NY発のナチュラルコスメブランド、アールエムエス ビューティー(rms beauty)から、ホリデーシーズンに向けてスペシャルなパレット2種が登場。日本限定のリップチーク3色がセットになった「リップチークパレット モーニングキス」が11月1日、日本初上陸カラーを含む4色のハイライターパレット「ルミナイザークワッド」が11月28日に発売される。「リップチークパレット モーニングキス」(4,800円)「リップチークパレット モーニングキス」(4,800円)は、思わず華やいだ街へ出かけたくなるような心がはずむカラーが詰まった、日本限定・数量限定のリップチークパレット。カラーは、愁いを帯びた色気が漂うバーガンディローズ「ドントディスターブ」、ほのかなオレンジが肌になじむスカーレットピンク「フォービドン」、朝露をまとった花びらを思わせる鮮やかなペタルピンク「モーニングデュー」の3色。このパレットのためだけに作られた3色のリップチークは、どれも日本人女性の肌によく馴染み、ホリデーシーズンを彩るのにぴったりな洗練されたカラーとなっている。「ルミナイザークワッド」(6,200円)「ルミナイザークワッド」(6,200円)は、内側から輝きだすようなツヤと自然な立体感を与える同ブランド人気の「ルミナイザー」を含む、4色のハイライターパレット。繊細で上品なきらめきがシーンに合わせた自然な立体感を演出し、内側から滲みでるような美しさといきいきとした表情を引き出してくれる。パレットには、日本初上陸のまばゆい輝きを放つ「ルミナイザーエクストリーム」、繊細なきらめきが美しいヌーディカラーの「ルミナイザーヌード」、ホワイトオパールのような揺らめく光彩を放つ「シャンパンフィズ」に加え、7色の輝きを秘めたローズの優しいブラッシュピンクとシャンパンカラー「シャンパンローズ」がセットに。単品ではもちろん、気分に合わせてパレット内のカラーやリップチークなど他のアイテムとブレンドして使用することができ、ホリデーシーズンのメイクを華やかに彩る。
2018年09月10日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、「2018 ホリデーコレクション(2018 HOLIDAY COLLECTION)」が登場。2018年11月1日(木)より順次発売される。ブランド20周年のアナ スイが彩る、ホリデーコレクション2018年で20周年を迎えたアナ スイ コスメティックス。2018年夏には、そのブランドの歴史を祝して、これまでのコレクションを一堂に集結させた展覧会「ザ ワールド オブ アナ スイ」展を六本木で開催。日本中の“アナ スイファン”を熱狂させた。そんなブランドの20周年を締めくくるホリデーコレクションには、“星くず”を連想させる煌びやかなコフレ&メイクアイテムが揃う。手に取るだけで気分を盛り上げてくれる、ブランドらしい華やかでキッチュなパッケージにも注目だ。アナ スイの世界観たっぷり!クリスマスコフレ孔雀がモチーフ、ハンドクリーム&リップバームゴージャスな孔雀を主役にした「ピーコックシリーズ」からは、「アナ スイ トリートメント コフレ」が登場。艶やかな孔雀を描いた缶の中には、同モチーフをあしらったハンドクリーム&リップバームをセットした。美白有効成分を配合したハンドクリームは、透明感溢れるシルキーな手元を実現。また保湿効果の高いリップバームは、ナチュラルに色付く赤みカラーで、口元にほんのりと彩りを添えてくれる。バッグ型ポーチに、煌めくカラーパウダー&リップグロスをイン「アナ スイ メイクアップ コフレ Ⅰ」は、バッグ型のお洒落ポーチをパッケージにしたコフレセット。中には、星の煌めきを連想させる、メタリックなカラーパウダーと星のモチーフを散りばめたロマンティックなリップグロスが詰まっている。カラーパウダーは、目元や頬はもちろん、ボディ&ヘアにも使えるマルチタイプ。繊細なパウダーはぴたっとフィットして、はっと視線を集める輝きをプラスしてくれる。オイルをたっぷりと配合したリップグロスは、ぷるんと潤う魅惑的な口元へと導く。ほんのりとラメが煌めく仕上がりで、デイリーからパーティーシーンまで幅広く活躍しそう。カラータイプは全2色。レッド&パープルのポーチカラーに合わせた、色合いがそれぞれ展開される。“薔薇尽くし”のロマンチックなトラベルセットホリデーシーズンの旅先には、「アナ スイ ヘアー&ボディ ケア セット」を連れて行って。シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがセットになったトラベルセットは、パッケージからその香りまで全てが“薔薇尽くし”。ドラマティックな赤いローズをモチーフにしたポーチは、持ち運びにもちょうど良いサイズ感なのが嬉しい。旅先のバスタイムを、バラの香り一杯に包んで、ロマンティックなひと時を過ごしてみてはいかがだろう。新色&新登場のメイクアップアイテムその他にも、ポーチにそっと忍び込ませたいコンパクトなメイクアップアイテムがラインナップ。鮮やかな発色&“極ツヤ”を実現したリップグロス新登場の「アナ スイ シャイニー リップカラー」は、見たままの発色&ぽってり潤う“極ツヤ”仕上がりを叶える新感覚のリップグロス。カラーは、オリエンタルなチャイナピンクや、重ね付けにお勧めしたい、深みのあるブラック、色っぽい口元を演出するチェリーレッドなど全6色を用意した。煌めきを添えるアイ&フェイスカラーに新色大粒ラメ&パールでメイクアップに艶やかな輝きを添える「アナ スイ アイ&フェイスカラー S」からは、パープル・ピンク・ブラウンの新3色がお目見え。星をモチーフにしたパレットが、普段のメイクアップタイムの気分を盛り上げてくれそう。【詳細】アナ スイ コスメティックス「2018 ホリデーコレクション」■2018年11月1日(木)発売・「アナ スイ メイクアップ コフレ Ⅰ」全2種 各5,500円+税<限定品>内容:カラーパウダー2種、スターダスト リップ グロス・「アナ スイ ヘアー&ボディ ケア セット」2,800円+税<限定品>内容:ローズ ヘアー シャンプー、ローズ ヘアー コンディショナー、ローズ ボディ シャンプー・「アナ スイ アイ& フェイスカラー S」1.6g 新3色 1,200円+税 <新色>※ケース別売り■12月1日(土)発売・「アナ スイ トリートメント コフレ」3,800円+税<限定品>内容:ブライト二ング ハンド クリーム 40g、トリートメント リップバーム 5g・「アナ スイ シャイニー リップカラー」8g 全6色 2,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年08月27日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、煌びやかなホリデーコレクションを提げ、デジタルコミュニケーションに特化したキャンペーンを展開する。公式サイト(www.ferragamo.com)やSNSでは、1920年代にイタリアで発信されたフューチャリスト・ムーブメントを彷彿とさせる大胆なグラフィックとアニメーションを駆使し、ブラック&ゴールドを基調に、赤がアクセントとなったコレクションアイテムを紹介。ヴァリナ(7万4,000円)ウィメンズコレクションはフェラガモが誇るクオリティの高い商品に、ホリデーらしいグリッターやスパークルを加えて展開する。