Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION<Disney Collection>・ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックスエストネーションにて展開をしているニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン。その代名詞でもあるフラワーボックスにミッキーマウスのデザインを施したスペシャルなフラワーボックスが2020年11月18日にエストネーション六本木ヒルズ店にて限定発売いたします。チョコレートコスモスでミッキーマウスを表現したグラフィカルなデザインボックスにジニアをアクセントに配した赤のカラーグラデーションが美しいプリザーブドフラワーは、クリスマスシーズンに期間限定のスペシャルなアイテムとなります。・ミラノリブフーディまたこちらのミッキーマウスのグラフィックを落とし込んだ、ミラノリブのニットフーディ―も展開いたします。ボディにはバルキー性の高い柔らかなタッチのフーディを採用。ハリコシがあり強撚タイプのミラノリブという組織の為、しっかりと型崩れなどしにくい素材です。見た目以上に軽い仕上がりと、少し大きめの作りでシーズンレス、そしてユニセックスで着用できるアイテムです。Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ニコライ バーグマン プリザーブドフラワーボックス発売日 11月18日(水)価格 1万1,000円(税抜き)展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店Nicolai Bergmann Flowers & Design × ESTNATION <Disney Collection>ミラノリブフーディ発売日 12月1日(火)価格 2万6,000円(税抜き)カラー ブラック、ベージュ展開店舗 エストネーション六本木ヒルズ店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日ノスタルジックとはひと味違う洗練された印象で、ドライフラワー雑貨はどんどん進化!おしゃれに、洗練されたドライフラワー雑貨に注目。おしゃれに、さりげなく、花を愛でる。EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)フラワークリエイターの篠崎恵美さんが手がけるドライフラワーショップ。薬品瓶やガラスのボトルに詰め込まれたドライフラワーは、店頭で花の名前や花言葉が記載されたリストをチェックしながら選ぶことが可能。押し花を挟んだアクリルフレームは、可憐さとソリッドな雰囲気の組み合わせが絶妙。左から、押し花スクエアフレーム¥5,000メディシン ボトル アレンジメント¥5,000~ラウンド シード ボトル アレンジメント¥6,800~ 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11TEL:03・6407・070115:00~20:00(金~日曜13:00~)不定休Webで購入可。鮮やかなブルーを利かせてクールに。COCO BOTANICAL arrangement(ココボタニカル アレンジメント)色とりどりのドライフラワーがそろうドライフラワー専門店。人気商品のリングオーナメントは、ブルーを基調としたこちらのほか、さまざまな花材を使ったものをラインナップ。壁掛けなどにして飾りやすく、プレゼントにもぴったり。リングオーナメント¥4,000※好みの色みでオーダーも可能(製作期間は約1週間)。東京都渋谷区恵比寿西2-20-14森川コロニー2FTEL:非公開12:00~18:00不定休Webで購入可。アートのような佇まいが新鮮。logi PLANTS & FLOWERS(ロジ プランツ&フラワーズ)「かわいいだけでなく、かっこよくエッジーにすることで、植物の多面的な表現をしたい」とデザイナーの宇田陽子さん。ハンドペイントを施しアートな雰囲気に仕立てたドライのアジサイは、そのまま飾れるバッグブーケに。役割を終えた花材で作った釉薬を、大胆にあしらったお皿も素敵。logiオリジナルバッグブーケ¥4,0004寸皿¥4,000 東京都港区南青山3-14-10シプレ南青山B1TEL:03・3403・053512:00~19:00木曜休Web、電話で購入可。カラフルで愛らしいちょこっとギフト。TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO(トーキョー ファンタスティック オモテサンドウ)太陽をたっぷり浴びた健康的なドライフラワー、それらを使った雑貨も多彩に品ぞろえ。千日紅、ペッパーベリー、ヤマハハコなど、カラフルなドライフラワーを小さなガラスの瓶に詰め込んだこちらは、そのまま飾っても、革紐で縛ってオーナメントにしても素敵。ちょっとした心遣いのプチギフトにどうぞ。フラワースティック各¥1,800 東京都港区南青山3-16-6TEL:03・3478・832012:00~19:00水曜休Webで購入可。ナチュラルモダンなタペストリー。チバセイサクショスワッグやリース、雑貨……ドライフラワーを使ったアイテムを一点ずつ手作り。大ぶりのバンクシアをポイントに、ブーゲンビリアやバクスフォリアなどをあしらったタペストリーは、オブジェのような存在感が魅力。部屋に飾るのはもちろん、ショップのディスプレイやオープン祝いなどに。タペストリー 参考価格¥6,500 東京都世田谷区池尻2-30-10-1FTEL:非公開営業時間、定休日は不定。ホームページで確認を。Webで購入可。※『anan』2020年11月18日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・大谷優依取材、文・野尻和代(by anan編集部)
