お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(38)が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて購入した車「メルセデス・ベンツThe G-Class」(別名:ゲレンデヴァーゲン)が納車されたことを報告した。動画では、納車の日に密着。購入前に試乗はしているものの“相棒との対面”はこの日が初めてだといい、車両を目の当たりにした盛山は「カッケェ!見てこれ、圧倒的な力!すっごい覇気感じるわ!」と大興奮。ボディーは「The G-Class」のなかでも珍しいペリクラスグリーン、内装はエスプレッソブラウンという配色に。車内のライトは色を変更することができ、ラグジュアリーな雰囲気にもなるという。また、運転席にはマッサージ機能が付いており、長距離の運転時にもやさしい。盛山は、下積み時代を思い返し「こんな買い物したことないもん」「その頃から考えると、ゲレンデを自分の相棒として運転してるなんて…すごいわホンマに」と感慨深げな様子だった。これに対し、ファンからは「すごーい…!!」「大体ゲレンデって黒とか白とか多いけど、このグリーンはほんまに良い色!盛山氏センス良すぎ」「形、色、重厚感、全部お似合いでめちゃくちゃカッコいいです!」「納車おめでとうございます ゲレンデが似合う男になりましたね」「盛山さんのロマンが詰まってて最高ですね」など、さまざまなコメントが寄せられている。
2024年04月09日お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえさんが3日に自身のアメブロを更新。東京を訪れてメルセデス・ベンツの車に乗車したことを明かした。2023年12月17日のブログで、りえさんは「1ヶ月前くらいかなー撮影があってそこからほんとに買うのかどうするのか…」と日本テレビのX(旧ツイッター)のバラエティー番組『ヒロミのお節買い!』(日本テレビ系)についての投稿のリンクとともに述べ「で…ベンツ買うの?」とベンツの車と並んだ津田の写真を公開。「東京でいるー?」と問いかけ「こちらで7人か8人乗りスライド扉じゃない車はいりませんので…」とつづっていた。この日、りえさんは春休みを利用して東京都を訪れたことを報告し「ここちゃんの誕生日にパパ会えないので…こちらから東京に」と説明。「駅まで迎えにきてくれて初めましてベンツさん」と述べ「こどもたちはびっくりー なんか光ったり開いたりー いちいちカッコよかった」といい「テンション上がってました」と子ども達の様子をつづった。続けて「わたしも運転できるかなーと運転する旦那を見ていました」と明かすも「東京の道こわいですー 車が多い!!道がややこしいー 道も狭い」とコメント。「5人乗るには少し狭いかなーと思いましたが」と述べつつ、長男・りょうごくんについては「基本別行動なのでのんびり乗れました」とつづった。最後に「憧れる気持ちもわかる…」とコメント。しかし「こっちの車はまだまだファミリーカーでお願いします!!」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年04月04日~憧れの新車も新たにラインナップ!~関西屈指のリゾート地“淡路島”の新たな交通インフラとして、メルセデス・ベンツやシボレー・カマロといった世界の名車を取りそろえた『淡路島プライムレンタカー』は、暖かくなり春の訪れを感じるこの季節に、春のキャンペーンを3月1日(金)~31日(日)の期間限定で開催いたします。本キャンペーンでは、春の旅行シーズンに、爽やかな海風が吹き抜ける海岸線の楽園ドライブを、手軽にお楽しみ頂ける「3時間レンタルプラン」を期間限定で提供いたします。アメリカのメーカー「シボレー・カマロ」に加え、3月より新たにラインナップされたドイツのメーカー「BMW」、イギリスのメーカー「ジャガー」の3車種のオープンカーからお選びいただき、高級車での優雅な日帰りリゾートドライブをお楽しみいただけます。淡路島夢舞台営業所を発着所とし、オシャレなカフェが立ち並ぶ淡路島西海岸ではテイクアウトしたサンドイッチやコーヒーを車内で楽しみながら、淡路島の北部をぐるっと一周できるドライブ体験がおすすめです。自然豊かな淡路島で、開放的で贅沢な“楽園旅”を『淡路島プライムレンタカー』で彩ってみてはいかがでしょうか?■キャンペーン概要期間:3月1日(金)~31日(日)内容:キャンペーン期間限定で「3時間レンタルプラン」を提供。春の訪れを感じる開放的な海岸ドライブお楽しみ頂けます。レンタルには「BMW」、「シボレー・カマロ」、「ジャガー」のオープンカーをご用意【ドライブルート例】淡路島夢舞台を出発 → 「淡路シェフガーデン」にてテイクアウトフードとドリンクを購入→ 西海岸を南下し、伊弉諾神宮を参拝 → たこせんべいの里を観光→ 東海岸を北上し、道の駅「東浦」でお土産を購入 → 淡路島夢舞台へ帰着価格:15,000円(税込)※「BMW」、「シボレー・カマロ」、「ジャガー」3車種同一の価格となります※発着は淡路島夢舞台営業所のみとなります※保険等詳細については、HPよりご確認ください※レンタル日の2日前までにご予約ください営業時間:9時00分~20時00分住所:兵庫県淡路市夢舞台2番地(夢舞台C区画)HP: お問合せ:淡路島プライムレンタカーTEL:050-3684-4799Mail: rentalcar1@pasona-logi.com 淡路島レンタカー - Awajishima Prime Rentalcar|淡路島で世界の名車をドライブ 日本- 兵庫県 : 【公式】淡路島西海岸 by PASONA | 観光・グルメ・イベントの最新情報byパソナグループ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月01日King Gnu(キングヌー)の最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』収録の楽曲「MIRROR」が、メルセデス・ベンツ新型EクラスのテレビCM曲となる。