プレミアムフライデーのイベント2017年2月24日は初めてのプレミアムフライデー。プレミアムフライデーとは毎月末の金曜日のことであり、2017年2月24日からプレミアムフライデーは少し早めに仕事を切り上げて、豊かな週末を過ごそうという取り組みが始まる。株式会社コーセーはそんな初めてのプレミアムフライデーに東京ミッドタウン ガレリア アトリウムにおいて「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」を開催することになった。どんなイベント?このイベントではプレミアムフライデーにぴったりのおすすめメイクを体験することが可能。どんなメイクかと言うと、スマートフォン専用サイトで実施している美容のプロに選ばれた「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメイクだ。このメイクをした後はライブの登場時などに使われるジェットジャンプへ。そして、飛び上がった瞬間をプロカメラマンが撮影し、その写真データがもらえる。しかも、このメイクを体験するとエスプリークから素敵なプレゼントまでもらえるのだ。これは体験しない手はない。もちろん、セルフでエスプリークの商品を試すことができるコーナーもあるため、メイク体験をしなくても存分に楽しめるイベントだ。このイベントは2017年2月24日から2月26日までの3日間開催される。この3日間は東京ミッドタウン ガレリア アトリウムへ行くしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース(@Press)
2017年02月07日「ポーポークリーム」って聞いたことありますか?ミランダ・カーが使っているということで、少し話題にもなりました。「ポーポークリーム」って、不思議な名前ですね!今日はそんな「ポーポークリーム」を紹介していきます!「ポーポークリーム」って?「ポーポークリーム」と聞くと、「ポーポー」ってなんだろう?「ポーポー」のクリームなのかな?そんなことを考えると思います。「ポーポークリーム」は、オーストラリア生まれの万能クリームです。気になる名前の由来ですが、『ポーポー』とは、パパイヤのことを言います。つまり、パパイヤを発酵させて作ったクリームのことです。日本でいうと、オロナインみたいな存在でしょうか?実は、パパイヤにはパパイン酵素と呼ばれる酵素が豊富に含まれています。パパイン分解酵素は医薬品指定されており、幅広く医療の現場で用いられています。 さらに、青パパイヤには、パパイン酵素以外にもキモパパイン、カルパインなどさまざまな酵素が含まれています。そんな成分の入っているのが「ポーポークリーム」です。使い心地は、すぐに潤い、少量でもよく伸び、万が一口に入っても許せる味。そんな感じです。ではなぜポーポークリームが話題になったかというと、ミランダ・カーや、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど、有名モデルが使っているからです。では、そんな有名モデルも使う「ポーポークリーム」の魅力を紹介したいと思います。パパイヤはすごい!「ポーポークリーム」に使われている「パパイヤ」ですが、実はものすごい力を持っているんです。最近話題の『解毒』ですが、解毒力のトップに輝いたのは「パパイヤ」でした。「パパイヤ」には、イソチオシアネートという毒消し成分が含まれており、イソチオシアネートは肝臓の解毒酵素の働きを良くして、有害物質を無毒化するのに役立ちます。解毒力の強いパパイヤを1日200g食べると、解毒効果が期待でき、一度食べると解毒作用は3日近く続くと言われています。さらに、「パパイヤ」はビタミンの宝庫でもあり、ビタミンAはオレンジの5倍、リンゴの20倍、ビタミンCはオレンジの1.2倍、リンゴの13倍、ビタミンEはオレンジとリンゴの3倍、ビタミンBはオレンジの1.2倍、リンゴの30倍、ベータカロテンはオレンジの4倍、リンゴの9倍もあり、カロリーはオレンジやリンゴよりも低いという凄いフルーツなのです!「パパイヤ」を食べる時は、半分~2/3個ほどを週に2回ほど食べれば、体の毒素の排除に効果的です。また、酵素もビタミンも熱や酸素に弱いので、生で、出来れば食べる直前に切った方が効果的です。ミキサーでジュースにするのも、栄養的にはあまりオススメできません。ポーポークリームも魅力的ですが、パパイヤを食べたくなってきましたね…「ポーポークリーム」の使い方ケガの治りをサポート切り傷やすり傷、やけどにもポーポークリームは効果的です。ポーポークリームをしっかり塗ってみましょう。治りが早くなってくれると思います。スキンケアにプラスする洗顔後に、いつもの化粧水と美容液などで保湿をして、その後に手にひらでしっかり温めてうすーくしたポーポークリームを塗りましょう。お肌の調子を整えてくれる効果があります。リップにもなるポーポークリームは、唇にも塗ることができます。特に乾燥するこの時期、カサカサしている唇に塗ってみましょう!しっかり保湿してくれますよ!髪の毛にも◎毛先のダメージ部分にもポーポークリームは効果的です。毛先のダメージでまとまりが悪くなった部分によく伸ばしてつけると、髪の毛のまとまりがよくなってくれます!パパイン酵素の力で、そのほかのトラブルにもパパイン酵素の解毒、消毒作用でニキビなどの肌荒れや、かゆみ、虫刺され、ひび割れなど、様々なお肌のトラブルに効果的です。本当にオロナインみたいな存在ですね。実は、ポーポークリームは100年以上の歴史があり、オーストラリアでは知らない人がいないくらい有名なクリームなんです! 赤いチューブやカップが特徴の可愛いデザインです。Yosia Rahmanitaさん(@yosh_rahmanita)が投稿した写真 – 2016 8月 26 10:28午後 PDTどこで買えるの?「ポーポークリーム」は、確認できている範囲では、ネットショップでの販売のみとなっています。アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどで扱っています。店舗によっては、注文が入ってからオーストラリアから取り寄せる場合もあるので、在庫が日本にない場合は少し時間がかかるかもしれません。長い目で見て、「ポーポークリーム」を待ちましょう!出典:Amazonよりどうでしょうか?ちょっと気になってきませんか?「ポーポークリーム」はお土産にもいいと思います。実際に使ってみたりしたり、オーストラリアに旅行に行った時はお土産に買ってくるのも◎いろんなところに、いろんな使い方があるので、自分にあった使い方をして「ポーポークリーム」を美容アイテムに追加しちゃいましょう!※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年02月02日*画像はイメージです:経済産業省や経済団体が中心に話を進めていた、「プレミアムフライデー」がついに今月より開始されようとしています。