ソネット・メディア・ネットワークスは10月9日、インターネット広告に関する技術の精度向上を目的とした研究開発を行うラボを設立したと発表した。このたびのラボの設立は、同社の提供するDSP(Demand Side Platform)「Logicad」にて開発した技術の強化のほか、RTB(Real Time Bidding)に用いる見込み顧客の獲得技術や、ユーザーの態度変容に応じた広告配信制御技術の研究・開発を目的とする。なかでも、ソニーグループとして培ってきた「パーソナライゼーション技術」をインターネット広告に応用したい考えで、広告主サイトを訪問したユーザーや、そのユーザーの閲覧ログなどの分析によって広告配信するだけでなく、ユーザーごとの興味関心や態度変容を捉えることで、広告の配信効果の向上を目指すという。
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)アサイーとカルピス社独自の乳酸菌技術で満足感あふれる味わいカルピス株式会社は、「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」(420mlペットボトル)を、2014年10月14日(火)から全国で新発売する。「スーパーフルーツラボ」は、スーパーフルーツを「おいしく手軽に」摂取できることをコンセプトにした、同社ならではの乳酸菌技術を活用したブランドだ。栄養素豊富な話題のスーパーフルーツ“アサイー”アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれており、他にも、女性に不足しがちな鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富といわれている。女性にうれしい豊富な栄養素が、健康や美容への意識の高い女性を中心に人気がある。なかでも、根強い人気の「アサイーボウル」は、アサイーと好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせたものだ。「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」は、アサイーエキスと4種類の果汁を組み合わせ、同社独自の、乳酸菌からうまれた発酵乳で仕上げたヨーグルト仕立ての飲料で、どんなシーンにも合う充実のおいしさだ。【商品概要】商品名:「『スーパーフルーツラボ』ヨーグルト仕立てのアサイーミックス」中味:10%混合果汁入り飲料希望小売価格:140円(税抜き)(プレスリリースより引用)【参考】・カルピス株式会社プレスリリース
2014年10月02日「チームラボ(teamLab)」は、花をモチーフとしたインスタレーション作品を展示する「Infinity of Flowers」展をグッチ新宿で開催する。期間は9月13日から28日まで。展示は花が咲いて、散って、また芽生える様子を、コンピュータープログラムによってリアルタイムに描き続けたもの。スクリーンに人が触れると花が舞うなど、見る人の偶発的な振る舞いを映像に反映したため、同じシーンはひと時となく、まるで花の世界に入り込んだかのような不思議な感覚を体験出来る。チームラボはプログラマー、ロボットエンジニア、建築家、グラフィックデザイナーなど、情報化社会におけるスペシャリストが参加するテクノロジスト集団。サイエンス、テクノロジー、デザイン、アートを融合し、ウェブサイトの開発や空間設計などを手掛けている。また、代表の猪子寿之氏によるメディアアート作品は海外でも高く評価されており、12年にはヨーロッパ最大規模のバーチャルリアリティ博覧会「Laval Virtual 2012」で設計芸術文化賞を受賞した。期間中には新宿通に面した8メートルにおよぶウインドーにも、チームラボによる作品が展示される。【イベント情報】Infinity of Flowers会場:グッチ新宿 3階イベントスペース住所:新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル会期:9月13日から9月28日まで時間:11:00から20:00入場無料
