センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアが、2023年4月5日(水)より発売される。センサイ春の新作スキンケア“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクの美しさから着想を得た、センサイのスキンケア「ASシリーズ」。今回はそんな「ASシリーズ」の新作として、メイクや汚れを優しくふき取るクレンジングミルクと、シルキィな炭酸泡でしっとり洗い上げるフェイスウォッシュが登場する。“シルク肌”に導くクレンジングミルク「センサイASクレンジングミルク」は、保湿乳液のようにコクのあるテクスチャーがメイクや汚れを絡めとるように浮かせて落とす、“ふき取りタイプ”のクレンジングミルク。「ASシリーズ」の共通成分、小石丸シルクロイヤル(※1)配合で、後肌もべたつかず、磨き上げられたようなシルクスキンへと導いてくれる。贅沢な感触はもちろん、心地よいシルキィフィールの香りも魅力的だ。“濃密炭酸泡”のフェイスウォッシュ一方の「センサイASマイクロムースウォッシュ」は、マイクロサイズの“炭酸泡(※2)”が、古い角質や皮脂汚れまでやさしく落としてくれる洗顔料。艶やかで弾力のある濃密泡は、余分な汚れをオフしながらも、うるおいを残してくれるのが特徴。洗い流した後は、ワントーン明るくなめらかな素肌を実感できるはずだ。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年4月5日(水)予定価格:・センサイASクレンジングミルク 150mL 8,250円<新製品>・センサイASマイクロムースウォッシュ 180g 8,800円<新製品>(※1)…保湿成分:小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、メマツヨイグサ種子エキス、シソ葉エキス(※2)…炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年04月08日ディズニー映画『ホーンテッドマンション』が、2023年9月1日(金)に公開される。ディズニーの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」実写映画化東京ディズニーランドをはじめ、世界中で人気のアトラクション「ホーンテッドマンション」が実写映画化される。ディズニー創立100周年に贈るのは、まるでアトラクションに乗っているかのような驚きと興奮、そして恐怖と笑いを同時に体験できるエンタメムービーだ。美しくも不気味な“呪われた”洋館やずっと目が合う肖像画、突如鳴りだすピアノ、どこまでも続く長い廊下、縦に伸びる部屋などを再現。カリフォルニアのディズニーランドでキャストとして働いた経験を持つジャスティン・シミエンが監督を務め、彼がこよなく愛する「ホーンテッドマンション」の奇抜な“ゴースト”達のサプライズが次々と繰り広げられる。映画『ホーンテッドマンション』あらすじ医師のギャビーは、ニューオーリンズの奥深くに位置する館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子・トラヴィスと共に引っ越してきた。しかしこの豪邸のマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に幾度となく遭遇してしまう。そんな親子を助けるため、神父や超常現象専門家、霊媒師、歴史学者などクセのある心霊エキスパートたちが救いの手を差し伸べる。だが、実はエキスパートたちも訳ありで…。館に住む999人の風変わりなゴーストたちと、仕掛けられた数々の罠。不気味な恐怖体験を通して、親子は館に隠された悲しい真実に気づき始める…。ハリウッドきっての個性派キャストが勢ぞろいクセの強いキャラクターを演じるのは、ハリウッドきってのクセがある個性派キャストたちだ。スター・ウォーズの実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』の好演が記憶に新しいロザリオ・ドーソンや、『ミッドナイト・イン・パリ』などのオーウェン・ウィルソン、名バイプレイヤーのダニー・デヴィートなどの実力派を起用。さらに、『モービウス』のジャレット・レト、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で注目を集めるジェイミー・リー・カーティスなど、豪華な俳優陣が揃う。ギャビー…ロザリオ・ドーソン医師でシングルマザー。ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子トラヴィスと共に引っ越してきた。トラヴィス…チェイス・ディロンギャビーの息子。引っ越したばかりのマイホームで、ギャビーとともに怪奇現象に遭遇する。マダム・レオタ水晶玉の女。「真実を知りたければ――3ドルを」とブルースに要求する。〈心霊エキスパート・チーム〉ベン…ラキース・スタンフィールド幽霊を信じない超常現象専門家。心霊写真家。臆病な性格の持ち主。ケント…オーウェン・ウィルソン調子が良すぎる神父。ベンと一緒に、トラヴィスを梯子の下の暗闇の先へ行くようにそそのかすという大人げない行動をとる。ハリエット…ティファニー・ハディッシュ何かと大げさな霊媒師。ブルース…ダニー・デヴィート幽霊屋敷オタクの歴史学者。【作品詳細】映画『ホーンテッドマンション』公開日:2023年9月1日(金)全国公開原題:Haunted Mansion監督:ジャスティン・シミエン出演:ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソン、ティファニー・ハディッシュ、ラキース・スタンフィールド、ダニー・デヴィート、ジャレット・レト、ジェイミー・リー・カーティス配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2023年03月11日ディズニー映画最新作『ホーンテッドマンション』の日本公開日が9月1日(金) に決定。併せて特報映像が公開された。本作は、東京ディズニーランドで人気の同名アトラクションの実写映画。医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスとともに引っ越してきた。しかし、この館でふたりは想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇することになり、神父、超常現象専門家、霊媒師、歴史学者といった人たちに助けを求める。だが、館に住む999人の風変わりなゴーストたちと仕掛けられた数々のトリック、不気味な体験を通して、彼らは館に隠された悲劇的な真実に気づき始める……。ギャビーを演じるのは、スター・ウォーズの実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』の好演が記憶に新しいロザリオ・ドーソン。そのほかオーウェン・ウィルソン、ダニー・デヴィート、ジャレット・レト、ジェイミー・リー・カーティスといったキャストが名を連ねている。監督は、元ディズニーランドのアルバイトで「ホーンテッドマンション」をこよなく愛するジャスティン・シミエンが務める。公開された映像は、ドゥームバギー(死の車)に乗り、ゴーストホストの案内で館の中を進んでいくアトラクションを体験しているかのようなシーンが収められており、誰もがワクワクするような内容となっている。映画『ホーンテッドマンション』特報映像<作品情報>映画『ホーンテッドマンション』9月1日(金) 全国公開監督:ジャスティン・シミエン出演:ロザリオ・ドーソン/オーウェン・ウィルソン
