現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ51日目■100日後に彼氏ができるハナ52日目■100日後に彼氏ができるハナ53日目■100日後に彼氏ができるハナ54日目■100日後に彼氏ができるハナ55日目■100日後に彼氏ができるハナ56日目■100日後に彼氏ができるハナ57日目■100日後に彼氏ができるハナ58日目■100日後に彼氏ができるハナ59日目■100日後に彼氏ができるハナ60日目
2020年05月03日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ41日目■100日後に彼氏ができるハナ42日目■100日後に彼氏ができるハナ43日目■100日後に彼氏ができるハナ44日目■100日後に彼氏ができるハナ45日目■100日後に彼氏ができるハナ46日目■100日後に彼氏ができるハナ47日目■100日後に彼氏ができるハナ48日目■100日後に彼氏ができるハナ49日目■100日後に彼氏ができるハナ50日目
2020年04月18日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ31日目■100日後に彼氏ができるハナ32日目■100日後に彼氏ができるハナ33日目■100日後に彼氏ができるハナ34日目■100日後に彼氏ができるハナ35日目■100日後に彼氏ができるハナ36日目■100日後に彼氏ができるハナ37日目■100日後に彼氏ができるハナ38日目■100日後に彼氏ができるハナ39日目■100日後に彼氏ができるハナ40日目
2020年04月11日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ21日目■100日後に彼氏ができるハナ22日目■100日後に彼氏ができるハナ23日目■100日後に彼氏ができるハナ24日目■100日後に彼氏ができるハナ25日目■100日後に彼氏ができるハナ26日目■100日後に彼氏ができるハナ27日目■100日後に彼氏ができるハナ28日目■100日後に彼氏ができるハナ29日目■100日後に彼氏ができるハナ30日目
2020年04月04日現在、ハウコレのTwitterやInstagramで先行公開している恋愛4コマ漫画【100日後に彼氏ができるハナ】を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ11日目■100日後に彼氏ができるハナ12日目■100日後に彼氏ができるハナ13日目■100日後に彼氏ができるハナ14日目■100日後に彼氏ができるハナ15日目■100日後に彼氏ができるハナ16日目■100日後に彼氏ができるハナ17日目■100日後に彼氏ができるハナ18日目■100日後に彼氏ができるハナ19日目■100日後に彼氏ができるハナ20日目TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤
2020年03月28日こんにちは!ハナです。TwitterとInstagramで連載している私の恋愛マンガ【100日後に彼氏ができるハナ】の1日目~10日目を振り返りたいと思います。TwitterやInstagramでは先行公開しているので気になった方はチェックしてね☆インスタで先行公開中❤■100日後に彼氏ができるハナ1日目■100日後に彼氏ができるハナ2日目■100日後に彼氏ができるハナ3日目■100日後に彼氏ができるハナ4日目■100日後に彼氏ができるハナ5日目■100日後に彼氏ができるハナ6日目■100日後に彼氏ができるハナ7日目■100日後に彼氏ができるハナ8日目■100日後に彼氏ができるハナ9日目■100日後に彼氏ができるハナ10日目
2020年03月27日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションによる「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2020年春夏コレクションが登場。2020年4月17日(金)より、ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店などで発売される予定だ。“快適で優美”な洋服を展開2020年春夏コレクションでは、“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う、快適で優美な洋服を展開。サイズにとらわれることなく、自由にファッションを楽しむことができるようなピースが揃っている。ゆったりとしたシルエットやサイズ調整機能クルーネックのロングドレスは、ゆったりとしたシルエットで、リラクシングかつエレガントなムード。オックスフォードシャツも、ショルダーラインを落とし、着丈を長めに設定したオーバーサイジングなフォルムで、どんな人でも軽やかに纏えるようにデザインされている。テーパードパンツにも、フィット感を自由に調整できるアジャスター機能を付けた。“自然”着想のカラーパレットや草花プリント自然からインスピレーションを得た穏やかな色合いのカラーパレットも特徴。パステルピンクのノースリーブワンピースやイエローに染まった表情豊かなクレープ素材のドレス、シアーなファブリックを使った鮮やかなオレンジのブラウスなどが展開される。ハナ・タジマが描く生命力に満ちた草花のプリントもポイントで、柔らかなグリーンのロングスカートやペールブルーのドレスなどにあしらわれている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2020年春夏コレクション発売日:2020年4月17日(金)予定販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストアにて発売予定アイテム:ウィメンズ 全31型・アウター 3,990~5,990円+税・パンツ/スカート 2,990~3,990円+税・ワンピース 1,990~3,990円+税・ブラウス/チュニック 1,500~2,990円+税・ストール 1,500~1,990円+税・エアリズムヒジャブ 790円+税・エアリズムヘッドバンド 590円+税・エアリズムハイネック T シャツ 1,500円+税※価格は変更になる場合がある。
2020年03月20日2018年冬、有楽町マリオンに「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」が誕生しました。プラネタリウムと多⽬的ドームシアターという⽇本初のツインドームに加え、体験型VRアトラクションを備えたドームシアターコンプレックスで、上映プログラムによってはお酒を楽しみながらの鑑賞もできる、大人が遊べるプラネタリウムです。「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のコンセプトは、『宙(そら)と⼤切なことに出逢う』。2018年のオープン後、最新の技術を駆使した星や宇宙の映像をはじめ、⾳楽映像やライブ鑑賞など、エッジの利いた様々な作品を上演しています。進化するプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」のプラネタリウムは、世界有数のプラネタリウム機器メーカーでもあるコニカミノルタが提供するリアルで美しい星空のプラネタリウム。満天の星々はもちろん、臨場感や星空や宇宙への没⼊感が⾼いドーム映像と、最新の⽴体⾳響「SOUND DOMEⓇ」によって⾳の移動が体感できる作品など、天体や夜空を中⼼とした様々な作品を上映しています。多⽬的ドームシアターはお酒を飲みながらのプログラムも多⽬的ドームシアターでは、最⼤8Kの⾼解像度ドーム映像が楽しめる設計。床からドーム天頂にかけて部屋全体を包み込むように映像を投映するので、世界観への入り込みが強く、今までにない映像体験も魅力。作品を上映するだけでなく、⾳楽ライブなどのパフォーマンスや映像とコラボしたインタラクティブコンテンツといったイベントなども実施。ドームシアターの新たな扉を開いた新感覚の体験ができます。一度はやってみない?体験型VRアトラクション宇宙などのバーチャル空間を、複数⼈で共有することができるVRアトラクション。参加者の動きで映像が変化したり、ストーリーが展開するコンテンツなど、コニカミノルタが運営するVR施設ならではの体験ができます。宙を味わう食体験「cafe Planetaria」「プラネタリア TOKYO」内には、コニカミノルタプラネタリウム直営館内では初のカフェも併設。「cafe Planetaria(カフェ プラネタリア)」は、渋谷ストリームでパエリアを提供するシーフードレストラン「XIRINGUITO Escribà(チリンギート エスクリバ)」や渋谷のカフェ「café 1886 at Bosch(カフェ 1886 アット ボッシュ)」などを手掛ける「TRANSIT GENERAL OFFICE(トランジットジェネラルオフィス)」がプロデュースするカフェ。