2014年09月13日(画像はプレスリリースより)「腸内改善ラボ」が提供する、この夏ダイエット予定の方に役立つ、アンケート調査の結果!腸内改善ラボは、「腸ラボリサーチ、この夏にみんなが注目している、ダイエットは?」についての興味深いアンケート調査を行った。調査方法はインターネット方式で、腸内改善ラボのユーザー女性142名の方が調査対象になった。最初の「ダイエットを、この夏に実施する予定はあるか?」の質問で、8割以上の方が「ダイエットする」と答えた。次の質問「ダイエットの経験は、何回くらい?」については、「10回以上、ずっとダイエット中」が一番多く、2位は「2回~4回」、3位「5回~9回」、4位「ダイエットの経験がない」、そして5位「1回」の順位結果が示された。次いで「一番痩せたいパーツは?」に対して、「お腹」がトップで、以下「太もも」「顔」「腕」などがランクインされている。どんな食材をダイエットに使いたい?また現在、興味があるダイエットは?さらに「この夏、ダイエットの為に使いたい食材は?」の質問をしたところ、「納豆などの発酵食品」「ヨーグルト」、そして「豆腐などの大豆食品」が上位3位に入っており、「大麦などの雑穀」と「寒天、こんにゃく」が同じ4位である。また「現在、興味あるダイエットは?」に対して、「酵素ダイエット」が一番で、そのほかは「ピラティス、ヨガ」「肩甲骨ダイエット」「プチ断食、断食」などが選ばれた。この夏、ダイエットを検討中の方は、このようなアンケート調査の結果を参考にして、自身に適する無理のないダイエットを研究してみては。【参考】・腸内改善ラボ プレスリリース (アットプレス ニュース)・腸内改善ラボ
2014年07月09日女子が一度は憧れてしまうプリンセス。幼い頃に読む物語はお姫様が必ず出てきて、必ず困難を経験しながらも、幸せになっていきますよね。それに、ディズニーでも、日本の物語でも、お姫様はいつだって周りの男子から大人気!嫌われる要素なんて微塵もない!・・・と思いきや、男子がめんどくさがる女子の特徴を兼ね備えているプリンセスがいることが分かりましたので、ご紹介します。■1.エルサ女子「コンプレックスに苛まれていじけている女子。励ましても効果がないと面倒。」(21歳/学生)「付き合った途端に「ありのままの私を愛して!」みたいに全てを理解してもらいたがる女子。」(30歳/マスコミ)お姫様と王子様のラブロマンスから大きく脱却した作品として、子供から大人まで、歌だけでなく内容も楽しめる物語として大ヒットした「アナと雪の女王」。その中で目立つ存在のエルサは、部分的に切り取ると、自分の殻に引きこもる女々しい一面も持っています。美女のプリンセスだから愛されていますが、現実はそう甘くはないのかもしれませんね。■2.シンデレラ女子「思わせぶりな態度をとるくせに、自分からはなんのアクションも起こさないで完全待ち姿勢の女子は、こっちがいろいろ取り計らいをしないといけないからめんどい。」(27歳/エンジニア)ガラスの靴を落としていって、王子様に探させるシンデレラ。女子の「選ばれたい願望」をばっちり叶えてくれる物語なわけですが、現実は「まどろっこしい!」と反発がありそう。目を合わせたり、さりげないボディタッチを繰り出すわりに、食事に誘ってきたりすることはない、という思わせぶりな態度は、男子にとっては時に面倒に感じられてしまうのかも。■3.ラプンツェル女子「世間知らずな女子は、困るよね。お馬鹿キャラも見ているくらいなら面白くて可愛いなーって思うけど、ずっと一緒にいると話が伝わらないからイライラしちゃうよ。」(29歳/ライター)塔に閉じ込められていたラプンツェルは怖いもの知らず。その代わり、外の世界のことを全く知らなすぎて苦労することもあります。ただ、現実において、世間と切り離されて閉じ込められていたわけでもなく、インターネットで何でも調べられることご時世に、世の中で起きていることを全く知らない世間知らずは、「可愛いね」では済ませられません。「え~分かんな~い」(ニコニコ)が全男子ウケするわけではないということでしょう。■4.かぐや姫女子「食事とかデートに誘うと『その日空いてないや~><次また誘ってね!』とか言いつつ、全く日程をあけてくれないないやつ!その気がないならはっきり断れ!」(24歳/メーカー)結婚したくないので、求婚者に無理難題をふっかけるかぐや姫。彼女が許されるのは、男子がイチコロの美貌を兼ね備えていたからなのでしょう。現実でははっきりとした答えを出さず、一縷の望みを残させるような中途半端な態度をする女子は、悪い噂がたって嫌われてしまうこともあるそう。断ったら可哀想と、情けをかけるとお互い不幸なのかもしれませんね。■おわりにみなさんはこの4つのプリンセス要素、当てはまるものはありましたか?女子特有のめんどくささを兼ね備えているプリンセスたち。現実離れしたストーリーに生きながらも、実は内面は人間味溢れているのかもしれませんね。(松宮詩織/ハウコレ)
