ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディローション「ボディヨーグルト」に、新しい香りのピンクグレープフルーツが登場。2019年3月15日(金)より発売される。「ボディヨーグルト」は、ぷるっとしたテクスチャーが特徴のボディローション。“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”といった声に応えて誕生した。肌にのせると素早く浸透。肌にのせるとさらりと軽やかな仕上がりでありながら、しっかりと保湿してくれる。新しい香りの「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」は、もぎたてのピンクグレープフルーツをそのまま詰め込んだような、はじけるように爽やかな香り。「ボディヨーグルト」はピンクグレープフルーツが加わり、ブリティッシュローズ、マンゴー、ストロベリー、モリンガ、アーモンドミルクの全6種展開となる。【詳細】「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」200ml 2,000円+税<新発売>発売日:2019年3月15日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年01月20日ドクターシーラボより12月12日新発売メディカルコスメのパイオニア「株式会社ドクターシーラボ」は、12月12日(水)より、 「VC100エッセンスローションEXスペシャル」を通販限定にて新発売した。エイジングケアを追求した成分を贅沢に配合した、濃厚ビタミンC化粧水である。美容液級のプレミアム処方「VC100エッセンスローションEXスペシャル」は、ドクターシーラボ人気No.1化粧水「VC100エッセンスローションEX」のプレミアム処方だ。整肌成分「フラーレン」と、「100倍浸透ビタミンC」、「浸透発酵コラーゲン」を高濃度配合し、「サーモンプラセンタ」を新たに配合したことで、よりパワフルに年齢肌へアプローチする。さらに、エイジングサインへ多角的にアプローチする36種のパワーアシスト成分として、ツヤ肌に整える「チンピエキス」、キメを整える3種のAHA成分の他、引き締めてハリを与える成分・うるおいを与える成分が配合されている。濃厚さと浸透性を兼ね備えたリッチなテクスチャーで、グレープフルーツの爽やかな香りとなっている。販売価格は、7,884円(税込み)。お得な定期購入も用意されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2018年12月17日スタイリングに抜け感をもたらす「Vネックのニット」は、シンプルなコーデでもサマになるから、ワードローブの強い味方になってくれるんです。今回はそんな秋冬のカジュアルスタイルには欠かせない、スタメントップスをご紹介。大人らしく、上質な素材感のものを集めたのでぜひチェックしてみてください。 上質なゆるニットでつくる大人カジュアル Spick and Span - カシミヤウール Vプルオーバー ¥16,200(税込)老舗ウールメーカーのカシミヤ混ウールを使用した、上質なVネックニット。日本糸ならではの、暖かさもまた格別の一枚です。身頃や袖にたっぷりとゆとりを持たせたシルエットに、大きく開いたネックライン、深いサイドスリットが女性らしい抜け感を演出。きれい目ボトムを合わせて、大人カジュアルにまとめるのがおすすめです。 ボリューミーな袖デザインに視線集中 Spick and Span - ハンドニットフリンジプルオーバー ¥21,600(税込)袖のフリンジが視線を集めるデザインニットは、手編み特有のやわらかい風合いと、ざっくり感がたまりません!すっきりとしたVネックラインで魅せるデコルテと大人なニュアンスカラーが、いつものスタイリングをアップデート。短めの着丈は、ワイドパンツやロングスカートにもぴったり。デニムと合わせて、フォークロア調で着こなしてもOK。一枚で可愛い主役ニットです。 ソフトカラーでふんわり華やかに ROSSO - ソフトウールオーバープルオーバー ¥13,824(税込)フェミニンなラベンダーカラーが、秋冬の着こなしに映えるVネックニット。ふわふわとした肌ざわりの「ラクーン毛」にシルクを混ぜて、保温性・保湿性にすぐれた素肌に優しい一枚に。程よくゆとりを持たせたベーシックなシルエットだから、使いやすく、合わせるボトムも選びません。他色も華やかなソフトカラーで、女性らしい気分を盛り上げてくれますよ。 女性らしさをつめこんだベリー色ニット Plage - スーパーファインウールパフスリーブ Vネックプルオーバー ¥12,960(税込)ボリューミーなパフスリーブが印象的な、ベリーカラーのニット。ゆったりめのサイズに肩の落ちたデザインで、リラックス感をプラス。その分、鎖骨をきれいに見せる広いネックラインで、すっきりとまとめています。カジュアルな中にも、女性らしさをたっぷりと加えたデザインが魅力。カシミヤ混の上質ウールなので、暖かく、肌ざわりなめらかです。 カシミヤ100%の贅沢な手ざわり FRAMeWORK - PURE Cashmere Vネックプルオーバー ¥19,440(税込)カシミヤ100%の上質素材を使った、贅沢な大人ニット。リブの入ったVネックラインは、どこかアクティブなイメージで、カジュアルスタイルに最適。程よいフィット感で、アウターの下に着てももたつかないのも嬉しいポイント。シンプルで質の良い一枚をお探しの皆さんに、おすすめしたいアイテムです。 今年はロング丈ボトムやハイウエストボトムが人気ですよね。下半身にボリュームを持たせるとき、トップスには「抜け」をつくるとバランスよく決まります。「Vネックのニット」で、首まわりにすっきりとした抜け感をプラスしましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月22日『セルシャンテ クリスタルローション』の復刻商品株式会社不二ビューティは、コスメブランド「たかの友梨エステファクト」から、高保湿ローション『ミルキーローションV1』の販売を11月12日から開始した。今回、利用者から寄せられたリクエストに応えて『セルシャンテ クリスタルローション』が復刻した。「セルシャンテ」は、約20年以上も支持され続けてきた人気シリーズである。「たかの友梨エステファクト」は、たかの友梨がプロデュースしたエステティシャンコスメブランド。『ミルキーローションV1』は、『セルシャンテ クリスタルローション』に独自成分SCサイエンスAAAをはじめ、2倍以上の美容成分を新しく配合して、より贅沢なローションとして復活した。56種類の美容成分がハリ・ツヤ肌へ導く『ミルキーローションV1』には、56種類の美容成分を配合した。3種の植物幹細胞培養液が肌の角質層まで浸透して、ハリ・ツヤ・うるおいをサポートする。白濁したとろみのあるテクスチャーで、乾燥する季節に特にオススメである。税込価格は、180ml入りで12,960円。展開するエステティックサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」で取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※エステファクト ミルキーローションV1 たかの友梨BEAUTY SHOPPING
