こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。今回は「GU(ジーユー)」の「レースプリーツロングスカート」をご紹介したいと思います。このスカートは発売同時くらいに購入して長く愛用しているスカートです。ただのプリーツスカートではなく、とても上品なレースプリーツでとても1490円には見えません!そしてウエストがゴムなので、はきやすいのもおすすめポイントです。今回は、そんな「レースプリーツロングスカート」を使ったコーディネートをご紹介したいと思います。■おすすめは王道きれいめシャツコーデまずは、王道、きれいめシャツコーデ!レースプリーツロングスカートはウエストは後ろがゴムではきやすいのですが、前はゴムではないのでシャツインしてもすっきりとしたシルエットになるのが特徴。きれいめなシャツなどをあわせると上品な印象になり、オフィスなどにもぴったり。■カジュアルにパーカーコーデも◎次は、カジュアルなパーカーコーデです。私はプリーツスカートにパーカーを合わせるのがとても好きなのですが、レースプリーツスカートを合わせるとカジュアルでも非常にかわいらしい印象になります。パーカーはスカートとの相性を考えて、UNIQLO「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を合わせました。全体的にホワイトのワントーンコーデにすることでレースプリーツスカートの上品さを活かせる軽い印象になるようにしています。■寒くなったらジャケットを羽織っても◎最後はジャケットコーデです。これから寒くなる季節はジャケットと合わせるのも◎。プリーツスカートなのでジャケットとの相性はとてもよく、きちんと感のあるコーデが完成します。レースプリーツロングスカートは裏地があるので真冬でも着ることができるので、本格的な冬になったらダウンなどと合わせるのも良いと思います。今回ご紹介した「GU(ジーユー)」の「レースプリーツロングスカート」はいかがでしたでしょうか。ホワイトはまだまだネットでも在庫があるようです。ぜひチェックしてみてくださいね。・シャツコーデシャツ / GUバッグ / Vita Feliceパンプス / outletshoes・パーカーコーデパーカー / GUバッグ / Vita Feliceストール / matti tottiスニーカー / CONVERSE・ジャケットコーデジャケット / GUシャツ / GUバッグ / DONOBANストール / INTERMODE KAWABEブーツ / outletshoes
2020年10月22日sacai(サカイ)は、ナイキ(NIKE)とコラボレーションしたアウターを、2020年10月20日(火)にsacai 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどにて発売する。今回発売されるのは、2019年1月に披露された2019年秋冬メンズ・2019年プレフォールウィメンズコレクションのランウェイに登場したユニセックスのパーカー。スポーツウェアの定番であるパーカーにウールのメルトンやフォーファーを組み合わせ、MA-1とハイブリッド。また、パーカーに加え、フーディも展開され、いずれも遊び心に溢れた個性的な佇まいに仕上げている。ウールメルトン素材を使用したパーカーは、ブラックやホワイトなど3色を展開。すっきりとしたシェイプで、素材のコントラストが洗練された印象を演出する。フォーファーを配したパーカーは、独特のボリューム感が存在感を放つ1着。2015年にナイキとsacaiがコラボレーションしたウィンドランナーを彷彿させる佇まいで、フォルムと異素材の絶妙なバランスが魅力だ。カラーはカーキなど4色を揃える。【詳細】sacai×ナイキ発売日:2020年10月20日(火)展開店舗:sacai 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM、ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)、sacai 公式オンラインストア “sacai THE store”※後日SNKRSでも発売予定。価格:パーカー 60,000円+税、フーディ 27,500円+税【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年10月19日メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)は、アートユニット・海前兄弟による「ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS」とコラボレーションしたアイテムを、2020年10月17日(土)に先行発売する。海前兄弟は、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。「ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS」では、物と空間にあらゆる技術でペインティングを施し、アートピースへと昇華させている。コラボレーションアイテムは、海前兄弟がメゾンスペシャルのためだけに作った新たなアートピースをデザインに落とし込んだ、カットソーやパーカー、iPhone ケースを用意。カラーはそれぞれホワイト、ブラックを展開する。オーバーサイズのパーカーやカットソーは、既存のボディを解体し、アートピースをプリントしたオリジナルファブリックの袖をドッキングさせて仕上げている。iPhone ケースには“Art in your hand.”をコンセプトに世界に1つしかないハンドペイントを施し、独特の表情豊かなマーブル模様をあしらった。尚、コラボレーションアイテムの先行発売を記念して、発売初日の10月17日(土)には、メゾンスペシャル青山店にて海前兄弟のドローイングイベントが開催される。【詳細】メゾンスペシャル×ideas and PAINTING by UMIMAE BROTHERS先行発売日:2020年10月17日(土)展開場所:メゾンスペシャル 青山店、メゾンスペシャル オフィシャルオンラインストア・ideas and PAINTING iPhone ケース 4,290円(税込)サイズ:7・8・SE/X・XS/11/11pro・ideas and PAINTING オーバーサイズペイントスリーブカットソー 9,900円(税込)・ideas and PAINTING オーバーサイズペイントスリーブパーカー 14,300円(税込)
2020年10月19日女優の桐谷美玲(きりたに・みれい)さんが、2020年10月15日にインスタグラムのストーリーズを更新。「寒いね」とつづり、『ブルゾンちえみ』として人気を博したタレントの藤原しおり(ふじわら・しおり)さんデザインのフード付きパーカー『フーディー』を着用しています。mirei_kiritani_ スクリーンショットこのホワイトカラーのシンプルなフーディーは、台湾と上海を拠点に活動をするコンテンポラリーストリートブランド『RAY CHU』と藤原しおりさんのコラボ商品。「愛をもって生きる」「人類みな地球人」というコンセプトを掲げており、胸元には『友愛地球』というインパクト大なロゴがデザインされています。この投稿を見たファンは、「似合ってる!」「かわいいね」と絶賛。「私もおそろいにしたい」といった嬉しい声も寄せています。・美玲ちゃん、かわいい!カジュアルな格好も似合うね。・投稿、嬉しいよー!フーディー、すっごくおしゃれ!・しおりちゃん、センスいい!!私も欲しくなっちゃった。桐谷美玲さんと藤原しおりさんは、2017年に放送されたドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で共演。この作品をきっかけにプライベートでも親交を深め、仲がよいことでも知られています。インスタグラムには今でも交流が続いていることがうかがえる写真がアップされており、ファンから『いいね!』が殺到しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ちえみ出演舞台「フローズンビーチ」観劇。 圧倒的なセリフ量、コミカルなのに毒っ気もあって、素晴らしい舞台でした。 なにより、ブルゾンさん、あなた初舞台ですよね?!ほんとすごいわー。 残り公演も体調崩さず頑張ってねー #フローズンビーチ 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 - 2019年 8月月2日午前1時01分PDT この投稿をInstagramで見る あーライブが観られて、、よかった 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 - 2019年 3月月5日午後4時23分PST桐谷美玲のインスタには「さすがモデル!」な写真がたくさん女優として活躍する一方で、モデルとしても人気を博している桐谷美玲さん。インスタグラムには、抜群のスタイルを生かしたおしゃれな写真がたくさん投稿されています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on Dec 10, 2019 at 10:30pm PST この投稿をInstagramで見る ニッカポッカ風パンツとベージュジャケットのシンプルコーデ。タグ付けたよ♀️ 今日はほぼ自分の靴では歩かない日だったので久々ローヒール。十分に、いや十二分に気をつけてます。 