バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「タイレックス(Tyrex)」が、2020年3月7日(土)、バレンシアガのメンズ・ウィメンズ直営店舗にて発売される。2020年サマーコレクションで披露された「タイレックス」は、オフィスシューズとハイテクスポーツウェア、人間解剖学の要素を融合させたスニーカー。メンズ・ウィメンズともに展開され、それぞれのカラーバリエーションを揃える。複雑に構築された網目が左右非対称なフォルムを形作り、ユニークさを演出。まるで皮膚下の筋肉が織り成す組織のようにして、スニーカーを彩っている。アッパー部分には、レザーを使用せず耐久性に優れた素材を採用。ウェルト製法で作られたドレスシューズを思わせる、優雅なシルエットが魅力だ。【詳細】バレンシアガ 新作スニーカー「タイレックス」発売日:2020年3月7日(土)取扱店舗:バレンシアガのメンズ・ウィメンズ直営店舗価格:フルオイエロー 115,000円 / ブラック、ブラック×グレー、ブラック×レッド 100,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年12月08日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第1弾「クラフト(Craft)」のウェアやスニーカーを、2019年12月5日(木)から順次、Y-3 直営店などにて発売する。“暴走族”から着想を得た刺繍Tシャツやジャケット第1弾「クラフト」では、デザイナー・山本耀司のクラフツマンシップをフィーチャー。中でも目を引くのは、“暴走族”から着想を得た刺繍を施したユニセックスのTシャツやシャツ、フーディー、ボンバージャケットなど。カタカナ表記の「ワイスリー」刺繍に加え、当て字の「I LOVE YOU(愛羅武遊)」や「Roaring Black Crow(爆走黒鴉)」といったテキスト、象徴的なカラスのモチーフがダイナミックにあしらわれている。刺繍は、白黒の糸を用いたタイプと、カラフルに仕上げたデザインが登場する。スエード調ナイロンパーカやステンカラーコートもその他、裏地にメッシュを配したスエード調のナイロンパーカや、丈の長さを調節できるステンカラーコートなど、ブラックを基調としたアクティブなウェアが勢揃い。いずれも、山本耀司ならではの端正な仕立てによる、優雅なシルエットが魅力だ。軽やかなメッシュアッパーのスニーカーなどシューズは、「Y-3 カイワ(KAIWA)」と「Y-3 リシュウ ラン(RHISU RUN)」のアップデートモデルが登場。アディダスの「ブースト(BOOST)」フォームなどテクノロジーを搭載したスニーカー「Y-3 リシュウ ラン」は、あらゆる動作を快適にサポート。通気性の良い二重構造のメッシュアッパーを採用することで軽量化しつつ、レザー、スエード、反射素材を用いてエッジを効かせたデザインに仕上げている。4つのテーマに沿ってアイテムを展開尚、2020年春夏コレクションでは、第1弾「クラフト」に続き、「トラベル(Travel)」「ヨウジ メイド(Yohji Made)」「スイム(Swim)」といったテーマに沿ってアイテムを展開していく。それに加えて、Y-3の主要な「クラシック」アイテムも揃え、統一感のあるラインナップを構成する。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第1弾「クラフト」発売日:2019年12月5日(木)~順次取扱場所:Y-3 直営店、Y-3 ZOZOTOWN、y-3.com■アイテム例・グラフィック ボンバー 80,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック Tシャツ 20,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック フーディー 40,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック シャツ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 カイワ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 リシュウ ラン 40,000円+税〈ユニセックス〉【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月05日アディダス(adidas)から新スニーカー「ウルトラブースト20(ULTRABOOST 20)」が、2019年12月6日(金)よりアディダス ブランドコアストア各店などで発売される。「ウルトラブースト20」は、国際宇宙ステーション(ISS)米国国立研究所と提携し完成したスニーカー。シュータンには、今回のパートナーシップを示すパッチが施されている。また、ソールや3ストライプスを彩るシャイニーなカラーは、宇宙から着想を得てデザインされた。アッパーは、繊維をミリ単位で配置する技術「TFP」を搭載したプライムアッパーを採用。これまで以上に足に密着し、抜群のフィット感を提供する。また、ソール部分には、従来より20%増量したアディダスの「ウルトラブースト」を組み合わせた。高い反発力で、少ない力でも簡単に前に進むことができる。「ウルトラブースト 20」のほか、オールブラックのアッパーの「ソーラーブースト」や、カーボン4Dテクノロジーを搭載したミッドソールが特徴の「アルファエッジ 4D」も、シャイニーカラーを纏って登場する。【詳細】ウルトラブースト 20発売日:2019年12月6日(金) ※アトモス限定モデルは12月3日(火)より先行発売。販売店舗:アディダス ブランドコアストア各店。ABCマート各店、SteP スポーツ各店、アトモス各店※一部取扱いの無い店舗あり。サイズ:22.0~31.0cm ※店舗、カラーによって取扱いサイズが異なる。価格:ウルトラブースト 20 22,000円+税、ソーラーブースト 15,000円+税、アルファエッジ 4D 38,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月01日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の「BLACK」が再び登場。2019年11月29日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「BLACK」は、アッパーからソールまで同色に統一したオールブラック仕様。ヒールタブに入る赤いステッチがアクセントとなっている。また、シューレースに、光に反射する素材を織り込み、暗闇で存在感を放つデザインに仕上げた。サイズは、大人からキッズ、ベビーサイズといった3つのサイズを展開。家族でお揃いの足元をコーディネートしてみてはいかが。【詳細】アディダス + カニエ・ウエスト「YEEZY BOOST 350 V2 」発売日:2019年11月29日(金)■アダルト(メンズ・ウィメンズ)価格:28,000円+税サイズ展開:22.0cm〜31.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オリジナルスショップ(札幌ステラプレイス・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京 プラザ・六本木ヒルズ・ラゾーナ川崎プラザ・GINZA SIX・心斎橋・福岡)/アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿・名古屋・大阪)/アディダス オンラインショップほか■キッズ価格:20,000円+税サイズ展開:17.0cm〜21.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)■ベビー価格:18,000円+税サイズ展開:12.0cm〜16.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)※キッズとベビーはハーフサイズの展開無し。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月30日スウェーデン発のスニーカーストア「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」が、2019年12月14日(土)より東京・代官山に日本初上陸。オープンに際して、限定「ジョーダン パック」など限定アイテムも発売する。スニーカーズエンスタッフが日本初上陸「スニーカーズエンスタッフ」は、1999年にスウェーデンの首都ストックホルムで創業。