2014年06月08日チームラボは7月19日、石川県の「アピタ松任」にて「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」を北陸朝日放送と共同開催する。会期は8月31日まで。「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」は、2013年11月に沖縄のデパート「リウボウ」にて初めて展示を行った。最新のデジタルテクノロジーなどを使い、子どもたちが同じ空間で楽しく自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的な体験をしていくイベント。「共同で、創造していく」という人間になってもらいたいという願いから生まれた"未来の遊園地"であるという。今回は、デジタルの水族館の中に自分の描いた魚が泳ぐ「お絵かき水族館」、たたくと色が変わったり音が鳴ったりする光のボールを使用した「光のボールでオーケストラ」、「天才ケンケンパ」、紫舟+チームラボの「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」を北陸エリアで初めて公開する。同イベントの会場は、アピタ松任(石川県白山市)の3階特設会場。開館時間は10:00~20:00。料金は大人1,200円、小学生以下600円、2歳以下無料。「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」は、今後、台湾、上海(中国)、愛知、静岡、茨城、京都、沖縄、東京、大阪で開催を予定している。
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)女性の憧れ「プリンセス」カップル向けのペアジュエリーブランドを企画、製造、販売している株式会社ザ・キッスは、2014年6月21日に、ディズニーコレクション「プリンセス」の新作ジュエリーを発売する。5人のプリンセスのキャラクターが、カラーやモチーフなどで表現されたジュエリーだ。5人のプリンセスとは、女性なら誰もが憧れるシンデレラ、オーロラ姫、ベル、アリエル、白雪姫のこと。オープンハートに、それぞれをイメージしたモチーフがセットされている。素材は、シルバーとゴールドの2種類。ゴールドやストーンのカラーを使って、イメージカラーを表現している。キャンペーンも実施6月中旬から9月末までの期間、「Disney Princess Happy Ever After Campaign」も実施する。対象店舗でディズニー商品15,000円以上を購入した人を対象に、先着でオリジナルのジュエリーケースがプレゼントされる。この他にも、購入者には、キャラクターデザインのメッセージカードなどの特典も用意されている。株式会社ザ・キッスでは、今後もジュエリーでディズニーの世界観を表現していくとしている。【参考】・株式会社ザ・キッス・株式会社ザ・キッスのプレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日コーセープロビジョンのスキンケアブランド『米肌』が、ディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場するプリンセス「アリエル」をデザインした限定ボトルを、6月2日より数量限定で発売する。【特集】ディズニーランド&シーの楽しい春の祭典を紹介!同ブランドの発売2周年を記念して発売される同商品は、人間に恋をした人魚姫のアリエルが、海の中を自由に美しく泳ぐ姿をイメージ。ボトルにアリエルのシルエットが描かれているほか、パッケージにもイラストを使用。保湿を怠りがちな夏のシーズンも、楽しくスキンケアができるデザインになっている。アリエルのように美しくなりたい人は要チェック!【詳細情報】商品名:米肌 肌潤化粧水発売日:2014年6月2日容量:120mL価格:5,000円(税抜)
