ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日フランチャコルタのポップアップバーが1ヶ月間限定で【FARO】にオープン!能田耕太郎シェフが作る、今までにないヴィーガン料理も楽しんで加藤峰子パティシエが作るヴィーガンスイーツも注目フランチャコルタのポップアップバーが1ヶ月間限定で【FARO】にオープン!今回のポップアップのために、ソムリエがセレクトしたフランチャコルタ。左から、『フェルゲッティーナ ロゼ』(フェルゲッティーナ)、『ヴィッラ クレスピア チジオーロ ドサッジョ ゼロ』(ヴィッラクレスピア)、『エンリコ ガッティ サテン』(エンリコ ガッティ)、『カ デル ボスコ アンナマリア クレメンティ ブリュット』(カ デル ボスコ)今回の「ヴィーガン料理とイタリア最高峰のスパークリングワイン・フランチャコルタを楽しむポップアップバー」は、日本はもちろん、イタリア本国でも実現したことがない初めての試み。この素敵な企画は、自身もフランチャコルタが大好きだという【FARO】の能田耕太郎シェフが、自身のつくるヴィーガン料理とフランチャコルタの相性が良いと思ったことがきっかけで生まれた。もともとフランチャコルタはオーガニックやヴィオディナミなどの作り手が多く、シャンパーニュのようなエレガントさがありながらも、どこかチャーミングで軽やかな一面もあるワイン。その魅力を、ナチュラルで複雑味があり、かつ軽やかなヴィーガン料理と併せて楽しんでほしいと形になったのだ。フリーフローのバーで楽しめるのは、ヴィーガンのフィンガーフード。そんな、プレシャスな機会となるポップアップバーで楽しめるのは、【FARO】のソムリエ、河内 彪(かける)氏が選んだ4種類のフランチャコルタ。生産者が違えば、それぞれの個性も違うということを、フリーフローでいただきながら飲み比べてみるのも楽しい。合わせるスナックは、どこか和の雰囲気も携えた『八寸』と名付けられた4種類のヴィーガンのフィンガーフード。通常は座れない、店内もバーカウンターで、じっくりと味わうのも特別なひと時となるだろう。ここで終わっても良いけれど、せっかくここに来たならば、このバーでのフリーフローをアペロとし、続きをダイニングにてヴィーガンコースとともに楽しむことを強くオススメしたい。ここで繰り広げられる能田耕太郎シェフのヴィーガン料理と、フランチャコルタをしっかりあわせてこそ、ますますその真価を感じることができるからだ。能田耕太郎シェフが作る、今までにないヴィーガン料理も楽しんで能田耕太郎シェフ。20年以上イタリアで料理に携わり、現在はローマにあるミシュラン一つ星レストラン【ビストロ64】オーナーシェフ。2018年に【FARO】の料理長に就任し、ローマの自身の店をもちつつ、東京でもシェフを務める。現在はローマと東京を行き来する生活を送っている。そもそも、みなさんは”ヴィーガン料理”と聞いてどんな料理を思い浮かべるだろうか。実はこの1、2年の間、従来のヴィーガンのイメージを覆す、ガストロノミー・ヴィーガンがじわじわと人気を博しつつある。その、ヴィーガンでない人でも積極的に選びたくなる”ガストロノミー・ヴィーガン”の火付け役の1人とも言えるのが【FARO】のシェフ・能田耕太郎氏だ。「【FARO】は資生堂が経営するレストラン。食べて美しくなる、体が喜ぶ、というコンセプトを伺ったときに、最初から誰もが食べたくなるヴィーガン料理をメニューに出そうと思っていました」と語る能田氏。今や【FARO】を訪れるゲストの半数は、こちらのヴィーガンコースを注文するというから、その人気は推して知るべしだろう。彼のつくるヴィーガン料理は、主となる野菜の香りや食感、味の様々な表情を生かしつつ、そこに発酵調味料やハーブ、主の食材を引き立てる別の食材の組み合わせを緻密に構築し、重なり合う音楽のようなハーモニーをつくることで、ハッとさせる食べ応えを生む。こうした料理は、イタリアに長く住んでいる能田氏がローマの店ではイタリアの伝統料理を、新しい感覚で解釈した料理に通じている。ここでは、日本の生産者がつくる野菜の素晴らしさ、精進料理の歴史などからインスピレーションを得て【FARO】の料理として昇華しているのだ。ヴィーガンのショートコースより。『じゃがいものスパゲティ』例えば、こちらの『じゃがいものスパゲティ』。能田氏のスペシャリテのひとつで、じゃがいもを細く麺状にし、オイルにさっと泳がせアルデンテの食感を残したものに、カリカリに揚げたじゃがいもをトッピングしたもの。通常メニューでは、魚醤とバターを味付けに使い、キャビアをトッピングするところを、ヴィーガンコースでは、ピスタチオとココナッツで作ったヴィーガンバターと、セロリなどの野菜をベースに作った自家製醤油でコクを出し、リコリスや穂紫蘇をトッピングしている。ほのかに香るココナッツの香りと穂紫蘇の香りが、料理に華やぎを添え、通常メニューとまったく違う表情を見せている。ここに合わせる、フランチャコルタは『ヴィッラ クレスピア チジオーロ ドサッジョ ゼロ』。完全有機栽培のブドウを使用し、ドザージュはゼロ。キリッとした飲み口が、ココナッツのほのかな甘みやビーガンバターの油分をすっきりと切ってくれる。ヴィーガンのショートコースより『しろいし蓮根のラヴィオリ』そして、もうひとつのスペシャリテ『しろいし蓮根のラヴィオリ』。野菜のコンソメに、蓮根の詰め物をしたラヴィオリを浮かせたものだが、野菜の甘さを感じるスープに、もっちりとした皮につつまれた蓮根のさまざまな食感を感じる食べ応えのあるラヴィオリがよく合う。咀嚼すると、ときおりふっと鼻に抜ける、海苔の青い磯の香りがアクセントだ。合わせるフランチャコルタは、『エンリコ ガッティ サテン』。ブドウ本来の生命力を引き出すべく、有機農法を行う家族経営のワイナリーがつくるこのワインは、フランチャコルタでしか感じられないサテンの絹のような口当たりと、きめ細かな泡が、もっちりとしたラヴィオリを優しく包む。ミネラル感のある味わいは、海苔の磯の香りともリンクする。ヴィーガンショートコースより『椎茸のファルス 野菜コンソメのリダクションソース』そして、この日のメインとして登場したのが、「椎茸のファルス 野菜コンソメのリダクションソース」。肉厚のしいたけの下に忍ばせているのは、ソイミートでつくられたボロネーゼ。多くの種類の野菜を煮詰めたソースは、さながら野菜だけのドミグラスソースのような濃厚さだ。しいたけのムチっとした食感、肉を思わせるソイミートのしっかりと詰まった食べ応えのあるボロネーゼ、野菜の旨味がぎゅっとつまったソースをいっしょに食べれば、肉料理に負けないパンチとボリュームを感じる。ここに合わせるのは、フランチャコルタを牽引する名門「カデルボスコ」がつくる、フランチャコルタの最高峰『カ デル ボスコ アンナマリア クレメンティ ブリュット』。「イタリア最高の泡」とも称えられる7年以上の瓶内熟成を経たこのワインの、非常にきめ細やかなクリーミーな泡と複雑で広がりのある味わいは、ボリューム感のあるメイン料理を上品にまとめてくれる。加藤峰子パティシエが作るヴィーガンスイーツにも注目ヴィーガンコースから『吉野葛とアーモンドのソルベ紫蘇の香り』コースの最後のクライマックス、【FARO】のもうひとつの魅力は、パティシエ・加藤峰子氏が作るデザートの数々。日本ならではの食材を生かし、香りやその味わいを立体的に組み立てられたデザートは、イタリアに25年近く暮らし、VOGUEイタリアの編集者を経てパティシエとなった加藤氏の洗練された感性が光る。この、『吉野葛とアーモンドのソルベ紫蘇の香り』は、アーモンドミルクと葛で作られた、つるんとした食感のシートと口どけのよいソルベの食感が面白い。紫蘇の香りをメインにしながらも、国産オーガニックのバラやバジル、ライム、野イチゴの香りを抽出したものを忍ばせた複雑で奥ゆきのあるソースが印象的な味わいをもたらす。合わせるフランチャコルタは、『フェルゲッティーナ ロゼ』。自社栽培のブドウのみを使用し、丁寧な圧搾を行う「フェルゲッティーナ」。女性当主がつくる、華やかなフレーバーとチャーミングでバランスの取れた味わいは、デザートとの相性も抜群だ。アラカルトで注文可能な『山口農園の花のタルト』*事前に予約をそして、もうひとつ。今回、特別に事前の予約をすればアラカルトでオーダー可能なプティフール『山口農園の花のタルト』をご紹介したい。まるで小さなブーケのようなこちらのタルト、山口農園から届いた花とハーブがなんと約40種類乗せられている。