現在公開中の映画『シン・仮面ライダー』のドキュメンタリー番組「ドキュメント『シン・仮面ライダー』~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~」の放送が決定した。庵野秀明監督が『シン・ゴジラ』以来、実写映画としては7年ぶりにメガホンを取った本作。52年前、当時小学5年生だった庵野監督は、原作となった特撮ドラマ「仮面ライダー」について、「新しいものが来た」と大きな衝撃を受け、以来、長年温めてきた企画を自ら映画会社に持ち込んだという。目指したのは、“ノスタルジーと新しさを融合したアクション映画”。一際思い入れの強い本作の主演には池松壮亮を抜擢し、手だれのアクションチームを招集。しかし、相反する2つのテーマの追求は、製作現場に大いなる葛藤と波乱を呼ぶことに。シリーズ52年の歴史で、製作現場に長期取材のカメラが入るのは、今回が初めて。番組は、かつてないヒーローアクションに挑んだクリエーターたちの2年間を追っている。「ドキュメント『シン・仮面ライダー』~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~」は3月31日(金)22時~BSプレミアム、4月15日(土)19時30分~NHK総合テレビにて放送。『シン・仮面ライダー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・仮面ライダー 2023年3月18日より全国にて公開©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
2023年03月24日株式会社バンダイ ファッションブランド事業部では、日本を代表するストリートラグジュアリーブランド“mastermind JAPAN”と、映画『シン・仮面ライダー』の公開を祝福する大型コラボレーションを実現。本コラボを記念して「mastermind JAPAN x シン・仮面ライダー公開記念コラボ S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)BLACK Ver.」ほか、Tシャツ、トレーナー、パーカーを、2023年3月23日12時にバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて販売開始します。■コンセプトmastermind JAPANデザイナー本間正章氏も、少年時代 仮面ライダーシリーズに熱狂した一人。これまで世界中のブランドとのコラボレーションを成功させてきた本間氏が、映画『シン・仮面ライダー』公開を記念し、フィギュアの色味からアパレルデザインのディティールにまでこだわり抜いた特別企画。フィギュアの台座や、Tシャツ、トレーナー、パーカーにデザインされているコラボロゴは、まさに仮面ライダーシリーズへの親愛なるリスペクトを表現しています。■商品概要「フィギュア」mastermind JAPAN x シン・仮面ライダー公開記念コラボ S.H.Figuarts 仮面ライダー(シン・仮面ライダー)BLACK Ver.( )・価格 :1万1,550円(税込)(送料・手数料別途)・商品お届け:2023年9月予定・商品サイズ:全高:約145mm・商品材質 :ABS、PVC、布製・生産エリア:中国・付属品 :交換用手首左右各3種、コート、ロゴデザイン台座パーツ・対象年齢 :15歳以上BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部の統一ブランド「TAMASHII NATIONS」が展開するアクションフィギュアブランド「S.H.Figuarts」によるコラボ商品。同シリーズの『仮面ライダー(シン・仮面ライダー)』をベースに、mastermind JAPANのブランドをイメージするカラーでもある「黒」を複数種用いて全身のカラーリングを再構築。コラボレーションロゴデザインを使用したサークル型台座も付属します。「アパレル」『シン・仮面ライダー』mastermind JAPAN Tシャツ サークル柄( )・価格 :9,900円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:4サイズ展開(S/M/L/XL)・商品素材 :綿100%・生産エリア:日本フロントに本コラボ用にデザインされたマスターマインドロゴと『シン・仮面ライダー』のタイトルロゴをプリント、バックに変身ベルトの風車を背景にした仮面ライダーと、生誕50周年を祝し、50個のmastermindのアイコン、スカルをサークル柄にあしらったTシャツです。『シン・仮面ライダー』mastermind JAPAN Tシャツ デフォルメ柄( )・価格 :9,900円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:4サイズ展開(S/M/L/XL)・商品素材 :綿100%・生産エリア:日本フロントに本コラボ用にデザインされた、本間デザイナーこだわりの仮面ライダーデフォルメ柄を刺繍、バックにマスターマインドロゴと『シン・仮面ライダー』のタイトルロゴをあしらったTシャツです。『シン・仮面ライダー』mastermind JAPAN スエットクルーネック デフォルメ柄( )・価格 :1万7,600円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:4サイズ展開(S/M/L/XL)・商品素材 :綿100%・生産エリア:日本フロントに本コラボ用にデザインされた、本間デザイナーこだわりの仮面ライダーデフォルメ柄を刺繍、両袖にマスターマインドのアイコンであるスカルと仮面ライダーデフォルメ柄を交互にプリント。バックに本コラボ用にデザインされたマスターマインドロゴと『シン・仮面ライダー』のタイトルロゴをあしらったクルーネックスエットです。『シン・仮面ライダー』mastermind JAPAN ジップパーカー サークル柄( )・価格 :2万5,300円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ:4サイズ展開(S/M/L/XL)・商品素材 :綿100%・生産エリア:日本両袖に本コラボ用にデザインされたマスターマインドロゴと『シン・仮面ライダー』のタイトルロゴをプリント。バックに変身ベルトの風車を背景にした仮面ライダーと、生誕50周年を祝し50個のmastermind JAPANのアイコン、スカルをサークル柄にあしらったジップパーカーです。・販売期間 :2023年3月23日(木)12時~準備数に達し次第終了※フィギュア予約販売・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内特集ページ( )、MASTERMIND TOKYOほか・発売元 :株式会社バンダイ※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※日本国外で販売する可能性があります。©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会■mastermind JAPANとは1997年スタート。MADE IN JAPAN にこだわり日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込み世界に発信。2001年よりパリの合同展示会への出展を皮切りに2003年から2011年までパリにてコレクションを発表。ブランド設立15周年の2013SSでコレクション活動を休止。2017年よりmastermind JAPAN、MASTERMIND WORLDと2ライン化し、コレクション活動を新たに始める。ウブロ、グローブ・トロッター、アディダス、メルセデス・ベンツなど他ブランドとのコラボレーションも多く手掛ける。■『シン・仮面ライダー』とは“原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品「シン・仮面ライダー」。脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、緑川ルリ子を浜辺美波、⼀⽂字隼⼈/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。現代日本における最高のキャスト・スタッフが心血を注ぎ、生み出した「シン・仮面ライダー」。混迷の世を生きる我々の眼前にいまだからこそ必要とされ、いまこそ信じられる、ただ一人の男が降り立つ。
2023年03月23日「エヴァンゲリオン」シリーズと映画『シン・仮面ライダー』をモチーフにした期間限定の居酒屋「エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場」が、2023年3月10日(金)から5月28日(日)までの期間、東京・歌舞伎町にオープンする。「エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場」歌舞伎町に限定オープン庵野秀明を代表するアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズと、同氏が脚本・監督を務める最新実写映画『シン・仮面ライダー』。今回は“気軽に立ち寄れる居酒屋”をコンセプトにした期間限定の飲食店で、両作品をモチーフにしたオリジナルメニューが楽しめる。「エヴァンゲリオン」シリーズたとえば「エヴァンゲリオン」シリーズからは、「ネオンジェネシースー」「麺類補完計画」「知らない天丼(天井)」「シャンディ・ガフの扉」など、各話のサブタイトルや物語の鍵を握る用語、主要キャラクターなどをモチーフにしたユニークなメニューの数々がラインナップ。映画『シン・仮面ライダー』一方の『シン・仮面ライダー』メニューは、仮面ライダーや仮面ライダー第2号の一文字隼人、ショッカーなどのキャラクターがモチーフ。変身ベルトを思わせる「シン・仮面ライダーカプレーゼ」、象徴的なマフラーやマスクを表現した「紅いマフラー生姜天」「シン・仮面ライダーマスクピザ」など、こちらもユーモア溢れるメニューが揃っている。様々な特典やオリジナルグッズこのほか、「オリジナル紙コースター(全5種)」が手に入るドリンク注文特典、作品に登場するキャラクターと同姓同名で適用される特別割引、居酒屋ならではのオリジナルグッズなど、様々な企画が用意されている。詳細「エヴァンゲリオン×シン・仮面ライダー酒場」オープン期間:2023年3月10日(金)〜5月28日(日)場所:東京都新宿区歌舞伎町 1-17-1 栗田ビル B1F営業時間:16:00〜24:00(ラストオーダー/フード 23:00、ドリンク 23:30)※要事前予約。<入場方法>予約方法:3月1日(水) 12:00〜 公式サイトオープン、13:00〜 予約受付スタート(先着順)※席は2時間の予約制。※予約に関する詳細は公式WEBサイト(より。©️カラー©️石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
