カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日タレントのファーストサマーウイカが、ワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。ブラ姿や大胆なバックショットを披露した。ファーストサマーウイカがワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」が8月上旬より発売。そのビジュアルにおいて、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカが、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージを体現し、ブラ姿や美しく大胆なバックショットを披露している。ファーストサマーウイカは、「ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました! 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました」とコメント。「つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です」と魅力を伝え、「今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね」と呼びかけている。同社はファーストサマーウイカの起用理由について、「グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました」と説明している。なお、8月4日より、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカが登場。また「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、数々のショットを公開する。
2020年08月04日フレデリック・カッセルは、7月の新作スイーツを2020年7月1日(水)から7月31日(金)までの期間限定で、フレデリック・カッセル 三越銀座店にて発売する。7月は“ジャルダン”=庭をテーマにしたケーキやマカロンを用意。ヨーロッパの公園や野原に咲く可憐な“エルダーフラワー”をイメージし、ハーバルなエルダリーフラワーとチェリーを組み合わせた爽やかなラインナップを用意する。真っ赤な「フルール・ドゥ・シュロ」は、エルダーフラワーのジュレとさくらんぼのクリーム、チェリーのコンポート、ほろほろサクサク食感の生地をチェリームースで包んだムースケーキ。エルダーフラワーのマスカットのように甘い香りと、甘酸っぱいさくらんぼの調和を楽しめる。「マカロン ジャルダン」は、ハーブと洋酒の香る大人な味わいのマカロン。洋酒漬けのチェリーをエルダーフラワーのホワイトチョコレートガナッシュで包み、やわらかいマカロン生地でサンドした。鮮やかな色彩にも注目だ。【詳細】フレデリック・カッセル 7月の新作スイーツ販売期間:2020年7月1日(水)~7月31日(金)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(大代表)価格:・フルール・ドゥ・シュロ 810円(税込)・マカロン ジャルダン 303円(税込)
2020年06月29日フレデリック・カッセルは、苺を使ったケーキなど新作スイーツを、2020年4月1日(水)から30日(木)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売する。苺×ピスタチオのケーキや苺&ハイビスカスのタルトなど注目したいのは、春らしく鮮やかな苺スイーツ。メレンゲとカットした苺を飾った「フレジエ」は、苺と相性の良いピスタチオのムースリーヌをキルシュシロップに浸したビスキュイでサンドしたケーキだ。また、しっとりと焼き上げた生地に生クリーム、タヒチバニラが香るカスタードクリーム、まるごと苺を巻いたロールケーキ「ルーロ フレーズヴァニーユ」も登場する。フレデリック・カッセルが月替りで提案する「インスピレーション」シリーズでは、「リュバーブ・イチゴ・ハイビスカス」を4月のテーマとしてスイーツを展開。赤い色味が目を引く「タルト ルージュ・オ・プランタン」は、リュバーブのコンポートをイチゴとハイビスカスのジュレで閉じ込めた甘酸っぱいタルト。土台となる部分には、ハイビスカスティーを染み込ませたビスキュイに苺のクリームを重ねている。また、ハイビスカス、リュバーブ、イチゴのクリームをサンドしたマカロンも登場する。オレンジ×紅茶の限定ミルフイユさらに、銀座三越開業90周年を祝し、限定ケーキを含む3種の「ミルフイユ」を販売。4月8日(水)から14日(火)までの期間限定で発売される「ミルフイユ・テ」は、オレンジのジュレをアーモンド香るビスキュイと香り豊かな紅茶のクリームでサンドした「ミルフイユ」。香ばしいパイとバターの香りが、オレンジと紅茶の風味を引き立てる。その他、苺、ラズベリー、ブルーベリーのジュレを使用した週末限定の「ミルフイユ ショコラ・フリュイルージュ」、3日間かけて仕立てるサクサクのパイ生地と濃厚なバニラクリームの調和を楽しめる、定番の「ミルフイユ・ヴァニーユ」も揃う。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売期間:2020年4月1日(水)〜30日(木)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(大代表)■スイーツ例・フレジエ 810円(税込)・ルーロ フレーズヴァニーユ 756円(税込)・タルト ルージュ・オ・プランタン756円(税込)・マカロン ルージュ 303円(税込)・ミルフイユ・テ 864円(税込) ※4月8日(水)〜14日(火)販売・ミルフイユ ショコラ・フリュイルージュ 864円(税込) ※4月11日(土)・12日(日)を含む毎週末販売・ミルフイユ・ヴァニーユ 864円(税込) ※期間中通常販売
2020年03月29日フレデリックが本日2月24日、横浜アリーナで「FREDERHYTHM ARENA 2020~終わらないMUSIC~」を開催する。キャッチーでユーモアあふれる楽曲が魅力のロックバンド、フレデリック。結成10周年イヤーだった昨年は2ndフルアルバム『フレデリズム2』のリリースに始まり、それを引っさげたコンセプチュアルなツアー「FREDERHYTHEM TOUR 2019-2020」を開催、さらに10月にはEP『VISION』も発表した。発売11年目となる彼らの動向にも目が離せない。「FREDERHYTHM ARENA 2020~終わらないMUSIC~」は、前述した「FREDERHYTHEM TOUR 2019-2020」の一環。SEASON1から4までテーマを立て、約1年越しで歩んできた、最終シーズンが本日となる。新木場STUDIO COAST公演、そして数百人規模のライブハウスをめぐるツアー、Zeppツアー。それを経た自身初の横浜アリーナのステージはどのようなものになるのだろうか。チケットはすでにソールドアウトになっているが、現場は熱気に包まれることだろう。きっと多彩なセットリストで千秋楽に華を添えてくれるはずだ。■公演情報「FREDERHYTHM ARENA 2020~終わらないMUSIC~」日時:2月24日(月・祝)開場17:00/開演18:00場所:横浜アリーナ