King Gnuの楽曲「MIRROR」メルセデスベンツのCMソングに前作から約4年ぶりのリリースとなる『THE GREATEST UNKNOWN』は、King Gnuとしては4枚目の最新アルバム。映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌「硝子窓」や、『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」、テレビドラマ『35歳の少女』主題歌の「三文小説」ほか、新曲も多数収録した大ボリュームの作品だ。そんな最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』に収録されている楽曲「MIRROR」が、メルセデス・ベンツ新型EクラスのテレビCM曲に。2024年1月12日(金)より放送開始される。【詳細】King Gnu 新曲「MIRROR」 ※メルセデス・ベンツ新型EクラスTVCM曲CM放送開始日:2024年1月12日(金)■最新アルバム『THE GREATEST UNKNOWN』リリース日:2023年11月29日(水)価格:・Blu-ray Disc付 初回生産限定盤(BVCL-1350 / 1351) 7,700円・通常盤(BVCL-1352) 3,630円※初回生産限定盤特典Blu-rayには、2023年6月に行われた横浜・日産スタジアムでのスタジアムツアー最終公演を初の映像化で収録。<収録曲>1. MIRROR2. CHAMELEON -フジテレビ月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』主題歌-3. DARE??4. SPECIALZ -TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」オープニングテーマ-5. 一途(ALBUM ver.) -『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌-6. δ7. 逆夢 -『劇場版 呪術廻戦 0』エンディングテーマ-8. IKAROS9. W●RKAHOLIC10. ):阿修羅:(11. 千両役者(ALBUM ver.) -NTTドコモ 5G「希望を加速しよう2nd篇」CMソング-12. 硝子窓 -映画『ミステリと言う勿れ』主題歌-13. 泡(ALBUM ver.) -映画「太陽は動かない」主題歌-14. 2 Μ Ο Я Ο- MARO CMソング-15. STARDOM(ALBUM ver.) -2022 NHKサッカーテーマ-16. SUNNY SIDE UP17. 雨燦々 -TBS系日曜劇場「オールドルーキー」主題歌-18. BOY -TVアニメ「王様ランキング」第1クール オープニング・テーマ-19. 仝20. 三文小説(ALBUM ver.) -日本テレビ系 土曜ドラマ「35歳の少女」主題歌-21. ЯOЯЯIM<初回生産限定盤特典Blu-ray>King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONYJune 4th, 2023 at NISSAN STADIUM開会式飛行艇Tokyo Rendez-vousTeenager ForeverBOY雨燦々小さな惑星傘ユーモアDon’t Stop the Clocksカメレオン三文小説泡幕間どろんOverflowPrayer XSlumberlandStardom一途逆夢壇上サマーレイン・ダイバー[ENCORE]閉会式白日McDonald RomanceFlash!!!
2024年01月15日キザス株式会社(本社:横浜市都筑区、代表取締役:山下 純一)は、メルセデス・ベンツ専用のアフターパーツブランド「Fazom(ファゾム)」から、「Fazom ドリンクホルダー」を5月23日(火)に発売します。運転席装着ドリンクありFazomは、日本において輸入車首位を誇るメルセデス・ベンツ専用のアフターパーツブランドです。Fazomの特徴として、車種専用品であり、クオリティの高い車両の外観や内装デザインとの調和を高い次元で融合させています。今回のCクラス、GLC専用 ドリンクホルダーは、エアコンベントに装着することにより、夏場の飲み物の温度の上昇を防ぐ機能が特徴となります。エアコンからの冷風により、飲み物が冷やされ、夏場のロングドライブでも常に冷たい状態を維持できます。また、使用しない場合、折りたたみ収納ができ、スタイリッシュな外観を保てる点もポイントです。内装のデザインを崩さず、機能的なデザインを実現しています。今後も、Fazomブランドで、メルセデス・ベンツ専用品を続々リリースして行く予定です。■製品概要製品名 :Fazom ドリンクホルダー(Cクラス(W206)・GLC(X254)専用)希望小売価格:4,950円(税込) ※1個の価格です。■会社概要キザス株式会社代表者 : 代表取締役 山下 純一所在地 : 神奈川県横浜市都筑区川向町855-1設立年月 : 2010年5月資本金 : 30,000,000円主な事業内容: ウェブメディア事業、クリエイティブ事業商品開発、商品卸売、商品販売戦略立案URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日グローバル企業に特化した人材紹介を行う株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング(所在地:東京都港区)が創業25周年の今年出版した『PHILOSOPHY』の発刊を記念し、代官山 蔦屋書店と共催にてPHILOSOPHY×LIFESTYLEイベントを開催いたします。