パナソニックは7月6日、くるくるドライヤー「ナノケア EH-KN97」を発表した。発売は9月1日。価格はオープンで、推定市場価格は税別17,000円前後だ。くるくるドライヤーとは、ブラシとドライヤーが一体になったタイプのもの。EH-KN97にはアタッチメントとして、ワイドブローブラシ、太ロールブラシ、ボリュームアップブラシ、ノズルの4種類が付属する。従来モデルに比べて「ナノイー」発生量をアップし、さらにまとまりのある髪へ導く。ワイドブローブラシ装着時のサイズは最大径6.9×長さ34cm、重量は375g。ドライ/温風時の消費電力は650W。カラーはビビッドピンク、ピンク。パナソニックは同日、ワイドブローブラシのみ付属する「ナノケア EH-KN77」、ストレートアイロン「ナノケア EH-HS97」も発表した。推定市場価格はいずれも税別13,000円前後。EH-HS97は髪にムラなく熱を伝える「温度均一プレート」を採用するヘアアイロン。アイロン板の温度低下を防ぐためにヒーター温度低下検知機能を持つ。高温のままスタイリングできるため、長時間ストレートヘアをキープできる。
2015年07月07日パナソニックは7月6日、ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA97」を発表した。発売は8月21日。価格はオープンで、推定市場価格は税別21,000円前後だ。EH-NA97は、「ナノイー」イオンチャージPLUSを搭載するヘアドライヤー。従来の「ナノイー」イオンチャージを強化したもので、髪に帯電しているマイナスの電気をさらに逃がしやすくし、ナノイーとダブルミネラルを髪に付着しやすくする。これによって、髪のまとまり感、指通り、しなやかさが向上した。サイズはW20.7×D8.9×H22.3cm、重量は約575g。風量は毎分1.3立方m。ターボ時の消費電力は1,200W。カラーはビビッドピンクとピンク、白の3色。200/240V電圧対応で海外でも使用可能な「EH-NA57」と、コンパクトタイプの「EH-NA27」も同日に発表された。推定市場価格はEH-NA57が16,000円前後、EH-NA27が13,000円前後(いずれも税別)。サイズと重量はEH-NA57がW19.2×D8×H21cm/約545g、EH-NA27がW15.7×D7.9×H21.7cm/約475g。カラーはEH-NA57が青とピンクゴールド、EH-NA27が白とペールピンク。
2015年07月06日コカ・コーラシステムは6月1日、ゼロ系炭酸飲料ブランド「コカ・コーラ ゼロ」をリニューアル発売する。同ブランドは2007年に国内に初登場し、累計本数80億本(同社調べ)を突破した大人向け炭酸飲料。カロリーゼロに加え、保存料ゼロ、合成香料ゼロで展開してきた。今回のリニューアルでは、より強い炭酸感と豊かな味わいを実現したという。350ml缶、500mlペットボトル、1.5Lペットボトルの製品パッケージでは、期間限定で、同商品を発売前に飲んだ消費者の感想を"驚きの声"として掲載する。その他の製品パッケージには、「コーク史上最高のゼロへ。」という同ブランドの進化を訴求するコピーを展開。メーカー希望小売価格(税別)は77円~340円。また、同社は「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」のどちらかが入ったカップを飲み、中味を答えるイベント「コカ・コーラ ゼロTRY! #利きコーク」も実施する。同キャンペーンは、Jリーグやプロ野球、鈴鹿8時間耐久ロードレースの各会場にて一般来場者を対象に行う。そのほかにも、全国8カ所で「利きコーク」をクイズ番組形式にした体験イベントを予定。6月~7月の期間には、全国20カ所以上の会場で、同キャンペーン限定のサンプリング缶の配布も行う。
2015年05月21日ブルガリ(BVLGARI)が、アイコンコレクション「ビー・ゼロワン」の新作モデルを発表した。「ビー・ゼロワン」では「BVLGARI」ロゴと、ブランドを代表するモチーフの一つ「トゥボガス」が融合。“永遠の都”と呼ばれるローマのコロッセオにインスピレーションを得たデザインで、過去から現在、そして未来へと無限につながる調和を表現した。今回発表された新モデルでは99年の発表以降、コレクションの進化を特徴づけた二つの素材にフォーカス。白と黒のセラミック、そしてパヴェダイヤモンドをエッジに配置することで、サークル状のダブルロゴをよりスタイリッシュに見せている。ベースは肌馴染みの良いピンクゴールド、涼やかなホワイトゴールドの2パターン。リング、ネックレス、ソフトブレスレットの3アイテムをラインアップした。
2015年03月29日ロッテは3月16日、「ゼロプラスビスケット<アーモンド<」を発売する。同商品は、ビスケットとしての味わいはそのままに、糖類ゼロを実現させた栄養調整食品。さらに食物繊維やカルシウム、鉄といった栄養素も含まれている。また、カリフォルニア産のアーモンドを2.5%使用。フランスロレーヌ産岩塩のほのかな塩味をアクセントにさせるなど、素材にもこだわっている。価格はオープンで、想定小売価格は148円前後(税別)。全国のドラッグ売り場限定での販売となる。なお、アーモンドのほかにも、ココアや抹茶のフレーバーもそろえている。
2015年03月11日「恋愛経験ゼロ」の異性に対して、どんなイメージを抱くだろうか。今回のアンケートでは、マイナビニュース会員300人に「恋愛経験ゼロ」の異性が恋愛対象になるかどうか聞いてみた。「恋愛対象になる」と答えた人の理由をまとめた。Q.「恋愛経験ゼロ」の異性は恋愛対象になりますか?はい 74.3%いいえ 25.7%Q.それはどうしてですか?<はい: 「恋愛経験ゼロ」の異性は恋愛対象になる>派の声■純粋そう・「純粋そう」(30歳女性/神奈川県/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「ピュアな感じがする」(31歳女性/宮城県/不動産/事務系専門職)・「すれてないような気がするから」(23歳男性/福井県/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「初々しくていじらしく見えるから」(28歳女性/奈良県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「手慣れていない感じが良いから」(27歳女性/栃木県/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「不慣れながら頑張っている姿がかわいい」(24歳男性/滋賀県/機械・精密機器/技術職)■まじめそう・「誠実そうでいいと思う」(30歳女性/群馬県/機械・精密機器/事務系専門職)・「付き合うと一途で、自分の事を大事にしてくれそうなイメージがあります」(31歳女性/広島県/ソフトウェア/事務系専門職)・「ぐいぐいこなさそうなので、安心」(22歳女性/長野県/情報・IT/技術職)■自分が育てたい・「自分色に染めたいから」(28歳女性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)・「一緒に思い出が作れそうだから」(30歳男性/東京都/運輸・倉庫/技術職)・「いろいろ教えることができる」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「こちらが主導権握れそうで、むしろいい」(47歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)・「育ててあげたい」(46歳男性/東京都/商社・卸/販売職・サービス系)・「1から教えていけばいいから」(40歳女性/東京都/情報・IT/技術職)・「やきもち焼きな性分なので、ゼロの人とこれから作り上げるのもいい。経験がないから失敗したりいろいろ大変なこともあるかと思うが、恋愛対象にならないということにはならない。