あすなろ舎は7月22日、カプセルトイ「コップのフチ子」と"ご当地キティ"のコラボレーション商品「コップのフチ子とGOTOCHI KITTY」(各540円・税込)を発売する。同商品は、限定カラー・「桜」色の「フチ子」とハローキティが一体となった東京都限定のグッズ。「背中あわせのキティちゃんとフチ子」「おしりにキティちゃん」「キティちゃんにおまかせフチ子」「あんよのキティちゃん」「キティちゃんおんぶのフチ子」「キティちゃんだっこのフチ子」の6種に、シークレット1種を加えた全7種で展開する。都内小売店のほか、「さんりお屋」東京タワー店、東京都内近郊の高速道路SA・PA等で販売。また、7月8日~21日には、「キデイランド」原宿店・ヴィーナスフォート店および「ハローキティショップ」東京駅店・吉祥寺店にて先行販売する。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S561658(C)タナカカツキ/KITAN CLUB
2015年07月07日Mon cher(モンシェール)は7月1日~7日(関東エリアは7月4日~7日)、七夕期間限定ケーキをパティスリー モンシェール、ベビー モンシェール、フォレスト モンシェール各店で販売する。○七夕限定堂島ロールも展開同商品は、七夕期間限定で販売されるスペシャルケーキ。「サマーフレンドリー」は、ハローキティとマイメロディが仲良く夜空を見上げるデザインを採用。星型のチョコと天の川に見立てたクラッシュゼリーが七夕のイメージを演出する。価格は1,600円(税別)。また、同社の主力商品である「堂島ロール」にも七夕限定バージョンが登場。「堂島虹色ロール」は、「堂島ロール ほっそり」にフルーツを虹色のグラデーションのようにトッピング。「人と人をつなぐ虹色の架け橋に」との思いから生まれたケーキだという。価格は1,850円(税別)。また、堂島ロールに七夕限定の粉糖をあしらった「堂島ロール(七夕粉糖バージョン)」(1,297円・税別)も販売する。
2015年06月30日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日グーグルは23日、Android Wearのウォッチフェイス(文字盤)アプリ17種を公開した。ハローキティや機動戦士ガンダムといった、キャラクターをモチーフにしたものから、ANREALAGEなどのアパレルブランドのアプリもラインナップされている。公開されたウォッチフェイスアプリは、Google Playで「New Watch Faces」カテゴリとしてまとめられている。ハローキティをモチーフにした「Hello Kitty」や、機動戦士ガンダムをモチーフにした「機動戦士ガンダム RX-78-2 Watch face」など、ウォッチフェイスアプリとして独立したもののほか、無印良品の「MUJI to Relax」など、文字盤の表示機能が追加されたアプリも紹介されている。グーグルは、現在約1,500種類以上のウォッチフェイスをGoogle Playで提供しており、今後も随時、対応アプリを増やしていくとしている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月23日スウィートマミーはこのほど、「HELLO KITTY(ハローキティ)」とイギリスのトータルライフスタイルブランド「DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)」とのコラボ商品を発売した。スウィートマミーでは、授乳服やマタニティウェアをネット販売している。今回は、母親と赤ちゃんがおそろいで着用できるリラックスウェアとベビー肌着が登場した。ラインアップは、「ママの授乳ワンピース」(税別7,900円)と「ベビー 長肌着」(税別2,900円)。素材は、生まれたばかりの赤ちゃんや、産後の母親の敏感肌にも安心のオーガニックコットンを100%使用。英国王室御用達ブランドである「DESIGNERS GUILD」とコラボし、バタフライハローキティと庭の植物をイメージした柄を採用した。イギリスで生まれた緻密で繊細な柄を、日本のプリント技術で再現したとのこと。カラーは、ブラックとピンクの2種類。サイズは、ママの授乳ワンピースがM・L、ベビー 長肌着が50‐70を用意。Eストアーや楽天市場店で取り扱っている。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.