これは、多種の薬草から作られるお酒『アマーロ』からヒントを得て、日本の野山の野生の花やハーブで”食べるアマーロ”をつくりたいと生まれたデザート。ヴィーガンメニューのものは、クリームが米粉からつくられており、さっぱりとした口当たりで、食べるだけですっきりとした食後感になる。フランチャコルタと合わせる、特別なヴィーガン料理は、そのときどきの旬の食材でつくられるため、内容はそのときどきで変わるそう。日本の季節の恵みを、イタリアの最高峰の自然派スパークリングワインのペアリングで楽しむ貴重な機会、たった一ヶ月しか開催されないので、ぜひ早めに予約を。「Franciacorta x FARO Pop-up Bar(FF Pop-up Bar)」詳細期間:2020年11月19日~12月18日バー利用:フリーフロー 8,000円(スナック付)ダイニング利用:ヴィーガン ショートコース 6,000円ガストロノミー ショートコース 7,000円※要予約※いずれも税込、サービス料別※フリーフローはディナータイムのみ【FARO】店舗詳細電話:03-3572-3911住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F営業:12:00~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)定休日:日曜、月曜日、祝日、夏季(8月中旬)、年末年始
2020年11月20日ピエール アルディ(PIERRE HARDY) が2020年に新しく発表したカプセルコレクション「ラ ニュイ(LA NUIT)」の第二弾が登場。ピエール アルディ東京にて2020年11月6日(金)に発売される。夜のムードを感じさせるコレクションフランス語で"自由・夜"を意味する「ラ ニュイ」。第一弾に引き続き、夜のムードを感じさせるコレクションが登場する。スパークリングカクテルの泡をイメージグラデーションのディスクモチーフで構成された「ビュル サンダル(Bulles Sandals)」は、スパークリングカクテルの泡をイメージしてデザインされたサンダルだ。ディスクモチーフの輪郭にはラインストーンが配されているため、歩くたびにキラキラと煌めく。スタイリッシュな10cmのハイヒールサンダルに加え、歩きやすいローヒールタイプもラインナップする。美しい曲線を描くサンダルも「オート テンション サンダル(Haute Tension Sandals)」は、クロスストラップがエレガントな曲線を描くサンダルだ。カラーはブラックを採用しているが、ストラップが華奢なので重たい印象にはならず、華やかなシーンにもぴったりだ。ハンドバッグは3色展開ディスクモチーフが連なったデザインの「ビュル ハンドバッグ(Bulles Sandals)」は、ブラック、ヌード、ピンクの3色をラインナップする。インナーバッグはそれぞれ外側のディスクモチーフが目立つようなカラーで染め上げられているため、コンパクトなサイズに反して大きな存在感を放つ。長めのチェーンストラップも付いているので、ショルダーバッグとしても使用可能だ。詳細ピエール アルディのカプセルコレクション「ラ ニュイ」第二弾発売日:2020年11月6日(金)発売店舗:ピエール アルディ東京、日本公式オンラインストアアイテム:・「ビュル サンダル」(ブラック)(H10cm)138,000円+税・「ビュル サンダル」(ブラック)(ピンク)(H4cm)130,000円+税・「オートテンション サンダル」(ブラック)(H6cm)107,000円+税・「ビュル ハンドバッグ」(ブラック)(ヌード)(ピンク)80,000円+税【問い合わせ先】ピエール アルディ 東京TEL:03-6712-6809
2020年11月05日グラビアアイドルの牧野澪菜(まきの れいな)が最新イメージDVD『聖澪』(発売中 4,180円税込 発売元:エスデジタル)をリリースした。舞台を中心に女優としての活躍が目覚ましい牧野澪菜。グラビア活動にも積極的で、昨年9月に発表した1stDVD『れいな144』以降、144cmのミニマムサイズながらもDカップのバストと色白のスレンダーボディーを露わにしてグラドルファンから注目を集めている。その彼女の通算4枚目となるDVDをリリース。舞台で培われた表現力と持ち前の明るさを見せながらも、スレンダーボディーを刺激的な衣装で披露している。今回は25歳の牧野が、女子高生になりきって制服を着用。透明感溢れる清純顔にスレンダーボディーの牧野にはマッチしている。その後、制服を脱ぎ捨てると大人の女性に豹変。ベッドのシーンはあまりの変わりように興奮度もエスカレートしていく。なお、同DVDの発売を記念したイベントが11月8日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館6F(12:00~)で開催予定(中止・延期の可能性あり)。
2020年11月04日彼氏とのペアリングが欲しいと思っている女性も多いのではないでしょうか? 彼と同じものを身に着けているだけで幸せな気分になりますし、それが指輪だったら幸せは倍増ですよね。彼氏に可愛くペアリングをおねだりできる女性になるための方法をご紹介します。女性としての自信を持つペアリングが欲しいと思った時に、素直に彼氏におねだりできるようになるためには、まず自分が女性としての自信を持つことが大切です。自信がないと、「私がペアリングを欲しがってはいけないんだ」と思ってしまったり、「こんなことをお願いして嫌がられたりしないかな」などと思ってしまったりするからです。このように自信が持てないままでいたら、自分の気持ちをずっと我慢してしまうことになりますよ。大好きな彼氏に何も言えなくなってしまうのは悲しいですよね。まずは、メイクやファッションを勉強したりして、どんどん自信を付けていくようにしましょう。最初からペアリングをおねだりするのが難しい場合は、小さなことから少しずつお願いする練習をしてみてください。周りの人と比べない自分の友達や、SNSなどで見つけた女性と自分を比べてしまうことはありませんか。それがとても可愛い人だったり、彼氏から大切にされている人だったりすると、自分の状況と比べて落ち込むこともあるかもしれません。しかし、人と自分を比べてしまったら、どんどん気分が下がっていってしまいますよ。誰かの幸せを羨んだり妬んだりするよりも、自分にとって何か幸せなのかを考えてあげるといいでしょう。そうすることで、彼氏とのケンカも減り、楽しい時間が増えていくはずです。幸せを感じる力を持つもしかしたら、ペアリングなどの物をプレゼントされなければ私は彼氏から愛されていないと思ってしまうこともあるかもしれません。そうすると、断られてしまわないか不安でおねだりが出来なくなっているという可能性も考えられます。愛の大きさを物で判断しようとするのではなく、彼氏との付き合いの中で感じた優しさや愛情などに気付き、幸せを感じられるようになるといいでしょう。また、いつも幸せを感じられるようになったら、断られることなどを考えずに、自分の気持ちのまま素直にペアリングが欲しいことを伝えられるようになるのではないでしょうか。いつも自信を持っていよう彼氏に何かをおねだりすることは、自分に自信を持っていればそんなに難しいことではなくなりますよ。自信を持つために、メイクなどを勉強したり、周りと比べないように心がけたりしていきましょう。また、いつも彼氏に対して感謝の気持ちを持ったり、彼氏からの愛情を感じたりすることも大切なことです。
