女性にとって欠かせない下着のブラジャー。使ったほうがいいのか、使わないほうがいいのか、一度は考えますよね。ブラジャーをつけないほうがいい理由を見てみましょう。1.快適さまず一番の理由がコレ!胸の締め付けや押しつぶされることがなく、とても開放的です。かゆくなることも、不快感もナシ!ブラジャー無しだと心配になる人は、少し大きめのサイズの物をつけるといいかもしれません。ゆったりとしながら、胸を支えてくれます。2.ブラジャーのワイヤーが痛いブラジャーのワイヤーは長時間肌に押し当てられると、深い溝を作ります。間違ったサイズ選びは、肌を傷つけてしまい、擦れてしまうとアザやシミになって肌に残ってしまいます。アンダーバストが小さなサイズ、科学繊維で出来ている物は、肌へのダメージを大きくしてしまいます。3.トップスのデザインが選び放題背中が大きく開いたトップスを着たことがありますか?ブラジャーが見えるからと諦めた経験もあるのでは?ブラジャーを付けずにいると、どんな服も着こなせます。ファッションの選択が増えて楽しい!4.ハリのある胸を保てるフランスの研究所でブラジャーをつけていない人の方が、ハリのある胸の人が多い事が分かりました。生物学、解剖学的にはブラジャーで胸を寄せて上げるのはあまり胸にとっていい影響はありません。生地で擦れて肌にダメージを与えハリを失わせます。5.背中が痛くなるあまりにも若い時にブラジャーをつけ始めると背中の筋肉の発達を阻止します。背中を痛くさせて、肩コリの原因になります。6.節約ブラジャーは使う回数を減らすと傷みが遅くなります。寿命は6〜9カ月。それ以上使うと形が崩れたり機能が悪くなってしまうので、買った時のような引き上げ効果を感じなくなります。9ヶ月で買い換えるとなると結構な出費ですよね。サイズ選びを正しくすることで、避けられる問題もありますので、ブラジャーをすることが即悪いことにはなりませんが、たまにはブラジャーを使わずに「ブラなし」で過ごしてみるのも良いかもしれませんね。
2016年09月21日ノンネイティブ(nonnative)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションシューズ「プロレザー ハイ(PRO-LEATHER HI)」が、2016年9月24日(土)より発売される。ベースとなったのは、今年で40周年を迎える「プロレザー」。かつてNBAバスケットボール・スタープレイヤーを支えていた人気モデルに、ファブリックやディテールで‟ノンネイティブらしさ”を加え、新しいシューズの魅力を伝えていく。アッパー部分には、毛足の長いモンキースエードを使用。通常のシューレースに加え、ミリタリーブーツなどに見られるジップパーツを設け、新鮮さと着脱のしやすさを提案。またシュータンの内側にはゴムをあしらい、ジップを上げた状態でも着用できるように設計した。日焼けしたようなアイボリーのソールは、昔ながらのボリューム感でレトロさを醸し出す。カラーは全3色がラインナップする。【アイテム詳細】nonnative×CONVERSE プロレザー ハイ発売時期:2016年9月24日(土)取り扱い店舗:ベンダー(vendor)、ROOTS to BRANCHES、COVERCHORD、ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)、伊勢丹メンズ館2階、A+S
2016年09月15日鈴木保奈美が「ニュースの女」以来18年ぶりに連続ドラマに主演、仕事のために“ノンママ”人生を選んだアラフィフ女子を演じる「オトナの土ドラ」枠の新番組「ノンママ白書」が、8月13日(土)今夜から放送開始となる。本作は鈴木さんが演じている土井玲子は男女雇用機会均等法“コキン法”が施行されたばかりの1989年に社会人となったコキン法第一世代の女性。土井は東京の中堅広告代理店のクリエイティブ畑で活躍している49歳、バツイチで子どもはいない。コキン法第一世代の彼女は国や世論からも背中を押され社会に飛び込んだもの、現在よりはるかに男性中心であった当時の社会のなかで冷たい目や理不尽な仕打ちに耐えながら20代30代を無我夢中で駆け抜けた結果、子どもを産むことなく現在に至った。当時は仕事も出産も両方選べる時代では無く、仕事か出産か二者択一の時代だったからだ。ところが時代は移り変わり少子化問題がクローズアップされ、ワーキングマザー“ワーママ”推進の風が吹いてきた。土井のように子どもを産まないという選択をした“ノンママ”の女性たちは、今度は同じ女性からも敵視され肩身の狭い想いをしながら生きることになった。さらに国は「女性管理職を誕生させよ!」と言い出す。そのモデルタイプはもちろんコキン法第一世代の女性たち。マタハラ、逆パワハラ、子無しハラスメントと次々と新しい問題が生まれるものの未だ解決策も見つからない社会のなかで、上からは抑えられ下からは突き上げられ、男性からは煙たがられ女性からは敵視される。そんな四面楚歌の社内で土井は働き、苦悩し、孤独と闘い、そして恋もする――というのが本作の物語。鈴木さんは1991年に大ヒットしたドラマ「東京ラブストーリー」でヒロイン赤名リカを演じ大ブレイク。当時25歳だった鈴木さんはこの夏50歳を迎える。18年ぶりの連ドラ主演にして同世代のヒロインを演じることについて「いままでにないドラマをお届けできるのではないか」とコメント。「土曜の夜は、お風呂に入ってパジャマに着替えたら、私たちの女子会に参加するようにゆったりと遊びに来てもらえれば。このドラマを通して、皆誰でもヒロインになれる、自分の人生のヒロインは自分なんだと思ってほしい」とメッセージを寄せている。また土井と同じ会社で同じく独身・ノンママの大野愛美役に菊池桃子。ノンママだが既婚者でフリールポライターの葉山佳代子役に渡辺真起子。土井の部下で新米ワーママの野村佳奈役に内山理名。土井や大野の同期でバツイチの本城司役に高橋克典。その他、南沢奈央、濱田崇裕 (ジャニーズWEST)、三浦祐太朗、坂本充広、増田修一朗、近藤芳正、佐戸井けん太らが共演する。NHK「あさイチ」での特集をはじめ、酒井順子著の「子の無い人生」や雑誌「FRaU」(講談社)での山口智子の告白などで大きな注目を集めている“ノンママ”というテーマに切り込み、彼女たちの等身大でセキララな葛藤を描くオトナの土ドラ「ノンママ白書」は8月13日(土)今夜23時40分~フジテレビにて放送。(笠緒)