2023年03月04日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の腕時計「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター 風神/雷神」が、日本初披露。2022年11月22日(火)から12月1日(木)までヴァシュロン・コンスタンタン 銀座本店にて展示される。「風神」「雷神」を描いたユニークピースを期間限定展示日本で初めて展示される「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター 風神/雷神」は、2022年4月にイタリア・ヴェネチアで開催された国際的な工芸展「ホモ・ファーベル」展で発表されたユニークピース。主賓として迎えられた日本の神話から着想し、デザインされている。日本で国宝に指定されている、17世紀に活躍した俵屋宗達の作品から着想を得た本作。金地を背景にした2つの時計で構成されており、一方には、手に太鼓のバチを握って宙を舞う雷神の姿が、もう一方には、風袋を手にもっている風神の姿が、手仕事によって施されている。また、雷神を描いたモデルには、バーガンディのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプをコンビネーション。風神のモデルには、グリーンのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプを採用した。2つに搭載されるムーブメントは、「キャリバー1731」。鐘で時刻を知らせる、超薄型ミニットリピーターを搭載している。「蒔絵」技法を駆使した特別な腕時計もなお、今回の展示では、時計製造とジュエリーの世界で採用された装飾技術を称える「メティエ・ダール」コレクションから、 日本を代表する工芸「蒔絵」技法を駆使したタイムピース「メティエ・ダール・ラ・サンボリック・デ・ラック」コレクションの腕時計もラインナップ。鯉と滝(2011年)、春(2014年)の2本や、1924年に製造された懐中時計、侍(1924年)の展示も予定されている。【詳細】「レ・キャビノティエ」特別来日展示期間:2022年11月22日(火)~12月1日(木)場所:ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座本店住所:東京都中央区銀座4-3-9 2FTEL:03-6862-1755営業時間:月~日曜日 12:00~20:00※来店前に電話にて空き状況を確認
2022年11月18日2023年3月に公開予定の映画『シン・仮面ライダー』と『エヴァンゲリオン』シリーズがコラボする『エヴァンゲリオン』VS『シン・仮面ライダー』プロジェクトが始動し、『エヴァンゲリオン』のキャラクター・碇ゲンドウ、冬月コウゾウ、加持リョウジ、渚カヲルがSHOCKER 下級構成員に扮したコラボビジュアルが公開された。1971年の『仮面ライダー』放送から50周年の記念日となる2021年4月3日に、製作及び公開が発表された本作。脚本・監督は、大ヒット作品を次々と送り出し続けている庵野秀明が務め、1971年の『仮面ライダー』をベースに新たなオリジナル作品として制作されている。主人公・本郷猛/仮面ライダーには池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子には浜辺美波を迎え、一文字隼人/仮面ライダー2号は柄本佑が演じる。SHOCKERとは人類の幸せを追求する愛の組織として劇中に登場するは秘密結社で、すでに上級構成員のクモオーグ、コウモリオーグ、ハチオーグ、そして兵隊となって戦う下級構成員の姿が公開されている。この度公開されたのは、そのSHOCKERの下級構成員となった『エヴァンゲリオン』の重要キャラクター・碇ゲンドウ、冬月コウゾウ、加持リョウジ、渚カヲルのビジュアル。これは、「SHOCKER」fromシン・仮面ライダー、通称:「SHOCKER」アプリが『エヴァンゲリオン』シリーズ公式アプリ「EVA-EXTRA」に対して仕掛けた、「ナギサ作戦」が成功した証なのだという。この「ナギサ作戦」とは、10月24日から31日に「SHOCKER」アプリ内にある“幸せを感じた時に押す”HAPPYボタン”の機能を使い、指定されたHAPPYの数量を達成することで生まれる“幸せの力”でエヴァンゲリオンのキャラクターたちを、SHOCKERに招き入れようという作品の壁を超えた前代未聞の異例のプロジェクト。本プロジェクト終了時点での総HAPPY数はなんと1億HAPPY超え。目標値に到達しなければ誰かが欠ける可能性もあった中、無事、ファンのHAPPYが4人の招き入れを後押しする形となった。プロジェクト中もビジュアルが発表される度にSNS上で大きな話題となり、来年3月に控えた映画『シン・仮面ライダー』の公開を楽しみにするファンと、来年3月8日の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』Blu-ray&DVD発売を待ちわびるファンの双方から喜びや驚きの声が寄せられた。さらに下級構成員に扮したゲンドウ・冬月・加持・カヲルのビジュアルのグッズ化も決定。「SHOCKER」アプリECストアにて販売がスタートする。また、11月1日(火)からはEVANGELION STORE TOKYO-01(池袋)、EVANGELION STORE Yahoo!店(オンライン)、東京駅の仮面ライダーストア、京都の東映太秦映画村でも販売が開始される。コラボ商品を含めて、2200円(税込)以上お買い上げごとにコラボビジュアルをもとに作成されたポストカードがランダムでプレゼントされるキャンペーンも実施される。※なお、店舗での購入の際は会計時にSHOCKERアプリをスタッフにお見せいただく必要があります。※EVANGELION STORE Yahoo!店(オンライン)での特典取扱はございません。※その他、詳細はSHOCKERアプリにてご確認ください。<アプリ・作品概要>■“SHOCKER公式アプリ「SHOCKER」fromシン・仮面ライダー”※各端末のアプリストアからダウンロードできます。ダウンロードURL: 本作に登場する“秘密結社SHOCKER”が運用するアプリ。ダウンロードしたファンがSHOCKERの協力者・ないしは構成員として、“SHOCKER”の最新情報やアプリだけの限定コンテンツを楽しむことができる無料アプリ。■EVA-EXTRAダウンロード URL: 年7月にスタートした『エヴァンゲリオン』シリーズ公式アプリ。映像・貴重な過去資料・音楽・ミニゲームなど、さまざまな角度から『エヴァ』を存分に楽しめる。月額480円でさらなるコンテンツを楽しめるプレミアム会員サービスも。仕様:iOS 版、Android 版動作環境:iOS 12.0 以降(iPad:互換性対応/Apple Watch:非対応)Android 6.0 以降(watch 系:非対応)料金:基本無料(アプリ内課金あり)『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ最新作にして完結編。2021 年3月8日に公開し最終的には興行収入 102.8 億円を記録する大ヒットとなった。2023年3月8日には Blu-ray&DVD が発売となる。詳細は以下の URL より。『シン・仮面ライダー』2023年3月公開
2022年10月31日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)のスニーカー「CS モカシン SK OX(CS MOCCASINS SK OX)」より新色が登場。2022年11月に発売される。コンバース スケートボーディングの新色スニーカー「CS モカシン SK OX」は、アーカイブのモカシンシューズをスケート仕様にアレンジしたスニーカー。モカシン特有のシルエットはそのまま、衝撃吸収性と軽量性を併せ持つE.V.A.カップインソールや優れたグリップ力を発揮するラバーソールを備え、見た目だけでなく高い機能性も備えている。今回の新色は、コーディネートに自然に馴染むトープと、シックなブラックの2色。いずれもワントーンで仕上げ、落ち着いた雰囲気に仕上げている。【詳細】コンバース スケートボーディング 「CS モカシン SK OX」発売時期:2022年11月発売予定価格:13,200円カラー:トープ、ブラックサイズ:23.0cm~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンター月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2022年10月06日ソファメーカーの株式会社セルタン(本社:神奈川県厚木市金田1655、代表取締役:八木 美樹男)は、セルタンの技術が可能にしたスラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねた「丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス」を販売開始しました。一般的なマットレスの反発力が75~110N(ニュートン)であるのに対し、しっかりと身体を支えるために最硬度160Nと硬めの寝心地に仕上げました。硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。