家具や家電など引越しの初期費用がおさえられたり、交通の便がいいところに住めたりと、メリットが多くOLの間でも最近ジワジワ人気が高まっているシェアハウスを探せるポータルサイト「シェアパレード~SHARE PARADE~」がオープン。おうちカフェシェアハウス近年のシェアハウス入居者の約7割が女性という状況を鑑みて、「シェアパレード~SHARE PARADE~」は女性目線でシェアハウスの魅力を紹介してくれている。ヨーロッパのお城のようなシェアハウスペットOKなシェアハウス、模様替え可なシェアハウス、ピアノ付きシェアハウスなど、特徴を持ったシェアハウスを紹介するテーマ別物件特集や、新規にオープンした物件を紹介するオープニング物件特集、更には渋谷駅から10分以内・大手町駅より30分以内のシェアハウスのみをリストアップできる検索機能など、便利な機能がたくさん。代々木公園の豪邸シェアハウス自由が丘のガーリーシェアハウス住みたくなっちゃう物件が満載!ぜひのぞいてみては?お問い合わせ: シェアパレード~SHARE PARADE~
2012年05月22日大阪、京都、奈良にクリーニング店77店舗(2012年4月現在)を展開する株式会社シルキードライは21日、ビジネスマンの居住区である江坂に関西初となるコインランドリー併設の大型クリーニング店「シルキードライ+Plus 江坂店」をオープンさせた。同店は24時間営業。オープニング企画として、業界でも異例の全機種対応の「コインランドリー無料利用券(3カ月間有効)発行キャンペーンを実施する。また店外照明からバックヤードにいたるまで、すべてにLED方式を採用。経費削減のみならず、「クリーンビジネスの従事者」としての「エコ化推進模範店舗」を目指す。「営業時間」が大きな壁となるビジネスマンをターゲットにした「24時間利用できるクリーニング、およびコインランドリー」サービスは、「利便性需要の新たな集客」や「競合店との明確な差別化」だけでなく、「お客様第一主義」として週末の有効活用の提案でもある。「いつでも受け取れる」ことで平日の来店頻度を高め、週末に集中する工場稼働の改善を期待できる。また、「携帯電話認証型クリーニングボックス」の導入により、仕上がり品保管の滞留在庫を効率良く回転させてバックヤードの在庫圧迫を解消し、「繁忙期」等に対する効果的な対策となることを期待している。価格競争が続く中、サービスの質を落とす事なく「時間」という目に見えて大きく差別化を図る提案は、同社の基本理念とする「お客様第一主義」に基づく。今後も携帯電話認証型クリーニングボックスを使った24時間型クリーニング店の出店、さらには一般クリーニング店などへの導入も順次計画中だ。また、電鉄会社とのコラボモデルとして「駅」への出店計画も進行中だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日有限会社前昇は、岐阜県大垣市にドイツ国旗カラー(黒、赤、黄色)のビニールハウスの飲食店「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」をオープンした。ビニールハウスでできた店内で、ドイツ風創作料理を楽しめるほか、新鮮な野菜の直売も行うという。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は、農家直送ダイニングというコンセプト。店は「黒・赤・黄」のドイツ国旗カラーのビニールハウスでできており、畑の中に立地している。店内のテーブル、椅子などは木の素材をそのまま活かしたモダンな作り。座り席の他、立ち飲み席も用意されており、定番のビールやワイン、野菜を使ったオリジナルカクテルなども楽しめる。料理は畑で採れた新鮮な野菜を使ったオリジナル創作料理。特にプライベートブランドのソーセージを使用した「ソーセージ鍋」がおすすめメニューになっているという。また、つきだしに「テーブルに飾られたポット栽培のほうれん草」を用意するなど、趣向を凝らしたメニューも特長とのこと。店内では飲食のほか、新鮮な野菜の直売も行っており、野菜のみの購入も可能。「ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家」は17時から24時(ラストオーダー)まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日コンビニエンスストアのファミリーマートが運営するインターネットショッピングサイト「ファミマ.com」()では、株式会社カジタクが提供する家事代行サービスのパッケージ商品「家事玄人(カジクラウド)」を2011年11月8日(火)AM11時より販売開始した。「家事玄人」は、クリーニング、お掃除などのプロが行う高品質な家事代行サービスを、「商品」として購入できるようパッケージ化。一律価格でサービス内容・価格が分かりやすいのが特徴だ。ご家庭での家事の手間を軽減するほか、両親や祖父母へのギフトとしても最適。年末の大掃除を控えたこれからのシーズンにぴったりのギフトとなるだろう。【商品内容】■家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック(6点)税込価格:¥6,300内容:衣類6点をクリーニングし、最長9ヶ月間お預かりします。■家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック(15点)税込価格:¥12,600内容:衣類15点をクリーニングし、最長9ヶ月間お預かりします。■家事玄人 ふわふわ保管付布団丸洗いパック税込価格:¥12,600内容:防ダニ加工付の布団3点丸洗い。最長9ヶ月間、最適な環境で保管。■家事玄人 らくらくお掃除セレクトパック税込価格:¥12,600内容:専門のプロが訪問して掃除を行う「お掃除メニュー」4種類(きらきら浴室パック/つやつやレンジフード洗浄パック/ぴかぴかキッチンパック/すやすやエアコンカビ取りパック)からひとつを選べるギフト商品。商品の詳細は、ファミマ.comのホームページにてURL:※「家事玄人」のサービス内容を動画にてご紹介プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月08日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日COBS ONLINEが会員1,010名に対して、「クリーニング代に関するアンケート」を実施した。「クリーニングを利用しているか」と聞いたところ、「利用している」62.1%、「利用していない」が37.9%と利用している割合が高かった(図1)。住まいの形態で見ると、実家暮らしでクリーニングの利用率は低くなっている。図1.クリーニングを利用しますか?また、「クリーニングをどのくらいの頻度で利用しているか」と聞いたところ、「月に1回以下」が過半数を超えており(図2)、「月で利用する金額」は、「1,000円~2,000円未満」が38.3%が最も多くなっていることから(図3)、限定してクリーニングを利用するユーザーが多いことが分かる。ただ、月の利用額が「5,000円以上」と回答する人も10%弱存在しており、月に1回まとめて利用するユーザーもいることが見てとれる(図3)。図2.クリーニングを使用する頻度はどの程度ですか?図3.クリーニングに月いくら使いますか?最後に、「クリーニング店を選ぶポイント」と聞いたところ、「家からの近さ」が55%、「料金の安さ」が31%と大半を占め、「ポイントカードのお得感」、「サービスの良さ」などは少数意見となった(図4)。図4.クリーニング店を選ぶポイントは何ですか?[出所] COBS ONLINE会員調査(調査期間:2009年9月8日~9月13日、人数:1,010名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月28日