2015年06月15日コスパが展開する「二次元コスパ」ブランドより、TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』のグッズ『カレンのはっぴ』が、2015年8月中旬に発売されることが決定した。価格は4,500円(税別)。『カレンのはっぴ』は、アニメ第2話で、九条カレンが家庭科の授業中に制作したものを再現。同話放送時には、Twitter上で「ものすごい法被ができていた」「作ってイベントに着てくる人も出てくるかも…」などのツイートで話題となっていた。実際の商品でも、背中や前側の両襟に"カレン参上"のプリントが施されており、腰帯も付属。右側にはポケットも付き、機能性にも優れているという。商品価格は4,500円(税別)で、7月26日に千葉県・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2015 [夏]」内のコスパブースで先行販売。一般発売は、2015年8月中旬を予定。なお、カレンが普段着用しているユニオンジャック柄のパーカーが、7月上旬に発売されることも決定している。『ハロー!!きんいろモザイク』は、漫画誌『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で連載中の『きんいろモザイク』を原作とするアニメの第2期。アニメーション制作は、『結城友奈は勇者である』などを手がけたstudio五組が担当しており、西洋文化が大好きな女子高生・大宮忍とイギリスから留学してきたアリス・カータレットらの国際交流や賑やかな日常を描いている。(C)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会
2015年06月12日ジー・ミックスは7月(予定)、サンリオの「ハローキティ」と千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター「ふなっしー」のコラボ商品を発売する。一般発売に先駆け、6月21日にサンリオピューロランド(東京都多摩市)にて先行発売を実施する。コラボ商品には、ふなっしーのトレードマークである葉っぱと水色の服を着た「ハローキティ」と、ハローキティのシンボルである青いオーバーオール、赤いリボンをつけた「ふなっしー」が登場する。アイテムは、「ぬいぐるみ」(税別2,200円)、「ハンドタオル」(税別650円)、「フェイスタオル」(税別1,200円)、「スニーカーソックス」(税別390円)、「ポーチ」(税別1,600円)など。先行販売では、サンリオピューロランド限定アイテムとして、「『HELLO KITTY × FUNASSYI』コラボA4クリアファイル」(税込324円)も用意する。6月21日には、同施設にふなっしーが登場し、ハローキティとのツーショットを初披露する。ふなっしーは、ピューロビレッジでのパレード「OMOIYARI TO YOU」(13時~13時半)や、知恵の木ステージでの「大抽選会」(17時5分~17時25分)にも参加する。さらに、スモールイベント「キャラレジ」にもふなっしーが登場。エンターテイメントホールショップの特設レジにて、接客も行うという。なお同日は、先行発売記念のスペシャルプレゼントとして、当日先着2,000名に、限定の「HELLO KITTY × FUNASSYI オリジナルステッカー」をプレゼント。サンリオピューロランド入場ゲートにて、来場者1人につき1枚ずつ配るという。※画像はイメージハローキティ (C)1976,2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S561092ふなっしー (C)ふなっしー
2015年06月11日ロックをテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」にて、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたアイテムが販売されている。今コラボ企画の特徴は「ハードロックカフェ」のロックでクールなイメージと「ハローキティ」のキュートなイメージが融合している点。商品のラインナップはTシャツとピンバッジ。Tシャツは「ハローキティ」がプリントされた「Hello Kitty Peace Love Rock Tee」(税抜4,000円)やキッズ用Tシャツ「Hello Kitty Shine Bright Tee」(税抜3,400円)を福岡店以外の国内5店舗(東京店、上野駅東京店、横浜店、大阪店、ユニバーサル・シティウォークTM大阪店)で販売中。また、東京店とユニバーサル・シティウォークTM大阪店では、デザインの異なる「Hello Kitty Bow Guitar Tee」(税抜4,000円)も用意している。さらに、各店舗でデザインの異なる「コラボレーションピンバッジ」(税抜各1,800円)も販売されている。福岡店では100個、それ以外の店舗では200個限定。
2015年06月09日バンダイナムコエンターテインメントは、全世界で累計出荷数1,600万本超えを記録した人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの20周年を記念し、2016年に放送が開始される完全新作TVアニメーションの制作と、8月7日から東京・秋葉原UDXにて企画展を行うことを発表した。アニメの制作を務めるのは、2011年に発売された『テイルズ オブ エクシリア』よりゲーム内アニメーションを手がけているufotable。すでに公開されているプロモーション動画には、『テイルズ オブ ゼスティリア』のスレイらメインキャラクターたちが登場している。さらに、『テイルズ オブ エクシリア』『テイルズ オブ エクシリア2』『テイルズ オブ ゼスティリア』などシリーズの歴史を振り返った上で、「導師の旅路は、ゼスティリアを超える――」と過去作品との関連を暗示させるメッセージが表示されているが、その詳細は明かされていない。また、同じく20周年記念として開催される企画展「テイルズ オブ 20周年展」は、1995年に発売された『テイルズ オブ ファンタジア』から2015年の『テイルズ オブ ディステリア』までの20年にわたる軌跡をたどる内容に。謎解きをしながら楽しめる展示方法や、シリーズに登場するキャラクター4名のオーディオガイド(別料金)など、より作品の世界観を味わえる仕掛けが用意されている。物販コーナーでは、シリーズ作品の関連グッズに加え、世界的にも人気のキャラクター・ハローキティと初めてコラボレーションしたグッズも新たに販売する予定だという。なお、ゲームシリーズとしては、現在最新作『テイルズ オブ ベルセリア』が制作中。シリーズ初の『PS4』タイトルとなる本作は、繊細なグラフィックにより、雪が降り積もる街や常夏の島、紅葉、夕日など、これまでのシリーズに比べ、多様なシチュエーションを表現した世界観を実現。より臨場感のあるバトルなど、これまで以上にゲームの世界に入り込める没入感のある作品になっているという。また、シリーズ初の女性単独主人公であることも話題に。キャラクターデザインはこれまでのシリーズタイトルを手がけてきた、いのまたむつみ氏、藤島康介氏が担当。アニメーション制作をufotableが務める。(C)BNEI/Tales of 20th Animation(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S561026