本製品はセルタンオンラインストア・楽天市場にて取り扱います。自社サイト: 楽天市場: 丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス■特徴<モールド成型による5層構造>モールド成型を強みとするセルタンの技術が可能にした5層構造。スラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねることで寝返りを打ちやすい高反発マットレスを実現しました。こだわりの5層構造<優れた体圧分散力>硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。<柔らかさと優しさを感じる丸みを帯びた形状>自由度の高い成型が可能なモールド成型だからできる丸みを帯びたフォルム。角張ったデザインが多いマットレスにあえて丸みを持たせることで柔らかく優しい雰囲気に仕上げました。丸みのある角は敷きパッドもかけやすい<こだわりの生地と選べる3つのカラーバリエーション>生地はスエードのような質感でさらさらとした心地のいい肌触りの「サイクル生地」を採用。色はアイボリー・ベージュ・ダークブラウンの3色をご用意しました。選べる3つのカラーバリエーション<日本製・品質に自信>株式会社セルタンは、50年続く老舗のソファメーカーです。開発・製造を自社で一貫して行う為、品質に自信があります。■製品概要商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ6cmタイプ価格 :4,990円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み60mm重量 :約6.25kg製造 :日本製(カバーは輸入品)商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ10cmタイプ価格 :5,490円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み100mm重量 :約9.6kg製造 :日本製(カバーは輸入品)<取り扱い>自社サイト: 楽天市場: ■会社概要会社名 : 株式会社セルタン所在地 : 神奈川県厚木市金田1655事業内容 : ソファ・座椅子・クッションなどの企画・開発・製造・販売代表取締役: 八木 美樹男URL : 問い合わせ: info@cellutane.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日レトロ喫茶が人気です。中でも洋食文化が盛んで有名な喫茶店が多い京都ならではの、京都風「鉄板ナポリタン」など独創的なメニューが話題になっています。今回はそんな喫茶店ブームで人気急上昇中のナポリタンの基本的な作り方や話題の鉄板風など変わり種ナポリタンと副菜レシピをご紹介します。■まずは基本のナポリタンの作り方をマスター・トマトが主役のナポリタン【材料】材料 ( 2 人分 )スパゲティー160~180g 熱湯 2000ml 塩 小さじ4 オリーブ油 適量玉ネギ1/4個ピーマン1個ベーコン1.5枚水煮コーン大さじ1バター10g塩コショウ少々ケチャップ大さじ3粉チーズ適量ドライパセリ適量【下準備】・トマトはヘタをくり抜き、1cm角のさいの目に切る。・ベーコンは幅1cmの短冊切り、玉ネギは幅1cmくらいのくし切りにする。ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り除き、幅5mmの細切りにする。・ベーコンは40gを目安に使用しています。【作り方】1、フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ネギ、ベーコンを入れて炒める。2、(1)に<調味料>のケチャップときび砂糖、半量のトマトを入れ、1分程度、炒めながら煮詰める。ピーマンを入れ、サッと炒め合わせる。※きび砂糖を隠し味に使うとマイルドになります。顆粒コンソメ少々でも代用できます。3、大きな鍋にお湯と塩を入れ、沸騰させる。スパゲティーを加え、常にフツフツ煮たった状態で、袋の表示時間より1分短めにゆでる。ザルにあけ、水気をきる。4、(2)のフライパンに(3)と残りのトマトを加え、炒め合わせる。<調味料>の塩コショウで味を調え、バターを加えて溶かし、器に盛る。粉チーズとタバスコをかける。最後にバターを溶かすと香りが良くなります。■京都で行列のできる店の「鉄板ナポリタン」を再現?!・フワトロ卵のナポリタン京都で行列ができる喫茶店「マドラグ」の人気メニュー「鉄板ナポリタン」。熱々の鉄板に卵を乗せてナポリタンと絡めながら食べるメニューです。卵をフワトロに仕上げるコツは油をひいたフライパンから煙が出るくらいよく熱すること。京都で人気のナポリタンを是非おうちで味わってくださいね。・卵ナポリタン名古屋ではもはや定番ともいわれている卵が入った新しいナポリタン。トマトケチャップの酸味が、卵が加わる事でまろやかになりますよ。■これもなかなか!「変化球ナポリタン」・和風ナポリタンケチャップの他にしょうゆやみりんを加えた和風ナポリタン。刻み海苔を乗せるといつもと違う味が楽しめますね。・切り干しナポリタン糖質が気になる方やダイエット中の方にオススメしたい230kcalとヘルシーなナポリタンは、パスタの代わりに切り干し大根で作ります。ビタミン類と食物繊維が豊富な切り干し大根は噛み応えがあり満腹感を得られます。・旨辛ナポリタン唐辛子やタバスコではなくケチャップにスイートチリソースをプラスした旨辛ナポリタンは、ニンニク、砂糖、酸味など色々な味が重なり合っていつものナポリタンが深みのある味に仕上がります。・エビナポリタンウインナーの代わりにエビを使って昔懐かしい味を少しアレンジしました。プリプリのエビとケチャップがよくあいます。■ナポリタンの献立にオススメのレシピ・定番のコールスロー野菜は塩もみすると量が減るので無理なくたくさん食べられます。お酢と砂糖のシンプル味が、ケチャップナポリタンによく合います。・ホウレン草のサラダ鉄分豊富なホウレン草のサラダはベーコンの塩味が効いて食が進みます。仕上げに粉チーズをかけるとさらに美味しいですよ。・定番ポテトサラダ具沢山のポテトサラダはたくさん作っておくと後一品欲しい時に便利です。少し残ったら春巻きの皮に包んで揚げるとおつまみになります。・レタスアンチョビサラダアンチョビの塩気がちょうどいいさっぱりテイストのレタスサラダ。レタスはちぎらず豪快に召し上がってくださいね。昔懐かしいレトロな気分が味わえるケチャップたっぷりのナポリタン。今回ご紹介したレシピを参考にしてくださいね。
2022年09月17日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)と、タンタン(TANGTANG)、表参道のカフェ「カフェ レジュ グルニエ(Cafe Les Jeux Grenier)」によるトリプルコラボレーションTシャツが登場。2022年8月17日(水)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店などで発売される。表参道の老舗カフェとビューティ&ユース、タンタンがコラボ「カフェ レジュ グルニエ」は、東京・表参道に位置する、1976年創業の老舗カフェだ。フランス語でレジュ(Les Jeux)=遊び、グルニエ(Grenier)=屋根裏の部屋という店名の通り、おしゃべりを楽しむ、お茶を楽しむ場所として多くの人に愛され続けている。"CAFE"の文字をセットしたTシャツ今回は、そんな「カフェ レジュ グルニエ」と、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ、丹野真人が手掛けるTシャツブランド・タンタンによるトリプルコラボレーションが実現した。展開するのは、ショートスリーブTシャツとロングスリーブTシャツ。ショートスリーブTシャツは、フロントの胸元に”カフェ レジュ グルニエ”を描いたシンプルなデザインが魅力だ。バックには、創業年”1976”を大胆にあしらい、その下にはコーヒーカップのプリントをセットした。またロングスリーブTシャツは、”CAFE”の文字を連ねたバックプリントが目を惹くデザインと、フロントに、”CAFE”のロゴをインパクト抜群に配したデザインの2種を取り揃えている。いずれもカラーは、ホワイトとブラックの2色を展開。サイズは、SからXLまで用意しているため、家族や恋人とお揃いで着用するのもおすすめだ。【詳細】トリプルコラボレーションTシャツ発売日:2022年8月17日(水)取扱店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店・北千住店・みなとみらい店・吉祥寺店・心斎橋店・大阪店・仙台店・福岡店・熊本店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・有楽町店・新宿店・池袋店・二子玉川店・横浜店・立川店・京都店・名古屋店・広島店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアアイテム:ショートスリーブTシャツ 7,700円ロングスリーブTシャツ 13,200円【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1500
