沢山のミネラルウォーターが発売されていますが、みなさんどんなお水を飲んでいますか?お水には、「硬水」と「軟水」があるのはご存じだと思いますが、その違いや効果についてはご存じでしょうか?今回は、ミネラルウォーターの違いや効果についてお伝えしたいと思います。■軟水と軟水の違い水には主にカルシウムイオンとマグネシウムイオンが含まれていて、水1000mlに溶けているカルシウムイオンとマグネシウムイオンの量を表した表記を「硬度」といいます。一般的には、硬度0~100mg/lを軟水、101~300mg/lを中硬水、301mg/l以上を硬水と分けています。大地に染み込んだ雪や雨は、地層中のミネラルを含み再び湧き上がってきます。ですから、アメリカやヨーロッパなど大陸の国々では、水が地層に滞在する時間が長いためにミネラルを沢山含んだ硬水となりやすく、日本やイギリスなどの島国では、地層での滞在が短いためミネラルの少ない軟水となりやすくなります。■ダイエットに効果があるのは?気になるダイエットに効果のある水ですが、ズバリ「硬水」です。ミネラルは、私たちの身体に必要不可欠な存在で、身体の機能を維持したり調節する役割があります。つまり、ミネラルバランスが良いと身体の機能が滞りなく働き、代謝の良い太りにくい身体が作られるということです。また硬水に多く含まれるマグネシウムには便を柔らかくする働きがあるので便秘を解消する効果もあります。■美肌に効果があるのは?美肌作りには、軟水がおススメです。軟水のミネラルバランスは人体のミネラルバランスに近いと言われています。そのため体内への吸収が良く、飲むだけでなくシャンプーや洗顔にも軟水がおススメです。日本人の肌や髪がキレイだといわれるのには、日本の水が軟水だからだ、とも言われています。■ダイエットに効くお水の飲み方便秘がちの方は、朝起きてすぐにコップ1杯のお水を飲むと、腸の働きが良くなり便秘に効果的です。食べ過ぎてしまう方は、食前にコップ1杯、さらにお食事中も意識してお水を飲みましょう。間食がやめられない方は、炭酸水を飲むと空腹がまぎれます。■美肌に効くお水の飲み方美肌作りのためには、こまめに軟水を飲むようにしましょう。軟水は身体に吸収されやすく、吸収されたミネラルが血液やリンパ液を通じて全身に栄養を運びます。また、炭酸水もおススメです。炭酸水には二酸化炭素が含まれています。体内に二酸化炭素を取り込むことで、身体は酸素の濃度を高めようと血液の巡りを良くします。血行が良くなることで、クマやくすみといった肌トラブルの改善につながります。■終わりにいかがでしたか?身体にとって、ミネラルはとても大切です。ダイエットだけでなく、パンやパスタ、肉などの洋食が多い方もミネラルが不足しがちですから、硬水を飲むと良いでしょう。硬水の味が苦手、という方は無理して飲む必要はありませんが、炭酸水など、硬水でも飲みやすいお水もありますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2013年08月23日春らしいレモンイエローを使った、流行りのウォーターマーブルネイル。ホワイトとラメで上品な仕上がりに。■ 季節 : 春夏■ シーン : パーティー デート リゾート■ デザイン : マーブル ラメ ワンカラー■ カラー : ホワイト イエロー提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月01日富士ミネラルウォーターは21日、ナチュラルミネラルウォーターの「リサとガスパールウォーター」を同社Webサイトなどで発売する。価格は350ml入りが1本126円で、24本入りが3,000円。同商品は、フランス生まれのキャラクター「リサとガスパール」がボトルにデザインされたミネラルウォーター。キャラクターが登場する絵本の舞台・パリの地図を背景に、キャラクターと一緒に富士山が描かれているものとエッフェル塔が描かれているものの、2種類のデザインを展開している。また、キャップにも肩を組むリサとガスパールなど、4種類のキャラクターが描かれている。ミネラルウォーターは富士山の標高840mで採水したまろやかな軟水(硬度 28mg/L)。購入は同社Webサイトや、静岡県沼津市にあるリサとガスパールカフェなどからできる。(C)2013Hachette Livre【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月20日あふれるツヤめきが個性を目覚めさせる魅惑のグロスミネラルコスメブランドとしておなじみのbareMinerals(ベアミネラル)から、衝撃的なリップグロスが誕生。全13色で7日、一挙にデビューする。登場するのは「ベアミネラルマーベラスモクシーリップグロス」。肌のカラーに自然にマッチし、その美しさをひきたてる微細なミネラルのツヤめきピグメントを配合しており、唇を彩るだけでなく、肌そのものをも美しく見せてくれる。みずみずしいツヤはもちろん、グロスとは思えないほどの豊かで鮮やかな発色が特徴で、カラーバリエーションも豊富。女性の“なりたい”をかなえてくれるリップグロスとなっている。モクシーに火をつけてこのリップグロスのコンセプトは、女性のMOXIE(mox-see・モクシー)=勇気や元気、精力に火をつけること。内面を刺激する輝きは、その人がもつ本来の美しさ、オリジナルの美しさを、より印象的に導き出してくれる。塗っている間中、うるおいを保ち、ふくよかさのあるセクシーな唇へとケアしてくれる植物由来の成分、シア脂やアボカド脂、アストロカリウムムルムル種子脂を配合。しっかりと唇にフィットするコクのあるテクスチャーで、長時間理想の美しさをキープすることができる。ほのかな甘さと清涼感が感じられる、アロマ効果もありなペパーミントの香りは、これからの季節にもぴったり。SPIRIT、POWER、HEART、SOULの4ジャンルコンセプトのカラー展開は、洗練された女性の真の強さ・美しさを表現している。“メイクの力で美しくなれる”ことを、内面からも実感できる衝撃のリップグロス。ぜひこの夏、自分らしいカラーを楽しんでみて。【参考リンク】▼bareMinerals マーベラスモクシーリップグロスぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月04日アクアクララはディズニーキャラクターをデザインしたウォーターサーバー、「ディズニーキャラクターサーバー」をリニューアルした。3月1日よりレンタルを受け付けている。ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門コンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により、2010年に開始した同社の「ディズニーキャラクターサーバー」は、今回が第4弾となる。人気の「スティッチ」、インテリア性に優れたミッキーとミニーの「シルエット」のほか、2013年は限定アート「ハピネス」を使用したモデルが登場する。「ハピネス」モデルは、ディズニーとディズニー・ピクサーのキャラクターたちがバルーンに乗って空を飛んでいる「バルーン」と、たくさんのキャラクターとブルーのリボンがおしゃれな「リボン」の2種。