2023年03月08日『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ジャングル・クルーズ』に続くディズニーのアトラクション・ムービー『ホーンテッドマンション』より待望の特報映像が解禁。さらに日本公開日が9月1日(金)に決定した。医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスとともに引っ越してきた。しかし、この館は何かがおかしい。この豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。神父、超常現象専門家、霊媒師、歴史学者、とかなりクセの強い心霊エキスパートたちに助けを求めることになるが、彼らも何やらワケアリのメンバーのよう。館に住む999人の風変わりなゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちは館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだが…。999人のゴーストたちが、“1000人目”の仲間を迎えるため、ゲストの到着を待っている…という謳い文句で世界中で愛される「ホーンテッドマンション」。美しくも不気味にそびえるゴシック風洋館、目が光る肖像画、人もいないのに突然鳴りだすピアノなど、奇怪にして奇抜なゴースト・ストーリーが展開されるディズニーの人気アトラクションだ。本作はそんなアトラクションの2度目の実写映画化。本作を監督したのは、元ディズニーランドのアルバイトだったというジャスティン・シミエン。ホーンテッドマンションをこよなく愛する彼の長年の夢がついに実現した。アトラクションではドゥームバギー(死の車)に乗り、ゴーストホストの案内で館の中を進んでいくが、予告編でもその要素が取り入れられていることが垣間見え、アトラクションを体験しているかのような不気味な怪奇現象を味わうことができるシーンが収められている。まさに“恐怖”と”笑い”のハイブリッドを体験するような、ワクワクする映像となっている。併せて解禁となったティザーポスターには、クセの強いキャラクターを演じる個性派キャストたちも集結。スター・ウォーズの実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」の好演が記憶に新しいロザリオ・ドーソンが母親ギャビーを演じ、心霊エキスパート・チームには、オーウェン・ウィルソン、ダニー・デヴィートなど実力派が起用された。さらに、『モービウス』のジャレッド・レト、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で注目を集めるジェイミー・リー・カーティスなど、映画ファン必見の夢の競演に期待が高まる。『ホーンテッドマンション』は9月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年03月08日「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」シーズン3がApple TV+にて3月15日(水)より配信開始されることが分かった。予告編とキービジュアルが解禁された。初年度と2年目の2年連続でエミー賞を受賞するという歴史的快挙を成し遂げた本作は、アメフトのアマチュアコーチがプレミアリーグの監督に就任し騒動を巻き起こす大ヒットスポーツ・コメディ。英米のカルチャーギャップもコミカルに取り入れ、話題を呼んだ。シーズン1は初年度のコメディシリーズ作品としてエミー賞史上最多ノミネートを記録して最高賞を含む複数の賞を受賞。エミー賞のほか、名誉あるピーボディ賞、全米映画俳優組合賞の主演男優賞コメディシリーズ部門(ジェイソン・サダイキス)も受賞した。そのほかにも放送映画批評家協会賞、全米脚本家組合賞など栄誉ある賞に輝き、話題を席巻。シーズン2は、エミー賞の作品賞コメディシリーズ部門、主演男優賞コメディシリーズ部門(ジェイソン・サダイキス)、助演男優賞コメディシリーズ部門(ブレット・ゴールドスタイン)、監督賞コメディシリーズ部門(MJ・デラニー)の合計4部門を獲得し、2年連続でエミー賞で最多部門を受賞している。作品賞コメディシリーズ部門を連続受賞したことで、シーズン1から2年連続で作品賞コメディシリーズ部門を獲得したコメディシリーズ作品の仲間入りを果たした。これは歴代でも、7作品だけという快挙となる。シーズン3では、プレミアリーグ昇格を果たしたAFCリッチモンドの新たな活躍が描かれる。リーグ最下位で低迷する、と大方のメディアから予想され、昇格を冷笑で迎えられたリッチモンド。いまや「ワンダーキッド」と称賛されているネイト(ニック・モハメッド)は、ウェストハム・ユナイテッドのルパート(アンソニー・ヘッド)の元へ行ってしまい、すったもんだの末にネイトがリッチモンドを去ったあとは、ロイ・ケント(ブレット・ゴールドスタイン)がビアード(ブレンダン・ハント)とともにアシスタントコーチを務めることになる。一方、テッド(ジェイソン・サダイキス)は、仕事でプレッシャーと闘いながら、家庭でも依然としてプライベートな問題と格闘中。レベッカ(ハンナ・ワディンガム)はルパートを打ち負かすことばかりを考え、キーリー(ジュノー・テンプル)は自分のPR会社のボスとしての道を邁進。ピッチの中も外もほころびだらけのチームだが、とにかく全力で突き進むしかない…。この度解禁された予告編では「信じろ」の文字を掲げながら、シーズン3で再びピッチに帰ってくるAFCリッチモンドのメンバーが登場。はたして問題が山積みのチームはどうなってしまうのか…?破壊力満点のコメディシリーズに期待が高まる。「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」シーズン3(全12話)は3月15日(水)よりApple TV+にて配信開始(毎週水曜日配信)。(text:cinemacafe.net)
2023年02月15日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日本年度エミー賞でコメディ作品として最多受賞となった「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」や、放送映画批評家協会賞(クリティクス・チョイス・アワード)の外国語シリーズ賞にノミネートされた韓国ドラマ「Pachinko パチンコ」など、Apple TV+の人気オリジナルシリーズ5作品のシーズン1が、2023年1月1日(日)から1月9日(月)の期間限定で全話無料で配信されることになった。シーズン1が全話無料で配信されるのは次の5作品。日本のApple IDを持つ場合、サブスクリプションへの登録なしで5つの人気作品を無料で視聴できる。「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」シーズン12021年、初年度のコメディとしてエミー賞史上最多ノミネートを記録し、コメディシリーズ部門の作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞を含む合計7賞を獲得。また、2022年のエミー賞でもコメディ作品として最多部門を獲得した人気シリーズ。ジェイソン・サダイキス演じる元アメフトのコーチのテッド・ラッソは、経験のないままイギリスでサッカーチームの監督を務めることに。足りない知識を持ち前の楽観主義と負けん気、そしてビスケットで補う奮闘ぶりを描くコメディ。幅広く高い評価を得たこのシリーズには、ハンナ・ワディンガム、ブレンダン・ハント、ジェレミー・スウィフト、ジュノー・テンプル、ブレット・ゴールドスタイン、フィル・ダンスター、ニック・モハメッドも出演している。「Pachinko パチンコ」すでにシーズン2が決まっている「Pachinko パチンコ」はイ・ミンホやユン・ヨジョンをはじめとする豪華キャストが、ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー小説を原作として、豊かな暮らしを求めて祖国を離れた韓国人一家の夢と希望への道のりを4世代にわたり描いた壮大な物語。「ファウンデーション」アイザック・アシモフのヒューゴー賞受賞小説シリーズを基に、銀河帝国の崩壊のさなか、人類の救済と文明再建を担う追放者たちを描く壮大なるSF叙事詩。