新作アイス「たべる牧場プレミアム」が、2022年5月3日(火)から全国のファミリーマート約16,600店にて数量限定で発売される。「たべる牧場プレミアム」が再び!ファミリーマートオリジナルアイス売上“No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズから、素材にこだわったリッチな味わいの「たべる牧場プレミアム」が再び登場。2021年12月に数量限定で発売したところ、人気を集めたプレミアムアイスが再び帰ってくる。特徴的なのは、北海道別海町産の生乳を使用していること。ミルク感が楽しめる濃厚な味わいでありながら、甘すぎず後味がスッキリしているのがいいところだ。暑い夏の季節でも、パクパクと楽しめるおすすめなミルクアイスとなっている。【詳細】たべる牧場プレミアム 258円※一部地域では価格が異なる。発売日:2022年5月3日(火)<数量限定>取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店
2022年05月01日すだちとは?出典:byBirthすだちは、ピンポン玉くらいの大きさで、酸味と香りが特徴的な柑橘類です。そのほとんどが徳島県で生産されています。旬は8月末~10月上旬ですが、現在は1年を通してスーパーなどでも入手できるようになっています。酸味と上品な香りをもつすだちは、焼き魚や湯豆腐などにかけて食べることが多いですが、実は乳製品との相性も抜群。ヨーグルトやバニラアイスにかけて食べても美味しくいただけます。栄養面では、レモンよりもビタミンCを多く含むことから、美肌づくりやアンチエイジングにも役立ちます。また、すだちの皮にはビタミンAやカリウム、さらにスダチチンというすだち特有の成分も含まれており、美容や健康に役立ちます。そのため、すだちは「絞って使う」印象が強いですが、皮まで使うのがおすすめです。では、すだちのもつ効果・効能、そしてすだちの皮の利用方法について、ご紹介していきます。すだちの効果・効能クエン酸【疲労回復・ダイエット効果】出典:byBirthすだちの酸味のもとであるクエン酸は、体内の代謝を活発にしてエネルギーを生み出す働きがあり、疲労回復に役立ちます。代謝が上がるので、ダイエットにも効果的です。また、クエン酸はカルシウムなどのミネラル類を包んで吸収しやすくする働きもあります。そのため、カルシウムが豊富な乳製品とすだちを組み合わせて摂取すると、女性に不足しやすいカルシウムを補給することができます。スダチチン【抗酸化作用・代謝改善】出典:byBirthすだちの皮には、スダチチンという成分が含まれています。スダチチンには、抗酸化作用や脂質の代謝を改善する作用など、さまざまな効果があることが分かっています。動物を用いた実験においては、スダチチンを含むエキスを長期間投与した場合、スダチチンが骨格筋に作用してエネルギーの消費を高め、体内に脂肪がたまるのを防ぎ、糖や脂質の代謝を改善させるのだそう。スダチチンのもつ可能性については、今も研究が進められているそうです。すだちの皮を利用する方法は、のちほどご紹介致しますが、すだちを絞る際は、カットした断面を「上」にして絞りましょう。そうすることで、皮に含まれる栄養素や、皮の香り・風味を一緒にいただくことができます。種も落ちてこないので、おすすめですよ。ビタミンC【美肌効果・免疫力アップ】出典:byBirth強い抗酸化作用をもつビタミンCは、体内の酸化を防ぐため、アンチエイジングに役立ちます。コラーゲンの生成をサポートする働きもあるため、潤いのある肌づくりにも役立ちます。また、ビタミンCには免疫力アップの効果も期待されています。病原菌やウイルスが体内に入り込むと、白血球が攻撃しますが、ビタミンCは白血球の働きを強化します。コラーゲンによって細胞が固められることで、病原菌やウイルスが体内に入り込みにくくなる点からも、ビタミンCは免疫力向上に効果的といえます。リモネン【リラックス効果・ダイエット効果】かぼすの皮に多く含まれている、香り成分であるリモネン。リモネンが体内に吸収されると、脳内ではリラックスしたときに現れるα波がでるといわれています。ホッと一息つきたいときに、紅茶やコーヒーにすだちを絞ってみると良いですね。また、リモネンは交感神経を刺激して血行を良くする働きもあります。その結果、代謝が上がり、消化活動が活発になるため、ダイエットにもつながります。カリウム【むくみ予防】出典:byBirthすだちにはカリウムも含まれていますが、カリウムは体の余分なナトリウムを体外に出す働きがあるため、高血圧予防・むくみ予防に効果的です。すだちの酸味によって、調理の味付けを薄くすることができるため、塩分の使いすぎ防止にもなり、健康にも役立ちます。むくみやすい人や、塩分のとりすぎが気になる人は、すだちを積極的に食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。すだちの皮の、美味しい利用法出典:byBirth捨てるのには勿体ないくらいの栄養素が含まれる、すだちの皮。料理のアクセントにもなるので、以下のような使い方で皮まで美味しくいただきましょう!ジャムにするすりおろしてドレッシングにするうどんやそば、味噌汁のトッピングに加えるサラダのトッピングに加えるじゃこや塩昆布、ごまとともに、ご飯に混ぜる・おにぎりにするパウンドケーキやカップケーキに混ぜ込むすだちの皮をカットして冷凍保存しておくと、手軽に使えるのでおすすめですよ。いかがでしたでしょうか?料理に使う柑橘類といえば、ゆずやレモンのイメージがありますが、栄養満点なすだちもおすすめです。ぜひ、すだちの実だけでなく、皮まで利用して、健康や美容に役立ててくださいね。
2022年02月16日株式会社Pカンパニー(代表:林 次樹)主催、Pカンパニー第35回公演『5月35日』が2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)に東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都豊島区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて3月3日(木)12:00より発売開始です。カンフェティにて3月3日(木)12:00よりチケット発売開始 公式ホームページ 天安門事件から30年を迎えた2019年6月4日年老いた夫婦の・・・ある決意忘却と沈黙の拒絶恐怖のない自由のために2019年に香港で初演されたこの作品は、翌年の香港舞台演劇賞で最優秀脚本賞・年間優秀作品賞など5部門を受賞しました。今回の公演が日本での初演となります。