ウォーターサーバー「ディズニーキャラクターサーバー(バルーン・リボン・スティッチ・シルエット)」は、レンタル料1,890円/月(標準価格)・メンテナンス料込。申し込みは、「ディズニーキャラクターサーバー」ホームページで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月06日“寝ぐせ直しウォーター”に、髪&地肌ケアをプラスクラシエホームプロダクツは、「プロスタイル」の“寝ぐせ直しウォーターシリーズ”「プロスタイルモーニングリセットウォーター」 から、寝ぐせ直しに髪と地肌をケアする機能を付けた「モーニングリセットウォーターカモミールの香り」を、3月4日に新発売する。*画像はニュースリリースよりふわっとやわらかなカモミールの香りが心地よく広がる「モーニングリセットウォーターカモミールの香り」は、髪ケア(保湿&補修)成分「オリーブアミノ」と、地肌ケア(うるおい)成分「カモミール&セラミドmix」を配合し、髪と地肌をWでケアすることで、髪も地肌も健やかに保ち、ふんわりとまとまるハリ・ツヤのある髪に導く寝ぐせ直しウォーター。ドライヤーの熱やブラッシングによる摩擦から髪を守るキューティクルコート効果に加え、紫外線カットや静電気防止の機能も備え、さらに、湿気コントロール機能により、快適な髪の状態をキープするという。ふわっとやわらかに香る「カモミールの香り」で、心地よい香りが広がって、気持ちよく1日をスタートできる。元の記事を読む
2013年02月22日冷えを招く摂りすぎには注意して!美容やダイエットのために、ミネラルウォーターを意識してたくさん飲んでいるという人は少なくないだろう。これまで多くのモデルらも、美容の秘訣としてたっぷりの水分摂取を挙げてきている。だが、必ずしもこの方法は正しいとは言えないようだ。医学博士で、自然療法などを用いた療法を行っているイシハラクリニック院長で「病は“冷え”から」(光文社)など多数の著書もある石原結實氏によると、現代人の水分の摂り方として、冷えを招く摂りすぎが、ダイエットの妨げになっているケースもかなりあるという。コーヒーやお茶を毎日、日に3倍以上飲む、のどが渇いているわけではないのになにかを飲むことが多い、日に1リットル以上のミネラルウォーターを飲んでいるなどといった人は、このケースに当てはまる可能性も高いそうだ。(画像はイメージ)燃焼を妨げない賢い摂取を石原氏によると、こうした水分の摂りすぎで冷えを深刻化させてしまうと、熱がうまく生み出せず、脂肪の燃焼もうまくいかない、基礎代謝も低いという状態になり、太りやすくなってしまうという。飲み物の中でも、緑茶やコーヒー、白ワイン、ラガービール、冷酒などは、体を冷やす陰性にあたるといい、逆に紅茶や番茶、ほうじ茶、赤ワイン、黒ビール、熱燗などは、冷えにつながりにくい陽性の飲み物になるのだそうだ。冷えが気になるなら、陰性の飲み物ではなく、陽性の飲み物をチョイスしてみるのもいい。最低限の水分補給までしぼりこんでしまうのは、脱水症状に陥る危険があり、絶対にNGだが、“とにかく飲めばいい、水なら太らないし、むしろキレイになれる!”というわけでもないということは覚えておいたほうがよさそうだ。代謝を高め、燃焼を妨げないような、賢い適度の水分摂取を心がけたい。元の記事を読む
2013年02月02日まわりにいくらでもあるのに!見たことがないミネラルウォーターをみると、つい買ってしまいます。でも、日本の水は海外のように「飲めない」ということはないので、本当はお金を出して買うようなものではないのかも知れません。そこで、542名のマイナビ会員の女性に、これってお金を出して買うもの?と疑問を覚えるものを聞いてみましました。>>男性編も見るQ.これってお金を出して買うもの?と疑問を覚えるものを教えてください(複数回答)1位人の心30.1%2位酸素27.9%3位愛25.3%4位スマイル19.6%5位水19.0%■人の心・「買いたくないし、売りたくない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)・「お金をだしても、本物は買えそうにないから」(30歳/その他)・「人の心は何があってもお金で買えない。最後までそうであってほしいと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)■酸素・「空気中にものすごくたくさんあるから」(23歳/その他/事務系専門職)・「酸素を買わないといけなくなったら終わりだと思うから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「なんでわざわざ自分の周りにある空気にお金を出すんですか……」(28歳/医療・福祉/専門職)■愛・「買えたとしてもあまり買いたくない」(25歳/情報・IT/技術職)・「お金で買ってはいけないもの」(30歳/建設・土木/技術職)・「お金を出さなくても得られる」(24歳/農林・水産/技術職)■スマイル・「そのへんにあふれているから」(35歳/その他/技術職)・「スマイルは0円であってほしい。お金で作る笑顔などいらぬ!」(27歳/通信)・「笑顔をお金でかうなんて、さみしいと思う」(37歳/その他)■水・「中国に行ったときに、水道水が飲めないから水を買っていたが、どうにも抵抗感があった」(24歳/運輸・倉庫/営業職)・「自分が住んでいる地域は、名水百選にも選ばれたところだから」(40歳/その他/販売職・サービス系)・「海外のレストランでは水がお冷やとして出てこなかった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)■番外編:意地でもこれにお金は出したくない!・ぞうきん「家の使い古したタオルで昔作っていたので。どうせ汚れるものだし」(30歳/その他)・カレンダー「カレンダーはもらうもの」(28歳/医療・福祉/専門職)・レジ袋「レジ袋5円と言われて、小さいかばんの中に必死にお菓子やペットボトルを入れ込みました」(28歳/その他)総評1位は「人の心」でした。3位には「愛」がランクインしており、どちらの意見でも「お金では買えない」という意見が目立つとともに、お金で買ったものは「本物ではない」と思っている人がとても多かったのが特徴です。また、逆に心を「売りたくない」という意見も見られました。2位は「酸素」、4位には「水」が選ばれています。水道から出てくる水が飲めない国は多く、「水」にお金を出すことに疑問を覚えるのは、日本人ならではの感覚といえるのではないでしょうか。一方で、「酸素」はどこにでもあり、誰でも吸うことができるもの。「水」よりも「酸素」が上位になったことには、その違いに理由があると考えられます。5位には「スマイル」がランクイン。「愛」や「人の心」と同様に、「本物ではない」という意見が多かったのですが、笑顔が「あふれている」から買う必要がないという、とてもステキな意見もありました。最近では、ペットボトルなどの「水」を置いていない店のほうが少ないように感じます。昔は普通ではなかったことが、徐々に普通になっていることを考えると、今回ランクインしたものも、そのうちお金で買うことが普通になってしまうかもしれません。そう考えると、少し不安になりますよね。