「チェルノブイリ」のジャレット・ハリス、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのリー・ペイスらが出演。「太古の地球からよみがえる恐竜たち」ジョン・ファヴローとマイク・ガントンがエグゼクティブプロデューサー、「プラネットアース」のBBC自然史班、ナレーションのデヴィッド・アッテンボローが贈る「太古の地球から~よみがえる恐竜たち~」は、視聴者を6,600万年前にタイムスリップさせる。アカデミー賞を複数回受賞しているハンス・ジマーのオリジナル音楽にのせて、当時の世界と、そこで動き回っていた恐竜の姿を驚くほど細部まで表現。受賞歴のある野生動物の映像制作、最新の古生物学の知識、最先端テクノロジーの組み合わせによって、太古の地球の雄大な生息地とそこに棲む生物の姿を映し出し、ほかにはない臨場感あふれる体験を実現。海、砂漠、川辺、氷の世界、森などの白亜紀の環境を背景に、恐竜の生活についてあまり知られていない驚きの事実を紹介していく。「スヌーピーのショータイム!」シーズン1Apple TV+には子ども向けのエンターテインメント、コメディなどもあり、「スヌーピーのショータイム!」は最も愛されている作品の1つ。世界で最も有名なビーグル犬:スヌーピーのハッピーダンスや空中飛行、空想の時間をお届け。親友のウッドストックやピーナッツの仲間たちと一緒に、新たな冒険を楽しもう。Apple TV+は、世界100以上の国・地域で提供中のApple TVアプリケーションを通じて、iPhone、iPad、Apple TV、Mac、Samsung、LG、Sony、VIZIO、TCL、その他各社のスマートテレビ、Roku、Amazon Fire TVデバイス、Chromecast with Google TV、PlayStationおよびXboxゲームコンソールなど10億台以上のスクリーンで、またブラウザからアクセスして視聴可能。通常は、7日間の無料トライアル後、月額900円で利用できる。(text:cinemacafe.net)
2022年12月23日東京ディズニーリゾートが新イベント「ディズニーストーリービヨンド」を初開催。第1弾は、東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」をテーマに、2023年1月26日(木)から3月31日(金)まで実施する。東京ディズニーリゾートの新イベント「ディズニーストーリービヨンド」「ディズニーストーリービヨンド」は、東京ディズニーリゾート内にあるエリアやアトラクションを題材にした新イベント。エリアやアトラクションにまつわる“物語”を、魅力的なキャラクターやイベント、グッズを通じて伝えていく。第1弾は東京ディズニーランド「ホーンテッドマンション」が題材第1弾の題材となるのは、東京ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」。開催にあたり、アトラクション体験中にゲストが遭遇するウェディングドレスを着た花嫁や、ゲストの乗り物にヒッチハイクする3人の亡霊などの“新キャラクター”が登場する。謎解きプログラムやARコンテンツパーク内では、ソーシャルネットワーキングサービスを用いた謎解きプログラムを初開催。商品施設で販売する謎解きプログラムのガイドに記載されたQRコードを読み取ると、LINEが起動して謎解きプログラムがスタートする。パーク内を巡りながら行う謎解きと併せて、本プログラムでしか知ることのできない新キャラクターの、より詳しいプロフィールにも触れることもできる。また、ARを使用したフォト体験も用意。「ホーンテッドマンション」周辺で特設サイトからカメラを立ち上げると、カメラ内にキャラクターたちが出現し、一緒に写真撮影をすることができるスペシャルなコンテンツだ。カチューシャなど限定グッズ東京ディズニーランドには、「ホーンテッドマンション」のキャラクターやモチーフを採用したダークでポップなグッズが勢揃い。アトラクション内に出てくる花嫁や、マンションスタッフをイメージしたカチューシャも展開され、キャラクターになりきってパーク内を楽しむことができる。バッグチャームやピンバッジは、開けるまでどのデザインが入っているか分からない仕様のため、開けるまでのドキドキ感を味わえるのがポイント。そのほか、クリアホルダーやミニタオル、マグカップやカトラリーセットなどの食器類など豊富に取り揃える。新キャラクター詳細■マンションスタッフ(ザビエル、Z. J. )ホーンテッドマンションに仕える2人。■コンスタンス強い野望を持つ美しい花嫁。首には真珠のネックレスが光る。■ヒッチハイキングゴースト(フィニアス、エズラ、ガス)乗り物にヒッチハイクする3人組。■枯れゆく紳士すべてが謎に包まれている男。■サリー・スレーターバランス感覚の優れた亡霊。■マリリン・オハラ、ハーランド美しくワルツを踊る2人。ハーランドが胸に着けているブローチは何をモチーフにしたものだろうか。【詳細】東京ディズニーリゾート 新イベント「ディズニーストーリービヨンド」第1弾「ホーンテッドマンション」開催期間:2023年1月26日(木)~3月31日(金)開催場所:東京ディズニーランド、公式サイト※画像は全てイメージ。■パーク内で楽しめるコンテンツ・謎解きプログラム「ゴーストレジストリーに隠された13の謎」※プログラムガイドが売り切れ次第終了。・ARを使ったフォト体験■スペシャルグッズ販売店舗:キングダム・トレジャー(東京ディズニーランド)グッズ例:・カチューシャ(マンションスタッフ) 2,400円・カチューシャ(花嫁) 2,800円・バッグチャーム 各2,000円・ピンバッジ 各1,300円・ポストカード&クリアホルダー 2,990円・ミニタオル 780円・カップ&ソーサー 3,200円・マグカップ 2,900円【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年11月25日センサイ(SENSAI)の2022年冬スキンケアセット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」が、2022年11月2日(水)より発売される。センサイ“ALLベストセラー商品”の豪華セット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」は、センサイのベストセラー商品を体験できる贅沢なコフレだ。主役となるのは、化粧水のみずみずしさと美容液の濃密なうるおいを併せもつ、炭酸∗泡のムース状化粧水「AS マイクロ ムース トリートメント s」の現品。繭を思わせるきめ細かく濃密な泡のローションが、シルキィに変化して肌にとけこむようになじみ、肌の角層まで浸透。なめらかさとハリ、ツヤに溢れる理想的な素肌へと導いてくれる。またボックスには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐジェル状のクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」や、ネック、デコルテ、バストなどを美しくケアしてくれる「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」、体温でとろけるようにのびて密着し、潤い溢れる“ふっくら唇”に導く「センサイ トータルリップトリートメント」といった人気製品の限定サイズもセットに。トータルで使用することで、透明感と滑らかさを持ち合わせる“シルクスキン”を体感することができるはずだ。詳細センサイ ベストセラーズ リミテッドセット(カネボウ化粧品) 22,000円発売日:2022年11月2日(水)数量限定発売セット内容:・AS マイクロ ムース トリートメント s 90g・AS イルミナティブクリーム 6mL・ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・トータルリップトリートメント 5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年11月03日センサイ(SENSAI)の2022年クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」が、2022年11月2日(水)より発売予定だ。