コーチ(COACH)から、新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」が登場。コーチストアとコーチ公式オンラインストアにて発売される。“アップル”モチーフが目を引くノスタルジックな新作コレクションコーチの2020年プレフォールコレクションから登場する「ビッグ アップル キャンプ」は、コーチ誕生の地であるニューヨークの愛称“ビッグアップル”にちなんで、“アップル”モチーフを採用し、昔ながらのキャンプ風のグラフィックと融合させたデザインが魅力。70年代へとタイムスリップするかのような、ノスタルジックなデザインのキャンバストート、クロスボディバッグ、コインケース、ジップ ウォレット、Tシャツなど多彩なラインナップを揃える。ターンロックのキャンバストートなかでも目を引くのが、ターンロックを合わせたキャンバストートだ。アイコニックな“ビッグ アップル”のグラフィックをあしらった、3つのバリエーションを揃える。スポーティーなウェビングストラップが付属するので、ショルダーバッグとしても、クロスボディとしても活躍してくれる。きらめくアップルプリントの革小物実用的なレザー小物にも注目。傷や汚れが目立ちにくく耐久性の高いポリッシュ ペブル レザーに、きらめくメタリックフォイルのアップルプリントを施した。ターンロックを配した人気バッグの「ヘイデン(Hayden)」は、取外し可能なストラップ付で、ショルダー、クロスボディ、クラッチの3WAYタイプ。ロングセラーの長財布と、がま口タイプのキスロックコインケースは、使う毎に艶が増すグラブタン・レザーで仕上げた。シグネチャーの“C”を配したエナメルアップルをポイントとしたミニウォレットもおすすめ。スナップ開閉の三つ折りシルエットで、カードスロットもたっぷりなので、コンパクトながら収納力もバッチリだ。【詳細】コーチ 新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」コレクション発売時期:2020年8月上旬取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア価格:・スカイライン ビッグ アップル キャンプ プリント トート 34 55,000円+税サイズ:H31.5×W34×D18cm・SCI-FI ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・レトロ ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・アップルプリント フォルドオーバー クロスボディ Hayden 35,000円+税サイズ:H12×W20×D3.5cm・アップルプリント キスロック コインケース 27,000円+税サイズ:H8.5×W13×D4cm・アップルプリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税サイズ:H10×W19×D2cm・アップル スモール ウォレット 21,000円+税サイズ:H9.5×W11cm・ビッグ アップル キャンプ コントラスト バインディング Tシャツ 10,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月17日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)とCA4LA(カシラ)によるコラボーレーションハットが登場。全国のCA4LA直営店と、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ・新宿伊勢丹メンズ館にて発売される。ランウェイに登場した、コラボレーションハット発売メゾン ミハラヤスヒロ 2020年秋冬コレクションのランウェイで注目を集めた、CA4LAとのコラボレーションハット。両者の世界観を融合させることで、大人の遊び心溢れるアイテムへと昇華させたハットは、ムードの異なる全2型が展開される。トラディショナル×ストリートのフェルトハットひとつめは、CA4LA オリジナルモデルを、メゾン ミハラヤスヒロの再解釈によって、ラビットファー素材で仕上げたフェルトハット。上質な素材と端正なシルエットで構築されたハットには、バーコードやカラフルなタグといった、メゾン ミハラヤスヒロらしい装飾によって、トラディショナル×ストリートを融合させたユニークな表情に仕上げている。バケットハット×キャップ?!ハイブリッドモデルもそしてふたつ目は、バケットハットにキャップを重ねた斬新なデザインのハット。メゾン ミハラヤスヒロが得意とする、ハイブリッドな手法が巧みに表現された、ファン必見のアイテムとなっている。展開されるのは、単色で染め上げたコットンと、温かなチェック柄をあしらったウールフランネルの全2種類。一捻りきいたファッショナブルなハットを取り入れて、周りと一歩差をつけた秋冬コーデを楽しんでみてはいかがだろう。詳細メゾン ミハラヤスヒロ×CA4LA発売日:2020年7月31日(金)展開店舗:アウトレットを除く全国CA4LA直営店、CA4LA オンラインストア、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ店/新宿伊勢丹メンズ館、ZOZOTOWN※※ZOZOTOWN、メゾン ミハラヤスヒロ オンラインストアは 7月31日(金)以降に順次発売。アイテム例:・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA MFH HAT 35,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA WOOL DOUBLE HAT 24,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA COTTON DOUBLE HAT 19,800円(税込)
2020年08月06日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、8月1日から10月1日までの期間限定で、新しいアイスとドリンクを販売いたします。夏にぴったりのひんやりしたスイーツを、ぜひお楽しみください!公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー ~パインオレンジ味~ 650円(税抜)※ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。※ドライアイスのご用意はございません。ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税抜)「ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ」は、別売りの「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットでのお持ち帰りが、かわいくておすすめです。※ドリンクスリーブは、ドリンク1杯ご注文につき、1個550円(税込)でご購入いただけます。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。※メニューにぬいぐるみは付属しません。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日ノースリーブを着てスラリと細く長い伸びた腕、美しいですよね。それに引き換え、わが身の二の腕のたるみ…。引っ張ってとれるものならなくしたい!そう思うようになったのは、3人目の子どもの抱っこをしなくなってしばらくしてから。原因は、脂肪・運動不足・スマホの使い過ぎによる凝り固まりなどでした。