2018年11月16日濃厚なミルクローションが誕生株式会社スイスセルラボ・ジャパンは、たかの友梨ビューティショッピングにおいて、人気ブランド「たかの友梨エステファクトパープルライン」より、高保湿の『エンリッチローション』を11月8日(木)から販売を開始した手ごろな価格で満足感が得られる「パープルライン」から、乾燥が気になる季節のデイリーケアにおすすめな高保湿ローションが誕生した。ナノ微細粒子化したオイルが肌に浸透『エンリッチローション』は、「パープルライン」の人気アイテムである「アクアローション」を濃厚なテクスチャーにしたオイルインミルクローションである。特殊な技術で美容成分配合オイルをナノ微細粒子化し、“たかの友梨”が理想的としている、水分8に対して油分2のバランスで配合した。水分だけではなく油分も補って、もっちりとしたやわらかい肌をめざす。オイルのパワーでやわらかく整った肌に、独自成分SCサイエンスAAAと3つの植物幹細胞由来高保湿成分が浸透する。各成分は、肌のすみずみまでうるおいを与え、うるおいのベールを重ねて水分を閉じ込め、ハリ・ツヤ美肌へ導く。同ローションは、肌のことを考えて、パラベン(防腐剤)・合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤を使用していない。価格は、200ml入りで、6,264円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※エステファクト エンリッチローションたかの友梨 BEAUTY SHOPPING
2018年11月09日入浴中でも「V字上げ」お風呂ポスター付き10月31日、新しい顔ヨガ「V字上げ」でフェイスラインを上げようという新刊『間々田佳子(ままだよしこ)の顔ヨガでV字上げ』が発売された。同書には両面が使える「お風呂ポスター」2枚が付属している。間々田氏は顔ヨガ協会インターナショナル講師で、アルゼンチンタンゴダンサー兼講師、顔ヨガやアルゼンチンタンゴのレッスンなどを行っている「W Tango+」を主宰している。新刊は1,188円にてぴあからムックとして発売中である。「極潤リフトゲル」のCMにも出演アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会で優勝するなど経歴を持つ間々田佳子氏は、顔の表情筋を鍛え、小顔、顔の若返りなどを図る顔ヨガの指導、講演なども行い、「ヒルナンデス」「中居正広の金曜日のスマたちへ」などのテレビ番組でも活躍している。間々田氏はロート製薬の「極潤リフトゲル」のテレビCM「V字塗り」篇にも出演し話題となっている。発売された新刊では毎日のスキンケアの間に行うことができ、フェイスラインを上げてシワやたるみが解消されるというという「V字上げ」のメソッドが解説されている。また、12月2日には新刊の発売記念として、東京・銀座でスペシャル講座が開催される予定となっている。日時: 12月2日(日) 15:00~18:00場所: GINZA Uni-Ku(銀座ユニーク)東京都中央区銀座5丁目14-6 橋ビルII 3階費用: 5,400円(「V字塗り」持参者は1,000円OFF)申込: 受付中(W Tango+のサイトより引用)スペシャル講座の予約方法など、詳しい情報は以下URLのW Tango+のサイトで確認を。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間々田佳子の顔ヨガでV字上げ※出版記念・V字メソッド特別講座
2018年11月07日今クール、法廷ドラマが火花を散らしている。『リーガルV』(朝日テレビ系)と『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)だ。『リーガルV』の初回視聴率は15.0%で首位!いっぽう『SUITS』は初回14.2%で第3位、(ビデオリサーチ調べ)。トップ3のうち2つが“法廷モノ”という事態となっている。まだまだ僅差ではあるものの、『SUITS』の第2話は11.1%と3.1%下落(ビデオリサーチ調べ)。ひとまず軍配は『リーガルV』に上がっている。視聴率女王・米倉涼子(43)とトレンディードラマの申し子・織田裕二(50)。どちらも主演にふさわしい役者だが、差を分けたものはいったい何なのか。ドラマウォッチャーはこう分析する。「『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)コンビの織田裕二と鈴木保奈美(52)に、中島裕翔(25)が加わって新風を吹かせる。キャスティングはかなり良いと思います。しかし海外ドラマの『SUITS』を原作としているため、独特のリズミカルな会話の掛け合いや身振り手振りが浮いているように思います。第2話はセクハラがテーマでしたが、残念ながらあまり締まりのない展開で退屈さを覚えさせるものでした」それに対して、『リーガルV』の小鳥遊翔子は『ドクターX』の大門未知子を彷彿させる。「『リーガルV』はコミカルなシーンとシリアスなシーンのメリハリがしっかりしているように感じました。ストーリー展開のテンポも良いですし、無駄がなく飽きさせない構成となっています。スタッフも『ドクターX』とほぼ同じで新境地を開拓したとはまだ言えませんが、その点を除けば、『SUITS』よりも“わかりやすい”のではないでしょうか」(前出・ドラマウォッチャー)『リーガルV』の第2話は、18日に放送予定。ここでも『SUITS』を超えたとなれば、さらに勢いに乗りそうだ。
2018年10月17日1951年の発売以降、多くの人に愛され続けている「ミルキー」(不二家)。「ミルキーはママの味♪」のキャッチコピーでもおなじみですよね。そんなミルキーの新商品が発売されたのですが、なんと栄養補給ができるそう!「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」9月4日、新たに発売されたのは「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」(税込238円で購入)というもの。名前からも想像できる通り、3粒で牛乳約1杯分のカルシウムが入っているのだとか。ちなみに、10月2日(西日本は9月4日)には、「ミルキーミネラルチャージ(鉄分)袋」の発売が予定されていて、こちらは4粒でほうれん草約1束分の鉄分が摂取可能。どちらも厳選された北海道産の生クリームと練乳を使用しており、ミルク本来のおいしさを味わいながら、手軽にミネラルを摂取できます。ハードタイプのキャンディ!偶然、立ち寄ったファミリーマートで「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」を発見。さっそく購入して食べてみると…?味は通常のミルキーと同様、濃厚なミルク味でとってもおいしい!