ティファニー(Tiffany&Co.)は、フレグランス「ティファニー オードパルファム」の限定コフレ「ティファニー ホリデーコフレ」を2018年11月14日(水)より数量限定で発売する。「ティファニー ホリデーコフレ」は、現品サイズとミニサイズの「ティファニー オードパルファム」を、アイコニックなティファニーブルーのギフトボックスに詰め合わせた特別なセット。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりの1品だ。「ティファニー オードパルファム」は、上品で洗練されたアイリスフラワーが香るフレグランス。爽快なグリーンマンダリンのトップノートに始まり、アイリスの花が力強い女性らしさを表現。ラストには、センシュアルなパチョリとムスクが広がる。ティファニーオリジナルのダイヤモンドカットからインスピレーションを得たボトルデザインにも注目。ファセットカットを施したガラスボトルに、ティファニーブルーのボトルネックを組み合わせている。【詳細】ティファニー ホリデーコフレ〈数量限定品〉発売日:2018年11月14日(水)価格:13,300円+税内容:ティファニー オードパルファム 50mL(現品)、ティファニー オードパルファム 5mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年11月17日彼とショッピングに出掛ける日は一緒にBEAMSへ行くのがおすすめ!ウィメンズもメンズもありながら、ユニセックスアイテムも豊富。お互いの買い物を楽しみつつ、お揃いのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。さりげない小物を、各々好きなカラーで選んでお揃いに。毎日使えるものがお揃いだとなんだか嬉しくなりますよね。そんな男女で使えるユニセックスアイテムを5つご紹介します。 トレンドのネオンカラーでお揃いに! KLASSE14 × BEAMS / 別注 Imperfect NEON 3針ウォッチ YELLOW/PINK 各¥29,160 バレンシアガで経験を積んだMario Nobile手がけるKLASSE14による、モダンで洗練されたデザインのウォッチ。多くの国際的デザイン賞を受賞してきたジェーン・タンがデザインした名作「Imperfect(インパーフェクト)」のBEAMS別注モデルです。不完全を意味する“Imperfect”の名の通り、文字盤の上下が欠け、裏蓋のガラスで内側が助けて見える「不足の美」が体現されています。今年のトレンドカラーであるイエローとピンクのネオンカラーの2色展開で、腕元がぐっと華やぎますよ。 シンプルなデザインで長く愛用をSTANDARD SUPPLY × BEAMS / 別注 2トーン ミニウォレット 4カラー 各¥17,280 余白美を感じさせるクリーンなデザインで愛されるSTANDARD SUPPLYの人気ミニウォレット「PAL」シリーズのBEAMS別注モデル。イタリア製のナッパレザーで作られており、柔らかくしなやかな触り心地です。手のひらサイズでありながら、三つ折りなのでお札は折りたたまずに入れることができる上、カードも3枚収納可能できる優秀ウォレット。グレー×ブラック、イエロー×ブラック、ライトベージュ×ネイビー、ピンク×ネイビーの4色展開。あなたと彼の好みの色をチョイスしてみて。 お揃いのキーホルダー気分で選ぶSALLIES / Pocket Pal ミニマル パターン ウォレット 各¥3,456 ウォレットを中心に傘やプラスチックバッグなどミニマルなプリントアイテムを手がけるSALLIESとBEAMSが共同企画した新作ミニウォレットが登場。ファイヤーパターン、チェッカーフラッグ、スタッズ、レオパード、ドット、バンダナの6パターンのプリントとビニールの素材感がキッチュです。ウォレットに同プリントのミニコインケースが付いているところに、心くすぐられますね。また見た目だけでなく、コンパクトに使いやすく設計されている上に最小限の材料で軽量化されているスマートなお財布なんです。どのプリントにするか迷った時は、お互いに相手のものを決め合うのがいいかも。 アクセサリー感覚で身につけられるのも良いWACCOWACCO / Crochet ¥5,940 スタンダードでありながらちょっとした素材やデザインで新しさを生むWACCOWACCOのクロシェット。2本のキーをつけることができるクロシェットは、アクセサリーのように毎日身につけられます。よく見ると裏地が英国クランチェックになっているんです。英国製コートを解体して現代的なバッグに再構築するシリーズと同様に、その端切れを用いて再構築を実現したコレクションからのアイテムで、ヴィンテージ感とエシカルさを感じることができます。 彼と同じ香りで、一味違うお揃いにretaW / Porta Fragrance 各¥2,592 本格ナチュラルボディトリートメントブランドretaWのポータブルフレグランスは、彼と香りをお揃いにできるアイテム。自然植物の天然エッセンスが配合されたハードクリームタイプのフレグランスは、心地よい香りだけでなく肌に潤いも与えてくれます。しかも1gずつ小分けに梱包されているので、外出や旅行にも気軽に持っていけるのが嬉しいですね。香りは下記の4種類。どれも男女で楽しめそうな香りです。・BARNEY 透明感のある石けんの爽やかな香り・NATURAL MYSTIC パチュリとバニラをブレンドしたスパイシーな大人の香り・EVELYN シャンパンとベルガモットのブレンドによる魅惑的な果実の香り・ALLEN 強い意志を秘めた深みあるユリの香り 最大の店舗面積となる「ビームス 六本木ヒルズ」が先月末オープンしました。「ここでしか出会えない」ラインナップも多数あるので、まだ行ったことがないのなら彼と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?その時に、ユニセックスアイテムにも是非ご注目を! BEAMSwww.beams.co.jp text : 和田典子
2018年11月14日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の限定フレグランス「クリスタルブルームムーンライトマジックオードパルファン」が、2018年12月7日(金)より発売される。冬の夜空と月をイメージした幻想的な香り月の光に照らされている幻想的な夜をイメージした、ブルーのグラデーションボトルには、3つのクリアなフラワーが咲く華やかなキャップを配して。中には、冬の澄みわたる夜空と月のぬくもりが共存する、幻想的な場面を想起させる華やかな香りを詰め込んだ。トップノートは、透明感のあるベルガモット、スイートピー、エーデルワイスが香り立ち、白くふわふわとした花びらのように舞い落ちるスノーフレーク フローラルノートが時間とともに顔を出していく。ローズやヘリオトロープの甘い香りが、儚い雪の花の可憐さを描くと、ラストにかけてはムスクやサンダルウッドが雪のようにそっと重なり合い、穏やかな幸福感へと包み込んでいく。粉雪がキラキラと輝く月夜をイメージしたボトル「ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックオードパルファン」は選べる2つのサイズで展開。深いブルーカラーのボトルは、クリスマスプレゼントにも最適な特別な仕上がりになっている。限定の香りのハンドクリーム&ボディローションもまた、同じ香りの「ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックパフュームド ボディローション」「ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックパフュームド ハンドクリーム」も登場。合わせて使えば、香りのレイヤードにより豊かなハーモニーが感じられるはず。「クリスタルブルーム」3つの香りが楽しめるジェル状パフュームさらに、咲き誇る多彩な花のブーケをイメージした「クリスタルブルーム」、雪をまとった花々がモチーフの「クリスタルブルーム スノー」に、「クリスタルブルームムーンライトマジック」を合わせた3つの香りが楽しめるキットも限定発売。ぷるぷるとみずみずしいタッチのジェル状パフュームは、香りのイメージカラーで彩られた花飾りがついた、クリスタルケースに詰め込まれている。【詳細】ジルスチュアートビューティ発売日:2018年12月7日(金)限定発売・ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックオードパルファン 50mL7,500円+税、30mL5,500円+税・ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックパフュームド ボディローション 200mL4,000円+税・ジルスチュアートクリスタルブルームムーンライトマジックパフュームド ハンドクリーム 40g2,400円+税・ジルスチュアートクリスタルブルームジェルパフューム セレクション 5g×3種6,800円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2018年11月02日プラダ(PRADA)から限定フレグランス「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション 」「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」が、2018年10月31日(水)より伊勢丹新宿店本館7階=催事場/イセタン サロン ド パルファンほかで数量限定で発売される。