9月12日(土)に青森・夜越山スキー場で行われる野外フェス「AOMORI ROCK FESTIVAL ’15~夏の魔物~」の出演アーティスト第6弾が発表された。【チケット情報はこちら】出演が決定したのはHSMS、BILLIE IDLEの2組。HSMSはGLAYのHISASHIとDJ Mass MAD Izm*によるユニット。HISASHIはフェスの公式ユニット「夏の魔物」が8月26日(水)にリリースするメジャーデビューシングルにもギターとして参加している。BILLIE IDLEは、元BiSのメンバーであるヒラノノゾミとファーストサマーウイカが所属するグループ。チケットは発売中。■「AOMORI ROCK FESTIVAL ’15~夏の魔物~」日時:9月12日(土)開場AM 6:30 / 開演 AM 7:00(予定)会場:夜越山スキー場(青森県)出演:人間椅子 / サニーデイ・サービス / HSMS〈HISASHI(GLAY) × DJ Mass MAD Izm*〉 / FACT / ソウル・フラワー・ユニオン / OL Killer / INKT / 神聖かまってちゃん / 大槻ケンヂ / ROLLY / ニューロティカ / ラフィンノーズ / ギターウルフ / キングブラザーズ / THE NEATBEATS / ザ50回転ズ / 天才バンド / バンドTOMOVSKY / 三上寛 / JOJO広重(非常階段) / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / 木下理樹(ART-SCHOOL) / group_inou / 水曜日のカンパネラ / Wienners / Weekday Sleepers / GOMESS / Jin-Machine / BELLRING少女ハート / BiSH / バンドじゃないもん! / アップアップガールズ(仮) / LUI FRONTiC 赤羽JAPAN(プールイ) / BILLIE IDLE / POP / Maison book girl / テンテンコ / Especia / 寺嶋由芙 / チャオ ベッラ チンクエッティ / Cheeky Parade / lyrical school / ゆるめるモ! / hy4_4yh / せのしすたぁ / おやすみホログラム / みきちゅ / あヴぁんだんど / バニラビーンズ / 掟ポルシェ / 吉田豪 / 杉作J太郎 / やついいちろう / 久保ミツロウ・能町みね子 / 山本さほwithディスク百合おん / うしじまいい肉 / まんしゅうきつこ / ぱいぱいでか美 / ベッド・イン / 二丁ハロ / LADYBABY / NATURE DANGER GANG / クリトリック・リス / カンパニー松尾 / 劇場版BiSキャノンボール2014上映会 / 劇場版テレクラキャノンボール2013上映会 / DDTプロレスリング / アントーニオ本多 / 夏の魔物 / ブラックDPG / and more…
2015年07月30日"都会に咲く一輪の花"をコンセプトに誕生した「フラワー バイ ケンゾー」から、まばゆく無垢に輝く白いポピーの花を表現した新フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」が、2015年7月17日(金)より数量限定で発売される。白いポピーは希少ではあるものの、実在する花で、フランスでは日本のタンポポのような存在。可憐で力強い白いポピーの花のように、透明感にあふれたフレッシュなトップノート。やがて「フラワー バイ ケンゾー」ならではの、きらめくようにフェミニンなフローラルノートへ。ラストはやわらかなムスクが女性らしさを際立たせる。「フラワー バイ ケンゾー」の象徴ともいうべき、ポピーの花開いた瞬間が、無垢な白色で描かれたボトル&パッケージ。【アイテム概要】フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ容量:30mL価格:6,500円(税抜)お取扱い:2015年7月17日(金)より、KENZOのオンラインショップ()にて数量限定販売香調:アクアティック・フローラルトップノート:フレッシュな透明感(アクアティックアコード、ジンジャーフラワー)ミドルノート:輝くほどの女性らしさ(ピオニィ、フリージア)ラストノート:やわらかな官能性(ムスク)調香師:アルベルト・モーリヤス◆◆◆ KENZOから夏のギフト!◆◆◆期間中、KENZOのオンラインショップ()にて、税抜8,000円以上購入すると、オリジナルのレッド カラー ポーチをプレゼント。対象期間:2015年7月1日(水)~8月31日(月)サイズ:W23 x H14.5 x D5 cm*数量限定の為、なくなり次第終了。【問合せ先】ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ]〒102-8606 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル元の記事を読む
2015年07月17日ハードコア・パンクバンドのBRAHMAN(ブラフマン)が、8月10日放送のNHK BSプレミアム『The Covers』(毎週月曜23:15~23:45)で、テレビの音楽番組に初出演することが3日、明らかになった。同番組は、ジャンルや世代を超えたアーティストたちが、影響を受けた曲や思い出深い曲をアレンジでカバーするという内容。8月10日の放送では、結成20周年を迎えたBRAHMAN が、彼らのルーツや、現在、これからへの思いが詰まった楽曲を披露する。パフォーマンスを披露するのは、ゴダイゴの「CHERRIES WERE MADE FOR EATING ~君は恋のチェリー~」(1977年)、ソウル・フラワー・ユニオンの「満月の夕」(1995年)。そして、自身のオリジナル曲「其限~sorekiri~」(2015年)も披露する。司会は、リリー・フランキーと、夏菜。
2015年07月03日デサントが展開するスイムウエアブランド「アリーナ」はこのほど、フラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」とのコラボレーション商品を発売した。同ブランドは、ファッション性のほか、紫外線保護指数「UPF」の最高ランクUPF50+や速乾といった機能性を兼ね備える「UNDER THE SUN(アンダーザサン)」シリーズを展開している。同シリーズとplanticaとのコラボ商品「アリーナ planticaシリーズ」のテーマは「花を身にまとう」。実物の花びら、花を散してデザインしたものを写真で撮り、テキスタイル化した。日々の生活の中でより花を身近にさせることができるよう、製品に落とし込んだとのこと。発売を記念し、このほど店頭インスタレーション展示も開始した。展示は、「アリーナショップ原宿店」(東京都)では6月21日まで実施中。今後、6月23日~7月5日には「アリーナショップ名古屋ANNEX店」(愛知県)、6月24日~7月5日には「アリーナショップ天神店」(福岡県)で実施を予定している。
