トワニー(TWANY)の誘導美容液「トワニータイムリフレッシャーⅤ」が、2020年10月16日(日)より発売される。トワニーNo.1誘導美容液がパワーアップトワニーの「タイムリフレッシャー」は、出荷数量NO.1を誇るトワニーのアイコン製品。化粧水の前に仕込む導入美容液で、後から塗布する化粧水がなじみやすくなると、1998年の誕生以来愛され続けている。そんな「タイムリフレッシャー」がパワーアップ。うるおいを角層深くまで誘う浸透技術に加えて、角層のうるおいを保つ“保水技術”を進化させた。水分をたっぷりと貯えた美容液が、肌の上でヴェールとなって表面を覆うことで、角層深くまで浸透させた水分をキープしてくれる。“とろぴた”質感でうるおい満ちるハリ肌へまた、とろみがあるのに指がピタッと止まる、独特のテクスチャーも「タイムリフレッシャーⅤ」の特徴。肌の上で均一なヴェールを形成する処方を新たに取り入れることで“とろぴた”という独特の使用感を叶えた。マッサージするようになじませていくと、とろみのある美容液が指でピタッと止まりパック状に変化。この“とろぴた”の使用感が、後に使う化粧水がなじみやすい状態になったサインなので、30秒から1分くらい置いた後に、化粧水を重ねて使うのがおすすめだ。香りは、生花のようにすがすがしく上品な印象のローズブルーム。ローション&乳液もリニューアルまた、10月16日(日)には薬用化粧水と薬用乳液もリニューアル。角層深くまでしみわたりふっくらとしたハリのある肌へ導く「トワニー ローションⅠt/Ⅱt/Ⅲt」と、なめらかなシルクのように肌を包み込む「トワニーエマルジョンⅠt/Ⅱt」のセット使いをすれば、うるおい満ちたハリ肌へと引き上げてくれるはずだ。【詳細】・トワニー タイムリフレッシャーⅤ 60mL 5,000円+税・トワニー ローションⅠt (医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニー ローションⅡt(医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニー ローションⅢt (医薬部外品) 180mL 5,000円+税・トワニーエマルジョンⅠt(医薬部外品) 100mL 6,000円+税・トワニーエマルジョンⅡt(医薬部外品) 100mL 6,000円+税発売日:2020年10月16日(日)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2020年08月20日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日不二家のソフトキャンディ「ミルキー」のリップクリームが再登場。「デリシャスリップクリーム ミルキーの香り」&「デリシャスリップクリーム いちごミルキーの香り」が、2020年8月17日(月)より、ドラッグストア、量販店、バラエティショップにて数量限定販売される。「ミルキー」は、世代を越えて愛されている不二家のロングセラーソフトキャンディ。「ミルキー」を象徴するキャラクター「ペコちゃん」は、2020年に生誕70周年を迎える。そんなアニバーサリーイヤーに再販される「デリシャスリップクリーム ミルキーの香り」は、2018年6月に発売後、9か月で約6万本を完売した人気リップクリーム。“ミルキーの香り”をリアルに再現した、まろやかでやさしいミルクのような香りが特徴だ。その後、2019年7月にリニューアルして数量限定登場し、注目を集めた。今回は、定番“ミルキーの香り”だけでなく、甘酸っぱいストロベリーの香りをプラスした新作“いちごミルキーの香り”も仲間入り。いずれもオイルをたっぷりと配合したとろけるようなテクスチャーとなっており、ミルキーのようになめらかにフィットして、長時間みずみずしさをキープしてくれる。【詳細】デリシャスリップクリーム ミルキーの香り&いちごミルキーの香り<数量限定>発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:ドラッグストア、量販店、バラエティショップにて販売価格:各500円+税【問い合わせ先】お客様相談窓口TEL:03-6672-6480
2020年08月06日プレミアムローションにハリツヤ体感のミニキット3品株式会社ポーラは、自社のブランドRed B.Aから、「ボリュームモイスチャーローション」本品に、「マルチコンセントレート」、 10月発売の新製品「オイルセラム」 、「コントゥアテンションマスク」のミニサイズをセットにした「Red B.A プレミアム ローション キット」を、2020年11月6日に数量限定にて発売する。今回の、Red B.Aスキンケアアイテム4品のセットは、肌に溶け込むようなテクスチャーと、美しいハリツヤ感に満ちた肌に整うことを体感できる、特別で贅沢なキットである。「 ボリュームモイスチャーローション」は、はずむようなハリ感を与えるバウンスジュレ感触で肌をやわらかく解きほぐすように浸透する。「マルチコンセントレート」は、ミルク・クリーム状で、肌にうるおいのベールをつくる。10月発売の新製品「オイルセラム」は、速攻性のあるオイル処方により、高い保湿効果でなめらかな肌をめざす。「コントゥアテンションマスク」は、なめらかに引き締まった印象をめざすクリーム状浸透マスクである。「本能は、再起動できる」をブランドメッセージに掲げる「Red B.A」Red B.Aは、環境が変化する中でも、たくましく生き抜く細胞に着目。独自のリブートバイオアクティブ理論を提唱し、どんな状況でも生命感みなぎるような美しさを目指すスキンケアシリーズとして生まれたブランドである。このブランドの心地よい香りを楽しみながら、贅沢な特別感を体感できるチャンスをぜひ手にしてみては。価格は、9900円(税込)、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年07月29日家族で使える高品質のハーブローション高品質なハーブ商品を輸入販売しているドイツ・マリエン薬局は、2020年7月23日に、肌に優しいヴィーガンコスメ「ハーブガードローション」の販売を開始したと発表した。ハーブガードローションは、肌に優しく家族みんなで使える蚊よけローションで、顔にも使える優れものだ。厳選した精油の香りとココナッツ・ホホバオイルなどの天然植物パワーにより、屋外での夏の肌を虫から守ってくれる。肌に徹底的にやさしい成分を使っているため、アトピー性皮膚炎の人や、敏感肌の人、これまで他の虫よけ剤が使えなかったという人でも、刺激や肌への負担の心配がほとんどなく使用できる。心地よいレモングラスの香りに癒やされながら、夏のアウトドアを快適に楽しむ事ができるのは嬉しい。優れた蚊よけ効果とかゆみ止め効果すぐれた蚊よけ効果は、カカオバター・ココナッツオイル・メリアアザジラクタ種子油の組み合わせと天然純正精油によって、得られるものである。肌を覆い保護することで、虫を引き付ける肌のにおいの盾となる。また、ヤシ油とアロマオイルとの相乗効果によって肌が冷却されるため、蚊に刺された後でも、すみやかに腫れとかゆみを抑えてくれる。ドイツ・マリエン薬局とはドイツ・マリエン薬局は、創業160周年のドイツ老舗薬局のノウハウを継承した、ハーブ専門のオンライン専用ショップである。ドイツ国家の検証機関と独自の検査により、効果と安全性が証明されたハーブを使用しているため、年齢を問わず、また、妊娠中や授乳中でも安心して使用できる。価格は、35mlで2780円、80mlで4480円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドイツ・マリエン薬局のプレスリリース※ハーブガードローション(Family Guard Lotion)商品ページ
