ダイソーから新発売されたばかりのディズニーコレクションから、「ミッキー&フレンズ」シリーズを紹介!ナチュラルテイストなデザインと実用的なラインナップが魅力的で、早くも爆売れの予感です。今回は、中でも気軽に買えて実用的なものをピックアップしてみました。 いくつも欲しくなる!カラフル布トートバッグ 売り場で特に目立っていたのがこちら。さまざまな種類の絵柄がプリントされた布製トートバッグ&ミニトート(200円)です。早速、日常生活で大活躍してくれそうですね。大きい方はA4が入るサイズで、小さい方はランチやちょっとしたお出かけに使えるサイズになっています。デザインとカラーがたくさんあって、これはいくつも欲しくなる……!買いすぎ注意! 見せる収納に活躍!ストレージボックス&小物入れ ミッキーのストレージボックス(200円)とカラフルな吊り下げ小物入れ(100円)は、どちらも布製でナチュラルな雰囲気。置いておくだけでかわいいので、見せる収納が捗りそう!小物入れの方はひもで吊り下げておくことができます。ミニ観葉植物のプランターカバーとしても使えそうですね。 お昼の時間が楽しみに♡ランチボックス&ドリンクボトル お昼が楽しみになりそうな、カラフルでかわいいドリンクボトル(100円)とランチボックス(300円)も登場。これが見た目以上に結構機能的なんです! ドリンクボトルの方には、このように取り外しできるカバーがついています。傾けても顔にビシャッとドリンクがかかることがないようにという、嬉しい配慮! ランチボックスはかなり深めなので、どんなに盛っても上からつぶれてしまうことがないのか嬉しい!しかも、お箸もセットになっているというお得さ。フタの裏にくっつけられます。また、仕切りには小さなタッパーが付いていて、ケチャップやマヨネーズを入れておくことができます。 定番だけどやっぱり欲しい!ジップバッグ もはやキャラクターグッズの定番となっているジップバッグですが、たくさん持っていてもまだまだ欲しくなるから不思議ですね。「ミッキー&フレンズ」のジップバックは底マチ付きのハンドルタイプ!中身を入れると自立してくれます。こちらは食品も直接入れられるので、使い道がたくさんありそうです。(各100円) 手紙を書きたくなるキュートすぎるレターセット とにかくキュートな「ミッキー&フレンズ」のレターセット(100円)!封筒が5枚、便せんが10枚、封シールが5ピース入っています。今の時代は何かとメールで済ませがちですが、こういうかわいいレターセットがあると、つい手紙を書きたくなっちゃいますね。 以上、ダイソーの新作ディズニーコレクションから「ミッキー&フレンズ」シリーズのラインナップを紹介しました。実はこれはたった一部で、他にもたくさんの新アイテムが揃っています。見た感じどれも実用性が高そうなものばかりだったので、ぜひ店頭や公式サイトでチェックしてみてください!(※価格はすべて税抜き表示) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年02月28日マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2021年春の新作コレクションが登場。ウェアやバッグを2021年2月24日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで発売する。「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」21年春新作ディズニーをモチーフにした同シリーズでは、70年代から80年代のヴィンテージテイストと、90年代ストリートテイストを思わせるレトロなウェアを展開している。今シーズンも、ミッキーマウスやミニーマウスなどをデザインに落とし込んだ、ノスタルジックなムード漂うアイテムが揃う。ミッキーマウスやミニーマウスなどのシャツ&スカート日本の職人が手掛けたゴブラン織りのオリジナルファブリックを使用した「PALS TAPESTRYシリーズ」からは、シャツやスカート、バッグがラインナップ。クラシカルな印象のミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートをアイテム全体にレイアウトした。“デニムパンツを穿いた”ミッキーマウスのスウェットもデニムパンツを穿いたミッキーマウスとミニーマウスの愛らしい姿が目を引く「MATCHING OUTFITSシリーズ」も登場。ゆったりとしたシルエットのスウェットは、フロントやバックはもちろん、スリーブにもミッキーマウスとミニーマウスを描いた贅沢なデザインだ。カラーは、オフホワイト、イエロー、ライトグレー、ブラックの4色を取り揃える。「MATCHING OUTFITSシリーズ」からは、春先の装いにぴったりなサロペットやシャツ、バンダナなども発売される。ユニセックスで楽しめるTシャツも登場また、ユニセックスで楽しめるTシャツも、オフホワイト、ブラック、イエローの3色で展開。80年代を彷彿させる服を纏ったミッキーマウスとミニーマウスが主役のシンプルなTシャツだ。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー 2021年春コレクション発売日:2021年2月24日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・PALS TAPESTRY SH JKT 34,980円(税込)・PALS TAPESTRY SK 19,910円(税込)・ATCHING OUTFITS POJ(オフホワイト、イエロー、ライトグレー、ブラック)8,250円(税込)・ALWAYS COOL TSJ(オフホワイト、ブラック、イエロー)6,600円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2021年02月27日ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』の公開に合わせ、新作短編映画『あの頃をもう一度』が3月5日より全国の劇場にて同時上映され、劇場で独占的にデビューを飾ることが決定した。本短編作品は、ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の劇場用短編映画としては『モアナと伝説の海』(2016)と同時上映された『インナー・ワーキング』以来5年ぶりの新作となる。ディズニープラスでの配信開始は、6月を予定している。本作の舞台は、音楽やダンスで賑わう活気ある都会の街。ダンスが好きな年配の男性と心はまだまだ若いが年老いた彼の妻は、ある夜に不思議な雨に導かれダンスをする喜びを再び思い出す。そして、その喜びが彼らを若い頃の姿へと変えてゆくのだが…。解禁となったビジュアルには、今にも笑い声が聞こえてきそうに楽しく踊る若いカップルの姿と、変わらぬ笑顔で踊る老夫婦の姿が雨に濡れる街を背景に幻想的に描かれる。人生の喜びや輝きは、どんなに年を重ねても決して色褪せることがないとダンスや音楽で教えてくれる、感動のダンス・ファンタジーが誕生した。監督は、『ベイマックス』(14)でヘッド・オブ・アニメーションを務めた、ザック・パリッシュ。そして劇中でダンスを通して人生の輝きを表現する2人のダンスパフォーマンスは、歌手のジャスティン・ビーバーやビリー・アイリッシュとのコラボレーションや、今やアジアのみならず世界的人気グループとなったBTSの振り付けでもその名を知られ、数々の受賞歴を持つ夫婦ダンサーのケオネ&マリ・マドリッドが担当する。パリッシュ監督は「ケオネとマリの2人と一緒に作ることが、この映画を機能させるためのカギでした」と語っており、2016年にケオネ&マリが披露した老夫婦になりきってのダンス映像を見たことが本作のアイデアを大きく膨らませたことも明かした。世界を股にかけて活躍し、多くのダンサーがそのパフォーマンスの賞賛する彼らのダンスが彩る世界に期待が高まる。楽曲は『キャプテン・マーベル』(19)の作曲家パイナー・トプラクが担当し、60年代中盤を思い起こさせるオリジナルのファンクやソウルの音楽で本作を鮮やかに包み込む。また、監督は「事物が変化し年老いてゆく中で、人はどんな風に今までとは違う目で世界を見るようになるのだろうか、と私は考えはじめたのです」と本作誕生のきっかけを語り、製作を務めるブラッド・シモンセンは「この映画には、生きる勇気を与えてくれる時代を超越したメッセージがあります」とコメント。人生を歩む中で、どれだけ年を取ろうとも老いることを恐れるのではなく、人生そのものを楽しむ大切さや決して色褪せることのない喜びを教えてくれる内容となっている。(C)2021 Disney. All Rights Reserved.