メニューには、天の川銀河の星たちをイメージした見た目にも美しいわたがしと、オリジナルクリアハンドバッグがセットになった「ミルキーウェイコットンキャンディー」や、銀河の様子をグレーズで表現した手づくりりドーナツ「Galaxy Donut」など、宙(そら)をテーマにした不思議なフードやドリンクがラインナップ。オリジナルメニューはもちろん、季節・期間限定のメニューや、毎週金曜の夜に限定オープンする「Bar PLANETARIA(バー プラネタリア)」とのコラボメニューなど、実際に存在する星から着想を得たドリンクやカクテル・スイーツ・フードが登場します。上映の待ち時間に、銀河や天体をイメージしたフードやドリンクで一息ついてみてはいかがでしょう?「Bar PLANETARIA(バー プラネタリア)」とのコラボメニューPele(ペレ)~ハワイの火の女神~¥800+taxPoliʻahu(ポリアフ)~ハワイの雪の女神~¥700+taxレインボードーナッツ(先着20個販売)¥650+taxハワイアンキャラメルポップコーン¥1,000+tax宇宙のどこかにあるギフトショップ「GALLERY PLANETARIA」同じく「プラネタリア TOKYO」内に併設されているギフトショップ「GALLERY PLANETARIA(ギャラリー プラネタリア)」。「4℃」やダイヤモンドのジュエリーブランド「HOSHI no SUNA」と限定コラボしたジュエリーやアクセサリーが並びます。キラキラときめく宇宙のライフスタイル雑貨、遠い銀河から持ち帰ってきたようなセレクトアイテムなど、銀河に迷いこんだかのような気分でショッピングが楽しめます。また、「ルピシア」とコラボしたオリジナルティー「STARRY TOKYO」や今注目の食材・バタフライピー を使った青いお茶「星に願いを・バタフライピー(ノンカフェインティー)」は、自分へのお土産や贈り物としても喜ばれるアイテム。カフェ・バーやギフトショップだけの利用もできるので、有楽町にお越しの際は立ち寄ってみてください!目を奪われるようなコスモ・ブルー「星に願いを・バタフライピー」2019年7月に専門ブランドができるなど、今SNSでも話題のバタフライピー。美肌やアンチエイジングの効果が期待できるアントシアニンを含むマメ科の植物で、タイ・インドなどの東南アジアで古来より親しまれてきました。「GALLERY PLANETARIA」のバタフライピー を使った青いお茶「星に願いを・バタフライピー(ノンカフェインティー)」を実際に飲んでみます。「星に願いを・バタフライピー」は白い菊花がベースのお茶です。バタフライピー特有の、色の変化を楽しむためにレモン果汁も付属されています。お湯を注ぐとバタフライピーの花からゆっくりと色素が抽出され、少しずつお茶が青くなっていくのがわかります。すっきりと爽やかなブルーのお茶。散りばめられた星屑がロマンチック!レモンを入れてみると、色が赤く変化していきます。グラスの中がパープルに変わっていく様子は、まるで銀河の渦を眺めているような感覚。お土産やプレゼントにはもちろん、家でゆっくりと一人の時間を楽しみたくなるようなお茶でした。昔から多くの映画館や劇場が立ち並び、文化や芸能の中心として発展してきた有楽町エリア。今新しいムーブメントがやってきています。お酒を嗜みながら星空を眺める、大人も楽しめるエンターテイメント施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」。夜空に包まれる癒し体験、おすすめです!コニカミノルタプラネタリア TOKYO東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9・10階TEL:03-6269-9952(電話受付時間10:00~19:00)※上映プログラムの詳細は公式HPよりご確認ください。◆9/20〜新作「フランス 星めぐりの空で」上映開始。◆フランスフェア「パリの夜に誘われて」も開催。開催期間:2019 年 9 月 20(金)~11 月 18 日(月) Planetaria営業日時定休日なし (作品入替・機器メンテナンス期間は休館)10:30~21:30TEL:03-6269-9952 (電話受付時間 10:00~19:00)GALLERY PLANETARIA営業日時定休日なし (作品入替・機器メンテナンス期間は休館)10:30~21:30TEL:03-6269-9952 (電話受付時間 10:00~19:00)
2019年09月24日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションコレクション「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年秋冬コレクションを2019年8月16日(金)よりユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、およびオンラインストアで発売する。2019年秋冬コレクションのテーマは、力強い大地を想起させる“アンダーグラウンド“。何層にも重なる美しい地層を思わせるサンディーなベージュ・ブラウンや、深く輝く宝石のようなブルーやグリーンといった深みのある色彩をキーカラーに、力強さと優美さを兼ね備えたウェアを展開する。また、新たにリュクスな「シルクブレンドシリーズ」が登場。ドレス、セットアップにもなるブラウス、パンツの3アイテムを揃える。生地のリッチで上品な光沢感と、バックにあしらわれたシャーリングデザインが、エレガントなムードを演出。ゆったりと仕立てたシルエットで、洗練された雰囲気ながらも快適な着心地を叶えている。その他、鮮やかなグリーンのVネックブラウスやモックネックブラウス、ストライプのワンピース、プリントシャツ、コートなどのアイテムを揃える。【詳細】「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2019年秋冬コレクション発売日:2019年8月16日(金)展開店舗:ユニクロ札幌エスタ店、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、心斎橋店、オンラインストア価格:・アウター 3,990円+税~4,990円+税・トップス/チュニック 1,500円+税~4,990円+税・パンツ 1,990円+税~5,990円+税・ストール 1,500円+税~1,990円+税・ドレス 2,990円+税~7,990円+税※上記価格帯は、変更の可能性あり。
2019年07月22日東京・池袋にある「サンシャイン水族館」にて、過去20万人を動員した“へんないきもの”の大祭典「へんないきもの展3」が、2019年3月20日(水)~7月5日(金)までの期間限定で開催されます。変だけどなんだか憎めない、愛すべき“へんないきもの”たちに会いに出かけませんか?「へんないきもの展」とは?「見た目がへん!」「生き様がへん!」など、どうしてこうなった?と、思わず首をかしげたくなる“へんないきもの”たちをピックアップしてご紹介する「サンシャイン水族館」と、ベストセラー「へんないきもの」の著者・早川いくを氏による特別展。第1弾、第2弾で述べ約20万人の動員を記録し、今回なんと第3弾の開催が決定。2019年3月20日(水)~7月5日(金)までの期間限定で、早川いくを氏と水族館の飼育スタッフが選び抜いた“へんないきもの”たちと出会うことができます。とにかく“変”な生きものが約20種類登場!本展には約20種類の“へんないきもの”が登場。早川いくを氏の書籍未掲載の生きものを中心に、新しい顔ぶれが集まりました。我々の想像を超える“へんないきもの”たちの不思議な魅力を存分に楽しんでくださいね。鉄壁防御!鎧ボディの「アルマジロトカゲ」危険を感じたらすぐに逃げる。それがダメなら、自分の尾をパクリと咥え、体をくるんと丸めて防御。これも生き抜くために身に着けた特別な能力でなのす。蜘蛛?いえいえカニなんです「アロークラブ」一見、蜘蛛のようなこの生物の正体は、カニ。鋭く尖った甲と細長ーい脚が特徴で、繊細な身体は食も細そう。ですがご心配なく。ウミケムシと呼ばれるゴカイの仲間が大好きでよく食べます。大きな口で百面相「オーストラリアガマグチヨタカ」名前の通り、特徴的な大きい口を開けたところはガマグチにそっくり。夜行性の生物なので、昼間はのんびりと体力温存しています。敵が近づくと木に擬態して危機を回避。百面相する姿を楽しんで。圧倒的モフモフ感が魅力的「アンゴラウサギ」毛玉?いえいえ、モフモフふわふわな毛に包まれたうさぎです。身体全体を覆う毛は10cm以上伸びることもあり、毛に埋もれて顔が見えなくなってしまう、なんてこともあるそうですよ。“へんないきもの”モチーフの限定メニュー&グッズショップ「アクアポケット」特別展会場出口にて、“へんないきもの”たちをモチーフにした限定アイテムを販売。ユニークなアイテムをおみやげにいかがですか。