(文・OFFICE-SANGA大村優季)調査時期:2012年10月15日~2012年10月20日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性542名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】面接で「この質問、必要なのか?」とうたがってしまうものランキング【女性編】これっている?と思うものランキング【女性編】並んでいるのが信じられない行列ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月28日日本の水道は世界に誇れるものです。地方によって味の良しあしはあるでしょうが、きちんと飲用になります。なんでも水道水が安全に飲める国というのは世界でも13カ国しかないとか。日本はその大丈夫な13カ国の1つですが、料理には水道水を使わないという人もいるそうです。どうしているかというとミネラルウォーターを使うんですね。ミネラルウォーターを使って料理をする人は増えているんだそうです。調査期間:2012/9/27~2012/10/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)まず、ミネラルウォーターを使って料理をする人がどのくらいいるかを調べてみました。■料理をする際、水道水ではなくミネラルウォーターを使いますか?はい97人(19.2%)いいえ408人(80.8%)約2割の人がミネラルウォーターを使って料理をしています。では、どのような使い方をするのでしょうか。■ミネラルウォーターはどのように使用しますか?(複数回答可)食材を洗う7人(7.2%)洗米34人(35.0%)炊飯39人(40.2%)煮炊き17人(17.5%)ご飯を炊くのに使っている人が一番多いです。やはり水道水で炊くよりもミネラルウォーターで炊いた方が美味しいのでしょうね。「ミネラルウォーターで料理をする」と答えた人に、その理由といつからそうしているかを聞きました。●お米がおいしくなるからです。結婚の時に頂いたブリタを使ってお米を炊いたら非常においしかったからです。(滋賀県/女性/28歳)やはり炊飯をミネラルウォーターで行うと味が良くなるようですね。●料理がおいしくなるから。7年くらい前から。(神奈川県/女性/30歳)炊飯だけではなくて、煮炊きにもミネラルウォーターを使っているのでしょう。味を追求すると水にも注意しないといけないのでしょうか。●名古屋に引っ越してからそうしています。名古屋の水道水は消毒臭いと感じるので、食べ物用の水には極力使いたくない。(愛知県/女性/24歳)地域によって水道水の味は変わります。名古屋に水がこの人にはあまり良いと思えないみたいですね。●放射能汚染が心配だから。2011年3月11日以降。(東京都/男性/35歳)このように「3.11の被災」を理由に挙げた人が目立ちました。震災直後には、水源が汚染されるといった風評があったりして、水の確保が心配されました。●放射能による内部被爆が心配なので。震災以降はミネラルウォーターを使っています。(東京都/女性/21歳)一応、水道水に不安はないとなっていますが……。●学生時代に上京して一人暮らしを始めてからミネラルウォーターを使っています。洗米の「一とぎ目」や炊飯にも使用している。アパートやビルなどの水道水は沸かしてから飲むように言われてきた。そのため、炊飯や根菜類をゆでる時などの、水からする調理の時もミネラルウォーターを使わないと意味がないと思っている。(東京都/女性/30歳)徹底して水にこだわっている人です。この人の料理はきっとおいしいでしょうね。●小さい子供がいるので、自分にできる限りの安心安全な食事をあげたいと思うようになった。お水にはけっこう危険物質がふくまれるんだなと勉強してわかったので。(もちろん致死量ではないですが)福島原発の事故で水道水に放射性物質が含まれるようになって以来です。(東京都/男性/36歳)「小さい子供がいるので」と答えた人は他にもいました。親というはありがたいものです。●海外に住んでいたので、水道水で料理をすることに対する抵抗感がしみついているから。海外から帰ってきてから。(栃木県/女性/28歳)前述の通り、世界では水道水を飲める国の方が珍しいです。海外暮らしが長いので習慣になっているんでしょうね。福島の原発事故以来、ミネラルウォーターを使うようになったとの答えが多数あり、あらためてあの震災が日本人に与えた影響は大きかったのだと思わされますね。あなたは料理にミネラルウォーターを使ってますか?(高橋モータース@dcp)
2012年12月09日東京ミネラルショー事務局は12月7日~10日の4日間、東京都・池袋サンシャインシティーにて、「第21回東京ミネラルショー 地球の芸術たち~見て、触って、学んで、買って~」を開催する。同イベントは、国内外300店舗以上が出店する日本最大級の鉱物・化石・隕石・宝石・天然石オリジナルアクセサリーの展示即売会。21回目を迎える今年は、特別企画として福島県石川地方の貴重な鉱物標本を150点展示する。特に日本最大のアクアマリーンの結晶は見どころとなる。来場者向けイベントとして、ボール状に結晶した鉱物の原石を目の前で二つ割りにするアトラクション「水晶ジオードクラッキングコーナー割れば中からお宝出現!」(有料・原石1つあたり1,800円~、人数制限あり)や、恒例となっている鉱物の特別講座、総額150万円相当の景品が当たる「大福引大会!」、「オリジナル鉱物カレンダー」の販売など、さまざまな企画が用意されている。また特別展示として、翼を広げた大きさが5m以上になる史上最大の鳥類「ペラゴルニス・チレンシス」の化石を復元した全身骨格(複製レプリカ)を日本初公開する。開催日時は、12月7日~10日10時~18時30分(最終日は16時)。会場は、東京都・池袋サンシャインシティー文化会館2階(Dホール)・3階(Cホール)。入場料(4日間通し)は、公式ガイドブック付で一般800円、学生500円。中学生以下は無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日私たち成人は、体の約60~65%が水分でできているわけだから、どんな水を補給するかってとっても大事!毎日必ず飲む水だからこそ、自分にあった水選びが必要不可欠なんです!ミネラルウォーターとひと口に言っても軟水もあれば、硬水も、超硬水もあって、採取地によって成分が随分異なるもの。体が喜ぶ、体がおいしいと感じる水をその時々に選んで飲むのが一番なのだけれど、なかなかそこまで体の感覚を敏感に感じ取れるひとって少ないですよね。そこで、今回は、体調や目的にあわせてどんな水を選ぶと良いか、水を長く研究されている医学者が発表されている理論を参考に、おすすめのポイントをいくつかご紹介します。●ストレスや生活習慣病を解消したり、予防したい時活性酸素を除去する機能を持つアルカリ性ミネラルウォーターがおすすめ。水素水やアルカリ還元水、アルカリイオン水などの表示がある水です。ただし、胃腸が弱っている時は、できるだけ刺激物を避けるほうが良く、アルカリイオン水は避けておくか、もしくは医師と相談の上で飲むように。●便秘を解消したい時、ダイエットしたい時超硬水がおすすめ。カルシウムやマグネシウムが胃腸を刺激して腸管の収縮運動を促し、また、便に水分を吸い寄せて柔らかくするので、排便活動をスムーズにしてくれます。コントレックスなどヨーロッパ系のミネラルウォーターに多いです。