バーバリーは、ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカスしたポップアップストアをグローバルで開催します。ポップアップストアでは、「LOLA BAG」のデザインやアティチュードが反映された空間で、ローラの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry_Torso Solutionsチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインした「LOLA BAG」は、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムのクラスプと光沢あるチェーンをフィーチャーしたデザインが特徴。クラスプはブランドのヘリテージと創業者トーマス・バーバリーへの敬意を込めています。スマートさ、強さ、セクシーさ、モダンさを兼ね備えたローラのアティチュードを追求し、ポップアップストアではカラー、シェイプ、テクスチャーを対比させています。© Courtesy of Burberryアイコニックなバーバリーチェックを表現したメタリックフレームに囲まれ、ふっくらとしたキルティングの壁はセンシュアルな表情と感触をもたらします。巨大なゴールドチェーンをモチーフにした什器は、強さと信頼性を象徴しています。そして、入口にはインパクトあるTBモノグラムロゴがあしらわれ、新たなバーバリーのエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアには、クラシックなキャメルやブラックから、ブライトスカイブルーやプリムローズピンク などのヴィヴィッドカラーまで、さまざまなカラーのレザーバッグが並びます。また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材が新しく加わりました。さらに、ローラバッグファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどのバリエーションがそろいます。© Courtesy of Burberryポップアップストアの限定商品として、ブランドを象徴するピスタチオカラーのレザー素材や、新作のコットンキャンバス素材を発売。また、モノグラムにビジューをあしらったデザインでシリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開いたします。【限定商品】LOLA BAG(PISTACHIO)25万3,000円LOLA BAG (BLACK・WHITE) 26万9,500円LOLA BAG (NATURAL) 26万9,500円LOLA BAG (BLACK) 41万8,000円BURBERRY “THE WORLD OF LOLA” BAG POP-UP STORE6/15 – 28 伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション6/29 – 7/12 阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月10日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は伊勢丹新宿店にて4月20日~5月3日の期間、他にはないカプセルコレクションや限定カラーを取りそろえたポップアップストアをオープンいたします。"Manish and elegant in mode"をコンセプトに、"服にはちょっとうるさい" 大人の女性たちへTIMELESS でありながらTIMELY。マニッシュでエレガントでモードなスタイルを提案する「styling/」の期間限定ポップアップストアを伊勢丹新宿店にオープンいたします。2022 SUMMER COLLECITONの新作アイテムをはじめ、今回のポップアップストアでしか購入できないカプセルコレクションや限定カラーアイテムをご用意しております。ポップアップストア限定カプセルコレクション伊勢丹新宿店限定プリーツシャツドレス 6万9,300円カラー:ホワイト、ラベンダー、ブラックサイズ:0、1マニッシュなレイヤードスタイルが一着で叶うプリーツシャツドレスは背面の大胆なスラッシュあきから、軽快なアコーディオンプリーツが流れ出る設計に。2種類のプリーツ型をミックスし、贅沢な裾の広がりで上品さを漂わせます。フロント・カシュクール、サイド・ラップ、羽織りとさまざまな着こなしの提案ができるのも魅力。伊勢丹新宿店限定プリーツワイドパンツ 6万1,600円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:0、1贅沢なボリュームが目を惹くパンツは、2種類のプリーツ型をミックスしたことで動きのあるスタイルが楽しめます。ウエストまわりは、ファスナーあきやコインポケットのディテールを活かしてマニッシュな印象に、上品な光沢が女性らしさを引き立てます。ドレープ性のある素材は通気性がよく、ドライタッチな肌触りがポイントです。伊勢丹新宿店限定オープンバックリネンドレス 4万8,400円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:0、1オープンバック・リネンドレスは、背中が大きく開いた清らかなバックスタイルがポイント。アンダーウエアが見えにくいよう、絶妙なスクエアカットで仕上げました。ミニマルなフロントとは対照的にバックヘムには、styling/ ならではの大胆なボリューム感をプラスして、 歩いたときの残像も目を惹く1枚に。プリーツパンツをレイヤードしてより華やかなセットアップスタイルにするのもおすすめです。※価格はすべて税込表記ポップアップストア限定カラーアイテムカットドレスワンピース 2万4,200円限定カラー:ホワイトサイズ:0、1スカートの華やかなフラワーカットが魅力的なドレスワンピース。styling/の、メリハリのある立体的なバックスタイルを構築しました。存在感のある計算されたフォルムは、1枚で凛とした美しい装いに。限定カラーはクリーンなホワイトをセレクト。ドローストリングバッグ 2万3,100円限定カラー:グリーンサイズ:フリー(W16×H24×D16cm)ジェンダーレスなブランド“ITTI”に別注をオーダーしたドローストリングバッグ。サステナブルで革新的な革を生み出しているデンマーク「ecco社」製のシュリンクレザー「DIPLO SKY」を使用し、国内で加工・生産された上質なレザーアイテムです。ミニマルなデザインながら500ml程度のマイボトルが入るサイズで、ショルダーはダブルと肩掛けできるシングルで長さを変えて持つことが可能。季節を選ばずお使いいただける汎用性の高いデザインに、styling/のアイコンである「/スラッシュ」をゴールドカラーのメタルパーツで配置しました。限定カラーは鮮やかなトーンが目を惹くグリーンをチョイス。※価格はすべて税込表記ノベルティ会期中、ポップアップストア会場にて税込31,500円以上お買い上げの先着25名さまに、オリジナルエコバッグをプレゼントいたします。※ノベルティはなくなり次第終了いたします。ポップアップストア概要開催期間:2022年4月20日(水)~2022年5月3日(火)会場: 伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル/プロモーション所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:午前10時~午後8時電話:03-3352-1111 大代表styling/について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「styling/」、ハイエンドライン「styling/ by kei shirahata」を中心としたセレクトショップ。Manish and elegant in mode をコンセプトにファッションを自分のアンテナで取捨選択し、移り変わる様々な流行を体験してきた“服にはちょっとうるさい” 大人の女性たちへ。TIMELESS でありながらTIMELY。マニッシュでエレガントでモードなスタイルを提案いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月18日ボッテガ・ヴェネタは、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージでポップアップを開催します。ポップアップでは、限定色や先行販売のアイコンバッグをはじめ、Salon 03で発表されたバッグやレザーグッズ、ジュエリーを紹介。会期は、3月30日から4月5日まで。伊勢丹新宿店の1階、ザ・ステージのフロアはパラキートグリーンのラバーを使用し、壁面は同色のパデッド ナイロンの編み込みで覆われます。また、同系色のパンチングメタルの装飾を施し、一体感ある空間に仕上げられます。「アルコ トート」と「カセット」は、ポップアップ限定色で展開。また、「キャンディ カセット」と「ミニ ジョディ」は国内ストアでの展開に先駆けて販売されます。[ポップアップ限定アイテム]カセット 価格 26万9,500 円(税込み) サイズ H15 x W23 x D5.5 cm カラー TANGERINE アルコ トート価格 29万1,500 円(税込み)サイズ H20 x W30 x D14cmカラー BUTTER-TANGERINE[ポップアップ先行アイテム]カセット 価格 11万5,500 円(税込み) サイズ H8 x W12 x D4 cm カラー TANGERINE ミニ ジョディ価格 26万9,500 円(税込み)サイズ H23 x W28 x D8 cmカラー LANTERNポップアップ詳細会期 3/30(水)~4/5(火)住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージ営業時間 百貨店に準ずる