2015年06月08日山芳製菓は、サンリオとの共同企画として『わさビーフ&ハローキティ キャンペーン』を6月1日より実施する。同社は、『わさビーフ』とハローキティのコラボレーションによる女性層の購買促進を狙っているとしている。そして、海外でも人気の高いハローキティブランドとのタイアップにより、日本独特の“わさび”を使用した菓子としての認知拡大図ることでインバウンド戦略につなげることを目的としているという。また同キャンペーンでは8月31日まで『わさビーフ&ハローキティ オリジナルグッズプレゼントキャンペーン』を実施。各商品裏面の応募券を切り取りプレゼントコースに応じた枚数をはがきに貼り付け、必要事項を記入の上応募することで、『Aコース(応募券5枚)抱きまくら風ロングクッション』『Bコース(応募券1枚)スパバッグ+わさビーフ12袋』のいずれかが当たる。なお、各商品パッケージには同シリーズのオリジナルキャラクター、わしゃビーフ(6月に改名予定)と、ハローキティが並んだイメージを掲載。ハローキティのトレードマークである赤いリボンを入れることで、コラボがひと目でわかるようになっている。
2015年06月01日ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「iOS」「Android」および「Kindle Fire」端末向けのパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』と、サンリオキャラクターが登場するゲームアプリ『ハローキティ ワールド』とのコラボレーション企画を、5月25日より開始することを発表した。今回のコラボでは、「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「けろけろけろっぴ」など、世界中で人気のサンリオキャラクターたちが「コラボダンジョン」と「コラボガチャ」に多数登場。さらにコラボダンジョンでは、「夢の迷宮 中級」から「夢の迷宮 王国」の4種類の難易度があり、全てテクニカル仕様となっている。「ハローキティ コラボ」ダンジョンでは、『パズル&ドラゴンズ』で定番の「ホノりん」や「アワりん」たちが、「ハローキティ」とコラボした「キティホノりん」や「キティアワりん」になって待ち構えている。また、運が良ければ「イズン&イズーナ」が「ハローキティ」と妹の「ミミィ」とコラボした、「キティン&ミミーナ」が現れることも。最奥では、リボンをつけた「ハローキティワールド★ジョーカー」が控えており、中級と上級ではボスモンスターのドロップ率がアップするという。合わせて、期間中にはコラボガチャも実施。「女神ハローキティ」や、「マイメロディ」の自称ライバル「クロミ」など、おなじみのサンリオキャラクターが当たる。サンリオキャラクターたちは、進化させることで「プリンセス・ヴァルキティ」や「リリスクロミ」など、『パズル&ドラゴンズ』の人気モンスターたちとのコラボキャラクターへと変身する。さらに、「プリンセス・ヴァルキティ」をはじめ、「たまドラプリン」や「ハローキティワールド★ジョーカー」のほか、「キティ&ティラ」、「けろっぴ&ティラノス」、「マイメロディ&ブラキオス」たちが、今回から究極進化することでパワーアップできるよう更新される。『ハローキティ ワールド』は、「ハローキティ」や「マイメロディ」、「リトルツインスターズ」、「シナモロール」などサンリオの人気キャラクターが登場し、250種類以上のデコレーションを自由にレイアウトして、オリジナルの遊園地を作るゲームアプリ。全世界で300万ダウンロードを突破している。(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.(C)’76,’88,’93,’96,’01,’05,’15 SANRIO (E)
2015年05月22日ベルーナはこのほど、「ふらのハローキティメロン(40周年版)」(送料込・税別5,000円)の販売予約を、同社が運営するグルメ専門通販サイト「ベルーナグルメショッピング」で開始した。同商品は、メロンの網目がハローキティの柄になったもの。収穫の約1カ月前にメロンの表面にハローキティのイラストを彫ることで、収穫時には網目となってイラスト柄が現れる。同サイトでは、2013年から同商品を販売し、昨年はお中元ギフトで売り上げ1位を獲得した(2014年3月~9月の同社累計販売実績に基づく)。ハローキティ生誕40周年を記念し、昨年から引き続き40周年特別ボックスに梱包(こんぽう)するほか、記念ハンカチも付いている。同サイトでは、メロンにイラストを彫る様子や栽培方法などを、写真付きで分かりやすく紹介。生産者のコメントも掲載し、生産の裏側などにも触れている。販売予約はインターネットのみの受付で、300個の数量限定販売。申し込み締め切りは7月29日までとし、7月上旬から順次発送する。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G554472
2015年05月19日サンリオは5月20日、はらぺこあおむしとハローキティのコラボ商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。はらぺこあおむしは、アメリカの絵本作家であるエリック・カール氏が1969年に出版した絵本で、世界各国で累計1億2,800万冊が販売されている。同社では2013年より、はらぺこあおむしとハローキティのコラボプロジェクトを開始し、ライセンシー各社からコラボ商品が発売されてきた。今回は、2~4歳の子どもと母親を対象としたグッズが登場する。販売アイテムは、「ランチケース・デラックス」(1,080円)、「プラカップ」(432円)、「バスタオル」(2,808円)、「遊べるシール」(648円)、「クレヨン」(1,080円)、「レッスン手提げ」(2,160円)、「手ひも巾着」(1,080円)、「ヌイグルミ」(3,240円)など21種類。また、東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」では6月24日まで、はらぺこあおむしとハローキティのコラボイベントを開催している。期間中は、絵本の読み聞かせやエアー遊具(ふわふわ)、スマートフォン用アプリゲーム体験、展示などが楽しめるという。※価格は税込ハローキティ (C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.はらぺこあおむし (C)2015 Eric Carle LCC.
