プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日デザイナーの山口亮によるブランド、アレッジ(ALLEGE)のポップアップイベント「ALLEGE avec BIOTOP OSAKA」が、4月13日から29日までビオトープ(BIOTOP) OSAKAで開催される。「ベーシックウエアの可能性を追求」をコンセプトに、“服と着用者が交わる事で完成するモダンなスタイル”を提案するアレッジ。本ポップアップでは、デザイナーの山口亮がキュレーションした空間で2018年春夏メンズ・ウィメンズのコレクションを展開。「BIOTOP別注アロハシャツ」(2万5,000円)さらに、4月に東京で開催予定の、アレッジとフォトグラファー野田祐一郎によるフォトエキシビジョンにて展示予定の一部作品を公開する他、ビオトープエクスクルーシヴアイテムとして、オリジナルテキスタイルで制作した「BIOTOP別注アロハシャツ」(2万5,000円)が、グレーとブラウンの2色展開で発売される。期間中には、山口と親交の深いミシュラン掲載店のシェフでもある原太一を迎え、2日間限定のディナーイベントも開催予定。東京・代々木八幡の人気フレンチレストラン「PATH」や、渋谷「Bistro Rojiura」のシェフを務める原の料理を体験出来るのは、関西では初となる。この他、1階のBIOTOP CORNER STANDでは、「Bistro Rojiura」の人気看板メニュー「あんバターリコッタチーズサンド」が期間・数量限定で登場、イベントで使用するブルックリンの「Noble Plateware」やパリの「malo」の器も販売する。なお、開催初日となる4月13日の19時から22時にはレセプションパーティーが開催される。【イベント情報】ALLEGE avec BIOTOP OSAKA会期:4月13日〜4月29日会場:BIOTOP OSAKA住所:大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館1/2/4F
2018年04月11日コーチ(COACH)は、カスタマイズを次のレベルへと進化させる「コーチ クリエイト(COACH CREATE)」が体験出来るスペシャル ポップアップストア「COACH CREATE AT ISETAN THE STAGE」を、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて4月4日から10日まで開催。COACH CREATE「コーチ クリエイト」は、コーチのアイコンシルエットから選んだお気に入りのバッグを、バッグチャームやスカーフ、ストラップでアレンジすることで思い思いにカスタマイズが楽しめる、新しいデザイン イット ユアセルフ(design-it-yourself)エクスペリエンス。バッグチャーム「ACCESSORIZE IT」では、ストラップを付け替えたり、スカーフを結んだリ、バッグチャームを加えることで自分らしくバッグをデコレーション。「CUSTOMIZE IT」では、お気に入りのバッグを選び、コーチのクラフトマンとともに、ディテールやカラー、デコレーションのレイアウトをセレクト。コーチのアイコニックなバッグやレザーグッズをブランドの象徴的なディテールであるプレイリー リベットやスーベニア ピン、ティーローズでカスタマイズ出来る。さらに、一部のバッグとレザーグッズに、モノグラムやハングタグを加えることが出来る「PERSONALIZE IT」では、アルファベットや数字、コーチならではのモチーフのスタンプがセレクトでき、モノグラミングを楽しめる。ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)今回、本ポップアップでしか手に入らない伊勢丹新宿店限定モチーフも用意。また、コーチのクラフトマンシップの粋を集めた、世界で一つしかない数種類のスペシャルな伊勢丹新宿店限定アイテム、ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)も発売する他、アメリカーナにインスパイアされたデニムにコーチが誇るティーローズが華やかさを添える、スペシャルなデザインで登場する日本限定バッグのデニムコレクションが本イベントで先行発売となる。なお、同期間中、同店本館2階=婦人靴/プロモーションでは、一部シューズでもカスタマイズが楽しめる。
2018年03月30日ワタリウム美術館にあるオン・サンデーズ地下書店では、カセットテープとビンテージ・ラジカセをテーマにしたポップアップ「Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ」を3月15日から5月13日まで開催している。カセットテープのラインアップは、DJのKINKAによる新録ミックスや、県道61の奥地にいるek-sportsHIP-HOP集団CONB(R61boys)の初作品となる1stBEATカセットテープ、タイと日本の世界をつなぐキーマンとして存在感を放つmAsa niwayama、奥原宿のbar bonobo店主SEIによるミックステープなどがそろい、音源の他ジャケットデザインなどZINのように楽しむことができる。また、ソニー(SONY)のウォークマン(WALKMAN)か重低音ゲットー・ブラスターまで70〜80年代のヴィンテージ・ラジカセも展示販売している。【イベント情報】Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ会期:3月15日〜5月13日会場:オン・サンデーズ地下書店(ワタリウム美術館B1)住所:東京都渋谷区神宮前3ー7ー6