2020年11月15日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2020年秋冬コレクションから、新作ダウンジャケット・ダウンコートが登場。新作ダウンアウターは、ダイナミックな「デストロイロゴプリント」や鮮やかなカラーリングが目を引くデザインのバリエーションを用意。様々なスケール・サイズをミックスしてジャケットの表地にあしらわれた「デストロイロゴ」は、オレンジやターコイズブルーといった、洗練された色彩にプレイフルなアクセントをもたらしている。ダウンアウターには全てリサイクルダウンとフェザーを使用。フード付きコートは、2つのフロントポケットとウエストの調節可能なトグルがあしらわれており、ベージュのカットロゴバージョンにはナイロンを採用。ベージュやブラックの無地のモデルには、リップストップシェル加工が施されている。クロップド丈の「フグジャケット」はコクーンシルエットでコンパクトな佇まいに。縁に沿ってバインディングが施されており、採光色のモデルには取り外し可能なフードも配されている。胸元にはボディと同じ色でロゴをあしらった。その他、オーバーシルエットのベルト付きパフコートや、ナイロンキルティングのレッドジレも展開される。【詳細】アクネ ストゥディオズ ダウンジャケット発売時期:2020年10月下旬展開店舗:アクネ ストゥディオズ 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ロゴプリント入りパフジャケット 135,300円・ロゴプリント入りパフコート 163,900円・ベルト付きパフコート 121,000円・クロップドダウンジャケット 104,500円・キルティングダウンジレ 81,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年11月07日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレートした「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」が、フォーシーズンズホテル京都にて、2020年9月26日(土)から11月30日(月)まで開催される。夏の名残&深まる秋をイメージしたスイーツ「ニコライ バーグマン アフタヌーンティー」では、約2ヶ月にわたる提供期間を前半・後半に分け、それぞれ異なるメニューを用意。前半には夏の名残を感じるポップなカラーを、一方で後半は深まる秋をイメージしたシックなカラーをテーマに、旬の素材を使ったスイーツを提供する。スイーツには、和と洋を織り交ぜた全5種類がラインナップ。 前半には、“フラワーボックス”をモチーフに、オレンジの香るゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めたヨーグルトムースや、ホテル内の日本庭園「積翠園」の苔をイメージした「抹茶とラズベリーのムース」のほか、爽やかな色合いの「オレンジとタイムのタルト」などを楽しめる。“ざくざく”北欧風スコーンもまた、スコーンには、ニコライ・バーグマンの故郷であるデンマークに着想を得た“ざくざく”食感の北欧風スコーンを用意。しっとりとした質感が人気のホテル特製スコーンとは一味違う、コラボレーションならではのスコーンも味わいたい。詳細ニコライ バーグマン アフタヌーンティー期間:2020年9月26日(土)~11月30日(月)[前半 9月26日(土)~10月31日(土) / 後半 11月1日(日)~11月30日(月)]場所:フォーシーズンズホテル京都住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30(2部制)料金:1人 平日 5,300円+税 / 土日祝日 5,900円+税※別途サービス料15%加算※前半・後半でメニューを変更(後半のメニューは10月中旬以降にウェブサイトに掲載)【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年09月10日フラワーカンパニーズが8月27日(木)に横浜アリーナからリモートライブを開催することが決定した。フラワーカンパニーズが横浜アリーナに立つのは初。2015年に自身最大の舞台となった日本武道館公演を超える大舞台で、会場の中は無観客ながら、オンラインという形で全国各地から人数制限なくライブを視聴することができる、ある意味最大キャパの観客を想定したワンマン公演を実施するとのことだ。ライブ、ツアーや夏フェス、夏祭りなどが中止になるなどいつものような夏を堪能できない状況に、何か思い出になるワクワクする企画を!というメンバーの妄想から始まった今企画。グレートマエカワは、「5年前の日本武道館公演以来の挑戦です。ひょんなことから急遽決まった企画だけど、ぜひ見ていただけたら幸せです」とコメントしている。配信は「uP!!!」および「PIA LIVE STREAM」にて。●グレートマエカワコロナ禍における世界中に閉塞感が続いている状況の中、いつでもライブがスタートできる準備をしていますが、なかなか思うように行かない日々が続いています。リハに入ったり、新曲を作ったりしながら、何か自分たちにとってもお客さんにとっても明るい話題を作れないかと考えていたところ、横浜アリーナで配信ライブができるよという話を聞き、メンバー・スタッフにすぐ相談、全員一致で面白いね!という話になり、今回の企画を決断しました。この企画を発表して、少しでも楽しい、ワクワクした気持ちで当日までの時間を過ごし、この配信を見てくれる人がたくさんいてくれたら嬉しいなと。僕らもみんなでワクワクしながら準備をしていきます。5年前の日本武道館公演以来の挑戦です。ひょんなことから急遽決まった企画だけど、ぜひ見ていただけたら幸せです。■「フラカンの横浜アリーナ ーリモートライヴ編ー〜生き続けてる事は最大のメッセージ!〜」配信日時:8月27日(木)OPEN18:30/START19:00※視聴チケットのご購入者を対象とした期間限定のアーカイブ事後配信を予定しております。アーカイブ事後配信期間:生配信終了後〜8月30日(日)23:59視聴チケット受付:8月6日(木)18:00~ 2020年8月30日(日)19:00●uP!!!・auスマートパスプレミアム会員 2300円(税込) ・一般 3300円(税込)受付URL : ●PIA LIVE STREAM・一般 3300円(税込) 受付URL: ()
