ディオール(DIOR)のアイコンバッグ「ディオール ボビー」から、新シェイプ「イースト ウェスト」が登場。全国のディオール ブティックなどで販売される。「ディオール ボビー」が長方形の新シェイプに「ディオール ボビー」は、アンティークゴールドトーンのメタルパーツや、ミリタリーテイストのバックルをあしらったショルダーストラップが特徴のアイコンバッグ。長方形の新シェイプ「イースト ウェスト」は、ディオール クルーズ 2022 コレクションで、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが発表したものだ。クロスボディ&ショルダー&ハンドバッグの3WAYコンパクトなサイズ感の「イースト ウェスト」には、取り外し可能なショート丈のショルダーストラップが付属しており、クロスボディバッグ、ショルダーバッグ、ハンドバッグとして使用可能。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ローズ デ ヴァン、ソフトイエローの4色が揃う。【詳細】「ディオール ボビー」イーストウェスト バッグ 374,000円発売日:2021年10月28日(木)販売店舗:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年11月04日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」から、王妃マリーアントワネットをモチーフにした新作アイテムが登場。“まるで庭園”美しいローズを主役にモチーフとなったのは、王妃マリーアントワネットに着想したロマンティックなデザイン「ジャルダン・マリーアントワネット」。ピンク×爽やかなブルーの格子チェックに、気品溢れるローズをあしらった絵柄は、まるで“王妃の庭園”を眺めているかのような美しさ。ラインナップには、ハードタイプのカバーを組み合わせたノートや付箋、ペンポーチ、フラットポーチなどが揃う。ハート型マカロンのキーホルダーもまたローズモチーフと同様、“ピンク”をキーカラーに採用したキーホルダーも登場。ブランドのアイコニックなマカロンをハート型に仕上げた、愛らしいチャームがポイントになるデザインだ。【詳細】「スクレ by ラデュレ マークス」2021年秋冬コレクション発売日:2021年10月21日(木)取扱:マークス直営店、全国取扱い店、マークス公式オンラインストアアイテム例:ノートB6 1,100円、フラットポーチ 2,750円、付箋 528円、ペンポーチ 2,200円、限定キーホルダー 3,960円※限定キーホルダー以外は、マークス直営店・マークス公式オンラインストア限定発売。【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2021年10月25日防災グッズの製造販売を行う、株式会社LA・PITA(本社:三重県四日市市)は、防災の日に合わせ、Jリーグクラブのロゴがデザインされた「防災セット」を9月1日(水)よりJリーグ公式通販サイト「Jリーグオンラインストア」にて受注販売を行っております。防災セット豪雨や地震等の災害に備えられる、水や食品、生活必需品など計23種25点が詰まった防災セットです。JリーグクラブとのLA・PITAコラボアイテムのリュックは、前面にクラブのロゴがデザインされています。防災推奨品(一般社団法人防災安全協会)で、テントに使用される水に強いターポリン生地を採用し、夜間でも目立つ全方向反射材が付いています。応援するクラブのロゴがデザインされた防災セットは、自分や大切な人を守るための備えとして、災害時の不安なときでも心強い味方に。■JリーグクラブとのLA・PITAコラボ「防災セット」の概要価格 : 24,750円(税込)セット内容(重量:約5.3kg):・ラピタリュックすっきり美しいラインのフォルムと白を基調としたリュックは、玄関先やリビング、ベッドルームなどに置いても、全体の調和を崩さず自然と風景に馴染むシンプルなデザイン。防水性優れたターポリン生地や止水ファスナーを採用した機能性豊かなリュック。サイズ : 商品本体サイズ:約 H46×W33×D16cm容量 : 約24リットル重量 : 約800g素材・材質 : 本体部: ターポリン・レスキューライス 白米(スプーン付き)・レスキューライス 五目ごはん(スプーン付き)・レスキューライス わかめ御飯(スプーン付き)・スマホ対応ダイナモライト・養老の天然水 500ml × 3・ウォーターバッグ Motte 10L・レスキューシート・トイレONE(3枚入)・エイドチーム2(8点セット)・3層式マスク(1枚入)・蓄光ホイッスル・ポケットレインコート・軍手 日本一DX・目かくしポンチョ受注販売期間 : 2021年9月1日(水)18時~2021年9月14日(火)23時59分まで販売店 : JリーグオンラインストアURL : ■会社概要商号 : 株式会社LA・PITA (ラピタ)代表者 : 澤 直樹本社所在地: 〒510-0882 三重県四日市市追分3丁目2−23設立 : 2012年12月3日事業内容 : 防災用品・防災セットの企画・開発・製造および販売・システム開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」が、2021年8月21日(土)から9月30日(木)までの期間、「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」に。ポッチャマづくしになった店内で、新メニューを提供する。「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」がポッチャマづくしのカフェに!いつも頑張っているピカチュウがバカンスに向かうため、ピカチュウの代わりにポッチャマが店長に。「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」を「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」に変えて、自慢のメニューを提供する。フラッペは「バブルこうせん」をイメージしたトッピング提供されるメニューはどれもキュートな仕上がり。暑い日に飲みたい「ポッチャマスイーツのあわあわフラッペ ~ヨーグルト味~」は、すっきりとした味わいで、ポッチャマの得意技「バブルこうせん」をイメージした、つぶつぶアイスとラムネのトッピングがあしらわれている。キュートすぎるポッチャマフェイスのアイスサンドポッチャマフェイスのアイスサンド「ポッチャマスイーツのまんまるアイスサンド ~塩バニラ味~」は、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさ。モナカでサンドした塩バニラ味のアイスは得意技「うずしお」を感じることができるかも?3つの表情で展開され、どのポッチャマに会えるかは購入してからのお楽しみ。頑張るポッチャマ7種類!「ゲットラテ」もポッチャマづくしに「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」の定番メニューであり、モンスターボールデザインのカップが魅力の「ゲットラテ」の絵柄はすべてポッチャマに。ピカチュウの手伝いを一生懸命頑張るポッチャマを描いた7種類のデザインが登場し、うちひとつはシークレット柄となっている。【詳細】「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」期間:2021年8月21日(土)~9月30日(木)場所:ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F価格:ポッチャマスイーツのあわあわフラッペ ~ヨーグルト味~ 810円ポッチャマスイーツのまんまるアイスサンド ~塩バニラ味~ 702円ゲットラテ 594円※表示価格はすべてテイクアウト価格。※実施期間および提供サービスは予告なく変更になる場合あり。※数量に限りあり。※画像はイメージ(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2021年08月14日アメリカのテキサス州に住むナタリー・サイドサーフさんは、あるジャンルで有名なアーティストです。55万人以上のフォロワーを持つナタリーさんのInstagramには、数多くの作品の写真や動画が紹介されています。そしてそれらの『作品』を見た人たちからは毎回、驚きの声が上がるのです。その理由は…動画を見ればすぐに分かります。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ソースがたっぷりとからまったチキンウイングかと思ったら…これはなんとケーキ!チキンだけでなく付け合わせのセロリスティックやディップ用のソース、これらを乗せたトレー、さらにはお手拭きまですべてケーキでできています。