2020年02月24日フランフラン(Francfranc)は、ハリウッドの撮影現場やバックステージをイメージした新作メイクアイテム&インテリア「ウーマンズ・バックステージ」を、2020年2月21日(金)に全国フランフランにて発売する。ハリウッドの撮影現場などをイメージしたメイク道具「ウーマンズ・バックステージ」では、華やかなメイクスペースを再現できるメイクボックスや、機能的でデザイン性のあるメイクブラシ、そのままディスプレイできるメイク収納アイテムなどを展開する。プロ用を自宅仕様にしたメイクボックスプロ用のメイクボックスを自宅仕様にした「ヴァリーズ ハリウッドボックス」は、鏡面にライトを配した1品。コンパクトに収納でき、ドレッサーとしても使うことが可能だ。Lサイズは、取り外し可能な3段階調整の脚付きとなっており、用途に合わせて高さを調節しながら使うことができる。さらに、細かなメイク道具から、ドライヤーやアイロンまで、大容量収納できるコスメデスクやLEDミラーも登場する。スタイリッシュ&機能的なメイクブラシまた、ディスプレイのようにパールを敷き詰めたボックスとメイクアップブラシのセットや、持ち手にダイヤモンドのような装飾を施し、洗った後立てて乾かすことのできるスタンド式のメイクアップブラシも揃う。「フェネート マグネティック メイクアップブラシセット」は、ブラシの柄の部分に配したマグネットによって付属のスタンドにくっつけて収納できるブラシセット。セミマットなブラックのシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】フランフラン「ウーマンズ・バックステージ」発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:全国フランフラン※Francfranc BAZAR(アウトレット)は除く。一部店舗およびフランフランオンラインショップでは、1月31日(金)より先行販売。アイテム例:・ヴァリーズ ハリウッドボックス S 28,000円・ヴァリーズ ハリウッドボックス L 58,000円・エルドラド コスメデスク デスク 49,000円 / LED ミラー 30,000円・フェネート マグネティック メイクアップブラシセット(フェイスブラシ 1本 ・チークブラシ 1本 ・アイシャドウブラシ 3本) 3,800円※価格はすべて税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性あり。
2020年02月07日東京と大阪にて「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が2020年4月29日(水・祝)に東京で、同年5月1日(金)に大阪で開催されます。チケットの一般発売日は2020年2月8日(土)からです。バックトゥザフューチャーのセリフや効果音はそのままに、劇中に流れる音楽をオーケストラが生演奏する最高の映画体験を楽しむことができます。また、会場には映画に登場するあの「デロリアン」のレプリカも。ファンも初めて観る方も感動すること間違いなしです。大人気の「バックトゥザフューチャー」公演が再び2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で総勢21,000人を動員したこの「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」。2020年の再演では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲し、生まれ変わった新しい作品を感じることができます。「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力とは「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」の魅力といえば、やはりなんと言ってもフルスクリーンでの迫力ある映像に合わせた生演奏が織りなす、没入感と強烈なまでの臨場感でしょう。今までの映画鑑賞では体験したことのない生演奏ならではの雰囲気があなたを包み込んでくれるはず。会場には大人気の「デロリアン」のレプリカも展示会場内には映画に登場し、ストーリーの重要な役割を担う「デロリアン」のレプリカが展示されます。写真撮影はもちろん、当時の雰囲気を感じるために映画のコスチュームや1950年代、または1980年代のファッションでコンサートに参加してみては?開催概要「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:2020年4月29日(水・祝) 14:00開演(13:00開場)■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年5月1日(金) 19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり。※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)。<出演>指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)料金:S席 9,900円、A席 7,900円、B席 3,900円8全席指定・税込)※5歳未満は入場不可。※1人1枚チケットが必要。※アラン・シルヴェストリは出演しない。チケット一般発売日:2019年2月8日(土)10:00イベント情報イベント名:「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」東京公演催行期間:2020年04月29日 〜 2020年04月29日住所:東京国際フォーラム〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
2019年12月29日フレデリック・ブロンディールは、バレンタイン限定ショコラを2020年1月16日(木)より全国の百貨店等、計24店舗のバレンタイン催事にて販売する。フレデリック・ブロンディールのチョコレートは、ショコラティエであるブロンディールが自ら目利きしたカカオ豆を使用し、じっくり低温で焙煎しているため、カカオ本来の香りや酸味、苦味、フルーティーさを味わうことができる。バレンタイン限定ショコラでは、その製法を活かした「ビーン トゥ ショコラ」が登場。コスタリカとインドのカカオ農園を中心に、土壌と発酵過程を見極めて仕入れたカカオ豆を使用し、豆の個性を引き出した。自家焙煎のトッピングやフィリング用のナッツも特徴的だ。バレンタインの限定チョコレート中には「焙煎ミルフィーユ」もラインナップ。香ばしく焙煎したイタリア産ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤをサンドしたパイを、すっきりとした味わいのインド産カカオ豆使用のショコラでコーティングした。ナッツの香ばしさとカカオの風味を一度に堪能できる。また、インド産カカオ豆やイタリア産ヘーゼルナッツをたっぷりと使用したショコラバー「トレジャー」も登場する。じっくりと焙煎された素材の深い味わいやナッツの香ばしさが美味しさを引き立てる。【詳細】フレデリック・ブロンディール 2020 バレンタイン販売期間:2020年1月16日(木)〜2月14日(金)販売場所:・阪急うめだ本店 9階催事場(2020年1月22日(水)~2月14日(金)の販売)・大丸東京店 11階催事場(2020年1月23日(木)~2月14日(金)の販売)・新宿高島屋 11階催事場(2020年1月24日(金)~2月14日(金)の販売)他、計24の全国の百貨店で販売メニュー例:・ビーン トゥ ショコラ 3コ(クロカント、アールグレイ、クールカライーブ) 972円(税込)・ビーントゥーショコラ 5コ(クロカント、アールグレイ、クールカライーブ、クラリンキャラメル、オレンジシーソルト) 1,512円(税込)・焙煎ミルフィーユ 4本(ジャンドゥーヤ) 1,296円(税込)・トレジャー(ヘーゼルナッツバー) 1,944円(税込)※販売期間は店舗によって異なる【問い合わせ先】株式会社 ちぼり インターナショナルTEL:0465-63-5361