2015年06月15日9月12日(土)に青森・夜越山スキー場で開催される野外フェスティバル「AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~」の出演アーティスト第3弾が明らかになった。【チケット情報はこちら】今回出演が発表されたのは、FACT、天才バンド、Wienners、BiSH、プールイ(LUI FRONTiC 赤羽JAPAN)、寺嶋由芙、プラニメ、Maison book girl、テンテンコなど13組。すでに出演が発表されているギターウルフ、人間椅子、ソウル・フラワー・ユニオン、ニューロティカなどとあわせて43組の出演が決定した。同フェスは2006年に当時青森在住の高校生だった成田大致が主催者となりスタート。ミュージシャンによるライブ以外に、プロレスやトークなどバラエティ豊かなパフォーマンスが行われるフェスとして毎年人気を博している。チケットの一般発売は7月24日(金)午後10時より。なお、一般発売に先がけて、オフィシャル先行を実施中。受付は6月30日(火)午後11時59分まで。■「AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~」日時:9月12日(土)開場6:30 / 開演 7:00会場:青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場(青森県)<雨天決行>出演:【第3弾発表】FACT/天才バンド/Wienners/BiSH/プールイ(LUI FRONTiC 赤羽JAPAN)/寺嶋由芙/プラニメ/Maison book girl/テンテンコ/劇場版BiSキャノンボール2014上映会/せのしすたぁ/おやすみホログラム/LADYBABY【第2弾発表】ギターウルフ / OL Killer / 神聖かまってちゃん / group_inou / ザ50回転ズ / 三上寛 / 水曜日のカンパネラ / バンドじゃないもん! / アップアップガールズ(仮) / 久保ミツロウ・能町みね子 / NATURE DANGER GANG【第1弾発表】人間椅子 / ソウル・フラワー・ユニオン / ニューロティカ / ラフィンノーズ / ROLLY /バンドTOMOVSKY / キングブラザーズ / THE NEATBEATS / BELLRING少女ハート / ゆるめるモ! / Especia / lyrical school / Jin-Machine / クリトリック・リス / DJやついいちろう /DDTプロレスリング / ブラックDPG / 夏の魔物(NATSU NO MAMONO) / MC.アントーニオ本多
2015年06月01日韓国、日本に限らず、アジア全土で確固たる人気を誇る人気グループ「東方神起」が、2015年6月14日(日)に、ソウルオリンピック公園体操競技場でライブ「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…!」を開催。多くのファンの熱い要望に応え、急遽日本各地の映画館にて本ライブのライブ・ビューイングが実施されることが決定した。今年で日本デビュー10周年を迎えた「東方神起」は、2月からスタートした2度目の5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~」で、全16公演で約75万人を動員。海外アーティスト史上最速での“ライブ総観客動員数200万人達成”という大記録を打ち立て、日本での根強い人気のほどをみせつけた。そんな日本での活躍をうけ、韓国ソウルで開催されるライブ「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…!」のライブ・ビューイングが実現。日本各地46都道府県の映画館でライブの熱狂をリアルタイムに楽しめることとなった。今回の公演タイトルの「T1STORY」は、「東方神起」の歴史を網羅する意味の造語であり、“東方神起(TVXQ!)”と“HISTORY”、そしてデビュー10周年を意味する数字の“1”と“0”が組み合わされている。本ライブは昨年12月にソウルで開催された単独コンサートのアンコール公演として開催され、彼らの多彩な音楽とパフォーマンスに期待が高まる。「東方神起」の美しいコーラス、圧巻のパフォーマンス、迫力のエンタテインメントステージで歓喜に包まれる瞬間を、映画館でリアルタイムに体験してみては。【ライブ・ビューイング実施概要】◇タイトル:TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…!ライブ・ビューイング◇日時:2015年6月14日(日)16:00開演◇会場:全国各地の映画館※開場時間は映画館によって異なります。◇料金: 全席指定3,800円(税込)◇チケット:【ファンクラブ先行】5月26日(火)18:00 ~ 5月28日(木)12:00【一般発売】6月10日(水)12:00~6月12日(金)12:00主催:S.M.ENTERTAINMENT主管:DREAM MAKER ENTERTAINMENT LIMITED配給:ライブ・ビューイング・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2015年05月25日ディーゼル(DIESEL)15SSコレクションのフラワーモチーフアイテムは、ノスタルジック。アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティが思い描いたのは、アメリカ西海岸へのロードトリップだ。旅の終わりのメロウな空気をアイテムにまとわせた。ワンピース(2万9,000円)は、乾いた風になびくような繊細なレーヨンジョーゼットに淡いフラワーモチーフをプリント。ダスティーなグレーカラーをベースにしながらもフロントのピンタック、フレンチスリーブ、襟付きで、ピュアとグランジが絶妙なバランスで共存する。カラーは、グレー、ライトグレーの2色展開。ワンピースと同様のモチーフのトップス(2万5,000円)も。水彩画のような優しいタッチで描かれるフラワーは、ポイントで用いられる赤色がポイント。フロントには、襟ぐりから両脇に向かってジップが走り、甘くなりがちなフラワーモチーフもディーゼルらしく、シャープかつエッジーに仕上げている。カラーはホワイト、ブラックの2色で登場。その他、ダークなガーベラが浮かび上がるグラデーションTシャツ(1万2,800円)は大きめシルエットでラフ。カラーは、ホワイトベース、アズールベースの2色展開。袖とディーゼルロゴにガーベラを用いたTシャツ(9,800円)は、ホワイト、グレー、アズールの3色展開。いずれもレーヨン100%で心地良い肌触り。販売は全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストア(※一部商品を除く)にて行っている。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年04月15日フランスで行われるフラワーアートの国際コンペティションにおける日本代表選考会、「フラワーアートアワード2015 in Tokyo Midtown」が開催される。会場は東京ミッドタウンの吹き抜け空間ガレリアで、期間は4月22日から26日まで。