EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」のセカンドアルバム『シック・ボーイ』の国内盤CD『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』が、2019年7月10日(水)に登場する。2018年は日本でのツアーを実施し、2019年には「サマーソニック2019(SUMMER SONIC 2019)」のヘッドライナーが決定している「ザ・チェイン・スモーカーズ」。全世界でのトータル楽曲再生数140億回、ビデオ再生数80億回、ダウンロード2,000万を突破する人気DJデュオだ。そんな彼らの来日を記念して発売されるのが、『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』。「シック・ボーイ」や「ディス・フィーリング」、「サイド・エフェクツ」などオリジナル盤収録曲に加え、代表曲「クローサー feat.ホールジー」「パリ」、コールド・プレイとの共作「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」などのヒットシングルのリミックス全13曲が収録される。また、5月31日(金)には、ビービー・レクサを迎えた、2019年第4弾シングル「コール・ユー・マイン」をリリース。ダンストラックに乗せたビービー・レクサの甘くパワフルな美声が印象的なサウンドの新曲も合わせてチェックしてみて。【詳細】シック・ボーイ...スペシャル・エディション発売日:2019年7月10日(水)価格:2,200円+税<収録曲>1.ディス・フィーリング feat. ケルシー・バレリーニ2.ビーチ・ハウス3.ホープ feat. ウィノナ・オーク4.サムバディ(ザ・チェインスモーカーズ&ドリュー・ラヴ)5.サイド・エフェクツ feat. エミリー・ウォーレン6.シック・ボーイ7.エヴリバディ・ヘイツ・ミー8.サイレン(ザ・チェインスモーカーズ & アザー)9.ユー・オウ・ミー10.セイヴ・ユアセルフ(ザ・チェインスモーカーズ & ナイトメア)11.ディス・フィーリング(アフロジャック&ディスト・リミックス)12.サムバディ(リッジ&ピロス・リミックス)13.サイド・エフェクツ(フェデ・ル・グランド・リミックス)14.シック・ボーイ(ザックス・リミックス)15. サムバディ(ルード・リミックス)16. エヴリバディ・ヘイツ・ミー(クレブト・リミックス)17.ユー・オウ・ミー(マグナス・リミックス)18. サムシング・ジャスト・ライク・ディス(アレッソ・リミックス)19. パリス(ヴィナイ・リミックス)20. セッティング・ファイアーズ(シグマ・リミックス)21.ドント・レット・ミー・ダウン(W&W・リミックス)22.ローゼズ(ザ・ヒム・リミックス)23.クローサー(リハブ・リミックス)
2019年06月06日エスティ ローダー(Estée Lauder)は、「ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ + ハイライター デュオ」を2019年5月17日(金)より発売する。ブラッシュ&ハイライターのデュオ パレットエスティ ローダーの新作は、“ブラッシュ”と“ハイライター”が1つになったデュオ パレット。ミニサイズながらボリュームのあるブラシもセットされているので、これ1つでチーク メイクはOK。朝のメークはもちろん、外出先のメイク直しとしても活躍してくれそうだ。なりたい表情で選べる3色カラーは選べる3色。コーラル系、ピンク系など使いやすいカラーがラインナップしている。ナチュラルメイクはもちろん、華やかな表情を引き出してくれるカラーも揃っているので、なりたい表情にあわせてセレクトするのがおすすめだ。ブラッシュ&ハイライターで“立体フェイス”にブラッシュは、きめ細やかなパウダーでふんわりと頬を包み込む。ナチュラルな血色感を頬に与え、明るい表情を演出してくれる。ブラッシュ カラーとの相性を考えてセレクトされたハイライターは、軽くのせるだけで、瞬時にツヤをプラス。頬の高い位置やCゾーンなどに仕込めば、立体感のある顔立ちに仕上げてくれる。【詳細】エスティ ローダー「ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ + ハイライター デュオ」全3色 各5,600円+税発売日:2019年5月17日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2019年05月19日韓国のデュオグループ「JBJ95」が「JBJ95 1st ASIA FAN MEETING TOUR IN JAPAN」を6月30日(日)に大阪・NHK大阪ホール、7月2日(火)に東京・府中の森芸術劇場どりーむホールにて開催する。【チケット情報はこちら】昨年10月、韓国でデビューしたデュオグループJBJ95。デビューアルバムのリリースの約5か月後となる今年3月に2ndミニ・アルバム『AWAKE』でカムバックを果たした。発売当日の3月26日には、ショーケースも同時に開催し、全世界での生配信を通じて新しい活動のスタートを切るなど、精力的に活動。アルバムはもちろん、アジアツアーコンサートなど、様々な姿でファンを魅了。JBJ95(ジェップクン)の“相棒”を意味するファンの呼称“チャックン”も発表された。チケットの一般発売に先駆けて、1次先行受付を実施中。受付は4月18日(木)午後11時59分まで。■JBJ95 1st ASIA FAN MEETING TOUR IN JAPAN6月30日(日) NHK大阪ホール(大阪府)【1部】開場 12:45 / 開演13:30【2部】開場 16:45 / 開演17:307月2日(火)府中の森芸術劇場 どりーむホール(東京都)開場17:30 / 開演18:30チケット料金:全席指定 9,800円(税込)※3歳以上有料、3歳未満入場不可。
