チャイニーズスタンド「チプーン(Chipoon)」が、2018年12月8日(土)、東京・ラフォーレ原宿2階にオープン。「チプーン」は、銀座に店舗を構える中華料理の名店「レンゲ エキュリオシティ(Renge Equriosity)」のオーナーを務めるシェフ西岡英俊がプロデュースするチャイニーズスタンド。化学調味料を使用しない調理法で素材本来の旨味を引き出した、"中華料理の新しいファストフード"を提案していく。メニューは、バーガー2種とヌードル2種の全4種。台湾で親しまれている湯葉を加工した鶏肉のような食感のチャーシューを、ふわふわの特製中華まん風バンズでサンドした「湯葉チャーシューバーガー」や、旬の野菜と豆腐チーズをトッピングし、青山椒や朝天唐辛子、ラー油といった本格的な香辛料で味付けしたピリ辛味の「ベジタブルタンタンヌードル」などを用意する。なお全てのメニューがテイクアウト可能。店名はレンゲを意味する「チャイナスプーン(china spoon)」に由来しており、内装やパッケージには、レンゲの形に似ていることから鮮やかなピンク色のフラミンゴを起用している。【詳細】「チプーン(Chipoon)」オープン日:2018年12月8日(土)所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6804-2123席数:8席メニュー:・ベジタブルタンタンヌードル 700円+税・ヴィーガンヌードル 600円+税・湯葉チャーシューバーガー 450円+税・チャーシューバーガー 450円+税
2018年11月16日10月に40周年を迎えたラフォーレ原宿で、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念し、過去最大規模のハリー・ポッター魔法ワールドとのファッション企画「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」を11月17日から12月9日まで開催する。イベントでは、館内の約30ショップで「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」をテーマにしたコラボレーションアイテムを、計50点以上展開。ワンピースやバッグ、スマートフォンケースなど、ラフォーレ原宿でしか買えない様々なアイテムが登場する。また、本イベント関連商品の購入者を対象に、ここでしか手に入らないオリジナルショッピングバッグもプレゼント。限定アイテムは、11月10日より各店にて先行予約開始、11月17日に一斉発売される。さらに、同館6階のラフォーレミュージアム原宿では、11月22日から12月5日まで、「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」の世界観を体感できるイベント「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」を開催。「ファンタスティック・ビースト」の撮影で使用された衣装や、「ハリー・ポッター」の第一作目から「ファンタスティック・ビースト」最新作までのパネルを展示する他、映画の世界観が楽しめる撮影スポットを設置。多数の同作関連グッズに加え、本イベント先行グッズも販売される。ラフォーレ原宿で、映画館では味わえない特別な体験を楽しんで!【イベント情報】WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU会期:11月17日〜12月9日会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6魔法ワールド in ラフォーレミュージアム会期:11月22日~12月5日会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00(最終入場は20:30)※12月5日最終日は17:00閉館(最終入場は16:30)料金:入場料無料会期中無休※混雑状況によっては入場できない場合あり。小学生以下の単独入場は不可。
2018年11月09日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念して、ラフォーレ原宿で「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」の開催が決定しました。ここでしか楽しめないファッションに特化した、イベント情報をご紹介します。「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」が開催決定2018年11月17日~12月9日の期間限定で、ラフォーレ原宿にて「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」と「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」の開催が決定しました。本イベントは、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念して開催される、“ハリー・ポッター”と“ファンタスティック・ビースト”のファッションに特化したファッションイベントです。ラフォーレ原宿でファッションイベントを展開魔法ワールド in ラフォーレミュージアムラフォーレミュージアム原宿では、2018年11月22日~から12月5日までの期間「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」を展開予定。“ハリー・ポッター”と“ファンタスティック・ビースト”の世界を堪能できるイベントです。“ファンタスティック・ビースト”の撮影で使用された衣装の展示や、“ハリー・ポッター”の第一作目からの歴史を振り返るパネル展を展開。また、今回のイベントの先行販売グッズが用意されたりとここでしか味わえない魔法の世界を楽しむことができます。WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU2018年11月17日~12月9日の期間限定で、ラフォーレ原宿館内の約30ショップが“ハリー・ポッター”と“ファンタスティック・ビースト”をイメージしたオリジナルファッションアイテムを限定発売します。今回のイベントでしか購入できない、貴重なファッションアイテムは見逃せません。「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」各イベント詳細期間中に展開予定の2つのイベントの詳細をそれぞれご紹介します。実施期間が異なるので、遊びに行く際はご注意ください。魔法ワールド in ラフォーレミュージアム開催期間:2018年11月22日~2018年12月5日開催場所:ラフォーレミュージアム原宿実施時間:11:00~21:00※入場は30分前まで(最終日は17:00まで)入場料:無料※小学生以下は単独入場不可※混雑状況によって入場制限ありWIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU開催期間:2018年11月17日~2018年12月9日開催場所:ラフォーレ原宿実施内容:期間中に館内の該当ショップにてとコラボレーションアイテムを限定販売問い合わせ先公式HP:ラフォーレ原宿 オフィシャルサイト「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」に遊びに行こうここでしか楽しめない衣装の展示や、オリジナルアイテムの販売など貴重な企画が盛りだくさんの「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」と「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」。ぜひ期間中にラフォーレ原宿に遊びに行って、ファッショナブルな魔法の世界を体験してみませんか。イベント情報イベント名:魔法ワールド in ラフォーレミュージアム催行期間:2018年11月22日 〜 2018年12月05日住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−6
2018年11月05日ラフォーレ原宿の地下1階のトイレが、10月27日、アートディレクター・鳴尾仁希によるアートギャラリーを兼ねた空間にリニューアル。初回の作品展示として、写真家・大野隼男の個展を2019年3月まで開催中。同店のキャンペーンビジュアルを複数手掛けてきたアートディレクター・鳴尾仁希。今回、「ラフォーレ原宿のトイレで開く、"アート"と"カルチャー"の窓」をコンセプトに、アートギャラリーを兼ねたトイレをディレクションした。(デザイン協力:山家 章宏)初回の作品展示アーティストには、数々のファッションブランドや雑誌、アーティスト写真、広告を手掛ける写真家の大野隼男を迎える。2019年3月まで、「原宿の魅力に取り憑かれた神様」をテーマに、ノスタルジックな空気を纏ったファンタジーの世界を表現した作品が展示される。【イベント情報】写真家/大野隼男 Created in collaboration with HITOKI NARUO会期:10月27日~2019年3月(予定)会場:ラフォーレ原宿 B1F トイレ住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 時間:11:00~21:00
2018年10月30日ミレニアルズを象徴する女性たちをグラフティタッチで描き、多くのファッションブランドとのコラボやファッション誌で取り上げられ、世界中のモデルや女性ミュージシャンなどから支持されているパリの女性アーティストのファフィ(Fafi)が来日。10月18日ラフォーレ原宿のGR8でライブペインティングを行った。今回のイベントは「nana-nana × Fafi(PARIS)/ nana-nana × nss magazine(MILANO)」のコラボレーションパーティーに合わせて行われたもので、彼女の作品がプリントされたnana-nanaの透明のPVCバッグが店内に大きくフィーチャーされた。ファフィ(Fafi)ファフィは1994年にフランスのトゥールーズの壁に描いたグラフィティが注目され、アートシーンにデビュー。これまでシャネル(CHANEL)やアディダス(adidas)を始め、レスポートサック(LeSportsac)、マック(M・A・C)、ヘネシー(Hennessy)、スウォッチ(Swatch®)など数多くのブランドとコラボを行い、ソニーやメディコムトイとも契約し、商品が販売されている。昨年には、マイアミで開催されたアート・バーゼル(Art Basel)で「Women on the walls」という企画展に参加。彼女のアイコンでもあるファフィネッツ(Fafinettes)と花のインスタレーションを展示し話題を集めた。彼女が産み出すセクシーなキャラクターたちはアニメ化され、マーク・ロンソン(Mark Ronson)が手がけた「オー・マイ・ゴッド(Oh My God)」や、リリー・アレン(Lily Allen)のミュージックビデオへも作品を提供。アジーリア・バンクス(Azealia Amanda Banks)やマドモアゼル・ユリア(MADEMOISELLE YULIA)ともコラボし、ミュージックビデオの監修も手がけ、現在は自身のコミックブック『THE CARMINE VAULT』に続く2作目を制作中だという。今回は東京ファッションウィークの期間中ということでイタリアのオンライン・カルチャーマガジンの「NSS Magazine」がコラボし、東京のラグジュアリー・ストリートシーンを代表するGR8に彼女のファンが集まり、ラフォーレ原宿の新たなファサードとなったバックエントランス、源氏山テラスに遅くまで人が溢れた。株式会社GR8888の久保光博代表取締役とファフィアミアヤ(AMIAYA)DJのキリ(KIRI)とサム・ティバ(SAM TIBA)Text: Tatsuya Noda