フランス有数のバラの生産地ドゥエ・ラ・フォンテーヌ市で開催される「アート・フローラル国際コンクール」は、フラワーデザイナーの登竜門として知られるアートコンペティション。世界8ヶ国を代表する花作家が集結し、高さ8mを超える洞窟空間に1,000本のバラの生花を用いた巨大な作品を創作する。14年には日本代表作家の作品がグランプリを獲得した。このコンペティションへの出場者を決めるフラワーアートアワード2015 in Midtownでは、 東京ミッドタウンの建築コンセプトである“和”にちなんで、“ZEN~禅~”をテーマに日本らしさを感じる作品を募集。会場にはバラの生花100本以上500本以内、高さ2m90cm以内という規定に準じたフラワーアートの大作が集結する。なお、最優秀作品の発表、及び表彰は4月24日に実施。同アワードの開催に合わせて、ローズアレンジメントコンペや、ショーケースでのフラワー展示なども行われる。【イベント情報】フラワーアートアワード2015 in Midtown会場:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1会期:4月22日から26日まで
2015年04月10日フランス発の北欧ブランド「ソウルランド(SOULLAND)」が15年、日本上陸を果たした。取り扱い店舗は、アーバンリサーチ(URBAN RESEACH)、オカイユ(OCAILLE)、チェスターコパーポット(CHESTERCOPPERPOT)、ルイス(LUI’S)など。スカンジナビアの職人技やトラディショナルなスピリットを、コンテンポラリーなデザインに落とし込んだソウルランド。そのアイデンティティは、中折れ帽にベースボールキャップのツバを組み合わせたアイコンハット「Adler Fedora」に象徴されているという。デザイナーのサイラス・アドラー(Silas Adler)は元スケーターで、得意とするのはクラシックとストリートの融合。12年には「DANSK FASHION AWARD」を受賞した。ブランドではプレ、メインと年4回のコレクションを発表。今年は「リー(LEE)」とのコラボを果たし、全10型のGジャンやデニムを展開している。更に、パリのセレクトショップ、コレット(Colette)とコラボした"Tuileries" Collection for Coletteも発表しており、コレクションのイメージビデオも製作。その内容はモノクロなパリの街並みをスケーターの人型が駆け回るというもので、クラシックな世界にストリートの空気をミックスマッチさせている。
2015年03月11日睡眠に効くハーブティーといえば、カモミールティーだけだと思っていませんか?実はその果実がおなじみのパッションフラワーのハーブティーも不眠症に有効なのです。南米の先住民が古くから民間薬として用いていたパッションフラワーパッションフラワーの歴史は古く、1569年スペインの医師のモナルデスが、ペルーでヨーロッパでは未知だったパッションフラワーを見つけました。そしてインディヘナ(先住民)がパッションフラワーをどのように民間薬として使用しているかを記録してヨーロッパに持って帰ったのです。ヨーロッパで紹介すると、鎮静作用の高いハーブティーとしてすぐに普及しました。また、メキシコと南米を征服したスペイン人が、メキシコのアステカインディアンからパッションフラワーの使い道を学び、その後ヨーロッパで広め、栽培されるようになったのです。1800年代中ごろの南米の先住民や奴隷は、パッションフラワーの根を強壮に、葉を打撲や頭痛などの痛みを緩和するため使用していました。この鎮静剤としての使用法が米国にも普及しています。植物性トランキライザーと呼ばれるほど鎮静効果がパッションフラワーは、「植物性トランキライザー(精神安定剤)」と呼ばれ、強い鎮静作用があります。ヨーロッパでは古くから不眠症などに使用されてきており、ことに神経性の不眠症に良いとされています。交感神経中枢に直接作用し、神経に有用な作用を与え、神経系へ栄養補給と血液循環を促し、穏やかに安らかな睡眠へと誘導してすっきりと覚醒させてくれます。極度の緊張で筋肉のこわばりや頭痛があるときや、不安感が強い場合に使用すると、リラックスした気持ちになります。バレリアンやセントジョーンズワートとブレンドすると作用倍増ハーブティーとして飲用すると、睡眠中に途中で目が覚めてしまう人や寝つきの悪い人はリラックスした気持ちになり、自然に深い睡眠を得られるようになります。ハーブティーに使用するのは葉や茎で、ハーブティーにすると草木の匂いが香り、深いくつろぎを実感できます。あなたも、睡眠に良いハーブティーを飲んで快眠を手に入れましょう。Photo by liz west
2015年02月08日一般社団法人花の国日本協議会はこのほど、約8,500店のフラワーショップが参加する大型キャンペーン「フラワーバレンタイン」を企画し、各地でさまざまなイベントが開催される。○「六本木ヒルズ」では館内の複数会場で実施同企画は、2011年にスタート。今年が5回目となる。2014年は、全国で約120カ所、都内14カ所でイベントを開催し、10万人以上を動員した。今回は、「六本木ヒルズ」や「渋谷ヒカリエ」など首都圏の人気スポットを中心にイベントを企画・開催し、同企画の認知拡大を目指すという。「六本木ヒルズ」では、2月7日と8日に、ヒルサイド2階の「ヒルズカフェ」にて「フラワーバレンタインカフェ」を開催。オリジナルドリンク&スイーツを提供し、花と音楽でカフェを演出する。また、7日には「フラワーバレンタインBOXアレンジワークショップ」(参加費500円)を、8日には同企画のテーマ曲を作曲・演奏するヴァイオリニスト、竜馬などによる「トーク&ライブステージ」が行われる。2月8日の12時から18時には、ウェストウォーク2階南側吹き抜けにて「フラワーマルシェ with あいちの花~あなただけのSweetブーケ~」を開催。同施設内のショップ、レストランでの当日利用3,000円(税込)以上のレシートを持参すると、オリジナルブーケ作りに参加することができる。先着300名に達し次第終了となる。30日から2月14日には、同じ会場にて「バレンタインフォトスポット with ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を開催する。会場にはセーヌ川に架かるポンデザールをイメージした橋を設置。「縁結びリボン」を「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」他25店舗からなる対象店舗で進呈。橋に飾り付けることができる。○渋谷ヒカリエでは小学生親子の企画も「渋谷ヒカリエ」では4企画を実施。2月7日には、カフェ&レストランフロアの各店舗を利用した男性客が参加できるフラワーマルシェを開催。好きな花を5本選び、その場でバレンタインブーケを作成する。11日には、竜馬がカフェ&レストランに登場してテーマ曲を演奏するミニライブを行う。2月1日から14日は、2階アーバンコアと、6階エスカレーター横に「フラワーモニュメント」を設置。自由に記念撮影ができる。11日には、7階の「LA LOBROS」にて、小学生親子対象の、ブランチつき花束作り体験イベントを実施。料金は、2名1組分で3,800円(税込)となる。○百貨店でもさまざまな企画を展開百貨店でのイベントでは、2月7日に「新宿伊勢丹メンズ館」にて、同企画のアンバサダー、干場義雅氏による花のプレゼントや、トークショーが実施される。「銀座三越」では、2月11日に、紳士服フロアにて干場氏による花のプレゼントと撮影会を開催する。「日本橋三越本店」では、2月4日から14日に、本館7階の「はじまりのカフェ」が、同企画仕様のカフェに変身。また、6日には同店で、「バレンタインパーティ」を開催。参加費用は1,620円(税込)で事前の申し込みが必要となる。
