スヌーピーミュージアム「ともだちは、みんな、ここにいる。」スヌーピーミュージアム最後の企画展「ともだちは、みんな、ここにいる。」が、2018年4月21日~9月24日まで開催されます。最後の展覧会では、貴重な原画80点と新作アニメーション映像が公開。ユーモラスで哀愁漂う、ともだち同士のやりとりを楽しんで。2018年9月に閉館してしまうスヌーピーミュージアム。最後に「ピーナッツの真髄」をご堪能あれ!スポット情報スポット名:スヌーピーミュージアム住所:東京都港区六本木5-6-20電話番号:03-6328-1960「『キテレツ大百科』×『ドラえもん』~江戸時代の発明と未来のひみつ道具~」神奈川・登戸にある「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」では「『キテレツ大百科』×『ドラえもん』~江戸時代の発明と未来のひみつ道具~」が開催中!展示室Ⅱでは、約120店の原画を公開。『キテレツ大百科』に登場する江戸時代のキテレツ斎の“発明品”を中心に、類似する『ドラえもん』のひみつ道具を合わせて展示。過去の発明品と未来のひみつ道具を並べて見比べてみると、新しい発見ができるかも⁉現在「映画ドラえもん のび太の宝島」も各映画館にて大ヒット航海中!こちらにも大注目です。©Fujiko-Proスポット情報スポット名:川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1電話番号:0570-055-245(9:30~18:00)「はらぺこあおむし™カフェ」世界で愛される大人気絵本「はらぺこあおむし」のカフェが、東京・銀座にて2018年8月31日まで期間限定オープン!カラフルな絵本の世界観がしっかりと表現されたアートギャラリーのような店内と、フォトジェニックな限定メニューは必見です。童心に返りながら、美味しく絵本を楽しんで。イベント情報イベント名:はらぺこあおむしカフェ催行期間:2018年01月18日 〜 2018年08月31日住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座14F創刊50週年記念「週刊少年ジャンプ展VOL.2 -1990年代、発行部数653万部の衝撃-」東京・六本木では、週刊少年ジャンプの創刊50週年記念展が開催中です。VOL.2では、『ドラゴンボール』や『スラムダンク』など、90年代に連載された人気マンガの名シーンを集めた貴重な原画を楽しむことができます。作品とコラボしたカフェメニューにも注目!90年代の展示は2018年6月17日まで。2018年7月17日からは2000年代の作品展に。20代の世代ドンピシャ! 『ナルト』や『ワンピース』など“今”を引っ張るジャンプの人気ヒーローに会いに、ぜひ出かけてみては。イベント情報イベント名:創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.2 -1990年代、発行部数653万部の衝撃-催行期間:2018年03月19日 〜 2018年06月17日住所:東京都港区六本木6-10-1電話番号:ハローダイヤル03-5777-8600(日本語のみ/8:00~22:00 年中無休)「名探偵コナンカフェ2018」劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の公開を記念して、全国12都市14店舗にて「名探偵コナンカフェ」が開催中!店内では、カフェ店員の格好をしたコナンたちがお出迎え。名シーンをモチーフにした料理やデザート、ドリンクが登場し、ファンが思わずニヤリとしてしまう仕掛けも隠されています。会場オリジナルの限定グッズコーナーも要チェックですよ。イベント情報イベント名:名探偵コナンカフェ(有楽町会場)催行期間:2018年04月11日 〜 2018年05月31日住所:東京都千代田区有楽町2丁目7-1マルイ8F電話番号:03-3212-0101(有楽町マルイ)「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」東京・原宿ではディズニー/ピクサーの体験型企画展が開催中です。『トイ・ストーリー』や『モンスターズインク』など、ディズニー/ピクサーの世界を丸ごと楽しんで!写真を撮りながら楽しめるイベントになっていて、原宿からスタートし、今後全国を巡回予定です。原宿での開催は、2018年5月13日まで。会場限定のアイテムはなんと350種以上! ディズニー/ピクサーファンにはたまらないお出かけスポットです。©Disney/Pixarイベント情報イベント名:ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~催行期間:2018年04月14日 〜 2018年05月13日住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6Fサンリオピューロランド「ピューロイースター2018」東京・多摩市にある「サンリオピューロランド」では、春の訪れを祝うイースターパーティー「ピューロイースター2018」が2018年6月27日まで開催中。屋内型施設なので天気が悪くても安心して楽しめます。今年は“たまごとウサギ”がテーマ。人気サンリオキャラたちがウサギ姿で大集合! たまごやウサギをモチーフにしたフォトジェニックな限定メニューやフォトスポットも登場しています。可愛らしいイースターパーティーに、ぜひ参加してみませんか?©2018 SANRIO CO.,LTD.イベント情報イベント名:Puro Easter 2018催行期間:2018年03月21日 〜 2018年06月27日住所:東京都多摩市落合1-31「サンリオピューロランド」電話番号:042-339-1111誕生30週年記念「ウォーリーをさがせ!展」世界累計6,500万部、日本でも1,000万部のベストセラー絵本「ウォーリーをさがせ!」の原画展が、東京・銀座にて開催されています。ウォーリーの絵本原画は日本初公開。さらに、書き下ろしの限定アートや、作者の貴重な過去作品なども展示され、世界中で親しまれてきた絵本の世界を思う存分楽しむことができます。ウォーリーの世界に入り込んで、みんなでウォーリーを探し出せ!© DreamWorks Distribution Limited. All rights reservedイベント情報イベント名:誕生30周年記念ウォーリーをさがせ!展催行期間:2018年04月18日 〜 2018年05月07日住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8Fイベントスクエア電話番号:03-3567-1211 (大代表)
2018年04月27日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、 「MAX BRENNER チョコミントシリーズ」全3弾の第1弾として「ホワイトチョコミントシェイク」を2018年4月26日(木)から8月末までの期間限定で発売する。「ホワイトチョコミントシェイク」は、フレッシュなミントの葉とホワイトチョコレートをブレンドした、爽やかな甘さのフローズンドリンク。仕上げにホイップクリームをトッピングし、ミルクチョコレートチャンクをまぶした。なお、「MAX BRENNER チョコミントシリーズ」は、今後第2弾、第3弾と順次展開されていく。【詳細】MAX BRENNER チョコミントシリーズ 第1弾「ホワイトチョコミントシェイク」期間:2018年4月26日(木)〜8月末 ※無くなり次第終了販売店舗:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(ラフォーレ原宿店含む)全店価格:620円(税込)
2018年04月27日今週末から始まるゴールデンウィーク、今年は何をして過ごす? 連休に向けて、美術館やギャラリーでは新しい展覧会がスタートしたり、ニューなスポットもオープン。GWお出かけまとめ「遠出してでも行きたいアートスポット6選」に続いて今回は親子で遊べるアートなスポット、話題のアウトドアスポット全6ヶ所をまとめました!驚きいっぱいのアート展◆ミニチュア作家・田中智の初の個展が銀座でスタート(4/27〜5/27)銀座のポーラ ミュージアム アネックスでアーティスト田中智にとって初の個展が開催。「指先に乗るくらいの小さな小さなシアワセ」――実物の1/12スケールの小さなバケッドやデニッシュ、色とりどりのお菓子など、精巧なミニチュアの世界を楽しみたい。◆チームラボの「お絵かきタウン&ペーパークラフト」でアートな体験を(5/3〜6)埼玉・大宮にあるソニックシティのオープン30周年記念で開催される「アートでつなぐ まち ひと みらい『つなぐ!埼玉アートフェスティバル2018』」内にて、チームラボ話題の2作品が展示される。自由に描いた車やビルの絵が立体で出現し、巨大なスクリーンの街中で動き出す「お絵かきタウン」と、その描いた絵が展開図となり世界で一つだけのペーパークラフトになる「お絵かきタウンペーパークラフト」。最新のデジタルテクノロジーを親子で一緒に体感しよう。お絵かきタウン / Sketch Town teamLab, 2014-, Interactive Digital Installation, Sound: Hideaki Takahashi, teamLab◆約300匹のこいのぼりが泳ぐ! 国立新美術館「こいのぼりなう! 」(〜5/28)六本木の国立新美術館で須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一による「こいのぼりなう! 