ただし、超硬水は腎臓に負担をかけるため、腎臓が弱いひと、腎臓に問題を抱えているひとは避けましょう。●疲れた時、むくみを取りたい時炭酸水がおすすめ。炭酸ガスが体内に入ると、血液中の二酸化炭素濃度が一気に上がるため、それを排除しようとして血流が促進されます。ただし、胃腸が弱っている時は、炭酸ガスが胃の粘膜を刺激するため、胃腸が回復するのを待ってから飲んでください。●高コレステロールが心配な時硬度が200~300程度の硬水がおすすめ。カルシウムの適度な補給により、コレステロールの血管沈着防止に有効です。実はカルシウムには血液を正常に保つ働きがあります。カルシウムが不足していると、中性脂肪やコレステロールの血管沈着へのきっかけを与えることになり、動脈硬化の原因ともなる高コレステロール状態になりやすいわ。あと、ミネラルウォーターに混じっているカルシウムは、体内に吸収されやすい形。そのため、牛乳とヴィッテルという硬水を比べると、含有量は牛乳のほうが4倍高いのに、吸収量はヴィッテルのほうが4倍高いというデータもあるほど。当たり前だけれど、先に挙げたストレスや体の不調などは、水だけで解決するわけではありません。食事を含めトータルで考えていきましょう!(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年10月10日病院の待合室などで、たまに見かけていたウォーターサーバー。最近は、企業やショップなど、さまざまな施設にウォーターサーバーが設置されてきている。矢野経済研究所のデータによると、ここ数年、宅配水市場は伸張を見せており、5年前の2.8倍にも及ぶという。また、震災直後は水の販売制限があったこともあり、「備蓄」という点からもウォーターサーバーは注目を浴びているようだ。スーパーやコンビニの店頭にも、「1.5L以上のペットボトルはおひとり様3本まで」という貼り紙があったことは記憶に新しい。かくいう私も、そろそろウォーターサーバーを導入しようかなと思っている一人。そこで、ウォーターサーバーを提供している代表的な会社3社のサービスや水質の違いについて、調べてみることにした。まずは、谷原章介がCMキャラクターの「アクアクララ」。使われている水は「RO水」。RO水とは、原水をRO膜(逆浸透膜)といわれるフィルターでろ過し、不純物を取り除いた純水のことだ。アクアクララでは、これにカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムの4つのミネラルを添加している。ウォーターサーバーでは、温水と冷水の2段階の温度調節が可能。デザインにもこだわっており、8色のフロントカラーパネルを展開したタイプや、ディズニーキャラクターをあしらったものもある。また、省エネタイプは消費電力を最大65%カット(同社比)するという。ウォーターサーバーの月間レンタル料は1,050円から(メンテナンス料を含む)。申込料は不要だが、設置後6カ月(180日間)を経過する前に退会するときには、退会手数料として3,150円がかかるとのこと。また、ウォーターボトルは必要に応じて注文することができ、昼までに注文すれば、おおよそ翌日に届けてもらえるそうだ。一部地域を除き、全国配送を行っている。なお、ウォーターボトルの最低配送本数は2本以上(一部販売店によって異なる)で、配送料はウォーターボトルの料金に含まれるという。続いて、クレヨンしんちゃんがCMキャラの「クリクラ」について調べてみた。こちらもRO水にカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムを添加した水を使用している。ウォーターサーバーはアクアクララと同様に、温水と冷水の2段階の温度調節ができるタイプだ。また、綜合警備保障と連携し、ウォーターサーバーにセンサーを設けることで、高齢者世帯の安否確認サービスを実施している。神奈川県内でテスト運用した後、段階的に全国エリアへ拡大する予定だという。なお、ウォーターサーバーの月間レンタル料は無料だが、3カ月の利用本数が6本未満の場合は1,050円が必要だ。サーバーのメンテナンス料は1年間で5,250円。入会金・解約金は不要である。ちなみに配送エリアは、沖縄県、島しょ部を除く全国であり、ウォーターボトルの配送は2週間に1回の定期配送と、日時を指定した宅配便の2種類から選択可能。配送料はウォーターボトルの代金に含まれている。最後に紹介するのは、「サントリー天然水」である。ペットボトルの商品としてなじみがあるが、ウォーターサーバー用の宅配サービスも展開しているという。こちらはその名の通り、ナチュラルミネラルウォーターを使用している。ナチュラルウォーターとは、特定の水源から採水された地下水を原水とし、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないものをいうが、ナチュラルミネラルウォーターはこの条件に加え、地中でミネラル分が融解した地下水を原水としている。そのため、カルシウム等は一切添加していない。ウォーターサーバーには、オートクリーンシステムを搭載。毎日、使用しない時間帯に合わせて、サーバー内部に自動的に温水を循環させることにより、サーバー内を殺菌し、清潔に保てるという。また、5段階の温度調節ができるのも特徴だ。冷水は通常モードと省エネ(弱冷)モードの2段階、温水はコーヒーやお茶に最適な温度の通常モードと、カップめんに適した高温モード、乳児の調乳にも使える省エネモードの3段階に調節可能。好みや使用目的に合わせて選ぶことができる。ウォーターサーバーの月間レンタル料は1,050円。入会金や解約金はもちろん、年間メンテナンス料も不要。家庭向けの宅配サービスの配送可能エリアは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県(伊豆諸島・小笠原諸島をのぞく)で、配送方法は毎週、2週間に1回、月に1回のいずれかから選択できる。2箱単位での配送となり、配送料はかからない(現金での支払いの場合、代引き手数料として315円がかかる)。各社ともこだわりの水やサーバーを用意し、独自のサービスを展開していることがわかった。ウォーターサーバーサービスは、今後も伸張を見せることが予測されている。ライフスタイルに合わせて、自分に最適なサービスを選択してみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日“内から輝きを放つ、ヘルシースキンをかなえる”ベアミネラル(bareMinerals)は、“内から輝きを放つ、なめらかで健やかなヘルシースキンをかなえる”新ミネラルコンシーラー「コレクティング コンシーラー」(SPF20・PA+++全6色)、「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」(全3色)、「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」(全1色)を、9月21日より発売する。ミネラルの力で気になる部分を自然にカバー「コレクティング コンシーラー」は、肌なじみの良い伸びやかでクリーミーな質感で、心地よくフィットし、気になる部分を自然にカバーするコンシーラー。シミや色ムラなどカバーしたい部分に、ほど良い艶とサラリとしたフィニッシュが自然なカバー力を演出し、ファンデーションの上から重ねても美しく馴染むという。「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」は、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)を配合したイルミネーティングカラーが、つけた瞬間に透明感のある生きいきとした目もとを演出する目元用コンシーラー。「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」は、光を操りフレッシュな表情を演出する、イルミネーター。目尻のハイライトゾーンや眉骨の下、唇を立体的に演出したいときなど、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)が気になる部分をソフトフォーカスしながら、優しい光を放ち、ひと筆で表情を簡単にリフトアップするという。元の記事を読む