実はナタリーさんは、本物そっくりのケーキを作るケーキ・アーティストなのです。では、数えきれないほどの作品の中から、いくつか厳選してご紹介しましょう。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) おいしそうなハムチーズサンドイッチは、中身のサンドイッチだけでなくパッケージまで食べられます。スニーカーは靴ひもなど細かい部分の質感まで本当にリアルで、どこから見ても本物にしか見えません。こちらのビッグマックはパンやレタス、チーズ、上に乗った白ごままで、すべてチョコレートやゼラチンなどの製菓材料で作られています。スポンジとクリームでできた土台が、みるみるうちにビッグマックに変わっていく過程は、あまりに見事で目が離せなくなりますよ。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ナタリーさんのSNSには、子供から大人まで世界中のファンからコメントが寄せられています。・毎回言葉を失うよ。なんて素晴らしいんだ!・これを見て脳がバグった!・あなたは世界一才能があるケーキ・アーティストだ。ナタリーさんはYouTubeでこれらのケーキの作り方を公開しています。作品の中には人や動物などのケーキもあり、「リアルすぎてナイフが入れられない」といわれるほどなのだそう。彼女のInstagramには、ほかにもたくさんの趣向を凝らしたケーキが投稿されています。どれも本当にびっくりする作品ばかりなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月11日妊娠中は大きなトラブルもなくマタニティライフを楽しんでいた私ですが、出産したのは4,400gのビッグベビー。出産当日は、それまで問題ないと言われていたのが信じられないくらいの難産のフルコースでした。ここでは陣痛の始まりから、思いもしなかった帝王切開での出産までの体験談をお話しします。 妊娠31週、逆子が直ったと思ったら…標準よりも大きめとわかったのは、妊娠31週を過ぎたころ。逆子と言われていたわが子の向きが直った日の健診です。この時点ですでに2,000gを超えており、初めての出産に不安を感じつつも、普通分娩での出産に問題はないとの医師の言葉に穏やかな日々を過ごしていました。 出産前最後の健診では推定体重が3,046gと大きめだったものの、私自身も3,000gを超えて出生しているのでそのぐらいなのかな?ぐらいの気持ちでいたのを覚えています。 13時間の陣痛の末、緊急帝王切開に4日の予定日超過で迎えた、出産当日。陣痛が始まり病院へ。最初はパパがサポートしてくれることへの感謝もできるくらい余裕がありましたが、時間経過とともに意識がもうろうとし、破水。3時間の陣痛の末、エコーを見た先生から告げられた言葉は、「身長150cmの体では普通分娩は難しい」でした。 そこから緊急帝王切開に切り替え、無事に元気な男の子を出産しました。生まれた瞬間の力強い産声と、先生や看護師さんの「ここ数年で一番大きい」とどよめきが起こったときは、感動と驚きと笑いに包まれた瞬間でした。 無事に出産。周りからの反応は?私は出血が多く貧血はあったものの、母子ともに健康で初めての子育てに必死になる毎日が始まりました。誰が見ても大きいわが子にかけられる言葉はさまざま。 時には、「妊娠生活の管理」や「病院側の診察が悪かったのでは?」と悲しい言葉もかけられたけれど、それよりも「きっとお母さんのおなかが居心地がよかった」「大きい子は育てやすい」。そんなあたたかい言葉に救われて、子育てに前向きになれました。 妊娠中のトラブルの有無にかかわらず、出産、そして子育てで起こることは想定外のことばかりです。大きさに不安を感じ、時には自分自身を責めてしまうことがありましたが、無事にわが子が生まれてきてくれたこと、大きいということをプラスに捉えてくれた周りの言葉に感謝しています。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:伊藤 美里3歳の男児の母。多忙な夫との3人家族で、ほぼワンオペ育児を楽しんでいる。料理と子どもが好きで、食に関する情報や自身の子育て経験を中心に執筆活動中。
2021年07月27日ラデュレ(Ladurée)の“お茶専門ブランド”「テ by ラデュレ」初の直営店が、上野マルイに2021年7月15日(木)にオープンする。ラデュレのお茶専門ブランド「テ by ラデュレ」「テ by ラデュレ(T by Ladurée)」は、ラデュレのティーセレクションを展開する“お茶専門ブランド”。茶葉や食器などを販売する初の直営ショップが、上野マルイにオープンする。カフェとパティスリーを融合させ、パリのサロン・ド・テの歴史を作り上げてきたラデュレオリジナルのフレーバーティーは世界中のファンを魅了してきた。「テ by ラデュレ」では、そんなラデュレのファンやティー愛好家に向けて、「うつくしさと、おいしさ」を大切に熟年のティーブレンダーが念入りにブレンドしたティーコレクションを揃える。華やかなティーバッグのアソート「コフレ デギュスタション アソート」は、華やかなパッケージに収められたティーバッグのアソートボックス。40袋入りのボックスには、ローズやフランボワーズ、洋梨が香る「ジャルダン マリーアントワネット」や、緑茶にメロンとキュウリ、スピルリナを合わせた「マドモアゼル ロワイヤル」など8種のフレーバーを詰め合わせている。加えて、3種フレーバーを揃えた15袋入りボックスも展開。色鮮やかなパッケージや個性的なフレーバーの数々は、ギフトにも喜ばれそうだ。ローズカラーのティーポットやカップ&ソーサーもさらに、ローズカラーのエレガントなティーポットやカップ&ソーサーも用意。手づくりの素焼きの磁器で作られたポットやカップ&ソーサーには、繊細な模様があしらわれている。【詳細】テ by ラデュレオープン日:2021年7月15日(木)場所:上野マルイ 1F住所:東京都台東区上野6-15-1・ティーポット ローズ 19,800円・カップ&ソーサー ローズ 15,400円・コフレ デギュスタション アソート 15袋 4,320円(フレーバー:ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、マドモアゼル ロワイヤル)・コフレ デギュスタション アソート 40袋 19,440円(フレーバー:ミル・エ・ユヌ・ニュイ、ジョゼフィーヌ、ワイルド パンサー、ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、サ マジェステ、マドモアゼル ロワイヤル、パリ イン ラブ)
2021年07月18日ビューティフルピープル(beautiful people)の2021年秋コレクションから、“ビッグタグ”シリーズが新登場。ジャカード織り“ビッグタグ”をアクセントに“ビッグタグ”シリーズは、通常洋服の内側に縫い付けてある<品質表示>のタグを、デザインモチーフとして再解釈した新作シリーズだ。その名の通り、アイキャッチなビッグサイズに仕上げたタグは、希少なジャカード織機で幅狭に織り上げたこだわり仕様。もちろんタグには品番や素材、洗濯方法に関しても表示した、従来通りの機能も備えている。自由なアレンジで展開されるのは、開襟シャツやスラックスパンツ、ニットフーディーといったアパレルを中心に。シャツやパンツのポケット付近に配したビッグタグは、ポケットチーフのように半分折り返して覗かせたり、ポケットから出して垂らしてみたり、はたまたポケットにすっきり収納してみたりと、その日の気分でアレンジできるのも嬉しいポイントだ。アクセサリーも登場また同じくビッグタグをあしらったショルダーバッグや、キャップといったアクセサリーも登場。これらのアイテムカラーは、いずれも定番のブラック、エクリュを用意するほか、シーズンカラーである毒々しいアラートカラーも取り揃えている。【詳細】ビューティフルピープル2021年秋コレクション発売時期:2021年7月より順次展開店舗:ビューティフルピープル 青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、公式オンラインストア<アイテム例>・ハイカウントバスケットハーフスリーブシャツ 33,000円・ハイカウントバスケットテーパードパンツ 33,000円・コンニャクコーティングヤーンフーディー 49,500円 ※7月下旬・シェーディングシートビッグタグバッグ 16,500円・スビンロイヤルジャージービッグタグTシャツ 17,600円・ロゴジャガードソリッドビッグタグキャップ 19,800円 ※7月下旬
