京都の老舗お茶ブランド森半監修のお抹茶ホイップあんぱん♡一口食べると、口いっぱいに宇治抹茶の贅沢な風味が広がり絶品♪抹茶好きさん、和菓子好きさんにはとくにおすすめですよ!抹茶の香りが最高♡森半監修お抹茶ホイップあんぱんローソンで5月17日より販売開始された森半監修お抹茶ホイップあんぱん。価格は160円(税込)です。袋を開封すると抹茶の香りが広がりました♡手に持ってみるとずっしり感が伝わります◎パン生地はふんわり食感♪ほんのり抹茶感が感じられるパン生地は柔らかく、ふんわり食感。トッピングされている黒ごまが香ばしく、アクセントになっています♡抹茶ホイップクリームとつぶあんが絶妙なバランス◎ふんわりとした口当たりのよい抹茶ホイップは甘さ控えめで濃厚です◎抹茶の味わいをしっかり堪能することができますよ。あんこはしっかり甘めで、存在感抜群!ねっとりとした舌触りです。抹茶ホイップとつぶあんが絶妙なバランスで絶品です♡気になるカロリーは?カロリーは297kcalです。たっぷりの抹茶ホイップとつぶあんが楽しめるので、満足度は高めです!本格派!ローソンの森半監修お抹茶ホイップあんぱん抹茶ホイップとつぶあんが絶妙なバランスで絶品♡抹茶の苦みや渋みもしっかりと感じられる本格派◎抹茶ホイップとつぶあんはもちろん、パン生地もおいしいです♪気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月27日アイウェアブランドのブラン(BLANC)は、初の直営店「ライト(LHITE)」を東京・原宿にオープン。ブラン初の直営店「ライト」フルラインナップを展開ブランは、2012年のブランド設立から10年目の節目に際し、初の直営店「ライト」をオープン。ショップ名の“LHITE”は、フランス語で「白」を意味する“BLANC”を英語にした“WHITE”と光を意味する“LIGHT”を組み合わせた造語だ。直営店「ライト」では、ブランのアイウェアをフルラインナップで展開。加えて、オリジナルのアイウェアアクセサリーの販売や、視力測定、フレームの調整・メンテナンスも行う。限定フレームのアイウェア、紫外線にあたるとレンズの色が変化また、オープンを記念して、限定アイテムを発売。インラインでは展開のない新型フレーム2型を用意する。それぞれのアイウェアにはブランオリジナルの調光レンズが採用されており、紫外線にあたると薄いカラーレンズから、濃いカラーレンズへと変化する仕様となっている。【詳細】ブラン 直営店「ライト」オープン日:2022年4月29日(金)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4TEL:03-5843-0100営業時間:11:00~20:00定休日:水曜日■限定フレーム・RHINO 33,000円 ※レンズ:CHAMPAGNE → BRN・MAPLE BRN 39,600円 ※レンズ:ICE GRY → GRY
2022年05月05日グルメイベント「どっちも食べたい!!あんぱん食べ比べ」が、大阪・阪急うめだ本店ほかで、2022年4月15日(金)から4月17日(日)まで期間限定で開催される。百貨店人気あんぱん VS スーパー共同開発あんぱん阪急百貨店と、スーパーマーケット・イズミヤ、阪急オアシス、カナートスーパーとの共同企画により、グルメイベント「どっちも食べたい!!あんぱん食べ比べ」を実施。期間中は、阪急うめだ本店で人気のある、銀座木村屋總本店の「酒種あんぱん」と、イズミヤ、阪急オアシス、カナートスーパーが共同開発した「うすかわあんぱん」を“食べ比べ”して楽しむことができる。銀座木村屋總本店の「酒種あんぱん」は、明治2年創業 銀座木村屋總本店の看板メニュー。北海道産の小豆を使用したあんを、酒種酵母を使用したパン生地で包み込んだ、上品な味わいが特徴だ。一方、イズミヤ、阪急オアシス、阪急ベーカリーの共同開発商品「うすかわあんぱん」は、その名の通り、パン生地が薄く、中のあんがぎっしり。たっぷり約200gのあんを使用しているため、まるで和菓子のようなボリューム感となっている。こしあん、つぶあん、季節のあんと3種のフレーバーを用意しているのも嬉しいポイントだ。どちらも数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】「どっちも食べたい!!あんぱん食べ比べ」開催期間:2022年4月15日(金)~4月17日(日)会場:阪急うめだ本店 地下1階和菓子売場(大阪府大阪市北区角田町8-7)、千里阪急、高槻阪急、川西阪急、宝塚阪急、西宮阪急、神戸阪急イズミヤ、阪急オアシス、カナート各店※一部店舗を除く・阪急ベーカリー「うすかわあんぱん」全3種 各249円・銀座木村屋總本店「酒種あんぱん」全2種 各181円
2022年04月15日「あんぱんフェア」が、2022年3月30日(水)から4月5日(火)まで、横浜髙島屋地下1階 フーディーズポート(Foodies’Port)にて限定開催される。約50種類のあんぱんが勢揃い「あんぱんフェア」あんぱんで有名な「木村屋總本店」が、明治8年明治天皇にあんぱんを献上したことから、“あんぱんの日”に認定されている4月4日。そんな“あんぱんの日”にちなんで、横浜髙島屋ではフードイベント「あんぱんフェア」を実施する。期間中は、24ブランドから約50種類のあんぱんが勢揃い。西洋のパンと日本のあんこを融合させた“あんぱん”のパン生地、餡、トッピングに個性を効かせて、各店オリジナルの味わいを提案する。木村屋總本店からは、花びらの塩漬けを詰め込んだ「酒種あんぱん 桜」や、カリっとしたけしの実の食感が心地よい「酒種あんぱん けし」などがラインナップ。ブルディガラの「十勝産小豆あんぱん」は、黒ゴマを練り込んだ粒あんを主役に、白ゴマでトッピングを施したあんぱんだ。《横浜高島屋限定》で展開されるハマプラの「桜あんぱん」は、ブリオッシュ生地で桜あんを包んだもの。他にも、小豆の粒あんとバターを挟んだサンジェルマンの「塩ロール(あんバター)」や、あんこと求肥を一緒に包み、桜の葉の塩漬けを合わせたぷち・らぱんの「桜もちあんぱん」など、バリエーション豊富なメニューが展開される。【詳細】「あんぱんフェア」開催期間:2022年3月30日(水)~4月5日(火)会場:横浜髙島屋地下1階 フーディーズポート住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31■メニュー例・<木村屋總本店>酒種あんぱん(桜、小倉、けし、うぐいす、白) 各1個 181円・<ブルディガラ>十勝産小豆あんぱん 1個 267円・<ぷち・らぱん>桜もちあんぱん 1個 330円・<ハマプラ>《横浜高島屋限定》桜あんぱん 279円【問い合わせ先】横浜高島屋TEL:045-311-5111(代表)
2022年04月01日今回ご紹介するのは、ファミリーマートで見つけた「クロワッサンフレンチトースト(ホイップ入り)」。 クロワッサンをフレンチトーストにしている、めずらしい商品を見つけました! どのような味わいなのか気になり、買わずにはいられませんでした。購入してみた!袋をあけると、フワっとバターの香りが広がります。手に取ってみると、クロワッサンにはない、しっかりとした重みがあり驚きました!半分に切ってみたひと口食べると、芳醇なバターの風味が口いっぱいに広がります。クロワッサンとフレンチトーストが絶妙に合い、今まで食べたことのないしっとりとした食感で、とてもおいしい!しっとり濃厚なパンにミルクホイップが合わさり、マイルドな味わいに最後まで飽きることなく食べられました。朝食やデザートにも