【あらすじ】2019年の初め、年老いたシウラムと、その夫で癌を患うアダイは辛い宣告を受けた。シウラムまでもが脳腫瘍で余命三ヶ月であることがわかったのだ。老人が死を待つのは、自然なことだ。しかし、ふたりには思い残すことがあった。ひとり息子ジッジの30年前の不自然な死について、わからないことだらけだったのだ。シウラムはこれまでの苦しみや罪悪感を捨て、息子と向き合おうと思い決める。あれこれ考えすぎてなにもできない臆病なアダイに歯がゆさを感じながらも争わないできた。しかし、死を前にして、もはや恐れることはなにもない。二人は一世一代の目標を立てる。それは,5月35日のその日に、正々堂々と息子を天安門で追悼することだった。人は、たったそれだけのことか、というだろうか……。Pカンパニー2008年、木山事務所(故・木山潔主宰)の所属俳優・スタッフが中心となって設立。別役実の作品を中心に、福田善之・石原燃・竹本穣・山谷典子・阿藤智恵・嶽本あゆ美・松田正隆などの作品を上演している。「小さな演劇」の可能性を探りながら、常に世界と時代とを見据えた舞台創造を追求し、現代演劇に、小さくとも輝きのある一石を投じるチームでありたいと願っている。「P」はplay・performance・produce・progressive・professional・prime・popular・pure・passion・poem・protest・peace…メンバーが、それぞれに描く「P」の集合がPカンパニーです。公演概要Pカンパニー第35回公演『5月35日』公演期間:2022年4月20日 (水) ~2022年4月24日 (日)会場:東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都豊島区西池袋1丁目8番1号)■出演者竹下景子 / 林次樹 / 小谷俊輔 / 松永拓野 / 内田龍磨 / 山田健太/他■スタッフ作: 莊梅岩訳: マギー・チャン、石原燃演出: 松本祐子美術 : 杉浦 充衣装 : 萩野 緑音楽 : 日高哲英照明 : 賀澤礼子音響 : 藤平美保子ヘアーメイク : 及川英子舞台監督 : 大島健司制作 : 松井伸子企画統括 : 林 次樹バリアフリーサービス協力:NPO法人シニア演劇ネットワーク■公演スケジュール4月20日(水)19:004月21日(木)14:00/19:004月22日(金)14:004月23日(土)14:00/19:004月24日(日)14:00※開場は、開演の30分前■チケット料金【A席】一般:6,600円シニア割(65歳以上):5,500円U25割(25歳以下):4,400円【B席】3,300円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月08日カナル 4℃(canal 4℃)の「ジュエルフロウ(Jewel Flow)」コレクションから新作ジュエリーが登場。2021年12月27日(月)より、全国のカナル 4℃の店舗ほかにて発売する。“移ろいゆく自然の姿”着想の新作ジュエリー移ろいゆく自然の姿に着想を得たカナル 4℃の人気コレクション「ジュエルフロウ」から、新作ジュエリーがお目見え。“川のせせらぎ”を表現したネックレス“川のせせらぎ”を表現したジュエリーは、繊細でなめらかな曲線が印象的。シルバーのラインに“水面のきらめき”を思わせるストーンをセットした、ネックレス・ピアス・リングが揃う。“夕日”や“雪解け水”着想のネックレス“サークルモチーフ”が主役のジュエリーは、2種類のデザインを用意。“夕日の暖かな光”をイメージしてサークルモチーフを重ねたネックレスとピアスに加え、“暖かな太陽の光で溶け出した雪解けの水”から着想を得て、ピンクとホワイトの“しずくモチーフ”を重ねたネックレスを展開する。“イヤーカフ&チェーンリング”のセットその他、チェーンを2連にしてチョーカー風にも身に着けられる全長70cmのロングネックレスや、気分やコーディネートに合わせて着け方をアレンジできるイヤーカフとチェーンリングのセットも取り揃える。【詳細】カナル 4℃「ジュエルフロウ」コレクション新作発売日:2021年12月27日(月)取扱店舗:全国のカナル 4℃の店舗、公式オンラインショップアイテム:・SV Necklace /CZ/Synthetic Water Opal 15,400円・SV Pierced Earrings /CZ/Synthetic Water Opal 18,700円・SV Cuff Ring /CZ/Synthetic Water Opal 9,900円・SV(PGc) Necklace /CZ 13,200円・SV(PGc) Pierced Earrings /CZ 16,500円・SV(PGc/Rhc) Necklace /CZ 13,200円・SV Necklace /CZ 14,300円・SV(PGc) Necklace /CZ 14,300円・SV Ear Cuff & Chain Ring set /CZ/Synthetic Water Opal 15,400円・SV(PGc) Ear Cuff & Chain Ring set /CZ 15,400円■ジュエリーケースプレゼント「ジュエルフロウ」の新作ジュエリー購入者には、爽やかなブルーの限定ケースを先着数量限定でプレゼント。
2021年12月30日カナル 4℃(canal 4℃)から、イヤージュエリーを取り揃えた新シリーズ「イヤジョイ(earjoy)」が登場。全国のカナル 4℃店舗などにて販売する。カナル 4℃から新シリーズ「イヤジョイ」は"耳もとから毎日をハッピーに。"をコンセプトに、ピヤスやイヤーカフを扱う。耳元のコーディネートを毎日楽しめるようにと、バリュエーション豊かなデザインを取り揃え、手に取りやすい価格帯を実現した。また、上質な素材にこだわっているのもポイント。全てのジュエリーの地金に純度の高いシルバーを使用し、「K18 イエローゴールド」のコーティングを施している。重ね付けでも楽しめるイヤーカフ耳元にトレンド感を与えてくれるイヤーカフは、流れるようなラインが美しいデザインや、2本の繊細なチェーンが煌めくデザインなどが揃う。単体でつけて楽しむのはもちろん、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。洗練された輝きを放つピアスピアスは、動くたびに光を受けてキラキラと輝く華やかなデザインのものから、どのような服装にも合わせやすいシンプルなデザインのものまで幅広くラインナップ。洗練された輝きのピアスは、シーンを問わず活躍しそうだ。