2020年10月17日男性にペアリングをしたいと伝えても、断られることが多いですよね。男性はやはりペアリングを恥ずかしいと感じているようです。そんな男性を納得させるには、どのような誘い文句を使えば良いのでしょうか。「記念日にペアリングってどうかな?」と提案してみるストレートにペアリングが欲しいと言うと男性に嫌がられてしまうことが多いのですが、記念日のプレゼントとして提案してみると意外と受け入れられるようです。例えば、交際記念日が近いなら「記念にペアリングってどうかな?」と聞いてみましょう。記念だからと言えば、普段はペアリングに対してためらいを感じている彼でも嫌な態度は取れないはずです。それでも断られるのなら「記念品だから毎日しなくていいよ!デートの時だけつけて!」と、もうひと押ししてみるのも効果的です。男性の多くはペアリングを毎日つけることを嫌がるようなので、初めのうちは日にちを限定してペアリングをはめて貰うのも良いかもしれません。「お互いの浮気防止のために」と伝える「お互いの浮気防止のためにペアリングを買おう」と誘ってみるのも一つの手段です。実際に、右手の薬指にペアリングをつけていると「恋人がいるんだな」と周りの人々から思われることになるので、ペアリングは浮気防止として役立つのです。この言い回しを使うときの注意点ですが、「浮気しないで欲しいから」とは言わないようにしましょう。男性の浮気を気にするような発言は神経を逆撫ですることになるので、あくまでも「お互いの浮気防止のため」と言うことが大事です。なかなかペアリングをつけてくれない彼でも、浮気防止と言われたら断りきれません。浮気対策としてペアリングを提案してみるのは悪くない方法ですよ。「見るだけ見てみよう」とお店に誘う最終手段というわけではありませんが、うまく説得出来ない男性には「見るだけで良いからお店に行こう」と誘ってみましょう。言葉で伝えてもダメなら、実物を見てもらうしかありません。ペアリングが目的だとお店に行ってもらえないかも知れませんが、デートのついでだと渋々ついて来てくれることがあります。デートの際には、事前にペアリングを買えるお店があるかどうかをチェックしておきましょう。お店に着いたら彼に実物のペアリングを見せます。それでも反応が悪かったら「欲しいけど、嫌だもんね」と諦めムードを醸し出してみると効果的です。目の前にあるものを欲しがっている姿をみると「そんなに欲しいのなら…」と男性も心変わりしてくれるはずです。優しい男性なら、きっとペアリングを受け入れてくれることでしょう。男性にペアリングを嫌がられてしまっても、すぐに諦めてはいけません。男性を説得するための言い回しは色々とあるので、諦めずに交渉してみましょう。あなたの気持ちを真剣に伝えたら男性も簡単には嫌と言えないはずです。上手に説得して素敵なペアリングをつけてくださいね。
2020年09月26日小芝風花主演のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」が9月19日放送の8話でフィナーレを迎えた。“妖怪化”を止めるために澪が結婚相手に選ぶのは譲と原島のどちらか!? 意外な結末と主題歌を歌うmiwaのゲスト出演にネットが沸いている。主人公の目黒澪を小芝さんが演じ、澪が居候するシェアハウスの妖怪役にはぬらりひょん=沼田飛世に大倉孝二、お岩さん=四谷伊和に松本まりか、酒呑童子=酒井涼に毎熊克哉、座敷童子=和良部詩子に池谷のぶえ。神主でシェアハウスの大家、陰陽師の末裔でもある水岡譲には味方良介。澪の勤務先の編集プロダクションの上司・原島響人に大東駿介、澪の同僚・山中美雪に内藤理沙、若手編集者の柳沙羅に宮本茉由といったキャストも共演した本作。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。最終回では妖怪化が進む澪だが、その矢先、譲と原島の両方からプロポーズされ、はじめての経験に澪は悩み苦しむ。そんな澪を見かねた座敷童子は妖怪たちとともに天狗大王(声・福田転球)の元へ向かい、お札を入手。澪に御守りとして渡す。その札を持って外出した澪はカラスの大群に襲われ、黒い煙に巻き込まれる。闇のなか、体が自由に動かず、息苦しくなった澪は譲の名前を呼ぶ。助けに来た譲と結婚した澪だが1年後、9月26日が迫ってくると自分が大事な何かを忘れていることが気になり出し…という物語が展開。天狗の札の力で譲と原島、2人との結婚生活を体験した澪は、自らの妖怪化が自分の解放だと気づき、「生きたいように生きて何が悪い」と“妖怪”になって自由に生きる道を選ぶ。それから1年後、原島のもとに澪が書いた「妖怪シェアハウス」という小説が届く…というラストだった。人に嫌われることを恐れ、空気ばかり読んで生きてきた澪が選んだ“生きたいように生きる”という決断に「見た目は軽やかで馬鹿馬鹿しくていちいち可愛いコメディですが、ちゃんと2020年の今描くべき女性主人公のドラマとして作られた作品」「周りに流され我慢して自分を殺して人に合わせてた澪が妖怪たちとの色々な出来事を体験して辿り着く結末が「自分らしく生きて自分を貫いて生きていく」って綺麗」などの声が上がる。またゲスト出演したmiwaさんには「miwaちゃんの巫女さん姿本当に似合ってました」といった声とともに、「思えばmiwaさんのDAI TANの歌詞は澪の気持ちなのかな」とmiwaさんの歌う主題歌「DAITAN!」に対する反応も。また原島と結婚した澪の小説が映画化されることになり、撮影現場を訪れた澪のアテンドをする沙羅が「15時ちょうど、誤差なし」と言うなど“小ネタ”シーンにも「ボディガードネタをww」「BG頭よぎったわ」など、視聴者が反応を示していた。(笠緒)
2020年09月20日元SMAPの香取慎吾が出演する「サントリー天然水 スパークリングレモン」のWEB動画『レモスパサンバ』篇が16日、公開された。この動画では、2005年頃の大ヒットソング「マツケンサンバII」が、15年ぶりに「レモスパサンバ」として替え歌で復活。「レモスパッといきましょう!」のメッセージを体現するような底抜けに明るい歌詞とメロディーを、香取自身が力強く歌い込み、聴く人にポジティブな爽快感を届ける。また、本編とは別に、香取の歌唱シーンのみの「レモスパサンバ 歌ってみた動画」も、「サントリー天然水」の公式Twitterアカウントから、16日の夕方に公開される。動画の舞台は、香取が暮らす部屋という設定。ここに、「レモスパ」のボトル姿の5体の「レモスパ慎吾ズ」が訪れ、気がつけば机の上のラジカセの前には小さな3体の姿も。本人役も含め、この合計9役の多彩なキャラクターを、細かく香取が演じ分けた。彼らのダンスはもちろん、香取もお気に入りの可愛らしい「ミニ・レモスパ慎吾」が披露するイントロの流暢な口上にも注目だ。「レモスパサンバ」のラストは「レモン!」という掛け声で締めくくられるが、撮影で香取の口から飛び出したのは、「オ・レ!」。これは本家「マツケンサンバ」の歌詞で、すぐに気づいた香取は「あ、ごめんなさい。“レモン!”なのに、“オ・レ!”って言っちゃった」と苦笑い。現場は大爆笑に包まれた。香取自身、「マツケンサンバ」は、過去に松平健のコンサートにゲストで呼ばれて披露したこともあってか、自分の歌だと錯覚するほど大好きな曲なのだとか。そんな想いの強さが招いた思わぬNGだったが、次のテイクでしっかりリカバリーすると、スタッフから大きな拍手が沸き起こった。香取は「『マツケンサンバ』はすごく好きな歌で、松平健さんの東京ドームのコンサートに、ゲストでサプライズ登場して、一緒に歌わせていただいたこともあります。それ以外でも、自分の歌のようにいっぱい歌わせていただいた曲なので、今回の動画で歌わせていただけるのはすごくうれしかったですね。やっぱりサンバはいいですよ。暑かったり、ぐでっとしたりしてしまう瞬間でも、パーッと明るくなって、スカッとします」とコメント。最初にこの企画を聞いたときの心境を聞かれると、「『へぇー、マツケンサンバやるんだ』って、本当に自分の持ち歌を歌うみたいな感じでした(笑)。『あれ、俺の曲じゃないんだっけ?』『あ、あれはマツケンさんの歌だよね』みたいな。理解するのがちょっと難しかったです。変ですよね。自分の歌じゃないのに、ほぼ自分の歌のような感覚になるなんて」と答え、「今でもマツケンサンバが流れていたり、誰かが聞いてくれていたりすると、『あ、ありがとうございます!』」となります(笑)」と明かした。1人9役という挑戦については、「好きですよね、そういうの。大好きです。特に、レモスパサンバを歌う前、口上をするキャラクターが良かったです」と楽しんだ様子。そして、ダンスの見どころを「最後の『オ・レ!』という掛け声です。あ、違う、『レモン!』だ(笑)。締めだけはビシッと決めて、あとは細かい振り付けとかそういうことよりも、一緒に踊ったら楽しいんじゃないかなと思います。家族みんなで踊ったりしながら、最後だけ勢いで『じゃ~ん』という感じで盛り上がってもらえたらうれしいですね」とアピールした。