2016年08月13日気の置けないお友達を招いてのホームパーティー。でも、妊娠中や授乳中などで、大好きなお酒を控えているお友達が一緒だと「何を出そうか?」とちょっと迷うかもしれません。そんな時に便利なのが、簡単に作れて見た目もおしゃれなノンアルコールのカクテルです。今回は、夏にぴったりの3品をご紹介。今回は海外でよく飲まれている代表的なカクテルを、飲みやすくアレンジしてみました!■きゅうり&ミントのモヒート風カクテルミントの葉とライムが爽やかなラムベースのカクテル「モヒート」は、夏の大定番。そんなモヒートと同じくらいスッキリ美味しいカクテルです。【作り方】1. きゅうりを5cmほどスライスし、ミントの葉6枚程度と一緒にシェーカーに入れて潰す2. ライムもしくはレモンの果汁半個分と、シンプルシロップ(砂糖水)大さじ1、氷を加えシェークし、氷を入れたトールグラスに濾して注ぐ3. グラス一杯まで炭酸水を注ぎ、きゅうりとミントの葉を飾る。さっぱりした味わいはもちろん、見た目も涼しげなカクテル。キュウリをスライサーで縦にスライスして飾りにすると、おしゃれな印象になりますよ。■ベリー&ジンジャー・クーラーこちらは甘酸っぱいベリーに生姜が効いた、色鮮やかでスパイシーなカクテルです。【作り方】1. ラズベリー10個とみじん切りにした生姜約1cm分、シンプルシロップ大さじ1をシェーカーに入れて、潰しながら混ぜる2. オレンジジュース大さじ2、ライムかレモン果汁大さじ1、氷をシェーカーに入れて、シェイク3. 氷の入ったトールグラスに、濾して注ぐ4. お好みでジンジャーエールや炭酸水を加える写真はラズベリーとレモン、炭酸水で作ったもの。イチゴや冷凍のベリー類を解凍して使ってももちろんOKです。クラフト系のジンジャービアーがあれば、生姜がなくても大丈夫。生の生姜がなければ、チューブ入りの生姜を使うと簡単にできますよ。 ■スイカのスパイシー・ライムネードレモネードのライム版、ライムネードにスイカをプラス。夏の水分補給にぴったりのスイカ&ライムの組み合わせは、子ども受けもバツグンです。大きなピッチャーで出してもいいですね。大人だけなら、ハラペーニョを加えてひとひねりするのも一興。 お酒を加えるなら、ウォッカがオススメです。【作り方】1. キューブ状に切った種無しスイカ4カップ分をミキサーにかける2. 塩ひとつまみとライム2から3個分の果汁をミキサーに加え、混ぜる3. ハラペーニョをスライスして3枚ほど入れて、冷蔵庫で30分以上冷やす。ハラペーニョを取り出して、できあがり。なお、ハラペーニョの代わりにお砂糖とお水を足すと、メキシコのドリンク「アグア・フレスカ」になります。スイカの味を見て、このバージョンにしても。ハラペーニョは長くつけると、その分スパイシーになります。種を取り除けば、マイルドな辛味に。ハラペーニョが手に入らないようなら、上述のベリー・カクテルのように生姜も合いますよ。夏にぴったりのノンアルコール・カクテルで、楽しいひとときをお過ごしくださいね!
2016年08月08日こんにちは。心理カウンセラーの小高千枝です。前回の【ダンナのトリセツ】では『ダンナ好みの妻になる』ことについてお話いたしました。みなさんの内面と外面の魅力を引き出し、生涯のパートナーとしてご主人と、お互いに心地よい関係を築き上げるために、“ダンナ好みの妻”になる。そして、結果的に妻としてだけではなく、母として女性としても人生を楽しめるようになる。“自分のため”にもなるのです。では、そうやって心身ともに輝いている “妻” をみてご主人はどう感じると思われますか?■妻が変わることで、ダンナに与える影響妻であるみなさんが、女性の感情論で騒がなくなったり、ご主人が誰と連絡を取り合っているのかを気にしなくなったりしたとき。また、気持ちが安定してくると心も安定し、そして、その内面の穏かさが外面に影響を与えて “ダンナ好みの妻” になったとき。ご主人の中で、喜びとともに “小さな不安感” も芽生えます。『うちの奥さん最近、キレイになった』『モテそうで少し心配。。。』そうなると、ご主人はどうされると思われますか?『自分も努力しないと置いていかれそう』『一緒に何かを楽しみたい』プラスマイナスの感情が交差し、様々な葛藤が生じる可能性があります。■男性本能をノンバーバーバルコミュニケーションでくすぐるコミュニケーションにおいて、言葉で伝えることも大切ですが、視覚情報で訴えることの効果もあります。バーバルコミュニケーション ・・・ 言語的コミュニケーションノンバーバルコミュニケーション ・・・ 非言語的コミュニケーションノンバーバルコミュニケーションは言葉以外のメッセージを示し、声、表情、振る舞い、服装、スキンシップなどを意味します。言葉で語らなくても、ご主人の視覚に働きかけ、今までただただ共同生活を送っていただけの関係に、ちょっとした“ソワソワ”感を与えてみては? 【ダンナのトリセツVol.1】でお伝えした男性の支配欲、名誉欲をノンバーバルコミュニケーションでくすぐってみましょう。自尊心が高まり、輝きが増し、いつも笑顔で毎日を楽しんでいる奥さまを見て、ご主人にも何か変化が訪れるかもしれません。 ■やり過ぎのバランスには注意が必要長期戦ではありますが、奥さまが変わることで、ご主人の思考癖や価値観に刺激を与えることは可能です。他人は自分の思いとおりに変えることはできませんが、自分自身が変わることで人の心に影響を与えることはできるのです。ただし、やり過ぎのバランスには注意が必要です。あまり、やきもちを焼かせるようなことをしてしまうと本末転倒なことになります。支配欲の強さから束縛心が強くなってしまったり、寂しい気持ちにご主人がなってしまわないように、バーバルコミュニケーションも勿論取り入れ、言葉として愛のあるメッセージを発しながらもじわりじわりと、ノンバーバルコミュニケーションで歩み寄ってみてくださいね。 ・第1回 ダンナの力量は妻が決める ・第8回 「ダンナ好みの妻になる」が意味すること ・連載『ダンナのトリセツ』
2016年07月25日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「ブラジャー」の意識調査の結果を発表した。同調査は2015年11月、全国の女性2,100人を対象に、同社のホームページにて実施したもの。ブラジャーとショーツはセットで購入するか尋ねたところ、35.3%が「時々セットで購入する」、33.6%が「必ずセットで購入する」と回答した。年代別に見ると、年代が高くなるほど「必ずセットで購入する」と答える割合が低くなっている。下着はいつもどこで購入することが多いか尋ねると、「下着専門店」(29.1%)、「スーパー」(27.8%)という回答が多かった。年代が低いほど「下着専門店」の割合が高く、年代が高いほど「スーパー」の割合が高くなる傾向にある。自分のスリーサイズを把握しているか聞いたところ、最も多い回答は「多分知っていると思う」(43.1%)だった。「きちんと知っている」は10.1%、「知らない」は22.9%となっている。年代別に見ると、20~24歳では34.8%、25~29歳では31.6%が「知らない」と答えており、年代が低くなるほど「知らない」と答える人が多かった。自分のブラジャーサイズ(例: B75など)を把握しているかという問いには、55.9%が「多分知っていると思う」と回答した。すべての年代で、「きちんと知っている」と答えた人は3割程度となっている。
2016年06月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「ブラジャー」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は2015年5月、全国女性1,303人を対象に、同社のホームページにて実施したもの。現在、ブラジャーを何枚持っているか尋ねたところ、最も多い回答は「5枚」(18.6%)、次いで「10枚」(16.2%)となった。10枚以上所持している人は3割程度となっている。ブラジャーの平均所有枚数は7.9枚だった。「ブラジャーを持っている」と回答した1,285人を対象に、年間でブラジャーを何枚購入するか聞くと、2枚と回答した人が31.1%で最も多く、次いで3枚(20.2%)、1枚(15.7%)と続いた。ブラジャーの平均購入枚数は2.8枚だった。いくらくらいのブラジャーを購入することが多いか尋ねると、「1,000円~2,000円未満」(25.0%)、「2,000~3,000円未満」(24.3%)が多くを占めた。2014年調査(2015年度版として発表したもの)と比べると、1,000円未満が減少し、1,000~2,000円未満が増加している。ブラジャーを買うときの主な購入理由について聞くと、最も多い回答は「今、使っているものが古くなったから」(80.6%)だった。次いで「デザイン・カラーが気に入った」(43.3%)、「セールだった」(42.7%)が続く。何色のブラジャーを一番多く持っているか尋ねたところ、全体では「ピンク」(30.7%)が多く、「黒」(22.9%)、「ベージュ」(22.1%)が続いた。年代別に見ると、年代が上がるにつれ「ベージュ」の割合が増加していることがわかった。所有しているブラジャーのタイプで多いものを聞くと、58.3%が「ワイヤー入りブラジャー(パッドあり)」と回答した。次いで「ワイヤー入りブラジャー(パッドなし)」(25.3%)で、合わせると8割以上が「ワイヤー入り」を所有している。ブラジャーを選ぶとき重視することについて尋ねると、78.6%が「デザイン」と回答した。次いで「価格」(67.0%)、「カラー」(60.8%)となっている。
