2024年3月7日株式会社マックハウス株式会社ワールド株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役会長兼社長:舟橋浩司)は、アパレルメーカーである株式会社ワールド(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長執行役員:鈴木 信輝)との協業により、今春からレディースカジュアルブランド「HusHusH(ハッシュアッシュ)」の展開を開始いたします。レディースアパレルは全国のマックハウス120店舗、レディースグッズは231店舗で展開するほか、今後は商品供給と売場展開の両面で協業を進めます。(※マックハウスオンラインストアでも、アパレル、グッズを販売いたします。) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月07日お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が19日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木に憧れる理由を明かした。この日、小原は「デザートに天津甘栗」と切り出し「自分で剥けるようになったので」と誠希千くんの姿を公開。自身についても「大好きだけど」とコメントしつつ「剥くのがどうしても下手くそでほぼ食べません」と明かした。続けて「フライパンで少し乾煎りするとちょっと楽チンになります」と述べるも「それでもほぼ食べません」と説明。マックについて「剥くのがむちゃくちゃ上手で」と明かし「そんなところも父に憧れる誠希千です」とつづった。最後に「寝る前。リップクリームをほっぺまで塗っちゃっててかてか」と就寝前の誠希千くんの姿を公開し「そこまでやれとは言ってないけど」とコメント。「肌質が私に似てとても乾燥しやすい」といい「美容に関しては母の言うとおりしてくれます」と明かし、ブログを締めくくった。
2024年02月20日お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が12日に自身のアメブロを更新。娘・こうめちゃんが引いていた夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木のビュッフェでの朝食を公開した。この日、小原は「今回の秋田小旅行はなまはげさんに会うことが第一の目的でした」と述べ「年に一度のなまはげ祭りがある!ということで。秋田県 男鹿市 真山神社へいってきました!」と報告。「夜6時から 色々となまはげにまつわる儀式などをみました!」と明かした。続けて「ここに行く前は。泣きさけぶこうめちゃんや、涙目の誠八や、汗たらたらの誠希千を期待してはいた」と述べるも「結果。そういう感じではまったくありませんでした!」と子ども達の反応について説明。「子供たちにとっては、少しびくびくしつつも楽しくわくわくする時間」だったそうで「神々しい熱気に包まれた境内で家族ととても有意義な時間を過ごせて本当に幸せでした!」とつづった。その後に更新したブログでは「楽しく朝食です~」と切り出し「ビュッフェでお父さんがもってきたこれは??」「大盛りとろろごはん」とマックが堪能した朝食の写真を公開。「見たことないご飯に娘 この表情」と怪訝な顔をしたこうめちゃんの写真も公開し「ひいてました笑」と様子を明かした。最後に「ビュッフェのお米はあきたこまち!」と説明し「美味しくいただきました!」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月14日赤と黄色のカラーが印象的な、ファストフード店の『マクドナルド』。年に一度、一部の店舗や商品のパッケージが、青く彩られることを知っていますか。風船などでポップに装飾された店内は、「青いマックの日」と呼ばれている『マックハッピーデー“青いマックの日”』の象徴。主にある施設へのチャリティ活動が、活発に行われる日なのです。限定パッケージのテイクアウトの袋と冷たいドリンクのカップある施設とは、マクドナルドが支援している『ドナルド・マクドナルド・ハウス』(以下、ハウス)。病気と向き合う子供とその家族のための滞在施設として、1974年にフィラデルフィアで誕生し、日本では2023年10月時点で12か所も開設されています。自宅から離れた病院に入院する子供と家族のための第二のわが家をコンセプトに、病院に隣接して設置されたハウスは、『マックのおうち』とも呼ばれ、親しまれているのです。マクドナルドの店頭に設置されている募金箱や、企業・個人からの寄付、地域のボランティアなど多くの人から応援されているハウス。『マックハッピーデー“青いマックの日”』には、全国のマクドナルドで『ハッピーセット』を1つ購入すると、ハウスを運営する公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに、マクドナルドから50円が寄付されます。2023年は、11月19日(日)が『マックハッピーデー“青いマックの日”』。ランチの選択肢に『ハッピーセット』を思い浮かべてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月16日大手ファストフード店の『マクドナルド』で長年愛されている、人気メニュー『ビッグマック』。3枚のバンズと2枚のパティにレタスなどの野菜やチーズが挟まった、食べ応えのあるメニューですよね。美術作家の小坂学(@coca1127)さんがX(Twitter)に投稿した、『ビッグマック』の写真が話題になっています。投稿されたのは、色の付いていないモノクロの『ビッグマック』。白黒写真のようにも見えますが、この『ビッグマック』は食べることができません。なぜなら…小坂さんが紙で作った作品なのですから!紙で作られた『ビッグマック』に驚き小学生の頃、親に買ってもらえず、食べたくて仕方がなかった『ビッグマック』。いまだに特別な存在なので、紙を素材に制作しました。こんなコメントとともに、紙で作ったビッグマックを公開した、小坂さん。『ビッグマック』そのものはもちろん、発砲スチロールでできた当時のパッケージも見事に紙で再現しています。バンズの凹凸や、今にも溶けだしそうなチーズなど、1つの素材で作られたとは思えないほど多様な質感を表現。そのクオリティの高さに驚きますね。こちらは制作途中の様子。パティ部分は、ピンセットを使って表面の肉の質感を調整、バンズの底部分の気泡も実物と見間違えるほどの再現度です…!レタスも繊維までリアルに作りこまれています。色々と試行錯誤を重ねながら、一つひとつの具材を丁寧に作り上げる工程は、気が遠くなる作業です。何日もかけて、ようやくでき上がった作品。小坂さんはこの感動を伝えるべく、実際にパッケージを開けて取り出す様子を動画でも投稿しています。制作記録です。うーん、、ちょっと感動。 pic.twitter.com/Jsrym1vCw5 — manabu kosaka / 小坂学 (@coca1127) October 27, 2023 緻密に再現された小坂さんの作品には、目を疑う人が続出。驚きの声が相次ぎました。・素晴らしい!・本当に紙!?とんでもないクオリティー!・この質感よ…。特にチーズの断面とか、表面が伸びてやや溶けながら粗くなった感じとかがすごい。『ビッグマック』がいつでも食べられるようになった現在でも、いまだに憧れの存在だという、小坂さん。こだわりが詰まった作品からは、そんな小坂さんの『ビッグマック』への特別な想いが、ひしひしと伝わってきますね。[文・構成/grape編集部]
2023年11月04日カシオ(Casio)から、メゾン キツネ(Maison Kitsuné)のカフェ「カフェ キツネ(Café Kitsuné)」とコラボレーションしたデジタル腕時計「A168WECK-7A」が登場。2023年9月6日(水)より、カフェ キツネ店舗などで発売される。「カフェ キツネ」の店舗カラーに着想コラボレーション腕時計は、カシオの人気デジタルウォッチ「A168」をベースにした、スタイリッシュなステンレススチールデザイン。世界各地のカフェ キツネの店舗カラーに着想を得て、文字板にクリーム色、液晶にオレンジ色を採用した、温かみのある表情に仕上げているのが特徴だ。また文字板と裏蓋には「カフェ キツネ」のロゴを加えたほか、バックルにもキツネのマークをあしらうなど、コラボレーションならではの仕上がりもポイント。もちろんカシオならではのウォッチ機能も充実しており、日常生活防水をはじめ、アラーム・ストップウォッチ・時報・オートカレンダー・バックライトなどを搭載している。ギフトボックスもなお腕時計には、コラボレーションデザインのギフトボックスも付属。日常に馴染むジェンダーレスなデザインなので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】カシオ×カフェ キツネ「A168WECK-7A」17,600円発売日:2023年9月6日(水)取扱店舗:カフェ キツネ店舗、メゾン キツネ公式オンラインストア、カシオ公式オンラインストアスペック:ストップウオッチ(11/100秒、60分計、スプリット付き)、時刻アラーム・時報、オートカレンダー、ELバックライト、日常生活用防水使用電池:・寿命電池:CR2016・約7年大きさ:38.6×36.3×9.6mm質量:約49g【問い合わせ】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925