このプレミアムフライデーですが、言葉は聞いたことがあっても、実際にどういった内容なのか、またプレミアムフライデーのメリットやデメリットまでは知らない方も多いのではないでしょうか?ですので、今回はプレミアムフライデーの概要やメリット、デメリットについて解説したいと思います。 ■1.「プレミアムフライデー」とは?「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日はみんな3時で定時退社しましょうという運動を国全体でやろうという取り組みのことです。「プレミアムフライデー」は、こうした運動により、①労働者がプライベートを充実させることができるのではないか、②みんなが賛同して協力し一体感が生まれ好ましいのではないか、③消費を刺激し商品の購入・サービスの利用につながりデフレを改善できるのではないかといった意図の元に進められている取り組みです。「プレミアムフライデー」は、平成29年2月24日の金曜日から、全国各地で、業種にとらわれずに実施されるそうです。「プレミアムフライデー」を全国的・継続的に推し進めていくために、「プレミアムフライデー推進協議会」という組織が作られ、無償提供の統一ロゴマークも作られました。「プレミアムフライデー推進協議会」は、プレミアムフライデーを国民運動として一体感をもって推進していくための実施方針等の検討、普及啓発活動等を実施する母体として官民連携体制で設立された協議会です。 ■2.プレミアムフライデーのメリット労働者にしてみれば、土日休日に連続する自分の自由になる時間ができ、その分プライベートを充実させることができるといったメリットが考えられます。事業者や国の立場からみれば、思惑通りになることが前提ですが、労働者が自由になれば消費が増え景気拡大につながる、さらにはデフレ脱却につながる、事業者や国民の間に一体感が生まれるといったメリットが考えられます。 ■3.プレミアムフライデーのデメリットまずは強制力がなく「プレミアムフライデー」を実施してもらえるかどうかは労働者を雇っている企業次第だということです。企業からすれば、月末の多忙な時期に「プレミアムフライデー」を実施することができない場合もあると思います。労働者にしてみても、金曜日に早く帰宅できたとしても、仕事量が変わるわけではありませんから、他の日にしわ寄せがあるだけです。また、労働者に自由な時間ができても使えるお金がなければ消費が増えるとも思えません。「プレミアムフライデー」で集客を狙う企業で働く労働者にしてみれば、「プレミアムフライデー」に働かされるわけですから、かえって負担となり、見合うだけの報酬がもらえるのでなければ不公平と感じることもあるのではと思います。「プレミアムフライデー」を推進するために広報活動等でどれだけの経費がかかるのかわかりませんが、それほど経費がかからないのであえば試しにやってみるのはよいと思います。 *著者:弁護士 冨本和男(法律事務所あすか。企業法務、債務整理、刑事弁護を主に扱っている。親身かつ熱意にあふれた刑事弁護活動がモットー。) 【画像】イメージです*jazzman / PIXTA(ピクスタ)
2017年02月01日『プレミアムフライデー』という言葉を耳にしたことはありますか?これは、毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げ、その後の時間をちょっぴりプレミアムな余暇や消費活動にあてようという取り組みです。各地のショッピングセンターや商店街などにさまざまな企画をしてもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いとされていますが、実際に働く人たちからは賛否両論が渦巻いているようです。今回は、プレミアムフライデー構想についてどう思うか、街の声を集めてみました。●『家族で旅行したい』『子連れでできないことを楽しみたい』……賛成派の声この施策を発案した『プレミアムフライデー推進協議会』は、経済産業省や経団連を中心に構成された協議会です。このため、積極的な導入は公務員や大企業から始まるのではないかといわれています。早めの導入が見込まれている企業で働く人の中には、プレミアムフライデーを楽しみにしているという声があるようです。『いつから、どのようにスタートするかといった具体的な話はまだ出ていませんが、我々にはおそらく早々に、試験的な導入がされるだろうと思います。僕は今からワクワクしてますよ。15時に職場を出て、ターミナル駅で家族と待ち合わせれば、金曜日から旅行ができますよね 』(30代男性/団体職員)毎日目まぐるしく働いているワーキングマザーからは、こんな賛成意見が聞かれました。『せいぜい3時間程度しか早上がりできないのですが……それでも自分のためだけに使えれば、ずいぶんリフレッシュできると思う。カフェで本を読んだり、マッサージに行ったり、デパートでゆっくり服を見たりと、土日に子連れでできないことをしたい です』(30代女性/通信業)たしかに、少しでも自分の時間を持ちたいというのはワーママたちの熱い願いです。30分でも嬉しいところ、3時間もあると思えば夢は広がりますね。専業主婦で頑張っているママさんの中にも、賛成の声が散見されています。『夫が激務、親も頼れないわが家。ワンオペ育児で限界です。プレミアムフライデーで、月に一度でも夫が早く帰ってきてくれたらどんなに助かるか…… 』(20代女性/専業主婦)プレミアムフライデーが、家族で過ごす時間を作るいいきっかけになるといいですね。●『どうせ休日出勤になる』『誰もが帰れるワケじゃない』……反対派の声一方で、プレミアムフライデーに反対する人たちも多いようです。反対派の代表的な意見がこちら。『金曜日、仕事が片付かないまま帰宅させられる。その結果、土曜日に休日出勤せざるを得なくなる 。まあ、休日手当がつくだけマシなのかもしれないけど……』(20代女性/製造)『早く帰った分だけ給料が減るので反対。消費行動を促進って言われても、お金ないから遊べないし 。さっさと帰ってネットするか、寝るしかない。ないですよ』(20代男性/販売)また、月末の金曜日に早く帰ることができない業種・部署で働く人たちの存在を忘れてはいけません。サービス業、医療職、教員や保育士など、プレミアムフライデーと無関係の仕事は非常に多いのです。『商社で経理やってます。月末の金曜に早上がり?できるわけありませんよ(笑)。国のエライ人ってそんなことも分からないんですかね』(40代男性/商社)『配送員ですが、これほど僕たちに無関係な制度はないですね。金曜日の15時以降、物流止まってもいいですか?通販で買った商品が届かなくてもいいですか?イヤでしょ?