2020年09月16日クラランス(CLARINS)は2020年クリスマスコスメとして、人気「コンフォート リップオイル」から“スパークリングカラー”の新色を発売。2020年10月16日(金)より限定発売される。「コンフォート リップオイル」にクリスマス限定色クラランスの「コンフォート リップオイル」は、唇を優しく保護しながらうるおいを保ち、“ぷるんとふっくら”艶リップへ導いてくれるベストセラーリップ。2020年クリスマスコスメとして登場するのは、繊細なパールを配合した“スパークリングカラー”の新色だ。“人によって色が変わる”キャンディピンク&爽快クールミント展開されるカラーは、人によって色が変わるピンクと、清涼感あふれるミントの2色。一本で使うのはもちろんのこと、手持ちのリップに重ねればニュアンスチェンジを楽しむこともできる。12 キャンディグラム唇の水分量に合わせて、その人だけのピンク色に変化。きらきらと煌めくピンクが、華やかで可憐な印象を叶える。チェリー、ストロベリー、ラズベリーがもたらす、ジューシーなフルーツの香り。13 ミントグラム輝きをプラスした透明感のあるミントカラーが、クールさと上品さを演出。爽快なミントフレーバーと、メントールによる清涼感も特徴だ。【詳細】コンフォート リップオイル 新2色 3,200円+税<限定品>発売日:2020年10月16日(金)【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2020年09月06日小芝風花主演「妖怪シェアハウス」の5話が8月29日オンエア。小芝さん演じる澪の働く編集プロダクションに危機が。社史作りで過労となり変調をきたす澪を守ろうとする原島に「かっこ良すぎ」などの声が上がる一方、澪の“妖怪化”を心配する反応も寄せられている。人に嫌われることを恐れ、空気ばかり読んで生きてきた目黒澪を小芝さんが演じ、澪がダメ男に恋をしてお金も仕事も住まいも奪われ、妖怪たちが生活するシェアハウスにたどり着くことから始まるホラーコメディーとなる本作。出演は小芝さんのほか、シェアハウスに暮らすぬらりひょん=沼田飛世役で大倉孝二、お岩さん=四谷伊和役で松本まりか、酒呑童子=酒井涼役で毎熊克哉、座敷童子=和良部詩子役で池谷のぶえ、シェアハウスの大家にして陰陽師の末裔でもある水岡譲に味方良介、澪が働く編集プロダクションの上司・原島響人役で大東駿介、澪の同僚・山中美雪役で内藤理沙、若手編集者の柳沙羅役で宮本茉由といったキャスト。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回は澪が働く編プロに本社の今昔出版の会長の妻で経営統括部の香澄(幸田尚子)が現れ、創立100周年の社史を作るよう指示する。香澄から持ち上げられた澪は、リーダーを引き受けてしまうのだが、その後香澄が約束していた本社からの支援がなくなり、新プロジェクトを手伝わせると同僚たちを本社に連れていく。さらに本社の広報が担当するはずの作業も進まず、あげくには納期も短縮され、徹夜続きの澪は急速にやつれていく。そんな澪の腕に天狗の形の発疹が現れ倒れてしまう。妖怪たちは香澄がパートナーの弁護士と結託、今昔出版の乗っ取りを企んでいることを突き止め、澪を苦しめる香澄を“九尾の狐”のようだと言い、懲らしめようとするが…というのが今回のおはなし。澪を救うために本社に乗り込み父親で会長の大滝と香澄を前に「社員の命より大事な仕事なんてない!」と怒りを露わにする原島。「原島上司と付き合いたい、、、、、原島上司みたいな人居ないかな」「原島さんがタイプすぎるのだけどかっこよすぎじゃないですか」「原島さんかっこ良すぎてキュンキュンするー!」など、そんな原島を視聴者も絶賛。また香澄に対する怒りで頭に角が生え“妖怪化”する澪には「ツノが長くなってる澪ちゃん…徐々に妖怪化してるのか?」「妖怪のエナジーみたいなものを吸い込んで、自分も妖怪化するとか、そういうことなのかな…?」と心配する声も上がっている。(笠緒)
2020年08月30日コンバース(CONVERSE)は、「オールスター 100」の新作スニーカー「オールスター 100 メタルリング HI(ALL STAR 100 METALRING HI)」を2020年9月に発売する。「オールスター 100 メタルリング HI」は、シューレース部分に配した大きめのハトメと、バックのメタルリングが特徴的な「オールスター 100」。ソールやシューレースをアッパーと同色に揃えた、シンプルでクールな雰囲気のハイカットスニーカーだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を揃える。また、アッパーには、強度を向上させたオリジナルキャンバス地「テンセル キャンバス」を採用。インソールには、軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させたカップインソール「REACT」が搭載されている。【詳細】コンバース「オールスター 100 メタルリング HI」発売時期:2020年9月価格:8,000円+税サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック、ホワイトアッパー:キャンバスアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2020年08月08日涼しげな淡い 色素薄い系カラー この投稿をInstagramで見る /ベージュカラー/あざとヘア (@rikako__suzuki)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前5時07分PDT 大人気涼しげな淡い色素薄い系カラー顔まわりはふわっと動きがでるレイヤーカット:鈴木里佳子ホワイティラベンダー この投稿をInstagramで見る ZACC 寺島 直哉 (@naoya_terashima)がシェアした投稿 - 2020年 6月月2日午後8時39分PDT ややくすみ色にうっすらムラサキ色を入れた透明感の塊カラー!夏なんかは特に涼し気に見えるんじゃないでしょうか。ミルクティーベージュ この投稿をInstagramで見る 小林輝/レイヤーカット/ナチュラル可愛いヘア (@koba_hikaru)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午前4時56分PDT 大人気!やっぱり王道カラー!:小林輝カーキベージュ この投稿をInstagramで見る 磯部翼 Tsubasa Isobe【美容師】 (@kamen_rider_tsubasa)がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前1時34分PST 髪を明るくしたくなる季節です!!爽やかなベージュに少しだけグリーンを加えたカーキベージュメンズビフォーアフター この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズヘア / ハンサムショート (@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 - 2020年 2月月23日午前2時24分PST 髪型だけでこんなに変わる!だからこそこだわってほしい!皆様の力になりたいです!メンズはモテ髪で勝負!!カッコよくキメていきましょう!この束感、質感にこだわってつくってます。:石橋秀亮色落ちしても透明感抜群カラー この投稿をInstagramで見る 小平 悟/縮毛矯正/トリートメント/ガーリーヘア (@kodaira_satoru)がシェアした投稿 - 2019年 7月月7日午後5時17分PDT ベージュの洋服と相性◎色落ちしてもキレイな色です!:小平悟