2018年10月29日セレクトショップ「ウォール(WALL)」が主催する展示・販売イベント「モール バイ ウォール(MALL BY WALL)」が、2018年10月20日(土)に原宿・ラフォーレミュージアムにて開催された。1階の店舗「ウォール」が6階ラフォーレミュージアムに“お引越し”普段ラフォーレ原宿1階に店舗を構え、ドメスティックのデザイナーズブランドを中心に商品を取り扱うセレクトショップ「ウォール」。そんな「ウォール」が主催する今回の「ウォール バイ モール」では“引っ越し”をテーマにしたユニークな空間で、普段店頭で取り扱う40ブランドの商品を展示、販売した。1Fの「ウォール(WALL)」ショップには、段ボールが何段も積み重ねられ、引っ越し作業中のような雰囲気に。この模様もイベント会場となる6階への導線となっていて、ウィットに富んだ演出となっている。6Fのイベントフロアには、10月17日(水)に発表されたばかりのコトハヨコザワ(kotohayokozawa)の2019年春夏コレクションや、ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)など注目のブランドのピースが集結。来場者はフレッシュなアイテムを自由に手に取ったり、デザイナーと会話したりしながら、思い思いにこの日の為だけに用意された空間を楽しんでいた。本物の引っ越し資材が什器にまた、「ウォール」は当イベントを開催するにあたり引っ越し業者「エスジームービング」とタッグを結成。服やアクセサリーなどの商品をディスプレイするための什器に使われた段ボールなどは全て本物の引っ越し資材が使用され、よりリアルな“引っ越し”モチーフの空間が再現された。運送業者のユニフォームをスタッフが着用実際に「エスジームービング」のスタッフユニフォームを会場のスタッフが着用している点も面白い。胸元には「ウォール配送センター」のステッカーが貼り付けられ、運送業者にファッションイベントの会場を案内されているような不思議な感覚を味わうことが出来たのも、当イベントならではのポイントだ。6ブランドがインスタレーションを実施また、イベント内ではミヤオ(MIYAO)、ボディソング(bodysong.)、リョウタムラカミ(RYOTAMURAKAMI)、パーミニット(PERMINUTE)などの6ブランドがインスタレーションを実施。うち5ブランドは2019年春夏コレクションを発表した。オサケンタロウオサケンタロウは、2018年秋冬コレクションを3体のモデルを使って披露。中でもスイッチパターンのニットワンピースは、切り替えしの境界線の糸をあえてほつれさせていたり、バストにポケットのようなパーツを取り付けたりと、拘ったディテールが光る一品であった。梨凛花~rinrinka~毎シーズン架空の物語をテーマとして設定する「リンリンカ(梨凛花~rinrinka~)」からは、レースやフリルをあしらい、ガーリーでありながらどこか落ち着いた雰囲気のワンピースやスカートを纏った5人のモデルが登場。インスタレーションはストーリー性のある演出で実施され、花瓶に活けた花たちをモデルたちが配り歩くなど、苅田が思い描いた物語をゲストと共に完成させた。ミヤオミヤオの2019年春夏コレクションはトップスからボトムスまでレースをメインの素材に採用し、カラーは専らホワイトが主流。レースの素材感と相まって、フェミニンかつ春夏らしい軽やかなルックに仕上げられた。ボディソングボディソングの大胆なパターンデザインは今季も健在。油彩画をそのまま生地に落とし込んだかのようなセットアップから、タイダイパーカー、ブランドのイニシャル“B”の文字を総柄であしらったコートなど、一瞬で目を惹かれるようなアイテムが続々と登場した。リョウタムラカミ今までのブランドの特徴でもあった賑やかなスタイルを一変させたリョウタムラカミ。今季は“フェミニン”や“セクシー”といったワードが頭に浮かんでくるようなジャケットやワンピースなどを取り入れた女性らしさを際立たせるルックを展開した。パーミニットパーミニットのインスタレーションは、積み上げられた藁の上にモデルたちが集まるシュールな世界観。まるで一枚絵を見せられているような独特な雰囲気は、モデルたちが着用しているアイテムに込められた意味やデザイナーの想いを表現しているかのよう。コレクションピースであるシャツやスカートは、ホワイト、ブラック、グレーといったシンプルな色味と組み合わせることで、柔らかな生地感や滑らかな質感をより際立たせた。
2018年10月23日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、新作シューズ「スタッズ付レースアップメタリックブーツ」を2018年10月26日(金)より発売する。新作シューズは、アッパーからソールまで大小のスタッズを散りばめた、オールブラックのスタッズ付ショートブーツ。素材には、ブラックのエナメル素材を採用し、甲に取り付けたベルトにはスパイクスタッズを配した。ソールは存在感のあるキャタピラーソールを採用し、ミッドソールとヒールにはシルバーのドーム型スタッズを並べ、さらにコバにも小さなドーム型スタッズを配置している。インパクトのあるデザインながらも、ラウンドトゥの丸みのある木型でしっかり女性らしさもあるので、パンクやモードなスタイルにはもちろん、フェミニンなスタイルへのアクセントとしてもマッチする。なお、ライニングには起毛風の柔らかな素材を用いているため足当たりも優しく、さらにジッパーによる着脱のしやすさも魅力のひとつだ。【詳細】スタッズ付レースアップメタリックブーツ 19,000円+税発売日:2018年10月26日(金)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)、なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)、オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWNサイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)カラー:ブラック
2018年10月22日ナナナナ(NaNa-NaNa)から、アーティストのファフィ(fafi)、NSS MAGAZINEとのコラボレーションバッグが登場。2018年10月18日(木)かた東京・ラフォーレ原宿のGR8で発売をスタートし、その後20日(土)より公式オンラインストアで展開する。2度目となるNSS MAGAZINEタッグ。前回はGR8で即完売となるほど注目を集めた。今回はナイキのエアマックスから着想を得てデザイン。ネオンイエローをポイントカラーとして、ボディやストラップに配した。バッグ部分はクリア素材になっていて、バッグの中身が見えるユニークな仕上がりだ。一方、シャネル(CHANEL)、アディダス(adidas)、マック(M·A·C)などともコラボレーションする、アーティストのファフィとのバッグは全3種類。長方形のスクエア型クリアバッグには、ファフィらしいオレンジ ・パープル・ピンクと鮮やかなカラーで仕上げたモチーフをオン。テーマカラーに合わせてストラップもカラフルなものを揃えている。【詳細】ナナナナ新作バッグ発売日:2018年10月18日(木)※20日(土)より公式オンラインストアで発売。・アーティストのファフィコラボレーション 全3種 各10,000円+税カラー:オレンジ ・パープル・ピンク・NSS MAGAZINEコラボレーション 22,000円+税取り扱い店舗:GR8、ナナナナ公式オンラインストア
2018年10月20日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開する「Ground Y(グラウンド ワイ)」と、ガールズバンド「SCANDAL」によるコラボレーションコレクションが、2018年10月28日(日)にラフォーレ原宿で先行発売される。アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ、特撮ヒーロー「仮面ライダー」に続く、2018-19年シーズン第3弾となるコラボレーションの相手は、結成12年目を迎えたガールズバンド「SCANDAL」。2017年の「Ground Y」ブランド再デビューに伴って撮影されたキービジュアルのモデルとして「SCANDAL」メンバーが参加して以来、ステージ衣装を提供するなど交流を深めてきた両者。今回のコラボレーションでは、「Ground Y」の“Y”と「SCANDAL」の“S”のアルファベットにフィーチャーした共同デザインによるスペシャルロゴを、全4アイテムのデザインに採用している。襟裏にロゴをあしらった注目アイテムのコーチジャケットは、ウエストのドローコードでシルエットを変化させる事が出来るほか、裏地部分をファスナーで開閉する事により2WAYで着用出来る拘りの一着。カラーもピンク、グリーン、ネイビー、ブラックと豊富な4色が用意されている。そのほか、デイリーで気軽に着用出来るパーカー、グラフィックカットソー、コラボレーション限定のオリジナルロゴをグラフィックプリントで表現したトートバッグがユニセックスで展開される。また、2018年10月28日(日)には、コラボレーションを記念した「SCANDAL」メンバー4名によるトークショーをラフォーレ原宿で開催。参加条件を満たした70名には、メンバー4名より本イベントの為だけに製作された特別アイテムがプレゼントされる。【詳細】「Ground Y ☓ SCANDAL カプセルコレクション」先行発売日:2018年10月28日(日) ラフォーレ原宿一般発売日:2018年11月2日(金) GINZA SIX、Ground Y Lounge、公式オンラインショップ展開アイテム・価格:コーチジャケット 50,000円+税、パーカー 16,000円+税、グラフィックカットソー 8,000円+税、トートバッグ 3,000円+税■トークショー「LAFORET HARAJUKU 40th Anniversary by Ground Y ☓ SCANDAL」会場:ラフォーレ原宿 1F 玄関前イベントスペース開催日:2018年10月28日(日)時間:トークショー 15:00〜15:15 / スペシャルイベント 15:30〜17:00(時間変更の場合有)内容:GroundYアイテムを店頭にて10,800円(税込)以上購入した先着70名に、「SCANDAL」メンバーより直接プレゼントがもらえる「スペシャルチケット」を配付。※数量限定にて無くなり次第終了。詳細:10月28日(日)11:00〜GroundY 原宿店の店頭にて、上記条件を満たした来場者に先着順でチケットを配布。