2023年09月03日『マクドナルド』が展開する『マックカフェ』に新作ドリンクが登場しました!今回登場したのは、国産とちおとめ果汁を使ったミルクベースのいちごドリンク、「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」。木村拓哉さんと広瀬すずさんのCMでも注目を集めています。どんな商品なのか、さっそくチェックしていきましょう。■おいしい組み合わせにキュン♡ホワイトチョコストロベリーフラッペ国産とちおとめ果汁を使ったミルクベースのいちごドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートがトッピングされた「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」。甘酸っぱいいちごと甘いホワイトチョコ、そして滑らかなホイップクリームが一度に楽しめる、まさに贅沢ドリンクです。商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ価格:490円(税込)~■マカロンラズベリーを添えてかわいさもおいしさもアップ!さらにマカロンがトッピングされた「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」も登場♡マックカフェのマカロンはフランス産の本格的な味わいが特徴です。甘酸っぱいラズベリーのクリームがサンドされ、爽やかな香りが広がります。フラッペとの組み合わせで多幸感いっぱいに!商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー価格:610円~(税込)■裏切らないおいしさを堪能して♡見た目もかわいくて気分の上がるいちごフラッペ。シャリシャリ食感がたまりません!まだまだ続く暑い日にもぴったり!販売期間は2023年10月上旬までの期間限定なので、ぜひお早めに♡※一部店舗では販売していません。※一部店舗及びデリバリーでは販売価格が異なります。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事ではchocolat_dot様、chie_m20様の投稿をご紹介しております。
2023年09月01日2023年7月5日より、全国2,000店舗以上の『マクドナルド』でカフェメニューがオーダーできるようになりました。これまでは限られたマクドナルドにしかなかったカフェコーナー『McCafé by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)』のフラッペやスムージーがもっと身近になります。そこで今回は、ぜひ食べておきたい『マクドナルド』のカフェデザート3つと食べ方アレンジをご紹介します。1:オレオ® クッキー チョコフラッペ…¥470~こちらは『McCafé by Barista®』では人気のレギュラー商品です。フラッペなどのカフェメニューを取り扱う店舗数は段階的に拡大しており、SNS上でも6月頃から「近所でフラッペが買えるようになった」「マクドナルドがオシャレに改装した」と、いち早く気づいたファンも多いようです。フラッペのベースはほろ苦いココアフレーバーで、軽い口当りのホイップクリームと、ザクザクの「オレオ®クッキー」、チョコレートを使ったソースをトッピング。筆者も初めて購入したときには「これがマック!?」と思わずにはいられないほど、そのクオリティに驚きました!他社のカフェ専門チェーンなら700~800円はするはずの満足サイズです。このまま飲んでももちろんおいしいのですが、ポテトにフラッペをディップするのがおすすめです!甘さとしょっぱさの幸せがとまりません。テレビCMの中で木村拓哉さんもやっている食べ方なので、ぜひ皆さんもマネしてみてくださいね。2:マンゴースムージー…¥450~マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーのピューレが使われています。フレッシュフルーツそのものを飲んでいるかのような濃厚さで、「どこのマンゴースムージーよりもおいしい」と絶賛する熱烈ファンがいるほどなんです。マンゴーベースと氷をミックスさせて作られたスムージーは、ミルクベースの「マックシェイク®」とはまったく別物。とろみとシャリシャリ食感がちょうどよいのど越しです。これまでシェイク一択だった人も、これからはスムージーと迷ってしまうかもしれませんね。3:マカロン 各種…¥190~『McCafé by Barista®』のマカロンは、レギュラー商品として「マカロン ラズベリー」「マカロン バニラ」「マカロン チョコレート」があり、季節によって限定フレーバーが加わります。マカロンの見た目がバーガーっぽいという遊び心もありながら、実は本場フランス産という実力派!マカロン生地はふんわりサクサクで、アーモンドの香ばしさが口いっぱいに広がります。サンドされたクリームは、ラズベリーの酸味、バニラの甘み、チョコレートの深い味わいが感じられ、どれも魅力的です。過去に販売されたフラッペには、マカロンがトッピングされたものもあります。これからはお好みで組み合わせて、フラッペと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?「マカロン5個入りボックスセット」は850円~で、ちょっとした差し入れなどにもおすすめですよ。1個たったの80kcal前後なので、ダイエット中にもちょうどよく、小腹を満たしてくれそうですね。今後は全国約7割以上にあたる通常の『マクドナルド』店舗でオーダーできるようになるため、他社のカフェ専門チェーン店にも負けない店舗数で、本格的なカフェ体験が楽しめることになります。なお、今回ご紹介した3品のうちデリバリーで購入できるのはマカロンのみなので、フラッペとスムージーはお近くの店舗でお求めくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※この情報は2023年6月29日(木)時点の情報です。※フラッぺ&スムージーの提供は2023年7月5日(水)時点でマクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売(公式サイトより)※一部の店舗やデリバリーでは取り扱いがない場合や、価格が異なる場合があります。文・野村純子
2023年07月08日店舗や期間、地域でしか手に入らない限定商品。手に取る機会が少ないため、好評であるにも関わらず、意外と知られていない商品があることも。その1つが、マクドナルドの人気商品『オレオ® クッキー チョコフラッペ』。「マックにフラッペなんて、あったっけ?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。本気カフェ宣言!身近なマックでもフラッペを展開マクドナルドの本格カフェコーヒーを提供するコーナー『McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』が併設された店舗のみで、提供されていたフラッペ。2023年1月に『本気カフェ宣言』を掲げたマクドナルドは「お客さんに最高のカフェ体験をしてもらいたい」という想いから、同コーナーの人気商品であるフラッペとスムージー、マカロンの3種を同年7月5日(水)から、全国の約7割の店舗でレギュラーメニューとして販売を開始しました!McCaféで人気の3種が販売開始本気の姿勢で取り組むマクドナルドは、店舗数だけでなく、品質も徹底。フラッペの作り方などを指導するカフェマネージャーというポジションを新たに採用し、どこの店舗でも最高のカフェ体験をお客さんに提供していくとのことです。念願!マックの『オレオ® クッキー チョコフラッペ』飲んでみた『オレオ® クッキー チョコフラッペ』が発売されていることを知りながらも、食べたことがなかった筆者。「これが念願のフラッペか」と嬉しい気持ちに緊張が混じりながらも、恐るおそるひと口飲んでみると…。く~~~ウマイ!「なぜ今日までに、こんなにおいしいフラッペを食べなかったのだろう」と、悔しい気持ちが込み上げてきました。後悔しながらも、フラッペを飲む手は止まらず、濃厚なチョコレートの味わいに気持ちが満たされていきます。食べる前は、甘みが強そうに見えましたが、実際にはオレオ®クッキーの香ばしさやほろ苦さ、シャリシャリの氷が口の中で溶け合い、甘すぎない程よい味わいが残ります。ホイップクリームとザクザクのオレオ®クッキー、ベルギー産のチョコを使用したチョコソースのトッピングに、見ていてもテンションが上がりますよ。マンゴーの王様を使用したシャリトとろスムージー!フラッペに並ぶ大好評なマンゴースムージーは、マンゴー好きが大喜びするおいしさ。ひと口飲んでみると、マンゴーにそのままかぶりついたかのような、ジューシーな味わいが口の中に広がる贅沢なスムージーです。マンゴーの王様と呼ばれる『アルフォンソマンゴー』のピューレを使用しているため、濃厚な甘さだけでなく、マンゴー特有のウリのようなさわやかさと酸味もしっかりと感じられます。マンゴーを食べた時のようなとろっとした触感に、スムージーのシャリシャリ感が楽しめるシャリトとろ触感も特徴の1つ。暑くなるこれからの季節におすすめしたいスムージーです。