※ショップ「アクアポケット」の利用には、別途「サンシャイン水族館」本館への入場料が必要ですオリジナルアルマジロトカゲキャンディーしっぽを噛んでなんとか丸まろうとする「アルマジロトカゲ」の防御体制をプリントしたオリジナルキャンディーです。【価格】税込 270円オリジナルフーセンガム特徴的な大きい口と目の離れ具合にこだわった「オーストラリアガマグチヨタカ」(アップルサイダー味)と、顔周りのフサフサと大きな口がチャームポイントの「フサギンポ」(アップル味)のオリジナルフーセンガム。【価格】税込 324円アロークラブのへんなカーサイン長ーい美脚の「アロークラブ」がデザインされた、遊び心のあるカーサインです。車のワンポイントにおすすめですよ。【価格】税込 648円“へんないきもの”と一緒に写真撮影!特設フォトスポット「へんないきもの展3」の会場入口と、サンシャインシティ専門店街アルパ内に、“へんないきもの”の特設フォトスポットが出現しています。記念にぜひ写真撮影を楽しんで。「へんないきもの展3」会場入口のフォトスポット専門店街アルパB1F「ディッパーダン」横のフォトスポット「へんないきもの展3」概要イベント名「へんないきもの展3」サンシャイン水族館×早川いくを開催期間2019年3月20日(水)~7月5日(金)営業時間9:00~21:00(最終入場 20:30)※3月20日(水)10:00~18:00、3月21(木・祝)~24日(日)10:00~21:00(最終入場 20:30)※【GW中】4月27日(土)~5月6日(月・振休)8:30~21:00(最終入場 20:30)場所「サンシャイン水族館」特別展会場料金税込 600円※水族館本館ほか対象施設・イベントをご利用の方、年間パスポートをお持ちの方は400円展示生物アサヒガニ/アルマジロトカゲ/アロークラブ/アンゴラウサギ/ウコンハネガイ/エポーレットシャーク/エレファントノーズフィッシュ/オオマルモンダコ/オーストラリアガマグチヨタカ/キンチャクガニ/クモヒトデの仲間/ジャノメナマコ/タガヤサンミナシ/タラバガニ/トラウツボ/ニシキミナシ/ヌノサラシ/ハナミノカサゴ/フサギンポ/フジツボの仲間/ワニガメ※状況により展示生物が変更になる場合がありますイベント情報イベント名:へんないきもの展3催行期間:2019年03月20日 〜 2019年07月05日住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャイン水族館特別展会場電話番号:03-3989-3466
2019年03月22日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマとのコラボレーションコレクション「ハナ・タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2019年春夏コレクションを3月29日(金)よりユニクロ一部店舗、およびオンラインストアで発売する。「ハナ・タジマ フォー ユニクロ」の2019年春夏コレクションでは、自然に着想を得た色づかいと軽やかで着心地の良い素材、そしてゆとりのあるクリーンなシルエットにこだわった。特に、今回はミニマルでエレガントなアイテムが豊富にそろっている。ノースリーブドレスやカシュクールワンピース、刺繍入りブラウス、ワイドプリーツのロングスカートなどは、ハナ・タジマらしいリラクシングなムードで提案。また、ハイネックトップやインナーは「エアリズム」を採用した、春夏でも快適な着心地を実現するアイテムだ。さらにコーディネートに、彩りのアクセントを加えるボタニカルモチーフのプリントストールなどもラインナップしている。【詳細】「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」2019年春夏コレクション 発売日:2019年3月29日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストア ■価格帯アウター 3,990~4,990円+税ストール 1,500~1,990円+税パンツ/スカート 2,990~3,990円+税エアリズムインナーヒジャブ 790円+税ドレス 3,990円+税エアリズムヘッドバンド 590円+税トップス/チュニック 2,990~3,990円+税エアリズムハイネックT 1,500円+税
2019年02月17日東京・有楽町にプラネタリウムエンターテイメント施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」が、12月19日にオープンする。有楽町マリオンの旧日劇跡地にオープンする「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、日本初のツインドーム形式のプラネタリウム。「プラネタリウムドームシアター」と「多目的デジタルドームシアター」の2つのドームを使用して様々なプログラムを上映するほか、体験型VRアトラクションやカフェ、ショップを兼ね備え、プラネタリウムを核としたドームシアターコンプレックスとして誕生する。 「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」では、最大8Kの高解像度のドーム映像を使用し、床からドーム天頂にかけて部屋全体を包み込むように映像を投映。今までにないプラネタリウム映像体験ができる施設となっている。映像作品の上映だけではなく、映像とコラボレーションした音楽ライブやインタラクティブコンテンツ、そのほか各種パフォーマンスといったプログラムを実施する予定。演劇やライブパフォーマンスと星空生解説を融合させた「ライブ アクト プラネテリア(LIVE ACT PLANETARIA)」(1回 約40分、鑑賞料金 一般2500円/小人1500円)は、若いアクターが公演ごとに交代で主役を務めるインタラクティブなプラネタリウム作品。解説員が季節の星々の見つけ方や、星座にまつわる神話を音声のみで説明することが一般的な生解説のプラネタリウムを覆すような今までにないプラネタリウム体験を提供してくれる。第1回目の公演となる「LIVE ACT PLANETARIA 1st. ACT」では、「星にねがう夢」をテーマに、出演するアクターたちの“夢”を織り混ぜたストーリーで星空を解説。観客が参加するパートも設けらえているので、会場全体で1つの空間を創り上げていくような作品を楽しめる。また、「「ライブ アクト プラネテリア」の鑑賞前には、流れ星に願いを届ける「流れ星のランタン-流れ星に願いを届けよう-by MeteorBroadcaster」が体験できる。リアルタイム流星観測システム「メテオブロードキャスター(Meteor Broadcaster)」を使用し、手持ちのスマートフォンから願いごとを送ると、サーバー内に願いごとが一時的に保存され、本物の流れ星を検知した瞬間に全長12mの巨大スクリーン上にランタンと一緒に願いごとを打ち上げてくれる。「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」では、最新投映機「コスモリープシグマ(Cosmo Leap Σ)」と全天周CG映像を使用し映し出す美しい星空とともに、43台のスピーカーと4台のウーハーによる音の移動で、まるでその場所に居るかのような「リアルな体験」ができる。客席には、リラックスした姿勢で星空を楽しめるプレミアムシート「銀河シート」が設置され、2人で星空を楽しめるペアシートと1人でゆっくりと星空に浸ることができるシングルシートの2種類を用意。銀河シートの座面部分には金と銀の糸で織り上げた銀河が西陣織で表現されている。オープニング作品には、DREAMS COME TRUEとのコラボ作品と久石譲が全楽曲を書き下ろした2作品を上映する。DREAMS COME TRUEとのコラボ作品は、「夜空を見上げ、星空に魅了され、星を知ろうとした人々の想い」をテーマに、DREAMS COME TRUEの楽曲と俳優の中村倫也のナレーションを使用した壮大な作品を上映。また、久石譲による楽曲を使用した作品は、「本当の宇宙」をテーマに、3人の日本人宇宙飛行士の体験を元に宇宙の光景を再現した唯一無二な内容の作品となっている。ナレーションは女優の夏帆が担当。館内には、複数人で360度の3D映像を使ってバーチャルな空間を共有できるVR アトラクション「コニカミノルタ バーチャリンク(VirtuaLink)」も登場。最新コンテンツ「ナイト クルージング(Night Cruising)」は、実在する街やエリアを散策しながら星空を楽しむことができるプラネタリア TOKYOのみで楽しめる限定のコンテンツとなっている。「カフェ プラネテリア(cafe Planetaria)」では、食と星のプロによるコラボメニューが楽しめる。星雲が輝くオリジナルカクテルや、鮮やかな青い色の「ギャラクシー ドーナツ(Galaxy Donut)」をはじめ、宇宙を想起させるようなスイーツやフィンガーフードの「星の標本箱」といった軽食を提供する。「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」では購入したメニューを持ち込めるプログラムも上映。なお、カフェのみの利用も可能となっている。