相手次第ですけど」(41歳女性/愛知県/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「自分が初めての恋愛経験になれるから」(27歳女性/大阪府/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)■過去は関係ない・「過去はどうでもいい」(32歳男性/群馬県/金融・証券/専門職)・「恋愛経験の有無は恋愛には関係ないから」(50歳以上男性/山形県/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「自分との関係が大事なので」(43歳女性/兵庫県/機械・精密機器/事務系専門職)■新鮮・「面白そうだから」(37歳女性/埼玉県/情報・IT/事務系専門職)・「それはそれで新鮮で楽しそう」(22歳女性/岐阜県/金融・証券/専門職)・「何をしても喜んでくれそうだから」(22歳女性/東京都/通信/秘書・アシスタント職)・「ゼロのほうが恋愛を楽しく追及できそうです」(30歳女性/滋賀県/その他/その他)■もっと大切なことがある・「好きになったら経験は関係ないから」(28歳男性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)・「中身がいい人なら何の問題もない」(26歳女性/東京都/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「性格で判断するから」(31歳女性/千葉県/その他/事務系専門職)・「その人が自分にとって魅力があると思えば、恋愛経験はなくても良い」(41歳女性/東京都/マスコミ・広告/事務系専門職)・「それなりに素敵であれば良い」(28歳女性/北海道/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「好きになってくれるのであれば経験は関係ないと思う」(30歳女性/兵庫県/その他/専門職)■比較されなくていい・「他の男性と比較される事がないと思うから」(24歳男性/兵庫県/その他/その他)・「変な固定観念がなかったり、以前の彼氏とかと比較されないから」(24歳男性/兵庫県/その他/その他)・「むしろ、過去を気にしないで済むので、うれしいから」(31歳女性/神奈川県/学校・教育関連/技術職)・「私が最初の人になれるから、比べられないからいいと思う」(31歳女性/愛知県/その他/その他)■たまたまでしょう・「宗教上の理由やら自らの信念やらそういうベクトルがなかったやら、いろんな人がいるので、一概に社会性の欠いた人とは言い切れないから」(31歳男性/神奈川県/商社・卸/営業職)・「恋愛をするタイミングというのがあるから、別に問題ではない」(27歳男性/埼玉県/建設・土木/技術職)・「すごくいい人でも、たまたま恋愛するタイミングがつかめなかっただけの人もいると思う」(25歳女性/静岡県/医療・福祉/専門職)・「たまたま、ゼロだっただけかもしれないので、対象外にはならないと思う。奥手なんだとかその辺を考慮すればいいだけだと思う」(44歳男性/東京都/情報・IT/技術職)・「たまたまそういうチャンスに恵まれなかっただけかもしれないから」(32歳男性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)■自分もそうだから・「自分がそうだからそうでないと困る」(23歳男性/宮城県/その他/その他)・「自分もそこまで恋愛豊富だとは思わないので」(26歳女性/東京都/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「自分もほぼそうだからです」(20歳未満男性/埼玉県/その他/その他)・「自分自身がほとんどないので気にならないから」(22歳男性/岩手県/運輸・倉庫/専門職)・「自分も恋愛経験に乏しいので」(32歳女性/山形県/医療・福祉/専門職)■誰でも最初はゼロ・「誰でも最初はゼロだったので」(22歳女性/新潟県/その他/その他)・「若ければしょうがない」(41歳男性/愛知県/運輸・倉庫/技術職)・「最初は誰でもゼロからのスタートだから」(50歳以上男性/群馬県/ソフトウェア/販売職・サービス系)■逆に経験豊富なのはちょっと……・「逆に経験豊富だと、どうなんだろう」(50歳以上男性/愛知県/医薬品・化粧品/技術職)・「他人のお古よりずっといい」(26歳男性/東京都/通信/技術職)・「やりまくってきましたっていう女より、はるかにいい」(35歳男性/東京都/機械・精密機器/営業職)・「たくさんの人と付き合っているよりはいいと思うから」(32歳男性/京都府/運輸・倉庫/事務系専門職)・「恋愛慣れしている人よりはいいと思う」(31歳女性/福岡県/商社・卸/秘書・アシスタント職)■そういう時代・「いわなければわからないから。今はおかしくない時代になったんではないかと思う」(33歳女性/愛知県/学校・教育関連/事務系専門職)・「そういう人もおおいと聞いたので」(32歳女性/東京都/運輸・倉庫/事務系専門職)■その他・「顔にもよるが、けがれてないから」(26歳男性/神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)・「どのような条件の人でも、人として見どころはあると信じます」(43歳男性/東京都/学校・教育関連/専門職)・「奥さんが、まさにそれだから」(50歳以上男性/神奈川県/電機/技術職)・「お金によりかんがえる」(31歳女性/東京都/機械・精密機器/事務系専門職)・「もしかしたら、今まで誰にも発見されていなかったタカラかもしれないから」(28歳女性/鳥取県/学校・教育関連/専門職)・「ただ勇気がなかっただけの人だったら特に問題ないから」(30歳女性/岐阜県/電機/事務系専門職)・「気楽そうだから」(32歳女性/東京都/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)「『恋愛経験ゼロ』の異性は恋愛対象になりますか?」と聞いたところ、74.3%が「はい」と回答。大多数が「純粋そう」「まじめそう」「新鮮」というプラスのイメージを抱いているようだ。そのほか「自分が育てたい」「過去は関係ない」「もっと大切なことがある」「比較されなくていい」「誰でも最初はゼロ」「たまたまでしょう」「経験豊富よりもいい」など、肯定的な意見が並んだ。意外に多かったのが「自分もそうだから」という人。「そういう時代」という声もあがった。恋愛経験がないことは、むしろ武器になるのかも!調査時期: 2015年1月22日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(男性129人、女性171人)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年02月06日毎日使うドライヤー。実はあの温風と冷風、肌には刺激になっているって知っていましたか?外気の風邪にさらされるのと同じように、ドライヤーの風だって塵も積もれば山となります。毎日ちょっとした刺激の積み重ねで、肌にとっては負担になり、いつしか乾燥肌を引き起こすことも?!ドライヤーで髪を乾かす時間は、無防備な肌を刺激する時間です。ロングヘアのあなたは、何分刺激していることか!だからこそ、ドライヤーの風から肌を守るための対策を!そこで、オススメしたい対策法がシートマスクです。シートマスクを顔に貼れば、肌に風が当たらないように保護してくれます。さらに、乾燥どころか保湿を叶えてくれるので、美肌効果が一石二鳥です。髪を乾かすのに20分程かかってしまうというロングヘアの人は、シートマスクを途中で新しいものに貼り直すようにして下さい。と、言いますのもシートマスクを長く貼り過ぎると、シートマスクが乾燥し、肌の水分がシートマクスに吸い取られてしまうからです。「シートマスクが乾いてきたかな…」と感じたら、直ぐに新しいシートに変えましょう!「私はショートヘアだからドライヤー風なんて大丈夫!」そんな風に考えていると、いつの間にか乾燥肌の仲間入りなんてことも!?美容は先手!先手!の予防策が大切です。毎日のドライヤータイム用に、シートマスクを常備してはいかが?