フランス産のマカロンはカフェタイムにピッタリマクドナルドの本格的なコーヒーのおともにピッタリなのが、コロンとしたマカロン。フランス産のマカロンは、チョコレート・バニラ・ラズベリーの3種類の味が展開されています。チョコレート味は驚くほど濃厚で「あの味に浸りたい」と癖になるような味わいです。サクッとした触感に甘い香りも楽しみたい人はバニラ味もおすすめ。しっとりとした触感の甘酸っぱいラズベリー味はリフレッシュにピッタリですよ。ひと口サイズのマカロンですが、3種類ともしっかりとした味わいなので、ブラックコーヒーを飲みながらつまんでみてはいかがでしょうか。あまじょっぱい味が好きな人はポテトも一緒にガン見の攻防!マックの新CM同年6月29日に公開された、俳優の木村拓哉さんがフラッペに熱烈な視線をおくる姿が印象的なマクドナルドの新CM。「めっちゃ見てきますねー」俳優の広瀬すずさんがトレーで運んでいたフラッペに、木村さんの目はくぎ付けです。CMの後半では、フラッペにディップしたポテトを味わう木村さんを、隣の席の広瀬さんが身を乗り出してガン見する、木村さんばりのガン見を披露していました。新CMの発表会で「思ったより木村さんがガン見してきてくださったので、そこにノリながらやらせていただきました」と話す広瀬さん。ノリノリの演技がCMからも伝わってきますね。広瀬すずさん全国の約2000店舗以上で販売されるフラッペ。待望の人気商品を味わいに、最寄りの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年07月05日5月24日から、期間限定でマックカフェ バイ バリスタに「ゴールデンパインフラッペ」が初登場!専任バリスタが「本格 カフェドリンク&スイーツ」を提供するコーナー“McCafé by BaristaⓇ”(マックカフェ バイ バリスタ)。併設店舗および一部マクドナルド店舗にて、大好評ごろっとももシリーズに続き、「ゴールデンパインフラッペ」が5月24日から登場します!ゴールデンパイン果汁を使ったスムージーベースに、ホイップクリームとゴールデンパインソースをトッピングした、トロピカルな香りとさわやかでジューシーな甘さが楽しめるフラッペ♡甘みはしっかり、ほどよい酸味もありで、初夏にぴったりのすっきりした味わいにハマっちゃいそう。トッピングのクリーミーでなめらかなホイップクリームとゴールデンパインソースを混ぜることで、優しい甘みとトロピカルなパインが口いっぱいに広がります♪ゴールデンパインフラッペ :490 円~※1:一部店舗およびデリバリーでは販売価格が異なります。販売期間:2023年5月24日(水)~6月下旬(予定)販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗252店舗およびマクドナルド店舗1,480店舗6月下旬までの限定!見かけたらぜひ飲んでみて♡5月24日から発売になるゴールデンパインフラッペ。夏を感じるフレッシュなドリンクで、暑い日も元気が出そう!同じフラッペシリーズのもものスムージーも好評発売中。あわせてチェックを★あわせて読みたい🌈「ファンの皆さんお待たせしました、もう食べた?」【ファミマ】×ポケモン フラッぺが全店舗で発売中!
2023年05月24日子供たちも大好きなマック。テイクアウトする時には、人数分以上の紙ナプキンが入っていることがあります。「そのままゴミにするのはもったいない」と感じている人に向けて、おすすめ活用方法をInstagramからご紹介。ぜひ参考にしてみてください。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 マックの紙ナプキン活用方法3つマクドナルドでもらう紙ナプキン、余った際の有効活用方法を紹介してくれているのは、しーばママ(shi_bamama)さんです。3つの活用法を早速チェックしてみましょう。まずは1つ目。水垢汚れが目立つ水栓部分を紙ナプキンでサッとこすれば、あっという間にピカピカになります。捨てる前に素早く作業するだけなので、「面倒くさい」と思う隙もありません。2つ目のアイディアは、キッチンペーパーとして活用する方法です。フライドポテトの油もしっかりと吸い取ってくれる紙ナプキンなら、揚げ物をした時でも安心です。広げて使えば、しっかりとスペースを確保できます。3つ目は少々大胆なアイディアです。そのまま顔を押さえれば、「あぶらとり紙」の代わりとしても使えるそう。ゴシゴシこするのではなく、やさしく押さえるようにして余分な皮脂を取り除きましょう。人を選ぶ使い方ではありますが、オイリーで丈夫な肌の人にとっては嬉しい活用法です。ちょっとした工夫で「もったいない」を改善紙ナプキンを使わない場合、「要りません」とひと言伝えるのがベスト。とはいえ実際には、「紙ナプキンが入っていないのも困る」という思いから、なかなか断れない人も多いのではないでしょうか。このような場合には、ぜひ余った紙ナプキンを有効活用する方向で検討してみてください。しーばママさんの投稿に対してコメント欄では、「メモ書きに使ってます」という意見も。「結構スラスラ書きやすい」とのことなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。テイクアウトの習慣も根付いた今、紙ナプキンを入手する機会も増えています。しーばママさんの投稿を参考にしながら、ぜひマック以外の紙ナプキンも有効活用してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月17日マクドナルドから期間限定で、レトロな喫茶店の定番メニューをコンセプトとした『喫茶マック』として、「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」、「喫茶店のプリンパイ」、「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」が登場!4月26日(水)から5月下旬までの期間限定! ノスタルジーな雰囲気を味わえる『喫茶マック』が早くもSNSで話題になっています! 「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」 喫茶店のコーヒーゼリーパフェ 380円(税込) 実はこのコーヒーゼリーパフェ、マクドナルドのスイーツとしては初のパフェなんですって。コーヒーソースと練乳ソース、ツルツルのコーヒーゼリーがソフトクリームの上にたっぷりトッピング♡ レトロなパッケージもマッチしていますね。 一口食べてみると、コーヒーゼリーのほろ苦さと、練乳ソースの甘さが相性抜群! ソフトクリームの下にはコーヒーフレークがたっぷり敷き詰められていて、ツルンとしたゼリーとザクザクの食感が同時に楽しめて、とってもおいしい! SNSでも「コーヒーゼリーのほろ苦さとソフトクリームの甘さが相性抜群でおいしかった!」「話題になってるだけあって本当においしい。いつものマックのソフトに少し苦めのコーヒーゼリーのバランスが絶妙。通年で売って欲しい……」「パフェはコーヒーゼリーが濃くて良し!」など、おいしかったという声が多数! ただし、テイクアウトにすると家に帰ったときには溶けているという声もあったので、ぜひ購入後はお早めにお召し上がりくださいね。 「喫茶店のプリンパイ」 喫茶店のプリンパイ160円(税込) レトロなパッケージが目を引く「喫茶店のプリンパイ」。サクサクのパイ生地の中に、なめらかなカスタードフィリングとカラメルソースがギュッとつまっています。 クリーミーなカスタードフィリングと、甘みの中にほろ苦さも感じるカラメルソースの組み合わせがおいしすぎ! とろっと甘くて濃厚なパイです。 SNSでも「その名の通りサクサクのパイ生地の中にプリンが入ってる。これがなかなか合っておいしかった!」「定番にしてほしいくらいおいしい」「まさに喫茶店な感じでおやつにぴったり」中には、売り切れだったという声もありますので、気になる方はお早めに! 「喫茶店のクリームソーダ」(マックフロート メロン) 喫茶店のクリームソーダ320円(税込)※「喫茶店のクリームソーダ」は、レギュラー販売中の「マックフロート メロン」を本期間のみ名称変更。期間限定販売終了後は通常の「マックフロート メロン」となります。 こちらは上の新作2つとは異なり、期間限定品ではなく通常は「マックフロート メロン※無果汁」として販売されています。名前とパッケージが変わるだけで、ぐっとレトロな雰囲気になりますね!シュワッと爽やかなファンタメロンと、なめらかでクリーミーなソフトクリームの味わいがおいしすぎ! これから暑くなるこの季節にピッタリのメニューです。今回はマクドナルドの『喫茶マック』新作スイーツを3つ紹介しました。3商品ともレトロでエモい♡ 「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」、「喫茶店のプリンパイ」は5月下旬までの発売ですので、気になる方はぜひお試しくださいね。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。店舗によって対応が異なる場合がございます。※記事の内容は個人の感想です。著者:ライター 福島絵梨子