希少なスニーカーを取り扱う店がほとんどなかったスウェーデン国内において、いち早くレアスニーカーの取り扱いを開始し、成功を収めた。現在では、ニューヨークやロンドン、ベルリンなど、全世界で6店舗を展開する有名スニーカーショップとして知られている。全世界7店舗目となる「スニーカーズエンスタッフ 東京」は、3棟で展開し、アウトドアテラスのある「SNS カフェ」を併設する。オリジナルブランドのほか、ナイキやプーマなど幅広く取り扱いスニーカーズエンスタッフ東京では、オリジナルブランドに加えて、限定アイテムも多数用意。その他以下ブランドを取り扱う。アディダス オリジナルス、アディダス コンソーシアム、アディダス ステートメント、アシックス、カーハート、クラークスオリジナルズ、グラミチ、ジェイソンマーク、ジョーダン、キーン、メイドミー、ミズノ、ニューバランス、ナイキ、プレジャーズ、プーマ、リーボック、サッカニー、SEFR、THEDUCTTAPEYEAR、VAULTBYVANS、エックスガール ほか雰囲気の異なる3棟、それぞれの空間づくりスニーカーエンスタッフ 東京では、各棟異なるコンセプトを掲げ、スウェーデンとヨーロッパの家具デザイナーによるハンドメイド家具や、日本の伝統的な素材を使用したインテリアなどでカラフルに彩った。スウェーデンと日本の文化が融合するユニークな空間となっている。3号棟 - 日本の伝統を感じさせる空間3号棟には、日本の伝統、文化、映画などからインスピレーションを得てスカンジナビアのデザイナー、家具メーカー、アーティストが手掛けたハンドメイド什器を設置。シューズの試着用のチェアーとしても使える、ゴジラからインスパイアされたテーブル、エアフォース 1 のソールのパターンをカービングしたZenテーブル、スカジャンのモチーフを刺繍したコタツテーブル、「七人の侍」に登場する日本刀をテーマにした什器、イサム・ノグチの作品をイメージしたスウッシュのテーブルなど存在感ある強いピースの上にプレミアムなスニーカーが並んでいる。4号棟 - 日本のアニメ&キャラクター文化をヒントにしたポップな空間4号棟は、モダンとテクニカルをコンセプトとして、3号棟とは全く異なる雰囲気を演出。セーラームーンや鉄腕アトムなど現代的な日本のアニメやキャラクターから着想を得たデザインコンセプトとなっている。3D プリンターで作られたSNSキャラクターを埋め込んだ什器や、鉄腕アトムをイメージしてデザインしたテーブルなどユーモアあふれる仕掛けが多数。部屋の中心にあるミラーの箱の中にはプリクラの機械が入っており、フィッティングをしながらプリクラを撮影することもできる。2号棟 - 2020年2月オープンの併設カフェ2020年2月には、ゆったりした空間を楽しめる「SNS カフェ(SNS Café)」をオープン。アジアのエッセンスを取り入れた他の2棟とは異なるコンセプトで、3棟の中でもスウェーデンらしいデザインが最も反映されているスペースとなる。カフェ内では、フードやドリンクを楽しめるカフェスペースだけでなく、東京限定のスニーカーエンスタッフブランドのアイテムを取り揃えたギフトショップ、東京ローカルのクリエーターの作品を展示するスペース、カフェ利用者が自由に本を閲覧できる特製の本棚( 通称 The SNS Book Club)も展開される。限定「ジョーダン パック」発売店内では、限定アイテムも多数。ジョーダン ブランドからは「エア ジョーダン 1 ミッド」、「ジョーダン マーズ 270」、「ジョーダン プロトマックス720」の限定3モデルが登場する。「エア ジョーダン 1 ミッド」は、ジョーダン ブランドのDNAである豊富な素材から、セイルカラーのレザーとウルフグレーのヌバックに、チームカラーのレッドをアクセントとして使用した。スニーカーエンスタッフの歴史を振り返る1足だ。また、「ジョーダン マーズ270」は、ジョーダンのルーツと現在のジョーダンのデザイン両方の様々な要素を落とし込んでおり、エア ジョーダン 1, 4, 5, 6, 10, 11 12のデザインを引き継ぐディテールを取り入れた。ヒールユニットは、「エア マックス270」と同様のものを搭載している。そして、過去ではなく、未来を具現化したのが「ジョーダン プロトマックス 720」。幾何学的なパーツで組み合わせられたアッパーとクリアソールによって構成される1足は、他2つのスニーカーよりも近未来的なムードを醸す。なお、公式アプリではバスケットボールゲームを17日(火)まで実施。期間中にゲームで最高得点を獲得したユーザーには、 八村塁直筆サイン入りのバスケットボールとSNSのオリジナル商品をアソートしたギフトボックスをプレゼント。また、2位と3位のユーザーにはSNSのオリジナル商品全部入りのギフトボックス、 トップ100入りしたユーザーには18日(水)からリリースされる限定ジョーダン パックのいずれかの当選権を獲得できる。【詳細】スニーカーズエンスタッフ 東京オープン日:2019年12月14日(土)住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山 2、3、4号棟TEL:03-6868-8801営業時間:11:00~20:00(無休)※併設カフェは2020年2月オープン。年中無休。営業時間は8:00~20:00を予定。■限定ジョーダン パック詳細エア ジョーダン 1 ミッド 15,300円(税込)ジョーダン マーズ270 18,150円(税込)ジョーダン プロトマックス 720 22,000円(税込)
2019年11月30日ムーンスター(MOONSTAR)から、新プロダクトライン「エイトテンス(810s)」が誕生。新作シューズを2019年12月上旬に発売する。ムーンスターの新ライン「エイトテンス」福岡県久留米市に本社・工場を置き、145年の歴史をもつシューズブランド・ムーンスターから登場する新プロダクトライン「エイトテンス」。ムーンスターが今まで培ってきた、キッチンシューズやナースシューズなど、専門分野で使われるプロユースの靴作りにおけるノウハウを生かして、日常使いできるシューズを提案する。キッチェ/カフミニマルなコートタイプのスニーカー「キッチェ(KITCHE)」は、厨房や食品工場で使われるキッチンシューズをデイリーユースに落とし込んだ1足。油や水に濡れた床面に吸い付くマルチストッパーソールや、簡単に手入れできるアッパー素材を採用している。また、楽に着脱できるサボタイプの「カフ(CAF)」も展開する。ホスプ機能的で快適なナースシューズの要素を取り入れた「ホスプ(HOSP)」は、コンフォートなバンドタイプのシューズ。踵にはストレッチ素材を採用し、踏んでも履ける仕様に。立ち仕事をサポートする低反発インソールが快適性を高めている。スチューデン学生用グランドシューズから着想を得たスニーカー「スチューデン(STUDEN)」は、踵を支えるヒールカウンターや夜道での安全性を高める反射材などの機能を備える。落ち着いた表情の、ジョグタイプに仕上げた。【詳細】ムーンスター 新プロダクトライン「エイトテンス」発売時期:2019年12月上旬販売店舗:ムーンスター ファクトリー ギンザなど全国取扱店舗※取扱ラインナップは店舗により異なる。・キッチェ(ホワイト、グレー、ブラック) 5,000円+税サイズ:22.5~28.0cm・カフ(ホワイト、グレー、ブラック) 4,500円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)・ホスプ(ブラック、サンド) 5,000円+税サイズ:22.0~28.0cm(ハーフサイズなし)・スチューデン(ホワイト、グレー、ブラック) 5,000円+税サイズ:22.5~27.0cm、28.0cm【問い合わせ先】株式会社ムーンスター カスタマーセンターTEL:0800-800-1792(フリーアクセス) 平日 10:00~17:30