プラダのシグネチャーである「プラダ フェム オーデパルファム 」「プラダ オム オーデトワレ」の2つの香りが、2017-18年秋冬コレクションからインスピレーションを受けて、イタリア製ベルベットをまとった限定デザインにバージョンアップ。ボトルを包むのは、鮮やかなカラーを用いた大胆なトロンプルイユのプリント。プラダの歴代バッグに刺繍を施してきた職人が、イタリア製のベルベットを用いて、フレグランスのための特別なアクセサリーを制作した。どこか懐かしいレトロなデザインは、70年代のエッセンスを含んだ遊び心溢れる仕上がりだ。「プラダ フェム オーデパルファム」は、ピンクやレッド、オレンジなどのウォームカラーで、「プラダ オム オーデトワレ」はブルーを中心としたクールな配色で彩られている。なお、「プラダ フェム オーデパルファム」は、イランイランとバニラをミックスし、ベチバーでアクセントを効かせたセンシュアルなフローラルの香り。「プラダ オム オーデトワレ」は、シグネチャーであるイリスとアンバーに、ネロリ、ゼラニウム、パチョリを組み合わせた男性的な香りとなっている。【詳細】「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション」100ml 40,600円+税「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」100ml 40,600円+税発売日:2018年10月31日(水)数量限定発売取扱店舗:伊勢丹新宿店本館7階=催事場/イセタン サロン ド パルファン住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年11月01日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」英国メゾンブランド「ミラー ハリス」は、調香師リン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、モダンブリティッシュの世界観を体現し新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。ラグジュアリーな世界観ながら、厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)にこだわった製品づくりは、創業当初から決して変わる事の無い<ミラー ハリス>の真髄です。 天然香料を贅沢に使用したフレグランスは、香料そのものの香りを活かしながらも人の肌をキャンバスに見立てつくられた為、肌になじみやすいような香りが特色です。 ミラー ハリスブランド初の「ルームディフューザー」新登場そんなミラ― ハリスより、ブランド初の「ルームディフューザー」が10/5(金)に新登場。モスケット、ヴェルディター、ナーフコロア、カドミアスの4種類の展開で、それぞれの色に由来した名前がつけられています。ミラー ハリス ルームディフューザー4種類:(左上)モスケット、(右上)ヴェルディター、(左下)ナーコフロア、(右下)カドミアス各フレグランス オイル100mL、セラミックベース、リード5本 12,500円(本体価格) ミラー ハリスを語る上で外せないのが、エシカルな視点。滑らかなタッチのセラミックの器はオイルのリフィルを購入して再利用できる他、花瓶やペン立て等でも利用可能です。内側はそれぞれの香りのイメージを表すカラーで染めあげられ、ライフスタイルに彩り与えてくれます。 【問い合わせ】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年10月19日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新しいフレグランス「ティファニー オードパルファム インテンス」が、3つのサイズで10月10日より全国発売を開始。ティファニーのシグネチャーフレグランス「ティファニー オードパルファム」を、さらに芳醇で深みのある香りに仕上げた「ティファニー オードパルファム インテンス」(30mL 9,400円、50mL 1万3,200円、75mL 1万6,500円)。オリジナルの香りの特徴であるアイリスを贅沢に使用するとともに、アンバーと温かみのあるバニラのような香りをもたらすベンゾインをブレンド。楽観性や力強さ、そして喜びなど、ブランドのピュアなエッセンスとメッセージ「All you need is love.(愛こそがすべて)」が閉じ込められている。またオリジナルの香りと同様に、世界的に有名なマスター調香師ダニエラ・アンドリエが調香。よりパワフルに仕上げたフローラルムスクの香りを、温かみのある官能的なアコードで包み込むことによって、フレグランスとしてさらに一歩前進させた。オリジナルの香りの特徴であるアイリスフラワーの香りを高めて、さらに深みのある印象に仕上げている。ラストノートは、アンバーとベンゾインによって、一層華やかになった。ファセットカットを施した美しいガラスボトルは、ティファニーオリジナルのダイヤモンドカットからインスピレーションを得ている。深みのあるブルーの光を放つボトルのネックには、輝くシルバーのアクセントとともに、「Tiffany & Co.」のロゴを刻印。ギフトとしても最適なアイテムとなっている。
2018年10月11日ゲラン(GUERLAIN)は、創業190周年を記念し、「エクスクルーシブ コレクション」のフレグランス「パトリモワンヌ コレクション」全7種を、2018年10月1日(月)よりラ ブティック ゲラン 帝国ホテル店で発売する。ゲランのフレグランスの中でも、ラグジュアリーで稀少な素材を贅沢に使用した香りを展開する「エクスクルーシブ コレクション」。その1つである「パトリモワンヌ コレクション」は、ゲランのルーツともいえる貴重な香りを復刻させた特別なラインだ。今回は、新作1種、復刻3種、既存4種のフレグランスが、店舗限定で登場する。新作の「ベゼ ドゥ ルシー」は、フランス語で“ロシアの口づけ”を意味する名前の通り、ロシアの女性から着想を得て、ロシアの伝統的なスタイルを表現した、魅惑的なフローラル フルーティ ムスキーのフレグランス。ウルトラフェミニンかつボヘミアンシックな雰囲気を演出する。また、復刻フレグランスとしては、ネクターのように甘く奥深いフローラル グルマンの「モン プレシゥー ネクター」、自由気ままで魅力あふれる女性を表現した、明るいフローラル グリーンの「マドモワゼル ゲラン」、爽やかさと優しい甘さでリゾート地“コート ダジュール”を彷彿させるウッディ フルーティ フローラルの「プロムナード デ ザングレ」が登場する。【詳細】ゲラン「パトリモワンヌ コレクション」発売日:2018年10月1日(月)販売場所:ラ ブティック ゲラン 帝国ホテル店住所:東京都千代田区内幸町1-1-1アイテム例:・ベゼ ドゥ ルシー オーデパルファン 125mL 33,600円+税・モン プレシゥー ネクター 香水 125mL 33,600円+税・マドモワゼル ゲラン オーデパルファン 125mL 33,600円+税・プロムナード デ ザングレ オーデパルファン 125mL 33,600円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2018年09月30日10月20日に新フレグランスを発売フランスのスパブランド「Gemology Cosmetics Paris (ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本総代理店であるGEMOLOGY JAPAN(ジェモロジージャパン)は、貴石・半貴石を使用したミネラルフレグランス『GEMOLOGY オードパルファン』を10月20日に発売する。「Gemology Cosmetics Paris」は、世界で初めて20種類の宝石の有用性をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。宝石が肌を美しく健康的に保つために必要となる微量元素を多く含んでいることに着目し、20種類の宝石・貴石から抽出した微量元素(トレースエレメント)を全ラインに使用したスパブランドである。ダイヤモンドを使用したオードパルファン誕生『GEMOLOGY オードパルファン』は、ダイヤモンド・オパール・ブルーアンバーを使用した3タイプがある。『ディアモンオードパルファン』は、エレガントなフローラル調(マンダリン・チュベローズ・オレンジブロッサムなど)の香り。ダイヤモンドは、困難を突破する強さ、変わらぬ愛などを意味する。『オパル オードパルファン』は、フェミニンなフローラル調(ブラックカラント・ビターオレンジ・グレープフルーツなど)の香り。オパールは、憂鬱を払って、明るいエネルギーを放つ幸運の石であり、女性らしさを高めるとされている。『アンバーブルー オードパルファン』は、ムスキーなフローラル調(ライム・ベルガモット・ロータスなど)の香り。カリブの3大宝石であるブルーアンバーは、ネガティブな要素を払って、開運をもたらすと言われている。内容量はそれぞれ100ml入り、価格は各15,000円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ジェモロジージャパン