2020年07月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から、夏限定“ザクロの酵素洗顔”「センスレシピ スパークリングクレンザー」が登場。2020年7月15日(水)より数量限定発売される。夏限定“ザクロの酵素洗顔”「センスレシピ スパークリングクレンザー」は、プロヴァンスの畑からとれた“もぎたて果実”と“摘みたてハーブ”の力を閉じ込めたクレンジングシリーズ「センスレシピ」から登場する夏限定の洗顔料。植物由来の“ザクロ酵素”をメインに、AHAを含むハイビスカスエキスなどを配合した。もこもこムース泡でつるすべ肌にもこもことしたムース状の泡が、普段の洗顔では落としきれない古い角質や毛穴の汚れをすみずみまでオフ。なめらかに洗い上げるとともに、アーモンドプロテインが引き締まった肌へ導く。使用頻度は、週に1~2回程度がおすすめ。つるつるすべすべの洗いあがりを実感することができる。【詳細】センスレシピ スパークリングクレンザー 50g 3,500円+税発売日:2020年7月15日(水)数量限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年07月13日「いますぐ現金が必要」という切羽詰まった方に、「給与ファクタリング」の利用が増えている。ファクタリングは企業の商取引で普及している手法で、入金待ちの請求書など売掛債権を、業者に買い取ってもらうこと。企業はすぐに現金が手に入るものの、比較的高めの手数料が差し引かれる。これは違法ではないが、個人の給料に転用した給与ファクタリングは、大問題だという。経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■実態は“ヤミ金”で“法外な高利貸”!給与ファクタリングを具体的に見ていきましょう。Aさんは月末に給料10万円が入る予定ですが、月半ばで生活費が底をつきました。そこで、給与ファクタリング業者に、10万円の給料を受け取る権利(債券)を売却。現金はすぐ手に入りましたが、Aさんが受け取ったのは8万円。差額の2万円は手数料として差し引かれていました。Aさんは10万円の債権に対して2万円、つまり20%の手数料を払ったことになります。国民生活センターには、12万円の給与債権を売却して、受け取ったのは7万円。つまり、40%を超える5万円も手数料として取られたという相談もあります。しかも、給料が入ったらすぐ返済するのですから、この手数料は1カ月間分。年に換算すると、Aさんの場合は240%、相談事例のケースでは、実に年480%です。高利といわれるカードローンでも年利率は20%が上限ですから、尋常ではない高さなのです。ただファクタリング業者は「ファクタリングはあくまでも債権の買い取りで、もらうのは利息ではなく手数料」と主張してきました。しかし、金融庁は’20年3月に「貸金業」と認定し「バカ高い利率は違法」と判断したのです。ですが、手数料が高いとわかっているのに、なぜ、利用する人が増えているのでしょう。1つは、月単位で書かれた手数料を年利率に換算せず、法外だとは気づかないのかもしれません。もう1つは、ファクタリング業者は貸金業でないとして、ブラックリストに載っていて貸金業者から借金できない方にも、お金を融通するからです。国民生活センターには、多重債務で新たな借り入れができない方が「ブラックもOK」という広告を見て申し込んだという相談も寄せられています。債権の買い取りなどと言い方を変えたところで、金融庁の言うとおり、給与ファクタリングは借金です。しかも、法外な高利貸ですから、ヤミ金融業者、いわゆるヤミ金の仕業です。絶対に手を出してはいけません。コロナ禍で給与が激減した方もいるでしょう。生活保護の申請も、今年4月は前年より約25%も増加しています(厚生労働省)。給与ファクタリングでは、悪質な取り立てを受ける被害もありますし、「今月だけ、1回だけ」と手を出してずるずると借金地獄に陥る危険性も高いです。1人でなんとかしようと違法な借金に手を出す前に、自治体の相談窓口などを利用してください。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日グラビアアイドルの牧野澪菜(まきの れいな)が最新イメージDVD『れいなは一生懸命!!』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。牧野は、昨年9月に発表した1stDVD『れいな144』以降、144cmのミニマムサイズながらもDカップのバストと色白のスレンダーボディーを露わにしてグラドルファンのハートを射止めた。通算3枚目となる同DVDでは、小悪魔的な新米ナースを熱演。ナース服や際どい水着などを着用してスレンダーボディーをたっぷりと披露している。グラビアデビューの昨年からキュートさに定評があった牧野。今回演じた新米ナースは、彼女のキャラクターとマッチした設定で、元気印の牧野を存分に楽しむことができる。また、ウエストが細いだけにバストの大きさが際立つDカップのバストも見どころの一つで、谷間のチラ見せのほか、よりバストの膨らみが見られる水着姿を披露している。
2020年07月08日まるでワイン!だけどノンアルコールライズワンは6月4日、国際特許出願中の「O.VINEスパークリング(赤・白)」の発売を開始すると発表した。O.VINEスパークリングはイスラエルのワイナリーから誕生した、ノンアルコールの「ワインウォーター」。ABCニュースやワシントンポストなど各種メデイアで特集された他、フランスで「ベストニューウォーター賞」獲得するなど、世界初の新ジャンル飲料して、世界的に注目されている。「美容と健康」に欠かせないポリフェノールをたっぷりと含み、見た目や風味はワインそのもの。アルコールは苦手という人にもおすすめだ。天然成分で作られており、酸化防止剤・保存料・着色料・砂糖は不使用。高品質であると認定されたぶどう農園のみから調達したぶどうのみを使用している。ぶどうの皮と種に含まれる重要成分を抽出ぶどうの約25%を占める皮と種には、ポリフェノールなど最も重要な成分が含まれている。しかし、これらはワインの製造過程で廃棄されてしまう。この廃棄されるぶどうの皮と種子に含まれる栄養分に着目して開発されたのが、O.VINEスパークリングである。古くから伝わる製造方法を受け継ぎながら、ぶどうの最も有益な成分を抽出し、“おいしさ”と“美容・健康効果”を両立させ、宝石のように美しい飲み物に仕上げた。日常での癒やしのひとときに、華やかなパーティーや大切な人とのディナーに素敵な時間を演出してくれるO.VINEスパークリング。プレゼントにも喜ばれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライズワンのプレスリリース
2020年06月07日ティファニーが昨年発表した「Tiffany True」は、新たなアイコンとして誕生したブライダル コレクションです。現代の女性のスタイルにあわせたモダンなデザインは、現代における多様な愛の形を表現しています。幾何学的なラインや精巧なディテールにより、ティファニーの伝説的なブライダル コレクションに新たに加わった、現代的な愛を表現した傑作です。センターストーンを低い位置に留めたセッティングと洗練さと身に着けやすさが共存したデザインのエンゲージメント リングは、比類なき輝きとラグジュアリーを日常的に楽しむことができます。そんなアイコニックなブライダル コレクション「Tiffany True」の新作バンドリングが世界に先駆け、6月6日より日本で先行発売されます。プラチナに加え、18Kイエローゴールドとローズゴールドの3マテリアルで展開し、現代女性に向けてデザインされたグラフィカルかつミニマルで華奢な細さがポイントの1.5mmのバンドと、ダイヤモンドの輝きがモダンなムードより引き立てる2.5mmのバンドからお選び頂けます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、エッジィかつシックでタイムレスな魅力を放ちます。ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーは、1886年に独自の『Tiffany(R) Setting』を発表して以来、愛と約束を象徴する至上の存在 として存在し続けてきました。そして今、類い稀なセッティングや卓越したカットを採用した『Tiffany True』を 世に送り出すことで、現代における究極の愛を表現していきます。」1.5mm [PT]10万6,000円(税抜)1.5mm [18KYG]8万4,000円(税抜)1.5mm [18KRG]8万4,000円(税抜)2.5mm [PT・DIA]12万9,000円(税抜)2.5mm[18KYG・DIA]10万6,000円(税抜)2.5mm[18KRG・DIA]10万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ティファニー(Tiffany & Co.)のジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー(RETURN TO TIFFANY)」から、新作リング&ブレスレットが登場。「リターン トゥ ティファニー」とはティファニーが1969年に発表したキーリングからスタートした「リターン トゥ ティファニー」は、ティファニーを代表するコレクションの1つ。