日本発の人気ゲームキャラクター・ソニックをハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』(2020)の続編『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(原題:Sonic the Hedgehog 2)が、2022年夏に全国公開されることが10日、発表された。日本語吹替版では前作に引き続き、ソニック役を中川大志、ドクター・ロボトニック役を山寺宏一が演じる。そして、最新作の予告映像も公開された。「ソニック」シリーズは、1991年にセガ・エンタープライゼス(現・株式会社セガ)から発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』以来、様々なゲーム機向けにシリーズ作品が展開され、目にも止まらぬスピードでゲームステージを駆け抜ける革新的なゲーム性と、音速で走る青いハリネズミ「ソニック」のクールなキャラクターが、日本をはじめ、世界のゲームファンの心をつかみ、愛され続けている。2020年にハリウッドで実写映画化された『ソニック・ザ・ムービー』は、スクリーンを所狭しとハイスピードで駆け巡り、愛らしくもありながらクールでエネルギッシュなソニックの魅力が爆発し、映画史にその名を刻む世界的大ヒットを記録。映画のラストではシリーズ屈指の人気を誇るキュートなキャラクターのテイルスがその姿を見せ、次なる物語への大きな期待が寄せられていたなか、今回発表となった最新作のタイトルには、こちらもソニックの永遠のライバルであるナックルズの名があり、期待が高まる。そして、前作で見せた熱演も記憶に新しい中川大志が、本作でもソニックの日本語吹替を担当。前作公開当時のイベントに出席した際、「また会いたいです!それぐらいこの映画が盛り上がって、またソニックが帰ってきてくれたらいいな、そうなったら良いな、って僕は思っています」と想いを明かしていた中川が、さらに成長し進化を遂げるソニックをいかに演じるのか注目だ。同じく山寺宏一もドクター・ロボトニックの吹替を担当するが、ソニックに敗北し遠いキノコの星へと吹っ飛ばされたはずの彼は、どのようにして再びソニックたちの前に立ちはだかるのか。このほど世界一斉で公開されたインターナショナル予告では、ソニックたちの大活躍によって平穏を取り戻したはずの地球に、ソニックを倒すために乗り込んでくるナックルズ、それを事前に知りなんとしても先にソニックを見つけ出そうとするテイルス、そして蠢く黒雲のむこうから再び襲来するドクター・ロボトニックの姿などが映し出されている。(C)PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.
2021年12月10日資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーを公開。世界を股にかけて活躍する3人のグローバルアンバサダーが登場している。さまざまなジャンルで活躍する女性たちが出演ムービーでは、それぞれのアンバサダーが想う美しさとは、勇気、強さ、そして自ら声を上げることであると語っている。ミーガン・ラピノーさんはアメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱する人物。「“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい」(ミーガン・ラピノーさん)ウルスラ・コルベロさんは、Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たスペインの女優だ。ブルガリをはじめとした数々のブランドの顔になっているほか、慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援している。「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」(ウルスラ・コルベロさん)日本人なら誰でも知っているシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさんもアンバサダーのひとり。1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』は、瞬く間に大ヒットし、日本で史上最も売れたアルバムとなり、今日もその記録は破られていない。「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」(宇多田ヒカルさん)SHISEIDO新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」ブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載している。確かな日本ブランドのコスメとして世界中から愛される資生堂の美容液。まだ試していない人は、この機会にぜひ手にとっていただきたい。確かな日本ブランドのコスメとして世界中から愛される資生堂の美容液。まだ試していない人は、この機会にぜひ手にとっていただきたい。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日Uruが、8月25日にリリースするニューシングル『Love Song』のダイジェストムービーを公開した。シングル表題曲「Love Song」は、ドラマ『推しの王子様』のために書き下ろされた楽曲で、徐々に積もっていく恋心と大切な人とのかけがえのない時間を描いた、ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえる、これまでのUruの切ない楽曲のイメージを一新する新境地の一曲となっている。CDリリースに先駆け8月5日より先行配信がスタートしており、各チャートで1位を記録するなど好スタートを切っている。公開されたダイジェストムービーでは、表題曲「Love Song」のほかに、Uruが作詞・作曲、AmPmがプロデュースを手掛け、終わりを迎える恋愛模様を描いた浮遊感のあるダンストラック「I don’t suit you(Produced by AmPm)」と、Awesome City Club「勿忘」のカバー、さらに2月にリリースされたシングル「ファーストラヴ」のギターアレンジによるセルフカバーといった収録曲4曲の一部を聞くことができる。なお映像には、デビュー以来トレードマークだったロングヘアーをばっさりカットした事でも話題を呼んだ新アーティスト写真のアザーカットも使用されている。Uru『Love Song』ダイジェストムービー<リリース情報>Uru ニューシングル『Love Song』2021年8月25日(水) リリース●初回生産限定盤(CD+BD)2,000円(税抜)※三方背BOX仕様Uru『Love Song』初回生産限定盤ジャケット●通常盤(CD):1,091円(税抜)※初回プレス特典:カラートレイ仕様Uru『Love Song』通常盤ジャケット【CD収録内容】1. Love Song2. I don’t suit you(Produced by AmPm)3. 勿忘4. ファーストラヴ Self-cover ver.5. Love Song -instrumental-6. I don’t suit you(Produced by AmPm)-instrumental-【Blu-ray収録内容】■UruOnline Live 2020「あなたと私」1. 奇蹟2. 別の人の彼女になったよ3. remember■MUSIC VIDEO4. ファーストラヴUru「Love Song」MV「Love Song」配信リンク:<ライブ情報>Uru Live 2021「To You」11月13日(土) 東京国際フォーラム ホールA開場 17:30 / 開演 18:30<ドラマ情報>木曜劇場『推しの王子様』毎週木曜22:00~22:54 放送中『推しの王子様』キービジュアル(C)フジテレビ出演:比嘉愛未 / 渡邊圭祐 / ディーン・フジオカ / 白石聖 / 徳永えり / 瀬戸利樹 / 佐野ひなこ / 谷恭輔 / 藤原大祐 / 船越英一郎 / ほかドラマ公式HP:ドラマ公式Twitter:関連リンクUru HP: Twitter: Instagram: Facebook: YouTube: Official Fan Club「SABACAN」:
2021年08月12日ウルフルズが、連続ドラマ『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』の第1話から第4話をYouTubeで公開した。セルフカバーアルバム『ウル盤』のリリースを記念して制作された本ドラマは、とある温泉宿に集まった8人の男女を中心に展開される。自分の気持ちを理解してもらえない悲しみが彼らの身体に不可思議な変化を与え、彼らがウルフルズと出会ったとき、ウルっとくる感動の物語が動き出すという触れ込みで、物語は『ウル盤』に収録される全10曲それぞれがテーマとなっている。また、ドラマでは登場人物の感情が昂るとなぜか関西弁のおじさんの声になるが、その声の主は一体誰なのか実際に観て確かめてほしい。なお『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』は全10話となっており、第5話は8月15日に公開される。『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』第1話「やぶれかぶれ」『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』第2話「きみだけを」『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』第3話「かわいいひと」『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』第4話「胸の…」『ウル盤 ザ・ムービー 君に会えてよかった』予告編<リリース情報>ウルフルズ セルフカバーアルバム『ウル盤』2021年8月11日(水) リリースウルフルズ セルフカバーアルバム『ウル盤』ジャケット●初回盤Blu-ray付:5,940円(税込)●初回盤DVD付:5,280円(税込)●通常盤:3,300円(税込)【CD収録内容】01. バンザイ~好きでよかった~ V02. やぶれかぶれ V03. それが答えだ! V04. 泣きたくないのに V05. かわいいひと V06. 笑えれば V07. きみだけを V08. 39(サンキュー) V09. 胸の… V10. 大丈夫 V【Blu-ray / DVD 収録内容】■『ウルフルズ ライブ2020-2021 〜Happy New Yeah!! 好きでよかった〜』2021年1月5日 東京・中野サンプラザホールバンザイ~好きでよかった~・それが答えだ!・タタカエブリバディ・センチメンタルフィーバー 〜あなたが好きだから〜・生きてく・ワンダフル・ワールド / きみだけを・借金大王・サムライソウル・サンシャインじゃない?・ひとつふたつ・バカサバイバー・続けるズのテーマ・あついのがすき・ガッツだぜ!!・ええねん・笑えれば・EN1 ウルフルズ A・A・Pのテーマウルフルズ セルフカバーアルバム『ウル盤』ダイジェスト映像【店舗別先着購入特典】下記対象店で購入頂いた方に先着で予約・購入特典「オリジナルステッカー」をプレゼントします。(Amazon.co.jpの特典は「メガジャケ」になります。)【対象チェーン・オンラインストア】■タワーレコード全国各店 / タワーレコード オンライン初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■HMV全国各店 / HMV&BOOKS online初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■楽天ブックス ※特典付カートを選ぶ様お願いします初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■セブンネットショッピング初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■ビクターオンラインストア ※数量限定生産 "road to 30th"プレミアム・セットにも本特典が付きます初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:■Amazon.co.jp ※特典付きカートを選ぶ様お願いします初回盤Blu-ray付:初回盤DVD付:通常盤:※特典は無くなり次第終了となります。※一部お取り扱いのない店舗もございます。<ライブ情報>ウルフルズ road to 30th anniversary LIVE 2021『“対バン”よんでコールミー』9月25日(土) 【福岡】福岡サンパレス ホテル&ホール開場17:30 / 開演18:30ゲスト:SUPER BEAVERチケット料金:全席指定 5,800円(税込)※未就学児入場不可関連リンクウルフルズ 公式HPウルフルズ Official Twitterトータス松本 レギュラーラジオ番組:FM COCOLO 「Got You OSAKA」
2021年08月12日この夏、日米同時公開される映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』にて、新キャラクターのダックスフンド、リバティの吹き替えを映画声優初となる安倍なつみが担当することが決定した。2019年4月よりテレビ東京系で放送中、現在、放送3年目を迎え、主要配信プラットフォームでも配信中のアニメシリーズ「パウ・パトロール」。巻き起こる様々なトラブルを、正義の味方でキュートな子犬たちがパウっと解決する物語となっている。2018年のベストマザー賞以来、約3年ぶりのメディア露出となり、本作が映画吹き替え初挑戦の安倍さんが担当するのは、キュートなビジュアルが印象的なダックスフンドのリバティ。親子揃って本作のファンだったことから、今回の起用に繋がったそう。大都会のアドベンチャーシティで生活をしていたリバティは、ひょんなことからパウ・パトロールへ任務を依頼し、自らも手伝うことに。安倍さんは「3年振りということもあり緊張もしましたが、ワクワクとした気持ちのほうが勝っています。アフレコをやっていてもそうですが、この映画の中でリバティがどんなふうに活躍するんだろうと演じながらワクワク楽しんで演じました」と参加した感想を明かし、「お子さんはもちろん、親も夢中になれるような作品になっていて、映像も音楽も全てにおいてパウジョンアップしています。みんなで観に行って楽しんで、家族で盛り上がってもらえればなと思うので、楽しみに待っていて欲しいです」とコメントしている。さらに今回、リバティの姿も描かれたポスタービジュアルも到着。パウ・パトロールの仲間たちが住むアドベンチャー・ベイから、新たに本作でアドベンチャーシティへ飛び出すリーダーのケント、警察犬のシェパード・チェイスや、消防犬のダルメシアン・マーシャル、工場作業が得意なブルドッグ・ラブルなどお馴染みのキャラクターが登場している。『パウ・パトロール ザ・ムービー』は8月20日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:パウ・パトロールザ・ムービー 2021年8月20日より全国にて公開©2021 Paramount Pictures. All rights reserved. ■
2021年06月17日サンボマスターがTBS系『ラヴィット!』テーマソング「ヒューマニティ!」のMusic Videoのプロローグムービーを公開した。今回のMVは、すべての命を肯定し、未来の世界へと背中を押してくれるような楽曲の力強さと温かさに共鳴して制作された。パンジーが主人公となってその人生を描いていく全編アニメーションで、映像全編を観ることによって1つの人生を追体験できるような内容になるとのこと。今回は冒頭部分がプロローグムービーとして先行公開された。MVを手がけているのは、これまで「輝きだして走ってく」「花束」「オレたちの進む道を悲しみに閉ざさないで」などでイラストレーターとして参加してきた映像作家の鈴木友唯氏。鈴木氏は今回のMVについて「「ヒューマニティ!」を聴いた時、「これは1人の誰かの人生の曲だ」ということを感じました。サンボマスターの疾走感あふれる楽曲にのって1つの人生を追体験できるようなMVにしたい」とコメントを寄せている。なお本編も完成次第公開予定とのこと。合わせて、2018年8月にリリースされたシングル『輝きだして走ってく』の完全生産限定盤にLIMITED BONUS CDとして収録されたプレミアムライブアルバム『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』の配信が本日6月9日よりスタート。さらにライブ映像作品『ロックンロール イズ ノットデッド、アンド ユー』『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』も本日よりU-NEXTおよびAmazon Prime Videoで配信されている。また、本日配信リリースされた新曲「ヒューマニティ!」を、Twitterでハッシュタグ「#サンボマスター」「#サンボ新曲」を付けてシェアすると山口隆(唄とギター)直筆のお言葉色紙が抽選で10名様に当たるキャンペーンもスタートしている。サンボマスター「ヒューマニティ!」MVプロローグムービー<リリース情報>シングル「ヒューマニティ!」TBS『ラヴィット!』テーマソング2021年6月9日 配信リリースサンボマスター「ヒューマニティ!」配信ジャケット配信リンク:『1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~(Live at 日本武道館 ,2017.12.3)』配信リンク:<ライブ情報>『サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~』●6月11日(金)小山市立文化センター・大ホール(栃木県)OPEN 18:00 / START 19:00●6月13日(日)千葉県文化会館(千葉県)OPEN 17:00 / START 18:00●6月18日(金)中野サンプラザ(東京都)OPEN 18:00 / START 19:00●6月26日(土)名古屋市公会堂(愛知県)OPEN 17:00 / START 18:00●7月24日(土)大阪城音楽堂(大阪府)OPEN 16:30 / START 17:30■チケット全席指定 前売:5,500円(税込)※未就学児は同行の保護者の座席の範囲内で観覧可能(座席が必要な場合や小学生以上は要チケット)お問い合わせ:VINTAGE ROCK std.TEL:03-3700-6900(平日12:00~17:00) 「サンボマスター 真 感謝祭」特設サイト:<配信情報>『はじまっていく たかまっていく E.P.』ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて9月9日からバンドル配信スタート「はじまっていく たかまっていく」※テレビ東京系 アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXTGENERATIONS』オープニングテーマ「忘れないで忘れないで」※テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』オープニングテーマ関連リンクサンボマスター オフィシャルHP:サンボマスターYouTubeチャンネル:
2021年06月09日フランス女性、パリジェンヌの髪型を見ていて素敵だなと感じるのはその無造作感。それは朝起きて、手ぐしでサッととかしただけのようなスタイルです。ボサボサといってしまえばそれまでなのですが、それが魅力的に見えてしまうのは不思議ですよね。日本人は基本的にきちんとセットする人が多いですが、最近ではフランス女性のようなニュアンスヘアにする方法を紹介する記事も見かけますし、ヘアサロンではそれを叶えてくれることも。ほぼ何もしていないといえる無造作ヘアでさえ、憧れの髪型となっているのです。■フランス女性、パリジェンヌの髪のいたわり方とは?「フランス人はあまり髪を洗わない」と聞いたことはありませんか? 実際多くの女性が週に2~3回の洗髪です。理由は「硬水」にあり。この水で毎日髪を洗っていると、頭皮や髪にダメージを与えてしまうことに。また、空気が乾燥していることも、髪に悪影響を及ぼす原因となります。そのため、髪を洗ったときもドライヤーをかけることはなく、タオルドライをして自然乾燥というパターンが多いようですね。私がフランスで過ごすときは、ほぼ2日に1度の洗髪です。しかし、汗をかきやすい夏は毎日のように洗いますし、必ずドライヤーで髪を乾かします。髪にごわつきを感じたときは、肌や髪を保護してくれる美容オイルを馴染ませます。フランスではファーマシーで気軽に買えるニュクスの「プロディジュー オイル」が人気。さらりとしたテクスチャーで香りが良く、髪もきれいにまとまるのでおすすめです。■若いフランス女性の髪型はシニヨンが旬!若いフランス女性の間でよく見かける髪型といえば「シニヨンヘア」。10年ほど前はセンターパートや、ヘアクリップで無造作にまとめたようなスタイルにフランスらしさを感じ、よく真似たものでした。昨年フランスでバスに乗っていると、隣にセミロングヘアの学生らしき女性が座っていました。しばらくすると彼女は手首にはめていたヘアゴムひとつで、くるりとシニヨンヘアを作ったのです。あまりにも手早く簡単に仕上げていくので、思わず見惚れてしまったほど。そして、そのヘアゴムがピンク色だったのも印象的でした。それ以来、ヘアゴムの色にも注目するようになりました。若い女性たちはカラフルな色のゴムを使用していることが多く、それがさりげなくヘアスタイルのアクセントに。日本のヘアアレンジでは「ゴムを見えないようにする方法」が取り上げられることが多いですが、それをしないシンプルさもおしゃれだなと思うのです。ヘアメイクとして活躍する友人は「彼女たちの髪は細くてやわらかく、クセもあるためシニヨンヘアが作りやすい」と教えてくれました。洗髪頻度が少ないこともあり、しっとり感のあるまとめやすいコンディションになっているのも、ひとつの理由かもしれませんね。私たちがおしゃれなフランス女性のようにシニヨンを作りたい場合は、コテで髪を巻いたりワックスを使ったりすることが上手く仕上げるコツだそう。■30~50代、フランス女性それぞれの髪型もう少し上の世代の、30~40代のフランス女性はゆるやかなウェービーヘアというのが私の印象。髪の長さはセミロングやボブで、ダウンスタイルやシンプルに束ねている姿をよく見かけます。私がよく訪れるビストロのマダムはやわらかなウェービーヘア。夏はゴムやヘアクリップでルーズにまとめておりアンニュイな雰囲気です。もちろんアクセサリーはシックな色が定番。作り方のポイントはコテで髪を巻いた後、ワックスをつけてマットな質感を出すのだそう。そうするとクリップひとつでこなれたまとめ髪が完成。髪をコテで巻くのが苦手な方は、ゆるくパーマをかけてもいいですね。さらに50代女性はショートヘアのイメージ。前髪はかきあげたようにセットされているなど、上品さが漂います。また眼鏡をかけることで知的っぽさを演出できます。そして最後はフランスのおばあちゃん。ショートヘアでふんわりパーマをかけていることが多く、気品が漂います。いつもキレイにセットされているので、カーラーやブラシを使用しているのでしょう。また、決して女性っぽさを忘れていない装いにも注目。そうフランス女性の「エレガンス」は永遠なのです。■フランス女性は髪型に自分らしさのエッセンスも加えているこのようにフランス女性の髪型に着目してみると、それぞれの年代に相応しいスタイルがあるのだと気づかせてくれます。そしてそれは彼女たちをより魅力的に映しているはず。しかし同時にいえるのは――髪型は服とのバランスが大切だけど、自分自身とのバランスも重要だということ。作り方や見せ方だけでなく、「自分らしさ」というエッセンスを加えることも、忘れずにいたいものですね。
2021年05月21日俳優・ドラマーとして活躍するKaitoさんが『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービーに登場します!職場の後輩として“あざとさ”を発揮するKaitoさんの演技を披露するとともに、異性のキュンとするポイントや憧れの大人についても教えてくれました。先輩社員を翻弄!?あざとい後輩の仕草に注目『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』の新作WEBムービーに起用されたKaitoさんは、「突然チャンスな30秒」で職場の後輩役として出演。会議室編や休憩編など、さまざまなシチュエーションにて先輩女性社員とのやり取りが公開されます。2人の間に訪れた突然チャンスな瞬間に、Kaitoさんが女性の心をくすぶるようなあざとい表情や言葉を披露。「あざとすぎても嫌な感じになるので、そこを模索しながら演じました」と語るKaitoさんの姿は注目!いつくるかわからないチャンスのために、日ごろのスキンケアで備えておく大切さが伝えられています。Kaitoさんのキュンとするポイントとは?突然訪れる恋愛のチャンスに備えてニベアのエンジェルスキンを使おうという今回のムービー。恋愛のテーマにちなんで異性でキュンとするものを聞くと、「やっぱり一所懸命何かをやっていたり、目標に向かって必死に突き進んでいるのは男女問わず心を打たれます。女性なら尚更素敵だと思います」と告白しました。また、ムービー内で後輩社員として演技を見せたKaitoさん。憧れる大人については「冷静な大人です」とコメント。さらに、「あまり感情を表に出さない大人になりたいと思っています。常に周りを客観視できてその場の雰囲気を明るくできるような、発言で周囲の人間を巻き込んで人を惹きつけられる人間になりたいです」と、理想の大人像について具体的に明かしてくれました。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』そんなKaitoさんのムービーでも注目が集まっている『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』。洗うだけで古い角質をケアし、肌に潤いを与え、保湿もしてくれるボディウォッシュです。ヨーグルト美容成分が入った軽やかな泡が身体をやさしく包み、つるんとした仕上がりに導いてくれます。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』についてKaitoさんは「見た目も可愛くて3種類の香りがあるので、日々頑張って働く女性に、家に帰ってこの商品で体を労ってあげたり整えてあげたりして欲しいです」とおすすめしました。ぜひ毎日のバスタイムで心地よい香りと泡に癒されてみてください。【商品情報】『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』容量:ポンプ480ml/詰替360ml※ヨーグルトエキス・グリセリン(保湿)Kaitoさんの“あざとい後輩”姿が注目の『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービー。ぜひチェックしてみてくださいね!【参考】俳優・ドラマーのKaitoさんが出演『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』で洗っていつくるかわからないチャンスに毎日備えておこう WEB MOVIE「突然チャンスな30秒」公開 - PR TIMES©ニベア花王株式会社文/Nana