2022年08月20日コーチ(COACH)は、2022年秋の新作「リベット(Rivets)」コレクションのバッグを発売。“リベット”を並べたグラブタン・レザーのバッグ「リベット」は、コーチを代表するグラブタン・レザーのバッグにさりげなくきらめくリベットを配したバッグのコレクション。アイコニックなハンドバッグ「ローグ(Rogue)」をはじめ、「ストゥディオ(Studio)」、「ミニ カシン トート(Mini Cashin Tote)」がラインナップする。「ローグ」アイボリー×ブラウンのバイカラーにアイコンバッグ「ローグ」は、オンオフ問わず使いやすい25のサイズで登場。柔らかなアイボリーカラーのボディに、落ち着いたブラウンカラーのハンドルやパーツをあしらった上品な配色が魅力だ。長さの異なる2種のストラップが付属しており、ショルダーやクロスボディなど様々なスタイルで楽しめる。「ストゥディオ」ショルダーバッグ&財布のお揃いコーデも「ストゥディオ」ショルダーバッグは、コーチのアーカイブをモダンにアレンジしたモデル。温かみのある色彩のレザーに、フロントに配した“C”ロゴのプッシュロックがアイキャッチなアクセントをもたらしている。コンパクトなサイズ感ながら長財布がしっかり収まる収納力を備えているのも嬉しい。尚、同じデザインで財布も展開されるため、お揃いでコーディネートするのもおすすめだ。幅広いコーデに使える「ミニ カシン トート」ダーク グリーンとブラックカラーで展開される「ミニ カシン トート」は、コーチの初代リードデザイナー、ボニー・カシンのデザインを現代風にアレンジした縦長フォルムのミニトートバッグ。スマートフォン、カード類や鍵など身の回りの必需品がすっきり収まり、マグネットスナップやカード スロットなど機能的なディテールも充実。カジュアルなデイリーコーディネートから特別感のあるドレスアップスタイルまで、幅広いシーンで活躍してくれる。【詳細】コーチ「リベット」コレクション発売日:2022年7月28日(金)展開店舗:一部コーチストア、コーチ公式オンラインストア・ローグ 25 カラーブロック リベット(H20 x W25 x D14cm) 132,000円・ストゥディオ ショルダー バッグ リベット(H16 x W25 x D9cm) 86,900円・ミニ カシン トート リベット ダーク パイン(ダーク グリーン)(H17 x W14 x D7.5cm) 60,500円・ミニ カシン トート リベット ブラック(H17 x W14 x D7.5cm) 60,500円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2022年08月01日『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』。庵野秀明氏が参加する“シン・”を冠した作品の繋がりから、東宝、カラー、円谷プロ、東映の4社が会社の垣根を越え、日本を代表するヒーロー4作品による夢のコラボレーションを実現。その奇跡のプロジェクト「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース(S.J.H.U.)」が始まった。企業とのコラボ商品発売や、ポップアップ・ギャラリーなどさまざまな試みが展開される中、注目なのがプロジェクトの世界観を体験できるイベント「シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド」だ。ここでは、作品のオリジナルのアトラクションやミニゲーム、VRアクティビティが楽しめるほか、イベント限定イラストなどを使ったオリジナルグッズや、各作品をイメージしたフードメニューの販売も。イベントのプロデューサーである、バンダイナムコアミューズメントの久家麻衣子さんによると、「これら4作品は、それぞれが同じように日本を代表するヒーローなので、ウルトラマンや仮面ライダーなど主人公全員が等しく主役となるように意識しました。また、アトラクションの『シン・765作戦』では、イベントオリジナルのキャラクターも登場するので、コアなファンが4作品の世界観を楽しめるのはもちろん、親子でミッションにトライもできるので、ファミリーでも楽しんでいただけると思います」とのこと。現在は横浜で開催中。その後は大阪、福岡で。ぜひ足を運んでみて!アトラクション&VRアクティビティが楽しめる。シン・765作戦S.J.H.U.スペシャルコラボアトラクション。世界不明事象監視団/G.U.E.K.の一員としてミッションをクリアして危機的状況を攻略していく。禍威獣第8号撃退作戦禍特対の新人分析官となって禍威獣の脅威に立ち向かい、映画のワンシーンを体験しよう。VRアクティビティパイロットとしてエヴァの操作体験ができる「エヴァンゲリオンVR The魂の座:暴走」と、攻撃ヘリを操縦してゴジラと戦う「ゴジラVR」の2種類。「シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド」横浜:バンダイナムコ Cross Store 横浜(横浜ワールドポーターズ2F)開催中~8月21日(日)10:30~20:00入場無料大阪:HEP FIVE(HEP FIVE9F)9月3日(土)~10月2日(日)博多:バンダイナムコ Cross Store 博多(キャナルシティ博多B1)10月12日(水)~11月6日(日)©TTITkTM& ©TOHO CO.,LTD.©カラー©2022「シン・ウルトラマン」製作委員会©円谷プロ©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会©Bandai Namco Amusement Inc.※『anan』2022年7月27日号より。写真・土佐麻理子(by anan編集部)
2022年07月26日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「sr1(エスアール ワン)」コレクションから、復刻サンダルが発売に。セルジオ ロッシ直営店などで販売される。スクエアタン&メタルプレートの「sr1」から復刻サンダルセルジオ ロッシの「sr1」は、2017年に誕生した人気シューズコレクション。スクエアシェイプのレザータンと、ブランドロゴを施したメタルプレートが特徴だ。これまでに、アイコンであるスリッパをはじめ、パンプス、スニーカーなど、多彩なシルエットで展開されてきた。2022年秋冬シーズンは、そんな「sr1」のアーカイブから、ナッパレザーのヒールサンダル&スライドサンダルを復刻。安定感のある太めヒールを採用したヒールサンダルは、足先から足首までのラインを美しく見せれくれる一足だ。スライドサンダルは着脱が容易で、エレガントなワンピースともカジュアルなデニムパンツとも合わせやすい。ブラックやチョークホワイトなど7色カラーバリエーションは7色。ベーシックなブラックやチョークホワイト、ライトグレーをはじめ、エッジィなシルバーやゼブラ柄なども揃う。【詳細】「sr1」復刻サンダル※2022年6月下旬現在発売中。販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア・ヒール6cm 97,900円・ヒール1cm 89,100円カラー展開:ブラック、チョークホワイト、ライトグレー、シルバー、エレトリックブルー、ゼブラ柄※ブラックのみプレートはゴールドとシルバー2色展開。その他はシルバーのみ。【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年06月26日バターとケチャップの簡単味付けで、ササっと作れちゃうナポリタンのご紹介です。今回は今が旬のズッキーニをメインにした一品です。きゅうりとそっくりな見た目のズッキーニですが、実はカボチャの仲間。油との相性が良く、オリーブオイルでサッと炒めて塩をふるだけでも美味しくいただけます。また、長く煮込んでも煮崩れし難いというのも使いやすいポイントです。今回は楽しい食感を残すため、短時間でサッと炒めて下さいね! ■ズッキーニのナポリタン調理時間 20分 1人分 544kcalレシピ制作:保田 美幸<材料 2人分>ズッキーニ 1/2本玉ネギ 1/4個ソーセージ 4本バター 10gケチャップ 大さじ6~7スパゲティー 160g 塩 16g塩 少々粉チーズ 適量ドライパセリ 適量<作り方>1、ズッキーニは厚さ7~8mmの半月切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。ソーセージは斜め薄切りにする。2、スパゲティーは塩16gを加えた湯で表示の時間通りにゆで、ザルに上げて水気をきる。3、フライパンを熱してバターを溶かし、(1)の材料をしんなりするまで炒め、ケチャップを加える。4、スパゲティーを加えて煮からめ、塩少々で味を調えて器に盛り、粉チーズ、ドライパセリを散らす。用意する材料も少なく手順も少ないので、休日や夏休みのランチにもおすすめです!
2022年05月31日株式会社バンダイ ファッションブランド事業部では、映画『シン・ウルトラマン』が2022年5月13日(金)に公開されたのを記念し、『大人も!光るパジャマ(シン・ウルトラマン)』(4,400円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内ショップ「バンダイアパレルストア」( )にて2022年5月20日(金)11時に開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 大人も!光るパジャマ(シン・ウルトラマン)■商品特長幼少期「光るパジャマ」をご愛用のお客さまにもう一度「光るパジャマ」を着用していただきたい、お子さまが「光るパジャマ」をご愛用のお客さまに親子で「光るパジャマ」を楽しんでいただきたい!という思いから大人向けのアイテムを展開しています。今回商品化する『大人も!光るパジャマ』シリーズの第4弾は、日本を代表するキャラクター「ウルトラマン」の新たな映画作品『シン・ウルトラマン』。作中に登場する「ウルトラマン」の姿をフロントにあしらいました。暗所では『シン・ウルトラマン』のタイトルロゴと、ウルトラマンの目が光ります。■商品概要・商品名 :大人も!光るパジャマ(シン・ウルトラマン)( )・価格 :4,400円(税込)(送料・手数料別途)・セット内容:半袖トップス・ボトムス・商品サイズ:S・M・L・商品素材 :前後身頃・袖・ボトムス…ポリエステル65%、綿35%リブ…ポリエステル62%、綿33%、ポリウレタン5%・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )限定・予約期間 :2022年5月20日(金)11時~2022年6月10日(金)23時予定・商品お届け:2022年8月予定・発売元 :株式会社バンダイ(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「大人も!光るパジャマ」について幼少期「光るパジャマ」をご愛用のお客さまにもう一度「光るパジャマ」を着用していただきたい、お子さまが「光るパジャマ」をご愛用のお客さまに親子で「光るパジャマ」を楽しんでいただきたい!