今は少しばかり筋肉太りしていますが(笑)タプタプの頃よりスリムになりました。今回は早ければ10日間で効果が出る、二の腕シェイプの方法を紹介します。私の経験上、リリース⇒筋トレ⇒ストレッチの順で進めるのが効果的!【リリース】二の腕の表面の皮膚を優しくつまんで引っ張るこわばった皮膚の表面をほぐすことで、皮膚・筋肉を柔軟にし血やリンパの流れがよくなります。皮膚呼吸も活発に。筋肉を押したり揉んだりするのではなく、圧を抜くイメージです。1.優しくつまんで引っ張るだけ。全体的に行います毛細血管や神経を傷めないように軽くつまみます。左右合わせて1分くらい。※筋肉の緊張や血・リンパの滞りがあると、同じようにつまんでも場所によってかなり痛かったり何ともなかったりします。軽くつまんでいるなら、痛くても大丈夫ですが、きつくつまむのは厳禁首・肩・背中が緊張した状態で二の腕だけがほぐれるという状態は難しいです。凝りが気になる人は下記も加えてみてください。2.首をギューッとすぼめて(肩が自然に上がります)、ストンと力を抜くことを3回ほど繰り返します3.両腕を横に開き、腕をつけねからしっかりネジネジ20回くらい。右手の平が上向きの時は左手の平を下向きに【筋トレ】簡単引き締めトレーニングつまんでほぐれた状態になった二の腕を引き締めます。4.椅子に背を向け、指先が自分に向くように椅子に手をつき、脇を締めて上下移動をします自重トレーニング(自身の体重を負荷として利用する筋力トレーニング)です。お尻を落とす深さは筋力に応じて、20回くらい行ってください。※自分の体力に応じて、きつければ無理をしないようにしましょう。また、二の腕以外に効いているようなら、二の腕を軽くたたくと、意識が二の腕に向くようになります【ストレッチ】肩甲骨まわりも一緒にほぐすいわゆる「壁ドン」で、二の腕だけでなく、肩甲骨まわりもほぐします。5.身体を写真のように折り曲げ、壁に両手をつき、壁をグッと押します足は肩幅よりやや広めに開きます。壁を押すと、二の腕や肩甲骨まわりが、ほどよく伸びる感じがわかると思います。上記の1~5をトータルで行うと約5分。これをできれば1日2回行いましょう。私は10日ほどで二の腕が締まってきたことを実感できました。以前に約1年かけてダイエットをし、11㎏の体重が減ったあと、パーツ痩せにも意識が向くようになりました。その後、1年間はこの二の腕の運動を日課にしていました。なお、体幹部の姿勢のよさが、二の腕の引き締め効果を高めます。効果を持続させるためにも、普段から美しい姿勢を心がけることがポイントです。<文・写真:ライターみち>
2020年07月09日7月11月から伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ「ART UP(アートアップ)」では、LAに拠点を置き、世界を舞台に活躍するクリエイターIWANAMI TOMOYUKI氏による作品展「BETWEEN LAYERS」を開催する。会期は同28日まで。アメリカ・ニューヨークに生まれ、高校、大学時代を東京で過ごしたのち、現在はロサンゼルスとニューヨーク間を行き来しながら幅広いクリエイティブを手掛けているIWANAMI氏。日系アメリカ人として育った同氏は、日米の架け橋となることを志し、日本の伝統工芸や手法を取り入れた作品を発表しながら日本ならではの文化を海外に発信しているクリエイターだ。左から71万5,000円、71万5,000円、154万円、154万円同氏の代表作のひとつである「サーフボード」は、カリフォルニアらしいアイテムに日本の伝統的な素材や技法を掛け合わせたアート作品。通常、サーフボードの製造工程にはグラッシングというファイバーグラスと樹脂を重ねる工程があるが、同氏の作品では樹脂を何層にも重ねて塗ったり、間に金箔や薔薇の花を挟み込むなど、一見するとサーフボードと結びつかないような手法や素材を見事に融合させているのが特徴だ。本展では、焼杉板(しょうすぎばん)や金継ぎ、和紙といった日本の伝統的な素材や技法があしらわれた「サーフボード」作品を展示販売。日米両国の文化の素晴らしさとともに、型にはまることのない自由な創造によって生み出された作品の数々を、ぜひご覧いただきたい。PROFILEIWANAMI TOMOYUKIアメリカ・ニューヨークで日系アメリカ人として生まれ、高校・大学まで東京で過ごした後ロサンゼルスへ渡る。 自身の生まれ育った立場から“日米の橋になりたい”と志し、世界に日本文化に興味を抱いてもらうことを目的に、日本の伝統工芸や手法を組み込んだクリエーションを発表している。現在はロサンゼルスとニューヨーク間を行き来し、ファッション・空間デザイン・飲食など幅広い分野でブランディングやマーケティングを手掛けている。【イベント情報】IWANAMI TOMOYUKI個展「BETWEEN LAYERS」会期:7月11日~7月28日場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内「ART UP/アートアップ」住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00〜20:00ISETAN MEN’S netでは、アーティストになるまでの経緯から展示の見どころを語ったインタビューを公開中
2020年07月07日コンバース(CONVERSE)の「ビッグCライン(BIG C LINE)」から、新作スニーカー全3型が登場。2020年8月に発売される。1920年代に発売されたトラックシューズをアレンジした「ビッグ C TS OX(BIG C TS OX)」は、生成りのテープやシューレース、ガムソールを使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げたスニーカーだ。ナチュラルなコーデに合わせやすいアイボリーとモカの2色を用意する。また、「ビッグ C FG OX(BIG C FG OX)」は、40年代から50年代に登場したフィッシングブーツがベース。色褪せたような風合いのアッパーにトーンを抑えた同色のテープを組み合わせ、ヴィンテージ風に仕上げた。ダルグリーンとダークグレイというミリタリー感あるカラーで展開する。さらに、フィッシングブーツを脱ぎ履きしやすいスリップオンタイプにアレンジした「ビッグ C FG コーデュロイ スリップオン(BIG C FG CORDUROY SLIP-ON)」も。コーデュロイのアッパーに生成りのテープを合わせ、温かみのある雰囲気に仕上げた。差し色にもなるテラコッタと、落ち着いたチャコールの2色を用意する。【詳細】コンバース「ビッグCライン」新作発売時期:2020年8月展開アイテム:・ビッグ C TS OX 5,800円+税カラー:アイボリー、モカ・ビッグ C FG OX 6,000円+税カラー:ダルグリーン、ダークグレイ・ビッグ C FG コーデュロイ スリップオン 6,000円+税カラー:テラコッタ、チャコールサイズ展開:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年07月04日サカイ(sacai)より、映画『ビッグ・リボウスキ(The Big Lebowski)』とコラボレーションしたTシャツにアレンジを加えたウィメンズ・メンズのスペシャルアイテムが登場。2020年6月6日(土)より、サカイ 国内直営店とDSMG E-SHOPにて発売される。ベースとなるのは、サカイの2020年春夏およびリゾートコレクションのランウェイに登場し、2019年12月に発売された『ビッグ・リボウスキ』とのコラボレーションTシャツ。異素材やパーツを組み合わせた“ハイブリッド”なトップスに仕上げ、ウィメンズ・メンズ共に4種類ずつ展開する。左右非対称にカットしたTシャツには、ストライプのキュプラ生地やシャツ生地といった異素材をミックス。メンズは、両脇に配したジップがアクセントとなっている。また、ウィメンズは、フリルやベルトなどフェミニンなパーツをプラスして、女性らしいデザインに。サカイの「ハイブリッド」の美学を踏襲したアイテムとなっている。【詳細】サカイ x ビッグ・リボウスキ発売日:2020年6月6日(土)販売店舗:サカイ(フラッグシップストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、名古屋栄三越)、DSMG E-SHOP価格:・ウィメンズ 37,000円~43,000円・メンズ 38,000円~40,000円