2016年06月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「ブラジャー」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は2015年5月、全国の女性1,303人を対象に、同社のホームページにて実施したもの。「今」のカップサイズについて尋ねたところ、「Bカップ」(28.1%)、「Cカップ」(26.9%)が多くを占めた。「Dカップ」は17.2%、「Aカップ」は12.7%となっている。Bカップ以下の構成比は、25~29歳で最も低く、以降、年代が上がるにつれて構成比が高くなる傾向にある。「理想」のカップサイズについて聞くと、最も多い回答は「Cカップ」(38.6%)で、次いで「Dカップ」(32.5%)だった。年代別に見ると、30代以降、年代が上がるにつれてCカップ以下を理想とする割合が高くなることがわかった。理想のカップサイズを、現在のカップサイズ別に分析したところ、A~Bカップまでは、今より1~2サイズ上を理想とする傾向があることがわかった。Dカップ以上は、今のサイズとは比例せず、D、Eカップを理想とする傾向があるようだ。「今」のアンダーサイズについて尋ねると、「75cm」(34.6%)、「70cm」(33.7%)という回答が多かった。年代別に見ると、年代が高くになるにつれて、80cm以上の比率が上がっている。理想のアンダーサイズについて聞くと、最も多い回答は「70cm」(43.1%)だった。20~24歳では、半数以上が「65cm」と回答しており、以降、年代が高くなるにつれて「65cm」の比率は下がっている。理想のアンダーサイズを、現在のアンダーサイズ別に分析すると、アンダーサイズ65cmの人は、理想と現実のサイズがマッチしていることがわかった。アンダーサイズ75cm以上になると、1~2サイズ小さいサイズを理想とする傾向があるようだ。
2016年06月27日大人向けの新色株式会社HEAVENプランニングから発売中のオリジナル補整ブラジャー「コンパクトブラ」は、大きな胸を小さく見せるためのブラジャー。14日より、大人向けの落ち着いた新色「セピアブラウン」が仲間入りした。「周囲から胸元への視線が気になる」「好きなデザインの洋服が着られない」といった理由から、大きめバストに悩む女性は多い。そんな女性らのために作られた「コンパクトブラ」は、縫製パターンやワイヤーの形を工夫し、大きな胸を小さく見せながらも美しいシルエットになるよう開発された。コンプレックスをフォローブラジャーのカップを覆うようにレースを施し、谷間が見えにくくなるようにもした。胸の重みで下がりがちなストラップも前面で簡単に調節できるなど、細かい配慮がされている。大きめバストさんは、「気に入るデザインや色のブラジャーがない」という悩みも多い。そこでこれまで発売していた定番色「パールホワイト」とキュートな「ピンクグレープ」にくわえ、幅広い年齢に愛される落ち着いた雰囲気の「セピアブラウン」を追加し3色展開とした。サイズはアンダー65~90センチ、カップはE~Iの全30サイズ。6,300円(税抜)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンパクトブラ※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース
2016年06月20日フェリシモはこのほど、「ブラジャー」と「姿勢」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は4月26日~5月5日、20~50代の女性602名を対象にインターネットで実施したもの。ブラジャーについてどう思うか尋ねたところ、締め付けやきゅうくつさなどの苦しさから「どちらかといえば着けたくない」「着けたくない」と38%が回答した。着用している人の中には、着けたくないが「下垂するのが嫌」「崩れるのがこわい」などの不安から着けているというコメントも多く挙がっている。帰宅後、ブラジャーを外すタイミングについて聞くと、最も多いのは「お風呂に入る前」(69%)だった。「家に帰ってすぐ」は13%、「着替えるとき」は10%、「寝る前」は5%となっている。現在着用しているブラジャーに満足しているか尋ねると、48%は「やや満足」「かなり満足」と回答した。どちらでもない人は3割いたものの、不満・かなり不満を感じている人は全体の2割以上(22%)にのぼっている。購入後、着用していないブラジャーの不満点について聞くと「肩ひもがずれる」「ワイヤーが痛い」「サイズが合わない」「息苦しい」などの着用感に関する不満が上位を占めた。ブラジャーに求める要素について尋ねたところ、「快適な着用感」が圧倒的な1位で、優先順位は「胸の形を美しく見せる」よりも「着け心地」が高いことがわかった。普段、自分の姿勢についてどう思っているか尋ねると、67%が「あまり良くない」「かなり悪い」と回答した。姿勢を良くしたい気持ちはあるか聞くと、93%が「かなりある」「ややある」と答えた。姿勢がよくなりたい理由としては、「スタイルがよく見えそう」「若々しく見えそう」「肩こりが改善しそう」「気分が前向きになりそう」「元気に見えそう」などが挙がっている。姿勢が良い人を見かけると、どんな風に思うか尋ねたところ、「健康そう」「美しい」「元気そう」という意見が上位を占めた。身体に合うブラジャーを着ければ良い姿勢になると思うか聞くと、77%が「かなり思う」「やや思う」と答えている。