2021年02月23日ディズニー・アニメーション5年ぶりとなる新作劇場用短編映画『あの頃をもう一度』が、『ラーヤと龍の王国』と同時上映されることが決定した。本作は、音楽やダンスで賑わう活気ある都会の街が舞台。ダンス好きな年配の男性と、心はまだまだ若いが年老いた彼の妻は、ある夜、不思議な雨に導かれダンスをする喜びを再び思い出し、その喜びが彼らを若い頃の姿へと変えてゆく、ダンスと音楽で魅せる感動のダンス・ファンタジー。合わせて到着したビジュアルでは、楽しそうに踊る若いカップルと老夫婦の姿が雨に濡れる街を背景に幻想的に描かれている。ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の劇場用短編映画としては、『モアナと伝説の海』(’16)と同時上映された『インナー・ワーキング』以来、5年ぶりの新作。監督は、『ベイマックス』でヘッド・オブ・アニメーションを務めたザック・パリッシュ。「事物が変化し年老いてゆく中で、人はどんな風に今までとは違う目で世界を見るようになるのだろうか、と私は考えはじめたのです」と本作誕生のきっかけを語っている。劇中でダンスを通して人生の輝きを表現する2人のダンスパフォーマンスは、ジャスティン・ビーバーやビリー・アイリッシュとのコラボレーションや「BTS」の振り付けでも知られる夫婦ダンサーのケオネ&マリ・マドリッドが担当。パリッシュ監督は「ケオネとマリの二人と一緒に作ることが、この映画を機能させるためのカギでした」と語っており、2016年にケオネ&マリが披露した老夫婦になりきってのダンス映像を見たことが本作のアイデアを大きく膨らませたという。そして楽曲は、『キャプテン・マーベル』の作曲家パイナー・トプラクが担当。60年代中盤を思い起こさせるオリジナルのファンクやソウルの音楽で本作を彩る。『あの頃をもう一度』は3月5日(金)より全国の劇場にて『ラーヤと龍の王国』と同時上映。※ディズニープラスでの配信開始は6月を予定『ラーヤと龍の王国』は3月5日(金)劇場公開、ディズニープラス プレミア アクセス同時公開※プレミア アクセスは追加支払いが必要(cinemacafe.net)■関連作品:ラーヤと龍の王国 2021年3月5日より映画館 and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開© 2020 Disney. All Rights Reserved.
2021年02月23日Wpc.(ダブリュピーシー)は「ディズニーコレクション」の傘をWpc. 心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ・全国の小売り雑貨店などにて発売。「ディズニーコレクション」では、「ディズニー」キャラクターの世界観とWpc.のロマンティックなデザインが融合した華やかな傘が勢揃い。魔法のランプとジャスミンのシルエットを描いた「ジャスミン エキゾチック」は、大人なデザインが魅力。カラフルなフラワーモチーフ、海の中のアリエルなどを描いた「プリンセス ドリーミング」は、淡い色彩で華やかに仕上げた。また、「クラッシックプー」の絵柄をあしらった折りたたみ傘も登場。繊細なタッチで描かれた、温もりのある世界観とプーの愛らしい佇まいに注目だ。持ち運びに便利なファスナー付きケースが付属されているのも嬉しいポイントだ。その他、シンデレラや「美女と野獣」のベルといったプリンセスをクラシカルに描いた折り畳み傘も展開される。【詳細】Wpc.「ディズニーコレクション」発売日:2021年2月1日(月)展開店舗:Wpc. 心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ・全国の小売り雑貨店など、Wpc. オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN店 Wpc./KiU※商品の取り扱い有無、在庫の有無などは各店舗に問い合わせ。・ジャスミン エキゾチック 3,800円+税・プリンセス ドリーミング 2,000円+税・クラッシックプー スケッチmini 2,300円+税・プリンセス 遮光クラシックフリルmini 3,200円+税
2021年02月19日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、ディズニー映画『白雪姫』をモチーフにしたフィギュアやライフスタイル雑貨、ファッションアイテムなどのアイテムを多数取り扱っている。ディズニー映画『白雪姫』をモチーフに、物語の世界をアンティーク風に表現した商品シリーズが登場した。明るくきれいな心を持つ美しい王女・白雪姫が森の中で7人のこびとや動物たちと楽しく暮らす作中のシーンや、物語に登場するリンゴやキャラクターなどをモチーフにしたアイテムなど、世代を問わず日常を華やかに彩るデザインに仕上がっている。注目のラインアップは、ネックレスやリングなどのアクセサリーやミラーやクッション、ショルダーバッグといったライフスタイル雑貨など幅広く展開する。ピンバッジセットや小物入れなど、コレクションにも贈答用にも適したアイテムもあり、様々なニーズに応えるラインアップだ。映画公開から80年以上経ってもなお、多くの人々に愛され続ける『白雪姫』。その魅力をディズニーストアのアイテムでも感じてみて。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。また、一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱いのある店舗でも、品切れの際はご了承ください。記載価格はすべて税込みです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年02月18日ディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』より、ヒロイン・ラーヤ役の日本版声優を務める女優の吉川愛が声を吹き込んだ新たな日本版本予告と、ラーヤの仲間が勢ぞろいするポスターが17日、公開された。本作は、“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く物語。かつては平和な一つの国だったが、邪悪な魔物によって人々が“信じあう心”を失い、バラバラになってしまった“龍の王国”クマンドラ。“龍の石”の守護者一族の娘であるラーヤは、父を失い、人を信じることをやめて、たった1人で生きてきた。王国を救うため、かつて魔物を退けたという伝説の“最後の龍”シスーを探し続けたラーヤは、ついに彼女を蘇らせることに成功するが、龍の魔力は失われており、その魔力を取り戻すため“龍の石”を探す旅が始まる。人を信じられないラーヤだったが、人を信じすぎるほどに信じるシスーとの旅、新しい仲間との出会いによって、世界を救う唯一の方法は、龍の魔法ではないことに気付かされていく。この度公開された映像では、相棒のトゥクトゥクに乗りシスーを探す旅を続けるラーヤが颯爽と現れ、ラーヤの幼き頃の回想へとつながる。「お前だけが“最後の希望”だ」と優しく語りかける父の姿が、ラーヤがバラバラになってしまった王国を救おうと奔走する理由であることがわかり、悲願である“最後の龍”復活のシーンが描かれる。青く輝く神々しい姿を見せながら、超ポジティブでユーモア溢れるシスーをはじめ、愛らしい見た目でラーヤを出し抜く“盗っ人ベイビー”ノイ、商魂たくましい船のオーナー“孤独な実業家キッズ”のブーン、見た目はコワいが“仲間思いの戦士”トングら、ラーヤとシスーの旅に加わる仲間達にも注目だ。中でも印象的なのが、シスーが語りかける「世界が壊れたのは、信じあえないからよ」「仲間がいれば、きっとできる。とにかく一歩を踏み出さなきゃ!」という言葉の数々。本作の最も大切なテーマは“信じあう心”と言われているが、人を信じることができないラーヤの心を変えていくであろうシスーの言葉や仲間達の笑顔を感じることができる。『ラーヤと龍の王国』は、3月5日に劇場公開。同時に、ディズニープラス プレミア アクセスにて配信(※プレミア アクセスは追加支払いが必要)。(C)2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities
2021年02月17日全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」では、バレンタインを来月に控え、スイーツや雑貨といったバレンタインにぴったりのアイテムの数々を順次提供している。今回は初めてとなる「ゴディバ(GODIVA)」との共同企画商品のほか、ディズニーストアオリジナルのスイーツや雑貨、「nuiMOs(ぬいもーず)」の専用コスチュームなど、多数のアイテムが登場する。高級チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」とディズニーストアとの共同企画商品は初登場で、そのデザインは、魔法にかかりキラキラと輝くシンデレラと、野獣の優しさに心ときめくベルを表現した2種類。リボンや真っ赤なバラ、小鳥などのモチーフをあしらった上品で豪華な仕上がりで、いずれも本共同企画のために描き起こした特別なアートだ。「ゴディバ(GODIVA)」の象徴ともいえる定番「ゴールド コレクション」と色合い鮮やかなスカーフがセットになった商品や、季節限定フレーバーも入った「G キューブ アソートメント」など人気のアイテムを揃え、ポーチやスカーフなどと組み合わせた、ディズニーストアでしか手に入らない貴重なアイテムだ。そして、ディズニーストアオリジナルアイテムも、バレンタインを前にチョコレートや雑貨など多数発売する。キャラクターがキューピッドに扮したバレンタインにぴったりの愛らしい描き起こしアートなどを用いて、雰囲気をより一層盛り上げるレトロでポップなデザインに仕上がっており、チョコレートのほか、ぬいぐるみやマグカップなどの雑貨も充実だ。また、ぬいぐるみ界のファッションモデル「nuiMOs(ぬいもーず)」からも、バレンタインシーズンにぴったりな専用コスチュームが登場した。今回は、カフェ店員風のチョコレートカラーのコスチュームが2種類で、ゴールドのポイントもあしらわれたシックな色合いがおしゃれな装いに。大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめだ。さらに、ディズニーストアオリジナルキャラクター「ユニベアシティ(UniBEARsity)」の誕生10周年を記念したアイテムが、全国のディズニーストア店舗と「shopDisney(ショップディズニー)」で1月21日(木)より発売。今回は新たにSサイズのモカやプリンのぬいぐるみをはじめ、貴重な限定アイテムを展開していく。撮影協力:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※品切れの際にはご了承ください。(C) Disney (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年01月19日東京ディズニーリゾートは2021年1月1日(金)、元日を迎えたパーク内でミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、和服姿でゲストに新年のあいさつをしている様子を公開した。東京ディズニーシーでスタートした「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ディズニーの仲間たちがお正月らしい音楽にのせてメディテレーニアンハーバーに船に乗って登場。集まったゲストと一緒に新年のお祝いをした。また、東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」でも、パレードルートに和装のミッキーたちが登場。ゲストに手を振りながら、元気に新年のあいさつをした。このお正月仕様のグリーティングは、1月31日(日)まで開催する。このほか両パークのエントランスには、和服姿のミッキーマウスとミニーマウスをデザインした門松を設置。東京ディズニーシーの門松には、今年の干支である牛をモチーフにしたキャラクターの「クララベル・カウ」もデザインされている。門松は、1月15日までの設置だ。東京ディズニーリゾートは、「2021年は、東京ディズニーシーがオープンして20周年を迎えます。そんな節目の年にふさわしい、希望に満ちあふれるような光り輝く初日の出をパークから臨むことができました。ゲストの皆さまとキャストの笑顔があふれるパークで20周年をお祝いできることを信じ、その喜びの時を一緒に迎えましょう」とコメントしている。\HAPPY NEW YEAR 2021/みなさん、あけましておめでとうございます。いつも仲よしなミッキーマウスとミニーマウス。今日は、お正月のデートを楽しんでいるようです。その様子をちょっとのぞいてみましょう!>> pic.twitter.com/pwp7uJ5Rrm— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR) December 31, 2020※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年01月02日ディズニーストアから、ミスターイトウと共同企画開発の新作クッキーが登場。2020年12月25日(金)より全国のディズニーストアなどで発売される。「チップ&デール」デザインのチョコチップクッキー新作のクッキーは、チップ&デールがデザインされた2種類。「缶入りアソートクッキー」は、チップ&デールが描かれたかわいいデザイン缶に、ミスターイトウお馴染みのチョコチップクッキー・バタークッキーをそれぞれ5枚ずつアソ―ト。クッキーは、チップ&デールが描かれたパッケージに1枚1枚個包装されているので、小分けにして楽しむこともできる。また、「チョコチップクッキーミニ」は、デザイン缶同様、チップ&デールがデザインされたパッケージに、かわいい一口サイズのチョコチップクッキーが入っている。パッケージデザインを配したiPhoneケースなど雑貨もさらに、今回発売されるパッケージのデザインをあしらった雑貨も同時発売。AirPods用ケースのほか、ポーチやiPhoneケース、キーホルダーなど、全6種類がラインナップする。【詳細】ディズニーストアとミスターイトウの共同企画商品発売日:2020年12月25日(金)販売店舗:全国のディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」価格:・缶入りアソートクッキー 1,200円+税・チョコチップクッキーミニ 300円+税・AirPods用ケース 1,600円+税・iPhoneケース 3,000円+税・モバイルバッテリーチャージャー 4,000円+税・キーチェーン 1,400円+税・多機種対応スマホケース 3,200円+税・ポーチ 2,200円+税※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2020年12月27日Q-pot.(キューポット)の「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」コレクションから、ピアスがデビュー。2020年12月26日(土)から2021年1月6日(水)までQ-pot.直営各店で受注を受け付け、2021年4月下旬以降順次引渡しを行う。「ディズニー ヴィランズ」コレクションからピアス&イヤリング魅惑的な「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにしたピアス&イヤリングは、Q-pot.が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」の新作として登場。「ディズニー ヴィランズ」の各キャラクターをイメージした、5種類のピアス&イヤリングを取り揃える。『ふしぎの国のアリス』ハートの女王『ふしぎの国のアリス』の「ハートの女王」をモチーフにしたぷっくりとしたハートピアス&イヤリングは、赤と黒のコントラストが印象的。ゴールドの冠や繊細な薔薇の装飾など、物語のシーンを彷彿とさせるディテールにもこだわっている。『白雪姫』エヴィル・クイーン『白雪姫』の「エヴィル・クイーン」をイメージしたピアスは、醜い老婆に姿を変えた女王が“毒リンゴ”を作る名シーンからインスパイア。ぐつぐつと沸き立つ鍋から取り出したリンゴに、毒がとろりと滴る様子を、不気味に表現した。おどろおどろしいドクロのモチーフも目を惹く。『リトル・マーメイド』アスーラ『リトル・マーメイド』の「アスーラ」に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はペアのピアスに変身。不気味な笑みを浮かべて向き合う姿を再現し、螺旋を描いて耳に巻き付くデザインに仕上げた。“アースラ”の水晶玉をイメージしたパールも魅力的。『アラジン』ジャファー『アラジン』のクライマックスシーン、ランプの力で巨大な蛇へと姿を変えた魔法使い「ジャファー」から着想したピアス&イヤリングは、不気味な蛇の特徴を捉えたアートピースのような一品。蛇がくわえている真っ赤な宝石は、「ジャファー」のターバンからインスピレーションを得た。『ヘラクレス』ハデスメラメラと青い炎を自由自在に操る死者の国の神、『ヘラクレス』の「ハデス」をモチーフにしたピアス&イヤリングも。「ハデス」の衣装にあしらわれているドクロを中心に、青い炎のモチーフを囲むように配した。【詳細】ディズニー ヴィランズ 新作ピアス受注期間:2020年12月26日(土)~2021年1月6日(水)引渡し時期:2021年4月下旬以降順次予定開催店舗:Q-pot.直営各店/Q-pot. オンラインショップ(AM10:00~)※在庫販売はなし。※Q-pot. イクスピアリ期間限定ショップでの取り扱いはなし。・ハートの女王/トランプ ピアス(1piece)/イヤリング 各5,000円+税・エヴィル・クイーン/ポイズンアップル メルト ピアス(1piece) 6,000円+税・フロットサムとジェットサム/ピアス(ペア) 10,000円+税・ハデス/フレイミング ピアス(1piece)/イヤリング 各5,000円+税・ジャファー/スネーク ピアス(1piece)/イヤリング 各5,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年12月26日24日(木)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。ミッキーマウスやベルたちが登場するクリスマスの特別動画を公開した。「東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial」チャンネルに上がった動画は、1分38秒ほどの短いもの。