2014年12月08日昨年「ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔」という画像がツイッターで爆発的にリツイートされた。その数なんと3万8千を超えている。ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔 pic.twitter.com/17H59vsUFX— うだま (@udama1212) 2013, 5月 21○あのケツドライヤー猫、再び!?ケツドライヤー猫が誕生したのは、真冬の12月。この猫ちゃんは、本名を「空」という。空ちゃんはこの日、近くのペット専門美容室に連れて行かれた。美容室では、シャンプーとブロー、ブラッシングなど、様々な施術が行われる。空ちゃんは、最初は少し緊張していたものの、おとなしくしていたそうだ。シャンプーもブラッシングも終わり、施術も終わりに近づいた頃、その瞬間はやってきた。動物用のドライヤーで温風をお尻に当てられた際、空ちゃんは驚いてしまい大きく「ンニャー」と鳴いたのだった。その様子を、空ちゃんのママさんがガラスの外から撮影。ケツドライヤー猫が誕生した瞬間だった。(なお、当日の詳細を空ちゃんのママさんが猫ブログで書いている)。○美容室へ……さて、今年も美容室でシャンプーをする時期がやってきた。空ちゃん宅では、毎年12月、年に一度のシャンプーを、ペット専門の美容室にお願いしているそうだ。今回利用したのは、あのケツドライヤー猫が誕生した美容室とは違うお店。なかなかキャリーから出てこなかった空ちゃん。台の上に乗せられると、まずは緊張をほぐすためにスタッフの方たちに丁寧になでられていた。○まずはお手入れからいきなりシャンプーをするのではなく、まずはこまごまとしたお手入れからスタート。こちらは足の爪を切られているシーンだ。空ちゃんの表情にご注目。誰も助けてくれないとわかると、一気にマジ切れした表情に……。次に、バリカンで足の裏の毛をカットしていく。ここの毛があまりに長いと、フローリングですべってしまい危ないのだ。二人がかりとはいえ、ずいぶん大人しくしている空ちゃん。さすが、偉い子だ。○猫を落ち着かせるよう、ナデナデするさて、ここからが本番だ。いざ、シャンプーが始まる。スタッフの方たちは丁寧に丁寧に空ちゃんをなでる。○いざ、シャンプーいざ、シャンプーが開始となった。しかし、残念ながら外からは見ることができない。がんばれ、空ちゃん!○タオルドライでふきとる猫に負担がかからないよう、手早くシャンプーを済ませたスタッフさん。いきなりドライヤーで乾かすのではなく、まずはタオルドライでおおまかに水滴を取ってしまう。毛がしぼんですっかり違う猫のように細くなった空ちゃん。がっしりとした肩が特徴的だ。○ドライヤーで手早く乾かすさて、ここからドライヤーで乾かす作業が始まった。自宅で猫をシャンプーする場合は、片手でドライヤーを持つ必要があるが、専門店の場合、手がふさがらないパイプ型のものを置いてあることが多い。これならば、両手を使って猫さんのお手入れをすることが可能だ。ブラシッシングをしながら丁寧に乾かしていく。時折助けを求めるようにチラリとこちらを見つめる空ちゃん。○ほっそりしてしまった体も、徐々にフワフワにさすがは専門店のドライヤー。あっという間に乾いてきた。この段階になると、空ちゃんは目をつむってかなり大人しくしていた。脇の下をブラッシングされても無抵抗。いい子にしていてくれた。○ケツドライヤー猫、再び!?今回の美容室では、お尻にドライヤーを当てられた瞬間に鳴いてしまうことはなかった。さすがに前回の美容室で大量の経験値をゲットしたらしい。が、後ろ足のお手入れをされている際に、一声鳴いてしまった。お腹から下のお手入れをされるとどうやら思わず鳴いてしまうらしい。スタッフのお姉さんたちに優しく声をかけられながら、ブラッシングされる空ちゃん。お姉さんの顔を見つめるその眼差しはどことなく優しい。○最後の仕上げ最後に、耳のお掃除をして終了だ。会計は、税込みで6,500円とのこと。さすがにブラッシングから爪きり、耳掃除やカットまでお願いするだけあって、少々お値段はする。しかし、丁寧にお手入れしてもらったおかげで、空ちゃんは見違えるようにフワフワになっていた。○自宅に戻ってみると……自宅に戻ると、空ちゃんの妹・海(カイ)ちゃんがお出迎えをしてくれた。執拗に兄の尻のにおいをかぐ海ちゃん。一体どうしたというのだろうか。何はともあれ、無事に美容室での試練を乗り越えた空ちゃん。本当にお疲れさまでした。<プロフィール<名前:空(ソラ)ちゃん性別:オス性格:甘えん坊誕生日:2012年5月28日(捨て猫のため推定)好きなもの:ママさんと遊ぶこと嫌いなもの:目薬猫ブログ:「捨て猫そらの日常」はこちらから。○オマケ 海ちゃんも美容室にいってきたここからはオマケの猫画像を紹介する。空ちゃんが美容室に行くより前に、実は妹の海ちゃんも美容室でシャンプーをしてもらっていたそうだ。ふわふわの体が、シャンプーでげっそりと細くなるその様子にご注目。
2014年12月04日小泉成器は4日、マイナスイオンヘアドライヤー「ダブルファンドライヤー MONSTER(モンスター)」を発売した。形状の異なる2つのファンを採用し、1分間に2立方メートルの大風量を実現した。価格はオープンで、推定市場価格は税別7,980円前後だ。モンスターは、形状の異なる2つのファンを搭載することによって大風量を実現したマイナスイオンヘアドライヤー。髪の乾燥にかかる時間を従来比で約40%短縮し、すばやくブローする。ネイルをした女性でも扱いやすいよう、デジタルスイッチを採用し操作性を高めた。サイズはW255×D270×H95mm、重量は630g。消費電力は1,200W。モードはTURBO、HIGH、LOW、COOLを用意。吸込口のフィルターは着脱式で、手入れしやすい。カラーはレッドとホワイト。○2つのファンで大風量を実現同日、東京都・渋谷109前のイベントスペースにて行われた発売記念イベントには、小泉成器 代表取締役社長 田中裕二氏、同社 商品事業部 金沢公子氏のほか、イメージキャラクターの西川貴教(にしかわたかのり)さんも登壇。田中氏は、理美容家電事業は小泉成器の看板事業だとし、生活者のニーズに合わせたより満足度の高い製品を世に送り出していきたいと語った。続いて、金沢氏が製品の概要を説明。モンスターは2つのファンを採用して大風量を実現したドライヤーだ。