2019年04月12日shiro(シロ)が、新作のクレンジングバーム「タマヌ クレンジングバーム」とフェイスウォッシュ「ラワンぶきフェイスウォッシュ」を、2019年2月14日(木)より順次発売する。とろ~り感触の新クレンジングバーム「タマヌ クレンジングバーム」は、古代から生息する特別な木“タマヌ”の種子から穫れたタマヌオイル使用のクレンジングバーム。保湿効果にも優れているこのオイルには、北海道訓子府町で穫れた無農薬のカンゾウなど、厳選された植物成分とミックス。またオイルの絶妙な配合バランスにより、肌にのせた瞬間“とろり”ととろける、メルティ―なテクスチャーを実現している。クレンジングバームを指でくるくると馴染ませていくと、肌を柔らかくしてメイクや毛穴の汚れをしっかりとオフ。またW洗顔不要の高い洗浄力をもちながらも、クレンジングミルクのような優しい洗いあがりを叶え、洗顔後には“つるん”とキメの整ったクリアな素肌へと導いてくれる。洗いあがりもしっとり!濃密泡で洗うフェイスウォッシュ「ラワンぶきフェイスウォッシュ」は、敏感肌タイプの人に人気の「ラワンぶき」シリーズから登場。そもそも“ラワンぶき”とは、北海道足寄町のみで自生する日本最大のフキのことで、豊富な水分を持つ植物であることが知られている。「ラワンぶきフェイスウォッシュ」には、そのラワンぶきの太い茎から絞ったエキスをたっぷりと配合。保湿成分も贅沢に取り入れた濃密な泡で優しく肌を洗えば、洗顔後も潤い溢れるモッチリ肌を叶えてくれる。【詳細】shiroの新作洗顔シリーズ■タマヌ クレンジングバーム 90g 6,500円+税<新商品>発売日:2019年2月14日(木)■ラワンぶきフェイスウォッシュ 150mL 3,600円+税<新商品>発売日:4月25日(木)【問合せ先】ローレルTEL:0120-275-606
2019年02月09日アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が13日、都内で行われたプレミアアンチエイジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM発表会に登場した。日本で最も有名なデュオであるKinKi Kidsのファン層と、同商品のファン層が「大人の女性」として一致することから、CMに起用されたという。CMでは2人が架空の人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」に扮し、ヒットシングル「とろけてナイト」の楽曲にのせて、同商品の効能を歌い上げる。新CM「デュオ本兄弟/とろけてナイト」編(A、Bタイプ)は14日より放送を開始する。発表会でも、「デュオ本兄弟」として登場した2人。しっとりとした雰囲気で「デュオぞ(どうぞ)よろしく」「デュオも(どうも)ありがとう」と"デュオなまり"をなるべく盛り込むが、「デュオ本兄弟です」と唱和する部分が合わず、光一は「まだ迷いが生じております」と遺憾の表情を見せる。剛は「僕は2、3分はいけます」と自信を見せるが、光一は「2、3分!? 短いな」と苦笑。さらに「これは、デュオしても(どうしても)ヒットしてもらいたいですね」と使いこなし始めた剛は「自分でもあと5〜6分いけるんじゃないかな」と語り、光一は「若干伸びましたね」と頷いた。実際に商品も試したという2人だが、剛はCMの「毛穴に詰まった思い出も お肌にくすんだ過去たちも全部まとめて洗いましょう」という歌詞にかけて、「お風呂で洗い流したら、あの時の! って、(思い出が)全部排水溝に見えましたよ。『ちょっとそれは残しときたかったよ』というのも。それくらい流れていきますんで」とボケる。また光一は「メイクをする仕事なので、仕事終わって家でデュオを、あれでこうやってやったら、本当に新感覚」とふわっとした感じで語り、「とれた後鏡をみたら、自分の顔が『デュオだ!(どうだ)』と言ってましたね。デュ、デュオだ!!」とドヤ顔に。剛が「(デュオにたどり着くまで)長かったですねえ〜」と驚くと、光一は「だんだん7〜8分いけるようになりました」と成長を見せていた。CMで演じたデュオ本兄弟について、剛は「デュオ本兄弟という新ユニットも誕生して。彗星の如く来た感じ」と表す。「このCMも、『えっ僕らが!?』と思いましたが、社長のお言葉を聞いて、思いを込めて、お声がけいただいたんだと知りました。デュオも(どうも)ありがとうございます」と自然に使いこなし、光一は「あっ! 上手!!」と驚いていた。撮影裏話では、光一から「何気に振り付けのTETSUの事を昔からよく知っている」と内輪ネタも飛び出し、剛は「後ろのバンドの人たちがいい具合に疲れてはる感じが良い。バンドの皆さんの表情は是非見ていただきたいな」と見どころを明かす。さらに同社 松浦靖士社長が2人へ、100倍「デュオ ザ クレンジングバーム」を贈呈。剛は「100倍デュオをいただきましたので、100倍頑張ってPRさせていただきます。一家に一台デュオ、ポケットにデュオ」とアピールしていた。
2018年09月13日英国スキンケアブランド「ロディアル(Rodial)」の「ピンクダイヤモンド クレンジングバーム」が日本初上陸。2018年8月22日(水)より伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーをはじめ、各取り扱い店舗にて発売される。キム・カーダシアンも愛用していると話題になった、ロディアルから、「ピンクダイヤモンド クレンジングバーム」がついに日本へ。本国イギリスでは発売後わずか24時間で完売したという人気のクレンジングバームは、100ml 15,000円と“ラグジュアリー”なクレンジング洗顔料だ。人気の秘密は“ツヤ肌”と“引き締め”を叶えてくれること。ロディアルの特徴的な光拡散成分ダイヤモンドパウダーを配合することで肌を内側から輝かせ、若々しいツヤ肌へと導き、使用を続けることで“見違えるほど”輪郭をひきしめてくれるという。もちろん、メイクの汚れや余分な皮脂、角質も優しくオフ。ビタミンEや抗酸化物質のコメ胚芽油、スイートアーモンドオイルなど、複数のビタミン成分を含んだ濃密なオイルを含んでいるので、肌を整え輝きのある肌へと近づけてくれる。使い方は、毎朝晩適量を顔と首に丁寧になじませること。 パール粒大を手に取ったら手の平で溶かし、顔全体を円に描くようにやさしくマッサージ。メイクとなじんだら、ぬるま湯で洗い流せばOK。より効果を実感したい人は、専用のモスリンクロスをお湯で浸して絞った後、丁寧にふき取って。洗い流した後は、ピンクダイヤモンド インスタント セラムとローズゴールド モイスチャライザーで肌ケアするのがオススメだ。【詳細】ロディアル「ピンクダイヤモンド クレンジングバーム」100mL 16,200円(税込)取り扱い店舗:・伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー / ロディアル住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・その他取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社 エスティ フィロソフィTEL:03-5778-9035