2020年08月06日鮮やかな色彩や大胆なプリントが特徴の「LV クラフティ」は、卓越したクラフツマンシップとポップなスタイルが融合したコレクションでモノグラム·キャンバスとモノグラム·アンプラント レザーを使用した2種類のタイプが登場します。モノグラム·キャンバスには メゾンのアーカイブから選ばれたプリントを再解釈し、ブラックのモノグラム·ジャイアント モチーフを組み合わせました。カラーは クリーム×レッドや、より秋らしいクリーム×キャラメルの2色展開。また、モノグラム·アンプラント レザーにもLV クラフティ·プリントがあしらわれており、洗練されたホワイトやブラックを効かせた色使いが、装いのアクセントに。「オンザゴー GM」 M45359 31万2,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45358 31万2,000円 (税抜き)「ボワット·シャポー スープル」 M45366 26万5,000円 (税抜き)「スピーディ·バンドリエール 25」 M56588 25万5,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56583 24万7,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56584 24万7,000円 (税抜き)キーポル·バンドリエール 45」 M45473 28万6,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45373 44万円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45372 44万円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45385 33万7,000円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45384 33万7,000円 (税抜き)「アルマ PM」 M45380 36万1,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56888 33万5,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56889 33万5,000円 (税抜き)【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日「白T×デニム」は永遠の定番スタイルですが、春から夏が終わるまでの数カ月間、毎日それだけというわけにもいかないですよね。遊びのあるスタイリングを差し込んでみることで、白Tの素晴らしさも際立つというもの。今回は白Tに退屈を感じたときに役立つプリントTをいくつかご紹介したいと思います。■遊び心あるプリントTは落ち着いた小物と合わせて赤いフリルとスパンコールが付いている、パンチの効いたTシャツ。なんか気が強そうな印象があるので、上品な小物を合わせてバランスを取ります。たまにはこんな少しクセのあるアイテムも気分転換になりますよね。ベージュトーンに鮮やかな差し色を入れるのが好きです。足を露出するのに抵抗感がないひとなら、これにデニムのミニスカートとビーサンでデートに行くのも素敵◎■ハンバーガーのポップなイラストがかわいい!キャッチーなハンバーガーのイラストがかわいいこちらは、何年か前のUNIQLO(ユニクロ)のTシャツです。メンズのLサイズなので、裾をカットしてクロップド丈にして着ています。正直短く切り過ぎておへそが見えそう。カジュアル感強めのTシャツにかっちり目のジャケットを羽織るのが好きです。この日はセットアップのインナーにしてみました。リラックス感のあるワイドパンツに合わせてとことんカジュアルに着るのもかわいいですね。クロップド丈にすればバランス良好すでに2着ご紹介しているとおり、クロップド丈はボトムスの種類を選ばず、なにと合わせても相性が良いので1〜2枚あると便利なアイテムだと思います。ちなみにUNIQLOでは、まずメンズコーナーを物色します。オーバーサイズのTシャツやスウェット、ときにはチノパンのSサイズを腰を落として穿くことも。掘り出し物があるかもしれないのでぜひお試しあれ。■ベースが黒だとスタイリングのポイントになる!最近は夏の定番になったロックT。意外と黒の方がプリントが際立ってスタイリングのポイントになります。ぜひ好きなロックバンドのを探してくださいね。わたしは「AC/DC(エーシーディーシー)」のファンというわけではないですが、今回の記事を書くにあたり聴いてみたらめちゃめちゃかっこよかったです。デニムやカラーパンツと合わせるのは定番だけど、タイトスカートのトップスにもってくるのも好み。甘辛くてかわいいです!ブラウンやベージュのナチュラルカラーは肌なじみが良いし、デニムでもカラーパンツでも相性◎。とても柔軟なアイテムです。■ヴィンテージっぽい生地感でこなれた雰囲気に今季、TODAYFULから出ているプリントTがおすすめです。ヴィンテージ感のあるやわらかい生地へのプリントは、古着っぽくてかわいい。ナチュラルカラーと赤い文字の組み合わせ。おしゃれ感が半端ない……!リジットデニムやカラーサンダルを合わせると、退屈なコーディネートを回避できると思います。ゆるっとしたサイズ感なので袖をロールアップするとこなれ感さらにアップ。■夏のカジュアルスタイルにはプリントTがおすすめぜひ自分好みのプリントTを探して夏のカジュアルスタイリングを楽しんでみましょう。今年はフェスも海も行けないですが、近所のスーパーで、ぜひ。