大風量のドライヤーを開発したのは、同社調査によって「66%の女性が髪を乾かすことにストレスを感じている」こと、「77%の女性がドライヤー購入時に風量を重視している」ことが明らかになったため。女性社員の意見を取り入れつつ開発し、このたびの発売に至ったという。○"ネオ風神"を務めるのは西川貴教さん続いて登壇したのは、歌手の西川貴教さん。風を使ったプロモーションビデオの印象が強い西川さんが"ネオ風神"として「モンスター」のイメージキャラクターを務める。女性だけでなく男性にも使ってほしい、という願いもこめて、ユニセックスな美しさを持つ西川さんが選ばれたという。使い心地を尋ねられると西川さんは「いろいろ使ってきたドライヤーの中で風量が一番強い」と評した。イベントでは、モンスターのポスターもお披露目された。ポスターは"ネオ風神"に扮した西川さんが、製品のカラーである赤とシルバーの衣装を身にまとっているもの。西川さんは「1枚のポスターで風のイメージを強烈に感じられるように仕上がったと思う」と語った。西川さんといえば、自身が風に吹かれているパフォーマンスが有名だが、イベントでのフォトセッションは風に吹かれることなく終了。ドライヤーを報道関係者に向けるポーズなどをしてくれた。
2014年11月04日(画像はプレスリリースより)糖類ゼロのおやつはいかが?株式会社ロッテは、2014年9月2日(火)に糖類ゼロのチョコレート「ゼロ」を、2014年9月8日(月)に糖類ゼロに加え、栄養素をプラスしたビスケット「ゼロプラスビスケット」を全国で発売します。まろやかなのに糖類ゼロのチョコレート新発売のチョコレート「ゼロ」は、チョコレート本来のまろやかさはそのままに、砂糖をはじめとした乳糖もゼロにしたチョコレートです。スタンダードなチョコレート「ゼロ」の他に、ビターテイストの「ゼロ(ビター)」も同時に発売します。糖類ゼロに加えて栄養も摂れるビスケットまた、ビスケット「ゼロプラスビスケット」は、糖類ゼロに加え、女性に不足しがちな栄養素である食物繊維・カルシウム・鉄をプラス。味のバリエーションは、ココア味と抹茶味を展開し、ビスケットにはフランスロレーヌ産岩塩使用。また、抹茶味は静岡県産抹茶を使用しています。ダイエット中の方や、糖類が気になる方の間食やおやつにぴったりなチョコレートとビスケットになっています。おやつがやめられないダイエッターの方は要チェックです。【参考】・株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)糖質ゼロで、弾むうるおい満ちるツヤ!株式会社コーセーは、海洋由来の美容サポート成分を配合した美容食品「プレディアコラーゲンジュレ」を“糖類ゼロ”タイプにリニューアルした。『プレディアコラーゲンジュレノンシュガー』(1品目2品種15g×7袋税抜き1,500円/15g×30袋税抜き6,000円)として、2014年8月21日より、全国の化粧品専門店にて発売する。「プレディアコラーゲンジュレ」についてプレディアならではの海由来の「美容サポート成分」として、肌のうるおい保持に関わるとされる「マリンコラーゲン」を1袋に1,000mgと、「アスタキサンチン」・「マリンプラセンタ」を配合したジュレタイプの美容食品だ。2012年8月に、同社初の化粧品専門店専用の美容食品として発売した。おいしく飽きのこない味と、適度にやわらかいゼリーの食べやすい"ジュレ"タイプであることから、高い支持を得ており、通常のスキンケアと組み併せ、体の外側と内側の両方から美容面でのサポートを行っている。糖類ゼロ「プレディアコラーゲンジュレノンシュガー」今回のリニューアルでは、「アスタキサンチン」と「マリンプラセンタ」を増量、新たに「ザクロ酢」を配合し、いきいきと弾むようなうるおいとハリツヤのある毎日をサポートする。糖類ゼロタイプにすることで、就寝前や、ダイエット中でも気にせず、おいしく摂取することができる“ノンシュガー”となり、1袋あたり7kcalから5kcalにカロリーダウンした。味も飽きのこない、すっきりとしたピーチ&ライチ風味で、継続して飲み続けることができる。トライアル用に適した1週間分の7袋入りタイプと、毎日継続しやすい30袋入りタイプで発売する。【参考】・株式会社コーセープレスリリース/日経プレスリリース
2014年07月30日カプコンが2002年~2005年に発売したゲームボーイアドバンス用ソフト『ロックマン・ゼロ』シリーズより、主人公のゼロがバンダイのフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」にて立体化され、現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。『ロックマンX』シリーズのゼロを主人公とした『ロックマン・ゼロ』は、スピンオフ作品としてこれまでのシリーズとは一線を画すキャラクターや世界観に加え、善悪の概念がくずれたストーリーなどが話題となり、今なお根強いファンを持つ作品。2002年に1作目が発売され、2005年の『4』で物語が完結しているが、2010年に4作品をまとめた『ロックマンゼロ COLLECTION』や長編ドラマパートも新録された『リマスターサウンドトラック』シリーズが発売されている。待望のアクションフィギュア化となる『S.H.Figuarts ゼロ』は、同シリーズの可動域を存分に活かしており、ゼロの決定版といえる仕上がり。ゼットセイバー、バスターショット、トリプルロッド、シールドなど豊富な武装が付属し、劇中のさまざまなアクションポーズを再現できる。また、交換用手首左右各3種、交換用表情パーツ1種も同梱される。全高は約140mmで、ABS、PVC製。商品価格は4,860円で、締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2014年10月を予定している。(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2014年07月03日(画像はプレスリリースより)“ダブル・ゼロ”の医薬品ドリンク「ビタシーローヤル3000ZERO」2014年4月1日、ノエビアグループの常盤薬品工業は、滋養強壮・栄養補給ドリンク『ビタシー』ブランドより、「ビタシーローヤル3000ZERO」を全国の薬局、薬店、ドラッグストアなどで発売を開始する。近年、美容や健康に気づかう傾向にあり、滋養強壮・栄養ドリンクも、糖類などのカロリーやカフェインなどの成分が低めに調整された「糖質ゼロ」や「ノンカフェイン」の付加価値機能である商品への関心が高い。タウリン3,000mgとローヤルゼリー配合でカロリー16kcal「ビタシーローヤル3000ZERO」は、「糖類ゼロ」と「ノンカフェイン(カフェインゼロ)」の“ダブル・ゼロ”にこだわりながら、タウリン3,000mgとローヤルゼリーを配合し、しっかりとした効き目をもちながらも、低カロリーの1本16kcalを実現した。栄養ドリンクで肉体疲労を改善したいけれど、「カロリーが気になる」、「睡眠前の遅い時間だからカフェインが気になる」などの時間やシーンを選ばず、欲しいときにいつでも飲むことができ、ミックスフルーツ風味で飲みやすく、しっかりとした効果が感じられる医薬品ドリンクとなった。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼常盤薬品工業株式会社ノエビアグループ