2020年07月28日2020年11月に、デビュー25周年を迎えるアイドルグループ『V6』。同年9月には52枚目のシングル『It’s my life/PINEAPPLE』の発売が決定しています。『It’s my life』は、井ノ原快彦さん主演のドラマ『特捜9 season3』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されたもの。『PINEAPPLE』は大人な魅力にあふれた歌とダンスで構成された楽曲となっているそうです。新曲発表に合わせ、ウェブサイトのトップもファンの期待を高める画像になっているのですが、公式の『まさかの表現』に吹き出す人が続出しています。話題となっている表現がこちら!勤続25年の男たちの、新作。V6 Official Websiteーより引用25周年ではなく、勤続25年の男たち…!会社勤めのような表現を見て、多くの人が親近感を抱きました。【ネットの声】・猛烈に応援したくなった。・25周年より断然いい…公式の表現にシビれる!・めちゃくちゃジワる。いっぱい褒めてあげたい。・国民的アイドルグループの表現だとは思えないな。・日本一イケてる勤続25年の男たちだぞ!また、勤続25年の大変さに想いをはせ、SNSにねぎらいの言葉を投稿する人も。勤続年数が伸びるよう、応援していきたい気持ちになりますね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日ゲラン(GUERLAIN)の“蜂由来成分の治癒力”に着目した「アベイユ ロイヤル」のローションがパワーアップして新登場。2020年8月28日(金)より全国発売となる。“まるで美容液”贅沢処方の「アベイユ ロイヤル」新化粧水ゲランの「アベイユ ロイヤル」は、ハチの恵みと科学の力から生まれたスキンケアライン。ハチミツのような軽やかな香りと“ハリ・リフティング・シワ”とマルチにアプローチするその実力から、ゲランの中でもベストセラーを誇る人気のシリーズだ。今回は、スキンケアの土台ともいえるローションが、まるで“美容液”“ロイヤルゼリーのサプリメント”と表現できるほど贅沢な処方になり、パワーアップして新登場となる。ロイヤルゼリー25倍の高濃度で配合着目したのは、肌の抵抗力を高める“アダプトゲン機能”。紫外線や大気汚染、ブルーライトなどの外的刺激だけでなく、多くの女性は精神的ストレスによっても、肌コンディションの悪化が加速すると感じていることに着目したゲランは、予測出来ないストレスに対応できる“アダプトゲン機能”に焦点を当てた。「アベイユ ロイヤル」の主要成分の一つであるロイヤルゼリーは、この“アダプトゲン機能”を持ち、肌ストレスへの抵抗を高め、肌修復のメカニズムを正常に働かせる驚異的な物質だ。ゲランは、オーガニック認証の高品質なロイヤルゼリーを厳選。さらに、マイクロカプセル化を実現させることで、25倍もの高濃度で配合することに成功した(※1)。熱を加える必要がない、天然の脂質プロ リポソームを使うことで、ロイヤルゼリーのパワーをそのままキープできるコールド製法でマイクロカプセル化を叶えた。ゴクゴク浸透するみずみずしいテクスチャ ーまた、脂質が多くなるととろみのあるテクスチャーになりがちだが、通常かける圧力をかけることなく、リポソームサイズを小さくすることで、フレッシュでみずみずしいテクスチャーをキープ。スキンケアのファーストステップとして塗布すると、まるで“肌が栄養ドリンクを飲み干すような感覚”でごくごくと奥深くまで浸透。水のように軽いテクスチャーで肌のすみずみまで広がり、後から塗布する美容液の効果がより一層効く肌へと整えてくれる。ベストセラー美容液とトリプル使いがおすすめおすすめは、ゲランのベストセラーオイル状美容液「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」と、同じくベストセラーの美容液「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」とのセット使い。「アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション」で肌に潤いを与えた後、「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」、「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」の順で重ねると、輝きに満ちた引き締まった肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル」初のクレンジングオイルさらに、ゲラン「アベイユ ロイヤル」初のクレンジングオイルが、同日デビュー。サラリとしたオイルテクスチャーでするすると広がり、ウォータープルーフのメイクアップなど、どんなメイクアップでも素早くオフしてくれる。メイクだけでなく、肌のキメに入り込んだ大気汚物質もすっきり落としてくれるのも嬉しいポイントだ。やさしいハチミツの香りで、メイクオフの時間までも癒しのひとときに。洗いあがりの後肌感は、ぬめりや乾きを感じさせず心地よい仕上がりとなっている。「アベイユ ロイヤル」シリーズのコフレもまた、「アベイユ ロイヤル」シリーズ全商品を対象に、限定のコフレも展開。好みの「アベイユ ロイヤル」製品(16,700円+税以上)を購入すると、+500円+税で「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」のサンプル(パウチ8袋)や「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」のミニサイズ、オリジナルポーチが付いてくる。また、これまで美容液「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」をトライしたことがない人におすすめのコフレも。「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」の30mLサイズに、アイクリームとウォータリー オイルのミニサイズ、オリジナルポーチが付いた限定コフレも展開される。【詳細】■ゲラン「アベイユ ロイヤル」新作・アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション 150mL 8,500円+税・アベイユ ロイヤル クレンジング オイル 150mL 7,400円+税■ゲラン「アベイユ ロイヤル」限定品※数量限定発売・20 アベイユ ロイヤル コフレ 17,200円+税~※選択する製品によって価格が異なる。