ミルク(MILK)の2023年夏コレクションから「Gummies シリーズ」の新作ウェアが登場。グミ柄のオリジナルプリント「Gummies シリーズ」は、グミ柄のオリジナルプリントが主役のシリーズ。オリジナルプリントには、クマやイチゴなどキュートな形の“ぷにぷに”グミがデザインされている。ポロ襟シャツワンピ&プリーツスカート中でも注目したいのは、スポーティーなウェア。ポロカラーのシャツワンピースやリブウエストのプリーツスカートが展開される。ベリーグミとリコリスグミの2色また、胸元にフリルが施されたキャミソールもラインナップ。同じ柄のロングパンツと合わせれば、オールインワン風に着用できる。いずれもカラーは、赤いグミが映える「ベリーグミ」とブルーベースの「リコリスグミ」の2色が揃う。“クマ”のグミが主役のTシャツさらに、グミ柄に登場する“クマ”を大胆にプリントしたTシャツも登場。グミの上にはミルクのロゴをプリントした。カラーはホワイトベースの「オフ×シトロングミ」と「オフ×リコリスグミ」に加え、チョコレートを思わせる「ブラウン×リコリスグミ」も用意する。【詳細】ミルク 「Gummies シリーズ」発売時期:2023年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・Gummies シャツ OP 29,700円・Gummies プリーツ SK 24,860円・Gummies キャミソール 14,300円・Gummies パンツ 25,960円・Gummies Tee 8,910円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年05月18日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日ジルスチュアートビューティは5月12日より、ホワイトフローラルとミルクティーブレンドの香りのヘアミルク(各2,750円)を発売します。■ホワイトフローラルと限定の香り・ミルクティーブレンド今回販売するのは、純白な花のブーケを思わせるホワイトフローラルと、深い癒しを演出するミルクティーブレンドによる限定の香りのヘアミルクです。髪を乾燥や紫外線のダメージ、ドライヤーの熱から保護しながら、1本1本にうるおいをあたえ、しなやかでまとまりのある質感にととのえます。髪へのなじみが良い成分を使用しており、軽くのびてとけ込むような浸透感。また、うるおいを保ちながらもベタつかない使用感も特徴です。植物由来の内部補修成分と天然由来キューティクル補修成分で、髪を内側と外側からダブルで補修します。また、ソフニング成分により、ゴワつく髪をやわらかくほぐし、しなやかでうるおいのある質感に仕上げる他、光を多く反射するツヤ成分の配合でキラキラと輝くツヤ髪も実現します。■商品概要商品名:ジルスチュアートヘアミルク(ホワイトフローラル、ミルクティーブレンド)容量:100mL価格:2,750円(フォルサ)
2023年05月03日甘さゼロ!お茶ベースのプロテイン新発売漢方のある暮らしを提案する、台湾発のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」より、日本初の台湾茶プロテイン「TAIWAN TEA PROTEIN(鉄観音茶)」(14包入り・税込4,190円)が2023年4月21日に発売されました。公式オンラインショップならびに国内6店舗で購入可能です。5種の和漢素材も同時に摂取同商品は伝統的な台湾茶「鉄観音茶」をベースに、上質なホエイプロテインと「気」の巡りをテーマにした5種の和漢素材をブレンドした新感覚のプロテイン。砂糖や人工甘味料は一切使っておらず、甘くないのが特徴です。ホエイプロテインは、肥育ホルモンを使わずに育てられた牛の乳でできた無添加のもの。1包で13gのタンパク質を摂取することができます。個包装タイプなので面倒な軽量は不要。持ち運びにも便利で、場所を問わず手軽に楽しめるのもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DAYLILY」公式サイト
2023年04月30日鉄観音茶ベースの新感覚プロテイン台湾発、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」より、日本で初めての台湾茶プロテイン「TAIWAN TEA PROTEIN(鉄観音茶)」が新登場。2023年4月21日、公式オンラインストや各店舗にて販売を開始した。プロテイン特有の甘さが苦手な方に「TAIWAN TEA PROTEIN」は、台湾の伝統的なお茶「鉄観音茶」をベースに、高品質なホエイプロテインと5種の和漢素材をブレンドした新感覚のプロテインドリンク。砂糖や人工甘味料は一切不使用で甘くないため、お茶の感覚で毎日飲めるのが特徴だ。安全で高品質な無添加ホエイプロテインを使用し、合成着色料や保存料も不使用。また枸杞の実(くこのみ)や、紅景天(こうけいてん)、高麗人参(こうらいにんじん)など、5種類の和漢素材も身体の内側からキレイと健康をサポートする。無理なく美味しく続けやすい!同商品は1食分ごとの個包装タイプ。軽量の手間が要らず持ち運びにも便利なので、ジムや旅行先などでも手軽に楽しむことができる。1包あたりで摂取できるタンパク質は13g。水やお湯で溶かすとスッキリとした台湾茶の香りが引き立ち、牛乳や豆乳で溶かすとラテのようなまろやかさを楽しめる。価格は14包入りで税込4190円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DAYLILY」公式サイト
2023年04月29日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日エクスプロージョン合同会社(所在地:神奈川県横浜市、代表:CEO 大谷 憲弘)は、2023年4月12日(水)より栃木県小山市に完全自動化されたプロテイン生産専用のDX工場「エクスプロージョン 小山プロテイン工場」(以下「当工場」)の稼働を開始しました。月間1,000t規模のプロテイン生産専用「エクスプロージョン 小山プロテイン工場」当工場は最先端のオートメーション技術を駆使したDX工場として「完全自動化」を実現したことで、ヒトを介して生産する際の人為的リスクや異物・ウィルスなどの混入を完全に排除し、消費者へ安全・安心な製品をお届けできる環境となっております。さらに、24時間365日の稼働を行えば、月間1,000t規模でプロテインを生産することが可能となり、従来の規模(多くが月産50~60t)と比べて飛躍的に高い生産能力を有しています。■「エクスプロージョン プロテイン小山工場」新設の目的当社のプロテイン製品は、高いコストパフォーマンスにより、特に若い世代から支持されてきました。「X-PLOSION」プロテインは、これまで外部工場に生産委託し、製造・販売を行ってまいりましたが、市場の拡大に伴い、安定供給が課題となっております。