たばこと塩の博物館では、2024年4月27日(土)から6月30日(日)まで、「時代とあゆむ袋物商 たばこ入れからハンドバッグまで」展を開催します。和装が主流だった時代、貴重品や懐紙、たばこなどを携帯する際には袋物が用いられ、江戸から昭和の初めごろまで紙入れやたばこ入れがその代表的な存在でした。これらは懐に収めたり腰から提げたりして用い、装身具としても重要なものでした。たばこ入れは構成部品が多く、各部品にさまざまな素材が用いられることから、凝った装飾のものが多く作られました。さらに明治9年(1876)に廃刀令が出されると、刀装具を製作していた腕のよい職人たちが袋物を含む日用品も手がけるようになり、たばこ入れは技術の粋を集めた美術工芸品として黄金期を迎えます。明治維新後は、西洋を手本とした近代化のなかで、和装での暮らしに寄り添ってきた袋物にも機能や形の変化が求められ、西洋由来のハンドバッグなどに近づく流れも生まれました。この時流を感じ取った日本橋の袋物商・井戸文人(いどぶんじん/1874~1923)は、大正8年(1919)に袋物に関する初の通史『日本嚢物(ふくろもの)史』を著しました。本展は『日本嚢物史』に沿って、袋物、職人や袋物商たちの歴史について4つの章で概観します。たばこ入れを中心としたさまざまなジャンルの袋物、金具などの部品、絵画資料や書籍など約300点の作品を通して、袋物の持つ用と美、時勢に呼応した変化、そして変わりゆく時代の需要に応え続けた職人や袋物商たちの仕事を紹介します。Photo.01 金唐革腰差したばこ入れ※本展は会期の前期と後期で一部作品を入れ替えます。■開催概要名称 : 「時代とあゆむ袋物商 たばこ入れからハンドバッグまで」ヨミ : ジダイトアユムフクロモノショウ タバコイレカラハンドバッグマデ会期 : 2024年4月27日(土)~6月30日(日)前期:4月27日(土)~5月26日(日)後期:5月28日(火)~6月30日(日)主催 : たばこと塩の博物館会場 : たばこと塩の博物館 2階特別展示室所在地 : 東京都墨田区横川 1-16-3(とうきょうスカイツリー駅から徒歩10分)電話 : 03-3622-8801FAX : 03-3622-8807URL : 入館料 : 大人・大学生:100円/65歳以上の方:50円/小・中・高校生:50円開館時間: 午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)休館日 : 月曜日(ただし、4月29日、5月6日は開館)、4月30日(火)、5月7日(火)※やむをえず開館時間や休館日を変更する場合があります。最新の開館情報は、公式Xかお電話でご確認ください。【展覧会の構成と作品紹介】I 出かけるお供に袋物日本における袋物の歴史を紐解く際に、火打袋が登場する『古事記』中の一節かがよく挙げられます。東征にあたって倭健命(やまとたけるのみこと)が叔母の倭比売命(やまとひめのみこと)から袋を授けられ、その中に入っていた火打石で難を逃れたというものです。やがて、火打袋は旅の持ち物として定着し、銭や数珠などを入れることもあったようです。ほかにも守袋や巾着などが出かける際の袋物として用いられていました。16世紀末にたばこが伝来し、喫煙習慣が定着していくと、喫煙に必要な道具も携帯されるようになります。当初は既存の袋物を転用していましたが、やがて専用の「たばこ入れ」が登場しました。たばこ入れは次第に装身具の性格を帯びるようになり、ついには幕府の奢侈禁令に触れるほど素材や細工に凝ったものが作られるようになりました。本章では、たばこ入れを中心に、お出かけのお供として作られたさまざまなジャンルの袋物を紹介し、かつての日常にあった袋物の数々をご覧いただきます。Photo.02 無款 「旅風俗」 [後期展示]寛永(1624-1644)ごろの旅風俗が描かれている。馬上の荷物にはきせる袋を結んだ長きせる、画面左奥の男性の腰あたりには提物がみえる。Photo.03 喜多川藤麿 「大原女花見図」 [前期展示]中央の女性は右手に一つ提げたばこ入れ、左手には布製のきせる袋を結びつけたきせるを持っている。19世紀前半ごろの作品。Photo.04 いろいろな火打袋根付や火打金をつけた実用的なものや、江戸時代の考証本に載るような古い形を模したものなど、さまざまな形態がある。Photo.05 金唐革胴乱形たばこ入れ胴乱は提物の一種で、もとは弾薬入れとされる。たばこ入れとしても使われていた。Photo.06 鹿革早道早道は銭入れの一種。上の円筒部に小粒の金銀を収め、下の袋部分に銭やたばこを入れ、提げて携行する。Photo.07 松に藤刺繍女持ち懐中たばこ入れ懐中たばこ入れは、懐や袂に入れて携帯するもので、鞐(こはぜ)留めのものが多く残っている。Photo.08 茶織物・籐石畳編袂落し両端の袋にたばこ入れや手ぬぐい、小物などを入れ、紐は背中側に回し、それぞれの袋を左右の袂に振り分けて使用する。Photo.09 引出し付き一つ提げたばこ入れ 個人蔵引出しの中には象牙と竹でできた薬さじが入っている。II 見どころだらけのたばこ入れたばこ入れの袋、前金具、きせる筒、根付といった各部品に用いられた素材や装飾技術は、それらを組み合わせてできたたばこ入れとしてはもちろん、部品単体としても人々を魅了しました。金工や漆芸、革工芸のように分野として成立しているものから、呼び方の定まらない細工類まで、たばこ入れに関わる工芸分野は非常に幅広いものです。さまざまな工芸分野が関わる袋物の製作過程には、豊富な知識に裏打ちされた袋物商たちの存在が不可欠でした。彼らは各素材を吟味し、取り合わせを工夫し、それぞれの分野の職人と良好な関係を築きながら差配することで、顧客が望むものを完成させるプロデューサーのような存在でもありました。明治維新を経て身分による持ち物の制約が緩む中、明治9年(1876)に廃刀令が出されると、刀装具を製作していた職人たちが本来の仕事を失いました。職人たちは袋物を含めた生活用品に腕を振るうようになり、袋物は「見て楽しむ工芸品」としての黄金期を迎えます。本章では、用と美を兼ね備えた美術工芸品としてのたばこ入れを紹介します。さまざまな素材、さまざまな分野の職人が関わる手仕事の数々など、細部にわたる魅力をご覧いただきます。Photo.10 銭菱手更紗腰差したばこ入れ[後期展示]日本で好まれる銭菱手柄の布を贅沢に使い、本体とかぶせの柄が合うように仕立てられている。緒締には最高級の紫水晶が使われ、筒には彫金の名手・栗田貞みん(正しくは王偏に民)による象嵌が施されている。Photo.11 竹編一つ提げたばこ入れ緒締も袋も竹で仕立てられている。栃木の竹工芸の名工・飯塚琅かん(正しくは王偏に干)斎(1890-1958)の作。【八代目桂文楽旧蔵コレクション】近代を代表する落語家・八代目桂文楽(1892-1971)は、たばこ入れのコレクターでした。そのコレクションは一時期80点を数えたといい、素材や組み合わせの素晴らしいものばかりでした。森文楽が活躍した時代には依然としてきせるで喫煙する人も多く、落語家たちが楽屋でたばこ入れを見せ合う文化も残っていました。文楽のコレクションは弟子の昇進祝いに贈ったり、戦争の混乱のために散逸したりもしましたが、当館ではたばこ入れ40点と、文楽が専用に誂えた箪笥を所蔵しています。八代目桂文楽に限らず、六代目尾上菊五郎、五代目清元延壽太夫など、芸能に携わる人たちには、たばこ入れのコレクターが多くみられます。Photo.12 白地鶏頭更紗腰差したばこ入れ(八代目桂文楽旧蔵コレクション) [前期展示]白地の鶏頭更紗に、竹の筒、珊瑚の緒締、流水模様のうちわの前金具という涼しげな取り合わせのたばこ入れ。Photo.13 たばこ入れ専用のからくり箪笥(八代目桂文楽旧蔵コレクション)池之端・京屋での誂え品。きせるの段とたばこ入れの段に分かれており、容易に引出しを開けられないようなからくりが仕掛けられている。III 時の流れと袋物幕末の開国後、海外との貿易が本格化すると、袋物業界にも大きな変化がありました。新たな素材や鞄類が輸入される一方、根付をはじめとする従来の工芸品は観賞用として、たばこ入れはハンドバッグとして輸出されるようになります。また、紙巻たばこがもたらされたことによって、業界の主力商品であったたばこ入れにも紙巻用が加わりました。都市部の男性には徐々に洋装が取り入れられていき、懐や袂に入れていた紙入れ類は紙幣入れ(薄型の財布)となり、それまであまり使われていなかった手提げや西洋由来の鞄などが普及していきます。しかし、女性の本格的な洋装化は昭和以降であり、男性も私的な空間では和装が多かったため、和装に合う袋物は必要とされ、袋物商たちは機能や形に小さな変化を加えながら需要に応じていきました。本章では、幕末から平成まで営業を続けた神田の山本袋物店で扱われた袋物(山本コレクション)と、明治末期から戦後まで活躍した金工・鈴木春盛の図案帳などを通して、時代の変化のなかで店と作り手に求められた商品の変遷を紹介します。【山本コレクション】ビジネスバッグの名店として知られた千代田区鍛冶町のヤマモト鞄店は、幕末に開店した袋物店をその前身としています。伊勢出身の初代直吉が文久2年(1862)に下宿屋を併設した「山本袋物店」を開店したことにはじまり、洋装の定着に合わせて昭和29年(1954)に「ヤマモト鞄店」と改称、その後平成24年(2012)まで5代にわたって営業を続けました。同店では主に三代目が取り扱った和装向けの提物からハンドバッグまでを保存しており、一部は袋物の歴史を示すものとして店頭で展示されていました。加えて仕掛品や袋の素材、根付、金具などの部材も保管されており、既製品ではなく、顧客好みの一点を組み上げる袋物商の生業を示す貴重な資料群となっています。このコレクションは平成28年(2016)に当館に寄贈されました。