2019年12月13日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、4月29日(水・祝)に東京国際フォーラム・ホールA、5月1日(金) に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、開催することが決定した。【チケット情報はこちら】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサート(シネオケ(R)※注釈)となる。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、今年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲した。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、80名のフルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘う。さらに、映画公開35周年をお祝いして、コンサート当日、会場に映画に登場した『デロリアン』のレプリカ展示も決定。1950年代(70年前!) or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しんで。チケットぴあでは2020年1月21日(火)11:00より先着先行を受付開始する。<公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 in コンサート>◇東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:4月29日(水・祝)14:00開演(13:00開場)◇大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:5月1日(金)19:00開演(18:00開場)※英語上映・日本語字幕あり※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)【出演】指揮:ニコラス・バック管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2019年12月09日世界的ヒットを飛ばしたSFタイムトラベラー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開35周年を記念して、『「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサート』が東京と大阪で開催されることが決定した。本作は、高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシン“デロリアン”で辿りついた過去・未来で家族や友人のために様々な冒険を繰り広げる人気シリーズ。今回開催が決定したコンサートは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして、全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートだ。2015年に世界初演後、ハリウッドボール、アルバートホールなど世界中で上演され、日本では2015年、2019年に上演。このコンサートのために、本映画の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて新たに約15分のスコアを作曲。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されている。また、公開35周年を祝してコンサート当日は会場にデロリアンのレプリカ展示も決定。映画の日本公開日は、1985年12月7日。今回のチケットは、その34年後の2019年12月7日(土)正午に先着先行販売が始まる。公開35周年記念「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは2020年4月29日(水・祝)東京国際フォーラム・ホールAにて、5月1日(金)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホールにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2019年12月05日フレデリック・カッセルから、2019年のクリスマスケーキが登場。クロンヌ・ドゥ・ノエル「クロンヌ・ドゥ・ノエル」は、イチゴの果実を入れたコンポートを、柔らかな甘さのバニラムース、しっとりと焼き上げたビスキュイで巻いたケーキ。クリスマスリースに見立てて円形に仕上げた、クリスマスらしい気分を盛り上げてくれる1品だ。ジャクリーンシックなクリスマスのチョコレートケーキ「ジャクリーン」は、ダークチョコレートとブロンドチョコレート、2つのショコラが溶け合う贅沢な味わいが魅力。香り高いダークチョコレートムースに、なめらかなブロンドチョコレートのクレムーと洋梨のコンポートを閉じ込め、ヘーゼルナッツのビスキュイを組み合わせている。プティ・クロンヌ(フレーズ・ショコラ)また、小さなクグロフ型の焼菓子「プティ・クロンヌ(フレーズ・ショコラ)」も登場。トップにピスタチオ、ドライフランボワーズを飾り、クリスマスカラーに仕上げている。フレーバーは、イチゴ香るショコラとショコラの2種類を用意する。ボンボンショコラアソート11月6日(水)からは、クリスマス限定の「ボンボンショコラアソート」も発売。パンデピス香るダークチョコレートのガナッシュショコラ「エピス」と、ミルクチョコレートにコク深く香ばしいヘーゼルナッツを合わせたプラリネショコラ「ノワゼット」の2種をアソートしている。いずれも表面にクリスマスシーズンらしい装飾が施されており、味わいも見た目も楽しい仕上がりとなっている。【詳細】フレデリック・カッセル クリスマスケーキ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(大代表)・クロンヌ・ドゥ・ノエル3,240円(税込)・ジャクリーン3,780円(税込)・プティ・クロンヌ(フレーズ・ショコラ) 各486円 ※箱は別売り・クリスマス限定 ボンボンショコラアソート 4個入 1,664円/6個入 2,334円/10個入 3,672円/15個入 5,346円/30個入 10,368円 ※11月6日(水)より発売
2019年10月26日バックストリート・ボーイズが本日16日、大阪城ホールで「Backstreet Boys DNA World Tour」の日本公演を行う。『I Want It That Way』や『As Long As You Love Me』などのヒット曲で一世を風靡し、昨年結成25周年を向かえたバックストリート・ボーイズ。過去6度のジャパンツアーでは通算動員数70万人以上、全世界トータル・セールス1億4000万枚という圧倒的な記録を持つボーイズ・グループだ。6年ぶりとなる来日公演は、今年2月発売の最新アルバム『DNA』をタイトルに冠したワールドツアーの一環。ここ18年で最大規模のUK・ヨーロッパ・北米アリーナツアーだ。台風19号の接近でさいたまスーパーアリーナ公演が中止となり、大阪でのステージが唯一の来日パフォーマンスとなる。往年の人気曲から新作の収録曲まで、グループの26年の歴史が詰まった特別な夜となるだろう。■公演情報「Backstreet Boys DNA World Tour」10月16日(水)開場18:00/開演19:00場所:大阪城ホール