詳細カナル 4℃ 新シリーズ「イヤジョイ」発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:カナル 4℃一部店舗、公式オンラインストア<アイテム例>イヤーカフ 4,400円~16,500円ピアス 5,500円~15,400円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年12月06日11月14日、杉山清貴のソロデビュー35周年を記念したバンドツアー「Sugiyama Kiyotaka Band Tour 2021 〜Solo Debut 35th Anniversary〜」が横浜・KT Zepp Yokohamaからスタートした。Photo by ITSUKA (AMP UP)杉山清貴&オメガトライブの活動を経て、1986年5月にシングル「さよならのオーシャン」でソロアーティストとして始動。80年代、90年代、2000年代、2010年代とコンスタントに作品をリリースし続け、2018年から“杉山清貴&オメガトライブ”としての活動も展開しつつ、2020年には80年代のシティポップの雰囲気も感じさせるオリジナルアルバム『Rainbow Planet』もリリースした。今回のツアーは、周年ライブであり、ソロとしては久しぶりのバンドツアーということもあって、まさにファン待望のツアーとなった。注目したいのは、入江誠(ギター)、山本連(ベース)、宮崎裕介(キーボード)、アンドウヒデキ(シンセサイザー)、SION(ドラム)という今回のバンドメンバー。ライブのMCで「私も含めた平均年齢が35歳でした」と杉山が言っていたが、杉山がソロデビューした1986年に生まれていたのは宮崎だけという若いミュージシャンたちが集結。その理由を「今年は私のソロ35周年。せっかくですから、最近やってなかった80年代の曲をメインにしてもいいかなと思いまして。そうなると演奏陣も勢いのある感じで選んでみました」と語った。Photo by ITSUKA (AMP UP)ライブはソロデビュー曲「さよならのオーシャン」で始まり、アルバム『beyond…』『realtime to paradise』『kona weather』『here & there』と、MCでの宣言通り、ソロでの歴史を辿るかのように初期のアルバムの中から楽曲を披露していく。「80年代はイケイケで、何も怖いものはないという感じでした。いろんなタイアップをいただいて、そのたびに自分のスキルも上がっていったので突っ走っていた感じでしたね。3枚目のアルバムでちょっと違う方向性に行ったり、ちょこちょこ自分の歩く道を変えながらやってきましたので、そんな流れを今日のステージでも感じていただければと思っています」と、曲間のMCでは当時の頃を振り返り、90年代にロサンゼルスでレコーディングしていた時のことなど、たくさんのエピソードも聞かせてくれた。今回のステージでフィーチャーされていたのは80年代と90年代の作品。そして、後半はソロ30周年を迎えた2016年以降の作品も多く披露した。「90年代に試行錯誤しながら音楽に向き合い、2000年代に入るとKTバンドでしっかりとレコーディングを始めました。でも、KTバンドとの作品はちょっと毛色が違うので、それはまた別の機会に。2016年に『OCEAN』というアルバムが出来上がった時、“俺はこんなアルバムを作りたくてずっと悩んできたんだな”って思いました。それからは、自分の作品うんぬんというより、いい曲を歌いたい、かっこいい曲を歌いたい、今までなかったことをやりたいと思って1枚1枚作ってきました。アレンジャー、作曲家など、新しい人と出会って、新しい刺激を受けて、眠っていたものがムクムクと目覚める感じをここ数年受けております」と、最近の楽曲には新たな挑戦が詰まっていて、「楽しくてしょうがない」という気持ちになっているようだ。ツアーが始まったばかりなので、詳しい楽曲(セットリスト)は伏せておくが、80年代、90年代、そしてここ数年の中でのターニングポイントとなった楽曲たちが繋がって、杉山清貴のストーリーを描き出したライブとなっている。「本当に久しぶりにあの時代(80年代、90年代)の曲を本気で歌いました。去年からコロナでグシャグシャになってますが、少しずつエンタメの世界も理解してもらえるようになってきていて、できる限りのことをして皆さんをお迎えしています。これから年内ずっと旅をして回っていきますので、またどこかでお会いできたら嬉しいです。ありがとう!」と、アンコール時のMCでは達成感に満ちた表情でファンに呼びかけた。Photo by ITSUKA (AMP UP)「自分の過去の作品が、命を吹き返す感じがしていて興奮しています」と杉山自身が話していた通り、フレッシュなバンドメンバーの演奏で瑞々しく再生される名曲たちを、ぜひライブ会場で味わってもらいたい。杉山清貴「Sugiyama Kiyotaka Band Tour 2021 〜Solo Debut 35th Anniversary〜」11月23日(火・祝)群馬・昌賢学園まえばしホール 小ホール11月27日(土)埼玉・飯能市市民会館 大ホール12月4日(土)宮城・仙台PIT12月5日(日)新潟・新潟LOTS12月11日(土)広島・BLUE LIVE HIROSHIMA12月12日(日)福岡・電気ビルみらいホール12月16日(木)愛知・Zepp Nagoya12月24日(金)大阪・森ノ宮ピロティホール12月25日(土)東京・LINE CUBE SHIBUYA(問)キョードー東京0570-550-799公式サイト Text by Takanobu Tanaka /Photo by ITSUKA (AMP UP)Photo by ITSUKA (AMP UP)Photo by ITSUKA (AMP UP)Photo by ITSUKA (AMP UP) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日「走り出したらとまらない」を合言葉に、走り続けるTHE CONVOY SHOWが結成から35周年を迎えた!そして今回、35th Anniversaryとして、vol.41『コンボ・イ・ランド』を東京・大阪で12月に上演することが決定した。THE CONVOY SHOW は1986 年にスタートさせ、瞬く間にその活動の場を劇場、ホテル、コンサートホール、日本武道館にまで広げ、2005年には全国で年間10万人を動員してきたスーパーエンタテインメントバラエティパフォーマンス集団。多彩な男たちで構成、「全員が主役で、全員が脇役」として、約2時間ノンストップで展開するエンタテインメントにこれまで多くの観客が魅了されてきた。2017年からは若手キャストが加わり、世代を超え公演を行ってきた彼らだが、2020年には若手キャスト中心の新しいコンボイと、そしてオリジナルキャストによる本来のコンボイ、2つのステージを新たに展開するなど、さまざまな挑戦を続けている。