」が開催中。 2,000平方メートル、天井高8メートルと国立新美術館の最も大きい展示室に、約300匹のこいのぼりがダイナミックに泳ぎまわるインスタレーションは必見。須藤玲子+アドリアン・ガルデール《こいのぼり》2014年 フランス国立ギメ東洋美術館展示風景大好きなキャラクターたちに会いに行こう◆スヌーピーミュージアム、閉館前の最後の展覧会! (〜9/24)今年9月に予定の期間を終え、惜しまれながらも閉館を迎えるスヌーピーミュージアムの最後の展覧会「ともだちは、みんな、ここにいる。」。スヌーピーとチャーリー・ブラウンのエピソードを描いた『ピーナッツ』最古の原画や、新作アニメーション映像などを通じ、ユーモラスで哀愁漂う友達同士のやりとり、そしてピーナッツの真髄を味わうことができる貴重な展示となる。「ピーナッツ」原画(部分)1993年10月3日 / © Peanuts Worldwide LLC◆『トイ・ストーリー』から『リメンバー・ミー』まで、ディズニー/ピクサー長編映画全作を体感できるイベント(〜5/13)ラフォーレミュージアム原宿で開催中の「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」は、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ミスター・インクレディブル』など人気作はもちろん、3月16日公開最新作『リメンバー・ミー』まで「ディズニー/ピクサー」長編映画の全作品を取り上げる体験型企画。まるで「ディズニー/ピクサー」映画の名シーンに入りこんだような空間を体験しながら、写真撮影もOK。大人も子どもも楽しめる、ゴールデンウィークにぴったりなイベントだ。©Disney/Pixar広大な自然を求めてちょっと遠出◆東京から車で約70分、広大な期間限定キャンプ場へ(〜7/16)期間限定でオープンする千葉県市原市の広大な牧草地を利用したオートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」。東京から車で約70分の距離で、風と緑豊かな森林に囲まれた東京ドーム約13個分の広大な牧草地でアウトドア体験ができると毎年人気を集めている。車横にテントを張ってキャンプ、手軽に日帰りBBQなど、好みのプランで都会の喧騒から離れ、自然を満喫しよう! ちなみにBBQセットからキャンプ用品まで一式レンタルも可能。→→ゴールデンウィーク中開催のイベント情報をもっと見る。
2018年04月26日エスニック調のアイテムといえば“夏”のイメージが強いけれど、コーディネートにさりげなく取り入れれば、今からでも即戦力に!春の日差しとともに、明るい気分を盛り上げて。華やかなタイル柄が視線をキャッチ。ロープベルトがトレンドライクな総柄パンツは、シンプルなトップスに合わせるだけで主役級の存在感。ボトムスのカラートーンに合わせたサンダルで、全身バランスよくコーディネート。パンツ¥8,900(ケービーエフ/ケービーエフ ラフォーレ原宿店TEL:03・5771・6538)タンクトップ¥24,000(ハクジ/アーバンリサーチ 表参道ヒルズ店TEL:03・6721・1683)ビスチエ¥10,000(シップス/シップス 渋谷店)サンダル¥51,000(アルムナエ/エディション表参道ヒルズ店TEL:03・3403・8086)装いのスパイスになる、派手ピンクのクラッチ。メタルパーツやビーズの装飾、フリンジデザインが存在感たっぷり。W44×H28.5×マチ1cm¥14,000(シャシ/アパルトモン青山店TEL:03・5778・4919)パンツ¥29,000(リト/アングローバルショップ表参道TEL:03・3470・2151)揺れるフリンジが軽やかなアクセント。ビーズのフリンジをレイヤードした、ボリューム満点のピアス。マルチカラーが大人っぽいテイストだから、シックなワンピースやドレスとの相性も抜群。¥18,500(ディーパ グルナニ/シップス 渋谷店TEL:03・3496・0481)シンプルなトップスに、鮮やかなプリントをON。カラフルなプリントがエスニックな雰囲気のトップスは、ハリのあるリネン混のコットン素材でカジュアルすぎない印象。1枚でさらりと着こなして。トップス¥14,000(サラ マリカ/ブランドニュースTEL:03・3797・3673)※『anan』2018年4月25日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・高松由佳モデル・田中シェン文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年04月25日「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ」東京・ラフォーレミュージアム原宿にて、5月13日(日)まで、ディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげる体験型企画「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ」が開催されています。大ヒット作「トイ・ストーリー」をはじめ最新作「リメンバー・ミー」まで、ディズニー/ピクサーの世界観が広がります。写真撮影しながら楽しめるイベントで、原宿からスタートし今後全国を巡回予定です。友情が深まる「体験ゾーン」会場にはディズニー/ピクサーの長編アニメーション全作品のテーマをモチーフにした体験ゾーンが登場。“友情ってなんだろう? 家族との絆ってなんだろう”と、ディズニー/ピクサーが大切にしてきた想いに、心を馳せてみてください。一緒に訪れた友人や家族と楽しく写真を撮れば、きっと心の距離はもっと縮まるはず。大人も子どもも楽しくなる時間が流れます。会場限定グッズ350種以上!多くのディズニー/ピクサーのファッションアイテムがディズニー/ピクサーの関連商品はもちろん、会場限定のオリジナルグッズを販売。その数はなんと350種以上! 圧巻の品揃えです。部屋を彩るインテリアからファッショナブルなものまであるので選ぶのに迷ってしまいます。ラフォーレ原宿館内では『ピクサー・ザ・フレンドシップ開催記念 Disney・Pixar 2018S/S Collection | Laforet HARAJUKU』 として、ファッションアイテムを販売しているショップも。ファッションアイテムも約50種類と豊富なラインナップ。ディズニー/ピクサーファンはぜひ館内のショップもチェックしてみてくださいね。©Disney/Pixarイベント情報イベント名:ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~催行期間:2018年04月14日 〜 2018年05月13日住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F
2018年04月24日エモーショナルな「歌」で心を揺さぶる豊かな表現意欲を、松田理奈はおそらくナチュラルに持っているヴァイオリニストだ。そんな彼女の今回のリサイタルのテーマは「愛」。「今まで組んできたプログラムとはまったく違うえぐり方。トライしてゆきたいです」と抱負を語る。【チケット情報はこちら】曲目は、前半にフォーレとエルガーの愛の小品と、イザイの結婚祝いのために書かれたフランクの《ヴァイオリン・ソナタ》。後半は、シューマンの小品とブラームスのヴァイオリン・ソナタ第1番《雨の歌》を組み合わせた。クララを巡るシューマンとブラームスの愛の歌たちだ。核となる2曲のソナタのカップリングでCDもリリースする。「ブラームスのソナタ全3曲を録音してゆく予定ですが、3曲それぞれに別のストーリーをフィーチャーしたいと考えました。その第1弾として第1番をフランクと組み合わせたのも、『愛』がテーマなのです」末子フェリックスが早世して悲しむクララのためにブラームスが捧げたとされるのがヴァイオリン・ソナタ第1番。「悲しく暗い第3楽章の、最後の一段に出てくる主題にすべてがかかっている。それを聴いて、どれだけあたたかい気持ちになっていただけるかが自分に課した課題です。そこに向けてしっかり歌い込めるようにしてゆきたい」数年前まで、ブラームスの盟友ヨーゼフ・ヨアヒムが使用していたガダニーニを弾いていたことで、さまざまな気づきを得た。「楽譜に不自然に弱音の指示がある箇所が、ヨアヒムの楽器だと特別によく鳴る音なんです。ブラームスがヨアヒムの演奏を聴いて、鳴りすぎと感じて書き加えたのかもしれませんね。それを実際の楽器を通して感じることができた経験はとても貴重でした」CDのレコーディング中には、フランクのソナタで不思議な体験をしたという。「第4楽章を弾いていたら突然、今まで苦手だった人のイメージが、感謝のイメージと一緒にわーっと浮かんできたんです。そうか、感謝の気持ちを忘れずにというメッセージが込められた曲なのかと感じました。10年以上弾いてきて、結婚祝いにしては、あのドロドロした第3楽章はなんだろうと、ずっと疑問だったんです(笑)。“感謝”を感じてからは、若い勢いで弾きがちな第4楽章にも、ぬくもりが出てきたような気がします」最近「クラシック音楽が楽しくて仕方がない」という。「あらためて“あれ?なんて素敵な世界なんだろう”と感じています。音楽に触れる時間が昔よりも貴重になったのがよかったのかも。ひとつの曲にいろんな解釈があって、正解がないからこそ楽しい。聴いてくださる方の解釈もそれぞれ。私がトライするのは、最後にホッとして帰っていただくこと。相手を思いやるあたたかい気持ちになっていただけるように。それが願いです」リサイタルは5月18日(金)東京・浜離宮朝日ホールにて開催。チケットは発売中。取材・文:宮本明