2022年03月21日KEITA MARUYAMAは、2021年12月29日より2022年1月11日まで、銀座三越本館にて、「銀座三越 丸山敬太の縁起物市」と題したポップアップイベントを開催いたします。本イベントでは、今回のポップアップイベントの為に製作した、お正月飾りや縁起物の雑貨品、1点物のガウンや、2021年12月に発表をした「千代の富士」とのコラボレーションアイテムなどが登場いたします。さらに、デザイナー丸山敬太がセレクトした陶器や雑貨も豊富に取りそろえます。また、新年1月2日は、デザイナー丸山敬太と千代の富士プロジェクトを手がけるAKIMOTO Inc.秋元剛氏の来店イベントを予定しております。年の瀬・新年にふさわしいスペシャルなKEITA MARUYAMAのアイテムとともに、お正月をお楽しみください。KEITA MARUYAMAポップアップイベント 「銀座三越 丸山敬太の縁起物市」■場所:銀座三越本館1階 プロモーション〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16 TEL 03-3562-1111■期間:2021年12月29日(水)〜2022年1月11日(火)10:00~20:00※営業日及び営業時間は、銀座三越に準ずる(元旦は店舗休業日)※1月2日(日)は、デザイナー丸山敬太と千代の富士プロジェクトを手がけるAKIMOTO Inc.秋元剛氏の来店イベントを予定しております※諸般の事情により営業日・営業時間、予定していたイベントなどが変更・中止になる可能性がございます■参加作家:増田光、松浦ナオコ、廣田哲哉、畑萬陶園、Swimsuit Department■オリジナルのお正月飾りや、デザイナー丸山敬太が厳選した陶器や雑貨が登場今回のポップアップイベントでは、一点もののスペシャルガウンを10種類展開いたします。また、縁起物オーナメント、ノートや手刺繍のストールなど、新年にぴったりの小物アイテムも充実のラインナップを取りそろえます。さらに、デザイナー丸山敬太がセレクトした陶器や雑貨には、陶芸作家の増田光氏、松浦ナオコ氏、廣田哲哉氏や、伊万里鍋島焼窯元 畑萬陶園、インテリア雑貨のセレクトショップSwimsuit Departmentのアイテムが登場。2021年12月に発表した、ケイタマルヤマ×千代の富士コラボレーションアイテムの受注販売も行います。*Ribbon Flower Embroidery 利休バッグ は受注販売となるため、お届けは2022年3月~4月を予定しております縁起物オーナメント 1万6,500円(税込)〜Ribbon Flower Embroidery 利休バッグ 1万6,500円(税込)ガウン24万2,000円(税込)とら招き 大 1万6,500円(税込) 小 1万1,000円(税込)エコバッグ5,500円(税込)陶器 鯉2つセット 4万9,500円(税込)KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)ファッションデザイナー丸山敬太によって設立。丸山敬太は、1965 年東京・原宿生まれ。1987 年に文化服装学院を卒業後、BIGIグループの「キャトルセゾン」に入社し、「アツキ・オオニシ」の企画デザイナーを務める。1990年に独立し、学生時代から取り組んでいたコスチュームを中心に、フリーデザイナーとして、DREAMS COME TRUEをはじめ、多くのミュージシャンやタレントのステージ衣装やTVやCMでのデザインを手掛けたことが話題となる。ブランド立ち上げと同時に、94 -95秋冬東京コレクションに「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」として初参加し、メンズ・レディースの両ラインを発表。1996年、第14回毎日ファッション大賞新人賞、資生堂奨励賞を受賞、東京・青山に旗艦店をオープン。1997 年には、98春夏パリコレクションにて、レディースコレクションを発表。2012年、日本航空の客室乗務員・地上接客部門の制服デザインを手掛け、2014年ブランドデビュー20周年を迎える。近年は、KEITA MARUYAMAとしての活動だけに留まらず、ファストファッションから制服やブランドプロデュースに加え、ファッションの枠を超えて、“食”や“住”への活動の場を積極的に広げている。ブランドHP: MARUYAMAオンラインストア: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月26日ボッテガ・ヴェネタが、12月22日より1月6日まで、阪急うめだ本店1階コトコトステージで、ポップアップを開催します。ポップアップでは、ボッテガ・ヴェネタのデジタルジャーナル「Issue 03」にも登場したグラフィックデザイナー奥山太貴のアート作品をフィーチャーした巨大スクリーンを取り囲むように、シグネチャーであるボッテガグリーンで装飾されたインスタレーションが会場を彩ります。また、ポプシクルカラーのベルベットシアリングを纏ったポップアップ限定のミニ ザ・ジョディも登場。ミニ ザ・ジョディのアイコニックなシルエットとノットのディテールはそのままに、ボリュームや質感に遊びが取り入れられています。ミニ ザ・ジョディ<限定カラー・POPSICLE>価格 29万1,500 円(税込み)サイズ H23 x W27 x D8 cmポップアップ詳細イベント名: 「Wardrobe 03」会期: 12月22日(水)~1月6日(木) ※1月1日(土)は休館住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町 8-7阪急うめだ本店 1 階コトコトステージ 11営業時間: 百貨店に準ずる奥山太貴についてグラフィックアーティストの 奥山太貴 は東京と岡山を拠点に活動。ビジュアルアートや関西のアンダーグラウンドシーンに大きく影響を受けた彼の作品は、デジタル、紙、そして空間やイベントなど、あらゆる媒体を使ってデザインを基軸としたコミュニケーションの仕組みをつくることに主眼がおかれている。
2021年12月16日ミラノ発のファインジュエラーであるポメラートは、ブランドのアイコニックなコレクション「ヌード」の誕生20周年を記念したポップアップイベントを日本橋三越本店 本館1階ステージにて、2021年12月27日~2022年1月18日の期間中に開催します。リングやネックレス、イヤリング、ブレスレットにセッティングされた多種多様なカラーストーンからお気に入りを選び、自分だけのスタイルを完成してください。今回特別に、来年2022年2月発売の「ヌード」から、最新作の世界先行プレビューを行います。メインとなるストーンには、片側にはマザーオブパール、反対側にはホワイトトパーズが組み合わされたダブルフェイスカットのタブレット、トップにはホワイトダイヤモンドが輝きます。これらネックレスとイヤリングをこのタイミングでご覧いただけるのは本ポップアップのみの特別な機会となっています。さらに、サステナビリティへの継続的なコミットメントを示すポメラートのエコ・コンシャスな未来を目指す活動・ストーリーのご紹介や、ミラノ本社工房の金細工職人がジュエリー制作時に使用するツールなどをご覧いただきながら、ブランドの世界観をご体感いただけます。■概要開催日 :2021年12月27日(月)~2022年1月18日(火)会場 :日本橋三越本店 本館1階ステージ(中央区日本橋室町1-4-1)営業時間:午前10時~午後7時(本館・新館ともに1階・地下階は午後7時30分まで。