2021年07月17日本格レモネード専門店「レモネード byレモニカ」とのコラボレーションアイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」が、2021年7月6日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。「レモネードbyレモニカ」は、2016年よりスタートした“本格レモネード専門店”。独自の製法により抽出した非加熱のレモネードは、フレッシュな果実や果汁を感じられると話題に。ベーシックなレモネードのほか、ソーダ割りやフローズンドリンク、イチゴ・キウイ等のフルーツを合わせたものなど、バラエティー豊富なメニュー展開も魅力の一つで、暑くなる夏の季節、注目の専門店だ。そんな「レモネードbyレモニカ」の味わいをもっと気軽に味わえるようにと、森永乳業とレモネードbyレモニカがコラボレーションしてアイスバーを製作。王道フレーバー“レモネード”をイメージして、レモン果汁とレモンピールを配合し、本格的なレモネードの味わいを再現した。なお、森永乳業とレモネードbyレモニカのコラボレーションは2度目となり、2020年に続く第2弾となる。【詳細】アイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」152円発売日:2021年7月6日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※同7月6日(火)より、ドリンク「レモネード byレモニカ」も全国にて期間限定発売。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年07月01日CA4LA(カシラ)の新コラボレーションライン「カシラ クラシックス(CA4LA Classics)」が、2021年6月25日(金)に発売される。CA4LAの新コラボライン「カシラ クラシックス」“Classics=名作”の名を冠した「カシラ クラシックス」は、名作と呼べるCA4LAのベーシックスタイルと、様々なジャンルから選りすぐった名作のロゴに焦点を当てた新たなコラボレーションライン。メイドインジャパンのクオリティにカジュアルでキャッチーなデザインを組み合わせた、新たなスーベニアアイテムとして提案する。第1弾はスピルバーグ関連の名作映画3本にフィーチャーその第1弾となる今回は、“名作映画”にフィーチャー。スティーブン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』『E.T.』、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮×ロバート・ゼメキス監督の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の3本の作品ロゴを、クラシックなシルエットの6パネルキャップやバケットハットに落とし込んだ。中でも特に注目したいのは、総柄のバケットハット。様々なポーズを取るE.T.や、恐怖の象徴たるジョーズの姿を作品ロゴと合わせてデザインした、本コラボレーションならではのスペシャルなアイテムとなっている。商品情報CA4LA「カシラ クラシックス」第1弾アイテム発売日:2021年6月25日(金)
2021年06月21日宮本浩次が6月16日にリリースするニューシングル「sha・la・la・la」のMusic Videoを公開した。今回のMVで宮本は、幼いころに夢見た大人の自分、そして大人になった今の自分という歌の主人公に扮している。語り部のように歌う宮本の多彩な表情や所作、衣装が見どころで、昭和風の町並みを颯爽と闊歩する姿と「明日も夢追い続けるのさ」という歌詞も相まって活力にあふれた作品となっている。監督は、椎名林檎との「獣ゆく細道」やソロデビュー曲「冬の花」、「異邦人」「あなた」を担当した児玉裕一氏が務めている。宮本浩次「sha・la・la・la」MV<リリース情報>宮本浩次『sha・la・la・la』2021年6月16日(水) リリース宮本浩次『sha・la・la・la』ジャケット(画像は初回限定盤)●初回限定盤(CD+CD+PHOTOBOOK):2,200円(税込)●通常盤(CDのみ):1,320円(税込)【収録曲】1. sha・la・la・la2. passion3. shining4. sha・la・la・la(Instrumental)5. passion(Instrumental)6. shining(Instrumental)【初回限定盤】・DISC2『Live from JAPAN JAM 2021』1. 夜明けのうた2. 異邦人3. 悲しみの果て4. Do you remember?5. P.S. I love you6. sha・la・la・la7. ハレルヤ・PHOTOBOOK:岡田貴之氏撮影の『JAPAN JAM 2021』ライブ&バックステージフォトを収めた20Pドキュメントフォトブック宮本浩次『sha・la・la・la』初回限定盤ボーナスCD『JAPAN JAM 2021』ダイジェスト<ライブ情報>『宮本浩次縦横無尽』6月12日(土) 東京・東京ガーデンシアター開場 16:00 / 開演 17:30【チケット料金】■ライブチケット 指定席 9,900円(税込) / 注釈付き指定席 9,900円※注釈付き指定席は、演出等により出演者及びステージの一部が見えづらい場合がございます。受付詳細:■配信チケット 3,850円(税込)5月21日(金) 18:00発売※アーカイブ視聴可能期間 2021年6月15日(火) 23:59まで【配信プラットフォーム】・イープラス「Streaming+」受付サイト:・ぴあ「PIA LIVE STREAM」受付サイト:【問い合わせ】ディスクガレージ:050-5533-0888(平日 12:00〜19:00)関連リンク宮本浩次 HP宮本浩次 Instagram宮本浩次 Twitter宮本浩次 YouTube
2021年06月10日CA4LA(カシラ)から、スタジオジブリ作品『紅の豚』とコラボレーションしたヘッドウェアが登場。2021年6月18日(金)よりCA4LA 直営店などで発売される。主人公ポルコ・ロッソの中折れハットを再現コラボレーションでは、『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソが着用している帽子をイメージした2型を展開。日常でも使いやすい上質な素材を使いつつ、アニメーションを参考に完全再現を目指した。注目は、トレンチコートやサングラスと並び、ポルコ・ロッソを象徴するファッションアイテムとして知られる中折れハットだ。素材には、自社工場で特別に染色したきめの細かいメリノウールのフェルトを使用。トップに高さを出し、クラシックなシルエットに仕立てた。裏地には、ポルコ・ロッソと、飛行艇「サボイア S.21」のプリントがあしらわれている。飛行艇に乗り込む際に被るフライトキャップもまた、受注生産販売となるフライトキャップも用意。本体やゴーグルに姫路産の上質な牛革を使用し、1点1点手縫いで仕上げた。ハット同様、裏地にはポルコ・ロッソと「サボイア S.21」をプリントしている。【詳細】『紅の豚』×CA4LA発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:CA4LA 直営店(アウトレットを除く)、オンラインショップ価格:・ハット 22,000円・フライトキャップ 66,000円 ※注文は1人1点。約3ヶ月後に発送予定。
2021年06月07日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルのトングサンダル「ギゼ(Gizeh)」を発売。「ギゼ」は、新たなトング型デザインに、人気のビッグバックルを加えた新作サンダル。ホワイトやブラック、コニャックといったベーシックなカラーから、鮮やかなフューシャピンクやアプリコットオレンジのモデルまで、多彩なカラーバリエーションで展開される。クリーンなホワイトグレインレザーを採用した「ギゼ」には、ホワイトのピウマトレザーに包まれたオリジナルフットベッドを組み合わせて快適な履き心地に仕上げた。また、アーモンドカラーやマッドグリーンのヌバックレザーを使用したモデルには、中敷きに同系色のスエードが採用されている。加えて、新たな技術による“べっ甲風”プリントを施したビッグバックルも特徴的。本物のべっ甲のようなツートンカラーのプリントが、上品なアクセントを加えている。【詳細】ビルケンシュトック 新作サンダル「ギゼ」ビッグバックル展開場所:全国のビルケンシュトック 専門店舗、公式オンラインショップ価格:・ブラック、コニャック、ホワイト 22,000円(税込)・アーモンド、アプリコット、フューシャチューリップ、マッドグリーン 19,800円(税込)※ウィメンズサイズのみ【問い合わせ先】ビルケンシュトック・ジャパンTEL:0476-50-2626