Photo.14 寄裂模様縫潰し腰提げがま口(山本コレクション)「腰提げがま口」は、腰差したばこ入れの袋をがま口財布に、筒をメガネケースに転化したもの。Photo.15 新川がま口 個人蔵「新川」は側面の口から小銭を出し入れする仕組みで、袋上部の掛具を帯などに掛けて携帯する早道の系統。Photo.16 袋物部材各種(山本コレクション)Photo.17 金唐革ハンドバッグ(山本コレクション)明治20年(1887)ごろには、女性用ハンドバッグとして手提袋が登場していたが、使用するのは上流階級に限られていた。明治38年(1905)ごろには一般向けの商品が登場、大正8年(1919)には「ハンドバッグ」の呼称で売り出された。Photo.17のように持ち手のないものもハンドバッグとして扱われた。【鈴木春盛(1897?*~1959)】時の流れに合わせて袋物業界に求められる商品が変わっていくと、製作する職人たちも持てる技術を転用して需要に応えました。桂光春の高弟・鈴木春盛の図案帳と同時代の作品は、きせる喫煙からシガレットへ、和装から洋装へという大きな時代の変化に対応し続けた職人の姿を今に伝えます。*享年より算出したため生年は未詳Photo.18 バックル図案帳 個人蔵帯留などの金具と異なり、伝統的なものだけでなく、洋風も取り入れた自由な画題が多い図案帳。Photo.19 鈴木春盛 バックル かぶと虫 日本宝飾クラフト学院蔵Photo.18の図案帳に、似たデザインが貼り込まれている。IV 袋物商による袋物史明治~大正期には多様な袋物が登場し、定着していくものもあれば廃れるものもある、袋物にとって変化の時代でした。日本橋の袋物商イセダヰの代表社員・井戸文人は、大正4年(1915)4月に開催された「美術嚢物提物展覧会」の来訪者たちから袋物の通史を出版するよう請われ、その後も度々要望を受けて、『日本嚢物史』の編纂(へんさん)に取りかかりました。大正7年(1918)には「美術嚢物提物展覧会」の写真集『嚢物逸品集』を、翌年には886頁に及ぶ袋物初の通史『日本嚢物史』を出版しました。一介の袋物商に過ぎなかった文人ですが、『日本嚢物史』の序には、金子堅太郎や森鴎(正しくは匚の中に品)外、正木直彦をはじめとする著名人たちが名を連ねており、当時の袋物が負っていた文化的価値を伝えてくれます。本章では、文人が東京美術学校(現・東京藝術大学)に寄贈した『嚢物逸品集』と『日本嚢物史』を通して、記録者としての袋物商を紹介します。Photo.20 井戸文人著『日本嚢物史』 東京藝術大学附属図書館蔵袋物初の通史として大正8年(1919)に刊行された。【井戸文人(1874~1923)】幼少時より絵を好んだ文人は、14歳のとき袋物商のイセダヰに奉公しました。16歳のとき店内で独立営業を始めると、廉価品が中心だったきせる筒に自身でデザインをし、蒔絵や彫刻の職人に装飾させて売り出し、遂には美術品へと引き上げました。その後、文人は江戸趣味の研究に走り、自作の漆絵を輸出したり、装飾革の輸出を試みたり、さらには主家の娘婿になるなど順風満帆に思えました。しかし、主家が経営危機に陥ったことから、明治36年(1903)、文人が経営を引き継ぎます。さらに翌年には日露戦争の勃発で袋物業界全体が不況となり、義父までが没するなど苦難の連続でした。それでも、持ち前のアイデアと行動力でなんとか経営を安定させ、40歳で経営から引退しました。その後、歴史資料が散逸し、江戸を知る古老たちが鬼籍に入る時期に差しかかったこともあって、41歳のときに嚢物史の編纂を始めたといいます。椎の木屋敷(現・墨田区横網1丁目)辺りに住んでいた文人は、大正12年(1923)の関東大震災で、目の前にあった被服廠跡に家族と避難し、帰らぬ人となりました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月19日プラダ(PRADA)から、ハンドバッグやレザーグッズ、ローファー「プラダ モノリス」などレディースの新作アイテムが登場。2023年12月31日(日)まで開催される伊勢丹新宿店の期間限定ストアで、先行発売される。横長ハンドバッグ&ロゴ入りレザーグッズを先行発売表情豊かな質感のハンドバッグは、上品なグレーやベージュカラーをまとって登場。肩にもかけられる長めのハンドルと、横長のフォルムがユニークなバランス感のバッグだ。バッグを囲うように細いベルトを配し、アクセントを効かせている。ギフトにもぴったりなスモールレザーグッズもあわせて要チェック。ソフトグレインレザーのブラックやキャメルのレザーカードケースには、ゴールドの文字でロゴを刻印し、クラシカルな表情に仕上げている。厚底ローファー&レースアップシューズも存在感抜群の厚底ローファー「プラダ モノリス」は、軽やかなサンドベージュカラーがラインナップ。ボリューム感のある立体的なソールと、甲に配したトライアングルロゴのメタルパーツがデザインのポイントだ。また、ウイングチップのレースアップシューズも厚底仕様で登場。艶やかなブラックと、深みのあるダークブラウンの2色で展開される。なお、伊勢丹新宿店の期間限定ストアでは、この他にもナチュラルカラーが特徴的なスカートやトップス、ニットウェア、バッグ、アクセサリーを多彩に販売。イベントならではの特別なラインナップをチェックできる機会となっている。【詳細】プラダ 新作アイテム・ハンドバッグ 各357,500円・カードケース 59,400~66,000円・レースアップシューズ 各170,500円・ローファー「プラダ モノリス」165,000円※価格はいずれも予定価格。■伊勢丹新宿店 期間限定ストア会期:2023年12月20日(水)~12月31日(日)開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2023年12月25日キャロットカンパニーは、レディースバッグブランド「Legato Largo®(レガートラルゴ)」より、肩への負担を考えハンドルやショルダーにこだわった「肩楽バッグ」シリーズの新型・新色をリリースしました。■シリーズ累計10万個以上の販売実績を持つ大ヒットシリーズ2004年に誕生したレディースバッグブランド「Legato Largo」。「私らしく毎日使いたくなるバッグ」をコンセプトに、女性のライフスタイルに寄り添うバッグを提案しています。「肩楽バッグ」は、通勤バッグや旅行バッグ、マザーズバッグなど、あらゆるシーンで活躍できるバッグシリーズ。多くの商品開発の中で、シリーズ累計で10万個以上の販売実績を持つヒット商品となったのがこの「肩楽バッグ」です。■「毎日の優しさに。肩楽バッグ」毎日持つものだからこそ、肩の負担を軽減し気持ちも楽になりたい。荷物を入れるとついつい重くなってしまうバッグは誰もが経験している悩みのひとつです。仕事の時も、外出の時も、育児の時も、重いバッグは長時間持つと肩に負担がかかり、疲労やストレスの原因になります。肩の負担を軽くするためにハンドルやショルダーに内蔵されたクッション性にこだわり、毎日を頑張る女性の味方になるようなバッグを作りたいという想いから「肩楽バッグ」が生まれました。機能だけでなく、程よい光沢のある生地とゴールドかしめが、仕事にもカジュアルにも幅広く使えるシリーズとなっています。◇肩楽バッグの特徴1.使いやすさにこだわった機能性・肩に負担がかかりにくい仕様設計・急な雨でも安心の撥水加工・バッグ本体が軽量化・見た目以上の収納力(一部アイテム、PC収納ポケット完備)※画像は、上段:PC収納トートバッグ、下段PC収納リュックです。2.あらゆるシーンで活躍《Work》 A4サイズの書類やPCが収納でき、通勤・通学にもおすすめ《Holiday》 旅行や日々のちょっとした外出にも活躍《Mother》 子どもと一緒のお出かけで荷物が多くなるマザーズバッグとしても3.豊富なカラー展開・カラー全7色展開(ライトブルー、ライトブラウン、ネイビー、ブラック、ベージュ、ピンクベージュ、グレー)ライトブルーはこの秋のNEW COLOR。やさしくて上品なLegato Largoらしい色みが揃いました。アイテムは全5型、各7色展開の豊富なラインナップを用意。使い方に合わせて、サイズやアイテムが選べるのもうれしいポイントです。■商品概要〇PC収納トートバッグ/4,950円(左画像)〇2WAYショルダーバッグ/4,950円(右画像)〇PC収納リュック/7,150円(左画像)〇ミニリュック/5,720円(右画像)〇2WAYボストンバッグ/7,590円この秋発売となったNEW ITEMのボストンバッグ。旅行はもちろん、出張用のバッグとしても活躍してくれます。【公式オンラインストア】URL: 【オフィシャルストア】・anello®FLAGSHIP STORE OSAKA(大阪府大阪市中央区南船場3-5-11 1F)・anello®LINKS UMEDA(大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー2F)【肩楽バッグ特設サイト】URL: (エボル)