2020年06月07日新型コロナウイルス感染症の流行で、家で過ごす時間が増えている昨今、子供とお菓子作りなど料理をする家庭が多くなっています。ロングセラー商品である駄菓子の『ビッグカツ』を製造・販売している株式会社すぐるは、家でお菓子作りを楽しめる商品を通販限定で発売。「とても楽しそう」と話題になっています。『ビッグカツ』のビッグな肉が手に入る!数量・期間限定で発売されるのは、ビッグカツ33枚分もある『ビッグカツの肉』!白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形・焙焼した魚肉シートです。「ビッグカツはできたてが一番おいしい」そのため、どうしたら消費者にでき立てのビッグカツを食べてもらえるかと、試行錯誤していた株式会社すぐる。「外出自粛の中で少しでもお菓子を通じて楽しんでいただけたら」と思い、発売に至ったそうです。おうちdeビッグカツビッグカツの肉は、はさみでカットして簡単に好きな形に成形可能。こちらのように短冊型はもちろん、ハートや星形など自由自在です。魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要。フライパンに薄く油をしくだけで十分です。またシートは調理済みなので、衣に火が通れば完成です。カラッと揚がったら、でき立てのビッグカツの完成!手軽にかわいらしいビッグカツが作れるのは楽しそうですね!ネット上ではすでに注目を集めていて、「33枚分とかすごすぎる」「欲しい!欲しい!欲しい!」「衣を好きな風味にアレンジできるのもいいな」など大好評。子供と作ったら、いい思い出になること間違いなしです。【ビッグカツの肉】内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)価格:税込み600円発売日:2020年5月11日(月)[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、マークスとラデュレのコラボレーション10周年を記念した限定アイテムを発売。「スクレ by ラデュレ マークス」10周年のアニバーサリーアイテムとして登場するのは、フランスを象徴する青、白、赤のトリコロールカラーに彩られたマカロンやエッフェル塔モチーフのステーショナリーだ。トリコロールカラーの他、満天の星が輝く夜空をイメージした黒・白・ゴールドの「ノワール・エ・オール」カラーも用意する。ラインナップは、マカロンを連ねたキーホルダーやボールペンをはじめ、付せんやペンポーチ、ノートブック、フラットポーチを揃える。キーホルダーやポーチにはきらめく星モチーフを添え、上品なムードにポップさを加えた。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 10周年限定アイテム展開店舗:マークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗、マークス オンラインショップ※マークス オンラインショップでは発売中(2020年5月1日(金)現在)。※臨時休業中のマークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗では、営業再開後に発売。最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどで確認を推奨。・キーホルダー 各3,600円+税・付せん 各600円+税・ボールペン 各2,700円+税・ペンポーチ 各2,100円+税・ノートブック・B6 各1,100円+税・フラットポーチ H180×W235×D20mm 各2,600円+税【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年05月04日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日EXILE AKIRAが、自身のインスラグラムを通じ、LAでのダンスパフォーマンス動画を公開した。「AKIRA×TWIGGZ FAM×Jr.(R)agpound in LA」と題して投稿されたダンス動画は、LDHが展開する総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO」LA校で撮影されたもの。AKIRA を筆頭にEXILE TRIBEの小林直己や岩田剛典、関口メンディー、佐野玲於らも所属するKRUMPチーム「(R)AG POUND」からAKIRA、JUN、SHOOT、SHUNが出演。さらに、平均年齢14歳の次世代KRUMPチーム「Jr.(R)AG POUND」の鈴木瑠偉、山本健心、宮野入和、能城輝心の4名も参加した。そのほか、日本最高峰のKRUMPアーティスト集団「Twiggz Fam」のメンバーも参加し、KRUMPファンらを釘付けに。AKIRAのソロパートでフロア内は一気にヒートアップし、ラストはメンバー全員と共に力強いパフォーマンスを披露した後、迫力あるポーズで締めくくっている。動画には、ファンからの「めちゃくちゃカッコいいです!」「激アツ!」「物凄いエナジーがガンガン伝わってきてシビレます!」「AKIRAさんが繋いだ未来...Jr.を見守るAKIRAさんの表情にグッときました」といった声が続々と寄せられた。今回公開した映像は、昨年12月に発売されたEXILE AKIRAによるオリジナル・エンタテインメント“THE FOOL PROJECT”DVD第2弾『THE FOOL MOVIE 2 ~THE FOOLS~』に収録。今作は、EXILE SHOKICHIと共に楽曲を制作し、「THE FOOL PROJECT」の息吹と世界観が詰まったナンバー。EXILE AKIRA & EXILE SHOKICHIの2人が、LAにて撮影を敢行したミュージックビデオや、昨年9月15日に札幌で行われたEXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019「UNDERDOGG」サプライズ出演による初共演ライブ映像も収録されている。
2020年04月16日レモンスイーツ専門店「レモンショップ by フランセ」は、「レモンチーズパイサンド」を2020年4月1日(水)より期間限定で発売する。「レモンショップ by フランセ」とは?「レモンショップ by フランセ」は、“果実”をたのしむ洋菓子ブランド「フランセ」から2019年に誕生したレモンスイーツ専門店。瀬戸内産レモンを使ったレアチーズケーキ「<生>レモンケーキ」や、甘さを抑えたレモン型の焼き菓子「レモンケーキ」が人気メニューだ。サクサク食感の「レモンチーズパイサンド」そんな「レモンショップ by フランセ」の新メニューは、サクサクのパイで爽やかなレモンチーズクリームをサンドした「レモンチーズパイサンド」。2019年期間限定で展開された人気メニューが、2020年春再び登場する。サクサクとしたパイとなめらかなレモンクリームはベストマッチ。香ばしく軽やかなパイの食感と、口いっぱいに広がるレモンとチーズの香りをぜひ堪能して欲しい。【詳細】レモンショップ by フランセ「レモンチーズパイサンド」6個入 1,620円(税込)発売日:2020年4月1日(水)より期間限定発売取り扱い店舗:レモンショップ by フランセ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:10:00~21:00※営業時間及び取扱い商品につきましては予告なく変更する場合有り。