センサイ“切り絵BOX入り”豪華クリスマスコフレセンサイは、クリスマスまで楽しくカウントダウンできる豪華クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」を限定発売。美しくも繊細な切り絵細工を施したスペシャルボックスには、幸運への願いを込めて、日本の伝統的な切子や手毬のモチーフを採用している。扉を開けると、中からはスキンケア、ボディケア、メイクアップ製品…とセンサイのビューティーアイテムが集結。炭酸泡のムース状化粧水やクリーム状のオーバーナイトマスク、部分用トリートメントシートマスク、潤いリップを叶えるグロスなど、ラグジュアリーな製品をたっぷり詰め込んだ。お試しサイズのミニコスメはもちろん、中には人気コスメの現品も。憧れのセンサイの製品を一度にトライできるチャンスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】センサイ 2022年クリスマスコフレ発売日:2022年11月2日(水)予定■「センサイ ホリデーギフト」 25,300円セット内容:・センサイ AS マイクロ ムーストリートメント s 45g・センサイ AS フルイド 16mL・センサイ AS イルミナティブクリーム 15mL<医薬部外品>・センサイ SP クレンジング オイル s 30mL・センサイ SP クリーミィ ソープ s 30mL・センサイ CP エクストラ インテンシブ マスク s 15mL<医薬部外品>・センサイ CP エクストラ インテンシブ 10ミニッツ R パッズ s 6mL(2枚入)×1セット・センサイ トータルリップトリートメント 5mL・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 19mL・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・センサイ ラッシュボリューマイザー 38°C 3.5mL・センサイ トータルリップグロス インカラーズ 03 4.5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年10月08日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日人気ドラマ「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」の架空のサッカークラブ「AFCリッチモンド」およびチームのホームグラウンドのネルソン・ロード、ロイ、ジェイミー、サム、ダニーらメンバーが、サッカーゲーム「FIFA23」に登場することが分かった。もちろん、ジェイソン・サダイキス演じる監督のテッド・ラッソも登場。複数のモードでAFCリッチモンドを使ってプレイすることができるという。テッドたちがゲームキャラクター化しているプロモーション動画が公開開始となり、ファンが歓喜の声を上げている。「ありがとうEA!『テッド・ラッソ』の大ファンなので、私にとって最高のFIFAになるよ」「夢が叶った!私が使う唯一のクラブになる」「1996年からFIFAのゲームを買ったことがなかったけど、久々に買うことになるかも。テッドのおかげで!」と、「テッド・ラッソ」効果は上々のようだ。ジェイソンも「私たちキャストとスタッフは、このドラマに一生懸命取り組んできました。多くの人の心に響いていることを大変光栄に思います。ファンが気に入ってくれているAFCリッチモンドのキャラクターとプレイしたり、キャラになりきったり、対戦したりする機会が得られるのを楽しみにしています」と期待の声を寄せている。(賀来比呂美)
2022年09月22日「ホーンテッド・ハロウィンアフタヌーンティー」が、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで提供される。期間は2022年9月1日(木)から10月31日(月)まで。ハロウィンを表現したアフタヌーンティー「ホーンテッド・ハロウィンアフタヌーンティー」は、ちょっぴり不気味なモチーフを取り入れて、ハロウィンの世界観を表現したアフタヌーンティー。くるみがアクセントのガトーショコラ「こうもりハウス:ガトーショコラ」や、カシスとブルーベリーのジュレやチョコレートパンナコッタ、シャンパンゼリーなどを重ねた「お墓:チョコレートのパンナコッタ」、洋梨のブラックゼリーで、キャラメル&洋梨のムースを閉じ込めた「ゴースト:キャラメルと洋梨のムース」などが並ぶ。“秋の味覚”を使用したメニューにも注目。「ジャックオランタン:パンプキンモンブラン」は、サクサクのパイ生地に、カボチャのカスタードクリームをたっぷりと絞ったもの。カボチャが“ゴロゴロ”入ったスコーンは、柿&タイムのジャムと共に味わうことができる。スイーツだけでなく、インパクト抜群のセイボリーも登場。イカ墨で炊いた“真っ黒な”ライスを使用した「海老とアボカドのイカ墨ライスバーガー」や、カボチャと紫芋でイエロー&パープルのコントラストを効かせた「紫芋のパンナコッタ ホワイトバルサミコソース」などが揃う。ディナーやテイクアウトメニューも「ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー」は、ランチタイムはもちろんのこと、ディナータイムに楽しむことも可能。さらに、ホテルの客室で3時間ゆったりと満喫できるプライベートプランや、自宅で味わうことができるテイクアウトバージョンも用意されている。コウモリやゴーストモチーフのフィナンシェまた、アフタヌーンティーだけでなく、ハロウィンスイーツ「ハロウィンパレットロリポップ」も発売に。ジャックオランタンをモチーフにしたカボチャ味、こうもりを表現した栗味、ゴーストをイメージした紅イモ味のフィナンシェを楽しむことができる。【詳細】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー」期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」※ともに26階時間:14:00〜、16:30~ ※2時間制料金:一人 5,830円※表示料金は消費税込、別途15%のサービス料<スイーツ&スコーン>カシスのマカロン、チョコレートパンナコッタ、パンプキンモンブラン、ガトーショコラ、キャラメルと洋梨のムース、カボチャ&ブルーベリースコーン クロテッドクリームと柿&タイムのジャムで<セイボリー>無花果とザクロのカッテージチーズ生ハムサラダ、海老とアボカドのイカ墨ライスバーガー、紫芋のパンナコッタ ホワイトバルサミコソース<ドリンク>コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど20種以上■「プライベート ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー」場所:客室プライベートルーム(27階)時間:12:00~、16:00~ ※3時間制(月~木曜日の平日限定)料金:1室大人4名利用時 9,800円、大人3利用時 10,500円、大人2名利用時 11,800円、大人1名利用時 15,800円 ※すべて1名あたり、サービス料込。