2015年01月26日ソウル・フラワー・ユニオンが3月21日(土・祝)大阪・umeda AKASO、3月22日(日)東京・TSUTAYA O-WESTでライブを開催する。同公演は大阪公演にBRAHMAN、東京公演に奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を迎えて行なわれる。チケットの一般発売は1月24日(土)午前10時より。なお、チケットの一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行先着プリセールを実施。受付は1月22日(木)午前11時から24日(土)9時まで。■「闇鍋音楽祭 2015」3月21日(土・祝)umeda AKASO(大阪府)開場 18:00 / 開演 19:00出演:ソウル・フラワー・ユニオン / BRAHMAN3月22日(日)TSUTAYA O-WEST(東京都)開場 18:00 / 開演 19:00出演:ソウル・フラワー・ユニオン / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団料金:前売り4,320円(ドリンク代別・オールスタンディング)キッズチケット前売り2,160円(ドリンク代別)
2015年01月20日ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オストが3月1日、インスタレーション「倉敷 ダニエル・オストの花と心」を岡山の倉敷美観地区にて開催する。4日まで。今展では初公開となる大原家本邸にて和の花を、昭和天皇がご宿泊された別邸・有隣荘(緑御殿)では華麗な西洋の花をインスタレーションする。また大原美術館工芸・東洋館中庭にはコンテンポラリーなアートガーデンを設営。オストは1955年ベルギー生まれ。ベルギー王室のロイヤルウエディングなど、世界各地の伝統的な建築物を舞台に作品を発表。日本では京都の仁和寺、東寺、金閣寺などで開催。2013年には出雲大社「平成の大遷宮」奉祝事業として展覧会が行われた。作風は大規模かつ有機的な造形が特徴。【イベント情報】倉敷 ダニエル・オストの花と心会場:大原家本邸、大原家旧別邸・有隣荘、大原美術館工芸・東洋館中庭住所:岡山県倉敷市中央1-1-15(大原美術館)会期:3月1日から4日時間:10:00から17:00料金:4,000円
2015年01月13日12月13日から、原宿「ロケット(ROCKET)」(東京都渋谷区神宮前6-9-6)で、アパレルブランド「YEAH RIGHT!!」デザイナー井村美智子と、フラワークリエーター篠崎恵美によるユニット「ララエデン(La La eden)」による初のポップアップショップ「THE GIFT by La La eden」が開催される。25日まで。会期中は、クリスマスギフトにふさわしいアイテム販売の他、オーナメントモチーフやリボンの組み合わせが自由に選べるスワッグのセミオーダーイベントも開催。会期後半にはララエデンのフラワーショップがオープンする。
2014年12月05日男性専用アートフラワーギフトの通販サイト「meriaroom MEN(メリアルームメン)」を運営するメリアルームは7日、クリスマスに向けた男性用イルミネーションフラワー「ローズメリアXmasスペシャル2014」の販売を開始した。○1輪のバラを20個の光が照らすサプライズギフト同社では「店頭では恥ずかしくて買えない」「もっと手軽にお花を買いたい」と感じている男性向けのアートフラワーギフトを用意、毎月300名を越える男性の購入者がいるという。彼女や妻の名前を入れたオーダーメイド、女性の好みを知り尽くした女性デザイナーが作り上げるオリジナリティあるデザインを特徴としており、1年の中でもっとも注文が殺到するのがクリスマスという。今回は発売されたクリスマスのフラワーギフトは、「LEDライト」を仕掛けた「光り輝く花」。バラの花びらを一度すべて分解し、1枚1枚手作業で重ねていき、大輪のバラを成形する「メリア手法」という技術で作り上げた。生花では作れないデザイン、アートフラワーだからこそ作れるデザインを追求した。花びらには、彼女や妻の名前やオリジナルメッセージを入れることができる。価格は1万7,280円(税込)。
2014年11月10日アスクは5日、同社が正規代理店を務める韓国のPCパーツメーカーZalman Tech(ZALMAN)が、2014年11月3日にソウル中央地方裁判所へ再生手続開始申請を行ったと発表した。再生手続は、日本でいう会社更生手続にあたり、今後企業再建を目指し手続きを進めることになる。ただしアスクは、現在ZALMAN製品の市場流通在庫や店頭在庫も存在しているため、ZALMANが製品を供給する限り、販売を継続し、購入前・購入後のサポートも従来通り対応するとしている。ZALMANは1999年に創業し、CPUクーラーなどの冷却装置製品を中心にPCパーツや周辺機器の開発、販売を行ってきた。5日時点で公式サイトに記載されている社員数は153人。
2014年11月05日日比谷花壇から、ケーキのようにデコレーションされたフラワーギフトの新シリーズ『BonBon Collection(ボンボンコレクション)』が発売。Hibiya-Kadan Styleブランド店舗限定で、クリスマスギフトとして展開している。【写真】カップケーキにしか見えない!『Petit BONBON』同シリーズは、甘くてカラフルなスイーツを花で表現したもの。ホイップケーキをイメージしたプリザーブドアレンジメント『Fraise BONBON(フレーズ・ボンボン)』をはじめ、カップケーキ風にアレンジされた『Petit BONBON(プティ・ボンボン)』、小さなケーキのようなサボテンの鉢物『Cactus BONBON(カクテュス・ボンボン)』の全3種類となっている。クリスマスギフトのほかにも、今後は愛妻の日やバレンタインデー、母の日などのギフトとして、花材のセレクトやデザインを変え、年間を通して販売していく。ケーキのようなフラワーギフトで、クリスマスを華やかに演出しよう♪【商品詳細】※すべて税込『Fraise BONBON』(5400円)『Petit BONBON』(2300円)『Cactus BONBON』(1620円)販売期間:2014年11月1日~12月25日販売店舗:全国のHibiya-Kadan Styleブランド店舗