第2弾となる今回のLIFESTYLEテーマは「クルマ」です。PHILOSOPHY×LIFESTYLE Vol.2 クルマ■PHILOSOPHY×LIFESTYLE Vol.2 『ライフスタイルを彩る魅力的なクルマ』過去、現在、未来を軸に「ライフスタイルとクルマ」について語るトークイベント。スペシャルゲストに、メルセデス・ベンツ日本の社長である 上野 金太郎 氏が登場。また、『CAR GRAPHIC』元編集長である自動車ジャーナリスト 渡辺 慎太郎 氏、クルマ・バイクの書籍に精通する代官山 蔦屋書店 清野 龍太 氏も登場と、豪華ゲストが集結します。登壇者と会って直接質問もできる、とても贅沢な機会です。【プログラム】時代とともにライフスタイルが変わり、消費者ニーズも変わってきました。徒歩から速さを求めて馬に乗り、それが馬車になり、1886年に自動車が誕生。社会とライフスタイルの変化の中で、クルマはどう変革してきたのか。魅力的なクルマの登場が私たちの生活をどう豊かにしたのか。これからのクルマはどうなるのか。あなたにとっての魅力的なクルマとは?「ライフスタイルとクルマ」についてのトークイベントです。【登壇者】上野 金太郎 氏(メルセデス・ベンツ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO)渡辺 慎太郎 氏(自動車ジャーナリスト)清野 龍太 氏(代官山 蔦屋書店 クルマ・バイク コンシェルジュ)【ファシリテーター】関口 真由美(株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング 代表取締役社長)■開催概要日時 : 2022年11月29日(火) 19:00-20:45場所 : イベント会場、または、オンライン(Zoomウェビナー)(会場:代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区猿楽町16-15)3号館2Fイベントスペース)定員 : 会場 40名限定、オンライン 400名限定参加費: 来場参加チケット 1,500円(税込)オンライン参加チケット 1,400円(税込)書籍『PHILOSOPHY』付き来場参加チケット 5,200円(税込)※書籍は当日お渡し書籍『PHILOSOPHY』付きオンライン参加チケット 5,600円(税込)※書籍は後日郵送申込 : イベントページ(Peatix)からお申込みください。 ■登壇者プロフィール登壇者上野 金太郎 氏(メルセデス・ベンツ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO)早稲田大学卒業後、メルセデス・ベンツ日本に新卒採用一期生として入社。営業、広報、社長室やドイツ本社勤務など数々の部署を経て、2012年に代表取締役社長に就任。歴代初の日本人社長となる。クルマを売らないショールーム「メルセデスミー」など、積極的なマーケティング活動を展開。渡辺 慎太郎 氏(自動車ジャーナリスト)アメリカの大学を卒業後、自動車専門誌の編集者に。2013年から月刊誌『CAR GRAPHIC』編集長就任、現在はフリージャーナリストとして各媒体で活躍中。編集プロダクション『MPI Inc.』 の代表も務める。清野 龍太 氏(代官山 蔦屋書店 クルマ・バイク コンシェルジュ)クルマとバイクの専門書店リンドバーグから代官山 蔦屋書店へ。ヴィンテージから現行まで幅広くクルマ・バイクの書籍に精通する。また「モーニングクルーズ」を発案し、100回を超える名物企画に育て上げるなど、各種フェアやイベントの企画も行う。特にクルマのレースを好み、一番好きな車はランチア・デルタ・インテグラーレ。■書籍『PHILOSOPHY』について『PHILOSOPHY 躍進するグローバルカンパニー10社が語る「企業哲学」』激変する社会の中でも躍進するグローバルカンパニーは何が違うのか。社会に必要とされる企業には、どんな哲学があるのか。企業の成立ちや想い、躍進の原動力、見据える未来を10社に語ってもらい、 企業を象徴する“写真”とともにまとめた、写真集のような1冊。特集 人事対談「企業にはなぜPHILOSOPHYが必要なのか」も掲載。・掲載企業10社(掲載順)シャネル/メルセデス・ベンツ日本株式会社/株式会社メルカリ/株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン/ヤマハ株式会社/日本ロレアル株式会社/アドビ株式会社/GEヘルスケア・ジャパン株式会社/マース ジャパン リミテッド/ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ書名 : PHILOSOPHY躍進するグローバルカンパニー10社が語る「企業哲学」仕様 : 大型本 135ページ定価 : 3,900円(税込)発売日 : 2022年6月29日(水)ISBN : 9784600010119書籍特設サイト: 書籍『PHILOSOPHY』表紙■株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング(ISS Consulting,inc.)について1996年東京にて創業。グローバル企業と、新しいキャリアチャンスを求める人材、特にミッドキャリアからエグゼクティブに至るプロフェッショナルとの橋渡しを行う。丁寧に積み重ねてきた企業との深い信頼関係、長年にわたる豊富な経験が強み。個人のキャリア支援、企業の組織・採用の課題解決に取り組む。