2018年04月18日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、デザイナー ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)とのコラボレーションコレクションが登場。2018年5月10日(木)より限定発売される。ポップミュージックのアイコンモチーフがパッケージに独創的かつコミカルな作品が魅力のジェレミー・スコット。2013年にモスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクターに就任以降は、彼のユニークなファッションビジョンで、世界中の人々を魅了し続けている。近年では、ケイティ・ペリーやマドンナ、リアーナといった、著名アーティストに衣装を提供するなど、ミュージック界においても注目を集めている。そんなジェレミー・スコットの手掛けるM·A·Cのコラボレーションアイテムには、ポップミュージックのアイコンともいえるモチーフが姿を現した。チークにはCDディスク、リップにはラジカセ、アイシャドウにはカセットテープ……。それぞれのパッケージに描かれたプレイフルなデザインは、ポーチの中から取りだすだけでも、ハッピーなムードを届けてくれそうだ。29色入り"ラジカセ"モチーフのアイシャドウ各アイテムには、バリエーション豊富なカラーを詰め込んだ。中でも注目は、29色をセットしたアイシャドウパレット「アイシャドウ × 29 ローファイ」だ。普段使いに便利なソフトベージュやミッドトーンウォームブラウンから、ナイトアウトやパーティーシーンで活用したいスカイブルーやペールミントグリーンなどポップな色合いまで、1つのパレットで様々なオケージョンに適用してくれる。クリーミーなテクスチャーは、ブレンドもしやすいため、魅惑的な目元を叶えるグラデーションメイクにもお勧めだ。"カセットテープ"には、9色リップをセットリップは9色をセットしたパレットタイプで登場。マットタイプをメインに、ブライトウォームピンクやウォームインテンスレッドなどビビッドなカラーを揃えた。春夏メイクに映える明るいカラーで、口元を彩ってみてはいかが。【詳細】「M∙A∙C ジェレミー スコット」発売日:2018年5月10日(木)販売店舗:伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、表参道ヒルズ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、髙島屋横浜店、ルミネエスト新宿店、西武渋谷店、岩田屋本店本館、西武池袋本店、大阪髙島屋、銀座三越店、ラフォーレ原宿店、M∙A∙C公式オンライン商品例:・リップ × 9 フューチャー エモーションズ 4,500円+税<限定品>・チーク × 3 アコースティカ 4,500円+税<限定品>・アイシャドウ × 29 ローファイ 15,000円+税<限定品>【問い合わせ先】M∙A∙CTEL:03-5251-3541
2018年04月15日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より、新作デザインヒール「スタッズ付ラインストーンヒールミュールサンダル」が登場。2018年4月14日(土)から発売される。これまで「パールヒール」「ビジューヒール」といった、デザインヒールシューズを展開してきたジェフリーキャンベル。新モデルのミュールサンダルには、巻革ヒールとラインストーンヒールをドッキングさせた、ラグジュアリーな雰囲気のデザインヒールを採用した。サイドからバックにかけて、繊細なカッティングを施したシルバーのラインストーンをセットしたことで、歩く度に小粒のラインストーンがキラキラと輝き、上品な足元を演出してくれる。甲部を覆ったアッパーは、高級感溢れる牛革スエードを使用。全体にあしらったシルバースタッズは、大小様々なサイズを取り入れたことで、シューズに多彩な表情をプラスする。カラーは、シルバースタッズの映えるBL24(ブラックスエード)と、柔らかな色合いで女性らしいBR24(ブラウンスエード)を揃えた。【詳細】スタッズ付ラインストーンヒールミュールサンダル発売日:2018年4月14日(土)色:BL24(ブラックスエード)、BR24(ブラウンスエード)価格:19,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店、井筒屋小倉店、JR名古屋高島屋、西宮阪急、公式オンラインストア、ZOZOTOWN ※ZOZOTOWNは4/14(土)以降順次発売
2018年04月09日資生堂の期間限定ブランドを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」。第一弾は、広瀬すずさんがイメージモデルを務める「アイスクリームパーラー コスメティックス」です。若者の流行を捉えたアイテムは、どれも手頃な値段でフォトジェニックなパッケージが魅力的。売り切り型の今しか買えない限定アイムを見逃さないで!資生堂が開始した期間限定プロジェクトを見逃すな!提供:資生堂2018年2月、資生堂は期間限定ブランドを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」を開始。その第一弾として発売されたのが、「アイスクリームパーラー コスメティックス」。若年層の心をわし摑みにしちゃうこのブランドを見逃さないで!2018年のトレンドを押さえた「アイスクリームパーラー コスメティックス」って?記念すべき第一弾として発売される「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、2018年のトレンドである「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマにしているブランド。『インスタ映え』というワードに敏感になっている若者が多いこの時代、「フォトジェニック」をテーマにしているコスメは気にならないはずないですよね!イメージキャラクターは広瀬すずさんイメージキャラクターを務めるのは広瀬すずさん。公式Instgramではポスター撮影時のメイキング動画も配信。ポップで可愛らしい姿だけでなく、クールで大人の色っぽさも魅せる広瀬さんにも注目が集まっています。公式Instgramはこちら可愛いだけじゃない、便利でプチプラなアイテムいくらフォトジェニックをテーマにしているアイテムだからといって、写真を撮ってSNSにアップするだけなんてことはもちろんありません。一度使ったら虜になってしまうほど使い勝手がよく、どれもプチプラだからお財布にもやさしい!さらに、セットでも買いやすいお得感のあるアイテムなんです。トーンアップベース バニラホワイトクリーム1,058円(税込)提供:資生堂ひと塗りで肌をトーンアップしてくれる下地クリーム。みずみずしく均一に塗りやすいのが嬉しいポイント。日に焼けやすいこれからの時期、自然な色白肌に見せたい人にオススメ。アイシャドウ各734円(税込)提供:資生堂アイスクリームのようにパステルやヴィヴィッドカラーが特徴のアイシャドウは全部で6色。瞼にしっとりフィットしてくれるので、カラーメイクになかなか手を出せない人も、色ムラを心配する必要はないかも。明るい色で目元を明るく見せて、アイメイクも写真映えを狙って!リップカード各378円(税込)リップを塗り直すのが手間、一度でしっかり色付けたい!という方にはこれ。通常のリップと違い、唇にあててスタンプみたいに直接オンすればしっかりと色づいてくれます。リップブラシを使う必要がないので、旅行や1日外出で荷物を減らしたい時にも最適な予感。カラーは全部で6色。ネイルカラー各378円(税込)こちらも、アイスクリームをイメージしたパステル・ヴィヴィッドカラーのネイル。ひと塗りで綺麗な指先に見せてくれるので、セルフネイル初心者さんにはぜひ試してほしいアイテム。明るいカラーネイルは少しカラーが剥げてしまうだけで一気に残念な指先になってしまいますが、こちらは塗りやすいだけでなく、剥がれにくいということも重要なポイント。フットネイルにも使用すれば、足元から春コーデを満喫できちゃう!フォトジェニックな空間で最新コスメを体験!期間限定のポップアップストア提供:資生堂今しか買えない「アイスクリームパーラー コスメティックス」を実際に試せるチャンスがあるんです!ポップアップストア期間:3月23日(金)~4月5日(木)11:00~21:00場所:原宿「ラフォーレ」2Fスペース(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)商品を試したあとは、フォトジェニックな空間のフォトブースで撮影会まで出来ちゃいます。コスメを買うだけでは終わらない、実際にブランドの世界観に触れながら雰囲気を楽しむことが出来るのもここだけ!ポップアップストアに行けない方も安心して!商品は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて購入が出来ますよ。「ワタシプラス」はこちら若年層の流行や変化をいち早くキャッチして、ブランドごとに異なる視点で開発した化粧品を発売していく「COSMETIC PRESS」。売り切り型なので、逃したら二度と出会えないかも。気になった今、このチャンスを逃さないで!ブランドによって世界観やコスメが毎回変わってくるので、今後どんなブランドが誕生するのかもお見逃しなく!