2016年06月17日「アンテプリマ/ワイヤーバッグ(ANTEPRIMA WIREBAG)」が、全国のショップとオンラインストアにて「COLOR X COLOR CAMPAIGN」を開催。期間は2016年6月15日(水)から7月18日(月・祝日)まで。本キャンペーンでは、期間中に対象のワイヤーバッグをお買い上げにつき、涼しげなサマーカラーのポーチ又はカードケースを特別価格でセット販売。キャンペーン対象には、カラーバリエーションが豊富に揃う「スタンダードシリーズ」や、純銀を99.9%使用したプレシャスな輝きが魅力の「999シリーズ」、バイカラーがモードな印象の「パネッロ」の新作、人気のチェーンバッグ「ルッケット・シリーズ」、 新作「リオ」などが揃う。セットとなるポーチは長財布が入る使いやすい大きさで、 カードケースは定期券などの小物の収納に便利なサイズ感。ワイヤーバッグにチェーンで固定すれば、 セキュリティ面も安心して使える設計となっている。キャンペーン概要◆期間:2016年6月15日(水)~7月18日(月・祝日)◆インナーポーチ(W24.5×H15cm)対象商品:スタンダード・ワイヤーバッグの3型、パネッロ・ワイヤーバッグの1型、999コレクション・ワイヤーバッグの1型◆カードケース(W11×H7cm)対象商品:スタンダード・ワイヤーバッグの3型、999コレクション・ワイヤーバッグの3型、ルッケット・ワイヤーバッグの3型、リオ・ワイヤーバッグの1型◆カラー:7色展開(ブルー、アクア、シルバー、ローズゴールド、イエロー、ホワイト、オレンジ)※なくなり次第終了◆対象ショップ・全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗・アンテプリマ・オンラインストア PRODUCTバイカラ―が印象的な「パネッロ」より、アンテプリマのアイコンであるスタンダードスクエアを、ツーカラーでモードに仕上げたワイヤーバッグが新登場。GREZZO OPACO X LAVA OPACO(マットグレイッシュホワイト×マットブラック)ARGENTO X BLU FILO(シルバー×シルバーブルー)OROGENTO X GOGENTO SEMI(シルバーゴールド×セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)製品概要<PB15FJ50N8>◆ライン名:PANNELLO(パネッロ)◆価格:43,000円(税抜)◆サイズ:W32cm×H27cm
2016年06月10日モンドセレクション金賞&世界第一位2016年度のモンドセレクション、ダイエット&ヘルス部門で、株式会社ファインの機能性ノンアルコール「ファインレスベラワイン」が世界一に輝いたことが、6月3日に報じられた。ファインレスベラワインはノンアルコールなので、アルコールを控えている人や苦手な人でも、甘みや渋み、酸味や苦みといった本物のワインの風味を楽しむことが出来る。大注目のレスベラトロールが30倍!レスベラトロールはポリフェノールの一種。最近のメディアでは、サーチュイン遺伝子を活性化させる健康素材成分として大きく報じられている。このレスベラトロールが、フランス産赤ワインの約30倍入っており、色々な種類のポリフェノールもフランス産赤ワインの約2倍入っているため美容と健康にも気を付けながら食事を楽しむことが出来る。受賞したのは「審査員賞」2016年度新設の賞第1号!そもそもこのファインレスベラワインは、過去3年間連続でモンドセレクション金賞を受賞。2016年度も金賞を受賞し、4年連続という記録を打ち立てながらも、今年度新設された審査員賞において、世界各国から419品目の申請があった中の受賞第1号となった。同社は、産学連携で大阪大学の中に研究所を保有しており、自社で製品の研究・開発・製造を行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ファイン※プレスリリース @プレス
2016年06月08日唐揚げは、家族みんなの大好物。でも、コレステロールが気になって、なかなか頻繁には作れない… そう思っていたら、嬉しいレシピを発見!油で揚げない、オーブンを使うノンフライタイプ。暑い季節、揚げ油を用意するのが億劫なときにも嬉しいですし、オーブンに入れている間に副菜などを作れてしまうから時間も短縮。油を使わないのに、カリッとジューシー。おまけにヘルシーとくれば、言うことなし。これからのわが家の唐揚げは「ノンフライ」に決まり! オーブンで唐揚げ調理時間 40分 393 Kcalレシピ制作:料理講師、料理家 西川 綾<材料 2人分>鶏もも肉 1枚<調味料> ハチミツ 小さじ1 ニンニク(すりおろし) 1/2片分 ショウガ(すりおろし) 1/2片分 しょうゆ 小さじ2 酒 小さじ2 塩コショウ 少々 ゴマ油 小さじ1/2片栗粉 大さじ3~4<作り方>1、鶏もも肉はひとくち大に切り、ビニール袋に<調味料>の材料と一緒に入れ、しっかりもみ込み10分置く。2、別のビニール袋に片栗粉の半量と(1)の半分を入れて振りながら片栗粉をまぶす。同様に残り半分も片栗粉をまぶす。ヒント!片栗粉を全体にしっかりつきやすくするために、2回に分けてまぶします。3、天板にオーブンシートを敷き、(2)を並べて230℃に予熱したオーブンで10分焼く。4、(3)を返し、裏面は5分焼く。コツ・ポイント・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。下味がしっかりついているのでもちろんこのままでも。骨付き肉を使ってもおいしくできます。
2016年05月30日アンテプリマ(ANTEPRIMA)は、パリで活躍するアーティスト河原シンスケと共に、コラボレーションワイヤーバッグ「FACE」を2016年5月9日(月)より発売する。コンセプトは、プレイフル。河原シンスケがこよなく愛するモチーフ‟ウサギ”をワイヤーバッグに仕立て、‟福笑い”のアイデアから遊び心溢れるデザインに仕上げた。目や鼻は、取り外し可能なブローチ仕様なので、自由に動かすことができ、パーツだけを使って手持ちのバッグにユニークさを与えることも可能。またバックスタイルには、クリスタルで作成した、スクエア型のシッポをあしらった。バッグは、財布やポーチなども収納できる大ぶりのものと、iphoneやリップなど小物が収納できる小ぶりのものの2型を用意。さらに、河原シンスケのイラストで装飾されたスペシャル・ボックス入りの福笑いパーツも、大きめと小ぶりなものの2タイプが展開される。このコラボレーションを記念し、4月27日(水)から5月8日(日)までの間、伊勢丹新宿本店に「フェイス」シリーズのジャイアントバージョン「ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ」を展示。おそらく今シーズン最大となる、2メートルにも及ぶ「ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ」は、通常サイズ同様に熟練した職人の手で丁寧に編んで製作された。完全受注生産となるがオーダーも可能。新居のインテリアやパーティなどに用いて、アンテプリマならではの遊び心を楽しんでみるものいいかも。【商品詳細】■シンスケ・カワハラ×アンテプリマ フェイス発売日:2016年5月9日(月)・フェイス 大 80,000円+税サイズ:W32cm×H28cm×D12cmカラー:シルバーピンク、シルバー・フェイス 小 45,000円+税サイズ:W18cm×H20cm×D8cmカラー:オーロラホワイト、シルバーゴールド、サファイア・フェイス 22,000円+税サイズ:目 W6cm×H3cm、まつげ W6cm×H3cm、鼻 W3cm×H3cm・フェイス 18,000円+税サイズ:目 W4cm×H2.3cm、まつげ W6cm×H3cm、鼻 W3cm×H3cm■ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ取り扱い店舗:新宿伊勢丹本店本館1Fプロモーションスペース アンテプリマ/ワイヤーバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1受注期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)価格:3,500,000円+税※完全受注制。