2018年03月17日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、3月14日から20日までポップアップストアを開催する。カスタマイズモチーフ例イメージ今回のポップアップストアでは、ブランドのアイコンバッグである「ファラベラ」やTシャツ、スウェットシャツ、デニムなどの人気アイテムに、イニシャルやモチーフをカスタマイズできるイベントを期間限定で実施。「ファラベラ」にはイニシャルを、Tシャツとスウェットシャツには過去のコレクションで人気だったアニマルやボタニカルモチーフをプリント、デニムにはブランドを象徴するモチーフやスローガンをパッチワークでカスタマイズし、自分だけのオリジナルアイテムに出来る。なお、カスタマイズ可能な商品は数量限定にて、なくなり次第終了となる。2018年夏コレクションさらに、春のコレクションより、トロピカルモチーフを施した「ファラベラ ゴー」のバックパックを限定で展開する他、夏のコレクションより、ウエア、バッグ、シューズをラインアップ。詳細はポップアップ専用ページ()にて。【イベント情報】ステラマッカートニー ポップアップ ストア(Stella McCartney Pop-Up Store)会期:3月14日〜3月20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年03月09日資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1月19日(金)から限定3日間のポップアップイベントを、表参道ヒルズRスタジオで開催。「リップワードローブ」をテーマとし、ファッションと同じようにリップカラーも自分に合ったアイテムを揃えて、思うままに選び、シーンに合わせて使い分ける楽しさを体感できるイベントとなっている。clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT –OPEN Your Lip Wardrobe-このポップアップイベントでは、1月21日(日)発売の新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」(全8色)をはじめ、「ルージュアレーブルn」の新色3色を含むクレ・ド・ポー ボーテの口紅・リップグロス全51色が勢揃い。これらのリップアイテムを自由に選び、自分だけのパーソナルドレッサーでこころゆくまでお試しいただける。会場:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ開催期間:2018年1月19日(金)〜21日(日)オープン時間:12:00–20:00新商品「ブリアンアレーブルエクラ」1月21日(日)発売の「ブリアンアレーブルエクラ」は、うるおいに満ちたつやと透明度の高い甘美な発色が洗練された華やぎを与えるリップグロス。独自のブレンド技術で、ギラつきのないみずみずしいつやと、透明感がありながらも血色感のある発色が大人の女性の魅力を引きたてる。唇の悩みまでカモフラージュし、自然でありながらも洗練された華やかな仕上がりを叶えることで、カジュアルなシーンでも理想の演出が可能だ。イベントでは、全国から選抜されたクレ・ド・ポー ボーテの精鋭メンバーであるTMC(トップメイクアップクリエーター)から、なりたい自分のイメージや、その時の気分に合わせたリップアイテムの選び方、使い方のアドバイスを受けることもできる。ぜひ服を選ぶように気軽に、そのときの気分に合わせて好みに合うリップアイテムを選んでみてほしい。【参考】※ポップアップイベント公式URL
2018年01月15日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)は、1月19日から21日までの3日間限定でポップアップイベント「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-」を、表参道ヒルズRスタジオにて開催する。テーマは「リップワードローブ」。ファッションと同じように、リップカラーも自分に合った複数のアイテムを揃え、気分やシーン、なりたいイメージに合わせて使い分ける楽しさを体感できる。「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-」 会場イメージイベントでは1月21日の発売に先がけて、みずみずしいつやと透明感がありながらも、血色感のある発色が特長の新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」(全8色 各4,000円)が登場。その他、本格的なラグジュアリールージュ「ルージュアレーブル n」の新色3色を含む、同ブランドの口紅やリップグロス全51色が勢揃いし、会場に並ぶパーソナルドレッサーで自由に試すことができる。「clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe- 」会場イメージ希望者にはクレ・ド・ポー ボーテのトップメイクアップクリエーターによる、なりたい自分のイメージや、その時の気分に合わせたリップアイテムの選び方、使い方のアドバイスも。期間限定のスペシャルな空間で、なりたい自分のイメージに合う納得の1本を見つけてみては。【イベント情報】clé de peau BEAUTÉ POP UP EVENT -OPEN Your Lip Wardrobe-会期:1月19日~1月21日会場:表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階時間:12:00~20:00