この課題を解決するため、この度の当社直営プロテイン専用工場の設立を決断いたしました。当社はプロテインの販売会社からメーカーへと成長し、市場への安定供給を図るとともに、生産過程の完全自動化によって安全で安心かつリーズナブルな価格帯の製品を提供することが可能となります。高い稼働率を活かして製造単価を抑え、継続して摂取できる「適正価格のプロテイン製品」の販売拡大を目指します。<拡大を続けるプロテイン市場>プロテインパウダーや飲料、お菓子などを含めたタンパク補給食品の国内市場は、2021年は2,200億円と推測され、10年前の558億円と比べて約4倍になっており、2026年には3,218億円になるとも予測されています。中でもプロテインパウダーが占める比率は、2021年には930億円と推計され、2026年には1,500億円に上ると試算さています。(※)市場拡大の背景には、プロテインの摂取は従来一部のアスリートに限られていましたが、2015年頃からは一般的にタンパク質摂取の重要性への理解が進み、ローカーボの影響や体を鍛えることが浸透してきていることなどから「プロテインブーム」が起こり、今も市場は二桁成長を続けています。(※)株式会社富士経済プレスリリースより ■完全自動化されたDX工場の特徴当工場は完全自動化を実現しており、プロテイン原料の投入から梱包までの生産過程で一切ヒトを介さずに稼働します。工場内はプロテインの製造機器が配置され、資材は全て無人のフォークリフトや空気輸送で移動し、全ての工程がオートメーション化されています。24時間365日の稼働が可能で、最大で月間1,000t規模のプロテイン製造が可能な機能を有しています。「エクスプロージョン 小山プロテイン工場」(玄関口)パース図<施設概要>名称 :エクスプロージョン 小山プロテイン工場所在地 :栃木県小山市高椅1623-5敷地面積:4,000坪操業開始:2023年4月12日(水)主要事業:プロテイン「エクスプロージョン」の生産■「X-PLOSION」プロテインについて「X-PLOSION(エクスプロージョン)」プロテインは、現役アスリートが「世界一の高品質」と「特別な価格」をこだわり抜いて開発。一般的な商品より圧倒的に低価格で、味も品質も評価されている商品です。力を振り絞って進む一歩一歩を栄養面からバックアップします。パワーリフティングの現日本記録保持者でもあるCEO 大谷 憲弘「X-PLOSION」ラインナップ: <開発背景>当社代表でパワーリフティングの現日本記録保持者(※)でもある大谷 憲弘が「プロテインサプリメントをタンパク質の栄養補給とするためには、お金に遠慮せずに必要量をしっかりと摂ることが何よりも大切」という基本理念のもと、「同じ想いや夢を共有する、若い世代を応援したい。自分の経験や知識をもとに、できる限りのサポートをしてゆきたい。」という想いで開発されたのが「X-PLOSION」プロテインです。(※)74kg級 各現日本記録スクワット330kg、ベンチプレス250kg(世界記録・アジア記録)、トータル840kg低価格が魅力の「X-PLOSION」「X-PLOSION」開発ストーリー: ■今後について新工場の操業を早期に軌道へ乗せることで、同工場内の設備へ追加投資を行い、月産2,000tまで生産能力を高めてゆく計画です。自社工場の強みとして、小ロットからの生産も可能となるため、各スポーツイベントでの試供品配布など、積極的にプロテイン摂取の啓蒙活動に邁進いたします。また、同敷地内において第2工場・第3工場の設立も視野に更なる増産体制を布くことで、多くの新商品開発を行い、幅広い年齢層に向けてのプロテイン摂取を推奨し、日本人全体のタンパク質摂取量の底上げに貢献してまいります。■会社概要社名 : エクスプロージョン合同会社本社 : 神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F代表者 : CEO 大谷 憲弘設立 : 2013年1月22日事業内容: 清涼飲料水の企画・製造・販売、健康食品・スポーツサプリメントの企画・製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月20日男性向けヘルスケア事業に取り組む株式会社アルファメイルが運営するブランド「ナイトプロテイン(NIGHT PROTEIN)」から、男性の課題解決を目的とした妊活サポートサプリメント「ストークピュアF3」を2023年3月29日にリリースいたしました。男性特有の悩みや不安の解消につながる先端素材をデータに基づき採用しております。コンセプト■開発の経緯ナイトプロテイン( )は男性特有の課題や悩みを解決する事を目的としたヘルスケアブランドです。今までには男性ビジネスマンが抱えがちなプライベートな夜の課題や、仕事のパフォーマンス、睡眠、体形などのサポートを目的としたサプリメントの開発及びリリースを行ってきました。ナイトプロテインブランドとして、日頃からLINEで数多くのお客様から製品に対する感想やお悩み相談などを頂いております。そんな中でここ最近特にたくさん頂いていたご相談が男性の妊活に関する事でした。妊活が中々終わらないといった確率や期間に関する事は以前から問題視されてきました。しかし当社がお客様から実際に頂く声の大半は、パートナーに興味を持てない、触れ合いの時間を苦痛に感じる、作業的になってしまい精神的につらい等、パートナーには直接伝える事すら難しいお悩みでした。男性の悩みにどこよりも真剣に向き合うナイトプロテインとして、男性陣から頂いた課題の解決を目的としたメンズ妊活サプリメント「ストークピュアF3」を開発し、この度リリースさせて頂く事になりました。男性妊活の課題■ストークピュアF3についてストークピュアF3では男性特有の課題解決を目的に以下の素材を採用しております。<モチベーションのサポート>妊活に取り組むうえで、パートナーとの触れ合いの機会を増やす事が何よりも大切です。触れ合いへの積極性やモチベーションをサポートする素材を採用。・バイオドーパ(300mg/5粒)ドーパミンやアドレナリンなどのやる気ホルモンの前駆体であるLドーパを30%で規格化したムクナ由来の天然原料・濃縮マカエキス(300mg/5粒)活力や欲求に関するデータ豊富なベンジルグルコシノレートを豊富に含むマカをエキス化<メンズウェルネスのサポート>効率的かつ生産的な妊活を行ううえで、男性妊活に適したコンディション作りは必要不可欠です。男性ヘルスケアに関する臨床データが豊富な2つの素材を採用しております。・リコビーズ(40mg/5粒)保護力の強いトマト由来の天然リコピンを20%濃度で規格化した米国ライコレッド社開発の最新素材・プリマビエ(200mg/5粒)男性の濃度をサポートするフルボ酸やDBP、DCPを規格化したシラジットを精製<ベースコンディショニング>妊活に適したコンディションを作るためには、日々の食事のケアも非常に大切。とはいえ、忙しいビジネスマンがバランスの取れた食を徹底するのは困難。