BTS が、本日19日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年〜5年)』アーティスト別セールス部門「トータルランキング」で、期間内売上481.5億円を記録して1位を獲得。同ランキングにおいて、海外アーティスト唯一の期間内売上300億円超えを達成した。■CD・映像・デジタル、多方面で売上を積み上げ1位にアーティスト別セールス部門「トータルランキング」は、音楽ソフト〈シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc(以下BD) 〉とデジタル〈デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング〉の総売上金額が最も高かったアーティストを発表するもの。BTSの期間内売上481.5億円の内訳は、アルバムが36.6%となる176.0億円、音楽映像作品が33.8%となる162.6億円、ストリーミングが25.0%の120.5億円となった。期間内売上の36.6%を占めるアルバムの中でも、令和3年6月に発売されたベストアルバム『BTS, THE BEST』が好調。本作は、4月12日発表の『オリコン令和ランキング』作品別売上数部門「アルバムランキング」で、期間内売上105.4万枚で6位にランクイン。海外アーティストでは1位を獲得した。なお、同ランキングにおいて期間内売上100万枚超えを達成した海外アーティストはBTSのみとなっている。ほか、期間内売上の33.8%を占める音楽映像作品では、『オリコン令和ランキング』作品別売上数部門の「ミュージックDVD・BDランキング」において、BTSの計6作がTOP50入りを果たし、同ランキングにおける「TOP50入り作品数」1位を記録した。さらに、BTSは、同作品別売上数部門の全8部門(※)で海外アーティスト1位を獲得。令和を通してCD・映像・デジタルの多方面で売上を積み上げ、アーティスト別セールス部門「トータルランキング」1位獲得につながった。※「合算シングル」「合算アルバム」「シングル」「アルバム」「デジタルシングル(単曲)」「デジタルアルバム」「ストリーミング」「ミュージックDVD・BD」の全8ランキング<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月19日肌をやわらかく解きほぐす導入化粧液株式会社シーボン(以下、シーボン)が、同社の新スキンケアシリーズ『Focus(フォーカス)』から、「シーボン トータルエンハンサー」を、7月1日に発売する。「シーボン トータルエンハンサー」は、新スキンケアシリーズ『Focus』から第1弾商品として発売される導入化粧液だ。洗顔後の最初のステップとなるスキンケアがより浸透するように、肌をやわらかく解きほぐす。センチフォリアバラ花エキスと、カンゾウ根エキスやオウゴン根エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキスなどを含めた7種のハーブエキスを配合し、美肌の素となるタンパク質が働く肌環境を整える。「パワーアクセレレーター技術」を採用「シーボン トータルエンハンサー」には、「親和性を活かして通りやすくする」角層細胞ルートと、「細胞間の隙間を巡らせ道を作る」角層細胞間隙間ルートを確保する「パワーアクセレレーター技術」を採用。肌をやわらかく解きほぐすことで、洗顔後のスキンケア(水分・油分)を効率的に浸透させる。同導入化粧液は1個の内容量が80mL。税込み価格17,600円で、7月1日から発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年07月06日コンタクトセンター・フルフィルメントセンター・自治体向けBPO事業を運営する日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)はこの度、美容オペレーター育成プログラムを構築し展開しました。美容化粧品に関わるクライアントのサービス売上拡大に大きく貢献します。■育成プログラム構築の背景近年、美容通販市場は急速に拡大しており、多くの消費者がオンライン・通販で商品を購入するようになってきています。このような状況下で、お客様との接点が多いコールセンターは、顧客満足度を高めるための適切な接客が求められています。そこで、当社は美容通販に関する商品知識やコミュニケーションスキル等、オペレーターに求められる力を習得するため美容通販オペレーター育成プログラムを構築しました。■プログラム内容について・知識学習(1ヶ月)・トレーナーとのロールプレイング(2ヶ月)・資格の取得・実践対応(3ヶ月)またトレーニング後は、顧客とのコミュニケーションをスムーズに行い、適切なアドバイスを提供できるよう、実践的な研修も行っています。このプログラムにより、さらに高度なサービスを提供する事が可能となり、お客様の満足度向上につながると考えています。資格取得カリキュラム■ビューティーコンサルタントとは美容の知識・応対スキル・提案力・コンサルティングスキルを併せ持った美容オペレーターの事です。美容に関する豊富な知識を持ち、顧客に対して適切なアドバイスや商品提案を行い、購入の促進につなげることができるスキルを持ったプロフェッショナルです。■ビューティーコンサルタントの役割美容オペレーターは、顧客の美容に対するニーズに対応し、高度なサービスを提供することで、ブランドイメージの向上や顧客満足度の向上につながる重要な役割を果たしています。また、顧客の悩みや要望に対して適切に応じ、コミュニケーション能力に優れています。さらに、コンサルティングスキルを併せ持っていることで、顧客のライフスタイルや肌質、好みなどをヒアリングし、より適切な商品選びを提案することが可能となります。■会社概要法人名 : 日本トータルテレマーケティング株式会社代表者 : 代表取締役社長 森 真吾本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル設立 : 1983年9月資本金 : 1億円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日有限会社デレディール(本店:大阪府大阪狭山市、代表取締役:小山 一彦)は、リニューアルオープンしたトータルビューティサロン「アフィネ」で2023年6月3日(土)より極上ヘッドスパをスタートします。URL: アフィネ外観■リニューアルオープンでアイラッシュサロンを併設、またフルーツ大福「おりが美」とコラボしたアフィネ1995年に創業した美容室アフィネは28年目にトータルビューティサロンとして生まれ変わりました。アイラッシュサロンの併設、金剛駅前に本店を構えるフルーツ大福「おりが美」とのコラボで店内にてフルーツ大福をご購入いただけるようになりました。フルーツ大福「おりが美」受付■極上ヘッドスパ今回スタートする極上ヘッドスパは、五感を刺激する店内が潜在的な美しさを覚ますことで心身からリラックスできるヘッドスパ。ケモタイプのオイルでマッサージし、頭皮・髪にも活性化しツヤを与えます。■極上ヘッドスパコースメニュー・極上ヘッドスパ8,000円コース(60分)「ヘッドスパ(カウンセリング+ヘッドスパ施術+シャンプー)+お仕上げ」・極上ヘッドスパ12,000円コース(80分)「specialヘッドスパ(カウンセリング+ヘッドスパ施術+シャンプー)+頭浸浴+お仕上げ」・極上ヘッドスパ18,000円コース(120分)「specialヘッドスパ(カウンセリング+ヘッドスパ施術+シャンプー)+頭浸浴+トリートメント+お仕上げ」極上ヘッドスパには嬉しい効果が期待できます。・リフレッシュ効果・肩こり解消・抜け毛、薄毛を予防・目の疲れ・リフトアップ・頭皮の活性化・美髪効果【店舗概要】店名 :トータルビューティサロン「アフィネ」所在地 :大阪府大阪狭山市半田2-261-3電話番号:072-368-3829営業時間:10:00~18:00(木・土は20:00まで営業)定休日 :毎月曜日、第2、3火曜日駐車場 :10台【会社概要】商号 : 有限会社デレディール代表者 : 代表取締役 小山 一彦所在地 : 〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田2-261-3設立 : 1999年8月事業内容: 美容室の経営資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月02日アップルコアジャパン株式会社のシルクを用いた美容・化粧品ブランドUNIK(ユニック)は、トータルビューティーアドバイザー亜耶バネッサさんとコラボレーションした“UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ”(泡洗顔)の販売を2023年4月28日より開始いたします。亜耶バネッサさんが重要視したのは“保湿と低刺激”。