2015年05月19日日本製粉はこのほど、「オーマイ スパゲッティ チャック付き<ハローキティのオリジナルしおり付き<」(1kg / 税別705円 )を発売した。同社では1988年より、商品パッケージなどにサンリオのキャラクター・ハローキティを起用している。今回もハローキティ仕様のパッケージに「ハローキティのオリジナルしおり」を付けた。しおりは全4種類で、定規としても使用できる。パッケージは、使う分だけ取り出せて保存に便利なチャック付き。なお6月上旬には、700gパック(税別495円)も発売する。両商品は11月下旬(予定)までの限定出荷となる。数量限定のため、なくなり次第終了。(C)1976, 2015 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.G560126
2015年05月01日不二家は24日より順次、不二家洋菓子店にてサンリオとコラボした商品4品を発売し、同日よりプレゼントキャンペーンを実施している。○サンリオの人気キャラクター、ハローキティとのコラボ商品今回、サンリオの人気キャラクター、ハローキティとのコラボ商品を4品発売する。ハローキティをイメージし、りんご形に仕上げた赤いケーキや、ハローキティの焼き印付きのケーキなど、ペコちゃんファン、ハローキティファンにはもちろん、プレゼントにも最適な商品だという。「ペコ&ハローキティ スフレチーズケーキ」は、ふんわりしっとりした口どけのチーズケーキで、ペコちゃんとハローキティがプリントされた見た目にもかわいらしい一品になっているという。2~3名用のサイズで専用デザインBOXに入っており、手土産にも向く。価格は950円(税込)。「ペコ&ハローキティ りんごのケーキ」は、ハローキティの身長がりんご5個分、体重がりんご3個分であることにちなんで、りんごの形に見立てたケーキ。りんごのムースに角切りりんごとディプロマットクリームを合わせた。価格は464円(税込)。「ペコ&ハローキティ なかよしモンブラン」は、苺のチップを散りばめたスポンジにストロベリーコンポート(苺をシロップで煮つめたもの)を詰めたモンブラン。ハローキティをイメージしたストロベリークリームとペコちゃんをイメージしたミルキークリームの2色のクリームで仕上げた。価格は378円(税込)。「ハローキティミルキーパフィ」は、ハローキティの焼き印が押された蒸しケーキに、口どけの良いミルキークリームをサンド。ハローキティがデザインされたかわいらしいパッケージに入っている。価格は151円(税込)。4月24日からは、「アラームつき♪クロックプレゼントキャンペーン」を実施。「ペコ&ハローキティ スフレチーズケーキ」などの対象商品を含む1,500円(税込)以上の購入で、「アラームつき♪クロック」を1つプレゼントする。ハローキティとハローキティのコスプレをしたペコちゃんをデザインした「ペコ&ハローキティ」と、ミルキー柄デザインの「ミルキーキャンディ」の2種類から選択可能。ころんとした丸いフォルムがかわいらしいアラーム機能付きの時計で、家庭での使用はもちろん、プレゼントとしても利用できる。プレゼントが無くなり次第キャンペーンは終了。店舗により、対象商品が異なる場合や対象商品の取り扱いがない場合、売切れの場合もある。また、一部の店舗ではキャンペーンを実施しない。一部の不二家レストランでも対象商品を販売し、同キャンペーンを実施する。(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL No.G560113
2015年04月26日ヤーマンは4月22日、「アセチノ」ブランドから、ハローキティとコラボレーションした美容器具「アセチノクワトロインパクト HELLO KITTY デザイン限定セット」を発表した。発売は5月上旬で、価格は税別14,000円前後だ。アセチノブランドは、エステサロンでのハンドケアを自宅で再現するための美容器具シリーズだ。2011年2月から2014年12月末までのアセチノシリーズ累計出荷台数が100万台を突破したことを記念して、このたびハローキティとのコラボモデルを発売。アセチノクワトロインパクト HELLO KITTY デザイン限定セットの本体にはハローキティが大きくあしらわれている。アセチノクワトロインパクトは、ローラーによるもみ出しケアを行う美容器具。13個の突起が付いた8つのローラーが1分間に最大49,000回転する。ボディ用だけでなく、フェイス用のアタッチメントも付属。サイズはW65×D90×H135mm、重量は300g。IPX7相当の防水性能を持っており、浴槽内でも使用できる。約3時間でフル充電され、30分間の連続使用が可能だ。(c)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.G560193