2018年04月03日今年1月、映画『サラバ静寂』で1人の女性モデルが映画デビューを飾ったことが一部で報じられた。モデルの名はSUMIRE(22)。じつは彼女、浅野忠信(44)とChara(50)の娘なのだ。 「2月には二階堂ふみさんと吉沢亮さんが主演した映画『リバーズ・エッジ』にも出演しましたが、この4月から大手事務所に移籍して、本格的に女優業を始めるそうです。偉大な両親を持つだけに、彼女への期待はとても大きいものだと聞いています」(芸能関係者) 浅野とCharaが離婚したのは、9年前の09年。SUMIREは現在も母親のCharaといっしょに暮らしているが、浅野との“確執”はまったくないという。 「それどころか、浅野さんはSUMIREさんをとてもかわいがっていますよ。その証拠に、ちょうど1年前には、ラフォーレ原宿の大看板に浅野さんとSUMIREさんが親子3人で登場したこともありました。また浅野さんが組んでいるバンドのライブにSUMIREさんが顔を出し、インスタグラムにツーショット写真を投稿したこともあります」 だが今回、彼女が移籍するのは父親とはまったく別の芸能事務所だという。 「父親を頼るつもりはまったくなかったそうで、自分のツテで大手事務所との契約にたどりついたと聞きます。ただ浅野さんからすれば、もう少し頼ってほしいという気持ちがあるかもしれません(笑)。あまり“パパの顔”を見せない人ですが、娘の“よき理解者”でいたいという強い気持ちがあるそうです。きっと、女優業に踏み出す娘さんのことをヤキモキしながら見ているんでしょう」(前出・芸能プロ関係者) 父親譲りの「不思議な雰囲気」を持っているというSUMIRE。ゆくゆくはハリウッドスターでもある父すら超えるような大女優になってほしい。
2018年03月29日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)の人気シリーズ「スケート(skate)」から、新作サンダル「バックベルトスケートサンダル」が登場。ブランドのアイコンシューズ「スケート」は、“家具の脚”から着想を得た彫刻的なヒールが特徴。これまでにヒール部分が星型になったスケートスター、サボ、レースアップブーツなどが発売された。レザーをメインに展開されてきた「スケート」だが、今回はシリーズ初となるネオプレン素材を採用。ダイビングのウエットスーツなどにも用いられるこの素材をアッパーに取り入れることにより、柔らかな風合いとスポーティなニュアンスが生まれている。アクセントとしてエナメルのパイピングやゴールドのアンティーク調バックルをあしらった。インパクトのあるデザインはさることながら、歩きやすいのも嬉しいポイントだ。ホールド感のあるアッパーと、ゴムを内蔵したバックベルトが安定した履き心地を与えてくれる。【詳細】バックベルトスケートサンダル 18,000円+税発売日:2018年3月30日(金)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店、井筒屋小倉店、JR名古屋高島屋、公式オンラインストア、ZOZOTOWN※ZOZOTOWNは3月30日(金)以降順次発売。サイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)
2018年03月26日2018年春夏コレクションとして発表されたアンダーカバー(UNDERCOVER)とクリームソーダ(CREAM SODA)のコラボレーションアイテムが、3月24日よりアンダーカバー各店舗及び、全国の取り扱いショップにて発売。クリームソーダのブランドの象徴ともいえるレオパード柄を取り入れた同コレクション。ウィメンズは「リバーシブルミニドレス」(8万4,000円)や「リバーシブルミニブルゾン」(5万4,000円)、「ヒール」(6万円)、2種類の「ハンドバッグ」(8万円、5万2,000円)、ソックスまで多彩なラインアップで展開。メンズは、「レオパード柄Gジャン」(4万8,000円)と、ブラックでロゴ違い2タイプ展開の「Gジャン」(4万円)、厚底のレザーシューズを取りそろえる。なお、マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)ラフォーレ原宿店と、伊勢丹新宿店メンズ館2階アンダーカバーのショップ脇にあるプロモーションスペースでは、約1ヶ月間に渡りスペシャルコーナーが展開される。
2018年03月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)と、ロックンロール/ロカビリーファッションを提案する日本のファッションブランドクリームソーダ(CREAM SODA)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのウェア及び小物を2018年3月24日(土)よりアンダーカバー各店、取り扱い店舗にて発売する。象徴的に取り入れられたのは、クリームソーダを象徴するレオパードパターン。メンズはGジャンにアニマル模様を配し、ブルー、ブラック、イエローと刺激的なカラーで染め上げた。バックスタイルには、クリームソーダのスカルのモチーフが入ったブランドロゴを、胸元には、それのアンダーカバーバージョンで、「WE MAKE NOISE、NOT CLOSE」とパワフルなスローガンがはいったロゴがあしらわれている。ウィメンズからは2018年春夏のランウェイにも登場したミニドレスが登場。レッド×ブラックのレオパード柄をのせたドレスは、裏返すとライトブルーのドレスへと様変わりするリバーシブル仕様となっている。また、コーディネートのアクセントになるハンドバッグ、ヒールシューズも同様にレオパード柄で提案。ピンクやレッド、イエローの下地から浮かび上がるアニマルパターンは、パワフルで刺激的だ。なお、これらのコラボレーションアイテムは、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿店 と新宿伊勢丹メンズ館 2階 アンダーカバーに約1か月設けられるスペシャルコーナーでも販売される予定だ。【アイテム詳細】UNDERCOVER x CREAM SODA発売日:2018年3月24日(土)取り扱い店舗:アンダーカバー各店および取り扱い店舗、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿店 スペシャルコーナー、新宿伊勢丹メンズ館 2階 アンダーカバー スペシャルコーナー■メンズ・レオパード柄Gジャン48,000円+税・Gジャン 40,000円+税■ウィメンズ・リバーシブルミニドレス 84,000円+税・ハンドバック 80,000円+税・ヒール 60,000円+税・リバーシブルミニブルゾン 54,000円+税【問い合わせ先】UNDERCOVERTEL:03-3407-1232
2018年03月25日ジェニー ファックス(Jenny Fax)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」2日目の2018年3月20日(火)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて発表された。キーワードは、"お母さん"今季ブランドが掲げたテーマは、「家族」。その中でも、デザイナー シュエ・ジェンファンは、自身の"お母さん"をメインに取り上げ、OL時代から現在までの半生を、色彩豊かに描いていく。ランウェイとなるステージには、シュエ・ジェンファンの妹によって描かれたという、4枚の色鮮やかな絵が飾られており、"お母さん"に見立てたモデルたちは、この絵の周りをぐるぐると旋回する。異なる色彩とスタイルで魅せるブラウスショーの始まりと共に会場に鳴り響いたのは、1980年代にリリースされた、ボーイズバンド・BOOWYの「わがままジュリエット」。昭和の空気を醸し出す、アップテンポな曲調と共に、OL時代の"お母さん"が姿を現した。モデルが着ているのは、色とりどりのブラウス。肩に空気を含んだように膨らんだ、パフスリーブを採用したものや、モデルが通している袖とは異なる、もうひとつの袖を配したもの、裾の丈を大胆にショートにしたものなど、ひとつとして同じデザインのないブラウスは、鮮やかなカラーに染まりながら、様々なストーリーを伝えてくれる。フラワープリントを散りばめて散見されたのは、テキスタイルの上に花を咲かせるフラワープリント。ショート丈のワンピースには、四季の花を表すかのように、4色の色違いのプリントを組み合わせた。見る角度から異なる花模様の見える、ロマンチックなデザインは、恋に落ちたひとりの女性の姿を彷彿させる。結婚後の"お母さん"の姿とはショーの中盤に差し掛かると、ウェディングドレスを纏ったモデルが現れる。ハート型のアップリケを縫い付けたドレスは、歩く度にキラキラと輝き、ハッピーなムードを漂わせる。しかし、それ以降に登場するモデルたちは、エプロンをモチーフとしたロングドレスや、”お母さん”の体型を表現したという、前方へ不自然にふくらんだスカートなどを纏う。家庭に入り、"母"として生きる1人の女性の姿が表現された。ウィットに富んだ小物アイテムの展開コレクション全体を通して目を引いたのが、ウィットに富んだ小物アイテム。複数個重ねて首からかけた、お菓子の缶や、赤ちゃんをモチーフとしたポシェット、そしてハイヒールの上に、さらにバンドで留めたデコレーションの"靴"など。この靴型デコレーションは、シュエ・ジェンファンの"お母さん"の足のサイズが非常に小さいことから、ヒントを得て、ユーモラスに体現されたものだ。