フットウェアはサルヴァトーレ・フェラガモがデザインし、アーカイブからヒントを得た“F”ウェッジヒールや、フラワーヒールのデザインを中心に、人気のヴァラ(Vara)リボンのシューズもホリデーらしいゴールドやジュエルオーナメント付きで登場。ヴァラ・レインボー(18万5,000円)また、ヴァラ・レインボー(Vara Rainbow)のバッグも黒とゴールドスタッズで新鮮にアップデート。スイス製のダイアモンドスタッズの新作ウォッチやスワロフスキークリスタル付きのサングラスなど、小物類でもホリデーを満喫できるアイテムをラインアップ。スニーカー(上)(6万4,000円)、スニーカー(下)(5万9,000円)メンズコレクションでは、スニーカーやスリップオンタイプのシューズの新作、マルチな用途で使えるバックパックなどカジュアルなアイテムが充実。イブニングラインでは、黒のベルベットローファーやエレガントなガンチーニのダブルバックルシューズも展開する。遊び心のあるガンチーニプリントや、アニマルプリントのタイはギフトにも最適。また、以前より一部ショップで展開していたネクタイの「MADE TO ORDER」をギフトとしても贈り易く、またプレゼントされた人がオーダーメイドの楽しさを体験できるよう、ギフトカードとして発売。サービスは銀座本店限定で、シルク アイテムはシューズ同様にフェラガモのクラフツマンシップを駆使した、ブランドを代表するアイテムの一つ。フェラガモが誇るメイド・イン・イタリーは、大切な人への贈り物にぴったり。さらに、一部店舗にて週末のショッピングをゆっくり楽しめる、ドリンクサービスを実施。銀座本店では、12月16日と17日、12月23日から25日まで、六本木ヒルズ店と大阪梅田本店では、12月23日から25日まで。ホリデーシーズンの週末、フェラガモで優雅にギフト選びをしてみては。
2017年12月15日スフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」から、ホリデーシーズン限定メニューが12月11日より登場。「奇跡のパンケーキ プレーン」(1,000円)同店は“最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案し、現在国内外に6店舗を展開している。「奇跡のパンケーキ スノーストロベリー」(1,400円)12月11日から2018年1月8日までの、ホリデーシーズン限定で展開する「奇跡のパンケーキ スノーストロベリー」(1,400円)は、通常の1.5倍の大きさに焼き上げた厚みのある生地を2段に重ねたプレミアムな一皿。重ねることによって、ぷるぷると揺れる繊細な生地、こぼれそうな程たっぷりとトッピングしたミルククリーム、大粒のいちごがリッチな気分にしてくれる。「奇跡のパンケーキ スノーホワイトストロベリー」(1,600円)12月15日から25日までのクリスマスシーズン期間は、各日20食限定のプレミアムメニュー、白いちごの「淡雪」をトッピングした「奇跡のパンケーキ スノーホワイトストロベリー」(1,600円)が登場。甘みと香りが強く、ほんのりピンク色が可愛らしい「淡雪」は、限られた期間にしか収穫が出来ない希少フルーツ。生地を重ねることによって生まれる新たな食感と、フルーツとクリームのマリアージュを楽しめる一品。「パンケーキパイ ストロベリーカスタード」(350円)その他、ふわふわの生地をサクサクのパイで挟んだワンハンドスイーツ「パンケーキパイ ストロベリーカスタード」(350円)は、カスタードと自家製のストロベリーソースと一緒に、フレッシュないちごをたっぷりとサンド。手土産にもぴったりなテイクアウト限定メニュー。また、同店では期間中クリスマスプレゼントキャンペーンを実施。詳しくは公式インスタグラム()にて。
2017年12月12日メイクアップレボリューションから発売中のホリデーシーズン限定のハイライターセット。人魚を思わせる魅惑的な輝きのパステルカラーとゴールドが組み合わさった"マーメイドハート"と情熱的な炎を思わせるレッドとゴールドの"ドラゴンハート"は、気分に合わせてチーク、ハイライト、アイシャドウに使えます。クリスマスパーティーやクリスマスデートメイクで華やかさをUPさせたいときにオススメ☆このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年12月11日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)からホリデーシーズンを華やかに彩るギフトコレクションが登場。ウィメンズは、2018年クルーズコレクションのシーズンカラーのスリーズ色とイエロー、落ち着きのある光沢感が魅力のアントラサイトを使用した華やかな革小物が充実。大人気の三つ折り財布は定番の「NEMO」に加え、ジミー チュウロゴのみ配したシンプルなデザインの「NAIMA」が新登場。長財布「FILIPA」にはシーズンカラーを始め、裏表で違うカラーが楽しめるバイカラーモデルが加わった。その他、小物入れとしても使用できる「NANCY」や、キーケースの「NEPTUNE」など、機能的なギフトアイテムがラインアップ。さらに、スタースタッズをあしらったジミー チュウ定番のトートバッグがリニューアルし「SOFIA」として新しく生まれ変わった。メンズの人気トートである「PIMLICO」の横長シルエットを採用し、新たにMサイズが加わった全3サイズ(S、M、L)を展開。Sサイズは小ぶりで腕にかけられる大きさで、M、LサイズはA4ファイルがすっぽり入る、ビジネスユースも可能なサイズ感だ。メンズのクルーズコレクションの新作革小物には、デザインはもちろんさまざまなニーズに応える機能的なアイテムが登場。パンツやジャケットのポケットに入れてもかさ張らず、6枚のカードが収納できるフラットなカードケース型ウォレットの「CASEY」や、ウィメンズの「NEMO」をベースに、メンズにも使いやすいデザインで登場した新作の三つ折りウォレット「BEALE」と「FREDDIE」。「TRAVIS」は出張の多い男性に最適なトラベルウォレットで、チケットやパスポート、A6サイズの手帳も収納可能。これらの新作に加えて、人気の定番ラウンドジップウォレット「CARNABY」、キーケースの「HOWICK」など、ギフトシシーズンにぴったりのアイテムやベストセラーのクラッチバッグ「DEREK」、定番のトートバッグ「PIMLICO」も小物と合わせてチョイスできるよう、幅広いスターバリエーションで展開する。ビジネスからホリデーシーンまで、あらゆるスタイルに新鮮なアクセントをもたらしてくれるジミー チュウのギフトコレクション。今年のホリデーシーズン、大切なあの人へのプレゼントや自分自身へのご褒美に送ってみてはいかが。特設ページはこちら()。