2018年01月14日日本各地のブランドや作り手を紹介し、永く使い続けたい愛着の持てる商品を提案するセレクトショップのクープスタンド(COOPSTAND)が、ニュウマン(NEWoMan)新宿1階スペースの「NEWoMan lab.」にて、12月26日よりポップアップイベントを開催する手仕事によって生まれた民藝の器や暮らしの道具と、日本国内で作られた美しく機能的なインテリアやプロダクトがそろう本イベントには、今年70周年を迎える島根の「出西窯」のプレートや小鉢、熊本の小代焼「瑞穂窯」福田るいのしのぎが美しい器やお茶道具、安土草多の冬にも映える吹き硝子の酒器やライト・花器など、クープスタンドでも人気の民藝の窯元や作家の器など、今の暮らしにも取り入れやすい道具がずらり。また、今回は会場を“MADE HERE”をコンセプトに、販売国の木材を使ってその国の工房が製作をするというユニークな生産システムが話題のブランド、コンドットテンポラリーファニチャー(con.temporary furniture)の家具でレイアウト。シンプルな構造で釘やボルトを使わず組み立てられ、簡単に分解、持ち運びができるので、様々な組み合わせやレイアウトを楽しめるファニチャーコレクションが空間を構成する。その他、アエタ(Aeta)、ザッツ(zattu)、ムーンスター(MOONSTAR)などのアパレル雑貨ブランドより、新しい1年を迎えるこの時期に欲しいバッグやウォレット、シューズも販売。冬の贈り物にもぴったりな、暮らしをより楽しくしてくれるアイテムがそろうイベントにぜひ足を運んで。【イベント情報】COOPSTAND POP UP EVENT『新しい1年を迎える、日本の器とインテリア』会期:12月26日〜2018年1月31日会場:NEWoMan lab.住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン新宿1F時間:11:00〜21:30(2018年1月1日は休館日、年末年始の営業時間変更あり)
2017年12月22日昨年デビューした新進気鋭のジュエリーブランド、コウタ オクダ(KOTA OKUDA)によるポップアップイベントが、12月13日から12月31日まで伊勢丹新宿店にて開催。イベントでは、2018年春夏コレクションをお披露目。ポップな色彩や抽象・リズミカルな躍動感をインスプレーションに、自身が理想とする立体・曲線が持つ美しさを表現。彫刻的で存在感がありつつも、着る人の美しさを際立たせるアイテムを幅広く展開する。なお、12月13日から19日までは伊勢丹新宿店本館3階のセンターパーク・プロモーション、20日から31日までは伊勢丹新宿店本館3階のインターナショナルクリエイターズ・リ スタイルプラスにて行う。時を超えて価値を持つモードなジュエリーはホリデーシーズンのプレゼントにぴったりな逸品。大切な人や自分へのご褒美に、末長く愛用できるジュエリーを贈ってみては。【イベント情報】KOTA OKUDA SS18会期:12月13日〜12月19日会場:伊勢丹新宿店本館3階 センターパーク・プロモーション会期:12月20日〜12月31日会場:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルクリエイターズ・リ スタイルプラス
2017年12月13日今年、民主主義の独立国として100周年を迎えるフィンランド。このアニバーサリーイヤーを記念し、フィンランドブランドが一堂に会して独立100周年を祝うポップアップイベント「FIN/100」が、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3にて、独立記念日である12月6日から25日まで開催される。本イベントは、フィンランドデザインのプロダクトを展示、販売するショップだけでなく、訪れる人々がフィンランドの価値観や情報を交換し、相互に理解できるようなカンバセーションが生まれるニュートラルな場所を作り上げた。 これまでフィンランドブランドを牽引してきたブランドから、新進のフレッシュなブランドまで参加し、「SININEN HETKI/BLUE MOMENT」をコンセプトとして、キュレーションされた空間に8ブランドの商品が並ぶ他、本イベントに共感するデザイナー、アーティストとともに3つの特別商品が展開される。「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)フィンランドのアーティストやデザイナーの作品を広く紹介することを目的としたアート、デザイン、クラフトに特化したコンセプトストアのロカル(LOKAL)から、グラフィックデザイナーのハンナ・コノラ(Hanna Konola)による、インテリアのアクセントとしても印象的なブロックの特別版「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)を100個限定で発売。模様の中に平仮名の文字が取り入れられ、並び変えれば「ふぃん/100」の文字が出現する。「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)アーティストのカンパニー(Company)は、本イベントのために描きおろした、オリジナルドローイングによるスカーフ「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)を300枚限定で販売。こちらはギフトラッピングとしても使用できる。