2020年07月13日トリー バーチ(TORY BURCH)の2020年プレフォールコレクションから、新作ウォレットが登場。トロピカルなプリント入り新作ウォレット今シーズンの注目は、デザイナー トリー・バーチのインスピレーション源であり続ける旅のエスプリを反映した、トロピカルなプリント入りのスモールウォレット「KIRA CHEVRON PRINTED BI-FOLD WALLET」。非常に柔らかいレザーに、シェブロンキルティングを施したボディには、きらりとゴールドに輝く「ダブルT」ロゴをポイントに配している。その高いデザイン性はもちろんのこと、独立したコインケースや、6つのカードスロット、2つの札入れなど、使いやすい機能面にも注目だ。カラフルなカラーコンビネーション同じくコインケースと札入れをそれぞれ独立させた「BI-FOLD WALLET」シリーズには、ボディや内装、ファスナーといったディテールに至るまで、複数のカラーを組み合わせたポップなモデル「PERRY COLOR-BLOCK BI-FOLD WALLET」や、ゴールドの「ダブルT」ロゴをアクセントにした単色レザーのモデル「ROBINSON BI-FOLD WALLET」が展開される。ロングウォレットロングウォレット派の人には、ラウンドジップ型の長財布「PERRY COLOR-BLOCK ZIP CONTINENTAL WALLET」がおすすめ。内装には、コインケースや2つのマチ付き際つ入れをはじめ、8つのカードスロットを用意するなど、抜群の収納力を備えているのが魅力的だ。またミニ財布「PERRY COLOR-BLOCK BI-FOLD WALLET」同様、カラーコントラストをきかせた多色使いによって、大人の遊び心溢れるユニークな表情に仕上げている。便利なカードケースもそのほかキャッシュレス派の人にはもちろん、普段の通学・通勤の定期入れにもおすすめな、新作ジップ付きカードケースが登場。カラフルな配色が目を惹くモデルや、グレーやこっくりブルー、ブラックなど、シックな色合いに染まったモデルが展開されるほか、トロピカル柄のミニ財布「KIRA CHEVRON PRINTED BI-FOLD WALLET」のモチーフを落とし込んだシンプルなカードケースも発売される。詳細トリー バーチ2020年プレフォール新作ウォレット発売日:2020年6月22日(月)予定【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年06月25日フラワーカンパニーズとスピッツのメンバー総出によるセッション映像が、フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、1週間の期間限定で公開された。フラワーカンパニーズ結成30周年を記念し、昨年10月4日に名古屋センチュリーホールで開催された「フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~」。公開された映像は、ゲストにスピッツを迎えたこのイベントで、記録用に撮影されていたもの。カメラ2台のみで撮影・編集した、ビデオマイクでの録りっぱなしの音で構成された本映像は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるライブ・ツアーの延期・中止という両バンドの状況を受け、この度公開することが実現した。公開期間は6月12日(金)21:00までとなる。「フラワーカンパニーズ×スピッツ スペシャル・セッション映像」フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネル6月5日(金)21:00より、6月12日(金)21:00まで
2020年06月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日アキラナカ(AKIRANAKA)とステュディオス(STUDIOUS)のコラボレーションアイテムが、2020年6月1日(月)にオープンするステュディオス ウィメンズ 表参道店にて発売される。ラインナップするのは、ワンピース、パンツ、そしてTシャツの3型だ。襟付きのワンピースは、全面にあしらったフラワープリントとさらりとした生地感が特徴。ウエストにはリボンを配し、柔らかな表情に仕上げた。また、同柄でパンツも用意。いずれもカラーは、ブラックとホワイトを展開する。一方、Tシャツには、フロントにフラワーグラフィックを配して、大胆な仕上がりに。カラーは、ブラックとホワイトを用意する。なお、今回オープンするステュディオス ウィメンズ 表参道店は、同ブランドのウィメンズ初のコンセプトショップ。店内では、ステュディオス ウィメンズとしては表参道店だけでの取り扱いとなるY-3(ワイスリー)、スーアンダーカバー(Sue UNDERCOVER)、ファセッタズム(FACETASM)などのアイテムも展開する。【詳細】ステュディオス ウィメンズ 表参道店オープン日:2020年6月1日(月)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-30 1F・2FTEL:03-6434-9288営業時間:12:00〜20:00■ステュディオス×アキラナカ コラボレーション別注アイテム・別注フラワープリント ワンピース 55,000円+税・別注フラワープリント パンツ 45,000円+税カラー:ブラック、ホワイト・別注フラワーグラフィック Tシャツ 19,000円+税カラー:ブラック、ホワイト