2018年09月22日英国王室御用達のモルトンブラウン(MOLTON BROWN)は、ブランド初のシプレ系コレクション「ジャスミン&サンローズ」のフレグランスやボディケアアイテムを2018年9月19日(水)に発売する。フェミニンでありながらもパワフルな「ジャスミン&サンローズ」シリーズは、オードトワレをはじめ、バス&シャワージェル、ボディローション、ベージングオイルを展開する。リーディングノートにセレクトしたのは、ジャスミン。最も香り高い状態を保つために、ナイル川のデルタ地帯で採取した白い花を使用している。繊細、優美な雰囲気の中にエネルギーに満ちた力強さを併せ持った多面的な香りが広がる。香りは、ラズベリー、ベルガモット、ピーチのブレンドに始まり、ハートノートのジャスミンやキンモクセイ、ローズを引き立てる。ラストは華やかなサンローズや甘いムスク、パチョリが自信に満ちた勇敢さを演出する。【詳細】モルトンブラウン「ジャスミン&サンローズ」発売日:2018年9月19日(水)・ジャスミン&サンローズ オードトワレ 50ml 9,720円・ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル 300ml 3,888円・ジャスミン&サンローズ ボディローション 300ml 5,832円・ジャスミン&サンローズ ベージングオイル 200ml 8,640円
2018年09月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ウィメンズ・フレグランスの新作「アトラップ・レーヴ(Attrape-Rêves)」が、9月13日発売。発売を記念し、エマ・ストーン(Emma Stone)を主役に、サム・メンデス(Sam Mendes)が監督したショートフィルムが公開された。「アトラップ・レーヴ(Attrape-Rêves)」ルイ・ヴィトンのフレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ヴィトン(Les Parfums Louis Vuitton)」のウィメンズ・フレグランスにおいて、9つ目の香りとなる新作「アトラップ・レーヴ」は、インハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュード(Jacques Cavallier-Belletrud)によって制作。カカオに、ピオニー、ライチ、ターキッシュローズ・アブソリュートのブーケをプラスした、弾けるように明るく官能的なノートが特徴。ジンジャーやベルガモットのような調味料も用い、フレグランスのコントラストと新鮮さを際立たせている。サイズは、カスタマイズ可能な100ml(3万円)と200ml(4万3,000円)のボトルの他、4つのマグネティックレフィルが付属した7.5mlの「トラベルスプレー」(3万円)をラインアップ。フレグランスは、お好みのイニシャルを施し、ルイ・ヴィトンのアトリエで製作された美しいレザーの「トラベルケース」に収めることもできる。この他、9種のフレグランス・コレクションのうち7種をセットにした「ミニチュアセット」(7x10ml 3万6,000円)も登場する。一部のルイ・ヴィトン ストアおよびブランドサイト(louisvuitton.com)にて発売。フレグランスの発売に合わせ、エマ ・ストーンを主演とするショートフィルムも9月13日からブランドサイトで公開中。今回の作品は、ルイ・ヴィトン初となるフレグランス・フィルムとなるだけではなく、メゾンにとって、世界的に著名な英国人映画監督、サム・メンデスとの初のコラボレーション。女性の人生という名の旅における、あらゆる瞬間や感情を生き生きと捉えた本ショートフィルムには、ルイ・ヴィトンが大切にする価値の中核、旅と情熱のエスプリが反映されている。また、クレイグ・マクディーン(Craig McDean)が撮影し、マリ=アメリー・ソーヴェ(Marie-Amélie Sauvé)がスタイリングを担当した雑誌広告キャンペーンは、世界各国で9月中旬より展開を予定している。
2018年09月14日「フェラガモ」とのコラボアフタヌーンティーフォーシーズンズホテル京都×シニョリーナ京都・東山にある「フォーシーズンズホテル京都」で、イタリアのラグジュアリーブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」のシグニチャーフレグランス「シニョリーナ」とのコラボレーションアフタヌーンティーを2018年9月1日(土)〜11月30日(金)までの期間、3Fロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」にて開催されます。イタリア・フィレンツェを拠点に、エレガントかつ斬新なコレクションでセレブリティたちを魅了しつづける「サルヴァトーレ フェラガモ」。香りの世界においても、現代女性たちのための洗練されたフレグランスを贈りとどけています。フェミニンでフレッシュな香りをフルーツで表現今回のアフタヌーンティーでは、サルヴァトーレ フェラガモ フレグランスのなかでも人気の「シニョリーナ」シリーズのフェミニンでフレッシュな世界観を香りのノートやイメージのもととなったフルーツなどを使って表現します。ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」フェラガモのアイコンである「ヴァラリボン」をあしらったスイーツからセイボリーまで、目にも愛らしく、旬の素材のおいしさ広がる多彩なメニューが登場。ドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティーやラウンジ限定オリジナルコーヒーなどとともに楽しめます。「シニョリーナ」のミニボトルをプレゼント!関西では「フォーシーズンズホテル京都」が初めてとなる「サルヴァトーレ フェラガモ」とのコラボレーション アフタヌーンティー。訪れると、「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5m)を一名につき一つプレゼント。かわいらしいミニボトルをゲットしてくださいね。「サルヴァトーレ フェラガモアフタヌーンティー」概要フォーシーズンズホテル京都期間2018年9月1日(土)~11月30日(金)時間1部12:00~15:00(ラストオーダー14:30)2部15:00~18:00(ラストオーダー17:30)料金4,900円「シニョリーナ」ミニボトル(5ml)プレゼント付き※ボトルの種類はお選びいただけませんので予めご了承ください。※表示料金にサービス料15%、消費税8%を別途申し受けます。場所フォーシーズンズホテル京都3F「ザ・ラウンジ&バー」メニュー■スイーツ(5種)ブラックベリーチョコレートムース・ザクロとラズベリーのタルトライチとグレープフルーツのヴェリーヌ・バニラと洋梨のケーキ・すぐりのマカロン■セイボリー(4種)生ハムと柿のブルスケッタ・キャビアとパルメザンチーズのシュー・フレッシュトリュフベジタブルクリュディテ・バーニャフレイダ・マッシュルームのキッシュ■スコーン(2種)バニラスコーン・無花果のスコーン・ホームメイドジャムとクロテッドクリーム■ドリンクドイツ・ロンネフェルト社の18種類のプレミアムティーセレクション・フォーシーズンズホテル京都ハウスブレンド・コールドブリューコーヒーエスプレッソ・カフェラテ・カプチーノを含む23種類ひときわ優雅な秋の午後を大理石や天然石や木材、ガラスをふんだんに使ったシックで落ち着いた「ザ・ラウンジ&バー」。窓外に広がる池庭「積翠園」を眺めながら、大切な人とひときわ優雅な秋の午後のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:サルヴァトーレ フェラガモアフタヌーンティー催行期間:2018年09月01日 〜 2018年11月30日住所:京都市東山区妙法院前側町445-3 フォーシーズンズホテル京都 3F「ザ・ラウンジ&バー」電話番号:075-541-8288 (代表)
