伊勢丹新宿店メンズ館では、8月21日からアートなイベントや注目ブランドのポップアップを開催! 厳しい暑さが続く今年の夏。涼しい屋内で、芸術とファッションの秋を先取りしてみては?伊勢丹メンズで“アートと出会える”注目イベント情報をまとめてご紹介します。テーマは“色”アーティスト・山瀬まゆみ作品展「colours」山瀬まゆみは、パリファッションウィークでのMAN/WOMANのキャンペーンビジュアルや、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のアート製作、5月にはN0.12 Galleryにて個展「HOW OBJECTS SPREAD」を開催。また、カルチャーやファッション誌での編集やライターといった、様々な活動を展開している。本作品展では、“色”をテーマとし、青・緑・オレンジの3色を基調としたペインティングと、ソフト・スカルプチュアを展示・販売する。今回取り上げる“色”は作家・山瀬にとって作品を形成する重要な要素の一つ。またそれは、体内で常に動き続ける細胞、それに刺激され浮遊する感情といった、作家が関心を向ける普段の生活で視覚化できない要素を象徴し表現している。異なった形を持ちながらも、一つの家族のように寄り添い合う色彩が作るユニークな世界を楽しんで。なお、イセタンメンズの公式メディアIMnでは、山瀬のインタビューが公開中。開催日:8月21日〜9月17日開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP”アーティスト・Hideyuki Katsumataとコラボ「BONAVENTURA」ポップアップ「手帳型iPhoneケース(ハンドペイント)」(対応機種iPhoneX/Xs 3万6,000円)上質な革製品を提案するミラノ発のレザーブランド・ボナベンチュラ(BONAVENTURA)の期間限定ポップアップイベントでは、広義で日本的画風のアーティストであり、2018年には香取慎吾が発足させたプロジェクト“NAKAMA de ART”に参加する他、ミュージシャンのアートワークやムービーを手掛けるヒデユキカツマタ(Hideyuki Katsumata)とコラボレーションした「手帳型iPhoneケース」を伊勢丹新宿店・数量限定で販売する。価格展開は、「ハンドペイント」(iPhoneX/Xs 3万6,000円)、「プリント」(iPhone6/6s/7/8 1万8,000円、iPhoneX/Xs 1万9,000円)。なお、イセタンメンズの公式メディアIMnでは、ヒデユキカツマタのインタビューが公開される。この他、ブランドの代表的な商品、iPhoneケース以外にも様々な革小物をカラーバリエーション豊富に展開。伊勢丹新宿店限定のバイカラーの「バックカバーケース(背面型2ポケット付iPhoneケース)」(対応機種iPhone6/6s/7/8 1万1,000円、iPhoneX/Xs 1万2,000円)も登場する。開催日:8月21日〜9月3日開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=シーズン雑貨都市のデザインコードをグラフィックに再構築。「MINOTAUR INST.」ポップアップ「GENERATIVE URBAN SHINJUKU T-SHIRT」(1万4,000円)ミノトール インスト(MINOTAUR INST.)のポップアップでは、2019年秋冬新作コレクションの発売に加え、都市のデザインコードの要素をファッションデザインとして取り出し、グラフィックを再構築する「Urban Design Generator」シリーズから、伊勢丹新宿店別注アイテム「GENERATIVE URBAN SHINJUKU T-SHIRT」(1万4,000円)と「GENERATIVE URBAN SHINJUKU HOODIE」(2万6,000円)が発売。Generative Urban シリーズは、地下鉄、交通標識、サインなど、計画された都市に潜むデザインコードを要素として取り出し、それらをグラフィックとして再構築。2019年秋冬コレクションでは、1931年イギリスの製図技師ハリー・ベックによって発明された、世界発のインフォグラフィックである、ロンドン地下鉄の路線図に⽤いられた図式的配置ダイアグラムをモチーフにデザイン。また、SNS上の⼈々の視点を通して構築された「オルタナティブな都市」をもう⼀つのモチーフとし、「#Shinjuku」のハッシュタグでInstagramに投稿された無数の写真からグラフィックのベースが構成されている。会場では、スペシャルな映像インスタレーションも展示される。開催日:8⽉21⽇〜9⽉3⽇開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
2019年08月19日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月21日から27日までの期間ポップアップを開催する。ポップアップでフィーチャーされるのは、ヴァレンティノ2019-20年秋冬コレクションで発表された新アイコン「VLOGO」。ウエアやバッグなど、VLOGOがあしらわれたメンズ・ウィメンズの最新コレクションがラインアップする。ヴァレンティノガラヴァーニ「“VSLING-Vスリング” スモールショルダーバッグ」(W18×H16×D8.5cm/27万円)2019-20年秋冬の新作バッグ「VSLING-V スリング」。クロージャーにあしらわれた「VLOGO」とポップなカラーバリエーションでの展開が魅力。さらに、昨年人気を博したモンクレール(MONCLER)とのコラボレーション第2弾の新作ダウンジャケットも先行発売される。ウィメンズには、ショートブルゾンがブラック・ホワイト・レッドの3⾊に加え、レッドのロングダウンなどがラインアップ。メンズには、ショートブルゾンがネイビーの他、ブラック・ホワイト・レッドの合計4⾊が登場する。ヴァレンティノ- モンクレール「ブルゾン」(26万円)【イベント情報】“VLOGO”ポップアップ期間:8月21日~27日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2019年08月16日横町健がオーナーを務めるエキゾチックプランツショップ、ボタナイズ(BOTANIZE)のポップアップイベントが、7月10日から23日まで、伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー内スタイルアップで開催される。アネア デザイン(anea design)の代表を務める横町健が手掛けるボタナイズは、塊根(かいこん)植物やサボテン、多肉植物といったエキゾチック植物を専門に扱うショップ。塊根植物ブームの火付け役としても一目置かれる存在で、現在は東京・白金と代官山に実店舗を構えている。今回伊勢丹メンズ館で行われるポップアップには、塊根植物を中心に、マニア心をくすぐる品種から、初心者から気軽に買える植物まで幅広くライアップ。また、ボタナイズの世界観を体現するプロダクトも展開される。さらに、目玉としてヴァンズ(VANS)とのコラボレーションスニーカーも登場。他店に先駆け、7月13日に先行発売される。スニーカーは、ヴァンズの名作モデル「エラ(ERA)」をベースに、横町の原点ともいえる植物「ユーフォルビア・オベサ」をインソールにプリント。ミッドソールには「EXOTIC PLANTS LOVERS」の刻印が入った特別仕様になっている。スニーカー(9,000円)7月10日、13日の販売方法については、伊勢丹メンズの公式メディア「IMn」()を確認しよう。さらに7月10日、13日は、横町健の来店も予定されている。【イベント情報】「BOTANIZE/ボタナイズ」ポップアップイベント会期:7月10日〜23日(※7月10日、13日は横町健来店予定)会場:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/スタイルアップ時間:10:00〜20:00