誰しもがプレミアムフライデーを楽しめる業界で働いているわけじゃないし、プレミアムを享受できる人がいるのは、その日に汗水流して働いている人がいるから。それを無視しているこの制度、イビツですよ 』(30代男性/運輸)さらに、政府が計上した予算額に疑問を投げかける声もありました。『このプレミアムフライデー、広告費とかで2億円くらい使っている と聞きました。もちろん、財源は私たちの血税ですよ。そんなに使って、果たしてどれくらいの効果があるのか。強い疑問を感じました』(30代女性/医療関係)----------ここまで賛否両論が分かれているように、問題は山積していそうなプレミアムフライデー。夏の定番として既に定着している『クールビズ』のように、官民問わず全国的に浸透させたいという狙いもあるようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。2017年2月末、この施策がどのようにスタートされるかに注目ですね。●文/パピマミ編集部●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年01月10日乾燥や外的刺激が気になる冬。保湿のためのクリームが手放せない時期だと思いますが、本当に乾燥対策ができていますか?クリームは塗って終わりではなく、長時間潤いをキープさせなければ意味がありません。そこでオススメなのが今美容大国韓国で大人気の“水分クリーム”。一体どんなアイテムなのか…!?乾燥に悩む方はチェックしてみてくださいね。その保湿クリーム、本当に保湿できてる?出典:weheartitより乾燥するこの季節に、保湿クリームは欠かせないアイテム。でも、あなたは自分がどのタイプのクリームを使っているか、どんな効果があるのかきちんと把握できていますか?乾燥対策をしたいのに、いまいちお肌の潤いが足りない…乾燥が悪化していく…なんて状況に陥ってしまっている方は、この機会にクリーム選びを見直すチャンス!今韓国で人気だという“水分クリーム”に目をつけてみてください。水分クリームとは“水分クリーム”は、全てが水分というわけではありません。クリームはおもに・油分・水分の2つに分けられますが、水分クリームは“油分含有料が少なく、水分量が多い”クリームのことを言います。なぜ韓国で人気なの?出典:weheartitより韓国の冬は日本よりも寒い、とよく聞きますよね。寒い冬は多くの方が乾燥肌に悩まされます。お肌の水分不足でメイクノリも悪くなってしまうなんてこともしばしば…。そんな寒い冬に水分クリームを使えば、乾燥を防ぎ、潤いのあるお肌へと導いてくれるので、乾燥肌さんの救世主!美意識の高い韓国人女性から絶大な支持を得ているんですよ。基礎化粧品に加えたい!オススメの水分クリーム出典:weheartitより美意識の高い女性が多い韓国ではもう定番商品とも言われているくらいなので、私たちも試さないわけにはいきません。お気に入りを見つけて、いつもの基礎化粧品アイテムに加えちゃいましょう。1.SKINFOOD/ロイヤルハニー マッサージジェル出典:@cosme日本でもおなじみの韓国コスメブランド“SKINFOOD”。こちらの水分マッサージジェルは見た目はゼリーのようにぷるんとしたジェル。適量とり、顔に塗って3~5分ほどマッサージをします。マッサージをしながらお肌に馴染ませていくことで、角質層に浸透し、潤いをあるお肌へと導いてくれますよ。2.イニスフリー ザ・GTS クリーム出典:@cosmeチェジュ島産のグリーンティ成分が使用されているこちらのクリームは、見た目はぷるぷるのジェルのような感じのクリーム。ベタつくことなく、内面からしっとりしている感覚が味わえるかも。乾燥でお悩みの方はもちろん、透明感を出したい人にもおすすめ。3.MISSHA(ミシャ) アクア ウォーターフル クリーム出典:@cosme長時間潤いを持続してくれる高水分クリームのこちらは、見た目は白色でやわらかいテクスチャー。肌水分を抱える力を助け、お肌の表面にうるおいの保護膜をつくってくれるので、寒い日の外出時も、一日中みずみずしさを感じられそう。4.クリニーク/モイスチャー サージ EX出典:@cosme韓国でも人気が高いというクリニークのこちらのクリームは、@cosmeでの口コミも高評価!お肌に塗ると、水分を確実に浸透させて乾燥したお肌をみずみずしい水で満たしてくれます。ふっくら感、ハリ感のあるお肌へと導いてくれるので、使い心地も抜群。5.belif/ザトゥルークリームアクアバーム出典:amazonよりジェルタイプの水分クリーム。お肌に素早く水分を与えて、保護膜でお肌を包んでくれます。使い心地は本当に水分たっぷり!ということを実感できるようで、とってもみずみずしいんだとか。水分クリームを使うタイミング出典:weheartitより・朝・昼・夜の1日3回定期的に・いつものスキンケアの最後に・睡眠パックとして・メイク前の保湿としてなど、様々なシーンで使用している方が多いようです。しかし洗い流すタイプもあるように、それぞれその商品によって推奨のタイミングがあるかと思うので、説明書をよく見て使用するのを忘れずに!出典:weheartitより室内にいれば暖房やヒーターの風で逆に乾燥してしまったり、室外にいれば寒さや外的刺激で肌荒れしやすい冬。乾燥でお悩みの方は、ぜひ水分クリームを試して、お肌のみずみずしさをキープしてあげてくださいね。
2016年12月04日ハンドクリームとボディクリームの違いをご存知でしょうか?名前の通り「手に塗る」ものと「体に塗る」という意味を持つクリームですが、「ちゃけ手に塗ることも体に塗ることと同じだし、別に分ける必要あるのだろうか?」と思っている方も多いと思います。今回は、ハンドクリームとボディクリームの違いについてご紹介します。ハンドクリーム、ボディクリームの違いって?ハンドクリームは「手」専用のクリーム出典:weheartitよりハンドクリームは名前の通り「手」に塗るクリーム。とはいうものの、ボディクリームも「手」で塗りますよね?ずっと「ハンドクリームと、ボディクリーム、なぜ分けるの?」と思っていたという方もいるのではないでしょうか?筆者も、これがずっと疑問でした。ボディクリームは体に塗るのだから、別に「ハンドクリームとして別で使用する必要もないかな?」と思っていました。成分的にも大きな違いはない出典:weheartitより「では何が違うの?」と疑問を持つ方にご説明していきます。もちろん、ブランドやメーカーによって考え方は異なるのですが、ボディクリーム(ボディーローションやボディバターも含める)と、ハンドクリームの成分に大きな違いはないのです。厚生労働省が決める法律上、「基準」という意味では同じ分類になるようです。しかし、配合されている成分によっては控えた方がいいものはあるものの、基本的にはハンドクリームを身体や顔に使うことに関して問題はないようです。