「ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)」が、ホリデーシーズンの限定パウダー「ザ・イルミネ―ティング パウダー」(1万2,000円)を数量・期間限定で発売した。シマリングパールやジェムストーンを配合し、きらめきを放つパウダー。軽くソフトなテクスチャーで、肌に健康的なつややかさを生み出し、自然な仕上がりを演出する。ファンデーションやチークの仕上げとして使用する他、首筋やデコルテ、腕などにはたいてボディを華やかに演出することも出来る。同じくジェムストーンを配合し、シルキーで軽いタッチが人気のリキッドファンデーション「ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション」との組み合わせもおすすめ。
2014年11月10日「ギャップ(Gap)」は11月3日、映画監督ソフィア・コッポラが手掛けるホリデー・キャンペーンムービーを公開した。このムービーは“知っているようで知らない、身近なあなたへ”というコピーとともに、フォールシーズンにローンチしたメッセージ“ドレスノーマル”を表現したもの。全4部作となっており、そのうち二つはアメリカとイギリスでテレビ放映が決定している。「ガントレット」では今シーズンのマストハブアイテム、クレイジーストライプのセーターを着た女性が登場。帰省した彼女が母親と再開し、変わり者のいとこやテンションの高い叔母などの家族に囲まれながら、週末を過ごす様子が映し出されている。どこか懐かしいジョニー・キャッシュの「I Got Stripes」をBGMに、フェスティブかつアットホームな雰囲気を映し出した。その他、パーティー会場で男女の出会いを追った「ヤドリギ」、フェアアイルセーターを着こなした少年が昔のヒットナンバーを歌う「クルーナー」、レストランでピンボールに夢中のレザーバイカージャケット姿の女性を映した「ピンボール」も同時公開。また、キャンペーンポスターも放映に合わせて展開される。こちらは、家族にたくさんのプレゼントを買う大変さをテーマにした、「when all you really know about her is that you really like her (僕の知らない、大好きな君に)」というキャプションがついた、フェアアイルセーターを着ている女性の写真や、「you’ve got a nephew who is already cooler than you (大人の僕より、ずっとクールな君へ)」というキャプションのついた、クレイジーストライプのセーターを着ている小さな男の子の写真を撮り下ろした。グローバルプレジデントのスティーブ・サナックスは「ソフィア・コッポラは前回のシリーズ同様、忠実かつ率直なトーンでホリデーの映像シリーズを通してドレスノーマルの第2章に息を吹き込んでくれた」と語っている。
2014年11月05日「ナーズ(NARS)」は限定のホリデーギフティングコレクションを11月21日に限定発売する。ファッションとテクノロジーが、フェミニニティの新しい側面を導き出す、というストーリーを表現したフューチャリスティックで幻想的な色彩を提案。デジタルのレースで包まれたようなデザインで、ファッション性を強く押し出している。3色のアイシャドーとチーク、ブロンズパウダー、リップグロスがセットになった2段コンパクト「NARS レーザーカット」(6,300円)は、目元、頬、唇のすべてをフューチャリスティックに演出する注目アイテム。ナーズのアイコニックなピンクカラー「Roman Holiday」のチーク、リップ、ネイルがセットになった「NARS モダンフューチャー」(5,200円)は、三角形のクリアケースが付属する。フェイスに立体感をプラスする、人気のブロンズパウダー「NARS アルゴリズム」(6,200円)も限定パレットで登場。持ち運びに便利なショートサイズのブラシ「カブキ イタ」が付属。また、唇に特別な輝きを与える「NARS テックファッション」(4,000円)も見逃せない。チークとブロンザー5色が組み合わされたパレット「NARS バーチャルドミネーション」(7,200円)、ナーズのアイコニックアイテムであるジャンボリップペンシルのミニサイズ5色をそろえたクリアケース付きの「NARS デジタルワールド」(5,600円)のセミセルフコスメショップ限定アイテムもラインアップ。NARSカブキブラシコレクションの新作2本に限定アイシャドーブラシをセットした「NARS カブキブラシセット」(1万4,500円)は、メイクの仕上がりがひと味もふた味も違ってくること必至。こちらは伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店限定で発売される。