2021年06月05日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の別注サンダル「アリゾナ ビッグ バックル(ARIZONA BIG BUCKLE)」を2021年5月28日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店ほか取り扱い店舗にて発売する。上質ブラックレザーの「アリゾナ ビッグ バックル」「アリゾナ」は、1973年のブランドデビュー以来、ビルケンシュトックを代表するモデルとして愛されてきたアイコニックなサンダル。特徴的なのは、デザインアクセントとなる2本のストラップだ。ユナイテッドアローズとのコラボレーションでは、大きめサイズのバックルをあしらった「アリゾナ ビッグ バックル」をベースに、カラーと素材をアレンジ。アッパーだけでなくフッドベッドまで、ブラックのナチュラルレザーを使用して、モダンな印象に仕上げた。気軽に着用できるカジュアルさはそのままに、モードな装いにもマッチする端正な雰囲気にアップデートさせている。ビルケンシュトックが独自開発したフットベッドに、クッション性に優れたコルクを組み合わせてスムーズな歩行をアシスト。サイズは、メンズ・ウィメンズの両サイズ展開なので、カップルや家族で“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「アリゾナ ビッグ バックル」29,700円(税込)発売日:2021年5月28日(金)※ユナイテッドアローズ公式オンラインショップでは6月1日(火)11:00より発売。カラー:ブラックサイズ:・ウィメンズ 35, 36, 37, 38, 39・メンズ 39, 40, 41, 42, 43取り扱い店舗:■ウィメンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、渋谷シンクス ウィメンズストア、青山 ウィメンズストア、アトレ恵比寿ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、池袋ウィメンズストア、北千住 ウィメンズストア、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ■メンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸 メンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、なんば店、大阪 メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2021年05月30日宮本浩次がニューシングル『sha・la・la・la』を6月16日にリリースすることが決定した。昨年9月にリリースされたシングル『P.S.I love you』以来となる今作は、現在放送中のテレビ朝日木曜ドラマ『桜の塔』の主題歌で、"sha・la・la・la"というリフレインで一気に空へと広がっていくような開かれたメロディーが印象的な表題曲「sha・la・la・la」と、フジテレビ系特別ドラマ『桶狭間〜織田信長覇王の誕生〜』の主題歌で、宮本自身も新境地と語るトリッキーなギターイントロの「shining」を含む全3曲を収録。いずれも独自性を持ちながら誰しもに真っ直ぐ伝わる歌詞、独創的なメロディー、表現力と説得力に溢れた歌唱と、宮本にしか生み出せない魅力に満ちた楽曲となっている。初回限定盤には、5月5日に出演した野外フェス『JAPAN JAM 2021』のライブ音源と、その一日を友人であるカメラマン岡田貴之氏が追いかけたドキュメントフォトブックが付属する。合わせて、今作のジャケット写真と最新アーティスト写真も公開され、シングルリリースに先駆け「sha・la・la・la」が5月13日に先行配信されることも決定した。<リリース情報>宮本浩次『sha・la・la・la』2021年6月16日(水) リリース宮本浩次『sha・la・la・la』ジャケット(画像は初回限定盤)●初回限定盤(CD+CD+PHOTOBOOK):2,200円(税込)●通常盤(CDのみ):1,320円(税込)【収録曲】1. sha・la・la・la2. タイトル未定3. shining4. sha・la・la・la (Instrumental)5. タイトル未定 (Instrumental)6. shining (Instrumental)【初回限定盤】・DISC2:2021年5月5日に出演した『JAPAN JAM 2021』でのライブ音源を収録・PHOTOBOOK:岡田貴之氏撮影の『JAPAN JAM 2021』ライブ&バックステージフォトを収めた20Pドキュメントフォトブック関連リンク宮本浩次 HP宮本浩次 Instagram宮本浩次 Twitter宮本浩次 YouTube
2021年05月07日マベンウォッチズ(MAVEN WATCHES)から、ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)とのコラボレーション腕時計「アーバンスカウトパラシュートエディション(Maven Urban Scout Parachute Edition)」が登場。2021年4月30日(金)より、ビーミング ライフストア by ビームスなどで発売される。マベンウォッチズ×ビーミング by ビームスの「アーバンスカウト」ベースモデルとなったのは、ミリタリーウォッチのデザイン意図を現代的に再解釈した「マベンアーバンスカウト」。マベンウォッチズらしいミニマルなルックスは保持したままに、ヴィンテージのミリタリーウォッチを彷彿とさせる文字盤とリューズを組み合わせた、モダンかつクラシカルなモデルだ。フランス海軍使用のパラシュートストラップを採用今回のビーミング by ビームスとのコラボレーションモデル最大の特徴は、フランス海軍で使用されていたストラップを引用する形で採用したパラシュートストラップ。フックをかけるようにして着用するユニークな形状のパラシュートストラップを組み合わせることで、通常モデルよりさらにミリタリーウォッチ寄りのデザインに舵を切った一本となっている。価格は19,800円(税込)で、それぞれ文字盤とストラップのカラーを合わせたカーキ、ネイビー、アースカラーの全3色で展開される。商品情報マベンウォッチズ×ビーミング by ビームス「アーバンスカウトパラシュートエディション」発売日:2021年4月30日(金)価格:19,800円(税込)カラー:ホワイト×カーキ、ネイビー×ネイビー、ブラック×ブラック取扱店舗:ビーミング ライフストア by ビームス(ららぽーとTOKYO-BAY店・横浜ポルタ店・新静岡セノバ店・コクーンシティ店・SAKURA MACHI 熊本店)、ビーミング by ビームス公式オンラインストア、マベンウォッチズ公式オンラインストア
2021年05月03日宮本浩次の新曲「sha・la・la・la」が、4月15日スタートのテレビ朝日木曜ドラマ『桜の塔』の主題歌に決定した。同ドラマのために書き下ろされた「sha・la・la・la」は、幼いころを想い返しながら現在の自分に問い、語りかけるように歌う宮本の歌唱と、“sha・la・la・la”というリフレインが非常に印象的な楽曲。ドラマの初回放送で初オンエアされる。「sha・la・la・la」が主題歌を務める『桜の塔』は、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』でネット社会の闇に警鐘を鳴らし、東京ドラマアワードグランプリなど数々の賞を総なめにした脚本家・武藤将吾が脚本を手掛ける完全オリジナルドラマ。桜の代紋をシンボルとする警察を舞台に、その頂点である警視総監を目指し巻き起こる組織内のパワーゲームと野望と正義が入り乱れる人間ドラマを描いている。主演は玉木宏が務め、そのほか広末涼子、仲里依紗、光石研、吉田鋼太郎、椎名桔平、森崎ウィン、橋本じゅん、高岡早紀ら実力派キャストが出演する。■宮本浩次 コメント「桜の塔」というドラマの概要をうかがったときに、玉木宏さん演ずるところの主人公上條漣は、警視総監を目指している野心家であるということを聞きました。それを聞いて私は、我々が夢を追い続けるということにも通じる、強さとその裏返しの儚さのようなものを思いました。彼が体現しているその心情が、我々の人生そのもののような気がしたのです。夢を追いかけ、敗れ、そしてまた立ち上がるという、我々の人生そのもののように。そして私は夢を追いかけることを大きなテーマに、「sha・la・la・la」という曲を作りました。ドラマの中の彼の心の機微、生き様の中でどうやって使われていくのか非常に楽しみですし、何よりもこのドラマをご覧になっている方々が、ドラマともどもこの歌を楽しんでいただけたらこんなに嬉しいことはありません。<番組情報>テレビ朝日木曜ドラマ『桜の塔』放送日時:4月15日(木) スタート毎週木曜 夜9時出演:玉木宏 / 広末涼子 / 仲里依紗 / 光石研 / 吉田鋼太郎 / 椎名桔平 / 森崎ウィン / 橋本じゅん / 高岡早紀『桜の塔』公式HP『桜の塔』Twitter『桜の塔』Instagram関連リンク宮本浩次 HP宮本浩次 Instagram宮本浩次 Twitter宮本浩次 YouTube