クリスマスという特別な日を過ごすディズニーの仲間たちの姿を追っており、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちや、美女と野獣エリアを歩くベルの姿も。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのプログラムは、12月25日(金)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月24日23日(水)、東京ディズニーリゾートは公式Twitterを更新。翌24日(木)11:55~放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)にて、東京ディズニーリゾートを特集することを告知した。発表によると、<東京ディズニーリゾートをもっと楽しめる「知って得するディズニークイズ」をご紹介!>と題して、人気アトラクションの知られざる豆知識や、パーク内のうれしいサービスなど、思わず友だちに教えたくなるような情報を放送するという。新エリアオープンで再度注目を集めているという、美女と野獣をモチーフにした客室も紹介する。放送時間は、12月24日(木)11:55~13:55(うち50分程度)。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月23日文/Ayumi韓国コスメブランド『peripera(ペリペラ)』とディズニーストア初のコラボレーションが実現。ディズニーキャラクターをデザインした限定パッケージが、ディズニー公式オンラインストア・shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて、順次販売を開始しました。2015年に韓国で発売された『peripera』のリップティントは、「国民的ティント」と言われるほど大ヒットし、日本でも限定コレクションが発売されるなど、まさに“ティントブーム”の火付け役となりました。そんなperiperaとディズニーのコラボは注目必至!この冬必ず手に入れたいアイテムが揃っています。ベストセラー商品が限定パッケージに!今回の共同企画には、ベストセラーのティント『インク ベルベット』やキラキラ感がたまらない『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』、万能なアイシャドウパレット『インク ポケット シャドウ パレット』、カール持続力に定評のあるマスカラ『インクカラー カラ』の各アイテムの中から、特に人気のカラーがラインナップ。人気アイテムにキュートなミニーマウスとデイジーダックが描かれ、トータルで8種類のアイテムが販売されます。periperaのおしゃれなパッケージにディズニーの可愛いデザインが相まって、持っているだけで気分が上がりそう!また、原色のイメージが多いキャラクターたちが、今回はくすみカラーや大人っぽいブラウン系カラーになっており、改めてその可愛さに虜になってしまいそうです。【商品情報】『インク ポケット シャドウ パレット』価格:¥1,980(税込)カラー:03ブラウンフィルター360/04ディッピングローズモーメント『インクカラー カラ』価格:¥1,430(税抜)カラー:01ブラックエスプレッソ/02ブラックミルクティーブラウン『インク ベルベット』価格:¥1,320(税抜)カラー:02セレブディープローズ/05コーラルフィシャル『シュガー トゥインクル リキッド シャドウ』価格:¥1,320(税抜)カラー:11マリーゴールドクラウン/12ピンクバニラ※ディズニー公式オンラインストア『shopDisney(ショップディズニー)および全国のディズニーストアにて順次発売ポーチから見えるだけで、思わず「可愛い〜!」と声が漏れてしまいそうなパッケージです。自分で使っても良し、ギフトにしても喜ばれそうなアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。【参考】韓国コスメブランド「peripera」とディズニーストアの初の共同企画!12月より限定パッケージ販売開始 - PR TIMES©株式会社クリオ©Disney
2020年12月19日株式会社エービーシー・マートは、「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」の「ディズニー」とのコレクションを、全国のABC-MARTおよびECサイト限定で、2020年12月19日から発売します。世界中で愛されているキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をデザインに落とし込んだ、スーパースター、スタンスミス、キャンパスのスニーカーを各2種類。加えてスニーカーとデザインが連動したアパレルを2種類、合計8種類展開します。トレンドに左右されないクラシックなスニーカーに、クラシックなミッキーマウス・ミニーマウスの可愛らしいイラストをあしらいました。ミッキーとミニーの物語を、この冬、足元のアクセントに取り入れてお楽しみください。また、本商品ビジュアルには、久間田琳加と鈴木康介が登場。美しい冬の景色の中で、ハートフルなスタイルを表現しています。■商品情報・SUPERSTAR(スーパースター)全2色(GW2248/GW2249)9,990円+税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・STAN SMITH(スタンスミス)全2色(GW2250/GW2255)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・CAMPUS(キャンパス)全2色(GW2259/GW2261)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・SWEAT CREW(クルーネック スウェット)全2色(HB0423/HB0424)7,990円 +税サイズ展開 S, M, L, O, XO(ユニセックス)■取扱店舗・全国のABCマート各店・ABCマートオンラインストア 年12月19日(土) 発売開始■キャストについてZ世代に絶大な支持を集めるモデル・久間田琳加さんと俳優・鈴木康介さんがビジュアルに登場しています。<久間田琳加さんプロフィール>2001年2月23日生まれ、東京都出身。雑誌「Seventeen」の専属モデルで、TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、関西コレクションなど数々のファッションショーに出演。また女優としても「マリーミー!」(ABC・テレビ朝日系)で地上波連ドラ初出演にして初主演を努め、2021年にはドラマ「お茶にごす。」(Amazon Prime Video・テレビ東京系)に出演することも決定している。バラエティでも「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーを始め多くの番組に出演しており、今後も様々なジャンルでの活躍が期待される。<久間田琳加さんコメント>撮影してみて、季節感のあるほっこりとした写真となったのではと思っているので完成が楽しみです。スニーカーは定番のスタンスミスやスーパースターにミッキーやミニーがあしらわれていて、ファッションに遊び心の出るスニーカーで、一足持っていたら気分が上がること間違いなしです。幅広い世代の方に、このスニーカーでファッションを楽しんでもらいたいなと思います。<鈴木康介さんプロフィール>1997年12月19日生まれ、愛知県出身。恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」(2019年)に出演し注目を集める。同年11月には「赤ひげ2」(NHKBS)でテレビドラマに初出演、初レギュラー。翌2020年には、「赤ひげ3」にもレギュラー出演。また同年には、「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」(テレビ東京)に出演。ドラマのみならず「ゴッドタン」(テレビ東京)にも出演するなど、俳優、バラエティ、モデルと幅広く活躍中。<鈴木康介さんコメント>撮影は良いお天気に恵まれて、すごく楽しく撮影することができました。今回の商品はABCマート限定、adidas Originalsのディズニーコレクションとのことで、僕が大好きなブランドなので注目です。カラーバリエーションもあり、ファッションにも合わせやすいと思うので、ぜひ僕とおそろいにしましょう!<撮影エピソード>今回が2人での撮影は初めてだという久間田さんと鈴木さん。初めは緊張している様子でしたが徐々に打ち解け、自然に会話をしながら撮影するシーンでは、2人で仲良くおしゃべりをしていました。来年20歳を迎える久間田さんに「20歳になったら何したい?」などと鈴木さんが声をかけていたり、少女漫画が大好きだという久間田さんがその魅力を鈴木さんに熱く語っていたり、お互い声を掛け合う姿が印象的でした。ビジュアルではスニーカーにあしらわれたミッキーとミニーが向かい合っている姿に、「かわいい!」と久間田さんが大興奮。冬晴れの空のもと撮影された2人の自然な表情と、足元のミッキーとミニーに注目です。(C)Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日東京ディズニーリゾートは現在、ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャームの4種類の新グッズ、“ディズニー・ワンダブルズ”を販売している。