ソフトキャンディではなく、ハードタイプのキャンディで、味はそのままミルキーなのに、食感が異なるからなんだか不思議な感覚になります。通常のミルキーは、食べ終わった後も口の中にミルキー感が残りますが、こちらは後味スッキリで、何粒でも食べられそう!ただ、栄養機能食品に分類されているため、1日あたりの摂取量の目安は3粒とされているのでご注意を。お菓子というよりは、“サプリ”に近いかもしれません。カルシウムは骨や歯の形成に重要な栄養素といわれていますが、手軽にカルシウムを摂取できる牛乳が嫌いな子どもは多いもの。不足しがちなカルシウムをおやつ感覚で補えるのは、うれしいですよね。牛乳が苦手な子どもに無理やり飲ませるのは気が引けるけれど、「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」ならお手軽。ぜひチェックしてみて!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年09月10日キッカ(CHICCA)から、“水バリア”で肌を守る濃厚なローション「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス リッチ / フレッシュ」が9月12日に発売される。「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス リッチ / フレッシュ」125mL(各6,500円)肌が生み出す天然の保湿である“汗”に着目した「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス リッチ / フレッシュ」(各6,500円)は、保水効果と、しっとりを越えた“ぬめ肌”の質感をヒントに、“水バリア”で肌を守る濃厚なエッセンス。テクスチャーは、濃厚さを極めた「リッチ」と、マイルドに濃厚な「フレッシュ」の2種類をラインアップ。うるおいを与えて角質を膨潤させるだけでなく、肌表面に存在する皮脂膜になじみ、うるおい膜を形成。水感のあるバリア膜の、もっちりとした肌感触が体感できる。
2018年09月04日近頃、SNSを中心にネット界隈を賑わせているスイーツをご存知でしょうか?その名も、「生ミルキー」。実際に食べてみて、そのおいしさと口どけに衝撃を受けたので、紹介します。「生ミルキー」はセブン-イレブン限定&数量限定セブン-イレブンのスイーツコーナーに置いてある「生ミルキー」(税込203円)。みなさんもきっと一度は食べたことがあるであろう「ミルキー」の“生”バージョンで、生キャラメルをイメージしてもらうと、わかりやすいかもしれません。なんでも、セブン-イレブン限定で、しかも数量限定とのこと。パッケージの豪華さからして、いつものミルキーとはひと味違いますね。通常版のミルキーでさえ驚くほど濃厚なのに、「生ミルキー」はいったいどんな味なの?実際に食べてみました!口に入れた瞬間幸せな気分に♪結論からいうと、ものすごくおいしくて、ぜひみなさんにも食べてほしい!まず驚いたのは、生キャラメルのようなやわらかさで、噛むのが気持ちいいということ。控えめに言って、こんなに口どけのいいキャンディーは初めてかもしれないと思うほどでした。通常版のミルキーはかたさがあって、幼いころに歯が抜けてしまった…なんて苦い思い出がある人もいますよね。しかし「生ミルキー」は、口に入れた瞬間から溶け出して、口の中に濃厚なミルク味が広がります!また、ミルキーは食べ終わった後も口の中には甘さが残りますが、「生ミルキー」はスーッと消えていき、地味にうれしいポイント。ちなみに、噛まずに舐めていてもおいしく食べられるけれど、せっかくなので、ぜひ噛んで一瞬で溶けてしまう感覚を堪能してほしいというのが、個人的な意見です。7粒入りで203円。一粒あたり約30円で、決して安くはないけれど、このおいしさなら納得だし、むしろもっとたくさん入った商品を販売してほしいとさえ思います。繰り返しになりますが、「生ミルキー」は、セブン-イレブン限定で数量限定。見つけたらすぐに購入することをおすすめします!(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月04日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の若い肌のためのスキンケア『ランタンポレル ブロッサム』シリーズに、新ローション&クリーム コンパクトが仲間入り。2018年9月1日(土)より発売される。『ランタンポレル ブロッサム』シリーズとは?『ランタンポレル ブロッサム』シリーズは、若い世代のニーズに応える新しいスキンケアとして2017年9月にデビューした。睡眠不足、PCやスマートフォンの長時間チェックなど、多忙な生活を送る若い世代は、この特有なライフスタイルによってくすみ、小ジワ、乾燥、キメの乱れ、メイクのりの悪さなど、様々な肌の不調を抱えている。その原因となるのが“疲労によるエネルギー不足”だと気付いたパルファム ジバンシイは、最高の美肌を“今すぐ叶える”成分として“ブロッサム グロウ コンプレックス”※1を起用した。※1 アシタバエキス、サンショウモドキ種子エキス(全て整肌成分)、 アスコルビルグルコシド(製品への抗酸化剤)若い肌特有の肌疲れにアプローチする成分“ブロッサム グロウ コンプレックス”の特徴は、それぞれの肌状態に合わせて、まるでテーラーメイドのように総合的に働きかけてくれること。配合されているのは、肌本来の機能を高める3つの成分だ。・アンゼリカエキス※2:たった一晩で生まれ変わる高い生命力を持つアンゼリカの葉に着目。肌の潤いを保ち外的ストレスから保護してくれる。・ピンクベリー※3:肌本来の保護機能を整え、若々しい健やかな肌へと導く。・ビタミンC※4:いきいきと輝きに満ちた肌を叶えてくれる。※2 アシタバエキス(整肌成分)※3 サンショウモドキ種子エキス(整肌成分)※4 アスコルビルグルコシド(製品への抗酸化剤)また、これら3つの成分を配合した“ブロッサム グロウ コンプレックス“は、3つの視点から若い肌へアプローチ。・肌のエネルギーを活性化細胞の活動が活性化される肌本来の機能を高め、若々しい美しさを維持。・再生促進シワのない見た目にも若々しい肌、そしてなめらかでくすみのない完璧な美肌を維持。・輝きに満ちた肌を叶える肌の水分量を高めて肌機能のバランスを整える。外的なストレスから保護する力も高めてくれる。二層式「ランタンポレル ブロッサム ローション」新製品は2種類。「ランタンポレル ブロッサム ローション」は、パール層とアクア層の二層式ローション。つややかなグロウ肌を実現するピンクのマイクロパール※5を含んだパール層と、フォーミュラの77%が水分で構成されたアクア層が一つになっている。朝晩の洗顔後に、二層が均一に混ざり合うようにシェイクしてから、顔全体になじませればOK。軽やかなテクスチャーですっと肌になじみ、みずみずしいツヤ肌へ。さらに次のスキンケアを受け入れる準備も整えてくれる。※5 パール剤ピンク&ホワイトマーブルの「ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト」ピンク色のコンパクトに入った「ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト」は、肌にツヤを与えるクリーム コンパクト。