「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)デザイナーデュオのロナン&エルワン・ブルレックは、デザインをする上で大切にしているプロセス、ハンドドローイングのスケッチを厳選し、彼らの直筆サイン入りシールつき限定のポスター「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)を販売。こちらは全5種類、各20枚限定発売。また、イベント会期中は、フィンランドセンターが招待するアーティストによるワークショップ、新作デザインやプロジェクトの発表など、大小さまざまなフィンランドにまつわる「100のできごと」を実施。12月7日は、ミナ・ペルホネン(minä perhonen)の皆川明によるトークイベントを開催。アルテックとのコラボレーションや、アルテックヘルシンキストアでのポップアップトア、そしてフィンランドと日本の暮らしと文化など、皆川明が考えるフィンランドを語る。その他、9日はヘルシンキで誕生したテキスタイルブランドのカウニステによるワークショップ、11日は「ヨハンナ・グリクセン DAY」と題したワークショップとトークイベント、15日はデザイナーのダニエル・リーバッケンによるトークイベント、16日は書籍『カイ・フランクへの旅 ”フィンランド・デザインの良心”の軌跡をめぐる』の発売記念トークイベント、20日には無印良品とエル・デコのトークイベント、22日はフィンランドの豊かな自然をたっぷりと含んだボタニカルな味わいが魅力のジン「キュロ ナプエ(Kyrö Napue) 」を、イッタラのグラスで楽しむワークショップを行う。他にも、Company、Daniel Rybakken、Johanna Gullichsen、Laura Väinölä、MUSUTA、Riitta Ikonen、Sami Tallberg、Timo Wright、今村玲子、岩井謙介、岩間洋介、IMA、上原かなえ、カウニステ、川合将人、小西亜希子、島塚絵里、関本竜太、高橋正明、中林友紀、野村空人、萩原健太郎、深澤直人、福田利之、堀 綾子、前村達也、森 百合子、山口太郎、横尾香央留、a fleur、和田菜穂子など、様々なクリエイターやブランドが参加。なお、「100のできごと」の詳細、参加募集情報は特設サイト()にて公開。フィンランドが100年の年月で積み重ね、築き上げてきた暮らしや文化、これからのフィンランドが垣間見られるはずだ。【イベント情報】FIN/100会期 : 12月6日〜12月25日会場 : 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所 : 東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内時間 : 10:00〜19:00会期中無休
2017年12月06日ケンゾー(KENZO)のポップアップイベント「KENZO celebrates JAPAN」展が、表参道のアートスペース、アイ オブ ジャイル(EYE OF GYRE)にて、12月7日から2018年2月24日まで開催される。1964年、高田賢三は国際的なファッションデザイナーになる夢を抱き、日本からパリへ船で海を渡った。1970年に、現ケンゾー本社の近隣にあるGalerie Vivienneに「ケンゾー(KENZO)」を創業。彼の作品は、当時からファッション業界に大きな影響を与え、今もなお、業界の枠を超えて多くの人々の記憶に刻まれ続ける。本展は、KENZOのクリエイティブ・ディレクターであるウンベルト・レオンとキャロル・リムが手掛けた、ケンゾーのクリエーションを紹介。最新コレクションのモチーフをアート作品として展示する。また、2018年春夏シーズンの最新コレクション国内先行発売をはじめ、スニーカー「KENZO Move」のジャイル限定カラーを展開。イベントストアで販売する最新コレクションは、「KENZO celebrates JAPAN」というタイトルにふさわしく、高田賢三の出身国である日本を讃える。2018年1月中旬から国内先行発売する2018年春夏コレクションのミューズは日本を代表する2人。1人はブランドの観点を象徴する現代の人、音楽家であり活動家でもある坂本龍一。そしてもう1人はこの世が生み出した偉大なスーパーモデル山口小夜子。この2人の感性。計り知れない坂本龍一の才能、そしてパターン、プリント、シルエット、カラーのミックスの可能性を体現した山口小夜子の魅力 - 2人の偉業を讃えたコレクションが、日本国内ではこのイベントストアにて先行発売される。期間中、税込2万7,000円以上の購入者を対象に、限定ピンバッチをプレゼント。【イベント情報】KENZO celebrates JAPAN会期:12月7日〜2018年2月24日会場:EYE OF GYRE住所:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F時間:11:00〜20:00
2017年12月01日2メートルのクリスマスツリーがお出迎えするイザベル マラン(ISABEL MARANT)のポップアップイベントが伊勢丹新宿店3階のザ・ステージで11月29日スタートした。12月5日まで行われる。「Glits Blitz」と題された今回のイベントはそのネーミング通り、スワロフスキーやラメを使用したニットやドレスなど、クリスマスに向けて気分が上がる、華やかな(Glitz)な襲撃(Blitz)。イザベル・マラン本人のプロデュースによるsapin du noel(フランス語でクリスマスツリーの意)は、今シーズンを象徴するモニュメント。2017-18年秋冬オリジナルファブリックによる三越伊勢丹限定のトートバックも数量限定で販売される。