2022年03月24日レブレッソ(LeBRESSO)より、春限定メニュー「いちご大福トースト~桜あんホイップ~」が登場。2022年3月1日(火)よりレブレッソ全店舗にて提供される。レブレッソの春限定「いちご大福トースト~桜あんホイップ~」今回レブレッソより春限定で登場する新作メニュー「いちご大福トースト~桜あんホイップ~」は、その名の通り“いちご大福”をトーストで再現した一品。もちもちの求肥の上に甘酸っぱい苺と北海道産朱鞠の粒餡を合わせ、さくら餡を混ぜて作ったオリジナルホイップを添えた一品だ。春らしい苺と桜の味わいはもちろん、サクサクのトーストともちもちの求肥の食感のコントラストも楽しいユニークな一品に。新感覚のトーストを是非一度味わってみて。「SAKURAあんブレッド」も限定販売また、「いちご大福トースト~桜あんホイップ~」と同時に、「SAKURAあんブレッド」も限定販売。レブレッソ1番人気の食パン「レブレッソブレッド」の生地に丁寧に煮詰めた白いんげん豆と桜の葉を合わせた桜餡をたっぷりと練り込んで焼き上げた一品となっている。詳細レブレッソ「いちご大福トースト~桜あんホイップ~」「SAKURAあんブレッド」販売期間:2022年3月1日(火)~4月下旬(予定)販売店舗:レブレッソ全店舗価格:いちご大福トースト~桜あんホイップ~ 790円、SAKURAあんブレッド 650円
2022年02月24日8年連続ビブグルマン獲得!京都の人気フランス料理店確かな技術が織りなすクラシックに忠実なフレンチ「いつ来てもいつもおいしい」と言ってもらえるお店づくり8年連続ビブグルマン獲得!京都の人気フランス料理店京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅から徒歩9分、京阪電鉄「神宮丸太町駅」から徒歩10分、また京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅から徒歩6分と、アクセスしやすいフランス料理店【ブラン・ピエール】。白石シェフが手掛けるクラシックなフレンチが人気を呼び、8年連続でミシュランガイドのビブグルマンを獲得しています。カジュアルフレンチの実力派人気店わずか17席の小さな店内ですが、カウンターやテーブル、床には椋(むく)の木をふんだんに使い、自然のあたたかみがあふれる空間になっています。また裏には京町家の風情が漂う小庭があり、春になると満開の桜を眺めながら食事ができるのも素敵です。「フランス料理を気軽に楽しく」というシェフの思いがお店づくりに反映されたナチュラルな雰囲気が、ゲストの緊張を解きほぐしてくれます。木のぬくもりがあふれるくつろげる空間「フランス料理本来の姿を楽しんでもらいたい」と語る白石シェフが手掛けるのは、奇をてらうことのないクラシックに忠実なフレンチ。季節感のある旬の食材や、京都の野菜を使い、素材の味を生かすように心掛けて料理しています。ディナーはアラカルトメニューが中心で、ワイン片手にカウンターで、テーブル席でゆっくりと……などシーンに合わせて利用できます。確かな技術が織りなすクラシックに忠実なフレンチ旬の京野菜をあしらった前菜から、フランス産フォアグラを使ったスペシャリテまで、ひと皿ひと皿にホテル仕込みの確かな技術が落とし込まれています。今回は、【ブラン・ピエール】を訪れたら味わいたい3品をご紹介しましょう。定番のアミューズ『人参のムースとコンソメのジュレ生ウニを添えて』コース料理に登場する人気アミューズがこちら。最大限に引き出したニンジンの甘さとウニの甘さが口の中でとろ~りととろけてたまりません!ウニの産地は時季によって変わります。グラスに入った美しい一品自家製ベーコンで縁取った『サバと北あかり(じゃがいも)のテリーヌカニみそのディップ』コースの前菜やサラダには旬の食材をふんだんに取り入れています。野菜は大原の朝市まで仕入れに行き、基本的には京都産を使用しますが、産地は問わず「おいしい食材」を厳選するのがシェフのモットーです。こちらは、サバとじゃがいもという定番の組み合わせをテリーヌに。にんにくが効いたカニ味噌の濃厚ディップが美味。赤キャベツのピクルスがアクセントになっています。色鮮やかなテリーヌにうっとりランチタイムの人気No.1『フォアグラの入った和牛ハンバーグ』ランチで人気の『フォアグラの入った和牛ハンバーグ』は、ナイフを入れると肉汁とともにフォアグラからも脂があるれ出る、ジューシーさが秀逸な人気の一品。ランチはポルトソース、ディナーはトリュフソースです。あふれ出る旨みを堪能して「いつ来てもいつもおいしい」と言ってもらえるお店づくり常に笑顔で接客することを心掛ける白石シェフ。「いつ来てもいつもおいしい」と思っていただけるようどんな時でもクオリティを保つことをスタッフにも徹底して伝えているという。「これからも『お客さんに楽しんでもらいたい』という思いを大切に、押し付けるようなことはせず、ご希望に合わせて居心地のよい空間をつくりたいと思っています」と話してくれました。笑顔あふれるお店づくりを信条とする白石シェフ記念日にご利用の際は、事前に相談をするとデザートにメッセージを添えてもらうことができるとのこと。料理はもちろん、シェフの思いが細部にまで行き届いた【ブラン・ピエール】で心地いい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。料理人プロフィール:白石健一さん1977年、大阪府出身。子どもの頃から料理をつくるのが好きで、学生時代に洋食店でアルバイトをし、「料理っていいな」とその魅力を再確認。調理師専門学校在籍中にフランス料理に魅了され、卒業後、ホテルニューオータニ大阪で3年、ウエスティンホテル大阪で9年に渡って腕を磨く。京都調理師専門学校で2年間フランス料理の講師を務めた後に【ブラン・ピエール】を開店し、現在に至る。1977年、大阪府出身。子どもの頃から料理をつくるのが好きで、学生時代に洋食店でアルバイトをし、「料理っていいな」とその魅力を再確認。調理師専門学校在籍中にフランス料理に魅了され、卒業後、ホテルニューオータニ大阪で3年、ウェスティンホテル大阪で9年にわたって腕を磨く。京都調理師専門学校で2年間フランス料理の講師を務めた後に【ブラン・ピエール】を開店し、現在に至る。ブラン・ピエール【エリア】四条河原町周辺/寺町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】5500円【アクセス】京都市役所前駅 徒歩7分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年07月01日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日文/RKRK資生堂の人気ブランド『SENKA』のクリーム洗顔料『洗顔専科 パーフェクトホイップ』シリーズが、ブランドの誕生以来初めてリニューアルされました。さらに、大人ニキビの対策が期待できる、医薬部外品の新商品が3月下旬に発売されます!日本だけでなく中国や韓国、インドネシアでも人気の『洗顔専科 パーフェクトホイップ』シリーズ。洗顔フォームを手のひらで泡立てれば、ミクロサイズの濃密泡が毛穴の奥まで入り込んで洗い上げてくれるため、ワントーン明るい肌へ導いてくれる商品です。2021年1月下旬にパッケージデザインが一新し、さらに、マスク着用による肌悩みが増加したことを受け、大人のニキビや肌あれを予防できる薬用洗顔料 『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア』(医薬部外品・写真右)も新登場するとのこと。マスク着用による肌悩みは増加……資生堂によると、マスク着用による肌悩みを抱えた人が増えたようで、毎日のマスク着用によって悩みが大きくなった肌トラブル1位は「吹き出物やニキビ」(29.1%)、2位「フェイスラインの肌あれ」(14.3%)。さらに、顔全体にポツポツできるニキビよりも、頬や口周り、アゴなどにぽつんとできる「大人のニキビ」を気にしている女性が多いという結果が出ているそうです。