2017年12月11日パリ発のモッツァレラサンドイッチショップ、ンーモッツァ(Mmmozza)では、ホリデーシーズン限定メニューを原宿店と青山店にて販売中。ホリデーシーズン限定メニューは、人気のミルキーな水牛のモッツァレラチーズを贅沢に使うホットサンドから「ホットサンド クリスマスチキン」(880円)と、チーズと紅茶を組み合わせた同店ならではの「チーズクリームティー(ホット/アイス)」(400円から)の2品が登場。「ホットサンド クリスマスチキン」は、粗挽き生ソーセージを国産鶏もも肉で巻き、スパイスやハーブをきかせて火を入れるイタリアの家庭料理「ガランティーニ」をホットサンドにアレンジした一品。あつあつのとろける水牛のモッツァレラチーズとガランティーニの相性は抜群。「ホットサンド クリスマスチキン」(880円)「チーズクリームティー(ホット/アイス)」は、濃厚なチーズクリームと紅茶を合わせたホットドリンク。程よく塩味の効いた口どけの良いクリームチーズと、甘く抽出した紅茶の組み合わせが今まで味わったことのない進化系ホットティーは、プレーン(400円)、レモン(430円)、ベリー(430円)の3種類。「チーズクリームティー(ベリー)」(430円)さらに、ホリデーシーズンのスペシャルイベントとして、ホットサンドに水牛のモッツァレラチーズを最大10倍までトッピングできる「追いモッツァ」を実施。追いモッツァは2倍がプラス400円、3倍がプラス780円、4倍がプラス1160円。10倍はプラス3,200円。通常ホットサンドに10倍「追いモッツァ」をトッピングまた、同店では公式インスタグラム()と連動したキャンペーンも、12月5日から22日まで開催。参加すると抽選で10名に、水牛のモッツァレラチーズやマグなどオリジナルグッズの入ったクリスマスプレゼントが当たる。希少性の高い水牛モッツァレラチーズならではの、コクと酸味を心ゆくまで堪能して。【店舗情報】Mmmozza原宿店(日本1号店)住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7営業時間:11:00~20:00Mmmozza青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバービル1F営業時間:11:00~20:00、金土~21:00、日10:00~20:00
2017年12月07日マイケル・コース ストアではハンドバッグやスモールレザーグッズ、ウォッチやジュエリーなど、ホリデーギフトに最適なギフトコレクションを発売します。■マイケル・コースのギフトコレクションアルファベットやチャームのピンでカスタマイズできるバッグやレザーグッズは、自分だけのメッセージを綴って、オリジナリティ溢れるギフトとして。人気の「マーサー」シリーズからは、「LOVE」の刻印が施されたバッグや、ホリデーシーズンを華やかに彩るゴールドが登場。コンパクトなトートバッグとして、ストラップをつけてメッセンジャーバッグとしても使用いただけます。写真RHEA ZIP エクストラスモール メッセンジャー バックパック ピンパーフ各¥41000ピースマークのピン¥3000※いずれも税別■マイケル・コースマイケル・コースは、数々の受賞歴を誇る、世界的に有名なアメリカを代表するラグジュアリー・ウェア及びアクセサリー デザイナーです。1981年に自身の名を冠した会社を設立。現在、マイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、そしてマイケル・コース メンズのラインを通して、メンズ、レディースのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、シューズ、そして様々な機能を搭載したスマートウォッチ、メンズ・レディース用のフルラインの香水と化粧品を含む幅広い製品を展開しています。マイケル・コースのショップは直営店及びライセンスによる展開を含め、アメリカニューヨーク、ビバリーヒルズ、シカゴ、ロンドン、ミラノ、パリ、ミュンヘン、イスタンブール、ドバイ、ソウル、東京、香港等、世界中に出店。さらに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで公式オンラインストアを運営し、シームレスでオムニチャネルなサービスを提供しています。(お問い合わせ先)マイケル・コース カスタマーサービス公式サイト「お問い合わせフォーム」
2017年12月05日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店に、ホリデーシーズンの手土産や、大切な人への贈り物として楽しめる花屋、ウヴル(ŒUVRE)のギフトショップが12月8日から25日までオープン。主宰である田口一征が、2014年にスタートしたウヴルは、現在東京・目黒を拠点に生活文化誌『疾駆 / chic』での連載を始め、オーダーメイドで季節の花を使ったアレンジや、店舗や撮影のための装花など様々な場所で活躍中。本ギフトショップでは期間中、鉢植えやリースが店頭に並ぶ他、植物とリボンの組み合わせが選べるスワッグのオーダーイベントを、12月8日の17時から20時まで、9日の14時から19時までの2日間に渡り開催。オーダーのタイプは、税込4,320円と税込6,480円の2種類から選べる。【イベント情報】OEUVRE GIFT SHOP会期:12月8日〜12月25日会場:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階、3階
2017年12月04日セリーヌ(CÉLINE)から、ホリデーシーズンに最適な新作ブランケットが登場。「ウールブランケット(パームグリーン)」(11万5,000円)ウールブランケット(11万5,000円)は、伝統的なイギリスのローカルフードメニューをグラフィカルに描くことで、実用性やリアルライフをユーモラスに表した。タグには、セリーヌが長年仕事をしているグラフィック・スタジオ「ピーター・マイルズ・スタジオ」の名が配されている。こちらはパームグリーンとパープルの2色展開で、パープルは路面店限定色。「ウールモヘアチェックブランケット(グレー)」(13万5,000円)ウールモヘア製のフリンジ付きブランケットは、ベージュグレーの柔らかなチェック柄の「ウールモヘアチェックブランケット」(13万5,000円)と、路面店限定ビビッドなパームグリーンカラーの「ウールモヘアブランケット」(11万5,000円)。長いフリンジとふわふわとした柔らかな素材感が特徴。暖かさやさわり心地が特徴のブランケットは、ホームアクセサリーやギフトに最適。
2017年12月02日ベルギー王室御用達のラグジュアリーレザーグッズブランド・デルヴォー(DELVAUX)より、限定コレクション「クチュール・エクスクルーシヴ・コレクション」が登場。オートクチュールの歴史からインスピレーションを得たという同コレクションは、4つの物語りをテーマに、デルヴォーのシグネチャーバッグ「ブリヨン」やアクセサリーを展開する。女王が身にまとう甲冑(かっちゅう)に着想を得た「クイーン・オブ・デザイア(欲望の女王)」は、スイスの時計職人によってつくられ、フランスにてめっき加工を施された、見事な真鍮製のディテールで飾られている。「アイロン・シールド(鉄の盾)」は、うろこ状になったいくつもの革が配置され、それはまるで騎士の盾のように凡庸さから守ってくれる、頑丈かつ魅力に富んだバッグ。黒で塗られた革の花々で飾られた「ブラック・ビューティー(黒の美)」は、パールの刺繍を施され、リザード革に縫い付けられた花びらは魅惑的な女性の黒い心のごとく人々の心を奪う。見る者の魂をうっとりとさせる、クラスプから昇る黄金の太陽を表現した「ゴールデン・グローリー(黄金の栄光)」は美のために、美を守ろうとして戦う哲学的な王の姿を描き、永遠なる美徳の支配を象徴している。さらに、メゾンを象徴するコレクションに「ブリヨン」のマイクロサイズが、新しいアクセサリーのコレクションからは斜めがけができるストラップも加わった。同コレクションは、デルヴォー・ブティックにて購入可能。