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年10月15日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト第3弾「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」の期間限定ストアが東京や大阪など全4ヶ所で開催。2018年11月14日(水)からは、大阪・阪急うめだ本店に初上陸する。「パフューム クローゼット」とは、パフュームの楽曲を通して多くの人と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたプロジェクト。第3弾を迎える今回は、ミュージックビデオの衣装に着想を得た、パフュームの世界観が詰まったアイテムが勢ぞろい。限定ストアには、シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウター&ボトムスを中心に、パフューム自身も制作に携わった、ファン必見のアイテムが並ぶ。注目は、毎回人気を誇る「Perfume ダンスヒール」の新作。メンバー全員の完全監修のもと作られるという、拘りのダンスヒールは、インソール部分に“Perfume Closet”ロゴを新たに加えてアップデート。またトップラインを浅くしたことで、よりすっきりとした美しい足元を叶えてくれる。新色には、パフュームがセレクトした「ラベンダースエード」と「ネイビースエード」がラインナップ。阪急うめだ本店では、「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・ アウト(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT)」の開催に伴い、2018年11月17日(土)、18日(日)の2日間限定で発売される。また、今回は新作のメンズアイテムを中心に、ユニセックスで楽しめるオーバーサイズウェアにも注目。のっちが着用した「トラックジャケット」は『Sweet Refrain』MV衣装よりインスパイヤーしたブルゾン。異素材の切り替えがポイントとなっている。中には、『Magic of Love』MV衣装をモチーフにした、オーバーサイズのTシャツをイン。サイドから覗くプリントテープがアクセントとなっている。かしゆかが着た「カラーブロックナイロンジャケット」は『Sweet Refrain』MV衣装より着想した。スポーティーなデザインだけでなく、撥水加工が施されるなど機能面も充実。合わせた「レイヤードフェザージャガードスカート」は、レイヤードタイプで足を長くみせてくれる効果も。インナースカート部分にはフェザー素材を使用して、質感でもアレンジを加えた。あ~ちゃん着用の「ジップアッププルオーバー」は『Global Compilation LOVE THE WORLD』ジャケット衣装にインスパイア。光沢感のあるボンデイング素材を起用して上品なイメージに仕上げている。ほかにもパフュームのイニシャルである“P”をアレンジしてデザインした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなど、オリジナルプリントを施した小物アイテムが初登場となる。なお、阪急うめだ本店では、新作アイテムの購入者を対象に、パリ発のトータルウエアブランド「アトリエ ノティファイ」の技術を用いたカスタマイズサービスを実施。刺繍やペイントは、メンバーのハンドサインなど、3種類のデザインを用意。さらに好きな色、位置に自分のイニシャルも入れることができる。【詳細】「パフューム クローゼット」■阪急うめだ本店 3F開催期間:11月14日(水)~20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8−7■ラフォーレ原宿 2F=CONTAINER 開催期間:12月4日(火)~13日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11−6<アイテム例>・新作Perfumeダンスヒールラベンダースエード / ネイビースエード 各19,000円+税・P-DOT TOTE BAG 15,800円+税※アーティストオンラインショップ「アスマート」では、10月17日(水)10:30~販売開始※伊勢丹オンラインでは、Perfumeダンスヒールのみ取扱■阪急うめだ本店 カスタマイズサービス内容:新作アイテム購入者限定で、購入アイテムにオリジナルデザインの刺繍やペイントが可能料金:1箇所につき540円(税込)~※ダンスヒール、ソックス及びアクセサリーはカスタマイズサービス対象外※刺繍またはペイントを配置できる位置や個数は製品によって異なる※カスタマイズの仕上がり日ほか詳細は店舗にて案内※阪急うめだ本店以外で購入の場合も、該当商品持参でカスタマイズ可能
2018年10月14日ラフォーレ原宿は、ハリー・ポッター魔法ワールド最新作、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開を記念して過去最大規模のハリー・ポッター魔法ワールドとのファッション企画「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」を開催する。 期間は2018年11月17日(土)から2018年12月9日(日)まで。"魔法ワールド"をイメージしたオリジナルアイテム「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」では、ラフォーレ原宿館内約30ショップが「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」をテーマにした50種類以上のオリジナルファッションアイテムを限定発売する。ディッキーズ(Dickies)やハレ(HARE)、メリージェニー(merry jenny)からは、「ハリー・ポッター」に登場するキャラクターのグラフィックを大胆にプリントした、スウェットやロングTシャツが登場。フラボア(FRAPBOIS)は、「ハリ―・ポッター」を象徴するメガネをダイナミックにあしらった、ユニークなデザインのニットを販売する。その他、ジーナシス(JEANASIS)やローリーズファーム(LOWRYS FARM)、イーハイフンワールドギャラリー(E hyphen world gallery)などのブランドが、物語にちなんだ特別アイテムを展開する。ミュージアムでは衣装などの展示もところ変わってラフォーレミュージアム原宿では、2018年11月22日(木)から2018年12月5日(水)までの期間、「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」の世界観を体感できるイベント「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」を開催。会場では、本邦初上陸を含む、 劇中着用衣装&美術・小道具を多数展示する。『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』からは、ニュート、ダンブルドア、ティナ、リタのコスチュームが登場。さらに、1作目にも登場した人気のキャラクター、ジェイコブの作った魔法動物をかたどったパンも展示される。一方「ハリー・ポッター」シリーズからは、 ハリー、ロン、ハーマイオニーの衣装と、ハリーのめがねや組み分け帽子など劇中で使われたアイテムも揃える。また、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』と『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の作品紹介パネルの展示も行う。さらに、流れが一目でわかる「ハリー・ポッター」シリーズおさらいパネルなど、映画を見る前に訪れればおさらいをしながら最新作の予習もできそうだ。また、会場では多数の「ファンタスティック・ビースト」と「ハリー・ポッター」関連グッズに加えて、同イベント先行販売グッズも用意し、映画館では味わえないハリー・ポッターワールドを展開する。【開催概要】「WIZARDING WORLD COLLECTION in Laforet HARAJUKU」開催期間:2018年11月17日(土)~2018年12月9日(日)開催場所:ラフォーレ原宿内容:期間中、館内約30ショップで「ファンタスティック・ビースト」「ハリー・ポッター」とコラボレーションしたファッションアイテムを限定販売。参加ブランド:イーハイフンワールドギャラリー、Dot and Stripes CHILD WOMAN、ヘザー(Heather)、アトリエ ドゥ サボン(l’atelier du savon)、ローリーズファーム、ディッキーズ、Lycka、貴和製作所 ビーズラボプラスカフェ、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)、RoseMarie seoir、リベット・アンド・サージ(rivet & surge)、フラボア、ジーナシス、ハレ、Ank Rouge、WRouge、Ciara、abilletage、DOUBLE NAME、ALICE and the PIRATES、LEBECCA boutique our vintage style from Tokyo、Angelic Pretty、メリージェニー、ATELIER PIERROT、プードゥドゥ( POU DOU DOU )、Maison de Julietta、RNA MEDIA、Metamorphose HARAJUKU、カオリノモリ、MIHO MATSUDA HARAJUKU STORE、Ozz Croce「魔法ワールド in ラフォーレミュージアム」開催期間:2018年11月22日(木)~2018年12月5日(水)開催場所:ラフォーレミュージアム原宿実施時間:11:00~21:00(入場は30分前締切/最終日は17:00まで)※小学生以下の単独入場は不可。※混雑状況によっては入場できない場合あり。入場料:無料FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD characters, names and related indicia are © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s18)HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s18)