2019年11月30日ディオール(DIOR)から、2019年のクリスマスに向けたアイテムを紹介。バッグ「ブック トート」「ブック トート」からは、2020年リゾートコレクションに表現されたアフリカンカルチャーを感じさせる、アニマル刺繍を施したカラフルなモデルが登場。緻密かつ華やかに施された刺繍からは、熟練した職人による技巧が感じられる。さらに、全面に刺繍を施したブルーのキャンバスに、手で裁断したカモフラージュ柄のフリンジ刺繍とロゴを配したバッグも展開される。「サドル」バッグ&「レディ ディオール」「サドル」バッグもバリエーション豊かに揃う。アイコニックな「ディオール オブリーク」刺繍のキャンバスバッグや、パーツも含め全てブラックで統一した、フリンジ付きブレイドレザーのモデル、カモフラージュ柄などがラインナップ。「レディ ディオール」は、クラシカルなブラックに加え、「トワル ドゥ ジュイ ワックス」の「タロット」刺繍を施したバッグも登場する。シューズ「ディオール オブリーク」スニーカーや「ジャディオール」パンプスアクティブな「ディオール オブリーク」のスニーカーは、ヒール部分のグラフィカルなデザインとロゴ入りのラバーソールが特徴的。柄と連動したブルーのシューレースを採用することで、落ち着きのある上品な印象に仕上げている。その他、「ジャディオール」シリーズの、リボンで縁取ったブラックやドットのパンプスにも注目だ。ファッションジュエリーファッションジュエリーは、チャーミングな「ジラフ」モチーフのイヤリングやブレスレットが登場。キリンと星のチャームにホワイトクリスタルをあしらい、ゴールド仕上げのメタルのディオールロゴを組み合わせた華やかなデザインはプレゼントにぴったり。他にも、ホワイト クリスタルが輝く“Clair D Lune”イヤリングや、「ジャディオール」と星のモチーフをあしらったイヤリングなどを揃える。ディオール メゾンホームコレクションのディオール メゾン(Dior MAISON)からは、クリスマスシーズンを盛り上げるきらびやかなオーナメントが2019年12月上旬から発売。繊細な装飾を施したゴールドカラーのオーナメントには、ディオールのロゴ入りリボンがあしらわれている。【詳細】ディオール 2019年クリスマス※発売中(2019年11月26日時点)※ディオール メゾンのオーナメントのみ、2019年12月上旬~発売。取扱場所:ディオール ブティック※ディオール メゾンのオーナメントのみ、ハウス オブ ディオール ギンザ4F「ディオール メゾン」にて展開。アイテム例:・ディオール カモフラージュ「ブック トート」 340,000円+税 / 「サドル」バッグ 420,000円+税、ストラップ 185,000円+税 / ポーチ 240,000円+税 / スニーカー 113,000円+税・ディオール アニマル「ブック トート」 各320,000円+税 / カードケース 45,000円+税 / ブレスレット 51,000円+税 / イヤリング 63,000円+税・ディオール メゾン オーナメント 37,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年11月29日アディダス(adidas)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズとのコラボレーションコレクション第3弾「キャラクターズパック」が登場。2019年12月2日(月)より、アディダス ブランドコアストア各店、アディダス オリジナルス ショップ各店などで発売される。スター・ウォーズお馴染みの人気キャラクターがスニーカーに第1弾、第2弾に続く最後のコラボレーションとなる第3弾は、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターたちをモチーフにデザイン。シューズのベースには、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「ナイトジョガー(NITE JOGGER)」「NMD」が採用された。「R2-D2」のイラスト入り「ナイトジョガー」「R2-D2」をモチーフにした「ナイトジョガー」は、ホワイトをベースに、ブルーやブラックでカラーリング。シューズ各所にリフレクター素材を配し、暗闇でも存在感のあるデザインに仕上げた。シュータンには、コレクションのコラボレーションロゴと共に「R2-D2」のイラストが施されている。また、「ストームトルーパー」から着想を得たデザインも展開。ソールには、“OPEN THE BLAST DOORS”という象徴的なセリフをあしらった。「ダース・ベイダー」と「ヨーダ」を蛍光カラーで表現した「NMD」ニットアッパーが特徴的なシューズ「NMD」は、ブラックをベースに、「ダース・ベイダー」を象徴するレッド、「ヨーダ」をイメージしたグリーンの蛍光カラーをシュータンとヒールに配した。ヒールタブには、「ダース・ベイダー」モデルには“JOIN ME AND TOGETHER WE CAN RULE THE GALAXY”、グリーンの「ヨーダ」モデルには“DO. OR DO NOT. THERE IS NO TRY”の名セリフを記している。「レイア姫」「レイ」着想のウィメンズシューズも「レイア姫」「レイ」をイメージしたカラーリングが特徴の「NMD」のウィメンズサイズも登場。それぞれのヒールタブには、「レイア姫」を象徴するセリフ“HOPE”、「レイ」の“LIGHT.DARKNESS. A BALANCE.”の文字が刻まれている。【詳細】アディダス スター・ウォーズコレクション第3弾「キャラクターズパック」発売日:2019年12月2日(月)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス ブランドコアストア、全国のアディダス オリジナルス ショップ価格:・12月2日(月)発売NITE JOGGER SW (FV8040) 16,000円+税、NMD_R1 SW (FW3935) 16,000円+税、NMD_R1 W SW (FW2280) 16,000円+税・12月17日(火)NITE JOGGER SW (FW2287) 16,000円+税、NMD_R1 SW (FW2282) 16,000円+税、NMD_R1 W SW (FW3947) 16,000円+税STAR WARS および関連するプロパティは、Lucasfilm Ltd.および/またはその関連会社の米国およびその他 の国における商標または著作権です。 ©&TM Lucasfilm Ltd.©2019 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of adidas.【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年11月29日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーション第2弾が、2019年11月30日(土)よりナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店などで発売される。アンダーカバーによる新コラボレーション第2弾ナイキとアンダーカバーによる新たなコラボレーションとして2019年5月登場した第1弾に続く第2弾では、機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアやシューズを展開する。“UNDERCOVER”ロゴ入り厚底スニーカーやブーツ注目は、ソール全方位にエアを搭載したボリュームのあるスニーカー「エア マックス 720」だ。アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションにも登場したシューズには、つま先に“UNDERCOVER”のロゴ、エア ユニットに“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”のフォントを施した。カラーは、レッド、イエローブラックの3色を展開する。また、レインブーツを現代的にデザインした「リアクト ブーツ」も登場。履き口の周りなどに搭載したエアバッグは、空気ポンプによって中の空気量を調整することが出来るため、自由にフィット感を調整できる仕様となっている。ビッグロゴを配したコートやパーカーもシューズだけでなく、プルオーバー フーディやカーゴ パンツなどウェアもラインナップ。バックに両者のロゴを大きく配したフィッシュテイル パーカーは、水がかかることで微かに表面に浮かび上がるダイアモンド パターンが特徴的だ。内側には、暖かさを保つ軽量のキルトパーカーを搭載。脇下にジップを配置することで、余分な熱を外へ逃がすこともできる。さらに、袖をめくることなく時間を確認できるウォッチ ウインドーや、ジッパー胸ポケット、フラップ付きハンド ポケットなど、デザインだけでなく高い機能性も兼ね備えたコートとなっている。【詳細】ナイキ × アンダーカバー発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:エア マックス 720 22,000円(税込)、リアクト ブーツ 27,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月28日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」より、新色モデル「インスタポンプフューリー OG カモ(INSTAPUMP FURY OG CAMO)」が登場。