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 - 2020年 3月月18日午前3時26分PDT この投稿をInstagramで見る 昨日の服トレンチ風ワンピース ブランドはタグ付けしてます♀️ 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 - 2020年 3月月4日午後8時57分PST この投稿をInstagramで見る ロレアルパリメイクアップのファッションウィークイベントにも参加。 豪華で見応えのあるショーでした!! バックステージで使われてるメイク製品も体験してきたよ 楽天でランウェイで使われた人気製品がポイント20倍で買えるそうです。 #pfw#lorealmakeup 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 - 2019年10月月1日午後11時23分PDT桐谷美玲ってどんな人?桐谷美玲さんは、2005年に現在の事務所にスカウトされ、芸能界入り。2006年にティーン向けファッション雑誌『Seventeen(セブンティーン)』に専属モデルとして登場すると、たちまち人気に!同世代女子のカリスマ的存在として2011年の卒業まで同誌を盛り上げました。2012年にはニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ)の火曜日キャスターに就任。同時に、女優としての活躍も見せ、数々のドラマや映画、CMに出演しています。プライベートでは2018年に俳優の三浦翔平(みうら・しょうへい)さんと結婚。2020年7月に第1子となる男の子を出産し、ママになりました。出産後も変わらぬ美貌とスタイルが話題になっている桐谷美玲さんから、ますます目が離せません!桐谷美玲と三浦翔平の結婚生活は…子供ができた時の理想を「うるせーと言われたい」と語る[文・構成/grape編集部]
2020年10月19日ゴールドウイン(GOLDWIN)とキャプテン サンシャイン(KAPTAIN SUNSHINE)のコラボレーションによるモンスターパーカーが登場。ゴールドウイン原宿および丸の内などをはじめとするゴールドウイン直営店にて販売される。2019年冬に第1弾がローンチした、ゴールドウインとキャプテン サンシャインのコラボレーション。長野県・白馬でスキーと共に育った、キャプテン サンシャインのデザイナー・児島晋輔と、スキーをブランドのオリジンとするゴールドウインのアイデアを融合した、タウンユースにも、スキーシーンにも使える高機能なウェアを展開している。コラボレーション第3弾となる今回は、キャプテン サンシャインらしい大ぶりなサイズ感と重厚感のあるモンスターパーカーを展開。モンスターパーカーの持つミリタリーなテイストをモダンにアレンジし、アーバンなスタイルにマッチする都会的な印象の一着に仕上げた。素材には高機能な防水透湿素材「ゴアテックス プロ(GORE-TEX PRO)」を採用。0から40までの全4サイズをラインナップし、メンズだけでなくウィメンズも独特なシルエットを楽しめる。【詳細】ゴールドウイン×キャプテン サンシャイン モンスターパーカー ※発売中販売店舗:ゴールドウイン 原宿および丸の内などゴールドウイン直営店価格:93,500円(税込)サイズ:0、36、38、40カラー:ブラック、ネイビー
2020年10月19日ナイキ(NIKE)とサカイ(sacai)による「NIKE x sacai コラボレートアウターウェア コレクション」が、10月20日より発売される。2019年1月にパリで行われたサカイのショーの中で、NIKE x sacai パーカーが登場。スポーツウェアの定番であるパーカーにウールのメルトンとフォーファーを組み合わせたプロダクトからは、サカイデザイナー・阿部千登勢の技術的才覚と巧みなウィットを感じることができる。また今回、ナイキとサカイによる最新のコラボレーションを代表するプロダクトとしてフーディーもラインアップ。ユニセックスのMA-1とドッキングしたフーディとパーカーは、ボリュームとシェイプ、素材感がポイント。阿部氏の手により解体と再構築を経たシグネチャーのガーメントには、2つの異なる素材から生まれた遊び心とハーモニーを見ることができる。ウールメルトン素材のパーカーは3色展開で、対照的な素材の使用によって控えめなフォーマル感を演出。もう一方のフォーファーを用いたパーカー(4色展開)は、2015年のNIKE x sacai ウィンドランナーを彷彿とさせる。豊かなデザインの衝突は、足し算以上の効果を生み出し、またとないエモーショナルなアイテムが誕生、リリースされる。気になる人は、お見逃しなく!取り扱いは、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、サカイ 青山店およびサカイ 公式オンラインストア「sacai THE store」にて予定している。また後日SNKRSでも発売予定となっている。>>その他のサカイの記事はこちらから
2020年10月16日H&M(エイチ&エム)より、映画『トイ・ストーリー4』デザインのカプセルコレクションが登場。2020年10月上旬より一部を除く全国のH&M店舗にて順次発売される。今回H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディバイデッド)ラインから登場するカプセルコレクションでは、映画『トイ・ストーリー4』に登場する個性豊かなキャラクターを配したアイテムを展開。パーカーやスウェットを中心としたラインナップをメンズ、ウィメンズ共に揃える。各アイテムには、ウッディやバズ・ライトイヤー、レックス、ハムといったおなじみのキャラクターに加え、フォーキーやダッキー&バニーといった『トイ・ストーリー4』から登場する新たな仲間たちを刺繍やプリントでデザイン。キャッチーでユニークなキャラクターたちの姿が目を惹く。ウィメンズはライトベージュやグレーをメインに、ビビッドなライラックパープルやライトグリーンなどでカラーパレットを構成。メンズは、ブラックやホワイトのほか、淡い色合いのコーラルピンクやライトブルーといったカラーで彩った。なお、ウィメンズではウェアだけでなく、キャップやバッグ、ブーツといったアイテムも登場。全身を『トイ・ストーリー4』の愉快なキャラクターたちで飾ったコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】H&M Devided『トイ・ストーリー4』カプセルコレクション発売時期:2020年10月上旬※公式オンラインサイトでは10月15日(木)全アイテム同時発売販売店舗:一部店舗を除く全国のH&M店舗、公式オンラインサイト・Divided メンズコレクションのみ取り扱い店舗:イオンモール高岡店、イオンモール宮崎店、イオンレイクタウンmori店、戎橋店、Coaska Bayside Stores横須賀店、SoCoLa武蔵小金井クロス店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、二子玉川ライズ店、ららぽーと立川立飛店・Divided ウィメンズコレクションのみ取り扱い店舗:岸和田カンカンベイサイドモール店、ララガーデン川口店、ららぽーと愛知東郷店・どちらも取り扱いのない店舗:有明ガーデン店、イオンスタイル新浦安店、イオンモール宇城店、イオンモール高知店、イオンモール広島府中店、オリナス錦糸町店、ザ・モール仙台長町店、ラソラ札幌店、ららぽーとEXPOCITY商品価格帯:999円(税込)~5,999円(税込)<アイテム例>・メンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 3,999円(税込)・ウィメンズスウェットシャツ 2,999円(税込)、スウェットパーカ 2,999円(税込)、オーバーサイズセーター 2,999円(税込)、オーバーサイズデニムジャケット 5,999円(税込)、ハイウエストスウェットパンツ 2,499円(税込)、ニットキャップ 999円(税込)、バッグ 1,999円(税込)、ブーツ 4,999円(税込)
2020年10月16日こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。今回は「Uniqlo Uの(ユニクロユー)」の「ジャージーパンツ」をご紹介します。■楽なのに、上品スタイルが簡単に叶う!この「UNIQLOUの(ユニクロユー)」の「ジャージーパンツ」ですが、名前の通りジャージー素材でできているので伸縮性があり、着心地が本当に楽!さらに、ウエストも後ろ側がゴムになっていて、座ったりしゃがんだりしても苦しくなることもありません。そして楽なのになんといってもシルエットがキレイ!足が太いのが悩みの私ですが、ワイドめのシルエットなので太い脚をカバーしてくれます。さらにパンツの中心に入った縦ラインがきちんと感をだしつつ全体的に細見えさせてくれる効果があるのも◎■全方位からみてシルエットがキレイ!前からみてもキレイなシルエットでしたが、横から見てもキレイ!私はウエストサイズはXLなのですが、腰まわりがあるのでワンサイズ上のXXLを着用しています。でもそんな大きなサイズを着ているとは感じさせない計算されたシルエットです。後ろからみてもスッキリしています。■ジャージー素材なのでカジュアルめでも◎「ジャージーパンツ」はジャージー素材なのでカジュアルなスタイルも◎今回は、同じくUNIQLOの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を合わせました。カジュアルすぎないキレイめカジュアルにしたいときにおすすめです。今回ご紹介した「UNIQLOの(ユニクロ)」の「ジャージーパンツ」はいかがでしたでしょうか。ネットでは完売していますので、店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。・シャツコーデシャツ / GUバッグ / Vita Feliceパンプス / outletshoes・パーカーコーデパーカー / GUバッグ / Vita Feliceスニーカー / CONVERSE