2023年05月04日マクドナルドから待望の期間限定スイーツ『喫茶マック』が登場!発売されたのは2つの期間限定スイーツと、マックフロート®のオリジナルパッケージ。全商品の実食レポートをお届けします。無料でできる裏技も試してみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。『喫茶マック』シリーズが登場!4月26日より、マクドナルドから『喫茶マック』シリーズとして3つの期間限定スイーツが登場!喫茶店の定番メニューを思わせるような商品ラインナップは、マクドナルドであることを忘れてしまうよう。そんな期間限定メニューを、さっそく実食レビューしてみました。より美味しく食べられる裏技がないかについても検証してきたので、ぜひご覧ください。また、レトロなパッケージにも注目!限定パッケージはなくなり次第終了となるようなので、早めのゲットがおすすめです。喫茶店のプリンパイ¥160〜マクドナルドの中でも大人気のパイシリーズ。喫茶店のプリンをイメージして作ったという「喫茶店のプリンパイ」が期間限定で登場しました。マクドナルドのパイは生地がサクサク。プリンとの相性、考えただけで最高です!半分に切ってみると、プリン風味のソースがたっぷり!クリーミーなカスタードフィリングとカラメルソースが、溢れんばかりに入っていました。口に入れると、濃厚な甘さがふわり。サクサクのパイ生地と重なり、口の中から幸せな気持ちに…!サクッと食べられるサイズ感は、食後のデザートにぴったり。食後にふらっと寄って食べたくなるようなメニューでした。裏技はある?今回試してみたのは「電子レンジ」での温めと「冷凍」の2パターン。果たしてどちらが美味しいのでしょうか?ー電子レンジまずは電子レンジ。あまり長く温めると中身が爆発する可能性があるので、10秒ずつなどで様子を見ながら温めてください。電子レンジで温めると、プリンの部分がとろ〜り!溶け出してきた中身をハフハフといただくと、より甘味が際立って感じられます。ほろ苦いカラメルソースが合わさり、絶妙な甘さ加減がとっても好みでした。これはハマりそうです。ー冷凍お次は、買ってきたプリンパイを冷凍庫にイン。しばらく放置してから、凍ったプリンパイをそのまま食べてみました。アイスのような感覚で食べられて、これはこれでアリ!甘さが少しやわらぐので、甘すぎるスイーツが苦手な方にもおすすめです。どうしてもパイはぼろぼろとこぼれて食べにくいのですが、冷凍するとその点が改善。こぼさず気軽に食べられるのも嬉しいポイントでした!結果、電子レンジも冷凍もおすすめ。テイクアウトした際はぜひ実践してみてくださいね。喫茶店のコーヒーゼリーパフェ¥380〜なんとマクドナルドからパフェが出るのは初めてなのだとか。ソフトクリーム、コーヒーソース、練乳ソース、コーヒーゼリー、コーンフレークが贅沢にトッピングされたパフェは、ボリューム満点。限定パッケージとの相性がよく、見た目にも楽しいスイーツです。パフェの醍醐味はさまざまな食感が楽しめること。ひんやり甘いソフトクリームに、ツルッとしたコーヒーゼリー、ザクザクとしたコーンフレーク。これらが絶妙に混ざり合って、口に入れるたびに違う味を楽しむことができました。ソフトクリームや練乳ソースが入っていることでしっかり甘みはあるものの、コーヒーゼリーがその甘さをほどよく引き締めてくれます。ほどよい甘さに、気づけばペロリと完食。一緒に食べていた夫も「これは美味しい!」と大興奮でした。裏技はある?店員さんに聞いてみると、ソースやコーンフレークなど、中身の増量は対応が難しいとのこと。試しに冷凍してみたのですが、ソフトクリームの風味が少し落ちてしまったように感じました。見て楽しい、食べて美味しいスイーツなので、そのままいただくのがおすすめです。喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)¥320〜既存商品である「マックフロート® メロン」がオリジナルパッケージで登場。喫茶店のレトロな雰囲気を感じさせるパッケージに、普段よりもテンションが上がります。ソフトクリームとメロンソーダをしっかりと混ぜると、クリームソーダらしいミルキーな味わいに!レトロ仕様になっても美味しさは健在でした。裏技はある?オーダー時に氷抜きができるのか聞いてみたところ、対応は難しいとのことでした。通常ドリンクと違い、フロートは氷抜きができないとのこと。氷でキンキンに冷えたクリームソーダをぜひご堪能ください。レトロなマックを楽しんで!普段のマクドナルドとは一味違ったレトロな雰囲気が楽しめる『喫茶マック』の商品。甘いものが欲しくなったら、ぜひ『喫茶マック』のメニューを楽しんでみてくださいね。文・比嘉桃子
2023年04月28日たまに無性に食べたくなってしまうのが、マクドナルドの「マックフライポテト」。せっかくだからと大きいサイズを頼んでも、お腹がいっぱいになって食べきれないということがあるのではないでしょうか。でも、食べきれないからと捨ててしまうのはもったいない。そのような人におすすめなのが、しーばママ(shi_bamama)さんがInstagramで紹介しているポテトの持ち帰り方です。ポテトの箱を折りたたもうマクドナルドのポテトを持ち帰るために、ポテトの箱を折りたたみましょう。目指すのはこの形です。紙の袋で提供される「Sサイズ」ではできないので、箱で提供されるMサイズ・Lサイズで試してください。まずは、箱の両サイドを中側に折り込みます。折り込む量は、右左同じくらいになるようにしましょう。折り込んだら、箱の口をくっ付けます。後ろ側を中指で押さえ、手前側を後ろ側に近づけるように親指で押しましょう。封筒の口を閉めるようなイメージで、後ろ側にある箱の耳を箱の内側に折り込みます。ポテトがこぼれ落ちないようにするために、しっかりと折り込みましょう。出来上がりを横から見ると、口がしっかり閉まっていることが分かります。もちろん、逆さにしてもポテトは落ちません。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 セロハンテープを使わずできるこの方法に、しーばママさんのフォロワーさんから驚きと歓喜の声が上がっています。・匂いしてても閉じて安全に持って帰れるのは最高です。今度試してみます。・まぁきれいにふた出来てる!!・いつも持ち帰りは袋をいただいていたけど、これならエコですね!!・今度この折り方やってみよ。思ったよりもお腹に入らない、子供が残してしまったなど、持ち帰りたいと思うシーンはいくつもあります。捨てたくはないけど持ち帰れずにいたという人は、ぜひこの方法でお持ち帰りをしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年04月24日4月26日より、マクドナルドから新しいスイーツメニューが期間限定で販売されます!「レトロな喫茶店」をコンセプトに、「喫茶マック」として3種類の商品がラインアップ。写真を撮りたくなるほどフォトジェニックで、喫茶店でスイーツを食べているかのような幸せなおいしさ。マクドナルド初となるパフェも要チェックです。■どこか懐かしい……「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」&「喫茶店のプリンパイ」一部店舗を除く全国のマクドナルドで新しく発売となる「喫茶マック」の商品は「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」、「喫茶店のプリンパイ」、「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」の3種類。SNSでも話題となっているレトロな喫茶店の世界観を身近なマクドナルドで手軽に味わって欲しいという想いのもと、喫茶店の定番メニューをマクドナルド流にアレンジしています。一番の注目は新商品「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」!マクドナルドのスイーツでパフェが登場するのは初めてなのだとか。マックフルーリーやサンデーとは異なり、こだわっているのはパフェらしい「ボリューム感」と「層」。下からコーンフレーク、ソフトクリーム、コーヒーゼリー、さらにソフトクリームの4層構成で、上にはコーヒーソースと練乳ソースの2種類のソースがトッピングされています。コーンフレークのザクザク感、なめらかなソフトクリーム、ツルンとしたコーヒーゼリーの食感が楽しい!クラッシュされたコーヒーゼリーはほどよく食感を残し、喉越しをよくすることで、喫茶店らしさを表現しています。ソフトクリームがたっぷり入っているので、「甘めなのかな?」と思いつつ混ぜながら食べてみると、コーヒーのほろ苦さが絶妙なおいしさ。ゼリーはしっかりとコーヒーの風味を感じる味わいで、かつエスプレッソの味を濃いめにしたコーヒーソースが口の中に広がりました。このクオリティーで380円〜はお得!店内で腰を落ち着かせて、じっくり味わいたいパフェです。販売時間は10:30〜閉店まで(24時間営業店舗は翌1:00まで)。続いての新商品「喫茶店のプリンパイ」は、喫茶店のプリンをイメージしたカスタードフィリングとカラメルソースがたっぷり入ったサクサクのホットパイ。片手で食べられるので、春らしい陽気を感じながらテイクアウトでサクッと食べるのもおすすめです。カスタードフィリングはとってもなめらかで、「たまご感」を楽しめる濃厚さ。ココアパウダーが練り込まれた生地やトロっとしたカラメルソースのほろ苦さと相まって、どこか懐かしさを感じる味でした。まさに喫茶店のプリンのよう!こちらは開店から閉店まで購入できます。■パッケージが変わって登場!シュワシュワの「喫茶店のクリームソーダ」「喫茶店のクリームソーダ」は、レギュラー販売中の「マックフロート メロン」が名称とパッケージを変えて登場。「喫茶マック」の「ツ」の文字がちょっと大きめなのも、レトロ感がありますよね。炭酸が弾ける「ファンタ メロン」×クリーミーな「ソフトクリーム」は安定のおいしさ!それぞれ楽しむのはもちろんのこと、シュワシュワの炭酸とソフトクリームが混ざったあの部分もおいしいですよね……!暖かな日にぴったりの爽やかなドリンクです。販売時間は10:30〜閉店まで(24時間営業店舗は翌1:00まで)。「喫茶マック」は4月25日より、名曲「待つわ」を歌うFANTASTICSの中島颯太さんが印象的なCMも放映予定。近くのマクドナルドで新メニューを楽しみながら、喫茶店気分を味わってみてくださいね!■「喫茶マック」概要・喫茶店のコーヒーゼリーパフェ:380円〜・喫茶店のプリンパイ:160円〜・喫茶店のクリームソーダ:320円〜※一部店舗やデリバリーでは価格が異なりますHP:(取材・文:小浜みゆ)