2018年10月12日独自のファッションセンス2018年10月25日(木)、アパレルブランド「CuLLt(カルト)」がラフォーレ原宿にオープンすることとなった。「カルト」はゴシックの要素を含んだ独特のデザインが特徴だ。少しダークでありながら、女性らしいかわいらしさを持ったオリジナリティ溢れるファッションアイテムを数多く取りそろえている。人と同じファッションでは満足できない人や、個性をファッションに取り入れたい人はぜひ足を運んでみるとよいだろう。夢月ゆーりプロデュースのファッションアイテム「カルト」はオリジナリティ溢れるデザインが特徴のアパレルブランドで、一般受けを狙ったブランドとは異なっている。モチーフも黒猫や十字架のような個性溢れるものが多く、身にまとうだけで人とは違った世界観を演出することができるアイテムばかりだ。中でも、足に直接リボンが結ばれているかのように見える『コルセットピアスストッキング』はインパクト大だ。黒を基調としたダークでゴシック要素の強いデザインだが、女性らしい繊細さもある。日常使いできる幅広いアイテム『コルセットピアスストッキング』のような身につけるアイテム以外にも、モバイルバッテリーやミラー、アクセサリーなど、日常生活に欠かせないアイテムも幅広く取りそろえている。全身「カルト」アイテムでそろえることもできるだけの品ぞろえだ。人と違うファッションを楽しみたい人や、刺激や個性を求めている人は、ぜひこの機会に「カルト」ファッションをチェックしてみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※Genesis株式会社のプレスリリース
2018年10月11日©Amuseパフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「Perfume Closet」第3弾が10月17日、10時半より発売を開始する。ニューアルバム『Future Pop』をリリース後、メジャーデビューから7周年を迎えたパフューム。「Perfume Closet」は、パフュームの楽曲を通して皆さんと繋がれる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。日々過ごしている日常の中で、身に着けるものが、時に自信を持って一歩を踏み出せたり、背中を押してくれるようなきっかけになる、そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。第3弾の「Perfume Closet」では、MV衣装に着想を得た、彼女たちならではのこだわりが詰まったアイテムがラインアップ。シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウターやボトムを中心に、パフュームが自身の衣装制作の際に培ってきたノウハウと、ファッションのトレンド要素をミックスしたアイテムを提案する。なお、人気のユニセックスアイテムも、バリエーションを拡大し展開する。また、オリジナルプリントを施した服飾雑貨も初登場。パフュームのイニシャルである“P”の文字をアレンジした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなどを中心に、ギフトにもぴったりのアイテムが並ぶ。Perfume ダンスヒールに新色が登場! パフュームのメンバーが完全監修した、美しいフォルムと履きやすさでも大好評のダンスヒール。インソール部分に新たに「Perfume Closet」のロゴが入り、パフュームのセレクトカラー“ラベンダースエード”と“ネイビースエード”の新色2色が登場(アーモンドトゥタイプ)する。トップラインを浅くしよりすっきりとした印象に仕上げられた。同じく10月17日より販売を開始する。【イベント情報】「Perfume Closet」販売開始:10月17日 10:30~■取扱店舗10月17日〜 アーティストオンラインショップ「アスマート」※ラインアップの詳細は10月15日 15:00~オフィシャルサイト、及びアスマートにて配信10月17日~23日 伊勢丹新宿店本館2F=センターパーク/TOKYO解放区10月31日~11月6日 ISETAN HAUS(名古屋)2F11月14日~20日 阪急うめだ本店(大阪)3F12月4日~13日 ラフォーレ原宿2F=CONTAINER■Perfumeダンスヒールのみ取り扱い店舗ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴 ※新色の販売は10月17日~10月17日~30日 銀座三越2F=婦人靴10月17日~30日 広島三越3F=レディスシューズサロン伊勢丹オンライン
2018年10月10日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から新作「メタリック厚底レースアップブーツ」が登場。2018年10月10日(水)から、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店などで販売される。「メタリック厚底レースアップブーツ」は、定番のレースアップブーツに光沢感のあるエナメル素材を採用した新作シューズ。バックルやアイレットをシルバーで統一することで、全体の印象を引き締めている。また、シューレースはアッパーとカラーを合わせることで、メタリックな輝きのアッパーとシルバーパーツを引き立てた。ヒール約6cm、ソール約3cmのボリューミーな靴底も印象的。ゴツゴツとしたタンクソールとダブルソール仕様で重厚感を出しつつも、フィット感のある筒回りやラウンドトゥで女性らしい一足に仕上げた。サイドジッパーのため、着脱しやすいのも嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル「メタリック厚底レースアップブーツ」18,000円+税発売日:2018年10月10日(水)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)、なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)、、オフィシャルオンラインストア※ブラックエナメルのみZOZOTOWNでも取扱カラー:ブラックエナメル、パープルエナメルサイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)
2018年10月08日ラフォーレ原宿は、開業40周年を記念して2018年10月20日(土)から11月11日(日)までの期間を中心に、ラフォーレ原宿 40th アニバーサリーウィーク「with LAFORET」を開催する。会期中は、館内約120店舗の店頭やラフォーレミュージアム原宿で、期間限定の特別なコンテンツを実施。限定アイテムの販売やノベルティを用意する他、6Fのラフォーレミュージアム原宿では、ショップによるイベントや展覧会を開催する。展覧会や期間限定ショップヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、11月2日(金)から11月18日(日)まで、ラフォーレミュージアム原宿で展覧会「GET A LIFE!」を開催。デザイナー、アクティビストとして活動するヴィヴィアン・ウエストウッドによるアーカイブコレクションやグラフィックが展示される他、限定アイテムも販売される。ミルクボーイ(MILKBOY)が、10月5日(金)から10月14日(日)まで開催する期間限定ストアでは、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)、藤原ヒロシが手掛けるフラグメント デザイン(fragment design)、アンダーカバー(UNDERCOVER)、バウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)、ヘクティク(HECTIC)とのコラボレーションアイテムを販売。ミルクボーイの最新コレクションも揃うので、ファン必見のイベントとなりそうだ。アーティスト・増田セバスチャンが展開する「6%DOKIDOKI」も、期間限定ストアを10月27日(土)から11月5日(月)まで開催。2018年春夏シーズンからスタートした新ブランド「6-D Sebastian Masuda」とともに、最新コレクションを展示・販売する。「6%DOKIDOKI」最新アイテムが揃う日本初のイベントだ。また、アッシュ・ペー・フランス(H.P.FRANCE)が運営するセレクトショップ・ウォール(WALL)は、10月20日(土)にラフォーレミュージアム原宿にて1日限定のイベントを開催。取扱40ブランドの出展や、インスタレーションによる新作発表を行う。ジュエティなど各ショップ限定アイテム&ノベルティジュエティ(jouetie)は、メリージェニー(merry jenny)、アーティストのとんだ林蘭とトリプルコラボレーションしたフーディーを販売。ピンクやミントグリーンなどのポップな色彩に、エッジの効いたグラフィックがプリントされている。その他、KBF(ケービーエフ)からは限定カラーのプルオーバーが登場し、ダブルネーム(DOUBLE NAME)ではディッキーズ(Dickies)との別注バッグを数量限定で販売。メルシーボークー,(mercibeaucoup,)の限定サコッシュバッグや、エイチフラクタル(H>FRACTAL)が先行販売するパラドックス(PARADOX)のライダースジャケットにも注目したい。また、ヘザー(Heather)、ローリーズファーム(LOWRYS FARM)、ジーナシス(JEANASIS)、ハレ(HARE)、ディッキーズでは、限定ノベルティを用意する。詳細【詳細】ラフォーレ原宿「with LAFORET」会期:2018年10月20日(土)~11月11日(日)場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■イベント例・ミルクボーイ会期:10月5日(金)~10月14日(日)場所:1F エントランススペース・ウォール「MALL by WALL」開催日:10月20日(土)会場:6F ラフォーレミュージアム原宿入場料:無料・6-D/6%DOKIDOKI会期:10月27日(土)~11月5日(月)場所:1F エントランススペース・ヴィヴィアン・ウエストウッド「GET A LIFE!」会期:11月2日(金)~11月18日(日)場所:6F ラフォーレミュージアム原宿入場料:無料