2021年04月02日ミス・フランスになることを夢見る主人公をモデル、アレクサンドル・ヴェテールが演じる『MISS ミス・フランスになりたい!』。この度、幼なじみにミスコン出場を告白する本編映像が解禁となった。この度到着したのは、自分自身も忘れかけていた「ミス・フランスになる」という夢にチャレンジすることを、大事な幼なじみエリアスに告白するシーンの本編映像。映像は、主人公アレックスが、幼なじみでボクサーとして成功しているエリアス(クエンティン・フォーレ)に再会、久々に2人で食事をすることになるシーンから始まる。待ち合わせのレストランに現れたのは、美しい女性の姿。「(君は)アレックス?」というエリアスの問いかけに、「アレクサンドラ」と優雅に答えている。エリアスは「何があった?」と問いかけるが、アレックス/アレクサンドラは「ミス・イル・ド・フランスとして全国大会に出る」と冷静に返答する。しかし、それを聞いてエリアスはさらに混乱。「ミス・イル・ド・フランス…君が?」「嘘だろ」「どうやって?」。そんなエリアスに、ミスコン出場者として自身の写真が掲載されたスマホのニュース画面に映し出された記事を提示、そして「女でいると強くなれる」とその想いを告白する。「ミスコンで優勝するために手を借りたい」「要るのは努力と勝者の考え方」「今は他の子に負けてる」と頼み込むアレクサンドラ。そして、なぜボクサーである自分にそんなことを頼んでくるのかが理由が分からず返答に困ったエリアスに対して、実は「それだけじゃない」「(エリアスに)再会して昔を思い出した、輝いてた頃を」「優勝したい」と、いまの自分があるのはエリアスに再会したことがきっかけだったと、本音を全てぶちまける。やがて“アレクサンドラ”の真剣な気持ちに打たれたエリアスは「明日ジムに来い」と、その夢に協力を申し出る。自分の本音を曝け出すことで、周囲もどんどん幸せに巻き込んでいく魅力を切り取った瞬間となっている。ドラァグ・クイーンのローラやインド人のお針子など個性的な仲間たちに助けられ、挑戦を始めるアレックス。ローラに紹介された地区を仕切る“女王陛下”と呼ばれるボスからは「24時間、寝る時もコルセットを着けて、靴のサイズは普段より小さめの25.5センチ。ペタンコ靴は禁止、普段は12センチヒール、疲れたら8センチ(のヒール)。つけまつげと、谷間メイク。水着用に膨らみを隠す技も学んで」と厳しい指導を受ける。そして、ボクシング選手のエリアスからは精神面を鍛えるアドバイスをもらい、めきめきと美しさと自信を増していくことに。地区大会でも過酷な競争を乗り越え、夢が少しずつ現実になっていく。その中でも“真の美しさ”“本当の自分”を見つけようと、もがいていくアレックス。その運命を変える瞬間は見逃せない。『MISS ミス・フランスになりたい!』は2月26日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MISS ミス・フランスになりたい! 2021年2月26日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開© 2020 ZAZI FILMS ‒ CHAPKA FILMS ‒ FRANCE 2 CINEMA ‒ MARVELOUS PRODUCTIONS
2021年02月18日パリでジェンダーレスモデルとして活躍するアレクサンドル ・ヴェテールの主演映画『MISS ミス・フランスになりたい!』から、ミス・フランスの審査会場に挑むシーンを切り取った本編特別映像が解禁された。生物学的には男性であることを隠して、ミス・フランスの審査会場に初めて“女性”として入るアレックス。緊張の面持ちで佇むアレックスに審査員は「ミス・フランスになりたい?」と質問、「何者かに」と率直にその想いを答えるが、その様子を見ていたミス・フランスのディレクター、アマンダ(パスカル・アルビロ)はアレックスに対して、ほかの参加者とは違う“何か”を感じ取る。その後、アマンダからミス・フランスで勝ち抜くためには「インスタのアカウントの開設」が大切と指導を受け、早速下宿先の仲間たちと一緒に“インスタ映えしそうな写真”を撮ってアップロード、加えて「視聴者が見るのは気品と物腰、そして女性らしさ」というアドバイスの通りに、マスカラやヘアメイクなどで自らを少しずつ魅力的にアピールしていく。「孤児の教育に力を注ぎたいです」と、ミスコン定番の“質疑応答”の練習にも真面目に取り組むアレックス。しかし「(人気サッカー選手の)“エムバペ”は?」「“子アザラシ”も入れろ」と仲間たちからの横やりも…。「支離滅裂になる」「だから何だ?」「人気ワードで票が集まる」と、アレックスを応援するあまり本筋からずれていってしまうという仲間たちとのやりとりもユニークなシーン映像となっている。主人公アレックスを演じたアレクサンドル・ヴェテールは、2016年当時、男女両性の特徴を持つアンドロジナス的スタイルを提案することでも知られるジャン=ポール・ゴルチエのウィメンズのショーに出たことをきっかけに一気に注目を集めたモデル。日本でも大人気となったNetflixオリジナルドラマ「エミリー、パリへ行く」にも、短いシーンながらゲスト出演している。『MISS ミス・フランスになりたい!』は2月26日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MISS ミス・フランスになりたい! 2021年2月26日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開© 2020 ZAZI FILMS ‒ CHAPKA FILMS ‒ FRANCE 2 CINEMA ‒ MARVELOUS PRODUCTIONS
2021年02月05日今年10月、本国フランスで公開されてすぐに再ロックダウンになり1週間しか劇場公開されなかったにも関わらず好成績を残し、「フランス映画祭2020 横浜」でも上映された『MISS』(原題)が『MISS ミス・フランスになりたい!』として2021年2月下旬に日本公開されることが決定した。9歳のアレックス(アレクサンドル・ヴェテール)の将来の夢は「ミス・フランスになること」。しかし、自分を愛してくれていた両親を事故で失って以降、自分を取り戻せないまま24歳になった。そんな中、大好きだった幼なじみのエリアス(クエンティン・フォーレ)と偶然再会、彼が努力の末に小さな頃からの夢を叶えたことを知り、自分も忘れかけていた“夢”ミス・フランスコンテストにもう一度向き合うことを決意する。その後、下宿先で全てを明かしたアレックスは、母のような存在である家主のヨランダ(イザベル・ナンティ)をはじめ、ドラァグ・クイーンのローラ(ティボール・ド・モンタレンベール)など、多国籍でボーターレスな下宿の個性的な面々に助けられながら、過酷な“ミスコン”競争の審査を一歩ずつ突破、夢が少しずつ現実に近づいていくが…。主演を務めるのは、“ジェンダーにとらわれないモデル”として活躍中のアレクサンドル・ヴェテール。近年では話題のNetflixオリジナルドラマ「エミリー、パリへ行く」やAmazonプライムオリジナルドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」などにゲスト出演。映画では本作が初主演となり、端正な瞳の奥にチャーミングな光を宿すと同時に、劇中では悩める若者の感情の機微をフレッシュに表現した。原案・監督はTVドラマを中心に多くの作品を手掛けるルーベン・アウヴェス。前作のコメディ『The Gilded Cage』(13/仏題:La cage doree)は「Rotten Tomatoes」でも88%Freshの高評価を獲得、本作が劇場公開長編2作目。俳優としても『イヴ・サンローラン』や『あしたは最高のはじまり』に出演、今後も活躍が大いに期待されている。コンテストの厳しい戦いの中、夢だった美しく華やいだ衣装を纏いながら“真の美しさ”や“本当の自分”と向き合い、自分だけの生き方をもがきながらも見つけようとするアレックスのまっすぐな姿は共感を呼ぶことになるだろう。『MISS ミス・フランスになりたい!』は2021年2月下旬、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:MISS ミス・フランスになりたい! 2021年2月下旬、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開© 2020 ZAZI FILMS ‒ CHAPKA FILMS ‒ FRANCE 2 CINEMA ‒ MARVELOUS PRODUCTIONS
2020年12月17日コロナ禍でお誕生日会などたくさんの人数で集まることが難しい今、子どもも大人も大好きな宅配寿司『銀のさら』が、楽しいオリジナルムービー「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を作って送れるサービスを実施中! お寿司が踊って“送りたい人の似顔絵”になる、なんともハッピーな宇宙にひとつだけの動画が簡単に作れるので、この機会にお友だちや家族に送ってみてはいかがでしょう?さらに、動画を作ると応募できるプレゼントキャンペーンも実施中! 愉快な「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえるかも!?お寿司が踊って似顔絵になる「ハッピーバースシー」って?誰もが簡単に作成できる「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」、じつはあの加藤登紀子さんが歌うバースデーソングとともに、お誕生日の人の顔がなんとお寿司で描かれるという、ハピネス&サプライズなムービーなのです。おいしそうなマグロやたまごやエビなどの寿司ネタが、ダンサーと一緒に登場します。【加藤登紀子さん プロフィール】1965年、東大在学中に歌手デビュー。日本人女性としては初のニューヨーク・カーネギーホールでの公演を成功させたのに続き、パリのラ・シガール劇場でのコンサートが認められ、フランス政府より芸術文化勲章「シュバリエ」が贈られた。歌手活動以外ではスタジオジブリのアニメ映画『紅の豚』(1992年)マダム・ジーナ役として声優の魅力も発揮した。2020年はデビュー55周年となる。お寿司が大好物。作り方は、3ステップでとても簡単!誕生日をお祝いしたい方のお名前・誕生日・顔画像を特設ページに登録するだけで、オリジナルの「ハッピーバースシー」ミュージックビデオが、たった5分ほどで完成します! 【1】まずは、特設ページに行き、誕生日の人の名前をローマ字で入力【2】次に、お誕生日と年齢を入力【3】最後に顔写真をアップロード筆者も実際に作ってみましたが、5分ほどで30秒のオリジナルムービーがあっという間に作れました!作った動画は、LINEやFacebookなどで簡単に送ることもできるので、ママ友にサプライズで送ったらかなりおもしろそう。もちろん、お寿司好きの子どものバースデーにも喜んでもらえそうです。最近では、おじいちゃんやおばあちゃんとLINEをしている人も多いですよね。