ストークピュアF3では日本人の栄養摂取実績に基づき、不足分のみを配合しております。・マルチビタミン(9種類)・マルチミネラル(8種類)<栄養デリバリー>サプリメントは食事と異なり、有用成分が非常に高濃度になっています。そのため、摂取した栄養の全てを体が吸収できるわけではありません。その対策として栄養デリバリーの最適化に貢献するバイオぺリンを採用。・バイオぺリン(5m/g粒):同時に摂取する栄養のデリバリーをサポートするピペリン95%濃度で規格化した特許取得の黒コショウ抽出物【商品概要】●商品名ストークピュアF3●名称マカエキス末含有加工食品●原材料名マカエキス末(デキストリン、マカエキス)(国内製造)、ムクナエキス末(ムクナエキス、デキストリン)、シラジットエキス末(シラジットエキス末、マルトデキストリン)、コエンザイムQ10、亜鉛含有酵母、マンガン含有酵母、黒胡椒抽出物、ビタミンE含有植物油/HPMC、酸化マグネシウム、微結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、V.C、着色料(トマトリコピン)、微粒二酸化ケイ素、ピロリン酸鉄、V.A、V.B2、V.B1、V.B6、加工でん粉、パントテン酸カルシウム、葉酸、V.D●内容量61.5g(410mg×150粒)●賞味期限製造から2年間(パッケージ裏面に記載)●保存方法高温多湿、直射日光を避けて保存してください●販売者ナイトプロテイン(株式会社アルファメイル)神奈川県鎌倉市大船2-18-16 国米ビル3F●栄養成分表示 5粒(2.05g)あたりエネルギー:7.1kcalタンパク質:0.2g脂質 :0.2g炭水化物 :1.1g食塩相当量:0.019●お召し上がり方1日5粒を目安に、噛まずにお水やぬるま湯とご一緒にお召し上がりください。ナイトプロテイン公式サイト: ナイトプロテイン所属ヘルスケアコンサルタント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月11日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日株式会社スペースマニアが運営する国内唯一の真空プロテインスムージー専門店『pss原宿(プロテイン サプライ スタンド)』(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下地永一)は、GENERATIONS from EXILE TRIBE 白濱亜嵐さん、数原龍友さんが監修するプロテイン『EX PROTEIN ENTRY』と世界遺産のあるまち福岡県宗像市産の博多あまおうを使用した『EXあまおうスムージー』を2023年3月29日(水)から販売いたします。URL: EXあまおうスムージーpss原宿のプロテインスムージーは、ブレンダーに真空ミキサーを使用する事により空気が入らず酸化を防ぎ、栄養素を壊さず口当たりがとても滑らかなスムージーに仕上がっており、添加物や白砂糖、増粘剤、氷を一切使用せず、野菜と果物を効率よく吸収し日々の健康をサポートしています。『EXあまおうスムージー』は、より多くの方に美味しく飽きずにプロテインスムージーをお楽しみいただけるようにGENERATIONS from EXILE TRIBE 白濱亜嵐さん、数原龍友さんが「プロテインを飲んだことがない…」という方にも美味しく飲みやすい商品となるように監修されたプロテイン「EX PROTEIN ENTRY」を使用しました。また、世界遺産のあるまち福岡県宗像市産の博多あまおうを贅沢にたっぷり使用しております。ぜひ、この機に『EXあまおうスムージー』をご賞味ください。■EX PROTEIN ENTRYについて「プロテインを飲んでみたいけど美味しくないと続かない。」「とにかく美味しいプロテインが欲しい!」「まず手始めに飲んでみたい。」『まだプロテインを飲んだことがない方にも美味しく飲んでいただきたい!』という想いをもとにGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さんと数原龍友さんがファンの皆様と一緒に開発・プロデュースしたホエイプロテイン。懐かしのイチゴオレのような味はプロテイン“ツウ”をも虜にするほど。消化と吸収が早く、人間を構成しているたんぱく質に最も近いと言われ、トレーニング後のたんぱく質補給や栄養補給としてとても優れています。EX PROTEIN ENTRY■EXシリーズ通販サイト: 公式HP : Instagram : ■福岡県宗像市産のあまおうについていちごの王様、あまおう♪福岡県のいちごといえば、あまおう。「あかい・まるい・大きい・うまい」のかしら文字をとった、それが「博多あまおう」です。5年間かけて研究開発された、福岡県限定で生産されている大変希少価値の高いいちごです。大粒の真っ赤な果肉から溢れだす甘い果汁がクセになります♪糖度と酸味のバランスが大変良く、まさにいちご好きの為のいちごです。福岡県宗像市産のあまおうJAむなかた■開発者のおもい福岡県宗像市出身の開発担当者にとって地元の美味しいいちご、博多あまおうと、LDHが開発したEX PROTEIN ENTRYとのコラボはまさに夢のコラボです!開発に心掛けた事は、素材の博多あまおうの美味しさそのままに、またEX PROTEIN ENTRYの完成された美味しさもそのままに、そして栄養も満点に開発致しました!一度飲んで頂けたら分かる美味しさも満点のスムージーに仕上がっております。EXあまおうスムージー(2)■商品概要商品名:EXあまおうスムージー売日 :2023年3月29日(水)価格 :900円(税込)原材料:博多あまおう・りんご・カリフラワー・ヨーグルト・牛乳・あまおうソース・ドライココナッツ・EX PROTEIN ENTRYEXあまおうスムージー(3)■PSS原宿の特長1. 健康や美容、ダイエット、トレーニーに向けたタンパク質を切らさない為のプロテインスムージー専門店です。添加物や白砂糖、増粘剤、氷を一切使用せず、野菜と果物を効率よく吸収し日々の健康をサポート。美味しく飽きずに飲める栄養補給スムージーをお楽しみ下さい。2. ブレンダーに真空ミキサーを使用する事により空気が入らず酸化を防ぎ、栄養素を壊さず口当たりがとても滑らかなスムージーに仕上がっています。また、プロテインを真空でブレンドする事によりプロテイン臭が全く無く、これまでプロテインが苦手だった方にも気にせず飲んで頂ける商品になっています。■販売店舗店舗名 : pss原宿(プロテイン サプライ スタンド)所在地 : 渋谷区神宮前3-28-7営業時間 : 12:00~18:00定休日 : 無URL : Instagram: ■会社概要商号 : 株式会社スペースマニア代表者 : 代表取締役 下地永一所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-7-9 B1設立 : 2008年8月事業内容: 飲食店の運営資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月29日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、3種の必須アミノ酸BCAAとたんぱく質15gを配合したバータイプクッキー「プロテインバーBCAA+チョコレートクッキー」と「プロテインバーBCAA+キャラメルクッキー」を2023年3月28日(火)に新発売いたします。