ファンの間で好評だ。“ディズニー・ワンダブルズ”とは、「Wonder(おどろき)」と「Collectables(収集品)」を組み合わせた造語で、購入するときのワクワク感と、集める楽しみを意味している。今回新たに登場した“ディズニー・ワンダブルズ”のグッズには、アトラクションのポスターがデザインされており、そのポスターのアートは6種類。「空飛ぶダンボ」、「カントリーベア・シアター」、「タートル・トーク」、「タワー・オブ・テラー」、「ジャスミンのフライングカーペット」の5種類に“シークレット”を足して全6種類だ。この“ディズニー・ワンダブルズ”の最大の特徴は、<どのデザインのグッズが入っているのか、パッケージの外からは分からないというところ>。グッズの種類(=ピンバッジ、きんちゃく、絵皿、ぬいぐるみチャーム)によってパッケージの大きさや形が異なるため、それぞれの種類の区別は可能だが、どのデザインが出るのかは購入してからのお楽しみだ。ただし、すべてのデザインをまとめたコンプリートボックスも用意しており、公式アプリで購入が可能だ(12月10日9時現在)発売後、ファンの間で好評で、とりわけ“シークレット”のチョイスに感動の声も。お気に入りの“ディズニー・ワンダブルズ”を探してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日人気韓国コスメブランド、MISSHとディズニーのコラボコスメが登場するんです♪今回は、MISSHAのディズニーコラボコスメの魅力を徹底解剖しちゃいます。可愛すぎるので、欲しくなってしまうこと間違いなしです!(1)シンデレラ 最初に紹介するのは、シンデレラモチーフのコスメ。水色の優しいカラーが印象的です。クッションファンデが展開されていて、サッとつけるだけで美肌になれますよ♪カラーは明るめの肌色です!(2)アリエル 次に紹介するのは、アリエルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティント、クッションファンデが展開されています。アイシャドウは暗めのブラウン系、リップは鮮やかな赤ですよ。ファンデも少し暗めなので、アリエルが好きで大人っぽいメイクがしたい方におすすめです!(3)ラプンツェル 次に紹介するのは、ラプンツェルモチーフのコスメ。アイシャドウ・チークパレット、リップティントが展開しています。全体的に優しいカラーで、ふんわりとしたメイクが叶いますよ♪ピンクモチーフなので、持っているだけで女子力アップです!(4)オーロラ姫 最後に紹介するのは、オーロラ姫モチーフのコスメ。アイシャドウが展開していますよ。オレンジやベージュがベースカラーになっていて、大人っぽい印象♡パッケージもパープルベースで、オーロラ姫が素敵に描かれています。今回は、人気韓国コスメブランド、MISSHAとディズニーのコラボコスメを紹介しました。どれもパッケージまで可愛くて、持っているだけでテンションがあがっちゃいます♪2020年11月20日から発売しているので、ディズニー好きさんは要チェックですよ!(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。2020年12月1日現在
2020年12月05日ディズニーストアから、『ピーター・パン』に登場するキャラクターをモチーフにした新作シリーズ「Sprinkle A Little Magic」が登場。2020年11月20日(金)より一部店舗とショップディズニーで先行発売、その後11月24日(火)より全国の店舗でも発売される。ディズニーストアから『ピーター・パン』モチーフの新シリーズ街中が煌びやかなイルミネーションに包まれるホリデーシーズンに向けて登場する「Sprinkle A Little Magic」は、ティンカー・ベルのピクシーダストをイメージしたゴールドグリッターをアクセントにした様々なアイテムで構成される新作シリーズ。ティンカー・ベルのLEDフィギュア例えば、ティンカー・ベルのLEDフィギュアは、スイッチを入れるとランタンの中のティンカー・ベルがライトアップされる幻想的なアイテム。ライトはドリーミーな雰囲気を演出する温かみのある色味で、玄関やリビング、ベッドルームなどあらゆる部屋に自然と馴染んでくれる。星形ストーン付きのイヤリングや空飛ぶピーター・パン柄のナイトウェアこのほか、七色に輝く星形のストーンが連なるティンカー・ベル型のイヤリング、ピーター・パン&ティンカー・ベルのペアマグカップ、空飛ぶピーター・パンたちを総柄でデザインしたロングパンツと長袖シャツのナイトウェアセットなど、ホーム雑貨からファッションアイテムまで、ギフトにも最適な全19アイテムがラインナップする。商品情報「Sprinkle A Little Magic」発売日:・2020年11月20日(金) ディズニーストア 仙台東映プラザ店/渋谷公園通り店/京都四条河原町店/心斎橋店/ショップディズニーで先行発売・2020年11月24日(火) 全国のディズニーストア店舗で発売※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。©Disney
2020年11月20日パンドラ(PANDORA)は、ディズニー映画『シンデレラ』の公開70周年を記念して、プリンセスをイメージした新作カプセルコレクションのジュエリーをパンドラ 全店舗にて発売。『シンデレラ』の物語を彷彿とさせるカボチャの馬車やガラスの靴、プリンセスのティアラといったモチーフをデザインに落とし込んだブレスレットやチャーム、イヤリング、ネックレス、リングが登場する。スターリングシルバー製の手仕上げのネックレスには、繊細に形づくられたカボチャの馬車のモチーフをセット。舞踏会でシンデレラが身にまとっていたドレスを思わせるブルーのストーンと、クリアキュービックジルコニアが華やかな輝きを放つ。クラスプにはシンデレラの靴をあしらい、さり気ない遊び心をのぞかせた。14Kローズゴールドをプレーティングしたカボチャの馬車のオープンワークチャームにも、クリアストーンを装飾。王冠の装飾や細やかに仕立てられた車輪が印象的だ。さらに、シンデレラの友達であるねずみのジャックやガスを乗せたガラスの靴のチャームも展開。これらのチャームは、別売りのブレスレットにカスタマイズして楽しめる。【詳細】パンドラ ディズニー『シンデレラ』ジュエリー展開店舗:パンドラ 全店舗(アウトレット店舗を除く)、パンドラ オンラインストア・カボチャの馬車 ネックレス 22,000円(税込)・カボチャの馬車 チャーム 15,400円(税込)・カボチャの馬車 ピアス 9,900円(税込)・カボチャの馬車 ブレスレット 22,000円(税込)・ブルーティアラ リング 9,900円(税込)・ガラスの靴 チャーム 9,900円(税込)【問い合わせ先】パンドラTEL:0476-50-2638
2020年11月16日ディズニー・アニメーションの新作映画『ラーヤと龍の王国』が、2021年3月5日(金)に全国の映画館にて上映。第79回ゴールデン・グローブ賞ではアニメーション作品賞にノミネートを果たした。『アナ雪』『モアナ』のディズニー・アニメーション新作映画『ラーヤと龍の王国』は、『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』などを世に送り出してきたディズニー・アニメーションの新作映画。“龍の王国”を舞台に繰り広げられる少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なファンタジーだ。新たなプリンセス像を確立した『アナと雪の女王』のエルサとアナ、ヒロインの心情を歌い上げる楽曲とともに共感と感動を生んだ『モアナと伝説の海』に続く、孤高のニューヒロイン・ラーヤがここに誕生する。新ヒロイン・ラーヤの戦いと成長を描くファンタジー物語の舞台となるのは、龍の王国―クマンドラ。聖なる龍たちに守られ、龍と人とが共存する平和な王国だったが、突如現れた邪悪な魔物ドルーンとの戦いで、すべての龍が犠牲に。さらに残された人々は信じあう心を失い、王国は分断されてしまう。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>の守護者一族の娘であるラーヤは、唯一生き長らえたという“最後の龍”の力を蘇らせ、再び平和を取り戻すため、王国の“最後の希望”として一人旅立つ。ディズニー作品“異色のヒロイン”としてディズニーヒロインの中には、孤独に生きてきたキャラクターは他にもいるものの、家族や仲間の助けもなく、たった一人で魔物を倒すために旅を続けるラーヤは、まさに異色の存在。深い悲しみを乗り越えて世界を救おうとする、かつてないヒロインの活躍に期待が募る。また、ラーヤに寄り添うのは、ともに旅をする相棒のトゥクトゥク。アルマジロを彷彿とさせる、背中を覆う大きな甲羅の下にはモフモフした愛くるしい顔が見える。吉川愛がラーヤの日本語吹替を担当主人公・ラーヤの日本語吹替は、女優の吉川愛が担当。『初めて恋をした日に読む話』、『恋はつづくよどこまでも』といったドラマにて好演を見せた他、NHK連続テレビ小説『おちょやん』にも出演するなど注目を集めている。吉川は、今作で声優初挑戦となる。また、世界を救う鍵となる“最後の龍”シスー役は高乃麗、ラーヤの父親ベンジャ役には、ディズニー作品『ズートピア』でニック役も担当した森川智之が吹替を担当するなど、実力派キャストが脇を固める。『ベイマックス』のドン・ホールなど強力なスタッフ陣『ラーヤと龍の王国』のスタッフには強力なフィルムメーカーが集結。監督として、アカデミー賞の長編アニメーション賞を受賞した『ベイマックス』のドン・ホールと、『ブラインドスポッティング』のカルロス・ロペス・エストラーダの2人がタッグを組んだ。また製作は『モアナと伝説の海』のオスナット・シューラー、『アナと雪の女王』シリーズのヒットメーカー、ピーター・デル・ヴェッコが担当する。【詳細】映画『ラーヤと龍の王国』公開日:2021年3月5日(金)に全国映画館、ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開※当初の2021年3月12日(金)より変更になった。監督:ドン・ホール、カルロス・ロペス・エストラーダ製作:オスナット・シューラー、ピーター・デル・ヴェッコ原題:Raya and the Last Dragon配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン〈日本語吹替版〉出演:吉川愛、高乃麗、森川智之