2014年05月10日ディズニー最新作『アナと雪の女王』が話題になっていますね!こちらは2人のプリンセスが登場するお話ですが、ディズニー映画には他にも、おとぎ話をベースとしたロマンチックなプリンセスものの作品がたくさんあります。『白雪姫』に『眠れる森の美女』、『美女と野獣』、『リトルマーメイド』、『アラジン』…どれも素敵ですよね。でも、観ていて「お姫様は王子様と結婚して幸せに暮らしました。おしまい」という結末に、え、その先はどうなるの?って気になったことがある人もいるのでは?幼い頃は予定調和のストーリーに疑問を持たなくても、少し大人になって現実が見えてくると、シンデレラみたいな格差婚は、最初は良くても将来大変そうだなーなんて思ったり。そこで今回は「めでたしめでたし」の後のヒロインたちの結婚生活について、筆者が独断と偏見で分析。最も幸せになれるのは誰か、ランキング形式で解説したいと思います!【3位】オーロラ姫(眠れる森の美女)100年もの間、眠って過ごしていたオーロラ姫。彼女はジェネレーションギャップどころか、全く違う世界に来たも同然です。一緒に眠っていた使用人などを除けば知人は誰もいないし、服装の流行も文化も変わった100年後の社会では、右も左もわからずパニックに陥りそう。これは何?あれはどういう意味?と王子様を頼りにせざるを得ない環境なので、ストレスも半端ないでしょう。これはある意味、旦那さんの転勤や海外赴任について行く奥さんと似た状況かも。言葉が通じにくく、知り合いもいない環境ではストレスから鬱傾向になる女性が多いと言います。そう考えると、オーロラ姫も愛する人と暮らせるのはうれしくても、一時的に精神状態が不安定になっていたんじゃないかなと。異文化に放り込まれても、積極的に周りの人とコミュニケーションを取るように心がけ、自分の居場所を見つけることができれば毎日が楽しくなると思いますが。そうすれば旦那さんに対しても優しくなり、夫婦円満につながりそうですね。【2位】白雪姫継母にいじめられても、森の中に捨てられても、悲しむことなく楽しく暮らしていける。その底抜けの明るさ、適用能力の高さには驚かされます。こんなスーパーポジティブな白雪姫を妻に迎え入れた王子様は、生涯飽きることなくハッピーな人生を過ごしたことでしょう。小人の家で寮母さんみたいなことをしてたから、家事能力も高いだろうし。長い結婚生活の中では相手に不満を抱くことも、不安を感じることもあるはず。でも、笑う角には福来たる!白雪姫みたいな精神的なタフさを持ってれば末永く幸せな日々を送れるんじゃないかと思います。ちなみに白雪姫は、自分の結婚式に継母を招待して復讐したそうです。殺されかけても恨まず、森の中で歌って踊るノー天気なお姫様というイメージがありましたが、ちゃんとやることをやってるってことは案外しっかりしているのかもしれません。王子様をうまいこと転がし、実は国政の実権も裏で握ってた?…なんて想像すると楽しくなってきます。【1位】ベル(美女と野獣)傲慢な王子様を愛の力で更生させた、これぞあげまんプリンセス!彼女のように「人を外見だけで判断してはいけない」と信じる知性と聡明さを持つ女性なら、たとえ苦しい状況でも自力で幸せな人生を切り拓いていける気がします。一般家庭で育った分、庶民感覚があるのでイギリスのキャサリン妃同様、国民から慕われただろうなという感じも。将来、王となった夫に村人の気持ちを伝え、的確な助言をすることもできそうだし。また、彼女は相手のダメなところを「ダメ」とハッキリ言える、本当の意味での優しい女性でもあります。彼に嫌われるんじゃないかと心配して、良くないと感じても言わずに済ます人も多いかもしれません。が、本当はイヤなのに…と思い続けているとストレスがたまり、相手との関係もギクシャクしてしまいそう。上手に気持ちを伝えることで、円満な夫婦生活を続けられるんじゃないかと思います。恋する乙女としては結婚=ゴールと考えがちですが、結婚は2人の新たな門出。そこから何十年も人生が続きます。明るく楽しい結婚生活を送るためには、愛と思いやりと少しの我慢が必要。「めでたしめでたし」のその先も末永くハッピーな日々を過ごせるように、結婚前からたくさんイメージトレーニングをしておくことをおすすめします。無理していい子ちゃんになる必要はないので、自然体で恋を楽しんで幸せをつかんでくださいね♪(文=こみー)
2014年04月23日「チームラボ(teamLab)」は、展覧会『teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo』を東京・原宿のアウディショールーム「Audi Forum Tokyo」で開催している。2014年1月5日まで。入場無料。アウディのスポーツカー「Audi R8」にプロジェクションマッピングを施すデジタルインスタレーションが展示される。フルハイビジョンの7倍となる7Kの解像度で映し出されるのは、超微細まで描かれた全長約16mの滝。岩に見立てたR8をコンピューター上で立体的に再現して、上流から注ぎ落ちる水の動きを物理計算し、正確な水の運動シミュレーションが映像化された。また、近世日本の画家の1人・伊藤若冲の升目画にインスパイアされたインタラクティブなデジタルアート作品「世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う」も展示。