2015年04月23日サンリオは4月22日、イギリスの人気ブランド「ローラ アシュレイ」とハローキティのコラボグッズ「Hello Kitty meets LAURA ASHLEY(ハローキティ ミーツ ローラ アシュレイ)」を限定発売する。「ローラ アシュレイ」は1953年にイギリス・ロンドンで創業したブランドで、オリジナルのテキスタイルを使ったレディスウェアやホームファニシングを提供している。今回は、同ブランドを日本で展開するローラ アシュレイ ジャパンと、ハローキティのコラボレーションが実現。同ブランドのバラをモチーフにした人気柄「バンチェッド ロージズ」の世界観とハローキティを融合したデザインが誕生した。商品は全17種類。「ティーポット」(4,860円)、「ティーカップ」(1,944円)、「プレート」(1,620円)などの食器類をはじめ、「トートバッグ 」(5,184円)、「フェイスタオル」(2,160円)、「ボールペン」(黒インク / 1,080円)、「ヌイグルミ」(4,104円)、「ウォッチ」(8,100円)などがそろう。ローラ アシュレイの華やかなデザインの中に、ハローキティのかわいらしさを表現した、大人の女性に向けたシリーズになっているという。「サンリオショップ」(「サンリオ直営店」・百貨店のサンリオコーナーなどで、一部店舗を除く)、「ローラ アシュレイ ギフト&アクセサリーズ横浜ジョイナス店」、「サンリオオンラインショップ」で販売する。※価格はすべて税込Manufactured under sub-license from Laura Ashley (C) Laura Ashley2015ハローキティ (C)1976,2015SANRIO CO.,LTD
2015年04月18日日本マクドナルドは4月3日、ハッピーセット「きかんしゃトーマス / ハローキティ」を「全国のマクドナルド」(一部店舗除く)にて期間限定で発売する。ハッピーセットは、チーズバーガーやプチパンケーキ、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃをセットにした子ども向けメニュー。今回は、原作絵本が出版されてから70周年を迎える「きかんしゃトーマス」と、サンリオのキャラクター「ハローキティ」のおもちゃが登場する。ハッピーセット初登場となる「きかんしゃトーマス」のおもちゃは6種類。トーマスら人気の蒸気機関車たちをモチーフにし、手に持って遊べて文房具としても使用できるアイテムをそろえた。4月3日より「トーマス ホイッスルつきネームホルダー」「パーシー ネームスタンプ」「ヒロ メモスタンド」、4月10日より「トーマス ミニペンペース」「ジェームス ミニえんぴつとクリップ」「ゴードン レールじょうぎ」を発売する。「ハローキティ」には、パーティーをイメージしたカラフルなおもちゃ5種類を用意。ハローキティのフィギュアの中に、ヘアクリップやブレスレットなどおしゃれを楽しめるアイテムが1つずつ入っている。4月3日より「おめかしヘアクリップ」「プリンセスブレスレット」「スウィートリング」、4月10日より「きらきらリボンコーム」「ふりふりチャーム」を発売。なお、ハッピーセットのボックスに「はるのわくわくゲームボックス」が登場。ボックスの両面に描かれた「桜の迷路」と「言葉さがし」で2通りの遊び方ができ、上部がポップアップするとのこと。ボックスがなくなり次第終了。「ハッピーセット」のレギュラーメニューの価格は432円(税込)~504円(税込)。ブレックファストメニューの価格は442円(税込)~504円(税込)。販売期間は約3週間を予定し、商品がなくなり次第終了となる。「きかんしゃトーマス」 (C)2015 Gullane (Thomas) Limited.「ハローキティ」 (C)1976,2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G552298
2015年03月31日ベネッセの幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター“しまじろう”による、幼児向け番組「しまじろうのわお!」。制作するテレビせとうちをはじめ、テレビ東京系列6局でオンエアされている人気プログラムだ。同番組のコンセプトは、地球上にある自然界の“驚き”を紹介し、自然の驚異や面白さ、自身との関わりなどの発見を与え、番組視聴後に実際に確かめに外へ出掛けて、自然に触れたくなるきっかけを作るというもの。しまじろうアニメをはじめ、うた・ダンスコーナーなど、屋外へと誘い出すきっかけとなるような複数のコーナーで30分間構成され、週1回放送されている。同番組では、著名人とのコラボレーションも特徴のひとつ。これまでに人気シンガーデュオのPuffy、俳優の松平健、タレントの清水ミチコ、ビビる大木、ミュージシャン・DJの石野卓球など錚々たるキャストが出演している。番組視聴者の保護者からは「四季それぞれを感じることの出来るお話や、生き物が出てくるのにとても興味津々で、観た後は必ず同じことをしたい!と真似しています」「お話も大好きですが、歌も大好きです。歌詞の内容も良いし、子どもたちが覚えやすく、頭に残りやすいメロディー、そして工夫された映像。いつも感心させられます」など、番組内容を高く評価する声が多数寄せられているという。現在、こどもちゃれんじのWebサイト内では、「しまじろうとでかけよう しまじろうとみつけよう 2015」と題したキャンペーンを展開しており、さまざまな仕掛けを用意。その中のひとつ、しまじろうチャンネルで公開している、動画「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」には、同番組でもコラボした、でんぱ組.incやペトロールズをはじめ、サンリオピューロランドでたびたびコラボしたこともあるハローキティなどのサンリオのキャラクターや、今回が初共演となるタブレット純タレントらに加え、人気子どもYotuberなど、しまじろうの「お友だち」が多数登場する。なお、動画内に隠れているキャラクターを探すと、正解者の中から抽選で合計120人にオリジナルグッズがプレゼントされる。