淡いピンクとホワイトがマーブル状に溶け合ったテクスチャーは、固形状でありながら43%は水分で構成されている、新感覚のクリームだ。日中、乾燥が気になる部分やツヤを与えたい部分に、スポンジでタッピングするようにのせるのがオススメ。メイク直しの前に取り入れれば、肌にツヤもプラスしてくれる。また、朝のメイク前になじませれば、毛穴をカバーし自然な血色感もプラス。SPF15 PA+で紫外線からも肌をガードしてくれる。シルク肌を叶える「ランタンポレル エマルジョン」また同日9月1日(土)、『ランタンポレル』シリーズにも新感覚エマルジョン「ランタンポレル エマルジョン」が加わる。肌の老化を促進し、紫外線よりも有害とされる近赤外線に着目した『ランタンポレル』シリーズは、近赤外線のエネルギーを利用してダメージに働きかけるスキンケアシリーズ。新作の「ランタンポレル エマルジョン」は、引き上げられたような弾力感を叶え、使い続けるほどになめらかで輝きに満ちた肌に。テクスチャーはフレッシュでべたつきはゼロ。瞬時に肌になじんで潤いを届け、乳液後すぐにメイクできるほど、さらっとしたシルク肌を叶えてくれる。【詳細】パルファム ジバンシイ発売日:2018年9月1日(土)取り扱い店舗:全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンター・ランタンポレル ブロッサム ローション 200ml 7,500円+税・ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト 12g 8,800円+税・ランタンポレル エマルジョン 50ml 21,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2018年08月30日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の“メイク映えする素肌”のためのスキンケアライン「トップ シークレット」からローションとクリーム乳液が登場。2018年9月7日(金)より新発売となる。「トップ シークレット」とは?イヴ・サンローランの「トップ シークレット」は、メイク映えする肌を叶えるために生まれたスキンケアライン。現在、洗顔・クレンジング、保湿、トリートメントなど様々な商品を揃え、メイクのための潤いスキンケアを提案している。新作は、さらにメイクが“決まる”肌を叶えるローションとクリーム乳液。2STEPのスキンケアでメイク映えする肌へと近づけてくれる。潤す泡の化粧水「トップ シークレット ローション」「トップ シークレット ローション」は、プロのメイクアップアーティストが実践するハンドテクニック「パッティング」効果に着想し生まれた。肌表面を何度もパッティングして化粧水を浸透させる技術は、肌を潤すだけでなく表面の熱もさらってくれる。ここから生まれた「トップ シークレット ローション」は、雲のようにふわふわな泡ローション。イヴ・サンローラン独自のマイクロバブル処方により、肌の上にのせると泡のように弾け余分な熱をさらい、化粧水後はひんやりとした肌に。また、潤い成分を配合することで、肌表面だけでなく角層内までもみずみずしく潤す。長時間その保湿力が持続するので、ケア後はもっちり肌に。ファンデのりUPクリーム乳液「トップ シークレット モイスチャー エクラ リッチ」クリームのようなコクで濃密な潤いをもたらす「トップ シークレット モイスチャー エクラ リッチ」。シアバターとヒアルロン酸Naが配合されているので、リッチな潤いを瞬時に与えるだけでなく、長時間肌の水分量をキープしてくれる。また、皮脂を抑え毛穴を引き締め、肌悩みを瞬時に消し去るなど、メイクのりをUPさせる効果も。潤しながら表面をなめらかに整える2種の植物由来のワックスによりファンデーションの密着力をUP。マットからツヤまでどんなファンデーションでも抜群のメイクのりを叶えてくれる。【詳細】・トップ シークレット ローション 150ml 6,500円+税・トップ シークレット モイスチャー エクラ リッチ 40ml 8,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年08月02日「V6」のスペシャル番組「V6の愛なんだ2018」が、9月24日(月・祝)に放送されることが決定。人気企画「未成年の主張」は全国大会を開催するほか、例年以上に盛りだくさんな内容となっているようだ。「V6」としては、昨年8月放送の「V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!」に続き、2年連続でのTBSスペシャル番組出演となる今回。3時間にわたり放送される本番組では「未成年の主張」の全国大会を開催し、北は北海道、南は九州まで、「V6」が全国を飛び回る。そして、厳選された全9校で超個性的な学生が続々登場!さらに、“ナイスキャラ”学生の想いを叶える後追い企画も実施予定だ。ほかにも、「V6」による学校巡りの旅も実施。恒例のサプライズ訪問が続く中、最後に彼らが訪れたのは、来春閉校する熊本県のとある高校。少子化の影響で100年近く続く歴史に幕を下ろすことになったその高校には、現在3年生のみが在籍。生徒数が少ないため、校舎の掃除が大変という生徒たちと、「V6」が学校を大掃除…と思いきや、プール掃除で大はしゃぎ!最後は「お世話になった地域の方々に恩返しがしたい!」ということで、学生だけでなくOBや地域の人々に集まってもらい、「未成年の主張・特別編」が開催される。テーマは「生徒と一緒にV6も汗をかく」だという今回。坂本昌行は「より学生の皆さんとの距離を近く感じることが出来ました」とロケをふり返り、森田剛も「今回は、本当に学生さんの沢山の声を聞くことが出来ました」、岡田准一も「前回より学生さんに会いに行くロケが多く、身近に接することができたような気がします」と学生とのふれあいを楽しんだ様子。そして、長野博は「よりパワーアップしたところを見ていただけると思います」と言い、井ノ原快彦も「学生さんたちのキャラクターがとても良いので、そのあたりもぜひ見ていただきたいです」と見どころアピール。三宅健は「本当にたくさんの学校に今年も行かせていただき、パワフルな学生さんたちから自分たちも多くのかけがえのないものをいただきました」と感想を述べている。「V6の愛なんだ2018」は9月24日(月・祝)19時~TBS系にて放送。(cinemacafe.net)
2018年07月20日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日アイドルグループ・V6の長野博(45)の妻で女優の白石美帆(39)が11日、自身のブログを更新し、第1子となる男児を出産したことを報告した。白石美帆白石は「ご報告」というタイトルで更新し、「先日、予定日よりも早いタイミングでしたが第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに元気です」と報告。「産声を聞いたときは、飛び上がるほどの喜びと安堵感に包まれました。この尊い命を大切に育てていきたいと思います」と喜びをつづり、「今後ともどうぞ宜しくお願いいたします」と呼びかけた。2人は、2016年11月29日の"いい肉の日"に結婚した。