2018年09月10日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のフレグランス「エクストレド コロン」から特別なキットが登場。「エクストレド コロン ディスカバリーセット」「エクストレド コロン コフレ」ともに2018年9月14日(金)より数量限定で発売される。「エクストレド コロン」とは?「エクストレド コロン」は、2017年にデビュー。オーデコロンを世界で最初に生み出した、ロジェ・ガレの伝統を受け継ぐ、新しいフレグランスシリーズとして誕生した。特徴的なのは、最大90%の自然由来成分を贅沢に使用していること。オーデコロンのような爽快感とオーデパルファンのような持続性を両立させた“自然派”のフレグランスとなっている。今しかゲットできない限定キット2018年秋、「エクストレド コロン」の香りを自宅で楽しめるように…と願いを込めて、ホームコレクション「エクストレド コロン ラメゾン」が登場。フレグランス同様に5つの香りのパフューム ディフューザーとパフューム キャンドルが仲間入りした。ミニサイズフレグランスが1つにホームコレクションの発売を記念して、「エクストレド コロン」の特別なキットが展開。 5種の香り全てがミニサイズになってセットされた「エクストレド コロン ディスカバリーセット」は、携帯用やギフトに最適だ。持ち運びに便利なミニフレグランス付きまた、「エクストレド コロン」現品サイズとメークポーチにもすんなり入るミニサイズが一つになった「エクストレド コロン コフレ」も発売。こちらは5つの香りが揃うので、自分好みの香りをセレクトして楽しんで。【詳細】ロジェ・ガレ・エクストレド コロン ディスカバリーセット 8,000円+税セット内容:エクストレド コロン10ml×5本入り(カシス フレネジー、ヴァーベナ ユートピア、ネロリ ファセシ、チュベローズ ヘドニー、テ ファンタジー ※ボックス入り)・エクストレド コロン コフレ 8,000円+税セット内容:エクストレド コロン 100ml、10ml発売日:2018年9月14日(金)より数量限定発売【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2018年09月08日ブティックやインテリアショップに訪れると、そのお店に雰囲気にあった香りがさりげなく漂っていて、洋服やアイテムがより素敵に見えたり、香りの効果で気持ちよくショッピングが楽しめたりすることがありませんか? 香りにはその魅力を加速させ、印象に奥行きを与えるような力があり、また思い出した時にもいい香りと共に記憶がフラッシュバックします。ファッションやメイクアップと同様に印象を決める、その人がまとう香り。好きな、これから似合いたいと思うフレグランスをまとって、記憶に残りたい自分の印象も演出して。フランス生まれの『パルファン・ロジーヌ パリ』エキューム・ド・ローズ¥13,000/パルファン・ロジーヌパリ女性ならではの香りといえば“バラ”。同性にも異性にも好感度が高く、男性のフレグランスにはあまりない甘やかさが魅力です。フランス生まれの『パルファン・ロジーヌ パリ』は世界でも稀なバラ専門のフレグランスメゾンで、さまざまなエッセンスの効いたバラの香りをラインナップ。ほかにはないローズの香りや、大人っぽく美しい佇まいの香水瓶に胸が踊らされます。海辺に咲く野バラの香りを再現した「エキューム・ド・ローズ」は、今年待望の再登場したフローラルタイプのフレグランス。さらに磨きをかけた香りは、トップノートにブラックカラントの葉と海辺のユリが個性を保ちながらマリン フローラルに溶け合う。ミドルノートはローズアブソリュートとローズオットーを用いて、砂丘のバラやローザガリカを表現。持続性のあるマリン調のラストノートは、神秘的なアンバーグリス、ベチバー、ムスクで構成。その爽やかなでデリケートな香りは、みずみずしさや透明感のある女性像を予感させます。多種多様なバラの香りにうっとりバレリーナ NO,1¥13,000/パルファン・ロジーヌパリバレリーナをイメージした乙女心をくすぐる香水瓶に入った「バレリーナ No.1」は、フローラルとフルーティーな香りが組み合わさり可憐な印象へ。スイーツのような甘いトップノートから、ムスクやサンダルウッドのほんのりスモーキーな香りへ変化し、バレエダンサーのような神秘性をアピール。その愛らしいボトルが化粧台にあるだけでも毎朝気分が上がりそうです。ほかにもシトラスの香りがアクセントの「ゼスト・ド・ローズ」、花嫁をイメージしたフェミニンで繊細な香りの「ヴィーヴ・ラ・マリエ」、洋梨のアクセントがフレッシュな「ミュゲ・ド・ロジーヌ」など多種多様なフレグランスが揃います。心ときめくローズを見つけて、新たな自分を発信してみては。トップ画像(左から)ゼスト・ド・ローズ¥12,000・ヴィーヴ・ラ・マリエ¥13,000・ミュゲ・ド・ロジーヌ¥13,000/パルファン・ロジーヌパリパルファン・ロジーヌパリ(フォルテ)photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年09月06日(左から)フレグランスキャンドル レリード 220g ¥10,700、オードパルファン サン・ジェルマン大通り34番地 75ml ¥23,000(ともに期間限定発売中)/diptyque 古いフランス語で「二つ折りの絵屏風」の意味を持つ、『diptyque(ディプティック)』。フランス本国では、香りだけに止まらず、ギフトアイテムや文房具など幅広いアイテムでその独自の哲学を伝えています。 日本ではすっかりお馴染みとなった、香りのアイテムの一つ一つにあるストーリーはミステリアスな魅力を感じさせながら、美しいデザインを持たせながら世界観を余すところなく表現。香りそのものはもちろん、パッケージデザインからもブランドのDNAの息遣いを感じさせてくれるアイテムは多くの支持を集めています。 ブランドにとって大切な数字、“34”を付した限定コレクション 2014年から続く「コレクション 34」は、創業者3人の冒険を愛する精神へのオマージュ。毎年、見直されては少しずつ進化し続けるスペシャルな限定アイテムは、今年も8月の終わりに期間限定で発売されました。 キャンドルは、ギリシャ神話に登場する、“ペロポネソス半島で放浪する牧神の午後”から着想を得たフレグランス「オーデリード」を想い起こさせ、神秘的な香りで包み込んでくれます。ビターオレンジの皮に野生のラベンダー、そこにひとつまみのスパイス、ナツメグをプラス。マットな黒のパッケージに投影した香りに、モダンでクールな調和を感じさせてくれるはず。 一方のフレグランスも一貫して、“サン=ジェルマン大通り34番地”がテーマ。ダイナミックさのあるサンダルウッドをベースに、インドの起源するオーストラリア産のサンタルが混じり合った香りは、官能的でオリエンタルな雰囲気。これまでとは違う解釈で、新たな香りに出会わせてくれます。 (左から)オードパルファン テンポ 75ml ¥19,000、オードパルファン フルール ドゥ ポー 75ml ¥19,000/diptyque 切なくも美しい秋の季節を一緒に過ごしたい、2つの香り 幅広い世代で愛されている『diptyque』のフレグランス。レギュラーアイテムの中から、秋という季節にぴったりの、重厚感のある人気の香り2種をご紹介します。 まずは、「オードパルファン テンポ」。パチュリをメインにした香りは情熱的で、滑らか。清冽な湧き水を想像させるほどのパワフルさに、やわらかいシダーノートを与えた香りは、スエードのようなやさしさを重ねさせてくれます。 そして、「オードパルファン フルール ドゥ ポー」は、ウッディさを内包したアイリスの花に存在感のあるムスクの組み合わせが、個性的でユーモラス。それでいて、どこかほっとする優しさを感じさせる人気作です。 オードトワレ ロー 100ml ¥16,000/diptyque 『diptyque』フレグランスのシグネチャー クリエイティブな仲間の3人によって誕生した『diptyque』は、パリのサン・ジェルマン通り34番地でスタートしました。香りのプロダクトは、1963年から。そのフレグランスキャンドルに続いて、1968年には最初のオードトワレ「ロー(L’Eau)」を発表。それらクリエーションの全ては、過去からの豊かな遺産に導かれているといい、他に見ることのない独特のフレグランスが生み出されています。 03-6450-5735(diptyque japan):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年09月01日1994年にイギリス・ロンドンで誕生して以来、香りをテーマにライフスタイルを提案し続けているフレグランスメゾン、『JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)』。ナチュラルで上品な香りと洗練されたパッケージでペルル世代の大人女子にも大人気です。そんなジョー マローン ロンドンは日本に上陸して10周年。アニバーサリーイヤーをお祝いするスペシャルイベントが伊勢丹新宿店1階のポップアップスペースにて開催中です。 ロンドンに迷い込んだ気分になれる、キャッチーなディスプレイ ロンドン本社タウンハウスを再現したオブジェを中心に、イングリッシュガーデンやロンドンタクシーなど、ロンドンガール気分でジョー マローン ロンドンの世界観を満喫できます。そんな世界には一歩足を踏み入れると、とってもHAPPYな香りに包まれていました! 伊勢丹新宿店先行販売「ハニーサックル&ダバナ」 30mL ¥8,000+税 100mL ¥16,000+税 2018年9月7日(金)より発売される「ハニーサックル & ダバナ」が、伊勢丹新宿店限定で先行販売されています。「ハニーサックル & ダバナ」の主役となる香りは、英国の田園地方に生い茂るソフトなピーチ色に色付いた小花"ハニーサックル"。和名は“スイカズラ”といい、どこか聞き覚えのあるその花のふんわりと漂う甘い香りは、懐かしさも感じられます。日が暮れると、その匂いは芳しくなり魅力を増すとか……なんだかロマンチック!フルーティーなダバナとウッディなモスを組み合わせがハニーサックルの甘い香りを引き立てて、幸せがあふれ出すような英国らしいフローラルの香りに仕上がっています。 また、異なる香りを組み合わせる、フレグランス コンバイニング™を楽しめるのがジョー マローン ロンドンの大きな魅力。単独で楽しむのはもちろん、別のフレグランスとの重ねづけしても。