2020年10月26日マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年冬の新作コレクションが登場。2020年10月21日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで発売される。マウジーのディズニーコレクションに20年冬の新作ディズニーをモチーフにした同シリーズは、「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。クラシックなミッキーマウスを中心とするディズニーキャラクターをデザインに落とし込んだアイテムを提案している。ミッキー総柄のエコファージャケットやDIY刺繍風ドリラーズジャケットシリーズ第15弾となる2020年冬コレクションでも、70〜80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースにしたスタイルは健在。たとえばエコファージャケットはミッキーフェイスを散りばめたオリジナルの総柄に、ドリズラージャケットはDIY刺繍を施した古着のようにすることで、レトロ&ノスタルジックなムードに仕上げている。このほか、大胆なカラーブロッキングを活かしたミッキーマウスのグラフィックが目を引くボアジャケット、よく見るとキルトデザインがミッキーマウスのシルエットになっているリバーシブルブルゾン、ジャカードで編み立てたレトロなチュニック丈ニットなど、今シーズンもバリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。ミッキー型ハンドルのトートバッグミッキーマウスの象徴的なシルエットを大胆にもバッグのハンドル部分で表現したトートバッグや、走るミッキーマウスのイラストを総柄であしらったクロスボディバッグなど、いつものスタイルにプラスアルファで楽しめるバッグ&小物類にも注目だ。商品情報「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年冬コレクション発売日:2020年10月21日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア※一部アイテムはマウジー新宿ルミネエスト店でも販売。©︎Disney
2020年10月24日ディズニー&ピクサー最新作で、12月11日(金)より劇場公開を予定していた『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定した。「ディズニープラス」は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作や話題作を見放題で楽しむことができ、ディズニーがこれまで制作してきた映画やテレビ作品とともにウォルト・ディズニー・スタジオによる最新の劇場公開作品も独占配信している。本作の監督を務めるのは、『モンスターズ・インク』で監督デビュー、アカデミー賞長編アニメーション賞を獲得した『カールじいさんの空飛ぶ家』や『インサイド・ヘッド』を手掛けたピート・ドクター。世界中の人々に“人生で最も重要なテーマ”、「もしも生まれる前に“どんな自分になるか”を決める場所があったとしたら?」を問いかける。『ソウルフル・ワールド』は12月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソウルフル・ワールド 2020年12月25日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信©2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年10月09日「ディズニー ウエディングドレスコレクション第6弾」が、ブライダルをトータルプロデュースする国内メーカー・クラウディアより登場。2021年1月より全国の有名ホテル・結婚式場・ドレスショップにて予約を開始する。三浦大地がデザイン、ディズニープリンセスのウエディングドレスディズニーの世界観にインスピレーションを得た、ウエディングドレス&タキシードを展開している「ディズニー ウエディングドレスコレクション」。第6弾となる今回は、ディズニーの人気プリンセス&キャラクターをイメージした全23型のコレクションを発表。中でも注目となるのは、ファッションデザインをはじめ、衣食住の多方面で活動するマルチクリエイター三浦大地が手掛けた新作ドレス全6型だ。シンデレラや白雪姫など、全6型を展開三浦がデザインしたのは、『白雪姫』『リトル・マーメイド』『シンデレラ』『眠れる森の美女』『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』の全6作品に登場する、美しいプリンセスたちのドレス。キャラクターや作品のカラーを大切にしながら、乙女心くすぐるロマンティックなムードをたっぷりと詰め込んでいるのが特徴だ。Inspired by シンデレラ女子の永遠の憧れ“シンデレラ”をイメージした淡いブルーのウエディングドレスは、ふんわりと膨らむボリュームスリーブが目を惹く一着。またドレスの背中にあしらった大きなリボンが、ドリーミーなムードを高めてくれる。ドレス全体には“キラキラ”と輝くグリッターを散りばめたことで、シンデレラが魔法に掛けられる煌めきをロマンティックに表現した。Inspired by 白雪姫上質な光沢を放つ真っ赤なサテン生地で仕立てた、“白雪姫”モチーフのドレスは、ふんわりとAラインに広がるフレアシルエットが魅力的。ドレスと同色で、作品の象徴“リンゴ”をイメージしたオリジナル刺繍を施したことで、甘くなりすぎない“大人ロマンティック”な表情に仕上げている。Inspired by オーロラ姫オーロラ姫をイメージしたウエディングドレスは、シックなくすみピンクと、繊細なレースを組み合わせた、ほんのりヴィンテージライクな雰囲気が特徴。幾重にも重なるティアードスカートには、プラムカラーのリボンをウエストマークすることで、エレガントなムードもプラスしている。Inspired by アリエル好奇心いっぱいのプリンセス、人魚のアリエルにインスパイアされたドレスは、作品の舞台となる“海”を連想させる爽やかなブルーカラー。ボリュームたっぷりのティアードチュールスカートには、ランダムなプリーツを施すことでゆらめく“波”を繊細に表現した。ウエストのリボンは、アリエルらしいパープルのリボンをセレクト。Inspired by ベル『美女と野獣』のプリンセス・ベルを象徴するイエローのドレスは、上質なインポートタフタの素材で表現。ワンショルダーのリボンをアクセントに、ふんわりとドレスが広がる、ドラマティックなシルエットが魅力的だ。またドレスの胸元には、物語のキーとなる“魔法のバラ”をデコレーション。ドレスの裾に掛けて、花びらがひらひらと舞うロマンティックな仕上がりにも胸がときめく。Inspired by ラプンツェルラプンツェルをイメージしたドレスは、まるでブーケを纏っているかのように、胸元にたっぷりとフローラルを装飾したドリーミーな一着。スモーキーなパープルシャンタンのドレスから、ふんわりとチュールが覗く絶妙なバランスで、“大人プリンセス”を演出してくれる。“ミッキーフレンズ”モチーフのウェディングドレス&タキシードなどその他にもクラウディアからは、ディズニーの世界観を詰め込んだ、注目コレクションが複数登場。ミッキーマウスを箔プリントで表現したチュールたっぷりのウエディングドレスやタキシードをはじめ、ミニーマウスやドナルド、デイジー、チップ&デールといった人気キャラクターモチーフのラインナップが揃うので、是非合わせてチェックしてみてほしい。詳細クラウディア「ディズニー ウエディングコレクション第6弾」予約開始時期:2021年1月取り扱い店舗:全国(一部のエリアを除く)の有名ホテル・結婚式場・ドレスショップレンタル価格:ウエディングドレス35万円~、タキシード10万円~※予定ラインナップ:全23型※そのうち、三浦大地は6型6着。三浦大地デザイン:白雪姫『白雪姫』、アリエル『リトル・マーメイド』、シンデレラ『シンデレラ』、オーロラ姫『眠れる森の美女』、ベル『美女と野獣』、ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』【問い合わせ先】クラウディアTEL:075-315-2345