2020年06月04日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日1枚で着てもインナーもとしても活躍するTシャツは、夏の定番アイテム。何枚あっても足りないくらいですよね!今年は特にフォトプリントのTシャツが人気です。今回は、この夏注目のフォトTの選び方とコーディネートする際のポイントをご紹介します。■大人が取り入れやすいモノクロプリントこちらは、人気写真家「Roberta Bayley(ロベルタ・ベイリー)」のフォトをプリントしたモノトーンカラーのTシャツ。フロントにプリントされたヴィンテージ感あるフォトグラフィックが印象的です。型はシンプルでベーシックですが、ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットが今っぽい雰囲気に見せてくれます。この日はGUのフレアデニムを合わせたオフの日のスタイル。足元もH&Mのスニーカーでカジュアルな装いです。Tシャツ×デニムは私の休日スタイルの定番ですが、いつもの無地のTシャツからフォトTにチェンジしただけで、おしゃれっぽくなります。こちらは同じフォトTにスカートを合わせた少しきれい目のコーデ。スカートは数年前に購入した、「ROPE×Dickies」コラボのマキシ丈チノスカートです。ワークファッションで人気のDickiesが手掛けたスカートは、ミリタリー調でカジュアルテイストが高めですが、モノクロプリントのフォトTを合わせればぐっとこなれた雰囲気に。数年前のスカートも、フォトT効果で鮮度が上がります。■モカベージュのTシャツでオフィスカジュアルにもこちらのフォトプリントTは昨年購入したノーブランドのものです。モカベージュの生地にヴィンテージ風のプリントが大胆に施されたデザインです。ジャケットを羽織ったオンの日のスタイルです。合わせたボトムスはマカフィー(Tomorrowland)のリネン素材のワイドパンツ。羽織りは微光沢のあるシナモンカラーのサファリジャケットを選びました。全く異なるテイストのアイテム同士を組み合わせていますが、間に挟んだフォトTが緩衝材となっていい具合に繋ぎの役割を果たし、統一感をもたらしてくれています。こちらは同じTシャツを使ったスカートスタイル。スカートは「UNITED ARROWS」のサテンスカートです。マーメイドシルエットとサテンの光沢ある風合いがエレガントなテイストですが、あえてフォトプリントTを合わせることできれい目過ぎず、新鮮な着こなしに感じられます。■ 大人も取り入れやすいフォトプリントTシャツの特徴は?今回ご紹介した2種類のフォトTには共通点があります。大人でもトライしやすくなるポイントでもありますので、ご参考まで以下にまとめてみました。・Tシャツの地の色はベーシックカラーを・ヴィンテージ感のあるモノクロのフォトプリントのもの・ フロントに大胆にグラフィックプリントされているもの・ ゆったりとしたオーバーサイズのものこれらのポイントを押さえて選ぶと、大人でも失敗無くフォトTを楽しめます。また、カーディガンを肩掛けしたり、ジャケットを羽織るのもちょっとしたポイント。プリントの出る面積が減り、チラッと見えるくらいが逆におしゃれな印象に……。着回し力があり、1枚でスタイリングが完成するフォトプリントTシャツは、シンプルな着こなしをおしゃれに見せてくれるスパイスのような存在です。デニムと合わせたスタンダードなスタイルでプリントを引き立てたり、ジャケットなどの羽織りからチラ見せするだけでも抜群の存在感があります。今回ご紹介したスタイリングに使用したアイテムは、全て昨年やそれ以降数年前のアイテムですが、フォトプリントTを1点投入することで今年らしい着こなしに生まれ変わります。ロックTやロゴTよりもこなれた印象になるフォトプリントTを取り入れて、ぜひ、春夏の着こなしをアップグレードしてみてください。
2020年05月12日バリー(Bally)の2020年春夏コレクションから、「BBプリント」の新作アイテムが登場。「BBプリント」は、バリーのアーカイブロゴやグラフィックから着想を得て生み出された新たなシグネチャー。“B”のモチーフが対角線に沿って反復された、アイコニックなデザインとなっている。「BBプリント」は、スタイリッシュなバックルを配した「ジャネッレ」パンプスやフラットシューズをはじめ、手のひらサイズのフォン ウォレット、コットンキャンバスのトートバッグ、エスパドリーユといったアイテムに採用。スリッポンスニーカー「Henrika」やミニバッグ「Salmah」は、「BBプリント」のモノグラムを配することで、デイリーなカジュアルさにエレガントな要素をプラスした。【詳細】バリー 「BBプリント」展開場所:バリー 各店舗、公式オンラインショップ※バリー 各店舗は臨時休業の場合あり。事前にバリー 公式ウェブサイト、商業施設の公式ウェブサイトの確認を推奨。アイテム例:・Beamy バッグ 50,600円・Eddhie エスパドリーユ 31,900円【問い合わせ先】バリー・ジャパン クライアントサービスTEL:0120-00-9570※一部の携帯電話・PHS・IP電話からは利用できない場合あり。