2018年03月23日メミューズ(MEMUSE)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月20日(火)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて発表された。現役アイドル・でんぱ組.incのメンバーでありメミューズのデザイナー・相沢梨紗が掲げた今シーズンのテーマは「クラス」。前シーズンは自身の持つ世界観を自由に表現したというが、今回は「クラス」、「学校」といった校則やしきたりに捉われた世界の中で自らの感性を展開させた。ランウェイは、全体的にアカデミックな要素を取り入れたスタイル。メミューズオリジナルのチェック柄を用いたワンピースに、セーラー襟を組み合わせるなど学生服をイメージしたルックが目立った。実は、登場した全ルックには1クラスの"生徒"と"先生"というキャラクター設定を持たせている。例えば、中世ヨーロッパを彷彿とさせる花柄布地やレースを使用したロングワンピースは、古典的で規則に捉われた"先生"なのだ。また、クラスメイトにも多様なパーソナリティーが設定されている。眼鏡をかけ、キルティング生地でできたスカートとファーシューズを履いているのが、クラスの主人公。ランウェイにおいて、眼鏡とキルティングスカートを着用しているのはこのルックのみであり、特異な存在だということがわかる。さらに、もう1人特異なのがクラウンメイクを施したルックだ。彼女は、クラスで問題が起こった時に冷静に解決しようとする"学級委員長"のようなポジション。この"クラス"での重要性を表すかのように、スタイリングのベースとなる生地にはキルティングを施し、唯一メミューズのロゴが刺繍されている。自らのパーソナリティーを保つために着る鎧、それがメミューズのコンセプトでもある「バトルドレス」。多様なキャラクターに個性を与えたスタイリングは、どんなパーソナリティーやポジションの女性でも可愛くなれる、そんな相沢梨紗の理念が感じられた。
2018年03月23日ノーカ(nooca)の2018年春夏コレクションから新作アクセサリーが登場。天然の花や植物を透明な樹脂に閉じ込めたアクセサリーが人気のノーカ。草花そのものが持つ造形美とクリーンで無機質な樹脂を組み合わせ、モダンな世界観を生み出している。2018年春夏コレクションで新たに誕生したアクセサリーは、樹脂の表面に線上の細かい傷をつけるヘアライン加工つけることで、マットな質感が表現されている。すりガラスのようなニュアンスを纏ったピアス、バングル、リングなどに明るく華やかな色どりの草花が閉じ込められた。その他にも、バレッタやベルトなどが展開される。なおこれらの新作は、2018年3月23日(金)から3月29日(木)まで、ラフォーレ原宿1Fにてオープンする限定ストア「グリーン ハウス(green house)」にて販売される。【詳細】ノーカ 新作アクセサリー発売時期:2018年3月中旬アイテム例:・HL Circle oval hook ピアス 8,000円+税・HL Flower バレッタ 7,300円+税・HL Flower バングル B 9,500円+税■限定ストア「グリーン ハウス」会期:2018年3月23日(金)~3月29日(木)場所:ラフォーレ原宿1F(東京都渋谷区神宮前1-11-6)時間:11:00〜21:00
2018年03月22日マック(M・A・C)は、限定メイクアップコレクション「M・A・C NICOPANDA」を4月5日より限定販売する。なお、マック 表参道ヒルズ店・ラフォーレ原宿店では3月30日から、マック 公式オンラインショップでは4月2日より先行発売する。 NYベース、エッジィパンクとカワイイキュートを融合するファッションアイドルのニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)が創り出した限定コレクション、「マック ニコパンダ(M・A・C NICOPANDA)」。ストリートウエアのポップなカラーをプレイフルなメイクパレットに変身させ、パンダ柄のアイ&チークのフルフェイスキットにパンダ付のメイクブラシ、グラフィカルな付けまつげなど可愛いサプライズと共に登場する。「リップスティック」ギャラクティック ミント(3,500円)「リップスティック」(3,500円)は、バブルガムピンクの「ピンクオフ」、クリーンシーフォームグリーンの「ギャラクティック ミント」、ディーププラムの「トング ン シック」、ダークブラック&ネイビーの「ニコ キッス」など限定6色が並ぶ。「リップガラス」パンダ キッス(3,000円)「リップガラス」(3,000円)からは、クリアグロウにマルチカラーパールを散りばめた「シュガー コート」や、ブライトブルーピンクにブルー&ピンクパールが煌めく「パンダ キッス」など限定4色がラインアップ。「グリマー フェイス パウダー」カラー ミー ニコ(5,000円)「グリーマー フェイス パウダー」(5,000円)は、ブライトクリーンホワイトにウォームベージュ、ブライトベイビーピンクが並ぶ限定色「カラー ミー ニコ」を展開し、「パンダ ラッシュ」(1,600円)はブライトシーフォーム&ブラックの2トーンカラーでお目見え。「#461SES ブラッシュ ハイライター ブラシ」と「#531SES ワイド アイシャドウ ブラシ」、「#536SES ラージ ラウンド アイシャドウ ブラシ」のブラシ3本の豪華なセット「ブラシ バッグ」(8,000円)も登場。「フル フェイス キット ステイ キュート」(6,500円)さらに、アイシャドウ4色とチーク1色がセットになった「フル フェイス キット」(各6,500円)も展開。ライトピンク&シルバーパールの「アイシャドウ スーパー ピンク」と、ヤミーピンクにシルバー&ゴールドパールが輝く「パウダー ブラッシュ チーキー シック」などピンクがアクセントの「フル フェイス キット ステイ キュート」の他、パステルパープル×ピンクパールの「アイシャドウ オタク」などを収めた「フル フェイス キット プレッピー パンダ」、ディーププラムにパールを組み合わせた「パウダー ブラッシュ プラム スパークル」といったパープルが際立つ「フル フェイス キット プリマパンダ」の全3種がラインアップ。 この他、フェイス & ボディ ステッカーがセットになった「アドーンメント」(3,000円)や、限定デザインの「ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ コンパクトケース」(ケースのみ 1,500円)も登場する。
2018年03月20日UGG(アグ)の人気サンダル「フラッフィー(Fluffie)」が、スナイデル(snidel)、フレイ アイディー(FRAY I.D)、リリー ブラウン(Lily Brown)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、エミ(emmi)をイメージしたカラーで登場。2018年4月27日(金)に、各ブランド直営店全店にて発売される。UGGの「フラッフィー」は、ふんわりと柔らかいシープスキンのインソールを採用した遊び心のあるビーチサンダル。サンダルが持つカジュアルな魅力と、シープスキンのラグジュアリーなムードを兼ね備えた「フラッフィー」が、新しい彩りで生まれ変わる。スナイデルはポップなピンクカラーのバブルガム、フレイ アイディーはブラック、リリー ブラウンはレッド、ミラ オーウェンはソフトゴールド、エミはグレーシルバーのスターリングと、各ブランドをモチーフにした5つのカラーリングで展開。また全ブランド共通で、定番カラーのチェスナットも同時発売される。【詳細】UGG「フラッフィー」スナイデル・フレイ アイディー・リリー ブラウン・ミラ オーウェン・エミ限定カラー価格:8,000円+税発売日/展開店舗:(1).3月16日(金) USAGI ONLIN STORE ラフォーレ原宿店、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN(全6色展開)※USAGI ONLINE、ZOZOTOWNでは12:00から。(2).3月23日(金) 下記各ブランド主要店舗(各ブランドカラーを展開、emmi NEWoMan新宿店のみ全6色展開)・スナイデル ルミネ新宿2店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、名古屋高島屋店、 梅田エスト店、博多阪急店・フレイ アイディー ルミネ新宿2店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、名古屋高島屋店、阪急うめだ本店、博多阪急店・リリー ブラウン ルミネエスト新宿店、マロニエゲート銀座店、ルミネ横浜店、名古屋パルコ店、阪急うめだ本店・ミラ オーウェン ルミネ新宿2店、大丸東京店、ルミネ横浜店、名古屋高島屋店、ルクア大阪店、アミュプラザ博多店・エミ NEWoMan新宿店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、ルクア大阪店、福岡パルコ店(3).4月27日(金) 各ブランド直営店全店にて発売