2014年03月05日イメージキャラクターに俳優の堤真一と岡田将生を起用したカクテルテイスト清涼飲料「アサヒ ゼロカク」の新TVCMとして、「春、ゼロカクBar。堤マスター」編 、「春、ゼロカクBar。岡田バーテンダー」編が、それぞれ4月9日(火)からオンエアされることになった。第2弾となる本CMも、堤さんがBarのマスター、岡田さんがバーテンダーに扮し、都会の真ん中に現れる「ゼロカクBar」を舞台に展開。「アサヒ ゼロカク」のちょっとオトナで上質なイメージを演出する。共演は『相棒シリーズ X DAY』や『県庁おもてなし課』の関めぐみだ。ストーリーは、雨の降りしきる夜、「ゼロカクBar」のカウンターにひとりの女性客が寂しげな表情でたたずむところに、2人がレモンテイストの新商品「ゼロカク アイスリモーネ」を差し出しながら、“レモン”にまつわるエピソードを語るというもの。堤マスターは、おどけながらも大人のやさしさがあふれるトークを、岡田バーテンダーは、女性がキュンとしてしまうような甘酸っぱいエピソードをそれぞれ語るのだが、ふたりの掛け合いがオチャメで、女性客も思わず笑顔を取り戻していくという展開になっている。今回は、撮影2回目ということもあってか出演者、スタッフともに「ゼロカクBar」の店員になったつもりで取り組み、堤さんの明るいリードで現場は一体感をさらに増して、スムーズに進んだそう。企画の肝となる、堤さん、岡田さんのセリフの掛け合いのシーンでは、2人と監督がその都度、協議をしながらいろいろなバリエーションにトライ。特に堤さんのセリフでは楽しいアドリブが多く、緊張感のある現場ながら、毎度スタッフも笑いをこらえるのに必死だったそう。また岡田さんは、女性がキュンときそうなセリフをサラリと言う“イケメンバーテンダー”という設定ながらも、普段はこのようなことを言わないそうで、セリフを言った後に、とても恥ずかしそうに顔を赤らめていたとか。「アサヒ ゼロカク」は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめる新感覚カクテル。すっきりとしたレモンテイストの新フレーバーは、バーテンダー姿がよく似合うカッコイイ2人にもぴったりだ。「アサヒ ゼロカク」新TV-CM「春、ゼロカクBar。堤マスター」篇(15秒)、「春、ゼロカクBar。岡田バーテンダー」篇(15秒) は4月9日(火)~全国にてオンエア。 ※一部地域を除く(text:cinemacafe.net)■関連作品:潔く柔く 2013年秋、全国東宝系にて公開俺はまだ本気出してないだけ 2013年6月15日より全国にて公開(C) 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
2013年04月08日世間で何かと話題の「ゼロ」飲料。今回は糖分の表示を取り上げます。コンビニをサッと眺めただけでも上の写真のような商品が売られてます。コーヒーと発泡酒ということで商品の種類は違いますが、大きく表示されているのが「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」。似通った表現ということで、「一体どこが違うの?」という疑問は当然かと思います。ただ、そこを言葉だけで説明しようとすると分かりにくいので、図にしてみました。要するに、・糖類というのは糖質の一部である・世間の多くが糖分としてイメージするであろう砂糖は糖類に分類されるということですね。さらに、健康増進法に基づく栄養表示基準により、糖質・糖類ともに「100mlあたり0.5g未満であればゼロ表示」が可能、という点を指摘しておきたいと思います。さて、ここまでなら普通の説明ですが、上記3つのポイントを頭に入れて原材料表示を見ると面白い事実が見えてきます。・糖類の使用を避け甘味料を用いることで「糖類ゼロ」表示・糖アルコールや甘味料を使わず、ゼロ表示への基準値(100mlあたり0.5g)内で糖類を使用することで「糖質ゼロ」表示がされていることにお気づきでしょうか?写真は「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」の表記の一例です。「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」で考えられる原材料を以下にまとめてみました。「糖類ゼロ」・添加物としての基準値内の甘味料を使用・ゼロ表示への基準値内の糖類を使用「糖質ゼロ」・ゼロ表示への基準値内の糖類を使用・ゼロ表示への基準値内の甘味料を使用・ゼロ表示への基準値内の糖類+甘味料を使用つまり、基準値内で糖類や甘味料を使用した場合には、「糖類ゼロ」「糖質ゼロ」ともに表示可能という場合が出てきます。ならば「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」で迷ったらどちらを選んだらいいのでしょうか?基準値一杯に糖類や甘味料が使われているとすればですが、甘味料まで少なく制限できる「糖質ゼロ」の方が無難かもしれません。ただ、実際の使用量は表示からだけでは分からないことが多いです。そのため、「ゼロだから大丈夫」ではなく「ゼロでも適量」を心がけるといいのではないかと思います。なお、ブラックコーヒーでよく見る無糖表示ですが、糖類や糖質が使われていないだけでなく、もともと含まれていないという意味です。