という思いから『大人も!光るパジャマ』をバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内バンダイアパレルストア( )限定にて好評予約販売中。今後も皆さまにお楽しみいただけるようなキャラクターのラインアップを続々と展開予定です。■『シン・ウルトラマン』について空想と浪漫。そして、友情。【イントロダクション】日本を代表するキャラクター“ウルトラマン”が『シン・ウルトラマン』として映画化!企画・脚本に、自身もウルトラマンシリーズのファンであることを公言する庵野秀明。そして、監督は数々の傑作を庵野氏と共に世に送り出してきた樋口真嗣。この製作陣の元に超豪華な俳優陣が集結。主人公の【ウルトラマンになる男】に斎藤工。その他、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴、早見あかり、田中哲司ら演技派・個性派キャストが総出演。『ウルトラマン』の企画・発想の原点に立ち還りながら、現代日本を舞台に、未だ誰も見たことのない“ウルトラマン”が初めて降着した世界を描き、『ウルトラマン』放送当時、初めてテレビで“ウルトラマン”を目撃した時と同様の衝撃と感動をもたらすことを目指します。▼『シン・ウルトラマン』作品概要出演 :斎藤工 長澤まさみ 有岡大貴 早見あかり 田中哲司西島秀俊 山本耕史 岩松 了 嶋田久作 益岡 徹 長塚圭史山崎 一 和田聰宏企画・脚本 :庵野秀明監督 :樋口真嗣音楽 :鷺巣詩郎製作 :円谷プロダクション 東宝 カラー制作プロダクション:TOHOスタジオ シネバザール配給 :東宝公開 :2022年5月13日(金)(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ公式サイト : 公式Twitter: @shin_ultraman■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日業界初!2大フォトスポット大盛況『シン・ウルトラマン祭』7/10まで東映太秦映画村は、5月13日(金)に映画『シン・ウルトラマン』が全国公開されることを記念し、7月10日(日)まで映画公開記念「シン・ウルトラマン祭」を開催中。GW期間中、業界初となった2大フォトスポットに人気が集まったのでお知らせします。①スマホで動画撮り、スペシウム光線体験スポット『シン・ウルトラマン』の原点となった『ウルトラマン』がテレビ放送されたのは1966年(-67年)。本年55周年のアニバーサリーを迎えました。その『ウルトラマン』に登場した、もう一方の主役ともいうべき怪獣の中で人気の高い、古代怪獣ゴモラにスペシウム光線を発射する体験コーナーを、ウルトラマンショップに設置しました。1億5000万年前の生き残りとして発見されたゴモラサウルスが大阪万博へ空輸中に麻酔が切れ暴れだし、大阪市内に潜伏後、再び大阪城前に出現したテレビドラマの名場面を再現。お客様はお手持ちのスマホで動画撮影ができます。フットペダルを踏むとウルトラマンの掛け声と共に、スペシウム光線を発射する効果音と撃破音が流れ、憧れだったウルトラマンの気分を体感いただけます。②ウルトラマン&エヴァンゲリオン 2大ヒーロー夢のコラボ今回の『シン・ウルトラマン』コラボに際し、全高約15mの巨大立像など、かねてより映画村とさまざまな取り組みを行ってきた「エヴァンゲリオン」との夢のコラボが実現。この日本を代表する2大ヒーローの奇跡のツーショットが撮れるのはココだけと話題になっています。<来場者の声>「孫が知らないというので私が率先してチャレンジしてみました。」(兵庫県在住/60代男性)「父から薦められ幼少期から見ていたので、今日は楽しみにして彼女を連れてきました」(大阪在住/20代男性)コラボメニューチーズケーキにココアパウダーでデザインした「ダダのティータイムセット」をはじめ、ウルトラマンや怪獣のフード、デザート、ドリンクを提供しています。ご注文の方には、1メニューご注文につき特典として「エヴァのウルトラマンごっご」コースターをランダムで1枚さし上げます(全5種)※特典なくなり次第配布終了いたします。ダダのティータイムセット ¥1,000(税込)ウルトラマンタイトルカレー¥1,000(税込)ゼットンの一兆度ライス ¥1,200(税込)怪獣総進撃デジタルスタンプラリー全48ポイント!バルタン星人、ゼットン…ウルトラマンと戦った怪獣たちを捕獲せよ!デジタルスタンプを集めた数に応じ計3種のオリジナルウルトラグッズをお渡しします。ウルトラマンに登場した48怪獣・宇宙人大集合グッズが手に入る!【景品】スタンプを集めれば集めるほど景品が増えます。(A賞) 48個 ウルトラマン 怪獣総進撃B2ポスター(B賞) 32個 ウルトラマン 怪獣総進撃ステッカー(C賞) 16個 シン・ウルトラマンステッカー登場怪獣一覧(C賞) シン・ウルトラマンステッカースタンプラリーイメージ・ラリーキット発売場所:映画村スタジオマーケット内ウルトラマンショップ、嵐電嵐山駅・四条大宮駅・帷子ノ辻駅・北野白梅町駅・ラリー参加料金:1,000円 (スマホ通信料は各自負担となります)・ラリースポット:映画村、嵐電 四条大宮駅・嵐山駅・帷子ノ辻駅ビル2階「映菓座」、京都市営地下鉄 太秦天神川・二条・京都市役所前・景品お渡し場所:映画村スタジオマーケット内ウルトラマンショップ、嵐電 帷子ノ辻駅ビル2階「映菓座」※アプリ内のコンプリート画面とラリーキットをご提示ください【iOS】 (COCOAR2)【Android】 ●権利表記●画像をご使用の際は以下の著作権表記の付記をお願いします。ゴモラ像、スタンプラリー48怪獣、コラボメニュー画像:©円谷プロ『シン』2大ヒーローフォトスポット画像:©2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ ©カラー『シン・ウルトラマン』関連画像:©2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ<イベント名>映画公開記念シン・ウルトラマン祭~怪獣総進撃デジタルスタンプラリー~<開催日程>2022年7月10日(日)まで<開催場所>東映太秦映画村、嵐電嵐山駅他嵐電主要駅、京都市営地下鉄主要駅<公式HP> <公式Twitter>映画村アカウントにて情報発信@kachinta映画『シン・ウルトラマン』について企画・脚本 庵野秀明×監督 樋口真嗣斎藤工 長澤まさみ 有岡大貴 早見あかり 田中哲司 西島秀俊 ほか、超豪華キャストで日本が生んだ世界的キャラクター“ウルトラマン”を描く。【2022年5月13日(金)公開】公式サイト ©2021「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月12日赤城乳業の「ガリガリ君」と映画『シン・ウルトラマン』がコラボレーションした新作アイスキャンディー「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」が登場。2022年5月3日(火)より数量限定で全国発売される。「ガリガリ君」史上初の“板チョコ”入りウルトラチョコミント味5月13日(金)に公開となる、庵野秀明の映画『シン・ウルトラマン』とのコラボレーション「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」は、チョコチップ入りのミントかき氷を、ミントアイスで包み込んだアイスキャンディー。アイスの先端には「ガリガリ君」史上初となる“板チョコ”を入れており、従来の「ガリガリ君リッチチョコミント」と比較するとチョコ量が300%に。チョコの“圧倒的”な存在感と、爽やかなミント風味を堪能することができる。映画『シン・ウルトラマン』コラボパッケージ&スティックパッケージも、映画『シン・ウルトラマン』とのコラボレーションならでは。ウルトラマンを配したコラボレーションパッケージ3種を展開する。アイスのスティックは、通常の無地スティックに、劇中アイテム、ウルトラマン、ガリガリ君などをデザインしたオリジナルスティック5種を加えた計6種類。オリジナルスティックはランダムに入っており、「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」だけの数量限定レアアイテムとなっている。【詳細】「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」発売日:2022年5月3日(火)~数量限定発売エリア:全国希望小売価格:151円■タンブラーのプレゼントキャンペーン応募期間:5月3日(火)~9月30日(金)応募締切:【第1回抽選分】7月31日(日)、【第2回抽選分】9月30日(金)※各回とも当日消印有効対象商品:「シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント」映画『シン・ウルトラマン』キャンペーンパッケージ応募方法:はがき(HPダウンロードはがきや市販のはがき他)に、応募券(1枚)をセロハンテープで貼り、必要事項を記入の上、所定の郵便料金の切手を貼って応募。応募券はキャンペーンパッケージの裏面にある。当選人数:合計1,000名賞品:オリジナルデザインのタンブラー※応募時に希望賞品カラーの記号を明記。