2018年08月20日心温まる優しいハーモニーが魅力的な夫婦デュオ、ハンバート ハンバートのお二人。公私にわたって良き関係性を築く秘訣とは。「時間をかけて相性を深めてきたと思います」――デュオを組むことになったのは、どんな経緯でしたか?佐野:もともとは大学生の頃に良成が始めたバンドで、メンバーは6人くらいいたんです。最初はデュオとしてやっていくつもりは全然なくて。佐藤:当初は自分だけで歌っていたんですけど、もっと大所帯の華やかなバンドにするために、女性コーラスを3人くらい入れようという話になって。佐野:その1人目でした(笑)。――佐藤さんは、なぜ佐野さんに声を掛けようと?佐藤:友達の友達だったんですけど、バンドのベーシストが「このあいだ、遊穂とカラオケに行ったら、めっちゃ歌うまかったよ」って。じゃあ、誘ってみるか、と。――そこからなぜ、遊穂さんがメインで歌う今のスタイルに?佐藤:スタジオに入って練習をしているうちに、「お前じゃなくて遊穂が歌ったほうがいいんじゃないの?」という話になって。佐野:それで、曲によっては私がメインで歌うようになり、だんだん歌うバランスが同じになってきて、いつの間にか逆転して…という感じでしたね。そうこうしているうちに他のメンバーが就職活動で抜けて、人数も2人だけに。――その後、お二人はプライベートでもパートナーになられたわけですが、距離が近くなればなるほど、お互いの才能に嫉妬のような感情を抱くことはありませんか?佐藤:たぶんお互いに曲を作っていたら自分にない才能を感じたりするのかもしれないですけど…。佐野:曲を作るのは良成なので、同じハンバート ハンバートの中でも役割は全然違うんです。だからなのか、そういうのを感じたことはまったくなくて。私は、“作ってない係”なんですけど…(笑)。佐藤:味見係だよね(笑)。佐野:ゆるキャラ係とかね(笑)。――制作を進めていく中で、衝突したりすることはありませんか?佐野:詰めてやるときはぶつかることもあるんですけど、あまりぶつかっていると作業が進まないので…。それで意識的に気持ちを切り替えることはありますね。良成はすごく短気なんですよ(笑)。佐藤:そうですね(笑)。佐野:私はあまり言い返したりしないので、受け流してます(笑)。――上手に受け流すことも、いい関係性を作る秘訣ですよね(笑)。佐藤:確かに、喧嘩している場合じゃないことが多いんですよね。結局協力しないと仕事も進まないし、いいライブもできないですから。家事も同じで、二人とも仕事をしているので一緒にやらないとなかなか終わらないんです。佐野:よく「仕事でも家庭でも一緒で喧嘩にならないんですか?」って聞かれるんですけど、いつも一緒にいるからこそ、スケジュールが頭の中で共有されているので、今は喧嘩してる場合じゃないなってことがよくわかるんですよね。佐藤:それはそうだね。佐野:気持ちも状況も把握できているし、お互い大変そうなところを見ているからこそ、そんなときに無理な要求はしないし、逆にそんな中で何かをしてくれたら素直に感謝の気持ちも持てるんです。――その境地に達するまでには、やはり時間がかかりましたか?佐野:そうですね。佐藤:もう20年も一緒にやっているので、最初からバランスがうまくとれていたというよりは、時間とともに相性が合ってきた感じです。音楽もプライベートも。特に歩み寄ったつもりもないんですけど、長い時間一緒にいると、お互いの得意不得意が言わなくてもわかるようになってきて、パズルの凹凸のようなものが自然とうまくハマってくるんです。靴が足の形に馴染んでくる感覚に似ているかもしれません。音もそんな感じなんですよね。始めた頃は曲によってどちらかがメイン、どちらかがコーラスになっていたので、ハモっているんだか、ハモっていないんだかよくわからないものもあったりして。それが10年前くらいから、いい感じに声を合わせられるようになってきて。僕らのファンの方が思う“ハンバートの響き”みたいなものなんですけど、目指す響きを見つけられたり、練習中にアレンジが決まったりするとすごく気持ちが良くて。その気持ちよさを二人で共有しているからこそ、喧嘩をしたり大変なことがあっても、どうでもよくなってしまうんです。ハンバート ハンバート1998年結成。佐野遊穂(左)がメインボーカルを、佐藤良成(右)がボーカル&ギターを務める。夫婦でもあり、現在は3児を育てる5人家族。7/25に結成20周年記念盤『FOLK 2』を発売。8月16日より、全国10都市を回る記念ツアー「FOLK IS MY LIFE 2018」を行う。さとう・りょうせい1978年生まれ、神奈川県出身。早稲田大学卒。ボーカル、ギター、フィドル、ピアノほか、作詞、作曲担当。さの・ゆうほ1976年生まれ、東京都出身。和光大学卒。ボーカル、ハーモニカ担当。「ゆるキャラ係」※『anan』2018年8月1日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・菅野綾子(by anan編集部)
2018年07月26日掃除や服の小さな汚れなどに重宝する、アレ!いわゆる“コロコロ”は、なくてはならないものの一つ。痒いところに手が届く、有能さを持つコロコロに欠点を挙げるとすれば、メーカーに異なりはしても、そのデザインは概ね同じような雰囲気で、面白みにかけるところかも知れない。もっとキュートで使うことを楽しめるものはないか、と一度くらいは考えたこともありませんか?今回は、服や部屋をきれいにしてくれる大切な道具の一つであるコロコロに注目!それも、まるで舶来のキャンディの包み紙を見るかのような「THE COLOCOLO BY NITOMS」を『THE(ザ)』で見つけました。 『THE』がデザインした、3つのポイント このキュートなコロコロを提案している『THE』は、定番とは何かを考え、この世界にない新しい定番をつくるブランド。 この「THE COLOCOLO BY NITOMS」には3つの特徴があります。まずは、シマシマ模様。でも、キュート!なだけじゃないのです。白っぽいゴミ黒っぽいゴミがしっかり取れたのかが一目でわかるようにデザインされています。2つめは、ケース。芯に差し込む構造にしているのは、粘着面がケース内側にテープがつきにくい配慮から。そして、3つめはハンドルを短くすることで、取りだすことも回しやすいことも叶えた設計になっています。 これら3つの考えをベースにして生まれた、「THE COLOCOLO BY NITOMS」。粘着部をドット型の凹凸にし、なかなか取れにくかったフローリングのホコリとりが楽にできるように考慮されています。さらに、床につきにくいようにすることで、汚れを取りやすく、効果的になるように考えられたそう。衣服には様々な色が使われているから、付着しているかどうかがすぐに見えにくいもの。そんな悩ましさからも解放し、見えにくいゴミを確認しやすくされています。 「THE COLOCOLO BY NITOMS」で、細部にまでこだわりを感じさせる『THE』。実は、4人の男性によって作られています。トータルディレクションを『good design company』の水野学氏、プロジェクトマネージメントを『中川政七商店』の十三代 中川政七氏、プロダクトデザインを『PRODUCT DESIGN CENTER』の鈴木啓太氏、プロダクトマネジメントを『THE』の米津雄介氏が担当。様子が違うこの“コロコロ”が、美しくも機能的で、使いやすいプロダクトであるのが納得できます。 