2020年10月09日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)からディズニーコレクションの新作「アニマルシリーズ」が登場。2020年9月18日(金)よりルミネ新宿2店・ルミネ池袋店・ルミネ北千住店・ルミネ立川店・横浜ルミネ店限定にて先行発売、その後9月25日(金)よりその他の店舗でも取り扱いがスタートする。ディズニーの動物キャラクターに焦点を当てた新作「アニマルシリーズ」ブランド誕生7周年を記念した企画「セッチェム アニヴェルセール(7éme Anniversaire)」の第5弾アイテムとして登場するのが、ディズニー作品に登場する動物キャラクターに焦点を当てた「アニマルシリーズ」だ。マリーやバンビがふわふわ素材のバッグやポーチに今回モチーフとなったのは、マリー、レディ、トランプ、またメゾン ド フルールでは初登場となるバンビ、とんすけ、そして『101匹わんちゃん』のハッチの全6キャラクター。アイテムはトートバッグとポーチ、巾着の3種類で、秋らしいふわふわのファー素材に各キャラクターの顔を大胆に刺繍であしらった、7周年記念シリーズにふさわしいデザインとなっている。マリーのピンクリボンは立体的に表現、とんすけはアイテムの裏側にキュートなしっぽを配置、裏地は各キャラクターの総柄で統一するなど、各キャラクターの特徴をおさえたディテールにも要注目だ。商品情報メゾン ド フルール ディズニーコレクション新作「アニマルシリーズ」先行発売日:2020年9月18日(金) ルミネ新宿2店、ルミネ池袋店、ルミネ北千住店、ルミネ立川店、横浜ルミネ店限定発売日:2020年9月25日(金) 全国のメゾン ド フルール※自社ECサイト「STRIPE CLUB」では前日24日(木)20:00〜発売価格:・トートバッグ(全6種類) 5,290円+税・ポーチ(全6種類) 3,590円+税・巾着(全6種類) 3,990円+税©︎Disney
2020年09月19日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年秋の新作ウェアが登場。2020年8月19日(水)より発売される。マウジーの「ディズニー」コレクション新作今シーズンは、70年代・80年代ヴィンテージや90年代ストリートテイストを思わせるウェアを展開。どこかノスタルジックで、レトロなムードを感じさせるアイテムが揃った。ミッキーマウスのアップリケ付きトップスポロシャツ風スウェットトップスには、掛け声が聞こえてきそうなミッキーマウスのサテンアップリケを左胸に配した。カラーは、アメリカンフラッグ風配色でプレイフルに。シルエットはゆったりとしたサイズ感のドロップショルダーに仕上げている。“ランニング”ミッキーマウス柄ニットニットには、コマ送りで走り抜けているかのような“ランニング”ミッキーマウスをジャカード編みで表現。ほどよい厚みのあるニットのため、1枚ではもちろんのこと、中にシャツをレイヤードしたスタイリングもおすすめ。レオパード柄ジャケットやブルゾンも寒くなる季節に活躍してくれるアウター類も用意。にっこり笑ったミッキーマウスをライン状に配したブルゾンや、フェイスモチーフワッペンをバックスタイルにあしらったレオパード柄ジャケットなどが展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー発売日:2020年8月19日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、SHEL’TTER WEB STORE・MD YAHOHO US FLAG POLO 8,778円・MD RUN RUN KNIT TOPS 8,778円・MD LEOPARD PATTERN JACKET 17,380円 ※2月下旬発売・MD MICKEY CONTINUOUS JKT 10,978円 ※12月下旬発売 ※メンズサイズも有り※価格は全て税込。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年08月22日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。第2弾コレクションを、2020年8月9日(日)から8月31日(月)までの期間限定で受注販売を受け付ける。「ディズニー ヴィランズ」アクセサリー 第2弾『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つの物語の「ディズニー ヴィランズ」をモチーフにした第1弾に続いて、第2弾のアクセサリーが登場。第2弾では、『リトル・マーメイド』『ライオン・キング』『ヘラクレス』といったストーリーがテーマになっている。『リトル・マーメイド』『リトル・マーメイド』からは、海の支配者になろうと企てている海の魔女・“アースラ”が登場。海の揺らめきのような色とりどりの角切りゼリーを閉じこめた、プルプルのゼリーで“アースラ”を表現。光を通すことで美しさを増す、ファンタジックな仕上がりとなっている。“アースラ”の胸元を飾る貝のネックレスをホイップクリームとともにトッピングした、ネックレスやバッグチャームを展開する。“アースラ”に仕える双子のウツボ“フロットサム”&“ジェットサム”はリングに。いつもペアで行動している“フロットサム”と“ジェットサム”が、“アースラ”の水晶玉を口にくわえながら不気味な笑みを浮かべる、存在感のあるリングとなっている。『ライオン・キング』深い傷跡と鋭い爪を持つ、『ライオン・キング』のはみ出し者・“スカー”は、ミステリアスでアウトローな魅力を持つヴィランズ。ビターな風味とザクザクした食感の甘さ控えめクッキーサンドはそんな“スカー”にぴったりのスイーツ。“スカー”のシルエットを刻印したクッキーに、はみ出すほどたっぷりのバニラクリームをサンドしたネックレスやバッグチャームが登場する。ゴツゴツと骨張った手で骨をつかむリングからは、獲物を捕らえる“スカー”の姿が浮かび上がるよう。金属の風合いがアーティスティックな雰囲気を演出する。『ヘラクレス』『ヘラクレス』からは、死者の国の神“ハデス”をフィーチャー。冷徹で残忍な性格の一方、コミカルな一面も持った、どこか愛すべきヴィランズだ。“ハデス”の青い炎を閉じこめた琥珀糖ネックレスは、やわらかな半透明の質感からうっすらドクロの顔が浮かび上がる。見る角度により表情が変わる、宝石のように幻想的なデザインに仕上げた。青い炎を自由自在に操る“ハデス”をイメージしたリングは、燃え盛る青い炎をモチーフに。中心には“ハデス”の衣装に配されたドクロモチーフをあしらい、炎には繊細な濃淡が表現されている。【詳細】Q-pot.「ディズニー ヴィランズ」第2弾受注期間:2020年8月9日(日)~8月31日(月)受渡し時期:2020年11月中旬頃開催店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(12:00~受付開始)※各店舗では実際に商品を展示。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は一切不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しましては、変更になる場合あり。■展開アクセサリー例・アースラ/シーソルト ジェリー ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・フロットサムとジェットサム /リング 13,000円+税(11号/13号)・スカー/ビターココア ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・スカー/リング 13,000円+税(13号)・ハデス/琥珀糖 ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハデス/フレイミング リング 13,000円+税(11号/13号)
2020年08月09日東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、そして東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、「ディズニーホテル宿泊者限定コンテンツ」を展開している。これはディズニーホテルにて宿泊ゲストが滞在中に客室で楽しめるコンテンツのことで、そのひとつには「パークのエンターテイメント映像鑑賞」がある。東京ディズニーランド/クール・ザ・ヒート(2011年)、東京ディズニーシー/ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013年~2016年)、東京ディズニーシー/ボンファイアーダンス(2007年~2010年)という東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで過去に実施した一部のエンターテイメントのダイジェスト映像を楽しめる。実施期間は、2020年7月22日(水)~9月30日(水)の期間限定だ。また、「ディズニーホテルに関するクイズプログラム体験」も用意され、ディズニーホテルの魅力がつまったクイズプログラムを楽しめる。すべての問題に解答すると、スマートフォン用のディズニーホテルオリジナル壁紙のプレゼントも。こちらの対象ホテルは、東京ディズニーセレブレーションホテルも加わって、全直営ホテルのサービスとなる。