プロテインバーBCAA+チョコレートクッキープロテインバーBCAA+キャラメルクッキー「プロテインバーBCAA+」シリーズは、運動時のエネルギー補給におすすめのバータイプクッキーです。エネルギー源として利用されるぶどう糖を含み、たんぱく質や筋たんぱく質中に多く含まれる必須アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を手軽に補給できます。加えて、10種のビタミンや、不足しがちなカルシウム、鉄も一緒に配合しており、チョコレートやキャラメルの味わいとともに必要な栄養素を摂取することができます。【2品共通の商品概要】内容量 :40g発売日 :2023年3月28日(火) 全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格 :オープンプライス賞味期限 :11カ月プロテインバーBCAA+チョコレートクッキー プロテインバーBCAA+キャラメルクッキー 【BCAAとは】BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)は筋たんぱく質中に多く含まれる「体内で合成できない」必須アミノ酸です。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTel:0120-28-5605 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日インフルエンサー・プロデュース株式会社BEAUTYDOORSは、手軽にプロテインを摂取できる「La protein(ラ・プロテイン)」から、新しいフレーバー 「ミックスベリー味」「ほうじ茶ラテ味」を2023年4月3日より数量限定で発売する。「La protein」は、「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍しているゆうこす氏がプロデュースしているブランドだ。アミノ酸が豊富なホエイとソイ(イソフラボン含有)、そして腸を整えるスマート乳酸菌を配合している。水にサッと溶けてシュガーがなくても飲みやすく、運動をする人、しない人、年代に関係なく手軽に摂取できるプロテインだ。フレーバーは「黒ゴマきな粉」「抹茶」「ミルクティー」「ピーチ」の4種で、今回新しく2種のフレーバーを加えた。ミックスベリー味・ほうじ茶ラテ味「ミックスベリー味」は、カシス、ラズベリー、グランベリー、ブルーベリー、ボイセンベリーの5種類ベリーをミックス。酸味を損なわず爽やかな味とやさしい甘みが特徴だ。軽い運動の後や、忙しい朝の栄養摂取におすすめだ。「ほうじ茶ラテ味」は、九州産の焙煎ほうじ茶を使用。芳醇な香りとコクのあるミルクで和カフェのような味わいだ。ほうじ茶には睡眠の質を高める働きがあるといわれており、1日の疲れを癒やすリラックスタイムなどにおすすの味わいとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BEAUTYDOORSの公式ホームページ
2023年03月21日株式会社ディファレント(所在地:静岡県浜松市、代表者:亀山 亮太)は、1杯99円以下の高コスパなプロテイン「F&W+Gシリーズ」の先行予約販売を、Makuakeにて2023年3月12日から開始しました。Makuake URL: ■毎日飲みたいから!徹底的にコスパにこだわるF&W+GシリーズF&W(エフアンドダブリュ) GシリーズのハイスペックプロテインはWPC+BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)+その他2種類のアミノ酸(チロシン・グルタミン)合計5種類のアミノ酸を配合。フレーバーは「抹茶、チョコミント、カフェオレ、チョコ」の4種類展開。驚愕のプロテイン2021年5月に誕生したF&W(エフアンドダブリュ)はスポーツニュートリション専門店としてプロテイン・BCAA・EAAなどを展開しています。【サプリメント業界に革命を!】を指針に原料調達から商品企画、製品化にこだわり続け、お客様には継続して使っていただかなければ意味がないという想いから「コストパフォーマンス・高含有率商品」にこだわったF&W (focus and win)から新シリーズを販売開始致します。■開発背景お客様のお声から生まれたF&W(エフアンドダブリュ) Gシリーズ ハイスペックプロテイン。健康、運動、トレーニング、ボディーメイクなどを意識しプロテインやアミノ酸を飲んでいるお客様が年々増加しているなか、・何を飲んだらよいかわからない。・何に気を付けてプロテインを選べばよいか教えて欲しい!・アミノ酸って飲んだ方がよいの?等 沢山の疑問がある事に気が付きました。F&WはGシリーズでお答えします。『継続してこそ意味がある』→毎日飲むものだから高配合率×圧倒的コスパ×安心安全な商品。WPCプロテインにバリン・ロイシン・イソロイシンのBCAAとグルタミン、チロシンの合計5種類のアミノ酸も配合したプロテインを開発しました。美味しさを追求したフレーバー■商品特徴商品名 :F&W+Gシリーズ WPCプロテインフレーバー:チョコ、カフェオレ、抹茶、チョコミント内容量 :750g一食あたり:30g※お客様満足を最優先とし、「成分・配合率・味・品質・価格」の総合力で開発した商品です■商品説明◆Makuake販売金額(税込み)◆【超超早割】<35%OFF/500個>ホエイプロテイン×1個 3,159円【超超早割】<40%OFF/300個>ホエイプロテイン×2個セット 5,832円【超超早割】<50%OFF/500個>ホエイプロテイン×4個セット 9,720円MakuakeサイトURL: ■会社概要商号 :株式会社ディファレント代表者 :亀山 亮太所在地 :静岡県浜松市南区下江町11-2設立 :平成17年11月1日事業内容:アミノ酸事業、OEM事業・資源リサイクル事業、化学分析事業資本金 :1,000万円Amazon : 楽天市場 : 公式ストア: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月13日食物繊維をプラスした濃いアーモンドミルク誕生筑波乳業株式会社は2023年3月1日、「濃いアーモンドミルク」シリーズの新商品として、不足しがちな食物繊維を補える「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」を全国発売した。持ち運びに便利な125mlサイズと家族みんなで飲める1000mlサイズの2種類展開だ。