2020年10月15日新しい暮らしが定着し、お仕事は出勤と在宅を使い分けた働き方をしているという方も多いのではないでしょうか。そんな中、おうちで過ごす時間が増え、お仕事ファッションにも、「着心地」を重視するようになった方が多いと思います。今回は、カジュアルすぎないから、オンオフどちらでも選びたくなる!「着心地」と「きちんと感」を両立させたアイテムをご紹介します。今から冬まで大活躍!「素肌の上から着られるニット」まずご紹介するのは、定番中の定番である「ベーシックニット」。ボトムを選ばないシンプルなかたち&カラーのニットは、秋冬のマストアイテムです。中でも今回ご紹介するのは、「素肌の上に着られる」シリーズ。コットン85%、カシミヤ15%と完全天然素材でつくられているため、「ニットのチクチク感が苦手、、、」「「着るときは長袖インナーが必須」という方でも、取り入れやすいとろけるような肌触りが特徴です。厚手過ぎない生地だから、秋が深まる今の季節から取り入れやすく、今季の初ニットとして丁度よいあたたかさを与えてくれます。1つめは、 「素肌の上に着られるVネックニット/TouslesEclats」 。Vネックの開き具合が絶妙で、顔回りをすっきり見せてくれるから、画面越しの会議もばっちり!肌触りだけでなく、ゆったりとした身ごろも、リラックス感があります。2つめは、「素肌の上に着られるタートルネックニット/TouslesEclats」(10月14日(水)発売予定)。こちらは、タートルネックのタイプ。チクチク感を感じてしまいがちなタートルネックのタイプも、素肌の上に着られるシリーズなら安心。また1枚ではもちろん、インナー使いにも活躍してくれるアイテムです。 【ご紹介したアイテム】上質素材のカシミヤを使い、かつ秋の始まりにもちょうどよく着られるコットンニット。チクチクしない、なめらかでとろみのある薄手ニットは、素肌にも着られるほどの質感。⇒ 「素肌の上に着られるVネックニット/トゥ・レ・ゼクラTouslesEclats」 スラリ見え&しわ知らず&楽チン♪3拍子揃いパンツ出勤ファッションといえば、センタープレスの入ったスラックスパンツなど、かちっとした上品な印象のパンツを思い浮かべますよね。シャツやジャケットとの相性抜群のボトムですが、おうち仕事にはなんだか堅苦しい、、、。着心地楽チンで、座っていてもシワ知らず!さらにきちんと見えもするから、出勤時もOKという今の欲しいを全部叶えてくれているパンツを2種類をご紹介。パンツ1つめは、 「プルプルポンチタックパンツ/Agreable」 。お仕事パンツ定番のシルエットで、きれい見えするのはもちろん、その最大の魅力は着心地の良さ。日本製の特殊繊維、高反発ポリエステル「ゼログ」を使用することで、「軽さ」と「しなやかなハリ・弾力」を実現したパンツです。伸縮性があるから、ひざの曲げ伸ばしをしても動きを妨げることもなし!楽ちんな履き心地で、リラックスした状態でお仕事も快適にすすみそうです。 【ご紹介したアイテム】日本製の特殊繊維を使用した、その名も「プルプルポンチ」生地で仕立てたパンツ。プルンと弾むような弾力でしわになりにくく、履き心地も抜群で美脚を叶えます。⇒ 「プルプルポンチ タックパンツ/アグレアーブル Agreable 【MADE IN JAPAN】」 パンツ2つめは、 「リラックスプリーツパンツ/ Agreable」 。今秋の注目アイテム「プリーツ」を使用した旬なデザインも◎。生地そのものに伸縮性があり、ウエストも総ゴム使用なので、ストレスフリーな着心地です。プリーツの縦ラインと、ワイドすぎずすとんと落ちるデザインで、脚長効果もあり、きれいめコーデとの相性も抜群です。 【ご紹介したアイテム】トレンド感のあるプリーツパンツ。世の中にはワイドシルエットのものが多い中、こちらはスッキリとしたストレートラインで、取り入れやすさも◎です。⇒ 「リラックス プリーツパンツ/アグレアーブル Agreable」 着心地重視♪在宅ワークならスウェット・パーカーも1軍アイテムに出勤ファッションだと、取り入れるのがちょっぴり難しい「スウェットやパーカー」などのカジュアルアイテム。楽チンだからお休みの日の登場率は高くても、職場にはあまり着ていく機会がないという方も多いのでは。そんなカジュアル派さんのワードローブの1つでもある「スウェット・パーカー」は在宅ワークのときこそ活躍してくれるアイテム。今回は、楽チンなのはもちろん、オフィスコーデにも取り入れられそうなデザインにもこだわったアイテムを2つPICKUPしてご紹介します。1つめは、 「ダンボールニットプルオーバー/Agreable」 。ダンボールニットとは、2枚の生地をつなぎあわせる「ボンディング加工」を施した素材。非常に軽く、肉厚感のあるジャージのような素材で、着心地楽チン。コットン素材のスウェットだとカジュアル感が強いですが、こちらはポリエステル100%だから艶のある表面感で、きれいめコーデとも合わせやすいデザイン。リラックス状態で、ちゃんとしてる感も出せる在宅dayの1軍トップスになりそうです。2つめは、「モチモチあったかニットパーカー/dignite」(10月21日(水)発売予定)。こちらは、よそ行きの格好をするほどではないけど、おうちの中でも気分のあがる格好がしたいという方にぴったりのワンマイルウェアとして使えるアイテム。モチモチとした素材感の糸をハーフミラノ編みでしっかりと編み上げていて、温かく心地よい生地がおうちウェアに最適。「今日は1日おうちday」という日には、リラックス感満点のファッションでお仕事するのも新鮮です。 【ご紹介したアイテム】カジュアル感がありながら、きれいめな表情を持ち、大人の休日使いにぴったりの、ダンボールニットを使ったスウェットプルオーバーです。⇒ 「ダンボールニット プルオーバー/アグレアーブル Agreable 【MADEINJAPAN】」 いかがでしたか。「おうちにいるときは、適当な格好でいいや」と思いがちですが、お気に入りのアイテムを身に着けることで気分が上がり、お仕事のやる気もアップしそう。これから定着していきそうな出勤と在宅を両立した暮らしに寄り添う、お気に入りのアイテム選び始めませんか。 ■ファッションのはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2020年10月13日エフシーイー(F/CE.)と日本のダウンファクトリー・ナンガによるウィメンズ・メンズ向けコラボレーションアウターが、2020年10月7日(水)よりルートなどで発売される。高機能素材を使用したコラボダウンジャケットコラボレーションでは、ウィメンズ4型、メンズ3型のダウンジャケットを展開。アイテムには、エフシーイーが新たに開発した高い透湿防水性と軽量性、滑らかな風合いを併せ持つ生地「エフライトFLIGHT」を採用。温湿度調整機能が高く丈夫なヨーロッパ産の高品質ダウンをたっぷりと詰め、これから迎える寒い冬にも耐えうる本格的なアウターを完成させた。ウィメンズウィメンズで展開するセミロング丈の「スタンドダウンコート」は、女性らしいAラインが魅力。裾にドローコードをあしらい、絞ることでシルエットをアレンジできるようにした。襟元はスタンドタイプを採用し、首回りの寒さを軽減している。「ロングダウンフーディー」は、ドロップショルダーによって丸みのあるシルエットに仕立てた、オーバーサイズの1着。サイドのスリットには、開閉可能なオリジナルプランサーをあしらった。フードを取り外すとスタンドカラーになるのもポイントだ。メンズメンズの「ボム ジャケット」は、フードとリブが一体となったショート丈のダウンジャケット。装飾を除いたシンプルなビジュアルに、マットな止水ファスナーが映える1着だ。脇下にはベンチレーションを備え、通気性を確保している。メンズの「ロングダウンコート」は収納可能なフードを搭載したスタンドカラーのダウンコート。耐久性・耐水性に優れたコーデュラナイロンベルトのウエストマークがポイントだ。裾やフード部分に雨風の侵入を防ぐドローコードを配すなど、機能面も兼ね備えている。【詳細】エフシーイー×ナンガ発売日:2020年10月7日(水)販売店舗:ルート、ノルディスク キャンプ サプライ ストア バイ ルート、ノルディスク キャンプ サプライ ストア バイ ルート キョウト、エフシーイー取り扱い店舗価格:■ウィメンズ・ノーカラーロングダウンコート 64,000円+税・スタンドダウンコート 64,000円+税・ロングダウンフーディー 各78,000円+税メンズ・FT ボム ジャケット 72,000円+税・ノルディック ダウンパーカー 72,000円+税・ スタンド ロングダウンコート 75,000円+税