「肌悩みに応じた機能をもつ洗顔料を選びたい」という意識も高まったことを受け、2021年3月下旬に資生堂が発売するのは、緑のパッケージが特徴のこちらの商品です!※資生堂調べ 2020年8月 20~49歳女性 N=1,200(各年代400人ずつ)『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア』(オープン価格)ニキビや肌荒れ予防の有効成分が配合された洗顔フォーム。清潔感あふれるハーバルフローラルの香りが特徴。これまでの洗顔と同様、ミクロな濃密泡で肌の汚れを優しく洗い流してくれます。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア(医薬部外品)』容量:120g価格:オープン価格※2021年3月下旬より発売『洗顔専科 パーフェクトホイップu』(オープン価格)12年連続売上No.1の大人気クリーム洗顔料。水分保持力の高い弾力のある濃密泡がクッションとなり、肌を傷つけることなく、うるおいを守りながら洗い上げてくれる名品です。きめの細かいマイクロリッチな泡が、毛穴や皮溝の奥の汚れまでしっかりと洗い落とします。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップu』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』(オープン価格)乾燥が気になる人に試して欲しいのがピンクのパッケージのパーフェクトホイップ。美容液が60%とたっぷり配合されたプレミアムな洗顔フォームで、ほのかに香るフローラルの香りが洗顔時の気分も上げてくれます。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』(オープン価格)くすみが気になる人にはこちら!天然のミネラルを豊富に含んだ泥を配合した商品で、肌をおだやかに浄化し、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。古い角質や毛穴の奥深くの汚れをからめとってくれますよ。【商品詳細】『洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ』容量:120g価格:オープン価格『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ』(オープン価格)泡ででてくるポンプタイプは、乾燥肌~普通肌の人におすすめしたい商品です。ワンプッシュで、弾力のある泡切れ抜群の濃密泡洗顔が楽しめます。【商品詳細】『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ』容量:150mL価格:オープン価格『洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ つめかえ用』容量:130mL価格:オープン価格マスクによる肌荒れが気になるなら、洗顔から変えてみるのもアリ!泡の粒子がきめ細かく、たっぷりの濃密泡で洗えるので、洗顔中もとても気持ちいいです。気になる人は、ぜひお試しください。【参考】「SENKA」の売上No.1※1 クリーム洗顔料「洗顔専科 パーフェクトホイップ」シリーズがリニューアル~2021年3月下旬「洗顔専科パーフェクトホイップアクネケア」も発売~-PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年02月01日文明堂から「3時のおやつあんぱん」の日保ちタイプが登場。2021年1月22日(金)より、文明堂日本橋本店や銀座五丁目店などで数量限定発売される。「3時のおやつあんぱん」側面に仔ぐまや3時のイラストが描かれた「3時のおやつあんぱん」は、ふんわり生地のパンに、北海道大納言小豆を炊き上げた粒あんをぎっしり詰めたあんぱんだ。文明堂の定番どら焼き「三笠山」の約1.5倍もの餡が入っており、最後まで美味しく堪能できる。北海道大納言小豆×ふんわり生地食べる際は、電子レンジまたはオーブントースターで少し温めることで、より一層美味さが増す。電子レンジで温めれば、生地は出来立てのようにふんわり、中の餡はとろっとした食感に。オーブントースターで温めれば、生地がこんがりと焼けて、口当たりの良い餡とサクサクの生地が程よくマッチする、絶妙な味わいに仕上がる。尚、今回発売される「3時のおやつあんぱん」は、埼玉県にある文明堂の大型店舗「さいたまあおぞら工房」で限定発売されていたものを、美味しさはそのままにパッキングした"お日保ちタイプ"となる。【詳細】「3時のおやつあんぱん」<お日保ちタイプ>発売日:2021年1月22日(金)※オンラインショップのみ1月21日(木)14:00~注文受付開始(6個セット・一人2セットまで)取扱店舗:文明堂日本橋本店、三越日本橋本店、高島屋日本橋店、銀座五丁目店、東銀座店、京王百貨店新宿店、小田急百貨店新宿店、東武百貨店池袋店、玉川高島屋S.C店、壹番舘新小岩店、中野店、壹番舘砂町直売店、国分寺丸井店、アトレ吉祥寺店、新百合ヶ丘エルミロード店、ジョイナス店、青葉台東急店、伊勢丹浦和店、朝霞直売店、壹番舘名古屋工場売店、壹番舘金沢直売店、壹番舘京都伏見店、オンラインショップ価格:1個 250円+税※各店舗数量限定の販売※電話での注文や予約はできない※店舗では一つから購入できるが、箱への詰合せはできない※予告なく終了する場合ある【問い合わせ先】お客様相談室フリーダイヤルTEL:0120-400-002受付時間:土・日・祝日を除く 10:00〜17:00
2021年01月23日株式会社文明堂東京は、新商品を販売いたします。埼玉県さいたま市の大型店舗 さいたまあおぞら工房 限定で販売している「3時のおやつあんぱん」を、より多くのお客さまにお楽しみいただけるよう、パックしたお日持ちタイプを2021年1月22日から店舗限定で数量限定販売をいたします。温めればほっこり、ご自宅でのおやつ時間ににっこり。文明堂が作るあんぱんは、仔ぐまが3時のおやつを知らせてくれるかわいらしいお菓子。●文明堂自慢の餡中にぎっしり詰まった餡には、文明堂看板商品の一つ 三笠山 でおなじみの北海道大納言小豆を炊き上げた粒あんを使用。餡の量は三笠山(1個当たり)の約1.5倍。最後の一口まで楽しめる満足感のある量です。●温め方で変わる美味しさお召し上がりの際は温めることでより美味しく召し上がっていただけます。おススメの温め方は2つ。電子レンジで“ふんわり” オーブントースターで“カリカリ”<ふんわり派>電子レンジで温めることで生地が出来立てのようなふんわり食感に。中の餡も温められることで、とろっとした餡に変わり、贅沢なふわとろ食感を楽しめます。<カリカリ派>オーブントースターで温めることで角ばった生地がこんがりと焼けてサクっと食感に。滑らかな餡とサクっとした生地がマッチして、あんぱんでは珍しい食感を楽しめます。●出来立てタイプとお日持ちタイプの違い?出来立てタイプは、さいたまあおぞら工房限定で販売しており、焼き上げてすぐ店頭に陳列しております。お日持ちタイプは、原材料や配合に手を加えず、鮮度を保つようにパッキングし各店舗へお届けしております。●商品情報<商品名>3時のおやつあんぱん<商品価格>1個 250円(本体価格)<期限>出来立てタイプ:消費期限 当日中お日持ちタイプ:賞味期限 購入から7日前後※納品状況によりご購入時の消費期限が変わることがございます。