UNIKが持つシルクナノファイバーをはじめ、5種類の花幹細胞エキス、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸を含む全20種類の保湿成分を配合、アミノ酸系、ベタイン系の洗浄成分で弱酸性を実現した保湿たっぷりで低刺激なフォーミングウォッシュが完成しました。保湿たっぷりで低刺激なフォーミングウォッシュ【商品説明】○“シルクナノファイバー”配合。シルクの滑らかな質感と輝きを肌に与えます。洗い上がりはべたつかない、なめらかなシルク肌に。○保湿成分がたっぷり配合され、洗い流した後に保湿ヴェールを肌に感じます。さらに5種類の花幹細胞エキスをはじめ、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸等による皮膚バリア、肌ダメージ補修成分も。みずみずしく、生き生きとした理想の肌へ導きます。○肌にやさしい洗浄成分のみ使用。敏感肌にも安心な弱酸性で、うるおいをキープし、やさしく汚れを取り除く。滑らかな泡で、忙しい朝にもやさしく手軽に。【商品概要】亜耶バネッサ×UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ価格:4,620円(inc.tax)容量:150ml(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月02日アップルコアジャパン株式会社(神戸市)のシルクを用いた美容・化粧品ブランドUNIK(ユニック)は、トータルビューティーアドバイザー 亜耶バネッサさんとコラボレーションした“UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ”(泡洗顔)の販売を2023年4月28日より開始いたします。亜耶バネッサさんが重要視したのは“保湿と低刺激”。UNIKが持つシルクナノファイバーをはじめ、5種類の花幹細胞エキス、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸を含む全20種類の保湿成分を配合、アミノ酸系、ベタイン系の洗浄成分で弱酸性を実現した保湿たっぷりで低刺激なフォーミングウォッシュが完成しました。詳細は下記特設ページにてご覧いただけます。URL: 亜耶バネッサ×UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ【商品説明】○“シルクナノファイバー”配合。シルクの滑らかな質感と輝きを肌に与えます。洗い上がりはべたつかない、なめらかなシルク肌に。○保湿成分がたっぷり配合され、洗い流した後に保湿ヴェールを肌に感じます。さらに5種類の花幹細胞エキスをはじめ、3種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸等による皮膚バリア、肌ダメージ補修成分も。みずみずしく、生き生きとした理想の肌へ導きます。○肌にやさしい洗浄成分のみ使用。敏感肌にも安心な弱酸性で、うるおいをキープし、やさしく汚れを取り除く。滑らかな泡で、忙しい朝にもやさしく手軽に。【商品概要】亜耶バネッサ×UNIK ナノシルクフォーミングウォッシュ価格:4,620円(inc.tax)容量:150mlナノシルクフォーミングウォッシュ 全体【トータルビューティーアドバイザー 亜耶バネッサ プロフィール】「全国の女性を強く美しくする」を目標とし、メイクだけではなく、ヘアスタイル、姿勢、似合うコーディネートやメイクカラーなどトータルで指導するトータルビューティーアドバイザーとして活動中。5歳から始めた空手では全国大会、世界大会の優勝経験を持ち、ラグビー女子日本代表候補にも選ばれるアスリートの一面も持つ。スポーツで培ったメンタルとチャレンジ精神は今の考え方の基礎となる。アスリートでありながら芸能活動も長年したことで、撮影現場でのメイク経験を積む。その後は口コミにより、ブライダルメイク、プロフィール撮影などメイクアップアーティストとしての仕事の幅を広げる。その他、企業のスキルアップ研修や1200名規模のセミナー、大学、専門学校での講師も勤める。メイクレッスンや養成講座も実施。コロナ禍になり「女性の美しさを応援したい。」と始めたInstagramでのメイクやコーディネート動画が共感と憧れを生み、フォロワーが13万人以上になる。使用した化粧品が完売になったり、ブランド監修や企業コンサルも手掛ける。○資格・慶応義塾大学総合政策学部 卒業・Be-STAFF Makeup Universalにてヘアメイク技術を取得・SSS(スリーエス)にて適正姿勢指導師の資格を取得○実績一例・全国系列ホテル様での社員研修・アパレルブランド様の1,200名規模の講演会・オンラインでの1,000名規模の講演会・化粧品メーカーの研修・下着、アパレル、アクセサリーのブランド監修・法政大学、獨協大学での講師など【URL】UNIK OFFICIAL 亜耶バネッサ Instagram UNIK Instagram 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月28日リコール(RequaL≡)の2023-24年秋冬コレクションが渋谷ストリームの稲荷橋広場で2023年3月18日(金)に発表された。“歩きスマホ防止”をテーマにNTTドコモとのコラボレーションによって実現した今季のショー。社会問題にもなっている“歩きスマホ”の防止をテーマとし、人とスマートフォンとの関係性を見つめ直すきっかけになること目的としたコレクションを展開していく。ファッショナブルな人を見ると、人は歩きスマホをしていても、立ち止まって歩きスマホを辞めるのではないか?そんな可能性を見出したリコールのデザイナー・土居哲也。その言葉通り、コレクションでは思わず立ち止まって見入ってしまうであろうインパクト抜群のアイテムが繰り返し提案された。マキシ丈のブレザージャケットまず最初に注目したいのは、まるでロングコートのように丈を長く設定したブレザージャケット。クラシカルなジャケットをあえてマキシ丈で提案することで、プレイフルな一着へと昇華させている。一緒に提案された西陣織のオリジナルネクタイは、中綿を詰めてマフラーに。ダメージを施したようなセーター時の経過を感じさせるようなアイテムも目を引く。アランセーターは、ケーブルにダメージを施したような編み方で仕立てつつ、所々をブラウンで染め上げることで、長年着用したような風合いに。思わぬ場所にポケットとフードが配されたスウェットパーカーは、全体にダメージ加工が施されている。遊び心溢れるバッグウェアと同様にバッグにも、すれ違う人を振り返らせるような遊び心を散りばめて。リコールのロゴが入ったショルダーバッグは、よく見るとボタンが巨大化したような遊び心いっぱいのデザイン。超巨大なバックパックは、蝶ネクタイを模して手作りで製作された。ショーのラストには、“歩きスマホ”をする若者たちがランウェイに登場。ぶつかりあいながらもスマートフォンを見て歩くパフォーマンスを披露し、今季のテーマを改めて際立たせた。
2023年03月21日手の印象を変えるピアス株式会社は1月23日、同社が展開する手足のトータルエイジングケアサロン「オングレース」より手のための美容液「コンセントレイト セラム」を発売したと発表した。「オングレース」はただ指先を美しく彩るだけでなく、手肌や足肌、そしてそのシルエットの美しさをも追及してサロンメニューを提供している。中でも日常生活で酷使される手のスキンケアは顔以上に大切であると考えており、潤わせるだけでなくエイジング悩みにもアプローチし、ハリを与えてくれる「手のための美容液」を開発した。「コンセントレイト セラム」はその思いをうけて手を乾燥から守るだけでなく、手肌に塗った瞬間から潤いを持続させてくれる。また使い続けることでハリと潤いによる明るい印象の手肌を実感できるハンド美容液である。現代人にぴったり「オングレース」の販売する美容液「コンセントレイト セラム」は、忙しい現代人のライフスタイルに合わせ使いやすい使用感を追求している。手肌に伸ばした瞬間にスッとなじみ、保湿感やみずみずしさは持続するのにベタつかずサラリとした仕上がりを実現。すぐにPCや紙に触れても不快さが無い。これにより、こまめなケアが大切となる日々のハンドケアを手軽に行うことができる。また、持ち歩きやすいトライアルサイズを展開しており、シチュエーションを選ばず、気づいたときにいつでも使える利便性も高い。ゼラニウムやレモングラスといったエッセンシャルオイルもブレンドされているので、使うたびに心がほぐれるグリーンフローラルのリラックス感ある香りも楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※オングレース公式ホームページ