2014年10月30日ナーズ(NARS)は、2014年のホリデーシーズンの限定カラーコレクションを11月8日に発売する。唇にグロッシーな輝きをもたらす「NARS リップスティック」(3,200円)は、リッチなテクスチャーとピグメントを配合した本コレクションだけのフォーミュラで3色が登場。フューチャリスティックな光沢を演出する「NARS リップグロスN」(3,000円)も3色がそろう。新次元の女性らしさにふさわしい目元を作るには、ラベンダー、ホワイト、グリーンの「NARS シングルアイシャドー」(2,500円)で強烈な輝きを。目元とは対照的に、頬はあたたかみのあるローズ色の「NARS ブラッシュ」(3,000円)でフェミニンな表情に。メタリックシェードの指先を作る「NARS ネールポリッシュ R」(2,000円)は、バイオレットローズ、ディープブルー、ライラックの3色が登場する。フォーミュラが改良され、着け心地がアップしている。特別仕様のパッケージは、ロサンゼルスを拠点に活躍する建築デザイナー、クリス・カバッツィのデザインによる「Nebula(星雲)」シリーズをデジタル処理でレンダリングしたもの。ナーズのシグネチャーであるソフトマットブラックをベースに、網状に組み合わされた黒いツヤのあるグリップを張りめぐらせ、モダンなレース模様で包みこんでいる。
2014年10月29日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は、2014シーズンスペシャルモデルとして、「ホリデーシーズンのショータイム」をテーマにした「HOLIDAY TWIST」(ホリデー ツイスト)を2014年11月15日(土)より発売する。全世界14,999本(うち日本販売分380本)の限定モデルで、価格は13,300円。レッド、グリーン、ゴールドの3色のツリーが散りばめられたシリアルナンバー付きスペシャルパッケージにセットされる。人気の高い「New Gent」(ニュージェント)をベースモデルに、ファッション界が主張する今年の流行色ゴールドカラーを採用。ゴールドカラーグリッター付きのプラスティックケースがswatchらしさと特別感をアピールする。シリコンストラップには、きらめく空を舞い落ちる小さなスノーボールがデザインされ、文字盤でも光り輝くゴールドのスノーボールを表現。クリスマスツリーをかたどった小窓には、ホリデーシーズンを象徴するバリエーション豊かなシンボルを日替わりで表示するまず表示されるのは、文字盤のスノーボールから連想されるピンク色の雪だるま。その雪だるまは24時間後に溶け去り、窓の表示は星やベル、プレゼントボックスなどに変わっていく。
2014年10月25日チョコレートバーレストラン「マックス ブレナー チョコレートバー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)」は、クリスマスホリデーシーズンに向けて限定メニュー2品を11月1日から12月31日まで提供する。イートインの限定メニューとして登場する「アーバンスモア フォンデュ」(1,400円)は、プレートにチョコレートガナッシュ、キャラメルバナナ、ピーナッツバタークリーム、ラズベリージャムといったトッピングを並べたもの。これを、グリルしたマシュマロと一緒にクラッカーにサンドしてかぶりつくという、アメリカのキャンプシーンを思わすワイルドなメニューだ。また、寒い季節にぴったりなホットチョコレートとして「アメリカン ドリーム アップルパイ」(650円)が登場する。ホワイトチョコレートをベースに、シナモン、キャラメルアップル、ホイップクリームをトッピング。甘酸っぱいリンゴの食感がアップルパイを思わす、スイーツ感覚のドリンクとなっている。その他、クリスマスギフトに最適な限定商品として、「ハッピーホリデーボンボン」(9個入り2,200円から)と「トリュフ」(1,500円)の提供を11月下旬にスタート。「ハッピーホリデーボンボン」はブランドでも1番人気の一粒チョコ「ホンボン」をスペシャルパッケージに梱包したもの。ココナッツやキャラメルピーカンナッツなど、人気の味がアソートされている。一方、「トリュフ」はブランデーの効いたダークチョコをベースに、口どけ滑らかなトリュフチョコに仕上げた。
2014年10月21日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、ホリデーシーズンに向けた限定ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントを10月15日に発売する。新しい「ヴィンテージ アルハンブラ ホリデーシーズン 限定ペンダント」(32万円)は、天然の貝殻から作られるグレー マザー オブ パールと、ピンクゴールドを素材に使用。中央には限定ペンダントだけに施されるダイヤモンドが柔らかい光のニュアンスを与え、まるで陽だまりのような優しい暖かみを髣髴とさせる。購入者には、限定ペンダントをより特別なものとするため、裏側に名前や記念日をパーソナル・エングレービング(文字彫り)出来るサービスも実施。また、6日から同ブランドオフィシャルサイトにて先行発売されている。