オーダー後、6か月で完成予定。サイズ:H200cm×W210cm×D120cm※会場にて、「シンスケ・カワハラ×アンテプリマ フェイス」を先行発売。【問い合わせ先】株式会社アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2016年04月17日ノンアルコールワイン生活向上を目的とした『MELLOW』が企画ノンアルコールワインの生活向上を目的とした暮らしに役立つWEBマガジン(オウンドメディア)『MELLOW(メロウ)』を運営する株式会社湘南貿易は、同社の輸入するノンアルコールワインの魅力について、同WEBマガジンにて情報を発信している。ソフトドリンクじゃダメなんですか?WEBマガジン『MELLOW(メロウ)』では“ありのままの”ワインの風味や香りをノンアルコールで楽しめるよう革新的な製法を導入し、より身近により気軽に楽しめるノンアルコールワインに関した情報を紹介している。今回の記事では、お酒が飲めない状況で、お茶やジュースなどのソフトドリンクを選択せず、ノンアルコールワインを選択する理由に関したアンケート結果を公開している。なおアンケートは2016年1月21日~2月4日にインターネット上で行われ、全国の男女100名をサンプルとした結果となっている。日本人は飲み会の席でも一体感が大事!もともとお酒が苦手な人からも人気が高いノンアルコールワインだが、お酒が飲める人でも飲み会やパーティーの際に諸事情で飲めない状況になった場合、ジュースやお茶ではなくノンアルコールワインを選ぶ人が多い。そこでそういったシチュエーションで「ジュースやお茶ではなくノンアルコールワインが選ばれる理由はなんだと思いますか?」という質問をしてみた。その結果、「飲み会の雰囲気が味わえる」を選んだ人が約7割を占めた。これは、お酒を飲む席ではやはりお酒を飲む雰囲気を意識して、一緒にお酒を飲む一体感を大事にしている人が多いようだ。また単に前向きに一体感を求めるだけではなく、1人だけジュースやお茶だと周りから浮いた感じになることを気にしたり、子供みたいに思われたりするのが嫌だから、といった意見も見受けられた。日本人は飲み会の席でも気配りが大事!次に多かったのが「周りに気を遣わせないという気配り」を選んだ人が2割弱。こちらは自分のことを考えた回答ではなく相手に対する気遣いが表れていて、飲み会にジュースなどを飲んでいる人がいると、場がしらけると考え、それを避けるために飲んでる人も多いようだ。そして残りは美味しいからが5%、その他が9%という結果になった。大人の選択ノンアルコールワインこのアンケート結果から、お酒の席ではその場の雰囲気を重視し、一緒にお酒を楽しんでいるような雰囲気作りからノンアルコールワインを選択する傾向があることがわかった。大人の雰囲気を味わう飲み会では、自分も周りも楽しめ場も盛り上げることができるノンアルコールワインを飲むことは、大人としての理にかなった選択かもしれない。そこで湘南貿易のオフィシャルショッピングサイト「湘南ワイン」からのオススメのノンアルコールワインは、ベルギー大使館公式推薦となる、ノンアルコールスパークリングワイン『デュク・ドゥ・モンターニュ』である。低温低圧での脱アルコール製法により、ワインの風味や香りが守られており、ノンアルコールとは思えない本格的な味わいとなっている。1度ご賞味あれ。(画像はデュク・ドゥ・モンターニュより)【参考】『MELLOW』アンケート株式会社湘南貿易ノンアルコールワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」
2016年03月31日バストラインキレイ!なのに超ラクチン!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、ワイヤーブラジャーの美しいラインと、ノンワイヤーブラジャーの軽い着け心地を両立させた“第三のブラ”『WONDERMAKE(R)(ワンダーメイク)』の新商品を発売する。『ワンダーメイク』は、ワンダーワイヤーと呼ばれる柔らかいメッシュシート状のワイヤーを採用。幅広いフラットな形状がバストを“面”でしっかり支えるため、美しいシルエットを作りながら食い込み感のない柔らかな着け心地を実現している。驚きのモニター調査結果モニター調査でも95%が「着け心地がラク」と回答し、99%が「着用時のシルエットに満足している」と答えた『ワンダーメイク』。2015年3月の発売から1年間で約27万枚を売り上げるヒット商品となった。今回発売される新商品では、カップのセンター部分をリニューアル。前中心を低くした深いU字のカットへと変更した。これにより横から見た時のバストの立体感と、前から見た時の女性らしい丸いバストラインが同時に完成するのだ。どの色にする???発売は4月7日からで、ネイビー・グリーン・チェリー・ブラウン・グレーのカラー展開。5月にはレオパード柄やフラワー柄なども登場し、更にバリエーション豊かなラインナップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・“第三のブラ”『WONDER MAKE ワンダーメイク』新作発売
2016年03月05日今日は「ブラジャーの日」ってご存知でしたか?毎日身につけていても、その歴史は知らないという人も多いのでは?実は1914年のこの日、アメリカのメアリー・フェルプス・ジェイコブという女性がブラジャーの原形となる下着の特許を申請しました。つまり、2月12日はブラジャーが誕生した日なんです。◆初期のブラジャーってどんなもの?「バックレス・ブラジャー」と名づけられたその下着は、ポケットハンカチーフとリボンを縫い合わせたものだと言われています。今のワイヤー入りのブラから考えると、かなりユルい感じがしますよね。最近はワイヤー無しのブラはレトロブラと呼ばれ、密かに愛用者が増えているよう。ちょっと三角ビキニみたいなテイストでお洒落なイメージもあるかも。レトロブラ派の女性たちに使い心地を聞いてみたので、ご紹介しましょう。◆レトロブラの着け心地ってどう?・「ワイヤーが苦手だから無いものを愛用。解放感があります」(34歳・化粧品)・「賓乳なのでブラをしなくてもいい気がするけど、そういうわけにもいかないからワイヤー無しをつけてます」(33歳・メーカー)・「彼とエッチする時、ワイヤー入りのブラはゴツいし、胸を盛ってるみたいで恥ずかしいから、あえてレトロブラにしています。最近、カワイイのも多いからおすすめですよ」(29歳・アパレル)いろんな理由があるんですね。みなさんもワイヤー入りブラに疲れたら、レトロブラを試してみては。◆「ブラにだまされた!」…男たちの本音一方、男性たちにリサーチしたら、こんなエピソードが飛び出しました。・「今の子って巨乳だと思ってても、いざ脱いだらアレ?ということが多いんですよね。長年、ブラにだまされ続けてきました」(34歳・公務員)・「彼女から聞いたんだけど、巨乳の女子ほどブラにはワイヤーが入ってないらしい。なぜなら苦しいから。そして、ワイヤー無しのブラに胸を押し込んでいるという事実…」(36歳・IT企業)・「僕の彼女は“着痩せ”ならぬ“着太り”するタイプ。ハト胸っぽい体型で、脱ぐと意外に胸がないから、最初は“おっぱい詐欺”だと思った。ちなみにブラは底上げではなく普通のヤツ」(33歳・メーカー)「だまされた」とか「詐欺」とかひどい…。