2023年01月24日年末年始限定のお年玉価格で販売オリジナルオイル「セラリキッド」の販売や表参道で治療院を運営する株式会社セラが、お買い得な「トータルビューティケアセット」を同社のオンラインストアで12月22日から販売している。今回は、ビタミンEオイル『セラリキッドベーシック』、スキンケアジェル『Eジェルモイストベール』、サプリメント『パーフェクトマイクロプラス』、プロテイン『パーフェクトアミノ』に「オリジナルシェイカー」をセットにした。通常価格 18,920円(税込み)を、6,270円引きとなる特別価格12,650円(税込み)で提供する。身体の外側と内側の両面からアプローチ今回のセットは、2つのビューティでトータルな健康と美しさを追求する。アウタービューティとして、オイルとEジェルでスキンケアを。インナービューティとして、サプリとプロテインで食事・運動・睡眠をサポートする。『セラリキッド』の基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレン。ビタミンEは、抗酸化力が強く、酸化しやすい細胞を元気に保つ作用がある。『Eジェルモイストベール』は、天然の有用成分を配合したスキンケアジェル。ビタミンEに、発酵ベータグルカンと植物エキスをプラス。乾燥やさまざまなダメージに負けない強く瑞々しい肌に整える。『パーフェクトマイクロプラス』は、体内で作れない微粒栄養素の吸収をサポートし、バランスよく摂取する女性向けサプリ。水溶性ビタミン・ミネラル・乳酸菌・植物性プラセンタ・シスチン・コリンを配合。美しさや健康に必要な成分を摂取できる。『パーフェクトアミノ』は、プロテインスコア100であり、必須アミノ酸を完全なバランスで配合。コラーゲンペプチドやエラスチンも加えた、女性の美容を支えるプロテインとなっている。販売期間は、2023年1月10日午前中受付まで。期間限定のお年玉価格なのでご注文はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ※セラ オンラインストア
2023年01月05日グローバルグループ・BTSが、23日に発表された「オリコン年間ランキング 2022」の「アーティスト別セールス部門・トータルランキング」で125.2億円の売り上げを記録し、2年連続1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間2021年12月27日付〜2022年12月19日付)。音楽ソフト(シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc)とデジタル(デジタルシングル、デジタルアルバム、ストリーミング)の総売上金額が最も高かったアーティストを発表する同ランキング。BTSは昨年に引き続き、2年連続の1位を獲得。2年連続年間1位を獲得するのは、男性アーティストでは森進一、井上陽水、嵐に続く4組目、海外アーティストでは、史上初となる。また、2020年から3年連続で期間内売上100億円を記録。こちらも男性アーティストでは、Mr.Children、GLAY、嵐に続く史上4組目、海外アーティストで初の達成となった。コメントは以下の通り。■BTS昨年に続いて今年も「オリコン年間ランキング」で1位をいただきました。このように光栄な賞をいただけたのは、応援してくださるARMYの皆さん、そして僕たちの音楽を愛してくださる多くの方々のおかげです。今年はソウル、アメリカ・ラスベガスに続いて釜山でコンサートを開催し、世界中のARMYの皆さんと直接お会いできてとても幸せでしたし、皆さまからのあたたかい応援のおかげで大きな力をいただきました。これからも、より良い音楽で皆さまからいただいた大きな愛に応えることができるアーティストになれるよう努力します。ARMYの皆さん、いつも変わらない愛を届けてくださりありがとうございます。
2022年12月23日株式会社FLOReは2022年9月20日(火)、シリーズ累計販売数120万枚※を誇るボディメイクの「キュリエット」シリーズから、新商品として下半身をトータルでケアする着圧レギンスの『キュリエット スリムレギンス -Quliet Slim Leggings-』を発売いたします。※FLORe調べキュリエット スリムレギンスの特徴■美脚引き上げトルネード構造脚全体をテーピングしているような「トルネード加工」を施すことにより、下からギューッと加圧の力で絞り上げ、美脚を目指します!■くびれを作る!サイドシェイプ構造サイドからの加圧をポイント分散加圧テクノロジーで解決し、サイドからしっかり気になるお肉を押し込む加圧設計になっております!■クロス着圧加工でお腹と姿勢をしっかりサポート設計骨盤まわりを360°加圧サポート!独自のクロスした着圧構造で気になるぽっこり下腹も瞬間シェイプ!■ヒップ全体を持ち上げ中臀筋をピンポイントケア!ヒップ全体をシッカリ持ちあげ、その中にある中臀筋をピンポイント加圧!ヒップアップには欠かせない中臀筋をピンポイントで刺激しヒップアップを目指します!■快適な素材選定季節を選ばない素材設計により一年通してムレ知らず!暑い夏でも、厚着する冬でも快適に過ごせます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月22日リコール(RequaL≡)の2023年春夏コレクションが、2022年9月1日(木)に表参道ヒルズ内スペースオーにて発表された。もう一度原点に立ち返る「もう1度原点に立ち返る」。今シーズンのリコールは、ブランドの基盤を築いてきたテーラーリングに回帰。テーラードジャケットやトレンチコートなどベーシックなアイテムを土台にしながら、祖母の絵をインスピレーション源に、着る人に正解をゆだねる、自由なワードローブを提案していく。クラシカルなアイテムに自由なムードを象徴的なのは、再構築したクラシカルなテーラードジャケット。両肩や左右の身頃に、解体したジャケットの襟を組み合わせて、常識に囚われない自由な雰囲気を演出する。またダブルブレストのジャケットは、極端に肩幅を強調し、個性的なシルエットを生み出した。カジュアルなフーディーの前面や背面には、トレンチコートの一部パーツを秩序を持たせずドッキングすることで、ユニークなバランスに仕上げている。鮮やかなカラーを中心にカラーは、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、イエローなど、鮮やかな絵画を思わせるパレットが揃う。オレンジとレッド、イエローとピンク、レッドとパープルなど、2ピース以上の異なるカラーアイテム同士を合わせることで、見る者の視線を惹きつけるコーディネートを完成させた。ロマンティックなディテール鮮やかなカラーパレットと呼応して、今季のディテールはその華やかなムードを加速させていく。はっとするほど鮮明なオレンジカラーのトレンチコートには、ボリューム感のあるグリーンやブルーのフリルをドッキング。ピンクカラーのジャケットには、同色のロマンティックなフリルをあしらって、ワントーンで統一しながらも、奥行きのある表情に仕上げた。ワイルドサイド ヨウジヤマモトとのコラボパーカーまた今季のコレクションでは、ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とコラボレーションしたパーカーが登場。ブラックを基調としたシックな佇まいで、コレクションに洗練された雰囲気をもたらしていた。
2022年09月04日リコール(RequaL≡)の2022-23年秋冬コレクションが、2022年3月19日(土)2022-23年秋冬楽天ファッション・ウィーク東京内でショー形式で発表された。定番服を繋げてくる「ニュー ファッション」今シーズンは、スポーツブランドのパロディ「new fashion」のロゴ入りウェアからスタート。馴染みのある“あのロゴ”が新しいメッセージを纏い、新たな姿になって登場。これに続くような形で、ランウェイショーでは、定番の“あの服”が新しいフォルム・アイテムになって繰り返し提案されていた。シャツがドレス・ワンピースに象徴的なのは、ボダンダウンシャツの再解釈だ。メンズ服の定番シャツを2枚、3枚、4枚…と複数ドッキングすることで、女性もののワンピースやスカートなどへと昇華。クリーンなブルーシャツは、襟・袖の形を保ったまま3枚つなぎ合わせることで、アシンメトリーなシルエットのシャツワンピースに。カジュアルなチェックシャツは、大量に繋ぎ合わせることでボリューミーなドレスに生まれ変わっている。また、ミリタリーウェアの代表格MA-1は、層のように重ね合わせることで、ポンチョ風に。テーラードジャケットは、裏表をひっくり返して、2着をドッキングすることで、変形型の新しいアウターへと再解釈されている。だるだるルーズなシルエットシルエットは、どれもだるだるとしたルーズなスタイル。パンツは膝の位置で切り替えることで、超ワイドなスタイルにアップデートされているし、コーチジャケットはAラインシルエットに整えて、ふわりと舞うフレアなボディに作り替えられている。パロディ小物や着ぐるみ風セットアップも“クスっと笑える”仕掛けが満載なのは、デザイナー土居哲也がユーモアあふれる人だからだろう。クマの着ぐるみをリデザインしてようなセットアップは、口の部分がポーチになっていて、中にはティッシュをイン。モデルがさりげなく持っている紙袋には、スポーツブランドのパロディロゴが入っていたり、たばこの箱はチェーンポーチになっていたり。懐かしいルーズソックス&ローファーのスタイリングなど、ユニークな小物演出も見逃せなかった。