2018年10月06日シブフェス.14(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.14)が、2018年10月20日(土)に渋谷・原宿エリアで開催される。シブフェスとは、渋谷エリアのファッションブランド、ショップが参加するイベントだ。今回は、参加エリアが過去最大となり、竹下通りやキャットストリートまで拡大。グローバルワーク(GLOBAL WORK)や、シップス(SHIPS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)など人気ショップ、表参道ヒルズやラフォーレ原宿などの施設を含む渋谷・原宿エリアの250店舗以上が登場し、1日限定セールや限定アイテムの販売などを行う。 またシブフェス当日、参加店舗の店頭にはバルーンを設置。撮影し、「#シブフェス」をつけてSNS投稿すると、イベント当日&翌日限定で使用できるイベント通貨「ファッション手当」が1200名に当たる抽選に参加できる。ぜひショッピング・街歩きを楽しみながらチャレンジしてみて。なおメインビジュアルには、お笑い芸人やアーティストとして活躍中の野生爆弾のくっきーが起用され、1990年代後期に一世を風靡した「カリスマ販売員」をイメージしたスタイルで渋谷のファッション性を発信している。【イベント詳細】シブフェス.14(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.14)開催日時:2018年10月20日(土)対象地域:渋谷区(神南エリア・公園通り周辺・原宿エリア・竹下通り)■ファッション手当参加店舗店頭を装飾するバルーンを撮影、各種SNSへ「#シブフェス」をつけて投稿すると、1,000円/5,000円の「ファッション手当」を抽選で配布。「ファッション手当」はシブフェス参加ショップで使用可能。抽選時間:2018年10月20日(土)12:00~20:00場所:未定※決定次第、公式サイト・SNSで公開。<参加店舗一例> ※参加店舗は予告なく変更の可能性あり。_&Co. / ABETTOR / ANAP / AVIREX 渋谷 / AWESOME BOY / B’2nd / BEAVER渋谷 / BLAXSMITH / CA4LA 渋谷店 / CANDY / CANNABIS / cocoti SHIBUYA / Corrida Corset / Cuirs / Dangerous nude 革命 原宿店 / detour / DMI HARAJUKU / DoLuKE / EDWIN TOKYO HARAJUKU / FREAK’S STORE渋谷 / GLOBALWORK SHIBUYA / HUG 原宿 / iot / Jack Wolfskin 原宿キャットストリート店 / Kame / KOL ME BABY 原宿店 / Levi’sStore 渋谷店 / MODESCAPE 渋谷店 / nano・universe TOKYO / NIAC / OUT OF THE WORLD / PANAMABOY 原宿店 / qosmos / RAGTAG 原宿店 / RAGTAG 渋谷店 / RANDA / REGATTE / RINKAN Silver+ 渋谷店 / RINKAN 原宿店 / RINKAN 渋谷店 / Rosy-Baroque / Schott Grand Store TOKYO / select7渋谷 / SHIBUYA Francfranc / SHIBUYA TSUTAYA / SHIPS 渋谷店 / SUN HOUSE神南 / THE H.W.DOG&CO / Time is on / TROVE / TUNAGI JAPAN / tutu anna / URBAN RESEARCH神南店 / アタガール 竹下通り店 / カインドオル渋谷店 / カインドオル渋谷店 / 渋谷モディ / スティーブン アラン トーキョー / テキスタイルワールド トーア渋谷店 / 東急プラザ 表参道 原宿 / ドンドンダウン渋谷宇田川町店 / ナンバーミー / ビームス ウィメン 渋谷 / ビームス メン 渋谷 / ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 / ピルグリム サーフ+サプライ / フラミンゴ 原宿マバタキ店 / フラミンゴ原宿店 / フラミンゴ表参道店 / フレディ&グロスター渋谷店 / ラフォーレ原宿 / リーバイス原宿 / 吾亦紅 / 古着屋RAINBOW 原宿店 / 渋谷サカゼン / 突撃洋服店 渋谷店 / 表参道ヒルズ /など
2018年10月06日ラフォーレ原宿では、開業40周年記念の限定企画「Laforet HARAJUKU 40th Anniversary Week『with LAFORET』」を、10月20日から11月11日の期間を中心に開催。館内約120店舗の店頭やラフォーレミュージアム原宿にて、特別な限定商品やキャンペーン・イベントを展開する。本イベントは、「今までも、そして、これからも、ラフォーレはお客様やショップ、クリエイターの皆様とともに……」という気持ちを込めた限定企画。ラフォーレ原宿40周年を記念したロゴをモチーフにした限定アイテムやノベルティなど、ここでしか手に入らない特別な商品の販売を始め、同館6階ラフォーレミュージアム原宿にて人気店舗によるイベントも実施する。1階に店舗を構えるウォール(WALL)は、ラフォーレミュージアム原宿に一日限りの引越しを実施。10月20日の1日限定で、「MALL by WALL」を入場無料で開催し、取扱い40ブランドによるブース出展や、インスタレーションによる新作発表でラフォーレ原宿の40周年を祝う。ウォール(WALL)「MALL by WALL」地下1.5階のアンジェリックプリティ(Angelic Pretty)は、10月26日と27日の2日間、「ANGELIC PRETTY MUSEUM」と題した展覧会をラフォーレミュージアム原宿にて入場無料で開催。ブランド誕生以来、国内だけではなく海外でも注目ブランドとなっている同ブランドの魅力を、余すことなく演出・表現したアーカイブ展示や特別ゲストを招いたファッションショーを実施する。地下1.5階のアリスアンドザパイレーツ(ALICE and the PIRATES)は、10月28日に「メルヴェイユーズなBoudoir~永遠に続くLadyな時間~」を、ラフォーレミュージアム原宿で開催。ロリータとは一線を画す、ダークで妖艶な雰囲気が人気を集める同ブランドの姉妹ブランドであり、映画『下妻物語』に実名で登場しロリータの世界観を広めた「ベイビー、ザスターズシャインブライト」社が創立30周年を迎えた今年、ブランドヒストリーや最新作を紹介する本格的なファッションショーを開催する。本イベントは、地下1.5階のアリスアンドザパイレーツ店頭にて、10月20日より、税込5,000円以上購入者に参加券を配布する。ミルクボーイ(MILKBOY)1階のエントランススペースでは、10月5日から14日まで、原宿のパイオニア、ミルクボーイ(MILKBOY)がポップアップショップを出店。「PSYCHIC CLUB / 超能力クラブ」と題した最新コレクションを展開し、見えない力を持つ少年をテーマに繰り広げるインラインに加え、同ショップでしか手に入らないエクスクルーシブ・アイテムをリリース。さらに、バウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)、フラグメント デザイン(fragment design)、リアルマッドヘクティク(realmad HECTIC)、アンダーカバー(UNDERCOVER)など、ミルクボーイと親交深い人気ブランドとの豪華コラボレーションアイテムも販売する。期間中の毎夕方には、インストアライブも開催。コラボアイテムの販売方法は、ミルクボーイ公式インスタグラム(@milkboy_official)にて発表する。同じく1階のエントランススペースには、“原宿カワイイ・カルチャー”を根付かせた、アーティスト・増田セバスチャンが展開するロクパーセントドキドキ(6%DOKIDOKI)が、10月27日から11月5日までポップアップショップとして登場。同ブランドの最新作がチェックできる日本初のイベントとなる。さらに、2018年春夏にデビューした新ブランド、シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)が、本ポップアップショップにて、海外でのお披露目を終えたばかりの最新コレクションを展示・販売する。開業40周年のアニバーサリーにふわさしい、ラフォーレ原宿と各ショップやクリエイターとの限定企画をお見逃しなく!【イベント情報】Laforet HARAJUKU 40th Anniversary Week「with LAFORET」会期:10月20日〜11月11日会場:ラフォーレ原宿
2018年10月04日イギリス人デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ラフォーレ原宿40周年記念イベントとして展覧会「GET A LIFE!」を開催する。会期は11月2日から18日まで。Courtesy of Juergen Teller and ©Vivienne Westwoodイギリス人デザイナーであり、アクティビストでもあるヴィヴィアン・ウエストウッドは、常にコレクションやキャットウォークショーを、社会的なメッセージを発信するためのプラットフォームとして活用してきた。長年にわたり、気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響を訴え続けており、その改革運動は、国際社会においても大きな注目を集めている。本展では、多くの知名人のポートレートをロンドン・ウォータールー駅で一同に展示して注目を集めた、国際環境NGOグリーンピースとの共同キャンペーン“SAVE THE ARCTIC”をはじめ、アクティビズムとデザインが具現化された、数々のコレクションやグラフィックを展示する。開催期間中、会場では日本環境設計株式会社が行う“BRING”=不要衣類の回収プロジェクトや、来場者が使用済みペットボトルのキャップを持参することで、共に作品を作り上げる参加型プロジェクトなども実施する。さらに、会場でしか手に入らない限定アイテムの販売も予定。ヴィヴィアン・ウエストウッドが伝える、より良い世界を作るための哲学とメッセージをぜひ会場で受け取ってみては。【イベント情報】Vivienne Westwood - GET A LIFE!会期:11月2日~11月18日会場:ラフォーレミュージアム原宿料金:入場料無料住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00
2018年10月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、ラフォーレ原宿40周年記念イベントとしてスペシャル エキシビジョン「GET A LIFE!」を開催する。期間は2018年11月2日(金)から11月18日(日)まで。「GET A LIFE!」は、ファッションとアートの融合を表現した展覧会。しかし、単にファッションとアートを融合させるのではなく、その角度を社会的・政治的変化をもたらすために行動する思考“アクティビズム”の視点から考察するものでもある。ヴィヴィアン・ウエストウッドは、これまで常にコレクションやキャットウォークショーをにおいて、気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響などに対する改革を目指す、社会的なメッセージを発信してきた。本展では、そんな彼女のアクティビズムとデザインが具現化された、ヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションやグラフィックを展示する。また、開催期間中、会場では日本環境設計株式会社が行う“BRING”=不要衣類の回収プロジェクトや、来場者が使用済みペットボトルのキャップを持参することで、共に作品を作り上げる参加型プロジェクトも実施。会場でしか手に入らない限定アイテムの販売も予定している。【詳細】Vivienne Westwood - GET A LIFE!会期:2018年11月2日(金)~2018年11月18日(日)開場時間:11:00~21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6 階入場料:無料