女性側は少しでもキレイに見せたいと思って苦しい思いをしているのに!◆「マカロニコード」って知ってる?ところで、「マカロニコード」ってご存知ですか?こちらはここ最近、勝負下着として人気を集めているヨーロッパ発のブラ。マカロニコード=細くて柔らかいヒモをデザイン的に使った下着です。胸を盛るのではなく、自然なセクシーさを出そうとするアイデアから生まれたもので、華奢だけれど柔らかく、無理している感がありません。これだったら「詐欺」とか言われる心配もなさそう!ブラ単体だと、肩ヒモやバックの部分にヒモやリボンを使っていてかわいいイメージのものが多いのですが、上下セットアップになると、ヒモパンだったり、腰骨にヒモが引っかかるようになっていたり、ヒモTバックだったりとかなりセクシー。先ほどの男性陣に写真を見せて感想を求めたところ、・「ヒモ大好物です。めっちゃいい!」(34歳・公務員)・「マカロニなんて名前からしておいしそう。これ着けてたら萌えるー」(36歳・IT企業)なんて言っていました。男ウケ上々って感じですね。せっかくの「ブラジャーの日」、話題のマカロニコードをチェックしてみてはいかがでしょうか。セットアップ下着をゲットして、週末のバレンタインデートに勝負をかけるのもいいかもしれません。(文=天野りり子)二人の体の相性は良い?悪い?【無料占い】
2016年02月12日イデーは、 ワイヤーアーティスト・山田一成氏の作品を集めた展示会「Kazunari Yamada Wire Works Exhibition」を開催することを発表した。会期は12月3日~12月25日。会場は東京都・自由が丘のイデーショップ 自由が丘店。観覧無料。同展は、オリジナル家具やインテリア雑貨を販売する同ショップが、さまざまなクラフトを月替わりでフィーチャーする企画「IDEE CRAFTS」の第4弾として、福岡を拠点に活動を行うワイヤーアーティスト・山田一成氏によるワイヤーオブジェを一同に展示する作品展。見る角度や時間、場所によってさまざまに表情を変えるワイヤー製の動物たちは、繊細でどこか愛嬌があり、この時期には部屋に飾ることや、大切な方へのクリスマスギフトとしてもお薦めとのこと。なお、山田一成氏は福岡県在住のワイヤーアーティスト。自分のイラストを立体にしてみたいという思いつきから、ワイヤーでのオブジェ制作をはじめる。年1~2回のペースで福岡や東京で作品展を開催。デザイン事務所 lucy design代表。
2015年12月03日下着、特にブラジャーをどのくらいの頻度で洗っていますか?ものによっては形が崩れやすいこともありますし、1回使用する毎に洗濯する人は少ないかもしれません。しかし、ブラジャーは肌に直接身につけるもの。長い間洗わないまま身につけても大丈夫なのでしょうか?今回は『FUSION』の記事を参考に、ブラジャーの正しい洗濯頻度についてまとめました。■ブラジャーを洗濯する頻度が低いと危険?おそらく、ブラジャーを洗う頻度は1週間に1回、または3~4回身につけた後という人がほとんどでしょう。型崩れなどを思えば、毎回洗うとブラジャーによくないと考えている人もいるかもしれません。しかし、よく考えてみればそれは、汗や汚れ、細菌の染み込んだブラジャーを洗わず身につけていることになるのです。そう考えればとても恐ろしいことですね。ここで、ブラジャーを頻繁に洗わないことについて、3人の微生物学者に専門家の意見を聞いてみました。■専門家が明かす「ブラジャーに潜む細菌」(1)フィリップ・ティエルノ/ニューヨーク医科大学の生物学・病理学教授日常的に使うものに潜んでいる細菌の恐怖について知るため、まずは彼を訪ねました。彼は、ブラジャーも他の下着と同じようなケアをすべき、つまり頻繁に洗濯するべきであると主張しました。少なくとも1日おきに洗濯する必要があるそうです。しかしブラジャーは通常他人と共有するものではないので、細菌感染という点では健康的なリスクはありません。(2)マイケル・シュミット/サウスカロライナ医科大学の微生物学・免疫学教授彼は、ブラジャーを頻繁に洗わないときに顕微鏡レベルでなにが起こっているかを説明してくれました。衣服や下着は、日常的に数ヶ月は使用するものです。それを汚れたまま使うということは、汗や汚れ、微生物の成長をサポートしてしまう油脂がついたまま身につけていることになります。だからといって健康的な問題がすぐ発生するわけではありませんが、洗濯を頻繁にしなければ、黄色ブドウ球菌や連鎖状球菌など、悪さをする可能性のある細菌のついた下着を身につけていることになるのです。(3)ウィリアム・ヘルミンク/トレド医療センター大学の微生物学指導者次に、実際に汚れたブラジャーを使って実験をしてもらいました。このとき使用したブラジャーは、試験日の2ヶ月前に洗濯したもの。左右のカップ、脇の下の部分と4つのパーツに分けて調査しました。溶液で綿棒を湿らせたあと、パーツごとにこすります。微生物の成長を確認するため、濃縮培養液を使用しました。結果、ブドウ球菌が確認されています。病原体などの危険に直結する生物は存在しなかったものの、かなり不衛生であることは判明しました。*下着の洗濯習慣の頻度を見なおし、自分が思っている以上に洗濯が必要であることを再認識しましょう。病気に直結する危険性こそ低いとはいえ、洗濯の頻度が低いとかなり不衛生であることに変わりはありません。(文/スケルトンワークス)【参考】※How often do you really have to wash your bra?-FUSION
2015年11月28日anan読者200人超で作る「anan総研」。今回のテーマは「下着事情」。「下着をどのくらい持っていますか?」と尋ねたところ、ブラジャー、ショーツともに7~9枚が最も多い結果に。しかし、ブラジャーの最高枚数は20枚、ショーツにいたっては40枚!なかには「数えきれないほど持っているけど、実際に使っているのはその中の8枚くらい」(27歳・事務)と告白する人も。Q:ブラジャーに1枚にかける予算は?~3000円未満20%~5000円未満43%~8000円未満28%~1万円未満 7%1万円~ 2%「デイリーに使うのは3000円以下のものが中心。でも勝負下着には1万円以上かけます(笑)」(30歳・事務)というコメントにもあるように、使う頻度やTPOによって価格に差をつけている人も多かった。ちなみに、最高額は4万円!Q:勝負下着を持っていますか?YES50%NO 50%Q:そんな勝負下着ですか?「パステルカラーのピンク」(20歳・学生)、「赤でシフォン素材」(25 歳・マーケティング)、「レースのTバック」(34 歳・アパレル)、「谷間を強調する形で黒レース」(28歳・看護師)「シンプルな形でターコイズブルー」(25歳・自由業)Q:下着にまつわる珍エピソードを教えてください!「PRスタッフのアルバイトをした時、衣装が予想以上に薄くてブラジャーの色が丸見えに。胸にトイレットペーパーを巻いてしのぎました」(25歳・マーケティング)「カップ付きのブラキャミをつけているつもりが、普通のキャミでノーブラだった」(30歳・MC)「フロントホックのブラで出かけた時、ホックが壊れ、輪ゴムで縛って応急措置。めちゃくちゃ離れた胸のまま一日過ごしました」(31歳・シンガーソングライター)「ボトムスから下着が透けていることに気づき、慌ててトイレで脱いでノーパンで乗り切りました」(24歳・経営者)「冬にヒートテックを着て寝ていた時、朝起きて寝ぼけてそのままノーブラで出勤したことがあります」(31歳・事務)※『anan』2015年11月11日号より。文・瀬尾麻美(C)IS_ImageSource