2014年11月02日クリスマスシーズンのお部屋を飾るのにぴったりのインテリアといえば、キャンドル。今年、デンマークのフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンと、アメリカのバーニーズ ニューヨークで多くの人に愛されているレッドフラワー(red flower)のクリスマス限定のコラボ企画が実現。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインによるフレッシュフラワーボックスをセットにしたレッドフラワーのシグネチャーアイテムであるペタルトップキャンドルが11月5日(水)より数量限定で発売となる。レッドフラワーは、元大手化粧品メーカーのクリエイティブデザイナー Yael Alkalayが1999年に設立したビューティブランド。ニューヨークSOHOの直営店舗は、ニューヨーカーのみならず、世界中の人が足を運び、バーニーズ ニューヨークを始めとするセレクトショップで販売するほか、ラグジュアリーホテルのスパやアメニティとして世界中で展開されている。レッドフラワーのアイデンティティであるみずみずしい5つのフレグランスラインナップ(イタリアンブラッドオレンジ、フレンチラベンダー、スパニッシュガーデニア、アイスランディックムーンフラワー、オーシャン)は、世界各国で現地の人々との交渉により、納得のいく原料を厳選して調達しており、自社専用のラボ、工場で全アイテム手作業で作られている。本国では、ボディケアやフレグランス、スキンケアなど100種類を超えるラインナップ展開していて、2007年「NewYorkTimes」のベストコスメ10に選出されている。今回クリスマス限定コラボ企画で誕生した「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」は、イタリアンブラッドオレンジとフレンチラベンダー、オーシャンの3つの香りを用意。100%植物由来のワックスを使用しているため、燃焼スピードがゆっくりで45~60時間もち、すすが出にくいのが特徴。キャンドル上部にはポプリが詰められていて、小皿や布袋などに移して、玄関やクローゼットで使用できる。販売価格は、11,340円。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン(伊勢丹新宿本店メンズ館8F)、レッドフラワー特設販売サイトなどで販売される。(text:Miwa Ogata)
2014年10月28日ソウル・フラワー・ユニオンが10月8日(水)に約4年ぶりのオリジナルフルアルバム『アンダーグラウンド・レイルロード』をリリースした。同作には、昨年発売したミニアルバムの表題曲『踊れ!踊らされる前に』や、リー・ペリーのカバー『アップセッティング・リズム』、榎本健一のカバー『これが自由というものか』など14曲を収録。また、くるりの岸田繁や、チャラン・ポ・ランタンなど、ゲストミュージシャンも多数参加している。ソウル・フラワー・ユニオンは、12月5日(金)愛知・名古屋CLUB QUATTROより、年末恒例のツアー「年末ソウルフラワー祭 2014」を開催。チケットの一般発売は10月25日(土)より。■「年末ソウルフラワー祭 2014」12月5日(金)名古屋クラブクアトロ(愛知県)12月7日(日)LIVE HOUSE enn 2nd(宮城県)12月12日(金)umeda AKASO(大阪府)12月14日(日)LIQUIDROOM(東京都)一般 前売 4,320円 / キッズチケット前売 2,160円(ドリンク代別途500円必要、整理番号付、オールスタンディング)※キッズチケットは高校生が対象となります。(学生証をご持参下さい。ご入場順につきましては、整理番号をお持ちの方の後になります。一般チケットをお持ちの方と同伴の場合は、ご一緒に入場できます。)※中学生以下は入場無料。保護者同伴にてご入場下さい。※「託児所」等お子様をお預かりする施設、スタッフ等はご用意しておりません。公演中はお子様から目を離さないようご注意ください。※付き添いが必要な障がい者の方に限り、介護の方1名は入場無料とさせていただきます。(障がい者手帳を必ずご持参下さい。)■チケット:10月25日(土)~■アルバム『アンダーグラウンド・レイルロード』10月8日(水)発売価格:3,000円(税抜)XBCD-1046
2014年10月14日日本人のソウルフードはなんといってもお米。今年も新米の季節がやってきた。「お米」を中心としたライフスタイルショップ ブランドAKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)では、10月24日(金)~11月24日(月・祝)までの期間中「新米フェア」を開催する。期間中、北は北海道の「ゆめぴりか」から、南は九州熊本県産の「森のくまさん」など、AKOMEYA TOKYO厳選の全国各地から選りすぐりの22品種の新米が揃う。各土地の風土と作り手の心が育て上げた新米たちは、それぞれに味わいも異なっているから、新米の食べ比べしてみるのもこの時期ならではの楽しみだ。珍しい新米が2合づつ入ったお試しセットの「新米 利き米セット」(5種 1,944円、7種 2,646円、10種 4,104円)や、日本穀物検定協会が毎年実施している「米の食味ランキング」で、最高ランクの特Aの評価を得ている常連米を集めたセット「特A常連米 食べ比べセット」(5種 2,160円)など、AKOMEYAセレクトの味わいを手頃な価格で試してみることができる。そのほか、AKOMEYA オリジナル商品では「クタニシールごはん茶碗」や「おにぎり籠」、「土鍋のごはん鍋」、「TEMBEA×AKOMEYA LUNCH TOTE」などの新商品が登場。おいしい新米をさらに美味しくいただける調理道具や器、お弁当グッズを見つけることができる。また、ごはんの美味しさをより一層引き立ててくれるごはんのお供も各種揃う。イベント&ワークショップでは、「けん玉」で世界を魅了する2人組ユニット“ZOOMADANKE(ず~まだんけ)”によるけん玉パフォーマンスが披露される「新米体験祭り」や、山形県 黒澤ファームの黒沢信彦氏をお招きしてのワークショップ「お米のおいしさの秘密」、簡単に美味しくお米を炊くことができる土鍋を使う「みんなで新米のおむすびをつくろう!」など、お米にまつわるイベントが多数開催される。また、AKOMEYA TOKYOで定期的に開催中の「利きの会」ワークショップでは、「玄米・雑穀・米ぬか編」や「調味料・味噌編」が新たに登場する。日本人の食卓になくてはならないお米を、これまで以上に深く知り、日本の食文化の豊かさを噛みしめながら、食欲の秋を楽しんでみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2014年10月08日こんにちは、ツインソウル研究家の木村衣晴(ちはる)です。魂の片割れと言われる、「運命の恋人ツインソウル」。ツインソウルに出会うと、本物の恋だけでなく、仕事や収入も向上していく方が多く、「幸運のスパイラル」を巻き起こす存在です。最近、ツインソウルパートナーと出会う方が急増しているのをご存じでしょうか? ツインソウルとの出会いを引き寄せるポイントは幾つかありますが、ここでは代表的な3つのルールをご紹介します。■ルール1. 偽ツインソウルとの恋を経験する一見ツインソウルに思えるのだけど、実はそうでない相手を「にせツインソウル」と呼びます。「この人こそ自分の運命の相手だ!」「彼こそツインソウルだ!間違いない!」偽ツインソウルは、出会ってすぐにこのように感じる相手であることが多いのです。一世一代の愛を成就させて、共に人生を歩む目的で出会うツインソウルとは、一目ぼれはほとんどありません。