2018年11月30日映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)に出演する、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)の場面写真が13日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田羊)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開されたのは、佐野のキュートすぎる寝顔写真。GENERATIONSのメンバーとして活躍しながら、2014年に放送されたテレビドラマ『GTO』や映画『HIGH&LOW』シリーズに参加、2018年はカルテット主演となった『虹色デイズ』も公開されるなど、役者としての躍進も期待されている。佐野は今作で、サーフィンをするためにハナレイ・ベイを訪れるごく普通の青年という、等身大の姿を見せている。母親との折り合いがうまくいかず、サーフィンに明け暮れる青年を演じたが、あどけなさも感じさせる寝顔となった。
2018年10月13日人気作家・村上春樹の珠玉の短編作品を、吉田羊主演で映画化した『ハナレイ・ベイ』。公開を間近に控えたいま、シネマカフェでは本作で特に注目して欲しいプロサーファー・佐藤魁(さとうがい)をご紹介!日本のみならず、世界中で愛されている作家・村上春樹。本作は、2005年に発表され、単行・文庫本の累計が70万部を超えるベストセラーとなっている村上氏の「東京奇譚集」(新潮文庫刊)の一篇を映画化。物語の主人公は、ハワイのハナレイ・ベイで一人息子・タカシ(佐野玲於)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。彼女は、偶然出会った2人の若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞き、自らの人生を変える一歩を踏み出す…という美しき湾“ハナレイ・ベイ”で紡がれる感動の人間ドラマだ。主演の吉田さんをはじめ、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」佐野玲於、村上虹郎と、いま映画やドラマで活躍中のキャストたちが登場する本作だが、今回注目したいのは、本作が映画初出演となった佐藤魁。佐藤さんは、JPSA(日本プロサーフィン連盟)公認のプロのサーファーで、東京オリンピックの強化指定選手にも選ばれている人物。また、「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(アロハステート)」にも出演し、優しげなルックスと天然でおっとりとした性格で一躍人気者になった。そんな本作での彼の役柄は、日本人サーファー・三宅。村上さん演じる高橋の友人で、2人でハナレイ・ベイを訪れサチと出会うというキャラクターだ。しかしなぜ、芝居経験の無い佐藤さんを本作に抜擢したのか――?その理由は、「作品の中で本物のサーフィンを見せたい」という松永大司監督のリアルを追求した選択だったのだという。劇中ではその実力を発揮しており、おっとりした口調とのギャップも魅力的。また、村上さんとのコンビネーションも抜群で、自由に芝居する自然体の佐藤さんの姿を見ることができる。2年後の東京オリンピックを盛り上げる若手ホープ、佐藤魁。本作を鑑賞の際は、今後、さらに注目が集まるであろう彼の出演シーンも見逃さないでいて。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハナレイ・ベイ 2018年10月19日より全国にて公開©2018 『ハナレイ・ベイ』製作委員会
2018年10月13日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)の本予告映像が3日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。予告編では、ハワイのハナレイ・ベイで息子を失った母親サチが、浜辺でチェアに座り海を見つめる日々を過ごす過ごす姿が映し出される。命を落とした息子タカシとの思い出を振り返ってみても心のどこかでよぎる、「私は息子のことが好きではなかった」という想い。カウアイ島の美しいハナレイ・ベイの景観と、10年をかけて亡き息子を想い続け自分自身に向き合い続ける主人公サチの姿が描かれる。またサチがハワイで出会う、世間知らずでサーフィンに夢中な2人の日本人青年から、“片脚の日本人サーファー”を浜辺で見かけたと耳にするサチは、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する。「好きではなかった」はずの息子を想い、嗚咽と共に号泣するサチを演じる吉田の圧巻の演技が光る予告映像となった。
2018年08月03日女優の吉田羊が主演を務める映画『ハナレイ・ベイ』(10月19日公開)のポスター&ムビチケビジュアルが1日、公開された。同作は作家・村上春樹の短編作品を映画化。サチ(吉田)は、ハワイの美しい湾ハナレイ・ベイで命を落とした息子・タカシ(佐野玲於/GENERATIONS from EXILE TRIBE)の姿を、日本人サーファー高橋(村上虹郎)に重ねる。『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司監督がメガホンを取る。今回公開となったポスタービジュアルでは、吉田演じるサチ、佐野演じるタカシ、村上演じる高橋の3人それぞれの“想い”や“決意”を感じさせる、魅力的な表情を切り取った。「伝えたい。どんなにあなたを愛しているのかを。」というキャッチコピーの通り、サチはハナレイ・ベイで過ごす10年という歳月を経て、どのようにして本当の愛情を息子タカシに伝えていくのか、そして高橋とサチの交流は彼女の心境にどんな変化をおよぼすのか。さらにサチが息子に会うため、自らの人生を変えるために決意し踏み出したその先の物語を思わせるビジュアルとなっている。また、2日より発売となる前売り券(ムビチケ)は「通常版」と「LIVE会場限定発売版」の2種類を展開する。価格はそれぞれ一般1,400円(税込)で、通常版は本ポスターと同様の主要キャスト3名の魅力あふれる表情がつまったビジュアルに。さらに「LIVE会場限定発売版」は、8/2、4、5の3日間東京ドームで行われる「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"東京ドーム公演」のみで発売されるプレミアムな限定前売り券となっている。
2018年08月01日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年秋冬コレクションのアイテムが登場。2018年8月17日(金)よりユニクロ一部店舗とオンラインストアにて発売する。2018年秋冬コレクションでは、トランジション(TRANSITION)をコンセプトに、昼と夜、光と影、季節の移り変わりより着想を得たウェアを展開。グリーンをキーカラーに、自然から抽出した、落ち着きのある色彩を服に落とし込んでいる。人が袖を通した時に身体に寄り添うような、シンプルかつ美しいシルエットも魅力だ。流れるようなドレープ感のラッププリントチュニックは、深みのあるイエローのサテン素材の上品な光沢感に白い花柄が映える1着。動きのあるデザインになっているため、前を閉じて着たり開いて着たりすることで、様々な表情を楽しめる。穏やかな色味のベルテッドロングコートは、防風素材を採用し、マニッシュなフォルムに仕立てたロングコート。ベルトでシルエットをアレンジしながら着ることができる。その他、鮮やかなグリーンのレーヨンロングワンピースや、軽やかなコットンテンセル素材のフレアロングスカート、さらりと気軽に羽織ることのできるラップロングコート、パイピングをアクセントにしたリバーシブルのダブルフェイスジャケットなど、クリーンでミニマルなデザインの中に優雅さを演出するアイテムが揃う。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年秋冬コレクション発売日:2018年8月17日(金)取扱店舗:ユニクロ全11店舗(札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店)、ユニクロ オンラインストアアイテム例:・アウター 3,990円~9,990円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ/ブラウス 1,990円~2,990円・カットソー/ストール 1,500円~1,990円・チュニック 2,990円~3,990円