新館9・10階レストランは午前11時から午後10時)※イベントは予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。画像「ヌード」コレクション: ネックレスK18RG×K18WG×ホワイトトパーズ×マザーオブパール×ダイヤモンド 42cm 40万7,000円、60cm 47万3,000円、イヤリング K18RG×ホワイトトパーズ×マザーオブパール×ダイヤモンド 104万5,000円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月13日ミラノ発のファインジュエラーであるポメラートは、ブランドのアイコニックなコレクション「ヌード」20周年を記念したポップアップイベントを伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3にて、12月22日 ~30日の期間中に開催します。ジェイアール名古屋タカシマヤにて11月に先行開催された同ポップアップイベントに続き、「ヌード」の世界観あふれる本会場でも、コレクションの20周年を記念して発表した、まるでカカオスイーツのような「ヌード チョコレート」などの新作を含む豊富なバリエーションがそろいます。2001年の誕生以来、世界中の女性に支持されてきた「ヌード」コレクションは、ダイヤモンドの伝統的なエンゲージメントリングの常識を覆し、あえてリングの要素を減らし、明るくカラフルで魅力的にという斬新なコンセプトのもと生まれました。魅力的な色彩とミラネーゼデザインが融合したこの組み合わせは大成功し、強烈でありながらピュアなカラーのソリテールリングは、ストーンが持つありのままの美しさで人々の心を捉えました。ポメラートのアイコニックなコレクションの一つである「ヌード」誕生を記念した本ポップアップイベントでは、豊富なヌードコレクションの数々をご覧いただける機会となっています。さらに、1989年からポメラートのマスコットとして親しまれている「オルセット」チャームの新作もこの機会にご用意しています。ホリデーシーズンにぴったりのホワイトゴールドのボディ、目と足にダイヤモンドがセッティングされたこの魅力的なピースにはネックレスも付属し、世界先行発売です。「オルセット」テディベアが、チャーミングでいたずらな表情で皆さまの笑顔を待っています。■概要開催日 :2021年12月22日(水) ~12月30日(木)場所 :伊勢丹新宿店本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3 (新宿区新宿3-14-1)営業時間:午前10時~午後8時※イベントは予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月07日ロロ・ピアーナは、2021年12月、日本のクリエイターである藤原ヒロシ氏とのコラボレーション Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara のポップアップストアを渋谷・ミヤシタパークと、大阪・阪急うめだ本店にオープンいたします。メゾンとして初のコラボレーション〈ロロ・ピアーナ×藤原ヒロシ〉では、ロロ・ピアーナのタイムレスなエレガンスと究極の職人技に、日本の現代性が融合し、メゾンの100年の歴史と現代の日本のスタイルが見事に調和したコレクションが誕生しました。二つの世界観が融合しつつ、藤原氏が概念を打ち砕いて新たな解釈を添え、ロロ・ピアーナのラグジュアリー感を前面に打ち出しながらもジェンダーレスな「セカンドスキン」に変換しました。機能的なウエアと控えめなアクセサリーで構成されるコレクションは、ストリートが進化した洗練されたスタイルが特徴的です。12月10日にオープンする渋谷・ミヤシタパークのポップアップストアでは、藤原氏がセレクトしたロロ・ピアーナ定番のベビー・カシミヤ素材のクルーネックニット(全 42色)に Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara のロゴ刺繍を施す限定のオーダーサービスを実施いたします。ブラック、ブルーネイビー、グレーの3色は数量限定で店頭にてお求めいただくことができます。12月15日オープンの阪急うめだ本店では、本コレクションが発売後初めて東京以外の店舗にて展開されることとなります。Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara ポップアップストア東京・渋谷2021.12.10(金)~2022.1.10(月・祝)ミヤシタパーク North 1F〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-20-10※12.10のみ 18:00オープン、翌日以降は11:00~21:00大阪・梅田2021.12.15(水)~12.21(火)阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町 8-7ロロ・ピアーナ 銀座店、公式オンラインストア でも引き続き展開中。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月06日「草花木果」初のポップアップストア日本の自然の恵みに着目したナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」が、ブランド初となるポップアップストアをGINZA SIX(ギンザ シックス) 2階 SIXIEME GINZA(シジェーム ギンザ)にオープンしています。ポップアップストアは、2021年9月29日(水)まで“ナチュラルエイジングケア”をテーマに開催中のイベント「GBS store」に参加することで実現。素材を厳選した「草花木果」こだわりのアイテムを、実際に手に取って試すことができます。厳選素材で作るナチュラルコスメ商品のラインナップは、枠練り製法でじっくり作り上げる「洗顔石けん」や、国産ゆずの美容効果を丸ごと閉じ込めた「ゆずの恵み美容オイル」、静岡県産のオリーブジュースなど希少な自然由来原料を配合した「オリーブの肌和み整肌美容ミスト」など幅広く取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」公式Instagram※「草花木果」公式サイト
2021年09月19日ポイ活で参加できるSDGs「imperfect表参道」に「Green Ponta Action」のポップアップスペースが登場しました。同イベントは共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を通じ、SDGs達成に向けた活動を行うマートフォンアプリ「Green Ponta Action」の世界観を感じてもらおうというもの。2021年7月13日(火)~7月26日(月)の2週間限定で、ウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」内に「Green Ponta Action」のポップアップスペースを設置しています。誰でもSDGsゴール達成に貢献「Green Ponta Action」は、「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトにSDGsを実践する人を応援するiPhone用スマートフォンアプリ。「知る」「買う」「あるく」「宣言する」4つのアクションを通じてスコアをためることで、Pontaポイントがたまる・プレゼントに応募できるなどの特典を受けることができます。ユーザーに課した目標ミッションの達成数によって、温室効果ガスの排出削減や環境保全など、社会課題の解決に取り組む団体などへ寄付を行い、誰もがSDGsのゴール達成に貢献できるアプリです。ポップアップスペースではプロモーションムービーの投影やパネルの展示を行い、7月20日からは店舗での「買う」アクションにもスコアが加算されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※Green Ponta Project
2021年07月15日「HOLISTIA Lab」のポップアップイベント2021年4月7日(水)から4月18日(日)までの間、日本発のナチュラルライフスタイルブランド「HOLISTIA Lab(ホリスティアラボ)」が、ポップアップストアを開催します。開催店舗は「GALERIE VIE(ギャルリー・ヴィー)」の自由ヶ丘店、丸の内店、グランフロント大阪店の3店舗です。「HOLISTIA Lab」の想い2020年3月にスタートした「HOLISTIA Lab」のコンセプトは“Well Being(ウェルビーイング)”。心と身体が健康で、充足感と幸福感を手に入れることです。第1弾アイテムとして、不安やイライラ、ストレスなど、心の状態に合わせて香りを選べる植物100%のオーガニックボディオイルを展開。精油をブレンドした豊かなアロマで心を励まし、小さな幸福感を積み重ねて欲しいという想いから生まれました。ポップアップストアでは、同ブランドの商品を2点以上購入すると、「GLOW」「ZEN」「NEW ME」の3つの香りとボディミルクを試せる「ディスカバリーセット」をプレゼント。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HOLISTIA Lab」公式サイト※「GALERIE VIE」公式サイト