2022年04月29日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)初のファンデーションが誕生。クッション ファンデーション「タンフェティッシュ ルクッション」が、2022年4月15日(金)より全国発売される。先駆け、4月13日(水)から伊勢丹新宿店、うめだ阪急店ほかで先行発売。クリスチャン ルブタン初のファンデーションがデビュークリスチャン ルブタン初のファンデーションは、ダイヤモンドパウダー(※1)を配合したリッチなクッション ファンデーション。付属のパフで気になる部分をタップするようになじませる簡単ステップで、ダイヤモンドのように内側から輝くような美しい艶肌を叶えてくれる。保湿感のあるつけ心地つづく特徴的なのは、保湿効果のあるエモリエント成分と保湿成分を配合しているため、最大24時間うるおい(※2)をキープしてくれること。保湿感のあるつけ心地でメイクしていても心地よく、内側から輝くような艶感を12時間キープしてくれる(※2)。まるでリキッドファンデーションのように伸び広がるため、重ね付けしやすいのもポイントだ。ムラのない均一な肌色となめらかな質感を演出してくれ、外出先のメイク直しでも活躍してくれる。“まるで宝石箱”ラグジュアリーなケース持っているだけでテンションUPのケースは、まるでジュエリーケースのよう。真っ赤なコンパクトに、クリスチャン ルブタンの紋章を一つ一つ手刺繍で施したこだわりのデザインとなっている。カラーは肌色に合わせて選べる全5色を用意。いずれもSPF30/ PA++で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】タンフェティッシュ ルクッション(レフィル) SPF30 / PA++ 全5色 各8,250円タンフェティッシュ ルクッション ケース 9,680円発売日:2022年4月15日(金)先行発売日:2022年4月13日(水) 伊勢丹新宿店/うめだ阪急店/公式オンラインブティック※1:ダイヤモンド末(光沢成分)※2:クリスチャン ルブタン ビューティ調べ。効果には個人差がある。■先行販売イベント<クリスチャン ルブタン 伊勢丹新宿店/うめだ阪急店>期間:2022年4月13日(水)~4月19日(火)※「タンフェティッシュ ルクッション(レフィル)」「タンフェティッシュ ルクッション ケース」 を同時に購入すると、一瞬にしてファッションアクセサリーになる、タンフェティッシュ専用レッドケースをプレゼント。<数量限定>【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2022年03月17日庵野秀明が参加する4作品によるコラボレーションプロジェクト「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」が始動。庵野秀明『シン・』4作品による夢のコラボプロジェクト全てのはじまりとなる2016年の『シン・ゴジラ』(脚本・総監督)、続く2021年の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(企画・原作・脚本・総監督)、そして2022年5月13日公開予定の『シン・ウルトラマン』(企画・脚本)と、2023年3月公開予定の『シン・仮面ライダー』(脚本・監督)。東宝・カラー・円谷プロダクション・東映の4社が会社の垣根を超えて立ち上げた「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」は、稀代のクリエイター・庵野秀明による『シン・』を冠した4作品による夢のコラボレーションプロジェクトだ。プロジェクトの始動とともにお披露目となったのは、庵野との関係性も深いアニメーション監督・前田真宏によるメインビジュアルと、前田と共に『シン・仮面ライダー』にも参加しているメカニック・キャラクターデザイナーの出渕裕によるエンブレム。イベントや商品化など、多岐に渡る企画の詳細は逐次発表していくという。『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』©︎TTITk『シン・ゴジラ』©︎TOHO CO., LTD.『シン・エヴァンゲリオン劇場版』©︎カラー『シン・ウルトラマン』©︎2021「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©︎円谷プロ『シン・仮面ライダー』©︎石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
2022年02月17日『シン・ゴジラ』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、『シン・ウルトラマン』、『シン・仮面ライダー』の4作品がコラボレーションするプロジェクト『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』の始動が発表された。これは日本を代表するクリエイター・庵野秀明が参加する『シン・』を冠とした作品、という繋がりから東宝・カラー・円谷プロダクション・東映の4社が会社の垣根を超え、立ち上げたプロジェクト。ゴジラ、エヴァンゲリオン、ウルトラマン、仮面ライダーという日本を代表する“ヒーロー”4作品による夢のコラボレーションが実現する。庵野が関わる『シン』作品としては、2016年の『シン・ゴジラ』(脚本・総監督)を皮切りに、2021年に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(企画・原作・脚本・総監督)が公開され、2022年5月13日に『シン・ウルトラマン』(企画・脚本)、2023年3月に『シン・仮面ライダー』(脚本・監督)の公開が控えている。この度、本プロジェクトのメインビジュアル・エンブレムが完成。メインビジュアルを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の監督を務め、『シン・仮面ライダー』のデザインを担当している前田真宏、エンブレムを同じく『シン・仮面ライダー』のデザインを担当している出渕裕が手がけた。各シリーズへの関わりが深い2人が、この大型プロジェクトの船出を彩った。今後、コラボイベントやコラボ商品など多岐にわたる展開をみせる予定の『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』。詳細は、公式HPにて逐次発表される。各作品の公開とともに目が離せないプロジェクトとなりそうだ。『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』プロジェクト公式サイト: sjhu.jp()『シン・ウルトラマン』2022年5月13日(金)公開出演:斎藤工長澤まさみ有岡大貴早見あかり田中哲司 / 西島秀俊メインスタッフ:企画・脚本:庵野秀明監督:樋口真嗣音楽:鷺巣詩郎『シン・仮面ライダー』2023年3月公開出演:池松壮亮浜辺美波柄本佑メインスタッフ:原作:石ノ森章太郎脚本・監督:庵野秀明デザイン:山下いくと、前田真宏、出渕裕『庵野秀明展庵野秀明をつくったもの庵野秀明がつくったものそして、これからつくるもの』2月14日(月)〜4月3日(日):大分県立美術館4月16日(土)〜6月19日(日):あべのハルカス美術館
2022年02月14日『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』の4作品がコラボレーションする奇跡のプロジェクト『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』が始動することが分かった。これは、東宝・カラー・円谷プロダクション・東映の4社が立ち上げたプロジェクト。稀代のクリエイター・庵野秀明氏が参加する『シン・』を冠とした作品という繋がりから、会社の垣根を超え、日本を代表する“ヒーロー”4作品による夢のコラボレーションが実現する。2016年に社会現象化した『シン・ゴジラ』(脚本・総監督)を皮切りに、2021年に公開され最終興行収入102.8億円、観客動員673万人を記録した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(企画・原作・脚本・総監督)、待機作として2022年5月13日に『シン・ウルトラマン』(企画・脚本)、2023年3月に『シン・仮面ライダー』(脚本・監督)が公開を控えている。まずは、メインビジュアル・エンブレムが完成。ビジュアルを手掛けたのは前田真宏、エンブレムは出渕裕と、各シリーズへの関わりが深い2人がこの大型プロジェクトの船出を担当。今後の施策についてはイベント・商品化など多岐にわたる内容を計画中という。『シン・ゴジラ』はAmazon Prime Video、Netflixほか各配信サービスにて配信中。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はAmazon Prime Videoにて見放題独占配信中。『シン・ウルトラマン』は5月13日(金)より全国にて公開。『シン・仮面ライダー』は2023年3月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・ゴジラ 2016年7月29日より全国東宝系にて公開© 2016 TOHO CO.,LTD.シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定シン・ウルトラマン 2022年5月13日より全国東宝系にて公開Ⓒ2021「シン・ウルトラマン」製作委員会シン・仮面ライダー 2023年3月、全国にて公開予定(c)石森プロ・東映