外出前や後などの衣類の汚れ落としや、ちょっとしたお部屋の掃除などに大活躍するコロコロ。手に届きやすいところに置いておきたいものだから、目に美しいものに変えてみませんか? 掃除する時間がきっともっと好きになるはず。 THE COLOCOLO BY NITOMS ¥1,980、スペアテープ 各¥800THE03-3217-2008(THE SHOP TOKYO)/075-744-1300(THE SHOP KYOTO):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年07月02日スウェーデンのエレクトロ・デュオ、GALANTIS(ギャランティス)が4月7日(土)に東京・Zepp Tokyoで初の単独来日公演を行うことが決定した。ギャランティスはスウェーデンの3人組インディー・ポップバンド Miike SnowのメンバーであるChristian Karlsson(Bloodshy)と、Linus Eklow(Style of Eye)からなるEDMエレクトロ・デュオ。これまで日本ではFUJI ROCK FESTVAL 2015、ULTRA JAPAN 2016、EDC JAPAN 2017など数々のフェスに出演。EDMというジャンルに限らず、幅広いオーディエンスに受け入れられている。チケットの一般発売は3月24日(土)より。なお、一般発売に先駆けて、H.I.P.会員抽選先行を実施。受付は2月16日(金)昼12時から25日(日)23時59分まで。詳細は下記リンクの来日公演特設サイトにて。■GALANTIS(ギャランティス)来日公演4月7日(土) Zepp Tokyo(東京都)開場 18:00 / 開演 19:00料金:【VIPチケット】25,000円 (税込、入場時別途ドリンク代)VIPチケット内容GALANTISとのミート&グリート / ラミネートパス / プレミアム1Fスタンディング(1F前方エリア)への優先入場【プレミアム 1Fスタンディング(1F前方エリア/ラミネートパス付き)】10,000円 (税込、入場時別途ドリンク代)【1Fスタンディング】7,500円 (税込、入場時別途ドリンク代)【2F指定】9,000円 (税込、入場時別途ドリンク代)
2018年02月15日EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」が2018年1月18日(木)に新曲を発表。ミュージック・ビデオとともにサプライズでの公開となった。2018年第1弾となる新曲「シック・ボーイ」では、“今の世界における自己のアイデンティティ”“何ができて何ができないのか、問題に直面していかに確固たる態度をとるのか”を表現。徐々に激しくなっていく、甘く切ないアンドリュー・タガートのボーカルが響く。同時公開のミュージック・ビデオでは、もう1人のメンバー、アレックス・ポールがピアノを演奏。バンドの演奏シーンをメインに、グラフィックやアニメーションで静と動が交錯していく世界観を表現している。2017年にヒットを飛ばした初のフル・アルバム『メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン』に収録されている、コールドプレイとのコラボーレーション・シングル「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」が、2018年1月28日(日)に開催される第60回グラミー賞で、「ベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされている。新曲「シック・ボーイ」を皮切りに、2018年はどのような活躍を見せてくれるのか、今から期待が高まる。【詳細】ザ・チェインスモーカーズ新曲「シック・ボーイ(Sick Boy)」配信日:2018年1月18日(木)価格:250円
2018年01月21日癒しの香りでスキンケアドイツLi-il社Dresdner Essenzの総輸入代理店、コスメティック・フレンズ株式会社は、「リラックス オブ ザ ワールドシリーズ」に加わる4種類のバスエッセンスとフレグランスボディローション、ボディクリームを9月6日から全国のバラエティショップ、一部ドラッグストア、セレクトショップで販売開始した。“世界を旅する入浴剤”「リラックス オブ ザ ワールド」は、香りをコンセプトにバスルームから様々なテーマの場所を思い起こさせてくれる。昨年日本でも好評だった従来のシリーズに加えられる新たなバスエッセンスは、動物性原料・科学性原料を一切含まないお肌に優しいVegan(ヴィーガン)タイプだ。安心のVegan(ヴィーガン)製品で癒しの時間をスイレンにスパイシーなローズマリーとマンダリンオイルをブレンドした「ウォーターリリー&リーフ」は、熱気あるアジアのイメージ。ココナッツオイル、パルマローザオイル、イランイランオイル配合の「トロピカルリゾート」は、ビーチの香りがメキシコのトロピカルリゾートカリブを彷彿とさせる。他にもエキゾチックな東南アジアイメージの「キンモクセイ」やパリをイメージして作られた「ローズ」がある。バスエッセンス以外にも、肌馴染みの良いテクスチャーのオールシーズン使えるボディローションやバスエッセンスの人気の香りを集めたボディクリームも発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメティック・フレンズ株式会社公式サイト※コスメティック・フレンズ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年09月25日音楽ストリーミングサービス・Spotifyをきっかけに海外で話題を呼んでいる日本人エレクトロ・デュオのAmPm(アムパム)が、8月9日にインドネシア・ジャカルタ国際展示場で開催される音楽イベント「SPOTIFY ON STAGE」に出演することが13日、発表された。AmPmは今年4月、デビューシングル「Best Part of Us (feat. Michael Kaneko)」をストリーミングでリリースした謎の日本人エレクトロ・デュオ。日本国内では無名の新人ながら、楽曲のクオリティに注目した世界各国の「Spotifyキュレーター」がさまざまなプレイリストで取り上げたことがきっかけで、海外の熱心な音楽ファンの心をつかんだ。楽曲を気に入ったSpotifyユーザーがSNSで積極的にシェアしたことで短期間のうちに人気が広がり、同曲の再生回数はリリースからわずか4カ月で500万回を突破。その9割以上が国外で再生されるなど海外で人気が高まっていることから、アジアやグローバルの旬なアーティストが一堂に会するイベントの出演者6組の中に選出された。このことを受け、AmPmは「Spotifyというグローバルな音楽ストリーミングサービスが登場したことによって、無名のアーティストであってもヒットを生み出せる可能性が広がりました。音楽の目利きであるキュレーターによるプレイリストや、アルゴリズムに基づくパーソナルなおすすめなどを通じ、国境を越えて適切なリスナーに音楽を届けられるようになった今、アーティストはグローバル市場を意識した戦略を立てることが可能になりました。今回のライブ出演により、アジアの音楽ファンのみなさんに楽曲を聞いていただけることを嬉しく思います」とコメントを寄せている。「SPOTIFY ON STAGE」は、Spotifyがアジアで初めて開催する音楽イベント。入場は無料で、インドネシアの13歳以上のSpotifyユーザーであれば、特設サイトから応募することができる。AmPmのほか、NCT127(韓国)、DNCE(アメリカ)、Dipha Barus(インドネシア)、Isyana Sarasvati(インドネシア)、Raisa(インドネシア)が出演する。