2006年『外資系トップの仕事力』(ダイヤモンド社)を皮切りに、『外資系トップの仕事力II』、『外資系トップの英語力』、『外資系トップの思考力』(いずれもダイヤモンド社)を制作。2021年に創業25周年を迎え、書籍制作を企画。2022年6月29日『PHILOSOPHY』発売。企業概要: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月01日iri(イリ)が新曲「friends」を、2022年10月26日(水)に配信リリース。メルセデスベンツの新型自動車「メルセデスAMG SL」のウェブCMソングとなる。iriの新曲「friends」がウェブCMソングにiriは、HIP HOP/R&Bマナーのビートと、アップリフティングなダンストラックの上を、シームレスに歌いこなすシンガーソングライター。2022年は最新アルバム『neon』のリリースや新曲「STARLIGHT」の配信で注目を集めている。そんなiriが、新曲「friends」を発表。クールに少しずつ熱を帯びていくハウスミュージックの高揚感と清涼感が同居した1曲に仕上げた。トラックプロデュースは、2019年にリリースした楽曲「CAKE」以来のタッグとなるgrooveman Spotが担当している。なお、新曲「friends」はメルセデスベンツの新型自動車「メルセデスAMG SL」のウェブCMソングとして書き下ろしたもの。CMでは、「メルセデスAMG SL」の開放的でエモーショナルなドライビングフィールを、「friends」の疾走感あふれるサウンドが盛り上げる。新曲「friends」MV公開楽曲の配信リリースと同時にミュージックビデオも公開されるので、是非そちらもチェックしてみて。<iriコメント>今回の曲のテーマである『挑戦』、『情熱』とリンクするように歌詞を書き進めました。自分でも挑戦してもくじけるときがある、そんなとき、自分や周りの友人を鼓舞する気持ちで書きました。【詳細】iri 新曲「friends」配信日:2022年10月26日(水)※メルセデスベンツ新型自動車「メルセデスAMG SL」ウェブCMソング。
2022年10月28日全世界累計発行部数が4億6000万部以上を誇るメガヒット漫画『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著)の企画展『Hello, ONE PIECE』が、3月、関西に初上陸する。その大阪会場での開催を記念し、グランフロント大阪ナレッジキャピタル1階のメルセデスブランドの情報発信拠点「Mercedes me Osaka」にて、同展とコラボレーションしたラッピングカーを展示。2月21日、除幕式が開かれ、「週刊少年ジャンプ」編集部の『ONE PIECE』担当・内藤拓真、そして同作のファンを公言する“よしお兄さん”こと、小林よしひさが来場した。「尾田栄一郎監修 Hello, ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」チケット情報2017年より『ONE PIECE』を担当する内藤に、同作の魅力を尋ねると「一番すごいなと思うのは、“毎週面白い”ということ。毎回、コンスタントに面白いものを生み出すのって本当に大変で、一回でも外しちゃうと読者から飽きられたり、あきらめられてしまったりすると思うんですけど、そこを外さずに、“次が読みたい”と思わせることを、23年間続けてきた。その結果、たくさんの方に愛される作品になっているのだと思います」とコメント。一方のよしお兄さんは「好きというレベルではない」と熱弁をふるう。「僕の場合、好きというのはゼロ地点なんです。いろんな方に『ONE PIECE』の魅力を知ってもらいたいと思って、まず、自分の周りの人に伝えるということをやっています。以前の番組のときには、大阪から東京に帰る2時間半の間、共演の方に作品の魅力を伝え続けて、結果、その方は大人買いしていました。というように、勝手に『ONE PIECE』の応援団をやらせていただいています(笑)」。ラッピングカーのデザインを手掛けたのは、インスタグラムやツイッターなど、SNS(ソーシャルネットワークサービス)で異彩を放つ作品を発表するバスタスキル。“技”をコンセプトにデザインされたラッピングカーを目にしたよしお兄さんは、「本当にカッコいい!メルセデスベンツのスポーティなデザインに、ルフィたちの技のスピード感がマッチしているなと思います」と目を輝かせ、内藤も「尾田先生が描いた絵が、こんなに大きく載っているものはなかなかない。メルセデスベンツさんにルフィたち一味がのせていただけることにすごく感激しています。僕の予想ですけど、尾田先生も“ほしい!”と仰ると思います(笑)」と喜びを表す。展示会場となる「Mercedes me Osaka」では、実物の18分の1サイズのモデルカーや、特製ステッカー付前売券の特典となる「麦わらの一味ホロステッカー11枚セット」も展示されている。企画展『Hello, ONE PIECE』は、3月18日(水)から4月6日(月)まで、大丸梅田店15階 大丸ミュージアム〈梅田〉にて。チケット発売中。