なので、今回のようなゼロ商品には、無糖を表示することはできないのです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日日本コカ・コーラは、バーガーキングより発売される「黒バーガー(Premium KURO Burger)」とのコンボで、「コカ・コーラ ゼロ」のおかわりを”ゼロ円”で提供する「コカ・コーラ ゼロ×黒バーガー(Premium KURO Burger)『前例ゼロ』キャンペーン」を、9月28日より、全国のバーガーキング全店舗(品川シーサイドフォレスト店、六本木店、お茶の水サンクレール店、浅草橋店を除く)で実施する。同キャンペーンでは、「黒バーガー」とのセットでドリンクに「コカ・コーラ ゼロ」を注文すると、「コカ・コーラ ゼロ」のデザインカップ(18オンス)が渡され、そのカップをカウンターに持参すれば、おかわりゼロ円(飲み放題)になるという。また、日本再上陸5周年を記念して、Mセットの通常価格810円を、特別価格790円にて販売する。キャンペーン実施期間は9月28日から10月25日まで。ただし、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナル紙カップが無くなり次第終了予定とのこと。また、リフィル(おかわり)は注文者一人のみが対象で、一度店舗から出た人は対象外となる。「黒バーガー(Premium KURO Burge)」は、その名の通り、竹炭を配合した黒いバンズを使用したもの。ワッパーサイズ(約113g)のビーフパティ、ピクルス、トマト、オニオン、レタスやパプリカ等の野菜とマヨネーズを挟み、トマトケチャップにイカ墨、ニンニク等をブレンドしたバーガーキング・ジャパンオリジナルの「黒味ケチャップ」で味付けしている。「コカ・コーラ ゼロ」は、糖分ゼロ、カロリーゼロ、合成香料ゼロを実現。伊藤英明さん出演の「Wild Sky Football」編と、滝川クリステルさん出演の「Rock ‘n’ Roll Newscaster」編の2編のCMを放映中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日「イオン発生機能付き」ドライヤーは誇大表示!人気の「イオン発生機能付き」の高性能・高級ドライヤーが十分な実験も無く、髪の潤いや保湿の効果があると宣伝、販売していたことが東京都の調査で分かった。(8月24日、毎日新聞より)記事と写真とは関係ありません。国内メーカー4社を調査パナソニック、シャープ、日立リビングサプライ、東芝ホームアプライアンスの4社を東京都生活文化局が商品の広告表示を調査した結果、全社とも商品効果を示すための実証実験に問題があるとした。また、メーカーの説明が足りず、誇大表示になっていないか今後も調べていくという。パナソニックの場合パナソニックは「乾かすだけでなく、毛髪のケアも一緒にしたい」との消費者希望に応えた商品宣伝で、11年度のドライヤー販売台数(約580万台)の内、約7割が「イオン発生機能付き」の高性能ドライヤーだったという。また、十分な実験結果を得たうえで効果を表示するか、表示の変更求めた東京都に対し、パナソニックは「指摘を真摯(しんし)に受け止め、消費者に誤解がないように改善したい」としている。これから、4社とも東京都の要請に従いカタログや広告の内容などを改めて行く方針で、シャープは「次の機種から改善する」とコメントしているという。元の記事を読む
2012年08月26日株式会社低糖良品は6月5日、小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ、トランス脂肪酸ゼロの大豆バー「ソイズケアバー」を発売。糖質制限食(低糖質食品)の同社セレクトショップ・低糖良品で販売する。同製品は、手軽に持ち歩け、しかも一本で満足感を得られる。そのため、糖質制限、栄養療法、糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットを実践する人の、外出中の食事に最適だ。しっとりとした味わいのチーズ味で、内容量30g、価格2,160円(12本セット)。同社は2011年12月に同サイトをオープン。3月にソイコム株式会社と提携し、5月より糖質制限食(低糖質食品)である大豆製品の販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品カルピスは、“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品「カルピスプラス」<マルチサプリ>(500mLペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円)を、2月27日から全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりビタミン(B1、B6)、ミネラル、アミノ酸を配合「カルピスプラス」は、「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。不足しがちな栄養素であるビタミン(B1、B6)、ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)、アミノ酸(BCAA)を配合、カロリーを気にせずにおいしく補給でき、お風呂上りや運動時に、また、日常でリフレッシュしたい時など、さまざまなシーンで楽しめるとしている。カルピスは、「カルピスプラス」の新発売記念し「いつもの生活にプラス+」キャンペーンを、2月27日~4月30日の期間で実施予定。詳細はニュースリリースを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月15日シャープが、プラズマクラスターを搭載したドライヤーの発表会を行った。シャープ『プラズマクラスタードライヤー IF-PB1』12月2日発売オープン価格(予想実勢価格約1万9800円)※ ハンズフリーで使えるスタンド付き。※ ピンクのほか、ホワイト、ゴールドもあり。水分子に囲まれたプラスとマイナスのイオン「プラズマクラスターイオン」は、空気清浄機や冷蔵庫、クリーナーに搭載されているシャープ独自の技術。このプラズマクラスターをドライヤーに採用したのは、初の試みだ。傷んだ髪はキューティクルが剥がれて、水分が蒸発している。プラズマクラスターイオンをドライヤーの風にのせて髪に当てると、髪の表面にイオンが吸着。水分子がキューティクルをコーティングし、髪の内部まで水分を浸透させる。これで髪の潤いがアップする。さらに、プラズマクラスターイオンはブラッシングなどの摩擦で発生する静電気も抑制。