名前が違う理由コスト面を踏まえた上で、使用部位に最も効果的な処方を取り入れています。要するに、成分的な違いはそれほどないものの、肌に触れた時のテクスチャーや使用感に違いがあるのです。確かに、物を触ったりする手につけるハンドクリームがベタベタしてしまうと困ってしまいますよね。ハンドクリーム、ボディクリームのテクスチャーや使用感weheartitよりそこで最も違いがあると言われている「テクスチャー」や「使用感」についてご紹介します。ハンドクリームのテクスチャーや使用感物だけではなく、水にも触れる機会も多い手先。そのために、ハンドクリームは耐水性をもたせるためにも、固形の「油分」や「粘度」の高い油分を多く使用しているのです。確かに言われてみれば、ボディクリームと比べると固めのテクスチャーをしていますよね。また、持ち運びが簡単な小さいサイズになっているのも特徴です。ボディクリームのテクスチャーや使用感ボディクリームは、身体の広い部分に伸ばしやすいように油分を控え、テクスチャーを調整しているのです。ハンドクリームに比べると伸びが良いものが多いですよね。出典:weheartitよりぜひ、目的によりハンドクリーム、ボディクリームを上手に使い分けてくださいね。
2016年11月11日フエキとサンリオのコラボ!2016年11月4日、株式会社ドウシシャは11月上旬からフエキとサンリオキャラクターがコラボしたリップクリームとハンドクリームを一部の店舗を除いたセブン美のガーデンとオムニ7サイトにおいて販売開始することを発表した。フエキと言えば赤い帽子をかぶった黄色い犬をパッケージにしたどうぶつのりのキャラクターが印象的。この会社は糊のメーカーというイメージが定着しているが、実は化粧品も展開している。糊に使うデンプンの保湿効果に注目し、その効果を活かした化粧品を販売。パッケージはどうぶつのりのキャラクターやチューブ糊をモチーフにしており、文房具ファンからも愛されている。選ばれたのはあのキャラクター今回はフエキとサンリオのコラボ。サンリオには人気キャラクターが多いが、今回は断トツで人気の高いハローキティとマイメロディ、ぐでたまが選ばれた。3つのキャラクターとコラボしたハンドクリームとカラータイプのリップクリーム、色のつかないリップクリームが発売される。絶対に買っておきたいのがハンドクリーム。手にのばした瞬間はしっとりとしているのにさらりとした質感に変わるため、ハンドクリームのべたつきが苦手な人でも安心して使えるのだ。しかも、無香料無着色のため使うシーンを選ばないところも嬉しい。(画像はプレスリリースより)(C)1976, 2016 SANRIO CO., LTD.【参考】※株式会社ドウシシャプレスリリース(@Press)
2016年11月07日全身用保湿クリーム「スチームクリーム(STEAMCREAM)」より、スタジオジブリ作品「魔女の宅急便」「耳をすませば」とのコラボレーションデザインを発売。2016年12月3日(土)より「どんぐり共和国」ルクア大阪店での先行発売をかわきりに、12月10日(土)より同ショップにて全国順次発売、12月14日(水)よりスチームクリーム公式オンラインストアにて発売開始。今回のコラボレーションでは、スタジオジブリ作品の世代を超えて愛され続ける2作品「魔女の宅急便」「耳をすませば」から、全4種類のデザインを展開。淡い水彩タッチでふんわりと描かれたデザインは、持っているだけで優しい気持ちになれそうなものばかり。大切な人へのプレゼントにもおすすめ。「魔女の宅急便」デザイン(2種)子供から大人まで人気のキャラクター、魔女のキキと黒猫のジジをメインとしたデザイン。【魔女の宅急便 スチームクリーム ジジとローズ】©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N【魔女の宅急便 スチームクリーム 空飛ぶキキ】©1989 Eiko Kadono – Studio Ghibli – N「耳をすませば」デザイン(2種)作中に登場するキャラクター、バロンとルイーゼと、不思議なお店「地球屋」に登場する古時計で使われているドワーフの王とエルフの女王をあしらっったデザイン。【耳をすませば スチームクリームバロンとルイーゼ】©1995 Aoi Hiiragi / Shueisha - Studio Ghibli - NH【耳をすませば スチームクリーム ドワーフの王とエルフの女王】©1995 Aoi Hiiragi / Shueisha - Studio Ghibli - NH製品概要【価格】75g 1,500円(税抜)日本製【取り扱い店舗】■どんぐり共和国発売日:2016年12月10日(水)■どんぐり共和国公式オンラインショップ そらのうえ店発売日:2016年12月10日(土)■スチームクリーム公式オンラインストア発売日:2016年12月14日(水)【問い合わせ先】■製品に関する問い合わせ先ベネリック株式会社TEL:03-6436-3062■公式オンラインストアに関する問い合わせ先SC. Cosmetics 株式会社TEL:0120-936-916
2016年10月25日ハンドクリーム難民は多い2016年10月19日、株式会社ポーラは来年1月10日に「ポーラ ザ ハンドクリーム」を発売することを発表した。このハンドクリームは創業88周年を記念して開発されたもの。実は同社初の化粧品は創業者が自身の妻のために作り上げたクリームなのだ。これからの季節、手荒れに悩む人はかなり多い。特に女性は炊事や洗濯など水に触れる機会が多く、手が濡れることと手が乾燥することを繰り返すうちに皮脂膜が薄くなり手荒れを起こすケースが多い。しかし、なかなか自分に合ったハンドクリームに出会うことができずハンドクリーム難民となる人はかなりの数に上る。1つで2役そんなハンドクリーム難民に試してみて欲しいのが、同社が新発売するハンドクリーム。保湿成分だけでなく美容成分もふんだんに配合し、手荒れからの解放と手肌のアンチエイジングケアを同時に叶える。手肌はエイジングサインが出やすいと言われているが、手荒れに悩む人はエイジングケアよりもまず手荒れを改善したいと考える人が多いだろう。しかし、自分にぴったりのハンドクリームに出会うことができなければエイジングケアができる日はやってこない。この商品がぴったり合えば1つで2つのケアができてしまうのだ。ハンドクリーム難民はポーラへ急げ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラプレスリリース
2016年10月20日スチームクリームから新製品SC. Cosmetics 株式会社は、同社が展開するブランド「STEAMCREAM」より、「スチームクリーム ローズアブソリュート」を2016年11月9日(水)に発売する。シアバターとローズオイルの入ったリッチなクリーム今回発売する製品は、同ブランドの人気アイテム、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」にシアバターとダマスクローズのエッセンシャルオイル“ローズアブソリュート”を加えた新製品。ダマスクローズの蒸留水が肌のキメを整え、天然由来成分が肌に優しい処方となっている。もちろん従来のスチームクリームと同様、体・顔・髪にと、全身に使えるのが嬉しい。STEAMCREAM Rose Absolute(数量限定)スチームクリームローズアブソリュート【全身用保湿クリーム】75g税抜 2,300円 / 税込 2,484円天然由来成分 98.5%天然香料 100%日本製(引用:プレスリリースより)バラの香りがリッチなスチームクリームは数量限定販売。公式オンラインストア、スチームクリーム直営店などで取り扱い予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※SC. Cosmetics 株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年10月13日「platinum vuvuシリーズ」から新作が登場プラチナブブ株式会社は、2016年10月3日に「PVプレミアムオイル」のを販売開始した。「PVプレミアムオイル」は、高濃度プラチナコロイド配合スキンケア「platinum vuvuシリーズ」の新作で、プラチナコロイドと相性のよい植物由来のオイルを厳選してブレンドした美容オイル。肌に触れた時の柔らかい感触と、リラックスを促す優しい香りが特徴である。利用者の声を形にした新商品「PVプレミアムオイル」は、2015年9月に数量限定発売された全商品である「PVプレミアムオイル」に寄せられた利用者の声を活かし、さらにグレードアップした商品だ。ブレンドオイルをさらに増やし、「platinum vuvuシリーズ」の定番商品として、このたび発売が決定した。日頃の肌のお手入れやヘアケアにも「PVプレミアムオイル」は保湿力や栄養分を多く含むため、朝の洗顔後やお風呂上がりのお手入れの他、マッサージオイルやヘアケアとしても有効的。マカデミア、ホホバ、オリーブ、ニオイテンジクアオイ、ダマスクバラなどの植物由来成分により、リラックスを促すやさしい香りで癒やしのひとときを作り出す。<新商品概要>商品名:PVプレミアムオイル発売日:2016年10月3日(月)一般発売商品価格:PVプレミアムオイル 30ml定価 13,000円(税込14,040円)全成分:マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ビターオレンジ花油、オニサルビア油、イタリアイトスギ葉・実・茎油、ニオイテンジクアオイ葉油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、トコトリエノール(プレスリリースより引用)商品の購入については、公式オンラインショップ、または電話注文のみ対応。【一般からのお問合せ・ご注文】プラチナブブ株式会社0120-701-140(通話無料)10:00~18:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナブブ株式会社のプレスリリース※プラチナブブ株式会社オンラインショップ
2016年10月10日国産ナチュラルコスメブランド「24hコスメ」から、クリームタイプのファンデーション「プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション」が、2016年11月1日(火)より新発売。「カバー&エアリィ ファンデーション」は、シミ・毛穴・くすみといった大人の肌悩みにしっかり応え、理想のキレイ肌に仕上げる、100%天然由来原料にこだわったナチュラルで機能的な新感覚のミネラルファンデーション。「高いカバー力」「自然な仕上がり」を両立させ、つけているときの閉塞感を感じさせない、今までにない新しい使用感を実現。キレイ肌に仕上げるポイント塗り感が出ない絶妙なカバー力。シミ、毛穴、気になる部分をカバーしながら、自然な仕上がりを実現。重ねるほどツヤが増すうるおい肌に。天然の保湿成分を贅沢に使い、乾燥しがちな大人の肌を守る。重ねても厚ぼったくならず、ツヤめく自然な仕上がり。長時間、密閉感なし。軽やかさと通気性をキープ。合成ポリマー、シリコーンオイル不使用。天然のミネラルと保湿成分だけでできているから、一日中軽やかさが続く。最高水準のSPF50+ PA++++天然ミネラルの絶妙な配合により実現した高いSPF/PA値で紫外線のダメージをカット。肌にやさしい10の無添加。石油系界面活性剤、化学合成防腐剤、タール系色素、石油系ポリマー、シリコン、パラベン、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系化学溶剤は不使用。美容効果が期待できる天然成分たっぷり。・ザクロ種子油(保湿・抗酸化)・バオバブ種子油(保湿・抗酸化)・シロキクラゲ多糖体(保湿・ツヤ)・アルガンオイル(ハリ・抗酸化)・ツバキ油(保湿・バリア機能)・ドクダミ(引き締め・抗菌)【製品概要】プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション※専用ケース・リフィル・パフ付き価格:5,200円(税抜)容量:8gSPF/PA:SPF50+ PA++++カラー:全3色(00ペールオークル / 01ライトオークル / 02ナチュラルオークル)
2016年10月04日「RMK(アールエムケー)」が、肌になめらかなうるおいとハリ感をあたえる新クリーム『コンセントレート アドバンスクリーム』『ボディクリーム <LC>』を、2016年10月7日(金)より同時発売。『コンセントレート アドバンスクリーム』■RMK コンセントレート アドバンスクリーム容量:30g価格:7,800円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)みずみずしく肌にとけ込みながら、肌本来のうるおうチカラをサポートする集中保湿クリーム。保湿性・保水性のある“ファーストリピッドウエア処方”により乾燥から肌を守り、リッチで官能的なテクスチャーで肌にはずむようなハリ感をあたえる。マキシマフルーツなどの精油をブレンドしたスウィートでフレッシュな心地よい香り。『ボディクリーム <LC>』■RMK ボディクリーム <LC>容量:200g価格:4,500円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)しっとりとしたうるおいで、なめらかな肌に整えるリッチなボディクリーム。濃厚なテクスチャーが肌にとけ込むようになじみ、乾燥しがちなボディのずみずみまでうるおいを届けて、しなやかでハリのある仕上がりへと導く。