2014年10月14日「ラルチザンパフューム(L’Artisan Parfumeur)」は、「ホリデーコレクション2014」を10月29日から発売する。同コレクションはラルチザンと、そのサヴォワールフェール(フランス式ノウハウ)を讃えたもの。“モダンなレース”をコレクションテーマとし、レース芸術への愛を表現した。フランスの芸術とリュクスの象徴ともいえるレースにインスパイアされた、鮮やかな色彩やモチーフが落とし込まれたレザー調のヴァニーケースで登場する。今季初登場となる「エクスプロージョン オブ エモーション ディスカバリーセット」(1万2,000円)は、“感情を香りで表現する”をテーマに6種の香りをラインアップ。ホットミルクとキャラメルの香りに火薬と蘭をアクセントに加えた「アムール ノクターン」。サフランやウィスキー、ローズがムスクやスキンエフェクトと融け合う官能的な「スキン オン スキン」。感情の高まりを誘うメタリックやラム、トフィーアップルとキャンディフロスの甘いグルマンノート「ソート ド ユムール」。芳醇なビオニーとフルーティーなザクロが融合した「オート ヴォルティージュ」。ガーデニアと四川山椒がエレガンスな雰囲気を漂わせる「ラペル トワ」。ジンジャーやサフラン、クミンのスパイシーな香りと、ジュニパーベリーやカルダモンの冷たい香りのコントラスト「オンド ソンシュエル」がセットになっている。「ディスカバリー ギフトセット」(7,000円)は、ブランドにおけるベストセラーのフレグランス4種を集めたもの。ブラックベリーとムスクのフルーティーな甘さが漂うブランドの代表作「ミュール エ ムスク EDT」。女性らしいフローラルな香り「シャッセ オ パピオン EDT」。ラベンダーやオレンジブロッサムが織りなすフローラルなフレグランス「セヴィーヤ ローブ EDP」。月下に咲くチュベルーズをベースとしたミステリアスな香り「ニュイ ド チュベルーズ EDP」をひとまとめに体験できる。「シャッセ オ パピオン ギフトセット」(1万4,000円)は、“香り高いホワイトフローラルに囲まれて、ちょうちょを追いかける昼下がり”をイメージ。フローラルフレグランスの名作「シャッセ オ パピオン」のオードトワレとボディーローションをセットした。「ニュイ ド チュベルーズ ギフトセット」(2万4,000円)は、艶やかなパリの夜を彩る、月下に咲くチュベルーズを称える香り「ニュイ ド チュベルーズ」のセット。オールドパルファンとボディーローションをそろえた。「カリーニャ ギフトセット」(2万4,000円)は、南フランスの四季からインスパイアされた香り「カリーニャ」のセット。ラベンダーやジャスミン、ローズなどを調香した、自然の香り漂うオードパルファンとボディーローションを組み合わせた。
2014年10月01日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日創業から144年あまりの歴史をもつ、英国王室御用達の香水ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」は、コレクション「ホリデーコレクション2014」を発売する。同コレクションでは今年新たにヴァーラ、アイリス、プリマ、バイオリアなどの最新作をラインアップ。19世紀のデカダン派からインスパイアされたパッケージには、ユーモラスな衣装をまとった古き紳士、淑女の肖像が描かれている。「ジェントルマンズ ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ジェントルマン御用達のクラシックな香り。ブレナムブーケ、サルトリアル、オーパス1870に加え、新作のバイオリア、ジュニパー スリングが加えられている。「レディース ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ヴァーラ、アイリスプリマを追加し、マラバー、エレニシア、クァーカスと、ウィメンズで人気の香りが集結した。「ブレナム ブーケ コレクション」(1万5,000円)は、ブレナムブーケのオードトワレとバス&シャワージェルをセット。ブレナム宮殿に由来するジェントルマンにふさわしい、フレッシュでほのかなシトラスが香るアイテムだ。「エレニシア コレクション」(1万6,000円)は、エレニシアのオードパルファンとハンド&ボディクリームをセット。ホワイトフラワーブーケの香りがエレガントな雰囲気を漂わせる。「アルテミジア コレクション」(2万2,000円)は、人気のフェミニンなフレグランス“アルテミジア”のオードパルファンとバス&シャワーをセットした。「ジュニパースリング コレクション」(2万2,000円)は、1920年代のロンドンにオマージュしたもの。当時生まれたドライジンからインスパイアされた香りは、爽やかさとほのかな甘さが特徴。フレグランスとバス&シャワージェルをセットした。これらのコレクションは、10月29日から伊勢丹新宿店、松屋銀座、うめだ阪急、阪急メンズ、高島屋、公式オンラインストアにて先行販売。11月12日より、全国で販売される。