<取り扱い店舗>出来立てタイプ‐さいたまあおぞら工房 (埼玉県さいたま市)お日持ちタイプ ※2021年1月22日(金)より販売‐日本橋本店 (東京都中央区)‐三越日本橋本店 (東京都中央区)‐高島屋日本橋店 (東京都中央区)‐銀座五丁目店 (東京都中央区)‐東銀座店 (東京都中央区)‐京王百貨店新宿店 (東京都新宿区)‐小田急百貨店新宿店 (東京都新宿区)‐東武百貨店池袋店 (東京都豊島区)‐玉川高島屋S.C店 (東京都世田谷区)‐壹番舘新小岩店 (東京都葛飾区)‐中野店 (東京都中野区)‐壹番舘砂町直売店 (東京都江東区)‐国分寺丸井店 (東京都国分寺市)‐アトレ吉祥寺店 (東京都武蔵野市)‐新百合ヶ丘エルミロード店 (神奈川県川崎市)‐ジョイナス店 (神奈川県横浜市)‐青葉台東急店 (神奈川県横浜市)‐伊勢丹 浦和店 (埼玉県さいたま市)‐朝霞直売店 (埼玉県朝霞市)‐壹番舘名古屋工場売店 (愛知県北名古屋市)‐壹番舘金沢直売店 (石川県白山市)‐壹番舘京都伏見店 (京都府京都市)‐文明堂オンラインショップ()※オンラインショップのみ1月21日(木)14時ご注文受付開始(6個セット・おひとり様2セットまで)<ご購入時の注意点>・各店舗数量限定の販売となります。・お電話でのご注文やご予約は承りかねます。・店舗ではお一つからお買い求めいただけますが、箱へのお詰合せは致しかねます。・予告なく終了する場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月20日“食×グッドアイデア”で心豊かな暮らしをクリエーションするプロデュースカンパニー、有限会社シュウフードプランニング(本社:東京都港区、代表取締役:木村周一郎)は、8月3日に開業するエキナカ商業施設「グランスタ東京」に、東京初・新業態となる“あんぱん専門店”「元祖木村焼き 百両屋」をオープンします。[トーキョー・レトロモダン]がコンセプトの“あんぱん専門店”和洋折衷の新感覚の御前菓子をテーマに商品開発明治時代にあんぱんを創製した木村安兵衛の血統を受け継ぐ、「メゾンカイザー」代表も務める木村周一郎がトータルプロデュース。その木村を筆頭に、経験を積んだパン職人や料理人、クリエーターが集まったシュウフードプランニングの開発メンバーと共創して誕生したのが「元祖木村焼き 百両屋」であり、小判を重ねた二十五包金の形をした「東京百両あんぱん」です。『メゾンカイザー』とは1996年にエリック・カイザー氏がパリに創設。現在、世界21カ国200店舗以上を展開するフランスパン専門店。ひと口ですぐに笑顔になれる! 口内に喜びを感じる!新感覚の “贅沢なあんぱん”を目指すバターと卵をゴージャスにたっぷり使ったリッチなパン生地に、研究を重ねたオリジナルレシピの特製フィリング(餡子/クリーム)を、甘さと食感のバランスを考慮して、丁寧に包餡した新感覚の贅沢なあんぱんです。ベースとなるパン生地にも拘りを持ち、高級バターと卵をたっぷり贅沢に使い、しっとり、ふっくら、香り高い、まるで甘美なお菓子のようなパンに仕立てました。シグネチャーとなる「餡子」は、敢えて“こしあん”を使用。その背景は、江戸の町人文化で育まれた御前菓子にふさわしい高級な餡子といえば、当時は「こしあん」だったからです。その江戸の伝統へのオマージュから“こしあん”を採用。また、バターリッチで風味も豊満な特製パンとの相性も頗る良く、伝統的なフランスパンの製法で作られた特製パンと、江戸の和菓子の製法による餡子(こしあん)が折り合ったことで、和洋折衷のレトロモダンな“あんぱん”が誕生しました。パンの表面はこんがりとさっくり。中はしっとり、もっちり。パンと餡を一緒に噛むことで。、パンの中のいくつもの層(空洞)に、しっとり滑らかな餡が入り込み、シュワシュワとした食感も感じられます。小判を重ねた二十五包金型をした、角のない楕円形をした縁起のいい顔縦670mm、横500mm、厚さ220mmの楕円形をした小判型の “あんぱん”で、小判が積み重なった二十五両包金を象りました。開業時はシグネチャーである“こしあん”と“クリーム”の2種類を提供独自の製造メソッドを駆使し、パン生地が抹茶風味であったり、生地にナッツ類などを練り込んだり、餡も甘いものだけではなく、食事系の塩っぱいものであったりと、季節限定のシーズナル商品から、新たな定番商品など、お客様の声に耳を傾けながら、新たな商品を展開して参ります。開業時はシグネチャーである餡子とカスタードクリームの2種類を販売。季節に応じて様々な商品を順次リリースしていきます。老若男女を問わず。いつでも、どこでも、どんな時でも。日常のちょっとしたおやつに。おもてなし用のお茶菓子に。東京観光のお土産に。帰省や年末年始のご挨拶の手土産に。用途は千差万別。東京人は元より、東京を訪れる観光客に、みんなに愛される東京土産など、東京の新たなあんぱん文化を育んでいきたいと思います。[店舗情報]【住所】元祖木村焼き 百両屋【住所】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本東京駅 1F【電話番号】03-6256-0337【営業時間】8:00〜22:00(日曜・連休最終日の祝日 ~21:00)【オープン日】2020年8月3日(月) ※オープン日の営業時間は10:00~22:00エキナカ商業施設『グランスタ東京』 JR東日本最大規模を誇るエキナカ商業施設が東京駅に誕生JR東日本グループの株式会社鉄道会館は、2020年8月3日にエキナカ商業施設「グランスタ東京」を開業。今回、東京駅北通路周辺整備によって新たに生み出された増床スペースに、66店舗が出店。既設の88店舗と合わせて150店舗以上、約11,300平方メートル に及ぶJR東日本最大規模のエキナカ商業施設となります。「TRY NEW TOKYO ST.」をコンセプトに、新業態店舗やエキナカ初出店の店舗、駅機能の拡充により、東京駅に今までにないエキナカ空間が誕生しました。『有限会社シュウフードプランニング』について“食×グッドアイデア”で心豊かな暮らしをクリエーションするプロデュースカンパニーです。Googleの新本社が入る渋谷ストリームの、ベーカリー「ベイキングシュウ」や創作酒場「ミートタバーン煮込みや四兵衛」の運営や、地方創生や地域貢献型のプロデュース業務、ベーカリーなどの店舗開発や商品開発など、お客様の課題解決へ向けた戦略立案、マーケティングディレクション、クリエイティブディレクション、コンサルティングなど、総合的なビジネスサポートを提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日キメシロより新商品登場ボトルワークス株式会社が展開するコスメブランド「KIMESHIRO(キメシロ)」より、汚れ吸着成分として炭を配合したホイップ泡洗顔料「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」(税抜1,200円)が数量限定で新登場。2020年7月9日(木)の全国発売に先駆け、一部バラエティショップでは2020年6月21日(日)に先行発売される。「キメシロ」について“クレンジングと洗顔を見直すだけで肌が変わる”という点に着目して誕生した「キメシロ」。肌の血行を促し水分をたっぷりチャージすることでくすみを改善、美白をしなくてもワントーン明るくキメの整った肌へ導くスキンケアブランドだ。これまでクレンジングと同時にマッサージもできる「コールドクリームクレンジング」と、重炭酸の泡パックで毛穴の汚れをスッキリ洗い落とす「ホイップフォームウォッシュ」の2アイテムが発売されたが、今回新たに「ホイップフォームウォッシュ」に炭をプラスした新商品が加わった。毛穴トラブルをスッキリ解消「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」は、ブランド共通成分の重炭酸とマリンクレイに加え、新たに炭を配合。汚れや不要な皮脂などの吸着力に優れた炭のパワーで、黒ずみや白角栓、つまりなど、気になる毛穴悩みにアプローチする。またチャ葉エキスやかぼす果皮油などの自然由来保湿成分を新配合。強力な紫外線やエアコンなどで乾燥やゴワつきが気になる肌を、毎日の洗顔でケアしてくれる。(画像は「KIMESHIRO」公式サイトより)【参考】※「KIMESHIRO」公式サイト