2018年03月19日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「蹄ヒール」シリーズより春の新作「リボン付蹄ヒールシューズ」を2018年3月21日(水・祝)に発売する。馬の蹄のようなフォルムの「蹄ヒール」は、ヒールの中心部分を空洞にしたインパクトのあるデザインが目を惹くシューズ。デザイン性に加え、軽やかで歩きやすい点も魅力となっている。エナメル素材のアッパーに大きなベルベットリボンをあしらった新作シューズは、くすみピンクとブラックの2色を展開。リボンの縁に細かいシルバースタッズを施し、ヒール部分もシルバーにすることで、クールな印象をプラス。甘くなりすぎず、程よくフェミニンな雰囲気を演出する。日々のコーディネートに取り入れやすく、春先の外出にぴったりな1足だ。【詳細】ジェフリーキャンベル リボン付蹄ヒールシューズ発売日:2018年3月21日(水・祝)価格:16,000円+税取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、なんばパークス店、オンラインストアカラー:ブラックエナメル、ダークピンクエナメルサイズ:35~39(約22.5cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店 TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店 TEL:06-6599-8131
2018年03月18日イベントや空間ディレクションを中心に活動する「場と間」とラフォーレ原宿が提案するカルチャーマーケット企画の第3弾「Laforet Market vol.3 “TOKYO”」が、3月17日、18日に開催される。「Laforet Market」は、あらゆるジャンルのクリエイター、メーカー、ショップが集まり、お客様がクリエイションに出会えるCtoC(Creator to Customer)のマーケットとして、カルチャーを発信しているイベント。2017年9月に第1弾「one idea」を、2017年12月に第2弾「Chrismas」を開催し、好評を博した。第3弾となる今回は、「TOKYO」をテーマに約40ものブースが登場。星の美しい世界を表現したアクセサリーブランド「mi’ndy」や、遊び心のあるユーモアなアクセサリーや洋服が揃う「Caph troupe」、数々のアパレルブランドとのコラボで有名なアイシングクッキーブランド「COOKIEBOY」など、ファッション、アート、ライフスタイル、フードと、あらゆるジャンルから多彩な出店者が集合。また中目黒にあるアートギャラリー「VOILLD」から加賀美健や平山昌尚、とんだ林蘭など東京カルチャーを代表するアーティストによるワークショップや、東京のFMラジオ放送局J-WAVE(81.3FM)が取組む、お気に入りの本をシェアし好きな本を持ち帰ることができる「BOOK SHARING」などさまざまなイベントを開催。さらには「シンボパン」や「Curry Specialty Store VOVO」など、東京で話題のフードも一挙に集結。街ごとに異なる個性豊かな東京のカルチャーをはじめ、まだ見ぬ「TOKYO」を発信する。現在Laforet Marketでは、「クリエイションに出会う場所」 として新たな才能を発掘するため、すべての出店希望者にアッシュ・ペー・フランス株式会社 場と間 による「BATOMA AUDITION」を開催している。 6月23日、24日には第4弾の開催も決定。詳細が決まり次第、Laforet Marketの特設サイト()で発表される。ラフォーレ原宿ミュージアムにて、まだ見ぬ東京の魅力を体感してみては。【イベント情報】Laforet Market vol.3 “TOKYO”会期:3月17日〜3月18日会場:ラフォーレミュージアム原宿 ラフォーレ原宿 6F時間:11:00〜19:00(入場は18:30まで)VOILLD「加賀美健、平山昌尚があなたのあだ名を考えます。“あなたのあだ名が仇になる 2018”」会期:3月17日時間:15:00〜17:00料金:1,000円(税込)※所要時間5分程度、参加者多数の場合は待ち時間ありVOILLD「とんだ林蘭の手描きイラストをプラ板にします 2018」会期:3月18日時間:15:00〜17:00料金:無料 ※所要時間5分程度、参加者多数の場合は待ち時間ありJ-WAVE(81.3FM) 「J-WAVE BOOK SHARING」会期:3月17日〜3月18日時間:11:00〜19:00料金:無料Masaki Nakamura 「Fashion Sketch」会期:3月17日〜3月18日時間:11:00〜19:00料金:A5サイズ 2,500円(税込) ※所要時間3〜40分程度、参加者多数の場合待ち時間ありマユミコウジ 「SCREEN PRINT W.S.」会期:3月17日〜3月18日時間:11:00〜19:00料金:1,000円(税込)※所要時間5分程度、参加者多数の場合待ち時間ありLetterboy「Letterboy のカリグラフィーカード」会期:3月17日~3月18日時間:11:00~19:00料金:1,000円(税込)※所要時間5分程度、参加者多数の場合待ち時間あり
2018年03月12日資生堂(SHISEIDO)の期間限定プロジェクト「コスメティックプレス(COSMETIC PRESS)」から、第1弾となる「アイスクリームパーラー コスメティックス」が登場。2018年3月20日(火)に資生堂の公式オンラインストアで発売された後、3月23日(金)から4月5日(木)まで、ラフォーレ原宿2Fにオープンする期間限定ストアで販売される。限定ストア内ではコスメの購入や試用ができるほか、ブランドの世界観を表現したフォトブースでの写真撮影が可能だ。アイスクリームがモチーフのコスメ「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、"フォトジェニック"、"パステル&ヴィヴィッドカラー"をテーマとして掲げたブランド。アイスクリームをモチーフに、化粧下地、リップシート、アイシャドウ、ネイルカラーの全4品目19種類を展開する。注目は、スタンプのように押し当てることでくちびるを彩ることができる全6色のカード型リップシートだ。さらに肌をトーンアップすることで色白な素肌を演出する化粧下地も登場する。アイシャドウには"アップルベリー"、"バナナシェイク"、ネイルカラーには"レモンシュガー"、"アーモンドミルク"といった食べてしまいたくなるようなスイートなネーミングのアイテムが揃う。カラーはそれぞれ6色ずつと、柔らかなニュアンスのパステルカラーからはじけるようなビビッドカラーまでバリエーション豊富に用意する。イメージキャラクターは広瀬すずなおアイスクリームパーラー コスメティックスのイメージキャラクターには、映画『ちはやふる』シリーズ、『先生!』、『海街diary』などで活躍するモデルで女優の広瀬すずが起用されている。【詳細】資生堂コスメティックプレス第1弾「アイスクリームパーラー コスメティックス」発売日:2018年3月20日(火)販売場所:公式オンラインストアアイテム:・トーンアップベース バニラホワイトクリーム(化粧下地) 1種 50g 1,058円(税込)・アイシャドウ 2g 全6色 各734円(税込)・リップカード(口紅) 0.04g 全6色 各378円(税込)・ネイルカラー 4mL 全6色 各378円(税込)■期間限定ストア期間:3月23日(金)~4月5日(木)11:00~21:00場所:ラフォーレ原宿2F(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年03月11日人気ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が、2018年、記念すべき20周年を迎える米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」(略称:SSFF&ASIA)のフェスティバルナビゲーターに就任することが分かった。また彼らは、公式テーマソングも担当する。6月4日(月)~24日(日)の期間で開催される「SSFF&ASIA 2018」。20周年のテーマは、映画がもたらす感動やその価値を投げかけたいという想いを込めた「Cinema Smart」。130を越える国と地域から応募された過去最高となる10,000本を超えるショートフィルムの中から厳選なる審査で選ばれた約250作品を、表参道ヒルズ スペースオーやラフォーレミュージアム原宿を始めとする都内複数の会場にて上映する。また今回、フェスティバルナビゲーターに「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が就任し、フェスティバルアンバサダーのLiLiCoと共に、セレモニーへの登壇やトップエンターテイナーの視点から映画祭の見どころ、ショートフィルムの魅力を語りつつ、映画祭を盛り上げていく。さらに、彼らの新曲「FUTURE」が公式テーマソングに決定した。加えて今回、国内の映画祭として初となるVR部門「VR SHORTS」を新設。複数のVRデバイスを設置した特設会場を設け、世界中のVR映像の中から映画としてストーリー性も含めて高く評価できる作品を一挙上映。そして、未来の映画界を担う学生たちを応援する「学生部門 supported by フェローズ」も新設し、若き才能を発掘する。「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2018」は6月4日(月)~24日(日)表参道ヒルズ スペース オー、ラフォーレミュージアム原宿ほかにて上映。※開催期間は各会場によって異なる(cinemacafe.net)