2018年07月20日世界を代表する作家・村上春樹が2005年に発表した、累計70万部を超えるベストセラー短編集「東京奇譚集」。そのなかの珠玉の一篇、「ハナレイ・ベイ」が吉田羊、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、村上虹郎をキャストに迎えて映画化、10月19日(金)に全国公開されることが決定した。■あらすじハワイのハナレイ・ベイで、一人息子のタカシ(佐野さん)をサーフィン中の事故で亡くしたサチ(吉田さん)。それから10年間、毎年息子の命日の頃にハナレイ・ベイを訪れ、ビーチの近くの大きな木の下で海を見つめ過ごしている。そんなとき出会った若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞いた彼女は、自らの人生を変える一歩を踏み出すことを決意する…。主演は近年多くの映画やドラマに出演し、主演から脇役まで目覚ましい活躍を見せる吉田さん。本作では息子を失った母親サチを、圧巻の存在感で見事に体現している。そして、サチの息子・タカシには『虹色デイズ』などの作品で演技面でも注目を浴びる佐野さん。本作でも役者として鮮烈な印象を残している。さらに、サチがハナレイ・ベイで出会う日本人サーファー・高橋には村上さん。不思議な魅力を漂わせる青年を自然体かつ抜群の感性で表現している。なお、監督は『トイレのピエタ』が多くの批評家から絶賛された日本映画界の新鋭・松永大司。■キャストのコメント到着吉田羊(サチ役)読書が苦手だった私が、初めて一気に読んだ本が「ノルウェイの森」でした。頁を手繰る手ももどかしかったあのムラカミハルキの作品世界にしかも映画で自分が生きられる、これ以上の幸せはありません。予てよりご一緒したいと切望していた松永監督の現場は、厳しさと真剣さと愛で溢れていて、文字通り、監督と一緒に闘い作り上げた主人公サチは、もはや本の中の登場人物にとどまらず、ありありとした痛みを伴い実在する非常に生々しいヒロインになりました。恐らく、私がこれまで演じてきたどの役にもない生命力をサチは持っています。静謐ながら雄弁なカウアイ島の自然の中で「喪失」と向き合い、もがき苦しみながらも声をあげることすらままならない彼女の深い悲しみの先の、ふっと小さく生まれる救いのような希望のような何かを、日本そして世界中の皆様と共有したいと願っています。村上春樹さん、松永大司監督、この映画に関わった全ての皆様に感謝をこめて。佐野玲於(タカシ役)世の中に沢山の名作を発信し続けてきた村上春樹さんの物語の映画化ということで、その作品に携わることが出来てとても光栄です。村上春樹さんの作品は人の心と記憶に残る作品で、このハナレイ・ベイの"希望の物語"というところを沢山の方々に伝えられるよう、意識して作品に入らせていただきました。家族、友人、恋人どの世代においても、生きている上で人それぞれ一番大切な人に会いたくなるような、その人への思いがより深くなるような、そんな物語です。人と人の心の話、そしてハナレイ・ベイの大自然が織りなす風景の美しさを、是非劇場でご覧ください。村上虹郎(高橋役)ハナレイ・ベイでなら鮫に喰われてもいいんじゃないかと思うほど、カウアイ島の自然は美しくて神聖でしたが、絶対ダメです鮫は怖いです。高橋はなかなか掴み所のないモテたくてサーフィンをやっているような大学生ですが、時に熱い男で、相棒の三宅を演じた佐藤魁はほんとにワンダフルナイスガイなので面白いコンビになっていると思います。松永大司監督美しく、そして時に僕らの命を奪う自然。 「死」はこの自然の循環の一部であるという原作のテーマに強く惹かれた。 そして吉田羊、佐野玲於、村上虹郎をはじめとする俳優たちが、この圧倒的な ハワイの自然と真正面から対峙してくれたことで、普遍的で力強い作品になった。スクリーンに映し出される自然、そして人間を早く劇場で見てもらいたい。小川真司プロデューサー『ノルウェイの森』をはじめ、村上春樹氏の作品は喪失からの再生をテーマにした作品が多いのですが、本作もサチ(吉田羊)という女性の、再生への希望を描きます。理不尽にもある日突然やってくる哀しい運命--残された者はそこからいかにして立ち直るのか。『トイレのピエタ』で生と死の尊厳を瑞々しく描いた松永大司と再びタッグを組み、その先にある命の循環を描こうと思いました。サチと一緒にハナレイの豊な自然に身をゆだねてみてください。きっと、いままでにない映画体験になるはずです。ハワイ・カウアイ島の神秘的なほどに美しい湾 ハナレイ・ベイを舞台に、一筋の希望を探し求める女性の10年を描いた珠玉の感動作がいま、紡がれる。『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年05月10日プラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」が2018年12月19日(水)、東京・有楽町マリオンの「TOHOシネマズ 日劇」跡にオープンする。「日劇」の愛称で親しまれた旧・日本劇場をはじめ、多くの映画館や劇場が立ち並び、長きに渡って文化芸能を牽引してきた有楽町エリアに、新たなプラネタリウムエンターテイメント施設が誕生する。日本初のツインドーム型プラネタリウム施設館内では、高解像度のドーム映像を投映する「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」と、プレミアムな星空を提供する「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」という、最新技術を搭載した2つの常設ドームで、それぞれ別々のコンテンツを常時上映。日本初の“ツインドーム”形式で、東京では観ることの出来ない星空や、新しい映像演出によるプラネタリウム体験を提供する。「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」は、最大8Kの高解像度ドーム映像を楽しめるように設計。床からドーム天頂にかけて、部屋全体を包み込むように映像を投映することで、これまでにないドーム映像を展開する。また作品上映だけでなく、音楽ライブや映像とコラボレーションしたインタラクティブコンテンツ、イベントなども実施される。アクターのパフォーマンスが融合した“星空生解説”「LIVE ACT PLANETARIA」は、音声のみの“生解説”で行われる、プラネタリウムの固定概念を覆した新作品。毎公演では、若いアクター達が交代で主役を務め、演劇やライブパフォーマンスと同時に、星空生解説を実施。デジタルドームシアターならではの高解像度の映像と、アクターによるライブパフォーマンスが一体となった、真新しいプラネタリウム作品となっている。記念すべき第一回目となる公演「LIVE ACT PLANETARIA 1st. ACT」のテーマは、“星にねがう夢”。様々な背景を持つアクターたちが語る“夢”と共に、ストーリーの中で星空解説を楽しむことができる。公演中には、観客参加型のパートを設けているので、会場全体が一体となって1つの空間を創り上げていく新感覚のプラネタリウム体験を楽しめそうだ。土・日・祝日限定、生演奏とデジタル映像が楽しめるプログラム毎週土曜、日曜、祝日には、生演奏とデジタル映像を楽しめる「LIVE in the COLORS -w/Piano session-」を開催する。音楽は、ピアノ、チェロ、コントラバス、アルトサックス奏者によって結成されたユニット「あめのした」が担当。スピーカーやマイクといった音響機器を一切使用しない生演奏で、渡辺シュンスケによるポスト・ジャズ・プロジェクトSchroeder-Headzの楽曲を全編にわたり演奏する。また、映像制作は、プロジェクションマッピングや、VR360度映像の制作に特化したビジュアルデザインチーム「HERE」が手掛ける。本物の流れ星に願いを届ける、新コンテンツも本物の流れ星に願いを届ける、ロマンティックなインタラクティブコンテンツも登場。会場には、リアルタイム流星観測システムを使用した「流れ星のランタン -流れ星に願いを届けよう- by Meteor Broadcaster」を設置。操作方法はシンプルで、スマートフォンから専用サイトにアクセスして“願い”を送るだけ。やがて、システムが本物の流れ星を検知した瞬間に、全長12mの巨大スクリーン上にランタンを打ち上げるという仕組みだ。“願い”が込められたランタンで一杯になったスクリーンは、観ているだけでも幸せな気分に浸れるはず。「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」では、世界有数のプラネタリウム機器メーカーでもあるコニカミノルタによる、限りなくリアルで美しい星空が楽しめる。満天の星々はもちろん、最新の立体音響「SOUND DOME」による“音の移動”を体感する作品など、星空を中心に様々な作品が上映される。また、「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」には、プラネタリウム体験をより特別に演出するプレミアムシート「銀河シート」が登場。2人で楽しむペアシートと、1人で星空に浸ることのできるシングルシートを用意する。