会場ではチームラボ初のDVDブック「チームラボって、何者?」も販売中。日本美術史に新たなページを加える最先端アート集団の思考をテーマに、美術史家の山下裕二とチームラボ代表の猪子寿之との対談や、チームラボが手掛けてきた作品の解説などが収められており、付録のDVDには代表作全8作品の映像が収録されている。価格は2,800円。【イベント情報】teamLab exhibit at Audi Forum Tokyo会場:Audi Forum Tokyo住所:東京都渋谷区神宮前6-12-18会期:2014年1月5日まで(12月29日から1月2日まで閉館)開館時間:10:00から19:00入場無料
2013年12月27日(この画像はLVMHフレグランスジバンシイ プレスリリースより引用)ジバンシイより新コンセプト「プリンセスベビー肌」2013年9月5日、LVMHフレグランスブランズは、新ファンデーション「タン・クチュール・コンパクト」、「タン・クチュール・フルイド」を9月6日より発売すると発表しました。ジバンシイといえば、女性のあこがれのブランド。いつも女心をくすぐる、魅力あるメイクを提案してきます。今回ジバンシイが打ち出したテーマは「プリンセスベビー肌」。聞いただけでウットリする響きです。この別格の美しさを叶えるためにジバンシイが選び抜いたのは“ソフトマグネット処方”。ふわっと優しく肌を包み込みながらも、まるで磁石のように、肌にフィットし、美しい仕上がりが長時間持続します。(LVMHフレグランスジバンシイ プレスリリースより引用)生まれたての肌のように柔らかく、なめらか。そして、ほんのりと上品な血色が感じられる……。まるでおとぎの国のプリンセスのような肌が、ジバンシイの目指す「プリンセスベビー肌」なのです。「タン・クチュール・コンパクト」、「タン・クチュール・フルイド」により、そんなお姫様肌を手に入れることができます。あなたは何プリンセス?「プリンセス診断」また、ユニークな企画として、WEBサイトでは「プリンセス診断」をすることができます。簡単な質問に答えるだけで、あなたの「プリンセスタイプ」を診断してくれます。この診断では、あなたに合ったメイク用品やメイクの仕方が解説されていて、一見の価値ありです。この秋は、ジバンシイの「プリンセスベビー肌」で上品に気高くメイクをキメてみませんか?【参考】▼LVMHフレグランスジバンシイ プレスリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日英高級デパート、ハロッズの今年のクリスマス・ショーウィンドウはディズニーのプリンセスたちがテーマになるようだ。ロンドンのナイツブリッジにある同デパートで来月からお披露目されるクリスマス用のショーウィンドウには、ファッション界の大物がデザインしたディズニーのアイコニックなドレスが登場するという。「オスカー・デ・ラ・レンタ」は『白雪姫』のドレスを手がけるのを始め、「ヴァレンティノ」が『美女と野獣』のヒロイン・ベルのイブニングドレス、そして「ヴェルサーチ」が『シンデレラ』と、各ブランドごとにプリンセスたちへオマージュを捧げるという。ほかにも、「マルケッサ」が『リトル・マーメイド』に登場するアリエル、「エリー・サーブ」が『眠れる森の美女』、「ジェニー・パッカム」が『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルと豪華な組み合わせが実現しているようだ。ハロッズのクリスマス・ショーウィンドウは11月1日(現地時間)からお披露目される予定で、店舗の5階にはすでに7,000平方フィート(約650平方メートル)にも及ぶ巨大なディズニー・プリンセスを飾ったポップアップ・ブティックが展示されている。■関連作品:塔の上のラプンツェル 2011年3月12日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