2019年07月04日フェンディ(FENDI)が、2019-20年秋冬メンズコレクションの新作を一同に会するポップアップイベントを、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて開催する。ゲストアーティストにカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld )を迎え発表された2019-20年秋冬メンズコレクション。パリにあるカール・ラガーフェルドの大きな書庫(ライブラリー)を備えたアトリエと、ローマにあるフェンディのアトリエを結ぶ、手書きメモやイメージ、スケッチをコラージュプリントによって施したアイテムなどが登場した。「フェンディ ライブラリー」をテーマにした同ポップアップイベントでは、レディ・トゥ・ウェアが並ぶ他、7月15日に発売される新作バッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」の先行販売や、イベント限定のバッグがラインアップする。「バゲット フォー メン」は、2019年春夏ウィメンズコレクションで復活を遂げた同ブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」のメンズバージョン。 2019-20年秋冬メンズコレクションで発表され、一際高い注目が集まっている。「Baguette for Men Regular」30万4,000円メゾンのサヴォアフェールや細部へのこだわり、クリエイティビティを表現するべく、クロコ、ミンク、セレリア(Selleria)レザーといった様々な素材を使用し、モダンなスタイルとコンテンポラリーな機能性を併せ持ったデザインが特徴。マキシ、レギュラー、ミニの3つのサイズがラインアップする。Produced by Fashion To MaxVideo by @i_am_misch x @livpeters Directed by @MaximsapProducer @Yuliya_ibatullinaまた、「バゲット フォー メン」発売を記念し、新作ショートムービー 「メンズバゲット ワールドの探検」も公開中(公式URL : www.fendi.com 、SNSハッシュタグ:#FendiBaguette)。インフルエンサーのマルク・フォルネ(Marc Fornè)、レオ・マンデラ(Leo Mandella)、ナシール・ディーン(NasirDean)の3人を起用し、ミラノ・モンテナポレオーネ通りにて期間限定でオープンしている、フェンディ メンズコレクションのポップアップストアにて撮影。神秘的なフェンディ ライブラリーにて、ポップでありながらもコンテンポラリーな「バゲット」の世界に入り込む、現実と夢との境界をリミックスしたストーリーを描いている。最終更新:7月16日【イベント情報】フェンディ メンズ ポップアップ イベント会期:7/3〜16会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階時間:10:00〜20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2019年07月02日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日ミックスデイヴィッド(mixxdavid)のポップアップショップが、大阪・梅田のルクア大阪と、東京・新宿のルミネエストに期間限定でオープンする。東京発のmixxdavidは、ストリートなスタイルにフェミニンなエッセンスを掛け合わせた大人の女性のためのブランド。ルクア大阪の2階、ルミネエスト新宿の1階にそれぞれある「クレオパトラ フィグ(CLEOPATRA fig)」で展開されるポップアップには、シーズンテーマ、“LIKE FES”をもとにデザインされた、2019年春夏の新作が一堂にラインアップ。イエロー、キャロットオレンジ、ホワイト、ベージュ、カーキといったカラーパレットをベースに、ジャンプスーツ、グラフィックTシャツ、フーディー、デニム、キャミとスカートのセットアップ、トロピカル柄のシャツやワンピースなど、バカンスやフェスなどこれから始まるアクティブな夏に着たい、遊び心溢れるアイテムがそろう。mixxdavidの2019年春夏ルックはここからチェックして。【イベント情報】mixxdavid POP-UP SHOP会期:5月13日〜20日場所:クレオパトラ フィグ ルクア大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3時間:10:00〜21:00会期:5月23日〜29日場所:クレオパトラ フィグ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1時間:11:00〜22:00
2019年05月15日カルティエ(Cartier)が、ジュエリーコレクション「クラッシュ ドゥ カルティエ」の誕生を祝したポップアップイベントを、東京・神宮前にて5月18日から26日まで開催する。©︎Cartier相反するものの融合と、二面性をテーマに、スタッズやビーズ、クル カレといった、メゾンの伝統的なコードを、現代的なフォルムで表現し、メゾンの新たなシグネチャーとして生まれた「クラッシュ ドゥ カルティエ」。©︎Cartier©︎Cartier本イベントでは、夏木マリや、諏訪綾子、とんだ林蘭、Nulbarichなど、各分野で活躍するアーティストがそれぞれキュレーションを手掛けた部屋が用意され、「クラッシュ ドゥ カルティエ」と共に、誰もが心の中に抱える美しき二面性と出会うような体験ができる内容となっている。なお、イベントへの参加は、カルティエ公式LINEアカウント(ID:@Cartier)での事前予約が必要となっている。【イベント情報】「クラッシュ ドゥ カルティエ」期間限定 ポップアップイベント会期:5月18日〜26日住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6時間:12:00〜20:00HP: ※事前予約制
2019年05月09日伊勢丹新宿店本館2階のTOKYO解放区では、「#花のある暮らし」を提案するポップアップイベントを5月15日から28日まで開催する。「gui flower」(5/22~24・26の出店)実店舗を持たないフラワーショップなど、今注目されている5つのフラワーショップが日替わりで登場し、生花を販売。ファッションカルチャーのひとつとして「#花のある暮らし」を空間で提案する。「リトルウィッチ(Little Witch)」「ビジュマム(Biju mam)」生花の販売以外にも、アクセサリーやドライフラワーなどのインテリア雑貨や花柄のファッションアイテムも登場。さらに、「スポークンワーズプロジェクト(spoken words project)」の“花”をテーマにした2019年秋冬アイテムの受注販売と、5月25日の13時から18時までシルクスクリーンワークショップも開催。受注販売では、ワンピースやスウェット、キルティングのコートの他、本イベントのみ展開される特別アイテムもラインアップする。出店ブランドは下記の通り【フラワーショップ】「綴 - tsuzuru -」(5/15・16)、「Cochon」(5/17・18)、「ex. flower shop & laboratory」(5/19~21)、「gui flower」(5/22~24・26)、「Lifft」(5/27・28)【アクセサリー・ドライフラワー・服など】「プラントプラント(PLANT / PLANT)」、「ノーカ(nooca)」、「リトルウィッチ(Little Witch)」、「アルパカと花(alpaca to hana)」、「スポークンワーズプロジェクト(spoken words project)」、「ビジュマム(Biju mam)」など【イベント情報】#花のある暮らし会期:5月15日〜28日会場:伊勢丹新宿店・本館2階=センターパーク/TOKYO解放区シルクスクリーンワークショップ会期:5月25日時間:13:00〜18:00会場:伊勢丹新宿店・本館2階=センターパーク/TOKYO解放区費用:Tシャツは8,000円、トートバッグ5,800円