「銀河シート」の座面部分には、京都の老舗である株式会社細尾が金・銀の糸で織り上げた、西陣織の銀河があしらわれている。「コニカミノルタ バーチャリンク」で体験型VRアトラクションまた、集団体験型VR施設「コニカミノルタ バーチャリンク(VirtuaLink)」も「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」内にオープン。お台場、東京ソラマチに続いてのオープンとなる、360度3D映像のバーチャル空間を複数人で共有することができる施設だ。オープニング作品として、参加者同士でコミュニケーションをとりながら実在する街やエリアを散策し、星空を楽しむ最新コンテンツ「ナイトクルージング(NIGHT CRUISING)」が上映される。オープニング記念作品で久石譲、ドリカムとコラボプラネタリウムドーム(DOME2)で上映するオープニング記念作品として、DREAMS COME TRUEとのコラボレーションを実施。「夜空を見上げ、星空に魅了され、星を知ろうとした人々の想い」をテーマに、DREAMS COME TRUEが歌詞とメロディを綴り、吉田美和の歌声と共に壮大なプラネタリウム作品「時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE」を創り上げる。尚、ナレーションは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」など話題作に出演している俳優の中村倫也が担当する。さらに、映画『風の谷のナウシカ』以降宮崎駿監督の全作品の音楽を担当している、久石譲とのコラボレーションも決定。「To the GRAND UNIVERSE 大宇宙へ music by 久石譲」では、キャリア初となる、プラネタリウムの音楽を書き下ろし、「宇宙飛行士が体験した“本当の宇宙”」をキーワードに全編にわたり楽曲を手掛ける。ナレーションは、『海街diary』などに出演している女優の夏帆が担当する。最新の立体音響システム「SOUND DOME」による重厚かつ繊細な音響空間を楽しんで。カフェ&バー、ギフトショップ館内には、カフェ「cafe Planetaria」とギフトショップ「GALLERY PLANETARIA」も登場。さらに、毎週金曜の夜には、DOME1に「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」が限定オープンする。直営館内のカフェは、コニカミノルタプラネタリウム初の試みだ。「cafe Planetaria」は、「アイスモンスター」「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」などを手掛けるトランジットジェネラルオフィスと、コニカミノルタプラネタリウムがプロデュースするカフェ。星雲が輝くオリジナルカクテルや、鮮やかな青色の「Galaxy Donut」をはじめとするスイーツ、フィンガーフード「星の標本箱」などのメニューを提供する。カフェのみの利用も可能だ。「バー プラネタリア」では、「星空の名所」をテーマに投影された、美しい星空のもとカクテルなどのアルコールドリンクを楽しむことができる。オープン時12月21日(金)には、沖縄をテーマに、シークワーサーの香る爽やかなビールカクテル「Ryukyu Ocean」と、海に沈む美しい夕日をイメージしたノンアルコールカクテル「Miyakojima Sunset」が登場する。4℃ コラボジュエリーもギフトショップ「GALLERY PLANETARIA」では、星屑のようなジュエリーやアクセサリー、宇宙を表現したスイーツや、ライフスタイルアイテムを販売する。オリジナルアイテムの他、セレクトアイテムも取り揃える。オープン日の12月19日(水)からは、4℃(ヨンドシー)と「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」がコラボレーションしたジュエリー「Star Night Collection Limited Edition」が、「GALLERY PLANETARIA」にて数量限定で販売される。さらに、「ルピシア」とコラボレーションしたオリジナルティー「STARRY TOKYO」も限定販売される。施設情報「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」オープン日:2018年12月19日(水)場所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9・10階■「LIVE ACT PLANETARIA 1st. ACT」“星にねがう夢”上映期間:2018年12月19日(金)~鑑賞時間:約40分鑑賞料金:一般2500円/小人1500円■「LIVE in the COLORS -w/Piano session-」日程:2018年12月22日(土)~毎週土曜、日曜、祝日のみ料金:一律3,000円(税込)※約45分の公演■『ナイトクルージング』日程:2018年12月19日(水)~体験時間:約35分(VRゴーグルの着脱含む)料金:1,500円(7歳以上)■Bar PLANETRIA日程:2018年12月21日(金)~毎週金曜夜入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケット付き。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換の上、入場。※20歳未満入場不可。※当日券のみの販売。オンライン購入なし。■4℃コラボレーションジュエリー「Star Night Collection Limited Edition」発売日:2018年12月19日(水) ※数量限定、コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定※予約不可・Memory of Stars - 星の記憶(Eternal Silver、キュービックジルコニア) 14,000円+税・Polaris - 北極星(K10YG、ダイヤモンド) 22,000円+税・Piece of Aurora - オーロラのかけら(K10YG、オパール、ダイヤモンド) 20,000円+税
2018年03月25日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年春夏コレクションを発売。2018年2月9日(金)よりユニクロ一部店舗にて販売する。「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は今回で5シーズン目。エレガントなフォルムと着心地の良さを追求し、年齢や人種、文化、信仰のボーダーを超えたあらゆる女性に向けた洋服を提案する。アウター、シャツ、ボトムスから、湿気や熱気を逃し快適さを保つ「エアリズム」のストールやヒジャブ、ヘッドバンドといった小物まで多彩なラインナップで展開する。オレンジやマスタード、コーラル、ライトブルーなど、春夏らしく明るい色合いが揃う。爽やかなリネンを活用したアイテムは、天然素材ならではのソフトな着心地を叶える。ワンピースやワイドパンツ、フレアスカートなどはゆったりとしたシルエットが特徴的。リラックスしたムードでありながらクリーンな印象となっている。一部の商品は、丈の長さを2パターンで製作。場面やニーズに応じたシルエットを選択可能だ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月9日(金)※地域によって発売日は異なる。取扱場所:ユニクロ 札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店、ユニクロ オンラインストア■アイテム例・アウター 3,990円+税~5,990円+税・ワンピース 4,990円+税・ブラウス 2,990円+税・ボトムス 2,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズムストール 1,990円+税※店舗によって取扱商品は異なる。
2018年02月02日ユニクロ(UNIQLO)からハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」2017年秋冬コレクションが2017年7月28日(金)より発売される。マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイで2015年秋冬にデビューしたハナ タジマ フォー ユニクロ。2017年秋冬コレクションは、アウターやロングスカートといった軽く羽織れるアイテムから、暑さを逃がして快適さを保ってくれる”エアリズム”のTシャツなどすぐに活躍するアイテムまで幅広く展開される。今季のコレクションではドレープやタックを多く取り入れた、エレガントかつ機能的なルックが並んだ。テキスタイルではより着心地の良さを追求、肌ざわりのよさにこだわった。濃淡のあるカラーのアイテムを取り揃えることで、ワントーンでのコーディネートを楽しめるよう工夫されている。さまざまな文化にフィットする現代的における良さを追求するハナ・タジマのコレクション。この機会にぜひ試してみては。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2017年7月28日(金)価格帯:590~4,990円+税アイテム例:・アウター 3,990~4,990円+税・ロングスカート 3,990円+税・エアリズム ハイネック スリーブレスT 990円+税取扱店舗:ユニクロ/銀座店、吉祥寺店、ビックロ 新宿東口店、心斎橋店、五反田TOC店、池袋サンシャイン60通り店、MARK ISみなとみらい店、マロニエゲート銀座店、御徒町店、UNIQLO OSAKA、札幌エスタ店、名古屋店、公式オンラインストア
