界に対する両ブランドの情熱”のもと、プラダとアディダスの膨大なアーカイブからインスピレーションを得て製作。アディダスが常に求める高いパフォーマンスと、プラダを象徴する“フォルムと機能の融合”、そして“ラグジュアリーと実用性の両立”を叶えたコラボレーションを目指す。限定モデルはすべてプラダによりイタリアで生産される。デビューコレクションはスニーカー&バッグのセットデビューを飾る「プラダ スーパースター」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、セットで販売される。いずれも、長い歴史の中で受け継いできた豊かな財産と、両ブランドのアイコンを採用。それぞれにシリアルナンバーが振られている。プラダ スーパースター「プラダ スーパースター」は、無駄のないシンプルさとタイムレスなデザインを継承した、アディダスへオマージュを捧げる1足。アッパーにはプラダのフルグレインレザーを使用し、アディダスオリジナルスの代表的なラバーシェルトゥ、ヘリンボーン柄のラバーカップソールが配されている。細かく切れ込みを配したスリーストライプスや、ヒールに施されたプラダのロゴとトレフォイルロゴなど、シンボリックなディテールにも注目だ。プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、「プラダ ボウリングバッグ」とアディダスのジムバッグをベースにしたスポーティーなバッグ。オプティカルホワイトの上質なカーフレザーで仕立てたバッグのフロントには、プラダとアディダス オリジナルスのロゴを配置。黒のシンプルなロゴがシャープな印象を生み出している。バッグには、スポーツナイロンストラップも付属されている。「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズもなお、2020年には「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場予定だ。「ルナ・ロッサ」とは、プラダが関わるセーリングチーム。「ルナ・ロッサ」もアディダスと同じく、最新の素材や技術を試し、常に挑戦を続けていることから、コラボレーションのインスピレーションとして重視されたようだ。【詳細】プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション(Prada for adidas Limited Edition)発売日:2019年12月4日(水)取扱場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式サイト、アディダス公式サイト・プラダ スーパースター・プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年11月11日コンバース(CONVERSE)が展開するコンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)より、新作スニーカー「BS2 SK OX」が登場。2019年12月より発売される。今回登場する「BS2 SK OX」は、コンバース スケートボーディング定番の「ボードスター SK OX」をアップデートした新作スニーカー。クラシックな雰囲気漂う、生成りのソールテープや“シェブロン&スター”のロゴを配置した、シンプルな一足だ。補強プリントを施したつま先やフォーム入りの履き口、曲がりやすく改良した羽根が快適な履き心地をサポート。カジュアルなデイリーユースからアクティブなスケートシーンまで、幅広く活躍してくれるスペックを搭載した。カラーはブラックとホワイトの2種。なお、いずれのカラーにも、ブラックとホワイトの2種類のシューレースが付属する。【詳細】BS2 SK OX発売時期:2019年12月価格:7,500円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2019年11月11日アディダス(adidas)とミッソーニ(Missoni)が再びコラボレーション。2019年秋冬コレクションを、2019年11月8日(金)よりミッソーニショップ各店などで順次発売する。2019年4月リリースの初のコラボレーションでは、ミッソーニのトレードマークである“炎”模様のニットアッパーを纏ったスニーカー「ウルトラブースト」をメインに、ニット素材を用いたランニングウェアなどを展開した。新たに登場する2019年秋冬コレクションでは、クラシックなランニングウェアのシルエットを再定義。高い技術を駆使したアディダスのアイテムに、華やかで美しいミッソーニの色使いを組み合わせ、生き物のように体の動きにフィットするスポーツウェアを完成させた。また、今回も、両者のDNAを注入したシューズが登場。従来の反発力に加えて安定性が向上した硬度の高いソール「ブースト HD」を搭載したスニーカー「パルスブースト エイチディ」をベースに、ミッソーニらしい鮮やかなニットアッパーを配した新モデルとなっている。