「ハニーサックル & ダバナ」とおすすめのコンビネーションは「グレープフルーツ」と「ウード & ベルガモット」。「グレープフルーツ」と組み合わせるとより爽やかでフレッシュに、「ウード & ベルガモット」と組み合わせると女性らしく少しセクシーな表情も加わります。どちらも全く違った印象になるので、気分やオケージョンに合わせて香りを嗜めるような女性になれると素敵ですよね。 ユニークな体験型のイベントもお見逃しなく!イベント期間中店頭にて¥19440(税込)以上をお買い上げのお客さまにその場でバッジメイキング体験をしていただけます。英国をモチーフにしたユニークなデザインから、お好きな絵柄をお選びいただけます。 30mlコロンをお買い上げのお客さまにイニシャルやお名前などその場で刻印致します。大切な方へのギフトにもおすすめです。 5⾊の中から好きな⾊を選択し、コロンをご⾃⾝でカスタマイズできます。様々なムードや場面にも合う5種類のキャップをご用意! 税込¥19,440以上ご購入の方を対象に、英国をモチーフにしたバッジメイキング体験イベントを開催する他、30mlコロンを店頭にて購入すると、イニシャルや名前をその場で無料刻印するサービスを受けることも。期間限定フレグランスやキャップをチェンジして彩る「カラーキャップ」も数量限定で登場し、会場ではここでしか楽しめないスペシャルなコンテンツも盛りだくさん!ぜひ、皆様も伊勢丹新宿店にてジョー マローン ロンドンの魅力を体感してくださいね。 この他、本館地下1階=化粧品/フレグランスに関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。
2018年08月31日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の人気フレグランス「エクストレド コロン」が、パフューム キャンドル&パフューム ディフューザーになって登場。新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」が、2018年9月21日(金)より発売される。「エクストレド コロン」とは?「エクストレド コロン」は、ロジェ・ガレを代表する人気のフレグランス。アルベルト・モリヤス、アンヌ・フリポなど、世界の名だたるパフューマーがクリエイトした5つの香りは発売以来ロジェ・ガレファンを魅了してやまない人気の香りだ。お気に入りの香りを私の部屋、私のスタイルで楽しむそんなアイコンフレグランス「エクストレド コロン」が、ホーム コレクションになって登場する。フレグランスの魅惑的な香りはそのままに、部屋全体を香りで包み込むパフューム ディフューザーと、灯した瞬間から優しい香りが楽しめるパフューム キャンドルが発売される。「ラメゾン パフューム ディフューザー」は、フレンチシックなボトルに香りを詰め込んだ。香りは、ゆったり心地よく広がり全体を包み込むように優しく香る。ベッドルームやリビングルームなど、リラックスタイムに香りを取り入れたい人には「ラメゾン パフューム キャンドル」がオススメ。キャンドルの光とともにロマンティックな香りが広がる。香りは「エクストレド コロン」でも人気の5種類が揃う。スモーキーなティー&ウッド調の「テ ファンタジ」、もぎたてのヴァーベナが放つ爽やかな香りの「ヴァーベナ ユートピア」、地中海に煌めくオレンジの花を取り入れた「ネロリ ファセシ」など。パフューム ディフューザー、パフューム キャンドルいずれの香りにも、パッケージにはボタニカル模様と羽を広げた鳥の姿を描いてプレイフルに仕上げた。【詳細】ロジェ・ガレ 新ホーム コレクション「エクストレド コロン ラメゾン」発売日:2018年9月21日(金)・ラメゾン パフューム ディフューザー 各200mL 全5種 各7,500円+税・ラメゾン パフューム キャンドル 各175g 全5種 各5,700円+税【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2018年08月30日ワインやチーズのお供にぴったりのジューシーなフィグ(いちじく)ですが、フレグランスの中でも人気です。赤い果肉から香るみずみずしいアロマに、思わずうっとり。夜ほのかに感じる秋の風に、旬のフィグの香りをのせてみませんか。 フィグをまとって淑女に変身P98 オードトワレ50ml \12,960(税込)、オードパルファン75ml \20,520、フレグランスソ-プ\3,240(税込)※ソープはパッケージがリニューアルしました。/以上すべてdiptyque(ディプティックジャパン) フランスの人気フレグランスブランド『ディプティック』。ギリシャ語で「いちじくの友」という意味の「フィロコシス」は不動の人気を誇ります。 いちじくの葉の渋いグリーンのみずみずしさ、太陽に熱された深い木の香り、果実のミルキーな風味に、キゾチックな雰囲気を漂わすホワイトシダーが加わって森の豊かさを感じられます。まるで親しい友人といつも寄り添っているかのように、いちじくの魅力を存分に知ることができるシリーズです。 空間と一緒に心も満たすフレグランスキャンドルP100 Bougie d’Apothicaire\15,120(税込)※パッケージがリニューアルしました/MAD et LEN 人里離れた南仏の村、サン・ジュリアンで、花や木、茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみこませ、昔ながらの製法でつくられている『MAD et LEN(マドエレン)』のフレグランスアイテム。 心が疲れたとき、天然成分のみでつくられたキャンドルに火を灯せば、フルーティないちじくの甘さとウッディさを併せもつ香りが、身体に染みわたり、満ち足りた気持ちになりそう。 香りと共に身体を生き生きとさせるナリッシングボディローション 250ml \2,808(税込)/ DURANCE フランス・プロヴァンス発『DURANCE(デュランス)』からは、マッサージにも使えるボディーローションをご紹介。古くから肌の手入れに愛用されてきたオリーブオイルには、ビタミン郡(A,E,D)やミネラルが含まれ、肌を乾燥から守り、うるおいを与えてくれます。主成分のオレイン酸は、人間の皮脂に近い成分なので皮膚への浸透も◎。 スイートなアーモンドオイルとシアバター配合によるクリーミーな付け心地は、よくお肌になじみ、芳醇ないちじくの香りと共に肌を生き生きとさせてくれます。 日用品にこそ、肌も香りもこだわった一品を "スーパーネイティント"リキッド ハンドソープ 480ml ¥3,024(税込), "オリジナル"ガーメント グルーム 480ml¥2,052(税込) /以上(Murchison-Humeマーチソンヒューム) 環境にも身体にも優しく、洗練されたパッケージをモットーにするシドニーのハウスクリーイングブランド『Murchison-Hume(マーチソンヒューム)』。肌が敏感になる季節の変わり目は、毎日使う日常品の見直しどきです。 乾燥しやすい肌のために、うるおいを保つカミツレ花エキスなどが配合されたハンドソープ。そして汗や外食でついた衣類のニオイをとり、抗菌・消臭してくれるガーメントグルームは家に一本あると便利です。 どちらも石油系化学成分は一切含まず、天然の成分のみでつくられているので安心!オリジナル・アロマ・エッセンスオイルがブレンドされて甘くて上品なフィグがほんのり香ります。 毎日の家事もポジティブになるディッシュウォッシュ オールパーパスクリーナー 500ml、ディッシュウォッシュ 500ml 共に\1,944(税込)/a day(グローバル プロダクト プランニング) 『a day(ア デイ)』のディッシュウォッシュは身体に優しい100%植物由来の洗浄成分ですが、少量でも泡立ちがよいのがうれしいところ。水拭き、二度拭きの必要がなく、1本でキッチン・洗面所・床などのホコリや油汚れまで落とせるオールパーパスクリーナーも香りがよく、お掃除も気持ちよくこなせそうです。 自分の印象付けに、気持ちのリラックスに、日々の生活を豊かにするために。フレグランスはアイテムによって楽しみ方を変えられます。ぜひ自分にぴったりのフィグフレグランスを見つけてくださいね。