2023年04月23日マクドナルドの専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供する “McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)をご存じですか?マックカフェ バイ バリスタ併設マクドナルド店舗は全国で約240店舗(2023年3月1日時点)。そこで発売されているマカロンが「クオリティ高すぎ!」と話題なんです。今回は、お得な「マカロン6個ボックスセット」を購入! マックカフェのマカロンは、フランスから直輸入しているそう。大きさは? お味は?気になる詳細をさっそく見ていきましょう! お得な「マカロン6個入りボックスセット」今回購入したのは、「マカロン6個入りボックスセット」。お好きなマカロンを6個組み合わせてボックスに入れてもらえます。 マカロン6個入りボックスセット980円(税込) マカロンは単品で購入した場合、1つ190円です。6個単品で購入すると合計1,140円。単品で購入するよりもボックスで購入したほうが、160円もお得なんです! ちょっとした手土産にもちょうど良さそうですよね。 大きさは直径4センチほど。コロンとした形がとてもかわいいですね。 写真左上マカロン ラズベリー写真右上マカロン バニラ写真左下マカロン チョコレート写真右下マカロン ダブルナッツ(現在は販売終了)各190円(単品・税込) レギュラーフレーバーは、チョコレート、バニラ、ラズベリーの3種類。季節ごとに期間限定フレーバーが登場していて、私が購入したときはダブルナッツが販売中でした。3月1日(水)から4月中旬までは、「いちごミルク」味が発売になるそうですよ。 レギュラーフレーバーはどんな味?それではチョコレート、バニラ、ラズベリーの3種類を実食! マカロン チョコレートサクッとしたマカロン生地の中には、しっとり濃厚なチョコレート風味のクリームが! チョコレートの味も濃厚で、とても190円とは思えないクオリティです。 マカロン ラズベリーかわいらしいピンク色が特徴のラズベリー。 中には、甘酸っぱいラズベリーのクリームがぎゅっと詰まっています。ラズベリーのさわやかな香りが広がり、予想以上に食べやすい。甘すぎず程よい味わいです。 マカロン バニラそして王道のバニラ! もっちりとした食感でおいしい! 甘いバニラの贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。今回食べた中で、私の中で一番ヒットしたのがバニラ。シンプルで飽きがこないおいしさです。 SNSでも「おいしいしレベル高い! しかも6個980円で好きなフレーバー選べるなんて♡」「マクドナルドのマカロン、おいしかった! また買う!」「マックカフェのマカロンのクオリティめちゃ高かった」とそのクオリティの高さが話題になっています。 マカロンといえば少し高価な印象がありますが、この価格帯ならチャレンジしやすいですね。見た目もかわいらしく、ちょっとした手土産にも最適! 甘さ控えめのホットドリンクと一緒にじっくり味わいたい、そんな濃厚なマカロンでした。 ◇◇◇ マックカフェ バイ バリスタ併設マクドナルド店舗は全国で約240店舗もあるそうです。お近くに店舗を探して、ぜひ食べてみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。店舗によって対応が異なる場合がございます。※記事の内容は個人の感想です。著者:ライター 福島絵梨子
2023年03月07日マクドナルドの人気商品『サムライマック』シリーズ。2023年1月4日から期間限定で『にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ』と『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』が販売中です。ネーミングだけでもインパクト抜群の2つの商品は、ネット上でも「おいしいに決まってる」「中毒性がやばい!」という声が。どのような味なのか気になったので、筆者も食べてみました!ガツンとニンニクが効いている!『にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ』まずは『にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ』から食べてみましょう。パッケージをあけた瞬間から、おいしそうなニンニクの香りが広がります。チェダーチーズ、ポテトパティ、ビーフパティは、バンズからはみ出すほどの大きさです!上のバンズをめくってみると、スライスオニオンと旨辛ニンニクソースがたっぷりと挟まっています。チェダーチーズの下には特大のベーコンが隠れていました!すべての味をひと口で堪能すべく、豪快にかぶりつきます。ビーフパティの歯ごたえとともに、まず感じるのは強烈なニンニクの香り。チリペッパーとブラックペッパーを効かせているというだけあって、なかなかスパイシーな味でした。ぷるぷるたまごが魅力!『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』続いては『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』です。具材のボリュームは申し分なく、もはやバンズにおさまっていません。こちらは、なんといっても卵の厚みが衝撃的!卵好きにはたまらないビジュアルでしょう。『和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ』には辛味はありませんでしたが、ソースの隠し味に八丁味噌を使っているとのことで、とても濃厚な味。甘さは感じるものの、照り焼きとはまた違った風味で、ピクルスがいいアクセントになっていました。どちらも人気の『サムライマック』シリーズなだけあって、食べ応えは抜群!酒のつまみにもなりそうな、大人もハマる味のハンバーガーでした。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年02月10日忙しい日々の中、カフェでホッと一息つきたくなる時もありますよね。子供と一緒だと「騒がしくしないかな…」と不安になり、カフェに行きたくても行けない人も多いのではないでしょうか。筆者もそんな1人で、「プロが淹れたコーヒーを飲みたいな」と思いながら過ごしていた時、マクドナルドの一部店舗に併設されている『マックカフェバイバリスタ』というサービスを知りました。『マックカフェバイバリスタ』とは、選び抜かれた専任のバリスタが作る本格的で高品質なドリンクやフードを、お手頃価格で楽しめるマクドナルド併設のカフェです。『マックカフェバイバリスタ』で子供と一緒にカフェデビューすべく、子供向けドリンクを注文してみました。それがこちらの『ベビーチーノ』!『ベビーチーノ』とは子供向けのカプチーノで、中身はコーヒーではなくホットミルクです。エスプレッソカップの中にふんわりと温かいフォームミルク、上にはほろ苦いココアパウダーが振りかけられています。サイズはSサイズのみ。筆者が行った店では50円でした。店舗やデリバリーによっては価格が異なるので、購入の際は注意してくださいね。エスプレッソカップに入っているので大人と同じものを飲んでいる気分になり、子供も満足したようです。上にかかっているココアパウダーは抜いてもらうこともできるので、カフェインが気になる人でも安心して飲ませることができます。『マックカフェバイバリスタ』は、子供とのカフェデビューにぴったり!マクドナルドに併設されているため、子供はハッピーセットを頼み、大人はバリスタが淹れたコーヒーを飲むという楽しみ方もできそうですね。マクドナルドは幼い子供と一緒に利用している人も多く、周りの目を必要以上に気にすることなくカフェタイムを楽しむことができました。子供連れの家族でも足を運びやすい雰囲気の『マックカフェバイバリスタ』。子連れカフェ候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年02月09日2023年4月発売の商品が登場頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売事業を展開する株式会社毛髪クリニックリーブ21は、2023年4月に新発売予定の『マックセルPRO』をCOSME Week TOKYO「第1回 ヘアケアEXPO」に出展し、先行予約販売することを発表した。