キーリングには「Please Return to Tiffany & Co. New York(拾った方はティファニー ニューヨーク本店にお届けください)」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が添えられており、たとえ持ち主とキーリングが離ればなれになっても、ニューヨークの5番街にあるティファニー本店で再会できるようにした。「リターン トゥ ティファニー」コレクションには、現在までにハートタグ ブレスレットやリング、ペンダント、ピアスなどが仲間入りしており、“お守りジュエリー”として多くのファンから愛されている。新作はクールなリング&ブレスレット2020年春に加わる新作ジュエリーは、大胆かつクールなデザインのリングとブレスレット。ティファニーのアイコニックなスターリングシルバーだけでなく、華やかな18Kローズゴールドも用意した。また、ダイヤモンドの輝きでラグジュアリーなアクセントを効かせたモデルも取り揃える。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作アイテム:■18Kローズゴールド・リング[18KRG・DIA]178,000円+税・リング[18KRG]220,000円+税・カフ[18KRG・DIA]710,000円+税・カフ[18KRG]1,960,000円+税■スターリングシルバー・リング[SS・DIA]57,000円+税・リング[SS]57,000円+税・カフ[SS・DIA]88,000円+税・カフ[SS]101,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年05月21日彼が無意識にあなたを好きになる方法を知りたいと思いませんか。ここでは、男性のハートを掴むミラーリング効果について紹介します。ミラーリング効果とはミラーリング効果とは、心理的なテクニックの1つで、好意を抱いている相手の行動や仕草をマネしたり、自分と同じような行動や仕草をする相手に対して親近感を抱き、無意識のうちに好意を抱いてしまうというものです。そのため、気になる男性との距離を縮めたい場合は、ミラーリング効果を利用するとよいでしょう。マネできそうな行動や仕草を見つけるために、まずは男性の行動をじっくりと観察する必要があります。目の前で男性の行動をじっと見ていては不自然なので、離れた場所にいるときに、気づかれないようにそっと観察したり、会話しているときによくする仕草などに注目してみるとよいでしょう。恋愛相談している友達に男性の行動や仕草についてきいてみるのもおすすめです。自分では気づかなかった男性の行動や仕草を知ることができるかもしれません。すぐに実践できるミラーリング男性との距離を縮めるために、すぐにミラーリングを実践したいと思っている人もいるでしょう。そんなときは、男性の行動をマネしてみるのがおすすめです。例えば、共通の仲間と食事に出かけた際に、男性が頬杖をすることがあります。その姿をみて、同じように頬杖をするのもおすすめです。また、男性が食べ物を食べたときには、同じものを食べてみるのもよいでしょう。同じ行動をとることで、男性が女性に対して無意識のうちに親近感を抱くケースも多いです。しかし、男性の行動をマネしてばかりいると、男性から不信感を抱かれてしまったり、バカにされていると思われたりすることもあるので注意が必要です。男性のハートを掴むミラーリングテクニックミラーリングテクニックには、さまざまなものがあります。男性の行動や仕草をマネする場合には、相手のペースに合わせることも必要です。例えば、お酒を飲むペースがゆっくりであれば、男性のペースを合わせてゆっくりと飲むように心がけることが大切です。楽しんでいるときは、いっしょに楽しむのも効果的です。好意を抱いている男性と2人きりで会話することもあるでしょう。男性が会話している時に微笑んだときは、同じように微笑み返すのもおすすめです。ミラーリング効果がすぐに現れなくても、じわじわと男性と距離を縮めていけるよう時間をかけて続けていくことが大切です。がんばり続けることで、男性のハートをギュッと掴み、男性の方から告白してくれるかもしれません。
2020年04月29日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日シャネル(CHANEL)のファインジュエリー「ココ クラッシュ」より、ミニモデルの新作リングが登場。2020年3月6日(金)より発売される。2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。今回は、そんな人気シリーズの定番リングに、ミディアムモデルの約1/2の幅に設定したミニモデルが新登場。ホワイトゴールド、イエローゴールド、ベージュゴールドをはじめ、それぞれにダイヤモンドをミックスした全6型がラインナップする。女性の華奢な指先を引き立てる細身のリングは、単体ではもちろんのこと、複数のリングを重ね付けするのもオススメ。異なるカラー同士、もしくは手持ちのジュエリーと組み合わせることで、より幅広いコーディネートを楽しむことが出来そうだ。なお新作リングと同時に、ベージュゴールド×ホワイトゴールドにダイヤモンドを施したイヤーカフも登場。2トーンのキルティングモチーフが耳の両サイドを飾る、「ココ クラッシュ」らしいモード感と遊び心が感じられるデザインとなっている。【詳細】「ココ クラッシュ」価格:・リング(ミニモデル)全6型 WG 142,000円+税 /YG 131,000円+税/BG 137,00円+税/WG&Dia 345,000円+税/YG&Dia 335,000円+税/BG&Dia 340,000円+税・イヤーカフ BG&WG&Dia 470,000円+税【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2020年04月11日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションより、新作ピアスとリングが登場。「Oui」コレクションは、ポストイットに手描きで書かれた“Oui”の文字にインスパイアされたチャーミングなジュエリー。「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」など、身に着ける人にとって前向きなメッセージが込められている。新作では、そんなポジティブな意味を持つジュエリーに、新たなメッセージが加わる。ひとつは、“あなたと私”を意味する「トワ モワ(toi moi)」、もうひとつは、“愛してる”を意味する「ジュテーム(Je t’aime)」だ。愛を伝えるバレンタインやホワイトデーの贈り物にもぴったりの言葉を用意した。ピアスは、右と左をあわせてひとつの言葉になる仕組み。そして「トワ モワ」のリングは、2重のリングでひとつの言葉を紡ぐデザインになっており、「ジュテーム」は、2本の指を通すダブルリングで展開する。こうして言葉を落とし込んだピアスとリングは、繊細なイエローゴールドをベースに小さなダイヤモンドが煌めく。なお、「Oui」コレクションの新作を身に着けたカーラ・デルヴィーニュによる第3弾ビジュアルも公開。ムービーおよびビジュアルの中でカーラは、新作コレクションをはじめ、ピンクゴールド×ダイヤモンドの「Oui」ジュエリーをミックスして“カーラ流”で身に着けている。【詳細】Oui(ウィ) コレクション ※発売中価格:「トワ モワ」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「トワ モワ」リング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税「ジュテーム」ピアス(イエローゴールド×ダイヤモンド) 187,000円+税「ジュテーム」ダブルリング(イエローゴールド×ダイヤモンド) 199,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月09日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」のリングノートタイプに、ビジネス向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けで数量限定の「テフレーヌスタイル」をラインアップに追加し、2020年2月7日(金)より発売します。