2020年06月22日着色料不使用、天然素材の果物などを練りこんだホイップはちみつがヴィレヴァンオンラインにて取り扱い開始です!ペローニのはちみつは、中央ロシア等の天然の花のはちみつを使用しています。ホイップ状にすることでなめらかな舌触りと優しい甘さのあるホイップハニーが出来上がりました。カラフルな見た目なのに着色料や人工甘味料等不使用!ホイップ状なのでいつもの面倒くさい「はちみつが伸びてべたべたする。。。」ということも起きないので、お手軽に食べることができます!そのまま食べてもても、ヨーグルトやパンケーキに添えてプチ贅沢なデザートとしても楽しめます!!▼AmurLindenアムールリンデン大(250ml)小(30ml)【ペローニ】(左上)▼AmurLindenクランベリー大(250ml)小(30ml)【ペローニ】(右上)▼AmurLindenピスタチオ大(250ml)小(30ml)【ペローニ】(左下)▼AmurLindenオレンジ大(250ml)小(30ml)【ペローニ】(右下)大サイズ各3,300円(税込)※ピスタチオのみ2640円(税込)小サイズ各550円(税込)全15種類【商品規格】内容量:大:250ml小:30ml原産国:ロシアまた、パッケージにもこだわり、瓶やラベルも華やかでかわいいデザインになっています!サイズも大・小があり贈り物にも最適な商品になります!販売ページヴィレッジヴァンガードオンライン【twitter】【Facebook】【instagram】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月13日FASHION HEADLINE編集部が今気になるパンを紹介する【今週のパン】。第20回目は、いわずと知れた老舗中の老舗、「銀座木村屋」をピックアップ。銀座木村屋銀座木村屋といえば、「酒種(さかだね)あんぱん」が有名ですよね。明治2年に、木村家の前身となる文英堂を創業して150年。銀座のど真ん中の一等地で、明治7年から現在まで140年以上に渡り受け継がれてきた、由緒正しき木村屋のあんぱんです。「酒種あんぱん」には、桜あんや白あん、うぐいすといった様々な種類がありますが、今日はそんな中でも伊勢丹新宿店でしか買えない特別なあんぱんをご紹介します。伊勢丹新宿店限定あんぱん ___________________「蜂蜜黒豆あんぱん」(201円)、「黒蜜きなこあんぱん」(191円)どちらも伊勢丹新宿店限定数ある種類のあんぱんの中でもおすすめは「蜂蜜黒豆あんぱん」。十字にカットされた奥から覗く艶々の黒豆は、割ってみるとこぼれんばかりにぎっしり入っている贅沢感、この断面から伝わりますでしょうか。小振りなのにずしっとした重みがあるのはそういう訳なのです。口に入れる前からはちみつの香りが芳醇に広がる甘やかなほっくりとした黒豆に、黒糖がほんのり香るしっとりとした酒種生地の調和、ぜひ一度味わっていただきたい品良き風味の個性派あんぱんです。左「蜂蜜黒豆あんぱん」、右「黒蜜きなこあんぱん」伊勢丹新宿店で不動の人気を誇るのは「黒蜜きなこあんぱん」。黒蜜ときなこのペーストに、あんぱんとしては珍しいコーンフレークがミックスされた香ばしくザクザクっとした食感がアクセントの、きなこ好きにはたまらない和風あんぱんです。クリスマス限定の雪だるまパン ___________________「スノーマン」(301円)12月25日までの販売ほのかな甘みのあるソフトな白い生地で雪だるまを形どった、愛らしい「スノーマン」はクリスマスシーズンだけの限定パン。食べてしまうことが惜しいほど可愛らしい見た目ではありますが、中身はというと、頭にはカスタードクリーム、お腹にはチョコレートクリームと二つの味わいを詰め込んだ、欲張りを叶える冬だけの贅沢です。上はカスタードクリーム、下はチョコレートクリーム。とろけるカレーナン ___________________「とろけるカレーナン」(291円)やわらかくてふわふわで白くて大きな見た目の「とろけるカレーナン」は、根強いファン多し、知る人ぞ知る銀座木村屋の名品です。ソフトフランスの生地で包んだカレーフィリングは、とろ〜りとろける濃厚さと、ひき肉や人参、玉ねぎなどの具材がたっぷりと入った食べ応え、ピリ辛ですが甘みも感じられる癖になる味わいが魅力。自宅で食べる時には、トースターでこんがり焼くと表面のパン粉のさくさく感が増してさらに◎ボリュームがあるので、一つでお腹いっぱい満足感を味わえます。スパイシーなカレーがたっぷり。本記事の価格はすべて税込です。【店舗情報】銀座木村屋 伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 地下1階電話:03-3352-1456(直)時間:10:00~20:00定休日:不定休他、各地の店舗情報は、オフィシャルウェブサイト()より。
2019年12月03日置き換えダイエットやベジファーストダイエット、ロングブレスダイエットなど、ダイエットにはさまざまな種類があり、なかでもすっかり定着しているのが「糖質オフダイエット」ではないでしょうか。コンビニにも糖質を抑えた商品が数多くありますが、ローソンはとくに充実している印象があります。日ごろから「ブランパン」を食べているというママもいるのでは?そんな「ブランパン」シリーズに新商品が登場しているのです。低糖質なのにホイップとあんこ入り!その新商品とは、2018年5月22日より発売されている「ブランのホイップあんぱん」(税込165円)です。同社では、以前にも「ブランのあんぱん」を発売しており、今回の「ブランのホイップあんぱん」はリニューアル版といったところ。以前の商品は、糖質13.5g、162kcalでしたが、今回のホイップ入りの新商品は糖質13.1g、180kcalと、糖質はさらに抑えられています。しっかりとした粒感のある小倉あんをブラン生地で包み、さらにホイップクリームを注入しているのに、糖質を抑えてあるのがうれしいポイントですが、重要なのは味ですよね。筆者もさっそく食べてみたのですが、あっさりしたブラン生地と、小倉あんの風味、ホイップクリームの甘みが絶妙にマッチ。さらに、表面にトッピングしている黒ごまの食感もよく、おいしく食べられました。ダイエット中だと、甘いものを控えがちになるので、こういった商品は有り難いもの。“甘いものを食べた!”という満足感もしっかりあるので、糖質を気にしている人にはピッタリかもしれません。ちなみに、ネット上の声を見ると、「おいしい」や「満足できる」、「ホイップ入りでうれしい」など、食べた人たちからは高評価を得ています。また、「絶対食べたい!」のように、まだ食べてはいないけど、注目している人たちもちらほら。「真夏の薄着になるシーズン前に、ボディラインをどうにかしたいけど、甘いものを食べたああああい!」。そんな悩みを持っているなら、試してみてはいかがですか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年05月24日商店街の風景によくなじむ、昔ながらのパン屋さん「喜福堂」は、東京・巣鴨の地で長年人々に親しまれているパン屋さん。通りに面したガラス張りの外観は、外からでも見通しがよく明るい雰囲気が漂います。レトロなたたずまいですが、店内では若いスタッフがパンを製造・販売しており活気があります。工場直結の店舗であるため、どのパンも焼いてすぐに店頭に並びます。14:00(土日祝日は15:00)ごろまでに来店した場合は、レジで「焼きたてが欲しい」と一声かけてみてください。少し待つ場合もありますが、焼きたてのパンが手に入ります。初代の想いを受け継ぎ、人々に喜ばれるパンを作る1916年(大正5年)に開店した、創業100年以上の老舗です。当時は「喜楽堂」と名乗っていましたが、1961年(昭和36年)に屋号を改めました。