「第1回 ヘアケアEXPO」は、1月11日から13日まで東京ビッグサイトで初開催されたイベント。最新のヘアケア製品やOEMが一堂に出展する。化粧品開発展、国際 化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際 エステ・美容医療EXPO、毛商品マーケティングEXPOが同時開催された。低周波・高周波で本格的な育毛を『マックセルPRO』は、ブラシ型のヘアケア美容器具。リーブ21の店舗の発毛施術で使用する機械をホームケア用として開発した製品である。低周波は、7hzと1000hzの2モードがある。7hzモードは、筋肉や皮膚の収縮を大きくして刺激を与える。1秒間に約1000回の刺激を与える1000hzモードは、トニックと使用することでイオン化したトニックの浸透を高める。また、交互に使用することにより、頭皮へ刺激を変えることが可能となっている高周波は、頭皮の皮脂バランスを整える。過剰な皮脂をケアして頭皮の環境を清浄化に導き、髪のコシが感じられるようになる。波長630nm赤色LED(20個)を搭載しており、毛母細胞の活性化を促すように働きかける。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社毛髪クリニックリーブ21※ヘアケアEXPOCOSME Week TOKYO
2023年01月22日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、世代を超えて多くのファンを魅了し続ける『EVANGELION(エヴァンゲリオン)(R)khara』の当社オリジナルデザイン新作商品を、全国のマックハウス店舗およびオンラインストアにて、12月8日(木)より販売開始いたします。シリーズ第6弾となるウィンターコレクションは、アウター、スウェットシャツなどのカジュアルウェアだけでなく、ミニショルダーバッグなどのグッズまで幅広くラインナップ。全てマックハウスのオリジナルデザインで、さりげないロゴ使いや機体モチーフカラーなど、ファン必見のアイテムです。発売を記念して、対象商品をお買い上げの方に、数量限定『エヴァンゲリオン』ドローバッグをプレゼントいたします。■ 『EVANGELION』 中綿フードアウター 各¥10,890(税込)■ 『EVANGELION』 ボアZIPパーカー 各¥6,490(税込)■ 『EVANGELION』 ハーフZIPスウェット 各¥4,389(税込)■ 『EVANGELION』 ポンチジョガーパンツ 各¥4,389(税込)■ 『EVANGELION』 ソックス 各¥1,100(税込)■ 『EVANGELION』 機体ミニショルダーバッグ 各¥3,289(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、アウトドアファッションブランド「Penfield」と『ゆるキャン△』のコラボアイテムの先行予約受付を、2022年11月17日(木)よりマックハウス公式オンラインストアにて開始いたします。また、2022年12月1日(木)全国のマックハウス、及びマックハウス公式オンラインストアにて販売いたします。この度、新発売となるアイテムは、全てマックハウスのオリジナルデザイン。各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおい、斉藤恵那のアクリルキーホルダーは、マックハウスだけの描き下ろしイラストで、ファン必見です。またそれぞれのキャラクターが着ているトレーナー・パーカーを、商品化。洋服のカラーだけでなく、両面デザインのキーホルダーに描かれているバックプリントやワンポイント刺繡までリアルに再現しました。また発売を記念して、対象商品をお買い上げの方に、数量限定「しまりんだんご」キーホルダーをプレゼントいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月17日長年、全世界で問題視されている環境問題。中でも、日本はプラごみの廃棄量が多いことから海洋プラスチック問題が注目されており、環境や海洋生物を守るため、プラごみの削減が啓蒙されています。店でのレジ袋有料化に加えて、プラスチックストローが紙ストローに切り替わっているのも、その一環といえるでしょう。『マクドナルド』で紙ストローについて説明する店員が…?ある日、漫画家のヨハヌン(@yohayohajam)さんは、ファストフード店『マクドナルド』に行きました。いつものように好きなメニューを注文し、会計をしようとした、ヨハヌンさん。すると、店員は紙ストローについての説明をし始めました。『マクドナルド』は2022年10月から、全国の店舗で紙ストローの導入を開始しています。その説明を、ヨハヌンさんが聞いていると…。紙ストローが原因で何かあった感じの人に出会いました #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/4D5z8f48ZZ — ヨハヌン@Web漫画連載中 (@yohayohajam) October 30, 2022 『マクドナルド』に限らず、いろいろな飲食店で紙ストローへの切り替えが行われている昨今。しかし、ネットでは「すぐにストローがふやける」「粘度の高い飲み物が吸いづらい」「味が変わったように感じる」といった声が続出し、利用者視点で批判されています。この店員は、紙ストローのデメリットをよく理解していたのでしょうか。はたまた、紙ストローが嫌いな客に、強く当たられた経験があったのかもしれません…!一瞬で店員のいろいろな事情を察してしまう、ヨハヌンさんのエピソード。漫画は拡散され、多くの人が店員に同情したようです…。・この店員に一体何が…!?客に激怒された経験があるのかなあ。・レジ袋有料化もそうだけど、エコは店員への負担が大きくなりがち。・現役の店員だから、苦労への共感で泣いたわ。店員に怒鳴っても意味ないのに…。プラごみを削減し、環境を守ることは大切。しかし、客として飲食を楽しみたいという気持ちも大切といえます。「環境なんてどうでもいい」と思っている人は少数派のため、きっとほとんどの人が、紙ストローに対してジレンマを抱いていることでしょう。近い将来『飲みやすい紙ストロー』が誕生したら、飲食店の店員を含むたくさんの人が心から喜ぶのではないでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2022年11月02日店舗限定のリッチなマックカフェブランド『McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』の「ホワイトチョコストロベリーフラッぺ」が、期間限定で販売スタート。定番人気のフラッペに加えて、マカロンをトッピングした華やかフラッペも新登場しており、話題になっているんです。ここからは、それぞれのフラッペの詳細をチェックしていきましょう。■そもそもホワイトチョコストロベリーフラッぺって?高品質なドリンクやスイーツをお手頃価格で楽しめることで人気のマックカフェ。選び抜かれた専任のバリスタが手がけているのが特徴です!使用する素材もすべてバリスタが厳選したもの。そんなマックカフェから、フラッペ提供店舗限定で登場したのが、ホワイトチョコストロベリーフラッぺ。かわいらしいピンクのフラッペには、贅沢にホイップクリーム・ストロベリーソース・ホイップクリーム・ストロベリーソース・がトッピングされ、ほんのり甘酸っぱい味わいが魅力です。今回は、定番フラッぺに、マカロンをトッピングしたホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリーも登場!こちらも要チェックです。商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ(M)価格:490円(税込)商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー(M)価格:610円(税込)■定番人気♡ホワイトチョコストロベリーフラッペ@ maccafe_kataeさんが紹介するのは、定番のホワイトチョコストロベリーフラッペです。ベースは、ストロベリーソースとまろやかなミルクのスムージーでできています!さらに、トッピングされて見た目も華やか!ストロベリーの甘酸っぱさに、ミルクやチョコの甘さみとホイップのまろやかさで、絶妙なコンビネーションが楽しめると絶賛されていました♡■新登場のマカロンつき!ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー@miyutan.luv_stbさんが紹介するのは、ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー!先ほど紹介したフラッペに、ラズベリーフレーバーのマカロンをトッピングした、高級感あふれる期間限定フラッペです。フラッペと同様にマカロンも甘酸っぱい味わいで相性抜群なんだとか!特別感のあるフラッペなので、自分へのご褒美にしても良さそうですね♡■かわいくておいしい♡マックカフェのホワイトチョコストロベリーフラッぺ今回紹介した、ホワイトチョコストロベリーフラッぺは、マックカフェのフラッペ提供店舗限定で販売されています。見た目も華やかでSNS映えも抜群なフラッペで、甘酸っぱさの中に甘みやまろやかさを感じられる贅沢なドリンクです。期間限定販売となっているので、早めにマックカフェをチェックしてみて。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@ miyutan.luv_stb様、@ maccafe_katae様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈コストコで【いちごミルクの素】が手に入る!売り切れ続出の人気商品♡使い方やアレンジ術も