お誕生日にこんなオリジナルムービーを作って送ったら、喜ばれること間違いなしですね。\「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえる/ダブルで寿司ゲットキャンペーンも実施中!!さらに今なら、オリジナルムービーを作って応募するだけで本物そっくりな「寿司桶クッション」、または「マグロ20貫分のポイント」が抽選でもらえるキャンペーンを実施中。「寿司桶クッション」は、『銀のさら』の寿司桶と同じサイズの超リアルなクッション。食卓に並べて豪華なディナーを演出するもよし、腰を労るためにお尻に敷くもよし、大好きな寿司桶を抱きしめて幸せな眠りにつくこともよし! 寿司好きな子どもなら、絶対ゲットしたいアイテムです。マグロ20貫分のポイントプレゼントは、『銀のさら』で使えるポイント=マグロ20貫分相当(4100ポイント)が当たるキャンペーン。人気のマグロを選ぶもよし、お気に入りのネタを頼むのもよし、 いつもよりグレードアップしたネタをチョイスするのもいいですね。それぞれ応募方法が異なるので、詳しくは下記のキャンペーン応募方法を読んでからご応募ください。年末年始はイベントも多い時期。今年は外食よりも、家族みんなでお寿司を囲んで、おうち外食を味わいましょう。 「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」について作成期間:2021年3月25日(木)まで価格:無料動画保存期間:1週間 お祝いムービーを作る!>> プレゼントキャンペーン応募方法応募期間:2020年12月8日(火)~2021年1月31日(日)【プレゼント その1】Twitter共有で「寿司桶クッション」プレゼント賞品:寿司桶クッション当選人数:抽選で10名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し、「Twitter共有で寿司桶クッションプレゼント」のツイートボタンよりツイート。3) 応募完了。キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方にはTwitterのDMでご連絡。2月下旬に賞品を発送いたします。【プレゼント その2】応募で「マグロ20貫分のポイント」プレゼント賞品:「銀のさら」でご利用いただけるポイント マグロ20貫分相当(4100ポイント)当選人数:抽選で20名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し「応募でマグロ20貫分のポイントプレゼント」の応募ボタンよりログインして、応募完了。3) キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方には2月下旬に応募時ログインしたアカウントにポイントを振り込み、メールでご連絡いたします。詳しくは特設ページをご確認ください。 銀のさら「ダブルで寿司ゲットキャンペーン」特設ページ 文:サトウヨシコ【PR】銀のさら
2020年12月09日アイドルグループ・SixTONESのジェシーが出演する、WEB限定の「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーが30日17時より公開された。同社は2020年のホリデーコレクションとして、王冠モチーフガラスボトルの「ロイヤルカジャール アイパウダーライナー」(税抜4,100円)、「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」(税抜4,100円)、「ロイヤルライト リキッドハイライター」(税抜4,100円)の3アイテムを、12月1日より数量限定で発売する。発売に際し、ジェシーとのコラボとして、WEB動画公開スペシャルアカウントにおいて『anan』「恋と運命」特集号と連動した「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーを公開。同ムービーは2020年ホリデーコレクションをフィーチャーした「EPISODE 1」、「シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」「パッションリップ クリーム トゥパウダー マットリップペン」をフィーチャーした「EPISODE 2」、「フェリンアイズ」「ブラッシュオブローズ」「ソーラーグロウ」をフィーチャーした「EPISODE 3」からなり、"運命"の女性のもとへ向かうジェシーの姿をエモーショナルなカメラワークでとらえたものとなっている。"運命"の女性との出会い、ささやく女性の口元、ジェシーへ注がれるエレガントな眼差しと、それぞれの印象的なシーンで、ドルチェ&ガッバーナ ビューティの人気アイテムが登場。またジェシーが表紙を飾る『anan』では、ムービーと世界観やストーリーをともにするビジュアルイメージを8ページにわたり展開する連動企画が予定されている。
2020年11月30日MGMが、世界的に人気のキャラクター「ピンクパンサー」を実写&CGのハイブリッド映画化するという。監督は同様のスタイルで映画化された『ソニック・ザ・ムービー』のジェフ・フォウラー、脚本は『バッドボーイズ フォー・ライフ』のクリス・ブレムナーが担当する。製作陣はローレンス・ミリッシュ、女優のジュリー・アンドリュース、『アラジン』のダン・リン&ジョナサン・アイリック。「Deadline」などが報じた。「ピンクパンサー」のキャラは、1963年のコメディ映画『ピンクの豹』のオープニングアニメに初登場し人気を博した。その後、独立したアニメーションも多数制作され、1964年の短編アニメ『The Pink Phink』は1965年のアカデミー賞で短編アニメ賞を受賞している。テレビアニメはいまも世界中でたびたび放送されている。今作のメガホンを取るフォウラー監督の『ソニック・ザ・ムービー』は、初の予告編が公開された際、キャラクターデザインが不評だったが、ファンの批判をしっかり受け止め大幅にデザインを変えて公開したところ大ヒット。汚名返上したフォウラー監督に、ファンから「ピンクパンサー」の実写化にも期待の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年11月20日Netflixでは11月から主にイギリスとアメリカで、"Fast Laughs"と呼ばれるTikTokやInstagramのような縦型のショートムービー機能をテスト中。ユーザーが気になるコンテンツを見つけやすくするための機能となるようだ。「Business Insider」などが報じている。現在、スマホ全画面に合わせたTikTokをはじめとする縦型の動画がSNSを席巻中だ。このNetflixの新たな試みとなる"Fast Laughs"は、NetflixのTVシリーズや映画、コメディスペシャルから15秒~45秒の縦型のビデオクリップを提供する。公開されている動画を見ると、その仕様はまさにTikTokのよう。「いいね」の代わりに、ユーザーは「マイリスト」(視聴リスト)に気になったクリップを追加したり、絵文字ボタンを付けたり、SNSにシェアしたりと反応できるようだ。いまのところiPhone、iPadのiOSデバイスでのみテスト中のようだが、将来的に改良などが行われて世界的に導入されることになるかもしれない。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月19日feliamoの新イメージムービー公開カラーコンタクトレンズブランド「feliamo(フェリモア)」は、今夏発売予定の新色イメージムービーを、2020年6月3日(水)より公開。イメージモデルの白石麻衣が新色を含む計10種類のレンズを装着し、ファンを魅了する様々な表情を見せている。恋する女性を応援するレンズ「feliamo」は“恋するすべての女性へ”をいうコンセプトのもと、魅力的な瞳で男性に好印象を与えるカラーとデザインのワンデーコンタクトレンズを展開している。「feliamo」のレンズは含水率が高く酸素を通しやすいので、装着時の違和感が少なく瞳への負担も抑えられるのが特徴。また紫外線カット率99%(UV-A波75%、UV-B波99%カット)で、紫外線トラブルから瞳を守ってくれる。また白目に馴染むデザインで、ナチュラルに瞳を大きく見せてくれるので、普段使いがしやすいのもポイントだ。モテ要素がたっぷり新イメージムービーでは、「女子がなりたい顔No.1」と称される白石麻衣が、レンズの色に合わせた様々なヘアメイクで登場。可愛らしいさ、大人っぽさ、透明感など、すぐに真似したくなるモテ要素が散りばめられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※「feliamo」公式サイト※「feliamo」新PV