2021年04月05日カルティエ(Cartier)は、アイコン腕時計「パシャ ドゥ カルティエ」の世界観を表現する特別な空間「パシャ ドゥ カルティエ 心斎橋ブティック ポップアップイベント」をカルティエ 心斎橋ブティックにて2021年4月27日(火)まで開催する。カルティエのアイコン腕時計「パシャ ドゥ カルティエ」限定イベント「パシャ ドゥ カルティエ」は、1985年の誕生以来人気を誇る、大胆でグラフィカルなシグネチャーを取り入れた腕時計。円形のダイアルの中央には、レールウェイミニッツトラックがスクエアを描き、2つの図形の出会いの中で時を刻む。2020年には、オリジナルに忠実でありながらより洗練された姿にリフレッシュされた。今回の「パシャ ドゥ カルティエ 心斎橋ブティック ポップアップイベント」では、そんな「パシャ ドゥ カルティエ」の魅力を存分に感じられる。会場内では、80年代に誕生した「パシャ」ウォッチのルーツを探ることができる希少なアーカイブピース18点を特別に展示するほか、実際に製品に触れることのできるタッチ&トライスペースも設けた。来場者にはオリジナルの“パシャ マガジン”が配布される。常田大希&野田洋次郎による特別映像を上映2020年の「パシャ ドゥ カルティエ」の刷新時、King Gnuやmillennium paradeなどで活躍する常田大希、RADWIMPSだけでなくソロ活動も積極的に行う野田洋次郎らを含む“アチーバーズ”と呼ばれる5人のアーティストたちが選出された。今回は、彼らの映像に没頭できる空間も設けられている。4月9日(金)までは、野田洋次郎が特別に制作したソロプロジェクトillionの楽曲“HIRUNO HOSHI”のスぺシャルムービーを公開。翌日4月10日(土)から4月27日(火)までは、常田大希によって制作されたmillennium paradeによる楽曲“Fireworks and Flying Sparks”のスペシャルムービーを公開予定だ。カルティエ ブティック未発売のフレグランス登場カルティエ ブティックでは未発売の「パシャ」フレグランスが限定登場。こちらも見逃せない。【詳細】パシャ ドゥ カルティエ 心斎橋ブティック ポップアップイベント期間:2021年3月26日(金)~2021年4月27日(火)※予約制:カルティエLINE公式アカウントより事前来場予約受付。場所:カルティエ 心斎橋ブティック住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館※本イベント開催にあたり、カルティエ 心斎橋ブティックの営業時間が一部変更。3月26日(金)~:12:00オープン、20:00クローズ4月9日(金):17:00クローズ4月17日(土)、24日(土)、27日(火):15:00クローズ※27日(火) イベントは17:00クローズ【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月01日ザ・ロウ(THE ROW)のポップアップが、銀座三越 本館1階 ザ・ステージにて、1月20日より開催される。今回のポップアップでは、ブランドのシグネチャーバック「マルゴー(MARGAUX)」をはじめ、ミニマルで上質なレディトゥウェア、ハンドバック、シューズのフルラインアップを展開。「MARGAUX AIR 15」Dark Cuir(48万9,000円)「PARK TOTE THREE」Black(19万9,000円)「ZIPPED BOOT」Black(16万9,000円)さらに、「メイドトゥオーダー(Made to Order)サービス」として、エキゾチックレザーを使用したマルゴーのカスタマイズサービスも実施。自分のスタイルにぴったりなアイテムをオーダーしてみては?Made to Order アイテム下記アイテムは、メイドトゥオーダーアイテムの一例。「MARGAUX 10」Hunter Green SHG(397万8,000円)「MARGAUX 7.5」Black PLD(260万円)「MARGAUX 7.5」Peony PLD(260万円)「MARGAUX 7.5」Teal PLD(260万円)また、ポップアップスペースには、マシュー・マテゴ(Mathieu Mategot)のデイベッドや、シャルロット・ぺリアン(Charlotte Perriand)のチェアなど、ザ・ロウのデザイナー、アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの愛する希少なヴィンテージファーニチャーが配され、ブランドの世界観を存分に堪能できる空間となっている。アイテムだけでなく空間スタイリングからも、ザ・ロウのエレガンスを存分に感じて。【開催概要】THE ROW 銀座三越 ポップアップストア会期:1月20日〜2月9日会場:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4−6-16時間:10:00~19:00 ※施設HP等を要確認TEL:03-3562-1111(大代表)>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年01月14日「Huxley」初のポップアップショップ韓国発のナチュラルスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、ブランド初となるポップアップショップを新宿伊勢丹にオープンする。2021年1月13日(水)から2021年1月19日(火)までの期間限定だ。必要な物だけを厳選したシンプルスキンケア「Huxley」の製品は肌本来が持つ美しさを引き出すべく、本当に良い物だけを最小限配合したシンプル処方で作られている。主成分としてウチワサボテンの種子オイル“サボテンシードオイル”を全てのアイテムに配合。日中と夜の気温差が50度とも言われる過酷なサハラ砂漠で育つウチワサボテンは、最大95%もの水を蓄えられる驚きの保水力を兼ね備えている。そんなウチワサボテンの種子から抽出した希少なサボテンシードオイルを使ったスキンケアは、モロッコ王室でも長年取り入れられてきた伝統のある美容法だ。人気インスタグラマーも来店予定ポップアップショップでは、「Huxley」で人気のスキンケア商品はもちろん、国内最大のラインナップを取りそろえている。また期間中2021年1月17日(日)16時から19時までの間には、韓国の美容系インフルエンサー@jzzzzk氏も来店予定。ブランド愛用者のひとりでもあり豊富な知識を持つ@jzzzzk氏から、アドバイスをもらえる貴重なチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Huxley」公式サイト
2020年12月30日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のポップアップショップが伊勢丹新宿店に登場! インファストファインアートを一部先行販売するほか、アクセサリー、雑貨などのアイテムも販売。数量限定のノベルティも。伊勢丹新宿店ならではの期間限定ショップをお楽しみください。会期:12月16日(水)~31日(木) 会場:伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク※販売はオンラインのみとなります。※ノベルティは数量限定のため、なくなり次第終了となります。※ノベルティは予告なく終了になる場合がございます。※販売はオンラインのみになります。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』/インファストファインアートE 三越伊勢丹先行販売インファストファインアートとは、長い時間をかけて研究された最新のテクノロジーで版画にした商品です。立体感のある仕上がりをお楽しみください9万6,800円額装サイズ:45×45cm※ご注文から約100日後のお渡しになります。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 フラットシルバーリング魔法石をイメージしたオーバル型のカラーストーンをはめこんだ上品なデザイン。