その恋はゆっくりと進んでいきます。一方で、一緒に苦しい恋を経験することにより「カルマ」という、言ってみれば「負の財産」を解消し合って、本物の相手と出会う準備をする目的で出会うのが、偽ツインソウル。偽ツインソウルとの苦しい恋が手放せたとき、いつの間にか目の前にツインソウルを見つけた…こういったことはよくあります。偽ツインソウルとの出会いは、ツインソウルとの出会いのサインでもあります。にせツインソウルと真剣に向き合って、昇華させること。これはツインソウルと出会うために大切なポイントです。■ルール2. 破壊的出来事を経験するツインソウルに出会う前に、とてつもなくショックな出来事を経験する方も多いです。恋愛に限らず「長年勤めていた会社をくびになる」「夫の浮気が発覚する」など。これはどうしてかというと、このような破壊的出来事は、素晴らしい人生の転機に直結することが多く、人の人格を飛躍的に成長させるから。つまり、この出来事を通じてツインソウルという一世一代の恋に相応しい大人の人格に、いつの間にか成長しているということです。例えば、友人でウェブディレクターのK君は、勤めていた会社が倒産、さらに奥さんが自分と幼い息子を置いて突然家を出てしまうという、人生の破壊的出来事を立て続けに経験しました。そこから一念発起したK君はビジネスを立ち上げ、生活習慣も変えて10キロ近い減量にも成功しました。K君が現在のツインソウルパートナーに出会ったのは、それから1年後のことでした。辛い出来事を乗り越えなかったら、今のK君の幸せはありませんでした。破壊的出来事→人生の転機→ツインソウルとの出会い。こんな方程式もあるのです。■ルール3. 愛の星「金星」とつながる金星は、恋や結婚、美を司る星です。金星の助けなくして、ツインソウルに出会うことは不可能です。金星のパワーとつながるコツをいくつかご紹介しましょう。1. 美活動にはげむ(マッサージ、エクササイズ、ダイエットなど見た目に気を配る)2. イメージチェンジをする(美容院やメーク法、洋服の趣味などを変えてみる)3. 五感を大切にする生活を送る。(感性を磨き、美に敏感に生きる)4. アートに触れる5. ワンランク上の、贅沢な空間に身を置く金星とつながると、男も女もとにかくよくモテるようになります! ビジネスにも人間関係にも「モテる」ってとても大切なことですよね。いかがでしょうか、ツインソウルのルール3つ。是非参考にしてくださいね。より詳しくは「運命の人は宇宙が教えてくれる」~サンマーク出版~でお楽しみください! 書籍の購入はこちら ツインソウル研究家 木村衣晴 ・クリスタルメッセージ占い ・木村衣晴ブログ ・木村衣晴公式サイト
2014年09月20日こんにちは、ツインソウル研究家の木村衣晴(ちはる)です。私のサロンにいらっしゃるお客様は、自分の運命の相手に出会いたい、現在の相手が運命の相手か知りたいなど、の悩みをかかえていらっしゃいます。実は、「大切な人に出会えない」というお悩みと、パートナーがいるものの、「本当にこの人でいいの?」というお悩み。この2つの悩みは、「本当の運命の相手に出会い、幸せなパートナーシップを築きたい!」という人の最も深い願望からくる悩みという点で共通です。私は現在、「一日も早く運命の相手と幸せになりたい!」という声に答えるため、講演活動や個人鑑定をしています。私は、世界的に有名なツインソウル研究家であるダイアンステイン女史のエージェントを長年務めた経験から、今まで日米で数えきれないほどのツインソウルカップルに会い、彼らの実体験、そして私個人の体験からツインソウルについて沢山のことを学びました。ツインソウルとは、1つの魂を分かち合ってこの世に生まれた魂の片割れ。世界中にたった1人しかいない、究極の恋人のことです。このような究極のパートナーと出会い、幸せになる方が近年急増していることをご存じでしょうか? ■ツインソウルとは「たった1人しかいない運命のパートナー」ツインソウルは男女1対のカップルです。この2人はまだこの世に生まれていない魂の状態の時から「生まれたらきっと再会して一緒に人生を歩もうね」と約束し合っているのです。ではこの組み合わせはどのように決まるのでしょうか?そして、2人はどうして再会を約束するのでしょう? ツインソウルを理解するためには、人間の魂の仕組みを理解する必要があります。私たち人間の根源は「宇宙」にあります。「宇宙」とは、意思をもって私たちが住む世界の全てを支配している存在だと認識しています。この世に生まれてくる前、私たちは宇宙の一部でした。大きなグラスに水がなみなみと入っている様子を想像してください。グラスの中の水は一体で、それぞれの水滴は個別に分かれた状態ではありません。このグラスからスプーンで少量の水をすくい上げます。そうすると初めて、その水はスプーンの中のひとしずくの水として、グラスの中の水とは個別に分かれた状態になります。私たちの魂とはいわば、このスプーンの中のひとしずくの水のようなもの。この世に生まれてくる前は、宇宙というグラスの中でみなが一体であったといいます。ところが太古の昔、宇宙の意思によって私たち一体の魂は分裂を始めました。まず全体が半分になり、それぞれの半分がまた2つに分かれるという分裂を繰り返し、ついには全ての魂が個別の1つの魂として完成しました。ところがその1つの魂はもともと男女1対の両性具有だったのです。そこで、最後の分裂として、1つの魂の男性部分が1人の男、女性部分が1人の女として別々にこの世に誕生したのです。このように、同じ魂から分裂してこの世に誕生した1対の男女が、ツインソウルと呼ばれています。「ツイン」とは双子のこと。1つの「卵」の中にいた1対の双子がツインソウルカップルなのです。1対の双子ですから、「世界中にたった1人しかいない本当のパートナー」なのですね。では、どうしたら相手が自分のツインソウルだと分かるのでしょうか?実は、ツインソウルを1日も早く引き寄せるには「ルール」があります。このルールは、シンプルかつ実践的。誰でもすぐに始められるのです。次のコラムでツインソウルに出会うルールをお伝えしたいと思います。 書籍の購入はこちら ツインソウル研究家 木村衣晴 ・クリスタルメッセージ占い ・木村衣晴ブログ ・木村衣晴公式サイト
2014年09月04日5月30日(金)に開業6周年を迎える淀屋橋odonaでは、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが登場、フラワーアレンジメントのライブデモンストレーション&トークショーが行われました。 フラワーアレンジメントのほか、ファッションやデザインの分野で世界有数の企業と共同デザインプロジェクトを手掛け、国内外で活躍中のニコライさん。 ライブデモンストレーションが始まり、次々と素早く花を飾りながら、巧みなトークも披露。印象に残る大阪弁は、「メチャメチャ」だそうで、「今日はメチャメチャいい花を揃えていますので」と話すと、観客からはドッと笑いが。終盤になり、「20分でボリュームのあるフラワーアレンジメントをサラサラとつくるには、いいアシスタントがいることがポイントです」とアシスタントを賞賛。すると、アシスタントの動きが俄然シャープに。 屋外で広く奥行きのあるステージで、大切なことはグルーピングだそうで、「少しまとめるとインパクトがでます」との言葉通り、ニコライさんからodona6周年記念にふさわしいゴージャスなお祝いが完成しました。