2017年07月01日ビール輸入商社の友和貿易から、ハワイNo.1クラフトビールKONABREWING(コナブルーイング)の新定番・通年商品の『HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)』(以下、『ハナレイ』)が2月21日(火)より販売開始しました。3種類の南国フルーツをふんだんに使用『ハナレイ』は、POG(ポグ)とよばれる3種類の南国フルーツをふんだんに使用した軽やかで飲み心地の良いエールビールです。POGとは3つのフルーツの頭文字を取ったもので、PassionFruit(パッションフルーツ)・Orange(オレンジ)・Guava(グアヴァ)のそれぞれからきているハワイではポピュラーなミックスジュースです。そんなトロピカル感満載の最高の組み合わせをビールにしたのが『ハナレイ』です。飲みやすさも抜群流行のクラフトビールの中でも、特にIPA(IndiaPaleAle)という苦味の強いタイプが最近人気ですが「でも、ちょっと強いし、苦過ぎて…」という方も多いようです。『ハナレイ』はIPAスタイルでありながら4.5%と軽めの仕上がりで飲みやすさも抜群。ホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しめます。Hanalei(ハナレイ)とはHanalei(ハナレイ)はハワイ最古の島カウアイ島のNorthshore(ノースショア)の自然豊かな場所で、ハリウッド映画のロケ地としても有名な場所です。ハナレイとはハワイ語で三日月形を意味し、このエリアにある美しい湾も三日月の形をしているのでそう呼ばれます。HanaleiIslandIPAのラベルにはハナレイ湾と美しい山々の情景が切り取られています。カウアイ島には手つかずの自然が多く、ゆったり、しっとりした魅力にあふれています。海、山、太陽、風というハワイのすべてが揃う、ノスタルジックなハワイの原風景が広がっているのです。KONA BREWING(コナ ブルーイング)ハワイ島カイルア・コナ発祥のKONABREWINGCOMPANY(コナブルーイングカンパニー)が製造する本格的麦芽100%のビール。1994年より醸造開始されました。高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法により、販売開始9年間でハワイ全島でのシェアが不動のものとなり、現在は、本土でも販売されシェアを拡大しています。味もさることながら、ラベルデザインも可愛いことで、米国のみならずハワイを訪れる日本人観光客などにも大人気のビールです。商品概要商品名:HanaleiIslandIPA(ハナレイアイランドアイピーエー)容量:355ml瓶原産国:アメリカ原材料:麦芽、ホップ、果汁(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)、香料ビアスタイル:IPAアルコール度数:4.5%IBU(苦味の強さ):40価格:430円(税別)発売日:2017年2月21日(火)※日本では、法令上発泡酒に分類されます。Facebook
2017年02月27日ミノトール(MINOTAUR)から、日本のスウェットブランド「ループウィラー(LOOPWHEELER)」とコラボレーションしたアイテムが登場。2017年1月4日(水)から数量限定で販売される。着心地の良い、吊り編みのスウェットウェアを世界に発信する「ループウィラー」。吊り編みでしか実現できない、柔らかな着心地と丈夫さを持ったアイテムが特徴だ。今回のコラボレーションでは、そんなループウィラーの魅力とミノトールの機能性を掛け合わせた、スウェットパンツとスウェットシャツを展開する。スウェットシャツは、吊り編み素材の柔らかな肌ざわりはもちろん、袖と裾のリブを無くすことで、よりリラックスできる抜群の着心地に。スウェットパンツには、サイドとヒップにジップ付きのポケットを配し、細身なシルエットながらも、充実した収納性を実現した。シンプルなブラックカラーは、トラベルから普段のお出かけまで、様々なシーンで活躍しそう。【詳細】ミノトール×ループウィラー コラボアイテム発売日:2017年1月4日(水) ※数量限定販売店舗:エム・ユー・ジー 中目黒店価格:リラックス スマート クルー スウェット 19,000円+税リラックス スマート パンツ 27,000円+税
2016年12月30日ユニクロが、新たなコンフォートウェアラインとして、ニューヨークでファッションデザイナーとして活躍する英国生まれのハナ・タジマ氏とのコラボレーションした「HANA TAJIMA FOR UNIQLO (ハナ タジマ フォー ユニクロ)」が注目を集めている。ユニクロ 銀座店をはじめ、ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ 吉祥寺店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロオンラインストアで販売中。英国生まれのファッションデザイナーのハナ・タジマ氏は、自身の日本と英国からなるルーツに着想を得た機能的かつ現代的なデザインでワールドワイドに活躍するデザイナーのひとり。本コレクションでは、着心地の良さやゆったりとした服を求める女性のニーズにフォーカスした新しいコンフォートウェアを提案。すでに2015年秋冬から東南アジア4か国(マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ)で展開、2016年春夏からは、フィリピン、米国、英国でも販売し、高い評価を得た。今回、2016年秋冬向けに日本で初ローンチとなり、全33品番109色柄で展開する。ラインナップには、ほかのアイテムとコーディネートしやすい用途の広いアイテムが揃い、体のラインが出にくい、ゆったりとしたジーンズ、レーヨンブラウス、ロングワンピースや、髪を覆うヒジャブなど、エキゾチックなムード漂うアイテムも登場する。また今シーズンの柄には、ハナ・タジマ氏が描き下ろしたオリジナル柄のデザインもある。価格帯は、500円~4,990円(税別)。(※店舗により在庫状況は異なる)(text:cinemacafe.net)
2016年08月08日ユニクロ(UNIQLO)より、ニューヨークを拠点に活躍する英国生まれのファッションデザイナー、ハナ・タジマとのコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」が登場。2016年6月30日(木)より、ビックロ ユニクロ 新宿東口店、ユニクロ 銀座店、吉祥寺店、心斎橋店で販売する。ハナ・タジマの独自の感性で創り出されるライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は、2015年秋冬から東南アジア4カ国で展開。その後、2016年春夏からはフィリピン・米国・英国でも販売し、高い評価を受けてきた。そしてこのたび、2016-17年秋冬コレクションより、遂に日本上陸。ラインナップには、ゆったりとしたジーンズ、レーヨン素材のブラウス、ロングワンピースだけでなく、髪を覆うヒジャブなど、全33品を揃える。テキスタイルには、ハナ・タジマが描きおろしたオリジナルファブリックを含む109の色と柄を用いた。同ラインの特徴は、肌やボディラインの露出を抑えながらも尊重した女性らしさ。ファッション性の高い女性の心にも響くような、コンテンポラリーなデザインに加え、深めのスリットやゆったりとしたシルエットを採用することで、洗練された優雅さと快適さを兼ね備えた服に仕上げている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ発売日:2016年6月30日(木)展開店舗:ユニクロ 銀座店、 ビックロ ユニクロ新宿東口店、 ユニクロ 吉祥寺店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロオンラインストア※店舗により取り扱い商品が異なる可能性有。アイテム価格(一部):・ジャケット 4,990円+税・パンツ 2,990~3,990円+税・ロングスカート 2,990~3,990円+税・ロングワンピース 4,990円+税・カパヤ 4,990円+税