2018年05月11日アイドルグループ・V6の岡田准一が10日、都内で行われた明治ブルガリアヨーグルト新TVCM発表会、および「2018年『ヨーグルトの日』記念イベント」に出席した。岡田は2014年から同商品のCMに出演、「ブルガリアヨーグルト大使」に任命されており、新CM『実家にて』編は4月26日から全国で放映されている。また11日からは「ヨーグルトウィーク」と題して、東京・JPタワー・KITTE 1階アトリウムにて、一般参加型イベント「明治ブルガリアヨーグルト presents ヨーグルトパーク」が開催される(11日〜13日)。"ヨーグルトパーク"ではヨーグルトのマイパッケージを作ることができるため、発表会でも「明治ブルガリアヨーグルト オカダ版」をお披露目。ヨーグルト1,000個分に相当するビッグパッケージの表面には「オカダ」、裏面には顔写真が印刷されており、特別仕様を目にした岡田も思わず喜びのポーズをとった。45周年となる同商品に、岡田は「自分が45歳になったら、"仕上がってるおじさん"にはなりたいですね。"かっこいいおじさん"になりたいよねと、僕ら世代の合言葉みたいに、最近話しているので」と語る。MCから「体が仕上がってるのがスーツの上からでもわかる」と指摘を受けると、「ヨーグルトのおかげです」と感謝していた。CMでは同商品のサウンドロゴを口ずさむシーンがあるため、発表会でも岡田が"グラスグロッケン"での弾き語りに挑戦。水の入ったグラスを並べてこする"グラスハープ"の要領でグラスを叩いて音を出す楽器に、岡田は「こすりたかったですね。難しいですか?」と挑戦的な様子を見せる。手に水をつけてグラスをこすると、澄んだ音が出て夢中になる岡田だが、今回は"グロッケン"への挑戦に。岡田は「木琴担当だったので。V6で」と2回ほどジョークを飛ばしたが、後から「本当に小学校の時、木琴担当だったので」と小声で恥ずかしそうに訂正していた。音階を正確に表現すると、スーツ姿の関係者陣から「おお〜」と感嘆の低いうなり声が上がり、岡田は嬉しそうに頭を下げる。さらに本番ではサウンドロゴを口ずさみながらの演奏に成功。再度上がったうなり声に、「小学校以来なので緊張した」と胸をなでおろし、嬉しそうな表情を見せた。
2018年05月10日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から新ボディローション「ボディヨーグルト」が誕生。2018年5月17日(木)より発売される。ぷるっとした“新感覚”テクスチャーザ・ボディショップのボディケアアイテムに仲間入りする「ボディヨーグルト」は、ぷるっとした“新感覚”テクスチャーがポイント。“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”といった声に応えて生まれた。肌にのせると素早く浸透。シャワーを浴びた後すぐに洋服を着ることが出来るほど、仕上がりは軽やかだ。しかし肌をしっかり保湿してケアしてくれる。100%ヴィーガン対応のなのもうれしいポイントだ。選べる6種の香り香りは選べる6種類。華やかなブリティッシュローズをはじめ、マンゴー、ストロベリーといったフルーツノート、さらにモリンガ、アーモンドミルクといった珍しい香りも。また数量限定で夏の季節にぴったりな甘い香りのココナッツも登場する。【詳細】ザ・ボディショップ「ボディヨーグルト」全6種 200ml 各2,000円+税発売日:2018年5月17日(木)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年04月15日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日1951年の発売以来、幅広い認知と人気を誇るキャンディ「ミルキー」。そのまま食べてもおいしいのですが、ちょっと飽きちゃったとか、もうちょっと大人っぽく楽しみたいという方にオススメしたいのが、ミルキーラテ。簡単に作ることができます。材料は、お好きなミルキーを3~5つ程度と、牛乳カップ1杯分(大体200ml)。耐熱のカップなどに牛乳を入れ、温めたらミルキーを投入して優しくかき混ぜて溶かすだけ。ミルキーがなかなか溶けない場合は、様子を見ながら電子レンジで再加熱して調整を。我が家の電子レンジの場合は、牛乳温めモードで2回程度がちょうどいいみたいでした。今回試したのは「抹茶ミルキー(茶カテキン)」(80g・216円)。フワリ♪ ミルキーは香りも優しい…5月までの期間限定販売というこの商品は、京都産の石臼引き宇治抹茶を使用。抹茶と従来のミルキー、2種類の味が楽しめるというもので、口に入れると爽やかな抹茶の香りが広がり、春満喫♪これをオレ化してみると、電子レンジを開けた瞬間に抹茶の香りがフワリ…。部屋に拡がって何とも心地よいアロマ感。キャンディとして舐めるよりも、しっかりとした抹茶の風味が楽しめて、ゆったりとしたティータイムにも活躍できそうです。追加で砂糖を入れなくてよい点も、楽ちんでよいですね。この他、桜ミルキーで作る、桜色オレも見た目に華やか。春の気分を、お手軽オレで満喫しませんか?(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年03月21日Real Styleはこのほど、「ミルキー」を発売する不二家とコラボレーションし、ミルキー味のプロテイン「ビーレジェンドミルキー」(3,200円・税込)を発売した。「ビーレジェンドプロテイン」は、モンドセレクションで2015、2016、2017で最高金賞を受賞したプロテインシリーズ。このほど不二家協力のもと、「ミルキー」の風味を忠実に再現したプロテインを開発した。同商品には、たんぱく原料として吸収に優れる「ホエイプロテイン」を100%使用。たんぱく質の吸収のために重要なビタミンCとビタミンB6も配合した。1食あたり、レモン約2個相当のビタミンCと鶏の胸肉約180g相当のビタミンB6を摂取できるという(日本食品標準成分表より)。脂質を気にする人も安心して飲めるとのこと。また、水や牛乳にも溶けやすく、従来のプロテインにありがちな「泡立ち」も少なくした。ドロドロしていないので飲みやすいという。