今回、35周年記念にあたり、過去に上演した作品から少しずつ要素を取り込んだ、新作公演『コンボ・イ・ランド』が誕生!これまでコンボイショウを応援してきた方も、初めて観る方にも、新鮮な刺激を与えてくれることだろう。『コンボ・イ・ランド』上演にあたり、コンボイショウよりコメントが到着!コンボイショウを立ち上げて35年。今の心境を言葉にするのは大変難しいけれど、お笑い芸人さんが言う「時を戻そう」が今回の「コンボ・イ・ランド」のテーマなのかも知れない。この優しく響くフレーズを聞いて、昔を思わない人間はいない。コンボイショウ、始まりは海の向こうの真似事に過ぎなかったが、それでも、いかなる真似事でもやり続けていれば必ず本物になると信じてきた。今までコンボイショウとして世に出してきた作品群が、きっと数珠繋ぎになって皆様の前に現れることでしょう。長く応援してくれた方には沢山の思い出を。また初めてご覧になる方には、初めての思い出を。THE CONVOY SHOW vol.41「コンボ・イ・ランド」この35年の感謝を込めて皆様にお届け致します。35th Anniversary THE CONVOY SHOW vol.41『コンボ・イ・ランド』◇作・構成・演出:今村ねずみ◇出演:瀬下尚人石坂勇舘形比呂一トクナガクニハル/本田礼生伊藤壮太郎佐久間雄生加藤良輔後藤健流バーンズ勇気帯金遼太古賀雄大山野光/今村ねずみ◇公演期間《東京公演》 こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 提携公演2021年12月10日(金)〜12月18日(土)こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ《大阪公演》 2021年12月30日(木)〜12月31日(金)森ノ宮ピロティホール◇チケット料金全席指定 11,000円(税込)※未就学児入場不可◇一般発売:11月27日(土)10:00~◇公演・チケットに関するお問合わせ《東京公演》ディスクガレージ050-5533-0888(平日12:00-15:00)《大阪公演》キョードーインフォメーション 0570-200-888(平日・土曜11:00~16:00)【公式サイト】 【公式twitter】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月03日リソルライフサポート株式会社(中央区、代表取締役社長:馬場大典、以下「リソルライフサポート」)とハルメク・ベンチャーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮澤孝夫、以下「ハルメク・ベンチャーズ」)とは、リソルライフサポートの福利厚生サービス『ライフサポート倶楽部』をご契約されている企業・団体の従業員および2親等内のご家族向けに、ハルメク・ベンチャーズの「おうちで認知機能チェック」(※1)を9月1日(水)より提供開始しました。なお、「おうちでドック」に関しては、8月11日(水)より既に提供を開始しております。サービス概要・取り組み背景内閣府が2017年に発表した「平成29年版高齢社会白書(※2)」によると、日本の65才以上の認知症高齢者数は、2025年に約5人に1人になると推計されており、今後の介護費の増加など社会保障費の拡大が懸念されています。また、「2019年国民生活基礎調査(※3)」によると、40歳以上の過去1年間の胃がん、大腸がん、肺がんのがん検診受診率がそれぞれ、39%、41%、46%と半数に到達していない状況でもあります。そうした状況の中、「おうちで認知機能チェック」は、認知症に対してご関心が高い方・ご不安な方に対して早期のリスク発見を促し、適切なタイミングで医療機関を受診していただくために生まれたリスク評価サービスです。利用者は本サービスを受けるために病院で別途採血等を行なう必要がなく、健康診断時の一般血液検査結果を用いてリスク評価ができる点が大きな特徴となっています。また、本サービスは、東京大学大学院新領域創成科学研究科 酒谷薫特任教授らの発明(※4)・研究に基づくアルゴリズムの提供を受け、ハルメク・ベンチャーズが事業化したものです。また、「おうちでドック」は、がん検診や定期健康診断を受けるための時間がない方や補助を受けられず検診受診に足踏みをしている方向けに、自宅で簡単にリスクチェックを行い、検診受診や病院受診を促すために提供している、がん・生活習慣病の郵送検査サービスです。リソルライフサポートとハルメク・ベンチャーズは、今後も契約企業の従業員やそのご家族の健康に資する環境整備に取り組んでまいります。認知症リスクチェックサービス「おうちで認知機能チェック」健診で行った一般血液検査の結果を入力することで、認知機能の判定が利用者に届く、「検査負担ゼロ」の認知症0次スクリーニングです。これにより、自らのリスクに気づいていない健常者に対して早期リスクアラートを行い、適切な受診勧奨を行うことが可能になります。但し、お客さまの健康診断結果と同レベルの方の認知機能低下リスクを表しており、個別の健康状態に対して、医師の医学的診断に基づく疾病の診断をするものではありません。自宅でできるがん・生活習慣病リスクチェックサービス「おうちでドック」ご自宅で数滴の血液と尿を採取いただき、検査センターへ郵送するだけで、がん・生活習慣病のリスクチェックができる郵送検査です。早期にがん・生活習慣病のリスクを発見し、病院への受診勧奨にご利用いただくものになります。これまで、累計7万検査以上を提供しています。【サービスに関するお問い合わせ先】ハルメク・ベンチャーズ株式会社 小越(おごし)TEL: 03-3263-9150 / e-mail: ventures@halmek.co.jp 【『ライフサポート倶楽部』について】リソルライフサポートが企画運営する『ライフサポート倶楽部』は、企業・団体の個々のニーズを捉えた多彩なサービスメニューを取り揃え、働く人々のワークライフバランスを促進し、安心して働き続けることができる環境づくりをサポートする福利厚生サービスです。リソルグループの宿泊施設・ゴルフ場をはじめ、全国提携の宿泊施設、スポーツクラブ、レジャー施設、育児・教育・健康・介護などの生活に役立つサービスメニューを会員優待料金で提供しています。※1:「おうちで認知機能チェック」は登録商標出願中です。※2:平成29年版高齢社会白書(概要版)※3:2019年国民生活基礎調査(健康票)※4:酒谷薫特任教授が日本大学 工学部・電気電子工学科 教授、医学部・脳神経外科学講座 教授(兼担)時の発明です。