2020年06月05日『ソニック・ザ・ムービー』の続編が製作されるという。パラマウント・ピクチャーズとセガサミーが「Variety」誌に明らかにした。世界中で大人気を誇るゲームキャラクター、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を実写化した本作。初めて予告編が公開されたときは、ソニックのデザインが不評で先行きが不安視されたが、全米で2019年11月に公開予定だったところを今年2月14日(日本では近日公開)に延期し、デザインを“ゲームキャラそのもの”に近い形に修正。ゲームを原作とした映画の中で、オープニング週末興収が史上トップという好成績を見事収めた。とはいえ新型コロナウイルスの感染防止対策による劇場閉鎖の影響を多少受けたことや、ステイホーム中に少しでも楽しんでほしいという願いから、劇場公開からわずか46日でVOD配信を行った。監督のジェフ・ファウラーは同作が好評だったことに大喜び。公開翌日に「未来は明るい」と続編をほのめかすツイートをしていた。続編は企画初期であるが、ファウラー監督とパトリック・ケイシー&ジョシュ・ミラーの脚本家コンビが続投。キャストや製作開始日についてはまだ決定していないとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年05月29日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーが6月24日、初のライブ&トラベルムービー『ウカスカジーの大冒険』を発売する。本作では、昨年の9月に東京・豊洲PITで行われた「ウカスカジー TOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 追加公演&MIFA Football Park 5th anniversary party ~ MIFA 秋祭り~」のウカスカジーライブに加え、ウカスカジーのツアー行程にカメラが密着した模様が収められている。また、「勝利の笑みを 君と」「手を出すな!」「春の歌」「言葉」など、17曲が収録されている。ライブパートはKITE Inc.の稲垣哲朗監督、トラベルパート、そして本映像作品の総監督にはウカスカジーのGAKU-MC が就任。プロデュース&エディットを手掛け、助監督のシュウゴとともに“Dazs&Borden”が担当している。
2020年05月15日ファッションブランド ローズバッド(ROSE BUD)が、2020年夏のシーズンビジュアル・イメージムービーを公開。 ブランドの原点に回帰するようなエキゾチックムード漂う内容で、新しいシーズンへ向けたMIXスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』。 ROSE BUD1993年設立の【ROSE BUD】は、トレンドからベーシックまで様々なアイテムを展開するオリジナルブランド“ROSE BUD”と、 独自のフィルターを通して世界各国から集めたウエアからアクセサリー・小物などのアイテムとテイストがミックスされた、 女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ。<ROSE BUD=バラのつぼみ>常に新しい出会いのある、他にないオリジナルスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』異国の様なムードを取り入れつつ、今年らしいシアー素材やカラーで変化を加えたフレッシュなネオエキゾチックスタイルを提案します。ROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleシーズンヴィジュアルはROSE BUD公式オンラインストアにて公開イメージムービーはROSE BUD公式各SNSにて公開instagram:@rosebud_official_twitter:@ROSEBUD_1993facebook:ROSEBUD.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月09日セガのビデオゲームを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が、アメリカで予想を上回る大ヒットデビューを果たした。プレジデンツ・デーの祝日である月曜日を入れた4日間の北米興行成績は、6,800万ドルに上る模様。月曜の成績次第では、7,000万ドル越えもありえそうだ。これは、ジム・キャリーにとっても、『ブルース・オールマイティ』に次ぎ、キャリアで2番目のオープニングにあたる。彼が演じるのは、悪役のドクター・ロボトニック。批評家の評価も、rottentomatoes.comで65%と、良好だ。世界興収はおよそ1億ドル。日本公開は3月27日(金)。文=猿渡由紀『ソニック・ザ・ムービー』3月27日(金)公開
2020年02月17日フランスを感じるベビーギフト株式会社バケーションは、オンラインストアおよび実店舗にて、出産祝いのプレゼントにぴったりの「フランスブーケ」の販売を開始しました。中にはフランス発の肌に優しい”おくるみ”と、天然ゴムと食用塗料でできた、”きりんのソフィー歯固め”がセットに。フランスカラーに包まれたおむつも添えられ、まるでブーケのようなラッピングが可愛いギフトです。赤ちゃんにとことん優しいアイテムフランス生まれのおくるみは、イラストレーター・マティアス・アドルフソン氏による様々なデザインが注目を集めるブランド「AtelierChoux(アトリエシュウ)」のもの。GOTS(Global Organic Textile Standard)認証を受けたオーガニックコットン100%で、赤ちゃんを優しくくるんでくれます。またフランスで長年愛される歯固め「きりんのソフィー」も、天然ゴムと食用塗料のみから作られる、安心安全なベビーアイテムです。赤ちゃんにも環境にも配慮したベビーギフトはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バケーションのプレスリリース※商品詳細
2019年12月30日日本橋三越本店では、フランスの“美味しい”“可愛い”が集まる「三越フランス展」を10月9日から14日まで、本館7階 催物会場にて開催する。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 右上:「パン リベルテ」(1/4 税込994円)、右:「バゲット」(税込335円)、中央:「ミュスリ」(1/4 税込778円)、中央下:「クロワッサン」(税込357円)、左下:「クロワッサン リンツァー」(税込443円)香ばしい香りがたまらないバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、マロンクリームの濃厚なおいしさが際立つスイーツなど、この季節だからこそのおいしさが楽しめる「フランス展」。ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、素朴な見た目と飽きのこない優しい味わいが特徴のリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、「パン リベルテ」(1/4 税込994円)や「クロワッサン」(税込357円)などが登場。ミシュラン二ツ星・レフェルヴェソンスの生江シェフと、 大阪の人気パン屋ル・シュクレクールの岩永との絆によって生まれたブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーは、「パン オ レザン」(税込381円)や「すき焼きサンド」(税込1,501円)などを販売する。ティルプス「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)パティスリー サンニコラのオリジナル商品として地元で親しまれている「クレムレ」からは、「カヌレ クレムレ モンブランカシス」(1個 税込389円)と「カヌレ クレムレ ヴァニラキャラメル」(1個 税込389円)が各日200点限り登場。ボルドー伝統菓子カヌレをくりぬいてクリームを詰め、色鮮やかにトッピングをしている。また、入手困難スイーツとして話題の、ティルプスの「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)が限定復活し、フランス展に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだジャパニーズカヌレは見逃せない。メツゲライクスダ「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)近年のシャルキュトリブームの流れから、今注目が集まっているパテ・クルートも登場。メツゲライクスダの5kg限りで販売する「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)は、鴨肉と豚肉のバランスの良さにほうれん草がアクセントになった、クルート型を使用しないタイプのパイ包み。パイとの組み合わせが食べやすく、さまざまな素材を使った味の個性はもちろん、断面や上部のデコレーションの美しさにも注目。ファームキュー「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」(100gあたり 税込1,944円)会期中は、日替わりのパテ・クルートも登場。10月9日から11日までは、パシフィック カレンツの「ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味」、10月9日から13日までは品川プリンスホテルの「フォレスティエール」、10月12日から14日までは、ファームキューの「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」が、それぞれ各日4kg限り、100gあたり税込1,944円で登場する。この他、フランスのエスプリが感じられる、ボタンや手芸材料、インテリアアイテム、可憐な色使いで愛らしいモチーフがあしらわれたフランスの雑貨などが並ぶ。詳細は公式サイトにて。また、インスタグラムではキャンペーンを実施中。「@mitsukoshi_nihombashi」をフォローし、投稿本文に「#三越フランス展」のハッシュタグ、および「@mitsukoshi_nihombashi」を記載し、「私の好きなフランス」に関する写真を自身のインスタグラムで投稿すると、抽選で1名に「総額10万円相当!!シャルキュトリセット」がプレゼントされる。詳しくは、キャンペーンサイトをチェック。【イベント情報】三越フランス展会期:10月9日~10月14日会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場