2019年10月16日1994年、パリの南東にあるフォンテーヌブローにパティスリーを構えてから、今年で25周年を迎えるフレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)。アイコニックなエンジェルのロゴマーク、実は“お菓子の天使”としてフレデリック・カッセル自らを描いたデザインって知っていましたか? 2008年の日本上陸以降、日本国内でも多くのファンに愛され続けてきたフレデリック・カッセルが贈る、今年のクリスマスケーキをご紹介! コフレ・ノエル「コフレ・ノエル」(伊勢丹新宿店限定/税込7,560円)ホワイトチョコレートでできた白いギフトボックスの中にケーキが入ったサプライズな「コフレ・ノエル」。中のケーキは、レモンが香るコクのあるクリームと甘酸っぱい赤い果実のジュレやムース、ココナッツの香ばしさが奏でる味覚のグラデーションが本国フランスでも人気の一品。華やかなチョコレートのリボンに包まれた芸術的な見た目、食べてしまうのが惜しいほど。ミルフイユ・ノエル「ミルフイユ・ノエル」(銀座三越限定/税込6,912円)クリスマス仕様にドレスアップしたフレデリック・カッセルの「ミルフイユ・ノエル」は毎年大人気。コクのあるチーズクリームといちごの組み合わせがサクサクのパイ生地と重なる食感、ビスキュイといちごの酸味が味わいにグラデーションをもたらす贅沢なミルフイユは間違いなし! のスペシャリテ。ノエル・ブラン「ノエル・ブラン」(あべのハルカス近鉄本店限定/5,940円)「ノエル・ブラン」の名の通り、ココナッツ香るビスキュイとやわらかな甘みのホワイトチョコレートムースを重ねた、クリスマスにふさわしい真っ白なケーキ。キャラメルバナナもアクセントに。ショコラ・バナーヌ「ショコラ・バナーヌ」(そごう横浜店・遠鉄百貨店限定/5,400円)ココナッツ風味のビスキュイとしっとりショコラのビスキュイに、コクと苦味のあるキャラメルバナナ、やわらかな甘みのチョコレートムースを重ねた「ショコラ・バナーヌ」。バナナ×チョコレートというベストコンビネーションに、子どもから大人まで誰しも魅了されるはず。クロンヌ・ドゥ・ノエル「クロンヌ・ドゥ・ノエル」(フレデリック・カッセル三越銀座店店頭販売/3,240円)いちごの果実入りのコンポートをやわらかな甘さのバニラムースと、しっとりと焼き上げたビスキュイで巻いた「クロンヌ・ドゥ・ノエル」。クリスマスリースに見立てた、見た目も愛らしいクリスマス気分満点のケーキ!ジャクリーン「ジャクリーン」(フレデリック・カッセル三越銀座店店頭販売/3,780円)香り高いダークチョコレートムースに、なめらかなブロンドチョコレートのクリーム。2つのショコラが官能的に溶け合ったクラシックなケーキ「ジャクリーン」。チョコレートのなめらかさと対比するヘーゼルナッツのビスキュイの食感、甘やかな洋梨のコンポートは大人の味わい。その他にも、日本橋三越本店限定の「ビッシュ・テュラン・ショコラ」(5,400円)、名古屋三越栄店・星が丘店限定の「プレジール」(4,536円)といったケーキの他、「プティ・クロンヌ」(フレーズ/ショコラ 各486円)、クリスマス限定の「ボンボンショコラアソート」(4個入 1,664円/6個入 2,334円/10個入 3,672円/15個入 5,346円/30個入 1万368円)も販売される。本記事の価格はすべて税込価格。予約期限は各販売店によって異なる。
2019年10月07日フレデリック・カッセルより2019年のハロウィンスイーツが登場。2019年10月1日(火)から31日(木)までの期間、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。カップケーキ・ハロウィン「カップケーキ・ハロウィン」は、しっとりと焼き上げた生地に濃厚なショコラをかけ、お化けやジャックオランタンを乗せた一品。シリアルチョコレートのクリスピーな食感も楽しい。ガトー・ハロウィンほんのりと甘いかぼちゃのムースリーヌとクリームをブラウニーのビスキュイに重ねた「ガトー・ハロウィン」。秋らしいかぼちゃの味わいと、アクセントのラムレーズンの香りが絶妙にマッチする。キューブ・ハロウィン「キューブ・ハロウィン」は、果実の味わいが詰まったジューシーなゼリースイーツのパート・ド・フリュイと、ふんわりとしたくちどけのギモーヴを一つにした新スイーツ。カシスとパッションフルーツの2種で用意し、コロンとしたキューブ型のシルエットがキュートだ。【詳細】フレデリック・カッセル 2019年ハロウィンスイーツ販売期間:2019年10月1日(火)~31日(木)販売店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越地下2階価格:カップケーキ・ハロウィン 756円(税込)、ガトー・ハロウィン 778円(税込)、キューブ・ハロウィン 1,296円(税込)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111(代表)
2019年09月30日ディオール(DIOR)は、最新コレクションが発表されるランウェイの奥“バックステージ”から生まれた「ディオール バックステージ(DIOR BACKSTAGE)」の新ディオール バックステージ ラッシュ カーラーシュ カーラーと「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」を2019年11月15日(金)より発売する。ディオール バックステージとは?「ディオール バックステージ」は、ファッションショーや撮影現場のバックステージから生まれたメイクアップライン。全てのアイテムは、華やかな場で活躍するメイクアップアーティストたちが使用するアイテムからインスピレーションを得ている。どんな肌色にもマッチするシェードと、重ねづけできるディオール独自のテクスチャーが揃っている。2020年春夏コレクションバックステージに登場今回登場する新作は、フランス・パリで2019年9月に発表された2020年春夏コレクションに使用したもの。「ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001」は、プラチナ、トープ、ブロンズ、レッドブラウンに加えて、力強いマット ブラックや繊細なホワイト ハイライター、大粒のパール粒子配合のゴールドのグリッター トップ コートなどを組み合わせた9色セットのパレット。7色のアイシャドウは、アレンジ次第でジェルライナーにもカスタマイズできるユニークなアイテムだ。アイライナーにカスタムできるDIY型新アイシャドウ パレット2020年春夏は、「ディオール バックステージ カスタムアイ パレット 001」をアイライナーとして使用。まつ毛の生え際に沿うように極細のラインを入れ、目元を強調させた。独自のジェルテクスチャーは、アイシャドウを濃密なジェルライナーに変身させ、高密着・高発色の仕上がりを叶えてくれる。また、まつ毛は新ラッシュ カーラーによってカールアップ。オールブラックのボディにホワイトのDIORロゴを添えた、シックなデザインで登場する。既存のアイラッシュ カーラーに比べて曲線 部分が浅くデザインされているので、あらゆる形状のまぶたにフィット。軽くスクイーズするだけでまつ毛を1本 1本捉え、くるんとしたカールを叶えてくれる。【詳細】・ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001 5,500円+税・ディオール バックステージ ラッシュ カーラー 3,000円+税発売日:2019年11月15日(金)※ディオール バックステージ カスタム アイ パレット 001のみ、11月1日(金)渋谷スクランブルスクエア・オンラインブティックにて発売予定。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年09月30日サンローラン(Saint Laurent)が、グーグル(google)が展開するプロジェクト「ジャカード」とコラボレーション。バックパック「シティ(Cit-e) バッグパック」を、2019年11月27日(水)より、サンローラン直営店舗で発売する。グーグルが展開する「ジャカード」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルの中に埋め込むことで、衣服やバッグ、靴などをプラットフォーム化するプロジェクトのこと。そんな「ジャカード」プロジェクトの一環として登場する「シティ バッグパック」は、伝導性繊維と“ジャカードタグ”を埋め込み、直接「ジャカード」が対応するスマートフォンなどの電子機器の操作を可能にしたバッグパック。背負ったまま簡単なジェスチャーをするだけで、音楽をコントロールしたり、ナビゲーションシステムの利用、写真撮影などが出来る。なお、「シティ バッグパック」は、iOSとアンドロイドの両OSに対応しており、アプリを利用しジェスチャーやアラート機能を設定し利用することが可能だ。