金子の姓を受け継いだ2代目が、初代夫妻への感謝の気持ちを込め、彼らの名前から一文字ずつ取り、「喜福堂」に変更したと伝えられています。歴史と伝統を大切に守ってきた「喜福堂」。現在では、「お客様に喜ばれてこそ会社は成長する」という経営理念を掲げ、日々美味しいパン作りに励んでいます。甘党にはたまらない! 昔ながらの素朴なあんぱんお店の人気商品は、「あんぱん(こし・つぶ)」です。和菓子店でもあまり使われない、最高級レベルといわれる北海道十勝産の貴重な小豆を使用。和菓子職人だった2代目のレシピを代々継承し、上白糖だけでなく氷砂糖を加えることで、口どけなめらかな甘さのあんこを練り上げています。こだわりのあんこに一番合うというパン生地は、ふわふわでもっちり。しっかりと甘みを感じるあんこがギッシリと入っているので、甘党にはたまりません。心までとろけるような甘さでおやつにもぴったり!もうひとつの人気商品である「クリームパン」。こちらのカスタードクリームも、2代目のレシピを守って作られています。牛乳は業務用ではなく、厳選した素材のみを使用。パン生地に厚みが出るように成形し、絶妙な焼き加減で仕上げます。トロトロで甘いクリームですが、卵の風味もしっかりと感じられる美味しさ。濃厚な甘みで、おやつにも最適です。どこか懐かしいパンは、世代や性別問わず人気来店客は女性がメインですが、男性も全体の3割ほど訪れています。数年前までは50代以上のお客さんがほとんどでしたが、百貨店での販売が始まると、さまざまな世代のお客さんが足を運ぶようになったそう。平日の10:00~12:00、16:00~19:00の時間帯が混まずに買い物できるのでおすすめ。東京23区内であれば、150個以上の注文で配送もしてくれます。「喜福堂」へは、JR山手線・都営地下鉄三田線「巣鴨駅」から徒歩5分。巣鴨地蔵通り商店街を歩き、高岩寺とげぬき地蔵の斜め向かいにあります。都電荒川線「庚申塚駅」からでも徒歩圏内と便利な立地です。丁寧に作られた老舗のパンは、手土産や贈答用にも喜ばれること間違いなし。ぜひお立ち寄りください。スポット情報スポット名:喜福堂住所:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-17-16電話番号:03-3917-4938
2018年05月08日絶品あんぱんが豊富にそろう和の雰囲気漂うお店味のある一枚板の看板が目印の「こころにあまい あんぱんや」は、大阪・梅田にあるあんぱん専門のお店。千両箱が見受けられるなど、和の雰囲気が漂います。店先には定番のこしあんや粒あんのほかに、変わり種の絶品あんぱんが並びます。使用しているのは、北海道・十勝で有機肥料栽培された特別な小豆のみ。厳選した素材を使って仕上げた絶品のあんぱんが自慢のお店です。手間と時間をかけた絶品のあんぱんが自慢!職人が手間と時間を惜しまずに仕上げたあんぱんたちは、どれも絶品。こだわりのあんこを使い、包み込む生地にもたっぷりこだわりが詰まっています。あんこの素材感が一番楽しめるように工夫された、くちどけのいい生地にも注目してみてください。店内にたくさん並ぶあんぱんは、テイクアウトで楽しめます。自分用にはもちろん、手土産にもおすすめ。手のひらにちょこん、と置いたようなサイズ感なので、食べ比べしたい気持ちを掻き立てられます。一番人気はやっぱりコレ! 定番の「粒あんぱん」あんぱんの代表と言っても過言ではない「粒あんぱん(119円)」は、お店1番の人気。こだわりのしっとりとしたあんこは、甘すぎないのが魅力です。程よいサイズ感なのに、あんこがぎっしり詰まっているのも嬉しいポイント。定番の粒あんのほかに、滑らかな舌触りが人気のこしあんもあります。どこか懐かしい、やさしい味わいをぜひ堪能してみてください。絶品の変わり種あんぱんからも目が離せません!「大阪」の焼き印とそれをかこむ胡麻がかわいい「大阪あんぱん(195円)」。こちらはお土産にもってこいだと好評です。なかには、食感のいいクルミ入りのあんこが入っています。優しい甘さの秘密は、国産のサトウキビを使っているからだそう。スイーツ感覚で楽しめるのは、「特製バターあんときな粉クリームあんぱん」(162円)。濃厚なバターを混ぜた込んだ特別栽培の赤練りあんと白玉を包み、きな粉クリームをサンドしたものです。濃厚なきな粉クリームと、バターの風味を感じるあんこの組み合わせがたまりません。定番から変わり種まで! 絶品あんぱんがそろう人気店定番のあんぱんはもちろん、スイーツ感覚で楽しめる変わり種のあんぱんがそろう、あんぱん専門店です。どれもたっぷりこだわりが詰まっています。バリエーションが豊かなので、飽きがこないのも魅力です。ほどよい甘さのあんぱんたちは、どれも優しい味わい。箱に入れて詰め合わせを作ることもできるので、手土産としても人気です。JR各線「大阪駅」の御堂筋口からは徒歩3分ほど、OsakaMetro御堂筋線・阪急本線「梅田駅」からはすぐの場所にあります。バリエーション豊かな絶品あんぱんが食べたくなったら、ぜひ「こころにあまい あんぱんや」を訪れてみてください。スポット情報スポット名:こころにあまい あんぱんや 梅田店住所:大阪府大阪市北区角田町9-24 新梅田食道街電話番号:06-6312-9790
2018年05月08日上野風月堂より、銀座木村屋總本店との初のコラボレーション商品「あんぱんプティゴーフル」が登場。2018年2月19日(月)から、上野風月堂本店及び全国の百貨店・量販店にて発売される。今回登場する「あんぱんプティゴーフル」は、上野風月堂と銀座木村屋總本店が、新たな東京土産を誕生させるべく、両社の伝統と技術を融合させた商品。上野風月堂伝統の“はさみ焼き”技法で焼きあげた丸いウエハースの間に、銀座木村屋總本店の代表商品「酒種 桜(桜あんぱん)」をイメージしたクリームをサンド。クリームに、餡子パウダーや酒かす、塩漬けにした桜のパウダーを加え、「酒種 桜」の独特な甘さや風味をプティゴーフルで表現した。1枚ずつ個包装のため、持ち運びやお土産としても便利な新しい東京土産だ。【詳細】あんぱんプティゴーフル発売日:2018年2月19日(月)価格:10袋入 594円(税込)/20袋入 1,080円(税込)発売場所:上野風月堂本店、全国百貨店、量販店※店舗によっては、商品の取扱いがない場合あり。※商品の発売時期は、店舗により異なる【問い合わせ先】株式会社 上野風月堂TEL:0120-336-758
2018年02月17日銀座で歴史と伝統を守り続ける老舗パン屋「銀座 木村家本店」は銀座の一等地にお店を構えるパン屋です。元祖「あんぱん」で知られており、パン好きの中で名を知らぬ人はいないほどの有名店。ガラス張りの外観で、2階部分には木村屋の大きな文字が書かれています。店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、「木村家」と書かれた堂々としたのれん。老舗らしい風格が漂います。創業当初から受け継ぐあんぱんは、銀座本店で毎日製造創業は1869年(明治2年)。創業当初は「文英堂」という名前でしたが、1870年(明治3年)に火災で店舗を移転。それをきっかけに、屋号を現在の「木村家」に改めます。日本人に合うパン作りに励み、1874年(明治7年)に酒種あんぱんを発明。しっとりとした生地であんこを包んだパンは大好評で、「木村家」の名前と共に瞬く間に有名になりました。本店となる「銀座 木村家本店」の7階・8階にある工場では、毎日パンを製造しています。その数およそ130種類。出来たての味をすぐに買えることもこの店の魅力となっています。老舗の看板を背負って立つ「あんぱん」は不動の人気「木村家」といえば欠かせないのが「あんぱん」。パンづくりに必要なイースト菌を使用せず、酒種を使って作る昔からの製法を現在も守り続けています。その食感はもっちりでふっくら。酒種特有の風味もしっかりと感じられます。定番の小倉あんや桜、栗、うぐいすなど、あんぱんは全部で9種類。