側面はクラシカルな雰囲気に仕上げました。内側にはナイトレイブンカレッジの各寮名を刻印し、華やかな輝きを放つ特別感のあるリングです。全22種 各1万2,100円※4月中旬以降のお渡し予定です。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 ストーンピアス/イヤリングナイトレイブンカレッジの各寮章の魔法石をイメージしたカラーストーンを組み合わせ、繊細に仕上げました。小ぶりでスタイリッシュなデザインです。各1万1,000円※4月中旬以降のお渡し予定です。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 アクリルスタンド付多機能ボールペン各種本商品は、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクターたちをデザインした「アクリルスタンド付多機能ボールペン」です。多機能ボールペンは筆記具メーカー「プラチナ万年筆株式会社」。スタンドはアクリル製の組立タイプで、すぐに使いたいペンを立てかけておくことができます。各4,400円*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月17日お笑い芸人・ヒロシが、11日より初のポップアップストア「ヒロシのお店 MAGNET by SHIBUYA109」を開催する。今回のイベントは、「『現代用語の基礎知識』選2020ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」にも選ばれた「ソロキャンプ」の動画が人気を集めている、YouTube公式チャンネル『ヒロシちゃんねる』とのコラボレーションイベント。ヒロシが立ち上げたキャンプブランド「No.164」の第1弾グッズで、大人気となり売り切れ即完売が続いていた「鉄板」を始め、「Tシャツ」や「タオル」などキャンプで使えるものから、「クリアファイル」や「ステッカー」、「キーホルダー」など普段使いできるものまでさまざまなグッズの販売が予定されている。『ヒロシちゃんねる』ファンやキャンパー必見のイベントは、MAGNET by SHIBUYA109 5FのJOL Collab Storeにて1月4日まで開催。
2020年12月11日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、2020年12月16日~12月31日、伊勢丹新宿店本館1階化粧品プロモーションスペースにて、ホリデーシーズンに向けたハンドクリームギフトのポップアップイベントを開催します。さらに今ロクシタンで大人気のスヌーピーコラボの新たな限定アイテムの先行発売も行います。大人気のスヌーピーコラボの新デザインの限定アイテムも先行発売!SNSなどで大きな話題となったロクシタンとスヌーピーのコラボアイテム。その新デザインが描かれた限定アイテムが登場し、このイベントにて先行発売いたします。この期間、ここでしか手に入らないコラボアイテムは、特別な方へのホリデーギフトとしてもおすすめです。■伊勢丹新宿店先行発売製品・SNOOPY ハンドトリオ IS 4,290円(税込)・SNOOPY シアベストセラーキット IS 2,860円(税込)SNOOPY ハンドトリオ ISSNOOPY シアベストセラーキット IS※お一人様各2点限りとさせていただきます。※12月16日の初日は開店後、混雑状況により整理券を配布する場合がございます。※混雑状況により、ご案内方法を変更させていただく場合がございます。ハンドクリーム刻印サービスや、購入特典も!このイベントでは、ロクシタンで大人気のハンドクリームギフトをご覧いただける他、12月16日から数量限定発売となる、笑顔になれる香りのボディケア「ハピネススマイル シア」シリーズなど、ギフトとして贈りたいアイテムを多数販売いたします。また、ハンドクリームを3本以上ご購入いただいた方には、刻印サービスもご用意。名前やメッセージを刻印した特別なギフトとしてもおすすめです。さらに期間中ロクシタン製品を7,700円(税込)以上ご購入の方には、非売品のエコバッグをプレゼントいたします。(※数に限りがございます)。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日株式会社ヤギの子会社であるボールドマン株式会社が日本での展開を手がける、デンマーク発のアウトドアブランド〈Yeti/イエティ〉がポップアップ イベントを開催中。12月8日までの期間中、本格志向の機能を持ちながらも、都会的なデザインが施されたダウンウエアの数々を、伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティックと三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介しています。すべてのはじまりは寝袋から〈イエティ〉のルーツは、1983年、エンジニアで登山家でもあったベルント・エクスナーが、冬のルーマニア・ファフガラシュ山群に挑むため、妻とふたりで寝袋を手作りしたことから始まりました。その後も、極限の自然環境にも耐えうる高い機能性と保温性をもつプロダクトを生み出し、数々の過酷な冒険やレースを支えながらアウトドアのプロフェッショナルたちから信頼を集めてきました。ブランドを象徴する素材 「クリスタルダウン」ブランド創業時からの主軸であるダウンについては、品質管理から縫製まで一貫して拘りを持ち作り続けています。なかでも厳格な倫理規定に従って採取され、最高水準の品質を誇るダウンを「クリスタルダウン」と名付け、すべてのダウン製品に採用しています。また、アメリカ・ソルトレイクシティに本部を置く「国際ダウン&フェザー検査機関(IDFL)」において、〈イエティ〉のダウンは最高水準のフィルパワー(羽毛の弾力性)を記録。不純物が少ない高い清浄度のダウンは膨らみの良さにも貢献してくれるので、“強さと美しさ”を持つ「クリスタルダウン」によって長年使い続けられる上質なダウンウエアが出来上がるのです。メンズ ノルディック ダウンジャケット 6万6,000円(税込)カラーレス ダウンジャケット 4万9,500円(税込)Yeti 日本版公式サイト: ブランドに関する問い合わせ先ボールドマン株式会社 担当:高橋〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-11 KWビル3F / TEL : 03-6447-1441takahashiaki@yaginet.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月05日athletiaのポップアップストア限定オープン「Strengthen Yourself-美しさは鍛えられる-」をテーマに、スキンケア・ボディケアアイテムを展開するライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」が、ルミネ有楽町店にポップアップストアをオープンします。2020年9月3日(木)から2021年1月31日(日)までの期間限定です。「athletia」が目指すもの「athletia」は、年齢や性別にしばられず、アクティブかつしなやかなライフスタイルをサポートするスキンケア&ボディケアブランド。環境の変化に負けない強い肌を作るスキンケアライン「tune & charge」、アクティブで軽やかな生活を目指す「active & go」、そして上質な睡眠と呼吸に着目した「breathe & sleep」の3つの商品ラインを展開しています。プレゼントキャンペーンも約5か月間という、ブランド初の長期ポップアップストアでは、「athletia」の全アイテムが取り揃えられています。実際にアイテムを手に取りながら、ビューティトレーナーからのアドバイスを受けることも可能です。また税込7,700円以上購入すると、「コアバランスオイル」と「コアバランストーニングローション」のミニサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エキップのプレスリリース※「athletia」公式サイト