【詳細】シティ バッグパック発売時期:2019年11月27日(水)販売店舗:サンローラン直営店舗価格:105,000円+税サイズ:W31×H41×D22cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746■機能リスト音声・再生と一時停止(現在再生中の曲の再生と一時停止を行える)・次へ(オーディオ キューの次の曲に移動する)・前へ(オーディオ キューの前の曲に移動する)・再生中の曲(現在のトラックのタイトルを音声で知らせる)・BOSEのAware Mode(Bose noise cancellationを切り替える)追跡・カウント(気になるデータをカウントできる)・お店やスポット(ピンをドロップすると新しい場所が保存される)・現在の時刻(スケジュールを守れるように、時間を音声で知らせる)・スマートフォンを探す(近づいたときにスマートフォンを鳴らす)ナビ・次のルート(目的地までのルートを音声で知らせる)・到着時刻(目的地への到着時間を音声で知らせる)GOOGLE アシスタント・アシスタントに聞く・今日はどんな日(1日のスケジュールを音声で知らせる)ユーティリティ・カメラ(スマートフォンをタップせずに写真撮影)・ライト(ライトを3つのモードで表示)通知・着信の通知(重要な電話やSMS)・電話とSMS(すべての電話とSMSの着信)・Always Together(スマートフォンや製品から離れた場合)・ライドシェア(車が近づいているときまたは到着したとき)
2019年09月21日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の月替わりスイーツ、8月はパッションフルーツとフランボワーズが主役!今日のスイーツvol.13フレデリック・カッセル 「アンスピラシオン パッション・フランボワーズ」(8月〜展開スタート)フレデリック・カッセルが月替りで提案する“Inspiration”。8月の新作のテーマは「パッション・フランボワーズ」。フランボワーズの華やかな果実の味わいとパッションフルーツのエキゾチックな酸味が引き立て合う、カッセルさん自身もお気に入りのコンビネーションをお届け。フランボワーズのムースにパッションフルーツのムースリーヌを合わせ、食感の異なるビスキュイを重ねた「アンスピラシオン パッション・フランボワーズ」。華やかなフルーツの酸味と甘さが溶け合い、ビスキュイとのコントラストが味わいを引きしめる。「アンスピラシオン パッション・フランボワーズ」(税込778円)「マカロン パッション・フランボワーズ」は、ほろほろっとした食感のマカロン生地にパッションフルーツのガナッシュクリーム、フランボワーズを閉じ込めた暑い夏にさっぱりといただきたい爽やかなマカロン。「マカロン パッション・フランボワーズ」(税込303円)
2019年07月24日フレデリック・カッセルより、夏限定3種の抹茶スイーツが登場。いずれもフレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。抹茶のテリーヌ「抹茶のテリーヌ」には、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用。ホワイトチョコレートとバター、卵をメイン素材とし、なめらかで濃厚な味わいに仕上げた。まるで濃茶のような、抹茶のふくよかな香りとまろやかな旨味が口いっぱいに広がる。抹茶のロールケーキ抹茶とミルクチョコレートを合わせた「抹茶のロールケーキ」。柔らかな甘さのショコラガナッシュに抹茶が香るビスキュイ、少し苦みのある爽やかな小夏のコンフィが奏でる絶妙なハーモニーが特徴だ。サブレ ディアマン ヴァニーユ・抹茶「サブレ ディアマン ヴァニーユ・抹茶」は、濃厚なバターと卵を使った生地に、香り高い抹茶とヴァニラを練り込んで焼き上げた上質なサブレ。ほろほろとした食感と口に広がる抹茶とヴァニラの風味で、ついつい手が止まらなくなってしまうクセになる味わいに仕上げた。【詳細】フレデリック・カッセルの抹茶スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越地下2階■抹茶のテリーヌ販売時期:2019年8月末まで(予定)価格:3,240円(税込)■抹茶のロールケーキ販売時期:7月7日(日)まで価格:778円(税込)■サブレ ディアマン ヴァニーユ・抹茶価格:648円(税込)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111(代表)
2019年06月09日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の月替わりスイーツ、6月は甘酸っぱさの中に上品な香りを感じる「チェリー」を主役に。今日のスイーツvol.5フレデリック・カッセル 「アンスピラシオン スリーズ」柔らかな甘さのバニラムースにチェリーのコンポテ(コンポート)を重ね、ビスキュイを閉じ込めた「アンスピラシオン スリーズ」。さくらんぼの果汁から造られるブランデー、キルシュの効いた大人の味わいが魅力。他にも、ほろほろっとした柔らかな食感の生地に、チェリー香るアーモンドクリームを合わせたマカロンも登場。どちらも6月1日から30日の期間、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。ちなみに、フレデリック・カッセルには、父の日のための定番ケーキがあるのはご存知? 今年は、香り高いコーヒームースに濃厚なショコラのクリームとざくざくっとしたプラリネフィユチンヌを閉じ込めた「ガトー ペール」が登場。王冠と口ひげのモチーフのケーキに、日頃の感謝の気持ちを込めて、贈ってみてはいかが? 販売はフレデリック・カッセル三越銀座店にて、期間は5月27日〜6月16日まで。
2019年06月01日映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『ベン・イズ・バック』。我が子を守る、母の愛は海より深し!お杉:注目の若手ルーカス・ヘッジズが、大物女優ジュリア・ロバーツと共演よ。クリスマス・イブに突然帰省した長男ベンと母親ホリーの深い絆で感動させるの。B子:前作『ある少年の告白』では、ニコール・キッドマンが母親役だったわね。オスカー女優のお眼鏡にかなう実力派ってことよ。お杉:もちろん、私のお目当てもルーカス。演じるベンは薬物依存症の治療施設に入っているの。過去にも帰省のたびに問題を起こしていたので義父と妹は、不信感でいっぱい。B子:でも、ホリーは大喜び。不安を抱えつつ、楽しいクリスマスにしようと努力するんだけれど…。お杉:ある事件が起こっちゃうんだな。そこからのホリーの行動がすごい!まさに肝っ玉かあさん。B子:我が子を守ろうとする母の強さと愛の深さに、リアリティがある。ほとんどすっぴんに見えるのがすごいよね。お杉:それはハリウッドのメイク術の賜物でしょ?B子:そうだけどさー。どんな役でも美人に見えなきゃ気がすまないスター女優っているじゃない。お杉:彼女は、まさに“母親”になりきってた。ルーカス目当てだったのに、「ジュリア、すごいなあ」と思いながら観てたわ。しかも、その演技がこれ見よがしじゃないんだよね。オスカー女優さまの実力を見せつけられたわ。B子:ジュリアが出ることで作品のグレードが3ランクぐらいアップしてる。お杉:集客力もね。監督は、ルーカスの父親ピーター・ヘッジズ。『ギルバート・グレイプ』の脚本を手掛けた実力派。父と息子の手作り作品っぽい佳作のはずが、ジュリアのおかげで世界の注目が高まるわけ。スターは、作品選びの目も確かね!『ベン・イズ・バック』監督・脚本・製作/ピーター・ヘッジズ出演/ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズほか5月24日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。©2018- BBP WEST BIB, LLCお杉とB子ジャック・ロウデン目当てのドラマ『戦争と平和』で、ジェームズ・ノートンにもときめく。ダンケルク効果は続く。(お杉)クラウドファンディングで公開決定の『台北セブンラブ』(5月25日公開)。台湾の恋愛&デザイン事情は必見よ。(B子)※『anan』2019年5月29日号より。(by anan編集部)