子どもの小さな手にも収まるよう、通常のあんぱんよりも小ぶりなサイズが特徴的です。食べやすい手頃な大きさも、時代を越えて親しまれる理由の一つかもしれません。「あんぱん」に次ぐ人気! 「あんバター」「あんぱん」と肩を並べる勢いで人気を集める「あんバター」。フランスパンのような弾力と歯ごたえのあるパン生地で、十勝産の大納言小豆を使った粒あんと国産のホイップバターを包んでいます。バターの塩気と、甘さ控えめのあんこが絶妙にマッチ。高い品質のあんことなめらかなホイップバターを、「木村家」のパン生地が上手くまとめ上げています。老舗の底力を改めて感じる、絶品パンです。あんぱんだけじゃない! 女性が喜ぶ豊富な品ぞろえ来店客は女性6割、男性4割といったバランス。10代の若者から60代以上のお年寄りまで世代を問わず人気です。海外からの観光客も珍しくありません。あんぱんが有名ですが、あんぱん以外にもさまざまなパンが揃っています。カレーパンや蒸しケーキ、動物パンやスコーンなど、パン好きにはたまらない品ぞろえ。10:00~11:00頃は混み合うこともなく、また種類も豊富にあるのでおすすめです。お店は、東京メトロ各線「銀座駅」A9出口から歩いてすぐです。和光や山野楽器店などが立ち並ぶ大通りに面しているので、初めて訪れる人も分かりやすい場所にあります。日本で誕生した元祖あんぱんの味を、ぜひ味わってください。スポット情報スポット名:銀座 木村家 ベーカリー住所:東京都中央区銀座4-5-7 1F電話番号:03-3561-0091
2017年11月18日ラフォーレ原宿 2階のフードエリア「GOOD MEAL MARKET」に4月25日、生クリームあんぱん専門店・生クリームあんぱん 原宿と、29日にはマックス ブレナー(MAX BRENNER)の新業態であるマックス ブレナー チョコレート ピザ バー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)の2店舗がオープンする。今回オープンする、横浜の名店ボン・ヴィボン(Bon Vivant)のオーナーブーランジェである児玉圭介が監修する生クリームあんぱん専門店は東京初出店。究極になめらかなクリームが入った、奇跡の食感と話題の「生クリームあんぱん」(税込248円)から、紫芋餡、珈琲餡、抹茶餡他、季節限定餡を使用した「原宿限定・生クリームあんぱん」(税込259円~)を展開する。また、マックス ブレナー チョコレート ピザ バーは、2013年に日本上陸したマックス ブレナーの世界初の新業態で、自分好みにカスタマイズしたチョコレートピザがワンハンドで食べられるテイクアウト専門店となる。マックス ブレナー人気No.1である「チョコレートチャンクピザ」(ホール/税込2,320円、1/6スライス/税込470円)や、カラフルなトッピングが印象的な「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」(税込580円)も販売する。なお、オープン日には、先着1,000名限定でチョコレートチャンクピザが無料(※トッピング、ドリンクは別料金)で提供されるイベント「FREE PIZZA DAY」が開催される他、Instagramで「@max_brenner_japan」をフォローするとボンボンチョコレ―トがプレゼントされる。
2017年04月24日もう食べた?「亀屋のあんぱん」東京・自由が丘の和菓子店「亀屋万年堂」と、ベーカリーショップ「自由が丘ベイクショップ」がコラボレーションした「亀屋のあんぱん」が話題だ。今年10月に発売となった「亀屋のあんぱん」は、1日200個という限定数しか販売できない超レアなあんぱん。「自由が丘ベイクショップ」の職人が毎朝生地から作り、ひとつひとつ丁寧に焼き上げている。伝統とトレンドが合わさった傑作自由が丘というトレンドの発信地で作られるだけあって、シナモンロールのようにぐるっと渦を巻いたスタイル。しっかりと形が残った大粒の小豆が飾られ、インスタ映えするオシャレな見た目も人気のポイントだ。渦巻き型は見た目がいいだけでなく「どこから食べてもあんこが出てくる」という嬉しいメリットも。北海道産の小豆をはじめ、青えんどう、手亡豆、金時豆、ひよこ豆、赤えんどうを使用し、それぞれの豆の風味をしっかりと味わうことができ、繊細ながらインパクトのあるおいしさを楽しめる。あんこは女子の味方なの小豆は食物繊維が多く脂肪分が少ない。また、抗酸化作用のあるポリフェノールも含んでいるため、あんこはヘルシーなスイーツといえるだろう。女子会の手土産にもぴったりの「亀屋のあんぱん」。あったかいお茶とスイーツが恋しいこれからの季節にこそ食べたい一品だ。【参考】※亀屋のあんぱん
2016年11月29日■思わず驚くスイーツ、あんぱんがゆとは?■いざ実食! お味は果たして…?<あんぱんがゆの感想>あんこ好きにはたまらないおいしさ! 見た目で遠慮せず、ぜひ試してみてほしいと思いました。あんぱんと水を一緒に煮込むだけなのに、いつもとは違う味に感じられるから不思議!岡部さんのお子さんは、あんぱんがゆがとても好きらしく、普段のおやつにもよく作っているそうです。次回は、ポテトサラダを作ってみます!・レシピ提供:<パッククッキング倶楽部> ●監修者プロフィール●防災アドバイザー 岡部梨恵子東日本大震災によって街の86%が液状化現象の被害を受け、ライフラインが停止した浦安市、特に上下水道が使えない状況での生活苦を、身を持って体験する。その後、防災に関心を持ち取り組むようになり、まったくの素人から、災害時の生活や食、無理なくできる備蓄法を研究。片づけのプロとして誰もがやりやすい備蓄法を考案し、2014年の片づけ業全国大会で審査員特別賞受賞。被災後の食については、調理しても排水も出さないで、温かく美味しい料理が作れる、「パッククッキング(ポリ袋調理)」も学び、パッククッキングの講師としても現在活躍している。また、防災ファシリテーターとして、全国で講演活動を展開。「実践できるセミナー」として口コミで全国に広まり、数多くの講演やメディア出演もしている。
2016年07月29日フランス発祥の“世界一優雅なシークレット・ディナー・パーティ”と称される「ディネ・アン・ブラン(Diner en Blanc)」が10月3日、ついに日本で開催された。「ディネ・アン・ブラン」とは、約25年前にパリでスタートしたディナー・パーティで、参加者にはいくつかのルールが課せられる。1つ目は、“白”のドレスコードに従い、靴やアクセサリーにいたるまですべて色を統一させること。もちろん、色以外の規制はなく、それぞれが自由にコーディネートすることができるため、会場に現れた参加者たちは、誰もが存分に個性を発揮。ある人はウェディングドレスから美しいデコルテをのぞかせ、またある人は仕立てのいい着物でノーブルな雰囲気を纏って周囲の目をひいていた。そして2つ目のルールは、参加者自らがディナー・パーティに必要なものすべてを持参すること。無論、料理やお酒のみではなく、食器や椅子にいたるまでのすべて持参。こうしたルールが設定された理由は、「ディネ・アン・ブラン」の誕生秘話に由来する。「ディネ・アン・ブラン」が誕生したのは98年のこと。数年ぶりに海外からパリに戻ったフランソワ・パスキエなる人物が、友人たちとの久々の再開を楽しむためにパーティを企画したのだが、参加希望者があまりにも多かったため、会場をブローニュの森にして、お互いに分かりやすいように白い服を着て集まろうと提案したのだ。いうまでもなく、森の中でパーティを楽しもうとすれば、料理やカトラリーは持参必須。こうして、世にも珍しいパーティのコンセプトが生まれたというわけだ。さらに、パスキエの息子のひとりによって、このスタイルが海外にも広まることとなる。こうして、「友人の輪とクチコミだけ」でスタートしたパーティは、今や五大陸を跨ぐものへと発展を遂げた。また、「ディネ・アン・ブラン」にはもう一つ大事な設定がある。