2020年08月30日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」は8月12日より、PEANUTSとのコラボレーションをアイテムを集積したポップアップストア“PEANUTS LOVER"を、阪急うめだ本店に期間限定でオープンいたします。毎日の生活をHAPPYに。SNIDELとPEANUTSが待望のコラボレーション。世界一有名なビーグル犬“スヌーピー”でおなじみのコミック『PEANUTS』は、1950年の連載開始から今年で70周年。幅広い世代から愛される『PEANUTS』の奥深い魅力に触れれば、あなたもきっと“PEANUTS LOVER”に。Pull Over Sweatshirt/Size Free 1万1,800円+taxTshirt/Size Free 7,200円+taxKnit/Size Free 1万4,200円+taxDenim/Size Small & Medium 1万6,800円+tax Mini Bag/Size Free 6,300円+taxCap /Size Free 5,400円+tax Eco Bag /Size Free 3,800円+taxPEANUTS LOVER ~フェア概要~・開催場所:阪急うめだ本店 各階/阪急メンズ大阪・期間:8月12日(水)~25日(火)阪急オンラインストアでも販売・阪急公式オンラインストアにて8/5から販売スタート 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp【PEANUTS(ピーナッツ)について】チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 【SNIDEL(スナイデル)について】株式会社マッシュスタイルラボから2005年4月9日にデビュー。2018年秋、 「エイジレス」なブランドとして原点回帰の意を込めリブランディングを行い、ブランドロゴを大文字の新デザイン に変更しました。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内33店舗、中国71店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計118店舗展開しています。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ マーケットのオンラインポップアップ イベントが、6月20日から6月26日の期間中、阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESにて開催される。6月20日12:30PMより販売される、「ストライプバッグ・ミニ」(W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグリーン今回が初の試みとなるオンラインでのポップアップでは、ストライプバッグやハンモックバッグ、フロシキスカーフや扇子の他、新作のコットン素材のクロシェバッグ、フィケ素材を手編みしたストライプ柄のトートバッグ、コロンビア製のフルーツバスケットやスツール、家具、雑貨といった今までにない幅広いアイテムをそろえて、会期中、日替わりで異なるアイテムを販売する。販売スケジュールとアイテム一覧は以下の通り。MARNI MARKET ONLINE POP-UP 6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ・ミニ」「ストライプバッグ・ミニ」( W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグレー「ストライプバッグ・ミニ」は、人気のストライプバッグの待望のミニサイズ。ノートブックPCやA4サイズ資料の持ち運びにも最適なサイズなので、仕事用のサブバッグや、ちょっとしたお出かけの際のバッグとしてもおすすめ。“マルチグレー”は、モノトーンのスタイリングにも馴染むシックな配色。記事トップで掲載の“マルチグリーン”は、マルニならではの遊び心が感じられ、持つだけで楽しい気分にさせてくれるアイテム。6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ」「ストライプバッグ」(W45×H33×D12 / 1万8,000円)カラー:ナイトブルーベストセラーのストライプバッグ、レギュラーサイズの新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルスタイルの鉄板アイテム、デニムをはじめ、様々なスタイリングにも合わせやすいデザインが魅力的。また、このストライプバッグの人気の理由は、デザインだけでなく、どんな女性のニーズにも応えてくれるその軽さと収納力。おしゃれなママたちの間では、マザーバッグとしても定評。6月21日 12:30PM~「ハンモックバッグ」「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:エクリュ「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:ブルーコロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされた「ハンモックバッグ」。コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ生地を織り、手作業で縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付け、仕立てられている。肩からもかけられるデザイン、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてPCやA4サイズの書類もすっぽりと入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。6月21日12:30PM~「雑貨・家具」「ダブルデッキフルーツバスケット」(W30×H38×D30 / 3万1,000円)「ストローフルーツバスケット」(W48×H34×D38 / 1万円)「ラウンドスツール」(W42×D42×H39 / 3万6,000円)「ヘキサゴンウーブンテーブル」(W51×D45×H60 / 3万5,000円)カラフルなPVCチューブやポリプロピレン素材のテープを鋳鉄に編み込んだフルーツバスケット、マガジンラック、スツールなどが登場。マルニならではの遊び心たっぷりなデザインは、部屋をハッピー&ポジティブなムードに演出してくれる。6月22日12:30PM~「ワンハンドルバスケット」「ワンハンドルバスケット」(W20×H20×D15 / 1万3,000円)大人気のピクニックバッグに最新デザインが登場。コロンとした丸みのあるシェイプがかわいいワンハンドルのバスケットは、これからのシーズンにぴったり。6月23日12:30PM~「コットンクロシェバッグ」「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)昨年発表された「コットンクロシェバッグ」は、手編みのかわいらしさがインスタグラムで評判となり、大人気に。新作は、コットン素材になって、年間を通して楽しめる仕様に。6月23日12:30PM~「扇子」「扇子」(21cm / 7,500円)「扇子」(21cm / 7,500円)マルニ、ミラノコレクションのランウェイにも使用された美しい生地の中から、ブランドならではの遊び心が感じられる色柄の組み合わせを作り出し、日本発祥の扇子のデザインに落とし込んだ風流なアイテム。持ち歩くだけでも楽しい気分にさせてくれる扇子は、ギフトにもおすすめ。6月24日12:30PM~「フィケクロシェ ストライプトート」「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)フィケ素材を使用したカナパバッグの新作「フィケクロシェ ストライプトート」には、持ちやすいクロシェハンドルが施された仕様に。カラフルでプレイフルなストライプのデザインは、コーディネートのアクセントとしても素敵。6月24日12:30PM~「フロシキスカーフ / バンダナ」「フロシキスカーフ」(92×94 / 7,500円)「バンダナ」(53×53 / 3,700円)気軽にマルニのプリントを楽しむことができる「フロシキスカーフ」と「バンダナ」。軽やかな薄手のコットンローン素材に、熟練した職人によって1色ごとに手作業で染色されている。スカーフとして首や頭にまいて、スタイリングのアクセントに取り入れたい。【開催概要】マルニ マーケット オンラインポップアップ イベント会期:6月20日から6月26日開催サイト:阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESURL:※各商品の発売日は、6月17日10時より、阪急うめだ本店ホームページにて掲載。毎日、販売開始される商品が異なるため、阪急うめだ本店ホームページを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月17日マメ(Mame Kurogouchi)が、“家族”をテーマにしたポップアップイベント「HOME」を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月19日から25日まで開催する。