2018年03月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とVANS(ヴァンズ)のコラボレーションスニーカーが、2018年3月23日(金)より日本国内限定で販売される。コラボレーションスニーカーのベースとして採用するのは、VANSのアイコニックな「Sk8-Hi」。1978年に登場し、くるぶしを覆う機能面とストライプをサイドにあしらったデザインで、誕生以来、多くのスケーターに愛されたモデルだ。今回は、同モデルにヴィヴィアン・ウエストウッドによる“ピカデリーサーカスプリント”を施している。このプリントの由来は、ちょうど「Sk8-Hi」が誕生した時代にさかのぼる。当時、ヴィヴィアン・ウエストウッドは、ロンドンのパンクムーブメントの最前線に身を置き、セレクトショップ「セディショナリーズ」で1点もののアイテムの販売を行なっていた。そして、その店舗の裏手の壁には、伝統に対する反抗と現状打破への挑戦のシンボルとして、絵葉書から抜粋したロンドンの「ピカデリーサーカス」のイメージを逆さに掲げていたのだった。両者の象徴的なもの同士を掛け合わせたスニーカーは、フルカラーとモノクロの2パターンで展開される。なお、サイズも幅広く22.0~29.0cmと、男女ともに楽しめるのが嬉しい。【詳細】Vivienne Westwood Anglomania×VANS「Sk8-Hi」発売日:2018年3月23日(金)展開店舗:Vivienne Westwood Anglomania ラフォーレ原宿・伊勢丹新宿・名古屋パルコ・ルクア大阪・なんばパークス・博多阪急販売価格:19,000円+税展開サイズ:22.0cm~29cm(0.5cm刻みで展開)カラー:カラー、モノクロ ※どちらも靴ひもが2色付属。
2018年03月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)は、ヴァンズ(VANS)とのコラボレーションモデルを3月23日に日本限定で発売する。1978年に登場し、くるぶしを覆う機能面から多くのスケーターに愛された、特徴的なストライプをサイドにあしらったヴァンズの名作「Sk8-Hi」。時を同じくして、ロンドンのパンクムーブメントの最前線に身を置き、430 Kings Roadに軒を構える店、セディショナリーズで一点もののアイテムの販売を行なっていたヴィヴィアン・ウエストウッド。本コラボレーションでは、両ブランドの代表的なデザインの要素を融合し、アイコニックな「Sk8-Hi」をベースに、ピカデリーサーカスプリントを施した 2色の「Sk8-Hi」(1万9,000円)を展開。フルカラーとモノクロトーンで表現された同モデルは、どちらも靴ひも2色付き。取り扱いは、ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿・伊勢丹新宿・名古屋パルコ・ルクア大阪・なんばパークス・博多阪急にて。詳細情報は、3月5日以降、公式ホームページにて発表。
2018年02月27日東村アキコの大ヒット漫画を、芳根京子主演でドラマ化する「海月姫」。この度、2月26日(月)今夜放送の第7話より伊藤ゆみが、3月5日(月)放送の第8話にお笑いコンビで本作のOPテーマを務める「にゃんこスター」が出演することが分かった。■伊藤ゆみ、賀来賢人のミステリアスビューティーな秘書に伊藤さんは、2009年にはアーティストICONIQとしてデビューもし、伊藤ゆみとしては今年10周年。今回彼女が演じるのは、アパレル業界の異端児としてアジアの各国に名をはせる実業家のカイ・フィッシュ(賀来賢人)の秘書・ファヨン役。落ち着いた、はかなげな雰囲気を身にまとい、口数は少なく淡々と、しかしミス無く機敏に仕事をこなす。またカイとは幼なじみでもあり、カイの洋服に対する思いを知っているがゆえ、カイに対して仕事関係以上の気持ちを秘めている…という人物。主人公と同じくくらげ好きだと言う伊藤さんは、「主人公の月海の気持ちに共感できるところも多く、毎週楽しく見させていただいています」とコメント。「今回演じさせていただく役は、オタク女子ではなく、ファヨンという一見クールな女性の役ですが、彼女を演じていくごとに、彼女の内面に秘めている強さや脆さに、私自身も気付かされることがあり、日々刺激を受けています」と充実した撮影となっているようだ。瀬戸さんについては「初めましてのご挨拶のときから、すでに女装されていたので、まずその美しさに驚きました。女性の私から見ても、女性でした!人見知りな私ですが、現場でも空気を和ませてくれたり、先日は携帯の充電器も貸していただいて(笑)気さくに受け入れてくださったので、とても楽しく撮影させていただいています」と印象を明かしている。■にゃんこスター、“本人役”で初のTVドラマ!2017年5月に正式にコンビ結成後、同年10月の「キングオブコント2017」に出場、いきなりの決勝進出を果たし、2位に輝いた「にゃんこスター」。今回、いまをときめく「にゃんこスター」は、芳根さん演じる月海も思わず驚く場面で登場するのだとか。果たしてどこで、どのように登場するのか?漫画、アニメ、映画全て見たという「海月姫」ファンの「にゃんこスター」は、「ラフォーレ原宿の一階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていたときにも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです!DVD化したら激買います!」と出演決定に大興奮。実際に収録してみて「まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは!光栄以外のなにものでもありません!普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので新鮮で気持ちよかったです!生のドラマの現場を体験できて贅沢な社会科見学をさせていただいた感じです。月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!」とコメントしている。第7話ストーリー鯉淵修(工藤阿須加)から告白された倉下月海(芳根さん)は大混乱。尼~ずに相談できない月海は、蔵之介(瀬戸康史)に電話。話を聞いた蔵之介はどういうつもりで言ったのかと修に尋ねると、修は交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っていると告白。いきなりそんなことをしたら月海がどうなるかわからないと、蔵之介は修を諌める。しかし月海宛てに一通の手紙が。差出人は修。内容はまさに月海へのプロポーズ。全員が大混乱に陥る中、千絵子の母で天水館のオーナー・千世子(富山えり子)が現れ、デベロッパーに天水館を売るので尼~ずたちに早く出て行けと迫る。蔵之介は服を売って天水館を買いたいと話すも、千世子は早速、売却契約に行くと出て行ってしまう始末。しかし、千絵子は母に内緒で天水館の権利証を隠していた。契約までの時間を引き延ばした月海たちは、ジジ様(木南晴夏)の提案でファッション界のバイヤーやスタイリストなどが集まるプロモーションスペースに出店することに。そこで月海たちは自分の運命を大きく変えようとするカイ・フィッシュとファヨンの2人に巡り会う。カイは、香港やシンガポール、ソウルなどアジア各国でセレクトショップを展開する実業家。最近は日本に力を入れており、出店したばかりの東京のセレクトショップの状況を視察しに来ていた際に、偶然にも月海や蔵之介たちに出会うことに。月海がデザインをしたクラゲドレスを一目見て、月海のデザイナーとしてのセンスを感じ取ったカイは「ドレスとワンピースのデザインを私に売ってください」と申し出る。あまりに突然な申し出に月海も蔵之介も固まってしまい…。「海月姫」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2018年02月26日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より、新作のファースリッパサンダルが2018年2月23日(金)より発売される。スタッズの光るファーサンダル新作ファースリッパサンダルは、春にぴったりなポップなデザイン。毛足の長いフェイクファーを使用したことで、ぬいぐるみのように愛らしいビジュアルに。アッパーには、アンティークシルバーで統一されたスタッズを配した。柔らかな印象のファーのアクセントとなり、シューズ全体を引き締めてくれる。また、スタッズのデザインは、大小様々のフラワーモチーフを採用するなど、拘りを散りばめた。さらに、機能性も充実。フラットタイプの為、歩きやすいだけでなく、足裏部分全体にもあしらったファーが、クッションの役割を果たしてくれる。カラーはピンクとブラックが登場カラーは、ピンクとブラックの全2色がラインナップする。スタッズが際立つブラックは、ジーンズと相性が良く、コーディネートのポイントに。やわらかな色合いのピンクは、春を彷彿させるフェミニンな一足に仕上がった。【詳細】ジェフリーキャンベルの新作ファースリッパサンダル発売日:2018年2月23日(金)品番:FJF3877色:BL20(ブラックファー)、PK20(ピンクファー)価格:14,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)取り扱い店舗:・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店(TEL:03-6434-0335)・ジェフリーキャンベル なんばパークス店(TEL:06-6599-8131)・ジェフリーキャンベルオフィシャルウェブストア