2020年10月10日映画『ハリー・ポッター』とグラニフ(graniph)のコラボレーションコレクションが登場。2020年10月20日(火)より全国のグラニフで発売される。今回の『ハリー・ポッター』とグラニフのコラボレーションコレクションでは、ショートスリーブ&ロングスリーブTシャツ、シャツ、スウェットパーカーなどをラインナップ。各アイテムには、主人公・ハリーをはじめ、宿敵のヴォルデモート卿や、ドラコ・マルフォイ、セブルス・スネイプ、ルーナ・ラブグッドのグラフィックを施した。ショートスリーブTシャツには、イラストやフォトグラフをフロントに配置。『ハリー・ポッター 死の秘宝 PART1』のシーン“7人のハリー”や、ハリーたちと同じホグワーツ魔法学校の生徒であるルーナ・ラブグッドのユニークなデザインも必見だ。また、パーカーはフロントにトム・リドルの姿、フードの裏にヴォルデモート卿の顔をプリント。ホグワーツ城をバックに大胆にプリントしたモデルもラインナップする。さらに、ウィメンズアイテムとして守護霊“パトローナス”を総柄であしらったシャツワンピースが登場。同じくウィメンズサイズのアイテムでは“ふくろう便”デザインのスウェットワンピースを展開する。【詳細】グラニフ『ハリー・ポッター』コラボレーション発売日:2020年10月20日(火)販売店舗:全国のグラニフおよびオンラインストア価格:・メンズ&ウィメンズTシャツ(5種) 各2,750円、ロングスリーブTシャツ(2種) 各3,520円、ロングスリーブシャツ 6,578円、スウェットパーカー(2種) 各7,150円・ウィメンズシャツワンピース 7,150円、スウェットワンピース 6,050円・キッズロングスリーブTシャツ(2種) 各3,278円、パーカー 4,378円WIZARDING WORLD characters, names and relatedindicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc.WB SHIELD: © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s20)
2020年10月09日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「ルマンドホーム」編が6日より全国でOAされる。昨年放映されたシリーズ第1弾では、職場でジェントルマンすぎる「#ルマンド男子」を演じた中村。今回のシリーズ第2弾では、そんな「#ルマンド男子」のおうち時間を初公開する。キッチンで優雅にアレンジレシピを作ったり家族とテレビ電話をしたりしながら、ひとくちルマンドを食べる。中村はルマンド柄のエプロン、パープルのパーカー、さらには新商品「ひとくちルマンドホワイト」をイメージした貴公子感漂う真っ白な衣装と「#ルマンド男子」っぷりを発揮。エプロンスタイルで料理をする中村は、第一ボタンまできちんと留めた正統派清潔感を見せる。ケトルなどのキッチン小物棚もさりげなくパープルで統一された。家族とオンライン通話のシーンは実際に別の部屋にいる家族役のキャストと通話するというリ アルな撮影に。パーカーはなかなかないルマンドパープルのカラーをスタイリストが探して見つけ出したこだわりのものとなっている。全身白の衣装のスチール撮影では、アップはニュアンスある微笑、全身カットは少し大きめの笑顔とメリハリある表情を披露し、ウインクまでもしてみせる。撮影合間には扇風機の高さをさりげなく直したり、機材を運ぶスタッフに「大丈夫?」と声をかけるなど気配りあふれる"リアルルマンド男子"な様子だった。○中村倫也 コメント・2回目の「#ルマンド男子」感想そうですね、非常に光栄です。嬉しいです。「#ルマンド男子」という言葉もメキメキと浸透して今や日本全国を覆わんばかりの勢いを見せておりますが、そのイメージキャラクターをやらせていただいているのがすごく嬉しいんですよ。ホワイトも新しく出ますからね。これから寒くなっていく季節に向けてとてもぴったりの商品なんじゃ ないかなと、楽しみにしております。・最近おうちでどんな時間を過ごしてる?この間、棚を作りました。夜な夜なベランダで板を塗装し、電動ドライバーでネジ止めしたりして。そんな風に有意義に過ごしております。・新商品「ひとくちルマンドホワイト」を食べてみた感想これは……ホワイトチョコレートでいいんですかね? 僕、ホワイトチョコレート好きなんですよ。元々のこのひとくちルマンドの持つやさしい味わいとまた違う、なんて言うんですかね、包まれる感じがありましたね。今日食べさせてもらって今年の秋冬間違いなしの商品だなと、実感を持って演じさせていただきました。・ルマンド、ひとくちルマンドファンへ一言ひとくちルマンドファンの皆さまこんにちは。けっこう僕のまわりでもそうですし、好評の声を多く耳にすることができて僕も嬉しいです。また新しいホワイトも仲間入りしましたし、これからもしかしたらホワイトだけじゃなく、バイオレットやブルー? いろんなのが増えるかもしれません。ぜひぜひ手にとって見かけたら食べてみてく ださい。お願いします!
2020年10月05日Q.車によく乗るので短め丈の秋のアウターをと思っていますが、短め丈はなんだか子どもっぽく見えそうな気がします。コーデを大人っぽく見せる秋のショート丈アウターを教えてください。大人女性のショート丈アウターはジャケットの一択!これはもう、絶対に「ジャケット」だと思います。秋アウターというと、ライダースやマウンテンパーカーばかりが取り上げられ、ジャケットはアウターとしてカウントされていないことに私はかなり不満があります。ショート丈だとどうしても甘さが出がちですが、ジャケットなら短め丈でも大人っぽくまとまります。大人世代のマストハブ秋アウターだと思うのです。UNIQLOで見つけた! 使い勝手抜群の秀逸ジャケットジャケットを普段使いのアウターとして取り入れるのは難しいと思われそうですが、ちょうどよいジャケットを見つけましたよ。しかも、「UNIQLO(ユニクロ)」で。ツイードマニッシュジャケット、5990円(税別)です。色は、37BROWNを選びました。トレンドのガンクラブチェックですし、落ち着いたブラウンベースなので、着るだけで大人っぽくも今っぽくも見せてくれます。「着るだけで今っぽい」。これ、トレンドの醍醐味だと思います。素材はポリエステルメイン。ウール混紡の起毛なので着用後はブラシがけは必須ですが、暖かさは満点。アウターとして合格です。袖裾の裏地はモカブラウンのドット柄で、落ち着きもあり、かわいさもあります。かわいさという点ではもうひとつ。正直いうと、ブラウンのガンクラブチェック柄はトレンドではあるのですが、ちょっとマニッシュ寄りになりがちな雰囲気があると思います。でもこのジャケットの前裾部分は、丸みの強いラウンドカット。この丸みもおじさんっぽさをかわいさに変換してくれています。お洋服に限らずですが、こういう細かい要素一つひとつが全体的印象を大きく変えます。細部にまで手抜き感のないこのジャケット。それをこのお値段で実現してしまうUNIQLOさん。すごいとしかいいようがないです。私はLサイズを買いましたが、いつものジャケットよりもゆったりめ。特に袖幅には余裕が感じられました。決して二の腕が細い方ではない私がいうので間違いありません(笑)。ちょっと前にご紹介させていただいたUNIQLOUのローゲージニットくらいボリュームのあるものはさすがに厳しいですが、薄手〜中程度の厚みニットならば大丈夫。個人差はあると思うのですが。■甘めのボウタイブラウスを合わせてまずひとつめのコーデは、以前ご紹介させていただいたボウタイブラウスを合わせたコーデ。おじさんっぽい雰囲気ありのガンクラブチェックなので、ちょっと甘さのあるブラウスを合わせてみました。パープル×ブラウンはとても秋らしく、大人っぽく、また配色としても同じ赤系列同士なので相性◎。ボトムスはデニムでカジュアル感をプラス。お友達とのランチなどにいいかな、と思えるコーデにしました。このコーデのポイントは、バッグの白。ブラウン×パープルなどの色×色の合わせはちょっと抜け感が欲しくなる配色。悪い言い方をすればちょっとくどく見えるのです。そこで白の小物です。コーディネートにおいて白はちょっと箸休め的な、口の中をさっぱりとさせてくれる存在なのです。■タイトスカートと合わせて大人っぽくもうひとつのコーデは、黒のタートルニット×黒タイトスカートの上下黒コーデに羽織ったもの。私はタイトスカートに合わせましたが、フレアスカートでも相性はいいですし、汎用性は高いと思います。ポイントはスニーカーと合わせたところです。ジャケットとなるとついついパンプスの方がいいのでは? と思ってしまいがちですが、あくまでもアウターがわりのジャケットです。スニーカーで普段着っぽさを取り入れて。幼稚園の送り迎えや、スーパーの買い物コーデにじゃんじゃん着て欲しいアイテムです。短め丈アウターというと、マウンテンパーカーやライダース、デニムジャケットなどが定番ですが、今年はぜひジャケットを。羽織るだけで普段着が一気に大人見えします。