2016年06月17日H&Mデザインアワード2016をハナ・ジンキンスが受賞したことが、12月7日に発表された。同アワードは、世界16ヶ国で最も権威あるデザイン専門学校の学生や卒業生を対象に、12年よりスタートしたデザインアワード。今年は、ケイト・ボスワースやオリヴィエ・ルステン、ニック・ナイトなどの著名な審査員によって、40のデザインスクールから選抜された8名の最終候補者の中から、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アート出身の24才のハナ・ジンキンスが優勝者に選ばれた。ハナ・ジンキンスは、生のデニムとシルクのインナーの裏地素材という難しい素材のバランスで構成されたコレクションを制作。オーバーサイズでありながら女性らしいシルエットを活かした、新しいファッションを提案した。ハナ・ジンキンスには優勝賞品として、1年間のH&Mによるメンターシップ、賞金5万ユーロ(約650万)に加え、受賞作品を16年秋にH&Mの世界中の店舗、及び公式オンラインサイトにて販売出来る機会が与えられた。なお、日本国内では限定店舗のみの取り扱いとなっている。
2015年12月12日2014年4月~9月に放送されたボンズ制作のTVアニメ『キャプテン・アース』に登場する「夢塔ハナ」でがフィギュア化され(アクアマリン)、2015年11月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は13,800円(税別)。夢塔ハナは、主人公真夏ダイチに好意を抱いており、Globeの方舟派が推進するキヴォトス計画に必要な存在とされている、褐色の肌と長い黒髪を持つ少女。フィギュアとしては、2.5頭身のデフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」で立体化されているが、今回は1/7スケールのスタチューフィギュアとなる。全高は約230mmで、原型制作は山田チカが担当。実際のフィギュアでは、種子島の海岸にて主人公ダイチの投げるブーメランを見上げるシーンをイメージし、ピッツを腕にのせて軽やかに回るハナを造型。白いワンピースから見えるボディラインなど魅力たっぷりのハナに仕上がっている。商品価格は13,800円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年8月19日21:00。商品の発売および発送は、2015年11月を予定している。(C)BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS
2015年07月20日神奈川県横浜市のマークイズみなとみらいで3月21日~5月17日、"毒を持つ生き物"の特別展「『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展』(もうどく展) in みなとみらい」が開催されることが27日、明らかになった。「『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展』(もうどく展) 」は、2014年夏にサンシャイン水族館で開催され、20万人を動員して話題となった"毒を持つ生き物"の特別展。今回は、"刺す""かむ""中毒"などさまざまな毒を持ち、毒々しくも美しい生き物や、人間が死んでしまうほどの強力な毒を持つ生き物など、全25種類がみなとみらいに集結する。むなびれとせびれに毒を持つハナミノカサゴや、毒々しくインパクトのある見た目のゴライアスバードイーター、鋭く長い毒トゲに刺されると激痛が走り、ショック症状で死んでしまうこともあるオニダルマオコゼ、尾に毒針を持つリーフスティングレイ(エイ)。乳液状の白い毒液を分泌するジュウジメドクアマガエル、上腕にあるリンパ節から分泌する毒をなめて唾液に毒を含ませ、毛づくろいによって毒を全身にまとうスローロリスなどが展示される。また、特別展に関連したグッズが販売されるほか、会場と同じフロアにある大自然超体感ミュージアム「オービィ横浜」で開催を記念したキャンペーンを実施。「オービィ横浜」の通常料金+100円で特別展が楽しめるセット券を販売する。さらに、「オービィ横浜」内のカフェでコラボメニューが登場(期間・数量限定)。大きくはみ出たフライドフロッグ(カエル)の足が迫力ある「フロッグバーガー ドリンクセット」(1,000円)、カエルの卵をイメージしたプチプチ感のあるソースと杏仁豆腐を組み合わせた「カエルの卵!?スイーツ」(580円)が味わえる。『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展』(もうどく展)in みなとみらい【開催期間】2015年3月21日~5月17日【開催時間】11:00~19:00(最終入場18:30)※土日祝は10:00~【会場】マークイズみなとみらい 5F 特設会場(神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1)【料金】600円
2015年02月28日ミクシィグループのノハナは30日、日本郵便と連携し、スマートフォンで年賀状のデザインから注文まで行うことができるサービス「ノハナ年賀状2015」の提供を開始した。同サービスの提供時期は2015年1月15日 9:59まで。「ノハナ年賀状2015」は、スマートフォンの中にある写真、またはWebサービス「nohana(ノハナ)」にアップロードした写真を利用して、日本郵便発行のお年玉付き郵便はがきに年賀状をデザインするサービス。200種類以上のテンプレートと使いたい写真を選択し、フィルターをかけたりスタンプやコメントを入れるなどして、最短10分ほどで年賀状をデザインできるという。テンプレートには、写真を使わないイラスト年賀状や喪中はがき向けも用意されている。作成したデザインは、日本郵便発行のお年玉付郵便はがき(無地)、またはディズニーキャラクター年賀はがき(ミッキー)に印刷され、自宅に郵送される(喪中の場合は通常はがき/ヤマユリ)。また、価格は、はがき1枚あたり90円(はがき代含む)で、初回のみ基本料金1,480円が加算される。送料は540円(全国一律)。なお、11月4日 11:59までに購入すると、「超早割」として基本料金が500円OFFの980円に割引されるのに加え、さらにノハナフォトブック(通常版)1冊を無料で作成できるクーポンコードがもらえるキャンペーンを実施している。なお、スマートフォン用アプリは、iOS版(iOS7.0以降のiPhoneおよび iPod touch 対応)とAndroid版(Android4.0以降のスマートフォンおよびタブレット対応)が用意され、App StoreまたはGoogle Playにてどちらも無償でダウンロードできる。ちなみに、昨年「ノハナ年賀状2014」を利用したユーザーも「ノハナ年賀状2015」をあらためてインストールする必要があるとのことだ。
2014年10月30日天然成分と天然アロマ配合の“肌髪ベースメイク”アリミノ(ARIMINO)は、天然成分と天然アロマの独自配合により、スキンケアしながら髪も同時に整える“肌髪ベースメイク”「スプリナージュ(SPRINAGE)」を、5月下旬に新発売する。シリーズは、地肌ケア&ヘアスタイリング「リフトアップミスト」、地肌ケア&洗い流さないヘアトリートメント「モイスチャージュレ」、ボディオイル&ヘアオイル「ナチュラルオイルミスト」、ボディクリーム&ヘアスタイリング「シアバーム」(スティックタイプとジャータイプの2種)の4品目。“肌から考えた新しいフィニッシュワークの提案”「リフトアップミスト」は、肌をひきしめ地肌バランスを整え、髪を根元からふんわりと立ち上げ、ボリュームアップする、地肌ケア&スタイリング剤。皮脂などのニオイを抑え、肌を引き締めるミョウバンや、肌に弾力を与え養毛効果もあるという「マリンプラセンタ」を配合。オレンジフラワー水とユーカリ水の香り。「モイスチャージュレ」は、乾燥する地肌を保湿し、栄養を与えながら地肌バランスを整え、髪のふんわり感を損なわずに保湿し、水分バランスを整え、うねりをのばすヘアトリートメント。うるおいのベールをつくり、保湿を高める「大豆レシチン」、「マリンプラセンタ」、皮脂などのニオイを抑える「ガリカバラ花エキス」を配合。ベルガモット精油を軸とした香り。「ナチュラルオイルミスト」は、肌や髪になじみやすく、ベタつかない。自然なツヤを与える「オリーブスクワラン」と、乾燥や日差しによるダメージから肌や髪を守るオリーブ油を配合。ふっくらとしたやわらかな肌に整え、軽い質感でツヤ感を与えぱさつく髪を保湿し、やわらかなまとまりのある髪に。「シアバーム」は、日差しによるダメージをケアし、保湿を高める「オーガニックシアバター」や「オリーブ油」を配合。ベタつかない質感のうるおいを与え、日差しによるダメージから肌を守り、ほどよい毛流れと束感をつくり、自然なツヤを与えるという。元の記事を読む
2013年05月09日