「テフレーヌビズ」の初年度販売目標数量は8万冊、「テフレーヌスタイル」は数量限定販売です。「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに“リングが手にふれない”ノートシリーズです。2015年2月の発売以降、シリーズ累計販売冊数150万冊を突破したヒット商品で、リングが手にふれないだけでなく、薄くてスリムな点が好評をいただいています。今回、新たにビジネスマン向けの「テフレーヌビズ」と学生・女性向けの「テフレーヌスタイル」2つのラインアップを追加いたします。「テフレーヌビズ」は機能を充実させたビジネスマン向けシリーズです。新たに名刺ポケットや書類ポケット、ペンホルダー、下敷きや内容隠しに使用できるブラインドシートを追加しました。カラーは黒・白で、サイズはA5、B5、スーツの内ポケットにも入るハンディサイズの3種類を展開します。「テフレーヌスタイル」は、全6柄の表紙から選べる学生・女性向けシリーズです。ソフトで軽い表紙で、A4サイズのプリントも入れられる二つ折りポケットが付いています。サイズはA5、B5の2種類です。キングジムでは、リングノート「テフレーヌ」シリーズの拡充により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。■シリーズ共通の製品特長・リングが手に触れないから書きやすい独自開発の上下セパレート式のリングを採用。リングが手にふれないので、スムーズに筆記できます。・ルーズリーフの追加・差し替えが可能A5・B5サイズは市販のルーズリーフを使用できます。ハンディサイズは専用ルーズリーフを使用し、既存の横罫線(A罫)に加えて、今回新たに5mm方眼ルーズリーフを発売します。■「テフレーヌビズ」製品特長・ビジネスで使いやすいモノトーンのデザイン表紙は滑らかで高級感のある手触りで、カラーは不透明の黒・白です。とじ具も表紙色に合わせたモノトーンを採用しました。ビジネスシーンでも使いやすい5mm方眼ルーズリーフが入っています。・2段名刺ポケット、書類ポケット、ペンホルダー付きビジネスシーンで欠かせない名刺、ペンの収納だけでなく、小さな書類を持ち運べるポケットが付いています。・ブラインドシート付属下敷きや打ち合わせ時の内容隠しにも使用できるブラインドシートは、リングにひっかけるだけで使用できます。■「テフレーヌビズ」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9854TEBサイズ:A5色:黒、白価格:¥600+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」品番:9855TEBサイズ:B5色:黒、白価格:¥640+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚品名:リングノート「テフレーヌビズ」ハンディ品番:9854TEBHサイズ:A5変形色:黒、白価格:¥580+消費税※付属品:5mm方眼ルーズリーフ10枚■「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ製品仕様品名:「テフレーヌ」ハンディ用ルーズリーフ品番:407HH-50種類:5mm方眼20穴50枚入りサイズ:A5変形(約H210×W103mm)価格:¥280+消費税■「テフレーヌスタイル」製品特長・好みで選べる華やかなデザインオーロラキカガクパレットラインカケラストライプ・A4プリントも入れられる二つ折りポケット付き学校などでよく使われるA4サイズの資料が入るポケットが付属しており、プリントの一時保管ができます。■「テフレーヌスタイル」製品仕様品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9854TESサイズ:A5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥520+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚品名:リングノート「テフレーヌスタイル」品番:9855TESサイズ:B5種類:オーロラ、キカガク、パレット、ライン、カケラ、ストライプ価格:¥540+消費税※付属品:7mm横罫ルーズリーフ15枚ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月19日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」より、春限定デザインのロゼ スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」が登場。2020年2月4日(火)より全国で発売される。「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、平安時代より続く春の“花宴(お花見)”を表現した限定デザインのボトルだ。ボトル中央にカラフルな扇を配し、その隣には着物姿の女性がグラスを愉しむ姿を描いている。デザインは、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)やエトヴォス(ETVOS)などのデザインを務めてきたアートディレクター・水野薫が手掛けた。 シャンパーニュと同じぶどうと製法で造られる「シャンドン ロゼ」は、豊かな風味と爽快な飲み口が特徴。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、熟成により生まれる焼きたてのパイ生地のような香ばしさが重なり、甘さと果実味の爽やかなバランスを楽しめる。【詳細】シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020発売日:2020年2月4日(火)価格: 3,300円+税容量: 750mL【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9733
2020年01月17日ミスタードーナツの定番人気ドーナツ「ポン・デ・リング」シリーズのリニューアル。2020年1月10日(金)の営業開始時より、新しくなった「ポン・デ・リング」の販売がスタートする。ミスド人気No.1「ポン・デ・リング」がリニューアル2003年に発売されて以降、モチモチの食感と4つの球状ドーナツが繋がった独特の形状、そして様々なバリエーションのフレーバーで、長きに渡って人気No.1の座を守り続けている「ポン・デ・リング」。今回のリニューアルでは、食べたときに少しでも長く心地よいモチモチとした食感を楽しめように生地を改良。また、「ポン・デ・リング」生地を食べたときの後味に、従来はなかった爽やかな甘みがほのかに感じられる“風味”をプラスしているという。なお、リニューアルに合わせて、税込価格で「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・黒糖」が10円、「ポン・デ・ストロベリー」が11円の値上げとなる。商品情報ミスタードーナツ「ポン・デ・リング」リニューアル発売日:2020年1月10日(金)改定価格:「ポン・デ・リング」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・黒糖」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・ストロベリー」・テイクアウト 現行 129円(税込)→新価格 140円(税込)・イートイン 現行 132円(税込)→新価格 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2019年12月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から新リップ カラー「リップ スパーク」が登場。2019年12月13日(金)より限定発売される。重ねづけで“印象チェンジ”グリッターリップトム フォード ビューティの「リップ スパーク」は、いつものリップスティックに“プラスオンして重ねづけ”するだけで、ガラっと印象を変えてくれるニュアンスチェンジリップだ。まるでスパンコールを纏ったかのような大胆なインパクトで、グリッターの輝きをプラス。ひと塗りでスパークルな輝きをもたらして、手持ちのリップの印象を大変身させてくれる。