2020年10月04日グラニフ(graniph)から「ミッフィー」とコラボレーションしたユニセックスのTシャツなどが登場。2020年10月6日(火)より、全国のグラニフなどで販売される。グラニフが「ミッフィー」とコラボ「ミッフィー」は、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公で、小さなうさぎの女の子。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族や友達が繰り広げる温かい物語が、多くのファンの心を掴んで離さない。ミッフィーがポケットから顔を出すユニセックスTシャツなどグラニフとのコラボレーションでは、そんな「ミッフィー」の世界観が感じられるユニセックスウェアなどを展開。半袖Tシャツの「ミッフィーとゆきのひ」には、雪の積もった場所へ遊びに行くためにコートやマフラーを身に付けたミッフィーを大きくプリントした。「ミッフィー ボーダー」ロングスリーブTシャツは、ミッフィーが胸元のポケットからひょっこり顔を出す遊び心あふれる1枚。ミッフィーのフェイスモチーフのひじ当ても目を惹く。オバケの格好をして、みんなをおどろかそうとしているミッフィーのいたずらっ子な一面が垣間見えるのが「オバケ エンブロイダリー」パーカー。袖元には、シーツを脱いだ後のミッフィーもデザインした。レディース&キッズ用のウェアもレディース用のウェアも用意。ミッフィーが歩く姿と様々な家を散りばめた「ハウスパターン」シャツワンピースや、ミッフィーの顔のアップを背面に配し、オバケミッフィーのボタンをあしらった「ミッフィー ズーム アンド オバケ」カーディガンなどが揃う。また、キッズ向けに、様々な年代のミッフィーの顔を総柄にした「ミッフィー ヒストリー パターン」ワンピースや、絵本から集めた動物たちを落とし込んだ「ミッフィー アンド アニマルズ」スウェットトップスなども展開される。【詳細】ミッフィー×グラニフ コラボレーションアイテム発売日:2020年10月6日(火)販売店舗:全国のグラニフ、グラニフ オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 3種類(サイズ:男女兼用SS/S/M/L)1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税(※オンラインストアは、1枚2,000円+税 ※5,000円未満の会計は送料負担のため)・ロングスリーブTシャツ 2種類 各3,200円+税(サイズ:男女兼用SS/S/M/L)・ロングスリーブパーカー 2種類 各5,500円+税(サイズ:男女兼用S/M/L)・スウェット トップス 2種類 各4,500円+税(サイズ:レディースフリー)・ニットカーディガン 1種類 6,800円+税(サイズ:レディースフリー)・シャツ ワンピース 1種類 6,500円+税(サイズ:レディースフリー)・キッズ スェット 3種類 各3,500円+税(サイズ:90/100/110/120/130)※店舗により入荷状況が異なる。※商品画像と実物では多少色味に違いがある場合がある。
2020年10月02日KITH(キス)は、ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースへのオマージュを込めた、メジャーリーグ・ベースボールとのパートナーシップによる新作「KITH for MLB 2020」を渋谷・レイヤード ミヤシタパークのKITH 東京にて発売する。ヤンキース&ドジャースへオマージュを込めた新作ウェア2020年秋シーズンの注目アイテムとして登場する「KITH for MLB 2020」は、ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースそれぞれのチームロゴをあしらい、上品なシルエットや素材を採用してラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。ニューヨーク・ヤンキースニューヨーク・ヤンキースのスタイルでは、ペブルド・ゴートレザーのバーシティジャケット、ジップアップ式のフェイクファージャケット、サテンのコーチジャケットなどを展開。イタリアンデニムジャケットは、取り外し可能なフェイクパイソンライナー付きでスタイルのアレンジが効く。ベースボールシャツや着物風のアウターもおすすめアイテムだ。カラーパレットは、ネイビーとホワイトをメインに、深みのあるフォレストグリーンとパイソンプリントをアクセントにプラスした。ロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・ドジャースとのパートナーシップでは、ショートパンツ、フリースパーカーといったカジュアル&ストリートなアイテムを、ブルーとホワイトを基調としたラグジュアリーなデザインで用意。12.5オンスのイタリアンデニムジャケットには、取り外し可能なメッシュライナーを組み合わせた。サテンのコーチジャケットは、織りがタイトなのでツヤ感が滑らかで、上品さを醸しだす。【詳細】KITH for MLB 2020発売日:2020年9月26日(土)取り扱い:KITH 東京■商品価格帯キャップ類 7,500~8,000円+税カットソー類 9,500~14,800円+税パンツ類 9,800~30,500円+税アウター類 21,800~96,800円+税Photography: Ian Evan Lam
2020年10月01日ジェラート ピケ(gelato pique)から、ハロウィン限定ルームウェアが登場。2020年10月2日(金)より、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが、ジェラート ピケ店舗にて発売される。あなたは犬派?ネコ派?「DOG or CAT」をテーマに掲げた2020年ハロウィンは、その名の通り、“犬とネコ”全2種類をモチーフにしたキュートなルームウェアを用意。ミルクティーカラーの“トイプードル”と、毛足の長い優雅な佇まいの“ネコ”をそれぞれモチーフにした、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが展開される。“トイプードル”モチーフのルームウェア犬派の人におすすめな“トイプードル”シリーズは、ちょこんと垂れ下がる“耳”がポイントになるデザイン。ウィメンズからは上下セットで楽しめるウェアや、“耳付き”ソックス、スリッパといったアクセサリーが発売されるほか、キッズ&ベイビーからは“トイプードル”に変身できるロンパースが登場。またメンズを含むすべてのシリーズで、仮装気分を楽しめる“耳付き”パーカーが展開される。クールな“キャット”に変身できるルームウェア一方ネコ派の人にぴったりな“キャット”シリーズは、“猫耳”付きの愛らしいデザインながらも、ダークカラーでクールに仕上げているのが特徴。“トイプードル”シリーズ同様、耳付きウェアが全シリーズが展開されるほか、キッズ&ベイビーからは、肉球を裏側にあしらったキュートなソックスもお目見え。ロンパースと合わせて纏うことで、本物のネコのような可愛らしい姿に変身できる。詳細ジェラート ピケのハロウィン限定ルームウェア発売日:2020年10月2日(金)展開店舗:ジェラート ピケ店舗及びオンラインストアアイテム例:<ドッグ>■レディース・イヌモコパーカ 6,800円+税・イヌモコショートパンツ 4,200円+税・イヌモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・イヌモコ baby ロンパース 6,600円+税・イヌモコ kids パーカー 5,800円+税<キャット>■レディース・ネコモコパーカ 6,800円+税・ネコモコショートパンツ 4,200円+税・ネコモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・ネコモコ kids ソックス 1,600円+税・ネコモコ baby ポンチョ 5,800円+税
2020年10月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、コシェ(KOCHÉ)のクリステル・コーシェをゲストデザイナーとして迎えた2020年秋冬コレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが、2020年10月より全国のエミリオ・プッチ直営店にて順次発売される。コシェのクリステル・コーシェがゲストデザイナーにエミリオ・プッチでは2020年秋冬シーズンよりゲストデザイナーを迎えてコレクション発表を実施。その記念すべき第1弾が、コシェのクリステル・コーシェが手掛ける2020年秋冬コレクションだ。なお第2弾となる2021年春夏コレクションは、トモ コイズミ(Tomo Koizumi)の小泉智貴が手掛けることが決まっている。アーカイブ柄を落とし込んだストリートウェアクリステル・コーシェは、エミリオ・プッチがかつてデザインした「ルパ(LUPA)」や「セルヴァ(SELVA)」といったアーカイブプリントを再解釈。エミリオ・プッチとコーシェのイニシャルを使ったオリジナルモノグラムや、パープル、ブルーなどのユニークな色彩の掛け合わせによって、彼女が得意とするストリートカジュアルに落とし込んでいる。展開されるアイテムは、ロングTシャツやスウェットパーカー、シャツ、リラクシングなパンツなど。繊細なレースを用いたフェミニンなブラウスや、ワンピースも用意される。ブランドタグには、スペシャル仕様のダブルネーム「PUCCI×KOCHE」を施した。期間限定ストアもエミリオ・プッチは2020年秋冬コレクションの発売を記念して、2020年10月1日(木)より渋谷パルコ、10月7日(水)より梅田阪急、10月20日(火)よりヌビアン 原宿で期間限定ストアを展開。渋谷パルコと梅田阪急にはフォトブースも設置される。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年秋冬コレクション発売時期:2020年10月より順次販売店舗:全国のエミリオ・プッチ直営店アイテム例:・ワンピース 163,000円+税・ブラウス 255,000円+税・スウェットパーカー 50,000円+税・ロングTシャツ 45,000円+税<限定ストア>■渋谷パルコ会期:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 1F POP UP SPACE “GATE”■梅田阪急会期:10月7日(水)~10月13日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 3F コトコトステージ31■ヌビアン 原宿 ※フォトブースなし会期:10月20日(火)~11月2日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-20-2【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年09月28日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日昨シーズン、好評だったWILDTHINGSとの別注商品、モンスターパーカーがアップデートして新たにURBSよりリリースいたします。