トークショーでは、日本に来たいきさつを紹介。お父さんが鉢物、おじいさんがりんご園を営んでいたことから花に興味を持ち、19歳の時に、「どうしてもフラワーショップを出したい」と思うように。しかし、すぐにというわけには行かず、お父さんの知人を通じて、日本に来たのがきっかけで、「3ヶ月の予定が17年になってしまった(笑)」そうです。 ニコライさんと言えば、フラワーボックス。その誕生秘話も紹介されました。「お客さまの無理なオーダー」がことの発端で、600個もの花をプレゼントとして渡したいというリクエストながらスペースはなく、ブーケやアレンジメントにするには予算の制約があり、「無理かな」と思いながらも、考えを重ねていくうちに、直接ボックスにお花を入れるというアイデアが生まれたそうです。「お客様の無理な要求を聞いて、それに応えるのが好き」と語るニコライさん。「なぜなら、そうすることによって、新しいアイデアが生まれるから」 そんなニコライさん自身のプライベートでのお花の楽しみ方は、仕事で、お客様の要望を聞き、あるいは自分のイメージで細かい作業をしているため、「そのままのお花を楽しむこと」だそうです。「季節を感じたいので、今なら、バラ、そして大好きなアジサイを形のままに」そう語るニコライさんは、本当に楽しそうでした。「最後に、ニコライさんにとって花とは何ですか?」という質問に、「幸せです」とキッパリ。「花がなかったら何をしていたかわかりません。今、花のおかげで毎日生き生きしています」 ここ淀屋橋odonaでは、6月22日まで、写真とは別のニコライさんのスペシャルなフラワーアレンジメントを1階エントランス付近に限定展示しています。何度でも足を運び、幸せのイマジネーションを感じてみませんか。・ビジネスとショッピング、昼の街と夜の街をつなぐ淀屋橋odona 公式サイト ・ニコライ・バーグマンさんの大人気フラワーボックスは こちら
2014年05月30日最強のグルメシティ・ソウルは、焼肉をはじめ、鍋料理、スープ、屋台フードにいたるまで、おいしいものが町中にあふれる、食のパラダイス! なかでも韓国マニアたちもハマったソウルで食べるべき3つのグルメをご紹介。今すぐソウルに行きたくなっちゃうかも!?■韓国焼肉のキング! “黒豚のサムギョプサル”日本で焼肉といえば、牛肉を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 韓国では豚肉の三枚肉(サムギョプサル)が定番です。なかでも最近のブームは、黒豚の産地として有名な、済州島産の黒豚を使った焼肉。「チェジュドンオク」では、焼いた肉をイワシの塩辛のタレにつけて食べるのですが、これがまた絶品! エゴマやレタスなどの葉野菜にくるんでさっぱりヘルシーにいただくのもおすすめです。■タコをピリ辛ソースで丸ごと炒めた“ナッチプルコギ”“ナッチ”とは韓国語でタコのこと。「ペッコドン」では、なんと活きたままのタコを真っ赤なコチュジャンソースで炒めちゃいます。調理中にタコがくねくね動くのを見るとびっくりするかもしれませんが、それはタコが新鮮な証拠。プリップリのやわらかい食感に、濃厚な激辛ソースが舌を刺激して、食べ始めたら箸が止まりません~。シメに残ったソースにご飯を絡めた焼き飯をいただけば大満足間違いなし!■ 深い味わいに感動! お肌にうれしい“サムゲタン”小ぶりの鶏肉に、もち米や高麗人参、栗、松の実などを詰め込んでグツグツと煮込んだ激ウマの濃厚スープは、あとをひくおいしさ! 薬膳風味のやわらかい鶏肉は味わい深く、骨までしゃぶりたくなるほど。栄養たっぷりで体のなかから元気になること間違いなしの逸品です。さらにコラーゲン効果で翌日の肌が心なしかぷるぷるに! サムゲタンで人気の「土俗村」はソウル通にはすっかり定番のお店です。・チェジュドンオク城東区聖水洞2街275-10・ペッコドン江南区新沙洞663, B1F・土俗村(トソッチョン)鍾路区体府洞85-1『地球の歩き方MOOK』シリーズは、人気エリアの最新情報を雑誌スタイルでお届けするビジュアルガイドブックです。『地球の歩き方MOOK ソウルの歩き方2014-15年版』は、ソウルの旬のトピックス&今行くべきエリアの楽しみ方がわかるソウルガイドの決定版! グルメ特集にて、今回のコラムで紹介した3店舗を掲載しています。『地球の歩き方MOOK ソウルの歩き方2014-15年版』の詳しい内容は こちら をチェック
2014年04月11日シューズブランド「テレム(Terrem)」とフラワーアートユニット「プランティカ(plantica)」のコラボシューズ「ペタル(PETAL)」のフルコレクションが、2月26日より伊勢丹新宿店を始め、AndA、STUDIOUSなど全国のセレクトショップで販売される。プランティカが本物の花びらを使って製作したグラフィック「ペタル」を、テレムの定番である「パブリック(PUBLIC)」や「ミランダ(MIRANDA)」に落とし込んだ本コレクション。2013年9月、パリで行なわれた展示会「パリ・シュール・モード」にて、インスタレーション形式で発表され話題となった。価格は「PUBLIC」が1万8,000円から1万9,000円(税別)、「MIRANDA」が1万7,800円(税別)。カラーは、ワインレッド、ピンク、イエロー、スカイブルーの4色。伊勢丹新宿店本館2階ウエストパークでは、2月26日から3月4日までの期間、パリで行われたインスタレーションがアートフレームに再現される他、ペタルを使って製作した雑貨の別注アイテムなども登場する。3月1日から9日には、渋谷パルコパート1のSTUDIOUSにて、プランティカのオリジナルプロダクト「IKEBANA KIT」を用いて空間を演出。シューズ以外にもネイルやiPhoneケースなどの雑貨も販売される。
2014年02月26日ベルギーアントワープのバッグブランド「キプリング(Kipling)」から、ユニオンジャック柄の2WAYトートバッグが250個限定で発売される。今回発売されるバッグは、世界中の路面店で初となるロンドンの"ニュー コンセプト ショップ(New Concept Shop)"のオープンを記念し、ヨーロッパで発売された限定モデルと同じもの。 ストラップは取り外し可能のため、ショルダーバッグやトートバッグとして、2WAYで使うことができる。価格は13,125円(税込)で、8月上旬より250個限定で発売される。【商品概要】ユニオンジャック2WAYトート(K12272269)価格:13,125円(税込)サイズ:52×35×11 cm(A4サイズ)元の記事を読む