2019年11月29日(金)より、リーボックストア 渋谷およびリーボック クラシックストア各店ほか一部店舗にて発売される。今回登場する「インスタポンプ フューリー OG カモ」は、アッパー全体にカモフラージュ柄をあしらった新モデル。採用したカモフラージュ柄は、オリーブグリーンとブラウンを基調としたオリジナルデザインとなっている。また、シュータンとヒールのループには鮮やかなオレンジをチョイス。カモフラージュ柄とオレンジカラーを組み合わせることで、ミリタリー調の雰囲気を纏った一足に仕上げた。【詳細】インスタポンプフューリー OG カモ発売日:2019年11月29日(金)価格:20,900円(税込)サイズ展開:23.0~30.0cm(ユニセックス)販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの Hoop、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽ ーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ABC-MART 各店(一部取り扱いのない店舗あり)/BILLY’S ENT 各店(一部取り扱いのない店舗あり)/アトモス 原宿/キックスラボ/ミタスニーカーズ/スタイルス 代官山/アンディーフィーテッド各店/リトルユニオン トウキョウ/UPTOWN Deluxe 福岡店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2019年11月28日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト」から、スニーカー「YEEZY 500」の新色モデル「YEEZY 500 SOFTVISION」が登場。2019年11月30日(土)より、ミタスニーカーズ、キックスラボなどで発売される。今回、新色として登場するカラーは“ソフト ビジョン”。その名の通り、柔らかくくすんだニュアンスカラーをメインに、ベージュのラバーソールを採用し、独特な雰囲気の一足に仕上げた。また、素材はアッパーに牛革のスエード、レザーやメッシュを使用。シューレスのアイレットにはリフレクター素材を用いることで、暗所での可視性もプラスした。なお、サイズはメンズ&ウィメンズ、キッズ、ベビーでの展開。ファミリーでのリンクコーディネートも可能だ。【詳細】YEEZY 500 SOFT VISION発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、キックスラボ、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡、名古屋)、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス、名古屋パルコ、沖縄)、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス ピンク、ザ・ハートブレイカーズ、A.T.A.D.、UPTOWN 福岡※キッズとベビーサイズは、アトモス ブルー オモテサンドウとアトモス渋谷のみでの販売。■メンズ・ウィメンズサイズ展開:22.0cm〜31.0cm価格:25,000円+税■キッズサイズ展開:17.0cm〜21.0cm(ハーフサイズはなし)価格:15,000円+税■ベビーサイズ展開:12.0cm〜16.0cm(ハーフサイズはなし)価格:12,000円+税
2019年11月28日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から「“DG LOGO”コレクション」のアイテムが登場。ギンザ シックスで2019年12月3日(火)まで開催される期間限定ストアにて、先行発売。“DG”ロゴのウェアやバッグなど先行販売「“DG LOGO”コレクション」では、ポップな“DG”ロゴをダイナミックに配したスウェットやアウター、バッグ、スニーカーなどを展開。ウィメンズとメンズでリンクしたデザインも登場する。ウェアはスポーティーなシルエットに仕立てることで、グラフィカルな“DG”ロゴの存在感を強調。バッグはトートバッグ、クラッチバッグ、ウエストポーチなどを揃え、デイリーユースに最適なラインナップが店頭に並ぶ。その他、ウォレットやカードケースなど、小物類も揃える。スニーカーカスタマイズもさらに、ギンザ シックスの期間限定ストアでは、スニーカーカスタマイズサービスも実施。対象スニーカーに別売りのパッチや、希望モチーフのハンドペイントをカスタムすることができる。パッチは、ラインストーンが輝くアルファベットのパッチなどを用意。ギフトにもぴったりな、特別なスニーカーを仕上げることが可能だ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 期間限定ストア会期:2019年11月20日(水)~12月3日(火)場所:シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 2F■“DG LOGO”コレクション アイテム例 ※先行発売・トートバッグ 111,000円+税・ウエストポーチ 95,000円+税・クラッチバッグ 63,000円+税・スニーカー 103,000円+税・ウォレット 55,000円+税・カードケース 26,000円+税■カスタマイズサービス・対象スニーカー 65,000円+税・ハンドペイント 1-4モチーフ 6,500円+税、5-10モチーフ 13,000円+税、11-20モチーフ 26,000円+税、21-30モチーフ 39,000円+税、パッチ6,500円+税~【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2019年11月28日エンダースキーマ(Hender Scheme)は、“ニュークラフト”をテーマにした2020年春夏コレクションを、2019年11月30日(土)より恵比寿・合羽橋の直営店「スキマ」と全国取り扱い店舗にて発売スタート。原点に立ち返ったオマージュラインのスニーカー“モノができる過程”をデザインするエンダースキーマの「オマージュライン」のシューズは、一緒に時を過ごせば過ごすほど味わいを増していく、直物タンニン鞣しのレザーを用いた1足だ。今回は、原点に立ち返り、ごくシンプルなスニーカーを製作した。アッパー部分に用いたのはカウレザー1種のみ。ライニングには、優しい足当たりを実現するため、ピッグレザーを採用している。メイズ「メイズ(maze)」は、高いクッション性をもつビブラム(vibram)社のカップソールとワンタッチで着脱できるフィドロック(fidlock)を使用した高機能なレザーシューズ。ボリューミーなソールに負けぬようにと、アッパーはパーツごとにテクスチャーを変えて存在感を出した。アッパー外部を取り囲むスエード、ベースとなるスムース、そしてつま先とフリンジ部分に用いられたシボ。各テクスチャーで、表情豊かに経年変化していくのも楽しい。スラックモカラインをグログランテープでかがることで立体感を出した「スラック(slack)」。全体的に硬い芯は入れず、まるでルームシューズのようにふんわり柔らかな靴に仕上げている。コード チップウィングチップシューズの上からドローコードを纏った「コード チップ(code tip)」は、クラシックとモダンのバランスが絶妙。フルブローグのウィングチップラインを極力変えぬまま、親子穴の親穴にハトメを打ってゴムコードを通している。オーヴァル「オーヴァル(oval)」は、高いクッション性と軽やかな足運びを叶えるビブラム社のソールを使用したスニーカーミュール。そのソールの機能が生きるように、甲部分を少し落としてしっかり足を包み込むような設計にした。スニーカーのように軽快でありながらも、アッパーのレザーが上品さも醸す1足。スクエア バレエ シューズごくミニマルなフォルムが魅力の「スクエア バレエ シューズ(square ballet shoes)」は、カラフルな5色で登場する。素材にはゴートレザーを使用しているので、柔らかく軽いが強度は高い。ゴムを仕込んだ履き口がしっかりと足をホールドしてくれる。ダンプル「ダンプル(dumple)」は、靴の制作過程におけるアッパーを木型に合わせる作業、“つり込み”がつくるドレープからインスピレーションを得たデザイン。ラムレザーのほどよい柔らかさが足の甲の上で優しいギャザーを創り出す。まるでバレエシューズのような柔らかな履き心地を叶えた。コンパイルコンパイル(compile)は、ベジタブルタンニン鞣しのレザーレースを手編みしたサンダル。ソールには、軽量でクッション性のあるeva 10mmを積み上げてビブラム社のスポンジソールとあわせている。ブラックと、11色のレザーで編み込まれたマルチタイプも2色も展開する。【詳細】エンダースキーマ 2020年春夏コレクション発売日:2019年11月30日(土)より順次発売取り扱い:直営店のスキマと全国の取扱い店舗■直営店情報・スキマ 恵比寿営業時間:14:00~20:00(不定休)住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F・スキマ 合羽橋営業時間:12:00~19:00定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業住所:東京都台東区元浅草4-2-10 高橋ビル1F