カラーは、フューチャリスティックなシルバーとパープルの2色。プレイフルなカラーは、レッド・ピンク・コーラルなど、定番カラーのリップとどれも相性抜群だ。モーヴ レッドのリップに、シルバーの01 ボルトを重ねると、人と差がつく華やかでエレガントな口元に。ディープなバーガンディリップには、パープルの11 トゥランスを。ブルーニュアンスをプラスすることで、ダークチェリーのような色味でモードな雰囲気を演出してくれる。目元にはスモーキーなアイシャドウを。秋冬のトレンド感をプラスすることで、より洗練された表情に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ「リップ スパーク」限定2色 各6,000円+税発売日:2019年12月13日(金)限定発売【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2019年11月22日グラビアアイドルの牧野澪菜(まきの れいな)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『れいな144』(ともに発売中 DVD:4,180円税込 ブルーレイ:5,280円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。これまで舞台を中心活動してきた牧野澪菜が、初めてのグラビア作品となるDVDをリリース。今年6月に沖縄で撮影した同DVDは、女子高生に扮した牧野が大好きな彼と恋愛を繰り広げるというシチュエーションものだが、セクシーな衣装や水着姿となって、144cmの低身長に似つかわしくないDカップのバストと色白のスレンダーボディーを披露している。初めてのDVDを手にしながら「全部見たんですけど、恥ずかしい気持ちになりました(笑)。DVDは部屋に飾ってあります」と満足そうな牧野。内容については「女子高生という設定で、もじもじしながら男子生徒とやり取りする内容になっています。テニスウエアみたいな衣装を着てバドミントンをしたりメイド風の衣装を着てフリフリダンスをしました」と紹介した。セクシーなシーンは「最初のシーンで、朝起きる時に『止めてよ!』と言うシーンがあるんですけど、恥ずかしいのもあって水着よりもセクシーだと自分では思っています」とアピール。自己採点は「80点」とし、「撮影した時は自分でも顔や身体が丸いと思いました。もうちょっとコンディションを整えて次回は臨みたいと思います」と前向きに語った。グラビアを始めたきっかけを「モー娘。が好きで、道重さゆみさんの写真集を買いました。道重さんの写真集を見て、私もいつかこういう姿になりたいと思ったんです」と説明し、「道重さんのように写真集を出してみたいですね」とグラドルとしての目標を。また、コスプレが大好きで、「今回は制服を着ましたが、まだまだイケると思います(笑)。プライベートでも着たことがあるんですよ!大学生の頃、2年前に制服ディズニーをしちゃいました(笑)。それにハロウィンでブルマを穿いたこともあるんです」と明かしていた。
2019年10月29日ショコラティエ パレ ド オールより、季節限定のスイーツ「パフェ マロン meets ペアリング」「ショコラ マロン meets ペアリング」が登場。2019年9月6日(金)から11月28日(木)までの期間、ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店にて販売される。「パフェ マロン meets ペアリング」は、3種の栗と様々な素材の組み合わせを楽しめるパフェ。グラスでは、自家製チョコレートや抹茶、バニラ、ベリー、マロンクリームなどを層にした。また、中にはラム酒が香るフランスの定番菓子“サヴァラン”を閉じ込めている。一方「ショコラ マロン meets ペアリング」では、マロンをベースにカシス、コーヒー、いちじく、レーズンなどを合わせた6種のショコラをラインナップ。“和栗×抹茶”、“フランス産栗×ナッツ”など、合わせる素材によって日本とフランスの生産地が違う栗を使用している。是非この機会に秋ならではのこだわりのペアリングを味わってみて。【詳細】パフェ マロン meets ペアリング/ショコラ マロン meets ペアリング販売期間:2019年9月6日(金)~11月28日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店/大阪店価格:パフェ マロン meets ペアリング 2,200円+税、ショコラ マロン meets ペアリング 4個入 1,400円+税、6個入 2,100円+税、8個入 2,500円+税※ショコラマロン meets ペアリングは、和栗×抹茶/和栗×カシス/和栗×いちじく/フランス産栗×ラムレーズン/フランス産栗×ナッツ/フランス産栗×カフェの6種。※ショコラ マロン meets ペアリングは、アルチザン パレ ド オール清里店でも販売。限定生産の為無くなり次第終了。<店舗情報>・ショコラティエ パレ ド オール 東京店営業時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店営業時間:10:30~18:30住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381
2019年09月01日ストップ!湯上がりの汗だくバス関連製品の企画・開発・販売を行うバスリエは8月1日、BATH COCKTAIL(バスカクテル)の新アイテムとして、「スパークリングパウダー #1001 メントール」を発売する。風呂好きの日本人は、夏場でも湯船に浸かりたい人が多い。バスリエが実施した調査によると、「週3日以上湯船に浸かる人」は約7割。多くの人が、湯船に浸かって疲れをとりたいと感じていることがわかる。湯船に浸かって体を温めると、新陳代謝が促され、疲労物質や老廃物が汗とともに体外へ排出されやすくなる。このため、夏場でも湯船に浸かることは、疲労回復や美容に効果的である。しかしその一方で、湯上がりに汗だくになる悩みを抱えている人も多い。そこで、入浴剤「バスカクテル」に、夏の夜の湯上がりを快適に過ごす新商品が登場した。ハッカ油配合で温浴効果はそのままに湯上がり爽やか今回新たに発売された「BATH COCKTAIL(バスカクテル) スパークリングパウダー #1001 メントール」は、爽やかなハッカの香りが浴室に広がる、夏にピッタリの入浴剤。ハッカ油が配合されており、温浴効果はそのままに、湯上がりを涼やかで快適に過ごせるのが特徴だ。これからしばらく猛暑が続くが、寝苦しい夏の夜に、爽やかな湯上り感が得られる入浴剤で、快適なバスライフを楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※バスリエ株式会社のプレスリリース
2019年08月05日世界のスパークリングワインを楽しむ街フェス「関西スパークリングフェス2019」が、2019年7月15日(月・祝)から8月31日(土)まで関西全域のレストラン&バーは約200店舗にて開催される。「関西スパークリングフェス」は、街中のレストランがフェス会場へ様変わりし、参加店舗で世界中から集めたスパークリングワインを楽しるフードイベントだ。スパークリングワインは、グラス1杯からのオーダーが可能なので“味比べ”して楽しめるのが特徴だ。各店舗のイチオシの冷えた泡をハシゴして飲み比べるのがおすすめだ。今回は、関西全域のレストラン・バー約200点が参加予定。世界中から集めた50種類のスパークリングワインに加え、先日のG20で振舞われた「Made in 大阪」のスパークリングワインも提供予定だ。スパークリングワインだけでなく、イチオシのおつまみも用意される。【詳細】関西スパークリングフェス2019開催期間:2019年7月15日(月・祝)~8月31日(土)※時間は、各参加店の営業時間によって異なる。参加店数:200店(予定)場所:関西全域のレストラン・バー、その他商業施設■茶屋町浴衣de泡開催日時:2019年7月20日(土)・21日(日)時間:12:30~19:00場所:ちゃやまちプラザ(毎日放送1F)住所:大阪府大阪市北区茶屋町17-1費用:1,000円で3コイン※51種のスパークリングは1コインから3コインまでの様々なラインナップを準備※浴衣着用で来場すると1杯無料でプレゼント。
2019年07月15日