心地よいレモン、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油をブレンドしたレモンシトラスの香り。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年09月26日クリスピー・クリーム・ドーナツとメルセデス・ベンツとのコラボショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」が7月22日に開店1周年を迎えた。これを記念して、メルセデス・ベンツから1957年~1963年ごろに生産されたロードスターカラーのストロベリーレッドをイメージした新ドーナツ「ベルリーナ ストロベリー レッド」が7月27日(水)より販売がスタートとなった。「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」は、ダイムラー社が2014年3月に発表した「Mercedes me」の世界第3号店であり、アジア第1号店として羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス地下1 階に2015年7月に開設された。2020年の東京オリンピックに向けた、日本の玄関口、羽田空港におけるメルセデスブランドの情報発信拠点だ。「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」では、同店限定の商品を販売しており、チョコレートケーキの“ザッハトルテ”をドーナツに仕立てた「ザッハトルテ」(300円)や、ソフトな生地でカスタードをたっぷり包み込みホワイトチョコで仕上げたドイツの伝統的な揚げ菓子、ベルリーナをイメージした「ベルリーナ カスタード」(210円)など、メルセデス・ベンツのロゴをあしらったコラボスイーツが人気。今回、同店1周年を記念として「ベルリーナ ストロベリー レッド」のほか、エッグセレント バイツの新商品「スターマーク キッシュ」と羽田空港限定のエッグタルトのニューフレーバー「キャラメライズドシナモンシュガー スタータルト」も7月27日より発売となった。夏の旅行で羽田空港を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年08月05日女優・宮崎あおいが、「カゴメトマトジュースプレミアム」新CMに起用されたことが4日、わかった。CM「トマトジュースプレミアム トマト、澄みわたる2016」編は、9日より全国で放映される。同商品は、国産の完熟トマトを使用した季節限定のプレミアム商品。宮崎が夏の陽射しの中でさらっとジュースを飲み干す様子をアップでとらえ、みずみずしさを表現した。昨年に引き続きの起用となった宮崎は「私はトマトジュースが大好きで、普段からよく飲んでいるのですが、このカゴメトマトジュースプレミアムの味は格別です! すっきり飲みやすく、トマトの爽やかな香りが楽しめるので、暑い夏にもぴったりです」と商品をアピールした。CMソングは、1980年代のヒット曲「赤道小町ドキッ」(作詞:松本隆/作曲:細野晴臣)を、歌手のクリスタル ケイがカバーした。クリスタル ケイは「新鮮なトマト本来の味が楽しめる商品とのことで、楽曲もボイスパーカッションとリードボーカルで構成されたシンプルなアレンジに仕上げました」と商品を意識。初めてのボイスパーカッションも「トレーナー に教わりながら、楽しく収録することができました」とレコーディングを振り返った。
2016年08月04日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日最近、メイクのアイテムとして注目を集めているCCクリーム(カラーコントロールクリーム)。これまでのBBクリームと違い、素肌に近いナチュラルメイクができるアイテムです。ついついシミやしわ、くすみなどを隠そうと厚塗りになってしまう人でも、CCクリームなら手軽にナチュラルメイクが実践できます! ■BBクリームとCCクリームの違い先発のBBクリームは、化粧下地とリキッドファンデーションの役割がありました。これ1本で、化粧水、美容液、化粧下地、ファンデーションがオールインワン、忙しい人にも短時間で簡単メイクができるのが魅力。仕上がりは、しっとりと潤いがあり、マットで化粧崩れもしにくいです。これに対してCCクリームは、美容液のベースにカラーコントロールクリームが一つになったもの。BBクリームに比べると、潤いを保ち素肌力を上げる、そして色彩調整効果で肌自身の透明感や本来の美しさを引き立たせるのが魅力です。カバー力の強いBBクリームに対して、CCクリームはそれぞれの肌の良さを最大限に引き出してくれます。 ■CCクリームはこんな人にオススメ! 特にこんなタイプの人は、CCクリームがぴったりです。・お肌をワントーン明るく見せたい・艶肌を目指したい・すっぴんのようなナチュラルメイクを目指したい・なるべく簡単に時短メイクをしたい・週末の簡単メイク CCクリームはその人の肌にあったカラーコントロールができます。光の原理を利用して、まるで輝くような肌に見せるので、生まれたての肌のようなみずみずしいツヤが戻るのです。多くの女性は、年を重ねれば重ねるほど、欠点を隠したいとメイクが厚塗りになってしまうもの。そんな人はナチュラルメイクを目指しましょう。厚塗りは、老けて見えるだけでなく、お肌に過度な負担をかけてしまいます。その点、ナチュラルメイクは、肌への負担が少なく、トラブルも少なくなります。年を重ねるほどナチュラルメイクに、そして、すっぴんでもきれい! を目指したいですね。 ■休日はお肌もお休み CCクリームで簡単メイク もう一つのメリットは、なんといってもお手軽なことです。実はこれ1本でメイクを終わらせてしまう人もいるほど。外出せず家に1日いるけれども、誰がきてもいいように最低限メイクしておきたい、あるいは家族と過ごすために簡単なメイクだけはしておきたいという日に最適です。休みの日にもバッチリメークをすると、肌に負担がかかります。せめてお家にいるときは、なるべく肌を自然な状態で保ちたいものです。顔の肌もほかの皮膚と同じように呼吸をしていますので、毎日ばっちりメイクでは窒息状態となります。化粧オフの日は、CCクリームで簡単メイクがオススメです。そして子育てや家事で忙しいママの時短メイクにも活用できます。塗るだけ簡単で、化粧ムラなどもできにくいし、あまり化粧に自信がない人でもこれなら簡単で失敗知らずです。■CCクリームの活用法このようなお手軽メイクや簡単に済ませたい日のメイクにも良いCCクリームですが、しっかりメイクを好む人にも活用できます。そのような人は、CCクリームをベースメークとして使いましょう。そしてBBクリームと組みあわせれば、CCクリームで素肌力のアップ、BBクリームでしっかりカバーできます。これなら特別な日のメイクもダブルで効果が発揮されますね。