2012年09月18日美白プラスのオールマイティケア&メイク今年20周年を迎えた、カワイイ優れモノコスメを提案するエテュセから、新タイプのBBクリーム「BBミネラルホワイト」が9月20日より発売開始される。ブランドのイメージにも使用される赤ちゃんのような、思わず頬ずりしたくなる肌へ導くオールマイティクリームだ。「BBミネラルホワイト」は、同ブランドの人気アイテムである「BBクリーム」に美白ケア効果をプラスしたもの。高純白ブライトニングパウダーと凹凸クリアコンプレックスTをかけ合わせた、シミブライトメイク処方で、シミや毛穴も綺麗にカバーしてくれる。SPF45、PA++の日焼け止め効果もあり、まだまだ紫外線の強いこの季節にうれしい、UVケア効果もあるものとなっている。時短メイクで理想のぷるん肌63%が美容液成分でできているといい、保湿成分も14種を配合と、高いスキンケア効果も期待できるところ。まさにオールインワンのBBクリームならではで、スキンケア、美白ケア、UVケア、ファンデーションのベースメイクが1本で完了する。夏の日焼けダメージでトーンダウンしてしまった肌、くすみ肌、ニキビ跡が気になる肌など、さまざまなお悩み肌も、ひと塗りで明るく、透明感のある理想的なツヤ肌、ぷるんとした赤ちゃん肌に仕上げてくれるから、1本持っておくと重宝しそう。展開は全3色で、価格は1890円(40g)。元の記事を読む
2012年09月14日健康維持に気を遣っている人は多いと思うが、”ミネラル”に着目している人はどの程度いるだろうか。ここでは、健康とミネラルとの関係性について説明していこう。まずはじめに、ミネラルとは何か。マグネシウムやカルシウム、ナトリウムにリン、銅、亜鉛、鉄……といった13種類が厚生労働省によって摂取が必須なミネラル要素として定められている。炭水化物やたんぱく質、脂質、ビタミンと並ぶ5大栄養素の1つで、不足すると体のバランスを崩しやすくなり、貧血やめまいなどの体調不良の原因になるという。東京農業大学客員教授の渡辺和彦氏は、「日本人は全体的にミネラル摂取が足りていない」と警鐘を鳴らす。「特に重要なミネラルの1つであるカルシウムは単体の成分としては体に吸収されにくい。うまく吸収させるには、マグネシウムもバランスよくとる必要がある」としている。マグネシウムは加工食品からではなく、野菜の皮や豆類、高硬度の水などから摂取するのが望ましいとのことだ。毎日口にする水からミネラルが摂取できるのは朗報だ。例えば、ドイツの天然炭酸水の「ゲロルシュタイナー」は、強めの炭酸で爽快な飲み心地の硬水(1310mg/L)。含有するマグネシウムとカルシウムのバランスが人間の血液バランスに近く、ミネラルを効果的に摂取できるとのことだ。”炭酸”といえば、最近ではプチブーム状態。炭酸パックや炭酸水ヘッドスパといった美容分野、キリンビバレッジ「生茶」のスパークリングや炭酸水製造機といった食品分野で炭酸が話題になっている。ゲロルシュタイナーは現代人に不足しがちなミネラルを含み、昨今話題の”炭酸”水でもある注目のミネラルウォーターだ。ドイツ・ゲロルシュタイン地方の地下深くを雨水が50年~100年かけて通り抜ける間に炭酸が含まれ、岩石からカルシウムやマグネシウムも取り込んでゲロルシュタイナーが生まれる。この天然の炭酸水で、毎日無理なく健康維持に努めてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日補修&寝ぐせ直し&まとまりキープの“朝の美容液”マンダムは、「ルシード エル(LUCIDO-L)」から、ウォーター感覚でシュッと簡単に使える、補修&寝ぐせ直し&まとまりキープのヘアメイクサプリ「#うるおう美容液 」を、8月27日より新発売する。“するん”と軽やかにまとまる指通りを実感「#うるおう美容液 」は、髪の水分などの通り道の働きをするCMC組織に着目、CMC類似成分*が髪内部まで浸透、ダメージを補修し、うるおいサポートする、洗い流さないヘアトリートメント。朝、乾いた髪にシュッと塗布するだけで、ダメージ補修、寝ぐせ直し、まとまりキープ、そして、ヒートプロテクト処方、UVカット処方も加わった1本5役。これで軽く湿らせてからスタイリングすると、“するん”と軽やかにまとまる指通りを実感できるという。元の記事を読む
2012年08月27日ミネラルウォータの製造・販売をしている富士ミネラルウォーターは8月1日、500mLペットボトル入りミネラルウォーター「スヌーピーウォーター」の12本入りBOXを、同社ホームページのほか、WEB限定で発売した。希望小売価格は2,100円(送料込み)。同商品のパッケージ側面4カ所には、フライングエースなど、かわいいスヌーピーのイラストがプリントされている。また、箱を開けると飲み物にちなんだコミックも楽しめるとのこと。ボトルデザインはラベルが3種類、キャップ4種類。なお、ミネラルウォーターは富士山の標高840mで採水。まろやかな軟水(硬度28mg/L)なので、赤ちゃんの粉ミルクにも安心して使うことができるとのこと。賞味期限は2年間。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日硬水推進委員会は、2012年3月24日~3月26日にかけて読者モデル50名に、硬水のミネラルウォーター「HEPAR(エバー)」に関するアンケートを実施した。その結果、読者モデルの6割以上が「飲みやすい」と評価し、9割以上が継続飲用意向を示したことが明らかとなった。今回の調査は、読者モデルに2012年3月10日から23日にかけてミネラルウォーター「HEPAR」を12本試飲してもらい、その後2012年3月24日から26日にかけてインターネットでアンケートを実施した。まず、「美と健康を意識して毎日お水を500ml~1L以上摂取していますか?」と聞いたところ、80%の女性が「ほぼ毎日」または「毎日」飲んでいると回答。ほとんどの読者モデルが毎日「美と健康」を意識して水を飲んでいることが分かった。また、「HEPAR」の飲みやすさについてたずねたところ、「飲みやすかった」と回答した人が64%。硬水は飲みにくいというイメージがあるが、同商品はそれを覆す結果となった。「HEPARをこれからも飲み続けたいと思いますか?」との質問には、92%が「そう思う」と回答。