2018年02月01日熱を与えることでキラキラ輝くブローローション発売東京都内で約40店舗の展開をみせる人気美容室Ashを運営している株式会社アッシュから、女性の髪にありがたい商品が2017年10月2日から発売されている。その名も「KiRaHa water(キラハウォーター)」。現場のサロンワークの声から生まれたこの商品は、ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応する仕組み。こうすることで内部から傷んだ髪を補修できると共に、ドライヤーをかける度にヘアケアを行うことになるため、キラキラ輝く髪へ女性を美しく変身させてくれる。実際に働く美容師の声で生まれたクオリティキラハウォーターは、実際に美容室Ashで働くスタッフのサロンワークの中から生まれた声を基に作られているため、使用することでサロンクオリティが得られる事が大前提となっているハードルが高い商品。配合されている「エルカラクトン」は、髪の内側から補修してくれるインナートリートメント成分。その仕組みは、実際にダメージを受けている髪のダメージホール内のアミノ基とエルカラクトンが結合することだという。内側から補修してくれるため、シャンプー等で洗い流してしまった後でもトリートメント効果が持続する。いつでもサラッとした、しかもハリやコシのある髪を手に入れることが出来るブロ―ローション。実際に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容室Ash 公式サイト※株式会社アッシュ プレスリリース(@Press)
2017年10月25日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年春夏コレクションが、2017年10月16日(月)東京・芝公園にある東京プリンスホテルにて発表された。テーマは「ボタニカル マリン」。雨降りしきる東京の午後。ショーのスタートは15時であったが、空は暗く肌寒く、冬の夜のような日だった。あいにくの天気であったが、発表されたG.V.G.V.の新作は晴れやか。テーマの通りマリンテイストを基調に、軽やかなルックが披露されている。キーピースとなるのはセーラー服。マリンを代表するユニフォームが、コレクションの基軸を担う。大きく広がった襟の部分には、ブランドの定番であるリボンのレースアップディテールを添えて。ラインディテールなどの特徴的な要素を残し、婦人服へと生まれ変わったシャツ&タイトスカートのセットアップも存在する。同時に登場したメンズの新作は、スタジャンをマリンスタイルにアレンジしたもの。大きな襟はマリンを大胆に表現するが、たっぷりとしたサイズ感や背中に配された大きな刺繍は、ストリートカルチャーを反映したモダンな雰囲気である。コーディネートは、模様の重なり、洋服同士の相性を楽しむよう、自由でアグレッシブな組み合わせで。ドット柄のワンピースの上に水玉シースルースカートを合わせたり、ストライプキャミソールの上に同模様のシースルーアウターを羽織ったり、ドット&ボタニカル柄パッチワークスカートの上に縦縞のシースルー生地をレイヤードしたり……。模様on模様を連続的に着こなして、グラフィカルな表情を楽しんでいる。模様選びと組み合わせ方は遊び心溢れるが、デザインはエレガントであることが掟。ミディ丈のドレスやスリット入りスカート、パフスリーブトップスなど、50年代の名女優達を想起させるクラシックアイテムが登場している。そこに流れるのは古き良き時代のムード。しかし、度々顔を出す、チャイナ風ドレスやフラメンコ衣装のようなボリュームドレスが、ほんのり異国のエッセンスを感じさせ、コレクションに意外性をもたらしている。
2017年10月19日ゲラン(GUERLAIN)は、フレグランスのクリスマスコフレ2種を発売。2017年11月1日(水)より数量限定で販売される。2種のフレグランスをボディローションとセットに2017年クリスマスコフレのメインアイテムとなるのは、人気の「ラ プティット ローブ ノワール」と、2017年3月に発売された新作「モン ゲラン」の2種のフレグランス。それぞれ、現品と同じ香りのボディーローションをセットにした。軽やかでロマンティックな「ラ プティット ローブ ノワール」「ラ プティット ローブ ノワール」は、軽やかでロマンティックなフローラルの香り。ローズやジャスミンの甘くフェミニンな香りに、弾けるようにフレッシュなチェリーを重ね、少女のような透明感を覗かせた。ラストには、濃密でうっとりするようなムスクが、いつまでも優しく身体を包み込む。官能的でオリエンタルな「モン ゲラン」「モン ゲラン」は、女優アンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされたフレグランス。彼女が纏うグラマラスな大人のオーラを再現するように、大胆かつオリエンタルな香りに仕上げた。プロヴァンス地方で育成された稀少なカーラ ラベンダーは誘惑するように官能的で、力強いサンダルウッドが謎めいた女性らしさを演出してくれる。【詳細】ゲラン クリスマスコフレ発売日:2017年11月1日(水)販売店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン※数量限定発売アイテム:・プティット ローブ ノワール コフレ <オーデトワレ>内容:ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ 30mL(現品) / ラ プティット ローブ ノワール ボディローション 75mL価格:6,800円+税・モン ゲラン コフレ <オーデパルファン>内容:モン ゲラン オーデパルファン 30mL(現品) / モン ゲラン ボディローション 75mL価格:8,000円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2017年10月19日「学校へ行こう!」のスタッフが再集結し、「V6」が若者たちのこの夏最高の思い出作りを応援するスペシャル番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」。この度、本番組にて「男子校&女子校!夢の交換留学!!」と題した企画を放送することが分かった。「この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?」と題し、視聴者からの想いを募集していた本番組。すでに「一度でいいから、東京に行ってみたい!」という小中学生たちの想いを受け、人生初の“東京への夢の修学旅行”を実現する模様が放送されることが発表されているが、「一度でいいから女子のいるクラスで授業を受けたい!!」「男子とスクールラブしたい!」といった応募が全国の男子校・女子校からたくさん届いたことから、スタッフが応募のあった様々な学校を取材し、その中から「もうこれ以上は我慢の限界だ!」という男子校・女子校をそれぞれ選び、ロケが行われた。もちろん、この夏最高の思い出作りを応援するのは、「V6」の面々。今回、大阪にある女子高校の3年生の生徒5名が岡山にある男子高校へ。岡山にある男子高校の3年生の生徒5名が大阪にある女子高校へ、それぞれ1泊2日の交換留学が決定。交換留学生を選ぶ過程でも生徒たちのアピール&テンションはMAX。女子高校では、自薦・他薦問わず男子校に留学すべきだと思う5名を投票で決定。男子高校では、自己アピールVTRを作成し、「V6」が入念に留学メンバー決定した。そして、いよいよ交換留学生を発表するため、女子高校には坂本昌行と井ノ原快彦が、男子高校には長野博と三宅健がそれぞれ訪れる予定だった…が、長野さん&三宅さんにハプニング!一体何が…?交換留学当日は、それぞれの高校で歓迎する催しが準備されており、開校以来初めて女子を迎える男子高校では、応援団による歓迎の挨拶や体操部によるパフォーマンス。