2017年07月13日総合インテリア販売の大塚家具から、2003年の販売開始以来、累計50,000アイテム以上を販売した実績を誇り好評を得てきたカバーリングソファ「DUO(デュオ)」が発売以来初めてフルモデルチェンジし、7月1日(土)より全国店舗で発売されます。※展示は一部店舗除く「beyond your imagination 」をテーマに、自分だけの形を叶えるカスタマイズソファフルモデルチェンジした「DUO(デュオ)」は、「beyondyourimagination」をテーマに、人気の高かった座り心地に加え、デザイン性、機能性をさらに向上させながらも、価格は前モデルと同等なところが魅力です。今回のモデルチェンジにより、高性能かつコストパフォーマンスに優れたカスタマイズソファとして、多様なニーズに応え、思い描いていた理想を越えるリビングスタイルを実現することが可能になりました。DUOの購入決定理由で8割以上を占める「座り心地」は、ハード、ミディアム、ソフトの3種から選択可能。人気の座り心地を支えるクッション内には、羽毛をはじめ、ポケットコイルや低反発ウレタンなど、高品質の素材を絶妙なバランスで取り入れて仕様をさらに向上。旧モデルより奥行や高さをコンパクトにしながらも、包み込まれる贅沢な座り心地を実現しています。また、単身向けコンパクトマンションをはじめ、家族構成やお部屋の間取りに合わせて組み合わせできるユニットを豊富なサイズバリエーションで展開。デザインとともに素材や高さが選択できる脚部4タイプ6種、肘部3種、張地も4ランク60種以上を取り揃え、ライフスタイルに合う自分だけの「デザイン」が選択可能。多様なニーズに細やかに応えます。さらに「機能性」の面では、いつも清潔さが保てるとともに模様替えにも最適な人気のフルカバーリング仕様を、型崩れ防止や装着のしやすさに配慮した設計に改め、お掃除ロボット対応のハイタイプの脚部も加わり、日常での使い心地をさらに高める機能性も向上しています。≪DUO 組み合わせ例≫ ※掲載商品は一例となりますLuxurystyle暮らしにクオリティを求める方に、「DUO」は本質的なコストパフォーマンスの高さで応えます。質にこだわってセレクトされた4ランク50種以上の張地をはじめ、羽毛やポケットコイル、低反発ウレタンなど高品質な素材を駆使し、高次元でカスタマイズされた3種のクッションから選べる座り心地。ローアングルな仕様で、座ることを様々なスタイルで楽しめるスタイルが、広がりある空間と贅沢なくつろぎの時間を提供。「カウチソファ」W2240XD830/1530XH740XSH370mm(単位:mm)¥308,000~(税込)写真の張地は¥336,000※張地により価格は異なります。肘部:ワイド脚部:ロータイプ/木製ブラック幅広いスタイルにマッチするデザインだからこそ、心地よい質感や贅沢な座り心地など本質が際立つスタイル。「ソファ」W2110XD830XH740XSH370mm(単位:mm)¥178,000~(税込)写真は¥189,000※仕様により価格は異なる。2人掛ソファW1650mm¥158,000~(税込)肘部:ワイド脚部:ロータイプ/木製ブラックStylishstyleファッションと同じようにインテリアを楽しむDINKS世代にも、「DUO」は細やかなカスタマイズ力で応えます。トレンドを抑えた人気のカバーリング仕様で、脚部は4種、アーム部も3種のデザインを用意。家族構成に合わせて自在に組み合わせできる、豊富なユニットバリエーションも頼もしい存在です。「ソファ」W2020XD830XH840XSH470mm(単位:mm)¥178,000~(税込)写真は¥178,000※仕様により価格は異なる2人掛ソファW1560mm¥158,000~(税込)肘部:ミディアム脚部:ハイタイプ/スチール製Simplestyle「自分らしさ」や「真の心地よさ」を追求し続けるシングル世代にも、「DUO」はやさしさと高い機能性で応えます。模様替えに最適なカバーリングは型くずれ防止、装着のしやすさに配慮した設計。脚部にはお掃除ロボット対応のハイタイプも用意し、日常での使い心地をとことん追求。ライフスタイルに100%フィットする、自分だけのデザインも夢ではありません。「ソファ」W1820XD830XH840XSH470mm(単位:mm)¥178,000~(税込)写真は¥189,000※仕様により価格は異なる。2人掛ソファW1360mm¥158,000~(税込)肘部:スリム脚部:ハイタイプ/木製ナチュラルオンラインショップ
2017年06月29日ジャズ界の巨匠と称えられるヴィブラフォン奏者ゲイリー・バートンと、ジャンルを越え世界で活躍するピアニスト小曽根真の3年ぶりとなるデュオ・ツアーが開催される。70歳を越えたバートンは、小曽根とのツアーを最後に演奏活動の一線から退く意思を示しており、長い音楽人生に終止符を打つ。30年にわたり共演を重ねてきたデュオも今回限り。そんな特別なツアーを目前にして、小曽根真が思いを語った。小曽根真(p)/ゲイリー・バートン(vib)チケット情報「今の僕の音楽は、彼との出逢いなくしてはない、と言えますね。超絶技巧や派手な演奏が好きだった僕に、見せる音楽ではなく、聴かせる音楽を教えてくれて、世界中に僕を連れて行き紹介してくれた。そのおかげでどれだけ僕の名前が世界に出たかっていうことです」と開口一番、熱い思いと感謝を語る小曽根。バークリー音楽大学の学生だった小曽根の才能をいちはやく見出し、キャリアを後押ししたゲイリー・バートン。共演を重ねてきた音色を「あの人がバーを叩くと、ポーンといった瞬間に音が湯気みたいにふわーっと上がってくる。音が見えるよう。ゲイリー・バートンが優しく弾いた時のヴィブラフォンは、世界で唯一無二の音がする」と表現。自分たちが好きな音楽、新しい音楽に挑戦することを続けてきたというふたり。「“最後はマコトとやりたかった”と言ってくれて。僕が生徒だったということもあり、彼もどこかでホッとする部分があるんじゃないかな」ピアノとヴィブラフォンが織りなす珠玉のデュオ。今回、アコースティックにこだわった生音でのライブ公演となる。ジャズ、ブルース、カントリーミュージック、クラシックと長年のキャリアで培った音楽が凝縮され、進化と成熟を遂げた唯一無二の音楽。ふたりの偉大なミュージシャンのファイナル・ステージは見逃せない。公演は5月29日(月)の東京公演を皮切りに、山形・大阪・福岡・愛媛・北海道・東京・神奈川・埼玉など全国を巡る。チケットは発売中