2012年10月26日プリンセスは「やっぱり私」と自信国民的人気アイドルグループAKB48のメンバーである、小嶋陽菜が29日、東京都内で行われた、映画「白雪姫と鏡の女王」の発表会に登場。CMオピニオンとして、小嶋がキャラクター起用されたことが明らかにされた。「こじはる」の愛称で知られる小嶋。普段から王道アイドルキャラ、姫キャラの存在感をもっているが、この就任に際し、AKB48のグループのなかでも、プリンセスといえば「やっぱり私かな」と自信の笑顔でこたえた。白雪姫に変身の姿もばっちりこの日は、白雪姫が劇中で着用した、華やかな白のレース、そしてブルー&オレンジを基調にしたドレスを身に纏って登場。いつも以上に“プリンセス”な魅力をアピールし、映画のPRにも努めていた。先日AKB48を卒業した前田敦子についても触れ、「美しくて、(自分の)道を切り開いていくところ」は、主人公である白雪姫に通ずるところがあるともコメント。7年前からは大きく成長し、一歩を踏み出した彼女のことを振り返る場面もあったそうだ。映画「白雪姫と鏡の女王」は9月14日全国劇場公開される。元の記事を読む
2012年08月31日レコチョクは6月26日、ユーザー投票による「プリンセスプリンセス名曲ランキング」を発表した。最も多く票を集めた曲は、いまもなお多くのアーティストにカバーされている「M」だった。この調査は、6月27日発売の初の2枚組ベストアルバム『THE REBIRTH BEST~再会~』を記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したもの。1位となった「M」には、「やっぱり青春時代の歌。息子も大好きで時代を超えても愛される歌」、「昔の彼女がMEGUMIという名で、別れた後「M」を聴いては、車の中でいつも泣いていた」などの声が寄せられた。2位は1987年に発売されミリンオンセラーを記録した「DIAMONDS (ダイアモンド) 」。「小さい頃母がよく口ずさんでいて何度も聞くうちに自分も好きになっていた」、「出だしからの『元気感』が最高!全楽曲のなかでは、『プリプリ』らしさを一番感じた曲」など、アップテンポではじけるようなメロディーと明るく希望に満ちた歌詞の世界観が、バンドの雰囲気にあっているとの声が多かった。3位には、1989年に発売された「世界でいちばん熱い夏」がランクイン。4位は「One」、5位は「パパ」という結果になった。現在、オフィシャルフェイスブックでは、「THE REBIRTH BEST~再会~」に収録されている33曲について、メンバーによる「今だから言える曲解説」企画を展開しており、明かされる秘話が多数のファンの話題を呼んでいる。
2012年06月27日“紫外線の影響による肌老化について研究”ロレアル パリ(日本ロレアル)では、“紫外線の影響による肌老化について研究”する「UVAラボ」をオープンし、「UVAクイズ」で日やけ止め用乳液が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。UVAラボは、肌老化の原因のひとつ「UVA」について学ぶ「UVA研究室」、ロレアル独自の“次世代型UVフィルター”「メギゾリル」を紹介する「メギゾリル研究室」や、肌年齢をチェックする「肌年齢診断室」などで構成する。独自UVフィルターが最高レベルでUVカットプレゼントキャンペーンは、5月31日までの期間で、クイズに答えてプレゼントに応募すると、「リバイタリフトUVブロック(パープル)」&「リバイタリフトUVブロックモイスチャーキープ」のサンプルが30,000名に、さらにその中から300名に「リバイタリフトUVブロック(パープル)」現品プレゼントされる。日やけ止め用乳液/メイクアップベース「リバイタリフトUVブロック」(3色各30g 1,995円)は、ロレアル独自のUVフィルター「メギゾリル SX/XL」の組み合わせにより、肌のハリ・弾力を奪うといわれるUVAから保護(PA+++)、UVBをカットし日やけによるシミとソバカスを防ぐ(SPF50+)。また、エイジングケアに着目、ロレアル パリ独自の「AOコンプレックス」(整肌成分)配合し、肌本来の機能をサポート、気になる部分をケアしながらハリ感のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年04月06日ロクシタンから、春の訪れを感じさせる、「チェリープリンセス」シリーズが2月9日に発売された。一番咲きの桜だけが持つ、ハッピーなパワーを身にまとえば、とっておきの幸せが訪れるはず。そんな想いをこめた、アイテムたちが、あなたを一番咲きのパワースポットへ導きます。チェリープリンセス オードトワレ 50ml ¥5,040オススメなのが、オードトワレ。チェリーブロッサムがやさしく香中にジューシーな果物をプラス。歓びや幸せにあふれたフルーティフローラルな香りのオードトワレに、春をこの上なく感じられるハズ。幸せを開花させるような高貴な輝きを放つこの上ない美しい香りを感じて。お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービス tel.03-3234-6940