2023年12月07日グッチ(GUCCI)は、「グッチ バンブー 1947」ハンドバッグをフィーチャーした体験型イベント「グッチ バンブー サマー(Gucci Bamboo Summer)」を東京・表参道で2023年8月10日(木)から8月25日(金)まで開催する。「グッチ バンブー 1947」ハンドバッグをフィーチャー「グッチ バンブー 1947」は、竹に熱を加えて美しいカーブに整えられたバンブーハンドルを特徴とするハンドバッグ。今もなおグッチのシグネチャーハンドバッグ コレクションの中心的存在として愛され続けている。表参道沿いの3ヶ所で開催「グッチ バンブー サマー」は、そんな「グッチ バンブー 1947」ハンドバッグをフィーチャーした体験型イベント。表参道沿いに位置する3つのロケーションを舞台に、インスタレーション、ショッピング、食の特別な体験を提供していく。表参道ヒルズでインスタレーション&上映イベントメイン会場となるのは表参道ヒルズだ。吹き抜けの大階段には、青竹の竹林と夏祭りを思わせる提灯が出現。来場者を、バンブーハンドル バッグの魅力に触れられるインスタレーションのエントランスへと導く。そしてスペース オー内のシアターコーナーでは、2022年に公開されたショートフィルム『Kaguya by Gucci』でKaguyaを演じた満島ひかりと、MONDO GROSSOのタッグによる新曲「Shadow Dance」のミュージックビデオを上映。竹林と月を舞台にした神秘的な映像を、ゆっくりと鑑賞できる。グッチ青山で「グッチ バンブー 1947」ハンドバッグを豊富に第2の舞台「グッチ青山」の店内では、「グッチ バンブー 1947」ハンドバッグやバンブー ディテールがあしらわれたアイテムを充実のラインナップで展開。また、グッチの実験的オンライン コンセプトショップ「Vault」から、職人が丁寧に修復した1点もののヴィンテージ ハンドバッグを紹介する。オリジナルかき氷やイベント着想のミニコース第3の舞台は、2022年に『ミシュランガイド東京 2023』で1つ星を獲得した「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ」が手掛けるレストラン「グッチ オステリア フォー バンブー サマー アット ザ・ストリングス(Gucci Osteria for Bamboo Summer at The Strings)」。ヘッドシェフ、アントニオ・イアコヴィエッロが日本の食材、イタリアの伝統料理、「グッチ バンブー サマー」の世界観を融合させて作り上げたスペシャルなメニューを提供する。デイタイムはオリジナルかき氷などの夏スイーツや、シグネチャーディッシュのひとつ「エミリア バーガー」のミニサイズを、ディナータイムは今回のイベントにインスパイアされたミニコースを楽しめる。【詳細】「グッチ バンブー サマー」期間:2023年8月10日(木)~8月25日(金)※8月21日(月)は表参道ヒルズ全館休館日のためクローズ。時間:11:00~21:00メイン会場: 表参道ヒルズ 本館 吹き抜け大階段/B3F スペース オー住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10※入場無料。一部エリアは事前予約優先。※入場予約はグッチ LINE公式アカウントから可能。■グッチ青山期間:2023年8月10日(木)~8月27日(日)※会期中無休時間:11:00~20:00住所:東京都港区北青山3-6-7※来店予約はグッチ公式サイトから可能。■グッチ オステリア フォー バンブー サマー アット ザ・ストリングス期間:2023年8月10日(木)~8月27日(日)※会期中無休時間:11:30~22:00(ラストオーダー 21:00)場所:ザ ストリングス 表参道1階 カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(テラスエリア)住所:東京都港区北青山3-6-8※来店予約はザ ストリングス 表参道の予約サイトから可能。メニュー例:・かき氷 アーモンドミルクコーヒー&クリーム 3,740円・かき氷 マンゴー 4,180円・かき氷 白桃 3,960円・パフェ バルサミコ 2,420円・エミリア バーガー&オリジナル カフェラテ 3,520円・オリジナル カフェラテ(ホット/アイス) 1,320円・テイスティングメニュー 11,000円【問い合わせ先】グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2023年08月05日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「J マーク」より、新作ハンドバッグ「セント マーク(ST. MARC)」が登場。2023年6月1日(木)より発売される。「J マーク」新作、“光沢イタリアンレザー”のバッグマーク ジェイコブスを象徴するバッグシリーズ「J マーク」より新作が登場。2016年の秋冬コレクションで発表されたハンドバッグ「セント マーク」を、マークの“M”から着想を得たユニークなフォルムへとアップデートさせた。イタリアンレザーを採用した「セント マーク」は、シボのない、鏡のように磨き上げられた美しい光沢が特徴的。バッグのフロントには、6面のダイヤモンドカットされたチェーンでアイコニックな“J マーク”をあしらい、モードとエレガントを兼ね備えたデザインに仕上げた。また、アンティークゴールドとシルバーのチェーン付きで、ショルダーバッグとして使用できるのもポイント。カジュアルからフォーマルまで、幅広いスタイリングで活躍しそうだ。カラーは、シンプルなブラックやホワイトのほか、差し色にぴったりのピンクやアシッドライム、コーディネートのアクセントとなるストライプ、デニムを展開する。【詳細】マーク ジェイコブス新作バッグ「セント マーク」発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・ザ トップ ハンドル 78,100円・ザ トップ ハンドル ミニ 62,700円・ザ クラッチ 62,700円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年06月05日グッチは、スーパーモデルのリウ・ウェンを起用したグッチ バンブー 1947ハンドバッグの最新広告キャンペーンを展開します。Courtesy of Gucci職人が手作業で竹をカーブさせて作り上げるバンブーハンドルが特徴のこのバッグは、一点一点その表情が異なります。デイビッド・シムズが撮影とディレクションを手がけた今回の広告キャンペーンでは、アイコニックなハンドバッグとリウ・ウェンを通して、愛用するアイテムとその持ち主の間に育まれる唯一無二の親密な関係性が表現されています。広告ビジュアルとムービーに登場するハンドバッグは、秘密を守る象徴的なものとして、あるいは大切な想いを閉じ込めておく寓話的な宝箱として描かれています。すべては、ひとりの女性とそのバッグとの間に存在する永遠の絆、そしてその結びつきが時間の経過とともにより一層深くなっていくという事実に帰着します。なぜなら、ハンドバッグは単なるモノではなく、それを手にする女性自身の延長であり、その人ならではのフェミニニティを表現するものだからです。竹に熱を加えカーブさせて作るバンブーハンドルは、1947年にレザー ハンドバッグに取り入れられて以来、ひと目でグッチと分かるシグネチャーとなり、クラフツマンシップとラグジュアリーにおけるイノベーターとしてのグッチを象徴する存在であり続けています。今や誰もが知るところとなったグッチ バンブー 1947は、グッチのハンドバッグ コレクションの中心的存在として、豊富なノウハウに裏打ちされたクリエイティブな直感がいかにグッチを導いてきたかを物語っています。Courtesy of Gucci1947年、グッチのバッグにふさわしい上質な素材を手に入れるのが困難だった戦後期のイタリアで、ブランド創設者であるグッチオ・グッチは、フィレンツェの職人の革新的なアイデアを取り入れて、軽量で耐久性のあるバンブーをバッグのハンドルに使用しました。ハンドバッグはハンドルまでレザーで統一することが常識であり美の基準でもあった時代に、バンブーというまったく異なる素材で新たなエレガンスを打ち出したのです。さらにバンブーのトップハンドルは、その美しいカーブを作るために高度な技術を必要とすることから、グッチの職人の技量向上にも貢献しました。職人はコンディションの良い竹を選び、それを火で熱して柔らかくしてから手作業で半円形に整えます。ハンドルの形ができ上がるとラッカーを幾層にも塗り重ね、その後焼き上げることで艶やかなゴールデンブラウンの色味に仕上げます。このように複雑な工程を経て完成するバンブーハンドルは、ふたつとして同じものがありません。Courtesy of Gucciバンブーハンドルのバッグは発表後またたく間に、映画スターや世界を飛び回るジェットセッターたちに愛用されるようになり、革新的なグッチのクリエイティビティを象徴するアイコンとしての地位を揺るぎないものにしました。現在のグッチ バンブー 1947は、レザーとウェブ ストライプの付け替え可能なストラップを備え、機能性に優れたスタイルとなっています。ストラップはいずれも取り外しと長さ調節が可能なため、使い勝手に優れたバッグとしてさまざまなシーンで活躍します。Courtesy of Gucciグッチ バンブー 1947バッグは、サイズや素材のバリエーションを豊富に展開し、手にする人の個性やさまざまなアティチュードを映し出します。ベーシックなカラーパレットに加えてシーズン毎に新色が登場しており、洗練されたイブニング向きのスタイルやプレシャスレザーを用いたモデルも取りそろえています。注記〔グッチ バンブー 1947〕は、グッチの世界巡回展「Gucci Cosmos」でもさまざまなアーカイブアイテムとともにフィーチャーされています。ブランドの102年におよぶ歴史の中で特にアイコニックでタイムレスなデザインを一堂に展示するこの大規模なエキシビションは、4月28日から6月25日まで上海での開催を皮切りに、世界の数都市を巡回する予定です。Gucci Cosmosは、イタリアのファッション研究家であり評論家のマリア・ルイーザ・フリーサがキュレーターを務め、英国人アーティストのエス・デヴリンが空間デザインを担当します。