2022年03月22日オーストラリアのアカデミー賞で作品賞・主演女優賞・助演女優賞の3冠達成の政治ドラマ「トータル・コントロール」が配信開始。併せて予告編も公開された。オーストラリア先住民の女性アレックス(デボラ・メイルマン)が、とある恐ろしい事件をきっかけに時の政治家アンダーン首相(レイチェル・グリフィス)によって議員に抜擢され、「女性」「シングルマザー」「地方出身者」「低収入」「低学歴」そして「先住民」という境遇ながらも、持ち前の情熱や信念や粘り強さを失わず、差別や反感のなか議員活動に邁進する。ライバル心を抱く者、巨大な権力が渦巻く政界で、故郷の家族や仲間を裏切る事態に陥りながらも、新人議員アレックスが弱者救済を目指し、自分自身が持つ信念のために改革に挑んでいく。主人公のアレックスはオーストラリアで数々の演劇・ドラマで活躍し先住民のルーツを持つ人気俳優のデボラ・メイルマン。アンダーン首相は本作の企画・制作総指揮も務めるレイチェル・グリフィスが演じる。グリフィスはゴールデングローブ賞助演女優賞受賞(「シックス・フィート・アンダー」)、エミー賞ノミネート(「ブラザーズ&シスターズ」)、米国アカデミー賞ノミネート(『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』)など輝かしい経歴を持つ。監督は先住民に焦点を当て、現代オーストラリアの歴史記録として高い評価を得たドキュメンタリーシリーズ「First Australians」で知られるレイチェル・パーキンスが務めた。また公開された予告編では、恐ろしい事件に勇敢に立ち向かったアレックスに目をつけたアンダーン首相が、「あなたのような女性がチームに欲しい」とアレックスを上院議員に任命。やがてアンダーン首相の野心が明らかになり、党首戦を発端に先住民所有地の土地問題、差別、政治派閥、人間関係と次々にトラブルに巻き込まれていく姿が映し出されている。「トータル・コントロール」(全6話)はWATCHAにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年11月21日リコール(RequaL≡)は、2021年秋冬コレクションを2021年3月20日(土)に渋谷・ヒカリエにて発表した。少年時代の記憶を、多くの人が手と手を取りあう未来と重ねて昨今、物思いに耽る時間が多くなったというデザイナーの土居哲也は、その中で、半年後の明るい未来を見つめながらも、少年時代にアメリカに訪れた経験を思い出したという。何から何まで大きく見え、すべてがキラキラしていたその思い出に、今回は、ファッションの基盤を築いてきたモード史、フランスの伝統を掛け合わせた。プレッピーとヒッピー、そしてフレンチスタイルを兼ね備えた“リフレッピー”が今シーズンの主題となっている。そして土居が考える“半年後の明るい未来”もデザインインスピレーション。多くの人が集まって手を取り、自由に笑って過ごす風景――踊り、架空のキャンプファイヤーをたわいもなく楽しんでいるような平和な様子をショー全体で再現した。スケートボードやバスケットボールを楽しむ少年、テディベアに扮する少女……あらゆる人々が行き交う思わず笑みがこぼれるハートフルな演出の中、繰り出されたのは“多様性”にあふれたワードローブだ。それぞれのルックには、いく通りもの役割が与えられている。ダッフルコートは、バックに大きな穴が開いており、そこに体を通してランダムヘムのサーキュラースカートとしても着られる仕組み。クラシックなジャケットは、表地と裏地の境目が曖昧で、パンツには通常ないはずの“襟元”があったり、袖がいくつもあったりする。また、ポンチョ型コートは、表地のグリーンとライニングのオレンジ、キルト生地がランダムに配され、ラッフルのように揺れ動くフードのディテールが幾重にも重なっている。大胆なフリンジや編み込みが施されたニットもそうだが、過剰なまでの装飾が、多くの人が手と手を取りあう平和な世界、つまりは土井が思う明るい未来への道筋を示している。
2021年03月23日音楽ソフト・映像ソフトの売り上げをまとめた「オリコン年間ランキング 2020」が25日に発表され、「アーティスト別セールス部門 トータルランキング」では、期間内推定累積売上金額145.2億円を記録したアイドルグループ・嵐が、2019年に続き2年連続通算9度目の1位を獲得。歴代1位の「アーティスト別セールス部門 トータル1位獲得数」を自己更新した。そして、嵐のメンバー5人のコメントが寄せられた。最も牽引した作品は、9月に発売された20周年記念ライブ映像作品『ARASHI Anniversary Tour 5×20』。本作品の牽引により、音楽映像作品のDVDとBDの総売上金額が最も高かったアーティストに贈られる同部門の「ミュージックDVD・BDランキング」においても1位(80.6億円)となった。本作品は、10/12付のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」で初週売上91.6万枚を記録、令和最高累積売上、自己最高初週売上を達成した。さらに、11/16付では音楽映像作品では自身初、および令和初となるミリオンを達成。音楽映像作品でのミリオン達成は男性アーティスト史上初の快挙となった。7月に発売されたシングル「カイト」は8/10付「週間シングルランキング」で自身最高初週売上91.1万枚を記録、初登場1位となり、自身が持つ歴代1位の「週間シングル通算1位獲得作品数」を54作に更新。9/7付では、自身初のシングルミリオンも達成した。11月に発売された最新アルバム『This is 嵐』は、「週間アルバムランキング」で初週売上70.0万枚を売り上げ初登場1位記録。アルバム1位獲得作品数は17作連続18作目となり、歴代2位の「アルバム連続1位獲得作品数」を自己更新した。また、ブルーノ・マーズによるプロデュースで話題になったデジタルシングル「Whenever You Call」は、9/28付「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を記録。通算4作目の1位となり、「通算1位獲得数」記録を歴代3位タイとした。メンバー5人のコメントは以下の通り。■相葉雅紀皆さんあっての賞だと思います。これは本当にファンの皆さん、そして購入して下さった皆さんの賞です。本当に、本当に感謝しかないです。どうもありがとうございます。■松本潤ファンの皆さんが僕らと一緒に作って下さった記録だと思っています。改めて皆さんのおかげで今年も賞を頂くことができました。僕らだけで作品を作っているわけではないので、毎年言っているかもしれませんが、この賞を頂いて嬉しいのは、一緒に制作しているスタッフだと思います。スタッフの皆さんもおめでとうございます。■二宮和也作品を手に取って頂きまして、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで受賞することができました。僕らは2020年の12月31日に休止しますが、作品を残すことで、皆さまとこれからも一緒に楽しんでいけたらと思っております。是非ともDVDやBlu-rayを観て、色々なことを思い出して頂けたらと思っております。皆さま、本当におめでとうございます。■大野智毎年、受賞させて頂きまして、最初の頃から自分たちの事とは思えないことが続いています。購入して頂いているファンの皆さまのおかげでしかないです。そこに5人が先頭切ってやってきたという印象です。ありがとうございました。■櫻井翔改めて、ありがとうございます。このような記録を頂くたびに、お一人お一人が手に取ってくれたんだな、というのを想像するのと同時に、手に取って頂いた後にそれぞれのお家で、色々な場所で映像なり、音楽なり楽しんでくれているのかなと思い馳せると、改めて嬉しく思います。沢山の方々に嵐の音楽、そしてライブを楽しんで頂いて嬉しく思っています。本当にありがとうございました。
2020年12月25日『トゥルーライズ』『ワイルド・スピード』『マトリックス リローデッド』をはじめとした数々の名アクションシーンの裏側に迫るドキュメンタリー『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』。この度、本編映像と場面写真が公開となった。今回解禁された本編映像では、本作に出演するポール・バーホーベン監督がSFアクションの金字塔『トータル・リコール』の撮影をふり返る。『トータル・リコール』の序盤の目玉とも言えるのが、アーノルド・シュワルツェネッガーとシャロン・ストーンによる激しい戦闘シーン。バーホーベン監督はこのシーンについて、「シャロン・ストーンの代役(スタントダブル)は優秀だった」と大絶賛。そのスタントを務めたのは、80年代から活躍するベテランスタントウーマンのドナ・エヴァンス。ドナは「何度もアーノルドにぶん投げられた」と当時の撮影をふり返っている。監督が「激しく投げられていると顔が違うのはわからない」と語るように、シュワルツェネッガーとスタントウーマンによる体当たりのアクションが、白熱の名シーンを生み出していたことが分かる。なお、『トータル・リコール』は日本公開30周年を記念して、現在4Kデジタルリマスター版が公開中。『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』は2021年1月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち 2021年1月8日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© STUNTWOMEN THE DOCUMENTARY LLC 2020