2022年02月14日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)から、デザイナーのオランピア・ル・タン(Olympia Le-Tan)が手掛けるカプセルコレクション「A FOX DAY AFTERNOON」が登場。2022年2月17日(木)よりメゾン キツネ直営店などで発売される。デザイナーのオランピア・ル・タンが手掛けるカプセルコレクション今回のカプセルコレクションでは、メゾン キツネのプレッピーなスタイルを、デザイナーのオランピア・ル・タンのアクセントを加えて再解釈。パリらしい気楽さと、オランピア・ル・タンが拠点とするニューヨークのクールさをミックスした、ウィメンズ・メンズ・ユニセックスアイテムを展開する。ユニセックスウェアフーディーやスウェットシャツ、Tシャツといったユニセックスウェアには、イラストレーターのジョアナ・アヴィレッツが手掛けたイラストを採用。タクシーを呼び止めるキツネや、キングコングのようにエンパイアステートビルによじ登るキツネなど、メゾン キツネの“フォックス”がガールフレンドと共にニューヨークの観光地やアクティビティを楽しむ様子が落とし込まれている。さらに、ホットドックの具としてパンに挟まった“ホットフォックス”をモチーフにしたアイテムも。スウェットシャツやTシャツに加え、バッグやキーホルダーなどの小物類にも採用されている。その他、オリジナルのイラストをあしらったシューズやソックス、ヘッドウェアといったファッション雑貨もコレクションで展開される。ウィメンズウェアまた、ウィメンズは、春らしいピンク色のコートや、花のモチーフを散りばめた襟付きのニットカーディガン、ラッフルを配したブラウス、ペンシルスカートを展開。メンズウェア一方メンズは、爽やかなホワイトのワークウェアジャケットやクレイジーパターンのカラーブロックシャツ、シティトラウザーなどを用意する。【詳細】「A FOX DAY AFTERNOON」発売日:2022年2月17日(木)販売店舗:メゾン キツネ直営店、オンラインストア、ゾゾタウン※2月23日(水・祝)~3月8日(火)の期間、伊勢丹新宿メンズ館 6F プロモーションスペースにて本カプセルコレクションの期間限定ストアがオープン。※メゾン キツネ 青山店、代官山店、大阪店、京都 新風館店にて本カプセルコレクションを含む33,000円以上購入した人に、スペシャルギフトをプレゼント。(数量限定、無くなり次第終了)価格例:<ウィメンズ>・トレンチコート 118,800円・パフドレス 59,400円・スモールカーディガン 88,000円<メンズ>・ジャケット 66,000円・パンツ 35,200円<ユニセックス>・スウェットシャツ 33,000円・Tシャツ 17,600円~・ハイトップスニーカー 29,700円・ビーズパース 121,000円【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2022年02月13日伊勢丹新宿店は、2月19日から3月5日の期間、「Hotel Olympia」を開催します。本イベントは、2018年に自身の名を冠したブランドを休止し、現在はニューヨークを拠点にクリエイティブディレクターとして活動するオランピア・ル・タンが、3年ぶりに自身の名義で行う新プロジェクトのポップアップイベントです。世界中のホテルからインスピレーションを得た空間の中、オランピア・ル・タンの一番の特徴である刺繍を用いた初のアート作品をはじめ、ホテルをイメージした本イベント限定のオリジナルグッズやインテリアなどをご紹介します。URL:アート作品 全18種(各エディション10点のみ、オーダー制、額代別途)Hotel Olympia 33万円Bed with quite 33万円The Rooftop Bar 22万円The Children’s Suite 33万円本イベント限定のオリジナルグッズEmbroidered Sweatshirt 1万9,800円 ※画像はイメージですEnamel keychain 2,750円 ※画像はイメージですTote bag 各8,800円 ※画像はイメージです「Hotel Olympia」イベントコンセプトオランピア・ル・タンが手がける仮想のホテル空間。オランピア・ル・タンは、世界中のお気に入りのホテルから何年にもわたって小物類を収集しインスピレーションを得て、これらの貴重な小物類の自身のオリジナルバージョンを制作したいと考えていました。「Hotel Olympia」は、ホテルのような空間の中で展開されるラグジュアリーなホームグッズ、アクセサリー、ワンマイルウエアといったコレクションを通し、休暇の体験を映し出します。作品の多くはシグネチャーである刺繍が特徴で、世界中の職人によって作られています。ドールハウスのロゴは、ニューヨークのアーティスト、アウレル・シュミットとのコラボレーションで制作されました。今シーズンは、フォトリアルな一連の「ルームサービス」グラフィックと、クラシックなホテルの図に遊び心のある一工夫を加えたものが特徴です。オランピア・ル・タン プロフィール<シャネル>や<バルマン>のデザインスタジオでのキャリアを経て、2009年、祖母から受け継いだ才能“刺繍”と、父親のピエール・ル・タンとともに熱狂した“文学”の二つのこだわりをミックスさせたアクセサリーレーベルを設立。ブランドアイコンであるブッククラッチは瞬く間にヒットし、世界中のセレクトショップや百貨店で扱われた。2012年3月、最初のプレタポルテコレクションを発表。英国とパリの伝統をミックスした、ひねりを加えたクラシックなコレクションが特徴。オランピアは、文化やアートの世界の要素や、多くのコラボレーションを含むテーマ性のあるコレクションでの創作活動を常に楽しんでいる。また、スパイク・ジョーンズ監督がオランピアのために製作した短編アニメーションもカンヌ映画祭で上映され好評を博した。2018年からは<マーク・ジェイコブス>「コンテンポラリーライン」のクリエイティブディレクターを二年間務め、現在はニューヨークに在住し、独立したクリエイティブディレクターとして活動。「Hotel Olympia」は、オランピア自身の活動休止三年間を経た、最初のプロジェクトとなる。開催概要「Hotel Olympia」会期:2月19日(土)~3月5日(土)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースURL:※価格はすべて税込です。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月10日調整中となっていた樋口真嗣監督作『シン・ウルトラマン』の公開日が、来年5月13日(金)に決定した。『シン・ゴジラ』を大ヒットに導いた企画・脚本:庵野秀明、監督:樋口真嗣が再びタッグを組んだ本作。斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊、「Hey! Say! JUMP」有岡大貴、田中哲司、山本耕史らの出演が明らかになっている。また今回、光線を放つ新たな特報映像も公開された。『シン・ウルトラマン』特報2『シン・ウルトラマン』は2022年5月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・ウルトラマン 2022年5月13日より全国東宝系にて公開Ⓒ2021「シン・ウルトラマン」製作委員会
2021年12月14日牡蠣牛タンをはじめ、海鮮牛タンなどの創作料理が大好評の『厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店 』が提供する創作焼肉メニューの『縛り牛タン』が11/1~よりリニューアル!美しい見た目の『縛り牛タン』は和牛の牛タンを使用しており、中にはたっぷりとネギ塩が入っております!リニューアル前と比べてネギ塩の量はなんと・・・1.5倍!2021年7月にNEW OPEN!【和牛焼肉みどるとは】2021年7月1日よりグランドオープンした和牛をじっくりと楽しめる焼肉屋です。A4和牛を使用した「和牛肉炙り寿司」や和牛の希少部位を使用した焼肉が名物です。宴会コースは各種ご用意しており、1日3組限定のお得な食べ放題宴会コースもご用意しております。また、Uber Eatsや出前館によるデリバリー販売やテイクアウト対応も開始しました。みどるで提供している和牛を使った焼肉弁当など多くの人気メニューを楽しめる内容となっております。9/22発売当初から注文が殺到している「縛り牛タン」【縛り牛タンをご紹介】鮮度抜群の和牛の牛タンを使用した見た目も優美な「縛り牛タン」は、中にぎっしりとネギ塩が入っており、余すことなく牛タンとネギ塩のコンビをお楽しみ頂ける逸品です。リニューアル前と比べてネギ塩の量はなんと・・・1.5倍!更に、より牛タンの旨味と食感を楽しめるように厚めのカットに修正!牛タンを縛ることにより、牛タン独特の食感や旨味をより一層楽しめるようになっているというのも特徴的です。「縛り牛タン」1個から注文が 可能となっております。ひとつひとつ丁寧に縛った「縛り牛タン」を是非お試しくださいませ!縛り牛タン/1個 490円海鮮と和牛のコラボ「牡蠣牛タン」【海鮮×牛タンメニュー提供継続!】牡蠣牛タンを始めとした海鮮×牛タンメニューが好評につき、提供継続が決定しました!他店では味わえない海鮮と和牛牛タンのコラボレーションを是非お試しくださいませ!また、「こういったものを食べたい!」というリクエストも受付中!ご来店の際に食べたいメニューがあれば、是非スタッフまでお気軽にお申し付けください!牡蠣牛タン/1個 790円帆立牛タン/1個 790円ズワイ蟹牛タン/1個 790円焼肉屋ならではの逸品!「肉ケーキ」【サプライズに◎肉ケーキ!】中目黒でのサプライズや誕生日のお祝いは当店にお任せください!焼肉屋ならではの当店の「肉ケーキ」は、和牛を使用してケーキ状に盛り付けており、暖色に光る花火が温かみのある特別な雰囲気を演出します!提供するタイミングや、盛り付け方などを予約時にお伝えいただければ、ご希望に添って提供も可能です!(前日までの予約必須。内容によってはご希望に添えない場合もあります)肉ケーキ 2,500円落ち着きのある空間で飲食を楽しめる「テーブル個室席」【洗練された美食空間!個室完備】デザイナーによって造り上げられた店内は木目調で、間接照明が心地良い雰囲気を演出。席は個室席やカウンター席も完備しており、大型宴会やパーティーなど貸切宴会は最大80名様まで対応。各席は密集しないようロールカーテンやパーテーションを用いており、席だけでなくお手洗いやドアノブなど手の触れやすい箇所を30分~1時間ごとに1度アルコールによる消毒を徹底。安心してみどるでお食事をお楽しみいただけるよう、全従業員が徹底対応しております。店名:厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店TEL:03-6303-3726URL: 地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月04日2021年6月23日、上野動物園で暮らすジャイアントパンダの『シンシン』が、2頭の赤ちゃんパンダを出産したことが分かりました。上野動物園で赤ちゃんパンダが誕生するのは、シンシンが2017年に産み、動物園で人気を集めている『シャンシャン』以来で、双子の誕生は初めてだといいます。ジャイアントパンダ「シンシン」が2頭の子を出産しました! — 上野動物園[公式] (@UenoZooGardens) June 22, 2021 産経ニュースでは、シンシンの出産までの状況についてこのように伝えています。