2014年10月01日2014年ホリデーコレクションとアイカラー新色(6色)を一挙ご紹介。ローラ メルシエ エクスプレッション 8,500円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売10月に発売となるのが、大人気のクリーミィシャドウ『キャビアスティックアイカラー』。秋らしいカラーを取りそろえた新色6色が登場。ローラ メルシエ キャビアスティックアイカラー 2,500円(税抜)2014年10月3日(金)発売さらに11月にお目見えとなる今年のホリデーコレクションも人気アイテムが勢ぞろい。ローラ・メルシエ本人がカラーをセレクトした限定カラーコレクションや冬のボディケアを至福の時間に演出するボディ&バスシリーズからは、限定の香りや新しいシリーズが誕生。ローラ メルシエのフィロソフィーを実感できる。画像上:ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム コレクション 6,500円(税抜)画像下:ローラ メルシエ ハンドクリーム コレクション 3,000円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売画像上:ローラ メルシエ ボディ&バス リュクス コレクション 8,000円(税抜) アンバーバニラ/シトロン画像下:ローラ メルシエ ボディ&バス デュオゴールデンハニームスク 5,000円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売ローラ メルシエ ミニリップグラッセ コレクション 5,000円(税抜)ローラ メルシエ ミニキャビアスティックアイカラー コレクション 5,500円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売元の記事を読む
2014年08月21日パリ発紅茶専門店の「ベッジュマン&バートン(BETJEMAN & BARTON)」が、ホリデーシーズンに向けた新アイテムを発売した。クリスマス限定ティーの「クリスマス(Christmas)マドモワゼル」(70g/1,995円)は、ノエルにふさわしいシナモンとフルーツのフレーバー。今月発売予定の冬限定ティー「バラードイルランデーズ(Balade Irlandaise)冬の訪れ」(70g/1,890円)は、アイルランドを感じさせるウイスキーが香る。「ザ・ガレット(The Galettes)」(各7枚、3種1セット2,205円)は、バターとブルターニュゲランドの塩を使用した「プレーンガレット(Plain Galettes)」、レモンのピールとペーストにジンジャーパウダーを加えた「レモンジンジャー(Lemon Ginger)」、ナツメグ、クローブ、シナモンのスパイス3種をプラスして香ばしく仕上げた「オールスパイス(All Spice)」の3種をラインアップ。ベッジュマン&バートンは、アイルランドの首都ダブリンとイギリスで紅茶を学んだアーサー・ベッジュマン(Arthur Betjeman)が、1919年に紅茶専門店としてパリにて創業。現在はフランスで最も権威あるグルメ誌の一つ「ル・ギッド・デ・グルマン(LE GUIDE DES GOURMANS)」で紅茶部門の「金賞」を受賞し、パリの五つ星ホテルや一流レストランでも採用されている。日本では丸の内店(東京都千代田区丸ノ内1-4-1永楽ビル1階)及びオンラインショップで購入が可能。
2013年12月11日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日スターアイテムを詰め込んだスペシャルキットも発売にTHREEは、星のかけらが輝く夜空を表現したホリデーコレクション「THREE ウィンター スターダスト」を、11月13日に数量限定で発売する。また、クリスマスの華やぎに満ちてくる年末に、女性各誌のコスメ大賞で注目を集めたスターアイテムを贅沢に詰め込んだ、限定のスペシャルキット「THREE スペシャル キット 2013」を、11月27日に数量限定で発売する(11月13日より予約受付)。“この冬だけの、目元に広がる特別な夜空”「THREE ウィンター スターダスト」は、「THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル」(限定2色)、「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ」(新1種)と「THREE ウィンター スターダスト ポーチ」がセットになったホリデーコレクション。瞬く星のような輝きを集めたアイライナーは、やさしい赤みを感じるラベンダーシルバー<09CHILD OF THE MOON>とイエローとピンクパールが燦然と輝くコッパーゴールド<10THE PRETTIEST STAR>の限定2色。繊細な星屑の輝きとフォギーな発色のアイカラーは、星の吐息が広がる夜空を再現したという、レディッシュパープルとゴールドパールがきらめくグレイッシュラベンダーのパレット。ポーチは、スリムでありながらミラー内蔵で、メイクアイテムがたっぷり収納できる、使い勝手抜群の高機能ポーチ。上質感が漂うソフトマットブラックの外観で、裏地は冬の夜空をイメージしたネイビーカラー。「バランシング クレンジング オイル」など人気アイテムを贅沢にセット「THREE スペシャル キット 2013」は、環境や体調に左右されがちな水分と皮脂バランスを整えることをめざしたベーシックケア「バランシング」ラインの、“2013 上半期 VOCEベストコスメ クレンジング部門” 第1位受賞の、天然オイルでつくられた優れた洗浄力を発揮するクレンジング「バランシング クレンジング オイル」(現品:200mL)のほか、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム(いずれもスペシャルサイズ)をセット。さらに、睡眠中のうるおいを守りすこやかな美しさをサポートし、いきいきと輝くような肌をめざすコンディショニングラインから「コンディショニングSQオイル」(2.5mL)、頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら洗い上げ、セラムのような贅沢さで傷んだ髪にすばやく浸透して補修する「スキャルプ&ヘア バランシング シャンプー」(50mL)、「スキャルプ&ヘア バランシング コンディショナー」(50g)がセットになる。【参考リンク】▼THREE公式サイト