2012年02月10日人気韓国ドラマ『マイ・プリンセス』のクリスマスコンサートが12月17日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催され、ドラマに出演したソン・スンホン、キム・テヒ、イ・ギグァンら出演者と、イ・ギグァンが所属する男性6人組グループ・BEASTが登場した。BEASTの公演チケット情報イベント冒頭、クリスマスの思い出を聞かれたソン・スンホンは、「子どもの頃、誰にもほしいものを言わずにひとりで願っていたのに、サンタさんがほしかった変身ロボットくれました。だから僕は今でもサンタクロースを信じています!」と力強くコメント。現在、放送中のドラマ『僕とスターの99日』(フジテレビ系/毎週日曜夜9時)に出演中のキム・テヒは、「いつも撮影でスタッフや共演者と一緒でした。今年もドラマの最終回が25日なので皆さんと一緒に打ち上げをすると思います」と語った。『マイ・プリンセス』は、キム・テヒ演じる普通の女子大生のイ・ソルが、ある日突然プリンセスになるというシンデレラストーリー。ソン・スンホンはソルの教育係の御曹司、ギグァンは宮廷料理人の見習いにそれぞれ扮している。撮影時の思い出を写真で振り返る「マイフォトプリンセス」のコーナーでは、ギグァンが女性用のパジャマを着て、ソルの身代わりになったときの写真がスクリーンに映し出されると、会場からは「かわいいー!」の声が飛び交った。すかさずソン・スンホンが「このあとギグァンが女性もののパジャマを集めているという噂が立ちました」と言うと、ギグァンも「はい、悪いクセが……冗談です(笑)」と返すなど、チームワークの良さを感じさせた。また、「クッキングタイム」のコーナーでは劇中で宮廷コック見習いを演じたギグァンが、アボガドとツナを使ったどんぶりを作って振る舞ったが、「昼の部では、人間の食べるものができあがらなかった」(ソン・スンホン)と恐る恐る試食。ソン・スンホンから食べさせてもらったキム・テヒが「う~ん……、とってもおいしいので、私だけ(食べるの)では申し訳ないですね」と、ソン・スンホンに食べさせてあげる一幕も。ふたりとも「おいしい……」と言いながらも、微妙な表情だった。BEASTが登場すると、黄色い声援を浴びながら、ドラマ主題歌『君のせいだよ』など全6曲を披露し、イベントに華を添えた。エンディングでは、それぞれがクリスマスソングを披露。ソン・スンホンは『ホワイトクリスマス』、キム・テヒはサンタカラーのミニ・ワンピースに着替え、『赤鼻のトナカイ』、BEASTは『ジングルベル』などを歌い、最後は出演者全員で『ホワイトクリスマス』を歌唱。ソン・スンホンが「みなさんは、僕のプリンセスです」とコメントし、イベントの幕を閉じた。
2011年12月20日数々のプリンセスストーリーを世に送り出してきたディズニーが贈る、『プリンセスと魔法のキス』がついに先日公開された。本作のメイキング映像および本編映像に合わせて、作品に込めた思いを監督のジョン・マスカーとロン・クレメンツを始め、スタッフが語っている特別映像がシネマカフェに到着した。映像技術が日々、進歩を遂げる中で、あえて伝統の手書きアニメーションの手法をとっている本作。加えて、映像以外の部分にもスタッフのこだわりがちりばめられている。特に音楽の部分では、本作の舞台でもある“音楽の街”ニューオーリンズを歌で表現すべく、楽曲も選び抜いて使用している。力強いゴスペル、しっとりとしたブルース、ワルツやラブソングと種類は多様。ミュージカル・アニメーションと呼ぶにふさわしい多様な楽曲と映像美で、これまでディズニーにはなかったプリンセスシリーズの新境地とも呼べる本作。そんな新たな物語の誕生秘話が明らかに――。『プリンセスと魔法のキス』は全国にて公開中。こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:プリンセスと魔法のキス 2010年3月6日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.■関連記事:益若つばさディズニー史上初のキャリア志向プリンセスに「堅実で共感する」伝統の手描きアニメーション『プリンセスと魔法のキス』試写会に10組20名様ご招待小栗旬初監督作引っさげ北海道に!ゆうばり国際映画祭ラインナップに注目アニメ界のアカデミー賞候補が発表!『コララインとボタンの魔女』が一歩リード
2010年03月19日