2021年04月05日東京ディズニーシーで4月1日(木)、現在休止中のエンターテイメント「ビッグバンドビート」の内容を一部変更した「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の公演がスタートした。「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」は、「ビッグバンドビート」のスウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトはそのままに、ゲストとキャストの健康と安全に向けた対策として、演出と構成を一部変更して公演しているという。東京ディズニーリゾートでは現在、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施しており、公演場所の「ブロードウェイ・ミュージックシアター」では、当面の間、利用人数の制限を実施する。鑑賞は抽選制だ。東京ディズニーリゾートは、「引き続きゲストの皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、キャスト一丸となって運営をしてまいります。ゲストの皆さまにおかれましては、安全に配慮したパークの運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」とアナウンスしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年04月01日ディオール(DIOR)とラデュレ(Ladurée)の両メゾンによる「カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)」の1号店が、東京・銀座の大型商業施設「ギンザ シックス」のハウス オブ ディオール ギンザ4階に誕生。2021年4月22日(木)にオンライン予約限定での先行オープンし、正式オープンは6月3日(木)の予定。ディオールとラデュレが贈る優雅なカフェ「カフェ ディオール by ラデュレ」ギンザ シックス内のディオールの旗艦店、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に誕生する「カフェ ディオール by ラデュレ」。2つのメゾンが織りなす優雅な店内では、パリのシェフたちが特別に用意するスイーツやセイボリーの数々を楽しむことができる。また、旬を迎える食材を使い、ディオールのクチュールコレクションから着想を得たメニューが提供される。特別なアフタヌーンティーアイコニックなメニューとなるのが、「カフェ ディオール by ラデュレ」ならではのこだわりを詰め込んだアフタヌーンティー。ディオールのエッセンスを取り入れた、彩り鮮やかなマカロンやプティ・フール、セイボリーを堪能することが出来る。プティ・フールには、甘いタルト生地に柚子のコンフィとクレムーを添えた「タルトレット・ユズ」や、上品な口当たりのシューと苺のなめらかなクリームを合わせた「ルリジューズ・フレーズ」など全7種をラインナップ。セイボリーは、トリュフやキャビアといった贅沢な素材を使ったカヌレやタルトレットを用意する。クリスチャン・ディオールをオマージュしたデザートメニュークリスチャン・ディオールをオマージュしたデザートメニューも注目。クリスチャン・ディオール本人のお気に入りであったデザートから着想した「モワルー・オ・ショコラ」や、1948-49年秋冬オートクチュールコレクションで発表した“シャテーニュ”ドレスをオマージュした「デリス・ド・シャテーニュ」といった、美しい見た目も魅力的なメニューの数々が登場する。「カフェ ディオール by ラデュレ」だけのスペシャルなテーブルウェアテーブルウェアは、「カフェ ディオール by ラデュレ」だけのために特別にデザインされた。ディオールのコードであるアイコニックな“カナージュ”モチーフのデザインと、ラデュレを象徴するやさしいパステルカラーが取り入れられている。また、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に位置する店内は、外光を取り込んだ穏やかで上品な雰囲気。白を基調としつつ、食器類とも親和性のあるパステルカラーを取り入れたインテリアで設えた落ち着きのある空間で、非日常な時間を過ごすことが出来る。ギフトにも最適な限定マカロンボックス&マカロンさらに店内では、ディオールを象徴する“カナージュ”モチーフをラデュレのパステルカラーで描いたカフェ ディオール by ラデュレ限定のマカロンボックスが登場。ギフトにもぴったりな6個入と12個入の2サイズを用意する。マカロンはカフェ ディオール by ラデュレ限定のフレーバーで用意。ベルガモット、ショコラ・フリュイ・ルージュ、パンプルムース・ローズ・ヴァニーユ、ヴァニーユ・フレーズ、トンカ、べ・ローズのここでしか味わえない6種を楽しむことが可能だ。【詳細】カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)先行オープン日 : 2021年4月22日(木) ※オンライン予約限定正式オープン:6月3日(木)予定住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス「ハウス オブ ディオール ギンザ」TEL:03-6263-8131営業時間:10:30~20:30 (L.O. 19:30)※営業日や営業時間は変更になる場合あり。<メニュー例>・アフタヌーンティー価格:カフェ ディオール クラシック 2名 17,600円(税込)、シャンパン ペアリング 2名 25,300円(税込)※シャンパン ペアリングは期間限定。・デザート価格:モワルー・オ・ショコラ 2,310円(税込)、デリス・ペッシュ・ピスタッシュ 2,970円(税込)、パンペルデュ・ポワール・ショコラ 3,410円(税込)、デリス・ド・シャテーニュ 2,970円(税込)、プロフィトロール・ア・ラ・フランボワーズ 2,310円(税込)、ウフ・クリスチャン・ディオール 3,410円(税込)・マカロン価格:6個入 3,780円(税込)、12個入 6,480円(税込)種類:ベルガモット、ショコラ・フリュイ・ルージュ、パンプルムース・ローズ・ヴァニーユ、ヴァニーユ・フレーズ、トンカ、べ・ローズ<アフタヌーンティーメニュー(2名分)>・セイボリーフィンガー・ブリー、タルトレット・キャビア、エビとアボカドのヴォロヴァン、カヌレ・トリュフ・パルメザン、キャロット・キングクラブ・マカロンカフェディオール by ラデュレ限定フレーバーより好みのマカロン6個・プティ・フールタルトレット・ユズ、ルリジューズ・フレーズ、サントレノ・キャラメル、ビスキュイ・ココ・シトロンヴェール、フィンガーブラウニー・ショコラ・オランジュ、フィナンシェ・ショコラ・ノワゼット、マドレーヌ・シトロン・ノワゼット
2021年03月29日ジバンシィ(Givenchy)は、ユニセックスの新作ハンドバッグ「カットアウト(CUT-OUT)」を、全国のジバンシィストアなどで発売。Vシェイプを表現した彫刻的ボディ&4Gチェーンジバンシィの新作「カットアウト」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手掛ける初のユニセックスハンドバッグ。メゾンのシグネチャーであるVシェイプを表現した、彫刻的でグラフィカルなシルエットが特徴だ。キューブ型の4Gチェーンストラップも付属しており、ハードウェアのデザインを得意とするマシュー・M・ウィリアムズらしいアイコンバッグに仕上がっている。カラーバリエーションも豊富「カットアウト」には、上品なボックスフィニッシュレザーを使用。マット仕上げモデルや、クロコ型押しを施したモデルなど、様々なバリエーションを取り揃える。カラーも、クラッシックなベージュ、タン、ブラックに加え、シーズンカラーのベビーピンク、レッドなど豊富にラインナップ。サイズは、ショルダーバッグとしても使用でき、4Gチェーンの有無を選択できるスモールサイズと、ダイナミックなデザインを楽しめるラージサイズの2種類が揃う。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「カットアウト」発売日:2021年2月26日(金)販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:・スモール 4Gチェーンなし 129,000円+税/4Gチェーンあり 182,000円+税・ラージ 285,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年03月05日デザイナーであるジェローム・マージュ氏により設立された、ラグジュアリーアイウエアブランド「JACQUES MARIE MAGE (ジャック・マリー・マージュ)」は、日本にて本格的な販売を開始いたしました。