2019年05月07日「YAECO」の期間限定ポップアップストアオーガニックカカオの美容効果に着目した自然派コスメブランド「YAECO」は、ゴールデンウィーク限定のポップアップストアをオープン。2019年5月12日(日)まで、アパレルブランド「LOVELESS」および「GUILD PRIME」全店で開催される。有機カカオの美容効果に着目チョコレートメーカーから誕生したコスメブランド「YAECO」。”お肌が食べるオーガニックチョコレート”をコンセプトとし、チョコレートの原料であるカカオの美容効果を活かしたスキンケアを展開している。カカオはビタミンやポリフェノールなど、美肌を作るのに必要不可欠な栄養素が豊富。またカカオから抽出されるカカオバターは、保湿力の高さで広く知られている。化学肥料を使わずに育てられたオーガニックカカオが、「YAECO」のアイテムの原料となっている。アイコンアイテム「チョコレートソープ」ポップアップストアでは、「YAECO」の人気商品「チョコレートソープ」シリーズが用意されている。見た目はおいしそうなチョコレート。洗練されたパッケージは、ギフトとしても最適だ。100%自然由来成分でできたナチュラルソープで、防腐剤、保存料、香料などは一切使用しない肌に優しい処方だ。有機カカオバター配合で、しっとりなめらかな洗いあがりが体感できる。「YAECO」の商品を実際に手に取ることができるポップアップストア。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像は「YAECO」公式サイトより)【参考】※「YAECO」公式サイト
2019年05月02日『ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)』と言えば、アンティークのような趣きのある白い陶器の器が代名詞の仏ブランド。 食卓を彩るシンプルなプレートから、飾っておきたくなる優美でデコラティブなデザインのカフェオレボウル、キュートなアニマルモチーフを用いたオブジェまで。テーブルの上になにげなく置くだけでいつものテーブルコーディネートがエレガントなディスプレイに変わる、その洗練されたコレクションは、既にいくつか持っているという方も多いのでは。 そんな『アスティエ・ド・ヴィラット』、2008年にはパフューム界の巨匠と手を結び、ラグジュアリー・パフュームの商品ラインを立ち上げています。 三つのサイズで展開される吹きグラス製のボトルは、シンプルながら重厚感のある佇まい。活気を蘇らせるような爽快な風を感じる、シトラスノートを基調とした香りが7種類。 アルコール濃度低めの配合はしつこさを残すことなく、すっきりしたい気分の朝も、色香を残したい夜にも寄り添います。 (Photo : Sophie Delaporte)Astier de Villatte EAU DE COLOGNE アスティエ・ド・ヴィラット オーデコロン (本体価格) 各 50ml ¥13,200 / 150ml ¥20,200 / 900ml ¥50,000 男性にも女性にも似合う、個性に富んだ『アスティエ・ド・ヴィラット』の7種類のオーデコロン。このたび、ポップアッププロモーションを阪急メンズ東京で期間限定開催! 自分用はもちろん、彼への贈り物に。二人で一緒にお気に入りの香りを見つけるのも、きっと楽しいはずです。 ◆アスティエ・ド・ヴィラット ポップアップストア◆2019年4月24日(水)~5月8日(火)阪急メンズ東京1階メンズフレグランスコーナー 【問い合わせ】株式会社アイビシトレーディング 東京オフィス〒106-0031港区西麻布4-15-15テラス西麻布101 TEL 03-6427-1444 FAX 03-6427-2369
2019年04月28日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日2019年の春よりクリエイティブ ディレクターにゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)を迎えた、新生ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)のポップアップ「HOTEL VIVIER」が伊勢丹新宿店でスタート!デビューとなる2019年春夏コレクションは、架空のホテル「ホテル ヴィヴィエ(HOTEL VIVIER)」を会場に発表された。ポップアップでは、1960年代に映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが履き旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズを始め、ハンドメイドで仕立てたローズのモチーフが象徴的な「ローズ」、 PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」、トーンオントーンのバックルがモダンなサンダル 「ヴィヴ セリエ」など、新生ロジェ ヴィヴィエを定義づける夢のようなロジェ ヴィヴィエのシューズが豊富にラインアップする。「ローズ」 (H4.5cm/11万6,000円)「トレ ヴィヴィエ」(H4.5cm/10万3,000円)「ヴィヴ セリエ」(H4.5cm/10万3,000円)【イベント情報】HOTEL VIVIER会期:4月10日〜23日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2019年04月08日東京・表参道にて、グローバルブランド「COACH」が展開するポップアップイベント「LIFE COACH 東京」を、2019年3月16日(土)~3月23日(土)までの期間、限定オープン。イベントの内容や、オープニングイベントに登場したゲストなどをご紹介します。ポップアップイベント「LIFE COACH 東京」期間限定オープン2018年6月にNYソーホー地区で初めて開催されたポップアップイベント「LIFE COACH」。期間限定で開催されている「LIFE COACH 東京」は、NY的な要素と伝統的な日本のエレメントが融合したポップアップイベントです。セットデザイナー・Simon Costin(サイモン・コスティン)氏協力のもと制作されたプレイフルで、五感が刺激されて自己発見への旅が始まるような「タロット占い・ゲーム・アート・ライブパフォーマンス・DJサウンド」などのコンテンツを体験できます。「LIFE COACH 東京」みどころノスタルジックなアート空間神秘的なシンボルや、おなじみの「COACH」のデザインコードで埋め尽くされた、ネオンがきらめく「ストアフロント」からスタート。「SUBWAY -地下鉄- 」の駅へと姿を変えた空間へと移動してウォールに自分を表現した後は、日本の伝統的な「MATSURI -祭り- 」内の「YATAI -屋台- 」でゲームを楽しみます。ライブペイントアーティストが手がける「ライブペイント」を開催。イベント期間中に「COACH 表参道」で指定のTシャツを購入すると、アーティストがあなただけのために、スペシャルな「Tシャツペイント」をしてくれます。・ライブペイントアーティストChocomoo / SHETA / TAKUYA KAMIOKAタロット占い占い師「イヴルルド遙華」による一夜限りの「スペシャルタロット占い」も展開されます。暗くミステリアスな森のなかに足を踏み入れたような、不思議な感覚をぜひ体感してくださいね。DJのライブパフォーマンス会場では、「STUTS」や「tofubeats」などの豪華なゲストDJを招いて「ライブパフォーマンス」も展開。インタラクティブな空間にふさわしい、心地よいリズムが流れます。・ゲストDJG.RINA / tofubeats / YonYon / KM GUEST DJ / JJJ / STUTS / KID FRESINO / shakke / SIRUP / VaVaオープニングイベントには豪華ゲストが参加2019年3月15日(金)には、「LIFE COACH 東京」のオープニングイベントが開催されました。