2018年08月16日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「モン パリ」からヘアミストが誕生。「モン パリ ヘアミスト」が2018年8月24日(金)より発売される。「モン パリ ヘアミスト」は、ホワイトフラワー・ダチュラにオレンジフラワーなどのフラワーや、フルーティーノートを組み合わせた華やかな香り。髪にシュっと纏えば、ストロベリー、ラズベリー、ペアーなどが弾けるように香り立ち、爽快感のある甘さとジューシーな刺激をもたらしてくれる。時間とともに現れるのは「モン パリ」を代表するダチュラ。クリーンな輝きを放つダチュラに、ホワイトピオニー、オレンジフラワーのフローラルノートが重なり合い、ラストには澄んだホワイトムスクと驚くほどピュアなパチョリが待っている。髪の毛が風にたなびくと、「モン パリ ヘアミスト」の豊かな香りがふわりと漂う。また、ココナッツオイルも配合されているため、香りと共にしなやかさとツヤを髪にプラス。思わず触れてみたくなるようなソフトな手触りも楽しんで。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリ ヘアミスト」30ml 6,000円+税発売日:2018年8月24日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年07月29日インフュージョン・ドゥ・プラダの世界観写真 インフュージョン・ドゥ・プラダは、香りを通してプラダの世界観に存在する詩的な矛盾を表現しています。プラダの神髄に存在する優美な二面性を見事に具現化しています。 香りを抽出する(インフュージョン)過程には矛盾が伴います。なぜなら、それは真実と空想を挑発的にもてあそび、記憶の中の想像上の香りを再解釈して現実の香りとして実際に創り上げるからです。インフュージョンとは、予期せぬものの出現、つまり感覚的なデジャヴに合わせて変化する出会いです。それぞれの香水は同じベースを用いていますが、それぞれの主となる原料によって変化します。版画のように、その構成は一見シンプルでありながらも複雑であり、それぞれの原料と密接に絡み合ったユニークな経験が引き起こす複雑さを覆い隠しています。 インフュージョン・ドゥ・プラダは、女性的・男性的と決めつけられた既成概念にとらわれず、また、最近の香水のトレンドの枠を超え、過去の歴史への敬意、現状への理解、そして未来を見据えたプラダの概念を表現する集大成といえます。 インフュージョン・ドゥ・プラダのコレクション写真インフュージョン・ドゥ・プラダシリーズは、象徴的な天然由来の原料が使用されています。優美で軽やかでありながら、香りが長く続くコレクションは、シンプルさの中にフレッシュさと繊細さ、そして洗練を兼ね備えた豊かなフレグランスです。イリス、イリスシダー、フルールオランジェ、アマンド、ウイエ、ベチバー、ミモザ、ローズの8種類で構成されるコレクションに、楽しげで洗練されたマンダリンが新たに加わりました。 新コレクション・マンダリンの香り写真インフュージョン・ドゥ・プラダマンダリンオーデパルファム100mL15,000円 インフュージョン・ドゥ・プラダ初の柑橘系の香りとなるマンダリンがコレクションに加わりました。グリーンマンダリンの瑞々しさから香り開くビターオレンジの香りは、ウェットとドライ、柔らかさと鋭さ、相反する側面を同時に持ち合わせたシトラスフルーツ果皮の香りのようなフレグランスです。マンダリンは、もぎたてのオレンジを体現しました。皮をむいたときに瑞々しく弾ける果汁のような、果皮と果実の美味しそうな香りを表現します。 インフュージョンは、蒸留とは異なり、むしろ、マンダリンのエッセンスとオレンジのエッセンスの再構築です。シーズン初の新鮮なマンダリンをカットした時のような複雑な感動からインスパイアされ、この香りの調香が生まれました。シトラスフルーツは、他のフルーツ同様明るく輝く果皮で果実のもろさを包み込んでいるように、マンダリンも同じように複雑に絡み合います。ハートノートは、オレンジブロッサムがネロリと出会い、温かみのあるおポポナックスの官能的なノートが対称的に香りたちます。控えめで優しい、ヨーロッパでの希少性を暗示するような、馴染みあるマンダリンの香りです。 ボトルにもこだわりが!飾るだけでも可愛い香水写真インフュージョン・ドゥ・プラダは、プラダのブランドイメージを象徴的に表しています。ヴィンテージの瓶には、プラダの創業者であるミウッチャ・プラダの祖父が1913年にデザインした伝統的な紋章が飾られています。色付けされたフィルムが瓶の底に配され、ガラスと香水にほのかな色味を加えています。マンダリンの外箱とボトルキャップにはオレンジ色が施されています。 今年の香りはこれで決まり!写真インフュージョン・ドゥ・プラダマンダリンオーデパルファム100mL15,000円 今年はプラダのマンダリンの香りと一緒に爽やかに日々を過ごしませんか? ▼お問い合わせ先インターモード川辺フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月19日いい香りって癒やされますよね♡今回は、〔ニトリ〕で見つけた3種類の香りのサシェをご紹介します。フワっと漂う心地よい香りに気分がリラックスすること間違いなしです♪使い道もたくさんあるので便利ですよ!〔ニトリ〕で見つけたサシェ3点今回は〔ニトリ〕で見つけたサシェを3点ご紹介します。袋から取り出した瞬間ほんわかといい香りが♡まるで自然のなかにいるようなリラックスした気分になること間違いなし♪一つひとつフック付きなのでいろいろなところに掛けることができます。《サンドグラフィティ》はじめにご紹介するのは、《サンドグラフィティ》という初冬の浜辺をイメージした香り。爽やかで高級感があって、寝室などにも使えそうですよ♪意外と匂いがこもりがちなカバンの中に入れても◎《クリーンリネン》続いてご紹介するのはスタッフ人気ナンバーワン、《クリーンリネン》という洗いたてのリネンをイメージした香り。ポカポカな晴天の日に干した洗濯物から香るような、穏やかな香りがします♪ハンガーに掛けたり、クローゼットに入れたりすれば、お洋服がいい香りに包まれて香水代わりにもなりますね♡香水のように香りが強すぎないので、強い香りが苦手な人にもぴったりです。《ウッディフォレスト》最後にご紹介するのは、《ウッディフォレスト》という初夏の森をイメージした香り。目をつむると本当に森林の中にいるようで癒されます♡部屋のドアノブに掛ければ、部屋が大自然の森林の香りに包まれてリラックス効果抜群!枕元においたらいつもよりぐっすり眠れて、疲れを吹き飛ばせそうですね♪まとめ車に置いたり、玄関に置いたりほかにも使い道はたくさんあるので、本当に便利ですよね♡香りは私たちに癒しを与えてくれる最高のツール。サシェを部屋に置いておくだけで簡単にリラックスできます♪香りは約4週間持続するので、1か月ごとにいろいろな香りを試してみてはいかがですか。ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年07月12日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、限定ボトルのフレグランス「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」を、 2018年7月15日(日)より発売する。なお、伊勢丹新宿店では7月11日(水)より限定発売を行う。「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」は、ナシシャーベットとみずみずしいザクロの、フレッシュで気分が高まる香りに始まるフレグランス。優美なサクラとジャスミンの花びらが華やかさを演出し、ラストにはホワイトムスク、サンダルウッドの絶妙なブレンドがフェミニンな余韻を残していく。今回発売される「ファッションエディション」は、カラフルな花々をまとったボトルに、ピンクゴールドのキャップやピンクのリボンを合わせた、鮮やかでラグジュアリーな仕上がり。フレグランスの香りを象徴するかのように、花々が咲き誇る様をデザインに落とし込んでいる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」発売日:2018年7月15日(日)※伊勢丹新宿店では、7月11日(水)より先行販売。価格:50ml 10,000円+税〈限定品〉■期間限定ストア日時:2018年7月11日(水)~7月14日(土)場所:伊勢丹新宿店 本館1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月12日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新作フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト」を6月13日から数量限定で発売。発売記念として、全国6ヶ所の百貨店でプロモーションイベントを開催する。新作は、世界的ロングセラーのフレグランスシリーズ「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」にシトラスのエッセンスを加えた限定フレグランス。スパークリングレモネードを思わせる香りが、まるでカプリの夏へとトリップしたような気分へと誘う。「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」プロモーションイベントでは、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」及び「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」を肌にのせて楽しめる他、新製品を1万1,500円以上購入した人を対象に、イベント限定のスペシャルプレゼントとして夏のレジャーに大活躍するオリジナルビーチタオルを数量限定でプレゼント。オリジナルビーチタオル6月6日から12日まで阪急メンズ大阪1階 特設スペースにて先行販売を行い、その後、プロモーションイベントは、6月13日から19日まで松坂屋名古屋店南館1階 北入口イベントスペース、博多阪急1階 トップステージ、6月29日から7月10日まで新宿髙島屋1階 特設会場、7月4日から10日まで阪急メンズ東京1階 エントランススペース、7月11日から17日まで西武池袋本店1階(中央A6)化粧品売場特設会場にて開催する。さらに、購入特典として新製品の購入者を対象に、オリジナルの香り「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」(4.5ml)を数量限定でプレゼント。対象店舗は「ラトリエ デ パルファム」公式サイト()にて。