2018年09月30日大人気の韓国ファッションブランドがオープン日本で大反響を呼んでいる韓国ファッションブランド「wiggle wiggle (ウィグル ウィグル)」が、2018年9月8日(土)にラフォーレ原宿にオープン!全国のセレクトショップ、バラエティショップなどを中心に展開してきた韓国発のブランド「wiggle wiggle」の日本初直営店舗となります。ブランドの代表作でもある人気のシリコン素材のiPhoneケースをはじめ、ポップでおしゃれなポーチ、メイク雑貨、イヤホン、PCケースなどのファッション雑貨やソックス、コート、マフラー、手袋などのアパレルアイテムまで並びます。wiggle wiggleについて“always witty, always charming”がテーマの韓国ブランド。楽しくてチャーミングでキュートでラブリー、そしてハッピーなアイテムをたくさん取り揃えています。Sometimes, life seems bored with repeating things.Wiggle Wiggle has started with a simple question that ’Isn’t there anything that repeats and is also funny?’How about changing your life by adding fun with the unique designs of Wiggle Wiggle?かわいいアイテムが勢揃い!Sunny side up・Eco fur collar10,800円(税込)・Eco fur Coat65,340円(税込)・Eco fur Clutchbag(S)4,320円(税込)・Eco fur Clutchbag(L)9,180円(税込)・Eco fur H Bag11,340円(税込)・Eco fur Scarf10,800円(税込)Cherry bomb・Eco fur collar10,800円(税込)・Eco fur Coat65,340円(税込)・Eco fur Clutchbag(S)4,320円(税込)・Eco fur Clutchbag(L)9,180円(税込)・Eco fur H Bag11,340円(税込)・Eco fur Scarf10,800円(税込)Vintage flowers・Eco fur collar10,800円(税込)・Eco fur Coat65,340円(税込)・Eco fur Clutchbag(S)4,320円(税込)・Eco fur Clutchbag(L)9,180円(税込)・Eco fur H Bag11,340円(税込)・Eco fur Scarf10,800円(税込)Eco Fur Coat環境にも動物にも優しい、主役級のエコファー2wayコート。着脱可能なカラーは、マフラー代わりにそのままお使いいただくことも。カラーを外せばノーカラーコートとして、シンプルにもお使いいただけます。1着で2通りの着こなしができるエコファーコート。65,340円(税込)シリコン素材のiPhoneケース海外セレブをはじめ、世界中から愛されるキャッチーなデザインに視線集中! たくさんバリエーションがあるので必ずお気に入りがみつかるはず。3,672円(税込)キャッチーなデザインのシリコン型iPhoneケースは、TWICEのミュージックビデオで使用されたり、防弾少年団(BTS)、SHINee、など数多くのK-POPセレブリティがプライベートでも愛用していることでも有名です。日本でもおしゃれファッションブロガー、韓国好きなインスタグラマーの間で話題沸騰中。ポーチカラフルでポップなデザインが目を惹くポーチ。同じシリーズのキーリングがセットになって、とてもお買い得です! 旅行やお出かけに使えばバッグもスッキリと整頓できます。2,592円(税込)PCケース大切なiPad・タブレット・PCをオシャレに持ち歩ける、かわいい刺繍のPCケース。クラッチバッグとしてもお使いいただけます。全部で14種類。13インチ、15インチと2サイズ展開。4,860円(税込)ビニール傘憂鬱な雨の日もハッピーな気分にしてくれる「wiggle wiggle」のビニール傘。通常のビニール傘とは違い、まるいフォルムで可愛らしいデザインです。ワンタッチジャンプ式で、片手がふさがっていてもお使いいただけます。2,592円(税込)お買い上げプレゼントも!ラフォーレ原宿店オープン記念として、お買い上げ3,000円以上(税抜)のお客様へ韓国でも大人気のデイジートートバッグ現品をプレゼント。店内にはかわいいインスタスポットもご用意。「wiggle wiggle」ラフォーレ原宿店概要所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿1.5F電話番号:03-6434-7590(店舗直通)展開期間:2018年9月8日(土)~スポット情報スポット名:wiggle wiggle ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿1.5F電話番号:03-6434-7590(店舗直通)
2018年09月27日スナイデル(snidel)が期間限定ストア「スナイデル ザ ファクトリー ストア(SNIDEL THE FACTORY STORE*)」をラフォーレ原宿 1Fにオープン。期間は2018年9月15日(土)から2019年1月31日(木)まで。2018年秋冬コレクションでロゴを刷新し、新生スナイデルとして原点回帰をはかった同ブランド。ラフォーレ原宿にオープンする「スナイデル ザ ファクトリー ストア」にも今までのスナイデルには見られない新鮮な空間が広がっている。「スナイデル ザ ファクトリー ストア」では、"農園"とファッションが融合したかのような世界観を展開。通常アイテムの他にも、人気の高い「ファーライクベルティッドニットワンピース」の限定カラー"ラベンダー"などを取り揃える。また、商品購入者にはオリジナル限定ロゴトートバッグを、18,000円+税以上購入者にはオリジナルクラッチバックをプレゼントする。【限定ストア概要】「SNIDEL THE FACTORY STORE*」会期:2018年9月15日(土)~2019年1月31日(木)場所:ラフォーレ原宿店1階住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6時間:11:00~21:00※ノベルティの限定ロゴトートバッグとオリジナルクラッチバックは数量限定、無くなり次第終了。
2018年09月23日ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「WHOMEE(フーミー)」の新作コスメが、2018年9月22日(土)より発売。東京・ラフォーレ原宿にオープンする期間限定ショップでは、2018年9月21日(金)より先行販売となる。「WHOMEE(フーミー)」は“もっとコスメに頼ってほしい”と願いを込めて、イガリシノブが2018年よりスタートしたブランド。ベースメイクとリップのシンプルな2ステップでデビューし、じゅわっとした色気のある血色感を演出するリップスティックや、目元・頬・口元に使えるマルチグロウスティックなどで人気を集めた。眉メイクを中心にした新作コスメ第2弾となる新作のテーマは「眉」。人の印象を大きく変えるアイブロウアイテムを中心に、全19品の新作を展開する。3色セットのアイブロウパウダー3色セットの「フーミー アイブロウパウダー」は、なりたいイメージに合わせて自由自在に眉メイクが楽しめるパレットだ。付属のブラシで好みの色をとり“ジグザグ”に動かしながらまっすぐに描けばOK。カラーはグッとオンナらしさを引き出すレッドブラウンと、目元にインパクトをもたらすダークブラウンの2色で展開される。パウダーのようなアイブロウペンシルまるでパウダーがペンシルになったような、ふんわりとした質感の「フーミー アイブロウペンシル」。芯がとても柔らかいので、眉メイクが苦手な人も使いやすい。眉を描いた後しっかりとぼかすのが大切なポイント。ふんわりとした優しい眉が完成する。眉&まつ毛にOKなマルチマスカラ「フーミー マルチマスカラ」は、なりたい表情に合わせて、簡単に眉メイクをチェンジできる優れもの。やわらかな印象をもたらすナチュラルブラウン、“おしゃかわいい”顔へと導くレッドブラウン、目元を強調するダークブラウンの3色から、自分好みのカラーをセレクトして。眉だけでなくまつ毛にも使用できるので、揃えて使えばまとまりのある表情に。ちっちゃ顔シャドウ憧れの“ちっちゃ顔”になれる部分用ファンデーション「フーミー ちっちゃ顔シャドウ」もラインナップ。もみあげや生え際など、気になる顔の余白を埋めるようにのせれば、キュッと引き締まった小顔フェイスに早変わり。影を出したい部分にはどこにでも出来るので、自分好みのメイクを楽しんで。マルチグロウスティックの新色デビュー時より人気の「フーミー マルチグロウスティック」に新色が追加。チーク、ベース、アイカラー、リップカラーとして、頬にも口元にもどこにでも使える万能アイテムに、イガリシノブ厳選の3色が仲間入りする。ポッと色付く頬を演出するトマトレッド、たっぷりラメ入りのラベンダー、濡れたような質感のパールベージュがラインナップする。【詳細】フーミー2018年新作コスメ発売日:2018年9月22日(土)・フーミー マルチグロウスティック 全3色 各1,800円+税<新色>・アイブロウペンシル 全2色 各1,300円+税(税込)・アイブロウブラシ 熊野筆 1,800円+税(税込)・マルチマスカラ 全3色 各1,500円+税(税込)・アイブロウパウダー 全2色 各1,800円+税(税込)・ちっちゃ顔シャドウ 1,800円+税(税込)■WHOMEE(フーミー)期間限定ショップ開催日時:2018年9月21日(金)~9月27日(木)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6※3,000円(税込)以上購入すると、先着でラフォーレ原宿限定の非売品アイライナーをプレゼント