2013年07月12日いよいよ春本番。花を飾って部屋のなかも春づかせてみませんか? 部屋に花を飾ると、たった1本でも雰囲気が明るくなりますし、心も和みます。部屋に自分でアレンジした花を飾るようなステキ女子には憧れるけど、何から始めれば良いのかわからない! というあなたに、吸水スポンジを使ったフラワーアレンジメントの基礎を紹介します。■用意するもの・花バサミ(とりあえずこれを持っていれば、ほとんどの花はカットできる。100円ショップでも購入可能)・吸水スポンジ(花屋で購入可能)・花・花器(今回はバケツ型、鉢型の想定で紹介します)■花の選び方まずは難しいことは考えず、自分の好きな形や色の花で作ってみましょう。花のラインナップとして、以下の4つのタイプの花を組み合わせるとアレンジしやすくなります。A. 主役になる花(個性的な形のものや、大輪の花 例:ユリ、ひまわり)B. 花弁が集まっている花(主役、準主役になれる花 例:ガーベラ、バラなど)C. 小花、空間をうめる役割の花(全体にボリュームを出す役割も。例カスミソウ、スターチスなど)D. 直線的、曲線的な花(流れや動きを出す役割 例:キンギョソウ、イキシア)慣れないうちは予算(初心者は500円~1000円くらいが妥当)を決めて花屋さんに作りたいイメージを伝えて見つくろってもらったり、あらかじめミニブーケとして売られている花で挑戦するのもオススメ。花は傷がなく、乾燥していない、色がきれいなものを選びましょう。葉も忘れずにチェック。葉に勢いがなかったり、傷や穴があるものも避けて。■吸水スポンジの準備1. パン切りナイフ、カッターナイフなどで器より少し大きめにカット。2. バケツなどに水を入れ、その中に浮かべて自然に水を吸わせる。(手で押したりしない)3. スポンジが沈んだら取り出し、器の大きさにあわせて側面をカット。4. 高さを決める。器から2~5センチ上に出るようにしてカット。5. 面取りする。角があると花を挿しにくく、アレンジが崩れる原因になるので角をカット。6.面取り後、再度ジョウロなどで水を補給する。■花を挿す1.余分な葉を整理する(スポンジに挿す部分は特に小さな葉まできれいに取り除く)2.茎を斜めにカット(切り口から水を十分に吸い上げられるよう、切り口の面積が大きくなるようにカットする)3.主役の花、大きい花から順番に挿す(茎に近い部分を持ち挿す。挿し方が浅いと十分に水を吸わなかったり倒れたりするので注意。茎が2~3センチうまるように挿す。)主役をセンターに挿した後、準主役の花を挿しておおよそのアウトラインをつくる。間を埋めるように、小花や動きのある花を挿してさらにアウトラインを確定していく。■挿し方のポイント・1点を基点に放射状に挿し、茎同士が交差しないように・こんもり山型になるように意識して、360度どこからみてもきれいに見えるよう気をくばる(壁を背景に置く場合は後ろ側はささなくて良い。)■配置のポイント・全体的に大きい花を低い位置、小さい花を高い位置に挿すとバランスよく見える・濃い色の花をなるべく中心近くに寄せると安定感が出る・左右非対称に配置すると単調にならないどんな花を飾ろうか、どんな風に挿そうかあれやこれやと想像力をはたらかせて自分らしいアレンジをつくってみましょう。花屋に行くところからはじまり、アレンジ後、花のある空間で過ごす時まで、きっとずっと楽しい気分が味わえますよ。さっそく花屋さんへ行ってみましょう! (金沢 霞)
2013年03月28日ロッテは全日本空輸(以下、ANA)の羽田(東京)発~金浦(ソウル)着のフライト搭乗者に、機内でオリジナルパッケージのチョコパイを提供する。ロッテの「チョコパイ」は、2013年の発売30周年に向け「今年、あたらしい魔法をかけました」というキャッチコピーで 大幅に品質を刷新した。今回の企画は、リニューアルしたチョコパイの「生ケーキに近いしっとり感・口どけ」と、向上した「チョコレート感」をANA利用者に実感してもらいたいという思いから実現したという。配布するチョコパイは、空をデザインしたオリジナルパッケージを採用。2013年に発売30周年を迎えるチョコパイの「30th」のマーク、そして2012年に60周年を迎えた ANAの「60th」のマークをデザインしている。対象フライトは、12月1日~2013年2月28日の羽田発・金浦着行の1日3便(羽田出発便のみ)。チョコパイはひとりにつき1つを配布する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日クラリオンガールの韓国美容ジャーナリストとのツアー日本旅行が女子旅プロジェクト新商品として「たびーら特別企画上田祥子とコスメハント!『姫スタイルソウル』」という韓国へのツアーを企画、発売募集している。この日本旅行が展開する「たびーら」では、アンチストレスというコンセプトを明確に打ち出し、既存の“女子旅”とは一味違う旅の提案を目指している。FacebookやTwitterなどのSNSを活用することにより、利用者との双方向コミュニケーションを活かした商品の企画設定、積極的なアンチストレス情報の発信を進めている点が特徴だ。そのたびーら特別企画となる今回のツアーでは、91年のクラリオンガールであり、韓国美容ジャーナリストとして活躍する上田祥子氏とのコスメショッピングなどが存分に楽しめる。美容に良い食事や食材探しもソウルを3日間旅するこのツアーでは、コスメの品ぞろえがとくに豊富な明洞や東和免税店で上田氏に質問をしながら品定めができるショッピングをメインに、食事も美容に特化。美味しくて、しかも綺麗になれることが期待できる、ヘルシービビンバやハーブサムギョプサルなどを堪能できるそうだ。また、江南地元セレブに人気のマーケットで、体に良い食材探しをするなど、ショッピングも楽しめるという。東和免税店では、このツアーでの特典が用意されており、紅参石鹸1個、NATURE REPUBLICトラベルキット1セット、マスクシート1枚のプレゼントもある。旅行日程は11月22日~24日。募集は限定30名だ。旅行代金は29900円で大人2名1室、エコノミークラス利用となる。希望者は専用ホームページから申し込みを。元の記事を読む
2012年11月11日連休活用で秋夕整形ラッシュ韓国での秋夕(チュソク)が近づく頃、ソウルなど都心の整形外科は「秋夕整形」のラッシュが始まると中央日報が報じている。写真と記事とは関係ありません。深夜も整形手術を強行韓国では普段の整形願望を秋夕連休を利用して手術に踏み切る人が多くなり、大手整形外科を始めソウルの整形外科病院は日中だけでは患者をこなしきれず、深夜まで手術や診療が続いているという。ソウルでは、深夜でも手術を終えたばかりの若い女性がマスク姿で病院から出てきる姿が目立ち、整形外科関係者は「私たちはき今日から深夜まで手術に入ります。0時や1時、遅いと深夜2時程度です。今日・明日・明後日は本当に満杯で全スタッフが大忙しです。」と語っているという。ソウルは整形外科の密集地地域整形外科が密集するソウルでは、一つのビルに少なくても2、3件、多ければ5件の整形外科が入っているという。それ故に競争も激しく母子が同時に手術すると1人が半額になる家族イベント、友人と手術を受けると割引されるイベント、親孝行イベントなどそれぞれが工夫を凝らした企画を設けている。中国からも顧客が!多くの中国人も韓国に整形のため訪れ、昨年は観光よりも整形手術目的で40万人が来たという。しかし整形外科では、あらゆるパーツの整形をするように勧められ、整形予算が大幅にアップしていくようなので、心して病院の門をくぐらなければならない。韓国の秋夕とは?韓国では旧正月と並ぶビッグイベントが旧暦8月15日の秋夕で「ハンガウィ」とも呼ばれている。秋夕前後、1日ずつが祝日になり親戚一同が故郷に集まり先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝するという。旧暦の8月15日は日本の中秋の名月の頃で、2012年は9月30日にあたるという。元の記事を読む
2012年10月05日