2019年11月28日今年はニットの当たり年!11月に入ってもなかなか気温が下がらない日が多かったため、アパレル業界ではコートが不振で、その代わりにニットが売れに売れているそうです。そんな中、私も「ニットが欲しいなあ」と思い訪れたUNIQLOで、理想通りのニットを見つけました。商品名は「メリノブレンドタートルセーター」。UNIQLO Uのメンズもののこちらのセーター、2019年11月25日現在値下げしていて、税別2990円というお安さです。カラーラインナップはオフホワイト、ブラック、レッド、ブラウンとベーシックな4色展開です。中でも私が心惹かれたのは、ブラウン。ブラウンと言ってもモカのようなスモーキーなニュアンスカラーで、この何とも言えないくすんだ色出しはUNIQLOのメンズならでは。レディースではなかなか見つかりません。素材は上質なメリノウール。やや厚手で編み目がしっかりと詰まっていて、きちんと感が出せるニットです。高めのネックでふたつ折りにしても3つ折りにしても決まりやすいです。また、袖の切り替えステッチもさり気なく凝っています。この日はボトムスに黒のテーパードパンツ、足元はH&Mのゼブラ柄スニーカーを選びました。ニットはМサイズを着ています。メンズサイズなのでややゆとりのある旬のシルエットで、カジュアルなスタイルにぴったりです。Sサイズを選ぶと、ほどよいフィット感できれい目な印象になるので、スカートスタイルやオフィスシーンでも活用できます。サイズはお好みや合わせるボトムスで選ぶといいと思います。暖かい日は、アウター代わりにもなるカシミヤのストールを。目の詰まったしっかりとしたニットなので風を通さず、今の季節はストールを羽織るだけで充分暖かいです。スモーキーなモカブラウンのニットにはキャメルベージュのストールを合わせ、ブラウンのグラデーションを作りました。シンプルなメンズのニットにパンツとスニーカー、フェミニン度ゼロのメンズライクなスタイルの日は、大振りのピアスやボリュームあるバングルなどのアクセサリーで変化をつけ、メイクやヘアスタイリングは手を抜かずきちんとするよう心掛けています。大人世代がメンズライクなスタイルをする際は、どうしても「おじさん化」してしまいがち。ですが、きちんとメイクをしたり、アクセサリーを多めに身に着けたりすることで、女性らしさがうまくミックスされたスタイルになります。2990円とは思えないほど高見え感抜群の「メリノブレンドタートルネックセーター」。オンラインストアではほぼ完売に近い状態ですが、店舗によっては未だ在庫のあるところも見つかります。ぜひ、お早めにチェックしてみてください。
2019年11月26日フラボア(FRAPBOIS)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションコレクションが、2019年11月29日(金)よりフラボア直営各店舗などで先行予約販売される。フラボア×ニューバランス、ドット柄「996」&オーバーサイズのロゴスウェットアイテムラインナップはニューバランスの代名詞であるスニーカーと、オーバーサイズのスウェット。スニーカーは、「99X」シリーズ第3弾として1998年に登場して以来、ファッションシーンでも不動の地位を獲得している「996」をベースに、フラボアのアイコン的なドット柄を左右アシンメトリーでプリント。アッパーの素材には異なる複数の素材を組み合わせることで、このドット柄をより印象的に見せている。一方のスウェットは、長めの袖口リブの穴に親指を通してミトン風に着用できたり、折り返してドット柄プリントを見せたりと、シンプルながら様々な表情が楽しめる一着。また、胸元には立体感あるビッグワッペンをあしらったほか、バックにもさりげなく「NB」ワッペンを配置するなど、フラボアならではの様々なアイディアが詰まっている。商品情報フラボア×ニューバランス先行予約販売:2019年11月29日(金) フラボア直営各店舗、ZOZOTOWN、BIGI ONLINE STORE発売日:12月7日(土)価格:・スウェット(ホワイト・グレー・ブラック) 15,000円+税・スニーカー(レッド) 11,900円+税【問い合わせ先】フラボアTEL:03-5728-5120
2019年11月25日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とアディダス(adidas)によるコラボレーションスニーカー「ステラ#スタンスミス」の新たなモデルがウィメンズ、メンズサイズで登場。2019年12月2日(月)より全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストアにて発売される。第1弾に続く第2弾となる「ステラ#スタンスミス」は、アディダス不朽の名作スニーカーである「スタンスミス」がベース。今回も、ステラ マッカートニーが大切にしているサスティナビリティを意識し、レザーを使用せずヴィーガン素材のみで仕上げた。アッパーは、シンプルなホワイト。シューズ側面にはレザーカットを施した星のモチーフが、アディダスのスリーストライプスのようにあしらわれている。星の内側からはグラデーションのレインボーカラーが覗くデザインとなっている。ブラックとホワイトのストライプバンドをかかと部分に配置。また、右足のシュータンにオリジナル同様スタンスミスの顔を、左足にはステラのポートレートとサインをあしらった。シューズには、ホワイトとレインボーカラーの2本のシューレースが付属。フレッシュなホワイトに、ステラ マッカートニーの2020年春夏コレクションを連想させる鮮やかなレインボーカラーが、楽しい足元を演出してくれる。【詳細】ステラ#スタンスミス フォー スプリング 2020発売日:2019年12月2日(月)※ステラ マッカートニーのオフィシャルサイトに登録すると、発売に先駆け11月27日(水)より購入可能となる予定。販売店舗:全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストア価格:39,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2019年11月25日コンバース(CONVERSE)のウィメンズスニーカーに、新作「オールスター フルハーツ(ALL STAR FULLHEARTS) OX」と「オールスター リボンベルト(ALL STAR RIBBONBELT) OX」が登場。2019年12月に発売される。ハートを全面にプリントした「オールスター フルハーツ OX」は、赤いハートが鮮やかに映えるホワイトと、モノクロカラーがシックなブラックを展開。ソールには生成りカラーを使い、ヴィンテージ感ある仕上がりに。なお、ホワイトにはレッドの、ブラックには同色のスペアシューレースが付属している。一方「オールスター リボンベルト OX」は、フロントにあしらった大きなリボンが目を惹く1足。シューレースのかわりにワンベルト仕様にアレンジし、脱ぎ履きもしやすく。使いやすいホワイトとブラックの2色でラインナップする。【詳細】コンバース ウィメンズスニーカー新作発売日:2019年12月展開アイテム:・オールスター フルハーツ OX 7,000円+税・オールスター リボンベルト OX 7,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ: 22.0~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2019年11月24日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2020年春夏ウィメンズコレクションより、ムーンスター(MOONSTAR)とのコラボレーションによるウィメンズスニーカー「ザ ‘チャーリー’ テニス シューズ(The ‘Charlie’Tennis Shoe)」が登場。2019年12月18日(水)より、3.1 フィリップ リム 国内直営店にて発売される。3.1 フィリップ リムとムーンスターのコラボレーションは、2019年秋冬メンズコレクションより実施。今回は、初のウィメンズコレクションでの展開となる。ラインナップするのは、クラシックなテイストのローカットとハイカットのスニーカー。ムーンスターの誇るソールの加硫技術はそのままに、ソールを細めに設計することでフェミニンなシルエットにアップデートした。カラーはローカットがホワイトとブラックの2種、ハイカットがホワイト、ブラック、レッドの3種。いずれもアッパーには、ベースカラーとコントラストの効くホワイトのステッチを施した。【詳細】ザ ‘チャーリー’ テニス シューズ発売日:2019年12月18日(水)販売店舗:3.1 フィリップ リム 国内直営店価格:ローカット(ホワイト/ブラック) 25,000円+税、ハイカット(ホワイト/ブラック/レッド) 28,000円+税【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-6433-5011