2020年02月25日アイドルグループ・乃木坂46が25・26日の2日間、昨年に続き2年連続で中国・上海メルセデスベンツアリーナにて単独公演を開催。当会場での2Days開催は、日本人アーティストでは初となった。また、秋元真夏が新キャプテンとして牽引する初ライブ、さらに24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のフロントを飾る4期生メンバーの遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめの3人にとっても初の海外公演となり、“新体制”乃木坂46として初ものづくしの上海公演となった。序盤では、最新シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」からスタート。「太陽ノック」「裸足でSummer」とアッパーなシングル表題曲を名刺代わりに披露し大声援に包まれる。「やって来ました、上海! 昨年に続き今年は2Daysの開催で本当にうれしいです!」と秋元真夏がMC。その後、今回の参加メンバー24人が1人ずつ中国語で自己紹介を行い、会場からは声援と温かい拍手が繰り返された。その後、齋藤飛鳥がセンターを務める「シンクロニシティ」からユニットコーナーに突入。続けてアンダー楽曲2曲が披露。中盤では、チャイナドレス風な妖艶な衣装を身にまとったメンバーが「バレッタ」「気づいたら片想い」を披露後、中国語が堪能な2期生の山崎怜奈から「私達の大切な1曲を披露します」と中国語でMCがあり、乃木坂46の代表曲でもある「君の名は希望」を中国語で初披露され、会場は感動の声で包まれた。「インフルエンサー」からスタートした終盤ではシングル表題曲が中心となり、「ガールズルール」「ジコチューで行こう!」「Sing Out!」とヒートアップの中、本編が終了。アンコールではオフィシャルグッズのTシャツに着替え、ステージを駆け回るメンバー。ラストは定番となる「乃木坂の詩」で、上海公演の幕は閉じた。今回の上海公演では、グループの顔ともいえる1期生の白石麻衣や生田絵梨花がスケジュールの都合で不参加となり、新キャプテン秋元真夏が牽引する次世代メンバーが中心となった。ここ数年では、西野七瀬や生駒里奈、初代キャプテンの桜井玲香など、グループを代表する1期生メンバーの卒業が相次ぎ、次世代のスター作りが課題ともいえる当グループの公演において、齋藤飛鳥が健在の中、「太陽ノック」では筒井あやめ、「君の名は希望」では遠藤さくら、「インフルエンサー」では3期生メンバーの与田祐希と山下美月がセンターを担うなど、次世代メンバーが堂々とした立ち振る舞いを見せた。○「乃木坂46上海単独公演2019」セットリストM1:夜明けまで強がらなくてもいいM2:何度目の青空か?M3:太陽ノックM4:裸足でSummerM5:僕の思い込みM6:シンクロニシティM7:無表情M8:言霊砲M9:せっかちなかたつむりM10:Threefold choiceM11:~Do my best~じゃ意味がないM12:ここにいる理由M13:バレッタM14:気づいたら片想いM15:君の名は希望M16:インフルエンサーM17:命は美しいM18:ありがちな恋愛M19:制服のマネキンM20:僕のこと、知ってる?M21:ガールズルールM22:ジコチューで行こう!M23:Sing Out!<アンコール>EN1:ロマンスのスタートEN2:ダンケシェーンEN3:乃木坂の詩
2019年10月27日メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)は、世界初の女性向けブランド発信拠点「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア(Mercedes me GINZA the limited store)」を、東京・マロニエゲート銀座2に期間限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から8月25日(日)まで。女性のための「メルセデス ミー」限定ストア「メルセデス ミー(Mercedes me)」は、東京・六本木、大阪・梅田、羽田空港の3店舗で展開されている、カフェやレストランを中心としたブランドの世界観をより身近に体感できる発信拠点。今回、銀座に期間限定オープンする「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」では、オンライン販売のみの車両も含めた展示や、銀座の街での試乗はもちろん、女性のためのイベントの開催や生活雑貨などの販売を行う。参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング」参加型イベント「シーズ メルセデス ラーニング(She’s Mercedes Learning)」は、“今女性が知りたい事”をテーマに、女性のためのコンテンツやコラボレーションを定期的に開催。それらを通じて、美容や趣味など、新しい事に挑戦したい女性を応援する。店舗限定アイテムなどを販売また、店内では、日常生活の様々な場面で利用できる「メルセデス・ベンツ コレクション(Mercedes-Benz Collection)」を展開する。アパレルや生活雑貨といったアイテムの店舗限定販売、先行販売を行う。人気ご当地グルメの販売も人気のご当地グルメが月替わりで登場。4月は、京都・マーブルデニッシュ専門店「グランマーブル」から、人気の「京都三色」、「メイプルキャラメル」、「祇園辻利抹茶あん」、「堂島ベリー」を数量限定で用意している。また、4月15日(月)から4月21日(日)まで、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンが設立したフラワーデザインブランド「ニコライ・バーグマン フラワー&デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)」によるフラワーインスタレーションを実施。「春の訪れを車で出かけて楽しむ」をテーマに、色彩豊かなの花々を用いた作品が店舗を彩る。詳細「メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア」開催期間:20919年4月15日(月)~8月25日(日)※プレオープンは4月14日(日)まで。営業時間:11:00~21:00定休日:マロニエゲートに準ずる住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 1階TEL:03-3562-0510■フラワーインスタレーション期間:2019年4月15日(月)~4月21日(日)