2013年11月07日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日ゴージャスなメークアップ セットなどエスティ ローダーは、クリスマス シーズンの「ホリデー限定コレクション」を、11月1日より発売する。クリスマス シーズンの幕開けを告げる、ゴージャスなメークアップ セット「メークアップ コレクション 2013」(11月1日発売)とスキンケア セット「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」(11月8日発売)。そして、このシーズンの特別の贈り物、コレクターを魅了しつづける練香水5種にメタルコンパクト2種(11月8日発売)。練香水は、古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに「メークアップ コレクション 2013」は、クラシックレッドのアタッシュケースに、ゴールドのメークポーチ。リップスティックとグロスは、聖夜のイルミネーションを思わせる限定デザインに。また、特別な日をベストな肌で迎えるためのナイト クリームもセットにしたボリュームたっぷりなコフレ。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」は、かさつきやハリ不足などすべての肌悩みに。美容液 新「アドバンス ナイト リペア」をメインに、クレンザー、ローション、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セット。また、ハリ・弾力不足が気になるひとには、美容液「パーフェクショニスト [CP+R]」をメインに、ローション、クレンザー、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セットも。練香水は、今年は世界各国で古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに。幸せや喜び、美を象徴するフラグランスとの饗宴が、陶酔へと誘う。<ゴールデン ホースシュー(輝きの馬蹄)>、<ダズリング モンキー(幸運の守護神)>、<エメラルド クローバー(願いの四つ葉)>、<グリッタリング クリケット(舞い込んだ幸運)>、<ラブリー レディバグ(女神たちの使者)>の限定5種。眺めるだけで心高鳴るクリスマス限定のコンパクトは、来年の干支「午」を、エキゾチックなカラーリングで描いたモダンなデザインの<イヤー オブ ザ ホース コンパクト>と、煌めくクリスタルを全面にちりばめた精巧な逸品<スパークリング パヴェ コンパクト>の限定2種となっている。【参考リンク】▼エスティ ローダー「ホリデー限定コレクション」
2013年10月28日ホリデーシーズンのロマンティックな限定メイクアップキットアディクション(ADDICTION)は、どことなく懐かしさのあるロマンティックな雰囲気をアディクションらしい華やかさとモダンさで表現したホリデーを彩る限定メイクアップキット「ホリデー アディクションロマンティック マインド」を、11月1日より限定発売する(10月18日より予約受付)。きらめくシルバーのフラットなクラッチに、どことなく懐かしい色あせたアンティークなカラーを、美しいモチーフを施したアイパレットやリップバームに収め、ホリデーの旅先やパーティを彩る。ソフトスモーキーな目元に仕上げるアイカラーパレットなどキット内容は、小脇にはさめば、きらめくホリデー用のクラッチにぴったりの「シルバー シークエンス フラット クラッチ」と、アイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」、リップバーム「ロマンティック リップバーム」、「ネイルポリッシュ」 (ミニサイズ)、SPF50+・PA+++のファンデーション「ティンティド スキンプロテクター」(15mLハーフサイズ)の4アイテム。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックのロマンティックな気分のアイカラーパレット。パッケージには、まるで東欧の教会を思わせるような、シックで華やかなモチーフをあしらう。「ロマンティック リップバーム」は、シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりとした唇を保つという。