水原佑果、奈良裕也(DJ)、Sheta,、Chocomoo,、Taluya Kamiokaがライブパフォーマンスを披露。ファッションモデルや俳優などの豪華なゲストが大勢参加し、それぞれのモーメントやアーティストたちによるライブパフォーマンスを楽しみました。水原希子さん「コーチ ブランドアンバサダー」のファッションモデル・水原希子さん。映画『ノルウェイの森』や映画『ヘルタースケルター』など、女優業でも活躍しています。北村匠海さん北村匠海さんは、男性アーティスト集団「EBiDAN(エビダン)」とダンスロックバンド「DISH//」のメンバーであり、俳優や歌手としても活躍しています。西内まりやさんファッションモデルや歌手、女優として活躍する西内まりやさん。2017年に放送されたドラマ『突然ですが、明日結婚します』では、月9初出演にして初主演を務めました。Amiさん「Dream」「E-girls」の元メンバー。2017年にソロ活動に専念することを発表後、タレント業をメインにバラエティー番組などで活躍しています。マギーさんファッションモデルとして活躍するマギーさん。『ViVi』の専属モデルを卒業後、2017年にドラマ『精霊の守り人 最終章』(NHK)で女優デビューを果たしました。その他ゲストemma / 秋元梢 / 松井愛莉 / 萬波ユカ / 田中芽衣 / 横田真悠ほか「LIFE COACH 東京」開催概要開催期間2019年3月16日(土)~3月23日(土)営業時間10:00~18:00場所東京都港区北青山3-6-19 1F~2F入場料無料イベント情報イベント名:LIFE COACH 東京催行期間:2019年03月16日 〜 2019年03月23日住所:東京都港区北青山3-6-19 1F~2F電話番号:0120-556-750
2019年03月18日サカイ(sacai)が、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要都市を巡回するポップアップツアー「Hello sacai」を行う。第1弾は、1ヶ月限定のポップアップストア「Bonjour sacai」が2月12日からパリにオープンする。Photo by Julie Ansiau 元「コレット(Colette)」のクリエイティブ・ディレクター、「JUST AN IDEA」創設者のサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)とともに進めたこのツアーは、各都市からインスピレーションを得ながら各地ならではの方法でサカイの世界観を表現していく。今回オープンするパリの「Bonjour sacai」には、サカイの2019年春夏やキッズコレクションの新作に加えて、アー・ペー・セー(A.P.C.)、エルベ シャプリエ(Hervé Chapelier)、プチバトー(PETIT BATEAU)、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)、2018-19年秋冬シーズンにタッグを組んだシャルロット・シェネ(Charlotte Chesnais)など、フランス発のブランドを中心としたコラボレーションアイテムがラインアップ。そのほかにも、ペロクーン(Peloqoon)、ナイキ(NIKE)、ケースティファイ(CASETiFY)、ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)、フラグメントデザイン(fragment design)との特別なアイテムも。sacai x A.P.C. sacai x Beats by Dr. Dre 「BeatsX 」ワイヤレスイヤホン(3月展開予定)会場内は、日本のコラージュ/DIY アーティストグループ・ゲルチョップ(GELCHOP)が、ヴィンテージ家具の原型を現代に再解釈したオーダーメイド家具を配置。また、パリのコーヒー専門店「(Honor Cafe)」によるポップアップカフェも併設されている。さらに、フラグメントデザインと、その創設者である藤原ヒロシのためのスペースも設けられ、「sacai (not sacai)」の限定シリーズと、新コンセプトの「FRAGILE / FRAGMENT」が展開される。Photo by Julie Ansiau これらの一部アイテムは、オフィシャル“Bonjour sacai”オンラインストア(store.sacai.jp)でも、ポップアップ開催期間の2月12日から3月9日まで販売される。【イベント情報】“Bonjour sacai” pop-up store in Paris会期:2月12日〜3月9日住所:40 Rue de Richelieu, 75001 Paris, France時間:11:00〜7:00定休日:日曜日
2019年02月12日「チョコミント」をテーマにしたポップアップイベントとは?今やスイーツにはかかせない人気フレーバーの「チョコミント」。大好きな人がいる一方、歯磨き粉みたいで美味しくないと好き嫌いがはっきりわかれ、度々「チョコミント論争」を巻き起こしています。そこで、表参道のギャラリー「ROCKET」ではそんな「チョコミント」の魅力を探るべく、「チョコミント」をテーマにしたスイーツのポップアップイベントを開催します。 本企画は、パーティーや展示会を、よりお洒落に、美味しく、愛らしく演出する「CATERING ROCKET(ケータリングロケット)」が担当。「チョコミント」=チョコレートとミントで作ったケーキポップやマカロン、クッキー、シフォンケーキなどを、ミントカラーで演出したキュートかつ乙女心をくすぐる空間で限定販売されます。 「mitosaya薬草園蒸溜所」とのコラボ商品も登場!さらに、独自栽培している植物や果実などを原料に使用し、ユニークで高品質なボタニカル・ブランデーを製造する「mitosaya薬草園蒸溜所」とのコラボ商品であるカカオニブ&モロッコミントのコーディアルシロップも20本限定で販売します。 「mitosaya薬草園蒸溜所」は千葉県大多喜町の薬草園跡地に作られた日本初のボタニカル・ブランデー蒸留所。 ほかにも、飾って美しく、飲めば香りと効果を感じることのできるハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest(ハブ ア ハーバル ハーベスト)」による、アクリルボードハーブティーやハーブティー1杯分が付いたカード&封筒セットなどのミントアイテムも販売。また、初日に来場いただいたお客様には特製チョコミントドリンクが配られます。(無くなり次第終了) チョコミントが大好きなあなたはもちろん、チョコミントを敬遠していたあなたも食べたらきっと「チョコミン党」になってしまうこの機会、ぜひご来場&ご賞味あれ! <嫌いなんて言わないで! 食べたらあなたも「チョコミン党」>■会期:2019年2月8日(金)〜2月13日(水)■場所:表参道ROCKET東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F■電話:03-6434-9059■営業時間:11:00〜21:00(2月11日(月・祝)~20:00、2月13日(水)~18:00) : Mikiko Akiyama(marmelo)
2019年02月07日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、プレイフルルージュ「ルージュルミヌ」の発売記念ポップアップイベントを代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて1月18日から20日まで開催する。イベントでは、全方向から唇に当たる光を集め、ふっくらと弾むような立体感でどこから見ても美しい仕上がりを演出する、とろけるような心地よいテクスチャーの「ルージュルミヌ」(全12色 各5,000円)を、1月21日の全国一斉発売に先駆けて自由に試すことができる。“Playful Sweets”をテーマに、スイーツで彩られた可愛くプレイフルな空間は、クレ・ド・ポー ボーテのトップメイクアップクリエイターによるタッチアップや、セルフタッチアップが可能なスペースが充実。ルーレットなどのゲームを楽しみながら偶然出会った色を試すことで、新しい自分に出会うことができる。また、イベント限定スペシャル特典も用意。見ているだけで楽しくなるような、スペイン発祥のアートキャンディーショップ「パパブブレ」とのコラボレーションキャンディーをスイーツワゴンから選び、持ち帰ることができる。いつも選ぶ、なんとなく似合うと思い込んでいる色を捨て、新しい色との出会いを楽しみながら、運命の色を見つけてみては。【イベント情報】ルージュルミヌ 発売記念ポップアップイベント Playful Sweets会期:1月18日〜1月20日会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町17-5時間:11:00〜20:00