2020年12月01日リコール(RequaL≡)の2021年春夏コレクションが、東京・渋谷ヒカリエホールにて2020年10月17日(土)に発表された。リコールは、文化ファッション大学院大学、ここのがっこうなどでファッションを学んだ土居哲也が手掛けるブランドだ。若手デザイナーの登竜門とされる「イエール国際モードフェスティバル」で、ファイナリストに選出され審査員特別賞を受賞した経歴を持つ。土居が得意とするのは、異なる要素をドッキングさせる再構築のアプローチで、大胆にシルエットを変形させた、アートピースのような洋服作りにも長けている。再構築とシルエット変形「Retrace」をテーマに、すでにある物を再びなぞり、またその痕跡に想いを馳せ再解釈を⾏った今季。ランウェイでは、Tシャツや白シャツ、ジャケットなどの日常服が、本来の形や機能性から飛躍した新しい形で披露された。本来は胸元にあるはずのジャケットの襟が背後に周り、腕を包んでいるはずの袖は、タコの足のように前後・左右様々なところに配置されている。婦人服では、しっとりと華やかさをプラスしてくれるスカーフもドレスへと変化し、サラリーマンのユニフォームである白シャツは、何重にも重ねられて、ウェディングドレスのようなロマンティックな姿に。テーラードジャケットも、チュールやシースルー素材とドッキングされ、ワンピースへと昇華している。遊び心溢れる“動く”仕掛けまた、動きのある演出も、リコールのショーの面白さであった。首からモービルのようなものでラグを吊り、歩く度に“ぶんぶん”と揺れ動くピースや、ヨットの帆のようにピンッとテキスタイルを張って仕上げたスカーフ柄のドレスなどが登場した。即興型“着せ替えショー”最大の見せ場となったのは、即興型の着せ替えショー。キャンパスノートのような見た目のスクエア型ピースを持った男女は、高鳴る音楽とともにそれらを解体。ノートにはボタンをが付いていて、中を開けると“着用できる”シャツへと早変わりした。シャツの身頃には、鉛筆画のようなイラストがあしらわれて、後ろはケープのような仕立て。演出はもちろんだが、デザインもまたアイデア溢れる仕上がりだ。
2020年10月20日アーノルド・シュワルツェネッガー主演作『トータル・リコール』が、1990年12月1日の日本公開から30年を経て、4Kデジタルリマスター版で11月27日(金)より全国公開されることが決定。本作の最新キービジュアル、場面写真、特報が公開された。スクリーン一面にノンストップで映し出される真っ赤な火星での大冒険、ポール・バーホーベン監督のエクストリームなバイオレンス描写、そしてアーノルド・シュワルツェネッガーによるアクション。SF映画の金字塔が、30年の時を経て映画館に帰ってくる。原作は『ブレードランナー』の原作者としても知られる巨匠フィリップ・K・ディック。壮大すぎる世界観ゆえに映画化不可能といわれていたシナリオに惚れ込んだのが、当時『ターミネーター』『コマンド―』の記録的大ヒットですでにアクションヒーローとしての地位を確立していたシュワルツェネッガーだった。『ロボコップ』のポール・バーホーベンを監督に迎え、当時の最高額となる7000万ドルもの製作費が投入された本作は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』、『ダイハード2』などの話題作を抑えて全米初登場No.1を獲得。その後7週にわたり1位の座を守り続け、世界各地でも大ヒットを記録した。この度公開された最新の特報映像には、割れたマスクの中からシュワルツェネッガーが”ドヤ顔”で現れる伝説のシーンから、真っ赤に拡がる広大な火星、ホログラムを駆使した戦闘シーンなど、同時に公開された場面写真とともに、当時の記憶を呼び覚ます名シーンの数々が映し出されている。また、同じく公開されたキービジュアルも、90年のデザインそのままに、当時からの映画ファンにとって懐かしいビジュアルとなっている。『トータル・リコール』4Kデジタルリマスター版11月27日(金)より全国公開
2020年10月09日この度トータルビューティーカンパニーuka(@instauka、@ukacojp)は、待望のかたさ、「uka スカルプブラシ ケンザン バリカタ」を7月14日に発売いたします。2016年の夏に発売したuka スカルプブラシ『kenzan』。インバスでもアウトバスでも、お使いいただけるuka初のツールとして誕生いたしました。その後、2017年の春にソフトタイプの『kenzan soft』、2020年の春にデフォルトである2色の中間でウカストアゲンテイ『kenzan medium』を発売。そしてこの夏『kenzan barikata』が仲間入り。kenzanご愛用者のもっとかたくにお応えすべく、完成いたしました。コンディションが変わりやすい頭頂部へより強い力で刺激を与えられるので、その日の気分やコンディションで既存のKenzanと使い分けて。滑りにくく、持ちやすく、肌あたりはさらに強く、刺激を求める方に。・シリコーン製の頭皮用ブラシです。・頭皮クレンジングやシャンプー、頭皮用美容液をご使用の時などに適しています。ツボ押しにも。・通常のkenzanよりも肌あたりは強めなので、刺激を求めるかたに。使用方法In bath:シャンプー時、しっかりと泡立てた後、頭皮をやさしく押しながら洗ってください。Out bath:頭皮用美容液をご塗布し、下から上に引き上げるようにブラシをジグザグに動かしながらご使用ください。uka スカルプブラシ ケンザン バリカタuka scalp brush kenzan barikata価格 2,000円(税抜)●uka 公式WebShop ukakau●uka HP●Instagramuka Salon & Store Info(@instauka) Official Brand Account(@ukacojp)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日平日午後に映画をお届けするテレビ東京「午後のロードショー」枠の5月15日(金)放送回は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演でフィリップ・K・ディックのSF小説を映画化した『トータル・リコール』をオンエアする。その映像が映画界のみならず多くのクリエイターに影響を与えた『ブレードランナー』。トム・クルーズ主演、スティーヴン・スピルバーグ監督のコンビで映画化された『マイノリティ・リポート』。ベン・アフレック主演、ジョン・ウー監督による『ペイチェック 消された記憶』。マット・デイモンを主役に迎えて映像化された『アジャストメント』など、発表した作品の多くが映画化されているフィリップ・K・ディックによる短編小説をベースに映画化した本作。その原作に『ターミネーター』では殺戮サイボーグを、『コマンドー』では超人的兵士を演じ、『プレデター』では異星人の戦士と戦ったかと思えば『レッドブル』ではソ連の刑事となってアメリカで大暴れ。当時アクションスターとして最盛期を迎えていたアーノルド・シュワルツェネッガーを主演に迎え、アクション要素を大胆に追加。『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』といったSFアクションから『氷の微笑』『エル ELLE』といったサスペンス、スリラーまで幅広く手掛けるポール・バーホーベンがメガホンを取った。西暦2084年。建設会社で働くクエイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、見知らぬ黒髪の美女と火星の大地に立つという不可解な内容の夢に毎晩悩まされていた。夢が気になり仕方ないクエイドは、会社の同僚に反対されながらも、記憶を売るという触れ込みの疑似旅行体験会社「リコール社」を訪れる。そこでクエイドは火星旅行を希望するが、疑似体験は失敗。さらにその帰り道、謎の男たちに襲われる。なんとか自宅に辿り着くが、今度は妻のローリー(シャロン・ストーン)までもが襲ってくる。間一髪逃れたクエイドは謎の男から渡されたビデオレターで衝撃の真実を知る…。