■「ナイト ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー」場所:イタリアングリル「メロディア」(26階)時間:18:00〜21:30(L.O.19:30) ※2時間制料金:一人 7,150円、8,250円(シャンパーニュフリーフロー付)※表示料金は消費税込、別途15%のサービス料■ディナーコース「Insieme インシエメ with ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー」場所:イタリアングリル「メロディア」(26階)時間:18:00〜22:00(L.O.21:00)料金:一人 9,900円※表示料金は消費税込、別途15%のサービス料■テイクアウト「ホーンテッド・ハロウィン アフタヌーンティー TO GO」受取り場所:イタリアングリル「メロディア」(26階)受取り時間:14:00〜19:30 ※受取り希望日前日20:00までの要予約料金:スタンダード 4,320円、プチ 3,240円■「ハロウィンパレットロリポップ」テイクアウト商品販売期間:9月1日(火)~10月31日(月)受取り場所:イタリアングリル「メロディア」(26階)販売時間:11:30~21:00価格:単品 810円、3本セット 2,268円※画像はイメージ。※食材の仕入れ状況により一部メニューや提供期間が変更となる場合がある。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2022年08月21日センサイ(SENSAI)2022年秋のスキンケア「センサイコンフォーティングバリアマスク」が、2022年9月7日(水)より発売予定だ。“一時的敏感肌”をケアするクリームマスクセンサイの新作は、寒暖差や乾燥などの環境の変化により一時的にゆらぎがちになる“一時的敏感肌(※1)”に着目。たっぷりとしたうるおいでケアすることで、バリア機能の働きを補い、しなやかなシルクスキンを叶えるクリームマスクを開発した。特徴的なのは、こだわりのテクスチャー。肌をやさしく包み込むヴェールのような質感で、クリームマスクがバリアとなり、乾燥からガード。水分を抱え込んで閉じ込めるだけでなく、塗布時の摩擦ストレスも軽減してくれ、重ねても肌に重たさを感じさせない。うれしいのは、いつものスキンケアにプラスするだけのシンプルな使い方であること。お手入れの最後にこのクリームを重ねるだけで、一時的な敏感状態に陥ったゆらぎ肌をケア。スキンケアタイムが楽しみになるフローラル・バルサミック・ムスキィの香り付きで、心地よさで心までも満たしてくれる。【詳細】「センサイコンフォーティングバリアマスク」60mL 16,500円発売日:2022年9月7日(水)※予定※1:環境の変化などにより乾燥やごわつきを感じる、一時的に敏感にゆらぎがちな肌のこと【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年08月05日ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)より、夏限定ドリンク「フローズンゆずネード」が登場。2022年7月22日(金)から9月末まで、ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店にて販売される。“夏の星空”イメージのフローズンドリンク「フローズンゆずネード」は、はちみつに漬け込んだ柚子をたっぷりと使用したフローズンドリンク。澄んだブルーの中に鮮やかな柚子のピールを浮かべることで、まるで“夏の夜空”のような見た目に仕上げている。ドリンクの上にはバニラアイスをトッピング。バニラアイスがゆっくりと溶け、飲み進めるごとに甘さとまろやかさが際立った味わいへと変化する。【詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリー「フローズンゆずネード」販売期間:2022年7月22日(金)~9月末場所:ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1階価格:778円【問い合わせ先】ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店TEL:03-5428-3658
2022年07月22日ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)より、夏限定ドリンク「フローズンゆずネード」が登場。2022年7月22日(金)から9月末まで、ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店にて販売されます。“夏の星空”イメージのフローズンドリンク「フローズンゆずネード」は、はちみつに漬け込んだ柚子をたっぷりと使用したフローズンドリンク。澄んだブルーの中に鮮やかな柚子のピールを浮かべることで、まるで“夏の夜空”のような見た目に仕上げています。ドリンクの上にはバニラアイスをトッピング。バニラアイスがゆっくりと溶け、飲み進めるごとに甘さとまろやかさが際立った味わいへと変化します。【詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリー「フローズンゆずネード」販売期間:2022年7月22日(金)~9月末場所:ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1階価格:778円【問い合わせ先】ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店TEL:03-5428-3658
2022年07月22日ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)は、春限定のドリンクとホットケーキを2022年3月17日(木)から5月16日(月)まで、渋谷神南店にて販売する。旬の“いちご”使用した春の新メニューストロベリー味の“食べるシェイク”旬のいちごをたっぷり使用した「ストロベリー&バナナ バタースコッチシェイク」は、ボリューム感満載の“食べるシェイク”。甘酸っぱいストロベリーバナナシェイクにバタースコッチ、グラハムビスケットを合わせ、赤とピンクが可愛らしい春色のドリンクに仕上げた。苺ソース&ホイップで食べる“極厚ホットケーキ”人気の“極厚ホットケーキ”には、ストロベリーの新フレーバーが登場。ふわふわのホットケーキを、甘酸っぱいストロベリーソースやホイップクリーム、フレッシュないちごと合わせて堪能することができる。人気の抹茶ラテがよりリッチな味わいになお、期間中は人気メニューの抹茶ラテをより一層リッチな味わいへとアップデートした「クラフト抹茶フォームラテ」を限定発売。厳選された一番摘み抹茶の深く濃厚な味わいと、ふわっと口当たりの軽いフォームのハーモニーを楽しむことができる。爽やかで春らしい抹茶ラテは、暖かくなるこれからの季節にもぴったりの1杯。【詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリー春の新メニュー発売期間:2022年3月17日(木)~5月16日(月)場所:ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ1F営業時間:月〜金 9:00〜19:00 / 土日祝 10:00〜19:00TEL:03-5428-3658※不定休■メニュー・ストロベリー&バナナ バタースコッチシェイク 833円・ストロベリーホットケーキ 972円・クラフト抹茶フォームラテ 670円