2017年11月29日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーとウォッチを取りそろえたポップアップイベント「ラ リュ ドゥ シャネル(La Rue de CHANEL)」が、松屋銀座1階のスペース・オブ・ギンザにて開催中。フランス語で「シャネル通り」を意味する今回のイベントでは、シャネルが本店を構えるパリのカンボン通りにインスピレーションを得て、その歴史ある街並みを白と黒が基調のパリシックなイラストで再現。通りのカフェやフラワーショップ、ベンチ、街灯、石畳にいたるまで忠実に再現されたファンタジックな空間の中で、優雅にショッピングを楽しむことができる。同イベントでは、シャネルのアイコンの一つであるキルティングモチーフをジュエリーで表現した「ココ クラッシュ(COCO CRUSH )」コレクションや、1955年に発表された伝説的ハンドバッグ「2.55」から着想を得た最新のジュエリーウォッチ「コード ココ (Code COCO)」など、メゾンならではのアイコニックなファインジュエリーを始め、リュクスなブライダルコレクションや話題の新作ウォッチまで、幅広いラインアップを展開する。シャネルの世界観と最新のコレクション、そしてパリのロマンティックな街並みを楽しめる同ポップアップイベントは、12月5日まで開催。
2017年11月26日今年、日本に本格上陸したフランスを代表するティーメゾンのクスミティー(KUSMI TEA)が、初となるポップアップストアイベント「クスミティー ハウス(KUSMI TEA HOUSE)」を表参道ロケット(ROCKET)にて、11月10日から15日まで開催する。クスミティーは、1867年に創始者であるパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフが、ロシアのサンクトペテルブルクにて「P.M.クスミチョフ ティーハウス」をオープンし、スタートしたティーメゾン。ロシア皇帝をも魅了したクオリティは人々に愛され、世界的な発展を遂げている。限定ポップアップストアでは、新作「キャラヴァン NO.50(Karavan N°50)」を発表。クスミティーが誇るその歴史へのオマージュであり、何世紀にも渡ってアジアからヨーロッパへ世界有数の茶葉をもたらしたキャラバンを称えている。こちらの新作ティーを始め、バリエーション豊かなフレーバーティーやギフトアイテムを取り揃え、上質なクスミティーモーメントを展開。パリのエッセンスを融合してデザインされたマトリョーシカが彩る、カラフルでポップな世界観を楽しんでみては。【イベント情報】KUSMI TEA HOUSE POP-UP STORE会期:11月10日〜11月15日時間:11:00~21:00(11月12日は20:00まで、11月15日は18:00まで)場所:表参道ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F会期中無休
2017年11月08日クライ.(CRY.)によるポップアップイベントが、11月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにて開催される。「彼女はそれをどう着るか?」をテーマに、クライ.のアイコニック・コレクションがラインアップする。背中にベルトを施したシリーズや、古着をカスタマイズした1点ものが登場。加えて、今の時期にピッタリなニットやコート、同イベントのために特別にデザインされた限定アイテムが豊富にそろう。また、期間中にデニムアイテムの購入者を対象に、オリジナルデザインの刺繍を入れるカスタマイズサービスや、先着順のノベルティギフトがプレゼントされる。さらに、公式Instagramでは、各方面で活躍する女性たちの個性にフォーカスしたスペシャルストーリーを掲載。撮り下ろし写真は、会場内でも目にすることができる。
2017年11月07日ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、11月14日よりクリスピーサンドのラインアップに期間限定の新フレーバー「フォンダンショコラ」が加わることを記念し、発売前の11月11日に東京・表参道のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」(東京都渋谷区神宮前6-1-9)にて、ポップアップカフェ「Crispy Sandwich Fondant au chocolat café」を1日限定でオープンします。■ポップアップカフェ 詳細新フレーバー「フォンダンショコラ」は、中から濃厚なチョコレートソースがトロリと出てくる大人の味わいのチョコレートアイスクリームを、ビターチョコレートでコーティングしほろ苦いココアウエハースを組み合わせた、スイーツのようなクリスピーサンドです。ポップアップカフェでは、ハーゲンダッツの公式インスタグラムをフォローいただいている方限定で、「フォンダンショコラ」をアレンジした特別プレートメニュー4種の中からおひとり様ひとつお選びいただけます。アレンジメニューは、キャラメル&オレンジ/ベリー/抹茶/チーズ&ナッツの4種類です。濃厚でビターなチョコレートが魅力の「フォンダンショコラ」をそれぞれのトッピングが引き立て、よりリッチで特別な体験をお楽しみいただけます。また、ポップアップカフェ内には、「フォンダンショコラ」の無料先行試食ができる「Häagen-Dazs Stand」もご用意しています。