また従来品の「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」も、新商品の発売に合わせて新たなパッケージで登場する。食物繊維不足をおいしくサポート筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」は、アーモンド本来の味わいを大切に、シンプルな原材料にこだわって作られている。今回さらにおいしさと機能性を追求し、現代人が慢性的に不足している「食物繊維」も効率良く摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」が誕生した。同商品には125mlあたりに水溶性食物繊維(イヌリン)を約6.4g配合。食事からでは摂取しきれない1日の理想的な食物繊維摂取量を補ってくれる。ノンローストだからスッキリまろやか筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」シリーズは、ノンローストのアーモンドを丸ごとつぶす製法により、コク深さとまろやかな口当たりを実現。スッキリとした味わいでゴクゴク飲むことができ、料理にも使いやすいのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※筑波乳業株式会社の公式サイト
2023年03月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日株式会社ライトハウスは、愛犬が歳を重ねても健康的な生活を維持できるカラダ作りをサポートする「ハイプロテインレシピ リガロ」シリーズに、シニア犬に特化した「ホワイトフィッシュ 7歳以上用」を2023年3月15日(水)に発売いたします。犬社会でも進む高齢化日本に住む犬で7歳以上(高齢期)の割合は、2022年で全体の約55%。平均年齢は2010年以降伸び続けており、犬社会も人間と同じ高齢化社会が続いています(引用元:一般社団法人ペットフード協会「令和4年 全国犬猫飼育実態調査」)。生後12カ月頃で成犬とされる犬は、7歳を過ぎるとシニア期と呼ばれ、老化が始まるといわれています。愛犬がいくつになっても健康で健やかに、「元気に散歩に行けて、ごはんをおいしく食べられる」といったあたりまえの日常生活が1日でも長く続いて欲しい。そんな思いを込めて、日本のワンちゃん向けにレシピを開発しました。■たんぱく質とドッグフード肉食の祖先を持つ犬は、人よりも多くのたんぱく質を必要としています。たんぱく質が不足すると、老化に繋がる様々な症状があらわれます。・筋肉量や体力の低下・免疫力の低下・被毛の毛づやが落ちる、皮膚の乾燥や肌荒れなど人間と同じで、犬も老化が始まると成犬期と同じ量のたんぱく質を摂取しても、十分に筋肉をつくることが難しくなります。たんぱく質は脂肪と違い体内で蓄えることができないため、毎日の食事から十分に補うことが大切です。「ハイプロテインレシピ リガロ」にホワイトフィッシュ 7歳以上用が新登場(1)高たんぱく(※1)「ハイプロテインレシピ リガロホワイトフィッシュ 7歳以上用」は、主原料のホワイトフィッシュ(シナノユキマス)の生肉をたっぷり使用し、タンパク質を37%以上配合した高たんぱく質ドッグフードです。加齢で衰えがちな筋肉の維持をサポートします。(2)低脂質(※2)ハイプロテインレシピ リガロは、室内飼いの多い日本の犬に合わせて脂質の量を抑えたヘルシーなレシピです。現在販売されているハイプロテイン(高たんぱく質)のドッグフードは、アメリカの活動量の多い犬に合わせて開発・製造されているものが多いため、タンパク質と脂質どちらも高いのが特徴です。そこで、歳を重ねるにつれて運動量と代謝が低下し、太り易くなると言われているシニア犬に配慮し、ハイプロテインレシピ リガロ 7歳以上用は脂質を最小限の12%に抑えています。(3)シニア犬に配慮した栄養を配合心臓に配慮した「タウリン、L-カルニチン、塩化コリン、DL-メチオニン」、関節の強化には「グルコサミン、コンドロイチン」、便秘解消のために科学的に効果が立証されている食物繊維である「ビートパルプ」を配合しています。(4)食べ飽きが心配なワンちゃんも安心。選べる3種のフレーバーフレーバーはホワイトフィッシュの他に、ラムとターキーを販売中。主原料の肉(動物性たんぱく質)以外は、基本的に同じ野菜や機能性食材を使用しているため、フードを切り替える際のカラダへの負担を最小限に抑えられます。また、フレーバーをローテーションすることで香りや味に変化があり、食べ飽き防止にも役立ちます。※1たんぱく質当社製品比約48%増※2脂質当社製品比約20%オフ■商品概要商品名: ハイプロテインレシピ リガロホワイトフィッシュ 7歳以上用価格: 2,981~14,905円(税込)発売日: 2023年3月15日(水)内容量: 900g、1.8kg、3.6kg、5.8kg主原料: ホワイトフィッシュ生肉(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月07日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」は、大人気のImpact ホエイプロテインシリーズから『桜ストロベリーミルクフレーバー』を数量限定で3月3日より発売いたします。昨年完売の『桜ストロベリーミルクフレーバー』再販、桜のイラストのシェイカーも優しい甘みと溶かすとさわやかなピンクの色合いがかわいらしい『桜ストロベリーミルクフレーバー』は、昨年も発売時に話題となり、完売となりました。また、桜をモチーフにした新しいデザインのシェイカーをも数量限定で発売いたします。春のトレーニングのお供にぴったりな、さわやかなピンクを基調とした咲き誇る桜の花のイラストレーションとなっています。 春の気分を楽しめる新商品、ぜひお試しください。【商品概要】・商品名:Impact ホエイ プロテイン <桜ストロベリーミルクフレーバー>・販売価格:6,390円 (1kg)・商品特徴:一食(25g)あたり20gのタンパク質含有溶かすと桜をイメージしたピンク色のプロテインシェイクが完成生乳由来のBCAAを4.5g含有・商品名:桜シェイカー・販売価格:890円・容量:600ml・商品特徴:独自のブレンド用ボール入り密閉式でこぼれにくい形状食洗器対応【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格で高品質な商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしてはプロテイン&スポーツサプリメント日本市場で売り上げNo1を獲得しています(*1)。