2022年03月17日ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)は、春限定のドリンクとホットケーキを2022年3月17日(木)から5月16日(月)まで、渋谷神南店にて販売されます。旬の“いちご”使用した春の新メニューストロベリー味の“食べるシェイク”旬のいちごをたっぷり使用した「ストロベリー&バナナ バタースコッチシェイク」は、ボリューム感満載の“食べるシェイク”。甘酸っぱいストロベリーバナナシェイクにバタースコッチ、グラハムビスケットを合わせ、赤とピンクが可愛らしい春色のドリンクに仕上げられています。苺ソース&ホイップで食べる“極厚ホットケーキ”人気の“極厚ホットケーキ”には、ストロベリーの新フレーバーが登場。ふわふわのホットケーキを、甘酸っぱいストロベリーソースやホイップクリーム、フレッシュないちごと合わせて堪能することができます。人気の抹茶ラテがよりリッチな味わいになお、期間中は人気メニューの抹茶ラテをより一層リッチな味わいへとアップデートした「クラフト抹茶フォームラテ」を限定発売。厳選された一番摘み抹茶の深く濃厚な味わいと、ふわっと口当たりの軽いフォームのハーモニーを楽しむことができます。爽やかで春らしい抹茶ラテは、暖かくなるこれからの季節にもぴったりの1杯です。【詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリー春の新メニュー発売期間:2022年3月17日(木)~5月16日(月)場所:ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ1F営業時間:月〜金 9:00〜19:00 / 土日祝 10:00〜19:00TEL:03-5428-3658※不定休■メニュー・ストロベリー&バナナ バタースコッチシェイク 833円・ストロベリーホットケーキ 972円・クラフト抹茶フォームラテ 670円
2022年03月16日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、2022年春夏シーズンの新作ジュエリー「リフレクト」コレクションを、2022年2月下旬より全国のジョージ ジェンセンショップにて販売する。"シルバーチェーン"モチーフの新作ネックレスやリングジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランドだ。伝統を守りながらも、斬新で芸術的なデザインのジュエリーを製作している。これまで数々のデザイナーとコラボレーションを果たしたジョージ ジェンセン。今回の「リフレクト」コレクションは、ジョージ ジェンセンを代表するジュエリーデザイナー「ジャクリーヌ ラバン(Jacqueline Rabun)」と再びタッグを組んだコレクションだ。ジャクリーヌ ラバン初期の作品"ロウ エレガンス(Raw Elegance)"から着想を得て、クラシックなチェーンデザインを再解釈。厚みのあるスターリングシルバーを使用したネックレスやリング、イヤリングなどを展開する。ボリューム感のある連結リンクネックレス有機的なフォルムのリンクが連なったネックレスは、後ろから正面に向かうにつれて徐々にボリュームを増していくデザインを採用。ジョージ ジェンセンのクラシックな雰囲気に大胆さをプラスした。流れるようなチェーンのリング程よいボリューム感のあるリングは、1つで着用するのはもちろん、手持ちのリングと重ね付けも楽しむことができる。ティアドロップ付きの4連ピアスピアスは、4つのスターリングシルバー製リンクに、ぷっくりとしたティアドロップを繋げた。動く度に揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。その他、小ぶりなチェーンを連ねたネックレスや、バングルやリングも取り揃える。【詳細】ジョージ ジェンセン 新作ジュエリー「リフレクト」コレクション発売日:2022年2月下旬取扱店舗:全国のジョージ ジェンセンショップ、公式オンラインストア<アイテム例>リンクネックレス 148,500円リング 26,400円ピアス 48,400円リンクブレスレット 86,900円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年02月24日センサイ(SENSAI)の2022年春スキンケア「センサイ AS イルミナティブクリーム」が、2022年3月2日(水)より発売される。“輝くシルク肌”へ導くエイジングケアクリーム“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクから着想を得た、センサイASシリーズの「センサイ AS イルミナティブクリーム」は、みずみずしく心地よいテクスチャーでとろけるように肌を包み込む、ジェル状のエイジングケアクリーム。シミやそばかすを予防・シワにアプローチして、透明感たっぷりの“なめらかシルク肌”へと導いてくれる。成分には、シミやシワをケアする有効成分「ナイアシンアミド」に加え、希少な小石丸シルクから抽出したセンサイオリジナルの保湿成分「小石丸シルクロイヤル IL」を配合。乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与えるブライトニング発想で、肌本来の明るい輝きを取り戻してくれる。また、小石丸シルクの優美なイメージを表現したという、フローラル・バルサミック・ムスキィの柔らかな香りにも注目。スキンケア製品でありながら、フレグランスのような奥深い香調を楽しむことができる。【詳細】「センサイ AS イルミナティブクリーム」(医薬部外品) 40mL 22,000円<新製品>発売日:2022年3月2日(水)発売予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年02月11日ポーター(PORTER)から新作バッグシリーズ「ポーター センシズ(PORTER SENSES)」が登場。2022年2月3日(木)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売される。心地よさを追求した新バッグシリーズ「ポーター センシズ」“日々のストレスを開放し、リラックスして過ごしたい”そんな声から誕生した「ポーター センシズ」は、心地よさを追い求めて製作された全く新しいバッグシリーズ。衝撃吸収性に優れ、柔らかな感触を持つ多機能素材「アルファゲル」を、ハンドルやハーネス、肩パッドに内蔵しているのが特徴だ。“白檀の香り”のサシェでリラックス効果をまた、各バッグにはリラックス効果のあるサシェが付属しているのもポイント。白檀(サンダルウッド)を主成分とした10数種類の天然由来の香りは、創業300年以上にわたる京都の老舗「香老舗 松栄堂」が調製したポーターオリジナルだ。控えめでありながら心地よい香りのサシェは、揺れるたびに癒しと安らぎをもたらしてくれる。7ポケットを備えた多機能バックパック気になるアイテムは、全9種類を用意。それぞれ細部まで高い機能性にこだわり、使い心地を追求した。たとえば、「バックパック」は側面に配したファスナーからメイン収納部に直接アクセス可能。13インチのPCが収納できるクッション材入りポケットをはじめ、計7つものポケットを備えている。使い勝手の良い3WAYショルダー必需品をさっと持ち運ぶのに最適な「ツールバッグ」は、口元をドローコードで開閉する巾着型のショルダーバッグ。フロントやサイドのポケットには、ワンアクションで簡単に開閉ができるクイックプルを採用している。ハンドルとショルダーストラップは取り外し可能なため、手持ちやポーチとして使用できるのも嬉しい。“重さを感じにくい”大容量トートバッグオン・オフ問わず使える「トートバッグ(L)」は、13インチのPCや雑誌などが余裕で入るサイズ。メインの収納部の口元はホックで留めるタイプのため、荷物の出し入れが容易に行えるのがポイントだ。「アルファゲル」を内蔵したハンドルは握りやすく、重さを感じにくいのが特徴。なお、全てのバッグの底面には、洋服や身の回りのものを簡易的に固定して持ち運ぶことのできるボトムストラップを採用。カラーは光の反射を抑えた深いブラックで統一し、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンにも合う上品な雰囲気にまとめた。【詳細】「ポーター センシズ」先行発売日:2022年2月3日(木)販売場所:ドーバーストリート マーケット ギンザ 6階住所:東京都中央区銀座 6-9-5 銀座コマツビル⻄館営業時間:11:00~20:00価格例:・バックパック 62,480円・ツールバッグ 33,000円・トートバッグ(L) 47,300円※営業時間が異なる場合あり。※予告なく取り扱いが終了する場合あり。【問い合わせ先】ポーター表参道TEL:03-5464-1766