2015年11月09日siroca(シロカ)は、ノンフライオーブン「siroca ミニノンフライオーブン SCO-601」を11月9日に発売する。希望小売価格は15,000円(税別)。家電量販店ではなく、主に通販、雑貨店で販売する。SCO-601は、ヒーターから発せられた熱をファンで庫内全体に循環させるコンベクション方式を採用したオーブン。食材に含まれる油分を利用して、油を使わずに揚げ物を作れるノンフライ調理も可能だ。熱風をファンで循環させる「コンベクション」のほか、「上下ヒーター」「上ヒーター」「下ヒーター」の4モードを備える。オーブンとしてだけでなく、トースターとしても使用可能だ。外形寸法は約W376×D318×H212mm、庫内有効サイズは約W260 ×D230 ×H100mm。重量は約3.6kg。温度は100℃~250℃まで調節可能だ。タイマーは最大60分まで設定できる。消費電力は1,200W。コードの長さは1.2mだ。焼き網、トレー、60メニューを収録するオリジナルレシピブックが付属する。カラーはレッドとホワイトの2色。
2015年11月04日チュチュアンナはこのほど、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」を公開した。○ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サイン同社によると、バストのサイズは、季節・年齢・体型に応じて日々変化するとのこと。間違ったサイズのブラジャーは、ボディラインが崩れるだけでなく体に負担をかけてしまう場合もあるという。そこで今回は、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」について以下のとおり紹介している。■サイズの測り方・素肌に近い状態でまっすぐに立ち、楽な姿勢で測る。・ブラジャーのサイズの目安は、トップバスト(1.胸のふくらみが一番高い周囲)とアンダーバスト(2.胸のふくらみのすぐ下の周囲)の差でサイズを決定。・1人で正しいサイズを測るのは難しいので、お店で専門スタッフに測ってもらい自分にぴったりの商品を選ぶとよい。(3ヶ月を目安にサイズを測りなおすことをおすすめする)■ブラジャーの着け方サイズがわかったら自分の体にぴったり合っているかフィッテングしてみること。ブラジャーを正しく着けることでシルエットや着け心地が大きく変わる。■ブラジャーの替え時サイン■サイズのチェック・ブラジャーを外した時に背中に跡がくっきりついている・ストラップがくい込んでいる・腕を上げるとブラジャーが上がってくる・カップの上辺部分が余っている(片方だけ余っている)・カップの上からバストがはみ出ている
2015年11月01日女性にとって大切な胸ですが、意外に知らないことも多いのでは?今回は『BABBLE』の記事を参考に、胸に関する11の事実をまとめました。■1:ブラジャー業界の市場規模は2兆円400万人の女性のために毎日ブラジャーが製造されていると仮定すると、160億ドル(=約2兆円)ものお金がかけられています。■2:ランニングは胸に悪影響がある胸は、年齢を重ねるほど弾力性を失います。胸には脂肪などさまざまな構成要素がありますが、なかでもクーパー靭帯が摩耗して、強度が弱くなると悪影響を及ぼします。地球の重力には逆らえないので、いつか胸はかたちを変えていきますが、ランニングも影響していることは否めません。■3:多乳頭症は健康には影響がないまれに多乳房症や多乳頭症を発症している人がいます。そのような人のなかには乳首が2つ以上ある人もいますが、健康には特別な影響はありません。いちばんできやすい場所は腕の下だそうです。■4:貧乳は巨乳に憧れる必要はない財産を持つ男性は、貧乳の女性を好む傾向にあるそうです。巨乳に憧れてお金をかける必要は、もしかしたらないかもしれません。■5:どんなに巨乳でも胸はそんなに重くない巨乳の人は特に、頻繁に肩こりを感じたり、胸を重く感じたりすることが多いでしょう。しかし実際はそれほど重たくありません。アメリカの平均サイズ36C(日本で言うとC80)でも、重量は1.1ポンド(約500g)しかないのです。■6:胸のサイズは左右非対称が普通大体の女性は、左胸の方が右胸よりも大きい状態。ごく一部の女性だけが、完全に左右対称の胸を持っています。■7:乳首から毛が生えてきたら要注意体のあらゆる部分に毛は生えますが、乳首からの毛には要注意です。病気の兆候である可能性が大いに含まれます。■8:がんを恐れる時代は終わったがん、特に「乳がん」は死のイメージがまだまだ強い病気かもしれませんが、時代も進歩しています。発見された時の病気の段階にもよりますが、いまや適切な治療で助かる病気です。ちなみに、アメリカの国立がん研究所によれば、女性乳がん患者10万人あたりで139.5人には新しい症例が当てはまるそうです。■9:アメリカでは豊胸手術は一般的?近年の美容形成技術の進歩は目ざましく、危険の減少とともに手術を行う人の数も増えています。アメリカでは、2013年ではおよそ30万人が豊胸手術を選択しました。■10:死んだら豊胸手術がバレる死後火葬されたときに、普通残るのは骨だけです。しかし骨折時に入れた金属などと同様に、豊胸手術に使われるシリコンインプラントも燃え残ってしまうため、火葬後は胸の位置にベタベタした物体が残ることになってしまいます。■11:睡眠は胸を育てるうつぶせではなく、仰向けで快眠生活を送りましょう。胸を圧迫することなく解放することが、胸にはいちばんよいのです。✳︎胸は、一生つき合っていく大切なパートナー。きちんと理解し、愛してあげましょう。(文/スケルトンワークス)【参考】※11 WEIRD FACTS YOU NEVER KNEW ABOUT BOOBS-BABBLE
2015年10月31日チュチュアンナはこのほど、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」について公開した。同社によると、バストのサイズは季節・年齢・体型に応じて日々変化するという。そのため、3カ月を目安にサイズを測りなおすことをすすめている。間違ったサイズのブラジャーを着用すると、ボディラインが崩れるばかりか、体に負担をかけてしまう場合もあるとのこと。一方、正しいサイズのブラジャーを選ぶと、バストラインや体のシルエットを美しく見せる効果もあるという。バストサイズの正しい測り方として、「素肌に近い状態でまっすぐに立ち、楽な姿勢で測ること」が大切とのこと。ブラジャーのサイズの目安は、トップバスト(胸のふくらみが一番高い周囲)とアンダーバスト(胸のふくらみのすぐ下の周囲の差)で決定する。1人で正しいサイズを測るのは難しいため、店舗で専門スタッフに測ってもらうことがおすすめとのこと。サイズがわかったらブラジャーを自分の体に合っているかフィッテングすることも大切だという。まず、ブラジャーのストラップに腕を通してカップ中央の下部を両手で持つ。続いて前かがみになり、バストをカップの中にきちんと収め、ホックをかける。続いて、バストを脇からぐっと中央に向けて寄せてカップの中に収め、左右のブラジャーが水平になるようにストラップを調整する。着け終わったら、体や胸を動かしてみて着け心地やバストの崩れがないか確かめるのもポイントとのこと。ブラジャーの寿命は、素材、加工方法、着用回数、期間、取り扱い状況にもよるが、「ストラップが伸びて調整してもズレる」「アンダーベルトの生地が伸びて、よれたり薄くなっている」「生地が破れてワイヤーが見えたり変形している」「カップにへこみや生地がくたびれている」に当てはまるものがあれば、替え時だという。なお間違ったサイズのサインとして、「ブラジャーを外した時に背中に跡がくっきりつく」「ストラップがくい込んでいる」「腕を上げるとブラジャーが上がってくる」「カップの上辺部分が余っている(片方だけ余っている)」「カップの上からバストがはみ出ている」などを挙げている。