2019年01月09日サンローラン(SAINT LAURENT)は、期間限定のポップアップストアを伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて12月12日から2019年1月4日まで開催する。「モノグラム・サンローラン スモール・イーストサイド・YSLカバ」 H20 x W23 x D11cm(22万5,000円)※日本限定色COURTESY OF SAINT LAURENT本ポップアップストアの開催を記念して、新作バッグの「アップタウン(Up Town)」と、同ブランドのアイコンバッグである「ルー・サッチェル(Lou Satchel)」を白黒のバイカラーで仕上げたモノクロームコレクションを先行で販売する。「モノグラム・サンローラン ミディアム・アップタウン・YSLカバ」H24 x W31 x D16cm(25万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENT「モノグラム・サンローラン ルー・サッチェル」H16 x W23 x D6cm(13万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENTまた期間中は、サンローラン2019年スプリングコレクションより、日本限定カラーの「イーストサイド」を含む新作バッグを幅広くラインアップする。【イベント情報】イセタン×サンローラン会期:12月12日~2019年1月4日会場:伊勢丹新宿 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年12月11日フェンディ(FENDI)は、ホリデーシーズン向けのカプセルコレクション「フェンディラマ」の発売を記念したポップアップイベントを、12月11日まで伊勢丹新宿店1階=ハンドバッグ/プロモーションにて開催中。「フェンディラマ」は、エンボス加工されたブランドのロゴマーク「エフエフ(FF)」ロゴをアクセントに、チェリーレッド、 イエロー、 ブルー、 ピンク、ホワイトの5色のカラーをベースにした色とりどりのアイテムが特徴のカプセルコレクション。バッグ「バイ ザ ウェイ」(21万円)ミニウォレット(5万7,000円)ポップアップでは、さまざまなスタイルにユーモアを与え、履くだけで楽しい気持ちにしてくれるようなニット地のスニーカー「ロココ(Rockoko)」や、人気の「バイ ザ ウェイ(By The Way)」や「モン トレゾール(Mon Trésor)」といったブランドのアイコンバッグをはじめ、財布やアクセサリーなどといったギフトにもぴったりなアイテムが並ぶ。また、「バイ ザ ウェイ」や「モン トレゾール」に飾ることで更に華やかさをプラスしてくれそうな「ヘルプバッグ(Help Bag)」とファーポンポンのバッグチャームも登場。とっておきのクリスマスギフトや自分へのご褒美を探しに、足を運んでみては?
2018年12月07日総合刃物メーカーの貝印が、創業110年周年を記念したポップアップストアを今月上旬に期間限定でオープンしたのを記念し行われた記念イベントにて、ヘアメイクアップアーティスト・小田切ヒロさんによる貝印のビューティーツールを使った『KAI BEAUTY LESSON』が開催されました。小田切さんの考える「2019年トレンドメイク」と、誰でもプロのような仕上がりが叶う『貝印』のメイクアップツールの特長・使い方、そして小田切ヒロさんの特別レッスンの様子をお伝えします。貝印創業110周年記念「KAIの家」ポップアップストアオープン小田切ヒロさん「トレンドメイクセミナー」実施撮影:GODMake.総合刃物メーカーの「貝印」は今年で創業110周年を迎えることを記念し、初のポップアップストアを11月8日より期間限定でオープンしました(現在は終了しています)。オープン初日には、PRイベントとしてヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんによる、「貝印のビューティーツールを用いたビューティレッスン」が行われ、“2019年のトレンドメイクが誰でも簡単に取り入れられるポイント”を教えてくださいました。2019年トレンドメイクは“シックなモードメイク”ポイントは「可愛さに大人の色気を含ませる」こと撮影:GODMake.2018年までは“可愛い”が支持をされ、質感やトーンを合わせたメイクが主流でしたが、2019年は真逆に変化。今までの可愛さに大人の色気をプラスし、マットとツヤの“質感コントラスト”を楽しむのがトレンドに。すぐそこまで迫った来年に向け、小田切さんが提案するのは、質感で立体感を引き出して小顔を演出し、明るくて可愛い色味ではなく深みのあるくすみ色で仕上げる「シックなモードメイク」。トレンドがガラリと変わると、それに追いつくのが難しいと思いがちですが、ビューティーツールを上手く使えばテクニックなしでも簡単・時短でプロ級メイクが完成するので、是非参考にしてみてくださいね!どこか1点でも最新トレンドにアップデートすることで、時代に取り残されることなく、魅力的な女性に進化可能。ベースメイクマットとツヤの“質感コントラスト”撮影:GODMake.小田切さん曰く、「肌質は時代を映す鏡」だそう。肌さえこだわれば、その時代の顔は作れます。2019年のベースメイクの基本は「立体感」。これまで主流だった光と影のコントラスト(コントゥア)ではなく、7割マット:3割ツヤの比率で立体感を生み出し小顔に見せ、抜け感を出すことがポイントになります。撮影:GODMake.step1 ツヤ感を出す①目の横あたりのゴーグルゾーンに、「ブライトニングベース」を指で温めながらのせていき、スポンジでスタンプを押すようにポンポンのばしていきます。②シミやそばかず・赤みなどが気になる顔の中心部分に、スティックファンデーションをのせ、貝印の【艶肌ファンデーションブラシ】を使って、外側に広げます。《POINT》ツヤ感を出すのは、顔の3割が理想なので、この時には全体に伸ばしすぎないこと。step2 マット感①「スライドパウダーブラシ」にフェイスパウダーを含ませ、顔の輪郭やおでこの生え際をなぞっていきます。全顔にのせずに部分使いをして。②小鼻や目の際の細かい部分には、「スライドパワーブラシ」の毛束を少なくした状態(スライド式で3段階調節可能)にし、塗っていきます。《POINT》5分以内の時短で仕上げるには、必ずブラシで一体感を。スティックファンデは薄く伸ばし、ムラがないようにします。皮脂崩れ防止の為に、フェイスラインに塗るときは、髪の毛の中までパウダーを仕込ませるようにして。step3 ツヤを重ねる①クリーム状のハイライトを鼻根、目頭の下、頬骨にのせたあと、「プロ用ファンデーションパフ」でのばしていきます。《POINT》このとき、指で伸ばすとムラができたり崩れやすくなるのですが、パフを使うことによって肌に密着しヨレにくくなります。アイメイクマットに赤茶のワンカラー撮影:GODMake.アイメイクの基本は、ワントーンで仕上げたマットなメイク。アイメイクもベースと同様に立体感を意識して、“質感コントラスト”を作りましょう!撮影:GODMake.step1 アイカラーで質感コントラストを作る①アイシャドウは、トレンドのマットな質感の赤茶色をセレクト。