2020年05月10日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日フランフラン(Francfranc)から“フラワーモチーフ”の2020年春夏新作インテリア・雑貨が登場。全国のフランフランおよびオンラインショップで展開予定だ。(一部店舗をのぞく)フランフラン2020年春夏は“フラワーモチーフ”のポップな雑貨やインテリア、コスメが勢ぞろい。華やなフラワーアイテムは、見ているだけで気分を盛り上げてくれるので、おうち時間に彩りを添えてくれる。また、母の日の贈り物にぴったりなカーネーションモチーフのアイテムもラインナップする。“まるで一輪挿し”フラワー入浴剤まるで1輪挿しのような「メルシー フラワーバスペタル 一輪カーネーション」は、入浴剤。花瓶(フラワーベース)に飾れば、インテリアとしてデコレーションすることも。パッケージ裏面にはメッセージを書けるので、贈りものにも最適だ。“香る花束”カーネーションのルームフレグランス人気の“香る花束”「ルブーケ」シリーズから、カーネーションデザインが登場。花束のような見た目の「ルブーケ」は、実はルームフレグランス。ローズの香りをベースに、グリーンやオレンジを加えた爽やかな香りは、リビングや玄関にプラスするだけで、いつもより上質な時間へと引き上げてくれる。カラフルドライフラワー新しいインテリアグッズを探しているなら「20SS ボトルドライ」はおすすめ。オブジェ型のドライフラワーで、種類は全6種。窓辺や玄関に飾るだけで、自宅の雰囲気がぐっと華やかに。ラウンド型のボックスにカラフルなドライフラワーを詰め込んだ「20SS ボックスドライ」も発売される。【詳細】フランフラン2020年春夏新作取扱店舗:全国のフランフランおよびオンラインショップ※一部店舗では休業・短縮営業。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>・メルシー フラワーバスペタル 一輪 カーネーション 全2種 各500円(税込)・ルブーケ ルームフレグランス 3,800円(税込)・20SS ボトルドライ 全6種 各2,000円(税込)・20SS ボックスドライ 全4種 S 2,800円(税込)、M 3,500円(税込)、L 4,000円(税込)※商品名、価格、仕様は変更となる可能性あり。※店舗によって取扱商品が異なる場合あり。■オリジナルデコレーションシールプレゼント期間:2020年4月10日(金)~5月10日(日)※3,000円(税込)以上購入者にオリジナルデコレーションシールを数量限定でプレゼント。※アウトレット店舗、オンラインショップを除く。
2020年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から“フラワ-モチーフ”のコスメが登場。ニューヨークの花屋「フラワーガールNYC」とのコラボレーションコレクションが、2020年5月15日(金)より限定発売される。“フラワーアレンジ”から着想した花々のコスメボビイ ブラウンは、ニューヨークで人気のあるおしゃれな花屋「フラワ—ガールNYC」の創立者デニス・ポルカロとタッグを組み、“フラワ-モチーフ”の華やかなコスメを展開。ロマンティックでユニークなフラワーアレンジから着想を得て、ポップなデザインを完成させた。“ナデシコやローズ”モチーフのリップグロス“ガラスのような輝き”を叶えるリップグロス「クラッシュド オイル インフューズド グロス」からは、フラワーアレンジにインスパイアされた3色の限定色が登場。各カラーには、ローズ・ハイビスカス・ナデシコと花の名前をあしらっている。中でも注目は、日本女性の美しさと清らかさを称えた「大和撫子」にインスピレーションを得た、L03 スウィートナデシコ。やさしい印象に仕上げてくれる青みのあるブルーピンクカラーで上品な口元に仕上げてくれる。フラワ-モチーフのハイライティング パウダーベストセラーを誇るボビイ ブラウンの「ハイライティング パウダー」からは、限定パッケージが登場。人気色のL01 ピンクグロウのパウダー表面に、フラワ-モチーフを刻印して華やかに仕上げている。パウダーには、ピンクと白2色がマーブル模様で配合されているので、ミックス使いすれば、透き通ったツヤ肌に仕上げることができる。2色セットの便利コスメもクリームチークとクリームハイライターが1つになった「ブラッシュ&グロウ デュオ」は、限定パッケージでの展開。ブラックの下地にいきいきとした花々を描いたパッケージは、今しかゲットできないレアものだ。カラーは、ぺールピンクとフレッシュメロンの2種。いずれもムラにならずに自然になじんで、健康的な肌に仕上げてくれる。また、スティック型のクリームシャドウが、Wエンドのデュオになり「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」として限定登場。明るさを引き出すライトカラーと、印象的なまなざしを演出するミディアムカラーが1つになっているので組み合わせて使うことで美しい目元に。ロングウェアでヨレずにしっかりと密着して、メイク仕立ての美しさが続く。単品ではもちろん、パウダーアイシャドウの下地として仕込むのもおすすめだ。【詳細】ボビイ ブラウン × フラワーガールNYC コレクション発売日:2020年5月15日(金)より限定発売・クラッシュド オイル インフューズド グロス 限定3色 各3,500円+税・ハイライティング パウダー 限定1種 5,800円+税・ブラッシュ&グロウ デュオ 限定2色 各5,800円+税・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定3色 各4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年04月11日ネ・ネット(Né-net)からリバティープリントを使用した新作アイテムが登場。2020年4月8日(水)より、全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」などで発売される。フラワープリントで知られるリバティ社の素材を使った新作世界中で愛される英国「リバティ(Liberty)」社のファブリック。今回は“リバティープリント”から真っ先に連想されるアイコニックなフラワープリントと、サイやゾウ、鳥、蝶といった動物たちを描いた意外なアニマルプリントを使用したワンピース・シャツ・Tシャツが制作された。ワンピース&シャツワンピース&シャツは、左右の身頃でそれぞれ異なる素材を選択出来るネ・ネットの新定番「えらべるピッカボー」シリーズとして登場。