「ティンティド スキンプロテクター」は、クラッチに入る魅力的なハーフサイズ。色はTint No.03またはTint No.04のどちらかを選択できる。【参考】▼アディクション「ホリデー アディクションロマンティック マインド」【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日今年のクリスマスプレゼントに、RMK ホリデードリームコレクションはいかが? 11月22日数量限定発売の「RMK ホリデー ベースメイクキット」で、まぶしいほどに輝くオーラを放つ肌をかなえて。RMK Wトリートメントオイル 20ml(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー EX モイスト 30ml(ミニサイズ)、RMK クリーミィ ポリッシュト べース N 02 SPF14PA++ 10g(ミニサイズ)、RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 SPF24 PA++ 30g(現品・全色より選択可)、RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00 SPF13 PA++ 3.0g(ミニサイズ)、RMK オリジナルポーチ「RMK ホリデー ベースメイクキット」(8,400円)は、肌をみずみずしいうるおいで見たし、輝きが溶け込んだようなつややかな肌をかなえる”Shine”がテーマ。大人のツヤ肌に仕上げる人気の「ジェルクリーミィファンデーション」の現品に加え、新作の肌の凹凸をなめらかにととのえる「クリーミィ ポリッシュト べース N」と、仕上がりの透明感を高める「トランスルーセント フェイスパウダー」のミニサイズをセット。さらに、乾燥やハリ不足などトータルにアプローチする、マルチユースな「Wトリートメントオイル」と、しっとりとうるおう「スキンチューナー EX」のミニサイズは、ホリデーシーズンの旅行にもぴったり。たっぷり収納できるゴールドのポーチつきです。予約受付開始は、10月25日から。自分へのごほうびに、そしてホリデーシーズンをステキに過ごすためにも、ぜひ手に入れて。お問い合わせ:RMK 公式サイト
2013年10月18日follifollie(フォリフォリ)は、全国のショップやe-shopでの買い物の際にお得なキャンペーンを実施。また、ホリデーシーズンに合わせて全国各地に期間限定ショップがオープンする。フォリフォリはお得な2つのキャンペーンを実施する。一つ目のキャンペーンは、フォリフォリe-shopで12月25日(火)までに注文した商品が送料無料になるというもの。同サイトでは、e-shop限定商品や冬の新作「Winter Wonder」のジュエリー&ウォッチも扱っている。二つ目のキャンペーン「フォリフォリ「Winter Wonder」キャンペーン」は、12月21日(金)までの期間、全国のフォリフォリショップ(一部店舗を除く)で税込み31,500円以上商品を購入すると、ゴールドカラーのハートフォーハート コスメティックポーチがプレゼントされるという内容。同プレゼントアイテムは、4つのハートがかたどるクローバーハートモチーフがあしらわれたポーチで、マチが広めで使いやすいエレガントなデザインとなっている。また、フォリフォリ店頭では、このシーズンだけのスペシャルラッピングも用意している。さらに、同ブランドは、年末年始のホリデーシーズンに向けて全国各地で期間限定ショップをオープンしている。全国の期間限定ショップは以下の通り。現在、フォリフォリのショップが展開していない地域でも、ブランドコンセプトである「アフォーダブルでファッショナブルなラグジュアリー」感と遊び心あふれるフォリフォリワールドが堪能できる。 【全国のフォリフォリ期間限定ショップ】・六本木ヒルズ【10/5-1/15】六本木けやき坂通り1F・マルイシティ渋谷【11/29-12/26】1階イベントスペース・丸井静岡店【12/3-12/27】A館1F ジュエリーコーナー・丸井大宮店【12/4-12/25】2階アクセサリーフロア・広島PARCO【12/4-12/26】新館1階イベントスペース・プランタン銀座【12/5-12/25】1Fインフォメーション前イベントスペース・松屋銀座【12/12-12/25】1階 スペース・オブ・ギンザ・近鉄百貨店奈良店【12/13-12/25】1階アクセサリー売場特設会場問い合わせ先:フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年12月10日LACOSTE(ラコステ)から、毎年数量限定で展開するホリデーコレクターシリーズが今年も登場する。一部取扱店にて2012年11月下旬から発売を開始する。第7弾目となるラコステの「ラコステ ホリデーコレクターズ シリーズ」は、同ブランドのアイコン的存在でもあるポロシャツのデザインを、ブラジルの「カンパナ・ブラザーズ」に依頼した。「カンパナ・ブラザーズ」は、兄弟によって設立された家具のデザインユニットで、彼らの作品はコンテンポラリーなデザインが特徴で、異なる素材を合わせて作製する「Sushi」という技法を得意としている。コレクターズシリーズは、レディース向けにはカラフルなワニのスパイラルが、メンズ向けには黒白ワニの大きなスパイラルがそれぞれ左胸部に施されているスペシャルエディション。それぞれ4色ずつ展開される。今回のコラボレーションのデザインである、スパイラル上に設置されたワニのエンブレムも、この「Sushi」モチーフをユーモラスに演出した。【ホリデーコレクターズシリーズ2012】価格:¥15,750カラー:メンズ ホワイト、ピンク、ブルー、ブラックレディスホワイト、ピンク、ブルー、ブラックサイズ:メンズ S、M、L、LLレディスS、M、L素材:コットン100%展開店舗:渋谷店、日比谷店、京都店、ダイバーシティー東京プラザ店元の記事を読む