コフレ内容:アベイユ ロイヤル ダブルR セロム(0.6mL x 8pcs)、アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 5mL、オリジナルポーチ※アベイユ ロイヤル シリーズ全製品対象(16,700円+税以上)・20 アベイユ ロイヤル セロム スターターコフレ 17,300円+税内容:アベイユ ロイヤル ダブルR セロム 30mL、アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 5mL、アベイユ ロイヤル アイクリーム N 3mL、オリジナルポーチ発売日:2020年8月28日(金)全国発売※8月1日(土)オンラインブティック先行発売取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年07月16日ゲランのDNAを体現したエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」10周年黒ミツバチの生命力とゲランの科学を融合させたスキンケア提供:ゲランゲランのスキンケアは、並外れた自然との出会いと卓越した科学の力を組み合わせることで、同ブランドにしか作れない究極の心地良さと効果を実現しています。そしてそのDNAを体現しているのが、今年10周年を迎える「アベイユ ロイヤル」シリーズです。「アベイユ ロイヤル」は、世界で最も高い自然治癒力を持つとされる、ミツバチの修復力に着目したライン。ゲラン研究所所長フレデリック・ボンテさんは、『「傷の自然治癒プロセス」と「シワやハリの低下における肌の修復プロセス」には多くの共通点がある』、つまり『蜂由来成分には肌の若々しさに関するメカニズムを底上げする働きがある』という事実を発見。この恵みをエイジングスキンケアへと応用すべく研究を重ね、フランス・ブルターニュ半島の沖合いに位置する、ウェッサン島の在来固有種である黒ミツバチが生み出す、高純度で類まれなハチミツへと辿り着きました。そしてその自然の恵みに、ゲラン独自のロイヤルゼリー・科学的イノベーションを掛け合わせ生まれたのが、本スキンケアとなります。この10年、修復研究と進化を重ね、現在は第3世代となる、最新のブラックビーテクノロジーを搭載した製品が発売中です。「アベイユ ロイヤル」に期待できる効果本シリーズは、紫外線や大気汚染などにより受けたダメージでできた肌内部の傷を奥深くまでリペアしてくれるため、できてしまったダメージのケアとこれからできるダメージの予防の双方を実現。つまり、シワ・ハリ不足・弾力不足にアプローチする包括的なエイジングケアが叶うシリーズなのです。すでに現れてしまったエイジングサインに悩む40代50代以降の方はもちろんのこと、未来のサインを予防したい、30代の方にもおすすめと言えるでしょう。「アベイユ ロイヤル」よりローション&オイルクレンジング新発売出典:byBirthそんな神聖なるスキンケアの誕生10周年を迎える記念すべき年に、待望の進化したローション&ライン初のクレンジングオイルが登場。スキンケアの土台となるローションは、より修復力、抵抗力が強化されパワーアップ。クレンジングは、軽やかなテクスチャーでありながらウォータープルーフメイクもさらっと落とし、ハチミツの香りで至福の時間を提供します。アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション出典:byBirth化粧水の概念を超えた、まるで美容液のようなアイテム。紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的要因と、ストレスなどの内的要因が肌に与えるダメージに着目。「アベイユ ロイヤル」で採用されているロイヤルゼリーに含まれるアダプトゲン機能が、ストレスへの抵抗を高めてくれる事から、本成分を従来品の25倍配合。肌のバリアを強化し、予測できないストレスへと立ち向かいます。エイジングサインを初期段階で摘み取る、頼もしい化粧水です。みずみずしいテクスチャーで肌へと素早く浸透し、後に使うスキンケアの効果を引き出します。合わせて使いたい「トリオ」提供:ゲラン現在発売中のアベイユ ロイヤルの人気美容液「ウォータリー オイル」「ダブルR セロム」と合わせて使用することで、肌ダメージの修復力がアップ。肌を強化し、柔らかさと弾力で満たし、顔立ちを整える、という3ステップでお手入れすれば、理想の若々しさへと近づけることでしょう。アベイユ ロイヤル クレンジング オイル出典:byBirthシリーズ初となるオイルクレンジングは、素早くしっかりウォータープルーフのメイクアップも大気汚染もオフしてくれる優れもの。余分なものは落としつつ、肌&油分のバランス、pHバランスは崩さない、理想のクレンジングです。もちろん、ブラックビーテクノロジーを採用し、エイジングケアも欠かしません。『ゲラン』のサスティナブルな取り組み『ゲラン』では、スキンケアを通して若々しさをサポートすることのみならず、環境を美しく保つ取り組みも実施。「アベイユ ロイヤル」でその恵みを頂いているミツバチの保護活動に加え、容器にエコデサインを採用、天然由来成分が大半を占めるよりクリーンなフォーミュラを使用するなど、サスティナブルな活動を続けています。「アベイユ ロイヤル」新製品一覧2020年8月28日(金)全国発売 ※8月1日(土)オンラインブティック先行発売予定出典:byBirthアベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション150mL/8,500円アベイユ ロイヤル クレンジング オイル150mL/7,400円※価格は税抜き表記です。
2020年07月15日スキンケアブランド・透明白肌(TOUMEISHIROHADA)から、ホワイトマスク1枚入り付きの「透明白肌ホワイトローション」限定セットが登場。2020年7月21日(火)よりバラエティショップ、石澤研究所公式オンラインショップで数量限定で発売される。ぐんぐん浸透!透明白肌 ホワイトローション「透明白肌ホワイトローション」は“パッと明るい透明感のある肌”へと導いてくれる化粧水だ。肌に届くとすぐに効果を発揮する“速攻型ビタミンC誘導体(※1)”とぷるぷる透明肌成分のWの効果で、明るい透明感を引き出してくれる。高保湿なのに、水のようにさらっとした使用感で、肌にのせた瞬間、するすると角質層深くすみずみまで浸透。ベタつきが気になる夏の時期も気持ちよくケアできそうだ。シートマスク付きの限定セット1つ1,200円+税でありながら、たっぷり400mLボトルなので毎日のスキンケアにもぴったり。さらに限定セットには、集中保湿ケアにぴったりなシートマスクが1枚ついてくるので、思う存分透明白肌のスキンケアが楽しめる。【詳細】「透明白肌ホワイトローション」限定セット 1,200円+税内容:透明白肌ホワイトローション 400mL<現品>、透明白肌ホワイトマスクN 1枚入り(試供品)発売日:2020年7月21日(火)数量限定発売取り扱い店舗:バラエティショップ、石澤研究所公式オンラインショップ※1 美肌成分