2015年03月30日子どもが大好きなキャラクター「しまじろう」が、「ハローキティ」や「でんぱ組.inc」、「タブレット純」や「かんなとあきら」など、大人気のキャラクター&アイドルと夢の競演を果たしたスペシャル動画がいま話題です。それが、YouTubeとLINE KIDSの動画で展開しているTV番組「しまじろうのわお!」の限定公開動画「しまじろう『すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~』」それぞれが子どもたちの心をギュッとわしづかみにする魅力でいっぱいなのに、こんなに一度に集まっているなんて…大人でも大興奮! さらに、しまじろうのお友だちが動画の中に隠れていて、それを見つけると豪華プレゼントが当たるという何とも楽しい映像になっているのです。 こどもちゃれんじ 「しまじろうと でかけよう しまじろうと みつけよう 2015」|ベネッセコーポレーション 親子で歌って、踊って、見つけて、3つのクイズに答えると、正解者のなかから抽選で20名さまに、しまじろう&ハローキティの「春のおでかけセット」をプレゼント。もしはずれてしまっても、参加ありがとう賞として100名さまに、しまじろうのわお!レジャーシートやハローキティタオルセットが当たるチャンスもあります。 こどもちゃれんじ 「しまじろうと でかけよう しまじろうと みつけよう 2015」見つけよう!ワンダーランド|ベネッセコーポレーション (回答期間:2015年3月16日(月)~4月30日(木)まで)そして、もうひとつ! 動画のなかだけではなく、しまじろうに実際に会えるこどもちゃれんじのイベントが全国で開催されます。事前申し込みは不要で参加も無料なので、家族みんなで気軽にお出かけできそう。さらに、しまじろうパペットを一緒に連れていくと、「しまじろうケープ」がもらえます。 こどもちゃれんじ しまじろうパペットと一緒に出かけよう!|ベネッセコーポレーション 無料のしまじろうショーやしまじろうの映画上映館(しまじろうと おおきなきご鑑賞のかたに限る)もあるので、一日たっぷり遊べますよ。お住まいの地域でいつ開催されるかは、 こちら をチェックしてくださいね。また、イベントにお出かけしたあとは、しまじろうと一緒の写真を投稿すると旅行券5万円分など豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施中なので、そちらもお見逃しなく。春はぽかぽか陽気に誘われて、体も心もワクワクそわそわします。そんな芽吹きの時期ならではの新鮮な気持ちを大切に、しまじろうと一緒に親子で楽しい思い出を作ってくださいね。
2015年03月27日T-Gardenは5月1日、「AC by AngelColor(エーシーバイエンジェルカラー)」よりサンリオの人気7キャラクターを化粧パフにしたフェイスパウダー、「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」(各・税別1,500円)を発売する。5月1日にバラエティーショップ、ドン・キホーテ、イオン、マツモトキヨシ先行発売、5月15日からはその他ドラッグストアにて順次展開予定。○女ごころをくすぐるステッチパフ同商品では、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキとララ)」「クロミ」「ポムポムプリン」「タキシードサム」が、カラフルな多色仕様の化粧パフに。パウダーは、自然なツヤとカバー力を両立させ、"褒められる理想のベルベット肌"をかなえるという。
2015年03月23日ハローキティが東京の人気カフェ6店舗とコラボした「Cheerful Cafe with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group」がこのほどスタート、4月5日までの期間限定で開催している。○ハローキティと東京駅周辺・銀座エリアの人気カフェ6店舗がコラボ同企画は、みずほ銀行のイメージキャラクター「ハローキティ」が、東京駅周辺と銀座エリアの人気カフェ6店舗とコラボしたもの。ハローキティが複数の既存カフェと同時にコラボする取り組みは、国内では今回が初となる。コラボカフェ店舗は、「Skew」(東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 3F) 、「ANCLAR」(中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号)、「ピッツェリア マレンマ 大手町」(千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア)、「Moana Kitchen Cafe 有楽町イトシア店」(千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F)、「CAFE FREDY」(中央区銀座1-4-5 ノーリーズ銀座店B1F)、「SUZU CAFE 銀座」(中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F)の各店。各店舗では、3種のオリジナルコースターやイベントポスター、メニュー表が店内を彩り、ハローキティとコラボしたカフェメニューを楽しめる。さらに人気フリーペーパー「Navigator」とコラボ、各メニューの詳細やマップを掲載したオリジナルパンフレットを、エリア内のみずほ店頭や都内80カ所のカフェで配布予定となる。また各店舗でみずほ銀行のキャッシュカードを見せると、さまざまな特典を受けることができる。さらにチアガールに扮したハローキティのモニュメントが、各カフェとみずほ銀行銀座支店を訪れ、記念撮影も可能となる。期間中は、世界一の品ぞろえを誇る世界最大のサンリオフラッグシップショップ「サンリオワールド ギンザ」とも連携。イベント開催中の3月16日~ 4月5日、対象のカフェ6店舗のレシートを掲示して「サンリオワールド ギンザ」で買い物をすると、「サンリオフレンドシップクラブ」ポイントが2倍もらえる。エリア内のみずほ銀行、みずほ証券でも今回のキャンペーンを応援。ウインドー面をハローキティで装飾して、イベントをより盛り上げる。