静電気が起きにくく、乾燥も防げるので枝毛や切れ毛の発生が抑えられるのもポイント。その実力を確かめるべく、会場には人気サロン『asia』の代表を務める、ヘアーアーティストの時枝弘明さんが登場。モデルの髪を『IF-PB1』でドライする実演を披露。「普通のドライヤーだと乾かしていくと髪がどんどん硬くなってしまうのですが、プラズマクラスタードライヤーは乾かしながら髪の水分を閉じ込めてくれるので、ハリとコシが出るのがスゴイですね。静電気も抑えられるからブラッシングの帯電が少ないし、乾かすだけで、髪がなめらかになります。朝使えば、寝ぐせも取れるし、スタイリングも素早くできますから、忙しい女性にはピッタリですね」とコメントした。また、『IF-PB1』は、約50℃の温風で髪と地肌をやさしく乾かす「地肌エステモード」を搭載。高温の風で濡れた髪を乾かすと、髪はキレイに乾いても、地肌についた水分は残ったまま、ということがあるのだそう。このモードを使うと地肌についた水分も乾かすことができるので、地肌のエステ効果も得られる。会場では報道関係者向けのタッチ&トライも実施。実際に使ってみたが、数十秒髪に風を当てるだけで、指通りがスムーズ! ドライヤーは濡れた髪を乾かすためのアイテムだが、『IF-PB1』は乾いた髪に使えるのが魅力。髪に潤いを与えるとともに、静電気も抑えて美髪になれるので、髪をキレイにするためにドライヤーを使うという新しい使い方ができそうだ。シャープ 0120-078-178取材/西川由美子
2011年11月14日ひとり暮らしを始めたい、通勤に便利な沿線に引っ越しをしたいと思っても、敷金礼金の初期費用を考えるとそう簡単には実行できません。そこで、敷金ゼロ円、礼金ゼロ円のいわゆる「ゼロゼロ物件」をチェックすることも多いのではないでしょうか。でも、敷金礼金が数十万円になる物件が多い中、なぜゼロゼロが成立するのでしょうか。もしやトラブルでも……と身構えてしまうこともあります。ここで、「女性の安全な暮らし」をモットーに大阪市中央区を拠点に活躍する不動産アドバイザー・穂積啓子氏に、ゼロゼロ物件選びの注意点についてうかがいました。■敷金礼金以外の加算費用に注意――なぜ敷金や礼金がゼロの物件があるのでしょうか。穂積さん「これが今、流行している背景のひとつには、借り手市場ということがあげられます。バブル期にどんどんアパートやマンションが建設されたのは周知の事実ですが、不況になった今でも不労収入(家賃収入)で安定した生活を送りたいとあこがれる人が多く、マンションの建設数は増えています。そのため、特に設備などが古いマンションは空き室率が高い状態です。そこで、敷金礼金をゼロにしてでも早く誰かに部屋を貸して、空き室を減らしたいと考える大家さんが増えたのです」――ではゼロゼロ物件は借り手にとって、お得な物件ということですか。穂積さん「いいえ、必ずしもそうとは言えません。ゼロゼロ物件には気を付けないといけないこともあります。例えば、敷金礼金がゼロでも、敷金礼金以外の費用が請求されるところにゼロゼロ物件のカラクリがあります。敷金、礼金はゼロでも、契約時には仲介手数料、前家賃、日割り家賃、火災保険料、共益費も必要です。本来は大家さんが負担すべき鍵の交換費用数万円を借り主が負担したり、短期で退去した場合、家賃の1~2カ月分を違約金として請求される場合などがあります。礼金は本来、部屋を退去するときに、経年による破損や汚損(おそん)部分の原状回復費用にあてられるものですが、ゼロゼロ物件の場合、退去するときは部屋の原状回復費用を実費で請求されることも多いので、想定外の出費がかかることがあるんです。さらに、ゼロゼロ物件では保証人のほかに、保証会社に入ることを条件にしている場合もあります。その保証料は会社によって異なりますが、初回に家賃と共益費の50%、1年ごとの契約更新料が10,000円~20,000円というシステムが一般的です」■契約前に「重要事項説明」をチェック――ゼロゼロ物件を借りるときの注意点を教えてください。穂積さん「不動産仲介業者は、借り主に対して賃貸借契約締結前に『重要事項説明』を行うことが法律で義務付けられています。この内容は書面によるもので、契約条件のほかに、原状回復費用の負担区分、登記簿事項、違約金条項、部屋の用途、居住人数、ペットは可かどうかまで、こと細かに書かれています。特に敷金礼金がゼロの物件では、『退去するときの原状回復を誰がするか』を必ずチェックし、それについて納得してから契約をするようにしてください。もし、それらの取り決めについて触れていなかったり、表現があいまいだったりした場合、また、これ以外でも納得がいかないときには契約を考え直すことが大切だと思います」(穂積さん)。――ゼロゼロ物件の大家さんは、入居者をどう見ているのでしょう。穂積さん「ゼロゼロ物件は初期費用が通常よりも少なくて済むので、『家賃は絶対に滞納しない』、『部屋を壊さずキレイに使う自信がある』という入居者には魅力的なシステムです。ただし大家さんからすると、敷金は家賃を滞納されたときに補てんする役割でもあります。ゼロゼロで部屋を貸す場合はその預かり金となる敷金を受け取れないため、『この人は毎月きちんと家賃を支払ってくれるだろうか』と滞納されることを常に心配しなくてはなりません。ネットなどでよくうわさになるゼロゼロ物件のトラブルとして、『家賃を3日滞納したら、勝手に鍵を替えられて部屋を追い出された』という話がありますが、これは人道的には許されることではないでしょう。しかし、貸し主側の立場からすれば、家賃滞納は迷惑行為です。『家賃を滞納する入居者』に対しては、即刻督促をすることになります。ゼロゼロ物件を借りるにしても、財布が苦しいときなど、いざというときのために1~2カ月分の家賃代金くらいは貯蓄しておいたほうが安心でしょう」と穂積さんは続けます。ゼロゼロだからといって、貯金もゼロゼロではいざというときに困るというわけです。預金通帳のけた数のゼロを増やすことも大切かもしれません。監修:穂積啓子氏。その活躍ぶりは、コミックエッセイ『不動産屋は見た!~部屋探しのマル秘テク、教えます』(原作・文:朝日奈ゆか、漫画:東條さち子東京書籍1,155円)に描かれました。同書の主人公「善良なる大阪の不動産屋さん」は、穂積氏がモデルです。(下関崇子/ユンブル)【関連リンク】【コラム】検証!部屋探し術。管理がよい物件を選ぶポイントとは【コラム】全然気にしないならアリ!?「事故物件」の探し方【コラム】フリーターですが、家買えますか?