2019年11月24日ナイキ(NIKE)から、アリクス(ALYX)を手掛けるマシュー・M・ウィリアムズとのコラボレーションコレクション第3弾が登場。2019年12月5日(木)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。第2弾に続く3回目のコラボレーションでは、負荷の高いトレーニングに耐える耐久性と、街着としても機能するデザイン性を兼ね備えたアイテムを展開。これまでのコレクション同様に、データを元にしたパターンやニットなど、先端デザインツールを使い製作された。また、今回のコレクションで登場するアイテムは、好みに合わせて自由にフィット感の調整が可能。着る人のアレンジ次第で、全く違う見え方になるようデザインされているのもポイントだ。コレクションに登場するスニーカーは、ソール部分に入ったビーズが抜群のクッション性を発揮するシューズ「ジョイライド」をベースに製作。カラーは、オールブラックに加え、赤をアクセントに効かせたシルバーの2色を用意する。シューズと共に、ウェアも展開。メンズには、シェルパ フリース ジャケットや撥水ジャケット、ウィメンズにはスポーツ ブラやメカニカル ストレッチ パンツなど、黒と赤を基調にしたテクニカルなアイテムがラインナップする。膝下丈のオーバーサイズに仕立てたダウン パーカーは、外と内の左右両側にポケットを配置。手ぶらで街やトレーニングに向かえる高い収納力が魅力だ。【詳細】ナイキ×マシュー・M・ウィリアムズ発売日:2019年12月5日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月24日リーボック(Reebok)から新作スニーカー「ソールフューリーブースト(SOLE FURY BOOST)」が、2019年11月22日(金)よりリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。「ソールフューリーブースト」は、リーボックとアディダス(adidas)のテクノロジーを融合させたスニーカー。両ブランドのテクノロジーを融合したシューズの登場は、2019年10月に登場し高い注目を集めた「インスタポンプ フューリー ブースト」に続く2作目となる。ベースとなるシューズは、軽量性と柔軟性、通気性に優れたリーボックの「ソールフューリー(SOLE FURY)」。特徴的な左右非対称デザインのアッパーは、 通気性の良いメッシュやウェットスーツにも使われるネオプレンなど、様々な素材を履き心地を考慮しながら組み合わせた。真ん中で分離したソールには、アディダスのクッショニングテクノロジー「ブースト」を採用。抜群のクッション性に加え、耐久性にも優れた1足に仕上げた。カラーは、「インスタポンプ フューリー」の初期モデルである“シトロン”カラーをイメージしたブラックxレッドxイエロー、アディダス「ウルトラブースト」初期モデルから着想したブラックxパープル、グレーxエメラルドグリーンの3色を展開する。【詳細】ソールフューリーブースト発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:リーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHoop)、リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、 博多キャナルシティオーパ)、リーボック オンラインショップカラー:クールシャドウ/エメラルド/リーボックリー、ブラック/ホワイト/パントーン、ブラック/ハイパーグリーン/リーボックレッドサイズ:23.0~30.0cm、31.0cm(ユニセックス)価格:18,700円(税込)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(9:30~18:00)
2019年11月23日コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)初の単独店が、2019年11月22日(金)、新生・渋谷パルコにオープンする。コム デ ギャルソン・ガール初の単独店2015年春夏シーズンに誕生した、ガーリーな世界観で人気を博すコム デ ギャルソン・ガール初の単独店は、渋谷パルコの1階、渋谷公園通りに面する場所に位置する。店内では、コム デ ギャルソン・ガールのシーズンアイテムのほか、「コム デ ギャルソン・ガール スペシャル」と題した店舗限定アイテムをラインナップ。「CDG」などコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションも初めて実現する。“初単独店だけ”の注目アイテムミッキー&ミニーモチーフの限定アイテム中でも最も目を引くのが、ミッキーマウスやミニーマウスモチーフのシリーズ。ストライプ柄の上にミッキーマウスと手書き風フラワーモチーフのグラフィックをあしらった、フルジップのフーディ、ブラウス、スカートを揃えた。また、Tシャツは、ミッキーマウスとミニーマウスを仲良く描いたデザインと、花に囲まれたミニーマウスを描いたデザインを展開する。ホワイトアトリエ バイ コンバースとのコラボ「オールスター」ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーは、2018年に誕生した新ブランド「CDG(シーディージー)」とのトリプルタッグで実現。真っ白なキャンバス生地のオールスター(ALL STAR)をベースに採用し、ワンポイントに、“CDG GIRL”とドットのグラフィックを配している。CDGとのタッグによるコーチジャケットCDGのタッグでは、その他コーチジャケットも用意した。ピンク、レッド、ネイビーの3色を用意する。バッグにアイコニックなロゴを配したデザインで、軽やかな素材感が特徴。プレイ・コム デ ギャルソンとのタッグで限定ワンピースプレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とのコラボレーションでは、限定でポロワンピースとカットソーフーディを用意した。いずれもシンプルなデザインで、胸元にはお馴染みの赤い“ハートロゴ”があしらわれている。ルイスレザーズとのコラボレーションライダースルイスレザーズ(Lewis Leathers)とのコラボレーションでは、ピンクとレッドのレザーライダースを展開する。重厚感のあるレザーながら、色合いがポップなので、フェミニンなコム デ ギャルソン・ガールのアイテムとも相性抜群。人気のショッパーバッグ&復刻バッグが登場人気のショッパーバッグも限定デザインでラインナップ。ちょっとしたお出かけにも最適なA4サイズで展開する。また、メッシュ素材のメッセージバッグや、エナメルハンドバッグの復刻版など豊富にバリエーションが揃うバッグ類には注目だ。2019年秋冬コレクションもチェック2019年秋冬コレクションからは、“女の子”とリボンを描いたとびきりキュートなワンピースやブラウスを用意している。コム デ ギャルソン・ガールらしいドリーミーな新作アイテムも要チェックだ。【詳細】コム デ ギャルソン・ガールオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1階■限定アイテム例・ディズニー ブラウス 26,400円(税込)・ディズニー ミニーマウス ロングTシャツ 12,650円(税込)・ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス Tシャツ 11,000円(税込)・ルイスレザーズ コラボレーションライダース 264,000円(税込)・ホワイトアトリエ バイ コンバース コラボレーションスニーカー 19,800円(税込)・CDGコーチジャケット 38,500円(税込)・ショッパーバッグ 14,000円(税込)