2018年06月11日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、メリーゴーランドの「ユニコーン」からインスピレーションを得た新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」を2018年7月1日(日)より発売する。ロマンチックなビジュアルの新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」は、アナ・スイが幼少期に偶然街で出会った、メリーゴーランドのユニコーンから着想を得ている。ボトルトップには、ゴールドのユニコーンを添えてドラマティックな仕上がりに。ボトル全体には、魔法の森をイメージして花と葉のモチーフをあしらっている。香りは、女性らしさと官能性を同時に表現した神秘的な仕上がり。カシスやピンクペッパーから弾けるように香り立ち、バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッドと時間とともに交わっていく。ラストを飾るのはウッド調のヒマラヤ シダーウッド。甘くミステリアスなウッディ フルーティ フローラルの香りでアナ スイワールドを彩っていく。【詳細】アナ スイ コスメティックス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」30ml 5,800円+税発売日:2018年7月1日(日)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年06月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、「シニョリーナ」シリーズのフレグランスをミニサイズにしたセット「ミニ シニョリーナ デュオセット」を2018年6月6日(水)に発売する。今回発売される「ミニ シニョリーナ デュオセット」では、フェミニンな香りの「シニョリーナ オーデパルファム」、甘く優雅な「シニョリーナ エレガンツァ」、神秘的なオリエンタルフルーティの「シニョリーナ ミステリオーサ」、そしてロマンティックなフローラル フルーティの「シニョリーナ イン フィオーレ」の4種が20mlサイズで登場。2種類をセットにして販売する。個性的な香りを反映したかのような遊び心に溢れたパッケージも魅力。アイコニックなヴァラリボンを纏ったボトルと、リボンを描いたポップなボックスは見ているだけで心躍るような仕上がりだ。また、松屋銀座では「ミニ シニョリーナ デュオセット」の発売を記念して、期間限定ストアを5月30日(水)から6月4日(月)まで開催。「ミニ シニョリーナ デュオセット」をはじめ、「アモ フェラガモ限定キット」などのアイテムが揃う。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ ミニ シニョリーナ デュオセット発売日:2018年6月6日(水)※5月30日(水)より松屋銀座にて先行販売。種類:2種・イン フィオーレ オーデトワレ・オーデパルファム 各20ml・エレガンツァ オーデパルファム・ミステリオーサ オーデパルファム 各20ml価格:各9,500円+税■期間限定ストア日時:2018年5月30日(水)~6月4日(月)場所:松屋銀座 1階プロモーションスペース住所:東京都中央区銀座3-6-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年05月31日①バラとカシスが奏でる、香りのアート作品。 『DIPTYQUE』 "L’Ombre dans L’Eau" - since 19831961年、パリのサンジェルマン大通り34番地に創業。ベストセラーのこの香りは、イギリスの庭園をイメージしたバラとカシスの葉のフレッシュでモダンなハーモニー。美しいイラストが描かれたオーバル形のボトルも、感度の高いパリジェンヌに愛される秘密。 オードパルファン ロンブルダンロー 75ml ¥19,000/diptyque Japan ②日本人女性をイメージした、シプレーノートの傑作。 『GUERLAIN』"MITSOUKO" - since 1919古くから皇室御用達の高級香水ブランドとしての地位を確立した『ゲラン』。創業以来、天然香料へのこだわりを貫き、フレグランス全体の80%を天然香料で構成。シプレーノートの代表として語り継がれる「ミツコ」は、神秘的でありながらも情熱性を秘めた香り。 ミツコ オーデトワレ 50ml ¥9,700/ゲラン ③幸せな気持ちになれる、ジューシーで愛らしい香り。 『ANNICK GOUTAL』"Petite Cherie" - since 1998最高の原料と独創的なひらめきで、ワンランク上の品格のあるフレグランスを追求。創業者アニック・グタールが、娘のカミーユへの想いを表現した「プチシェリー」 は日本でも大人気。フルーティなペアとムスクローズが香る、愛情に満ちた幸せいっぱいのフレッシュな香り。 プチシェリー オードトワレ 50ml ¥15,200/ブルーベル・ジャパン(香水・化粧品事業本部) ④ほんのりセクシーに香りたつ、フィグの甘い誘惑。 『ROGER&GALLET』"FLEUR DE FIGUIER EAU FRAÎCHE PARFUMÉE" - since 2013香りで洗い、うるおし、まとう、という、ユニークなフレグランス ビューティリチュアルを提案。パリジェンヌが大好きなフィグをイメージしたこの香りは、カリスマパフューマー、フランシス・クルジャンが創作。甘美なフィグと可憐な花々が奏でる、麗しい香り。 フィグパフューム ウォーター 100ml ¥6,000/ロジェ・ガレ ⑤香りの科学者が創作した、黒いちごとムスクの美しい香り。 『L’ARTISAN PARFUMEUR』"MÛRE ET MUSC" - since 19781976年、香りの職人と呼ばれる調香師のジャン・ラボルトが創業したフレグランスメゾン。ブランドの独創性を象徴するこちらは、“黒いちごとムスク”という名の通り、ホワイトムスクとブラックベリーの大胆なコントラストが光る、唯一無二の香りとしてヒット。日本でも人気。 ミュール エ ムスク オードトワレ 100ml ¥17,000/ブルーベル・ジャパン(香水・化粧品事業本部) photograph:Masahiro Tamura[freaks]styling:Mina Takauetext:Rie Kuroiwacooperation:AWABEES,TITLES kiitos. vol.8より
2018年05月30日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)よりフレグランス「ライトブルー」シリーズの新作「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト」が、2018年6月13日(水)より数量限定で発売される。「イタリアンゼスト」は、レモンの皮が放つ香りからインスパイアされた、太陽の光が眩しいカプリの夏の悦楽を表現したフレグランス。イタリアの豊かな大地から収穫された、柑橘系の果物の贅沢なエッセンスを配合している。ウィメンズ向けにはレモン、メンズ向けにはベルガモットのエッセンスを使用し、スパークリングレモネードを連想させるフレグランスに仕上げている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ〈ウィメンズ〉「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」は、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」の持つフルーティーフローラルな香りに、カラブリアン・レモンをダイナミックに取り入れて仕上げたフレグランス。手作業で収穫される濃厚な味わいのレモン「リモーニ・プリモフィオーレ」から抽出されたきらめくようなシトラスの酸味が、フルーティーなトップノートをジューシーに際立たせる。ホワイトローズとジャスミンが後を追い、甘く深みのあるアンバーノートやムスクの余韻も爽快感溢れる仕上がりとなっている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ〈メンズ〉ペッパー、ムスク、オークの香調を含む「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ」には、イタリア南西部のカラブリア限定で栽培されているベルガモットをコールドプレス製法で搾油し、新鮮な状態でふんだんに使用している。ベルガモットの弾けるようなフレッシュさが、「ライトブルー プールオム」の清涼感と官能性の対比をはっきりと表現。また、ピリッとしたペッパーや爽やかなジュニパーの香調が、ローズマリーやローズウッドのハートノートに刺激的なスパイスをプラスする。さらに、奥深く鮮やかなインセンスやムスクのドライダウンもより濃厚に。また、それぞれのパッケージもレモンをイメージし、キャップとボトルは明るいイエローにカラーリング。