2018年09月08日人気インスタグラマーがプロデュースしたブランドが集結! 人気インスタグラマーがプロデュースするブランドが集結するセレクトショップ「インスタグラマーマーケット バイアールハウス(Instagrammer Market by Rハウス)」が8月11日(土)より期間限定で福岡・天神コアにオープン! ということで、お邪魔してきました。 こちら、約1000名のインフルエンサーネットワークを持つマーケティング事業を行う、株式会社 Realiser(リアリジィー)が5月にラフォーレ原宿にて実施したイベントの第2弾。ラフォーレ原宿でのイベントは期間中3000人動員、SNSで120万リーチし大好評だったそう。「Instagrammer Market by R ハウス」は約20名の人気インスタグラマーが手掛けるアパレルブランドを一拠点に集結した夢の体験型ポップアップショップ、とのこと。単なるアパレル物販だけなくユーザーが世界観を体験しながらショッピングできる場となる予定…と、期待感高し。 正直、何やら若い女の子向けのイベントかな…!?と、少々ドギマギしていたのですが、実際にお伺いしてみると大人女子のハートにも刺さるアイテムが盛り沢山で、しっかりショッピングを楽しんでしまいました! 今回は、前編と後編に分けて、おすすめアイテムをご紹介。後編スタートです! 今回のイベントのイチ押しブランド『Millea(ミレア)』 今回、会場でとっても目立っていたブランド『Millea』。 インスタグラマーのひこ乃さんプロデュースのブランドとのことですが、これが今着たいと思えるアイテムばかり! 真っ先に目に入ってきたのはこちらのレースワンピース。少し厚みのあるクロシェ編み調のレースが甘くなり過ぎず、ヴィンテージライクな雰囲気。華奢な肩ひもも素敵。 一枚でサマになりそうなTシャツも! サイドにパールの付いたパンツは人気アイテムだそう!柔らかなピンクベージュがありそうでないカラーで目を惹きます。秋口に、茶色のニットやファーアイテムと合わせても可愛いだろうな、と妄想… クシュッとした風合いでこなれ感の出せるトップス。裾をキュッと結んで着るデザインがフェミニンで良い感じ。 イベントに込められた想いとは。 今回のこちらのイベント「Instagrammer Market by Rハウス」。 昨今はインスタグラム等のSNSが盛り上がり、自らブランドを立ち上げるインフルエンサーが増えている中、フォロワー数が多くてもファッションビジネスに関しては素人でビジネスに繋げられず、失敗したり途中で挫折してしまうインスタグラマーも少なくないのだとか。そんな状況を受け、インフルエンサーたちの支援をするべく立ち上がったのが今回の企画だそう。 店内にもそんな「女の子の“好き”」が沢山詰め込まれていて、パワー溢れる空間でした。ショッピングをしながら、私まで元気をもらえたのは言うまでもありません! そんな「Instagrammer Market by Rハウス」ですが、次回は東京・西武渋谷でのイベントが決定しているそう。 Instagrammer Market by Rハウス 開催日時:9月11日(火)〜9月17日(月)営業時間:10:00〜21:00(日祝は20:00まで)開催場所:西武渋谷 A館1階 大人女子にも是非おすすめしたい、こちらのイベント。あなたも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。 Instagrammer Market by R ハウス(インスタグラマーマーケット バイアールハウス)
2018年09月07日人気インスタグラマーがプロデュースしたブランドが集結! 人気インスタグラマーがプロデュースするブランドが集結するセレクトショップ「インスタグラマーマーケット バイアールハウス(Instagrammer Market by Rハウス)」が8月11日(土)より期間限定で福岡・天神コアにオープン! ということで、お邪魔してきました。 こちら、約1000名のインフルエンサーネットワークを持つマーケティング事業を行う、株式会社 Realiser(リアリジィー)が5月にラフォーレ原宿にて実施したイベントの第2弾。ラフォーレ原宿でのイベントは期間中3000人動員、SNSで120万リーチし大好評だったそう。「Instagrammer Market by R ハウス」は約20名の人気インスタグラマーが手掛けるアパレルブランドを一拠点に集結した夢の体験型ポップアップショップ、とのこと。単なるアパレル物販だけなくユーザーが世界観を体験しながらショッピングできる場となる予定…と、期待感高し。 正直、何やら若い女の子向けのイベントかな…!?と、少々ドギマギしていたのですが、実際にお伺いしてみると大人女子のハートにも刺さるアイテムが盛り沢山で、しっかりショッピングを楽しんでしまいました! 今回は、前編と後編に分けて、おすすめアイテムをご紹介。 まず最初に目に飛びこんできたトップス! カラフルなボタンとぽわんと袖がかわいらしい、サラッと素材のトップス。なんとこれ¥4,800…! 聞けば『Day23』というブランドのものだそうで、人気インスタグラマーのSayaさん&Keiさんが運営されているとのこと。(ちなみにお二人ともお人形さんのように可愛いです!) こちらの『Day23』、トレンドのファッションはもちろん、キャラクターやモチーフもののパジャマなんかもあってとってもキュート。お洋服も、シンプルかつほどよくフェミニンで取り入れたいものばかり。 繊細なレースとミニドットが旬な雰囲気のキャミソール。ワイドなチノパンやデニムのような、無骨なアイテムとコーディネートしたくなりますね。今年はキャミソールが大当たりな年ということもあり、可愛いキャミソールがこんなところで見つけられるなんて!と大興奮です。 『Day23』official Instagram:@day23_official コーディネートにプラスしたい、華やか小物も。 お次に発見したのがこちらのスカーフ。何はなくとも、今期はレオパード柄!…な気分でつい駆け寄ってしまったのですが、他の柄や色合いも絶妙にかわいくて、思わず写真を。 秋のはじめ、アースカラーでまとめたコーディネートにこんなスカーフを巻いたら素敵かも…と妄想。ちなみにこちら全て¥700でした。何かとお金が掛かる大人女子には嬉しすぎる価格設定。 アクセサリーコーナーに移動して、しばらく物色。シンプル服のアクセントになりそうなピアス、見つけました! クリア素材は毎年夏になると欲しくなりますが、今年は特にかわいいものが多くてうれしい。クリアのフラワー、夏らしさ全開です。コンチョ風モチーフのものも真っ先に気になったアイテム!くすんだアンティークゴールドカラーが、フェミニンな雰囲気の洋服にも似合いそうです。 まだまだご紹介したいアイテムが盛りだくさん!後編へと続きます。 ■店舗名:Instagrammer Market by R ハウス(インスタグラマーマーケット バイアールハウス)■場所:天神コア 2 階 (福岡県福岡市中央区天神1丁目11−11)
2018年09月06日イケア(ikea)は、スウェーデンを代表するガラス・陶芸作家のペル・B・スンドベリ(Per B Sundberg)とコラボレーションした限定コレクション「FÖREMÅL/フォーレモール」を発売。「FÖREMÅL/フォーレモール」は、ドクロ、王冠、バナナ、 キノコなどペル・B・スンドベリのお気に入りのモチーフを採用した、芸術的なデザインのインテリア雑貨のコレクション。“美しく、醜く、愛しい”と感じられるような、個性的な鉢カバーやクッションカバー、キャンドルスタンドを揃える。中には、古い卵トレイ、自分のパジャマ、お気に入りのピンクのセーターなどを撮影しスキャンして反転させた画像をデザインに用いるなど、アナログな手法で制作された模様のアイテムも登場する。ペル・B・スンドベリのユーモアな世界観を投影したアイテムは、全26点展開。そのうち13点は、そのまま贈り物として渡せるギフトボックス入りとなっている。【詳細】イケア×ペル・B・スンドベリ「FÖREMÅL/フォーレモール」発売日:2018年9月1日(土) ※なくなり次第終了。■アイテム例・FÖREMÅL クッションカバー 3,499円・FÖREMÅL 花瓶きのこ 1.799円・FÖREMÅL ふた付ボックス 1,299円・FÖREMÅL キャンドルホルダー フィッシュ 2,999円・FÖREMÅL キャンドルホルダー イヌ 2,999円
2018年09月06日イベントや空間ディレクションを中心に活動する「場と間」が、ラフォーレ原宿とともに提案するカルチャーマーケット企画の第5弾「Laforet Market vol.5 “FUN”」が、9月22日と23日に開催される。初開催から1周年、そしてラフォーレ原宿40周年を記念した特別版として開催される今回のテーマは“FUN”。ファッション・アート・ライフスタイル・フードと、あらゆるジャンルから多彩な約40ものブースが登場。山田遊が率いるモノの専門集団「method」でバイヤーを務めるサトウユカが展開する「クレイジー キオスク(CRAZY KIOSK)」、デンマークのインテリアブランド「ヘイ(HAY)」、札幌のスケートパークから生まれたアイスキャンディーブランド「アイスタッシュ(ICETACHE)」、インターネット販売で即完売するぬいぐるみ屋「- 光線 -」など、注目の店舗がそろう。クレイジーキオスク くじ引き会場では、40周年を記念した抽選会を実施。ラフォーレ原宿館内ショップや会場内ブースでの購入者を対象に抽選参加券を配布、参加券を提示すると、クレイジー キオスクがセレクトするハズレなしのくじ引きにトライ出来る。1等は、ラフォーレ原宿限定のクレイジーキオスク パック。はずれても駄菓子など、クレイジーキオスクならではのクスッと笑える景品が当たる。ボイルド「とんだ林蘭が思いついた言葉を習字にします 2018」また、ワークショップやイベントも特別版として展開。ギャラリー ボイルド(VOILLD)は、イベントとしては初の試みとなる「とんだ林蘭が思いついた言葉を習字にします 2018」を9月22日の15時から開催。税込5,000円以上の購入者を対象に、とんだ林蘭がその場で思いついた言葉を習字で書いてプレゼントする。また、9月23日の15時からは、中山信一のキャラクター「顔くん」のポストカードに好きなイラストをその場で描く「中山信一/顔くんのライブドローイング」を行う。参加費は税込1,620円。さらに常設のワークショップとして、持ち込んだ洋服やバッグをステンシルプリントでカスタマイズする、守矢努による「ステンシルワークショップ」、読み終わった本や要らなくなった本を持ち寄ってシェアできる「J-WAVE BOOK SHARING」、古着専門のお直し屋Visiting Oldによる「Used&VintageClothing Repair」、麗靴堂による「靴・バッグ・革物メンテナンス」が開催される。なお、出店一覧やイベント詳細は特設サイト()にて。【イベント情報】Laforet Market vol.5 “FUN”会期:9月22日〜9月23日会場:ラフォーレミュージアム原宿時間:11:00〜19:00(入場は18:30まで)入場無料
2018年09月03日ラフォーレ原宿でミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿」が8月23日からスタートした。初日から9月17日の期間は、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによるポップアップショップもオープンする。©Disneyミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し、ミッキーマウスをメインとした限定商品企画を展開。館内約50ショップにて、ミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを制作し、期間限定販売する。参加店舗は、a. axes femme、merry jenny、Crisp、POU DOU DOU、E hyphen world gallery、RID.DLE FROM、evelyn、RNA MEDIA、Heather、X-girl HARAJUKU、Kailijumei、カオリノモリ、LOWRYS FARM、Dot and Stripes CHILDWOMAN、Lycka、 l’atelier du savon、OLIVE des OLIVE、MILKFED. HARAJUKU、one after another NICE CLAUP、Dickies、PAGEBOY、Cherie Mona、Ray Cassin、Maison de FLEUR、rivet & surge、PARIS HOUSE、AS KNOW AS PINKY、RoseMarie seoir、JEANASIS、FRAPBOIS、MAJESTIC LEGON、gomme、Ank Rouge、Né-net、An MILLE、CIVARIZE、Babypink、HARE、BATTY GARAGE BY AYMMYS、Angelic Pretty、Ciara、ATELIER PIERROT、DOUBLE NAME、Metamorphose HARAJUKU、F i.n.t、MIHO MATSUDA HARAJUKU STORE、jouetie、MRcorset、LEBECCA boutique our vintage style from Tokyo、NILE PERCH。