※5:MMSEとはMini-Mental State Examinationの略。認知症のスクリーニングテストとして、世界的に広く活用されて評価方法のこと。本テスト結果だけでは認知症やMCIの診断はできません。診断には医師の総合的な確認が必要です。【リソルライフサポートについて】<会社名>リソルライフサポート株式会社<事業内容>下記サービス提供のためのICT開発事業(福利厚生サービス事業・健康支援サービス事業・CRM事業)<設 立>2007年2月<代 表>代表取締役社長 馬場 大典<住 所>東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア<URL> リソルライフサポートHP : 【ハルメク・ベンチャーズについて】<会社名>ハルメク・ベンチャーズ株式会社<事業内容>ヘルスケア事業、その他新規事業の創造<設 立>2014年12月<代 表>代表取締役社長 宮澤 孝夫<住 所>東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町<URL> ※会社HP ※おうちでドック公式HPハルメク・ベンチャーズ HP : リソルホールディングス株式会社(RESOLグループ) 広報室/高橋TEL:03(3342)0331(直通) E-mail: press@resol.jp リソルホールディングスHP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日ミニストップの新作ソフトクリーム「ショコラプレミアムソフト」が、全国のミニストップにて期間限定で発売。人気No.1「ベルギーチョコソフト」のプレミアム版が登場8月27日(金)より先行して発売されている、ミニストップの人気No.1ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」。そのプレミアム版となる「ショコラプレミアムソフト」は、「ベルギーチョコソフト」の発売20周年を記念し、ワッフルコーンと豪華なトッピングで仕上げた2021年限定商品だ。豪華トッピングで贅沢なショコラスイーツに濃厚で口あたりなめらかな「ベルギーチョコソフト」をベースに、存在感となるナッツ入りブラウニー、食感の楽しい糖がけアーモンド、そしてベルギーチョコを使用したダブルチョコソースをトッピング。その濃厚な風味をより味わい深く楽しめる、贅沢なチョコラスイーツとなっている。商品情報「ショコラプレミアムスソフト」発売日:2021年9月3日(金)価格:378円販売店舗:全国のミニストップ
2021年09月09日『REAL WORKOUT』と『Y.S.C.C.横浜フットサル』がスポンサー契約を締結パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内48店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 土屋耕平)は、2021年6月10日に横浜初のFリーグ加盟クラブ『Y.S.C.C.横浜フットサル』を運営するNPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ(神奈川県横浜市、理事長 吉野次郎)とオフィシャルスポンサー契約を締結致しましたことをご報告します。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国48店舗(神奈川県内には6店舗)を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。▶︎公式HP: ・Y.S.C.C.横浜フットサルについてY.S.C.C.横浜フットサルはNPO法⼈Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)のフットサル部⾨として誕生しました。「横浜本牧エリア」を本拠地とし、主にサッカー、⼥⼦サッカー、他スポーツアカデミーを運営し、サッカーTOPチームはJ3リーグに所属しています。同クラブは、横浜初のFリーグ加盟クラブとして、フットサルを通じて横浜に夢・希望・憧れの創造と横浜⽂化の発信に取り組み、新たな総合型スポーツクラブの価値観の実現を⽬指しています。▶︎公式HP: ・オフィシャルスポンサー契約締結の背景REAL WORKOUTはジム運営を通して優秀なパーソナルトレーナーの育成、輩出に取り組んでいます。そのような背景から昨年度よりアスリート支援を強化するとともに、地域クラブを支援することでその地域で住まう地域住民(ファン)と、クラブ(選手)、ジム(トレーナー)の3方をフィットネスを軸に交流を促進し、地域密着型の店舗運営を展開しています。また施設内の空き時間を有効活用し、アスリートのトレーニングスペース並びにリハビリスペースとして貸し出すことでチームの戦力強化にも貢献していきます。・Fリーグ概要■Fリーグが目標とする5つのキーワード①フェアで公正なリーグに②日本最高峰の戦いを見せるリーグに③フットサルの楽しさを創造するリーグに④仲間と喜びを分かち合うリーグに⑤スポーツがともにある豊かな未来を作るリーグに■開催期間ディビジョン12021年6月5日(土)~2022年1月16日(日)ディビジョン22021年5月22日(土)~2022年1月16日(日)■大会方式ディビジョン1ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たり(全22節132試合)ディビジョン23回戦総当たり(全15節45試合)■視聴方法全試合Abemaで無料生放送▶︎公式HP: ・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレル、サプリメントの企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:48店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年07月16日カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日米米CLUBが、デビュー35周年を記念したライブ映像作品『a K2C ENTERTAINMENT 2020 ~OMUSUBI~』を4月14日(水)にリリースすることが発表された。本作は、2020年10月17日に開催された米米CLUB初となる無観客配信ライブの模様を収録。「OMUSUBI」と銘打たれた本公演は、35周年プロジェクトの一環として予定されていた全国ツアーが中止になったことを受け、配信ライブに変更して開催された。