2019年04月13日羽田空港はフライト以外でも楽しめるワンダーランドです。グルメファンにおすすめなのが「eggcellent BITES」のたまご料理。たまご専門店が食感にこだわり、濃厚なたまごを使って仕上げた人気フードメニューやスイーツご紹介します。メルセデス・ベンツとのコラボが楽しい羽田空港のカフェ「eggcellent BITES」はどんなカフェ?「eggcellent BITES」は羽田空港国内線第2ターミナルの地下1階にあるおしゃれなカフェです。山梨県の黒富士農場から毎朝直送される新鮮なたまごを使った料理が人気で、フライトに関係なくたくさんのお客さんがやってきます。「eggcellent BITES」は「egg=たまご」と「excellent=素晴らしい」を掛け合わせた造語で、「BITES」には「かぶりつく」という意味があります。メルセデス・ベンツとのコラボレーションがお店のコンセプトで、店内の装飾からパンケーキの焼き印にまでメルセデス・ベンツのロゴマークが散りばめられています。「eggcellent BITES」のおすすめメニュー「eggcellent BITES」の名物はエッグタルトですが、世界的自動車ブランドのメルセデス・ベンツとコラボしたメニューも人気。またオープン3周年記念の限定メニューも用意されています。今回は特に人気の高い3つのメニューについてご紹介します。スタープレートイートイン限定のメニューのプレートにはもちふわスターパンケーキ、メープルシロップ、オリジナルのエッグベネディクト、リーフサラダに、日替わりの一品が乗っています。パンケーキには有名なメルセデス・ベンツのロゴマークが。メープルシロップをかけるとパンケーキの美味しさがより引き立ちます。山梨県の農場から毎朝直送される濃厚なオーガニックたまごを使っており、半熟のトロトロ感がたまりません。ランチにおすすめのメニューです。スターラテ「eggcellent」カフェは六本木や表参道、白金にも出店してますが、メルセデス・ベンツとのコラボメニューは羽田空港店のみの限定品です。カフェラテの表面には有名なメルセデス・ベンツのロゴマークが浮かび、味わいも一層引き立ち、苦みの効いた大人のコーヒーが楽しめます。スイーツををいただきながら飲むスターラテは格別です。ホットだけでなくアイスもおすすめです。トロピカルマンゴーパフェ(3周年限定メニュー・8月31日まで)羽田空港第2ターミナルにオープンした「メルセデス ミー 東京羽田」はオープン3周年を迎えました。「eggcellent BITES」でも記念に3周年限定メニューとして「トロピカルマンゴーパフェ」を限定20食で提供しています。香り豊かなマンゴーと完熟パイナップル、濃厚なソフトクリームが加わった贅沢なパフェ。さらにeggcellentの自家製オーガニックグラノーラが入った特製メニューです。限定品なので見逃さずに味わってみてください。美味しいだけじゃない!Wi-FiとACが使える店内「eggcellent BITES」の、店内ではフリーWi-Fiが使えるだけでなく、カウンターにはACコンセントが備わっています。飛行機の搭乗前に時間が空いたりすると、どうしても電池の残量が気になるもの。待ち時間にコーヒーやスイーツなどを楽しみながら、スマホやパソコンの充電切れにも対応できます。「eggcellent BITES」のたまご料理の美味しさの秘密「eggcellent BITES」には大人気のエッグタルトやエッグベネディクトなどたまごを使ったメニューがあります。とても美味しいと評判のメニューばかりですが、秘密はたまごにあるんです。山梨県の黒富士農場は標高1,100メートルの大自然の中にあり、ストレスフリーな環境で育った鶏から生まれたたまごを使っています。放牧場では有機農法が行われており、自然のサイクルから生み出されたたまごは濃厚で安全。現地から毎朝直送しているので、美味しいメニューができあがっているんですね。羽田空港を利用するときには一度は立ち寄りたいカフェ羽田空港を訪れた際は、メルセデス・ベンツのロゴが浮かんだカフェラテとたまご料理を味わってみてください。フライトする人もそうでない人も、一度は行ってみる価値があるカフェが「eggcellent BITES」です。スポット情報スポット名:eggcellent BITES住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル マーケットプレイス 地下1階電話番号:03-6428-9089
2018年08月15日ジョージ・クルーニーが運転していた「ヤマハ」の「TMAX」(スクーターの一種)が、「メルセデス・ベンツ」の車にはねられるという事故がイタリア・サルディーニャ島で起きた。ジョージは自身が製作総指揮、監督、主演を務めるHuluのオリジナルドラマ「Catch-22」(原題)の撮影で、同島に滞在していたという。地元紙「Corriere dello Sport」によれば、事故後、ジョージは病院に救急搬送された。骨盤付近に外傷、膝と腕に打撲が見られたが、幸い大事に至らず数時間後に病院を後にしたとのこと。地元警察も「シリアスなケガは負っていない。骨折を含めてだ」と語っているが、念のため、MRI検査が行われ、今後20日間ほど経過観察が続けられるもようだ。事故当時、ジョージはヘルメットを着用していた。ジョージが事故に巻き込まれたことを知った妻のアマルは、すぐさま病院に駆け付けた。病院から治療と検査を終えたジョージに帰宅の許可が出ると、ジョージに付き添って帰っていったそうだ。ジョージの代理人は「People」誌に「ジョージはオルビア病院で手当てを受け、退院しました。自宅で療養中で、元気になるでしょう」とコメントしている。(Hiromi Kaku)