2020年04月04日CA4LA(カシラ)と、BiSHなどのアイドルグループを手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)のコラボレーションハット第3弾が登場。2020年3月13日(金)より、CA4LAと、東京・渋谷のマルチプルマニアックスにて販売される。CA4LA×渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ渡辺淳之介は、BiSHやBiS、ギャングパレード(GANG PARADE)、エンパイア(EMPiRE)、豆柴の大群などの人気グループを輩出するWACKの代表を務めるアイドルプロデューサー。そんな渡辺が手掛けるファッションブランド・ネグレクトアダルトペイシェンツは、アイドルたちがランウェイに登場することでも毎シーズン注目を集めている。CA4LAのコラボレーション第3弾では、2型のキャップを用意。ブランドロゴを刺繍したツバに大きく穴を開けたモデルは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。個性的なデザインながら、モノトーンでまとめることでミニマルな雰囲気に仕上げた。ブルーとレッドの2色を展開するタータンチェック柄キャップは、クラウンをクロス型にデザインしたアバンギャルドなアイテム。クラウンを取り外せば、サンバイザーとしても活躍してくれる。BiSHらをビジュアルに起用なおネグレクトアダルトペイシェンツとCA4LAのコラボレーション第3弾のために撮り下ろしたビジュアルには、BiSHのセントチヒロ・チッチやリンリン、ギャングパレードの月ノウサギ、豆柴の大群のカエデ・フェニックスらを起用。購入者限定で、このビジュアルを使用したポストカード5枚セットがプレゼントされる。【詳細】ネグレクトアダルトペイシェンツ x CA4LA コラボレーションキャップ発売日:2020年3月13日(金)販売場所:CA4LA、マルチプルマニアックス(東京都渋谷区道玄坂2丁目20−0 道玄坂柳光ビル B1)・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA CROSS CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブルー、レッド・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA NOBRIM CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2020年03月16日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」より、パティシエ・辻口博啓監修による「レモンケーキ」が登場。「レモネード by レモニカ」一部店舗にて発売される。「レモネード by レモニカ」は、オリジナルレシピによる非加熱のレモネードを提供するレモネード専門店。一番人気の「ソーダレモネード」をはじめとする定番から季節限定のメニューまで、約20種類以上のレモネードを常時ラインナップしている。そんな「レモネード by レモニカ」から今回登場するのが、世界的パティシエ・辻口博啓が監修を手掛けた「レモンケーキ」。試行錯誤を重ねて完成した「レモンケーキ」は、焼き菓子でありながら口の中で弾けるレモンのフレッシュな酸味と、ジューシーな果肉感をしっかり感じることが出来る一品となっている。また、より高いクオリティーで提供するため、「レモンケーキ」は辻口のパティスリーである自由が丘の「モンサンクレール」で焼き上げている点もポイント。なお、同じく辻口が展開するスイーツブランド「フェーヴ(FEVE)」が開発した、バター香る「レモネードクッキー」も同時に販売しているので、こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】辻口博啓監修 レモンケーキ ※発売中販売期間:通年販売店舗:レモネード by レモニカ 金沢フォーラス店/金沢フォーラス店2/高崎OPA店/八王子OPA店/マリエとやま店/オリナス錦糸町店/ピエリ守山/松坂屋名古屋店/モラージュ柏/浜北サンストリート店、アリオ八尾店/渋谷フクラス店/南町田店/渋谷ストリーム店/ららぽーと立川立飛店(2月中旬予定)/鎌倉小町通り店(2月中旬予定)価格:1個 320円(税込)、3個入り特別ボックス 960円(税込)<レモネードクッキー>価格:ボックス5枚入り 800円(税込)
2020年02月21日新しい大人女子マガジン誕生2020年1月28日に新発売された大人女子のライフスタイルマガジン「Saku-La」。二次元バーコードからWEBへ誘導し、これまで誌面だけでは伝え切れなかった部分が動画で連動配信される。マガジンは、人気のインフルエンサー(影響力の大きな行動をする人)が取材したリアルな情報を発信する。三栄公式ウェブや三栄/ebooks、アマゾンなどで販売中。大人女子向けのライフスタイル情報満載一色紗英がほぼすっぴんで、モロッコのマラケシュ&砂漠を旅する。長年の沈黙を破り、ありのままに今を生きる彼女が語ることは何か。連動配信される動画では、息をのむような現地の光景が見られるだろう。タレントの渡辺めぐみが1日たった3分の超簡単スクワットを伝授。50代になってからコツコツ続けてビキニが着られる体型までに変化したその方法を教える。筋肉貯金で代謝を上げ、女性らしいボディラインを手に入れられるはずだ。元ミス・ユニバース日本代表の宮崎京によるメイクレッスンでは、化粧品の紹介はせず、セルフメイクに重要なコツをすっぴんから丁寧に紹介する。食材調達が難しいイメージの薬膳をスーパーで買えるものだけで作るにはどうすればよいか。3ステップで完成する分かりやすいレシピとともに教える。さらに気になるコンテンツが盛りだくさん膣トレーニングでアンチエイジング、投資のプロによる初心者向けの解説、温泉宿 の イケメン若旦那による温泉の楽しみ方など、大人女子が気になる情報が盛りだくさん。(画像はプレスリリースより)【参考】※三栄公式サイト※三栄/ebooks※Saku-La公式サイト
2020年02月07日ギレルモ・デル・トロ監督が、2018年にアカデミー賞で作品賞、監督賞などを獲得した『シェイプ・オブ・ウォーター』以来となる、最新作『Nightmare Alley』(原題)の製作を開始したという。サーチライト・ピクチャーズが発表した。同作は、1946年にウィリアム・リンゼイ・グレシャムが書いた「Nightmare Alley-悪魔の往く町」を原作とした映画で、ブラッドリー・クーパー、ケイト・ブランシェット、トニ・コレット、ウィレム・デフォー、リチャード・ジェンキンス、ロン・パールマン、ルーニー・マーラ、デヴィッド・ストラザーンが出演する。ブラッドリーは野心的で言葉巧みに人を操る才能を持つ若い男性、ケイトは彼よりももっと危険な精神科医の女性を演じる。今週からカナダ・トロントで主要撮影が行われているとのこと。製作チームは、前作『シェイプ・オブ・ウォーター』から俳優のリチャードのみならず、コスチューム・デザイナー、撮影技師、視覚効果のスーパーヴァイザー、編集者が再集結している。脚本はデル・トロ監督と脚本家のキム・モーガンが担当。『Nightmare Alley』の公開日は発表されていない。(Hiromi Kaku)