2012年11月11日「ホリデーアディクションモロッカンローズ」限定発売開始メイクアップアーティストとして名高いAYAKOがクリエイティブディレクターとなって展開されている、オリジナルコスメティクスブランドの「アディクション」。年齢を問わず自分らしい美のスタイルを追求する女性たちに支持されているが、そんなアディクションから、ホリデーシーズンを彩る限定キットが9日、発売開始された。発売開始となったのは「ホリデーアディクションモロッカンローズ」で、モロッコにインスパイアされて誕生したシリーズの限定特別ボックスだ。キットに入るスペシャルコンパクトには、ここでしか手に入らない限定カラーをおさめている。エキゾチックな魅力を漂わせてこのコンパクトには、アイ&フェイスカラー、クリームブラッシュ、アイシャドウ、コールアイライナーの4種が詰め込まれている。アイ&フェイスカラーは、ローズ、ベージュ、ペールグレー、ゴールドの4色をプレスしたカラーで、ダマスク織りをイメージしたもの。ほんのりとゴールドがきらめき、特別な日のメイクを演出してくれる。クリームブラッシュは、人気のチークスティックをパレットに入れたもので、肌なじみの良いダスティローズカラー。アイシャドウは輝く星のような魅力のゴールドとなっている。コールアイライナーもブラックにブロンズパールを加えたカラーで、砂漠の夜に煌く星をイメージしてつくられたという。いずれもエキゾチックな香りを漂わせる、大人の魅力ある表情を生み出してくれそうだ。ボックスには、さらにビビットなピンクが目を引くネイルポリッシュもイン。このシーズンならではのリッチな演出が施せるものとなっている。数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月10日限定発売のマーべラスフラワーシリーズが登場ロクシタンから、このホリデーシーズンを間近とする、1年のうちでもスペシャルな時期の商品として、25日よりマーべラスフラワーシリーズがお目見えする。コンセプトは「あなたの本当の輝き、咲かせる香り」とされており、数千年に一度だけ花を咲かせるといわれている、まさに幻の貴重な花、ただひとつの、あなただけのマーべラスフラワーをイメージして、様々なアイテムが生み出されている。その特別感はとびきりの自分を演出したいシーンにもぴったりだ。さわやかさと可憐さ、甘さがキュート!香りはさわやかなピンクグレープフルーツと、可憐なローズビオニーの組み合わせで生まれたフルーティフローラル。「マーべラスフラワーオードトワレ」は、このシリーズの香りを最もダイレクトに、存分に楽しめるフレグランスとなっている。このほか「マーべラスフラワーシマーリングボディオイル」は、まるで夜空に輝く無数のきらめきを閉じ込めたようなボディオイルで、うるおいケアをしながら、輝くスペシャルなボディに変身できる。香りもキープされ、ほのかに楽しめる。ボディだけでなく、髪の毛などにも使用できるので、利用用途も広いアイテムだ。ほかにも、シャワージェルやボディクリーム、この季節に欠かせないハンドクリームなども、同じ香りのシリーズアイテムとしてラインナップされている。これらのアイテムをスペシャルなポーチとボックスに閉じ込めた限定キットの発売などもあり、どれも試してみたい!という人ならば、こちらに注目したいところだ。いずれも数量限定での発売なので、早めにチェックすることが必須。いつもよりもきらめく自分を演出したいなら、一度試してみては。元の記事を読む
2012年10月22日御殿場プレミアムアウトレットは、2012年10月5日(金)~8日(日)の3日間限定で、ホリデースペシャルを開催する。御殿場プレミアムアウトレットは、3日間限定で秋の行楽シーズンアイテムや、秋冬アイテムのスペシャルセールを実施する。約80店舗が参加するホリデースペシャル。リーバイスでは、ボトムを3本購入すると1本無料になるセールを実施。ギャップでは、最新の秋冬アイテムが最大50パーセントオフに、エストネーションではインターナショナルデザイナーズアイテムが全品70パーセントオフで提供する。そのほかにも、様々なお得なセールが実施されている詳細は特設ウェブサイトまで。御殿場プレミアムアウトレットは、品川駅、東京駅、新宿駅、横浜駅、静岡駅、多摩センター駅、横浜ロイヤルパークホテル駅から乗り換えなしの直行バスが運行しており、車を持っていない人でもスムーズに足を運ぶことが出来る。そのほかにも、充実したキッズケアや設備・サービスで家族でも安心してショッピングを楽しむことができるようになっている。同アウトレットは、2000年7月に開業後、2003年、2008年と二度にわたり増設オープンしており、プレミアム・アウトレットのフラッグシップ店で、国内最大級のショップ数を誇る。セール特設ウェブサイト:元の記事を読む