2018年07月11日グランフロント大阪のナレッジキャピタル1階にあるメルセデスブランドの発信拠点「Mercedes me Osaka」で、大阪が誇る伝統芸能・文楽とのコラボが実現。12月26日(火)よりラッピングカーの展示がスタートし、除幕式が行われた。「初春文楽公演」「うめだ文楽2018」チケット情報1月3日(水)より大阪・国立文楽劇場で上演される『初春文楽公演』、2月2日(金)よりグランフロント大阪北館4階のナレッジシアターにて上演される『うめだ文楽2018』。両公演の上演演目である『傾城恋飛脚新口村の段(けいせいこいびきゃくにのくちむらのだん)』。遊女梅川を身請けするために300両の金を横領し、梅川と共に実父・孫右衛門の住む新口村へと逃げた忠兵衛。そこで繰り広げられる、親子の情愛や男女の愛を描いた物語だ。降りしきる雪の中、追ってから逃れようとする忠兵衛と梅川の、美しくも悲しいふたりの姿が涙を誘う人気作となっている。その美しい世界を表現したアートワークで、メルセデス・ベンツの車両をラッピング。和と洋がスタイリッシュに融合した、斬新なコラボレーションだ。除幕式では、人形遣いの吉田玉勢(たませ)と吉田簑紫郎(みのしろう)が文楽人形の梅川と忠兵衛を操り、パフォーマンスを行った。梅川を操る簑紫郎は「メルセデスさんという伝統のあるメーカーさんにご協力いただいて、伝統芸能を紹介させていただくというのはすごくありがたいなと思います。このお芝居の時代にこのような車があったら、新口村まで20日間もかけずに、すぐに辿り着けますね(笑)」と笑いを誘い、忠兵衛を操る玉勢は「すごく美しくラッピングされていて、感激しています」とコメントした。コラボラッピングカーの展示は12月26日(火)から2月4日(日)まで。『初春文楽公演』『うめだ文楽2018』のチケットは発売中。
2017年12月27日メルセデス・ベンツが、「スター・ウォーズ」の世界観を表現した特別仕様車「CLA 180 STAR WARS Edition」を発表。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて、2017年5月2日(火)より注文受付を開始し、6月上旬より発売予定だ。2モデルともに60台限定展開となる。ベースはメルセデス・ベンツ「CLA」ベースとなるのは、メルセデス・ベンツ「CLA」。ダイナミックなデザインが特徴の4ドアクーペが選ばれた。そこに、「スター・ウォーズ」のキャラクターモチーフを投影し、細部にまで「スター・ウォーズ」の世界観を詰め込んだ。ストームトルーパーをイメージした「カルサイトホワイト」ホワイトをベースにした「カルサイトホワイト」は、「ストームトルーパー」をイメージしたモデルだ。ホワイトのボディに、通常では設定のないブラックアクセントを随所に施している。シートなどのインテリアは、ブラックを基調に、ホワイト系でポイントを加えて。車のエクステリア同様コントラストを効かせた仕上がりだ。ダース・ベイダーを表現した「ナイトブラック」「ダース・ベイダー」を表現した「ナイトブラック」は、内外装をブラックで統一。ボディには特別色のナイトブラックを、ホイールにはブラックペイントを使用している。目を引くのは、細部に投じられたレッドカラー。シートのステッチやシートベルトなどに用いられ、鮮やかな色彩が際立っている。R2-D2のドライブレコーダー&「STAR WARS」ロゴのウェルカムライトどちらにも共通するのは、「スター・ウォーズ」仕様のディテール。ドライブレコーダーは、「R2-D2」の音声を起用した。イグニッションオン/ イグニッションオフにして降車するタイミングに、それぞれのシーンに合わせた音声が流れるので、気分を盛り上げてくれる。また、車両のフロントドアをオープンすると足元には、「STAR WARS」のロゴが灯る。乗車するたびにウェルカムライトが映し出されるのは嬉しいポイントだ。一歩足を踏み込めば、作品の舞台となる宇宙をイメージした専用フロアマットが引かれており、サンシェードは、まるで「スター・ウォーズ」のキャラクターが乗員しているかのようなデザインと、同作品のフレーズである「MAY THE FORCE BE WITH YOU. 」のデザインの2種類を用意。気分に応じて、リバーシブルで楽しめるようになっている。アイテム詳細メルセデス・ベンツ「CLA 180 STAR WARS Edition」注目受付開始日:2017年5月2日(火)発売時期:2017年6月上旬(予定)価格:5,040,000円(税込)※車両本体価格、メーカー希望小売価格・カルサイトホワイト<限定60台>内装色:ブラック(レザーDINAMICA)・ナイトブラック<限定60台>内装色:ブラック(レザーDINAMICA)※価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれていない。※「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要。※価格は、販売店が独自に定めているので、詳しくは各販売店に問い合わせ。※購入者には、3体のドロイド(R2-D2、C-3PO、BB-8)と本特別仕様車と一緒に記念撮影できる特別な体験を用意。(実施時期は2017年秋以降を予定)■本特別仕様車の展示イベント・メルセデス・ベンツ コネクション(東京)住所:東京都港区六本木7-3-10開催期間:2017年5月3日(水・祝)、5月8日(月)~終了日未定展示モデル:カルサイトホワイト・メルセデス・ベンツ コネクション(大阪)住所:大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル開催期間:2017年5月3日(祝)~5月7日(日)展示モデル:ナイトブラック・代官山 T-SITE住所:東京都渋谷区猿楽町16-15開催期間:2017年5月4日(祝)~5月7日(日)展示モデル:カルサイトホワイト・メルセデスミー東京羽田住所: 東京都大田区羽田空港3-4-2開催期間:2017年5月11日(木)~終了日未定展示モデル:ナイトブラック※「CLA 180 STAR WARS Edition マグカップ1,900円(税込)」を「メルセデス・ベンツ コネクション(東京・大阪)」で5月2日(火)より400個限定発売。