2022年02月06日センサイ(SENSAI)の2022年春コスメから、新作リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」が登場。2022年2月1日(火)より発売予定だ。“一滴の墨”を溶かし込んだような陰り色リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」は、“一滴の墨”を溶かし込んだような深みのある色設計で、自然な立体感を唇にもたらしてくれる新感覚リップスティック。ほのかな明るさで唇の中央をふっくらと演出しながら、輪郭は引き締まって見える魅惑的な口元を叶えてくれる。ソフトマットな仕上がり&潤いを両立またソフトマットな仕上がりながら、クリーミィでなめらかなテクスチャーと、豊かな潤いを両立しているのもポイント。日本の“細筆”に着想したロングケース入りの細身のリップは、唇の輪郭も描きやすく、ひと塗りで理想的な仕上がりを叶えてくれる。選べる全12色デビューカラーは、バリエーション豊富な全12色を用意。レッド系・ピンク系・オレンジ系・ヌード系など、毎日のメイクアップに欠かせない万能カラーを揃えている。【詳細】「センサイコントゥアリングリップスティック」(レフィル) 全12色 各3,850円、ホルダー 1,650円発売日:2022年2月1日(火)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年01月20日自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ(Six Senses)」が日本初上陸。「シックスセンシズ 京都」として、2024年4月23日(火)に京都・東山に開業する。「シックスセンシズ」が日本初上陸インターコンチネンタル・ホテルズ・グループが展開する「シックスセンシズ」は、“ウェルネス”と“サステナビリティ”に特化した高品質なサービスを提供している高級ホテル。90年代前半の創業以来、“自然派ラグジュアリーリゾート”の先駆者として、世界有数の絶好のロケーションに展開してきたが、2024年春に日本初上陸となる「シックスセンシズ 京都」が、京都市東山区にオープンする。東山の歴史と自然を感じられる、独創的な体験を東山区といえば、妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館など数多くの神社仏閣、伝統的な日本建築、さらには美しい自然などを有する京都の歴史的な観光地のひとつ。「シックスセンシズ 京都」では、東山区の自然豊かな立地や歴史的な街並みを活かしながら、その土地の歴史や地域性を感じられる、独創性あふれる非日常の体験を提供する。神社仏閣や美しい自然を一望できる客室「シックスセンシズ 京都」は、ニーズに合わせて選べる42㎡~238㎡の12種類の客室タイプから選べる81室の客室と8室のスイートを備える。客室の窓からは、ホテルの四季折々の風景が楽しめる中庭、隣接する神社の庭園、京都の街並みを一望することができる。「プレミア・スイート・ガーデンキング」は、専用の日本庭園を備えているのがポイント。またホテルの最上階に位置する最上級スイート「3ベッドルーム・ペントハウス・スイート」は、3世代での旅行や、屋上テラスと共に最上階を貸切で利用することができ、ラグジュアリーな滞在が叶う。またすべての客室は、ハンドメイドによる特注のオーガニックマットレス、温度調整枕、羽毛布団、オーガニックコットンのシーツを完備。より深い睡眠へと誘ってくれるのが嬉しい。京都の食文化に根付いた食体験の提供終日くつろげるオールデイダイニング、カウンターのみのおまかせスタイルで寿司を提供するレストランにて提供される食体験も魅力的。厳選した旬の地産食材を用いて、京都の食文化に根付いたシックスセンシズ流の五感で楽しめる料理を取り揃える。「オールデイダイニングSekki(節気)」では、日本の24節気に合わせた食事と飲み物を用意。旬の食材の風味を最大限活かした料理を味わうことができる。テラス席も設けており、ホテル内庭園の小径からは、ヨーロッパと日本のカクテルを取り揃えたカクテルラウンジとバーへのアクセスが可能だ。「オールデイダイニングSekki」に隣接する「カフェ 節気(Café Sekki)」では、淹れたてのコーヒー、クラフト紅茶、自家製コンブチャ、ヘルシーなスロージュースなど幅広いドリンクメニューを展開。加えて、伝統的な発酵法による天然素材のみを使用したスイーツやペストリーも揃う。“アンティークな薬局”着想バーアンティークな薬局をイメージした「カクテルバー ナインテイルズ(Nine Tails)」もオープン。“夜な夜なキツネたちがお気に入りの酒を楽しむ秘密の場所”をコンセプトに、オリジナルカクテルやノンアルコールメニューを嗜める隠れ家バーとなっている。日本の禅文化感じるスパスパ、トリートメントルームなども併設予定。「シックスセンシズ スパ 京都」は、男女別の温浴施設、ジム、屋内プールなどを完備する“非日常感にあふれた先駆的なウェルネス”を体験できる人気サービスのひとつだ。ここでは、日本の禅文化に基づく伝統的なヒーリング手法と、同ホテルのウエルネスコンセプトを融合させた包括的な体験を提供する。屋内プールの「ワッツ(WATSU)/水中ボディワーク」は、京都府内唯一の施設となり、心身の状態を整えるボディワークを提供。「バイオハック リカバリー ラウンジ」は、到着時の時差ボケや旅ナカの疲れから、速やかに回復できる場所となる。またショップを兼ね備えたスパのラウンジには、 魅力的なファッションとインテリア雑貨のコレクションに加え、 多種多様なスキンケア製品とライフスタイルプロダクトを展開。そのほか館内には、暖炉を備えた多目的スペースや、シックスセンシズのサステイナブルな取り組みを紹介する「アースラボ」など、同ホテルならではの施設も用意する。『源氏物語』や「鳥獣戯画」モチーフの空間へなお外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルを手掛けてきたデザイン事務所「BLINK Design Group」が担当。平安時代の“雅”をデザインの軸に、『源氏物語』の世界観や京都・高山寺に伝わる国宝絵巻「鳥獣戯画」に描かれたうさぎをはじめとする動物たち、また日本の民話や昔話モチーフのアートが、アクセントとして散りばめられている。日本の伝統的な建築様式とラグジュアリーを融合させた、心地の良い空間を計画している。【詳細】「シックスセンシズ 京都」開業時期:2024年4月23日(火)エリア:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院町 431構造:鉄筋コンクリート造 地上4階・地下2階敷地面積:4,857,76㎡客室数:81室(うちスイート8室)レストラン: 「オールデイ・ダイニング・レストラン」「スペシャリティ・レストラン」 「ブリュー・バー」バー:「カクテル・ラウンジバー」 ほか※2024年4月23日(火)以降の宿泊予約の受付を開始。※画像はすべて完成イメージ。変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】IHG宿泊予約専用番号TEL:0120-455-655(受付時間 9:00~19:00※日曜・元旦を除く)