理由については「味にくせが少ない」、「硬水が飲めなかったが、日に日に飲みやすくなり、違和感を感じなくなった」という声が寄せられた。同商品は、水源をフランス東部のヴォージュ山脈に持つ、ナチュラルミネラルウォーター。マグネシウムを自然に摂取できる水として、長年フランスの女性たちから愛用されているという。豊富なミネラルを含んだ硬度が非常に高い硬水(1,849mg)で、ボトル1本(1L)に含まれるマグネシウムは119mg、カルシウム549mg。また、ほかのミネラルウォーターに比べて貯水量が少ないため、水源保護のために採水量を制限している。そのため、世界でも限られた地域にのみ出荷。日本でも、制限の範囲内での輸入で、通販限定の販売となっている。同社では、「HEPAR」は硬度が非常に高いため、乳幼児の飲用は避けるとともに、硬水に慣れていない日本人は最初は3本を1週間程度で飲みきるペースでの摂取を推奨している。また、マグネシウム・カルシウムの含有量が豊富なため、加熱しての利用には適さないとのこと。「HEPAR」1ケース(12本)セットで価格:2,940円(税込・送料別)。らくらく水の宅配便、ネスレ通販オンラインショップで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日ミネラルウォーターを買おうとコンビニに行くと、クリスタルガイザーのボトルサイズがひとまわり大きくなっているではないか。よく見ると150ml増量で650mlとなっている。なのに値段据え置き。「これはお得じゃないか」と購入したが、この増量っていつの間に行われていたのだろうか?そしてさらに増量される事はあるのだろうか?う~ん、いろいろと気になるぞ。ということで、クリスタルガイザーの販売元である大塚食品の広報部長・堀内さんにアレコレ質問をしてみました。――クリスタルガイザーがいつのまにか650mlの内容量で販売されていて驚いたのですが、これはいつから商品展開されているのですか?堀内さん650mlペットボトルは2011年の4月25日からコンビニ限定商品として販売しております。――昨年からだったんですね! それにコンビニ限定だったとは……いつも自販機で買う500mlサイズしか見ていなかったので気づきませんでした。堀内さん自動販売機でも販売することができればいいんですが、サイズ的に自販機に入らないので(笑)――確かにひとまわり近く大きいですもんね。増量した理由はなんですか?堀内さんミネラルウォーターの消費量が年々増えている傾向があるのと、やはりトレンドとして、夏場は量を求める方が多くなります。なのでここ数年はパーソナルサイズ、いわゆる自分用のペットボトル飲料の増量という展開が多く見られるようになりました。そこでわれわれもニーズに応えるという形で150ml増量、さらにお値段は据え置きにしてお得感を出そうと考えました。――確かに150mlも増量してお値段据え置きは非常にお得ですね! いまは150ml増量という形ですが、今後さらに増量されることはないんでしょうか?堀内さんう~ん、量がこれ以上増えるというのは今のところ考えてはいませんね……。ひとつ上のサイズに1,000mlサイズがありますし、これ以上大きくなったり重くなったりすると持ち運びをするのが難しくなりますからね。そうなるとパーソナルサイズではなくなってしまいますから(笑)――お値段据え置きでさらに量が増えるという部分だけ見れば素晴らしいですけど、いろいろと問題もあるわけですね。堀内さんそうですね。今後増量する可能性がないとは言い切れませんが、現状では難しいと思いますよ。――なるほど。消費者側としては増量を期待してしまいますね。そういえばクリスタルガイザーが日本で販売されるようになったのはいつからなんですか?堀内さん私どもが輸入・販売を開始したのは1994年になります。まだ「お金を出して水を買う」ということが一般化されていないころですね。日本国内でのミネラルウォーターの消費量もまだまだ少なかったですから。――販売当初はミネラルウォーターを買う人が少なかったわけですが、目に見えて販売数が多くなったのはいつぐらいからなのでしょうか?堀内さんだいたい1990年代の終わりぐらいから水不足の問題などが重なり、少しずつ売れ始めました。その後2000年問題の際に、何かあった場合のために水の備蓄をする動きがありました。そのころから「お金を出して水を買う」ことが浸透し始めました。――なるほど。急激に売れるようになったのは2000年あたりになるのですね。今現在もミネラルウォーターの売れ行きというのは上がり続けているのですか?堀内さん今現在もずっと伸びていますね。日本国内でのひとりあたりのミネラルウォーターの消費量も年々増加していまして、売れ始めた2000年では8.6リットルだったのが2011年では24.8リットルと約3倍になっています。――今ではそれだけ水を買う消費者が増えている訳なんですね!ひとつ気になってることがありまして、クリスタルガイザーのボトルは、ほかのミネラルウォーターのボトルが軽量化される以前からペコペコと柔らかかったと思うのですが……堀内さん実はクリスタルガイザーは1994年の販売開始からずっとこの薄くて軽い軽量ボトルなんですよ。他社さんが取り組まれるずっと前からエコ活動をしているんです。――そうだったのですね……「クリスタルガイザーだけこんなペコペコでヘンなの!」なんて思っていた自分が恥ずかしいです(笑)。さて、エコにも優しいクリスタルガイザーですが、ずばりセールスポイントはどこでしょうか?堀内さんクリスタルガイザーは日本人の味覚に合う軟水ですので、普通に飲むのはもちろん、お茶を入れたりコーヒーを入れたりできますし、さまざまな料理にも使えます。また、最近は水の汚染問題を気にされているお母さんにもミルクの調乳などに活用してもらっています。――クリスタルガイザーは安心して飲める、信頼性の高いミネラルウォーターということなんですね! 今日はありがとうございました!今回は、単純な疑問をきっかけに多くのお話を伺うことができました。水不足や水の汚染が問題視されている、昨今。ミネラルウォーターの需要はさらに拡大していきそうですね。さて、今年の夏は増量されて飲みごたえのあるクリスタルガイザーでのどを潤してみてはいかがですか?(貫井康徳@dcp)
2012年06月03日カルピスは28日、「カルピスウォーター<ゼロ>」を発売する。夏季限定販売する。価格は280mlペットボトルが130円、500mlペットボトルが147円。同商品は、1991年の発売以来、20年以上に渡って販売されてきた「カルピスウォーター」において、初めてのゼロカロリータイプ。健康志向の流れの中で、炭酸飲料を中心にゼロカロリータイプの商品が多数発売され、カルピスウォーターのゼロカロリータイプへの要望も多かったという。カロリーゼロかつカルピスウォーターらしい甘ずっぱく爽やかな味わいが楽しめるような商品にするため、研究を重ねてきたとのこと。「ゼロ系飲料の味は満足できない」という常識を覆し、「飲むと笑顔になれるおいしさを実現した」(同社)という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日“太陽に負けない”カロリーオフ飲料ハウスウェルネスフーズが5月14日より、新製品として「C1000プロテクトウォーター」を発売開始する。これからの夏の季節、“太陽に負けない”をコピーに、女性を応援する赤のカロリーオフ飲料としたそうだ。