今シーズンは柔らかく、撥水性、ストレッチ性のある素材を使い、より着心地良く着丈は前回より少し長めに設定し、より暖かく着用できるようにアップデートしております。エルボーパッチ、袖部分のロゴ刺繍を同色にすることで前回よりソリッドな印象に仕上がっており、どんなスタイルにも合わせられる逸品です。WILDTHINGS別注モンスターパーカーPrice:4万2,900円(tax in)Color:BLACK, F GREY, OLIVE予約開始日:2020年9月25日販売開始日:2020年11月下旬【販売場所】URBAN RESEARCH BUYERS SELECT ECサイトURBAN RESEARCH ONLINE STOREURBS ONLINE STORE : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月26日ベルシュカ(Bershka)とシンガーソングライターのビリー・ アイリッシュ(Billie Eilish)のコラボレーションコレクション第2弾が、2020年9月17日(木)より渋谷店・横浜ビブレ店・心斎橋店などで順次発売される。ベルシュカ×ビリー・ アイリッシュの第2弾コラボコレクション即日完売となった2019年8月の第1弾コレクションに続く第2弾となる今回も、ビリー本人の意見とスタイルを反映した大胆なオーバーサイズシルエット&ボリューム感は健在。これにスポーティな要素を加えたユニセックスのアイテムが展開される。90’sアニメ調グラフィックのパーカーやスウェットパンツコレクションを象徴するアイテムは、90年代のアニメーションを思わせるグラフィックが大胆にプリントされたスウェットパーカー&スウェットパンツ。プリントの上からストリートの要素が香るエアブラシ加工を施すなど、強いこだわりが感じられるアイテムだ。このほか、同様のグラフィックを用いたマスクやバケットハット、トップス、ソックス、iPhoneケースなどバリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。第2弾アイテムも登場また、9月24日(木)より第2弾アイテムが発売。第1弾のモノトーンカラーリング&アニメ調グラフィックから一転、今回はレッドやブルーなどのビビットなカラーを基調に、ビリーの写真やリアルなイラストがプリントされたスウェットやフロントジップパーカーなどが追加アイテムとしてラインナップ。一部アイテムには、10歳〜12歳向けのLIL’BSKサイズも新たに追加されている。商品情報ベルシュカ × ビリー・アイリッシュ コラボレーションコレクション第2弾発売日:・VOL1. 2020年9月17日(木)・VOL2. 2020年9月24日(木)オンライン限定プレセール:2020年9月16日20:00(CET)取り扱い店舗:ベルシュカ 渋谷店/TOKYO BAY店/横浜ビブレ店/イオンモール大高店/心斎橋店
2020年09月20日YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロウ)とグレイトフルデッドによるコラボレーションパーカーが、2020年9月19日(土)よりベンダー各店などで発売される。コラボレーションでは、2型のパーカーを展開。YSTRDY’S TMRRWが定番として展開している身幅とアームにゆとりを持たせたバギーパーカー(BAGGY PARKA)をベースに、グレイトフルデッドのアルバムやコンサートポスターなどに使用したオリジナルアートワークを落とし込んだ。フロントには、グレイトフルデッドのロゴやアイコニックな「グレイトフルデッドベア」を、バックには、モノクロのアートワークを大胆にデザイン。刺繍や、あえてひび割れ仕様のプリントで施し、どこか懐かしい風合いに仕上げた。カラーは両アイテム共にホワイト、ブラックの2色を用意する。【詳細】YSTRDY’S TMRRW×グレイトフルデッド発売日:2020年9月19日(土)販売店舗:ベンダー、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 各店、COVERCHORDカラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~L価格:バギーパーカー“Skull and Roses”、“Dancing Bear” 各25,000円+税
2020年09月20日スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)から、日本を代表する人気ボクシング漫画『はじめの一歩』、老舗スポーツブランドのエバーラスト(EVERLAST)とのトリプルコラボレーションによるアイテムが登場。2020年9月19日(土)より、アトモス各店にて発売される。アトモス×はじめの一歩×エバーラストのトリプルコラボアイテムメインアイテムとなるTシャツとスウェットパーカーには、象徴的なファイティングポーズを取る『はじめの一歩』の主人公・幕之内一歩のイラストを大胆にプリント。一歩のボクサーパンツにアトモスのロゴを配置したほか、ボクシンググローブがエバーラスト製のものになっているなど、本コラボレーションだけのエクスクルーシブなデザインとなっている。本格的なレザーボクシンググローブもまた、トリプルコラボレーションによるプロダクトとしては国内初となる、エバーラストのグローブ認定工場で製造された本格的なレザーボクシンググローブも同時発売。ベルト部分の表面にエバーラスト、裏面にアトモス、そしてグローブの甲部分に『はじめの一歩』のロゴをデザインしたファン垂涎のアイテムだ。商品情報アトモス×はじめの一歩×エバーラスト トリプルコラボレーションアイテム発売日:2020年9月19日(土)価格:・Tシャツ 5,500円+税・スウェットパーカー 13,000円+税・ボクシンググローブ 13,800円+税販売店舗:アトモス各店、アトモス公式オンラインストア©森川ジョージ/講談社【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年09月18日アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)は、「ヴィンテージスウェットシリーズ」を発売。「ヴィンテージスウェットシリーズ」では、70年代のアスレチックトレーニングに使用されていたスウェットをモチーフにしたスウェットシャツやパーカーを展開。フロントにはオーセンティックなロゴを配し、当時を彷彿とさせるミディアムウェイトな裏毛や長めのリブ使いなど随所にこだわりを落とし込んでいる。着込んでいく程に独特の風合いとヴィンテージライクな経年変化が楽しめる。ラインナップは全4型。両脇にリブ編みを施し、ヴィンテージのスポーツウェアのディテールを踏襲したサイドパネル仕様のクルーネックスウェットやラグランスリーブのスウェット、カレッジ風プリントをダイナミックに配したパーカーなどが揃う。袖と裾に長めのリブを配し、ヴィンテージミリタリースタイルのディテールを取り入れたプルパーカーも登場。脇下にはリブハギを挟み込んだリバース風切り替えが採用されている。【詳細】アルファ インダストリーズ「ヴィンテージスウェットシリーズ」発売日:2020年9月10日(木)展開場所:アルファ ショップ 渋谷店、オンラインストア・PRINT VINTAGE 2TONE CREW SWEAT 7,900円+税・PRINT VINTAGE CREW SWEAT RAGLAN SLEEVE 7,900円+税・PRINT VINTAGE 2TONE PULL PARKA 8,900円+税・PRINT VINTAGE PULL PARKA 8,900円+税【問い合わせ先】・アルファ ショップ 渋谷店TEL:03-3400-6555