エス・デヴリンは、世界の一部のグッチショップのウィンドウディスプレイやショップ内で展開するグッチ バンブー 1947のスペシャル インスタレーションも手がけています。広告キャンペーン クレジットPhotographer & Director: David SimsMake up: Thomas De KluyverHair: Paul Hanlon音楽クレジットJarvis Cocker -You’re in my eyes (Disco Song) Pilooski Remix (Instrumental)& (C) 2009 Rough TradePerformed by Jarvis Cocker. Written by Stephen Mackey, Timothy McCall, Simon Stafford, Jarvis Cocker, Martin Craft, & Ross Orton.Remix and additional production by Pilooski/Cédric Marszewski.Published by Wixen Music UK, Warner Chappell Music Publishing, Universal Music Publishing, and Concord Copyrights.#GucciBamboo1947GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、をご覧ください。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年04月18日タナカダイスケ(tanakadaisuke)から、新作バッグ「ローズ ガーデン ビーズ ハンドバッグ(Rose garden beads handbag)」が登場。2022年8月31日(水)から9月6日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアで先行発売される。“ビーズ刺繍”が美しいローズ柄バッグタナカダイスケは、衣装制作や刺繍作家として活動している田中大資によるブランド。「おまじないをかけたようなお洋服で、自分の中にいるまだ見ぬ自分と出会えますように」というブランドコンセプトのもと、ロマンティックで幻想的なコレクションを展開している。新作となる「ローズ ガーデン ビーズ ハンドバッグ」は、タナカダイスケが得意とする立体的なビーズ刺繍が魅力的。ノスタルジックな花柄の織物から、ローズモチーフが浮かび上がってくるかのような、遊び心あふれる仕上がりとなっている。伊勢丹新宿店の期間限定ストアで先行発売なお、新作バッグ「ローズ ガーデン ビーズ ハンドバッグ」は、伊勢丹新宿店の期間限定ストアで先行発売。完全受注制のタナカダイスケのウェアを、試着して、予約することができる貴重な機会だ。また、当日購入し、持ち帰ることができるストック商品も用意する。【詳細】タナカ ダイスケ 新作バッグ「ローズ ガーデン ビーズ ハンドバッグ」74,800円先行発売日:2022年8月31日(水)先行発売場所:伊勢丹新宿店 期間限定ストア■期間限定ストア「それでいて 煌めいて」期間:2022年8月31日(水)〜9月6日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/ザ・ステージ3住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00
2022年08月22日ジバンシィ(Givenchy)の新作ハンドバッグ「ケニー(KENNY)」が、2022年2月25日(金)よりジバンシィの限定店舗にて発売される。“巾着型”の新作ハンドバッグ「ケニー」2022年春シーズンのエッセンシャルバッグとして登場する「ケニー」は、昼夜を問わず存在感を発揮するしなやかな巾着型のハンドバッグ。ソフトな質感のカーフレザーで仕立てた「KENNY」には、手作業で優雅なドレープを寄せ、フェミニンな魅力を際立たせた。柔らかな雰囲気を引き締めているのが、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの得意とする都会的なハードウェア使い。ダブルの“G”キューブチェーンや、ジバンシィのアイコンである“4Gパドロック”などが、クールな存在感をプラスしている。また、ソフトなカーフレザーを用いたショルダーピースや、閉めたときにカチッと心地よい音がするマグネティック・クロージャーの実用的なディテールもポイント。ラグジュアリーなルックスでありながら、機能面にもこだわった。“オーガンザ素材”や“マザーオブパール刺繍入り”もなお、「ケニー」シリーズには、シルクサテン製のミニバッグをはじめ、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を用いて細工したオーガンザを纏ったタイプや、全面にマザーオブパールの刺繍を施したバージョンも登場する。【詳細】ジバンシィ 新作バッグ「ケニー」発売日:2022年2月25日(金)販売場所:ジバンシィ限定店舗、公式オンラインストア価格帯:214,500円~693,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年02月24日ジバンシィから新たなハンドバッグ「Kenny」が登場します。今季のエッセンシャルアクセサリーであるこのバッグは、ジバンシィの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターとしてパリのメゾンにもたらした新たなモメンタムをインスピレーションにして誕⽣しました。昼夜を問わず真の存在感を発揮するファッショナブルなKennyは、しなやかな⼱着型のハンドバッグ。イブニングシーンのみならず、ウィリアムズのビジョンと、彼の代名詞とも⾔えるハードウエア使いのセンスによって、多⽤途性を誇るバッグとなっています。極めてソフトなカーフレザーで作られたKennyは、⾮常に巧妙な形状の丸いバッグで、G-Cubeのエレメントが散りばめられた、⼿作業で寄せたドレープがその個性を際⽴たせます。また、その優雅でフェミニンな魅⼒が、ダブルのG-Cubeチェーンストラップや、今やジバンシイのアイコンとなったパドロックに反映され、美しい協奏曲を奏でます。ソフトなカーフレザーを⽤いたショルダーピースや、閉めた時にカチッと⼼地よい⾳がする、控えめでありつつもしっかりとしたマグネティック・クロージャーが、ラグジュアリーでありながらも実⽤的なディテールとしてバッグを引き⽴てます。Kennyシリーズからは、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を⽤いて細⼯したオーガンザを纏ったバリエーションも登場いたします。この⼿法はジバンシィの2022年春夏でも注⽬を集めたサヴォアフェールの結晶です。また全⾯にマザーオブパールの刺繡が施されたもう⼀つのタイプは、今季のキャンペーンでも⽤いられています。Kennyは、韓国⽣まれのドイツ⼈写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)によるジバンシィの2022年春夏広告キャンペーンでもフィーチャーされています。価格はシルクサテン製のミニバッグの21万4,500円(税込み)から、オーガンザのチュールタイプの69万3,000円(税込み)まで。2⽉25⽇より、ジバンシィの限定店舗と公式オンラインストアで発売します。
2022年02月21日京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)の関連会社で、ネットショッピングサイト「アンジェwebshop」を運営するセレクチュアー株式会社は「bonmomentバッグを仕切れる深型バッグインバッグ」を2021年2月16日(火)に発売します。bonmoment(ボンモマン)アンジェwebshopのオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。市場においても幅広いバリエーションのバッグインバッグがある中、ありそうでなかったのが高さ20cm以上の深型タイプ。トートバッグや大き目のバッグでも埋もれずに、すっきりとした収納を叶えてくれるアイテムが誕生しました。高さ24cmだから荷物に埋もれない!大き目バッグの中もすっきり収納バッグの中をきれいに整理整頓しながら収納を叶えてくれる「バッグインバッグ」。市場には浅型やリュックサック用など幅広いバリエーションがある中で、意外にありそうでなかったのが深型のバッグインバッグ。トートバッグなどの高さのあるバッグや大き目なサイズのバッグの場合、浅型のバッグインバッグでは荷物に埋もれてしまって結局ぐちゃぐちゃに。そんなお悩みを解決する深めシルエットのバッグインバッグを開発しました。「bonmomentバッグを仕切れる深型バッグインバッグ」は、高さを24cmに設計。カジュアルな深型トートや大き目なサイズのバッグの中でも埋もれずに、しっかりと仕切れる深めのシルエットにこだわりました。ポケットは合計8ヵ所。細々とした荷物も整理しやすく、持ち物をきちんと把握しやすい作りになっています。デザインもシンプルで、どんなバッグにも合わせやすいのが特徴。日によってバッグを変えて使いたいシーンでも、バッグインバッグをまるごと移せば忘れ物の心配もありません。<商品概要>bonmoment(ボンモマン)バッグを仕切れる深型バッグインバッグ税込1,980円全2色(ベージュ/ブラック)2021年2月16日(火)20時~販売開始商品詳細ページへ計算ずくのポケットで、小物もすっきり整理整頓シンプルデザインと収納力もこだわりました。ポケットは、内側と外側に合計8ヵ所。