(*1)出典:富士経済「-スポーツサプリメント市場の黒船- 海外ブランド勢の日本進出状況と市場攻略シナリオ」2021年実績(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月06日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)は、大人気のImpact ホエイプロテインシリーズから『桜ストロベリーミルクフレーバー』を数量限定で3月3日より発売いたします。Myprotein-インパクトホエイプロテイン_桜ストロベリーミルクフレーバー優しい甘みと溶かすとさわやかなピンクの色合いがかわいらしい『桜ストロベリーミルクフレーバー』は、昨年も発売時に話題となり、完売となりました。また、桜をモチーフにした新しいデザインのシェイカーをも数量限定で発売いたします。春のトレーニングのお供にぴったりな、さわやかなピンクを基調とした咲き誇る桜の花のイラストレーションとなっています。 春の気分を楽しめる新商品、ぜひお試しください。Myprotein-桜シェイカー【商品概要】・商品名 :Impact ホエイ プロテイン <桜ストロベリーミルクフレーバー>・販売価格:6,390円 (1kg)・商品特徴:一食(25g)あたり20gのタンパク質含有溶かすと桜をイメージしたピンク色のプロテインシェイクが完成生乳由来のBCAAを4.5g含有・商品名 :桜シェイカー・販売価格:890円・容量 :600ml・商品特徴:独自のブレンド用ボール入り密閉式でこぼれにくい形状食洗器対応【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格で高品質な商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしてはプロテイン&スポーツサプリメント日本市場で売り上げNo1を獲得しています(*1)。(*1)出典:富士経済「-スポーツサプリメント市場の黒船- 海外ブランド勢の日本進出状況と市場攻略シナリオ」2021年実績【会社概要】会社名 : THG Nutrition Limited代表者 : Neil Mistry本社所在地: Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway,Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日: 2021年5月16日事業内容 : 健康食品の製造と販売URL : Facebook : Instagram : Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日髪&地肌に必要な栄養、足りてる?2023年春夏「ananモテコスメ大賞」のヘアケア部門から「プロテイン」アイテムをご紹介。毛髪診断士・伊熊奈美さんが解説します。短期と長期、2つのアプローチで美髪投資を。コロナ禍以降、投資熱を高めているヘアケア。そのヘアケア市場が、新たなフェーズに突入。「コロナ禍でコスメ選びの審美眼に磨きがかかり、スキンケアは空前の成分ブームに。ヘアケアにもそのトレンドが影響していて、プロテインを筆頭に毛髪の内部を補修する成分に注目が集まっています。インナーカラーなどでブリーチする人が増え、ダメージケア意識が高まったのも要因」(毛髪診断士・伊熊奈美さん)毛髪ケアが盛り上がる中、頭皮ケアも忘れずにと伊熊さん。「毛髪ケアはツヤやカラーを美しく見せるメイク、頭皮ケアは土台を整えるスキンケアなんです。短期決戦で効果を得たいなら毛髪ケアに注力するのもOKだけど、頭皮ケアで長期投資をすることも大切。積み立てれば、5年後、10年後には大きな財産になるはず」では頭皮ケアはどうすれば?「まずは自分の頭皮の状態を知ること。乾燥して赤みやかゆみが気になるなら週の半分は湯シャンを取り入れたり、保湿成分の高いアイテムを選んでみて。毛髪と頭皮、両方からのアプローチでコシのあるツヤ髪を目指しましょう」髪悩みの根本解決にプロテイン!ダイエットやスキンケアの分野で人気のプロテインが、ヘアケア市場にも進出。「髪はケラチンというタンパク質で構成されているので、プロテインで修復するのは実に合理的。熱ダメージやカラーリングでキューティクルが剥がれた髪は、内部成分が流出してスカスカ。プロテインで空洞を埋めることでうねりやごわつきを改善できます」(伊熊さん)頑固なクセ毛がするんとまとまるで 賞【Number.S】うねりコントロールシャンプー、同 ヘアトリートメント縮毛補正発想で髪骨格ケア。チグハグになったタンパク質の結合を再編成し、うねりやごわつきのないまっすぐなツヤ髪を叶える。「お風呂上がりのドライ時に、髪のまとまりの良さにびっくり!毎日のケアで長年のクセ毛を改善できるなんて夢のよう。フレッシュな香りも好きです」(芸人・餅田コシヒカリさん)。右から450ml、450g 各¥1,540 3/1発売(カラーズ TEL:050・2018・2557)熱によるハイダメージをツヤやかにリペア 賞【NEXXUS】インテンスダメージリペア ヘアマスク、同 ヘアオイル、スムース&マネージャブル ヘアオイル髪のタンパク質ロスを救う。分子レベルで毛髪のタンパク質を研究し、悩み別のケアを実現。「毎日あらゆるストレスと闘ってボロボロになった髪が、ヘアマスクを使うと内側から蘇ったかのようにトゥルン。ヘアアイロン前にオイルを仕込むと一日ツヤが続くのもお気に入り」(タレント・井上咲楽さん)。右から270g¥1,980100ml 各¥1,848*すべて編集部調べ(ユニリーバお客様相談室 TEL:0120・500・513)サロントリートメント級の高見え髪で魅了 賞【TRUEST by S FREE】シャンプー、トリートメント酸熱トリートメント処方を搭載。酸性のトリートメントで毛髪内部を修復し、乱れがちなタンパク質の結合にアプローチする。「ブローしなくてもすとんと落ちた美髪に。傷んだ毛先までとろりとしなやかにまとまって、まるで毎日サロンでお高いトリートメントをしているかのような髪でいられます」(美容ライター・岡井美絹子さん)。480ml 各¥1,540(コスメテックスローランドTEL:0120・91・1213)子供と一緒に美髪になれるで 賞【ma & me Latte】エクストラダメージケアトリートメントミルクプロテインで密度UP。大小のタンパク質がダメージをリカバー。「とろけるように髪全体に広がり、満遍なく浸透する感覚が。静電気で常にふわふわ浮遊する乾燥毛なのですが、これを使うとしっとりまとまります。馴染ませてから時間を置かずに流せるので、子供との忙しいバスタイムにも重宝」(美容エディター&ライター・野崎千衣子)。180g オープン価格(クラシエホームプロダクツ お客様センターTEL:0120・540・712)長年のブリーチ毛も芯まで潤う 賞【TSUBAKI】プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー、同 トリートメント髪の歪みをスルンと整える。ダメージを受けて結合が乱れた毛髪にイオン補修成分が結合し、整った円形状に。「ハイトーンのダメージ毛でも、毛先までツヤを実感。ドライ後はしっとりするのに、洗い上がりが重すぎないのも。時間が経っても髪全体が広がらず、まとまりをキープできるのが嬉しい!」(ヘア&メイクアップアーティスト・伏屋陽子さん)。490ml 共にオープン価格(ファイントゥデイお客さま窓口 TEL:0120・202・166)伊熊奈美さん毛髪診断士、美容エディター。幅広い年代の髪悩みに精通し、デイリーケアの指南役として雑誌のみならずTVでも活躍。『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』(小学館)も好評発売中。※『anan』2023年3月1日号より。写真・小川久志スタイリスト・大島有華取材、文・野崎千衣子(by anan編集部)