“Embrace=「包む」”をコンセプトに、身の回りに溢れる「包む」を、時代や国を超え様々な視点から解釈した2020年春夏コレクション。本ポップアップイベントでは、そこからインスパイアされたエクスクルーシブアイテムに加え、ブランド初となるベビー・キッズコレクションを展開。さらに、“Embrace=「包む」”を体現したお菓子の限定販売も行われる。 左上から時計周りに:「フラワープリント ドレス(ウィメンズ)」5万6,000円、「フラワープリント ドレス(ガールズ)」 3万円、「ブラックドレス(ガールズ)」3万円 、「ブラックドレス(ウィメンズ)」6万4,000円エクスクルーシブアイテムとして、2020年春夏コレクションでも使用されたオリジナルの花柄を限定ファブリックに施した、ウィメンズとガールズのドレスや、ベビー用のスタイ、おくるみなどがラインアップ。その他にも、ブランドのアイコンとも言える、袖元にレース刺繍を施したブラックドレスや、親子兼用でも使用できるコンパクトなデザインの新型PVCバッグなども展開される。左から:「ミニ PVC バッグ」(3万5,000円)、「フラワープリント スタイ&おくるみ(ベビー)」(1万4,500円)本ポップアップイベントで購入者した方に、オリジナルのショッピングバッグのプレゼントも数量限定で実施。 2月20日 午前10時からはオンラインストア( )でも販売を予定している(ページの表示は2月12日午前10時から)。【イベント情報】<Mame Kurogouchi> 2020SS コレクション POP-UP “HOME”会期:2月19日~25日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1
2020年02月05日北海道初!『TSUTAYA 美しが丘』店に出店ネイル関連商品の製造・販売を展開する株式会社佐々木商店は、マニキュアブランド『コゼットジョリ』のポップアップストアを北海道にある『TSUTAYA 美しが丘』店(雑貨売り場)に、3月7日(土)から4月10日(金)までの約1か月間オープンする。北海道への出店は、今回が初となる。今回のポップアップストアでは、販売中のすべてのネイルカラー(25色)を、実際に手に取って試すことができる。春にふさわしいネイルカラーを発売『コゼットジョリ』は、花や自然の美しさを表現した色合いで、日本人の感性に訴えかけるネイルカラーである。ベーシックカラーに加えて、シーゾナブルカラーがあり、多色使いした場合も、調和を取りやすいバリエーションとなっている。1月15日からは、新色ネイルカラーとして、乙女心をくすぐるくすみ系シアーカラー4色が新登場する。税抜き価格は、各1,500円。新色は、上品なグレイッシュペールオレンジ「HANAMIZUKI ZENBI」、ふんわりと奥行きのある優しいカーキ「TSUKUSHINBO TENREI」、フェミニンなグレイッシュペールブルー「RURIKARAKUSA ENZEN」、やや透け感のあるグレイッシュペールピンク「SHIBAZAKURA KAREN」となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※公式コゼットジョリオンラインストア
2020年01月20日丸いボトルがアイコニックなシャネル(CHANEL)のフレグランス「チャンス オー タンドゥル」のポップアップが、1月15日から伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに、全国6都市*で開催される。©CHANEL出会い、友情、ロマンス、すべてをチャンスに変えモードの世界を革新してきた唯一無二のシャネルを築いたマドモアゼル シャネル。そんな彼女が生んだ「チャンスとは、ひとつの生き方。チャンス、それは私の魂」という言葉を受け継ぐがごとく、ラッキーチャームとしても世界中の女性たちに愛されているフレグランス「チャンス オー タンドゥル」。©CHANELそんな「チャンス オー タンドゥル」にフィーチャーしたポップアップでは、「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム 35mL」、1月初旬に発売されたばかりの数量限定「チャンス オー タンドゥル ヘア オイル」(35mL/6,500円)を含む、オードゥ パルファムからヘア、ボディケアアイテムまで幅広いラインアップを展開。加えて、4つのチャンスの香りをスリムにモバイル化したペンシル型フレグランス「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4本×1.2g/9,400円)も会場限定で発売される他、ルーレットで運試しをしプレゼントがゲットできるコンテンツなどアクティビティーも楽しめる。©CHANEL「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4×1.2g/9,400円)会場限定発売©CHANEL詳細は、シャネル「チャンス オー タンドゥル 」の特設サイトをチェック。[6都市*]新型コロナウィルスの影響により、当初予定をしていた名古屋高島屋と札幌大丸での開催は中止。今後もキャンセルや変更の可能性があるため、来場前に特設サイトを要確認。【イベント情報】「チャンス オー タンドゥル 」特設サイト:
2020年01月14日シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ(Cynthia Vilchez Castiglioni)がデザインするミラノ発のジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)のクリスマスポップアップが、12月11日から17日まで銀座三越4階にて開催される。本ポップアップでは、9月にミラノコレクションにて発表された3つのキーワード、「Public/Private/Secret」がインスピレーション源となる2020年春夏の新作コレクションの世界が広がる。シンシアならではの独特なセンスによって、カメラやカニ、ダイバーなど、ユーモアに溢れるモチーフが洗練されたジュエリーへと作りあげられている。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)期間中にはアリータの新たな定番となった愛らしい恐竜モチーフ(Dino)にエメラルドの目をあしらったスペシャルバージョンを先行発売。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)、「DINO ESMERALDA BRACELET」(2万2,000円)の2種類を展開する。なお、2020年春夏新作コレクションは、アリータ常設店舗のPlan C 青山店・銀座三越店・阪急うめだ本店でも同時展開予定。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアイテムがそろうアリータのポップアップをチェックしてみて。【イベント情報】アリータ(ALIITA)銀座三越クリスマスポップアップ会期:12月11日〜12月17日会場:銀座三越4階住所:東京都中央区銀座4丁目6-16時間:10:00〜20:00
2019年12月09日シャネル(CHANEL)は、クリスマスのギフトシーズンにふさわしいファインジュエリーとウォッチを取りそろえたポップアップイベント「シャネル スイート(CHANEL SUITES)」を東京・表参道のバツアートギャラリーにて、12月7日から11日まで開催する。 マドモアゼル シャネルが仕事やプライベートな時間を過ごしたアパルトマンや、30年以上にわたり毎晩眠りについたパリのホテル。本イベントは、マドモアゼルのライフスタイルと深く結びつく「ホテル」をテーマとしたラグジュアリーな心躍る空間で、ファイン ジュエリーやブライダル コレクション、ウォッチを幅広く展開。会場には「ココ クラッシュ」、「カメリア コレクション」、「コメット コレクション」といった、メゾンのアイコニックなファイン ジュエリーに着想を得たスイートルームが設置される他、この冬のウィッシュリストに入れたいシャネルのジュエリー、ウォッチのユニークなディスプレイや、気に入ったアイテムをタッチ&トライできるバーなどが設置され、ホリデーシーズンの気分を盛り上げる。12月4日からシャネルのLINE公式アカウントにてイベント来場登録を開始。来場予約の詳細は、「シャネル スイート」公式サイト()にてチェックを。この機会にメゾンの世界観を楽しんで。【イベント情報】シャネル スイート(CHANEL SUITES)会期:12月7日〜12月11日会場:バツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5時間:12:00〜21:00(最終入場20:30)