2020年07月13日生クリーム専門店ミルク(MILK)原宿店は、「ミルキーソフトフェア」を2020年7月8日(水)から夏季限定で開催。「ミルキーソフトパフェ」5種類を発売する。ミルクの「ミルキーソフトパフェ」は、北海道根釧地区産牛乳を使用し濃厚×すっきりのオリジナルブレンドで仕上げたふんわりなめらか食感の“究極の生クリーム”とミルキーソフトの調和を楽しめるパフェ。通常はシンプルな「ミルキーソフトパフェ」1種類のみの展開だが、「ミルキーソフトフェア」会期中は5種類のミルキーソフトパフェを用意する。ラインナップは、マンゴー、キウイ、いちご、ピーチ、練乳コーヒーゼリー。ミルクならではの生クリームとソフトクリームに、爽やかなフルーツやコーヒーゼリーを加えた、夏にぴったりのフレーバーを揃える。【詳細】生クリーム専門店ミルク原宿店「ミルキーソフトフェア」開催期間:2020年7月8日(水)~夏季限定住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1FTEL:03-5772-8858営業時間:11:00~19:00■ミルキーソフトパフェ・マンゴー 650円+税・キウイ 650円+税・いちご 650円+税・ピーチ 650円+税・練乳コーヒーゼリー 630円+税
2020年07月09日生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では7月8日より夏季限定で『ミルキーソフトフェア』を開催いたします。今までミルキーソフトパフェはシンプルな1種類でしたが、今回のフェアではトロピカル商品を5種類ご用意いたしました。生クリーム・果実・ソフトクリームが一気に楽しめる商品となっております。【商品】(すべて税別)マンゴー 650円キウイ650円いちご650円ピーチ650円練乳コーヒーゼリー630円【店舗概要】店名:生クリーム専門店ミルク原宿店フェアメニュー:ミルキーソフトパフェ5種 630円~住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858営業時間:11:00-19:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日気温が上がると肌もベタつきがち…出典:byBirthいよいよ夏が近づいてきて、暑い日も増えてきましたよね。肌が乾燥しやすい方は年中保湿が必要になりますが、ボディクリームを塗ったあとのベタつきが苦手な方も多いはず。汗をかきやすい夏は保湿剤をみずみずしいものに変えて、さらっとした肌を手に入れましょう。今回おすすめするのはローションタイプの保湿剤。クリームと違って伸びもよく、快適に使用できますよ。保湿剤は季節によって使い分けるのがおすすめ!出典:byBirthローションタイプはみずみずしいテクスチャーで夏にぴったりのアイテムですが、他にもオイルやクリームなど様々な保湿剤が売られていますよね。それぞれ保湿力や塗った時の仕上がりが異なるため、季節に合わせて使い分けるのがおすすめです。ローションとクリームやオイルで大きく違うのは、保湿剤を構成している水分と油分の量。油分が多ければ多いほどこってりとした重ためのテクスチャーになり、保湿効果が高くなります。反対に水分が多いものは伸びがよく、肌にスッと馴染むのが特徴。油分が少ないため水分が蒸発しやすく、保湿された肌をキープする力はクリームやオイルに比べ劣ります。冬場のように保湿力を重視するのであればクリームやオイルなどの保湿剤が好ましく、さっぱりと保湿をしたいのであればローションやミルクタイプが良いでしょう。季節によっても肌の状態は変わるので、1年中同じものを使い続けるのではなく、その都度乾燥度合いを見極めながら使い分けると快適にケアができますよ。夏に使いたい!人気のボディローション・ミルクをご紹介L’OCCITANEヴァーベナ ボディローション3,900円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L'OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午前12時30分PST (画像右)地中海沿岸で長きに渡り使われてきた「魔法のハーブ」と言われるヴァーベナを使用した香りです。清涼感のある柑橘系の香りは男女ともに受けが良く、夫婦やカップルで愛用しているファンも多いよう。レモンのようなフレッシュな香りがお好みの方にはぴったりのアイテムです。軽やかな使い心地で、香りとともに夏の嫌な暑さも吹き飛ばしてくれますよ。ジルスチュアートボディミルク ホワイトフローラル3,300円(税込) この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月31日午前2時00分PDT (画像中央)ミルクタイプで滑らかなテクスチャーなのに、しっかりと保湿も叶えてくれるボディミルク。アボカドエキスやココナッツバターなどのスーパーフードから取り出した保湿成分を配合し、肌を乾燥から守ります。5種のオイルをブレンドして作ることで、柔らかく肌をほぐして触り心地の良い仕上がりに。ベタつかずに保湿の役割も果たしてくれるのは嬉しいですよね。3種の香りが発売されており、1番人気は心を落ち着かせてくれるようなホワイトフローラル。おやすみ前のケアとして使えば、リラックスして眠りにつくことがきます。ロジェ・ガレテ ファンタジー ボディローション4,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロジェ・ガレ Roger&Gallet JAPAN 公式(@roger_gallet_jp)がシェアした投稿 – 2020年 5月月11日午後7時00分PDT 1862年にフランスでスタートした歴史のあるブランドで、香りにこだわった製品を多く生み出しているロジェ・ガレ。こちらのローションもその1つで、情緒溢れる豊かな香りが7種用意されています。これらは調香のプロであるパフューマーが製作したエクストレド コロンを再現して作られたもの。優雅な香りが他にはない贅沢なボディケアを実現してくれます。自然由来成分を最大96%配合されており、肌にうるおいを与えます。香水ほど匂いはきつく無く、自然な香りが肌を纏ってくれるのでお出かけ前にもおすすめです。ローションを使うなら香りにもこだわりたい!という方にぴったり。ALBIONホワイトニング ボディミルク6,000円(税別) この投稿をInstagramで見る ALBION アルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月20日午後4時29分PST アルビオンから発売されているJOUIR(ジュイール)というボディケアシリーズの薬用美白乳液です。みずみずしく肌にうるおいを与え、使うたびに透明感のあるボディへと変化していきます。紫外線を浴びてしまった時も、これを塗ることでメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれます。ジャスミン、ローズ、ライラックなどを合わせたフローラル系の香りで、肌に触れるたびに優しく心を癒しますよ。ボディの保湿と同時に美白ケアも叶えたい方におすすめ。