2020年01月31日現地時間1月14日(日本時間1月15日)、映画『バッドボーイズフォー・ライフ』のLAプレミアがロサンゼルスで開催され、主演のウィル・スミスをはじめ、マーティン・ローレンス、アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督コンビ、製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーが登壇した。本作は、全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒットシリーズ『バッドボーイズ』の第3弾。イベントでは、まずウィルが会場に集まったファンに向けて「『バッドボーイズフォー・ライフ』にようこそ!今夜は来てくれてありがとう。シリーズ最初の作品から25年、2作目からは17年、そしてついに3作目、戻ってきたよ!」と挨拶し、「この映画をみんな絶対気に入ってくれると思う。前作から時間がかかったのは、3作目を最高のものにしたかったからだ。これまでの2作を大切にしているからこそ、同じように大切に3作目を作りたかった」と思いを語った。また「ほとんどの人は知らないと思うけど、最初の作品はマーティン・ローレンスがまずはキャスティングされて、スタジオやプロデューサーはマーティンに“君は誰と組みたい?”と聞いて、俺を選んでくれたんだ」と第1作目のキャスティングエピソードを披露。マーティンも「俺の人生の中でも最高の判断だよ」とふり返った。第1弾は1995年、第2弾は2003年に公開。それから17年の時を経て、今回第3弾が公開される。第1作目からプロデュースを手掛けるジェリーは「前作から17年の時を経て、彼らは戻ってきた。よりレベルアップしてね!」と言い、「そしてウィルとマーティンという素晴らしい役者を映画に迎えることによって、彼らが映画の中で生み出す特別なケミストリーを楽しむことができる。この2人は偉大だよ。それぞれとても面白いが、2人でいるともっと面白くなる。このケミストリーが最高だ。マイケル・ベイ監督が生み出したような素晴らしいアクションは健在で、今回若き監督2人がさらに個性を発揮した。とてもエキサイティングな仕上がりだよ」と史上最強の刑事コンビに賛辞を送った。そしてアルビ監督は「夢が叶ったよ。子供の頃『バッドボーイズ』を観て育ち、ウィルとマーティンの大ファンだった。この2人のレジェンドと一緒に仕事ができたなんて、いまだに信じられないよ」と心境を明かし、ファラー監督も「10歳の頃『バッドボーイズ』を観て、公園で警察官ごっこをしたのを覚えているよ。この映画に携われたことは本当に光栄だ」と2人とも大興奮。ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすウィル演じるマイク・ローリーと、危険な職務に臨むことには消極的なマーティン演じるマーカス・バーネットという“史上最強の刑事コンビ”として、長年コンビを組む2人。この関係性についてウィルは「僕ら2人のケミストリーについては、よく話し合うけれど、相性の良さがどこから来たのかを説明するのは難しいよ」と話し、「秘密の要因があるかもね。お互いを楽しみ、理解し合い、それが映画の中で素晴らしいケミストリーを生み出し、観客を楽しませることができるんだ」と説明。またプレミアでは「僕のヒザは今年いっぱいが限界だね。来年には手術が必要だよ」と会場の笑いを誘う場面もあった。『バッドボーイズフォー・ライフ』は1月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バッドボーイズフォー・ライフ 2020年1月31日より全国にて公開
2020年01月16日光の演出と美食を楽しむイベント「名古屋城夜会 by 1→10」が、2020年1月13日(月・祝)まで名古屋城特設会場にて開催される。光の演出&美食「名古屋城夜会 by 1→10」は、光の演出や食の催しによる「五感で愉しむ和の集い」をコンセプトとしたイベント。名古屋城の本丸御殿を舞台にしたプロジェクションによる巨大絵巻物や、随所に配された光の演出を楽しみながら、名古屋ならではの美食を味わうことができる。名古屋の伝統文化や歴史を表現した光の演出イベントがスタートするとともに城壁には光のサインが登場。名古屋城を築いた大名らの刻印が浮かび上がる。また、宴の入り口では、伝統的な絞染“有松鳴海絞り”にちなんだ演出が行われたり、小道には伝統工芸品の名古屋提灯の暖かな光が連ねられていたりと、名古屋の伝統文化を体感できる空間が広がっている。注目は、ダイナミックなプロジェクションによって表現された巨大歴史絵巻。狩野派絵師が描いた障壁画をモチーフに、尾張名古屋の過去・現在・未来を表現した歴史絵巻が本丸御殿に映し出される。愛知の食材を使用したフード&地元酒蔵の日本酒歴史を感じる光の演出とともに楽しめるのは、愛知の野菜、肉などの食材を使ったオリジナルフード。「名古屋城夜会大名御膳」「名古屋城夜会御膳」といった華やかな御膳メニューや、「たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ」「八丁味噌とカレースパイスの豚汁」など、地元の魅力を感じられるフードが勢揃いする。また、週替わりで地元の酒蔵が出店。澤田酒造「白老」や山忠本家酒造「義侠」といった地酒も味わうことができる。【詳細】NAGOYA MEETS NEW HISTORY「名古屋城夜会 by 1→10」会期:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月・祝) 18:00~20:30※閉門21:00※12月29日(日)~1月1日(水)は休み※雨天決行、荒天中止会場:名古屋城特設会場住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1※入場は正門のみ。料金:当日券 高校生以上 1,200円(税込)/名古屋市在住高齢者 880円(税込)※上記金額は、名古屋城観覧料含む※中学生以下は無料。※城内の飲食は別途有料。■フード例・名古屋城夜会大名御膳(要事前チケット購入) 4,000円(1ドリンク付き)・名古屋城夜会御膳 2,000円・たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ 800円・三河鶏とゴロゴロ野菜のほうじ茶と白出汁のスープ 800円■日本酒酒蔵出店金鯱:盛田金しゃち酒造、ねのひ:盛田、神杉:神杉酒造、孝の司:柴田酒造場、勲碧:勲碧酒造、白老:澤田酒造、義侠:山忠本家酒造、生道井:原田酒造、鷹の夢:山盛酒造、東龍:東春酒造、蓬莱泉:関谷酒造※週替わりで以下の酒蔵が出店
2019年12月19日私は現在、3歳になる長女と生後7カ月の次女がいる2児の母親ですが、子ども2人共に出生体重が4,000g前後というビッグベビーでした。ビッグベビーならではの妊娠中の体験談についてお話しします。 1人目の出産、長女のケース正直に申し上げると、私自身が妊娠前から肥満体型で(身長157cm、体重63kg)、BMIでいえば、肥満と標準の境目ギリギリ……という体型。そのため、長女を妊娠したときは医師に「できる限り妊娠中は太らないように。妊娠中の体重増加は8kgまでが目標です」とはっきりと宣告されました。 しかし食べることが大好きな私は、なかなか食事管理ができず……。また、妊娠初期は食べづわりで、フライドポテトとパンしか受け付けないという偏食もあってか、体重はどんどん右肩上がりになっていきました。 3,900gで生まれた長女妊娠中期には、すでに妊娠前から5kg増加しており、1カ月で2.5kg太ったことも。結局、妊娠期間中は11kg増となりました。そして、おなかの中にいた長女はといえば、妊娠中期ごろからぐんぐん推定体重が増えていき、妊娠後期に入るころには常に成長曲線が上限ギリギリ。 一番気がかりだったことは「頭囲が大きい」こと。医師にも「頭が大きいから自然分娩するには微妙なところだけれど、なんとか自然なお産で頑張りましょう」と励まされました。