2017年05月22日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」が、初のフル・アルバムを発売。DJ兼プロデューサー・デュオ「ザ・チェインスモーカーズ」「ザ・チェインスモーカーズ」はアメリカ出身のドリュー・タガートとアレックス・ポールの2人からなる、DJ兼プロデューサー・デュオだ。2016年リリースした「ローゼズ feat. ローゼズ」が全米シングル・チャート16週ランクインし最高位6位を記録。そしてホールジーと共に手掛けた「クローサー feat. ホールジー」では、全米シングルチャート12週連続1位を独占し、話題となった。さらに、最新シングル「パリ」は全米シングル・チャート初登場7位という「クローサー feat. ホールジー」を上回る好スタートを切っており、リリースする曲が立て続けに世界的ヒットとなっている彼ら。第59回グラミー賞では主要部門の1つである「最優秀新人賞」にノミネート、さらに4月からは、自身初となる北米40都市を巡る全米アリーナ・ツアーを開催することも決定しており、ますます目が離せない。彼らの楽曲は、EDMの枠を超え、ダンスやトラップ系など、様々なジャンルを組み合わせた独特の心地良いビートが魅力だ。さらに、メンバーの1人であるドリュー・タガートはボーカルの才能もあり、「クローサー feat. ホールジー」では歌声を披露している。収録曲には初のアニメーションによるリリック・ビデオもこれまで、彼らはシングルやヒット曲5曲を収録したEPを発表してきたが、今回遂に待望のフル・アルバムをリリース。注目の収録曲の中には、コールドプレイとのコラボレーション楽曲「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」も。初のアニメーションによるリリック・ビデオが公開されている。さらに日本盤CDには、ヒットシングル「クローサーfeat.ホールジー」や「ローゼズ feat.ロゼス」がボーナス・トラックとして収録される予定だ。主演・小松菜奈のミュージック・ビデオ到着ミュージック・ビデオには、日本エンタテインメント界屈指の才能が集結。脚本・監督・プロデュースすべてを手掛けた川村元気をはじめ、主演に小松菜奈、キャラクターデザインに『宇宙兄弟』の小山宙哉、振り付けとダンス・パフォーマンス指導にケント・モリ、そしてCGディレクターに映画『バクマン。』などを生み出してきた阿部伸吾らを迎える。さらに、映画『帝一の國』を手掛けたカメラマン今村圭佑、『モテキ』『おおかみこどもの雨と雪』などでも知られるトップスタイリスト伊賀大介、『PSYCO-PATHサイコパス』で共同キャラクターデザイン、作画監督を務めた青木康浩らも参加。ワールドワイドな作品を完成させた。【詳細】ザ・チェインスモーカーズデビュー・フル・アルバム『メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン』発売日:2017年4月7日(金)価格:2,200円収録曲数:全15曲※ボーナス・トラック3曲追加収録「クローサーfeat.ホールジー」/「ドント・レット・ミー・ダウンfeat.デイヤ」/「ローゼズ feat.ロゼス」
2017年02月04日同系色から反対色まで、一緒に使っても別々で使っても楽しめる2色がセットになっているため、その可能性が無限に広がるNARSのデュオアイシャドー。まずはじめに買うならどれ?2つ目以降は?今買うなら?迷ったら選ぶべき!定番色&人気色&旬色を教えます。定番色NARSの定番ブラウンといえばこの2色!赤みブラウンが好きな人は3045そして、黄みブラウンが好きな人は3070がNARSラヴァーの登竜門。NARSデュオアイシャドー 3045NARSデュオアイシャドー 3070人気色NARSデュオアイシャドー 3057海外ブロガーの間で人気のカラーといればこれ!ローズブロンズとトーププラムがセットになっており、使い方次第で甘口辛口両方OKNARSデュオアイシャドー 3054アプリコットオレンジとパープルピンクの2色セット。これをメインにメイクしてもとってもキュートだし、涙袋やハイライト用などにお気に入りのアイカラーに組み合わせても使える!と、常備シャドーにする人が多発中!! 旬色NARSデュオアイシャドー 3074トレンドのスモーキーアイを作れるデュオ。締め色シャドウはバイオレットニュアンスを含んだブラックのため、きつくなりすぎない仕上がりに。NARSデュオアイシャドー 3079「赤シャドーメイク」にはこのカラーは外せません。ローズゴールドとベリー色の2色がセットになっており、グラデつくりも簡単です。出典:すべてNARS公式サイトよりこれ1つはもちろん、既存のアイカラーと組み合わせても使用可能。メイクの幅が格段に広がるデュオアイシャドーをぜひポーチに仲間入りさせませんか?出典:NARS公式インスタグラムより
2016年09月28日今話題の「クレンジングバーム」試してみたことはありますか?クレンジングバームとは肌の上でとろけるようにメイクとなじむバームタイプクレンジングです。今回は、クレンジングバームの人気商品4つをご紹介します。「クレンジングバーム」が大人気の理由は?クレンジングバームは、肌にのばすとバームからオイルへとなめらかに溶けるのが特徴です。他のクレンジングに比べてお肌に摩擦が少ないので、負担をかけずにメイクを落とすことが出来ることから今とても人気があります。油分が多いので、高い洗浄力で濃いアイメイクでも簡単に落とせますよ。メイクを落とした後のつっぱり感も無く、洗い上がりもしっとりで乾燥肌さんにもオススメ♪W洗顔不要なのも嬉しいですね。オススメ「クレンジングバーム」はこちら1.RMKモイスト クレンジングバーム出典:@cosmeより美容オイルの効果で、洗いあがりはしっとりとした、うるおいのある美しい肌に仕上げます。肌の上でとろけるソフトな新テクスチャーは、肌への摩擦が少なく、簡単にマッサージすることができます。ローズブーケの香り。2.DUOザクレンジングバーム出典:@cosmeよりクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントのスキンケアの5つの機能を兼ね備えたクレンジングバーム。31種類のエイジングケア成分とソフトスクラブ効果で使うたびに透明感のあるお肌に導きます。3.CLINIQUEテイク ザ デイ オフクレンジング バーム出典:CLINIQUE公式サイトよりポイントメークや古い角質・汚れを速やかに落とし、バリア機能を整えます。また、潤い成分が肌本来のモイスチャーバランスを守り、しっとり滑らかな肌に洗い上げます。4.shu uemuraアルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジング バーム出典:shu uemura公式サイトより贅沢なスキンケア成分も配合で、ふっくらハリ感のあるやわらかい肌に導きます。 クレンジングのついでにマッサージしながら美肌トリートメントをしてあげるのもオススメです。出典:shu uemura公式サイトよりいかがですか?クレンジングバームは洗浄力が高いので、毛穴のざらつき、角栓汚れもスッキリと落としてくれて、使うたびに明るいお肌に。ただ、まつエクの方は使えないのでご注意ください。お肌に優しいクレンジングバームで美肌を手に入れましょう!出典:RMK公式Instagramより