上記は予告なく終了する場合があるが、自分のスマートフォンやタブレット端末で、客室テレビに表示される二次元コードまたはURLより、特設サイトへアクセスするこで、コンテンツが楽しめる。今年の夏は、パーク内のイベントやプログラムが行われていないため、ディズニーホテルならではの企画で、TDRのエンターテイメントを満喫可能だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年08月03日Q-pot.(キューポット)は、ディズニーストーリーを表現した「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から『ズートピア』コレクションの新作アクセサリーを2020年8月1日(土)、オンラインショップにて発売。Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、髙島屋新宿店、ルクア イーレ店では、8月1日(土)から8月16日(日)までの期間受注販売される。『ズートピア』の最強コンビ“ジュディ”&“ニック”をモチーフにしたアクセサリーが登場。“ジュディ”のフェイスをデコレーションしたネックレスやバッグチャームは、本物のスイーツさながらの仕上がりが魅力。それぞれ物語のキーアイテムであるにんじん型のペン「キャロットレコーダー」のチャームが添えられている。また、「キャロットレコーダー」モチーフのピアスやイヤリングも展開する。“ジュディ”の相棒である、キツネの詐欺師“ニック”モチーフのキャロットケーキネックレスやバッグチャームには、物語にも登場したニック特製のアイスキャンディー“Pawpsicles”のチャームを添えて愛らしく。ぷっくりとした肉球フォルムのアイスキャンディーに“ZOOTOPIA”ロゴを刻印したバーを配した、ディテールまで楽しいデザインに仕上げた。さらに、「ズートピア警察署(ZPD)」の警官バッジを象ったシュガークッキーのブローチも用意。バッジのきらめきを香ばしいマーブル模様で表現し、遊び心を効かせている。【詳細】Q-pot.『ズートピア』コレクション受注販売期間:2020年8月1日(土)~8月16日(日)受渡時期:2020年11月上旬頃オンラインショップ発売日:2020年8月1日(土)対象店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/ Q-pot. オンラインショップ※8月1日(土)・8月2日(日)のオンラインショップでの購入は、1人2点まで。※オンラインショップでは、8月3日(月)12:00~8月16日(日)23:59の期間、完売商品の予約を受け付ける。※生産の都合上、受渡時期は変更となる場合あり。※予約のキャンセル・変更・返金は不可。■アクセサリー・「ジュディ/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ジュディ/ キャロットレコーダー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・「ニック/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ズートピア/アイスキャンディー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・警官バッジ/クッキーブローチ 6,500円+税
2020年08月01日Zoff(ゾフ)は、ディズニーの“ミニーマウス”をモチーフにした新作アイウェア「ディズニーコレクション クリエイテッド バイ ゾフ ミニーリボンシリーズ」を、2020年7月31日(金)より、全国のZoff店舗、および公式オンラインストアにて発売する。「ディズニーコレクション クリエイテッド バイ ゾフ ミニーリボンシリーズ」は、人気キャラクター・ミニーマウスのモチーフを、さり気なくアイウェアに落とし込んだ“大人かわいい”デザインが魅力。フロントサイドにきらりと輝くのは、ミニーマウスのチャームポイントである“りぼん”のメタル装飾。またテンプルの際には、キャラクタのフェイスシルエットをあしらうなど、その細部にまでこだわりを詰め込んでいる。フレームデザインは、定番人気の「ボストン」シェイプをはじめ、細身でクラシカルな見た目が特徴の「クラウンパント」や「オバール」など、日常使いに取り入れやすいものばかり。カラーは肌馴染みの良いベーシックカラーから、スケルトンカラー、“甘辛”なバイカラーまで豊富に揃えているので、是非自分好みのモデルを見つけ出してみてほしい。なお各アイウェアは、ブルーライトカットレンズやUVカットレンズといった、アイケアに嬉しいレンズのカスタマイズも可能。さらに各モデルには、ディズニーの人気キャラクターたちをモチーフにした、メガネケースとメガネ拭きもセットで付属する。【詳細】Zoff「ディズニーコレクション クリエイテッド バイ ゾフ ミニーリボンシリーズ」発売日:2020年7月31日(金)店舗:Zoff全店(アウトレット除く)、公式オンラインストア、Zoff 楽天市場店、Zoff ZOZOTOWN店(予定)価格:全12種類(3型×4色) 各10,000円+税(セットレンズ代込み)※オリジナルのメガネケースとメガネ拭きも付属。※Zoffではブルーライトカットが標準装備、セットレンズ内での作成が可能。【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883 ※平日10:00~18:00
2020年07月25日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「ディズニー ヴィランズ(Disney Villains)」の新作アクセサリーが登場。その第1弾コレクションを、2020年7月9日(木)から7月31日(金)までの期間限定で受注販売を受け付ける。魅惑的な「ディズニー ヴィランズ」のアクセサリーが登場美しく、強く、そして強烈な個性でいつの時代も人々を魅了してきた魅惑的な「ディズニー ヴィランズ」。その世界観を反映したQ-pot.のアクセサリーが、2020年7月9日(木)を皮切りに順次登場していく。第1弾として発表されたのは、『眠れる森の美女』『ふしぎの国のアリス』『白雪姫』の3つのストーリー。『眠れる森の美女』「ディズニー ヴィランズ」の中でも高い人気を誇る『眠れる森の美女』の妖艶な魔女“マレフィセント”がQ-pot.に初お目見え。彼女の象徴とも言える巨大な角をモチーフにしたリングが登場する。また、“マレフィセント”をモチーフにしたプチケーキ型のネックレスとバッグチャームも用意する。彼女が身に纏うマントのような漆黒のスポンジに、濃紫のブルーベリークリーム、いばらのレリーフとチョコレートのツノをデコレーションした、毒々しくも美しい仕上がりだ。『ふしぎの国のアリス』『ふしぎの国のアリス』に登場する“ハートの女王”もアクセサリーのモチーフに。赤と黒のコントラストが象徴的な“ハートの女王”のリングは、物語のシーンを思い起こさせるようなストーリーテリングなアイテムだ。女王のもとで働くトランプ兵をイメージしたダイヤ、スペード、ハート、クラブでリングを繋ぎ、繊細な薔薇の装飾が施されたハートとゴールドの冠をあしらった。Q-pot.ならではのマカロンチャームも、“ハートの女王”イメージで登場。フワフワのホイップクリームを赤と黒の2色のマカロンコックでサンドし、ハート型の真っ赤なスワロフスキーと冠を添えた。『白雪姫』明るくきれいな心を持つ美しい王女“白雪姫”を永遠の眠りにつかせようと、醜い老婆に姿を変え、毒リンゴを作る“女王”を表すアクセサリーは、2つのアイテム。ひとつは、女王が毒リンゴを作るシーンからインスピレーションを得たデザインで、滴る毒とおどろおどろしいドクロの姿が浮かび上がるコンセプチュアルなリングだ。そしてもうひとつは、“女王”が魔法で作ったカップケーキが存在したら……というストーリーのもと誕生した、カップケーキを模したネックレスとバッグチャーム。毒々しいムースとどろっとしたソース、そしてドクロのかたちをした怪しげなダークチェリーがあしらわれている。【詳細】「ディズニー ヴィランズ」受注期間:2020年7月9日(木)~7月31日(金)受渡時期:2020年10月下旬頃開催店舗:Q-pot. ONLINE SHOP(AM10:00~)/表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店※2020年7月9日(木)より各店舗にて実際に商品を並べる。詳しくは各店舗までお問合せください。※生産の都合上、納期は変更になる場合あり。※在庫販売はなし。※予約商品のキャンセル・変更・返金は不可。※支払いは全て先入金。※発売日や商品の仕様に関しては、変更になる場合あり。※その他詳細は公式ホームページにて確認。■価格・エヴィル・クイーン/ポイズンアップル メルトリング(11、13号) 13,000円+税・エヴィル・クイーン/ポイズンアップルケーキ ネックレス 10,500円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ハートの女王/トランプ リング(11、13号) 13,000円+税・ハートの女王/マカロン ネックレス9,000円+税/バッグチャーム 7,000円+税・マレフィセント ツノリング (13号) 13,000円+税・マレフィセント/エヴィルマジックプチケーキ ネックレス 10,000円+税 / バッグチャーム 9,000円+税
2020年07月12日