一方、女子高校ではマーチングバンドが大歓迎。それぞれの授業中の様子は?放課後は!?一体どんな青春が繰り広げられるのか楽しみにしていて。「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」は8月30日(水)19時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月23日ポーラから限定キットが発売2017年11月1日、ポーラから、B.A ローション、V リゾネイティッククリームのミニサイズなどがセットになった「B.A ブラックシャインボックス」が発売される。2017年12月1日には、B.A グランラグゼIIの本品、マスクなどをセットにした「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」を発売予定。生命感あふれる美肌をつくる「B.A ブラックシャインボックス」「B.A ブラックシャインボックス」は、B.A ローションの本品と、B.A ミルク(15ml)、B.A クリーム(5g)、B.A セラム レブアップ(4ml)、B.A セラム プリズルミナ(4ml)、V リゾネイティッククリーム(10包)のセット。数量限定で、販売価格は24,300円(税込み)。B.A ローションは、リフィルを選択することもできる。リフィルの場合の販売価格は、23,220円(税込み)。生命感あふれる美肌が目指せる、スペシャルアイテムが揃っている。加齢を味方に!「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」「B.A グランラグゼII オーラシャインボックス」は、B.A グランラグゼII 本品、B.A グランラグゼII マスク(4枚)、B.A グランラグゼII ボディクリーム(200g)、B.A グランラグゼII ボディパウダー(20g)のセット。販売価格は、86,400円(税込み)。数量限定。B.A グランラグゼIIをリフィルにした場合の販売価格は、83,160円(税込み)。B.A グランラグゼIIは、重ねたトキまでも輝きに変えていく理論に着目したブランド。ポーラが誇る最高峰ブランド「B.A グランラグゼII」で、全身に特別な輝きをまとってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ ニュースリリース(B.A ブラックシャインボックス)※ポーラ ニュースリリース(B.A グランラグゼII オーラシャインボックス)
2017年08月21日「V6」が出演し、3時間にわたり放送するスペシャル番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」。今回番組では、「一度でいいから、東京に行ってみたい!」そんな小中学生たちの想いを実現することが決定した。「学校へ行こう!2015」以来、約2年ぶりに「V6」としてのスペシャル番組出演となる今回。本番組でも「学校へ行こう!」のスタッフが再集結し、「V6」と共に若者たちのこの夏最高の思い出作りを応援する。番組では、公式Webサイトにて“この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?”と題し、視聴者からの想いを募集していた。この度、その中から「一度でいいから、東京に行ってみたい!」という小中学生たちの想いを受け、人生初の“東京への夢の修学旅行”を実現するため「V6」が動いた。夢の修学旅行に選ばれたのは、東京から約1,350キロ離れた奄美群島のほぼ中央に位置する徳之島にある、徳之島町立手々小中学校の全校生徒9名。夢の修学旅行ロケでは、東京に行けば芸能人に会えると思っている子どもたちのために、芸能人に会える確率の高い場所へ向い、思い出に残る東京見物を楽しんでもらうため、「V6」がチョイスした様々なスポットにも案内していく。出演者には、梅沢富美男、岡田結実、サンシャイン池崎、城島茂、平野ノラ、ブルゾンちえみ with B、本田望結、横澤夏子、りゅうちぇる、と旬な面々が顔を揃えるようだ。果たして、子どもたちの“芸能人に会う”望みは叶うのだろうか?「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」は8月30日(水)19時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月17日ラッシュ(LUSH)が、バスアイテムの人気の香りをボディスプレーとボディローションにして、2017年8月10日(木)から定番アイテムとして新発売。今回の新製品の香りは、お客様へのアンケートにより、好きな香りトップ2に選ばれた『ローズジャム』と『トワイライト』。『ローズジャム』はトルコ共和国・セニールで栽培されたローズから抽出されたダマスクローズとゼラニウム、レモンの甘い香り、『トワイライト』はラベンダーをベースにした心もからだも穏やかにする香り。気分転換したい時や汗をかいた時など、手軽にスプレーでき、全身で心地良い香りをまとえるボディスプレーが2アイテムと、心落ち着くラベンダーの香りが特徴のボディローションが1アイテム登場する。ローズジャム ボディスプレー200ml¥4,300 (税込)フレッシュなローズとみずみずしさが残るゼラニウムのコンビネーションによって、ロマンチックで甘美な香り。スプレーするたびに贅沢な気分をもたらしてくれるアイテム。気分転換したい時や汗をかいた時など、心地良い香りをまといたくなったら好きなところに適量をスプレーしてみて。トワイライトボディスプレー200ml¥3,300 (税込)お菓子のように甘いトンカの香りと、安らかな睡眠を促すラベンダーのハーバルノートがアクセント。官能的な印象を与えるイランイランもほのかに香る。からだに適量ふきかけたり、空中にスプレーして全身に浴びるとエッセンシャルオイルの豊かな香りをほんのり楽しめる。トワイライトムーンボディローション95g ¥1,400(税込) / 225g ¥2,490(税込)お菓子のように甘いトンカの香りと、安らかな睡眠を促すラベンダーのハーバルノートがアクセントのボディローション。官能的な印象を与えるイランイランもほのかに香る。オートミールから抽出したエキスと繊細な香りを醸し出すラベンダーウォーターが、乾燥をやわらげてお肌をしっとり健やかにし、フェアトレードオーガニックカカオバターが与えた潤いを逃さず肌触りをなめらかに仕上げてくれるアイテム。