2020年より株式会社SGグローバルリンクが日本での総代理店として活動を開始し、現在全国約30店舗の眼鏡店にて展開しております。「JACQUES MARIE MAGE (ジャック・マリー・マージュ)」は、2015年にアメリカのロサンゼルスを拠点に設立されたラグジュアリーアイウエアブランドです。設立当初から大きな注目を集め、瞬く間に世界中で名を轟かす人気ブランドへと急成長しました。2019年には、メガネ界のアカデミー賞と云われる"SILMO D’OR"(シルモドール)にて、最も創造的でかつ、革新的な作品に贈られる"COUP DE CŒUR DU JURY"(審査員特別書)を受賞し、更なる注目が集まっています。ジャック・マリー・マージュは、様々な文化、時代、国、そしてそこに生きた人々からインスピレーションを得て書き起こされたデザインを、最上の素材を用い、最新のテクノロジーと世界最高峰の日本の職人技を駆使して、アイウエアに落とし込んでおります。過去から継承してきた遺産を、品質とクラフトマンシップへの妥協なき追及をもって、現代に甦らせる。それがジャック・マリー・マージュのデザインと製作の根底にあるアプローチです。サングラス:TAOS 7万4,600円 (+税)遊び心に溢れ、ストーリー性があり、そしてパワフルでありながら、洗練されたアイウエアを作ろうと試みた結果、モノづくりの原点に立ち返った少量生産という形へと辿り着き、世界中で人気を集める今もなお、その少量限定生産のモットーを貫いております。『JACQUES MARIE MAGE』製品の特徴1.歴史や文化を投影したストーリー性のあるデザインすべてのモデルは、芸術家やミュージシャン等の人物や、歴史上の出来事からインスピレーションを得てデザインされており、その人物にちなんだ名前が付けられております。そのフレームからは、その人物が生きた時代や文化などの背景を感じ取ることができます。各モデルには “ストーリー” があり、古い年代物の印刷機で一枚一枚カードに印刷され、バーガンディーの美しい化粧箱と特注の眼鏡ケースに収められたフレームと共に届けられます。これらのプレゼンテーション全体から、当ブランドのデザイナー、ジェローム氏が表現する、ジャック・マリー・マージュの世界観を感じていただけます。2.最新のテクノロジーと日本の職人技術の融合デザイナーのジェローム氏自ら日本へ足を運び、特注のプラスチック生地を日本の職人と共に一から作成するなど、素材や色にも一切の妥協を許しません。そして、スターリングシルバーやゴールドといった最上級の素材を使用し、非常に手の込んだ作り込みを徹底しております。その世界観、デザイン、高い技術による製品の作り込みは、もはや他のブランドの追随を許さないレベルに達しています。一つ一つの製品にはシリアル番号が刻印されており、すべてのモデルが、少量での限定生産となっています。再生産を行わない美学と、常に新しいデザインを生み出していくという、クリエーターとしての信念がジャック・マリー・マージュには存在します。SERIAL NUMBER シリアルナンバーすべてのフレームに生産総数とシリアルナンバーが刻印されている。ARROWHEAD アローヘッド代表的な装飾である矢じり型モチーフは、人類の文明化の過程で使用された矢というものが持つ、タイムレスなクオリティーへの迎合から生まれた。スターリングシルバーもしくは、18Kゴールドコーティングで仕上げられている。DOME LOGO ドーム型ロゴフレームの内側に施されているドーム型のメタル製ロゴは、ナポレオンが統治していたフランス第一帝政時代のカメオのような紋章飾である。『JACQUES MARIE MAGE』代表作品:DEALANオプティカル:DEALAN 6万9,600円(+税)DEALANは、ボブ・ディランが着用していたフレームにインスピレーションを得てデザインされた。ボブ・ディランのカリスマ性を思い起こさせる大胆なボリューム感と、シャープなラインを併せ持つ10mm厚のアセテートフレームには、スターリングシルバーなどの装飾が施されている。“ 1960年代の中盤、Bob Dylan (ボブ・ディラン) は唯一の「旅の道連れ」と共に世界ツアーを行った。それはアイコニックなブラックのキャッツアイのフレームだった。”JACQUES MARIE MAGEについて日本公式Instagram : 公式HP : 公式Instagram : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日1月6日(水)に発売された新商品「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」が話題です。マクドナルドの看板商品「ビッグマック」の味わいをそのままに、さらにパワーアップした新作。どこがどれくらい違うのか、比べてみたいと思います! 「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はこんな大きさ!今回、期間限定で発売されたのは「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。人気レギュラーメニューの「ビッグマック」もあわせて、1つずつ購入しました。 ●ビッグマック店頭価格390円 バリューセット690円※1月19日まで特別価格550円 ●グランドビッグマック 店頭価格540円 バリューセット840円 ●ギガビッグマック(数量限定) 店頭価格740円 バリューセット1,040円 ▲写真左から、ビッグマック、ギガビッグマック、グランドビッグマック もう箱の大きさからして、ビッグマックと全然違う! ビッグマックも十分大きいのに、「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はどれだけ大きいんでしょう!? 箱を開けてみてびっくり! 子どもたちは「なんじゃこりゃー!」と大騒ぎ! ビッグマックが小さく見えちゃう。「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」は子どもの顔のサイズほどの大きさです。 それでは箱から出してみましょう♪ ずっしり重い「グランドビッグマック」 まずは「グランドビッグマック」から。ビッグマックと隣に並べると、この迫力! なんと100%ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍を超えているそう……! 真上から見るとまるで満月のよう。 中はどうなっているのでしょうか!? ビッグマックと並べると高さはあまり変わらないものの、大きさが全然違います!シャキシャキのレタス、玉ねぎ、ピクルス、ソース、バンズ、ビーフパティのお味そのものは、ビッグマックと変わらないようです。 それでは大きな口を開けて食べてみます! ……食べても食べてもなくならない!! ビッグマックと同じ味付けだけあって、おいしさはお墨付き! 大人も子どもも大好きなお味♡ ただ、大きすぎる……!「ハンバーガーを思いっきり食べたい!!」という方、ぜひ挑戦してみてください! 大きすぎて思わず笑っちゃう「ギガビッグマック」そしてお次は大きさ最大級の「ギガビッグマック」! 隣に並べてみると、もはやビッグマックが子どもサイズに見えるほど、とにかく大きい! 100%ビーフパティは、グランドビッグマックの2倍、4枚も入っているんです。迫力がすごすぎて思わず笑ってしまうほど。 半分に切ってみると、このボリュームがよくわかります。子どもたちは「パン、ニクニク、パン、ニクニク、パン!」と大興奮。 思いっきり口をあけてかぶりついてみました! ビーフパティが4枚も入っているだけあって、お肉の味がたっぷり感じられます。お味はビッグマックの風味そのまま。おいしい!! けれど大きい、大きすぎる……! 子どもの口の大きさよりも「ギガビッグマック」の高さのほうが大きかったため、子ども達は食べるのを断念しました(笑)。 「ギガビッグマック」は店舗で売り切れ次第終了となるそうなので、気になる方は早めの時間がよさそうです。「とにかくお肉をおなかいっぱい食べたい!」という大人の方、ぜひお試しください。 お好みの味にカスタマイズも可能♪大迫力の「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。実はカスタマイズも可能なんです! 「グランドビッグマック」のピクルス抜きも♪▲(写真左)ピクルスありのビッグマック、(写真右)ピクルス抜きのグランドビッグマック 通常のハンバーガーで試してみたことはありましたが、この「グランドビッグマック」もピクルス抜きが可能でした!グランドビッグマックを2人でシェアした子どもたち。