©Disneyラフォーレ原宿2階のCONTAINERでは、8月23日から9月17日の期間で、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによる作品展示とオリジナル商品の販売、ミッキーマウス90周年アイテムの先行販売などを行うポップアップショップもオープン。©Disney参加クリエイターは、キャンペーンビジュアルを手掛ける吉田ユニ、ファッション雑誌や広告、多くのミュージシャンや俳優、ショーのヘアメイクを担当する小西神士、2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務めるスティーブ・ナカムラ(STEVE NAKAMURA)、サカナクション山口一郎が率いるNFでクリエイティブディレクターを務めるスタイリストの三田真一、RADWIMPSなどのCDジャケットやミュージックビデオを手掛けるアートディレクターの矢後直規、アートディレクター・YOSHIROTTENが代表を務めるクリエイティブチーム、ヤール(YAR)。©Disney©Disney©Disney限定商品等の詳細は、オフィシャルサイト()でチェックできる。【イベント情報】ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿会期:8月23日〜9月24日会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6POP UP SHOP会期:8月23日〜9月17日会場:ラフォーレ原宿 2階 CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6最終更新: 8月30日
2018年08月30日シャンデリア・アーティストのキム・ソンヘ(Kim Songhe)と、空間デザインなどを手がける「アトリエ マティック(ATELIER matic)」の外山翔が、展覧会「二人展 Moral tone」を開催。東京・青山のギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)にて、が9月8日から30日まで行われる。昨年11月に行われた「二人展 As it is」にて各方面から高い評価を得たことから、第2回の開催が決定した同展。キム・ソンヘは国内外の企業やブランドへ作品提供する、空間ディスプレイやプロダクトデザインなどを手掛けるシャンデリア・アーティスト。2016年に『TROPHY』を発刊、ラフォーレ原宿で展覧会「トロフィー」を開催し、高い評価を得た。外山翔は、ドライフラワー専門店「EW.Pharmacy」やPARCOのウィンドウディスプレイなどを手掛ける空間デザイナー。アクリルや樹脂を使用したアートピースや、光を使用した空間インスタレーションなど実験的な作品を作り続ける傍ら、展示会の会場構成や店舗什器デザインなど数多くのデザイン業務も平行して行っている。同展では、ミュベールの2018秋冬コレクションのテーマ「LADIES and GENTLEMAN」を元に、1940年代に活躍した女優リザベス・スコット(Lizabeth Scott)の銀幕世界に漂う“エレガンス”さを、進化する二人のアーティストがテーマを汲み取り、それぞれのアートピースとして作品を発表。二人の“moral tone(気品・風格)” 溢れる作品作りを間近で感じることができる。『私たちに映る世界』キム・ソンヘキム・ソンヘは、廃材などのパーツをミラーコティングし、雲のような柔らかい提灯で包んだ作品「私たちに映る世界」を披露。見たくないものも際限なく情報として入る現代で、「何かのせいにせず、自分から目を逸らさないで」という思いと同時に、「人々をふんわりと包み込み、人々が強く優しく生きられるように」という願いを作品に投影した。『未完・無垢』外山翔一方、外山翔は新たに挑戦するアクリル作品に加え、大理石を加工したアートピースを発表する。外山自ら石を選定し、誰もが見たことのあるような石から中々流通しないものまでを使用。その石の魅力を最大限に引き出すため時に表面を磨き上げ、時には無骨な部分を残し、石の持つ美しさや力強さを表現した。またアクリルオブジェ作品では、アンティークパーツを入れ込むことで時間や歴史を閉じ込め、“美しさと時を止めること”を表現。新たな命を吹き込むというモノづくりを披露した。昨年から更に進化した作品に加え、アクリルに閉じ込めた中の世界と、外の世界との繋がりをテーマにした作品を披露する。Tシャツ 7,800円 レディース・メンズそれぞれ FREEサイズのみ展開 カラー:White、Blackさらに、同展の開催に合わせ、ミュベール限定のアイテムが登場。ミュベールと同展のテーマであるリザベス・スコットを2人のアーティストがそれぞれに解釈し作品を展開することから、キム・ソンヘのテーマである「鏡」、外山の「アクリル」や「動物」、「小人」と「リンゴ」などから、大いなる別れのアニメーション映画『白雪姫』と結びつけ、インスパイアされたTシャツを展開する。その他、キュートなチャーム(3,800円)も限定アイテムとして発売される。会期中には、キム・ソンヘによるワークショップも開催。「もっと自分を褒めてあげて!」という気持ちを込めて、自分自身に送るトロフィーを制作。今回の展示のメインであるミラーをパーツとして使用し、アソートで自分好みのトロフィーを作ることができる。【イベント情報】二人展 EXHIBITION 「Moral tone」Kim Songhe & Sho Sotoyama (ATELIER matic)会期:9月8日〜9月30日会場:GALLERY MUVIL住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30~20:00キム・ソンヘ ワークショップ「トロフィー」会期:9月16日時間:①13:00~ ②15:00~ ③17:00~ ※各回、定員8名 / 所要時間1時程度 料金:4,500円(材料費込み)
2018年08月27日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)から、新作ブーツ「ホールヒールポインテッドトゥショートブーツ」が登場。2018年8月29日(水)より、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店などで販売される。「ホールヒールポインテッドトゥショートブーツ」には、ジェフリーキャンベルのデザインヒールの1つ「ホールヒール」を採用。安定感のあるチャンキーヒールの中心を円状にくり抜いた、大胆なデザインが魅力だ。また、光り輝くシルバーカラーが、スタイリッシュな印象をもたらしている。新作ブーツは、この「ホールヒール」と、すっきりとした筒回りのポインテッドトゥショートブーツを組み合わせた。洗練されたデザインはもちろんのこと、ストレッチの効いたアッパーにより、履き心地にも優れている。カラーはスエード調のブラックと、ベルベット素材のパープルの2種類。パープルは直営店限定カラーとなっており、艶やかなベルベットに刺繍やスパンコールをあしらった華やかなデザインに仕上がっている。【商品情報】「ホールヒールポインテッドトゥショートブーツ」15,500円+税発売日:2018年8月29日(水)カラー:ブラック、パープル取り扱い店舗:・ブラック:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)、なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)、オフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN、JR名古屋高島屋・パープル:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)
2018年08月26日ミュベール(MUVEIL)は、シャンデリアアーティストのキム・ソンヘとディスプレイデザインなどを手掛けるアトリエ マティック(ATELIER matic)の外山翔による「二人展」を、ギャラリー ミュベールにて開催。会期は2018年9月8日(土)から9月30日(日)まで。2018年秋冬コレクションに着想したアート展示2017年の作品展「As it is」が好評を博し、2018年も開催することとなった「二人展」。キム・ソンヘと外山翔の2人が、女優リザベル・スコットをモチーフとしたミュベール2018年秋冬コレクションを再解釈し完成させた、"気品・風格(moral tone)"溢れるアート作品を展示する。キム・ソンヘ「私たちに映る世界」2015年ラフォーレ原宿での展覧会「トロフィー」が人気を博したシャンデリアアーティストのキム・ソンヘは、廃材などのパーツをミラーコーティングした「私たちに映る世界」を制作。雲のように柔らかい提灯の光で包み込むことにより、現代社会を生きる人々が強く優しく生きられるようにというメッセージを込めている。外山翔「未完・無垢」ドライフラワー専門店「EW.Pharmacy」の空間デザインや、パルコのウィンドウディスプレイデザインなどを手掛けるアトリエ マティックの外山翔は、アクリルや大理石を用いたアートピース「未完・無垢」を展示。シャネルのアンティーク香水瓶を閉じ込めたアクリルオブジェ作品などを並べる。「二人展」限定Tシャツ「二人展」の開催を記念し、「白雪姫」をモチーフにした限定Tシャツを発売。キム・ソンヘのテーマである鏡、外山翔が作品に用いるアクリルや動物、小人、リンゴなどにインスピレーションを得て、アニメーション映画「白雪姫」をモチーフとすることが決まった。フロントには、「鏡よ鏡この世で一番美しいのは誰?」という、継母が魔法の鏡に向かって呟くセリフを英字でプリントしている。キム・ソンへのワークショップもなお、キム・ソンへによるワークショップ「トロフィー」も実施。今回の展示作品で使用したミラーを主なパーツとしたオブジェを作ることができる。【詳細】二人展EXHIBITION「Moral tone」KimSonghe & ShoSotoyama (ATELIER matic)日時:2018年9月8日(土)~9月30日(日) 11:30~20:00場所:ギャラリー ミュベール住所:港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F■限定アイテム・Tシャツ 7,800円+税サイズ:レディース&メンズのフリーサイズカラー:ホワイト、ブラック・チャーム 3,800円+税■キム・ソンヘ ワークショップ「トロフィー」日時:9月16日(日) 13:00~/15:00~/17:00~ 所要時間1時程度定員:各回8名参加費:4,500円+税(材料費込み)【問い合わせ先】ギャラリー ミュベールTEL:03-6427-2162
2018年08月26日