ポケットが多すぎるとかえって迷子になってしまうこともありますが、こちらは必要最低限収められるちょうど良い設計にこだわりました。丈夫でハリのあるナイロン素材だからバッグの中でもしっかりと自立して仕切りの役割を果たします。汚れがきになったら洗濯機でお洗濯も可能。お手入れのしやすさも嬉しいポイントです。大き目トートバッグの中もすっきり。丈夫なナイロン素材。洗濯機可リモートワークでのお仕事アイテムをひとまとめに。出勤の日は、そのままバッグにインお仕事アイテムもひとまとめに在宅ワークで使用するお仕事グッズをまとめるのにも最適。スマホ、マウス、充電器、電卓、メモ帳、ペン、名刺入れ、イヤホンなど、細々としたアイテムを整理して収納することができます。持ち手が付いているので、お家の中での移動も楽々。出勤時には、そのままバッグに入れれば忘れ物の少なくなりそうです。ブランドHPへセレクチュアー株式会社とは京王百貨店のEC事業における新たな事業機会の創出を目的に、2016年にグループに加わったEC専業会社(2005年創業)。同社が運営するライフスタイル雑貨を販売するネットショッピングサイト「アンジェwebshop」では、OEM商品の開発を強化しています。コロナ禍で高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月27日働く女性・ママをターゲットにしたプロモーション&企画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ガールズスタイリング(代表取締役:木原悠紀子)は、自社で企画・販売する働く女性たちとともに企画・開発したレディース用バッグブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」より、パソコンを日常的に持ち歩く働く女性に向けた、女性向けパソコンケース「2WAYパソコンクラッチ」の15インチサイズ・3色と、13インチサイズの新色1色を、2021年2月9日(火)より、公式オンラインショップにて販売開始いたしました。GIRLSBAGの「2WAYパソコンクラッチ」は、既存で販売されているパソコンケースには男性的なものが多く、デザイン・価格・機能性がバランスよく網羅されているものがなかなか市場にない……という女性達の不満がブランド代表の木原宛に届いたことから企画・開発がスタートした、GIRLSBAGシリーズのヒット商品。ショルダー紐付きのため、紐を取り付ければ肩掛けもでき、ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。さらに、中にはWi-Fiルーターやスマホ、書類やお財布などが収納できるポケットがあるので、「これひとつで仕事ができる」とオフィス以外で仕事をすることも多い方や、フリーランスの方にも人気を集めているアイテムです。サイズ展開は今まで13インチのみだったものの、昨今のテレワークの浸透により、SNSを通じて、「テレワークが急に決まったけれど、会社から支給されているパソコンは15インチで、なかなか可愛いケースが売っていない」「テレワークと出勤の比率が半々で、パソコンを持ち帰るためケースを探しているけれど、15インチのサイズで、女性が持てる可愛いものが本当にない」と、15インチサイズに対する要望が多数届いたため、15インチサイズを展開することとなりました。15インチサイズのカラーは、SNSでアンケートを取り、人気だった上位3色をラインナップ。くすみ感が絶妙におしゃれなブルーに爽やかなシルバーを合わせた「ブルー×シルバー」と、青みがかかったパステルピンクと上品な輝きのゴールドを合わせた「ピンク×ゴールド」、そしてSNSアンケートで一位を獲得した新色の「ペールグリーン」の3色展開です。また、以前より「会社の同僚たちで利用したい」「福利厚生として使用したい」と、会社単位で複数個まとめてご購入いただくことが複数回あったため、この度「2WAYパソコンクラッチ」3個以上購入から、合計金額から30%OFFとなる【まとめ割】の導入もスタートしました。企業での利用はもちろん、お友達同士での利用も可能です。パソコンクラッチ まとめ割について【商品情報】■15インチ【価格】¥6,500(税抜)・外寸:横41cm×縦30cm×厚さ2.5cm・内寸:横39cm×縦28.5cm【素材】表:合成皮革/裏:ポリエステル【重量】480g【付属】ショルダー紐■13インチ【価格】¥5,700(税抜)・外寸:横35cm×縦26cm×厚さ2.5cm・内寸:横33cm×縦24cm【素材】表:合成皮革/裏:ポリエステル【重量】400g【付属】ショルダー紐■販売情報2021年2月9日(火)より、公式オンラインショップで販売開始公式オンラインショップへ■プレゼントパブリシティについて「GIRLSBAG」ではプレゼントパブリシティを受け付けています。ご興味ある媒体様、ぜひご連絡くださいませ。※お申し込み数が多い場合、媒体様の読者層が弊社商品と合わない場合、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。■「働く女子みんなで作るGIRLSBAG「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、2012年3月に発足した、ユーザー参加型でつくる新しいタイプのビジネスバッグブランド。当時OLだった代表の木原が、「女性向けのビジネスバッグで理想的なものがなかなか見つからない!」という不満を持ち、同様に悩みを持っていた約50人のOLたちと一緒に企画、開発。公式フェイスブックページ、ツイッター、ブログなどSNSのみで、働く女子の声を集約したビジネスバッグができていく過程を発信し、アクティブなファンと一緒に“みんなでつくっていく”ことをコンセプトとしています。■「GIRLSBAGプロジェクト」代表について代表・プロデューサー/木原悠紀子普通の会社員ながら、2011年11月にリアルでつながる300人規模の完全紹介制女子会コミュニティを立ち上げ、女子会から「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトを企画、発足させる。2013年に株式会社ガールズスタイリングを設立・起業。プライベートは1男1女のママ。育児に奮闘しながら、育児の「あるある」悩みをセキララにブログで発信中。ブログへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月18日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、ハンドバッグ「BOSTON」が登場する。収納力抜群のボストン型ハンドバッグが新登場「BOSTON」は、マット素材でつくられたボストンバッグ。底マチが広く、開口部が大きい設計で、収容力と取り出しやすさを兼ね備えている。サイズは、収容力抜群のハンドバッグと、ちょっとした外出にぴったりのスモールハンドバッグの2種類。ハンドバッグは、ビジネスシーンから普段使いまで様々な使い方ができる。なお、カラーは、イエロー、オフホワイト、マットブラックの3色を揃える。なお、「BOSTON」はBAO BAO ISSEY MIYAKEが発表した2021年春夏コレクションのシーズンムービーでも紹介されている。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE「BOSTON」発売時期:2021年1月~取り扱い店舗:全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取扱店舗、BAO BAO ISSEY MIYAKE公式ECストア※在庫については各店舗へ問い合わせカラー:イエロー、オフホワイト、マットブラック価格:・ハンドバッグ(H245×W410×D160mm) 58,000円+税・スモールハンドバッグ(H165×W330×D80mm) 42,000円+税
2021年01月22日フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」のウェブ予約販売を6月22日より開始しています。海外の小鳥のフードをイメージしたポップなデザインのポーチです。丸い窓から見える本物のフードのようなカラフルな粒はビーズでできていて、ふるたびにシャカシャカと音が鳴ります。大きさは文庫本やスマートフォンが入るサイズなので、毎日のお出かけにも便利です。デザインは〈ブンチョウ〉〈セキセイインコ〉〈オカメインコ〉の3種類です。バッグから取り出すたびに小鳥たちが寄ってきそうなポーチをお楽しみください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。◆「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」を『小鳥部』の「小鳥ブログ」でチェック「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」完成!・デザインは、セキセイインコ、文鳥、オカメインコの3種類ブルーのからだが鮮やかなセキセイインコ。なかよく2匹でもっちり寄り添う、白文鳥と桜文鳥。オレンジ色のほっぺがキュートなオカメインコ。丸い窓からのぞくカラフルなフードは、実はビーズ。シャカシャカ振ると動くのもリアルです。サイズはこれくらいの少し大きめサイズ。縦約19cm、横約25cmで、スマートフォンやペン、文庫本など、かばんの中で迷子になりがちなあれこれをまとめて入れておけます。さらにこだわりポイントは、背面のフード風のデザイン。実はローマ字表記で、小鳥のフードの紹介をしています。バーコードは、「ピヨピヨピヨピヨ」。