「cosmeup アイシャドウブラシ S」を使って目の際から、アイホールに向かってワイパーのように伸ばしていきます。この時に、アイホールを超えた部分まで大胆に塗布するのが2019年らしく仕上げるコツ。②下まぶたも同色で、周りを囲むように塗っていきます。2mm幅くらいの細めに入れて。《POINT》アイホールが上手くぼかせない時には、ベースに使ったフェイスパウダーを眉毛の下まで塗ると上手にぼかすことが出来ます。目の下のクマも隠すのではなく活かし、影感を演出するのが2019年のトレンド。step2 スモーキーアイに合わせた抜け感まつ毛①マスカラは自然に、まつ毛の印象を控えめにした仕上がりがベター。あえてマスカラ前にビューラーは使わず、さらっと塗って。このとき、ダマになっていても大丈夫です。②マスカラが乾ききっていない状態で、「ホットアイラッシュカーラー」を当てていく。この時コーム部分ではなく、アイロンの部分であたため、キレイなセパレートに仕上げましょう。《POINT》スモーキーアイにバッチリまつ毛はやり過ぎ感が出てしまうので注意して。アイブロウ眉頭を意識した知的な眉撮影:GODMake.全てを埋めるように眉毛を描くと、べったりと重たくなり、マットメイクとの相性が悪いのでNG!撮影:GODMake.①「cosmeup アイブローブラシ」で、眉頭が目頭より5mm内側にくるイメージで“縦塗り”していく。毛をプラスするように塗ることで、立体感ある知的な印象の眉が完成します。《POINT》眉毛は“塗る”のではなく、ブラシを使って1本1本植えるように縦塗りしていくのがコツ。リップマットのパウダー系リップが今っぽい撮影:GODMake.リップのポイントは、アイメイクと色味を合わせ統一することでおしゃれ顔を演出すること。撮影:GODMake.step1 パウダー系のリップでマット感を①マット系リップを全体に塗っていく。あとからリカバリーするので、多少雑に塗ってもOKです。②「cosmeup アイシャドウチップ M」を使ってリップのフレームぼかし、ふんわりと柔らかい雰囲気をシックさの中に加えます。③濃度を加えたいときは、さらに唇の内側に色を重ねることで綺麗なグラデーションに。《POINT》スキンケアしっぱなしの唇は、ヨレの原因になるので必ずティッシュでオフしてから塗布して。これを放置すると、唇がだらしない印象になるので注意が必要。内田さんもオススメするファンデーションブラシ【艶肌ファンデーションブラシ】撮影:GODMake.ビューティーレッスン後半には、貝印ビューティーアンバサダーを務める内田理央さんが登場し、貝印のビューティーツールについてトークを展開。内田さんも普段から【艶肌ファンデーションブラシ】を愛用しているそうで、「毛並みが良く、肌にも優しいのでムラなく綺麗なベースメイクが完成します」と、その使い心地を絶賛。「可愛い」だけは今年で卒業!2019年は大人の色気を含ませて撮影:GODMake.今回、小田切ヒロさんが紹介してくださった2019年トレンドメイクのポイントは、“質感コントラスト”と“ワントーン”。バーガンディやボルドーなどの赤茶系のワントーンに押さえることで、大人っぽさがアップします。モードメイクは強めな印象になりがちですが、質感の工夫次第で柔らかい印象になるので、今まで挑戦してこなかった方でも取り入れやすいはず。また、メイクそのものに難しさを感じている方は、コスメのみでなく、ツールを駆使するのが、テクニックいらずで仕上がりをワンランクアップする近道。女性は、メイク一つで印象が変わるので、是非このメイクを取り入れて、2019年は自信に満ち溢れたトレンドメイクで過ごしてみてくださいね!
2018年11月13日シックスハラジュクテラス The Flatにて開催していたMAQUILLAGEのpop upイベントに行ってきました♡イベント限定で発売されたリップの体験ブースと自分に合ったカラー診断ができます。テーマは「もうひとりのアナタ」に出会う旅【You know U ?】1階で受付をして事前にメイクアップ予約をしていたので2階へ商品とイメージカラーに合わせた撮影ブースが!記念に1枚私も写真を撮ってもらいました♡イベント限定のカラーが限定5色の1,000本発売ということでお邪魔した日はあいにくの雨にも関わらず大変混み合っていました。メイクの体験が終わると、1階に降りてイメージカラー診断を♪私は緑!にじむ魔性でした。個人的に好きな色はピンクなのですが(笑)診断が終わったら、壁にかかっているチャームを1つもらって再度2階へ上がります。今度はイメージカラーに合わせた光の体験を45秒間楽しむことができました!さらに動画撮影も体験♪SNS投稿で、オリジナルポーチのプレゼントとサンプルのプレゼントということで早速投稿♡2018冬から2019春のリップメイクはラメ感があるのに透け感のあるリップがトレンドになりそうな予感・・・♡新しいコスメにも目が離せないですね♡ビューティーナビ専属ヘアメイク:ARISA
2018年11月09日資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は、「You know U? もうひとりのアナタ」をテーマとしたポップアップイベントを、2018年11月8日(木)より東京・表参道「シックス ハラジュク テラス The Flat(ザ・フラット)」、11月16日(金)より大阪・南堀江「LINE-UP STORE(ラインアップ ストア)」にて開催。このイベントでは、11月21日(水)より発売する「マキアージュ ドラマティックルージュEX」の限定カラー5色(11月8日より先行発売)を数量限定発売します。鮮烈なカラーが、あなただけの色に変化する美容オイル生まれのルージュドラマティックルージュEX リミテッド エディション 全5色(各色1,000個限定)撮影:GODMake.2018年11月21日(水)より発売する「マキアージュ ドラマティックルージュEX」は、厳選された美容オイルが実現する贅沢な艶感と、塗り方で変化する発色のバリエーションによって、印象を自在に演出する新ルージュです。先行して発売する5色の限定カラーは、インパクトのある鮮烈なカラーでありながら、唇につけると水分に反応して赤みを増し、自分だけの色に変化します。さらに、重ねるたびに発色が高まり、さりげなく色っぽい唇メイクを叶えます。カラーVI:「マスカレードダンサー」深みのあるブルーローズからローズピンクへ変化BS:「ファムファタールムード」赤みを帯びたダークグリーンから深みレッドへ変化PK:「ハニーデビル」青みを帯びたダークローズからネオンピンクへ変化RD:「ハンサムチョコラバー」濃密なブラウンからカカオボルドーへ変化YE:「パーティーマニア」素の唇に重ねると華やかなペールオレンジに、口紅の上に重ねるとパールが輝くゴージャスな口もとに印象が変化(ニュアンスカラー)「マキアージュ」期間限定ポップアップイベント「You know U? もうひとりのアナタ」内容5色の限定ルージュで「いつものあなた」から「もうひとりのアナタ」へ変わる撮影:GODMake.発売を記念した期間限定ポップアップイベント「You know U? もうひとりのアナタ」では、11月21日(水)より発売する「マキアージュ ドラマティックルージュEX」の限定カラー5色を購入可能(数量限定で先行発売)。「もうひとりのアナタに出会う旅」をコンセプトとしたデジタルコンテンツによって限定カラーのルージュを選んだら、タッチ&トライブースにて、新しい『キレイ』を体験してみて。メイクアップアーティストのアドバイスを受けながら(※)、「新しいキレイ」を見つけていくスペシャルな時間も堪能可能。※事前予約はLINE@「You know U?」から行えます。「もうひとりのアナタ」を記念に残せるフォトコーナー撮影:GODMake.新しい『キレイ』を体験したら、その姿を記念に残したくなるもの。「インスタレーション」と「Photo Box」では、本イベントでしか出会えない、スペシャルな撮影が可能。撮影した写真は「#YouknowU」を付けてSNSでシェアをして。来場者特典撮影:GODMake.購入者限定 エングレイビング(彫刻)サービスポップアップイベント会場にてルージュを購入した方限定で、エングレイビング(彫刻)サービスを実施。