2016年05月13日ドクターズコスメブランドからハンドクリームを再販株式会社ハイサイド・コーポレーションは、同社が展開するドクターズコスメブランド「AMPLEUR(アンプルール)」より、人気商品「ラグジュアリーホワイト ハンドクリーム」の再販を開始した。「ラグジュアリーホワイト ハンドクリーム」は冬季限定で販売されていた製品だが、今回、母の日のギフトとして特別に再販。ギフト用のラッピングもセットになっている。リッチな美容成分が手肌を包む同製品は、スキンケア製品と同等のうるおい成分と美白成分を配合。テクスチャーはこっくり濃厚だがベタつくことがないのが、家事をすることが多いお母さんたちには嬉しい。香りは華やかなラグジュアリーローズ。毎日忙しいお母さんへのリラックス効果も期待できる。【キャンペーン詳細】HAPPY MOTHER’S DAYキャンペーン開催期間2016年4月18日(月)~2016年5月6日(金)※母の日(5/8(日))までのお届けをご希望の場合、4/28(木)までの注文が必要。(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・2016 HAPPY MOTHER’S DAY/AMPLEUR(アンプルール)・株式会社ハイサイド・コーポレーション プレスリリース/Digital PR Platform
2016年04月28日女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレアフレグランスIROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに艶めく香り「ドレス」の2種のラインナップとなっている。イノセントリリーの香りとアリュールローズの香りの2種「フレア フレグランス」は、“香りセンサー”が、わずかな水分や汗、動きに反応し、朝から夜までふわっと香りを楽しめる衣料品用柔軟仕上げ剤で、現在、パッションベリーの香り、フラワーハーモニーの香り、フローラルスウィートの香り、プレシャスホワイトブーケの香り、スウィートスパイスの香りの5種を展開。他に、香りづけしながら、シワもとれる衣料用手入れ剤「香りのスタイリングミスト」も、パッションベリーの香り、フローラルスウィートの香り、スウィートスパイスの香りの3種を展開する。今回発売の柔軟仕上げ剤「フレアフレグランスIROKAエアリー」は、“透明感あふれる無垢な色香”イノセントリリーの香り、“華やかに魅せる優雅な色香”アリュールローズの香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース・花王「フレアフレグランス」ブランドサイト
2016年03月16日この時期大活躍するハンドクリーム。でも、中には昔使っていたハンドクリームを使い切らないまま、新しいクリームを使っていませんか?化粧品と同じく、ハンドクリームにも使用期限があります。中途半端に使ったものはそのまま放置したりせず、せっかくなら他の使い方で消費しちゃいましょう。ただし、尿素入りのハンドクリームは手以外に使うと荒れてしまう可能性があるので注意してくださいね。シェービングクリームにシェービングをするとき、何も付けていないという人はさすがに少ないと思いますが、ハンドクリームをシェービングクリームにすることで保湿をしてくれるので一石二鳥!お肌を傷つける心配もありません。掃除に洗面所やお風呂、窓ガラスや鏡などの汚れもハンドクリームが活躍。布に染みこませた物で掃除をすれば、汚れもキレイにオフしてくれますよ。シール剥がしに商品に付いているシール、なかなかキレイに剥がれずイライラしたことはありませんか?そんなときは、ハンドクリームをシールの上に塗って数分おき、擦って水で洗い流してみてください。きっとキレイに剥がせます。ヘアクリームに静電気などで上手くまとまらない髪の毛には、少量塗って広がりをおさえてあげましょう。付けすぎると逆にベタベタしてしまうかもしれないので注意!しかし先ほども描いたように、全てのハンドクリームが手以外にも使えると限りません。必ず商品をチェックしてから使いましょう。ボディスクラブに塩か砂糖を混ぜてスクラブにしちゃいましょう。カサつきや乾燥が気になる箇所に使えば、オリジナルのボディケアで出来ますよ。以外と活用方法があるハンドクリーム。残っているものがある方は、ぜひ有効活用してあげてくださいね。
2016年02月25日ファミリーマートは12月15日、「プレミアム Wクリームエクレア」(税別172円)を全国の「ファミリーマート」店舗で発売する。同商品は、チルドスイーツ「Wクリームエクレア」のエクレアの生地、生地をコーティングするチョコレート、ホイップクリーム、カスタードクリームなどすべてを見直し、おいしさを追求したプレミアムスイーツ。生地にはフランス産の小麦粉を使用し、チョコレートコーティングには同商品のためのオリジナル配合チョコレートを取り入れている。カスタードクリームには「ナポレオンブランデー」を加え、卵の味わいがより楽しめるように卵黄比率を高めたとのこと。
2015年12月14日ルフトハンザ ドイツ航空は9月22日より、フランクフルト=大阪/成田線で新プレミアム エコノミークラスの座席の提供を開始する。ビジネス、プレミアム エコノミー、エコノミーの3つの旅行クラスが導入されたルフトハンザのB747-400型機は、夏期スケジュール期間中(3月29日から10月25日まで)両路線ともノンストップ便として毎日運航している。これで、すでに同クラスを導入済のフランクフルト=羽田/名古屋線、ミュンヘン=羽田線と合わせ、全ての日本路線にてルフトハンザ プレミアム エコノミーを利用できるようになる。プレミアム エコノミーでは機内でウエルカムドリンクにはじまり、ボトル入りの水や高品質のアメニティーキット、実用的な旅行アクセサリーをプレゼントする。また、磁器製の食器によって提供される食事は、日本の味覚を盛り込んだメニューから選べるようになっている。プレミアム エコノミーの座席幅は38インチで、エコノミークラスより50%広い空間となっている。各座席のアームレストでプライバシーを守り、空間幅は約4インチ広がっている。そのほか、調節可能なヘッドレストや電源ソケット、収納スペースも設置し、リラックスした旅をサポートする。さらに、専用タッチスクリーン・モニターは11~12インチと、エコノミークラスのモニターより2インチ以上大きくなっている。なおプレミアム エコノミー利用者は、25ユーロを支払うとフランクフルト空港のルフトハンザ ビジネス ラウンジを利用することもできる。