ALOBABYアロベビー ミルクローション(ベビーローション)150ml2,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る アロベビー公式(@alobaby_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月17日午後5時57分PDT アロベビーは赤ちゃんとママのために作られた国産のオーガニックスキンケアブランドです。新生児から使えるため、子育て中のママさんにはもちろん、肌が敏感で刺激を受けやすい方にもおすすめ。天然のホホバオイルやシアバターを配合することで、しっとりと保湿感のある仕上がりになっています。99%植物由来成分、無添加で作られているので肌に優しいのが特徴です。ほのかに香るラベンダーとローズマリーが、リラックス効果を発揮してくれます。オーガニックにこだわりのある方や家族とシェアしたい方、敏感肌の方におすすめです。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?出典:byBirth今回は、夏にぴったりの爽やかなボディケア製品をご紹介しました。ボディケアの楽しみは保湿だけでなく、香りや使用感など様々なものが含まれます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、お風呂上がりのリラックスタイムを充実させてくださいね。
2020年06月23日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の「フローラ ルミナーレ コレクション」から、新作ボディケアアイテム3種が登場。「バス&シャワージェル」「ボディローション」が2020年8月5日(水)、「ボディオイル」が9月2日(水)より発売される。タヒチのシンボル“ティアレフラワー”の香りラテン語で「フラワーオブライト(光の花)」を意味するモルトンブラウンの「フローラ ルミナーレ コレクション」は、タヒチの美しく輝いたビーチからインスピレーションを得たコレクション。ビーチにあふれる煌びやかな光と、タヒチのシンボルであり幸せの象徴ともされるティアレフラワーの香りから着想を得たオードパルファン&オードトワレを展開している。今回はそんな「フローラ ルミナーレ コレクション」に新作ボディケアアイテム3種が仲間入り。いずれも、センシュアルなイランイランから始まり、ティアレフラワーにジャスミン、ローズをブランドした華やかなホワイトフローラルが香り立つと、ノスタルジックなバニラが余韻を残す、甘くエキゾチックな香りとなっている。バブルバスも作れる「バス&シャワージェル」ボディソープや、バブルバスが作れる入浴剤として活躍してくれるのが「バス&シャワージェル」。ティアレフラワーを思わせるフローラルなアロマがバスルームに広がり、ラグジュアリーな時間を演出してくれる。なめらかな艶のある肌に「ボディローション」肌に潤いをもたらし、なめらかに整えてくれるのが「ボディローション」。ポンプタイプのためワンプッシュで手軽にボディケアが叶い、ホワイトフローラルがほのかに香る艶やかな肌へと導いてくれる。すっと馴染んで潤い満たす「ボディオイル」「ボディオイル」は、軽いテクスチャーですっとなじんでべたつかないのに、肌に潤いを与えて艶やかな肌へ。ビーチでのひと時を想起させるような華やかな香りで、リラックスしたボディケアタイムを楽しむことができる。なお11月にはハンドケアアイテムも発売される予定だ。【詳細】モルトンブラウン「フローラ ルミナーレ コレクション」新作■2020年8月5日(水)発売・フローラ ルミナーレ バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税・フローラ ルミナーレ ボディローション 300ml 5,400円+税■2020年9月2日(水)発売・フローラ ルミナーレ ボディオイル 200ml 7,000円+税※ハンドコレクションは11月発売予定。【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2020年06月11日「生クリーム専門店ミルク(MILK)」が、2020年6月5日(金)に、東京・コピス吉祥寺コロニアルガーデン内にオープンする。「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として、原宿、渋谷、新宿、立川、難波、名古屋などで、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、“どうしたら生クリームの美味しさを楽しめるか?”を追い求めたメニューを提案し続けている。今回はそんな「生クリーム専門店ミルク」が吉祥寺に初上陸。コピス吉祥寺コロニアルガーデン内で、濃厚ですっきりとした味わいのグループ人気No.1「ミルキーソフトクリーム」をテイクアウト販売するほか、パンケーキ4種類を提供する。「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、焼き立てのパンケーキにミルクソースと生クリームをたっぷりとかけた、生クリーム専門店ならではの仕上がり。ふわふわ食感のパンケーキに濃厚ミルクソースとこだわりの生クリームがマッチしている。いちごやキャラメルナッツフレーバーも用意した。「釜焼きバターフレンチパンケーキ」は、一度焼いたパンケーキを、生クリームを使った特別なソースにつけ込んで、さらにオーブンで焼き上げたもの。メープルシロップとバターが溶け合う濃厚な味わいを楽しむことができる。【詳細】生クリーム専門店MILK コピス吉祥寺コロニアルガーデン内にオープンオープン日:2020年6月5日(金)住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5 コピス吉祥寺3階空中庭園内TEL:0422-28-0707営業時間:11:00~17:00 ※予告なく変更する場合があるメニュー:・究極の生クリームのミルクパンケーキ 780円+税・究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円+税・究極の生クリームのミルクキャラメルナッツパンケーキ 890円+税・釜焼きバターフレンチパンケーキ 880円+税・ミルキーソフトクリーム 500円+税