■「フォンダンショコラ」のアレンジメニュー4種・キャラメル&オレンジほろ苦いキャラメルソースとオレンジの酸味がフォンダンショコラに奥行きを持たせる、大人な組み合わせのプレートです。・ベリーまろやかなベリークリームと甘酸っぱいフレッシュベリーが、フォンダンショコラとの相性ぴったりのプレートです。・抹茶フォンダンショコラをJapanese-styleにアレンジし、京都宇治抹茶を使用した、抹茶ソースと抹茶寒天に、イチジクと栗を添えました。・チーズ&ナッツフォンダンショコラとチーズの意外なマリアージュ。甘じょっぱさが後を引くおいしさで、クルミやパリパリとしたチーズの食感がアクセントになっています。(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン お客様相談室TEL 0120-190-821
2017年11月06日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が48時間限定のオンラインポップアップショップを開催する。クラシックアイテムやショーピース、過去のコレクションの限定品などを最大75%オフで販売。日本国内では10月24日17時より、AcneArchive.comにてオープンする。
2017年10月24日ラルフローレン(RALPH LAUREN)が10月18日から24日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにてポップアップイベントを開催している。日本のマーケットの声から生まれたシンプルなトートバッグ5パターン(12万円から13万9,000円)が限定で登場。取りはずし可能なストラップ付きで、トートとしてはもちろん、クロスボディーとしても使用可能な2wayスタイルで、ラルフローレンならではのフリンジや星条旗といったデザインが加えられた。その他、アイコンバッグのリッキーや財布といったアイテムが一堂にそろうイベントとなっている。
2017年10月18日トリー・バーチ(TORY BURCH)が2015 年9 月に設立したパフォーマンスアクティブウェアブランド「トリー スポーツ」が、10月18日より日本初となるポップアップショップをオープンする。トリー スポーツ2017年秋冬コレクションのアイテムに加え、日本限定アイテムとして“カミング&ゴーイング”カテゴリーより「フェルトボンバージャケット」(5万7,000円)、「LOVE クルーネックスウェット」(2万2,000円)、「フレンチテリージップフーディ」(2万2,000円)、「リトル・グランプス T シャツ」(限定2色/1万2,000円)の全5種類が登場。また、伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージのみで展開される「パーソナライゼーション・スペース」では、購入したアイテムにパーソナライズできるキーホルダー、メタリックステッカー、ワッペン、エナメルピン、スペシャルな靴紐などの限定アイテムを販売する。期間中は税込み3万円以上の購入者を対象にノベルティとしてトリー スポーツの非公式マスコット、リトル・グランプスの限定キャンバストートバッグ(全4色/数に限りあり)を先着でプレゼントする。10月21日にはトリー・バーチとモデルの森星が来店するグリーティングイベントを、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催。本イベントは抽選制で各回 10分/15名(11時10分から/11時20分から/11時30分から)。参加希望者は当日、本館1Fの西側玄関に集合。9時30分より、イベントの参加ならびに入場の順番を決める抽選を行う。【トリー スポーツ ポップアップショップ情報】伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ会期:10月18日~24日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00イセタンサローネ会期:10月18日~31日住所:港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F時間:11:00~21:00伊勢丹新宿店 本館2階=アーバンクローゼット会期:10月25日~11月7日住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30~20:00
2017年10月18日ヴァレンティノ(VALENTINO)が10月6日まで、フランス・パリの「ホテル コスト(Hotel Costes)」にポップアップストア「I ♥ SPIKE」をオープン。同ポップアップストアには、煌びやかなスペシャルインスタレーションとクリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリ(Pierpaolo Piccioli)がデザインした「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ スパイク バッグ」の限定バージョンが登場。バッグは、ホテル コストのシグネチャーである“バーガンディー”を想起させるバーガンディーレッドのベルベットボディーに、プラチナ仕上げのメタルパーツをあしらった華やかで存在感のあるデザイン。さらに期間中、インスタグラムのセルフィーコンテストを開催。店内で「I ♥ SPIKE」のハートとともに撮影した写真をタグ付けしてインスタグラムに投稿し、一番多くの「いいね! 