2019年11月23日コンバース(CONVERSE)から、新作スニーカー「ジャックパーセル ウォッシュカラー(JACK PURCELL WASHCOLOR) RH」が登場。2019年12月より発売される。「ジャックパーセル ウォッシュカラー RH」は、コンバースの人気スニーカーである「ジャックパーセル RH」のカラーアレンジモデル。ソールに軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた多重構造のカップインソール「REACT HD」を搭載した、履き心地に優れたスニーカーとなっている。新しいカラーは軽やかなピンクとベージュの2色。アッパーのキャンバス地にはウォッシュ加工を施しており、ピンクとベージュが持つ柔らかなニュアンスをより一層引き出している。【詳細】コンバース新作スニーカー「ジャックパーセル ウォッシュカラー RH」発売時期:2019年12月価格:7,500円+税カラー:ピンク、ベージュサイズ:22.5~28.0、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年11月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)は、2020年ウィメンズプレスプリングコレクションを12月18日より国内直営店で展開。日本のシューズファクトリー、ムーンスターとコラボレーションしたスニーカーを発売する。今回のコレクションでは、「ワードローブドレッシング」をさらに進化させ、リサイクルデニム、プラスチック等、ブランドのコアであるサステイナブルな配慮をモダンなワードローブで表現。現代のユニフォームやエッセンシャルであるドレッシングへさらに磨きをかけ、デイタイムのユーティリティウエア、ソフトテーラリング、デイ・トゥ・ナイトウエアの流動性をアップデートしている。リサイクルデニム、プラスチック、レザーは初の試みで一部「クロムフリー」へと進化。オーバーサイズでボールドなウィンドウペンチェックやピンストライプは、クラシックでありながらも力強さを強調。対照的に、抽象的なフローラルプリントは伝統的なイカット(絣織)にポップアートが持つ反骨心を組み合わせ、フィルクーペ素材が持つユースフルな素朴さにより、フローラルのフェミニンさを相反して表現している。意図的な相反する要素は、クラシックであり、流れるようなテーラリングのクロンビースタイルのコートでも表現。一方で、ダブルサイドのマッキントッシュコートはテクニカルテープの継ぎ目を使用している。「The ‘Charlie’ Tennis Shoe」12月18日のローンチとともに、ムーンスターとウィメンズでは初のコラボとなるシューズ「The ‘Charlie’ Tennis Shoe」を発売。ムーンスターのクラシックなソールの加硫技術はそのままに、ソールを細く、フェミニンなシルエットへアップデート。クラシックなストリートキックスへ敬意を持ちながら、洗練されたモダンさを加えることでニュークラシックを表現している。
2019年11月22日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日ナイキ(NIKE)から「エア ジョーダン 11 レトロ」の復刻スニーカーが登場。2019年12月14日(土)より、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビーサイズが発売される。「エア ジョーダン 11 レトロ」は、1996年4月26日にNBAのコートで初めて着用されたスニーカー。復刻するのは「エア ジョーダン 11 レトロ」の3番目となる“ブレッド”と称されるカラーだ。クリスマスシーズンに毎年恒例となっている「エア ジョーダン 11」の展開10周年を記念して、2012年ぶりにこのカラーを復活させる。「エア ジョーダン 11 レトロ」の“ブレッド”カラーは、ブラックをベースにレッドを効かせた色。漆黒のアッパーに、真っ赤なジャンプマンやアウトソールでアクセントを加えている。【詳細】ナイキ「エア ジョーダン 11 レトロ」発売日:2019年12月14日(土)・エア ジョーダン 11 レトロ 25,300円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ GS 22,000円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ PS 10,450円(税込)・エア ジョーダン 11 レトロ TD 8,250円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月21日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、ファッショニスタ編。ファッション業界は、ソーシャルメディアと切っても切れないほど密接に繋がっていますが、そんななかで、特にファッション業界において目が離せないファッショニスタのインフルエンサー達をご紹介します。4.4Mフォロワーの大人気モデル!オリビア・カルポ - Olivia Culpoオリビアは、2012年にミス・ユニバース世界大会に優勝したアメリカ合衆国のモデルであり女優。まだ27歳でありながらも、そのキャリアは確実で、確固たるものです。もちろんファッションウィークでも常に話題の人で、ハイブランドのショーの招待を受けるVIP待遇であり、そのインパクトはとても大きいです。インスタグラムはなんと440万人という超人気の彼女の活躍を、日本でももっと見たいですね。Instagram@oliviaculpo超個性的でクール!やっぱり目立つAleali May - アレイリ・メイスニーカーの女王と言っても過言ではない彼女は、『Nike』(ナイキ)のJordanとの限定コラボレーションを発売するなど、スニーカー愛が世界で認められています。また、コラボアイテムは発売4分で完売するという人気!昔働いていたところで、ストリートウェアとラグジュアリーファッションが共生できることに気づいたとのことで、その頃からスニーカーが大好きなよう。今回はスニーカーではなかったのですが、彼女の特徴であるストリート系ハイブランドファッションの存在感は格別。Instagram@alealimay世界中が熱狂中のビューティブロガー!カミラ・コエーリョ - Camila Coelhoブラジル出身のカミラ・コエーリョは、もやは言わずと知れたビューティブロガーで、インスタグラムのフォロワーはなんと840万人以上という驚異の数字。もちろんハイブランドも彼女を放っておくわけがないですよね。今回は『MALMAIN』のショーで彼女を発見しましたが、なかなかお目にかかれないので、とても貴重なショット!またビューティブロガーであるうえ、とってもおシャレさん。ぜひインスタグラムもチェックしてみて!Instagram@camilacoelhoファッション誌もこぞって紹介!シンディ・ブルーナ - Cindy Bruna180cmの長身と特徴的なヘアスタイル、凛としてかっこいい印象は、どこからみてもモデルだとわかる存在。16歳でモデルとして発掘され、アメリカの『ヴォーグ』をはじめ、日本やスペイン、ウクライナ、ポルトガルの『ヴォーグ』やファッションマガジンでもピックアップされる程の人気です。モデルとして『プラダ』、『シャネル』、『マイケルコース』、『イヴサンローラン』などのキャンペーンに出演している、世界的にもモデルのキャリアが十分にある、話題のモデルです。彼女のカッコよさは、背筋がピンと伸びていながらも、カジュアルでラフな印象を与えてくれるスタイリッシュなファッションからきているようです。Instagram@cindybrunaアジアのファションクイーン!アイリーン・キム - Irene Kimモデルとしても活躍しているアイリーンは、ファッションウィークでも絶大な人気で、常に多くのファンやカメラマンに追いかけられています。それでも笑顔で対応してくれる彼女には頭が上がりません。抜群なスタイルとSNSでの活動範囲の広さもあり、自分のブランドを立ち上げたりと、積極的にファッション業界で活躍しています。これからも世界中で彼女の活躍が見られると思うと、楽しみです!Instagram@ireneisgood今回は、世界で活躍している絶大な人気を誇るファッショニスタ5人を紹介しました。まだ日本では知られていない彼女たちも、これからどんどん日本でも活躍してくれることを期待したいと思います。