2011年10月28日僕は「コカ・コーラ ゼロ」という炭酸飲料が気に入っている。カロリーゼロ、糖分ゼロなのにコカ・コーラ本来の味が保たれていて、たいへんおいしい。毎日飲みたいと思うし、実際に毎日飲んでいる。中毒かもしれない。せっかくなので、思いの丈を日本コカ・コーラ株式会社の広報・佐藤さん(男性)に伝えてみた。――好きです。「ありがとうございます。コカ・コーラらしいワイルドなイメージがありながらも糖分ゼロ・保存料ゼロという製品の特徴が支持をいただいているようです。20~30代の男性のみならず女性のファンの方も多く、おかげさまで発売3年目を迎える今年も好調です」(佐藤さん)――従来の赤いパッケージのコーラはどうですか?「こちらもあいかわらずの人気で、とくに10代の若い層に支持されています。20代以降になると、コカ・コーラの味は好きだけど、カロリーや糖分は取りたくないという方が増えてきます。『コカ・コーラ ゼロ』は、そうした健康志向の高いお客さまのニーズに応える形で開発されました。味も従来のコカ・コーラに近いものになっているところが、高い評価をいただいています」――健康的っていうのは大切ですね。しかし、完全にゼロカロリーなんですか?糖分もゼロというわりには甘いし。「残念ながら製品の詳しいことに関してはお答えできません。ただ、法律で食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロ、ノンカロリーと表示してよいということにはなっています。ちなみに『コカ・コーラ ゼロ』が糖分ゼロなのに甘いのは、人工甘味料を使用しているからです」――なるほど。しかし、ゼロカロリーで糖分ゼロだったら、まるで水のようなもの。水と同じようにガブガブ飲んでも問題はないのでしょうか?「水でも短時間に大量に飲めば、体に影響をきたしますよね。またコカ・コーラを飲みすぎて、おなかをガブガブに満たすような状態も正常とはいえません。あくまでも適量を守って、楽しく、おいしく飲んでいただければと思います」――それはそうですね。ありがとうございました。「コカ・コーラ ゼロ」は2007年6月に初めて発売された時には、黒地に白フォントのコントラストで構成されたパッケージデザインだったが、今年の2月に行った初めてのリニューアルでは、従来のコカ・コーラブランドのイメージカラーである赤を取り入れ、本来の特別な美味しさを表現したそうだ。これからもぜひおいしいコカ・コーラの味を保ち続けてほしい。しかし、製造方法などこれ以上の込み入った質問にはお答えいただけないのが、なんともコカ・コーラらしい。秘密めいた人物に惹かれるのと同様に、そんなコカ・コーラの秘密もまたどこか魅力的だ。それにしても、なんだかラブレターのような記事である。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】「コカ・コーラ ゼロ」特設ウェブサイト一息つきたいときには欠かせないんですよファミレスのドリンクバー、どれだけ飲めば元を取れるの?がぶ飲みは体に良くないんですよ?
2009年10月02日暑い季節、シャンプーした後のドライヤーが暑くて面倒くさい!ロングヘアーの私は乾かすのも一苦労で、せっかくお風呂でスッキリしたのに、また汗だく…なんてことも。自然乾燥だと髪にもよくないし、そんな夏場の悩みを助けてくれる便利アイテムをご紹介します。早く乾かせるその秘密とは?私が愛用しているのは「ヘアドライグローブtet.」。これをドライヤーを持たない方の手にはめて、髪の水分を取りながら乾かすことで時短に繋がります。水分が吸収されることで、熱の伝わる面積が広がり、早く乾かす事ができるんです。ちょっとしたコツで髪の質が変わります。コツその1.ドライヤーは上から当てる髪の根元から毛先に向けてドライヤーの風をあてることで、シャンプーで開いたキューティクルが閉じます。コツその2.髪の根元から乾かす根元を乾かしていけば熱い空気が毛先まで伝わり、自然と毛先まで乾いていきます。毛先から乾かしてしまうと、キューティクルが逆立ち、傷みの原因になります。コツその3.冷風で仕上げ8割ほど乾いたら、最後の仕上げに冷風で乾かしてあげると、キューティクルが引き締まり、ツヤが出ます。※過乾燥には注意!乾かしすぎると髪が傷んでしまうので、少ししっとりしているぐらいでOKです。ちょとリッチな今治ヘアドライグローブ今まで似たような100均の商品使っていましたが、使っているうちにポロポロと素材が抜け落ちて髪に付いたり、だんだんと水分を吸わなくなってきたり。。。今治タオルなのでやはり高価ですが、毎日ケアするためと思うと、良い素材のものを使いたいと思い選びました。< 今治ヘアドライグローブだけの良いところ >・手にフィットする立体的な形根本や毛先も掴みやすく、乾かしている間に脱げないので乾かしやすいです。・ほつれにくい独自の縫製技術タオル生地だとほつれたり、パイルが飛び出して髪に付いたりしてしまいますが洗濯にも耐えられる丈夫な作りなので、毎日使うのにも安心です。・ふんわりボリュームタオル超長綿スーピマを使用しているので、滑らかで軽い感触。手にも髪にも優しいフワフワ素材です。ドライヤー時間がいつもの半分程度で済むようになり、枝毛も出来にくい髪質に!?美容師さんに「キューティクルがしっかりしてる」と言われたので少しずつ髪質改善の効果がでてきるようです。時短しながらかなう夏の美髪ケア、是非はじめてみませんか?【ご紹介したアイテム】 ドライヤーとタオルドライのダブル乾燥で、ヘアドライを時短できるタオルグローブ。コットン100%パイルの今治タオルが手袋になって、乾きにくい頭皮や毛先の水分も吸収します。⇒ 今治タオル製ヘアドライグローブtet. ■暮らしのはなし スタッフのお気に入り タニモトアンジェデザイナー。京都在住、アンジェ歴13年。昔からの愛用品や最新のお気に入りまでお届けします。
2001年12月05日