2019年05月27日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、チェリーを使った新作スイーツ「アンスピラシオン スリーズ」「マカロン スリーズ」と、父の日に向けたケーキ「ガトー ペール」が登場。「アンスピラシオン スリーズ」「マカロン スリーズ」は2019年6月1日(土)から30日(日)まで、「ガトー ペール」は5月27日(月)から6月16日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。アンスピラシオン スリーズ&マカロン スリーズフレデリック・カッセルが月替わりで提案する“インスピレーション”シリーズから今回登場するのが「アンスピラシオン スリーズ」と「マカロン スリーズ」だ。「アンスピラシオン スリーズ」は、柔らかな甘さのバニラムースにチェリーのコンポテを重ね、ビスキュイを閉じ込めた一品。チェリーを発酵させたリキュール“キルシュ”を効かせ、大人の味わいに仕上げた。「マカロン スリーズ」は、ほろほろ食感の生地にチェリー香るアーモンドクリームをセット。ピンクとホワイトの2色で構成されたころんとした見た目も可愛い。ガトーペールフレデリック・カッセル定番の父の日ケーキがビターな「ガトー ペール」で登場。香り高いコーヒームースに濃厚なショコラクリームとザクザクとしたプラリネフィユチンヌを合わせた。王冠と口ひげのユニークなモチーフは日々の感謝を伝えるのにぴったり。ユーモアたっぷりのスイーツで特別な日を彩ってみて。【詳細】「アンスピラシオン スリーズ」「マカロン スリーズ」「ガトー ペール」販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越地下2階■アンスピラシオン スリーズ&マカロン スリーズ販売期間:2019年6月1日(土)~30日(日)価格:アンスピラシオン スリーズ 756円(税込)、マカロン スリーズ 260円(税込)■ガトーペール販売期間:5月27日(月)~6月16日(日)価格:778円(税込)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111(代表)
2019年05月25日都会にも溶け込むミニマルデザイン&高品質なプロダクツLenore Capsule Backpack¥43,200/IGNOBLE 『イグノーブル』は、2009年にDEAN兄弟によって設立された、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするバッグブランド。“量産されたバッグに替わる新たな時代のバッグ”をコンセプトに、機能的で洗練されたアイテムを提案しています。 コレクションの全てがブラックを基調としたカラーリングで統一されているのが特徴。無駄のないシャープなデザインで、クールで都会的な世界観を構築しています。 素材には軍の規格もクリアするバリスティックナイロンを使用し、高い耐久性と軽量性を実現。また高いクオリティを保つため大量生産をあえて行わず、30年以上に渡りアメリカ軍にソフトパックを供給しているアメリカ国内の老舗工場によって一点ずつ丁寧に生産されています。 高い強度と機能性にこだわった2WAYデザイン 今回紹介するバックパックは、シーンに応じてボストンバッグとしても使える2WAYデザイン。トップ部分のコの字に大きく開くジップ使いが印象的で、縦長寸胴デザインで27Lもの大容量を誇る収納力の高さが魅力です。荷物が少ない時にはサイドのベルトを少し絞ることで表情も容量も変えられます。背面にはボストンバッグとして持ち歩く際に、ショルダーベルトをしっかりとホールドするための2本のストラップ付き。ショルダーベルトに付属するチェストストラップを通して固定するデザインで、持ち歩きする際も収まりが良く、見た目にも美しい仕様になっています。 普段使いから出張、旅行まで様々なシーンで活躍 バックパックからボストンバッグ使いにした際も、スーツやきれいめなスタイルにもマッチするカジュアルすぎないデザインで、ビジネスシーンでの出張や小旅行にも活躍します。 メインコンパートメント背面には、パソコンやタブレット収納に便利なポケットが付いているのも嬉しい。本体の生地には通常のナイロンより強度のあるバリスティックナイロンを採用。撥水・耐摩耗性に優れた強度を誇ります。さらにライニングには軽量ながら強度が高く、撥水・防水性にも優れたリップストップを使用しているという徹底ぶり。 大容量で高機能なバックパックというと、アウトドア感が出すぎたり、どこか野暮ったくなってしまいがち。ですがこのオールブラックの洗練されたデザインなら、男性だけでなく女性も取り入れやすく、パートナーと兼用するのもおすすめ。1つあると重宝すること間違いなしの“大本命アイテム”と言えそうです。 スタディ ショールーム06-6948-6093www.studyshowroom.com photograph : Kimyongducktext : Yu Konisho
2019年04月18日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全編をフルオーケストラによる生演奏と共に鑑賞するコンサート「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」が、2019年4月30日(火・祝)に東京・渋谷のNHKホールにて開催される。2015年5月の世界初演後、LA・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールなど世界中で上演され、日本では東京と大阪で総勢14,000人を動員した「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が再び日本に上陸。公演当日は、舞台上の大スクリーンで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1作目をノーカットで上映しながら、全編のサウンドトラック部分をオーケストラが生演奏する。本コンサートのため、監督ロバート・ゼメキスの盟友で映画音楽界の巨匠アラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲している。指揮は、「スター・ウォーズ in コンサート」「インディ・ジョーンズ in コンサート」など、数々のシネマオーケストラコンサートを世界中で担当しているニコラス・バック、演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団が務める。【開催概要】「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」開催日:2019年4月30日(火・祝)時間:1回目 12:00 開演(11:00 開場)/2回目 17:00 開演(16:00 開場)会場:NHKホール作曲:アラン・シルヴェストリ指揮:ニコラス・バック演奏:東京フィルハーモニー交響楽団TM & © Universal Studios and U-Drive Joint Venture.<チケット情報>先着先行発売:2019年3月5日(火) 12:00一般発売日:4月13日(土) 10:00料金:・大人 S席 9,800円(税込)/小・中人 S席 6,800円(税込)・大人 A席 7,800円(税込)/小・中人 A席 4,800円(税込)※全席指定<予約・問い合わせ先>キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00〜18:00/土日祝 10:00〜18:00)