2016年09月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ウィメンズレザーバッグブランド・エポイ(Epoi)が1月15日、アーティストデュオのシュルテンス&アベネス(Scheltens & Abbenes)とコラボレートした写真集『セパレート・アズ・ワン(SEPARATE AS ONE)』(4,800円)を発売する。同写真集は、エポイと世界的に活動を行うアーティストたちとのコラボレーションプロジェクト「アルティザナル・ダイアログ」の第1弾となるもの。今回のコラボレーターとなるシュルテンス&アベネスは、オランダ・アムステルダムを拠点に活動するアーティストデュオ。スチルライフ作品を発表していたフォトグラファーのモーリス・シュルテンス(Maurice Scheltens)と、タペストリーを中心とするクラフト作品を制作していたリースベス・アベネス(Liesbeth Abbenes)の2人によるデュオで、互いの分野で得た技術と方法論を組み込んだ全く新しい写真作品を発表してきた。これまでに、エルメス(Hermes)やルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)などの名だたるブランドとのコミッションワークなども行っている。今回発売される『セパレート・アズ・ワン』は、シュルテンス&アベネスがエポイのバッグやウォレットなど6つのアイテムからインスピレーションを得て制作した写真作品をセットにして収めたもの。アイテムの裏地や金具といった構成パーツが、モビールのように吊るされ、アーティスト独自の解釈で入念に計算された構図の中に再構築された。なお、サインドエディションとして、限定100部には作家のサイン及びエディションナンバーを記載。【書籍情報】『SEPARATE AS ONE』作家:Scheltens & Abbenesデザイン:田中義久出版社:Epoi言語:日本語、英語装丁:フォトプレート(297xH396xD3mm)6点、外箱(W305xH405xD35mm)価格:4,800円(※500部)
2016年01月08日フィンランドの人気姉妹デュオ・Mimmit(ミミット)。日本に短期間住んでいたこともあるという日本通の二人に、フィンランドのクリスマスの過ごし方、そして音楽について聞きました。ーお二人の故郷・フィンランドではどのようにクリスマスを過ごすのでしょうか?私たちの故郷・フィンランドのカレリア地方のクリスマスシーズンは、雪景色がとても美しい季節。私達の母が料理上手で、クラフトを教えていたりもしたので、クリスマスは家を飾り付けて、色々な料理を用意し、家族で過ごしてきました。フィンランドでは、24日のクリスマスイブ、25日のクリスマス、その翌日の26日と3日間、クリスマスのお祝いをするのが習わし。我が家はちょっとユニークで、26日にはお寿司を食べていたのよ。ーフィンランドでお寿司ですか?実は、私(ハンナマリ・妹)は10年くらい前に、彼と高円寺に住んでいたことがあって、お寿司も好きなんです。姉のパウリーナも20年程前、東京藝術大学で数ヶ月、琴を勉強していたこともあるんです。ー来日ライブでも、琴のようなシルエットの楽器を演奏されていましたね。あれは、なんという楽器なんでしょうか?琴のような弦を肩にかけて演奏していたのは、フィンランドの伝統的な楽器で「カンテレ」といいます。ー今年の三越伊勢丹グループのクリスマスキャンペーンソング「LETKIS JENKKA」を歌うミミットのお2人ですが、今後の活動について教えていただけますか?今回は6日間と短い来日期間でしたが、日本橋三越本店での店頭ライブもとっても楽しかったです。曲に合わせて躍ってくれたお客さんもいて、いい雰囲気でしたね。フィンランドに戻ったら、すぐ翌日からライブです。子供達にむけて演奏することになっています。ーミミットの2人の衣装には、動物や草花のモチーフがデザインされていて、伝統的なフィンランドの風景を思わせますね。お2人のオススメのクリスマスソングはありますか?フィンランドのクリスマスソングにも、動物たちのクリスマスを歌った曲があってお気に入りです。【Mimmit(ミミット)プロフィール】フィンランドの伝統文化が色濃く残るカレリア地方ラーキラ出身の、Pauliina Lerche (パウリーナ・レルヒェ)と Hannamari Luukkanen (ハンナマリ・ルーカネン)による姉妹ユニット。フィンランドでは2人をモデルにしたアニメ番組が放送されるなど国民的人気を誇る。今回の来日では、スカイツリーや浅草、合羽橋を訪ね、パウリーナは娘に浴衣をお土産にしたと教えてくれた。
2015年12月22日D.U.O.ザ クレンジングバームプレミアアンチエイジング株式会社が提供する、エイジングスキンケアブランド「D.U.O.」の「ザ クレンジングバーム」は、発売から5年で販売数が100万個を突破した。「ザ クレンジングバーム」は、「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」「マッサージケア」「トリートメント」の5つの機能を持ち、W洗顔不要、新感覚のとろけるテクスチャー。肌に負担をかけない技術を採用しており、31種類の美容成分も配合、しっとりとした洗い上がりを実現している。これらの機能が好評を得ており、90%以上がリピート購入者となっている。人気の秘密「ザ クレンジングバーム」は、独自技術の「毛穴クリアカプセル」を使用、ソフトスクラブ効果でメイクをしっかり落とし、美容成分を肌の奥まで浸透させる。さらに、鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・石油系油脂・合成香料・合成着色料の7つの成分は無添加。肌への負担を軽減した。高い評価品質の評価は高く、モンドセレクション4年連続受賞、@コスメクチコミランキングでも「その他クレンジング部門」「マッサージ料部門」にて第1位ダブル受賞を獲得している。(画像はプレスリリースより)【参考】・発売5年で販売数100万個 突破!!新感覚とろけるクレンジング「D.U.O. ザ クレンジングバーム」