2017年11月29日ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)は、創業の地、N.Y.でソーホー店が誕生して40年を迎える今年、ホストが料理を取り分け、皆でシェアするクラシックかつ定番のホリデースタイルを提案。食卓に欠かせないメニューや特別な日の乾杯に相応しい、つくり手の逸品を数多くラインアップする。イタリアやフランス、日本のつくり手達の手がけたワインやチーズ、シャクータリー、スイーツ。シェフ達が丹精こめて焼き上げた肉料理など、どれもが手間と時間をかけて作られた味わいが揃う。信州地鶏のロースト 5,400円/1羽信州地鶏「ぎたろう軍鶏」を一羽まるごとマリネし、じっくりロースト。皮はパリッと艶やかに焼きあげ、中は食べごたえのあるジューシーな味わいに。バルサミコ酢の甘味と酸味で、ソースをつけずにそのまま味わえる。販売期間は、12月22日から25日(事前予約可)。スモークキングサーモン 量り売り 2,160円/100g (1パック 2,592円/130g)熟練の職人の手作業により、スモークをソフトに仕上げ、本来の持ち味とまろやかな口当たりが楽しめる。脂ののった味わいを楽しめるよう、厚みをもたせてスライス。ハニーベイクドハム 量り売り 648円アメリカで最も愛されるプレミアムブランドハム。最高品質の豚の骨付きモモ肉を秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりとスモークし、肉本来の旨味をしっかり引き出している。“グレーズ”と呼ばれる甘く香ばしいハチミツでできたコーティングを、ハムの表面に一つ一つ丹念に手作業で仕上げた逸品はホリデーの食卓を華やかに彩る。ホストが切り分けもてなす骨付きリブロースのジューシーなビステッカ(7,020円/750g)。販売期間は、12月22日から25日(事前予約可)。この他、お肉料理に合わせるサイドディッシュも豊富。その他ホリデーらしいクリーミーなパイやリゾットも。イタリアを代表する栗の産地で作るマロングラッセや、フランスの伝統菓子のタルトタタン。2年に1度しか収穫されないシチリア・ブロンテ産のピスタチオをふんだんに使用したパウンドケーキや、イタリアNO.1の作り手によるパネトーネを日本で買えるのはディーンアンドデルーカだけ。さらに、フランス アルザスの伝統菓子ベラベッカなど、ホリデーには、こんなにたくさんの伝統菓子が一度に大集合。12月25日まで、ホリデーカラーの2種類のデザートドリンクと、寒くなると恋しくなる、N.Yの冬の定番「ホットアップルサイダー」も登場。
2017年11月26日〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕からホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されました!とってもかわいくておいしいドーナツで、もっとクリスマスが楽しくなるはず♪クリスマス感満載なドーナツ♡〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕から11月15日(水)〜12月25日(月)の期間、ホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されています!見てるだけで、ワクワクしてくるようなかわいいドーナツを、お友達や家族とシェアして食べよう♡《ストロベリーチーズ サンタ》と《ハッピーバナナ ツリー》《ストロベリーチーズサンタ》は、赤い三角帽子とホワイチョコレートのヒゲがキュート♡中にはストロベリークリームチーズがたっぷり入っています。《ハッピーバナナツリー》は、緑色のバニラチョコとカラフルなシュガーで飾られていて、とっても色鮮やか♪中はほんのり甘い、ピューレ入りのバナナフィリングが詰まっていますよ。《スノーマンチョコーレート》と《ダブルキャラメルトナカイ》《スノーマンチョコーレート》は、ホワイトチョコでコーティングされた中には、濃厚な生チョコが入っています♪赤いマフラーはストロベリーピューレ入りのナパージュで作られています。キャラメルチョコでコーティングされた《ダブルキャラメルトナカイ》は、ツノがプレッツェルでできていますよ♡中身はロレーヌ産岩塩を加えたほろ苦いキャラメルクリームで、甘さと苦味が絶妙な味わいです。クリスマス気分を盛り上げて♪以上、〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕のにぎやかなホリデー限定ドーナツを紹介しました!大人数で取り分けやすくて、パーティーでも活躍すること間違いなし♪ぜひゲットして楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
2017年11月24日ディーゼル(DIESEL)から、ホリデーシーズンを盛り上げるエッジィなコレクションが到着。ウェアやギフトに最適なアクセサリーなど、ディーゼルらしいアティチュードが息づくスタイリッシュで刺激的なアイテムがラインアップした。メンズ トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(2万8,000円)、ボディバッグ(3万3,000円)いつものコーデにもモードなエッセンスを与えてくれるブラックレザーバッグシリーズ。シチュエーションに合わせ、自分好みの一品を見つけたい。メンズ スニーカー(左・右各2万1,000円)、(上・中・下各1万9,800円)新鮮さのあるハイテクなデザインと、ニットメッシュ素材などをボディに採用した抜群の履き心地が最大の魅力。ウィメンズ バッグ(4万7,000円)、パンプス(2万9,000円)V字モチーフのデザインが人気の「LE-ZIPPER」。今季はモノトーンカラーがクールな装いで登場。パンプスはパイソン柄の切り替えがエレガント。ウィメンズ トートバッグ(日本限定)(2万5,000円)、ショルダーバッグ(2万1,000円)ギャザーデザインのデニムの表情が目を引く。どちらも遊び心のあるストライプのストラップがついた2WAY仕様が嬉しい。メンズ ウォッチ 左からDT2001(4万3,000円)、 DT2002(4万3,000円)、 DT2004(4万8,000円)ディーゼルが手掛けるスマートウォッチシリーズ「DIESEL ON」。無駄を削ぎ落したミニマルなフェイスに、上品なレザーストラップ、ステンレススティールストラップを配したシンプルでスマートなデザインが魅力のタッチパネル式の最新作。11月23日から12月25日までの期間、ユニークなブラックサックやクリスマス限定のヒツジモチーフのショッピングバッグ、ニットの網目をイメージしたグリーンのボックスを用いたギフトラッピングも実地中。