2020年06月04日日本テレビは27日、バーチャルYouTuber(VTuber)のネットワーク「V-Clan」をスタートすると発表した。これは、「VTuberを次のステージへ」というビジョンを掲げ、番組やイベント、企業とのコラボなどで、総勢50人以上のVTuberの活動をサポートしていくというもの。サポートの一環として、VTuberのオリジナル番組やイベント制作、新規VTuberのプロデュースなども行っていく予定だという。具体的に、VTuberとファンが1対1で電話ができるイベント『バーチャル推し電WA!!』の第2弾を、6月13日・14日の2日間にわたって開催。イベント初登場のVTuberも含め、V-Clanのメンバーも多数出演する。チケットは5月29日20時から、SPWNで発売。さらに、ライブ配信アプリ「LIVEPARK」でVTuberのオリジナル番組『VTuberおバカぐらんぷり』を配信。不名誉なおバカNo1VTuberの座をかけて、VTuberがクイズで対決するというもので、MCとして芸人・永野、アシスタントMCとしてVTuber・富士葵を招き、V-Clanメンバーが多数出演する。6月22日から全4回で配信し、チケットは6月1日19時からSPWNで発売。予選の組み合わせはLIVEPARKのTwitterで5月29日以降順次発表される。「V-Clan」の参加メンバーは、以下のとおり。あおぎり高校(石狩あかり、大代真白、音霊魂子、水菜月夏希)、朝ノ姉妹(朝ノ瑠璃、朝ノ茜)、天川はの、アメリカザリガニ(アメザリひらい・アメザリやなぎ)、乾伸一郎、射貫まとい、犬望チロル、宇佐美ユノ、エトラ、おきなわ部(獅子丸しずく、獅子丸ほむら、根間うい)、大蔦エル、おさナズ、キミノミヤ、綺羅星ウタ、銀河アリス、黒音よみ、皇噛ユカリ、琴みゆり、獅子神レオナ、東雲めぐ、白音ゆき、花鋏キョウ、バーチャルゴリラ、バーチャルハート様、ピースアパート(彩音れおん、小日向りゅーじ、紺野和泉、高生紳士、星乃歌カズ、水凪自由、夕悠夜赤、芳月廻)、姫熊りぼん、星乃めあ、丸餅つきみ、水瓶ミア、湊音みなみ、まりなす(仮)(奏天まひろ、燈舞りん、音葉なほ、鈴鳴すばる)、みみたろう、ヤッターマン(カミナリアイ、ボヤッキー)、唯牙コハク、夢川かなう、嫁ノ萌実、ヨメミ
2020年05月27日“ミルキーの香り”のリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」が、数量限定で登場。くちびる専用ブランド・チューシー(CHOOSY)の新作は、甘い“ミルキーの香り”が広がるリップスクラブ「ミルキー シュガーリップスクラブ」だ。配合した大粒のシュガースクラブは、くちびるを傷つけずに余分な角質だけをオフしてくれる。しっとりと柔らかなワセリンとホホバオイルを配合したリップバームで、角質ケアしながら、唇を優しく包み込み、やわらかな状態へと引き上げてくれる。香りは、不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」の香り。優しく甘い香りに包まれながらリップケアすれば、ぷるんと弾けるような“うるおいリップ”が叶うはずだ。【詳細】チューシー「ミルキー シュガーリップスクラブ」900円+税発売日:2020年4月20日(月)数量限定発売取扱い店舗: 全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、サン・スマイル オンラインショップ『サンスマルシェ』
2020年05月11日クナイプ(Kneipp)から“ひんやり清涼感”のあるマッサージ用ローション「クナイプ リフレッシュスプレー」がデビュー。数量限定で発売される。クナイプの新カテゴリーとして登場する「クナイプ リフレッシュスプレー」は、スーッとした清涼感を与えてくれるマッサージ用ローションだ。首やショルダーラインなどにのせて、マッサージするようになじませれば、簡単リフレッシュ。“ひんやり清涼感”のある使用感なので、夏のボディケアにおすすめだ。クナイプならではのシベリアモミやマツの香りも、心を安らかに整えてくれる。ハーブ配合の「クナイプ リフレッシュスプレー」は、スポーツ後のマッサージや首・肩のコリケアとしても活躍してくれる。【詳細】クナイプ リフレッシュスプレー 150mL 800円+税発売日:2020年5月5日(火)数量限定発売【問合せ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2020年05月10日“不二家ミルキー”をイメージした香水「アクアシャボン × ペコちゃん運動会コロンミルキーの香り」が、2020年4月30日(木)より全国の香水取扱店、ウエニ貿易公式サイトにて発売される。不二家“ミルキー”の香水コスメティックブランド「アクアシャボン」と不二家のミルキーが、2019年に続き再びコラボレーション。第1弾のミストに続く新作は、“ミルキーのキャンディー”をイメージした香水だ。ミルキーを口に入れた時のミルクの優しい風味をイメージして、癒される香りを表現。シュッとスプレーするだけで、甘い香りがふんわり広がり、心までうっとりとさせてくれる。“スポーツモチーフ”のかわいいボトルボトルには、“スポーツ競技”をテーマにしたペコちゃんをあしらった。水泳、テニス、サッカー、野球、バドミントンなどのユニフォームに身を包んだ、レアなペコちゃんに出会える。ラインナップは全33種。コレクター心をくすぐる、バリエーション豊富な展開だ。ミルキーの包み紙風ハンドタオル付フレグランスは、ミルキーの包み紙をモチーフにしたハンドタオルとセットにして提供。ペコちゃんをモチーフにしたミルキーレッドのボックスに入れて展開される。【詳細】「アクアシャボン × ペコちゃん運動会コロンミルキーの香り」全33種 30mL(ハンドタオル付) 2,700円+税発売日:2020年4月30日(木)取り扱い店舗:全国の香水取扱店、ウエニ貿易公式サイト
2020年05月01日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日今年デビュー25周年を迎えるV6が、今週末4月26日(日)16:00よりYouTubeでライブ映像「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」を期間限定で公開する。V6は4月19日(日)に最新ライブ映像「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」を公開したばかりだが、今週は2012年に発売された「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」より、ライブ映像を期間限定で公開。V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES ※4/19(日)〜期間限定公開中「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」は、2011年夏に行われた全国8都市17公演、185,500人を動員したV6の全国ツアー。360°ステージで歌にダンス、MCと彼らの魅力がぎっしりと詰まった興奮のパフォーマンスが堪能できる映像となっている。V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! () ※4/26(日)16:00〜期間限定公開なおV6の最新映像としては、メンバーの井ノ原快彦が主演する、テレビ朝日系ドラマ「特捜 9 season3』の主題歌となっている未発売の新曲「It’s my life」のリップシンクビデオが公開中。V6 / It’s my life (Lip Sync Video)現在V6は、過去のミュージックビデオ、ライブビデオ、ドキュメント等の厳選した映像をYouTubeにて順次公開中。公開された映像は、専用のプレイリストに追加されていく予定。Playlist V6 - since1995()