2020年09月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、「ハロウィーン・イベント2020」を、2020年9月18日(金)から11月8日(日)まで開催する。パーク内は、ハロウィン一色!ハロウィンムード一色に染まる期間中は、ライブ・ショーやパレードも特別仕様になって登場。ハチャメチャな仮装の“ミニオン・モンスター”たちが集まる「ミニオン・モンスターズ・グリーティング」や、ハロウィン仮装姿の人気キャラクターたちが出迎える「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver~」をはじめ、ドラキュラや狼男たちがシアターを飛び出して大暴れする人気ライブ・ショー「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」、アカペラでハロウィンにぴったりな曲を歌い上げる今年初登場の「ゾンビーツ」など、盛り沢山の企画を用意している。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと再コラボまた期間中は、昨年初のコラボレーションを実現した、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲「Rat-tat-tat」と再タッグを実現。一度聞いたら忘れられないリズミカルな音楽で、パーク内のハロウィンムードをより一層盛り上げる。メニュー&グッズこの時期しか手に入らない限定フード&グッズにも注目。ミニオンシリーズからは、黒猫に変身したカレーマンや、かぼちゃ姿のシュークリームといった、おちゃめなメニューがラインナップ。またパーク内で楽しめるパーカーやカチューシャといったアイテムには、ドラキュラ姿のスヌーピーをデザイン。パーカーはシンプルなブラックに仕上げているため、デイリーユースで楽しむことが出来そうだ。ほかにも、“ハロウィーンのカーニバル”をイメージした「ユニバーサル・マーケット」では、定番人気のチュリトスがハロウィン仕様にアップデート。秋の味覚パンプキン・モンブランに仕上げた、見た目にもカラフルな一品に仕上げている。詳細USJ「ハロウィーン・イベント2020」期間:2020年9月18日(金)~11月8日(日)チケットの購入場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、チケットブースなど販売チケット種類:1デイ・スタジオ・パス、1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パス※チケットの購入に関する詳細は公式WEBサイトを参照。※パーク内での密集回避のため、1日の入場者数に上限有り。上限に達した場合、予告なくスタジオ・パスの販売を終了するため、チケットの事前購入を推奨。※パーク内ではマスクの着用が必要。<メニュー・アイテム例>※フード商品は、9月28日(月)発売。・ハロウィーン・ミニオン・シュークリーム ~チョコバナナ 650円・くろねこミニオンまん ~ハチャメチャカレー~ 600円・パーカー(スヌーピー) 6,300円・カチューシャ(スヌーピー) 2,600円・ドルチェ・チュトリス ~パンプキン・モンブラン~ 600円
2020年09月07日俳優の伊藤健太郎が主演を務める、映画『十二単衣を着た悪魔』(11月6日公開)のビジュアル&予告編が2日、公開された。同作は脚本家・小説家の内館牧子による長編小説『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』の実写化作。就職試験を立て続けに落ちているフリーターの雷(伊藤)は、激しい雷雨に見舞われ気を失い、目覚めると1,000年以上も昔に紫式部によって書かれた『源氏物語』の世界にいた。アルバイト先で配られた『源氏物語』のあらすじ本のおかげで陰陽師として弘徽殿女御(三吉彩花)に見出され、息子を帝にしようと野心に燃える弘徽殿女御に翻弄されながらも次第に触発され支えていこうと決心する。女優の黒木瞳が監督を務める。この度解禁されたビジュアルでは、キャストたちが平安時代の色合いや再現にこだわり抜かれた衣裳に身を包む。着物にパーカーインの伊藤と、初めて十二単衣を身に纏ったという三吉の姿が。黒木監督がとことん拘り抜いたというが、特に力を注いだのが弘徽殿女御が初登場する際に着用している十二単衣の色合いで、「この十二単衣は渾身の組み合わせ、ベスト・オブ・ベスト」と言わしめるほどだったという。初解禁となった予告編では、就職活動もうまくいかない、彼女にもフラれ、家にも居場所がない、落ちこぼれの伊藤雷が、バイト先でもらった「源氏物語」のパンフレットを手に雷に打たれ、目が覚めると「源氏物語」の世界へタイムスリップ。ひょんなことから“悪魔”と呼び声高い弘徽殿女御付きの陰陽師として新たに人生を歩み始める。ヘタレニート街道まっしぐらだった雷が、「源氏物語」という時空を超えた世界で出会った弘徽殿女御、恋に落ちる倫子(伊藤沙莉)ら様々な人々と関わることで、自分の進むべき未来を見つけようともがいていく。三吉彩花演じる弘徽殿女御役の「可愛い女にはバカでもなれる」「言いたい事を言って何が悪い」などエッジの効いたセリフも見どころ。OKAMOTO’S が歌う主題歌「History」にのせ映画の世界を彩る予告編となった。
2020年09月02日ケンゾー(KENZO)より新ライン「ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)」がデビュー。2020年8月31日(月)より全国のケンゾー店舗にて発売される。「ケンゾー スポーツ」アクティブなイメージのケンゾー新ライン今回ケンゾーからデビューするライン「ケンゾー スポーツ」では、アクティブな人たちへ向けたスポーティーなアイテムをメンズ・ウィメンズ共に展開。ファーストコレクションでは、2020年秋冬シーズンよりケンゾーのデザイナーに着任した、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタが手掛けた新ロゴなどに、グラフィカルな要素を反映したアイテムをラインナップする。用意するのは、Tシャツやスウェットシャツ、フーディー、ダウンジャケット、ウィンドブレーカーなど。“KENZO”の文字をクロスさせたロゴがコレクション内のキーモチーフとなっており、各アイテムの様々な位置に配している。また、モノグラムパターンのニットTシャツやニットジャケットといった、ジャカードアイテムも登場。目を惹くアイコニックなビジュアルが特徴的だ。なお、ダッフルバッグやクロスボディバッグ、バックパックといったアクセサリーも同時に展開する。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2020年8月31日(月)販売店舗:全国のケンゾー店舗<価格例>・メンズウィンドブレーカー 69,000円+税、ロングパーカー 98,000円+税、スクーターパーカー 80,000円+税、ロングダウンパーカー 123,000円+税、フルジップフーディー 52,000円+税、ショートパンツ 32,000円+税、オーバーサイズスウェットシャツ 36,000円+税、オーバーサイズTシャツ 18,000円+税、クレストTシャツ 16,000円+税、ジャカードジャンパー 48,000円+税、ジャカードニットジャケット 52,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税・ウィメンズクレストライトウェイトパーカー 98,000円+税、ダウンミッドジャケット 105,000円+税、クレストSKドレス 87,000円+税、スウェットシャツドレス 52,000円+税、ジョガーパンツ 36,000円+税、ドレスTシャツ 30,000円+税、ストライプメッシュTシャツ 30,000円+税、スモールフィットTシャツ 18,000円+税、オーバーサイズTシャツ 27,000円+税、ジャカードショートニットドレス 52,000円+税、ジャカードニットTシャツ 39,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税、ジャカードクルージャンパー 44,000円+税、ジャカードニットショートスカート 34,000円+税・ユニセックスルーズフィットTシャツ 21,000円+税、フーディー 48,000円+税・アクセサリーダッフルバッグ 52,000円+税、クロスボディバッグ 29,000円+税、バックパック 37,000円+税、ウエストバッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年08月31日ミルク(MILK)の2020年秋コレクションから、新作「タータン」チェックシリーズが登場。2020年9月上旬より、ミルク全直営店で販売される。タータンチェック柄ジャンスカやセットアップミルクの新作「タータン」シリーズは、秋のコーディネートに取り入れたいチェック柄のコレクション。裾がふんわりと広がるジャンスカをはじめ、セットアップとして着用できるジャケット&キュロットなどが揃う。カラーはレッドとブルーの2色を用意。チェック柄アイテムとコーディネートを楽しみたいウェアもラインナップ。ジャンスカは、レースの襟付きブラウスと組み合わせればフェミニンな印象に。キュロットは“MILK”のロゴ入りパーカーと合わせて、カジュアルに楽しむのもおすすめだ。クラシカルなローブ風コートも肌寒くなる秋シーズンのはじまりにゲットしておきたいアウターにも注目。ベージュのボディに、ブラックの襟や袖、リボンを組み合わせたローブ風コートは、さっと羽織るだけでクラシカルなムードを演出してくれる。【詳細】ミルク2020年秋コレクション 「タータン」シリーズ発売時期:2020年9月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア ※各直営店によって入荷状況が異なる。・TARTAN ジャンスカ 21,800円+税・TARTAN キュロット 18,000円+税・TARTAN ジャケット 25,000円+税・Lottie ブラウス 15,800円+税・MILK パーカー 8,900円+税・ローブ コート 31,800円+税・ロゴ ベレー 7,000円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年08月29日BiSやBiSHのアイドルプロデューサー、渡辺淳之介が手がけるネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)は、2021年春夏コレクションを2020年8月24日(月)に渋谷パルコの屋上「ROOFTOP PARK」にて発表した。ランウェイには、BiSHのアイナ・ジ・エンドやセントチヒロ・チッチ、リンリン、アユニ・D、BiSのチャントモンキーなどが登場した。