2017年11月24日メイクアップ・アーティスト早坂香須子と、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による、“肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生”をコンセプトとしたスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」。早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、レギュラーアイテム3種がセットになったコフレ「ホリデーコレクション」(1万円・税別)を11月18日より、数量限定で発売開始しました。■「ホリデーコレクション」詳細トップメイクアップ・アーティスト早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、ネロリラ ボタニカのレギュラーアイテム3種がセットに。限定ポーチつきの、数量限定ボックスです。持ち運びやすいサイズで、トラベル用にもおすすめです。大切な人へのギフトにも。・インテンシブ ビューティーセラム(通常品)32mL化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、早坂香須子のビューティーメソッドを一本で実現した2層式美容液。ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスを凝縮。オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、抗酸化力の高いローズヒップ油などを配合。オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、お顔のマッサージにもおすすめです。・アースマスク(ミニサイズ)20g「肌浄化」を追求したクレイマスク。主成分は沖縄県産の海底泥「クチャ(海シルト)」、九州シラス台地の「シリカ」。さらに、余分な皮脂汚れをオフする竹炭も配合。日本の大地に抱かれるような心地よさを肌で感じてください。洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちりと柔らかな肌をお楽しみください。・ブルーミングシャワー(ミニサイズ)55mLひと吹きで広がるのは、みずみずしく咲き誇るオーガニック植物の香り。心身を潤いで満たし、キメの整ったみずみずしい肌へ導きます。ミネラルを豊富に含んで湧き出る奈良県天川村の天然水「ごろごろ水」をベースに、ジャパニーズネロリ、ダマスクローズ、アロエベラエキスを配合。顔や全身の保湿ケアにはもちろん、エアーリフレッシャーとしても使えます。■「ネロリラ ボタニカ」についてネロリラ ボタニカは、オーガニックコスメ・アロマテラピーに造詣が深いトップメイクアップ・アーティストの早坂香須子と、 “ライフスタイルメディスン”をコンセプトとし、心と体のための調和のとれたライフスタイルを提案する、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による “肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生” を目指すスキンケアブランドです。早坂香須子が日々実施しているビューティメソッドを基に、素材との出会いや農家の方の想いを大切に考え、100% ナチュラル処方で作られた、心地よさだけでなく植物本来のエネルギーを感じることのできるラインナップです。(お問い合わせ先)ビーバイ・イーTEL 0120-666-877
2017年11月19日ハート(HaaT)2017年秋冬コレクションより、11月の新作アイテムが登場する。2017年11月1日(水)から順次発売。17年秋冬シーズンのテーマは、「バードウォッチング」。凛とした姿かたちや、神秘的な美を纏う複雑な模様や色彩、そして空を自由に飛び回る優雅な羽。そんな鳥たちにインスピレーションを受けた、暖かみのあるコレクションを展開する。ブロンズカラーがさりげなく輝くドレス11月16日(木)より、ホリデーシーズンを彩るワンピースやアクセサリーが新作としてラインナップ。ブロンズカラーのフィルム糸がさりげなく輝きを放つのは「バックラメウール」。カシミヤ混ウールをベースにしたなめらかな肌触りで、着心地の良さと華やかさを兼ね備えた上質な仕上がりだ。ドレス、ジャケット、チュニックとバリエーション豊富に登場する。手作業で結んだ無数のリボンをアクセントに効かせたアウター「リボンパズル」は、肌触りの良いニットアウターシリーズだ。ウール縮絨の暖かみある風合いのコートには、リボンをあしらいアクセントに。身生地と共に編み上げた紐を一つずつ手作業で蝶々結びにした、遊び心をくすぐる1着。ボリューミーな刺繍ネックレスクリスマスを華やかに演出するアクセサリーとして登場するのは「クリスマス ボンジュク オヤ」。トルコの伝統刺繍オヤの技法で編み上げたネックレスは、複数本を束ねることでボリューム感を出して贅沢に仕上げている。【詳細】ハート 11月の新作取扱店舗:札幌三越店、仙台三越店、青山店、銀座松屋店、池袋西武店、日本橋三越店、新宿伊勢丹店、 岐阜高島屋店、名古屋三越店、大阪高島屋店、京都伊勢丹店、広島三越店、福岡岩田屋店、イッセイ ミヤケ / 神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ ウェブストア(国内のみ)発売日:2017年11月1日(日)、16日(木)・1日(日)発売分「リボンパズル」コート(写真) 120,000円+税 コート 100,000円+税「ブレイクチドリ」ロング ジャケット(写真) 72,000円+税 ドレス 68,000円+税・16日(木)発売分「バックラメウール」ドレス(写真) 72,000円+税 ジャケット 65,000円+税 チュニック 68,000円+税「クリスマスボンジュクオヤ」(写真) 23,000円+税【問い合わせ先】株式会社 イッセイ ミヤケTEL:03-5454-1705
2017年11月19日グッチ(GUCCI)は、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなギフトギビング キャンペーンをスタート。ハンドバッグからジュエリー、シューズ、Tシャツ「グッチ デコール」のポーセリン、チルドレンズまで、幅広いカテゴリーから多彩なアイテムを取り揃え、ギフトギビングをテーマに革新的なデジタル プログラムを展開中。同キャンペーンのメインとなるのは、スペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のデジタルアートワークを収録した「ギフトギビング ブック(GIFT GIVING BOOK)」。ブック内のアートワークは、ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り込んで制作された。スマートフォン及びタブレット用アプリ「Gucci app」では、写真のカスタマイズに利用できるフィルターや、パーソナライズして送ることができるデジタルグリーティングカード、インタラクティブ プログラムに対応したデジタル版ギフトギビングカタログ、グッチ ショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)ソフトウェアなど、スペシャルなインタラクティブコンテンツを展開している。グッチ公式サイト(gucci.com)でも、ギフトギビング キャンペーンが特集される他、ミラノとニューヨークで展開しているグッチ アートウォールに新作アイウェアをテーマに描かれた新しいイラストレーションが登場する。グッチショップのウィンドウディスプレイも、キャンペーンと連動してホリデーシーズンにさらなる活気をもたらす。高揚感と輝きに満ちたウィンドウには、キャンディピンクのLEDネオンフレームで飾られたイエローの神殿を中心に、イマジネーションに溢れる魅力的なディスプレイでグッチのギフトアイテムが並ぶ。このウィンドウディスプレイは、日本でも12月初旬より展開予定。