2015年10月28日老舗高級食料品店ブランドのノンカフェイン紅茶アサヒ飲料株式会社(以下、アサヒ飲料)は、2015年10月13日(火)より「フォション ノンカフェイン紅茶」を発売する。パリの「フォション」は、1886年に創業した高級食料品店。100年以上の歴史がある伝統のレシピを守りつつ、革新的な美味しさを追求するブランドだ。1972年には海外第一号店として日本に支店がオープンしている。ノンカロリー&ノンカフェインが嬉しい今回発売された同商品は、フォションが提案するペットボトルのアールグレイ紅茶。ノンカロリーのため、従来の加糖されている紅茶飲料のように飲む時間帯やカロリーを気にせず飲むことができる。また、アサヒ飲料はカフェインを濾過して粉末化した「デカフェ粉末紅茶」製法を採用し、フォションがこだわった香りとスッキリとした甘みをブレンド。ノンカフェインのため、妊娠中・授乳中の女性もフォションブランドの紅茶を美味しく味わうことができるのが嬉しい。【商品概要】商品名:フォションノンカフェイン紅茶PET450 ml中味:紅茶飲料希望小売価格:150円(消費税含まず)(引用:プレスリリースより)【参考】・アサヒ飲料株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月10日アサヒ飲料は10月13日、「フォション ノンカフェイン紅茶」を全国で発売する。同商品は、パリの高級食材商「フォション」が提案するノンカフェイン(0.001g/100mlを0gとする)のアールグレイ紅茶。午後の休憩や夜のくつろぎ時にも紅茶の香りや味わいを楽しみたいという声に応え誕生したという。同商品では、茶葉を通常通り抽出したあと、カフェインをろ過して粉末化した「デカフェ紅茶粉末」を使用。茶葉自体からカフェインを取り除いたあとに、紅茶を抽出する一般的なノンカフェイン紅茶よりも、紅茶本来のおいしさや香りが楽しめるという。同社では「睡眠を妨げないノンカフェイン飲料は時間を気にせず飲用でき、妊娠・授乳中の女性にもおすすめです」としている。価格は税別150円。
2015年10月09日フィリップス エレクトロニクス ジャパンは10月8日、油を使用せずに揚げ物調理ができる「ノンフライヤー」の新モデル「フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット」を発表した。発売は10月下旬で、価格はオープン。推定市場価格は税別33,200円前後だ。これまで別売りだった「ダブルレイヤー」が標準で付属するモデル。ダブルレイヤーとは、食材を2段に重ねて調理できるようにするための補助アクセサリーだ。とんかつなどのメニューなら、従来の2倍量を一度に調理できるようになる。新モデルではブラックのほか、シリーズ初となるレッドカラーも登場した。主な機能などは「フィリップス ノンフライヤープラス」と同様だ。食材を直接置くクッキングネットは、六角形メッシュ構造でノンスティック加工を施した日本仕様のものを採用している。また、ポップコーンなどの飛び散りやすい食材を調理するための「バスケットカバー」も引き続き付属する。調節可能温度は60℃から200℃まで(5℃刻み)、タイマーは60分まで1分刻みで設定可能だ。容量は最大2.2L / 800g。サイズはW28.7×D38.4×H31.5cm、重量はバスケット、クッキングネット、ダブルレイヤーを含む状態で5.8kg。
2015年10月08日ファッションブランド「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」では、パンダの形をした人気のワイヤーバッグに超ビッグサイズのGIANT PANDA WIREBAG「ジャイアント・パンダ・ワイヤーバッグ」が登場。9月12日(土)からアンテプリマ表参道ヒルズ店にて期間限定で受注販売される。何とも言えないたれ目具合で愛らしいこの姿に女心をくすぐられ、つい目を奪われてしまうパンダ・ワイヤーバッグ。「欲しい!でもちょっと大きすぎ?」それもそのはず、なんとこのバッグ、170cmという超ビッグなサイズなのだ。一般的な女性の身長を超えてしまうため、普通に携帯するのは無理!?既に発売されているスモールサイズのパンダ・ワイヤーバッグは、入荷しては完売を繰り返す人気商品。アイキャッチになるユーモアたっぷりのパンダ・ワイヤーバッグは、コーディネートのはずしアイテムとしてファッショニスタの間でも話題に。今回登場のビッグサイズも通常サイズのワイヤーバッグ同様に熟練した職人の手で手編みして作られている。ちなみに、販売はオーダーした人のためだけに特別に編み立てる完全受注制となっている。サプライズ・プレゼントや新居、新オフィスのお祝いなどにも使えそう?9月12日には、ジャイアント・パンダ・ワイヤーバッグと一緒に写真を撮ってTwitterまたはInstagramから「#アンテプリマパンダ」タグをつけて投稿すると、 抽選でパンダ・バッグがプレゼントされる企画も展開されるので、併せてチェックをしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年09月07日ここで紹介するのは、100均のワイヤーラックや無印良品のダンボールファイルボックス、間仕切りをうまく活用したキッチン収納のお手本ともいえる例です。参考にしてみてください。○色使いの統一感が生み出す "スッキリ" とした印象食器は白、収納スペースの整理にはダンボールファイルボックス。たとえモノが多くても、統一感があってスッキリ見える。毎日の "仕事場" であるキッチンは、いつもそんな状態をキープしておきたいもの。カウンターキッチンの台には、使用頻度の高いアイテムをバスケットに収納しています。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月31日リメイク雑貨のワイヤーがあまりにもオシャレなので、材料が100均アイテムということを忘れてしまいそうです。ここでは、リメイクを含むワイヤー雑貨を使ったオシャレなインテリア例を紹介します!○数字と文字のデザインが秀逸RoomClipの人気ユーザー sally.さんのお部屋のインテリアには、ポイントとなるアイテムがいくつかあるのですが、中でも数字と文字をあしらったオリジナルのワイヤー雑貨は存在感が際立っていました。特にウォールを飾るアイテムとしてのレイアウトが魅力的なのですが、モノトーン主体のインテリアとの調和がとれているようで、不思議な空間を生み出していました。こちらもsally.さんのこだわりアイテムの1つであるリメイク電球との相性もバッチリ! ステキなワイヤーアイテムの多くはお友だちの作品だそうです。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月27日