自分だけの色のルージュに、自分だけの刻印を重ねれば、よりスペシャルな気持ちになれるはず。※毎日50名様限定、当日限りの受付。※POP-UP EVENT会場は現金のみのお支払い。各条件を満たすともらえるプレンゼント来場者の中で、LINE@「You know U?」を友だち追加していただいた方にファンデーションサンプルをプレゼント。さらに、POP-UP EVENT内で撮影した写真にハッシュタグ「#YouknowU」をつけてSNSでシェアしていただいた方は、限定オリジナルポーチがもらえます。※なくなり次第終了。マキアージュ ポップアップイベント開催概要「You know U?(ユー・ノウ・ユー) もうひとりのアナタ」撮影:GODMake.【東京・表参道】日程:2018年11月8日(木)~11月11日(日)時間:各日11:00~20:00(予定)場所:「シックス ハラジュク テラス The Flat(ザ・フラット)」東京都渋谷区神宮前5-16-13※11月8日(木)の一般開放時間は、13:00~16:00(予定)となります。【大阪・南堀江】日程:2018年11月16日(金)~11月18日(日)時間:各日11:00~20:00(予定)場所:「LINE-UP STORE(ラインアップ ストア)」大阪府大阪市西区南堀江1-5-8商品概要マキアージュドラマティックルージュEX リミテッド エディション【数量限定】限定5色販売展開「マキアージュドラマティックルージュEX」限定カラーは、ポップアップイベントのほか、Amazon.co.jp、ZOZOTOWN、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
2018年11月08日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬レザーコレクションのポップアップストアを、10月24日から30日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションで開催。期間中はトークイベントなどスペシャルコンテンツも実施する。2018年秋冬コレクションから、アイコニックなガンチーニモチーフのバッグや革小物が一堂にそろう今回のポップアップストア。ランウエイの世界観と同様に、ブランドのアーカイブにインスパイアされた独特のカラーパレットが印象的な空間で、コンテンポラリーに生まれ変わった最新のレザーコレクションを紹介する。豊富なバリエーションで登場する「Ferragamo Studio Bag」は、定番のスムースレザーに加え、秋の新色、シアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを手にとることができる。注目すべきは、コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合した新作のミニサイズ(17万円)。ポップアップストアでしか購入できない限定色「Wine」も登場する。この他、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウエイで注目を集めたハンドバッグや、様々なバリエーションのミニバッグ、ウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズが並ぶ。10月24日の14時からは、スタイリスト・地曳いく子によるスタイリングイベントを開催。来店した方にプロの視点で直接アドバイスしてくれる。また10月28日10時半からは、スタイリスト・大草直子を招き、抽選で当選した10組を対象に、地下2階のHatake Caféでランチを楽しみながらのトークショーを開催。トークショーの後は、1階のポップアップストアで大草から直接スタイリングアドバイスを受けるチャンスも。イベントは事前応募制。応募は、参加者名、参加人数(1組2名以内、同伴者がいる場合は同伴者の名前も記載)、連絡先としてメールアドレスと電話番号、どこでこのイベントを知ったかを具体的に明記の上、メール(event@jp.ferragamo.com)にて受付中。当選者にはイベントの詳細が送付される。
2018年10月18日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日ポータースタンド(PORTER STAND)東京駅店にて、マルニ(MARNI)をフィーチャーしたポップアップイベント「MARNI POP-UP STAND」を7月28日から8月20日まで開催する。「MARNI×PORTER」期間中は、2013年からスタートしたコラボレーションコレクション「マルニ×ポーター」の第1弾から、アフリカの国々からインスピレーションを受けた最新シリーズ第11弾まで、ポータースタンドがセレクトしたアイテムが一堂に会する。COLLECTION 10「BACKPACK」GREEN/BLUE(5万4,000円)展開予定アイテムは、コレクション第10弾から「BACKPACK」(5万4,000円)、「BUM BAG」(3万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE」(1万4,000円)、第11弾から「BACK PACK」(4万7,000円)、「BUM BAG」(3万1,000円)、「FLAT POUCH」(2万円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「LONG WALLET」(3万円)など。COLLECTION 11「FLAT POUCH」GREEN/BLUE(2万円)今回のポップアップでは「ブルー」をテーマに、マルニらしい印象的で上品なデザインと、ポーターのモノづくりの精神を掛け合わせたコラボレーションアイテムを取り揃える。【イベント情報】「MARNI POP-UP STAND」会期:7月28日〜8月20日会場:ポータースタンド東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内
2018年07月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は7月4日から17日まで、伊勢丹新宿店にて大型ポップアップイベントを開催。その第一弾として、本館1階=プロモーションにて「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE」をスタートした。トランクをモチーフにキーカラーの一つであるオレンジのモノグラムに彩られた同ポップアップでは、キム・ ジョーンズ(Kim Jones)による最後の2018-19年秋冬メンズコレクションのアイテムを国内先行発売する他、限定アイテムをラインアップしている。Tシャツ 7万9,000円(限定アイテム)ジップドトート 35万7,000円(限定アイテム)シューズ 8万4,000円(限定アイテム)キーホルダー 3万4,000円(限定アイテム)左・クーベルチュール・フリオ ルイ 15万9,000円、右・クッション・フリオ ルイ 6万9,000円(ともに、限定アイテム)ジャケット 95万5,000円(限定アイテム)キーポル・バンドリエール 35万7,000円(限定アイテム)初日には、EXILE、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんがポップアップ会場に来店。アイコニックなLOVE&PEACEのモチーフがプリントされたTシャツにブラックのアウターを合わせたスタイリングで登場した。EXILE、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さん今回のポップアップで気になったアイテムについて話しを聞くと、「デイリーに使えるバッグやTシャツが可愛いですね。あと、ネオンカラーのサンダルも気になりました。足元に差し色が入るだけで雰囲気が変わっていいですよね。」とコメント。