2017年11月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が11月16日、ホリデーシーズンに向けた限定アイテムをローンチした。2017年のホリデーシーズンは「FLORIOGRAPHY(花言葉)」をテーマに、イッセイ ミヤケのテキスタイルでつくられたコサージュ(6,000円)とイヤリング(1万円)が登場。あらかじめ織り込まれた一枚の布にスチームをあてることで立体的なフォルムに変化するブランドのオリジナル素材「スチームストレッチ(Steam Stretch)」を使い、まだ花言葉を持たない架空の花を表現。咲き誇るバラのように優美なデザインから、百合のように清楚なデザインまで、全4種類の花がそろい、カラーはフェミニンなピンク、シックなシルバーに加え、華やかな印象のゴールドが公式オンラインストアと路面店限定色としてラインアップする。折りたたむと花を包むラッピングシートになる付属のメッセージカードには、「DO YOU REMEMBER? 」「WARMTH」「SUNSET」といった短い言葉がプリントされており、気に入った言葉を丸で囲んだり、そこから繋げてメッセージを自由に書き込むこともできる。普段は言葉にできない大切な人への思いを、ぬくもりのある“一輪の花”と、あなただけの“花言葉”を綴ったメッセージカードにのせて贈ってみては?なお、イッセイ ミヤケでは、ホリデーコレクションの発売に合わせて特設サイト(holiday.isseymiyake.com)をオープン。各アイテムは国内の直営店を始め、アジア、ヨーロッパ、アメリカの全15店舗と公式オンラインストアで発売中。
2017年11月16日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)を11月11日より全国のティファニーブティックと公式ウェブサイトにて、数量限定で発売する。「ティファニー ボウ」コレクションは、大切な絆の象徴。何かを、あるいは誰かを記憶に刻むため指に結んだ細い赤い糸をモチーフにしている。このコレクションより登場した日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)は、18Kローズゴールドの滑らかで優美なリボンが美しく、結び目にはピンクサファイヤが可憐な輝きを放つ。プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりな特別なペンダントだ。
2017年11月08日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)より、2017年の限定ホリデーコレクションがローンチ。フレグランスキャンドルとルームスプレーが登場する。クリスマスカラーの「赤」に染められたフレグランスキャンドル(240g/8,400円)は、自分使いにはもちろん、ギフトとしても喜ばれるスタイリッシュなデザイン。ブルガリアンローズやゼラニウムが香るフローラル調の「ローズウォーター(Rosewater)」、すっきりとシャープなユーカリのトップからグアヤクウッドのスモーキーなミドルへと続く「インセンス(Incense)」、イランイランやハイチアンベチバーが織り成すオリエンタルな「オルター(Altar)」の3つの香りが展開される。赤いガラスホルダーから透けるキャンドルの灯と洗練された香りが、ホリデーシーズンを華やかに彩ってくれる。フレグランスキャンドルと同時に発売されるのは、バイレードお馴染みの香りを新たに調香した3種のルームスプレー(250ml/1万2,900円)。「ビブリオテーク(Bibliotheque)」は、ピーチやプラムのフレッシュな果実にレザーやパチョリを効かせたユニセックスな香りが特徴。バンブーやブロンドシダーウッド、サンダルウッド、レザーなどによるスパイシーで官能的な「ツリーハウス(Tree House)」の他、ブルーカモミールやスウィートムスクによる「コットンポプリン(Cotton Poplin)」がラインアップ。ブランドのコードに則ってデザインされたリュクスな漆黒のガラスボトルは男性へのギフトにもおすすめだ。なお、ホリデーコレクションはバイレード取扱店と公式オンランストア(byredo.com)にて11月2日、世界一斉発売となる。
2017年11月06日ローラメルシエのホリデーコレクションローラメルシエのホリデーコレクション第1弾が、2017年11月1日から発売がスタート。第1弾として登場するのは、「モッド トゥ モダン キャビアスティック アイカラー コレクション」、「リップ ラスト コレクション」、「レ プチ スフレ ボディクリーム コレクション」、「レ ホーム&アウェイ アンバーバニラ コレクション」の4種類。落ち着きのあるブラウンのパッケージには、優秀アイテムが詰まっている。見逃せない!店舗限定アイテム新宿伊勢丹限定で、贅沢なホリデー限定パレット「マスタークラス カラー エッセンシャル コレクション」が登場。ローラメルシエの人気アイテムが詰め込まれたパレットは、13,000円(税抜き)。梅田阪急では、多彩なアイメイクを楽しむことができる「エキゾチック リディファインド アイカラー コレクション」を販売。販売価格は、7,000円(税抜き)。銀座三越には、肌なじみの良いスモーキーヌードを貴重とした12色のパレット「エクストリーム ニュートラル アイパレット」が登場。使いやすいカラーを取りそろえたパレットは、13,000円(税抜き)。ローラメルシエのホリデーコレクション第2弾は、2017年12月1日(金)から販売開始予定。(画像はローラメルシエより)【参考】※ローラメルシエ