2020年04月24日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日「ガリガリ君」などを展開する赤城乳業は、不二家「ミルキー」をイメージしたモナカタイプのアイス「不二家ミルキーモナカ」を、2020年3月30日(月)に全国で発売する。「不二家ミルキーモナカ」は、ソース・アイス・モナカといった全てのパーツにミルキー風れん乳を配合。ミルキーのやさしい風味やミルクのコクをしっかりと楽しめる仕上がりとなっている。また、アイスを包み込むモナカは白っぽく焼き上げることによって、より「ミルキー」のイメージに近づけているのも特徴。パッケージは、チャーミングな「ペコちゃん」柄をプリントした全3パターンを用意する。【詳細】不二家ミルキーモナカ発売日:2020年3月30日(月)発売エリア:全国価格:140円+税容量:100ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年03月29日美白と乾燥・肌荒れ対策が同時にできるローション2020年3月1日(日)、新日本製薬株式会社は、スキンケアブランド「パーフェクトワン」から「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングローション」を発売する。同製品は、美白効果はもちろん、肌荒れ防止と保湿効果も兼ね備えたローションだ。紫外線ダメージから肌を守る春の訪れとともに、紫外線による肌への影響が気になる季節がやってくる。今回発売する「薬用SPホワイトニングローション」は、紫外線による肌へのダメージにアプローチし、うるおいたっぷりの白肌へと導いてくれるローションだ。美白効果のある水溶性プラセンタエキスは、しみ・そばかすを防いでくれる。甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れ防止効果を発揮する。また、パーフェクトワンが独自に開発した成分「カプセル紫根」を配合。これは紫根エキスをカプセル化したもので、浸透力が通常の紫根エキスの25倍となり、肌にしっかりとうるおいを届けることができる。「複合型コラーゲン」は、油溶性・水溶性コラーゲン5種を組み合わせたもので、しっとりとしたハリのある肌へと導いてくれる。容量は120mlで、価格は3,300円(税込)。フリーダイヤルもしくはインターネットから購入ができる。(画像は新日本製薬ホームページより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年03月04日不二家のアイコン、ペコちゃんとミルキーをイメージした「MILKY THE CONVENI BE@RBRICK 100% & 400%」が、1月24日に藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」で発売される。ペコちゃんと、ミルキーの包み紙の総柄をモチーフにした2型の「BE@RBRICK」。いずれも100%と400%サイズの1セット、色はカラーとブラックの2種で展開される。「MILKY THE CONVENI PEKO BE@RBRICK 100% & 400%」、「MILKY THE CONVENI MILKY BE@RBRICK 100% & 400%」(各1万5,000円)その他、ポリゴン(多角形)の「MILKY THE CONVENI 不二家ソフビコレクション ペコちゃん」、そのポリゴンペコちゃんがデザインされた黒いパッケージのTHE CONVENIオリジナルのミルキー「MILKY THE CONVENI」(1箱1,800円、1袋300円)も同時に発売される。「MILKY THE CONVENI 不二家ソフビコレクション ペコちゃん」(1万5,000円)「MILKY THE CONVENI」(1箱1,800円、1袋300円)これら商品は、1月24日よりTHE CONVENI(GINZA SONY PARK)、不二家ネットショップ「ファミリータウン」()にて、1月25日よりMEDICOM TOY直営店とMEDICOM TOYオンラインショップにて発売される。いずれの商品も数量限定のため無くなり次第販売終了。なお、不二家ネットショップでは、THE CONVENIオリジナルのミルキー「MILKY THE CONVENI」のバラ売り購入は不可。BE@RBRICK TM & © 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved. ©FUJIYA
2020年01月20日肌寒くなってきた11月中旬の早朝。都内にある公園を愛犬のマルチーズ・ペチョと歩いているのはV6の坂本昌行(48)だ。そして、坂本の隣にはぴたりと寄り添う女性の姿が。彼が手綱を握る反対側の手には女性の手が優しく添えられていた。談笑しながら散歩を楽しんだ2人は駐車場へ。女性は慣れた様子で犬を抱えながら助手席に乗り込み、車は坂本の自宅へと走り去っていった――。坂本が住むマンションの近隣住民はこう語る。「坂本さんがキレイな女性と2人で散歩している姿はよく見かけますよ。坂本さんは7年近くワンちゃんを飼っているそうですが、女性にもとてもなついているみたいで、楽しそうに散歩しています」さらに、2週間後の11月下旬。午前10時過ぎに自宅マンションから送迎車に乗り込み仕事に向かう坂本。その30分後、なんと同じマンションから公園で坂本と散歩デートをしていた女性が出てきたのだ!本誌が目撃した女性の正体は、宝塚歌劇団の雪組でかつてトップを務めていた朝海ひかる(年齢非公表)だ。「朝海さんは91年に宝塚歌劇団に入団。華やかな容姿とダンスで男役として人気を博し、02年には雪組のトップスターに就任しました。06年に退団し、その後は舞台を中心に活躍。『ローマの休日』のアン王女役などさまざまな作品でメインキャストを好演していました」(宝塚関係者)朝海が坂本のマンションから出てきた前日、友人女優のSNSには広瀬すず(21)が出演する舞台を観劇に訪れた彼女の写真が。そのときと同じコートでマンションを出た彼女は、都内にある自宅へと帰っていった。ひそかに逢瀬を重ねる坂本と朝海。2人の出会いは1年前にさかのぼる。「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、交際に発展したと聞いています」(舞台関係者)その間、坂本は苦難にも直面していた。今年9月、坂本、長野博(47)、井ノ原快彦(43)によるユニット“トニセン”こと20th Centuryが18年ぶりとなるディナーショーを年末に開催すると発表。その発表会見で坂本は、左ひざの前十字靱帯及び半月板損傷による手術を受けたことも公表していた。そうした坂本のピンチにも彼女は温かく寄り添っていたようだ。「手術の前から、朝海さんはひざの調子が悪い坂本さんを献身的に支えてきたそうです。一日も早く回復できるように、栄養を考えた料理を作り、坂本さんが歩けないときは1人で犬の散歩をすることもあったといいます。さらに、来年はV6が結成25周年ということで活動も活発化します。朝海さんは親しい友人に『頑張る彼を支えていきたい』と語っていたそうです」(音楽関係者)坂本がディナーショーやグループ25周年に向けて精力的に活動を続ける陰には、元タカラジェンヌの愛あるサポートがあったようだ――。