2019年10月07日素材の良さをそのまま伝えるシンプルなムービー化粧品の企画・開発・販売を行う株式会社pdcが、「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」の「素材」篇ムービーをYouTubeで配信開始した。「肌に美味しい、スキンケア。」というキャッチコピーのもと、「良質な素材を肌にも届けたい」という思いを映像で表現した動画となっている。本CMに登場するのは、雪景色のように美しく広がる酒粕と、それを肌にそっと塗る1人の女性のみ。過剰な演出は加えずに「たたずむ一人の女性が酒粕を手に取り、そっと肌に塗る」というシーンだけを描くことで、素材へのこだわりをより強く感じられる映像に仕上げている。こだわり抜いた良質な酒粕を、口ではなく肌で感じる女性のうっとりとした表情に注目だ。画面いっぱいに広がる真っ白な酒粕。まるで雪景色のような酒粕に、女性の手がスッと伸び、指先でひとすくい。指先ですくった酒粕を口に運ぶ…と思いきや、女性はそのまま頬にそっと塗り、良質な素材を肌で感じる。シンプルなピアノのBGMも、素材の良さを際立たせている。ムービーは15秒と30秒の2種類。静けさをたたえる画面の中の世界と女性の表情に引き込まれる。出演している女性は活躍中のモデル木村舞輝(きむらまいき)さん。商品の良さとともに、木村さんの魅力も存分に感じられる。すべすべ白肌へ導く洗い流しパック「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」は、素材にこだわって作った、すべすべ白肌へ導く洗い流しパックだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。くすみを洗い落とし、うるおって透明感のあるすべすべ白肌に導く。保湿成分として酒粕エキス・キュウリ果実エキス・コメヌカ発酵エキス・ユズ種子エキスを配合。170g入りでオープン価格(市場想定価格1,200円)だ。使い方はとても簡単。洗顔後、タオルなどで軽く水気を拭ってからさくらんぼ大のパックを顔に塗り広げる。そのまま5~10分おいてぬるま湯で流すだけ。うるおって透明感のあるしっとり肌になるために、週に2~3回がおすすめだ。しっとりした白い肌を目指す方、自宅で簡単にできるパックを求めている方はぜひ一度試してみてほしい。【参考】※YouTube (15秒)(30秒)※公式サイト
2019年04月01日資生堂パーラーより「山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ」「山形県産 ラ・フランスのパフェ」が登場。2018年11月1日(木)から11月30日(金)の期間限定で、「山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ」は銀座本店 サロン・ド・カフェ、「山形県産 ラ・フランスのパフェ」は日本橋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、ラゾーナ川崎店にて販売される。山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ銀座本店 サロン・ド・カフェ限定での提供となる「山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ」は、とろけるような上品な甘さが口いっぱいに広がる山形県東根市岡田果樹園にて収穫されたラ・フランスを使用したパフェ。メープルアイスクリームとアールグレイゼリーの相性が良く、キャラメルソースのコクとメープルシュガーの軽やかな甘みのバランスも絶妙。別添えのプラリネソースをかけて味の変化を楽しむのもおすすめだ。山形県産 ラ・フランスのパフェ「山形県産 ラ・フランスのパフェ」は「山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ」とは違ったアレンジを施した一品。フレッシュのラ・フランスをワインのコンポート、ソルベ、ソースに仕立て、香りと甘さが引き立つようミルクアイスクリームと合わせられた。また、チョコクランチやシナモンの効いたシュトロイゼルの食感もポイント。最後まで飽きることなく、ラ・フランスの豊かな風味を堪能することが出来る。【詳細】資生堂パーラー「ラ・フランスのパフェ」提供期間:2018年11月1日(木)~11月30日(金)メニュー詳細:山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ 1,980円(税込)販売店舗:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ山形県産 ラ・フランスのパフェ 1,728円(税込)販売店舗:日本橋店/横浜髙島屋店/横浜そごう店/ラゾーナ川崎店<店舗情報>■銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:火~土 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜(祝日の場合は営業)TEL:03-5537-6231(予約不可)■日本橋店住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館8階営業時間:11:00~22:00(フード L.O.21:15/デザート・ドリンク L.O.21:30)定休日:百貨店に準ずるTEL:03-3246-5288■横浜髙島屋店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島横浜店6階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)定休日:百貨店に準ずるTEL:045-311-5111(代)■横浜そごう店住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)定休日:百貨店に準ずるTEL:045-465-5733■サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2階営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30/軽食・サンドウィッチ L.O.20:15)定休日:無休(施設に準ずる)TEL:044-874-8593
2018年11月03日ジル・サンダー(JIL SANDER)が、映画監督ヴィム・ヴェンダースとコラボレーションした、2018年秋冬コレクションのシーズンムービー「TimePassing」を発表。ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻による初めてのジル・サンダー秋冬。そのシーズンムービーを手掛けるのは、2018年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルに引き続き、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』や『アランフエスの麗しき日々』などを世に送り出してきた巨匠ヴィム・ヴェンダースだ。また今回は、彼の妻であるドナータ・ヴェンダースも制作に関わっている。3分間のショートフィルムとして完成したシーズンムービー「TimePassing」では、キャストたちが時間を行ったり来たり"タイムループ"するシナリオが展開される。2018年秋冬コレクションのキールックを纏った登場人物たちは、どこか非現実的なロケーションの中で、朝食を作ったり、身支度をしたり...とそれぞれの日常を過ごしている。同じ日常を繰り返しているだけのように見える人物たちだが、身に纏うピースは、彼らの感情を反映するかのように次々と変化していく。やがて、いままで交じり合うことの無かった2人が出会い...そこに何が生まれるのか?鑑賞者の想像力を掻き立て、物語に引き込む、印象的な仕上がりとなっている。なお、このシーズンムービーは、2018年9月10日(月)から9月17日(月)まで、東京・表参道駅構内で放映される。【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEL:0120-919-256
2018年09月08日「ワタシプラス」WEBムービー公開美容に関する様々な情報を発信する、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」では、夏のメイク崩れをテーマにしたWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」の公開をスタートした。「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|及び、YouTubeの資生堂公式チャンネルにて全6本が公開中だ。夏のメイクのお悩みは汗やベタつきにより、夏のメイク崩れに悩む女性は多いのでは。またビーチやプールなど水に触れることの多くなるこの季節は、ふと気がつくとメイクがドロドロなんていうことも少なくない。WEBムービーにはタイ出身の人気モデル、ヴィエンナさんが出演。夏の残念メイクとその解決テクニックを分かりやすく紹介している。ちょっとした工夫をするだけで、夏のメイク崩れを抑えることができるのだ。夏のあるある!パンダEYEを防ぐには夏の残念メイクといえば、パンダEYE(目元が滲んで真っ黒)、マロ眉(時間が経つと眉が麿のよう)、つけまヒゲ(汗でつけまつげがポロリ)などなど。その内のひとつ、いつの間にか目の周りが真っ黒になってしまうパンダEYEには、アイラインとアイシャドウを塗る順番がポイント。アイラインの油分を上からアイシャドウで押さえることで、滲みにくい目元を作ることができる。崩れを気にせず夏のメイクとイベントを思い切り楽しめるよう、同ムービーは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスPR事務局のプレスリリース(@Press)※「ワタシプラス」Beauty Journal |w|