2012年10月03日高い効果を持つ自然界由来のコスメ製品を提供し、ナチュラル志向の人々を中心に支持を集める化粧品メーカー・アヴェダ(AVEDA)から、10月27日(木)、毎年大人気のホリデーギフトが発売となる。スキンケアやヘアケア・ボディケア商品、アロマキャンドルなど、予算や用途に合わせて選べるギフトは全7種類。ボックスにはネパールの女性コミュニティによる手作りのロクタ紙を使用し、さらに今年は全ての商品に東北支援につながるタオルがセットされるなど、社会貢献活動に力を入れるアヴェダならではと言えるギフトとなっている。「アヴェダ ホリデーギフト 2011」は、それぞれコンセプトに沿った商品から構成されており、初めて使う人からアヴェダ愛用者まで、どなたでも楽しめるのが特徴。例えば、人気のスキンケアラインがセットになった「肌に潤いの贈り物」は、化粧水が限定ビッグサイズで登場。愛用者にうれしいお得なセットになっている。初めて使う方にオススメなのは、アヴェダのヘアケアラインで一番人気のダメージヘア用商品がセットとなった「健やかに弾む髪へ」。シャンプーからトリートメントまで全てこのギフトひとつで試すことができるので、プレゼントに喜ばれそうだ。また、毎年人気のホリデー限定キャンドルのセット「満たされる時間を」は、甘くスパイシーな香りが、寒いホリデー時期にぴったりのギフト。大切な人にプレゼントして、キャンドルを灯しながらゆったりとした時間を過ごしてみたい。左:「健やかに弾む髪へ」(税込7,350円)、右:「満たされる時間を」(税込5,775円)そして、このギフトにあたたかさを加えているのが、ボックスに使われているネパール産のロクタ紙。伝統的な手漉きの技術を用いて一枚ずつ手作りされたロクタ紙は、美しい風合いを持つだけではなく、ネパールでは「約1,000年もつ」と言われるほど丈夫なのだとか。2002年よりネパールのコミュニティとのパートナーシップを開始したアヴェダは、このロクタ紙を仕入れることにより現地の雇用を生み出している。ロクタ紙作りによって職を得た女性たちは、その収入で食料や薬を買い、子どもたちを学校に通わせることもできるようになったとのこと。ホリデーギフトを購入することは、ネパールの人々の生活水準を向上させることにもつながるのだ。さらに今年は、東北支援につながるオーガニックコットンでできたオリジナルタオルも全てのギフトにセットされている。年に一度、大切な人に贈るホリデーギフトに、今年は、ネパールや東北の明るい未来への思いを添えてみてはいかが?アヴェダ ホリデーギフト 2011期間:2011年10月27日(木)〜年末アヴェダ直営店、全国約250のアヴェダネットワークサロンにて期間限定販売。(一部サロンでは、全ての種類の取り扱いがない場合もあります。)取材/池田美砂子
2011年10月26日ネパールと東北支援の「ホリデーギフト2011」人にも地球にも優しい美しさを追求する自然派化粧品ブランド「アヴェダ(Aveda)」は、「アヴェダホリデーギフト2011」として、10月27日から限定ギフトの販売を開始する。「アヴェダ ホリデーギフト2011」は、すべてネパールの女性コミュニティによって手作りされたロクタ紙のギフトボックス入りで、Aveda Corporation(米)は「ネパールパートナーシップ」として、ネパールの約1,000世帯の家族と、ヒマラヤの森林34,000エーカーに明るい未来と歓びを届ける。また、「ホリデーギフト2011」のすべてのギフトには、東北支援 オリジナルタオルがセットになる。「アヴェダ」の人気No.1化粧水が限定ビックサイズで肌に潤いの贈り物「ボタニカル キネティクス スキンケア ギフト」(13,650円)は、化粧水「スキン ファーミング トーニング エージェント 」(限定ビックサイズ 500mL)と乳液「ハイドレイティング ローション」(現品148g)のセット。「アヴェダ」のスキンケア人気No.1化粧水が、ファンなら見逃せない限定ビックサイズで登場。植物の保湿力で、乾燥が気になる冬の肌に潤いをもたらす。健やかに弾む髪へ「ダメージレメディー トータル ヘアケア ギフト」(7,350円)は、デイリーシャンプー「リストラクチュアリング シャンプー」(現品 250mL)、デイリーコンディショナー「リストラクチュアリング コンディショナー」(現品 200g)、補修トリートメント「インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント」(トラベルサイズ39g)、洗い流さないトリートメント「デイリー リペア」(トラベルサイズ39g)の4品。アヴェダ人気No.1のヘアケア、ダメージレメディー シリーズをフルラインで楽しめるセット。冬の乾いた空気によって受けたダメージを集中補修し、ホリデーシーズンの髪を健やかに美しく仕上げる。その他、ボディケア、ヘアケア、限定キャンドルのセットがあり、全7種のホリデーギフトで、全てなくなり次第終了となりる。元の記事を読む
2011年10月18日