2017年08月02日岡田准一(V6)主演の時代劇『関ヶ原』の完成披露イベントが7月18日(火)に開催され、岡田さんをはじめ、有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、滝藤賢一、西岡徳馬、役所広司、原田眞人監督が屋外でのイベントに揃って出席した。司馬遼太郎の620万部超の人気小説を豪華キャストで実写化。正義を重んじる石田三成を主人公に、天下分け目の大戦に至るまでのプロセスから、日本の運命を変えた6時間の決戦の模様を大迫力で描き出す。この日は、昼から夕方にかけて大雨に見舞われたが、イベント開始前に雨もやみ、そのまま屋外でのイベントを決行!岡田さんらが会場に姿を見せると、割れんばかりの歓声に包まれた。岡田さんは、司馬遼太郎の上中下3巻におよぶ長編の実写化について「誰も挑戦できなかった企画。“聖域”と言える作品」と語り「みなさんにお届けできるのが嬉しい」と喜びをかみしめる。続いて挨拶に立った有村さんが「みなさん、雨は大丈夫でしたか?」と昼から行列を作っていた観客を優しく気遣うと、なぜかこれが伝播し、続く平さん、東出さんと誰もが最初に「雨は大丈夫でしたか?」と気配りのひと言から挨拶を始める。三成(岡田さん)の宿敵・徳川家康を演じた役所さんは、最初に雨について触れなかった岡田さんを見やり「主演の岡田くんにそういう心遣いがないから…(笑)」と嘆息。岡田さんは「すいません、やり直していいですか?みなさん、雨は大丈夫でしたか?」と苦笑交じりに付け加える。役所さんは、劇中の家康さながら、余裕しゃくしゃくの表情で「V6に入ることになりました役所です」と挨拶し、会場は大爆笑に包まれた。家康を前にしてやられた岡田さんだったが、映画の中での活躍ぶりは誰もが認めるところ。原田監督は「なぜいま『関ヶ原』を映画化?」という質問に「このキャストが揃うのがいまだったから。岡田さんが三成を演じられる歳になるまで待っていた」と語る。合戦の命運を握る小早川秀秋を演じた東出さんも「夜の11時くらいまでの撮影で、ロープウェイで帰るときに岡田さんと一緒になり、僕は飲むことしか考えてないのに、岡田さんは『トレーニングかな』とおっしゃってて、鉄人だと思った」と撮影中も鍛錬を欠かさない岡田さんの姿勢に感銘を受けたよう。先ほどは岡田さんをからかっていた役所さんも「汗水たらして、岡田くんが新しい石田三成像を作り上げた」と称賛を口にしていた。『関ヶ原』は8月26日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年07月18日春ごろからよく見かけるようになったVカットミュール。足の甲部分がVの字型に深く切り込まれているので、足元をスッキリ見せることができるんですよね。オシャレさんなら1足は持っていたいマストシューズですが、なかなかどうしてお値段が張るもの。トレンドアイテムなだけに、いつ廃れてしまうかわからないのも不安です。 もしかしたら来年にはアウトになってしまうかもしれないシューズに、何万円も出したくないですよね。そこに救世主のように現れたのが、GUのVカットミュール。このミュール、おなじみGU価格なのに、かわいさ・はきやすさ満点なんです。あっという間にSNSで話題となり、続々完売するほどの大人気商品になりました。今回はそんなVカットミュールのはきこなし術をご紹介します。相性のいいボトムをピックアップしたので、どうぞ参考にしてくださいね!●(1)基本にして最強! アンクル丈パンツ合わせ出典:足の甲から足首まで。女性の脚で最も華奢な部分を美しく見せることができる、足首丈のパンツとあわせたコーデです。ミュールのVカットが女性的な印象を強めてくれるので、パンツスタイルでもかわいらしく仕上がります。また、Vカットミュールは流行アイテムとの相性も抜群。サッシュベルトやストローハット、スカラップシャツといったトレンド小物をどんどん取り入れて、最旬コーデを楽しんじゃいましょう。●(2)裾フリンジのパンツも大人かわいく♪出典:もうひとつおすすめのパンツコーデがこちら。裾フリンジタイプのワイドパンツに合わせたスタイルです。歩くたびにフリンジからチラリと覗く足元が、大人かわいさを高めてくれますね。夏に人気の淡色コーデも、イエローのミュールが1足あればギュッと引き締まります。シンプルなのに不思議とオシャレな、ほめられコーデになりますよ。●(3)最高にレディ! 軽やか膝丈スカート合わせ出典:さて、ここからはスカートとの合わせ技をご紹介しましょう。せっかくスカートと合わせるのだから、女性らしくセクシーに決めたい!そんなときは、揺れる素材の膝丈スカートをチョイスするのが大正解です。ラップタイプやステップドヘムデザインのもの、シフォン素材のスカートは、夏の風にふわりと揺れて涼しげ&とってもレディ。Vカットミュールの実力を存分に発揮できる組み合わせといえます。ぜひトライしてみてください♪----------いかがでしたか?今回ご紹介したVカットミュールには、GUファンから続々とコメントが届いています。その一部をご紹介しましょう。『このVカットミュールは、カラー展開が最高なんです。どうしても1種類に選べなくて、私は黄色・ピンク・ベージュと3足もイロチ買いしちゃいました(笑)。これだけ買っても1万円いかないんだから、本当にリーズナブル。さすがGUですよね!』(20代女性/パート)『Vカットのおかげで、脚長効果が抜群。いつもと同じコーデにこのミュールをあわせていたら、夫に「なんかスタイル良くなった?」って聞かれちゃいました。もう手放せないです』(30代女性/会社員)『こちらのミュール、かかとの高さが絶妙なんですよね。ペタンコすぎず、ハイヒールすぎないから長時間歩いても疲れません。安定感もあって、私みたいな子育てママでも安心してはけますよ!』(20代女性/主婦)「おしゃれは足元から」という言葉の通り、シューズが決まっているとそれだけでとっても好印象。あなたも今季トレンドのVカットミュールで、最旬コーデを楽しんでみませんか?【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年07月18日SK-II(エスケーツー)から新作乳液「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」が発売。2017年8月21日(月)より発売し、2017年7月12日(水)から伊勢丹新宿店での期間限定イベントにて先行発売も行われる。「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキーローション」は、乾燥しやすい肌に潤いを長時間与え、透明感のある素肌を叶える乳液。とろみのあるテクスチャーなのに、使い心地は軽やかで、肌にスーッと馴染む。また、心地よい香りでリラックスしてスキンケアができる。伊勢丹新宿店での期間限定イベントでは、先行発売に加え、ブランドで一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを発売。他にも、SK-IIの商品を好きなだけ試せるトライコーナーやカウンセリングブース、フォトスポットなどを用意している。【詳細】SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション参考小売価格:50g 12,420円(税込) <編集部調べ><SK-Ⅱ CHANGE DESTINY-The Live>開催日時:2017年7月12日(水)〜16日(日) 10:30〜20:3017日(月・祝)・18 日(火) 10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 伊勢丹新宿店限定デザインボトル 230mL 23,760円(税込)※販売数量に限りあり。【問い合わせ先】TEL:0120-021325
2017年07月15日