2022年10月28日フレンチミリタリーをルーツに持つブーツブランドブランド「パラディウム」と、 パリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開するカフェ「カフェ キツネ」とのフレンチコラボレーションが実現しました。フランスの代表的なブランドであるメゾン キツネとのパートナーシップにおいて、2022秋冬コレクションのフットウエアを展開します。体験を通じてコミュニティを創造し、同じ価値観を共有することで無限の発見を促すという強いパートナーシップのもと、両ブランドが提供する本質的でシンプルなデザインに焦点を当て、自由な発想を求めるエクスプローラーへ、新たな冒険のための特別なアイテムを提供します。1947年にブランドヘリテージとして「PAMPA:パンパ」が誕生し、現在まで、そのシンプルなデザインが、世界中で愛されているパラディウム。今回のコラボアイテムは、サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴが付されており、ベーシックでありながらもモードな一面を持った、魅力あるアイテムになっています。209 WOODLIN001 BLACK品名:PALLABROUSSE X KITSUNE品番:78454価格:1万9,800円(税抜き1万8,000円)カラー:(209 WOODLIN),(001 BLACK)サイズ: 22.5cm, 23.5cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm発売日: 10月14日(金)よりパラディウム直営店(S-Rush原宿・横浜・大阪・あべの・阪神・SSKSTORES)、メゾン キツネ一部店舗(青山店・代官山店・渋谷店・伊勢丹新宿メンズ館店・大阪店・京都新風館店・神戸阪急店・公式オンラインストア)、その他限定店舗にて販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S‐Rush)【メゾン キツネについて】ジルダ・ロアエック(Gildas Loaëc)と黒木理也が2002年パリで立ち上げた「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」は、ファッションブランドの「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」、ミュージックレーベルの「Kitsuné Musique(キツネ ミュージック)」、カフェ・ロースタリー・バーやレストランの「Café Kitsuné(カフェ キツネ)」を運営し、ユニークでインスピレーションに満ちた「Art de Vivre(暮らしの芸術)」を提供しています。 これまで20年の間、多方面でビジネスを成長させ続け、グローバルでの影響力を広め、世界中にロイヤリティの高いファンを獲得し続けています。メゾン キツネHPはこちら 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディム公式HPはこちら
2022年10月12日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、今年の夏も話題が絶えない「東京リベンジャーズ」のオリジナルデザインTシャツやグッズなど、ファン必見のアイテムを、2022年7月21日(木)より全国のマックハウス及びオンラインストアで販売開始いたします。この度、発売となるユニセックスのTシャツ2型は、全てマックハウスのオリジナルデザイン。また、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、三ツ谷隆、松野千冬、花垣武道それぞれのキャラクターがプリントされたTシャツ全6種類には、Tシャツと同じキャラクターのカード付き。その他にも、学ラン姿のタケミチやマイキー、千冬たちがデザインされた「アクリルスタンド」「やわらかキーホルダー」など、コレクションに加えたいアイテムをラインナップしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日『マクドナルド』の夜メニューに『ポテナゲ大』という商品があるのをご存知でしょうか。マックフライポテトのLサイズが1個と、チキンマックナゲット10ピースがセットになっており、その商品価格は500円。マックフライポテトのLサイズが2個と、チキンマックナゲット15ピースがセットになって800円の『ポテナゲ特大』もあります。単品で購入するとポテトのLサイズは330円、ナゲットは5ピースで200円です。『ポテナゲ大』の内容を単品で買うと730円になるため、セットで買えば31%オフと、とてもお得な商品なのです。そんな『ポテナゲ大』に、期間限定で発売されている『スパイシーチキンマックナゲット』が加わった『食べくらべポテナゲ大』が登場しました。通常商品でもお得感がいっぱいなのに、期間限定商品も一緒に味わえるとは、なんとありがたい商品なのでしょう。さらに、期間限定で『爽快レモンタルタルソース』と『3種の唐辛子ソース』も登場していたので、全部まとめて食べてみることにしました。500円とは思えない豊富なラインナップマックフライポテトは定番のおいしさだとして、気になるのは期間限定のスパイシーチキンマックナゲットです。食べてみると、赤みのある見た目からも想像できる通り、なかなか刺激のある辛さです。鶏肉の甘みがしっかり出ているので、食べた瞬間はそこまで辛く感じませんが、後からじんわりと辛くなってきました。興味本位で筆者の子供もかじっていましたが、辛くて食べられませんでした。辛いものが苦手な人は気を付けてください。スパイシーさはあるものの、ナゲット本来のおいしさは損なわれていませんので、辛さに強い人にはぜひおすすめしたいナゲットですね。そして、期間限定ナゲットソースの味も気になります。ソースの中身はこちらです。ナゲットにそれぞれのソースを付けて食べてみました。『爽快レモンタルタルソース』は、さわやかなレモンの香りとタルタルの甘さが絶妙にマッチしており、ナゲットに濃厚な味がプラスされます。『3種の唐辛子ソース』は、なかなか刺激的なソースで、スパイシーチキンマックナゲットにつけることで、さらなる辛さを楽しめました。スパイス好きな人はぜひ『3種の唐辛子ソース』をセレクトしてみてください。定番のポテトとナゲット、さらに期間限定のスパイシーチキンマックナゲットまで味わえ、そしてリーズナブルという『神商品』です。夜マックを利用する際は、ぜひ注文してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年07月13日スターバックスのペットボトル入りコーヒー飲料「カフェフェイバリット(CAFÉ FAVORITES)」のデザインがリニューアル。また、従来のカフェラテのほか、カフェモカが新たなラインナップに加わり、セブン&アイグループ限定で2022年6月28日(火)から発売される。スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめるカフェフェイバリット。新たに登場するカフェモカは、コク深いコーヒーとほろ苦チョコレートの風味に、ミルクの甘みが優しくミックスされた、バランスのよい味わいだ。カフェラテも、ミルクのコクとコーヒーの風味のハーモニーが楽しめる。新パッケージはカまろやかなミルク感とコーヒーの調和をイメージしている。商品詳細「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」発売期日:2022年6月28日(火)容量:280mlペットボトル希望小売価格:151円