2015年08月23日「落とす」に目を向けて女性の肌の悩みの中でも、圧倒的に多いのが「毛穴」ですね。年齢に関係なく女性を悩ませる毛穴の悩みを解決するためには、まずスキンケアの基礎を見直す必要があるかも知れません。「D.U.O. ザ クレンジングバーム」はスキンケアのスタートである「落とす」に重点を置いて作られたクレンジング。クレンジング@コスメで第1位を獲得、モンドセレクション金賞受賞、多くの雑誌でも取り上げられ、2年で20万個の販売を記録した実力派だそうです。確かにどんなに引き締め効果のある化粧水を使っても、キメを整える美容液をつけても、「落とす」の段階でつまづいていると症状は緩和されませんね。肌でとろける固形バームいくら「落とす」といっても必要な皮脂を落としすぎてしまうと、肌から水分が奪われ、皮脂が過剰に分泌して余計に毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。このクレンジングバームは、固形バームになっていて、肌になじませると、とろとろのテクスチャーに変わります。とろけたバームが、毛穴の奥深くまで入って古い角質や汚れを取り除く粒子となるので肌に優しく汚れを除去、同時に31種類の美容成分が肌を潤します。落としすぎずにしっかり潤してくれるクレンジング、これは良さそうです。さらに、クレンジング、洗顔、トリートメント、老角質ケア、マッサージケアの5つの機能を備えているので、ダブル洗顔しなくて良いところも嬉しいですね。毎日のことだから時間をかけずにしっかり毛穴ケアしたい方にはお薦めの商品です。今なら、1000円相当分のおまけがついて1260円というキャンペーン実施中。ぜひこの機会に、@コスメ第1位の毛穴専用クレンジングの実力を試してみてはいかがでしょうか。元の記事を読む
2013年03月16日GRAPEVINEの田中和将(vo,g)と高野勲(key)によるロック・デュオPermanentsが、夏フェス出演を目前に、スタジオライブ「A ZIG/ZAG SHOW」の模様をYouTubeにて本日公開した。Permanents ライブスケジュールPermanentsはこれまで、GRAPEVINEのレパートリーや彼らが敬愛する洋楽アーティストのカバーを、ふたりしかいない制限を逆手にとる形で、歌のエッセンスやエモーションをダイレクトに掴まえて演奏してきた。今回は、彼らのレパートリーの中から『sing 』『スイマー』『colors』『少年』の4曲を公開。ライブ会場でしか観ることのできなかったPermanentsのステージが、彼らのディープかつクオリティの高い音世界とともに感じとれる映像になっている。また今夏は「ap bank fes ’12 Fund for Japan 淡路島」「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」をはじめとする、様々な夏フェスへの出演も決定している。■Permanents ライブスケジュール8月4日(土)ap bank fes ’12 Fund for Japan 淡路島(兵庫県)8月10日(金)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO(北海道)8月25日(土)MONSTER baSH 2012(香川県)8月26日(日)東心斎橋Janus Dining(大阪府)9月22日(土)・23日(日) New Acoustic Camp2012(群馬県)
2012年07月30日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日言葉や文化を越えたパフォーマンスを武器に、国内外で活躍するサイレントコメディー・デュオ、が~まるちょば。彼らが結成当時から目標のひとつとして掲げ、近年ではすっかり定着しつつある大規模な全国公演を、4年連続で今年も敢行する。そこで、が~まるちょばのケッチ!(=赤いモヒカン)とHIRO-PON(=黄色いモヒカン)のふたりを直撃し、意気込みを聞いた。が~まるちょば公演のチケット情報今回の全国公演、実はこれまでにない構成となっている。主に長編作品を上演する『が~まるちょばサイレントコメディー JAPAN TOUR 2012』と、テレビやストリートでもおなじみのモヒカン・スーツスタイルでのショー『That’sが~まるSHOW!』の2演目で全国を巡るのだ。その意図をケッチ!は、「これまで『~が~まるSHOW!』は公演の中の1パートだったんです。でもこれだけをもっと見たいというお客さんの声があると同時に、僕らももっとやりたいと思った。その両者の思いが合致して、こういった形になったんです」。気軽にが~まるちょばの世界を堪能でき、また観客参加型のネタが多いのも、広く『~が~まるSHOW!』が人気の理由だろう。そんな『~が~まるSHOW!』、やる側の魅力を尋ねると「アドリブがきくところ(笑)」とHIRO-PONが即答。「まさにガチンコ勝負ですし、お客さんにはライブならではの生き生きとした感覚をより楽しんでもらえると思いますよ」と続けた。一方『サイレントコメディー~』で上演されるのは、2001年に初披露された西部劇。パントマイムをやる上で重要なのは、「見る側が持っているイメージを借りること」だとHIRO-PONは言う。つまり認知度の高い“西部劇”は、サイレントにしやすい素材なのだ。「でも……」とはケッチ!。「かと言ってなにかひとつの映画などに集約してしまうと、逆にそれが足かせになってしまうことがあります。だから『それ西部劇でよくあるよね』っていう、みんなが知っているであろうエッセンスだけを取り入れて作ろうと心がけました」。さらにHIRO-PONはこう明かす。「ツアーでやった長編の中では、今までで一番古い作品。そういった意味で原点回帰と言いますか、が~まるちょばの初期衝動が垣間見える作品だと思います」。彼らが自分たちの作品について語る時、まず「ほかでは見られない」ということを挙げる。特に長編の場合、「言葉を使わず、はっきりとストーリーをわからせ、しかも笑えるものはほかにない」と。彼らのその揺るぎない自信と、パントマイムの可能性を模索し続ける情熱は、今年もまた全国の観客を笑顔へと変えていくことだろう。『が~まるちょばサイレントコメディー JAPAN TOUR 2012』は8月31日(金)のKAAT神奈川芸術劇場を皮切りに、宮城、広島、高知、大阪、福岡、新潟、札幌、名古屋、静岡、東京と各地を回る。また、『That’sが~まるSHOW!』は9月1日(土)にKAAT神奈川芸術劇場、その後石川、静岡、東京ほかにて上演される。取材・文:野上瑠美子
2012年04月26日