シンシンは今年3月、「リーリー」(雄、15歳)との間で4年ぶりとなる交尾行動が確認された。その後、5月23日ごろから休息時間が増加し、竹を食べる量が減少するなど妊娠時の兆候がみられ始めた。上野動物園は6月4日に一般公開を中止して出産に備えていた。産経ニュースーより引用同月23日1時3分、1頭目の出産を飼育職員が確認。2時32分には2頭目の出産が確認され、シンシンは赤ちゃんパンダを抱き、母子ともに元気な様子を見せたそうです。2頭の赤ちゃんパンダの性別に関しては同月23日現在、不明とのこと。ネット上では、この嬉しいニュースに喜びの声が寄せられています。・本当におめでとうございます!シャンシャンもこれでお姉さんになったね!・今年で1番嬉しいニュース…!シンシンもスタッフの人たちも、本当にお疲れ様でした!・暗いニュースばかりで落ち込んでいたけど、本当に元気をもらえた。無事に育ってほしいな。赤ちゃんパンダ誕生の知らせは、多くの人の心を照らしたようです。シンシンが2012年に出産した、オスの赤ちゃんは生後まもなく肺炎で亡くなるなど、赤ちゃんパンダが元気に成長していくことは簡単なことではありません。そんな苦難を乗り越え、今回無事に双子を出産したシンシン。赤ちゃんパンダがいつの日か、私たちに姿を見せてくれる日まで温かく見守っていたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年06月23日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、緊急事態宣言発令中の地域では上映劇場が休業中ながら累計興行収入82.8億円を達成。庵野秀明が同じく脚本・総監督をつとめた『シン・ゴジラ』を超えたことが分かった。本作は、3月8日の公開初日からの59日間累計で興行収入82億8229万8700円、観客動員数542万3475人を記録。『シン・ゴジラ』(2016年公開)の最終興行収入82.5億円を超え、庵野総監督の作品の中で最高記録を更新した。また、興行収入・観客動員ともに『エヴァンゲリオン』シリーズ最高記録も更新中となっている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年05月06日タン(TAN) 2021-22年春夏コレクションは、“キッチン”に溢れる日用品や食べ物がインスピレーション源。タンならではの高度なニット技術を駆使しながら、大人の遊び心を詰め込んだコレクションピースが展開される。クッキングシート&ラップなどに着想例えば“クッキングシート”や“ラップ”に着想したというレーヨントップスは、フロントに異素材のベロが垂れ下がるユニークなデザイン。まるで“びりっ”と切れる瞬間をイメージしたかのように、洋服とのつなぎ目には、温もりあふれるステッチでアクセントをプラスしているのも印象的だ。フルーツ&野菜柄のトップス繊細なフリンジを飾った、ややボヘミアンなトップスは、フルーツや野菜をジャカード編みで表現した一着。肩ひものとめ方や着る位置で、様々なパターンの着用が可能で、キャミソールのようにさらりと一枚で纏ったり、ロングワンピースの上にベストのように重ねたりと、楽し気な着こなしを提案している。高度なテクニックを活かしてまた今季も、“ニットの可能性を追求する”タンならではの高度なテクニックも健在だ。その好例となるのは、“蝶”が舞うようなフリンジをドット柄のように飾った、透け感のあるドレス。モヘヤシルクで仕上げたというそのフリンジは、ドット柄に編み立てる際にできる裏側の糸渡りを職人の手によってひとつひとつ手作業でカットして仕上げたもの。胸元の切り替えやウエストに編んだシャーリングは、ストレッチ性の高い糸で切り替えるなど、心地の良さにもこだわった特別な一着に仕上げている。カラーパレットカラーパレットは、日常で取り入れやすいベーシックな色合いに、マンゴーやアボガド、オレンジなどを連想させる今季らしいジューシーな色彩を差し込んで。また散見された幾何学模様は、タイルやキッチンペーパーの凹凸をジャカード生地で丁寧に表現したもの。ギュッと詰まった肉厚な仕上がりながらも、冷感のある素材によって、春夏にふさわしい涼やかな着心地を叶えてくれる。
2021年05月03日「クィア・アイ」のタン・フランスと夫のロブ・フランスに、代理母を通じて第1子が誕生することが明らかになった。タンがインスタグラムで「ついにみなさんと共有できるようになって、本当にうれしいです。私たちに赤ちゃんが誕生します!!いいえ、私は妊娠していませんよ。写真はとてもリアルですが」とジョークを交えて報告した。投稿された写真はいわゆるマタニティフォトで、上半身裸のタンが右手で胸を隠し、左手でお腹を支え、そのお腹には赤ちゃんの超音波写真が貼られているというもの。「最高の代理母からの素晴らしいギフトと助けにより、幸運にもこの夏、ロブと私は両親になろうとしています。私たちが何年も欲しいと強く願っていたことです。胸がいっぱいです。赤ちゃんをこの腕に抱いて、愛情を注ぐことが楽しみで仕方ありません」と喜びにあふれる心境をつづった。コメント欄には「クィア・アイ」の「ファブ5」のメンバーのジョナサン、ボビー、アントニ、カラモや、ソフィー・ターナー、ミリー・ボビー・ブラウンらから祝福メッセージが届いた。「クィア・アイ」の公式アカウントからは、「(番組内の)ロフトにベビーベッドを置きますね」というコメントが寄せられているため、ファン待望のシーズン6にはロフトにベビーベッドが登場するかもしれない。(Hiromi Kaku)
2021年04月14日『ITの神』『台湾の天才』といわれ、2016年に台湾史上最年少の35歳で閣僚就任を果たした、オードリー・タン氏。台湾がいちはやく新型コロナウイルス感染症の封じ込めに成功したといわれている背景には、同氏の働きが大きいといわれ、世界中で脚光を浴びました。そんなオードリー氏が、2021年3月23日放送のバラエティ番組『クイズ 天才の答えが答え』(NHK)に出演。世の中で『よい』とされているが、実はそうでもないものは?この問いに対するオードリー氏の回答が、日本中で反響を呼んでいます。オードリー・タン「私なら残業する代わりに…」ゲストの『天才』に対して日常生活をはじめさまざまな質問を投げかけ、なんと答えたかを出演者が当てていくという同番組。先の質問に対して、オードリー氏があげた答えは以下のものでした。睡眠時間を削って働くことです。クイズ 天才の答えが答えーより引用ひと昔前までは、寝る間も惜しんで勉強し、働くことが美徳とされていた日本。現代において、その風潮は薄れつつある一方で、いまだ当時の価値観を根強く感じる場面は多々あります。しかし、美徳とされていた『寝る間も惜しんで働く』という考えに「NO」と答えたオードリー氏。子供たちの宿題を例にあげ、「子供は寝る時間を削ってでも宿題を終わらせるようにいわれますが、寝不足になってしまったら宿題の内容は記憶に残らない」と効率の悪さを理由にあげました。その上で、大人である自分の立場に置き換え、こうも続けます。私なら、残業する代わりに睡眠をとります。9~10時間は寝ます。クイズ 天才の答えが答えーより引用寝る間も惜しんで努力しようとする姿勢は素晴らしいことかもしれません。しかし、睡眠時間を削るということは、一歩間違えれば、ただ時間を浪費していることにつながりかねないようにも思えます。現代にも根強く残る『寝る間も惜しんで』の風潮に対して否定的な意見を述べたオードリー氏。同氏の持論はネット上で反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。・睡眠時間を削って働くと、健康や寿命にも影響してくるのは今の団塊世代を見るとよく分かる。・睡眠は大事!若い時の無理は、歳をとるにつれ確実に身体をむしばんでいく。・睡眠不足による日本の経済損失は、年間15兆円にもなるといわれています。タンさんのいう通りですね。『経済協力開発機構』の調査で、平均睡眠時間がもっとも短いという結果も出ている日本。宿題にせよ仕事にせよ、期日までに終わらせなければいけないことはあります。スケジュールは自身で管理し、決められた期日は守るべきです。しかし、「寝る間も惜しんで頑張れ」などといって他者が無理難題を課すなど、相手のスケジュールをコントロールするべきではないのではないでしょうか…。[文・構成/grape編集部]
2021年03月24日2021年3月8日に公開されたアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。1995〜1996年に放送されたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を再構築した、映画シリーズの最新作であり、完結編となっています。サンケイスポーツによると、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は公開初日に、興行収入が8億円を突破。テレビアニメ版は、多くの伏線が回収されないまま本編が終了したとあって、多くのファンから注目を集めているようです。上映前の雰囲気が…?玉倉かひな(@suo714)さんも、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見に行った1人。映画が上映される前に感じたことを漫画に描き、Twitterに投稿しました。シンエヴァ上映前の雰囲気こんなだった(ネタバレなし)。 pic.twitter.com/2gv9Tlio28 — 玉倉かひな (@suo714) March 10, 2021 上映前の館内にただよう、異様な空気を感じ取った玉倉さん。「完結した」とはいい難いテレビアニメの放送が20年以上も前とあって、映画館に来た人はみんな、並々ならぬ思いで座席に座っていたのでしょう。どのように完結するのかという、人々の期待や緊張感がひしひしと伝わってきます…!投稿には8万件以上の『いいね』と、「まさにこんな雰囲気」「また見に行きたくなった」「確かにほかの映画とは違う空間だったなあ」など、共感のコメントが相次ぎました。映画を見終わった人たちがどんな表情で館内を後にしたのか、気になりますね![文・構成/grape編集部]
2021年03月15日