2017年11月03日バイレード(BYREDO)から、ホリデーシーズンに向けたフレグランスキャンドルとルームスプレーが登場。2017年11月2日(木)より、バイレード取扱店および公式オンランストアにて発売される。クリスマスカラーを象徴する赤色に染められたフレグランスキャンドルとそのガラスホルダーは、祝いの場をキャンドルの灯と洗練された香りで彩ってくれる、ギフトにも最適なアイテム。香りは、ブルガリアンローズが華やかに香る「ローズウォーター(Rosewater)」、クリアでシャープなユーカリをトップノートに配合した「インセンス(Incense)」、クローブバッドのスパイシーな香りが魅力の「オルター(Altar)」の3種類が用意されている。また、このフレグランスキャンドルと併せて登場するのが、新しいルームスプレータイプのフレグランスコレクション。こちらは、バイレードお馴染みの「ビブリオテーク(Bibliothèque)」「ツリーハウス(Tree House)」「コットンポプリン(Cotton Poplin)」の2種類の香りを、ルームスプレーの用途のために新たに調香したものとなっている。「バイレード」のブランドコードに乗っ取ってデザインされた、リュクスな漆黒のグラスボトルもポイントだ。【商品情報】BYREDO 2017 HOLIDAY COLLECTION発売日:2017年11月2日(木)取り扱い店舗:バイレード取扱店および公式オンランストア■フレグランスキャンドル価格:各8,400円+税(240g)香り:ローズウォーター(Rosewater)/インセンス(Incense)/オルター(Altar)■ルームスプレー価格:各12,900円+税(250ml)香り:ビブリオテーク(Bibliothèque)/ツリーハウス(Tree House)/コットンポプリン(Cotton Poplin)【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2017年11月02日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)のクリスマスを象徴する「メークアップコレクション 2017」(1万3,000円)が、10月27日に限定販売する。メークアップからスキンケアの人気製品まで入ったゴージャスなセットの内容は、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット デイ」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット ナイト」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ チーク パレット」、「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」(#06 パワフル/#09 ドミナント/#11 インパルシヴ)、「ピュア カラー エンヴィ グロス」(#10 シェイムレス グロウ)、「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」(#01 ブラック)、「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング フォーム」(50mL)、「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」(7mL)、「シュープリーム プラス トータル クリーム」(14g)。 続いて、11月3日には、「アドバンス ナイト リペア セット」(1万3,500円)と、いまや世界中のコレクターが待ち望む「練香水」全5種類(4万円から4万2,000円)が登場。また、11月17日発売の「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,900円から1万4,200円)は、好みのファンデーションと下地が選べて、スキンケア5品にマスカラ、アイ ブロー ペンシルまで入ったお得な限定セット。さらに、毎年大人気のホリデーメークアップセットとして、今年はグリッターが泡のように煌めく華やかなクラッチバッグに、アイシャドウパレット、リップスティック2本、グロス、マスカラ、アイライナーのミニサイズがセットになった「グッド アズ ゴールド 2017」(6,500円)が12月1日に登場。すべてのホリデーギフトは、昨年に引き続き、ニューヨークの最旬アーティストによる限定デザインボックスでお届け。今年はファッションイラストレーターのケイティ・ロジャースとコラボした女性らしく華やかなイラストレーションが彩る。ケイティ・ロジャースは、ニューヨークを拠点に活躍する女性アーティスト。幻想的な水彩画にグリッターやスパンコールを添えて創り出す独自の“Paper fashion”が世界的に注目を集め、現在ファッションやジュエリーなど多くのラグジュアリーブランドとコラボレーションを手がけている。
2017年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が10月18日より順次、ホリデーシーズンに向けたラグジュアリーなフレグランスを限定発売する。‟香りの実験室”をコンセプトに自由な発想で創り出される「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」から登場するのは、「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50ml/2万8,000円)。ウード(沈香)の多面的な魅力にインスパイアされた爽快で力強い香りは、波しぶきのリズミカルなきらめきを感じるピンクペッパーやソルティシーウィード、大地の匂いを運んでくるバルサムモミ、ミステリアスで野性的なウードブレンド、スタイラックス、アンバー グリス アコードをキーノートに、海と大地のパワーを同時に感じるダイナミックなブレンドが特徴。同アイテムは10月18日より伊勢丹新宿店で開催される「イセタン サロン ド パルファン」にて限定発売される。11月17日に登場する「ネロリ・ポルトフィーノ コレクション トラベル アトマイザー セット」(2万7,500円)は、3種類のフレグランススプレー(各10ml)とアトマイザーがセットになったスペシャルキット。同ブランドの中でも高い人気を誇るフレッシュで弾けるような香りの「ネロリ・ポルトフィーノ」に加え、柑橘とハーブが香り立つ「マンダリーノ ディ アマルフィ」、潮風に吹かれる草木を思わせる「コスタ アジューラ」といった地中海のリゾート地からインスピレーションを得たオードパルファムがイン。アトマイザーとギフトボックスは、海の色を想起させるエメラルドグリーンにリッチなゴールドがアクセント。同じく11月17日発売の「トム フォード ブラック オーキッド コレクション」(1万4,000円)は、ブランド誕生と同時に登場したシグネチャー フレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」の現品(50ml)と、同じ香りのボディーエマルジョン(70g)をセット。稀少な花として知られるブラックオーキッドに、ブラックカラントやブラックトリュフ、イランイラン、さらにお香などを効かせたオリエンタルなシプレー調のノート。単品ではもちろん、双方を重ねづけすれば、深く魅惑的な香りを一日中楽しむことができる。ラグジュアリーな雰囲気が引き立つリブデザインのゴールドボックスが付く。