セットリストはデビュー35周年に相応しくヒット曲満載となっており、幕間に入れたショートムービー『男はつらいぜ』は、米米CLUBの真骨頂と呼べる内容だ。また公演日当日には怪我のためステージに立てなかったMINAKO、リーダーのBON、ライター佐野郷子の3名による副音声も収録されるという。DISC2には2020年9月26日に開催された「氣志團万博2020」での米米CLUBのライブパフォーマンスを収録。「今の時代にこそ楽しい事を!」を体現する稀代のエンタテインメントバンド、米米CLUB。この機会に彼らに音楽にぜひ触れてみてほしい。■リリース情報『a K2C ENTERTAINMENT 2020 ~OMUSUBI~』4月14日(水)Blu-ray2枚組 8,000円(税抜)DVD2枚組 7,000円(税抜)<収録内容>DISC1:「OMUSUBI」LIVE1. 俺たちの想い2. I・CAN・BE3. 浪漫飛行4. WE ARE MUSIC!5. I’M A SOUL MAN6. JO登場7. この宇宙で8. どうにかこうにか9. 「男はつらいぜ」10. 愛knowマジック11. 抱きしめたい12. 君がいるだけで13. プラムジュース14. SO COOL15. OH! 米 GOD!16. かっちょいい!17. Shake Hip!※特典映像「男はつらいぜ」メイキング&NG集DISC2:氣志團万博2020 KOME KOME CLUB1.あそぼう2.愛 Know マジック3.君いる!~浪漫飛行4.どうにもとまらない5.Shake Hip!6.アバンギャルド<店頭特典>対象となるCDショップ / オンラインサイトで購入すると、先着で下記の特典が付属。特典は予約者優先となり、各店舗で無くなり次第終了となる(対象店舗名・特典絵柄は追って発表)。■店頭特典内容米米CLUB 応援店舗:ポストカードSony Music Shop:おちょこAmazon.co.jp:ビジュアルシート2枚セット※商品名に【Amazon.co.jp限定特典】の記載があるページからの購入のみが対象。※特典は無くなり次第終了。※上記店舗・ECショップ以外での配布はなし。
2021年03月09日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日リーボック(Reebok)から、ユニセックススニーカー「クラブC(CLUB C)」の35周年記念モデルが登場。2020年7月21日(火)よりリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア、オンラインショップなどで発売される。リーボック「クラブC」とは?2020年に発売から35周年を迎える「クラブC」は、リーボックの隠れた人気を誇る“裏定番”スニーカー。1985年に、耐久性の高いパフォーマンスシューズを求めるテニスプレイヤー向けのシューズとして登場した。シンプルですっきりしたシルエットは高い支持を受け、テニスシューズからライフスタイルモデルへと進化していくこととなる。シンプルでクリーンなデザインだけでなく、高い機能性も魅力。つま先のトゥキャップや靴紐部分のパーツなど負荷のかかる場所には、頑丈な高級天然皮革を採用。取り外しができるウレタンのアーチサポートとテリークロスの裏地を配し、快適さを確保している。発売35周年を記念した新モデルが続々登場そんな「クラブC」から今回登場するのは、発売から35周年を記念したカラーアレンジモデル。それぞれのモデルには、ソックライナーとシュータンに記念ラベルがあしらわれている。カラーは、発売当時のカラーリングを再現したホワイト×ネイビーや、アッパーからソールまで統一したオールブラック、ホワイトにクラシックなグレングリーンを合わせたモデルなど、幅広いパターンで展開。また、アッパーにスウェードを使用した日本限定モデルも発売される。なお、「クラブC」は、今回の発売を皮切りに年間通してアニバーサリーコレクションを展開。カラーアレンジモデルだけでなく、様々なブランドとのコラボレーションモデルも登場する予定となっている。【詳細】リーボック「クラブC」発売日:2020年7月21日(火)~販売店舗:リーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、 博多キャナルシティオーパ)、ABC-MART GRAND STAGE各店、ビリーズエンター各店、リーボック オンラインショップ、ABC-MART GRAND STAGE オンラインストア、ゾゾタウン※一部取り扱いのない店舗あり。サイズ:22.5~31.0cm(ユニセックス)価格:6,990円+税~【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2020年07月24日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日世界中で人気のスキンケアブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが、オーガニックコスメブランド「トリロジー」の新商品「C アイジェルセラム」「C ポリッシングパウダー」を2020年6月6日に発売しました。2002年にニュージーランドで生まれた「トリロジー」は、環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。ナチュラル&オーガニック化粧品の認知促進・保護を目的とした際非営利団体NATRUE(ネイトゥルー)の認証を受けたニュージーランド初のブランドでもあります。日本には2008年に上陸し、肌の変化を実感しやすいオイル美容のパイオニアとしてナチュラルコスメ市場をリード。ブランドを代表するアイテムである「ローズヒップオイル」は、20秒に1本売れると言われるほどの人気を博しています。注目の成分ビタミンC配合で、くすみ・たるみに対抗今回発売された「C アイジェルセラム」(4600円)は、アイメイク映えする生き生きとした目元に導く新発想の製品。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによるくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。必須脂肪酸80パーセントを含有したオーガニック認定ローズヒップオイル、肌に透明感を与えるヒナギク花エキス、キメをととのえるマンダリンオレンジ果皮油も配合されています。「C ポリッシングパウダー」(5300円)は、水で溶かすと活性化してクリーム状に変化する洗顔パウダー。天然ビタミンC、マンダリンオレンジ果皮油のほか過剰な皮脂分泌をおさえて肌の水分を保つコメデンプンも配合されています。週に2回、水に溶かしてクリーム状にしたパウダーを顔全体にやさしくなじませてから洗い流すだけで、透明感のある明るい肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ピー・エス・インターナショナル※トリロジーブランドサイト