2019年03月08日通勤・通学、旅行、アウトドアの場面など様々なシーンで大活躍するバックパック。最近では便利なだけではなく、スタイリングに映えるようなお洒落なデザインのアイテムも多くみられるようになってきました。その中でも今回は、どんなコーデにも馴染んでくれて使い勝手が良い「黒のバックパック」をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください! ポップなスターモチーフがポイント GUILD PRIME - スターハラコリュック ¥14,040(税込)スターモチーフが特徴的な遊び心のあるバックパック。柄アイテムですが、あまり強調しすぎないデザインなので大人の方でも自然にコーデに取り入れることが出来ます。フェイクレザーを使用しており、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。巾着のように荷物の容量に合わせてサイズを調整できるので、荷物が多い日も安心して使うことが出来ますよ。コーデのアクセントとしてポップなアイテムを取り入れてみませんか? コーデに馴染みやすいシンプルデザイン ARUMO - リュックサック(M) ¥17,820(税込)どんなコーデにも合わせやすいシンプルなバックパックを探している方にオススメ。超高密度の撥水生地とファスナーに止水ファスナーを使用しているので、雨の日に荷物に水が染み込む心配がありません。とても軽く持ち運びしやすいので、遠出や旅行の際にも大活躍するアイテムです。男女兼用なので男性の方も要チェック! 上品に大人っぽく VIOLAd’ORO - GINO ¥21,600(税込)カジュアルになりがちなアイテムですが、スマートなシルエットで大人っぽく上品に持てます。中にも3つポケットがついているので荷物整理もしっかりできます。マチが薄めになっているので背負ってもかさばらず、女性の小柄な体型に馴染んでくれるサイズ感。大人女子らしいリュックコーデを楽しむことが出来ますよ。 ペイントデザインがカッコいい GENTILBANDIT - ロールトップ バックパック ¥59,400(税込)ペイントデザインがカッコいい印象のバックパック。深い黒のグラデーションに所々白いペンキを飛び散らせたような、立体的な柄が魅力的なアイテムです。荷物の量に合わせてサイズを調節できたり、サイドに装備されたファスナーから荷物の出し入れが出来たりと利便性も◎カジュアルでメンズライクなスタイルが好きな方にオススメしたい1点です。 上質なオールレザー Ense - ruck sack / レザーリュックサック pens-312 - ブラック ¥51,840(税込)牛革のオールレザーバックパックは、落ち着いた艶感がシックな雰囲気。薄型のアイテムですが側面にマチがついているのでポーチを収納できたり、A4サイズのファイルも収まるサイズ感なので通勤通学にもぴったり。カジュアルなスタイルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートに似合う優秀アイテムですね。 今回は、利便性とデザイン性の両方を兼ね備えた黒のバックパックを厳選してご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?様々なシーンで活躍するバックパック、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月21日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、「ガレット・デ・ロワ」を2018年12月28日(金)から2019年1月14日(月)までの期間限定で発売する。“王様のガレット”を意味する「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。通常は丸く焼いたパイの中にはアーモンドクリームと、当たると幸運が1年間継続する、とされている運だめしの人形「フェーヴ」が入っている。尚、フレデリック・カッセルの「ガレット・デ・ロワ」には、「フェーヴ」の代わりにアーモンドが使用されており、購入時にフランスと同じ王冠と陶器の「フェーヴ」がプレゼントされる。味は、香ばしく焼き上げたパイ生地にアーモンドクリームを合わせたクラシカルな「トラディショネル」に加え、柚子の苦味と酸味で繊細な風味を織り成す「YUZU」も用意。黒と白の胡麻を飾り付け、斬新な発想で伝統菓子をアップデートしている。【詳細】フレデリック・カッセル「ガレット・デ・ロワ」販売期間:2018年12月28日(金)~2019年1月14日(月)取扱場所:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F・トラディショネル 2,160円(税込)・YUZU 2,592円(税込)※いずれも王冠、2019年のフェーヴ付き。【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111(代表)
2018年11月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ウィンター 18 コレクションのバックステージを記録した書籍『バレンシアガ ウィンター 18(BALENCIAGA WINTER 18)』が登場。2018年11月30日(金)より、バレンシアガ 青山、松屋銀座、神戸大丸、阪急メンズ大阪で発売された後、2019年2月以降に一般書店でも販売される予定だ。本に納められているのは、ファッションフォトグラファーのJohnny DufortとPierre Ange Carlottiが撮影した、バレンシアガ ウィンター 18 コレクションのバックステージだ。防音スタジオで行われたショーは、会場の中心にワードやメッセージがスプレーペイントされた、大きな雪の斜面がそびえ立っていた。2人のフォトグラファーは、ショーに向けたバレンシアガ本社でのキャスティングに始まり、ブランドが初めて行ったメンズ・ウィメンズ合同ショーの裏側、ゲストが全て去った後のランウェイまで、ショーに関わるいくつものシーンを記録。その後、デムナ・ヴァザリアとニューヨークの出版社Rizzoliによるディレクションのもと、これらの多様なイメージが1冊の本にまとめられた。印刷にもこだわっており、ショー会場で実際に使われたビビッドなカラーを再現するため、ネオンカラーのインクを用いた特別な印刷プロセスが採用されている。本のオブジェクトとしてのデザインにも力を入れ、シャープな直角のハードカバーに鮮やかなペインティングを施し、側面まで同様のグラフィティモチーフを描いた。なお『バレンシアガ ウィンター 18』は、デムナ・ヴァザリアによるクリエイティブ・ドキュメンテーション・プロジェクトのシリーズ第1弾として発売される。【詳細】書籍『バレンシアガ ウィンター 18』発売日:2018年11月30日(金)販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 松屋銀座、バレンシアガ 神戸大丸、バレンシアガ 阪急メンズ大阪※バレンシアガオンラインでは11月7日(水)に発売。※一般書店では2019年2月以降に販売予定。価格:11,000円+税