2017年10月16日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)から10月7日、ホリデーシーズンに向けた「ヴィンテージ アルハンブラ」の限定ペンダント(38万5,000円)が発売された。毎年、この季節に登場する限定ペンダント。今年は初めての素材として、古代から‟勇気のシンボル”とされる「ブルズアイ」を採用したモデルが登場した。 バーガンディーから温かみのあるブラウンに至る縞模様が特徴のハードストーンは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のものだけを厳選。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれて光を帯びている。そして、幸運を象徴するアルハンブラのモチーフを縁取るピンクゴールドのビーズが優美なコントラストを描き、センターに配されたブリリアントカットのダイヤモンドが上質を極めた色調をさらに輝かせている。なお、限定ペンダントの裏側には、‟自分だけの宝物”の証としてエングレービングによるパーソナライズが可能。タイムレスな魅力をもつアルハンブラモチーフに名前や日付、 メッセージを刻むことで、 身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる‟世界にただ一つのジュエリー”となるはず。
2017年10月14日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。■煌めきを湛えたブラウンの魅力ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。■自分だけの宝物に極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。■商品概要ヴィンテージ アルハンブラホリデーシーズン 限定ペンダント素材: ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド価格: 385000円(税抜)2017年10月7日全国発売開始エングレービング可能なモチーフの裏側(お問い合わせ先)ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL 0120-10-1906
2017年10月12日累計出荷本数が2,800万本を突破した「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」シリーズ株式会社マンダムは、パッケージに海外でも人気のキャラクター「ハローキティ」をデザインしたクレンジングシート「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」を2016年12月26日よりホリデーシーズン限定デザイン商品として販売することを発表した。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」のシリーズ累計出荷本数が2,800万本(2011年8月~2016年10月)を突破したことを受け、数量限定で発売されることとなった。ブライトアップとモイストの2種類が用意されており、価格は両方とも550円(46枚入り)。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで購入することができる。オイルフリー、無香料、無着色。1枚でメイク落としから化粧水まで株式会社マンダムが販売する人気クレンジングシート「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」シリーズは化粧水由来の保湿性洗浄成分の「クイックフローティング機能」に着目したオイルフリー、無香料、無着色の商品で、1枚でメイク落としから化粧水まで対応できるのが特徴だ。摩擦感が軽減された肌あたりの良いやわらかな質感、角質クリア効果とキメを整える保湿成分により、使うたびに透明感のあるクリアな肌が実現される。さらに、今回限定発売される2つの商品のうち、ブライトアップの方は保湿型ビタミンCと乳酸が配合されているので、毛穴の黒ずみや汚れをスッキリと落とすことができる。モイストの方は吸着性ヒアルロン酸とアミノ酸が配合されており、保湿効果が高く、肌にうるおいを与えるシートとなっている。(画像は株式会社マンダムホームページより)【参考】※株式会社マンダムホームページ
2016年12月21日H&Mよりクリスマスを華やかに過ごす為のホリデーコレクションが新発売。コレクションの一部を公開、モデルのラブリがそれぞれのアイテムを着用。素材感やディテールにこだわりのあるアイテムが勢ぞろいで、普段より華やかで特別感のあるコーディネートとなっている。ラメニット×シャイニープリーツスカートニット×プリーツスカートの鉄板コーデも、ラメやシャイニー感のある素材でいつもよりぐっと華やかに。遊びこころのある、コロンとしたフォルムの球状ポーチがスタイリングのアクセントに。このポーチは、シルバーとネイビーのバイカラーになっています。洋服や気分に合わせてどちらかの色を合わせてみて。■ファインニットセーター ¥1,999グラデーションになったラメが華やか。今年のマストハブアイテムのニットは、ワードローブの仲間入り決定!■プリーツスカート ¥4,999ミモレ丈のプリーツスカートは、人と差がつくシャイニーなシルバーを選んで。■ブラウス¥3,999■ポーチ¥3,999MA-1×ラメプリーツスカートH&Mいち押しのMA-1は、サテンの光沢感がポイント。メンズライクなブルゾンタイプだけど、ピンクを選べばがーリーに着こなすことができそう。■フライトジャケット ¥5,999フリルブラウスやラメプリーツと合わせて、ガーリーに着こなしたい。光沢感のあるベビーピンクのMA-1。スカートにもパンツにも合わせやすいから、たくさん着まわしが効くのが特徴。■ブラウス¥5,499■スカート¥1,999レーストップス×チュールワンピ異素材を重ねたオールブラックコーデは、特別な夜にピッタリのスタイリング。チュールワンピの下にはボルドーのサテンスカートをレイヤードして、うっすらとスカートの色が透けてニュアンスのあるコーディネートに。腕と胸元がレーストップスの透け感でいつもよりセクシーに大人っぽいディテールの完成。■ワンピース¥7,499■トップス¥1,499■インナーに着たスカート¥3,999■ピアス¥1,199ボトルネックブラウス×シルバーキャミワンピ存在感のあるシルバーのサテンキャミワンピ。1枚で着るのに抵抗がある人は、ブラウスを重ねると今年風に。露出度は抑えつつもドレスアップ感をキープ。バックスタイルもデザイン性があって◎。■サテンマキシワンピース¥1,799パーティシーンで活躍間違いなしのマキシワンピが、驚きのUnder¥2,000。クロスしたダブルのショルダーストラップで、後ろ姿も抜かりない一枚。■ブラウス¥1,499■リング¥999フリル袖ワンピ×プリーツパンツパーティシーンで目立てる&クリスマス気分が加速する赤ワンピは、1枚あるととっても便利。1枚で着るのもいいけれど、プリーツパンツに合わせるとよりおしゃれっぽさが増しそう。■プリーツプルオンパンツ¥5,999プリーツジャージー素材のワイドパンツは、ウエストゴムでノンストレス。■ワンピース¥3,999■チョーカー¥1,299オーバーニット×ライン入りパンツ今年っぽいゆるっと感が手に入るボリュームニットを主役に、サイドライン入りイージーパンツをコーディネート。ニットはアルパカ混で、暖かさもバッチリ。■ハイネックセーター¥3,999ゆったりしたシルエットやドロップショルダーが今年らしい一枚。厚手で暖かいから、寒い日の頼れる相棒。■サテンライン ジョガーパンツ ¥3,999裾に隠しジッパーが付いたジョガーパンツ。サイドのサテンラインでポイントがスポーティー感をプラス。■ピアス¥999
2016年12月11日