しかし、妊娠41週まで自然陣痛を待ってもまったく来ず、結局妊娠41週2日に計画入院し、陣痛促進剤やバルーンなどありとあらゆる方法を尽くして4日間という難産の末に長女を出産。出生体重は3,900gでした。 次女のときは自分から計画入院を志願2人目妊娠前の私の体重はさらに増えており、なんと69kgでした。心配なのは長女の難産の記憶。「また、あんなにお産が難航してしまったらどうしよう……」と常に頭をよぎります。そしておなかの中にいる次女の成長の経過を、長女の母子健康手帳と見比べ様子を見ていました。 そして、妊娠中期ごろから、やはり長女のときと同じように、毎回、成長曲線の上限ギリギリのところをいくようになりました。しかし長女の難産の悪夢がよみがえった私は、思い切って「妊娠40週になったら入院して、陣痛促進剤を使ってください」と志願。絶対にまたビッグベビーが生まれてくると確信していたのです。 私のお産の結果ですが、次女は妊娠40週3日で生まれて分娩時間は8時間という、長女と比べると圧倒的に短い時間で産むことができました。そして次女の出生体重は4,030gで、やはり嫌な予感は当たっており、少しでも早く産むことができてよかったと感じています。2回目の出産ともなると、出産経験があるので判断力や勘といった能力が上がり、お産に対しても合理的な判断ができました。すぐに医師に相談できたことがスムーズなお産に繋がったと実感しています。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:黒井夢乃二女の母。歯科衛生士資格あり。二女出産前まで歯科医院にて勤務。自身が毒親に育てられた。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年12月16日2019年12月5日(木)にレモネード専門店「レモネード by レモニカ」から、初めてのカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が東京・渋谷の新商業施設「渋谷フクラス」にオープンしました。「レモネード by レモニカ」って?「レモネード by レモニカ」は、「子供でも安心して飲めるレモネード」「フレッシュレモンからじっくりと時間をかけて非加熱で抽出するシロップを使用」「店頭で1つずつスタッフが手作りした新鮮なレモネード」を掲げたレモネード専門店です。初めてのカフェがオープン!「レモン by レモネード レモニカ」新店「レモン by レモネードレモニカ」は、「レモネード by レモニカ」のテイクアウトだけでなくイートインできる初のカフェです。併設されたカフェで毎日でも飲みたくなる本格派レモネードを味わってみてはいかがでしょうか。気になるラインナップは?「レモン by レモネードレモニカ」では、レモネードはもちろん、レモンを使用したオリジナルメニューが用意されています。さらにアルコールを含むレモネードハイボールや、お茶を使った「青焙じ茶マティーニ」に注目です。コラボレーションメニューも楽しんで「レモン by レモネードレモニカ」では「森山ナポリ」「モンサンクレール」とのコラボレーションメニューも展開されます。コラボレーションしたピザなどのフードメニューや、お土産に最適なクッキーも楽しんでみてはいかがでしょうか。
2019年12月15日スタジオ・ヨギーにて2020年1月より期間限定開催ヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」では、2020年1月~2月末までの期間限定で、「ウエストシェイプ・ピラティス」を開催する。年末年始の食べ過ぎや飲み過ぎで緩みがちなお腹周りを、しっかりと引き締めるクラスとなっている。内臓を正しい位置に戻し内臓機能を活性化「ウエストシェイプ・ピラティス」は、解剖学に基づいて考案されたオリジナルプログラム。ぽっこりお腹の一因である猫背がちな姿勢を正し、内臓を正しい位置に戻すことで、内臓機能の活性化も期待出来る。ターゲットとなる腹筋・背筋をイメージし、ウエストを伸ばしながらエクササイズ。腹筋とともに背筋・脇腹の筋肉を鍛えて肋骨の位置を引き上げることで“くびれ”が出現する。さらに、背骨の間にスペースが出来ることで、本来の“S字カーブ”を取り戻し、腰痛改善にもつながる。開催されるのは全国21スタジオ。会員にならなくても、1クラスだけ受講する“ドロップイン”が可能なので、初めての人でも気軽に参加することが出来る。ドロップイン代は、3,300円(税込み)となっている。(画像はスタジオ・ヨギーホームページより)【参考】※スタジオ・ヨギー
2019年12月09日「ベビーバター」の限定ビッグサイズ登場2019年12月5日(木)、アメリカ・カリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアブランド「erbaviva(エルバビーバ)」より、真冬の乾燥から優しく肌を守る全身用バーム「ベビーバター」のビッグサイズが数量限定で発売されました。家族みんなで使えるお得なサイズ「ベビーバター」はミツロウやフェアトレードカカオバターなどの保湿成分配合で、肌をリッチに潤す同ブランド冬季売り上げNo.1アイテム。今回赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えるビッグサイズ(100g入り)が限定登場しました。バームには保湿効果の高い植物由来オイルが凝縮。肌にのせた瞬間体温で溶け、スッと馴染んでベタつきを感じさせません。保湿だけでなく、肌荒れを防ぐオーガニックローズマリー葉エキスも配合。冬のカサカサボディをケアしてくれます。ラベンダーとカモミールをミックスした心地よい香りで、リラックス効果も抜群。通常50g入りで2,900円(税抜)のところ、100g入りの2倍量で4,400円(税抜)と1400円もお得。「ベビーバター」ユーザーは見逃せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※「ベビーバター」
2019年12月08日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」から初のカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が、2019年12月5日(木)に東京・渋谷フクラスにオープンする。「レモネード by レモニカ」は、独自の製法により抽出した非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。新たにオープンする新店「レモン by レモネード レモニカ」は、テイクアウトだけでなく店内で飲食できる初のカフェ併設店だ。ラインナップは、レモネードはもちろんのこと、フレッシュなレモン果汁や果肉を使用したオリジナルメニューを多数用意。さらに、レモネードハイボールや、お茶を使用した「青焙じ茶マティーニ」など、オリジナルのアルコール類も用意する。また、金沢のピザ店「森山ナポリ」のピザなどフード類や、レモン果汁入りの生地をしっとりと焼き上げた、自由が丘のフランス菓子店「モンサンクレール」とのコラボレーションメニュー「レモンケーキ」、果皮を練り込み風味つけた「レモネードクッキー」などお土産にもぴったりなスイーツも展開する。【詳細】レモン by レモネード レモニカオープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス1階定休日:なし(渋谷フクラスに準ずる)営業時間:8:00~翌日2:00TEL:03-6712-7172価格例:レモネードハイボール 550円(税込)、レモンサワー 550円(税込)、青焙じ茶マティーニ 800円(税込)、レモニカコラーダ 680円(税込)、レモネードクッキー 495円(税込)、レモンケーキ 1,780円(税込)