いまの自分の記憶は植えつけられた偽りの記憶であり、本当の姿は火星を牛耳る男・コーヘイゲン(ロニー・コックス)と戦うレジスタンスの一員だというのだ…というストーリー。午後のロードショー『トータル・リコール』は5月15日(金)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年05月15日・1本で全身トータルケアができる、化粧用オリーブオイルと使い方をご紹介!・・・◆How to【クレンジング】お肌に優しくしっとりとした洗い上がり。毛穴汚れやメイクをしっかり落とす。・【ネイルケア】オイルをコットンに含ませマッサージ。爪にうるおいを与えられる。・【オイルパック】角質層に浸透しお肌を柔軟にする。・【オイルマッサージ】パックだけでは物足りない方は、オイルマッサージで効果UP。・【スタイリング】広がりやすい髪をナチュラルに落ち着かせる。・【シャンプー前のトリートメント】毛穴の汚れや余分な皮脂を浮かび上がらせ、頭皮を活性化させてくれる。①オイルで頭皮をマッサージする②ホットタオルで覆い5分後にシャンプーをする・・・◆Item#oliveoil#nipponolive#オリーブマノン*オリーブマノン化粧用オリーブオイル200ml / 3,800円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 6月月25日午前2時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年06月25日4月14日、アメリカのベビー用品大手のフィッシャープライス社が販売するベビーベッド「ロックンプレイスリーパー」をリコールするというニュースが日本でも流れました。 フィッシャープライス社のベビーベッド「ロックンプレイスリーパー」って?フィッシャープライス社は1930年にアメリカで誕生し、乳幼児玩具部門では世界No.1の売り上げ、シェアを誇るといわれている会社です。 フィッシャープライス社の製品である「ロックンプレイスリーパー」は簡易的なベビーベッドのような製品で、赤ちゃんを寝かせるとゆらゆら揺れる機能があるそうです。組み立てが簡単で折りたたむこともでき、赤ちゃんを寝かせるシートも洗濯機で洗濯も可能などの特徴があり、日本でもネット通販などで流通していたようです。 リコールの原因は?米国消費者製品安全委員会(CPSC)によると、「ロックンプレイスリーパー」に寝ていた幼児が寝返りを打った際に事故が起き、2009年の発売以降、30人を超える幼児が死亡しているということです。そのため、フィッシャープライス社は4月12日に「ロックンプレイスリーパー」のリコールを発表しました。 フィッシャープライス社の発表を受け、日本でもリコールの報道がなされたほか、消費者庁や経済産業省で「ロックンプレイスリーパー」が手元にある人は直ちに使用を中止するよう、注意喚起をしています。 その使い方合ってる!?今回の死亡事故は、取扱説明書の使用方法に従わなかったことが原因にあるようです。「ロックンプレイスリーパー」の使用時期は、寝返りを打てるようになる前まで、また、使用する際には赤ちゃんを固定するベルトを使用することになっていたとのことです。 赤ちゃんが寝返りできるようになる時期の目安は、生後5〜6カ月ですから、明らかに「ロックンプレイスリーパー」の使用時期(寝返りを打てるようになる前まで)から外れていたことがわかります。たとえ赤ちゃんが寝返りを打てたとしても、固定ベルトを使用していれば防げていたかもしれません。また、寝返りができる赤ちゃんが窒息のため死亡した要因には、「ロックンプレイスリーパー」の赤ちゃんを寝かせる部分の素材が柔らかく、ハンモックのようになっていたため、寝返りがえり(うつぶせから仰向けの状態に戻ること)ができなかった可能性も高かったのではないでしょうか? 今回の事故に限らず、本来の使用方法から逸脱したことで起きてしまった事故は少なくありません。赤ちゃんに使用するものだからこそ、対象年齢や使用方法をきちんと守って使わないといけませんね。 ベビー用品は使用期間が短いものもあり、おさがりでもらったりやフリマサイトから購入するという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、その際に取扱説明書がない……というケースもあります。その際には必ず販売元のHPで製品の取扱いについて確認することや安全基準を満たしたマークが付いている製品を選ぶことが大切です。 【出典】・NHK NEWS WEB・経済産業省 ニュースリリース 改めて確認! 赤ちゃんを寝かせるときの注意点赤ちゃんが眠っているときは大人も一緒に寝ていたり、他のことをしていたりして、赤ちゃんから目が離れてしまうことが多くなります。そのため、寝返りや吐き戻しによる窒息、ベビーベッドからの転落などの事故に赤ちゃんが合うことも少なくありません。今一度ここで赤ちゃんを寝かせるときの注意点を確認してみましょう。 赤ちゃんの窒息を予防するために1)うつぶせに寝かせない乳幼児突然死症候群(SIDS)は、うつぶせ寝によってリスクが高まるという報告があります。乳幼児突然死症候群(SIDS)は、、生後2カ月から6カ月に多く、稀に1歳以上で発症することがあるため、厚生労働省では医学上の理由でうつぶせ寝を勧められている場合以外は、1歳までは仰向けに寝かせるよう勧告しています。赤ちゃんのうつぶせ寝を避けるために、寝返り防止専用のクッションを使用したり赤ちゃんの左右に分厚い布団を敷き、赤ちゃんを仰向けに固定しておくというというのも1つの方法です。 2)ふかふかの寝具は使わないふかふかの寝具だと赤ちゃんの顔が埋もれてしまうおそれがあります。敷き布団やマットレスは、アイロン台と同じ程度の硬さのもの使いましょう。掛け布団は子ども用の軽いものにしましょう。 3)赤ちゃんの顔の近くに、口や鼻を覆ったり首に巻き付いてしまったりする物(枕、タオル、衣服、スタイ、 ぬいぐるみ、ひも状のものなど)は置かない小さい赤ちゃんは自分の顔にかかったものを払いのけることがまだできません。赤ちゃんの顔の周りに余計なものは置かないようにしましょう。また、掛け布団を顔の上まで掛けないように注意しましょう。 4)ベビーベッドとマットレスのすき間に注意赤ちゃんをベビーベッドに寝かせている場合、ベッドの柵とマットレスの間にすき間があいていると、すき間にちょうど顔がはさまって窒息してしまうことがあります。ベッドとマットレスのサイズはぴったり合っているものを選びましょう。 5)添い寝授乳をする際には、赤ちゃんを圧迫しないよう十分注意する赤ちゃんを寝かしつける際、添い寝授乳(添い乳)をおこなっているママもいらっしゃると思いますが、授乳しながらママもウトウトしてしまい、おっぱいやママの体で赤ちゃんを圧迫してしまうおそれもあります。赤ちゃんが寝入ったら必ずおっぱいを外すようにしましょう。 そのほか、赤ちゃんが転落してうつぶせになってしまう可能性もあります。大人用ベッドではなく、できるだけベビーベッドに寝かせ、転落しないように柵を常に上げておくようにしましょう。またソファでのお昼寝なども避けましょう。 【参考】ベビーカレンダー・赤ちゃんを寝かせるときの注意点・うつぶせ寝はいつごろから大丈夫?注意点とメリットデメリットについて 今回の「ロックンプレイスリーパー」のリコールの背景には、正しい使用期間や方法から逸脱したことによって死亡事故が起きていたということがありました。赤ちゃんの成長は目まぐるしく、昨日までできなかったことが急にできるようになることもあります。ちょっとした油断によって赤ちゃんが危険に晒されないように十分注意したいですね。
2019年04月18日エイジングケアの観点から、女性の「肌、きもち、からだ」をトータルで考えたスキンケア、『eterrite(エタリテ)』が新たな成分を配合し、2018年11月5日にリニューアル発売。エタリテの新配合成分は、「奇跡の木」として注目されている“モリンガ”から抽出した贅沢なエキス。このエキスでさらなる機能性向上が期待でき、使い心地の良さを実現します。エタリテ シリーズ リニューアル発売!提供:株式会社シャルレ「eterrite(エタリテ)」は、ただ肌を綺麗にするだけではなく、生活の質を向上させ、健やかに年齢を重ねていくという考え方のもと、15年前に開発されました。それ以降、肌に惜しみなく愛情をそそぐ美意識の高い方に愛用されているブランドです。浸透感と使い心地の良さを追求したエタリテは、多くの方に支持されています。今回のリニューアルでは、これまで配合されていた『フラボステロン(R)(ダイズ種子エキス)』と『ビオセルアクト(R)(アロエベラ葉エキス)』はそのままに、ビタミンやミネラル、タンパク質が含まれていて、“奇跡の木”と注目される、『モリンガエキス(ワサビノキ葉エキス)』を新成分として全てのアイテムに配合しました。エタリテのリニューアルポイント①「モリンガエキス」を新配合提供:株式会社シャルレ今まで配合していた『フラボステロン(R)(ダイズ種子エキス)』、『ビオセルアクト(R)(アロエベラ葉エキス)』に加え、『モリンガエキス(ワサビノキ葉エキス)』を新たに配合。