2020年06月17日アムリターラより11月11日発売国産オーガニックブランド「アムリターラ」は、11月11日(月)より、ビタミンCサプリメント「ボタニカル ビタミンC」の販売を開始した。“天然”のビタミンCにこだわって誕生したサプリメントだ。厳選された3つの植物を濃縮して使用「ボタニカル ビタミンC」は、人工的に作られたビタミンCではなく、果実を丸ごと使って作られた“ホールフードサプリメント”である。ビタミンCを豊富に含み、安定させる効果のある植物として、農薬・化学肥料不使用で栽培されたアセロラ・カムカム・シークヮーサーの3種類を厳選。レモンの約34倍ものビタミンCを含む「アセロラ」は、アントシアニンやケルセチンも豊富で、美容に効果的。「カムカム」は、ビタミンCの含有量がトップクラスのスーパーフルーツであり、赤ワインの7倍以上のポリフェノールも含有している。壊れやすいビタミンCを安定させるため、ヘスペリジンを含む「シークヮーサー」の果皮も使用した。3粒で、1日に必要なビタミンC量100gを摂取可能。価格は、90粒入りが3,000円(税別)、90粒入り3パックセットは8,550円(税別)となっている。12月2日(月)まで、デイリーケアサプリメントとのセット購入で5%オフになる「発売記念キャンペーン」も開催中だ。(画像はアムリターラ公式サイトより)【参考】※アムリターラ公式サイト
2019年11月27日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日2019年10月に消費税率が10%に引きあがると家計の負担が増えることは避けられませんが、この負担を和らげるためにいくつかの対策の実施も予定されています。キャッシュレス決済の5%還元などはその一環ですが、乳幼児のいる子育て世帯向けにプレミアム付商品券の販売も実施される予定です。 今回は、このプレミアム付商品券の概要についてお伝えします。 対象者は学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯の方が対象プレミアム付商品券は消費税率の引上げによる負担が相対的に大きいと考えられる、「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」が対象です。また、「2019年度の住民税均等割が課税していない人(親族に扶養されている人・生活保護の受給者は対象外)」が対象です。「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」とは、2016年(平成28年)4月2日から2019(令和元年)年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯のことで、世帯主が対象のお子さま1人につき最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。2015年に全国で実施されたプレミアム商品券は誰でも購入できましたが、今回は対象者を限定しています。そのため、購入に手続きは必要となります。 購入前に市区町村から購入引換券が届きます「2019年度の住民税均等割が課税していない人」は住民票のある市区町村(東日本大震災避難者は避難先の市区町村窓口・DV避難者の場合は居住地の市区町村窓口で確認を)から申請書を入手し、必要事項を記入後に市区町村に提出します。2019年7月~11月が実施期間ですが、詳細は対象市区町村に確認しましょう。なお「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」の場合は、申請書の提出は不要です。9月以降に、市区町村から自宅へ購入引換券が届きます。子育て世帯の購入引換券は住民票記載の住所に届きます。なお、2019年(令和元年)8月1日~9月30日までに生まれたお子様に係る引換券は、事務処理の状況から11月頃の発送が予定されています。購入引換券が届きましたら、市区町村の指定する場所で、購入代金・購入引換券・本人確認書類を持参し、プレミアム付商品券が購入できます。時期は2019年10月~2020年2月頃が予定されています。 プレミアム付商品券の注意点25%分のプレミアムがついた商品券ですが、使用にあたって主な注意点が4点あります。購入や使用にあたって確認するようにしてください。【1】プレミアム付商品券は、過去の商品券と同様に使用期限があります。最大で2019年10月1日~2020年3月31日の間で、市区町村が設定します。1冊5000円分(500円×10枚)を4000円で販売することが多いようですが、使用期限を超えると使えなくなりますので、必要な分を購入しましょう。 【2】プレミアム付商品券は、市区町村が指定した店舗以外での使用ができません。2019年7月時点では使用できる店舗は決まっていない市区町村も多いため、購入前に使用できるお店を確認しましょう。また、現住所と異なる市区町村に転居した場合は、転居後の市区町村では使用できませんので、転居を検討されている方も購入金額を検討しましょう。 【3】プレミアム付商品券は1枚の額面500円であることが多いようですが、お釣りは出ないので使用する金額は額面を超えるように調整しましょう。 【4】プレミアム付商品券は、購入引換券と合わせて購入するため、それ以外の手続きや入金などの勧誘などあった場合は詐欺を警戒してください。また、転売・譲渡・換金は禁止されていますので、販売場所以外での購入はしないようにしましょう。 詳細はこれから決まる部分もありますが、テレビCMや各市区町村のホームページなどではプレミアム付商品券の案内が始まっています。お子さんが小さいご家庭では、「〇〇市(区町村)プレミアム付商品券」で検索するなどして、内容や購入場所、使用できる店舗等を確認してみましょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2019年08月11日プレミアムシリーズが新デザインで登場「ニベアボディ」の中心的存在である「プレミアム」シリーズが刷新される事がニベア花王株式会社から発表された。