本物のフードの感じを追い求め、色、大きさ、形……たくさんのビーズから、いちばん小鳥のフードらしいものを選びました。比べるとこんな感じ!外出先でおもむろにポーチを取り出せば、小鳥好きさんとの会話がはずむかもしれません。小鳥に思いをはせられるこのポーチで、毎日癒やされてくださいね。【NEW】YOU+MORE!×小鳥部小鳥のフード風シャカシャカポーチの会月1個¥2,100(+税)→うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほかの「小鳥部」の小鳥アイテムの一部をご紹介かわいい小鳥のつがいを飼っている気分になれる鳥かご風タオルです。YOU+MORE!×小鳥部仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオルの会月1枚¥1,200(+税)商品の詳細とお申し込み個性豊かなカラフルなインコたちを本物そっくりに再現したもちもちのポーチです。YOU+MORE!×小鳥部愛らしいしぐさにきゅんもふもふインコポーチの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆フェリシモ小鳥部™「小鳥との暮らしの豊かさを広める」をコンセプトに、愛情表現が豊かで賢く、そして実はとても長生きな小鳥の生態を理解し、愛でる。そんな共感の輪を広げていきたいと思っています。みなさまの声をとり入れながら、基金付きの小鳥グッズを企画開発しています。・ウェブサイト>>・Twitter>>・Facebook>>・Instagram(@kotoribu)>>◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月26日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションより新作レザーハンドバッグとサングラスが登場。レザーハンドバッグは2020年春より随時、サングラスは3月19日(木)より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売される。“穴あき”ハンドバッグ、大胆なデザインを施して今回登場する新作レザーハンドバッグ「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて象徴的な“穴あき”ディテールを施したアイコニックなアイテム。ボディに大胆に2か所穴を開けた上に、片方のエッジを抉った、エキセントリックなビジュアルに仕上がっている。バッグはトップハンドルのほかに、穴から手を通して携行することが可能。さらに着脱可能なショルダーストラップも付属するので、肩掛けでも使用出来る。サングラスは個性的なシェイプの4型サングラスは、太めのアセテート製フレームを用いたレクタングル&スクエアシェイプの「アセテート サングラッシーズ(ACETATE SUNGLASSES)」シリーズ、近未来的なシェイプとパーツで構成した「メタル マスク サングラッシーズ(METAL MASK SUNGLASSES)」「マスク サングラッシーズ(MASK SUNGLASSES)」の3シリーズで新作を展開。個性的なシェイプの4型をラインナップする。カラーパレットは、ブラック、レッド、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト。ライトグレーとダークグレーのモデルは大理石のようなパターンをフレームデザインに用いている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 2020年春夏ウィメンズ新作ハンドバッグ&サングラス■レザーハンドバッグ発売予定時期:2020年春より随時販売店舗:オフ-ホワイト取扱店舗価格:「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」158,000円+税■サングラス発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ価格:「アセテート サングラッシーズ」シリーズ 36,000円+税/38,000円+税、「メタル マスク サングラッシーズ」シリーズ 62,000円+税、「マスク サングラッシーズ」シリーズ 64,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月19日株式会社ほぼ日(本社:東京都港区北青山、代表取締役社長:糸井重里)は、身の回りのものを、ひとまとめに持ち歩ける「ひきだしポーチ」シリーズより、「ひきだしポーチ・コンテナ」を、2020年3月2日(月)午前11時より販売します(税込3,300円〜税込5,500円)。詳細は、公式サイトを併せてご覧ください。※なお、ロフト各店でも同日販売です。(ただし、ストア限定商品は除きます。)なお、発売時刻、取り扱いアイテムは店舗により異なりますので、詳細は各店へお問い合わせください。「ひきだしポーチ・コンテナ」は、文房具やコスメなどの小さなものを、ひとまとめにして入れられるポーチです。置いたときに安定する箱のようなかたちで、厚みや立体感のあるものの収納にも向いています。また、上部に持ち手がついているので持ち歩きにも便利です。「ひきだしポーチ・コンテナ」の深さは、約7cm。マスキングテープやマニキュア、万年筆のインクなど、コレクションしているものなどをずらりと並べて収納するのにもぴったり。一度にぱっと中身を見渡せるため、必要なものを探したり、取り出したりしやすいのもポイントです。ポーチ内側の、ふたの裏側部分はメッシュポケット仕様になっており、中についているゴムバンドでペンなどを固定することができます。また、ふたは2つのジッパーで開け閉めできます。◉「ひきだしポーチ・コンテナ」の使い方いろいろ・マスキングテープのコレクションポーチに。ペンやハサミもいっしょに持ち歩けるので便利です。・万年筆のインクをそろえて収納。いつでもどこでも、手書きタイムがたのしめます。・マニュキュアを入れるのにもちょうどいいサイズ。ごちゃごちゃせずに、目当ての色をぱっと探せます。・電源やコードなどのガジェット系をひとまとめに。「あれ、どこに行ったっけ?」を防げます。・おうちや旅先で役立つコスメポーチにも。ふた側ポケットには、こまごまとしたものをまとめて。・チョコレートやキャンディなどを入れて、開けるだけでわくわくする、おやつポーチに。・コーヒーグッズを入れて、外におでかけ。アウトドアのリラックスタイムが充実しそう。筆箱よりもたっぷり入る文房具ポーチとして、持ち物が多くなる旅行用のポーチとして、などさまざまなシーンで活躍します。小もの入れとして棚の上などに置いて使ったり、机の引き出しの中に入れておき、必要なときに取り出して使うのもおすすめです。いつもあなたのそばに置いて、どこへでもいっしょに連れていってください。○商品名:ひきだしポーチ・コンテナ○発売日:2020年3月2日(月)午前11時〜○取扱店舗:公式オンラインショップ「ほぼ日ストア」、TOBICHI東京、TOBICH京都、ほぼ日カルチャん(渋谷PARCO4階)、全国のロフト各店※販売店について、詳しくはこちら。3月2日発売の「ひきだしポーチ・コンテナ」ほか新商品の販売店について「ひきだしポーチ・コンテナ」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月16日トリー バーチ(TORY BURCH) 2020年春夏コレクションのハンドバッグや革小物が、伊勢丹新宿店に集結。期間限定のバッグコーナーが、2020年3月18日(水)から31日(火)までオープンする。PVCのレインカバー付きに進化2020年春夏コレクションの新作は、デザインのみならず、機能面もUPさせているのが特徴。上質なレザーと端正な台形フォルムで人気を誇る「リー バッグ」は、取り外し可能なPVC素材のレインカバー付き「リー レインコート スモールバッグ」としてアップデート。レインカバーを囲むポップカラーのヘムが、アクセントになるデザインだ。太めのストラップにチェンジまたコンパクトなサイズのロングセラーバッグ「ペリー ボンベ ミニバッグ」は、従来の華奢なストラップをアレンジ。ホールド感をUPさせた太めのデザインへと進化し、アイキャッチなボーダー柄で彩っている。限定色&新色もそのほか“ダブルT”ロゴが目を惹く、スマートフォン入れ「ミラー フォン クロスボディ」は伊勢丹新宿店限定色が、「リー ダブル バッグ」は春夏コレクションの新色が店頭に。いずれも色合いが絶妙に異なるブルーで彩られている。詳細トリー バーチ 新宿伊勢丹 期間限定コーナー期間:2020年3月18日(水)~31日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1Fハンドバッグ・財布価格:・リー レインコート スモールバッグ(ショルダーストラップ付) H27×W19×D9.5cm 114,000円+税<新作>・リー キャンバス レインコート スモールバッグ(ショルダーストラップ付) H29.5×W19×D9.5cm 114,000円+税<新作>・ペリー ボンベ ミニバッグ H11×W17×D7cm 各43,000円+税<新作>・リー バッグ ダブルバッグ W31,5×H30×D15.5cm 143,000円+税<新色>/スモール ダブル バッグ W27×H24×D12cm 128,000円+税<新色>・ミラー フォン クロスボディ W10,5×H17×D3cm 33,000円+税<伊勢丹新宿店限定色>【問い合わせ】トリー バーチ ジャパン住所:東京都港区北青山 2-5-8 青山 OM スクエア 3FTEL: 0120-705-710