」を獲得した投稿者にヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ スパイク バッグがプレゼントされる。ピエールパオロ・ピッチョーリが「第二の我が家のような存在」という同ホテルでの初ポップアップストア。「ホテルに足を踏み入れたときに感じる匂い、音楽、照明、ドアマン、そしていつも私を迎えてくれるコスト氏。そのすべてが、自宅にいるような心地よい気持ちにさせてくれるのです。このホテルはもっともアイコニックな場所のひとつであり、また、ロックスタッズ スパイク バッグのこの特別な機会にとってパーフェクトな場所なのです」とピエールパオロ・ピッチョーリはコメントを寄せている。【イベント情報】ホテル コスト ポップアップストア「I ♥ SPIKE」会期:10月6日まで会場:Hotel Costes住所:239-241 Rue Saint Honore, 75001 Paris営業時間:11:00~20:00
2017年10月03日バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)が期間限定のポップアップ・イベントを、松屋銀座にて開催する。シンプルな三角ピースが生み出す多様な表情が特長のバオ バオ イッセイ ミヤケのバッグ。2色の三角ピースを配色した「PRISM」シリーズ新作より、見る角度によって色が変わる、松屋銀座限定でメタリックカラーのOrange×Beigeと、Silver×Gunmetalの2色(各4万8,000円)が登場する。また、バオ バオ イッセイ ミヤケは9月より、BAO BAO WEB上()で、「tha ltd.」の中村勇吾がクリエイティブディレクションを手がけた新作ムービー、”BAO BAO FLOAT”を公開している。様々なシェイプや表情をまといながら、そこにある空間や環境と呼応するBAO BAO。その瞬間を超スローモーションによって表現した。さらに、9月11日より、バオ バオ イッセイ ミヤケの公式Instagram(@baobaoisseymiyake_official)をスタート。バオ バオ イッセイ ミヤケの最新情報を厳選して発信している。【イベント情報】BAO BAO ISSEY MIYAKE POP-UP EVENT「CLOUD」会期:10月4日~10月10日会場:松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ
2017年09月28日ティファニー(TIFFANY & Co.)のポップアップストア「ティファニー ハードウェア×トーキョー」が、10月20日から11月5日まで東京・表参道のイベントスペース・バツアートギャラリーにてオープンする。ニューヨークの力強さやスピリット、ストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた最新コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイヴにあるユニセックスなブレスレットをもとに、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントなどが新しくデザインされている。同ポップアップでは、コレクションの着想源となっているニューヨークのダウンタウンのストリートを表現。「ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット[スターリングシルバー]」(13万8,000円)をはじめ、同コレクションのアイテムを豊富に揃える他、アイコニックなファッションジュエリーとの組み合わせを試せるスタイリングスタジオを用意している。
2017年09月25日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)によるウィメンズの2017-18年秋冬コレクションのポップアップイベントが、9月20日から10月6日まで京都の藤井大丸3階にあるポップアップスペースにて開催される。ウィメンズコレクションの最新作を豊富に揃えた同ポップアップ。今期の世界観を強く表現したアイテムだけでなく、ベーシックアイテムまで幅広く登場する。また、イベントに合わせ、毎シーズン展開しているセンターフックワイドデニムも再リリースされる機会となっている。
2017年09月16日大阪・梅田のルクア イーレ4階 イセタンクローゼット/セレクトにて5月10日から16日まで「クロス エム /ミカ ニナガワ」(XXXX MIKA NINAGAWA) 」がポップアップイベントを開催している。三越伊勢丹の知識と経験に、写真家で映画監督の蜷川美花の感性を掛け合わせ、アートを日々の装いに取り入れた同ブランド。蜷川の写真をもとに、プリントや素材で遊び、細部までこだわり、女性の美しさと着やすいさを共存させるデザインで「Dress up everyday(日常こそドレスアップしよう)」というコンセプトを体現している。期間中、同イベントのための7種の特別なプリントトートバッグも登場する。
2017年05月10日ミッソーニ(MISSONI)が4月26日から5月2日まで、日本橋三越本店本館3階 イベントスペースにてポップアップストアをオープンしている。同ポップアップストアでは、2017年春夏リゾートコレクションにフィーチャーしており、ラグジュアリーリゾートの花となる鮮やかな色彩の水着やビーチドレス、旅行に不可欠なハットやポンチョ、エスパドリーユといったアイテムを展開している。また、ワンショルダーのビーチドレスが同ポップアップストア限定で販売される他、ビーチタオルやクッション、スツールといった海辺の別荘を彷彿させるインテリアアイテムや、2017年春夏メインコレクションの一部も展開している。