モリンガエキスとは、広大な農場で栽培され、ひとつひとつ丁寧に手積みをしたモリンガの葉から抽出した成分で、肌を健やかに保ち、つややかでハリのある肌に導いてくれるスキンケアの成分としてとても優秀なエキスです。『モリンガ』は、ビタミンやミネラル、たんぱく質が含まれていることから、近年注目が集まっています。モリンガの成長力は驚くべきもので。1年で5m~10mも急成長するのが特徴。その成長力に注目が集まり、研究が進められている植物です。②使い心地の良さを追求生活の質(Quality of life)を向上させ、健やかに暮らす考え方から、より一層生活に寄り添った使い心地へと改良。【洗顔アイテム】「エタリテ ウォッシュングフォーム M」は、より素早くきめ細やかな泡が作れるようになりました。キャップを外せば、最後まで無駄がなく使い切ることができます。「エタリテ クレンジングオイル M」は、お風呂の中で多少手が濡れていても心地よく使えるようになりました。【保湿アイテム】洗顔後の保湿アイテムも、肌の奥にうるおいを届けることを重視し、改良されています。身体の約70%は水分であると言われているので、肌にも充分な水分が必要です。年齢を重ねるごとに肌は厚くなりスキンケアが浸透しにくくなるのですが、エタリテは、その悩みに着目し浸透感にこだわり、洗顔後の肌に塗るものが一番大切ということから肌に沁みわたるようなスキンケアに力を入れています。「ラインI(しっとり)」は、塗布した瞬間、みずみずしく澄み渡り、しっとりとしたなめらかな使い心地。「ラインII(とてもしっとり)」は、手が密着する程、もっちりとした豊かな使い心地。エタリテ リニューアル商品提供:株式会社シャルレ今回リニューアルしたアイテムは全9種類。その中でも、これからの乾燥する季節にオススメな、【LineIIとてもしっとり】タイプの3アイテムをより詳しく紹介します。LineII:まろやかで、豊かな手応え(とてもしっとりタイプ)エタリテローションM(II)<化粧水>価格:6,480円(税込)出典:byBirthまろやかにゆきわたり、手が吸い付くような肌に仕上げてくれます。年齢とともに固くなりがちな角層質をやわらかく整え、もっちりとした肌に!エタリテエッセンスM(II)<美容液>価格:11,880円(税込)出典:byBirth肌のキメひとつひとつにうるおいを届け、吸い付くようなもっちりとした触り心地に。ハリを与え、透明感ある肌に導いてくれます。エタリテエッセンスクリームM(II)<クリーム>価格:10,800円(税込)出典:byBirth濃厚なのに、肌にスッと馴染みもっちりとした使い心地。ベタつき感もなく、長時間うるおったふっくら肌に仕上げてくれます。出典:byBirth実際に、「とてもしっとりタイプ」の3つを使用したところ、“とてもしっとり”に感じられ、肌が守られている気がするのに、ベタつきは全く気になりませんでした。スキンケアをしてから時間が経過しても、肌のしっとり感は持続し、もちもち感を実感。スキンケア特有の香りもなく無香料なので、お風呂上がりにも気にせず使えますし、このライン3つを全て使うことで、まるで肌が生まれ変わったような気分に。モリンガエキスで、しっとり肌に出典:byBirth今まであまり馴染みのなかったモリンガですが、“奇跡の木”となると一気に使用してみたくなりますよね。使用してみると、期待を裏切らない使い心地で、肌も活き活き生まれ変わりますよ!これからの秋冬には、ぜひ使ってみてほしいスキンケアです。みなさんも、チェックしてみてくださいね!リニューアル商品概要エタリテローションM(I)/エタリテローションM(II)<化粧水>180mL/各6,480円(税抜)エタリテエッセンスM(I)/エタリテエッセンスM(II)<美容液>30mL/各11,880円(税抜)エタリテエッセンスクリームM(I)/エタリテエッセンスクリームM(II)<クリーム>30g/各10,880円(税抜)エタリテクレンジングオイルM <クレンジング>180mL/3,780円(税抜)エタリテウォッシングフォームM <洗顔フォーム>120g/3,240円(税抜)エタリテクレンジングローションM <クレンジング>250mL/3,780円(税抜)
2018年11月07日「BALANCE GINZA」がOPEN!Queensway SQUARE 外観銀座・並木通りに展開するトータルビューティー施設「Queensway SQUARE(クイーンズウェイ スクエア)」内に、新しいコンセプトの女性専用フィットネススタジオ「BALANCE GINZA(バランス銀座)」を設え、2018年7月24日(火)グランドオープンしました。コンセプトは「わたしはバランスをとる。」「BALANCE GINZA」は、「静」と「動」をコンセプトにした2つのスタジオからなるコンセプトスタジオです。静かにココロを整えるヨガをメインとした「静」Yin STUDIO(インスタジオ)と、アクティブにカラダを刺激するバイクをメインとした「動」Yang STUDIO(ヤンスタジオ)を設えました。ココロもカラダも乱れがちなストレス社会の現在、自分らしさをもう一度見直し、「わたしらしさ」を見つけてココロもカラダも健やかに過ごしたい女性のためのリセット空間を提供します。「静」Yin STUDIO木の温もりが優しいYin STUDIOは、ココロを解放してピュアな気持ちに戻れる空間。ハイレゾ音響空間「KooNe(クーネ)」システムを搭載し、川の流れや鳥のさえずりなどが立体的に聞こえ、まるで自然の中にいるような感覚に。様々な種類から体調や気分によって選べる「バランスヨガ」、ハンモックに体をあずける「アンティグラビティ」、音を浴びながら瞑想を行う「サウンドメディテーション」など、ココロを整えるプログラムを実施しています。「動」Yang STUDIO暗闇のYang STUDIOは、IC7インドア・サイクルを設え、最新音響システムを搭載したアクティビティ溢れるバイクスタジオです。ダンス+サイクルを融合した日本初のプログラム「DEJAVU(デジャブ)」や、ハウスミュージックに合わせて踊るようにヨガのポーズを繰り返す「HOUSE YOGA(ハウスヨガ)」など、オリジナルのプログラムを最先端の演出で味わえます。しっかり汗をかいてココロを解放したいときにオススメです。会員種別2つのスタジオを無制限に使える「BALANCE FREE(バランスフリー)」(月額17,500円・税抜)ほか、各種スタイルによって選べる会員種別を含め全5種類を用意。その他、都度払い(1回3,500円・税抜)もあります。Queensway SQUARE 各フロア紹介B1F・銀座BARBER PREMIUM(銀座バーバー プレミアム)男性の美とリラックスを追求した男性専用ヘアサロン。・Queens head spa(クイーンズ ヘッド スパ)美しい頭皮と髪のためのヘッドスパ専門店。男性も女性も受けられるシャンプーからヘッドスパ、トリートメントまでを行う。1F・Queensway(クイーンズウェイ)英国式リフレクソロジーを中心に、気軽に受けられるリラクゼーションサロン。2F・Queensway LUX(クイーンズウェイ リュクス)完全個室空間とワンランク上の施術で極上のリラクゼーションを提供する癒やしのサロン。3F・Q’s ストレッチ+(キューズ ストレッチ プラス)全身の筋肉バランスを整える・パーソナルストレッチで「カラダの歪み」を整え機能的な身体づくりと美姿勢をサポート。4F・Qtto PREMIUM(キュット プレミアム)10分2,000円(税抜)~のお手軽痩身エステ。美容複合マシンを使ったエステを中心としたエステサロン。・Queens Bridal(クイーンズブライダル)ドレスに合わせたオーダーメイドエステでご要望に合わせたエステとブライダルシェービングまでトータルで行うブライダルエステ。ブライダル以外のエステプランも。5F・BALANCE GINZAYin STUDIO6F・BALANCE GINZAYang STUDIO7F・BALANCE GINZAロッカールーム&テラススポット情報スポット名:BALANCE GINZA住所:東京都中央区銀座3-2-9 「Queensway SQUARE」5F~7F電話番号:03-5250-7223
2018年08月24日「diem」よりトータルケアセット発売植物由来のオーラルケアブランド「diem(ディエム)」より、旅行や職場で大活躍の「トータルケアセット」(税別1,200円)が登場。2018年7月20日(金)より、全国のドラッグストアやLoftなどの取扱店にて販売スタートします。いつでもサッと取り出してオーラルケアトータルケアセットは、「ボタニカルトゥースジェル」又は「ボタニカルトゥースペースト」に、マウスウォッシュスティックと歯ブラシがセットになったもの。ナチュラルで可愛い巾着入りです。美白と口臭予防どちらを選ぶ?口内洗浄と口臭予防効果が高い「ボタニカルトゥースジェル」は、マンダリンとグレープフルーツの柑橘系の香り。セットのマウスウォッシュにはローズアロマ・ミントが付属します。一方の「ボタニカルトゥースペースト」は、美白がメイン。吸着剤が歯の汚れをスッキリ絡め取り、ツルツルの白い歯を叶えます。マウスウォッシュはジンジャーアロマ・ミントの香りです。いずれも原料は植物由来成分にこだわったもの。10種類を超える植物エキスが口内環境を健やかに整えます。合成界面活性剤や防腐剤、着色料は一切使用されていないのも嬉しいポイントです。毎日口に入れるものだからこそこだわりたいオーラルケアアイテム。この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース(PR TIMES)※「diem」公式サイト