色鮮やかな4つのリバティプリントと3つのチェック柄が用意されており、左右で異なる柄のリバティプリントを組み合わせたり、片側だけチェック柄にしたりと、自分だけのオリジナルの組み合わせが楽しめるユニークな一着だ。中でもスタンドカラーのワンピースは、前からはシャツワンピースのように、後ろからはラップスカートのように見えるユニークな注目アイテム。ウエストの紐でシルエットを自由にアレンジ出来るので、1枚で着用するのはもちろん、ボタンを開けて羽織れば軽快な春アウターとしても活躍してくれる。Tシャツ一方のTシャツは、ボーダーTシャツをベースに、袖部分を除く前身頃をフラワープリントに切り返し、アニマルプリントのポケットをドッキングさせたハイブリッドなデザインがポイント。ボーダー、フラワー、アニマルの3種類の柄を一度に楽しめる欲張りな一着となっている。商品情報ネ・ネット×リバティープリント 2020年春の新作アイテム発売日:2020年4月8日(水)取り扱い店舗:全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」、ZOZOTOWN商品価格:・ワンピース 29,000〜35,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・シャツ 20,000〜25,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・Tシャツ 15,000円+税※全てフリーサイズ。【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年04月09日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から2020年春の新作小物が登場。フラワープリントやパステルカラーのソックスやタイツ、ストールが、全国百貨店などで発売される。猫“ヌネット”の透け感タイツポール &ジョー アクセソワの新作タイツ&ストッキングは、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーで展開。肌を透かしてみせるシアーなストッキングには、レトロなバラ柄をあしらった。鮮やかなピンクのタイツには、ポール &ジョーの人気猫“ヌネット”のワンポイントを足首にのせて。透け感のあるタイツなので、春のコーディネートでも活躍してくれそうだ。春のフラワースカーフまた、ポール & ジョー アクセソワの新作スカーフも注目。春らしいパステルカラーで満開に咲く花々を描いている。首元にさらっと巻くのはもちろん、ヘアアレンジに使ったり、バッグに付けてみたり…とアクセサリー感覚でアレンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)2020年春小物取り扱い店舗:全国百貨店<アイテム例>・イングリッシュエンブロイダリー柄ストッキング 1,600円+税・ヌネットワンポイント柄シアータイツ 1,300円+税・イングリッシュガーデンモチーフ柄ストッキング 1,600円+税・プリントストール 8,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月22日春の草花で空間を鮮やかに彩る「フラワーバスケット」。バスケットに草花を挿すだけで、窓辺のインテリアをフレッシュに装ってくれます。こちらの「フラワーバスケット」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。ダイソーのキッチングッズを使って簡単に作れるそうですよ!■ 材料はダイソーのキッチングッズ色彩豊かな草花たちは、春をイメージしたインテリアユースにぴったり。バスケットに挿すだけなので、フラワーアレンジが苦手という方にもおすすめです。材料として使うのが、ダイソーの「ワイヤーカトラリースタンド」。洗い終わったカトラリーを入れておく、おなじみのキッチンアイテムをベースに使います。これに50cmほどの長さの端布を1本用意しましょう。■ 塗るだけ簡単DIY!フラワーバスケットの作り方「塗って布をくくるだけ」でOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1カトラリースタンドをペイントするカトラリースタンド全体をペイントします。今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という塗料を使って、明るいクリーム色に仕上げてみました。ミルクペイントはマット調(つや消し)に仕上がるので、落ち着いたイメージの作品作りにおすすめです。ステップ2端布をくくりつけるカトラリースタンドのハンドル部分に、端布をくくりつけます。あまり難しく考えず、ラフに結ぶのがポイントです。これがバスケットの「吊り紐」になります。バスケットの中に草花を入れ、ハンガーフックやS字フックに吊り紐をかければ完成!あっという間におしゃれなフラワーバスケットができあがりました。■ フラワーバスケットのレイアウトアレンジインテリアのアクセントカラーとして取り入れたい春の草花。花器に入れて飾るだけでなく、バスケットに挿して吊すことでレイアウトの幅がグンと広がります。バスケットを棚上に置いたスタンドディスプレイもおすすめ。シンプル&コンパクトなバスケットは、置く場所やテイストを選びません。おしゃれなフラワーギフトとしてプレゼントしてみても。ユニークなフラワーバスケットは、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。今回はダイソーのキッチンアイテムを使った「フラワーバスケット」の作り方をご紹介してみました。100均アイテムを様々な角度から見ることによって、本来の用途と全く違うユニークな作品を生み出すことができます。みなさんも自由な発想でオリジナリティー溢れる作品作りを楽しんでみてください!