2022年06月17日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、アウトドアファッションブランド「Penfield」と「ゆるキャン△」のコラボウェアを、2022年6月16日(木)全国のマックハウス及びオンラインストアで販売いたします。この度、新発売となるユニセックスのTシャツ4柄は、全てマックハウスのオリジナルデザイン。また、オリジナルTシャツを着用した各務原なでしこ、志摩リン、犬山あおい、大垣千明、斉藤恵那の描き下ろしキーホルダーは、コレクターズアイテムとしてファン必見です。対象商品をお買い上げの方に、数量限定の耐水ステッカー3枚組がもらえる購入キャンペーンのほか、店舗では各務原なでしこ、志摩リンが商品紹介する店内アナウンスが流れるなどファン必見のイベントがいっぱい。※プレゼントは、対象商品をお買い上げで、お一人様1点限り、なくなり次第終了となります。※詳細は、店頭POP、オンラインサイトをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日値上げの嵐が吹き荒れている日本で、「値下げしてくれるなんて!」と称賛を浴びているのがマクドナルドのビッグマック®セット。今なら通常価格(¥690)より140円もお得な¥550で食べられます。加えて、グランドビッグマック®、ギガビッグマック®のセットも期間限定で復活したとか。そこで、この3種類を食べ比べてみました。【マクドナルド】話題の「ビッグマック®、グランド、ギガ」食べてみたマクドナルドのフライドポテトは大好きだけれど、バーガー類はまぁまぁ好きレベルの筆者。これまで注文するとしたらハンバーガーかチーズバーガー、フィレオフィッシュにスパチキ、てりやきといったところを攻めていました。ビッグマック®は、数年前に家族が食べているのをかじったくらい。その時の味の記憶はとっくにないので、まっさらな状態で食べ比べてみます。ちなみに、セットの基本的な内容は、各バーガーにポテト(M)とドリンク(M)が付いたもの。ポテトもドリンクもサイズのアップダウンが可能です(価格はそれぞれ変わります)。ビッグマック®まずは、オーソドックスなビックマック®からいきます。ざっと測ってみるにバンズの直径は約9.5cm、高さは約7.5cm。横から見ると真ん中にもバンズが挟んであります。上段はビーフパティ1枚とピクルス2枚、刻んだレタスがオン。下段にもビーフパティが1枚と刻みレタスがサンドされていますがピクルスはなく、その代わりにプロセスチーズ1枚乗っています。上下段ともにマヨネーズの色に少しだけオレンジがかったソースがたっぷりと塗られています。ビッグマック®といえば、このソースが大きなポイントですよね。ビックマック®特製ソースと呼ばれていて、サウザンドレッシングのような酸味が特徴的です。レタスのシャキシャキ食感とピクルスの酸味もいいアクセントで、パティが計2枚というわりにはさっぱりと食べられました。今まで食べてきたバーガーよりも野菜が多いので栄養バランス的にもいいのでは?とも思いました。栄養といえば、マックを食べる日はカロリーや脂質などは気にしない!という人も多いと思いますが、せっかくなので公式HPより代表的な栄養成分を抜粋してご紹介します。標準製品重量:217g/個エネルギー525kcalたんぱく質26.0g脂質28.3g炭水化物41.8g20~30代の女性の1日の推定エネルギーは約2000kcal、各栄養素の摂取目安はたんぱく質は50g(推奨量)、脂質は20~30(%エネルギー)、炭水化物は50~65g(目標量)とのこと(※1)。ちなみにポテト(M)のカロリーは約400kcalなので、3食のうち2食を軽く済ませれば思ったより、ヤバい!ということにはならなそうです。※1「日本人の食事摂取基準(2020年版)」より。単品¥390バリューセット¥550(~6/14。以降は¥690)グランドビッグマック®続いては、3種類のうち目視で2番目に大きいと思われるこちらを試食。公式HPにはバンズとビーフパティがビッグマック®の1.3倍(※2)超えとあります。ざっと測るとバンズの直径は約11cm、高さはビッグマックより少し低い約7cmくらいでした。横から見ると、ビッグマックと同様に真ん中にバンズがあります。めくるとパティが1枚にピクルスと刻んだレタス、特製ソース。ここまでは大きさは違えどビッグマックと同じ構成。ですが、下段の構成に変化がありました。パティは1枚、刻みレタスと特製ソースも同様ですがプロセスチーズが2枚に!そのせいか、ビッグマックよりも塩気が強く感じられました。量としては、すっごくお腹を空かせて食べれば完食できます。でも、塩気が、塩気が…。普段、薄味を好む性質でもあるため、しょっぱさにヤラれました…。ちなみに、栄養成分は次の通り。気にしない人はスルーして、次のギガを読んでください!303g/個783kcalたんぱく質39.7g脂質43.6g炭水化物57.8g単品¥550 バリューセット¥850※2焼成前重量比ギガビッグマック®最後です。持ったそばから、先の2つよりずっしりと重さを感じます。バンズの直径は約11cm、高さは約8cm。公式HPによると、どうやらパティのサイズはグランドと同じだけれど、枚数が異なるようです。真ん中にバンズはちゃんとあって、安心の存在感です。じゃーん、上段のパティが2枚でした!もはやおなじみのピクルスと刻みレタスも特製ソースもオン。そして下段は…。じゃーん、こちらもパティが2枚!チーズも2枚(これはグランドと一緒)!刻みレタスと特製ソースも程よくあります。つまり、ギガの大きな特徴のパティの数は計4枚ということになります。食べてみると、先に食べた2つよりも、当たり前ですがよりいっそうお肉がメインという感じ。ジューシーだし、うまみもあるし、おいしいはおいしいんです。数量限定でもあることから、一部店舗ではすでに売り切れという情報もあり、人気のほどがうかがえます。でも…食べ盛りでもない、運動ビシバシやる系でもない、ごく一般的な女性の筆者が思ったのは、こんなにお肉を多くして何なのだろう、ということ。肉の量がハンパない!というメリットと、肉に対する野菜の割合が少なくなる、後に紹介するカロリーが高くなる、そしてただでさえ食べるのに奮闘するのにさらに食べづらくなる、といったデメリットを天秤にかけると、筆者は後者のほうが重くなってしまいました。ですが、食べづらさの点では、包み紙に変更できる裏ワザ(※3)もあるのでいくらか解消されるかもしれません。ではこちらも栄養成分をさらりとご紹介します。エネルギー、すごい!402g/個エネルギー1073kcalたんぱく質62.1g脂質65.9g炭水化物57.8g単品¥760バリューセット¥1060以上、ビッグマック®、グランドビッグマック®、ギガビッグマック®の食べ比べでした。単品価格を比較すると紹介順で¥390、¥550、¥760。ビッグマック®とグランドの違いはパティの量(1.3倍)とチーズの枚数(1枚2枚)で価格は160円の差、グランドとギガの違いはパティの枚数(2枚4枚)で210円の差、ビッグマック®とギガの違いはパティの量と枚数(1.3倍、2枚4枚 )、チーズの枚数(1枚2枚)で370円の差があります。内容と価格を比べたところでも、筆者の考えは変わらないですね。トータルで考えると、なんだかんだでビッグマック®が適量でおいしい!と思いました。また来週にでも食べたいと思います。みなさんの参考になれば幸いです。※一部店舗及びデリバリーサービスはキャンペーン対象外。※朝マック販売店舗では10:30からの販売です。※ビッグマックの通常セット価格¥690とは、平日10:30-14:00以外の価格です。※期間中は平日10:30~14:00のひるまック時間帯も550円にて販売。※ギガビッグマックは数量限定で、販売終了となっている店舗も一部あります。文・田中亜子
2022年06月04日スヌーピーをテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」が大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」が、ららぽーとEXPOCITY内に2022年5月20日(金)オープンします。人気「ピーナッツ カフェ」とは?「ピーナッツ カフェ」とは、スヌーピーが登場するコミック『PEANUTS』にゆかりのある、アメリカ西海岸をテーマにした人気カフェです。2015年のオープン以降、関東を中心に展開されており、2021年には"朝食”をテーマにした食事を楽しめる新業態「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン(PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen)」が原宿に出店したことでも話題を集めています。大阪に初出店!今回そんな「ピーナッツ カフェ」が、ららぽーとEXPOCITYのリニューアルに伴い大阪に初出店。「ピーナッツ カフェ 大阪」では、自然あふれる万博記念公園に隣接した気持ちの良い空間の中で、五感で味わうキュートなメニューを提供。メニュー例ランチにオススメなのは、スヌーピーがいつも楽しみにしている“食事の時間”をイメージしたデリボックス。選べるメインとドリンクバーがついた大満足なセットメニューで、ボックスの蓋を開けると、色とりどりの食材を使用した様々なデリを楽しむことができる。スヌーピーを描いたボックスのデザインもキュート。またスヌーピーのフェイスを表現した、愛らしいパンケーキも見逃せません。ヘルシーな米粉にメレンゲをブレンドすることで、ふんわり&もっちりのパンケーキ生地に仕上げています。天面に塗った滑らかな豆乳クリームとも、もちろん相性抜群。グッズ販売などそのほかスヌーピーの大好きなピザメニューを揃えるほか、ココでしか購入できない限定グッズも店内で販売。さらに「ピーナッツ」の世界でお馴染みの、アメリカンなスクールバスを大阪限定で特別に設置するなど、ファン必見のコンテンツも多く揃えられています。【詳細】「ピーナッツ カフェ 大阪」オープン日:2022年5月20日(金)営業時間:平日11:00〜21:00 (L.O. 20:00)/土日祝11:00~22:00 (L.O. 21:00)場所:ららぽーとEXPOCITY 1F住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1席数:店内102席 / テラス40席予約受付:※オープン同日に、グッズを購入できるオンラインショップもオープン。
2022年05月13日