2018年07月19日商品の垣根を越えてテーマごとにデザインやテイストを統一した秋冬シリーズ「DCMトータルコーディネートシリーズ」が、9月下旬から順次発売されます。やっぱりまとまりのあるお部屋は素敵ですよね♪もう組み合わせに悩まない!DCMによると、「ホームセンターの売り場では、商品の種類の豊富さから様々なデザインの商品が点在していて、購入時に他商品との組み合わせで悩むことや、お部屋のイメージや模様替えにあわせた商品選びに時間がかかってしまうといった声がお客様から寄せられていました」とのこと。消費者のより快適なショッピングや商品選定をサポートするため、同社ではトータルコーディネートのプロジェクトチームを新たに立ち上げ、各商品カテゴリを越えた商品開発や環境整備に取り組んでいます。本プロジェクトでは、商品カテゴリを横断して商品企画・開発を行うことで、カテゴリごとに点在していた商品デザインやテイストを統一するとともに、ライフスタイルにあわせたテーマを設けDCMオリジナルのトータルコーディネートシリーズとしてシーズンにあわせて展開していくとのことです。秋冬に向けた3つのデザインテーマで生活空間をコーディネート「DCMトータルコーディネートシリーズ」の第一弾は、秋冬のテーマとしてホームメイド・エレガント・クラシックの3つを採用し、こたつ布団やラグ、座いすなどのリビング用品を6品目、合計65点のデザインを取り揃えています。さらに、各テーマの商品パッケージの統一や、売り場でのパネル展示、コーディネート例を掲載したカタログなどを設け、売り場の離れた商品のトータルコーディネートを提案。これにより、生活空間の配色やコーディネートを意識した商品選びがしやすくなり、お部屋づくりをサポートしてくれます。
2017年09月27日「トータルビューティーSPECIALレッスン」開催概要2017年7月15日(土)、東京都港区六本木にある日本アーティストユニオンスタジオにおいて、西内ひろプロデュース「トータルビューティーSPECIALレッスン」が開催される。2014年ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリに輝いた西内が、モデル、女優などの経験から得た「自分を最大限に輝かせる方法」を伝授する。開催時間は、14:00から16:00までの2時間。持ち物は、ヒールのある靴と、動きやすいウェア。チケット価格は、12,000円(税込み)。Make.tokyo ONLINE STOREから購入可能。西内ひろのプロフィール西内ひろは、福岡県出身で、1989年2月14日生まれ。福岡でスカウトされたことをきっかけに、2006年に芸能界に入り、タレント、モデル、女優として活躍。趣味に、カメラ、世界旅、英会話、ネイルアート、ゴルフを挙げる。2009年にトリンプイメージガールに、2014年にはミス・ユニバース・ジャパン準グランプリに選ばれている。フィットネスジムイメージキャラクターなども務め、ヘルシーなライフスタイルが注目を集めている。(画像はMake.tokyo ONLINE STOREより)【参考】※Make.tokyo ONLINE STORE※西内ひろ オフィシャルブログ
2017年07月12日アイドルグループ・SMAPが、「オリコン2017年上半期ランキング」でアーティスト別トータルセールス部門1位に輝いたことが23日、わかった。集計期間は2016年12月12日~2017年6月11日。2016年末をもって、惜しまれながら解散した国民的グループ・SMAP。上半期の音楽ソフト(シングル・アルバム・ミュージックDVD・ミュージックBlu-ray Disc)の期間内総売上金額が86.7億円を記録し、上半期アーティスト別トータルセールス(ATS部門)1位の座に輝いた。同グループが同部門1位となるのは初めて。さらに、25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』(ビクターエンタテインメント/2016年12月発売)が、期間内売上116.0万枚を記録し、今年度の上半期アルバムランキングで1位を獲得。ATS部門と合わせ、2冠を達成した。解散・引退および活動休止状態にあるアーティストの上半期アルバム1位獲得は、1971年のサイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』に次いで2組目で、国内アーティストとしては初だという。また、2001年発売の『Smap Vest』がアルバムランキング6位、音楽映像作品『Clip! Smap! コンプリートシングルス』(2016年12月発売)が上半期総合ミュージックDVD・BDランキング2位を獲得するなど、各部門で上位を記録。ATS部門1位を後押しすることとなった。○オリコン2017年上半期ランキング 主な結果■アーティスト別トータルセールス部門SMAP■シングル部門 作品別売上枚数ランキングAKB48「願いごと 持ち腐れ」■アルバム部門 作品別売上枚数ランキングSMAP『SMAP 25 YEARS』■デジタルアルバム部門 作品別DL数ランキングMr.Children『Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25』■総合ミュージックDVD・Blu-ray Disc部門 作品別売上枚数ランキング嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』■DVD部門 作品別売上枚数ランキング嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』■Blu-ray Disc部門 作品別売上枚数ランキング嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』
2017年06月23日伊勢丹新宿店本館地下2階のビューティアポセカリーは、国内外のナチュラルコスメがそろう女性にとって嬉しいフロア。実はここに、「uka(ウカ)」のサロン「BeautyApothecary spa by uka(ビューティアポセカリースパ バイ ウカ)」があることをご存知だろうか?ウカは、ヘアサロン、ネイルサロン、ヘッドスパなどをトータルで提供するビューティサロン。サロン名のukaとは蛹が蝶になる“羽化”を表し、蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように、世の中に美を広める存在になっていけたらとの想いが込められている。そして“すべてのビューティはベース作りが重要”という考えのもと、ケアを大切に行うスタイルから誕生したのが、ビューティアポセカリースパ バイ ウカだ。同サロンでは、ビューティアポセカリー内にあるナチュラルコスメを使用して、ヘッドスパ、フェイシャル・ボディエステ、ハンド・フットネイルケアをそれぞれの専門スタッフが行う。あらゆるパーツの同時施術が可能で、効率よくケアができ、忙しい女性にとってはまさに天国。季節ごとの期間限定メニューなども用意しており、常に新鮮な気持ちで施術を受けることができる。スタッフがおすすめするのは、顔から頭皮、首筋、肩、デコルテにかけて一度にケアできるフェイシャル&ヘッドスパコース。価格は120分1万9,440円、150分2万7,000円。このコースに、さらにハンド&フットケアを加えた「uka極上パーツケア~デテルトコビヨウ~」は、出ているところを一度で全部磨くことのできる“お姫様美容”。ブライダルやパーティーなどの大切なイベント前や、日々の疲れを癒す自身へのご褒美にもうってつけだ。価格は120分3万2,400円。専用サイト()ではメニュー金額の他、予約情報のチェックも可能。ウカでは施術メニューを贈り物にできるチケットも販売しており、友人やお世話になった方へ“極上のケア”をプレゼントすることもできる。買い物ついでに、極上のケアを体感してみるのはいかがだろう。<店舗情報>BeautyApothecary spa by uka住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下2階TEL:03-6457-4042営業時間:10:30~20:00(施述最終受付18:30 ※60分コースの場合)定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
2017年01月02日