配合されているのは、アスタキサンチンと美容成分ビタミンCビタミンE。アスタキサンチンは赤の成分で、カニやイクラ等に含まれるカロテノイドの一種で、近年健康素材として脚光を浴びている成分だ。毎日摂りたい成分だが、なかなか摂取しづらいものでもある。こうした成分がバランスよく配合され、手軽に摂れるという点で、うれしい飲料といえる。キレイのコラボ企画も予定もちろんC1000シリーズとして、ビタミンCもたっぷり配合。フレーバーはアプリコット&レモンというちょっと新しい組み合わせの美味しさで、さわやかな甘みが感じられるものに仕上がっているそうだ。1本500mlを飲んでもわずか75kcalというカロリーオフ設計なので、飲料のカロリーが気になる人でもごくごく飲める。発売に合わせ、夏の女性たちをターゲットにした各種プロモーションも企画されているとのこと。化粧品メーカーとのコラボ販売や、「ランナーズサテライト」で街頭ランナーにサンプリングを実施したりする計画があるという。ほかにも「飲食店検索サイト」とのコラボ企画もあり、こちらでは夏の女性を守る“赤のキレイメニュー”を共同提供していく見込みだ。暑い夏、元気に、キレイに、季節を存分に楽しみながら、いきいきと輝きたい方におすすめの飲料といえるだろう。元の記事を読む
2012年05月01日美容液&パウダー、チークで完成!雄大な大自然の海や大地がもつミネラルパワーをコスメに最大限活かした仕様で、世界中で人気となっている「ベアミネラル」から、これからの季節にピッタリの新アイテムがデビューする。発売開始は27日だ。登場するのは、まず土のミネラルに着目した「ベアミネラルスキンケア」シリーズの日中用美容液「デイリーディフェンスSPF30 PA++」。肌が敏感な人でも安心のノンケミカル処方でありながら、日焼けによるダメージのシミやそばかすをしっかり防いでくれる。エイジングケアもばっちり海のもつパワーを活かし、そのミネラルを配合した「ベアミネラルレディ」シリーズの「レディタッチアップベールSPF15」のパウダーも新登場。ナチュラルなつけ心地で、仕上がりはなめらか、上質な肌へと導きながら、エイジングケアもできるという優秀アイテムだ。同じく新登場の「レディチークカラー」は汗や水に強いウォーターレジスタント処方採用で、夏でもメイクしたての美しさを崩さないパワー力抜群となっている。自然のもつ力を活かした「ベアミネラル」で、これからの夏の季節でも、美しいメイクをたっぷり楽しんで。元の記事を読む
2012年04月26日JR東日本の子会社であるJR東日本ウォータービジネスは5日より、ミネラルウォーター「フロムアクア」を3本購入すると、無料でもう1本プレゼントするキャンペーンを開始した。JR東日本の駅構内に設置してある次世代自販機にて、Suicaなどの交通系電子マネーを利用して購入することが条件。一度に3本購入する必要はなく、累計3本に達した時点で1本プレゼントの権利が得られる。ミネラルウォーター「フロムアクア」は、谷川連峰で採水した硬度約20度の軟水。落ちないキャップを採用した国産初のペットボトル入りミネラルウォーターとして3月にリニューアル発売された。自動販売機での価格は、500mlが110円、280mlが100円。なお、今回のキャンペーンでは、500mlと280mlいずれを購入しても「1本」とカウントされる。無料プレゼントはその場で受け取ってもよく、期間内なら後日の受け取りも可能。期間を過ぎると権利は無効になる。キャンペーン期間は25日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日キリンMCダノンウォーターズ株式会社は、ナチュラルミネラルウォーター「ボルヴィック」から、再生可能な植物由来素材を一部原料に使用した新ボトル「green bottle」(500ml PET)を2012年4月2日より順次導入することを発表した。日本の「green bottle」の発売は、フランス、イギリス、ドイツに続いて世界で4カ国目。サトウキビ製糖過程で出る再生可能な廃糖みつ(廃棄物)を一部原料に使用することで、従来のPETと比べて石油の使用量を減らすことを実現した。さらにボトル重量は15グラムと軽量化し、100%リサイクル可能。つぶしやすい上、かさを約1/3に削減することもできるという。また、今回のボトルの発売は、「2008年から2012年末までに、ボルヴィックブランドの二酸化炭素排出量を世界規模で40%削減する」という、ダノングループの目標達成に向けて重要な役割を担うとのこと。また、ボルヴィックが生まれたフランス、オーヴェルニュの自然体験ツアーへ応募できるWeb キャンペーン「ボルヴィック宣言」も同時開始。キャンペーン期間中にtwitterやfacebookアカウント、またはPCからボルヴィックのファン宣言をした人の中から、抽選で10名にボルヴィックの水源オーヴェルニュの大自然を体験できるツアーへ招待する(9月中旬予定)。ボルヴィック宣言(www.volvic.co.jp/sengen/)の応募期間は2012年4月2日~2012年6月29日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日JR東日本ウォータービジネスは6日、”落ちないキャップ”を採用したナチュラルミネラルウォーター「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~ を発売する。9日まで、東京近郊の150駅で約15万本のサンプリングも実施している。同社はSuica・PASMOなども利用可能なエキナカ自販機をプロデュースしており、「フロムアクア」で採用される”落ちないキャップ”も、エキナカ自販機に搭載されたSuica決済端末VT-10を通じて収集された自販機POSデータ(単品別販売時間や購買履歴、属性など)をもとに採用された。自販機POSデータを分析した結果、「フロムアクア」は電車に乗る前に購入され、移動中に飲まれることが多い。その一方で、飲む間にキャップを落とした経験を持つ人も多く、同社はここに着目。「フロムアクア」の新コンセプトを「持ち歩きたくなる水」とし、国産ペットボトルミネラルウォーターとして初めて、”落ちないキャップ”を採用した。現時点での女性購入割合が30%であることから、女性にも買ってもらえるデザインをめざし、おしゃれでかわいいパッケージに一新されている。2月20日から3月9日まで、東京近郊の150駅周辺で駅頭サンプリングも実施しており、サンプルを提供する際にアンケートも依頼。715名(男性351名、女性364名)から回答があり、”落ちないキャップ”について、「便利だと思う」と答えた人は全体の75.3%、女性限定だと78.6%になったという。リニューアルされた「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~ は、JR東日本のエキナカ自販機「acure(アキュア)」をはじめ、NEWDAYSやKIOSKなどでも発売される。価格は500mlが110円、280mlが100円。なお、次世代自販機や、山手線電車内などに設置されたトレインチャンネルにて、”落ちないキャップ”の使い方を紹介した動画も展開するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月05日ホワイトデー限定バージョンで、ハートのマシュマロ入りも!タヒチアンノニ カフェより、ミネラル豊富な黒蜜を使った季節限定和風ドリンクメニュー「マシュマロ黒蜜ミルク」が、2012年3月1日(木)より期間限定販売される。「マシュマロ黒蜜ミルク」は、ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風ドリンク。黒蜜の材料の黒砂糖は、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、牛乳と一緒にいただくことで、カルシウムを効率よく吸収してくれる。健康的な肌をサポートする働きがあると言われているミネラル成分が入った、美容と健康にうれしいホットドリンク、ホワイトデー特別期間のハートのマシュマロバージョンも含め、ぜひチェックしてほしい。お問い合わせ:タヒチアンノニ カフェ tel.03-4330-8639