ピクルスが苦手な娘のため、ピクルス抜きにしてもらいました。 「ギガビッグマック」のソース増量! 実はソースも増量可能なんです。もともと迫力もすごい「ギガビッグマック」ですが、ソースの増量をお願いしてみました! ソースを増量してくださってはいたものの、迫力がすごすぎて正直ソースの量が多くなっていたのかはわからないほど……! しかし無料でできるお得なオーダーなので、ぜひしっかりとした味わいを楽しみたい方はソース増量をしてみてくださいね。 おみくじに挑戦!めくってスマイル「お年玉ック」も同時開催!マックフライポテトLサイズかビッグマックを買うと、とってもお得なくじ「お年玉ック」がもれなくついてきます。パッケージにくじがついているので、捨てないように要注意! このクジ、抽選で無料券、さらにもれなく50円割引券がもらえるそうです。無料券が当選した場合、割引券はマクドナルド公式アプリ上に配信されるので、パッケージに記載のQRコードからキャンペーン専用サイトへアクセスしましょう。また、無料券や割引券はデリバリーでは使えません。 それではめくってみましょう…!! ダブルチーズバーガーの50円割引券が当たりました!期間は2月上旬まで(くじパッケージが各店舗でなくなり次第終了)、クーポン引き換え期間は2月10日(水)4:59までなので、期限にご注意くださいね。 新年早々始まった、マクドナルドのキャンペーンや期間限定商品。篠原涼子さんの幸せいっぱいな雰囲気のCMも印象的ですよね。何かと不安なニュースが多い昨今ですが、ビッグマックシリーズを食べて2021年をポジティブにスタートさせちゃいましょう♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年01月08日LA発の卵料理専門店エッグスラット(eggslut)から、新作メニュー「BIG SLUT BURGER」が登場。2021年1月2日(土)より、エッグスラット新宿サザンテラス店・渋谷ミヤシタパーク店にて発売される。トッピング“全部乗せ”、エッグスラットの巨大バーガー新年の到来を記念すべく考案された「BIG SLUT BURGER」は、バーガー注文時のオプションとして用意されているトッピングメニューを“全部乗せ”した新作。チーズ、オーバーミディアムエッグ、ルッコラサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、シュリンプ、ステーキ、チキンパティ、ビーフパティ、そしてアボカドの全10種のトッピングメニューを、専用に焼き上げたお馴染みのブリオッシュバンズでサンドした巨大バーガーだ。発売日の1月2日(土)から1月5日(火)までの4日間は、2021年にちなんで、各日10個限定で特別価格の税込2,021円(通常は2,730円+税)で提供。また、1月31日(日)までは一部を除く各トッピングがお得な100円+税で販売されるので、まずは入門編としてバーガーのカスタマイズから体験してみるのも良さそうだ。商品情報「BIG SLUT BURGER」発売日:2021年1月2日(土)価格:・1月2日(土)〜1月5日(火) 2,021円(税込) ※各日10個限定・1月2日(土)〜1月31日(日) 2,580円+税 ※トッピング特価期間。数量制限なし。・2月1日(月)〜 2,730円+税展開店舗:国内エッグスラット全店(新宿サザンテラス店・渋谷ミヤシタパーク店)
2020年12月28日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、新作キーホルダーをマークス直営店にて発売。スライドさせると小さなミラーが現れる新作キーホルダーは、ラデュレの象徴的なモチーフをデザインした全6種のラインナップを用意。いずれも、エナメル調の質感でスタイリッシュに仕上げている。モチーフとして、ラデュレを代表するスイーツ「イスパハン」をはじめ、カラフルなマカロン、マカロンを積み上げたピラミッド、パステルカラーのカップケーキ、黒猫、フレンチブルドッグが登場。淡く上品な色彩や愛らしいフォルムで表現された、華やかなデザインが魅力だ。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 新作発売日:2020年12月8日(火)展開店舗:マークス直営店、マークス オンラインショップ価格:キーホルダー 各2,200円+税〈全6種〉【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年12月21日コストコにはビッグサイズの商品が豊富に揃っていることで知られています。中でもビッグサイズのスイーツがおいしいと人気を集めているようです。そこで、「早い者勝ち!」コストコのビッグサイズスイーツを3つご紹介します。(1)アップル&ブラックカラントタルトこの投稿をInstagramで見るコストコ購入品紹介ichico(@costco__1)がシェアした投稿コストコのアップル&ブラックカラントタルトは、1個1398円の期間限定季節のタルトです。甘いりんごとちょっと酸っぱいブラックカラントのバランスが絶妙で、毎年発売を楽しみにしている人も多いようですよ。賞味期限内に食べる分と冷凍分にわけて保存すると、いつでもおいしいタルトが食べられるのでおすすめです。(2)トリプルチーズタルトこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿コストコのトリプルチーズタルトは、1280円で直径30cm、厚みは3cm以上のビッグサイズのスイーツです。アルミのタルト型に入っているので箱からも取り出しやすく、上品な甘さでしっとりとしていてチーズの味わいがしっかりしています。食べやすい大きさにカットしてラップに包んでジップロックへ入れると、冷凍保存も可能です。(3)米粉のスイスロールこの投稿をInstagramで見るharumama@コストコ(@harumama917)がシェアした投稿米粉のスイスロールは、998円で2本なので、1本あたり499円と非常にお得。スポンジ部分は軽くてホイップは甘すぎないので、生クリームが得意ではない人でもペロッと食べられちゃいます。これほどおいしいスイスロールがお得な値段で買えるのはコストコだけなのではないでしょうか。コストコでお買い物をする際にはぜひチェックしてみましょう。完売注意のコストコのスイーツはどれも魅力的なものばかり。「早い者勝ち!」コストコのビッグサイズスイーツを参考に、人気の商品を家族みんなで堪能してみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月25日現在
2020年12月02日東京・池袋のテイクアウト型スイーツショップ「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から、“ピカチュウ”モチーフの新作フラッペ「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」が限定登場。販売期間は、2020年12月5日(土)から2021年1月15日(金)まで。「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」は、たっぷりのホイップクリームに、キャラメルソース、チョコチップを組み合わせたことで、“プリン”のような味わいに仕上げた限定フラッペ。そのクリーミーな風味はもちろんのこと、なめらかなフラッペに、“サクサク”としたチョコチップをアクセントに加えた、楽し気な食感も魅力的だ。また提供されるカップは、ピカチュウの“耳”の装飾と、愛らしいフェイスをあしらった、見た目にもキュートな仕上がり。さらに2020年クリスマス公開の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」を記念して、劇中に登場する“探検ピカチュウ”モチーフのオリジナルスリーブも、ドリンクとセットで提供される。【詳細】「飲めるプリン!?キャラメルピカピカフラッペ」700円+税発売期間:2020年12月5日(土)~2021年1月15日(金)※オリジナルスリーブは全4種。選択不可、いずれもランダムでの提供。<ショップ情報>「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」営業時間:10:00~20:00※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準ずる。住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F※テイクアウトスタイルのため、予約なく利用可。※営業時間が変更になる場合があるため、事前確認を推奨。※実施期間および提供のサービスは、予告なく変更となる場合有り。※数量限定のため、品切れとなる可能性有り。