2017年04月26日ミュウミュウ(MIU MIU)のポップアップストアが、5月2日まで東京・池袋の西武池袋本館1階(北A2)=イベントスペースにオープンしている。今回のポップアップストアでは、2017年プレフォールコレクションの新作「タータン コレクション」が全国に先駆けて販売されている。このコレクションは、スコットランドで「キルト」と呼ばれるタータンを用いた民族衣装や、「スポラン」というウエストバッグから着想を得たもので、ラインアップの一部には、世界でも西部池袋本店で初披露となるものがある。期間中は、ミュウミュウのアイコニックなスタイルであるキルティングを施した「マテラッセ」シリーズがタータンで登場。クラッチバッグ(16万円)、ショルダーバッグ(14万円から17万4,000円)などが販売される。また、ボタンやファーディティールをミュウミュウらしいスタイルに解釈した、遊び心溢れるスポランバッグ(15万9,000円)他、ミュウレディバッグ(23万1,000円)など、バリエーション様々にバッグが展開される。
2017年04月20日フェンディ(FENDI)が2017年春夏コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「スウィート ドリーム(THE SWEET DREAM)」を3月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催する。同コレクションはプチ・トリアノン宮殿で過ごすマリー・アントワネットと、宮殿のロココ仕様のインテリア、美しい庭園がインスピレーション源。華麗なムードに溢れ、ロマンティックでありながらもスポーティなエッジを効かせた姿へと進化を遂げている。同ポップアップでは、新たなブランドのアイコンとして発表された新作のチェーンバッグ「キャナイ(Kan I)」(34万9,000円)や「ミニ ピーカブー(Mini Peekaboo)」(51万7,000円)の限定デザインや、ファーチャーム「フェンディ フルーツ(FENDI Fruits)」(7万7,000円)の限定カラーを販売する。バッグやレディ・トゥ・ウエアの他、シューズ、アクセサリーに至るまでロマンティックで貴族的なムードに溢れながらも、グラフィックなひねりを効かせたアイテムが多数展開される。また、期間中はドイツ人アーティストのアンケ・アイラーゲルハルトとディスプレーデザインをコラボレーション。なお、同ポップアップを皮切りに全国主要都市でも開催される予定だ。
2017年03月19日ジョンローレンスサリバン(JOHNLAWRENCESULLIVAN)が3月16日から29日まで、京都藤井大丸3階にてポップアップイベントを開催する。同ポップアップでは、2017年春夏ウィメンズコレクションの世界観を強く表現したコレクションピースからベーシックアイテムまで、豊富に取りそろえられている。
2017年03月14日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、メンズ・ウィメンズコレクションにフィーチャーしたポップアップストアを伊勢丹新宿メンズ館と阪急うめだ本店にてそれぞれ開催する。伊勢丹新宿メンズ館2階では、2017年春夏のデビューを記念したメンズウェアのポップアップストアを3月8日より14日まで開催。ウェアやアクセサリーが豊富にそろい、会期中数量限定でスペシャルなギブアウェイが用意される。(※無くなり次第終了)また、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ#11では、3月15日から21日までウィメンズコレクションのポップアップストアを開催。メッセージやソフトクリームモチーフを中心とするシグニチャーバッグであるファベラシリーズ、ウェア、シューズといったラインアップがそろう。さらに、期間中は税抜10万円以上の購入者に先着でギフトが用意される。(※無くなり次第終了)
2017年03月07日トッズ(Tod’s)が3月15日から21日まで、伊勢丹新宿店本館1階のハンドバッグ/プロモーション、本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップイベントを開催する。トッズ 2017年春夏キャンペーンのテーマである「トッズ ジャーナル(Tod’s Journal)」で表現されるのはイタリアの上質なライフスタイルであり、日常の様々なシーンに寄り添うような最新コレクションと、その魅力を生み出す伝統的なハンドメイドの世界を、イタリアの工房から来日する職人が実演披露する。会場ではトッズのアイコンであるドライビングシューズ「ゴンミーニ」から好みのモデル、素材、色、ディティールなどを指定して、さらにイニシャルを刻んで届けるトッズのカスタマイズサービス「マイ ゴンミーノ」のオーダーも受け付ける他、伊勢丹新宿店限定アイテムとなるバッグ「セラ」のピンクベージュカラー(ピッコラ/23万6,000円、ミニ/21万6,000円)や、ローファー「ダブル ティ ミニ」(ピンクベージュ/8万3,000円、ブラウン/7万6,000円、ホワイト/7万6,000円)などが販売される。なお、一定金額以上の購入者には数量限定でスペシャルギフトがプレゼントされる。また、来日する職人の実演披露イベント「トッズ アルチザン イベント」はトッズ表参道ブティックにて3月11日、12日に、大丸東京店2階のトッズ ブティックにて3月24日から26日にも開催される。
2017年03月03日