2015年09月18日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日カゴメはこのほど、「カゴメトマトジュースプレミアム」を数量限定で発売した。8月25日からは「カゴメ野菜ジュースプレミアム」を数量限定で販売する。両商品は、トマトなどの国産野菜を使用したストレートタイプの飲料。「カゴメトマトジュースプレミアム」は、「とれたてストレート製法」という同社独自の製法で、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限に生かすように仕上げたとのこと。加熱度を約6割低減しているため、雑みが少なく、さらっとしたのど越しが特徴だという。「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、トマト、にんじん、セロリ、レタス、ハクサイ、ホウレンソウの6種類の国産野菜を使用した。香辛料などは使用せず、素材本来の香りやおいしさが楽しめるように仕上げたとのこと。店頭想定価格(税別)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」の200mlが120円前後、スマートペット入り720mlが290円前後、同低塩タイプ720mlが290円前後、「カゴメ野菜ジュースプレミアム」の720mlが290円前後。いずれも数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2015年08月20日仙台泉を除く、全国8か所のプレミアム・アウトレットにおいて、2015年8月21日(金)から8月30日(日)の 10日間、 「プレミアム・アウトレット バーゲン」が開催される。半期に1度開催される、この「プレミアム・アウトレット バーゲン」。国内外の人気ブランドが多数参加する夏物最終セールとなる。バーゲン期間中、一部の施設では営業時間を延長する他、御殿場に「ポケモンストア」のアウトレット常設店が日本初出店するなど、新たなショップも続々オープン。「プレミアム・イベントスペース(期間限定ショップ)」にも、人気ブランドが登場中。セールの詳細内容は公式ウェブサイトにて各プレミアム・アウトレット別に公開中。ショップごとのOFF率などがチェックできる。▼プレミアム・アウトレット 公式サイト【Summer Special Sale 概要】開催施設:仙台泉を除く全国のプレミアム・アウトレット(8か所)御殿場 | 佐野 | あみ | 酒々井 | りんくう | 神戸三田 | 土岐 | 鳥栖 開催期間:2015年8月21日(金)~8月30日(日)<営業時間>■御殿場プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)~30日(日)は21:00まで■りんくうプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は21:00まで■佐野プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は9:30から■鳥栖プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月23日(日)は9:00から■土岐プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)・22日(日)は21:00まで■神戸三田プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月29日(土)・30日(日)は21:00まで■あみプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00■酒々井プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)・23日(日)は21:00まで元の記事を読む
2015年08月19日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日どのデザインがお気に入り?SC. Cosmetics株式会社が販売する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」。性別を問わず顔や手足、髪の毛まで全身をケアできる上、日本での手作りだという信頼性の高さでも人気が高い。75gのオリジナル缶に描かれた様々なパッケージが特徴で、限定デザインなどを含め限りなく種類が増え続けている。そのどれもデザイン性が高く、クリームを使い終わったあとも飾っておきたくなるものばかり。待ってました!ミニサイズそんなオシャレで便利なスチームクリームから新たに発売される「STEAMCREAM BASIC KIT ORIGINAL & mini」には、待望のミニサイズが仲間入り。オリジナルクリームと同成分ながら30gの小さめサイズなので、夏のおでかけや旅行のお供にもぴったりだ。ミニサイズはキット限定ミニサイズが入手できるのはこのキットのみ。シンプルなオリジナルパッケージのレギュラーサイズと、クリームを清潔に使えるスパチュラも同封されていて、とってもお得。価格は2,754円(税込)。公式オンラインストアで先行発売されているほか、7月20日よりスチームクリームショップのBASIC KIT取扱店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月20日「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・カゴメ株式会社ニュースリリース
2015年07月03日ローソンはこのほど、「プレミアムロールケーキ」(税別139円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」を除く)にてリニューアル発売した。「プレミアムロールケーキ」は、2009年9月の発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品。今回、クリームとスポンジ生地が一体となって味わえる"より贅沢(ぜいたく)なロールケーキ"として生まれ変わった。クリームには、雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用。ミルクの濃い味わいをすっきりとした口あたりで楽しめるという。また、新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするために、キメが細かく口どけが良いという北海道産小麦を生地に使用した。生地の焼き目もなくし、口あたりよく仕上げたとのこと。
2015年06月30日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日