2015年03月20日Mon cher(モンシェール)は3月1日~3日の期間中、ひなまつりにぴったりのケーキを全国のパティスリーモンシェール、ベビー モンシェール、フォレスト モンシェールにて販売する。今回発売するケーキは、すべて 「堂島ロール」の生地と、北海道生まれの生乳をブレンドして作ったオーダーメードのクリームを使用している。「おひなまつりパーティー」(3号1,674円、4号2,808円、5号3,564円)の土台にはたくさんのフルーツをサンドした。ケーキの上には、お内裏様とおひなさまをのせ、イチゴとクリームでデコレーションしている。「おひなまつりロール」(2,376円)は、堂島ロールをひなまつり仕様にデコレーションしたケーキ。「プチおひなまつり」(432円)は、カットした堂島ロールにデコレーションしたケーキ。「おひなまつりショート」(486円/関東エリアのみ540円)は、フルーツショートケーキをひなまつり仕様にデコレーションした。「ハローキティのおひなまつりデコレーション」(4号2,970円、5号3,996円)は、練乳ムースとイチゴのジュレでできたハローキティが飾られたケーキ。土台には、フルーツをサンドしている。「フレンドリーおひなまつり」(1,296円)は、ハローキティとマイメロディが並んでいるひなまつりケーキ。予約は各店舗とコールセンターで受け付けている。価格はすべて税込。(C)1976,2015SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S555528
2015年02月26日サンリオは22日まで、ルミネマン渋谷店にて、ハローキティの男性向けラインナップアイテムを提案する「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第2弾として、コラボレーション商品を発売している。同プロジェクトは、同社のキャラクターのハローキティが昨年迎えた誕生40周年の節目で、2014年9月に発足。「キティちゃんは女の子のもの」という既成概念にとらわれず、余裕とユーモアのある男性に向けた商品ラインナップを提供している。2日に発売されたコラボレーション商品のラインナップは、「アンライン バイ アルフレッドバニスター」のオペラシューズが、3万240円(税込)。「キャスパージョン」のプルオーバーパーカーは、7,992円(同)で、初回入荷数を完売し、追加発注が決定。「ドゥニーム」のデニムジャケットは、3万1,320円(同)で、サイズによってはすでに完売しているという。同館では期間中、内外の装飾をキティにし、1階の「カフェマンドゥーカ」ではコラボカフェも展開。カフェ入り口では「"キティ男子"は受け入れられるのか」投票を実施している。また、コラボ商品購入者にはオリジナルカードケースを進呈。さらに、同館内にて商品を購入すると、「HELLO KITTY MENオリジナルチョコ」を進呈している。(C)’04, ’15 SANRIO
2015年02月13日不二家はこのほど、サンリオとコラボした「ペコ&ハローキティマカロン」を関東の不二家洋菓子店(一部店舗)で発売した。○ペコちゃんとハローキティのイラスト入りマカロンが新登場同商品は、サンリオの人気キャラクター、ハローキティとコラボしたマカロン。ハローキティの身長がりんご5個分、体重がりんご3個分であることにちなんで、りんご味のマカロンとした。りんごの果汁と果肉を入れたサンドクリームを使用した、果実感のある一品になっているという。マカロンの表面には、おそろいのサロペット(オーバーオール)を着て、おそろいのポーズをとったペコちゃんとハローキティのイラストをプリントし、見た目にもかわいらしく仕上げた。ペコちゃんファン、ハローキティファンにはもちろん、プレゼントにも向く商品となっているという。価格は1個200円(税込)。東京都・数寄屋橋店など、関東の不二家洋菓子店約50店舗で数量限定で先行発売。その他店舗での取り扱いは未定となる。購入者には、ペコちゃんとハローキティの限定デザインの3個入り専用BOXにて提供する。
2015年02月09日“ハローキティ”や“マイメロディ”などキャラクター商品を展開するサンリオが男性向けに訴求する新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」を発表した。2014年9月に発表した「HELLO KITTY MEN」に次ぐ第2弾となる。新キャラクターは、深海魚をモチーフに、小学校低学年の男児に向けて開発したもの。テーマは男児が好む“海のロマン・未知の世界”。収集・知的好奇心をくすぐる多くのキャラクターを起点に、世界観・ストーリー性のある展開で、知育要素も持たせ、子どもの知的好奇心を高めるため、多面的に展開できるキャラクターとなれる存在を目指していくという。キャラクターは、現時点でメンダコ、ラブカ、ダイオウグソムシなどの深海魚をモチーフにした22種類展開予定。3月11日から直営店や百貨店などでタオルやバッグなどのキャラクターグッズが販売される。また、今後はグッズだけでなく、教材やイベントにも 登場するなど、様々な形で深海の魅力を伝えるべく、子どもや保護者たちと接触する企画プロモーションを展開していく方針。新キャラクターを主軸に、最終的には3 年間で小売りベースで80億円規模の売り上げ目標を掲げている。(C)2014,2015 SANRIO CO., LTD.