2018年11月09日両手を使える「バックパック」は、通勤・通学はもちろん、子育て中の女性にも大人気。今や用途に合わせて利用されるだけでなく、デイリースタイルのお洒落アイテムとしても定番になりました。特にシックな黒のバックパックならば、カジュアル感が強調され過ぎず、着こなしの一部として自然とマッチします。 大人にぴったりの上質なオールレザー Ense - ruck sack レザーリュックサック pens-312 ¥51,840(税込)上質感あふれるオールレザーのバックパック。軽くやわらかで、それでいて強度のある「キップレザー」を使っているので、荷物を詰めても安心して持てる丈夫なつくり。落ち着いたツヤ感のシックな雰囲気が、大人カジュアルなスタイリングによく似合います。ショルダーベルトは5段階にわたり調節が可能。長めに設定すれば、厚手コートの上からも背負えます。一見コンパクトですが、側面にもマチが付いているので、ポーチや水筒を入れてもすっきり。雑誌やA4ファイルもしっかりと収まるので、荷物のかさばる通勤・通学にも最適です。 嬉しい撥水機能付きのミニマルデザイン ARUMO - ベーシックリュックサック ¥31,680(税込)極限までシンプルなつくりの、スタイリッシュなバックパック。やわらかくしなやかな超高密度の撥水生地は、多少の雨ならはじく機能性の高い素材。細部にイタリアンレザーを使用して、カジュアルながら、大人らしいきちんと感もあります。メインの収納は使いやすいダブルジップ。開口部がサイドまでカーブしていて、ガバッと開くので物が取り出しやすい仕様。内側には小さなジップポケットがついていて、鍵など大切な小物の収納にぴったり。A4サイズが余裕で納まるサイズ感は確保しながら、決して大き過ぎないのがおすすめポイントです。 大人気ブランドならではの機能性に満足 Sonny Label - anello ポリキャンバス10ポケットデイパック ¥4,860(税込)デイリーに活躍する、カジュアル素材のバックパック。外見はシンプルなルックスですが、計算されたポケット配置で、想像を上回る収納力が何よりの魅力。メイン収納以外にも、用途に合わせたポケットが所狭しとスタンバイしています。アジアを中心に人気沸騰の大阪ブランド・anello(アネロ)のバッグは、街で見かけない日がないくらい!こちらはベーシックなロゴ入りリュックとは違ったデザインなので、人と被らないのも嬉しいところ。ブランドならではの頼れる機能性と普段使いにもってこいのサイズ感で、お買い物・通学・マタニティ用にとどまらず、あらゆる場所に連れて行きたくなりそう。 黒のバックパックはコーディネートの「締め色」として着こなし全体をキュッと引き締めて、ほんのりスポーティな印象もプラス。大人の余裕を感じさせる、肩の力を抜いたスタイルをつくってくれます。何よりストレスフリーな使い勝手が嬉しいですよね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年10月27日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から10種のクリスマスケーキコレクションが登場。なお、三越銀座店の店頭では、2018年12月1日(土)から1人用サイズのクリスマスケーキ2種、12月19日からは豪華なアントルメ2種が販売される。<銀座三越店限定>ミルフイユ・フレイズフレデリック・カッセルの代名詞であるミルフイユがクリスマス仕様にドレスアップし、「ミルフイユ・フレイズ」として登場。バニラクリームにピスタチオのビスキュイとイチゴのペーストをサクサクのパイ生地に合わせた。たくさん並ぶイチゴはクリスマス気分を一層高めてくれる。<伊勢丹新宿店限定>ビッシュ・レンヌ「ビッシュ・レンヌ」は、真っ白な聖夜に降り立った三頭の赤鼻の“トナカイ”をイメージしたクリスマスケーキ。しっとりとしたショコラのロールケーキ生地に、イチゴと生クリームたっぷりのクレムーとバニラムースが合わさった、伝統菓子ビッシュ・ド・ノエルをアレンジした。<西武池袋本店、横浜そごう店限定>ショコラ・ロワイヤル「ショコラ・ロワイヤル」は、香り高いダークチョコレート、優しいミルクチョコレートに、相性ピッタリのオレンジが爽やかに香るチョコレートケーキ。濃厚なホワイトチョコレートのクリームと散りばめられたオレンジが、ケーキに味わいの変化と華やかさを添えている。1度に3種のチョコレートを堪能できる、ショコラ好きにはたまらない一品だ。<三越銀座店 店頭販売商品>アントルメ マンジャリ情熱的な赤が映える「アントルメ マンジャリ」は、マダガスカル産カカオを使用した香り高いチョコレート“マンジャリ”とフランボワーズの酸味が調和したチョコレートケーキ。ナッツが香るサクサク食感のフィユチンヌとショコラビスキュイは、味のアクセントになっている。詳細フレデリック・カッセル クリスマスコレクション期間■予約販売商品・銀座三越限定 ミルフイユ フレイズ 6,912円(税込)・伊勢丹新宿店限定 ビッシュ・レンヌ 6,480円(税込)・日本橋三越本店限定 ビッシュ・ド・ノエル・ジュール 5,400円(税込)・西武池袋本店、そごう横浜店限定 ショコラ・ロワイヤル 5,400円(税込)・名古屋三越栄店限定 ジュリエット 5,400円(税込)・あべのハルカス近鉄本店、他限定 テュラン・ショコラ 5,400円(税込)※百貨店限定のケーキは、各百貨店店舗にて予約販売■フレデリック・カッセル三越銀座店 店頭販売商品発売日:2018年12月1日(土)・プラニフォリア 756円(税込)・マンジャリ 778円(税込)発売日:2018年12月19日(水)・アントルメ プラニフォリア 3,456円(税込)・アントルメ マンジャリ 3,564円(税込)
2018年10月04日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、伊勢丹新宿店や三越銀座店などで百貨店限定のクリスマスケーキが登場する。フレデリック・カッセルが創業当時から大切にしているケーキからインスピレーションを得たもの、スペシャリテのミルフイユのクリスマス仕様やショコラティエの本領発揮のチョコレートケーキなど、各百貨店からさまざまな限定クリスマスケーキが登場する。銀座三越限定としては、「ミルフイユ・フレイズ(Millefeuille Fraise)」(税込6,912円)が登場。フレデリック・カッセルのスペシャリテであるミルフイユがクリスマス仕様にドレスアップ。バニラたっぷりのクリームにピスタチオのビスキュイ、イチゴのクーリーが絶妙なハーモニーを奏でる。たくさん並んだイチゴにもクリスマス気分が高まる華やかな一品。伊勢丹新宿本店限定の「ビッシュ・レンヌ(Bûche Renne)」(税込6,480円)は、真っ白な聖夜、サンタクロースを乗せて降り立った三頭のトナカイをイメージしている。しっとりとしたショコラのロールケーキ生地に甘酸っぱいイチゴのクレムー、優しい甘さのバニラムースを合わせた、新しい形のビッシュ・ド・ノエル。ユーモラスなトナカイの赤鼻がクリスマスの楽しい気分を盛り上げてくれる。日本橋三越本店限定の「ビッシュ・ド・ノエル・ジュール(Bûche de Noël Jules)」(税込5,400円)は、フランス本店創業当時からずっと愛されているミルクチョコレートのケーキ”ジヴァラ”からインスピレーションを得て生まれた。伊勢丹新宿本店限定「ビッシュ・レンヌ(Bûche Renne)」(税込6,480円)西武池袋本店、横浜そごう限定の「ショコラ・ロワイヤル(Chocolat Royal)」(税込5,400円)は、香り高いダークチョコレート、優しいミルクチョコレートに爽やかなオレンジが香る。ホワイトチョコレートのクリームが味わいと見た目に華やかさを添えた、3種のチョコレートがハーモニーを奏でる。ショコラ好きにはたまらない一品。名古屋三越栄店限定の「ジュリエット(Juliette)」(税込5,400円)は、クリームチーズムースに濃厚なピスタチオのクレームブリュレを閉じ込めた。フランボワーズのコンフィチュールの果実感とビスキュイがアクセントに。たっぷりの赤い果実とパイピングのチョコレートがクリスマスを華やかに演出する。正統派でゴージャスなクリスマスらしいケーキ。近鉄あべのハルカスなどで販売される「テュラン・ショコラ(Turin Chocolat)」(税込5,400円)は、柔らかな栗の甘味と、ミルクチョコレートを重ねたクリスマスケーキ。砕いた栗の食感がアクセントのマロンムースにビスキュイを重ねている。カカオニブの食感や香り、苦みも味わいを引き締めている。「プラニフォリア(Planifolia)」(税込756円)さらに、三越銀座店の店頭では、12月1日からおひとりさま向けのプティガトータイプのクリスマスケーキとして「マンジャリ(Manjari)」(税込778円)と「プラニフォリア(Planifolia)」(税込756円)を販売し、一足早くクリスマス気分を盛り上げる。12月19日からは「アントルメ プラニフォリア(Entremet Planifolia)」(税込3,456円)と「アントルメ マンジャリ(Entremet Manjari)」(税込3,564円)の2種の販売を開始する。
2018年09月25日