【詳細】アディダス × ミッソーニ発売日、場所:・2019年11月8日(金)日本橋三越本店本館 3階 ミッソーニショップ、阪急うめだ本店 5階 ミッソーニショップ、阪急メンズ大阪 3階 ミッソーニショップ、ミッソーニオンラインショップ・11月9日(土)伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急・11月22日(金)アディダス ブランド コア ストア(渋谷、原宿、新宿、大阪)、アディダスオンラインショップ※店舗により取扱商品が異なる。■ミッソーニ期間限定ストア期間:11月13日(水)〜11月19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 4階=センターパーク/ザ・ステージ#4住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年11月10日リーボック(Reebok)の新ウィメンズスニーカー「リーボック メトレオン(REEBOKMETREON)」が、2019年11月8日(金)よりリーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、リーボック公式オンラインストアにて発売される。超ボリュームソールのリーボック新ウィメンズスニーカートレンドのボリュームソールと、リーボックならではの高い機能性を融合した「リーボック メトレオン」は、リーボックにとって全く新しいモデルとなるウィメンズスニーカー。その最大の特徴である丸みを帯びたボリュームソールには、独自の軽量型クッショニング素材である「フロートライドフォーム(FLOATRIDE FOAM)」を採用。これを二重に重ねることで、ユニークなシルエットを決定付けるボリューミーなソールと、快適な履き心地、そして高いサポート力を同時に実現している。また、アッパー部分にはリーボックを象徴するブランドロゴ「ベクターロゴ」をデザイン。カラーはどんなスタイルにも馴染むブラックとホワイトに、シューレースやロゴでブラックのアクセントを加えたビビッドなイエローを加えた全3色で展開される。商品情報「リーボック メトレオン(REEBOKMETREON)」発売日:2019年11月8日(金)価格:12,100円(税込)サイズ:22.0〜28.0cm取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、リーボック公式オンラインストア【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2019年11月08日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)より、新作スニーカー「ヴィヴ スケート」が登場。ホワイトスニーカーにサイドバックル70年代カリフォルニアのスケートボードカルチャーに着想を得た「ヴィヴ スケート」は、ホワイトのレザーアッパーがベースのローカットスニーカー。落ち着いたフォルムに、ヴィヴィッドなカラーや大胆なサイドバックルをあしらい、ポップに仕上げた。「ヴィヴ スケート」は、2020年春夏コレクションの新作としてピンク、イエロー、ライトブルーを随所に配したマルチカラーモデルや、インパクトあるマゼンタカラーのバックル、そしてエレガントなメタルバックルなど、様々なバリエーションで展開。キャンペーンビデオもまた、ポップなサウンドで知られるフランス人シンガー、ぺティートメラー主演のキャンペーンビデオも公開。新曲「The Way I Want」にのせて、ロサンゼルスの眩しい陽射しのもとスケートボードを楽しむメラーの足元を、「ヴィヴ スケート」がアクティブかつポップに演出している。詳細ロジェ ヴィヴィエ「ヴィヴ スケート」発売時期:発売中 ※2019年11月現在 ※マルチカラーは12月末予定販売店舗:ロジェ ヴィヴィエ 松屋銀座アイテム例:・ヴィヴ スケート 93,000円+税・ヴィヴ スケート 103,000円+税【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940
2019年11月04日ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)のコラボレーションカプセルコレクションから、スニーカー「ホカ×オーシー ボンダイ(HOKA×OC BONDI)」が登場。2019年11月中旬頃、オープニングセレモニー 表参道およびカシヤマ ダイカンヤマ マーケット(KASHIYAMA DAIKANYAMA MARKET)にて発売が予定されている。全3弾で展開する、ホカ オネオネとオープニングセレモニーのコラボレーションカプセルコレクション。第1弾となる今回のスニーカー「ホカ×オーシー ボンダイ」は、ホカ オネオネのシューズにおいて象徴的な厚底ソールのモデル「ボンダイ5(BONDI 5)」に、オープニングセレモニーのエッセンスをプラスした一足だ。