2020年03月13日美しいバッグを持つと、なぜか背筋を伸ばして颯爽と歩きたくなる。そんな経験、誰もが一度はあるのではないでしょうか?『MARROW(マロウ)』のバッグがまさにそれ。〝気品〟というオーラを纏ったカバンは、手にする人に自信という魔法をかけてくれるよう。美しいものを手にすると感じる高揚感が、『MARROW』の魅力なのです。 バッグの待つ表情を楽しむ。ハンドバッグ¥45,000/MARROW(シック)単なるハンドバッグで終わらないところが、なんとも『MARROW』らしい逸品。ジュエリー用のギフトボックスの形からインスピレーションを受けたというこちらは、真っ先にマチの形状に目がいくはず。メンズライクになりがちなブラックレザーのカバンに、曲線が加わることで一気にエレガントな雰囲気へと変わります。 サイドから見ると、よりこのデザインの美しさを感じることができます。全体的にかっちりとした印象を受けるけれど、ぷっくりとしたカーブのおかげで可愛らしさも出現。また、正面から見えるフラップやハンドルの部分をよくよく観察すると、ステッチがないことに気づくはず。ステッチの代わりに「ネン」と呼ばれる溝を手作業でつけることで、より引き締まった印象へと導いています。また、平らな板状の金具が入れられているので、かっちりとした形がキープできるのです。 バッグを開け閉めするゴールドのひねり金具は、あえて隠しているのもポイント。ブラックレザーの美しさがより際立ち、コーディネートをキリリと引き締めてくれます。 フラップを開くと、また違った美しさに出合えます。内側にはコットンが張られ、ポケットがひとつ。すぐに取り出したい定期やハンカチなどを収納できます。 スリムな見た目なので、意外に思うかもしれませんが、マチは7.5㎝あって収納力も安心。とはいえ不思議なことに、このバッグを持つと選び抜いたものだけを入れたくなってしまうのも、このバッグの持つパワー。自分を高めたいと思うなら、『MARROW』のバッグを手にしてみるのが近道なのかもしれません。 シック03-5464-9321:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext:Kisae Nomura
2018年12月29日アクセサリー感覚で持つパーティーバッグに比べ、デイリーに使うハンドバッグやショルダーバッグは収納力も必要なことからデザインにも限りがあるものです。服に合わせやすい、汎用性のあるものをとなるとますます目新しいアイテムを探すのは難題!シンプルに持てるデザインはもう世の中に出つくしている、と思っていた矢先、バッグ界にセンセーションを起こしたのがLA発のバッグブランド『Carolina Santo Domingo(カロリーナ サント ドミンゴ)』です。 コーディネートを引き締めるミニマルバッグ 『カロリーナ サント ドミンゴ』は2016年に誕生したブランドで、構築的でほかにはないミニマルなデザインが瞬く間に人気ブランドへ。海外モデルやセレブの私服スナップにも登場し、アイコニックな「アンフォラ」はシンプルでありながらフォトジェニックな佇まいはオブジェのようでもあります。 イタリアの伝統的な技術を採用 モダンなバケットスタイルのバッグの特徴的なレザーは、傷つきにくい上質のイタリアンレザーを使用。有名ブランドで経験を積んだデザイナーがイタリアの伝統的な技術を消費者に直接届けたいという思いからスタートしたブランドだけに、バッグを持った時の手触りから細部にまでこだわりが満載。取り外しできるストラップでショルダーバッグとしても使用ができ、朝も昼も夜も、そしてドレスアップしたときにも重宝してくれそうです。手に持てば洗練された女性像を演出してくれるバッグを2019年のパートナーにいかがでしょうか。 ハンドバッグ¥105,000(H20xW34xD7,5cm)/CAROLINA SANTO DOMINGO(ジョンブル 原宿) ジョンブル 原宿03-3797-3287instagram:@johnbull_private_labo_womens photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年12月24日セリーヌ(CELINE)から、エディ・スリマン(Hedi Slimane)がデザインした初めてのハンドバッグ「16(セーズ)」が登場。11月からワールドワイドで販売を開始予定。パリ・ヴィヴィエンヌ通り16番地にある17世紀に建てられた由緒ある建築“THE HOTEL COLBERT”。現在は改装され、2014年よりセリーヌの本社とアトリエの拠点となっている。この建築が由来の「16(セーズ)」は、エディ・スリマンがセリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターに就任した初日にデザインをした、初めてのハンドバッグ。セリーヌのアーカイヴバッグからインスパイアされ、特徴的なクロップド・フラップや丸みを帯びたシルエット、ベルト使いなどは60年代のディテールを取り入れている。「このバッグの最終形ができるまで、私達のチームは6ヵ月以上を費やしました」と語るセリーヌのCEO、セヴリン・メルル氏は、「16(セーズ)は、エディ・スリマンのセリーヌに対するビジョンとして最高のシンボルとなっています。そして私たちの類まれなるクラフツマンシップの知識が強調されていると言えます」とも語っている。「16(セーズ)」は、最高級のレザーとエキゾチックレザーを使用し、3サイズに複数のカラー展開で、11月よりワールドワイドで販売を開始する予定。
2018年09月21日シャネル(CHANEL)の新アイコンウォッチとして注目を集めている「コード ココ」。シャネルの代表的なハンドバッグ「2.55」のクラスプ(留め金)から着想を得て、ターンロック式のバックルを採用したウォッチだ。シャネルを象徴する「キルティング」を再解釈したブレスレットは、時計でありながらもジュエリーのような華やかさを持つ。ダイヤル中央に品よく輝くダイヤモンドも「コード ココ」を代表する要素だ。シャネルのコードがふんだんに込められたウォッチコレクション「コード ココ」を紹介するビジュアルが、フランス・パリの5つ星ホテル リッツ パリで撮影された。モデルには、日本を代表するバレエダンサー 飯島望未が選ばれ、フランス人女優のアルマ ホドロフスキー、モデルのアリス デラルとともに「コード ココ」の魅力を表現する。2018年6月に発売されたセラミックモデルの新作を含め、「コード ココ」の魅力を洗練された世界観の中で表現している。【詳細】シャネルのウォッチ「コード ココ(CODE COCO)」<登場アイテム>・ステンレススティール ケース、ブレスレット(ダイヤモンドベゼル) 1,110,000円+税・ステンレススティール ケース、セラミックブレスレット(ダイヤモンドベゼル) 732,500円+税【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年09月03日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から新作ハンドバッグ「ステューディオ バッグ(STUDIO BAG)」が登場。2018年5月より、全国のサルヴァトーレ フェラガモストアにて発売される。2018-19年秋冬コレクションより、ウィメンズ全体のディレクションに携わることになったポール・アンドリュー。新クリエイティブ ディレクターとして就任後、初めて手掛けるハンドバッグが「ステューディオ バッグ」だ。インスピレーション源となったのは、創業者サルヴァトーレが活躍した1920~30年代。強くて自立した働く女性たちに向けてシューズを提案したサルヴァトーレのスピリットを受け継ぎ、ポールは現代女性へ向けて機能的なバッグをデザインする。ベースは最高級のイタリア製天然レザー。イタリアの熟練した職人たちが手作業で一つ一つ作り上げたバッグの底には、メタル製のスタッズを打った。中央に配したクロージャーは、アイコン・ガンチーニから着想したもの。ブランドのDNAが宿るメタリック金具を印象的に配している。カラーは、クラシックなファンゴ、ネロ、ネイビーに加えて、リップスティックやアンティークローズという可愛らしい名前のついたポップな色彩も用意。さらに、クロコダイル、オーストリッチといったラグジュアリーなバージョンや、カラーブロック・シルバーカラーのスペシャルモデルも登場する。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ステューディオ バッグ(STUDIO BAG)」発売日:2018年5月取り扱い店舗:全国のサルヴァトーレ フェラガモストア・ミドルサイズ(H30×W35×D18CM) 275,000円+税カラー:ファンゴ、ネロ・スモールサイズ(H25×W29×D14.5CM) 250,000円+税カラー:ファンゴ、ネロ、ネイビー、リップスティック、アンティークローズ・スペシャルエディション(H30×W35×D18CM) 290,000円+税取り扱い店舗:サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店、大阪梅田本店、新宿伊勢丹ハンドバッグコーナー、梅田阪急ハンドバッグコーナー限定発売【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年05月21日ステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の、ハンドバッグ「ステラ ポッパー」から2017年秋冬の新作が発売される。「ステラ ポッパー」はヴィンテージゴールドのチェーン、ロゴ入りのポッパー、リッチなナッパ風の素材が特長。