ルイ・ヴィトンの好きなところは? という質問については、「すごく歴史があって格式高く、モノグラムを見たら誰でもわかる老若男女問わないブランドでありながらも、キム・ジョーンズからヴァージル・アブローといったかなり攻めたデザイナーをアーティスティック ディレクターに迎るチャレンジ精神みたいなものは業界問わず、そういう気持ちって勇気づけられるというか、いいなってシンプルに思いますね。シュプリームとのコラボも話題になりましたし、次はどんなことをやってくれるんだろうって思う。バージルのコレクションもガラリと変わりますし、今後も楽しみです。」と語った。会期中、伊勢丹新宿店では、ポップアップストアのオープンに合わせ「LOVE & PEACE」をテーマに本館1階のウィンドウディスプレイが全て、ルイ・ヴィトンのメンズコレクションで展開される他、館内2つのエスカレーターの手すりには、ルイ・ヴィトンの象徴的なモノグラム・モチーフがあしらわれている。伊勢丹新宿店本館1階ウィンドウディスプレイ伊勢丹新宿店本館1階の中央吹き抜けでは、フリップドッツを4箇所に設置エスカレーターの手すりは、象徴的なモノグラム・モチーフにさらに、7月11日からスタートする第二弾では、伊勢丹新宿店本館の1階から 4階の全4フロアにわたって「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 WOMEN’S POP-UP EVENT」を開催。トランクをモチーフにした空間では、 それぞれテーマに沿った2018-19年秋冬ウィメンズコレクシ ョンや限定アイテムを発表する。【イベント情報】LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE会期:7月4日~17日場所:伊勢丹新宿店本館 1階=プロモーションLOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 WOMEN’S POP-UP EVENT会期:7月11日~17日場所:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ、ハンドバッグ/プロモーション伊勢丹新宿店本館 2階=婦人靴/プロモーション伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/プロモーション伊勢丹新宿店本館 4階=婦人靴/ザ・ステージ#4※混雑状況により入場規制がかかる場合あり。詳細の案内は伊勢丹公式サイトにて。更新日:7月5日
2018年07月04日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催します。イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売します。1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立しました。そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられています。■日本限定カプセルコレクション日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場します。大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心を表現しました。会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露いたします。また、イベント会期中にフェンディ ブティックでメンバーシップにご登録いただいたお客様には、オリジナル切手を数量限定でプレゼントします。#FendiKiosk #FFReloaded開催期間 : 2018年7月4日(水)~10日(火)東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間 : 2018年7月25日(水)~31日(火)大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11(お問い合わせ先)フェンディカスタマーケアTEL 03-3514-6187
2018年07月03日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、東京の旗艦店である"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYOにて、世界で1枚のカスタムアイテムが作れるポップアップイベント第2弾を4月27日から5月6日まで開催。「IN ORDER」と題した同イベントは、今年2月に伊勢丹新宿店1階のポップアップスペースで初めて開催。会場では、来店した順番の番号をレイアウトしプリントするサービスを実施。今回は0から9の数字に加え、AからZのアルファベットを3文字まで組み合わせることが可能。限定のIN ORDERのカプセルコレクションの購入者を対象に、カスタムした文字をその場でプレスしてもらえる。IN ORDERコレクションは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コートの6型で構成され、「T-SHIRT BLACK WHITE」(3万7,000円)、「CREWNECK BLACK WHITE」(5万7,000円)、「HOODIE BLACK WHITE」(6万9,000円)、 「SWEAT PANT BLACK WHITE」(7万3,000円)などを用意。さらに、今回のイベント用にそれぞれのアイテムに限定のマルチカラーが用意されている。【イベント情報】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー ポップアップイベント「IN ORDER」会期:4月27日~5月6日会場:"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO住所:東京都港区南青山5-5-25 B1F営業時間:12:00〜20:00
2018年04月27日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日デザイナーの山口亮によるブランド、アレッジ(ALLEGE)のポップアップイベント「ALLEGE avec BIOTOP OSAKA」が、4月13日から29日までビオトープ(BIOTOP) OSAKAで開催される。「ベーシックウエアの可能性を追求」をコンセプトに、“服と着用者が交わる事で完成するモダンなスタイル”を提案するアレッジ。本ポップアップでは、デザイナーの山口亮がキュレーションした空間で2018年春夏メンズ・ウィメンズのコレクションを展開。「BIOTOP別注アロハシャツ」(2万5,000円)さらに、4月に東京で開催予定の、アレッジとフォトグラファー野田祐一郎によるフォトエキシビジョンにて展示予定の一部作品を公開する他、ビオトープエクスクルーシヴアイテムとして、オリジナルテキスタイルで制作した「BIOTOP別注アロハシャツ」(2万5,000円)が、グレーとブラウンの2色展開で発売される。期間中には、山口と親交の深いミシュラン掲載店のシェフでもある原太一を迎え、2日間限定のディナーイベントも開催予定。東京・代々木八幡の人気フレンチレストラン「PATH」や、渋谷「Bistro Rojiura」のシェフを務める原の料理を体験出来るのは、関西では初となる。この他、1階のBIOTOP CORNER STANDでは、「Bistro Rojiura」の人気看板メニュー「あんバターリコッタチーズサンド」が期間・数量限定で登場、イベントで使用するブルックリンの「Noble Plateware」やパリの「malo」の器も販売する。なお、開催初日となる4月13日の19時から22時にはレセプションパーティーが開催される。【イベント情報】ALLEGE avec BIOTOP OSAKA会期:4月13日〜4月29日会場:BIOTOP OSAKA住所:大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館1/2/4F
2018年04月11日