2019年12月01日ビームス(BEAMS)が展開する「ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)」より、アメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の別注ロングカーディガンが登場。2019年9月上旬に発売される。別注のロングカーディガンには、ペンドルトンが得意とするネイティブアメリカン柄を大胆にデザインした。全体的にボリュームを抑え、女性らしいシルエットに。季節の変わり目の装いを彩る、存在感ある1着に仕上がった。なお、カラーは、ブラックの「ハーディング」とベージュの「マウンテン・マジェスティ」の2色展開となる。【詳細】ペンドルトン × ビーミング by ビームス カーディガン発売日:2019年9月上旬価格:18,000円+税カラー:ベージュ / ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2019年09月02日ベイクルーズ初の業態!3ブランドが集まるオールデイフードホールアクセス抜群の新宿駅南口からすぐの遊歩道の新宿サザンテラスフードホールを手掛けるのは、「ジャーナルスタンダード」や「イエナ」など、ライフスタイルを提案するベイクルーズグループの株式会社フレーバーワークス。“朝から夜まで味わえるオールデイフードホール“をテーマに、誰でも好きな時間に気軽に立ち寄れる、新宿駅南口からすぐの遊歩道・新宿サザンテラスの入り口という立地にオープン。いずれの店舗もテイクアウトが可能で、平日の通勤、通学前の朝食から、休日の手土産まで幅広いシーンで利用できます。ガラス張りの2フロア構造で、抜け感のある居心地の良い空間です。LA発究極のエッグサンドを提供する卵料理専門店【eggslut】が日本初上陸ふわふわ&とろとろの、新食感の『エッグサンド』日本初上陸となる【eggslut】は、LA発“究極のエッグサンド”を提供する卵料理専門店。“LAセレブに愛される朝食”としてブームをおこした「エッグスラット」発祥の店であり、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として、2011年のブランド創立から今もなお行列のできる人気店です。日本全国の養鶏場から選び抜いた平飼い飼育の卵を使用究極のエッグサンドとは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材を使用。主役となるスクランブルエッグは、伝統的なフランス料理オムレツのレシピにならい極めて細かく撹拌しながらゆっくりと火入れを行う技法を採用。シンプルながらもリッチな味わいの、ふわとろ新食感のエッグサンドです。チーズバーガーに半熟のスクランブルエッグをサンド。日本限定メニュー『ルート 20』 1,180円(税抜)日本第1号店を記念して、まさに“究極のエッグサンド”に相応する日本限定メニュー『ルート 20』が登場。厳選した平飼い卵から作るスクランブルエッグと絶妙な火加減の半熟目玉焼きの2種類の卵を一度にサンドしました。究極の滑らかさに仕上げたスクランブルエッグと、黄身のはじける半熟目玉焼き、それらを包み込むふわふわでリッチなブリオッシュバンズの新食感エッグサンドを堪能してください。暮らしに寄り添うブーランジェリー【BOUL’ANGE】新宿サザンテラスに、形も新たにリニューアルオープンフランスのパン作りをベースに厳選した小麦粉や旬の素材を掛け合わせて、見た目にも美しく美味しいパンを提案する【BOUL’ANGE】は、リニューアルオープンとなります。甘すぎないビターなチョコレートを使用。サザンテラス新宿限定メニュー『マーブルクロワッサン』 280円(税抜)これまで季節商品だったチョコレートフレーバーを通年で展開します。新作として1日に1,000個売れるクロワッサンからは、プレーン生地とチョコレート生地のコントラストが際立つ『マーブルクロワッサン』が限定登場。甘すぎないビターテイストが、朝食からティータイムまで、シーンを問わずに楽しめます。NY発のロブスターロールショップ【LUKE’S LOBSTER】新宿サザンテラス店は、他の店舗とは画すカジュアルリッチなセミセルフ・レストラン高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで味わえるロブスターロール専門店【LUKE’S LOBSTER】。国内9店舗目となる新宿サザンテラス店では、良質のロブスターを用いた『ロブスターロール』の提供はもちろん、ロールパンをグリーンサラダに置き換えたヘルシーなワイルドブルーサラダ、たっぷりの具材が入った食べるスープなど、これまでにない新しいメニューを提案します。ドリンクもアルコール類を拡充し、ディナーにも使えるカジュアルリッチなセミセルフ・レストランとして展開します。ハラペーニョの刺激がロブスターの甘みを引き立てる。サザンテラス新宿限定メニュー『ハラペーニョロブスターロール』 1,100円(税抜)新宿サザンテラス店限定の『ハラペーニョロブスターロール』は、ハラペーニョのソースで和えたプリプリのロブスターを、自家製ロールパンでサンドし、さらにハラペーニョピクルスをトッピングしたスパイシーな一品。ピリリとした刺激が、ロブスター本来の旨みと甘みを引き締め、次から次へと頬張りたくなる味わい。また、このクセになる味わいは、ビールとの相性も抜群。厳選したクラフトビールと一緒に味わってください。誰でも、好きな時間に、気軽に楽しめる人気3ブランドが集結したフードホール。日本初上陸となる【eggslut】のエッグサンドはもちろんのこと、【BOUL’ANGE】、【LUKE’S LOBSTER】の新宿サザンテラス店限定メニューもお見逃しなく。店舗所詳細【eggslut 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0424【BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店】電話:03-5302-2282【LUKE’S LOBSTE 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0423住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内アクセス:JR「新宿駅」南口、新南口から徒歩1分営業時間:7:30022:00(LUKE’S LOBSTERは10:00021:00)定休日:不定休
2019年08月27日LA発のグルメバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」が2019年9月2日(月)、大阪・大阪新阪急ホテル店に関西エリア1号店をオープンする。アメリカ・LAで生まれ、現在は4ヶ国で20店舗以上を展開している「ウマミバーガー」は、日本語の“うま味”をコンセプトにしたハンバーガーレストラン。ローストやスチームなど、様々な調理方法を駆使することで、最大限の“うま味”を引き出した食材とソースを組み合わせたハンバーガーを提供している。今回オープンする大阪新阪急ホテル店は、国内5店舗目、関西エリアでは初の店舗。メニューは、カリカリに焼き上げたパルメザンチーズ、ローストした椎茸&トマト、キャラメルオニオンに自慢のパティと“ウマミケチャップ”を合わせた「ウマミバーガー」などの定番メニューに加え、関西ならではの限定メニューー「スパイシー ジョー」も提供される。限定メニューの「スパイシー ジョー」は、 本場アメリカで20世紀初頭から親しまれている、トマトソースベースの「スラッピー ジョー」をモチーフにした1品。