2023年02月26日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日限定サイズも登場!パワーアップしたUVミルクオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」の「UVミルク」が、パワーアップして新登場。紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線の光ダメージにも対応し、たっぷりのうるおいで毛穴まで目立たなくさせる新生「UVミルク」(100ml・税込3,410円)が、2023年2月24より発売されます。数量限定の大容量サイズ(150ml・税込4,180)も同時発売です。自然の恵みで毛穴まで目立たない肌へ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、「まもる」と「うるおす」のWアプローチ処方で、紫外線などの光刺激からしっかり肌を守りながら、2種類の自然由来保湿成分が肌にうるおいを与え、みずみずしく健康的な肌をキープする日焼け止めです。「オウゴン根エキス」と「コメ由来の植物性セラミド」、2つのキー成分が肌をしっとりうるおしバリア機能を強化。乾燥や肌荒れを防ぐとともに毛穴の目立たない美しい素肌へ導きます。使用される成分は全て自然由来のもの。紫外線吸収剤やシリコン、アルコール、着色料などは一切使わないフリー処方で、敏感肌にも地球環境にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2023年02月20日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「プティフール シリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月下旬よりミルク直営店舗・取扱店ほかにて発売予定だ。“スイーツ”をモチーフにしたプティフール シリーズ“スイーツ作りを楽しむように”をコンセプトにした「プティフール シリーズ」。プレッツェルやイチゴのケーキなど楽し気なモチーフを散りばめたアイテムが充実のラインナップで展開される。スイーツ柄ワンピースハート型のケーキやサクランボがトッピングされたプリンなど甘いスイーツが主役のオリジナルテキスタイルは、ワンピースやジャンパースカートなどに採用。カラーは、春らしいピンクやイエローに加え、カラフルなスイーツが際立つブラックが揃う。“泡立ったメレンゲ”を表現したチュールフリルパステルカラーのツイードスカートには、“泡立ったメレンゲ”をイメージしてチュールフリルをオン。アイスクリームのオリジナルワッペンがポイントのパーカーと一緒に着用すれば、カジュアルガーリーなムードを纏えそうだ。かぎ針編みでアイス&プレッツェルを表現ざっくりと編まれたクロップド丈のカーディガンも要チェック。かぎ針編みで立体的に表現したアイスクリームやプレッツェルの装飾がアクセントになっている。ネックレス&リングさらに、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるアクセサリーもラインナップ。キラキラと輝くラインストーンが付いたプレッツェルモチーフのネックレスや、苺とホイップクリームを表現したリングなどが展開される。【詳細】ミルク「プティフール シリーズ」発売時期:2023年2月下旬予定取扱店舗:ミルク直営店舗・取扱店・公式オンラインストアアイテム例:・プティフール ワンピース 36,080円・プティフール プリンセス 38,060円・プティフール ブラウス 25,850円・ホイップ・アラモード カーデ 38,280円・プレッツェル カーデ 22,990円・メレンゲ スカート 21,340円・プレッツェル ネックレス 11,550円・ホイップ Berry リング 9,240円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年02月18日いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が手がける「いちごミルクのもと」。3歳の娘は牛乳が苦手なのですが、これを牛乳と混ぜて「いちごミルク」にすると一気飲みしてしまうほど、大のお気に入りです。もちろん、牛乳で割っても美味しいのですが、いちごのゴロゴロとした果肉がたっぷりと入っているから、スイーツ作りに使うのもオススメなんです。いちごのスイーツ作りに必要な「潰す」「煮る」「ピューレにする」といった作業を省くことができるので、とってもお手軽に本格的な仕上がりに。今回は、見た目もピンクで可愛らしい「いちごミルクプリン」をご紹介します。混ぜて冷やすだけだから、とっても簡単ですよ。いちごミルクプリンの作り方【材料】(ボデガカップ…6個分)いちごミルクのもと…200ml生クリーム…200ml牛乳…200ml粉ゼラチン…10g水…80ml〈トッピング(お好みで)〉いちご…適量いちごミルクのもと…適量【下準備】粉ゼラチンを分量の水でふやかしておきます。【1】鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけよく混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めます。いちごミルクのもとを加え、よく混ぜます。【2】生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。【3】ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで30秒ほど温めて液状にしたら、【2】に加えます。【4】よく混ぜて、ボデガカップに流し入れます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。お好みで「いちごミルクのもと」をソースとして添えたり、生のいちごをトッピングすると更に華やかさが増します。生クリームを加えることで、リッチさが加わり、ムースに近い食感に。また、いちごの果肉感を堪能することが出来るから、満足感のある贅沢なデザートに仕上がります。今回使用したカップは、人気のボデガカップです。強化ガラス製なので扱い易く、どんな場面でも活躍してくれるアイテムです。(我が家では、スイーツ作りの他、毎朝ヨーグルトを食べるときに使用しています。)スタッキングでき、収納場所にも困らないので、持っていると“助かる”優秀カップです。春色スイーツで、季節を先取りしませんか?ぜひ、作ってみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 【ご紹介したアイテム】シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セット。⇒ ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】 伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