2019年12月03日ラッシュ(LUSH)から、香りとともに潤いを与えるボディミルク&ローションが登場。2019年11月22日(金)よりラッシュ新宿店および公式オンラインストア限定で発売される。贅沢に香るラッシュのパフュームが、体をうるおすボディケアアイテムとして登場。豊かに広がる香りをまといつつ、敏感になりがちな冬の肌をケアできるボディミルクとボディローションを取り揃える。ボディミルクは、オーガニックのオリーブオイルとアロエベラが肌を柔らかくし、潤いを与えつつも軽やかな肌触りに。香りは7種がラインナップ。パチョリやバニラが落ち着きを演出する「ザ プレジデンツ ハット」、ローズとカモミールのノスタルジックな香りに包まれる「フラワーズ バロウ」、可憐なニオイスミレに官能的なジャスミンやローズウッドが重なる「カーブサイド バイオレット」などを展開する。一方、オーガニックカカオバターと植物由来のオイルをたっぷり配合した高保湿のボディローションは、4種の香りで。ジャスミンとローズが深みのあるウッディノートを織りなす「ゴッデス」、フローラルなネロリと爽やかなベルガモットにグリーンノートがほのかに香る「パンジー」などを取り揃える。【詳細】ボディミルク&ローション発売日:2019年11月22日(金)取扱店舗:ラッシュ新宿店、公式オンラインストア住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル展開アイテム例:〈ボディミルク〉・ザ プレジデンツ ハット ボディミルク 4,620円(税込)/250g・カーブサイド バイオレット ボディミルク 3,960円(税込)/250g・フラワーズ バロウ ボディミルク 3,960円(税込)/250g〈ボディローション〉・ゴッデス ボディローション 4,620円(税込)/225g・パンジー ボディローション 2,970円(税込)/225g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年11月24日Q-pot.(キューポット)の2019年冬コレクションから、新作アクセサリー「ミルキー ウェイ(MILKY WAY)」が登場。2019年11月9日(土)より、Q-pot.直営店にて販売される。流れ星や惑星モチーフの「ミルキー ウェイ」Q-pot.の新作アクセサリー「ミルキー ウェイ」は、流れ星や惑星、ロケット、宇宙飛行士などをモチーフにしたコレクション。ミルクピッチャーやとろけたようなディテールを施した“メルティースター”などQ-pot.らしい遊び心溢れるモチーフも盛り込んでいる。「ザ ミルキー ウェイ ネックレス(The Milky Way Necklace)」には、ロケットやメルティースター、惑星などを取り入れて。ロケットにはゴールドのフリンジをたっぷりとあしらった。「ミルキー ウェイ スペースウォーク ピアス(Milky Way Spacewalk Pierce)」には、宇宙飛行士と惑星のチャームを配して。2つを天秤にかけたようなデザインとなっており、耳元でゆらゆらと揺れ動く。「ミルキー ロケット ネックレス セット(Milky Rocket Necklace Set)」には、ロケットモチーフの中から宇宙飛行士が現れるプレイフルな仕掛けが。また、惑星チャームをドットリボンと組み合わせたピアスや、ベルベットリボンと合わせたチョーカーなども取り揃える。メルティーコレクションに新色シルバーも11月9日(土)には人気の「メルティーコレクション」に新色シルバーもラインナップ。メタリックな輝きのシルバーに、とろりと滴るシロップの艶めきを表現したチョーカーやバングルが加わる。【詳細】Q-pot. 2019 冬コレクション「ミルキー ウェイ」発売日:2019年11月9日(土)発売店舗:Q-pot.直営店、Q-pot.オンラインショップ(昼12:00から)※新作商品の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。アイテム例:・ザ ミルキー ウェイ ネックレス 28,000円+税・ミルキー ウェイ スペースウォーク ピアス(1ピース) 10,000円+税・ミルキー ロケット ネックレス セット 18,000円+税■メルティーコレクション“シルバー”発売日:2019年11月9日(土)発売店舗:Q-pot.直営店、Q-pot.オンラインショップ(昼12:00から)※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・メルティーチョーカー 8,400円+税、バングル5,200円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年10月28日10月も後半になり、だいぶ寒くなってきました。今回は、冬でも暖かいUNIQLOのカシミヤセーターをご紹介します。■Vネックはオンラインのみの限定アイテム今回ご紹介するのは、UNIQLOの「カシミヤVネックセーター」(税別8990円)です。ノーマルタイプのVネックセーターはオンライン限定アイテムで、店頭では手に入りません(※)。14色という豊富なカラー展開が魅力で、私はパープルを購入しました。Vネックセーターは首元をスッキリ見せてくれる上に、身頃もストンと落ちるため上半身が細見えします。カシミヤなら1枚でも暖かいので、薄着できて着膨れしないのが良いところ。■きれいめマウンテンパーカーで大人っぽくアウターは、今年流行のマウンテンパーカーを合わせました。マウンテンパーカーはカジュアルなアイテムですが、カシミヤセーターに合わせるので、きれいめデザイン&カラーを選んで大人っぽさを意識。カシミヤが十分暖かいので、厚手アウターを着なくても過ごせるのがうれしいですね。■小物は辛口大人アイテムをシューズはポインテッドトゥのヒール、バッグはクロコダイル柄と、辛口の小物を合わせました。普段なら取り入れにくいアイテムですが、コーデ自体がシンプルなのでうまくマッチしてまとまります。UNIQLOの人気アイテム「カシミヤVネックセーター」をご紹介しました。毎年カシミヤセーターはシーズンになると、色やサイズによってはすぐに在庫切れになってしまいます。お目当ての色やサイズがあれば、ぜひ早めにチェックしてくださいね。ニット / UNIQLOデニム / HAPPY MARILYNバッグ / etii shopパンプス / outletshoesマウンテンパーカー / happy急便※店頭で販売しているVネックは「3DカシミヤVネックコクーンセーター」です。
2019年10月17日赤城乳業は、不二家と共同開発した新作アイス「不二家ミルキーカップ」を、2019年10月8日(火)全国発売する。「不二家ミルキーカップ」は、不二家のロングセラー商品「ミルキー」をイメージして作られたカップアイス。ミルキー風れん乳を入れたアイスは、まるで“濃厚なミルキー”のようなクリーミィな味わいが特徴。さらにアイスの中心にも、同じ練乳を入れたことで、よりコク深さを増したリッチな風味に仕上げている。なおパッケージは、全6種類のデザインを用意。「ミルキー」のアイコンキャラクター・ペコちゃんの様々な絵柄がプリントされている。【詳細】「不二家ミルキーカップ」135ml 140円+税発売日:2019年10月8日(火)発売エリア:全国
2019年10月07日