2018年02月19日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から、ホワイトデー限定メニューが登場。販売期間は2018年2月20日(火)から2018年3月14日(水)まで。限定メニューは「ホワイトブルーベリーワッフル」と「ホワイトメルティングチョコレートサンデー」の2つが用意される。どちらも2018年のバレンタインに人気を集めたメニューを、ホワイトデーバージョンにアレンジしたものだ。「ホワイトブルーベリーワッフル」は、もっちりとした食感の自家製ホワイトワッフルにチョコレートアイスとホイップクリームをのせ、仕上げに甘酸っぱいブルーベリーとまろやかなホワイトチョコレートをトッピング。レッドを基調としたバレンタインワッフルに対して、ホワイトデーはブルーやパープルのデコレーションを散りばめた。「ホワイトメルティングチョコレートサンデー」は、ガラスジャーから溢れ出すたっぷりのホイップクリームとホワイトチョコレートがインパクト大のサンデー。バニラアイスとチョコレートアイスと一緒に、グラハムクラッカーやグラノーラ、ローストピーカンナッツの食感を楽しむことができる。注射器に入ったブルーベリーソースをかけて仕上げる、遊び心いっぱいの1品だ。【詳細】マックス ブレナー ホワイトデー限定メニュー期間:2018年2月20日(火)~2018年3月14日(水)場所:マックス ブレナー チョコレートバー 東京ソラマチ店・イスクピアリ店・ルクア大阪店・名古屋ラシック店 ※ラフォーレ原宿店での販売は無し。価格:・ホワイトブルーベリーワッフル 1,450円+税・ホワイトメルティングチョコレートサンデー 980円+税
2018年02月18日「マックス ブレナー(MAX BRENNER)」から、セブン-イレブン限定のコンビニアイス「マックス ブレナー ストロベリーホワイトチョコレートチャンクアイスクリーム」が登場。2018年2月20日(火)より、全国のセブン-イレブン店舗にて発売される。2013年に日本初上陸を果たしたイスラエル発のチョコレートブランド「マックス ブレナー」。セブン-イレブンから発売されるのは、人気No1メニュー「チョコレートチャンクピザ」を再現した第1弾に続く、第2弾のカップアイスだ。今回は冬の限定人気メニュー「ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ」をアイスで表現するため、ホワイトチョコレートアイスの甘さに、甘酸っぱい苺ソースと果肉で爽やかな酸味をプラス。さらにチャンク(粗く刻んだ)の名にちなみ、ゴロゴロとしたマシュマロやダイスカットしたローストアーモンド、バタークッキーなど様々な食感の具材を混ぜ込んだ。またコンビニアイスの発売を記念して、2018年2月21日(水)から3月31日(土)まで、「マックス ブレナー チョコレート ピザ バー ラフォーレ原宿店」限定で、カップアイス第2弾をイメージしてトッピングをアップグレードした「ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ」が登場する。【商品情報】マックス ブレナー ストロベリーホワイトチョコレートチャンクアイスクリーム発売日:2018年2月20日(火)販売場所:全国のセブン-イレブン店舗 ※一部取り扱いのない店舗あり価格:280円(税込)■ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ アップグレード期間:2018年2月21日(水)~3月31日(土) ※不定休場所:マックス ブレナー チョコレート ピザ バー ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2FTEL:03-6455-4483
2018年02月18日©Disney/Pixarディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげる体験型企画、「ピクサー・ザ・フレンドシップ ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」が、4月14日から5月13日までラフォーレミュージアム原宿で開催される。『トイ・ストーリー』をはじめとする往年の大ヒット作はもちろん、『ミスター・インクレディブル』などの話題作、3月16日公開のディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』までの世界観を写真を撮りながら楽しめるイベント。「ウォールキャンバスS エイリアン TOYSTORY」(税込1,944円) ©Disney/Pixar会場内では本企画だけの限定グッズを多数展開する他、ラフォーレ原宿では館内ショップとの商品企画も実施。期間中、館内の約35店でピクサーのオリジナルファッションアイテムを限定販売する。様々なファッションアイテムをイベントとあわせて楽しんで。【イベント情報】ピクサー・ザ・フレンドシップ会期:4月14日~5月13日会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階時間:11:00~21:00料金:一般1,200円(1,000円) 小学生以下600円(500円) 3歳以下無料()内は前売り料金会期中無休
2018年02月13日展覧会「ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜」が、2018年4月14日(土)から2018年5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催される。その後全国を巡回予定だ。ディズニー/ピクサー映画の体験型展覧会本展は、ディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげた体験型の展覧会。会場には『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『カーズ』といった往年の大ヒット作のほか、『Mr.インクレディブル』、『カールじいさんの空飛ぶ家』、『インサイド・ヘッド』、最新作『リメンバー・ミー』を表現したフォトスポットや体験ゾーンなどが展開され、写真を撮りながら作品の世界観を堪能することができる。ここでしか買えないグッズまた、会場内ではここでしか買えない限定グッズを多数展開。『トイ・ストーリー』のリトル・グリーン・メンや『カーズ』のライトニング・マックィーン、メーターといったキャラクターたちを描いたウォールキャンバスや、ピクサー作品に毎回写り込んでいるとされる“ピクサー・ボール”が描かれたトートバッグなどが揃う。ラフォーレ原宿内ショップとのコラボもピクサー・ザ・フレンドシップの開催を記念して、ラフォーレ原宿館内の約40店舗でディズニー/ピクサーの人気キャラクター達をモチーフにしたファッションアイテムを限定販売。2018年4月14日(土)から2018年5月13日(日)までの間、合計50点以上のアイテムが展開される予定だ。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)からは「トイ・ストーリー」シリーズのティラノサウルスのおもちゃ・レックス、ピンクのくまのぬいぐるみロッツォ・ハグベアを刺繍したポーチが登場。オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)、ワンアフターアナザー ナイスクラップ(one after another NICE CLAUP)からは「トイ・ストーリー」のTシャツが、レイカズン(Ray Cassin)、アズ ノゥ アズ ピンキー(AS KNOW AS PINKY)からは「モンスターズ・ユニバーシティ」のTシャツがそれぞれラインナップする。トートバッグやキャップなどの小物も揃う。中でも注目は、ANDYの名前入りウッディのシューズをモチーフにしたCiaraのモバイルケースだ。【詳細】ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜期間:2018年4月14日(土)〜5月13日(日)場所:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階時間:11:00〜21:00※会期中無休※小学生以下の単独入場は不可。※混雑状況によっては入場できない場合あり。入場料:一般(中学生以上) 1,200円(1,000円)、子ども(小学生以下〜4歳まで) 600円(500円)、3歳以下 無料※()内は前売り価格■チケット前売券発売日:2018年2月中旬予定販売場所:ローソンチケット(Lコード 36500)、チケットぴあ(Pコード 768-957)、イープラス、CNプレイガイド、セブン-イレブン(セブンチケットボタン)■限定グッズ例・ウォールキャンバスS エイリアン TOYSTORY 1,944円・ウォールキャンバスL カーズ スケッチ 3,780円・トートバッグ PIXARボール 3,024円※すべて税込み価格※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がああり。※数に限りのある商品もある。
2018年02月11日