2019年11月20日ニットが主役になる時期に入った途端に、鮮やかな色が気になるようになりました。最近までポイントカラーはストールなど小物で取り入れるというのが私の定番でしたが、今季はカラーニットを差し色にしたスタイリングが新鮮に思えます。■OPAQUE.CLIPのラズベリーピンクのニット昨年の秋冬からOPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)のニットをチェックすることが増えました。理由はリーズナブルなのに素材の質が良く、カラーバリエーションも豊富だからです。今回ワードローブに追加したのは「ドロップショルダーVネックニット」(税別2990円)。色は大人可愛いラズベリーピンクで、一目惚れでした。このニットはイタリアの老舗糸メーカーFILIVIVI(フィルビビ)社のLANEROSSI(ラネロッシ)というブランド糸が使用されていて、上品な見た目とほどよい肉厚感が人気。カットソーや薄手のニットとレイヤードしやすいゆったりシルエットで、厚手のコートを着る時期にも頼りになりそうな1枚です。■ニットは試着必須!店頭でのサイズ展開は36(S)、38(M)、40(L)で、38と40を試着して40を選びました。(オンラインでは34(SS)、42(LL)の展開あり)着丈や身幅、袖丈を見ると38でもOKなのですが、違ったのが二の腕部分のシルエット。袖の長さが違う分、ドロップショルダー切り替え位置も微妙に違うためか、ワンサイズ上の40の方が落ち感がありきれいに見えました。こればかりは各人の体型や好みにもよるので、実際に着比べて知る違い。試着することの重要性を改めて感じました。■カラーニット投入でいつもの着こなしをアップデート今回はラズベリーピンクのニットにチェック柄のスカート風プリーツパンツを合わせました。グレーベースのチェック柄なので、やわらかな配色に仕上がります。ニットはインにしてもアウトにしても決まる着丈。スニーカーをセレクトする日はゆるっとした雰囲気を楽しみたいのでアウトで着ることが多いです。カラーニット1点投入で着こなしの鮮度がアップします。ちょっと変化がほしいときに取り入れて、コーディネートを更新してみてはいかがでしょうか。コート:MARGARET HOWELLニット:OPAQUE.CLIPパンツ:Mila Owenバッグ:LONG CHAMPSスニーカー:adidas
2019年11月20日好奇心旺盛で感度高め、100均好きの主婦ななさん(@_nana_home)さんが「え、そんなのあるの?」と驚いた超便利アイテムを教えてくれました。今まで履きにくかったあの靴が劇的に履きやすくなったそうです。 コンバースのあの靴が履きやすくなった! コレ、結構前から流行っていたみたいですね! 知らなかった〜。母が靴を履くときに「履きにくいから靴ひもが伸びるやつ買おうかしら?」って言ってて。え、そんなのあるのー???ってなって、すぐさま100均に走りました! あった!! キャンドウに伸びる靴ひもがありました。コンバースのハイカットを持っているのですが履きにくいから全然履いてなかったんです。せっかく買ったのにもったいないなーと思っていたから、本当にありがたい♡ ハイカット用と普通のスニーカー用の2種類アリ この靴ひもは、ハイカット用の120cm、普通のスニーカー用の100cmサイズの2種類ありました。ハイカット用の120cmでも、コンバースの付属のひもより短いですが(写真参照)、ハイカットの一番上までひもを通さないので全然大丈夫でした~! カラーは白のほかに黒などがありました!←曖昧(笑)。コンバースの元の靴ひもはアイボリーだったのですが、白でも大丈夫そう! 伸びるから力を入れずにスッと履ける!普通の靴ひもと伸びる靴ひもで履き比べてみました。以下のインスタの5枚目に動画があるので見てみてください。 この投稿をInstagramで見る nana❁¨̮(@_nana_home)がシェアした投稿 - 2019年10月月20日午後2時34分PDT 履き比べ動画が分かりにくくてすみません(笑)。伸びる靴ひもは本当に履きやすかったです! んんっ!!って力入れることなくスッ!って履けました! これからどんどん履いていこうと思います。 赤ちゃんなど小さなお子さんがいると、特に脱ぎ着しにくい靴は履けないですよね。でも、この靴ひもならママでもラクに履けるから便利ですよ。 私は今回キャンドウで購入しましたがダイソーにも売っていました。セリアにもあるようです。ハイカットスニーカーを買ったものの、履くのが面倒で履いていなかった方、小さなお子さんがいるママなどにはぴったりのアイテムだと思います。ぜひ、お近くの100均でチェックしてみてはいかがででしょうか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:なな好奇心旺盛でコミュ力高めのアラフォー主婦。インスタでカルディや業務スーパー、無印良品、100均などのおすすめの購入品などを発信している。夫と3人の息子と一緒に実家で実の両親と完全同居中。Instagram:@_nana_home
2019年11月19日プラダ(PRADA)より、カモフラージュプリントを施した限定アイテムが登場。2019年11月21日(木)よりプラダ 青山店で開催される期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ(PRADA ESCAPE)」にて発売される。旅・アウトドア・キャンプをテーマに、メンズ&レディスのウェアなどを展開するプラダのプロジェクト「プラダ エスケープ」。都会から離れて自然に浸る旅人をイメージし、デザインに機能性を組み合わせたカジュアルなアイテムを取り揃える。メインとなるのは、カモフラージュプリントをあしらったアイテム。メンズでは、メゾンを象徴するナイロンギャバジンを使ったアウターや、機能的なディテールを施したローカットスニーカーなどを展開する。一方ウィメンズでは、ボリューム感あるラバーソールブーツや、大ぶりなカーゴポケットを配したスカートにカモフラージュ柄をまとわせた。いずれも、都会から離れて自然に浸る旅人のイメージが流れている。そのほか、色合いの鮮やかなサーマルボトルや、日本の老舗文具メーカー・デザインフィル社が手掛ける「トラベラーズカンパニー」とのコラボレーションによる限定ステーショナリーもラインナップする。【詳細】期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ」期間:2019年11月21日(木)〜 ※終了日未定場所:プラダ 青山店住所:東京都港区南青山5-2-6展開アイテム例:・サーマルボトル 10,000円+税〈メンズ〉・ブルゾン 319,000円+税・スニーカー 115,000円+税〈ウィメンズ〉・ブーツ 161,000円+税・スカート 129,000円+税※価格はいずれも予価【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2019年11月18日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター 100 カラーズ HI/OX(ALL STAR 100 COLORS HI/OX)」から、春の新色が登場。2019年12月より発売される。「オールスター 100 カラーズ HI/OX」は、コンバースのアイコンスニーカー「オールスター 100(ALL STAR 100)」のカラーアレンジモデル。従来よりも高い機能性を備えているのも特徴で、強度を向上させたオリジナルキャンバス生地、軽量性やクッション性をUPさせたインソール、防滑性に優れたアウトソールなど、より快適にシューズを楽しめる工夫が随所に施されている19年12月に展開されるのは、80年代に登場したカラーパレットの中からチョイスした、春らしい3色。淡いミントグリーン、ピーチ、イエローのアッパーには、メタリックブルーに輝くオールスターロゴをアクセントに添えた。ハイカットとローカットの2種類のバリエーションと、22.0~30.0cmまでの豊富なサイズ展開を揃えているので、男女ともに楽しむことができる。【詳細】「オールスター 100 カラーズ HI/OX」新色発売時期:2019年12月価格:各7,000円+税カラー:ミントグリーン、ピーチ、イエローサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年11月18日