アッパーは、ミニマルな色彩を採用することでモダンな雰囲気に。素材にはレザーとメッシュを組み合わせ、デザイン性と共に通気性と高いフィット感を実現した。目を惹くボリューミーなソールは、極上のクッション性を備えたフルEVAミッドソールと踵付近から始まるメタロッカーでスムーズな足運びをサポート。また、フラットウエストのジオメトリと幅広のフットベットが安定性を供給し、滑らかにそぎ落とした爪先と踵部分は、タイヤのようなローリング運動を導くように設計されている。【詳細】ホカ×オーシー ボンダイ発売時期:2019年11月中旬販売店舗:オープニングセレモニー 表参道、カシヤマ ダイカンヤマ マーケット、オープニングセレモニー公式サイト価格:23,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)※ホカ オネオネ公式サイトでは11月1日(金)より発売。【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844オープニングセレモニー 表参道TEL:03-5466-6350
2019年11月04日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレスとのコラボレーションスニーカー「アロハ スーパー(ALOHA SUPER)」の新色が登場。2019年11月2日(土)に東京・渋谷のスケートショップ「FTC TOKYO」などで発売される。アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレスの「アロハ スーパー」2018年にデビューした「アロハ スーパー」は、“Gonz”の相性で知られるスケート界のレジェンド、マーク・ゴンザレスとアディダス スケートボーディングのパートナーシップ20周年を記念したモデル。アーティストでもあるマーク・ゴンザレスが、1998年にドイツ・ブラウンシュヴァイクの美術館でスケートボードパフォーマンスを行った際に着用していたフェンシング用の「アディスター(adiStar)」がベースとなっている。伝説的オーリーをメイクしたウォーレンバーグに着想「アロハ スーパー」待望の2作目となる今回のモデルでは、1991年に発表されたスケートクリップ「VIDEO DAYS」において、マーク・ゴンザレスが伝説的なオーリーをメイクしたスポットであるサンフランシスコ の“ウォーレンバーグ(Wallenberg)”をオマージュ。サーモンピンクの“シュムーフォイル”×ブラックの3ストライプアッパーの素材にはしっとりとしたスエードとレザーのコンビネーションを採用。また、「VIDEO DAYS」の中でウォーレンバーグに差し込む夕日をサーモンピンクの“シュムーフォイル”で、アスファルトをブラックの3ストライプで表現した一足となっている。商品情報アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレス 「アロハ スーパー」新色発売日:2019年11月2日(土)取扱店舗:FTC TOKYO/Shred/Supreme(Shibuya, Harajuku, Osaka)/アディダス オンラインショップ価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月04日エミ(emmi)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションシューズ「GEL-YETITOKYO MT」が、2019年11月8日(金)よりエミ全店などで発売される。コラボレーションシューズは、ショートブーツ感覚で履きこなせるミッドカットのスニーカー。ライニングにファーを施し、秋冬らしくもこもことした見た目と温かさをプラスした。ベースとなるモデルは、2000年に発売されたアシックスのシューズ「ゲル イエッティ」を復刻したローカットモデル「ゲル イエッティトウキョウ」。ワンタッチで簡単に着脱可能なシューレースシステムや、クッション性の高い素材を使用したミッドソールなど、高い機能性が魅力だ。様々なシチュエーションで着用できるよう、アッパーに撥水加工を施した。また、容易に着脱できるのストラップをかかとに配置するなど、デザインだけでなく機能面も兼ね備えた1足に仕上げている。【詳細】GEL-YETITOKYO MT発売日:2019年11月8日(金)販売店舗:エミ全店、 エミ ウェルネス クローゼット全店、シトロンインザシティバイエミ by エミ グランデュオ立川、W&E アトレ恵比寿 西館店、スニーカー by エミ 札幌大丸店、エミ オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※11月7日(木)よりスタイルヴォイスにて先行発売サイズ:22.0/23.0/24.0/25.0cm価格:16,500円+税
2019年11月03日