大人になりきれなかった大人による“制服スタイル”夜風の吹き抜ける屋上。ライトアップされたランウェイに現れたのは、高校生の制服を思わせるスタイルのモデル達だ。「CONSERVATiVE COLLECTiON」と名付けられた今季、大人になりきれなかった大人のフィルターを通した“制服スタイル”の様式美を見せつつ、アナーキーな姿勢を提示した。“ギャル”系着こなしやパーカースタイル一口に“制服スタイル”といっても、そのスタイルの在り方は多様だ。カーディガンにミニスカートを組み合わせ、スクールバッグのハンドルをリュックのようにして両肩にかけた“ギャル”風の着こなしや、スカートをほとんど覆ってしまうほどのゆったりとしたオーバーサイズパーカーにリュック、大ぶりなヘッドフォンを組み合わせたカジュアルなコーディネート、超ミニ丈のスカートの下にジャージを履いたスタイルなど、どこか学生時代の記憶に心当たりのある“制服スタイル”が続々と登場した。焼きそばやタピオカを片手にちなみに、ショーで麺類が登場するのはネグレクトアダルトペイシェンツおなじみの演出だが、今回登場したのはカップ焼きそば。ブラウスの上からビッグTシャツを重ね、ふくらはぎまで覆うひざ下丈のスカートを組み合わせた、抜け感のある着崩し“制服スタイル”の緩やかな奔放さを焼きそばが引き立てていた。さらに、ギャル系のコーディネートを身に着けたモデルの手にはタピオカドリンクが。小物や手に取る食べ物まで含めた、それぞれの“制服スタイル”が、個人のキャラクターや姿勢を象徴する記号になっていることにふと気が付く。制服然とした佇まいと独自性のあるディテール1つ1つのピースを細かく見ていくと、制服を意識したデザインではあるが、パターンメイキングやディテールに独自性が見て取れる。従来パリッとした生地でジャストなフィット感に仕立てられるブレザーには風になびくようにしなやかな素材を採用し、袖口や裾にはリブの切り替えを配した。カーディガンやニットベストは、ネオングリーンやネオンピンクでヴィヴィッドにカラーリングしてエッジを効かせる。一見オーセンティックに見えるタータンチェックのパンツは、ファスナーを配してボンデージパンツに仕立て、パンクな佇まいに仕上げた。また、制服だけでなく、ジャージスタイルも登場。体操着のジャージを連想させるトラックジャケットやパンツは、サイドにロゴを並べてポップに。グラデーションカラーのソールを配した、スニーカーのようなスライドサンダルとともにスタイリッシュなジャージスタイルを提示した。制服やユニフォーム然としていながら、制服では叶えられないデザインを組み込むことで、そこはかとなく反骨精神を漂わせた。ディーゼル&GR8とコラボレーションコレクションの中で、ひときわ目を引いたのがディーゼル(DIESEL)と、セレクトショップ・GR8とのコラボレーションウェアだ。フロントや袖に大きくディーゼルロゴをあしらったスウェットや、コピーライト表記を袖ロゴに用いたカットソー、ネグレクトアダルトペイシェンツのボックスロゴをシールのように剥がしたグラフィックにディーゼルロゴを重ねたフーディーなど、遊び心に溢れたロゴアイテムが展開された。また、サブスクリプション型家具ブランド・カマルク(KAMARQ)ともコラボレーションを行っている。
2020年08月28日開設から1年でチャンネル登録者数45万人。“ぼっち系”YouTuberパーカーが示した、「ひとり」から始まる可能性。ぼっちはポジティブでいられる。――パーカーさんは自称「陰キャ」や「コミュ障」としていますよね。だとすれば目立つのが苦手なのではと思うのですが、YouTubeを始めたのはなぜでしょう。パーカー:ずっと人目を避けて生きてきた感じはあるし、確かに目立つのは苦手なんですが、何かをやってみたいという思いが強かったんです。そこで、一番身近にあって手軽に始められたのがYouTubeでした。もちろん公の場に自分の動画をあげるというのは、最初はハードルが高いと思ったけど、直接誰かに送るよりもネットにあげたほうが恥ずかしさがないし、ひとりで頭で考えたことを口に出すような独り言の感覚なんです。幸い友達も少ないから「おまえ、なにYouTubeとかやってんだよ」とか「見たよ」なんて言ってくる友達もいないんで、楽です(笑)。――チャンネル登録者数が増え始めたのはどんな動画でしたか。パーカー:最初は1日1~2人ぐらいチャンネル登録者が増えればいいと思っていたんですが、去年の12月に1日で何千人か増えたことがあって、そのきっかけとなった動画が今でも一番の再生回数を記録している「大学ぼっちはテスト期間をどのように過ごしているのか」。とはいえあまり実感も湧かず、増えてるのは数だけなので(笑)、あまり大きな手応えを感じたわけではないんですが。――ぼっち系の生態をそのまま見せるのは、とても斬新なアイデアだと思いました。パーカー:最初は、YouTuberのスーツさん(鉄道関連の動画をアップするYouTuber)に憧れてYouTubeを始めたのもあって、鉄道マニアでもあるスーツさんが得意な旅行ネタをたくさんやろうかとも考えていたんですが、やっぱり取り繕うことはやめようと思った。無理して面白くとか、人のものを真似するのではなく自分らしさを貫こう、と。それで、ぼっち系大学生の日常をただ垂れ流そうと思いました。部屋が散らかっていようが、そのまま映していますが、あまり抵抗はないです。――あっという間にチャンネル登録者数45万人超えとは、YouTuberの才能があったんですね。パーカー:才能は全然ないです。ただ、才能って限られた人だけの生まれ持ったものだと思っていたけど、僕みたいに平凡な人の場合、もしかしたら人とちょっと違う何かが才能のようになり得るのかな、と。たとえば僕は普通にひとりで3~4時間散歩するんですが、家族から引かれるし、そういうことって恥ずかしいから隠してしまいがちですが、YouTubeを始めてからは、表に出してみてもいいんじゃないかなって思えるようになった。無理に周りに合わせる必要はないと。僕はめちゃくちゃ人に気を使ってしまうし、逆に気を使われるのもすごく苦手で、さらに人と比べてしまうと自分の個性を殺してネガティブになる。でも、ぼっちなら人目を気にせず過ごせるし、ポジティブでいられるんです。――ぼっちだからって消極的に捉えることはないですね。パーカー:ぼっちはぼっちとして、そのままでいい。こうでないといけないというような固定観念を捨てて、素の自分でいるほうが魅力が出ると思うんです。――YouTubeを始めて、何か変わったことはありますか?パーカー:僕の動画を見てくれる人がいたり、応援コメントをもらったりするようになると、人との関わりをもう少し大事にして生きていきたい、と思うようになって。結局一番うれしいのは、人から必要とされることだったんだ、と気づきました。――これからの夢はなんですか?パーカー:動画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。そして無理にこだわったりすることもなく、あえて自分を変えるとか、変えないとかも考えずに続けていきたいですね。パーカー京都生まれの大学2年生。2019年にYouTubeチャンネルを開設。自称「人見知りで、コミュ障」だが、動画にたまに登場する母と姉は真逆の“陽キャ”。著書『ひとりの時間が僕を救う』(KADOKAWA)が発売中。※『anan』2020年8月5日号より。写真・伊藤香織(The VOICE)ヘア&メイク・MIZUHO(Vitamins)取材、文・若山あや撮影協力・TITLES(by anan編集部)
2020年08月07日フィルメランジェ(FilMelange)の2020年秋冬コレクションが発表された。柔らかく、軽やかなムード今シーズンは、フィルメランジェが得意とする温もり溢れるムードが漂うコレクションだ。「かるく、柔らかくしなやかで美しい」をテーマに、心地よさを追求した素材を開発。ダークな色合いや重厚感のある素材で重たくなりがちな秋冬のコーディネートを、軽やかでソフトな印象に導いてくれる洋服たちが揃った。ソフトなムードの“天然ボア”アウター秋冬シーズンの主役であるアウターは、もこもことしたボア素材が目を惹く。メンズのジャケットは、アメリカ空軍のフライトジャケット「B-15」をベースにしたもの。襟やアーム部分のポケットなどには、ハリスツイード(Harris Tweed)を採用し、コントラストを効かせている。たっぷりとしたボリュームのレディースロングコードは、クラシカルなニーレングスで。付属のベルトでウエストをキュッと結べば、フェミニンなスタイルが叶う。アウターに使用されているボアは、保温性が高く、柔らかな肌触りの最高品質メリノウールを使用した天然繊維100%。フィルメランジェならではの編み方で抜け落ちにくい素材に仕上げており、さらに多色糸を用いることで絶妙なニュアンスカラーを表現している。リズミカルなチェック柄シャツワンピ軽やかなムードを演出しているのは素材だけではない。ウィメンズのシャツワンピースには、チェック柄を採用してリズミカルに。ベルトを結んでブラウジングすればロマンティックなシルエットを楽しむことができ、ボタンを外せば羽織りのように纏うこともできる。テキスタイルには、アメリカ海軍のヴィンテージCPOシャツの風合いをウール100%素材で再現した生地を採用した。コントラストの効いたカラーブロックパーカーメンズのパーカーは、秋冬の差し色にもなるカラーブロックデザインで遊び心を効かせて。裏毛シリーズのスウェット素材を採用しており、ふっくらと柔らかな素材感が魅力だ。ヴィンテージウェアのディテールやパターンを踏襲した古き良きシルエットに、オレンジやターコイズブルーなどの鮮やかなカラーとソフトな風合いが重なり合い、温かみのあるムードを放っている。
2020年08月04日