2023年02月15日自然派のあなたに!ザプロの新作プロテイン武内製薬株式会社が手がけるプロテインシリーズ「THE PROTEIN(ザプロ)」より、ナチュラル志向の人におすすめしたい新作「グラスフェッドプロテイン」が誕生。2023年1月26日より販売を開始しました。栄養たっぷり、グラスフェッド牛の生乳をプロテインに「グラスフェッドプロテイン」は、牧草由来の良質なエサのみで育てられた牛の生乳を原料にしたホエイプロテイン。広大な土地で放牧された牛はストレスフリーで、その生乳には豊富な栄養が含まれています。また毎日体内に入れる入れるものだからこそ、自然なものだけでシンプルに丁寧に作られているのも特徴。人工甘味料や香料、乳化剤、着色料などは一切不使用で、甘みには天然甘味料の「ステビア」を使用しています。ラインナップはプレーン味(1kg入り・税込3,780円)と、ココア風味、抹茶風味、カフェラテ風味、ほうじ茶風味(各1kg入り・税込4,280円)の計5種類。風味にこだわったご褒美フレーバーで、飲みやすさを追求しました。美味しく飲めるのに、たった1食分(30g)で1日に必要なたんぱく質の1/3を取ることができ、内側から美しい身体作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THE PROTEIN」公式サイト
2023年02月13日イーバリュー株式会社(代表取締役社長:水野 昌和/本社:愛知県名古屋市中村区名駅)は、社員の健康を促進することを目的として、プロテインバーカウンターを福利厚生として導入したことをお知らせします。社員であれば誰でも、設置されたプロテインバーカウンターで、いつでも無料でプロテインを飲むことができます。また、プロテインは自社で商品開発したオリジナルプロテインです。オリジナルプロテインの詳細: プロテインバーのイメージ●福利厚生の内容詳細・専用のバーカウンターを設置し、プロテインを常備・自社でつくったオリジナルプロテイン『ATOM(アトム)』の2種類を無料で飲み放題(味はホワイトウォーター風味・レモンスカッシュ風味)・プロテインを飲むためのシェイカーやコップなどのアイテムも完備・自宅やジム等でも飲みたい場合、社割で購入することが可能●プロテインバーカウンター設置の背景経緯は、2023年より自社オリジナルプロテインの販売を新たなサービスとしてスタートさせたことがきっかけです。社員の健康促進を目的として、一般的な社割購入だけではなく、気軽にかつ継続的にプロテインを飲むことができるよう、社内にプロテインバーカウンターの設置を決定しました。また、カフェスペースのように、誰でもリフレッシュのために利用できる場にすることで、健康促進に加え、社員同士のコミュニケーションの場をつくる狙いもあります。そもそも、当社では社員がランニングやウォーキングなどの運動習慣をつけることや健康的な食生活を送ることを目的とし、チームで楽しみながらポイントを競い合う「健康チャレンジカップ」という取り組みを行っています。プロテインバーはこの様な日常的に運動を行う社員のサポートに加え、普段、プロテインを飲まない・飲んでこなかった社員の飲むきっかけになればと考えています。職場という1日の多くの時間を過ごす場所で、より気軽に、そして継続的に飲むことができる環境を作ることで、一人ひとりの健康促進を目指します。オリジナルプロテイン『ATOM(アトム)』●利用する社員の声・実際にプロテインバーを利用してみると、コンビニでお菓子を買うくらいならプロテイン!という風にうまく置き換えできるのがいいです。(33歳 男性)・これまで全く飲んだことがなかったのですが、オフィスで気軽に飲めるのが嬉しいです。プロテインを飲んだからこそ「ちゃんと運動しないと!」という気持ちになります。(23歳 女性)・社内で手軽に飲めることによって、プロテインを飲むことがより身近になった気がします。私自身は、朝ごはんの置き換えとして飲んでいます。また、バーカウンターなので自然と人が集まってきて、プロテインを飲みながら運動の話などで盛り上がっています!(25歳 女性)【会社概要】社名 : イーバリュー株式会社代表者 : 代表取締役社長 水野 昌和所在地 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル18F事業内容: 人材・採用事業、社員教育事業、環境コンサルティング事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月07日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited)から、日本最大級の総合ストア「ドン・キホーテ」にて「Impact ホエイ プロテイン」の新フレーバー「抹茶味」と「モカ風味」を2月より全国順次発売いたします(販売者:伊藤忠商事株式会社)。甘さ控えめですっきり飲みやすい「抹茶味」とイギリスで人気の「モカ風味」2021年11月から好評をいただいている国内製造のプロテインパウダー「Impact ホエイ プロテイン」(販売者:伊藤忠商事株式会社)ですが、ドン・キホーテのプロテイン部門でも常に大人気。既存の「ココア味」と「ミルクティー風味」に加えて、新しいフレーバーが欲しいというお客様のお声にお応えし、甘さ控えめですっきり飲みやすい「抹茶味」とマイプロテインの英国公式ECサイトでも大好評の「モカ風味」を発売いたします。これからも世界112カ国で愛されるマイプロテインが皆様の健康な生活のサポートをできるよう、オンライン通販という枠を超えて、お手軽にお求めいただけるよう尽力してまいります。【商品概要】商品名:Impact ホエイ プロテイン「抹茶味」「モカ風味」内容量:700g希望小売価格:3,280円(税抜)発売開始日:2023年2月より全国順次発売【商品特徴】・1食(30g)あたりタンパク質を約20g含有(抹茶味:21.0g、モカ風味:20.9g)・BCAAを約4.9g含有(抹茶味:5.0g、モカ風味:4.9g)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月02日