2018年07月05日6月21日(木)~24(日)まで、13年ぶりに横浜にもどり開催された「フランス映画祭2018」が好評のうちに閉幕。観客の声から選ばれる「エールフランス観客賞」は、結婚式でのドタバタ人間模様を描いた『セラヴィ!』が受賞した。横浜・みなとみらいホールで行われたオープニングセレモニーでは、フランス映画祭団長の名女優ナタリー・バイと、横浜出身でフェスティバル・ミューズを務めた常盤貴子が開会を宣言。『万引き家族』でカンヌ国際映画祭パルムドールに輝いた是枝裕和監督、本映画祭の特別協賛である日産自動車のカルロス・ゴーン会長も駆けつけていた。そして、満員となったオープニング作品『セラヴィ!』の上映を皮切りに、日本未公開のフランス映画、長編14本と短編1本が上映。上映会場となったイオンシネマみなとみらいには多くの観客が詰めかけ、会期中には『セラヴィ!』ほか、鬼才フランソワ・オゾン監督が登壇した『2重螺旋(らせん)の恋人』、『夜明けの祈り』『ココ・アヴァン・シャネル』のアンヌ・フォンテーヌ監督がLGBTをテーマにした『マルヴィン、あるいは素晴らしい教育』など6作品が満員御礼!会場は連日、フランス映画ファンの熱気でいっぱいとなった。上映後に行われた各回の来日ゲストによるQ&Aやサイン会も大盛況。今年は、会場での一般客の撮影を規制せず、サイン会に移動する前のロビーでは各回のゲストの撮影時間がとられるなど、観客とフランス代表団の交流の場を設ける形に。13年前の横浜時代を彷彿とさせる、横浜ならではのアットホームな映画祭が実現した。また、若い世代にフランス映画と接する場を作るべく、オープニングセレモニーのみ、横浜市民は500円で鑑賞できる割引サービスを実施。横浜市立大学、東京藝術大学、早稲田大学にて授業の一環として学生を対象としたマスタークラスも開催され、フランス映画の作り手と日本の学生たちが接する場が設けられた。横浜市立大学の学生たちは、ボランティアスタッフとして映画祭の各会場にて活躍したという。そんな中、上映時に配布したアンケートによって選ばれる「エールフランス観客賞」を、オープニング作品の『セラヴィ!』が受賞。日本でも大ヒットした『最強のふたり』の監督コンビによる、ベテラン・ウェディングプランナーをとりまく結婚式での人間模様を描いたコメディが観客の心をつかんだ様子だ。『セラヴィ!』は7月6日(金)より渋谷・シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年06月27日フランスの大邸宅に三世代で暮らすロラン家 ミヒャエル・ハネケ監督の5年ぶりとなる新作『ハッピーエンド』が、3月3日より公開中だ。前作『愛、アムール』で、老夫婦の愛と死に目を向けたハネケ監督。今作でも、『愛、アムール』に出演したジャン=ルイ・トランティニャンとイザベル・ユペールを起用し、フランスの大邸宅に三世代で暮らす、崩壊寸前の家族を描いている。 ハネケ作品の常連俳優、イザベル・ユペールが出演 フランス北部の町・カレーに住むブルジョワジーのロラン家。建築業を営んでいた家⻑のジョルジュ(ジャン=ルイ・トランティニャン)は、高齢のために仕事を引退。今は娘のアンヌ(イザベル・ユペール)が家業を継ぎ、辣腕を振るっている。アンヌの息⼦・ピエールも家業を手伝っているが、精神的に不安定でトラブル続き。アンヌの弟・トマは医者として働き、再婚した妻と幼い息子とともに、同じくロラン家で暮らしていた。そこへ、トマと前妻の間に生まれた娘・エヴがやって来ることになり……。 映画は冒頭で、スマートフォン画面上の動画をうつし出す。その画面上に、撮影者による短いコメントが矢継ぎ早に打ち込まれていく。何気ない日常を切り取った映像が、動画共有アプリの投稿によって垂れ流される様子は、遠くの人と瞬時につながりながらも、身近な人と親密につながれない現代人の孤独を表しているようにも見えてくる。 闇を抱えた少女を演じるのは、ハネケ監督に抜擢されたファンティーヌ・アルドゥアン もうすぐ13歳になる少女・エヴは、両親の離婚のため父と離れて暮らしていた。しかし、ある事件をきっかけに、父親の家族が暮らす豪邸に身を寄せることに。彼女の新たな居場所となったロラン家は、使用人家族を敷地内に住まわせるほど裕福だが、家庭内がうまくいっているとはいえない。表向きは互いに気遣い、愛情をもって接しているように振る舞いながらも、家族それぞれが抱える心の痛みや苦悩には、深く立ち入ろうとしない。 一家が迎える結末は、果たしてハッピーエンドなのかある秘密を隠しながら、周囲に心を閉ざす少女・エヴ。そんな彼女の闇に気付くのは、祖父のジョルジュだけだ。「死」に興味を持つ思春期の少女と、「死」にさしかかった老境の祖父が静かに対話するとき、ふたりはかすかに心を通わせる。 映画の終盤、閉ざされた大邸宅を出たロラン一家は、広々と空を見渡せる海沿いのレストランに集まる。その後、一家が迎える結末は、果たしてハッピーエンドなのか、そうでないのか。これまでのハネケ監督作品と同様、登場人物の心情や境遇をあまり多く説明しない本作は、観る者に解釈を委ねている部分が多い。だからこそ想像力を膨らませながら、ぜひ劇場でその結末を見届けてほしい。 © 2017 LES FILMS DU LOSANGE - X FILME CREATIVE POOL Entertainment GmbH - WEGA FILM - ARTE FRANCE CINEMA - FRANCE 3 CINEMA - WESTDEUTSCHER RUNDFUNK - BAYERISCHER RUNDFUNK- ARTE - ORF ■『ハッピーエンド』2018年3月3日(土)より、角川シネマ有楽町ほか全国順次公開中監督・脚本:ミヒャエル・ハネケ出演:イザベル・ユペール、ジャン=ルイ・トランティニャン、マチュー・カソヴィッツ、ファンティーヌ・アルドゥアン ほか提供:KADOKAWA、ロングライド配給:ロングライド
2018年03月18日ダコタ・ファニングが「Miu Miu」のショートムービー『Hello Apartment(ただいま、私のアパート)』で監督デビューを果たした。「Miu Miu」は2012年から「女性監督が21世紀の女性らしさを鋭い視点で称えるショートフィルムシリーズ『女性たちの物語』」を展開。ダコタの作品は第15弾にあたり、過去には河瀬直美、クロエ・セヴィニーなども作品を手掛けている。主演のアヴァを演じるのは「U2」のボノを父に持ち、『ブリッジ・オブ・スパイ』などに出演している女優のイヴ・ヒューソン。アヴァの恋の相手にトム・スターリッジ。脚本は今年のアカデミー賞作品賞にノミネートされている『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』の脚本家の一人リズ・ハンナが務めた。ブルックリンのとあるロフトの一室に引っ越してきた女性アヴァの物語で、「一つの空間で流れる現在進行形の自分の人生と同時に、過去を追体験する」様子が描かれているという。ダコタは「いまも住んでいる初めてのマイホームにインスピレーションを得たの。いろんな経験をして学んだ大切な場所よ」と語っている。「Variety」誌によれば、『Hello Apartment』はロンドン・ファッションウィークのイベントの一環で月曜日(現地時間)にお披露目。「LOVE」誌の編集者がダコタのために開いたお祝いパーティーには、妹のエルやルーク・エヴァンス、ロバート・パティンソンらが駆け付けたとのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月21日女性アーティストが出演日東電化工業株式会社が展開している国産オーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」のイメージムービーが2018年2月16日(金曜日)に公式サイト上で公開されました。イメージモデルとして、アクセサリーデザイナーとしても活躍するミュージシャン・アーティストのショコラさんが出演。彼女の夫である片寄明人さんが音楽を担当し、雑誌や広告、CMなどで活躍中の草場妙子さんがヘアメイクを手がけています。ムービーは約90秒。生活の一部に溶け込む「OSAJI」と過ごすライフスタイルをイメージした内容となっており、2018年2月17日(土曜日)からは「OSAJI」直営店舗の店頭でも視聴可能となります。また3月にはムービーに連動したイメージビジュアルが公開される予定です。科学に学んだ安心安全なコスメ大名や将軍に仕える医師を「お匙」と呼んでいたことに由来する「OSAJI」のコンセプトは、「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」。皮膚の構造や機能、健康と美しさの保ちかたなどに真摯に向きあって開発されています。製品には国産の植物原料や植物由来原料を使用。容器の使いやすさにもこだわり、日本の伝統色を基本としたデザインを採用しています。谷中店、アトレ吉祥寺店、高崎OPA店の3店舗のほか、オンラインショップも展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※OSAJI公式サイト※日東電化工業株式会社
2018年02月18日