2015年02月03日昨年、誕生40周年を迎えたサンリオの世界的人気キャラクター、ハローキティが、昨年9月より新たに男性向けのラインナップを発表したのをご存知だろうか? これまで女子だけのもの!と思っていたキティちゃんのイメージを覆す、メンズアイテムが続々ラインナップしている。2月2日(月)からは、「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第二弾として、ルミネマン渋谷店にて、メンズファッションブランドの「アンライン バイ アルフレッドバニスター」、「キャスパージョン」、「ドゥニーム」とのコラボレーション商品全3種類を期間限定で販売スタート。シューズブランド「アンライン バイ アルフレッドバニスター」からは、キティちゃんのトレードマークであるブルーのリボンが大胆にデザインされながらも、上品な大人の落ち着きを漂わせるオペラシューズ(30,240円)が登場。最近注目度が上がっているメンズ向けのオペラシューズは、肩に力の抜けた休日のお出かけスタイルに違和感なくコーディネートできそう。クリーンなモードテイストをベースに、都会的なアーバントレンドをミックスしたスタイルを提案する「キャスパージョン」は、ブルーのリボンをドット調に配したホワイトのプルオーバーパーカー(7,992円)をラインナップ。ちょい甘×ちょいクールのさじ加減が絶妙なアイテムに仕上がった。デニムブランド「ドゥニーム」は、さりげなくブルーのリボンがあしらわれたデニムジャケット(31,320円)を提案。王道カジュアルスタイルのデニムジャケットもどことなく柔らかな雰囲気に着こなせる。期間中、コラボグッズを購入の方には限定ノベルティとして「HELLO KITTY MEN」のオリジナルカードケースを用意しているほか、ルミネマン渋谷店1Fにあるカフェ・マンドゥーカでは、コラボレーションカフェも楽しめる。また、カフェの出口にて「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。かっこいいキティ、あなたはどう思う?(text:Miwa Ogata)
2015年02月02日ご当地キティを手掛けるあすなろ舎は1月下旬より、「ハローキティ コインキャストマグネット」を発売する。○「ハローキティ」が付いた日本の硬貨型マグネット同商品は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が付いた硬貨型マグネット。ハローキティがかわいく寄り添っているコインマグネットは、日本の硬貨をモチーフにした5円、10円、50円、100円、500円の5種類があり、本物の硬貨に近いカラーも表現している。商品ラインアップは、5円(H45×W53×D3mm)、10円(H62.5×W45×D3mm)、50円(H45×W53×D3mm)、100円(H62.5×W45×D3mm)、500円(H45×W53×D3mm)。価格は、各540円(税込)。発売場所は、さんりお屋(東京タワー店、ユニバーサルシティウォーク店、湯布院店など)、あすなろ舎公式WEBショップ、お土産・雑貨店などとなる。
2015年01月30日ハローキティの40周年を記念して昨年デビューした、男性のためのハローキティアイテムを提案するプロジェクト「ハローキティメン(HELLO KITTY MEN)」。その第2弾企画として東京・渋谷の「ルミネマン(LUMINE MAN)」とのコラボレーションイベント「HELLO KITTY MEN×LUMINE MAN SHIBUYA」が開催される。期間は2月2日から22日まで。昨年9月に発売されたファーストアイテムを館内のショップ16店舗で販売し、そのうち3店舗では、HELLO KITY MENにとって初となるコラボアイテムも登場する。コラボアイテムは全3種。シューズショップ「アンライン バイ アルフレッドバニスター」ではオペラシューズ(2万8,000円)、「キャスパージョン」ではプルオーバーパーカー(7,400円)、「ドゥニーム」はデニムジャケット(2万9,000円)を発売。ハローキティのアイコンであるリボンをさりげなくデザインに採り入れた。 これらのアイテムを購入すると、ロゴをスタイリッシュにあしらったシルバーのオリジナルカードケースがプレゼントされる。また、期間中に館内で買い物をすると、ブランドのオリジナルビジュアルをプリントしたオリジナルチョコがプレゼントされる(無くなり次第終了。カフェマンドゥーカは対象外)。1階の「カフェマンドゥーカ」も、HELLO KITTY MENの世界観が楽しめるコラボレーションカフェに様変わり。カフェではキティの顔をデザインしたコースターが配られる他、テイクアウトのクレープのラッピングもリボンをプリントした限定仕様となる(コースター、ラッピング紙ともに無くなり次第終了)。店内にはHELLO KITY MENのビジュアルが飾られ、キティ尽くしのカフェとなる。更に、カフェの出口では 「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。
2015年01月30日昨年夏、バンコクのショッピングエリア「サイアム」にある商業施設「サイアムスクエアワン」に、キュートなカフェがオープンしました!!Hello Kitty House(ハローキティハウス)店内はかわいらしくピンクで統一!椅子やテーブルもキティちゃんが…。うーん、キティ好きにはたまりません!カフェスペースは1階と2階に。ショーケースには可愛いキティちゃんのケーキが並びます。今回友人と訪れましたので、色々なケーキを楽しめました!楽しくお茶をした後は、地下のグッズコーナーへ。私達は利用しませんでしたが、スパスペースやネイルサロンなどもあります。キティファンの私としては、是非、全種類のケーキを試してみたいと思いました。キティや、キティファミリーのオブジェもありますので、お子様も喜ばれると思います!可愛らしい新名所は、BTSサイアム駅直結の商業施設内なのでアクセスも良好で、オススメです!
2015年01月12日