スカイブルーの外箱には、カプリ島の、ロマンティックな愛の伝説でも知られる「ファラリオーニの奇岩」のイラストを描き、レトロなデザインに仕上げている。発売記念イベントが全国6ヶ所で開催なお新フレグランスの発売を記念して、全国6ヶ所で発売イベントを開催。各会場では、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」の香りを肌にのせて試すことが可能だ。また新商品を11,500円+税以上購入した人には、フレグランスパッケージと同デザインのオリジナルビーチタオルがプレゼントされる。詳細ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト〈数量限定〉発売日:2018年6月13日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ 50mL 9,500円+税、100mL 12,700円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ 75mL 8,200円+税、125mL 11,500円+税■発売記念イベント情報・阪急メンズ大阪開催期間:6月6日(水)~12日(火)<先行発売実施>住所:大阪府大阪市北区角田町7-10・松坂屋名古屋店開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1・博多阪急開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・阪急メンズ東京開催期間:7月4日(水)~10日(火)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1・西武池袋本店開催期間:7月11日(水)~17日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1■特典情報発売記念イベントで新商品を11,500円+税以上購入した人に、数量限定オリジナルビーチタオルをプレゼント。【問い合わせ先】DOLCE&GABBANA BEAUTY お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年04月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のフレグランス「ウード & ベルガモット コロン インテンス」がリミテッド エディションになって登場。2018年5月1日(火)より店舗数量限定で発売される。ジョー マローン ロンドンの数あるフレグランスの中でも、人気を集める「ウード & ベルガモット コロン インテンス」。香りの核となるのは、スモーキーなウードだ。中東の伝統的な香りの一つとされるウードは、ミステリアスな魅力を持つ。そこに爽やかなベルガモットと澄んだオレンジ、さらにシダーウッドを掛け合わせて魅惑的なノートを作り上げた。今回登場する「ウード & ベルガモット コロン インテンス」リミテッド エディションは、イスラム教のお祭り・イードに捧げる限定パッケージ。シックなブラックカラーのボトルをベースに、ゴールドのアクセントを加えてゴージャスに仕上げた。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ウード & ベルガモット コロン インテンス」リミテッド エディション 100ml 22,600円+税発売日:2018年5月1日(火)【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年04月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクションに、新たな香り「ルジュール・スレーヴ(Le Jour Se Lève)」が仲間入り。2018年3月12日(月)より、日本を含む一部の国で先行発売をスタートし、3月15日(木)よりルイ・ヴィトン ストア(一部店舗)および公式サイトにて発売される。2016年に、1946年以来70年ぶりとなる新作フレグランス・コレクション「レ・パルファン ルイ・ヴィトン」を展開したブランド。旅をキーワードにするルイ・ヴィトンならではの発想で、トラベル用スプレイのセットなどを揃えて話題を呼んだ。2018年春、そんなブランドのフレグランス・コレクションに新しい香りが加わる。キーワードはマンダリンだ。調香を手掛けるジャック・キャヴァリエが“奇跡と呼べるほど素晴らしい柑橘果実”と評するマンダリンは、果肉からは楽観的な世界観を、皮からはフレッシュさを、そして木々からはフローラルな軽やかさを引き出すことのできる、万能なシトラスノート。今回はこのマンダリンに、中国産ジャスミンサンバックを掛け合わせた。肌にのせれば、マグノリアの花びらの香り、さりげないアプリコットを纏ったモクセイの香り、そしてわずかに鼻をつくブラックカラントの香りが楽しめ、ムスクのコーラスが程よい存在感を発揮する。わずかに着色されたフレグランスを詰め込んだボトルは、シンプルな仕上がり。また新作「ルジュール・スレーヴ」からも、7.5mlボトルと4回分のリフィルが一つになった旅に最適なトラベルセットを用意される。【アイテム詳細】・ルジュール・スレーヴ 100ml 30,000円+税、200ml 43,000円+税・ルジュール・スレーヴ トラベルスプレー 4x7.5ml 30,000円+税・ルジュール・スレーヴ トラベルスプレーリフィル4x7.5ml 17,000円+税発売日:2018年3月15日(木)※3月12日(月)より一部先行発売。取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン 公式サイト
2018年03月15日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新作フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」が登場。2018年4月11日(水)に発売される。ドルチェ シリーズの新作新しいフレグランスは、フローラルな香りをベースとした「ドルチェ シリーズ」から誕生。「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローサ エクサルサ オードパルファム」に続き、シリーズの仲間入りをする「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」は、庭園に咲き誇る甘美な花"アカソケイ"をメインにしたフレグランスだ。トップノートではマンダリンミカンやネロリが爽やかにはじけ、優雅なモクレンが輝きを放つ。アカソケイのフローラルなアロマにアクセントを加えるのは、ココナッツエッセンス。さらにお菓子のように甘やかなアーモンドミルクアコードやバニラアブソリュート、サンダルウッドの濃厚さが加わり、アカソケイの官能的な香りを最後まで引き立たせる。パステルピンクカラーに彩られたフレグランスには、印象的なフラワーキャップを合わせて。ドルチェ&ガッバーナ初期のキャットウォークの象徴である白シャツと蝶ネクタイをイメージし、黒いリボンをエレガントに結んだ。パッケージの下部にあしらわれたグリーンの「garden」ロゴは、フレグランスのナチュラルな側面を表現している。「伊勢丹メイクアップパーティ」で数量限定・先行販売なお、このフレグランスは2018年3月7日(水)から12日(月)まで伊勢丹新宿店本館6階催物場で開催されるイベント「伊勢丹メイクアップ パーティ」にて、数量限定・先行発売される。イベントに初出店するドルチェ&ガッバーナ ビューティでは、その他にも数量限定でシチリアの春の庭園にインスピレーションを受けた鮮やかなメイクアップコレクションを販売する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム<新製品>発売日:2018年4月11日(水)価格:30ml 7,550円+税、50ml 10,250円+税、75ml 13,600円+税■「伊勢丹メイクアップパーティー」での数量限定・先行販売会期:2018年3月7日〜12日(月) ※最終日の12日(月)は18:00まで会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年03月05日プラダ(PRADA)は、キャンディシリーズの新作フレグランス「プラダ キャンディ シュガー ポップ オーデパルファム」(30ml 7,600円、50ml 1万600円、80ml 1万4,600円)を4月18日から発売する。「プラダ キャンディ シュガー ポップ オーデパルファム」(80ml 1万4,600円)欲望の形を表現するメタファーとして“キャンディ”や“シュガー”という言葉がアイロニックに用いられている同フレグランス。フレッシュなピーチとアーシーなバニラの繊細な香りがグリーンベルガモットとマホニアと交わり、トップノートのアップルとグリーンシトラスが想像を超える華やかな香りを創り上げ、まるでポップソングのような、癖になる香りを放つ。ボトルデザインには、プラダのクラシックな「サフィアーノ」レザーバッグのパステルカラーを起用。アイコニックなアイテムとなっている。
2018年03月02日