2012年02月28日待望のクリームファンデーションが発売コスメブランドM・A・Cから、ミネラル配合の“ミネラライズ”シリーズに待望のクリームファンデーションが仲間入り。12日、新発売となった。全8色の展開で、日本人にも肌なじみのよいカラーがそろっている。今回、発売となったのは「ミネラライズファンデーション SPF15」。丸型のオリジナルコンパクトに入った、固形状のクリームファンデーションだ。SPF15のUVケア効果ももち、ミネラル成分をたっぷり配合しており、ラグジュアリーな美肌作りに効果抜群!優秀なファンデーションに仕上がっている。なめらかで自然な美しさを演出!肌の潤いをしっかりと保ってくれる理想的なファンデーションで、さまざまな肌状態をなめらかにカバー。立体感のある、完璧な美しい肌を演出してくれる。カバー力に優れながらも、つけ心地は軽く、シルキーなテクスチャー。リッチなファンデーション感を感じられるだろう。いきいきとしたナチュラルな美肌を生み出してくれるというこの新作ファンデーション、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月14日世界最大のTVショッピングチャンネル、「QVC」ベアミネラルからQVC限定の「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」が2011年12月10日に発売される。アメリカを拠点とする世界最大のTVショッピングチャンネルで販売されるこのコレクションは、「QVC]限定発売。発売日の2011年12月10日には限定価格で発売される。通常のQVC価格は25,998円。デラックスという名がつくとおりに、大人気の豪華商品7点が詰まっている。豪華7点セットのキット。クリスマスのキャンペーンも開催している。「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」に入っているのは、ファンデーション(デラックス サイズ)、メイクアップ ベース(デラックス サイズ)、フェイスカラー、ミラー コンパクト、コンパクト ポーチ、トレイン ケース、フェイス ブラシ。さらに、ベアミネラルではクリスマスプレゼント第2弾が実施されている。期間は2011年12月2日から25日までの先着300名。ベアミネラルの店舗でキャンペーンサイトを見たと告げると、クリスマスメイク体験(30分ほど)と、「べミネラルチークカラーリッチズ(Sサイズ)」がもらえる。元の記事を読む
2011年12月10日ドイツ生まれのオーガニックコスメ「ラヴェーラ」のオーガニックメイククシリーズから、『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』が期間限定商品として、発売される。これは、ハイライトやシェーディングとして自由に使えるミネラルパウダーで、カラーは全2色。上品なパール感のシャイニーベージュは、頬や目元のハイライトにおすすめ。ゴールドパールの入ったゴールドブロンズは、チークとして顔の輪郭をシャープに見せてくれる効果も。また、デコルテにつければ、健康的な肌の演出にも◎!写真:ラヴェーラ『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』シャイニーベージュ(写真左)/ゴールドブロンズ(写真右) 全2色 各3,675円(6.1g)※シートパフ付き環境にやさしいグリーンエネルギーを利用し、動物実験を行なわないなど、常に自然を保護し、地球環境の維持を意識した製品づくりを徹底しているラヴェーラ。もちろん、この『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』も、鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用。天然由来成分のみを使用し、国際的なオーガニック化粧品の厳しいガイドライン=NATRUE認証を取得している。さらに、独自開発の保湿成分“オーガニックフラワーバター”など、スキンケア効果のある成分が配合されているので、しっとり、うるおいのある仕上がりを実現。お肌にやさしいから、子どもと肌が触れることの多いママにもおすすめ。近所に出かける際のナチュラルメイクにもぴったり!また、ラウンドのコンパクトパウダーの本体は53gと軽量で、子どものお迎えなどに持ち歩 くのにも最適。自然にも肌にもやさしく、美しい発色と輝きをプラスしてくれる『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』。期間限定の発売なので、この機会に是非!※12月9日(金)より、公式オンラインショップ 「ラヴェーラオンライン」 にて、12月16日(金)より順次全国で発売予定。取材/田辺香
2011年12月06日化粧水の後にワンステップでベースメークまで完成資生堂は11月21日 、アジア戦略ブランド「専科」より化粧水の後にワンステップでベースメークまで完成させられるBBクリーム「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」(2色各45gオープンプライス)を、2012年2月中旬から株式会社エフティ資生堂を通じて発売することを発表した。併せて、日やけ止め「ミネラルウォーターでつくったUVジェル」のSPF27にラージサイズを追加、大容量ポンプタイプ「ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF27 ラージサイズ」(150mL)を発売する。*画像はニュースリリースより紫外線からしっかりガードし、「ひとぬりで肌を美しく演出」日やけ止め用BBクリーム「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」は、ミネラルウォーター配合、鉱物油不使用、無香料で、肌へのやさしさを持ちながら、紫外線防御効果を両立。紫外線からしっかりガードし、「ひとぬりで肌を美しく演出、シミまでかくれる程のカバー力」を持つという。TVCMなどのプロモーション展開は、保湿・美白・UVシリーズには小池栄子さんを、洗顔シリーズは宮﨑あおいさんを継続起用予定としている。元の記事を読む
2011年11月22日