2021年11月15日『グリーンブック』をはじめ、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが監督デビューする『フォーリング 50年間の想い出』。ヴィゴへのインタビュー、日本へのメッセージ動画&メイキング画像が解禁となった。この度解禁となったのは、監督・製作・脚本・作曲、そして出演まで務めたヴィゴのインタビューと、日本での公開を記念したメッセージ動画とメイキング画像。普段の俳優のときとは違った、監督として映画に取り組むヴィゴの様子を垣間見ることができる。Q.これまで俳優として素晴らしいキャリアを積まれていますが、なぜ監督として映画を作ろうと決めたのか?A.俳優をやろうと思ったのと同じ理由で、映画のストーリーを伝える一部になりたかったからです。脚本を書くことと監督することの主な魅力は、ストーリーを完結させること、最終的にストーリーに責任を負うことだと思いますが、監督業のプロセス、そして『フォーリング 50年間の想い出』の準備から撮影期間にかけて私が感じたことは、俳優や共同プロデューサーとして私がいままでに経験してきた事とは大きく異なってはいませんでした。私はこれまでと同様にすべての細部に注意を払い、そして、ストーリーを伝えようと取り組んでいるチームの全員が行っていることに同じように興味を持っていました。おそらく、主な違いというのは、監督や色々な人たちに質問をしているのが私であるかわりに(私はいつもそうしてきたのですが)、人々が私に多くの質問をしてくるところだったと思います。Q.初監督作品として、このストーリーや題材を選んだ理由は?本作は自伝的な要素も多分に含まれているようですが。A.作りたかった理由は、自分の両親や兄弟への感情や、両親から学んだことは何かということを掘り下げてみたいという願望があり、それに取り組むことができると思ったからです。Q.本作では、家族のメンバー間の考え方の相違や、どんなに対立してもお互いを憎みきれない想いが丁寧に描かれている。ご自身の実体験と重なる点や異なる点は?A.私にとって重要なことは、他者をありのままに、そして自分自身もありのままに受け入れる方法を見つけようとすることだと思います。これは決して簡単なことではないですし、特に誰かと意見が合わないままに人生の大半を過ごしていて、彼らと歩み寄る余地もないように見える時には、なおさら難しいでしょう。誰かがあなたを本来のあなたとして見ていないと感じたとき、そしてあなたを受け入れていないと感じたとき、その人に心を開き続け、その人を受け入れることは難しいでしょう。結局誰が最初に折れるか、誰が先に親切で、寛大な態度を取るかは問題ではないのです。大事なことは、そのような態度が示されることです。雪が降ったとしても、雨が降ったとしても、その最初の雨粒や雪のひとひらを覚えていることは重要ではありません。ともかくも始めなければならないのです。誰も譲歩しなければ、全員が迷います。私は自分の父の在り方を受け入れるのに長い時間がかかりましたが、それが出来たことを嬉しく思っています。そして父も彼なりのやり方で返答してくれました。人それぞれコミュニケーションの方法は違います。『フォーリング 50年間の想い出』は、受け入れること、そして許すことの大切さについての物語でもあります。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年11月12日うさたにパイセン17歳から多くのギャル誌、ファッション誌の専属モデルとして活動し、数々の単独表紙を務めた現役モデル。美容系インフルエンサー・YouTuberやあったかふくしま観光交流大使としてもマルチに活躍中。ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。Twitter Instagram TikTok YouTube ブランドコンセプトフラワーアイズの歴史フラワーアイズを立ち上げた10 年前は「1 つのブランド内では 1 デザインでカラーバリエーションを 広げる」という展開が主流でした。そんな中フラワーアイズは「ブランド内でレンズを選ぶ楽しみを」 をコンセプトに、当時では他商品に先駆けて1 つのブランド内でデザインの異なるレンズバリエーショ ンを取り揃えたブランドとして誕生しました。フラワーアイズの進化昨今では 1つのレンズデザインに縛られないブランド展開が増え、幅広いデザインの展開が当たり前となったこともあり、フラワーアイズも移りゆくトレンドやお客様の声を元に進化を重ねて参りました。フラワーアイズの「これから」今後もフラワーアイズは「フラワーアイズらしさ」は「多様性」と捉え、「らしさ」を追求して参ります。 さらにこの度10 周年という節目の年を迎え、人気シリーズであるワンデーを中心に大幅なリニューア ルへと至りました。 10年間販売し続けてきたノウハウと良さを活かしつつも新たなファンを獲得できるよう、新たに「自分 らしく、自由に」をコンセプトに新レンズも加えて今後もフラワーアイズを展開して参ります。ターゲットひとりひとりの「多様性」に寄り添うフラワーアイズはレンズサイズを DIA14.5mm( 着色直径 14.0mm )と大きめに設定し、「デカ目」「盛れる」を目指した10 代をメインターゲットとして誕生しました。一人一人の個性を尊重し、どんなファッション・メイクの人でも理想の瞳になれるレンズが見つかる。豊富なレンズバリエーションを取り揃えユーザーの「多様性」に応えられるレンズラインナップを目指しています。10 周年という長い年月のお陰もあり、現在ではどちらかというとミレニアル世代がベースとなっているブランドではありますが、改めてメインターゲットである現在の 10 代(Z 世代)を取り込めるよう、時代の移り変わりに寄り添って根強いデザインから最新のトレンドまでを取り入れて進化していきます。レンズラインナップ12月上旬発売予定【新色】11月4日(木)発売【既存色】クオリティー製品概要■商品名 FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名 フラワーアイズワンデーMU■DIA 14.5mm■着色直径 14.0mm■BC 8.60mm■度数 0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容 ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27■販売価格オープン価格新発売を記念して11月4日よりリニューアル記念価格で発売!メーカー公式ショップでは11月2日より先行予約販売開始!*11月4日より配送開始いたします。さらに11月2日(火)〜11月18日(木)まで公式ショップではリニューアル発売記念セールとして955円(税込)で販売いたします。(通常販売価格予定:1,364円(税込))販売サイトメーカー公式ショップ : 楽天市場 : Yahooショッピング : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月02日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日セス・マクファーレンの映画『テッド』がオリジナル配信シリーズとしてデビューすることになった。現在、マクファーレンとピーコックの間で交渉が進められているという。ピーコックはNBCユニバーサルが立ち上げた配信サービス。映画『テッド』はユニバーサル・ピクチャーズが製作配給した。今回のストーリーの概要や、何話作られるのかなどは明らかになっていない。また、マクファーレンは、製作総指揮、脚本家、テッドの声を務めるが、監督をするかどうかは不明だ。2012年に公開された映画『テッド』1作目は全世界で5億ドルを超える大ヒットとなった。2015年の続編は、2億1,500万ドルを売り上げている。文=猿渡由紀
2021年06月11日ディズニーランドのアトラクションをテーマにした映画『ホーンテッド・マンション』の監督が、ジャスティン・シミエンに決まった。シミエンはサンダンス映画祭で上映された『Dear White People』でブレイク。この映画は大ヒットし、Netflixでテレビドラマ化された。最近は『バッド・ヘアー』を監督している。ディズニーは以前から彼と組みたがっており、ほかの作品のためにミーティングをもったことがあるらしい。1969年にデビューしたアトラクション、ホーンテッド・マンションは、2003年にもエディ・マーフィ主演で映画化されたが、今作はまるで違うアプローチで挑むものになるとのことだ。プロデューサーは『アラジン』のダン・リンとジョナサン・アイリッヒ。公開予定日は未定。文=猿渡由紀
2021年04月23日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日