メキシコ原産の、ピリッとした辛さのチポトレアイオリソースに、トマトを使ったオリジナルチリソースを合わせ、ビーフ100%のパティ、コールスロー、アメリカンチーズをサンドしている。辛さに酸味、コクが加わった様々なうま味を楽しめる。また、オープン日の9月2日(月)には、ハンバーガーを注文した先着200名に、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした非売品ノベルティ「キャップキーホルダー」をプレゼントする。【店舗情報】「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」大阪新阪急ホテル店オープン日:2019年9月2日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35新阪急ホテルビル1階 大阪新阪急ホテルフードホール内営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)座席数:19席TEL:06-6459-7260(※8/23)アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」直結■限定メニュー・スパイシー ジョー 単品 1,180円+税/セット 1,380円+税■ノベルティ9月2日(月)に、ハンバーガーを注文した先着200名にウマミバーガー×ニューエラ「キャップキーホルダー」をプレゼント。※無くなり次第終了。 ※ハンバーガー注文者に限り、1人1個まで。 ※一部、対象外となる商品あり。
2019年08月12日「Coyori」の人気クレンジングにビッグサイズ登場株式会社JIMOSが手がけるナチュラルエイジングケアブランド「Coyori(こより)」は、同ブランドの人気アイテム「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」の好評に応えて、約2か月使える200g入りのビッグサイズを発売する。数量限定パッケージが2019年7月1日(月)より、また通常パッケージが2019年8月1日(木)より、公式オンラインショップにて販売を開始。現在予約受付中だ。植物の力でやさしくメイクオフ「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」は、柚子種子油をはじめとした数種の植物由来エキスの力で、肌に負担をかけずにやさしくメイク汚れを落とすクレンジング剤だ。国産の柚子種子油が汚れや皮脂にしっかり馴染み、メイクをすっきりオフできる。また肌を柔らかくする効果のあるキュウリ果実エキスの働きで、クレンジング後の化粧水・乳液などの浸透をサポート。しっとり柔らかな肌へと導いてくれる。自然由来の香りでリラックス同商品は柚子とラベンダーのやさしい香りでリラックス効果も高い。弾力のある固めのテクスチャーはマッサージにも最適。自然の香りに癒やされながら、毎晩のクレンジングマッサージを楽しむ事ができる。価格は約2か月分で5,668円(税抜)。柚子がデザインされた涼しげなパッケージは、数量限定発売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2019年06月06日LA発のティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」が、6月6日に東京・原宿キャットストリートにオープン。記念して、全店舗にてスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」が6月6日から7月15日まで提供される。スペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」(レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング 780円)2016年にLA・メルローズプレイスで誕⽣して以来、ローカル、ブロガー、セレブリティー達が⾜繁く通う「アルフレッド・ティー・ルーム」。⽇本でも、LAでも⼈気のボバ(タピオカ)⼊りのミルクティーをはじめ、紅茶・⽇本茶・抹茶・台湾茶など世界中からセレクトした厳選茶葉を使⽤した“本質の美味しさ”をカジュアルに楽しめるティーメニューを展開。⽇本4店舗⽬となる原宿店は、キャットストリート沿いにある路⾯店舗の2階にオープンする。原宿店イメージ原宿店のオープンを記念して、原宿店の他、青山本店、ルミネエスト新宿店、梅田 蔦屋書店にて期間限定のスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」を6月6日から7月15日まで発売。ビターなカカオの香りとミントを贅沢に使用したミルクティーの味わいはもちろん、カラーのグラデーションも初夏にぴったりな、スペシャルティーメニューだ。価格は「レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング無し」(680円)、「LAサイズ / アイスクリームトッピング無し」(780円)、「チョコミントアイスクリームトッピング」(+100円)。さらに原宿店と梅田 蔦屋書店の2店舗では、数量限定で「オリジナルTシャツ」を販売。また、6月6日から12日までの1週間限定で、商品を購入すると、原宿店オープン記念Tシャツやトートバック、iPhoneケース、コースター、全店で使⽤可能な1ドリンクフリーチケット等の7種類のプレゼントの中からランダムに当たるガチャガチャに挑戦できる。対象商品は、原宿店は全商品、梅⽥ 蔦屋書店はスペシャルメニュー(チョコレート ミント ミルクティー)、プレゼントは先着・数量限定でなくなり次第終了となる。【店舗情報】アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)原宿店オープン日:6月6日住所:東京都渋⾕区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F時間:10:30〜20:00
2019年06月05日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日アメリカ・ロサンゼルスで生まれた『three dots(スリードッツ)』は、LAらしいコンフォートなスタイルとハリウッドセレブも虜にする洗練されたセンスが魅力。フィット感やクオリティにとことんこだわっているブランドだから、抜群のフォルムと着心地は一度着たら手放せなくなるほど。この春夏は陽気な気分を誘う、リゾート感のあるアイテムがラインナップしています。 夏にもフィット、ストライプ柄ジャケット イタリアの港町・ポートフィノからネーミングしたストライプ柄は、美しい町並みのカラーがインスピレーション。明るくソフトなカラーパレットは、ヘルシーな印象を与えてくれます。南国とはひと味異なる、ヨーロッパのリゾートタウンはレトロシックなジャケットが気分。シルクに似た光沢・手触りが特徴的なレーヨンを使用しているので、初夏にも心地いい涼やかな肌ざわり。日差しの強い夏にさらっと羽織れば涼しげで、気張らず薄手のカーディガン感覚で取り入れてほしい一枚です。 光沢感のあるリネンが肌を美しく クラシックリネンシャツもリラクシングなムードを漂わせて。コットンのようなナチュラルな風合いがありながらリネン独特の光沢感が加わりエレガントな表情、肌をきれいに見せてくれます。ややドロップショルダーのデザインで、女性らしいシルエットに。一枚で着たりノースリーブのトップスの上に羽織ったり、着回しやすく夏のスタイルを充実させてくれそうです。 ジャケット¥41,040、シャツ¥25,920/three dots スリードッツ青山店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年05月06日