2020年11月23日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、47mmケースの新しいクロノグラフ、BIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) を全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。ビッグボールドにクロノグラフ機能を搭載した最新コレクションは、手に入れておきたいマストハブな時計です。ストップウォッチ機能を備えた新しいBIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) があれば、思いのままに時を止めたり、リセットしたり、時間という概念を心ゆくまで楽しむことができます。Time is what you make of it… そう、時間とは、それをどう活用するかなのです。スウォッチが提案するのは、ひとときのデイドリーム。一瞬でも時間を止めて、再スタートできたら? あるいは、今の30秒をリセットできたら? 時を見つめて、考えてみませんか。時間という概念はプライスレスで、売ったり買ったりできません。刻まれた一瞬一瞬は、二度と取り返すことができません。でも、スウォッチがいざなう世界では、時をリセットして就職面接の発言をやり直したり、美しい夕日を一時停止して鑑賞したり、空想を自由に羽ばたかせることができます。時を振り返ってみたり、ちょっとだけ立ち止まってその瞬間を味わったりするのも、デイドリームかもしれませんね。CHECKPOINT BLACK (チェックポイント ブラック)、CHECKPOINT BLUE (チェックポイント ブルー)、CHECKPOINT RED (チェックポイント レッド)、CHECKPOINT YELLOW (チェックポイント イエロー)の4モデルはいずれも、インパクトのあるØ47mmのウォッチヘッドが手首をしっかり包みます。コントラストカラーが腕時計のビッグなパーソナリティを際立たせるビッグボールド クロノは、本物のステートメントピースです。クロノグラフ機能のすべてにスーパールミノバで光る針を採用しているので、どんな状況でも時間を追うことができます。さあ、だから時間を無駄にしないで、一瞬一瞬を大切にしましょう!SB02B400 CHECKPOINT BLACK 1万7,600円 (税込)SB02B401 CHECKPOINT BLUE 1万7,600円 (税込)SB02B402 CHECKPOINT RED 1万7,600円 (税込)SB02B403 CHECKPOINT YELLOW 1万7,600円 (税込)【URL】 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日日本限定ノーダメージデニムシャツEILEEN women 2万9,000円BARRY women 2万7,000円LUKE men 2万8,000円2009年に誕生したLA発のシャツブランドFrank&Eileenから、日本限定のノーダメージデニムシャツが登場します。2020年9月中旬より、フランク&アイリーンの直営店3店舗(千駄ヶ谷店、阪急うめだ店、日本橋店)と、新宿伊勢丹店、銀座三越店の5店舗にて販売いたします。ウィメンズはふんわりとしたビッグシルエットが特徴の「EILEEN」と身体を美しく魅せてくれる細身のシルエット「BARRY」の2型を展開。メンズは胸ポケットが付いた「LUKE」をピックアップしました。柔らかいデニム地が着るたびに身体に馴染むこのシャツは、一枚で着るだけで上品なカジュアルデニムスタイルをお楽しみいただけます。インディゴとブラックの2色展開です。販売店舗フランク&アイリーン千駄ヶ谷店、フランク&アイリーン阪急うめだ店、フランク&アイリーン日本橋店、新宿伊勢丹店、銀座三越店Frank&Eileen HISTORYデザイナーのオードリー・マクローリンのアイルランド出身の祖父母の名前が由来となり2009年にLAで設立。ロゴ下の1947はふたりが結婚した年でありシャツの型にもそれぞれ家族の名前を付けるなどいたるところに家族への愛が溢れている。古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、130年以上続くイタリアの老舗生地メーカーを知りシャツ作りをスタート。上質な素材に洗いをかけることで生まれる着心地の良さや、工学を学んでいたデザイナーならではの視点で人間の構造や動きを考察し生まれた独自の美シルエット、色柄のバリエーションの豊富さに定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが新たな定番シャツとして話題に。2014年5月に世界初のフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープン。2016年春夏には名品シャツのDNAを受け継ぐカットソーラインteelabが始動。2017年8月には阪急うめだ本店4Fに2号店目がオープン。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日ムー(m.m.m)の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」から、ブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復刻。2020年9月17日(木)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチンほかで再販となる。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”ムーの「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称を持つ人気のベースアイテム。ファンデーションや化粧下地の前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布すると、まるで消しゴムで消していく感覚で、肌悩みを目立たなくしてくれる。また、パウダーチークなど、パウダー状のカラーアイテムをのせる前に仕込めば、肌表面が整い、色持ちや発色もアップ。発売すると瞬く間に完売する人気商品で、今回は過去に登場し人気のあったブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復活発売する。“淡いブルースカイ”の「スキンスムーザー BY」晴れやかなレモンイエローと澄み切った空のような淡いベビーブルーのマーブル模様が印象的な「スキンスムーザー BY」。淡いベビーブルーが肌のくすみを飛ばして、透明感のある肌に仕上げてくれる。ハチミツもプラスされ保湿効果もアップ。香りは、ほんのり落ち着きを感じさせるウッディーフローラル。“晴れやかラベンダー”の「スキンスムーザーLA」「スキンスムーザーLA」は、パープルとイエローのマーブル模様で、つるんとした陶器肌を演出。明るくはつらつとした印象に仕上げてくれる2色をベースメイクの前に仕込めば、毛穴や凹凸の気にならないサラサラの肌に。香りは、心まで華やかにしてくれるハーバルラベンダーの香りとなっている。【詳細】ムー スキンスムーザー BY(ブルーイエロー) 3,200円+税ムー スキンスムーザー LA(ラベンダー) 3,200円+税発売日:2020年9月17日(木)※数量限定発売取扱店舗:コスメキッチン、メイクアップキッチン、コスメキッチン公式サイト【問い合わせ先】ハーブラボTEL:0120-532-727
2020年08月30日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、9月12日より新しいムースケーキを販売いたします。大人気のムースケーキに、ゲンガーとヒトモシが仲間入り!既に発売中のムースケーキとセットになった、「ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート」も登場します。ご家族やお友達へのお土産にもおすすめの商品です。またケーキの販売方法も、6種類のケーキの中からお好きなものを2種類選んで購入することができる「ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット」として新しくなります。公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート 2,600円(税抜)ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット 1,300円(税抜)6種類のケーキの中から、お好きなケーキを2つ選んで、購入することができます。※写真の組み合わせは一例です。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日