「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」「ニベア プレミアムボディミルク エンリッチ」「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング(医薬部外品)」「ニベア プレミアムボディミルク リペア(医薬部外品)」の4品が2019年8月31日(土)から新デザインとなる。高品質な4種のボディミルク今回5年ぶりの大改良となる「ニベア プレミアム」シリーズは、高保湿かつ素肌になじむボディミルクである。麗しい肌に仕上げる「モイスチャー」、ハリ感を出す「エンリッチ」、みずみずしい素肌へと変化させる「ホワイトニング」、乾燥を抑え粉ふきを防ぐ「リペア」の4種類で、肌悩みに応じたボディミルクが、乾燥肌はもちろん肌の質感を変化させる。香りは「モイスチャー」がローズの香り、「エンリッチ」がカモミール&ローズの香り、「ホワイトニング」がシトラス&ローズの香り、「リペア」が無香料となっている。ボトルのイメージは信頼と安心。デザインには品質感や高級感を採用しており、消費者の信頼を集める事が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年07月24日シリーズ最高峰美容液オバジC25セラム ネオの飛躍ロート製薬株式会社から発売中の「オバジC25セラム ネオ」。発売から約3ヶ月、2019年5月末までの出荷金額が10億円を越え、売り上げ予定の2倍となるヒット商品となった。オバジシリーズの中でも最高濃度を誇るピュアビタミンCの配合は、15年以上かけて開発されたものだ。ビタミンCに着目したオバジC25セラム ネオビタミンC(アスコルビン酸)に着目したコスメが近年再び注目されるようになった。技術の進歩による製品の進化と、消費者にとってビタミンCという成分が身近であることが要因である。ロート製薬株式会社のオバジシリーズは2001年からビタミンCコスメの市場を席巻してきた。その中でも発売から約3ヶ月で出荷金額10億円を突破した「オバジC25セラム ネオ」はシリーズの中でも突出している。この高い支持は「オバジC25セラム ネオ」の高い効果と実感が伴った結果と言えるだろう。乾燥小じわをはじめ、くすみ、毛穴、ハリ、キメに効果を発揮する「オバジC25セラム ネオ」。この全方位に向けたケアで、多くの消費者をハリがあり美しく透明感のある肌へと導くだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社のニュースリリース
2019年06月29日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日サントリー「C.C.レモン」がリニューアル、2019年5月28日(火)より全国で発売される。また、同日より「C.C.レモン ソルティレモン」が新たにラインナップに加わる。1994年の発売以来、ロングセラー商品として多くの人々に愛されている「C.C.レモン」。今回のリニューアルでは、オリジナルの味わいをベースにしながら、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと香りを強化。レモンの形状をイメージした新容器と共に、中身も外見も一新して発売される。また、初登場となる「C.C.レモン ソルティレモン」には、「C.C.レモン」と同じく500ml1本あたりレモン50個分のビタミンCに加え、国産海塩とミントエキスを配合。レモンと塩の力で、暑い夏の熱中症対策にもオススメの一本となっている。【商品情報】「C.C.レモン」「C.C.レモン ソルティレモン」発売日:2019年5月28日(火)価格:140円+税容量:500mlペットボトル※「C.C.レモン」は複数種類の容量で展開。
2019年05月20日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日35周年記念ボトルが限定発売株式会社ハーバー研究所は、2018年9月21日より、ハーバーの35周年記念を記念した『高品位「スクワラン」35周年記念ボトル』を数量限定で発売する。希少価値の高い記念ボトルを手に入れたい人は、通信販売や全国のショップハーバーをチェックするとよいだろう。今だけの特別感を味わえる商品となっている。人気商品の美容オイルが限定デザインに今回発売される『高品位「スクワラン」35周年記念ボトル』は、ハーバー商品の中でもロングセラーを誇っている。それが35周年を記念した限定デザインとして登場。愛用者にとっては非常に貴重な機会と言えるだろう。スクワランを100パーセント使用し、ベタつかず肌なじみのよい美容オイルとして人気を誇る『高品位「スクワラン」』は、肌質や年齢にかかわらず使える心強いアイテム。肌の油分と水分のバランスを整えるだけでなく、肌のバリア機能を守ることでうるおいをキープしてくれる。角層を柔らかくして気になる小じわを目立ちにくくする効果もあるため、日頃から肌の乾燥や小じわに悩む人にはぴったりのアイテムだ。美容オイルはベタつきが気になるという人でも、さらりとした付け心地の『高品位「スクワラン」』なら使いやすいため、これまで手にしたことがない人も、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年09月15日「メルヴィータ」創立35周年を記念し10月9日まで発売フランス南東部アルデーシュ生まれのオーガニック認証ブランド「メルヴィータ」は、10月9日(火)まで「35周年オーガニックセット」を期間限定発売する。1983年に創立した「メルヴィータ」の35周年を記念したセットだ。「ビオオイル アルガンオイル」と半額相当のコフレボトル「35周年オーガニックセット」は、「ビオオイル アルガンオイル」と、アルガンオイル半額相当のコフレボトルがセットとなっている。認証オーガニックの「ビオオイル アルガンオイル」は、圧倒的な支持を受けている「メルヴィータ」の代名詞とも言える商品。「アルガンオイル 35周年オーガニックセット」は、アルガンオイルと、その半額に相当する「オーガニックコフレボトル」がセットとなり、3,500円(税別)で発売される。オンラインショップの「オーガニックコフレボトル」は、「ネクターデローズ クレンジングオイル」、「フラワーブーケ ローズ フェイストナー」、「ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル」の3商品入り。ボトルの構成品は店頭とは異なる。「アルガンオイル 35周年オーガニックセット」の他にも、様々な「35周年オーガニックセット」が用意されている。予定数量に達すると、期間前でも販売終了になるので注意。(画像はメルヴィータ公式サイトより)【参考】※メルヴィータ公式サイト
2018年09月14日