2019年11月26日世界中のストリートヘッズを魅了するファッションブランド・クロット(CLOT)が日本初のポップアップイベントを、10月30日から11月12日まで伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズにて開催。CLOT×NIKE「ROYALE UNIVERSITY BLUE SILK FORCES」(2万5,000円)※国内では伊勢丹新宿店で11月2日より先行販売クロットは、エディソン・チャンとケビン・プーンによって2003年に香港で設立されたストリートウエアブランド。ファッションを通じて東西の架け橋になることをブランドコンセプトに掲げ、これまでに様々な人気ブランドとコラボレーションを展開している。今回、日本初のポップアップイベントの目玉となるのが、2018年に発売された「NIKE AIR FORCE1」とのコラボレーションモデルの第2弾となるロイヤルユニバーシティブルーカラーの「ROYALE UNIVERSITY BLUE SILK FORCES」(2万5,000円)。11月2日より伊勢丹新宿店にて、国内先行販売される。CLOT「CHINESE GANG HOODIES」(1万9,000円)※国内では伊勢丹新宿店限定、11月3日より販売また、ポップアップ限定として、エキスパート ホラー(EXPERT HORROR)とのコラボレーションアイテムの他、人気の「CHINESE GANG」シリーズや、ディッキーズ(Dickies)とコラボレーションによるカプセルコレクションをイベント期間中順次販売する。EXPERT HORROR×CLOT「CLOT WORK FACE HOODIE」(2万6,000円)※国内では伊勢丹新宿店限定、10月31日より販売商品ラインアップや各発売日・販売方法など詳細は、イセタンメンズ公式メディア「IMn」内のイベントページ()にて確認できる。さらに、イベント初日となる10月30日開店時には、ケビン・プーンの来店、また18時よりDJイベントを同フロアにて開催予定。【イベント情報】クロット(CLOT)ポップアップイベント会期:10月30日〜11月12日会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ
2019年10月25日世界中で収集した段ボールで作品を生み出すアーティスト・島津冬樹によるポップアップイベント「Carton Stand Isetan」が、10月2日から15日まで、伊勢丹新宿店メンズ館2階のギャラリースペース「ART UP/アートアップ」で開催される。島津は、「不要なものから大切なものへ」をコンセプトに、世界中で収集した段ボールを使用し財布を制作する「Carton(カルトン)」という活動を行っているアーティスト。2018年には自身を追ったドキュメンタリー映画『旅するダンボール(監督:岡島龍介 / 配給:ピクチャーズ・デプト)』が公開されたほか、エッセイ『段ボールはたからもの 偶然のアップサイクル』(柏書房)の出版、世界各国でのワークショップなど、段ボールの魅力を伝えるための様々な活動を展開。現在では、国内外での展示やワークショップのほか、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)やナイキ(NIKE)とのコラボワークショップも実施している。「段ボール 財布」上:7,000円、中:2万円、下(左):1万5,000円、下(右):5,000円今回のイベントでは、従来の段ボール財布に加えて、伊勢丹新宿店限定で初のお披露目となるサコッシュが登場。また、会期中の週末、10月5日、6日、12日、13日の各日15時から18 時には、島津が在廊し、好きなデザインの段ボールで財布を作ることができるワークショップを開催する。参加費は7,000円、所要時間は30分から1時間程度で、予約は不要だが参加出来る人数に限りがある。なお、イセタンメンズの公式メディア「IMn」では、島津のインタビュー()を公開中。【イベント情報】島津冬樹 ポップアップ「Carton Stand Isetan」会期:10月2日〜10月15日会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP”時間:10:00〜20:00
2019年09月26日ポーター(PORTER)のヘルメットバッグと6ブランドがコラボレーションした「PORTER HELMETBAG CREATION」のポップアップイベントが、9月18日から10月1日まで、伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー内のプロモーションスペース、スタイルアップにて開催される。ヒューマンメイド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)コラボレーションでは、“ARCHIVES”をコンセプトに、吉田カバンの「ポーター」ブランド、タンカーシリーズの代名詞であるヘルメットバッグにフィーチャーし、グローバルスタンダードなジャパンデザイナーとのコラボレーションを実現。「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ソフネット(SOPHNET.)」、「ワコマリア(WACKO MARIA)」、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の計6ブランドが参加する。N.ハリウッド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)アイテムは、「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)と「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)がラインアップ。定番の2WAYヘルメットバッグと、直営店限定の2WAYヘルメットバッグミニの2種類に、各ブランドの2019年秋冬コレクションを象徴するデザインを落とし込んだ生地で作成され、それぞれ2色展開。2WAYヘルメットバッグには、1952年創業のミドリ安全株式会社とコラボレーションしたスぺシャルヘルメットが付く。商品ラインアップや販売方法など、詳細はイセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」内のイベントページにて、9月11日に更新を予定。なお伊勢丹オンラインストアでは、9月21日の10時から商品の販売を予定している。【イベント情報】「PORTER HELMET BAG CREATION」ポップアップ会期:9月18日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/スタイルアップ時間:10:00〜20:00
2019年09月09日注目ブランドの期間限定ポップアップショップをはじめ、要チェックなイベント&アイテムが盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ポップなチーターがあしらわれた個性派アイテムが大集合。“チーター”にフォーカスしたポップアップショップが伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤに登場。9/4から9/10まで。セーター¥36,000(PS ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド TEL:03・3478・5600)ソウル発の注目ブランドが期間限定のポップアップを開催。ここでしか登場しない別注アイテムの他、バリエーション豊富に登場。9/7から9/20まで。ジャケット¥36,000(グローブ ソウル/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03・5428・1894)関西や九州でも取り扱い開始!パリ発のフラットシューズ。8月末から9月にかけて全国5か所でポップアップを開催。デザイナーも来店予定。タッセルやファーのポンポンを自由にカスタマイズできる。¥39,000タッセル¥3,000(シャテル/サードカルチャー TEL:03・5448・9138)LA発のデニムブランドがカプセルコレクションを発表。ヴィンテージ風のダメージ加工が施されたワイドデニムパンツには、それぞれ天然石の入ったチャームが付属する。カラフルな絵柄入りのパッチもアクセント。¥39,000(マザー/サザビーリーグ)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月30日