新作は真鍮のディテールで仕上げたミニとスモールサイズが登場する。カラーはブラック、コニャックレッド、キャメル、マルチカラーで展開。乗馬用のサドルからインスピレーションを得たステッチは、手作業で仕上げられておりバッグの存在感を高める。また、マイクロファイバーの縫い目が素材のシェイプや裏表の仕上がりを引き立てる。秋冬のスタイリングのお供に「ステラ ポッパー」を合わせて出かけてみてはいかがだろうか。【詳細】ステラ ポッパー価格:106,000円+税カラー:ブラック、コニャックレッド、キャメル、マルチカラー取り扱い店舗:ステラ マッカートニーの一部店舗、一部の専門店、オンラインショップで発売予定【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2017年06月05日バランスマネジメントが日本総代理店を務める、世界のファッショニスタが愛用しているイタリア発のバッグブランド・MiaBag(ミアバッグ) から“デニム”コレクションが新たに登場しました。ワッペンが可愛い!! デニムライン同ラインは、デニム生地にゴールドを基調としたビジューやワッペンをふんだんに施したゴージャスなスタイル。今回取り扱いがスタートするアイテムは、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、ミニショルダー、バックパック、トートバッグ、財布、の6種類。カラーはインディゴ、ブラック、迷彩が展開されます。他にないインパクトのあるデザインは、トレンドに敏感なファッショニスタ達の注目を集めること間違いなしです!ミアバッグ/Mia Bag / ハンドバッグ/DENIM BLUE型番:FSS16207-06販売価格:38,000円(税込41,040円)商品ページミアバッグ/Mia Bag / ショルダー/DENIM BLUE型番:FSS16205-06販売価格:38,000円(税込41,040円)商品ページミアバッグ/Mia Bag / ショルダーミニ/DENIM BLUE型番:FSS16206-06販売価格:28,000円(税込30,240円)商品ページミアバッグ/Mia Bag / 財布/DENIM BLUE型番:FSS16208-06販売価格:19,000円(税込20,520円)商品ページミアバッグ/Mia Bag / バックパック/DENIM BLACK型番:FSS16209-06販売価格:38,000円(税込41,040円)商品ページサッカーのあるファッションライフバランススタイル(BALANCE STYLE)URL住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8 北参道スタイル1F電話番号:03-6459-2188営業時間:12:00〜19:30
2016年10月27日グッチ(GUCCI)が、ハンドバッグ「GGマーモント」の16-17AWコレクションを発売する。「GGマーモント」は、70年代にグッチが用いたベルトバックルからインスピレーションを得てデザインされたハンドバッグ。グッチのシンボルのひとつであるダブルGのディテールが特徴である。今回登場する新しいスタイルの「GGマーモント」でも、GGモチーフがメインオーナメントとして施されている。また、よりソフトな構造と、3サイズのショルダーバッグから、トートバッグ、カメラケーススタイルのミニバッグまで幅広いスタイルへと進化を遂げた。内部に備わったジップポケットやオープンポケット、すべてのモデルにレザーディテールをあしらったブラスチェーンのショルダーストラップが付属するなど、実用性を兼ね備えアップデート。マテリアルにはカーフレザーやベルベットが使用されており、滑らかなカーフレザーのモデルにはシェブロンやキュービック デザインのキルティングが、キュービック キルティング レザーのモデルにはスタッズがあしらわれている。カラーは、ブラック、ミスティックホワイト、ハイビスカスレッド、ピンクインテンス、イエロー、フューシャパープル、ピーコックグリーン、ダークエメラルドグリーンなど豊富なバリエーションで展開。個性的なブラックとミスティックホワイトのコンビネーションも登場する。また、いくつかのシェブロン キルティング バッグのバックスタイルに施されたハートやGGデザインのキルティングもポイント。
2016年08月23日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、ハンドバッグ「ファイブ エー シー(5AC)」のローンチを記念して8月5日から16日まで、メゾン マルジェラ オモテサンドウ(東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 2階)にてインスタレーションが行われる。2016春夏シーズンのランウェイでデビューした「5AC」は、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが手がけた初のハンドバッグコレクション。メゾンが新たに打ち出すコンセプト“anonymity of a lining(=ライニングの匿名性)”をもとに制作させた。「5AC」という名称は、ネット上などでアルファベットの表記を暗号化するリートスピーク(=33t speak)に着想を得て、フランス語のサック(sac)が符号化されたものである。バッグは一見トラディショナルなフォルムでありながら、独創的なアイデアやユニークなディテール、精妙なアーティザナルの技術が散りばめられている。ロゴが刻印された真鍮パドロック、モチーフの鍵、バッグの底に配した5種の異なる形のスタッズが特徴。また、バッグのライニング(=incognito lining)を外に引き出すと縦型のショルダーバッグに変身する。今季の「5AC」ハンドバッグは、くちばしでつついたたような“bird peck”モチーフや水蛇、エアブラシで描いたレトロなグラフィックなど、様々なファブリックとカラーで展開。また、従来のラージ、ミディアムに加え、スモールサイズも登場する。なお、インスタレーションでは2016-17秋冬コレクションのテーマ“rip and reveal”の世界観が表現されている。
2016年08月05日バーバリー(BURBERRY)が、ハンドバッグシリーズへの無料イニシャルペイントサービスを開催。2016年5月28日(土)から始まるバーバリー 表参道店を皮切りに、順次大阪、名古屋の限定店舗で行われる。期間中に対象のバッグを購入すると、イギリスから来日する職人が店頭にて、1文字ずつ手作業でイニシャルをペイントしてくれる本イベント。イニシャルは15色のカラーパレットから選ぶことができ、バッグのモデル別に、2文字もしくは3文字まで入れることが可能だ。対象となるバッグシリーズは、レザーとハウスチェックの組み合わせが人気の「バーバリー・バナー」をはじめ、2016年春夏コレクションのランウェイにも登場した「ベルトバッグ」、シンプル&モダンなデザインでビジネスシーンに活躍するメンズバッグ「バロウ・バッグ」などがラインナップ。豊富な選択肢があるので、自分だけのバッグを手に入れる貴重な機会となりそうだ。【概要】無料イニシャルペイントサービス<バーバリー 表参道店>2016年5月28日(土)〜5月31日(火)<バーバリー 心斎橋店>2016年6月2日(火)〜6月4日(土)<梅田大丸 バーバリー>2016年6月5日(日)〜6月7日(火)<名古屋髙島屋 バーバリー>2016年6月9日(木)〜6月12日(日)
2016年05月30日ディオール(Dior)の15クルーズコレクションで、新作ハンドバッグ「Be Dior」が登場。そのエレガントでユニークなデザインとメゾンのクラフツマンシップを伝えるメイキング動画も公開されている。ブルックリンで発表された15クルーズコレクションショーで登場したこのバッグは、自由でダイナミックな女性をイメージし、アクティブなエレガンスを表現したデザイン。最大の特長は、五つの持ち方が可能なこと。肩にかけたり、斜め掛けしたり、手で持ったり、腕に掛けたり、また、ショーでのモデルのようにクラッチとして携えることも出来る。素材は、自然な輝きを持つ柔らかなスムースカーフスキンやクロコダイルなどを使用。エクステリアは、手作業で仕上げたコバや同系色のステッチがシック。フラップを開けると異なるカラーのレザーのライニングが現れ、モダンでフレッシュな表情を見せる。ダブルフラップのため、バッグインバッグのような構造になっているのもユニーク。新タイプのクラスプとマグネットのダブルクロージャーシステムを採用し、外側にバックポケット、内側に二つのパッチポケットが備えられており、機能性も考慮してデザインされている。サイズは、ミニ(W20×H16.5×D11cm)、スモール(W27×H19.5×D13cm)、ミディアム(W31×H22.5×D14cm)の3タイプ。価格は41万円から。
2015年02月09日「コール ハーン(Cole Haan)」は、春の新作ハンドバッグがそろうイベントを、伊勢丹新宿店ハンドバッグプロモーションスペースと銀座三越Gスペース、コール ハーン銀座本店で開催する。期間は伊勢丹新宿店と銀座三越で1月14日から20日まで、コール ハーン銀座本店で1月14日から25日まで。手作業で40時間かけて編み込んだ「べサニー」コレクションを始め、北カリフォルニアの陽光からインスピレーションを受けてデザインされたニュートラルカラーのモデルなどがラインアップ。今回のポップアップショップ限定のハンドバッグも登場する。期間中、上記3店舗では、商品を購入した人を対象に、イニシャルをプリント出来るオリジナルパスケースがプレゼントとして用意されている。
2015年01月13日