2020年03月17日創刊50周年を記念して、華やかなブーケを彷彿とさせるフラワープリントのアイテムを集めてみました。一点投入するだけで、コーディネートがぐっと春らしく!コラボのお相手は日本人イラストレーター。フランス発の老舗のスニーカーブランドと、パリで活躍するイラストレーターYUI TANIGUCHIとのコラボアイテム。レッドフラワーをシルクスクリーンでゴートスキンに印刷。¥26,000(スプリングコート TEL:03・6868・5224)ビーチでも街でも映える夏の大本命ワンピース。ピンクベースの淡い色使いやソフトマーメイドシルエットに女性らしさが漂うマキシドレス。1枚でさらりと着たい。ドレス¥29,000(マリハ/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)ブレスレット¥4,500(ナッシュ/ゴールディ アッシュ・ペー・フランス TEL:03・5778・2022)サンダル¥13,636(コス/コス 銀座店 TEL:03・3538・3360)サングラス¥49,000(アイヴァン 7285/ブリンク ベース TEL:03・3401・2835)シースルーに花柄刺繍が、ロマンティックな雰囲気。パフスリーブや刺繍など、パーティにも使えるドレッシーなデザイン。シースルーなので、インナー次第で表情が変化。ブラウス¥43,000(フミエタナカ/ドール)中に着たTシャツはスタイリスト私物カジュアルに着るなら大柄×バイカラーを。サテン地で光沢もきれい。パンツ¥44,000(ピーティートリノ)ラベンダーTシャツ¥6,800(デミルクス ビームス)ピアス¥12,800(ベベ×デミルクス ビームス)以上ビームス ハウス 丸の内 TEL:03・5220・8686サコッシュ¥13,800(ノマディス/デミルクス ビームス 新宿 TEL:03・5339・9070)サンダル¥29,000(ナゴンスタンス TEL:03・6730・9191)シンプルな着こなしのアクセントにぴったり。人と差がつくジャカード織のフラワースペード柄。肩掛けできる長めのハンドルやポーチ付きで使い勝手も折り紙付き。¥53,000(ケイト・スペード ニューヨーク/ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)※『anan』2020年3月11日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・藤田エミリ(irving)文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年03月04日コーチ(COACH)から、日本限定「サクラ(Sakura)」コレクションのバッグ&レザーグッズが、2020年2月28日(金)より登場。コーチの日本限定「サクラ」コレクションでは、日本の春の風物詩である桜をモチーフにしたバッグ&レザーグッズを展開。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースによるこだわりの「サクラ」コレクションには、大きく咲き誇る桜の花がピンクのグラデーションで大胆にプリントされている。またエンボス加工を施すことで、立体的な表情もプラスした。展開されるバッグは、トートタイプの「トループ」をはじめ、ホーボーバッグの「ハドリー」、ショルダーストラップ付きの「カメラ バッグ」など。コーチのアーカイブシルエットを採用した「バケット」は、ピンク色のカゴバッグと桜柄の巾着袋がセットになっている。レザーグッズは、ラウンドジップのロングウォレットや、折り畳むタイプのスモールウォレット、コスメティックケースなどを用意。華やかな桜柄のバッグ&レザーグッズは、春気分をより一層盛り上げてくれそう。【詳細】コーチ 日本限定「サクラ」コレクション発売日:2020年2月28日(金)・サクラ ドローストリング バケット バッグ 60,000円+税 H19×W17×D17cm・サクラ プリント Troupe トート 120,000円+税 H29×W26×D16cm・サクラ プリント カメラ バッグ 55,000円+税 H16×W21×D8cm・サクラ アコーディオン ジップ 40,000円+税 H10xW19xD2cm・サクラ Noa 35,000円+税 H13xW21xD3cm・サクラ コスメティック ケース 16,000円+税 H11xW17xD6cm・サクラ スモール ウォレット 21,000円+税 H10xW11cm※革小物は全て2色展開【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750Coach
2020年03月02日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日ミュウミュウ(MIU MIU)から、映画の名キスシーンをプリントしたTシャツのカプセルコレクション「MIU MIU KISSES」が登場。白雪姫(7万2,000円)アニメーションから往年の映画まで、キスにまつわる名シーンを捉えた「MIU MIU KISSES」は全5型。ウォルト・ディズニーの『白雪姫』に甘いキスで生命を吹き込むプリンス・チャーミングや、可愛らしくも不気味な『ティム・バートンのコープスブライド』で繰り広げられる死者とのキス。カサブランカ(7万2,000円)『カサブランカ』でハンフリー・ボガート(Humphrey Bogart)とイングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman)が交わす感動的な別れのキスに、『風と共に去りぬ』でクラーク・ゲーブル(Clark Gable)とヴィヴィアン・リー(Vivien Leigh)が見せる情熱的な抱擁。軽快なストーリーとボリュームたっぷりのヘアースタイルが印象的な1980年代の名作『フラッシュダンス』で体を絡ませるジェニファー・ビール(Jennifer Beals)とマイケル・ヌーリー(Michael Nouri)。いずれもTシャツのカラーはブラック。現在ミュウミュウ直営店(一部店舗を除く)と公式オンラインストアにて販売中。
2020年02月14日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日