それは、イベントスタートの数時間前まで会場が明かされないというものだ。ギリギリまで場所が分からなければ、誰もが想像を膨らませ、期待に胸を高鳴らせるもの。そうした想像の時間さえ楽しめるのが、このパーティの大きな特徴でもあるのだ。もちろん、今回も会場が発表されたのは開場数時間前。しかも、参加者はまず第一集合場所に集められ、そこから揃って第二集合場所に移動し、最後に会場まで共に進むという特殊なスタイルがとられている。第一集合場所には、新橋駅SL広場、新宿アルタ前広場など4か所が指定され、そこから第二会場の外苑前駅もしくは青山一丁目駅まで移動。最終的に全員が到着したのは、会場となった聖徳記念絵画館だ。会場に集結した参加者たちは、自らが持参した椅子やカトラリーを並べ、見事なテーブルセッティングを披露。中には、テーブルコーディネイトのための花束や花瓶、置物まで持参している人もいるほど!他の参加者のテーブルのクオリティの高さに驚き、「写真を撮らせてください」とお願いしている人も続出していた。ディナータイムが終わると、DJ芹澤直樹やダンスカンパニー「DAZZLE」によるエンターテインメントショーがスタート。参加者たちは最後まで、日本初となる夢の時間を満喫した様子だった。
2015年10月06日フランス発祥のシークレットディナーパーティー「ディネ・アン・ブラン(Diner en Blanc)」が日本に初上陸、10月3日に東京都内で開催される。参加者には、集合場所だけが伝えられ、そこから秘密の会場まで誘導されるという。「ディネ・アン・ブラン」は、約25年前にフランス人男性が友人たちと始めたディナーパーティーがきっかけとなり広まったもの。当時、パーティーの参加希望者が多かったため、会場をブローニュの森に設定し、お互いが分かりやすいように白い服を来て集まったことから、ドレスコードは、靴やアクセサリーに至るまですべて白一色となった。3年後にポンデザール橋で開催することになった際、このようなイベントを開催することが地元当局から許可が下りないと判断したため、パーティー当日まで開催会場を秘密にしていたことから、会場が当日まで分からないシークレットパーティーとして世界中に広まり始めた。パーティー当日は、“優雅なピクニック”をイメージした会場に、参加者自らがディナーをするのに必要なすべてのものを持ち寄って参加。フードのディレクションからテーブルコーディネートに至るまで自身が手掛ける新しいスタイルのパーティーとなっている。【イベント情報】「ディネ・アン・ブラン・トウキョウ」会場:東京都内会期:10月3日時間:17:00~21:00料金:1人につき 税込5,000円:1テーブル(2人1組) メンバー登録料 1,000円、取引手数料 1,000円
2015年10月02日森永乳業は29日、「ふんわりホイップ」シリーズより、「ふんわりホイップ W(ダブル)かぼちゃプリン」を発売した。○かぼちゃの使用量を増量し、より濃厚な味わいに「ふんわりホイップ」は、ふんわり口どけのよいホイップをふんだんにトッピングしたリッチな味わいを、手頃な価格で楽しめるシリーズ。同商品は昨年も同時期に発売し好評を得た、ハロウィーンシーズン向けの商品だという。ふんわりとしたかぼちゃホイップクリームを、かぼちゃプリンにトッピングした2層仕立てのデザート。ホイップにはなめらかな食感のパンプキンソースを使用し、隠し味にシナモンを効かせた。プリンにはコクのあるかぼちゃ原料を使用し、かぼちゃの使用量を2014年度比で10%増量することで、より濃厚な味わいに仕上げたとのこと。9月29日~10月下旬頃まで、ハロウィーンをイメージしたパッケージデザインを期間限定にて展開。12月上旬頃までの期間限定商品となる。内容量100gで、希望小売価格は105円(税別)。
2015年09月30日アサヒフードアンドヘルスケアは8月24日、「クリーム玄米ブラン グラノーラ&ビターキャラメル」(税別150円)を発売する。「クリーム玄米ブラン」シリーズは、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」を練りこんだ香ばしい生地にクリームをサンドした栄養調整食品。食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミンを配合している。新商品「グラノーラ&ビターキャラメル」は、濃厚な甘さとほどよい苦味のキャラメルクリームを、4種類のフルーツ(レーズン、りんご、クランベリー、パパイヤ)を練りこんだグラノーラ生地でサンドした。1製品(4枚)に1/3日分の食物繊維と、10種のビタミン 、カルシウム、鉄を配合している。あわせて、「クリーム玄米ブラン 食物繊維 黒ごま黒大豆」(税別150円)もドラッグストア限定で発売する。甘さ控えめの黒ごま入りクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだ黒大豆入り生地でサンドした。1製品(4枚)に2/3日分(12g)の食物繊維と、10種のビタミン、カルシウム、鉄が入っている。※10種のビタミンは、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸。食物繊維は「日本人の食事摂取基準」(2010年版)目標量(成人)による。
2015年08月21日帝国ホテル 東京(東京都千代田区)は7月18日、老舗和菓子屋「とらや」とコラボレーションした「帝国ホテル 特製あんぱん -夏-」(2種各1個入り/税込1,080円)を期間限定で発売した。期間は8月31日まで。同商品は、とらや製のあんを使用したあんぱん2種類の詰め合わせ。貝殻をモチーフにしたパンには、「白餡」と「御膳餡(こしあん)」を使用している。白餡には、レモンピールが加えてあり、バターを折り込んだフランスパンの生地で包んで焼き上げて、さくっとした食感を楽しめるという。また御膳餡は、こしあんに日本酒を加えて、バターを折り込んだ生地で包んでふんわりと焼き上げたとのこと。販売店舗は、帝国ホテル東京本館1階にあるホテルショップ「ガルガンチュワ」と、地下1階アーケード内にある「とらや 帝国ホテル店」。両店とも正午からの販売となる。
2015年07月23日アサヒフードアンドヘルスケアは6月1日、「クリーム玄米ブラン いちごチーズタルト」(税別150円)を発売する。「クリーム玄米ブラン」ブランドは、食物繊維を多く含む「小麦ブラン」と、栄養価が高いとされる「玄米」を練り込んだ生地に、クリームをサンドした栄養調整食品。食物繊維やカルシウム、鉄、10種のビタミンを配合。手軽な食事や間食として、20~30代を中心に好評を得ているとのこと。同商品は、レアチーズ風味のチーズクリームにいちごを練り込み、ザクザクとした香ばしい生地でサンドしたもの。クリームの中の"つぶつぶいちご"が、さわやかないちごの風味を引き立てるという。
2015年05月18日ローソンは24日、「冷やして食べるドーナツ」2種を発売した。○ストロベリーとチョコの2種類同商品は、しっとり焼き上げたドーナツに「純生クリーム」入りのホイップを絞ったドーナツ。粒子の細かい「宝笠印」の小麦粉に、北海道産「純生クリーム」を加え、湯煎焼きできめ細かくしっとりと焼きあげた。なお、「純生クリーム」は商品名。「ホイップクリーム&ストロベリー」には、ストロベリーチョコのコーティングと、ホワイトチョコ・ストロベーリーピース・銀アラザンのトッピングをし、北海道産「純生クリーム」を使用したホイップを絞った。「チョコクリーム&アーモンド」には、チョコのコーティングと、ホワイトチョコ・ココアクランチ・アーモンドスライスのトッピングをし、北海道産「純生クリーム」を使用したチョコホイップを絞った。価格は各180円(税込)。発売店舗は全国のローソン店舗(沖縄地区および「ローソンストア100」「ローソンマート」を除く)。
2015年03月27日