2017年05月05日4月19日発売「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル MB」ポーラとメルセデス・ベンツは、「Beauty Navigation」をスローガンにコラボレーション企画を展開。2017年4月19日と6月6日に、旅をテーマにしたスキンケアコラボレーション商品を数量限定で販売する。4月19日に発売されたのは、「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル MB」。ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアベーシック5品が、オリジナルのメルセデス・ベンツ KINCHAKU(巾着)に入ったセットとなっている。B.A クレンジングクリーム、B.A ウォッシュ、B.A ローション、B.A ミルク、B.A クリームがたっぷり2週間分入っているセットは、販売価格13,500円(税込み)。メルセデス・ベンツでのみ購入することができる。6月6日発売「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル」2017年6月6日に発売される「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル」は、全国のポーラ ビューティーディレクターや、ポーラの店舗、公式オンラインストアで販売。「B.A」のスキンケアベーシック5品をPOLA KINCHAKU(巾着)に詰め込んだセットだ。販売価格は13,500円(税込み)。問い合わせは、ポーラお客さま相談室(電話番号:0120-117111)、またはメルセデス・コール(電話番号:0120-190-610)まで。(画像はPOLAより)【参考】※POLA
2017年04月20日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が出演するメルセデス・ベンツの新CMが、6日より放送される。CMは「誰が運転しても安心なクルマへ」編(30秒)、「誰が運転しても安心なクルマへ。さあ、あなたも運転してみて」編(15秒)、「誰が運転しても安心なクルマへ。いってらっしゃい」編(15秒)の3種類。相葉が「ねぇ、運転は得意? 苦手?」と語りかけ、同車の安全運転支援システム「レーダーセーフティ」を紹介していく。また、特設サイトではテレビCMと同時に動画「相葉雅紀のメルセデス・ベンツ 安心教習 ~車線変更も安心篇~」を公開する。縦型の動画で、自分だけに語りかける親密度の高い教習を疑似体験できる。4月下旬には第2回教習の「~駐車も安心篇~」、第3回教習の「~渋滞でも安心・快適篇~」が公開されるほか、今後も続いていく予定だ。
2017年04月06日クリスピー・クリーム・ドーナツとメルセデス・ベンツとのコラボショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」が7月22日に開店1周年を迎えた。これを記念して、メルセデス・ベンツから1957年~1963年ごろに生産されたロードスターカラーのストロベリーレッドをイメージした新ドーナツ「ベルリーナ ストロベリー レッド」が7月27日(水)より販売がスタートとなった。「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」は、ダイムラー社が2014年3月に発表した「Mercedes me」の世界第3号店であり、アジア第1号店として羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス地下1 階に2015年7月に開設された。2020年の東京オリンピックに向けた、日本の玄関口、羽田空港におけるメルセデスブランドの情報発信拠点だ。「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」では、同店限定の商品を販売しており、チョコレートケーキの“ザッハトルテ”をドーナツに仕立てた「ザッハトルテ」(300円)や、ソフトな生地でカスタードをたっぷり包み込みホワイトチョコで仕上げたドイツの伝統的な揚げ菓子、ベルリーナをイメージした「ベルリーナ カスタード」(210円)など、メルセデス・ベンツのロゴをあしらったコラボスイーツが人気。今回、同店1周年を記念として「ベルリーナ ストロベリー レッド」のほか、エッグセレント バイツの新商品「スターマーク キッシュ」と羽田空港限定のエッグタルトのニューフレーバー「キャラメライズドシナモンシュガー スタータルト」も7月27日より発売となった。夏の旅行で羽田空港を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年08月05日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が出演する、メルセデス・ベンツの4人乗り車・smart forfourの新CM「smart surprise! 月々8,900円乗れる」編が、3日より放送される。相葉は「smart surprise!」と台詞を言いながら、キビキビとポージングしていく。何度もリハーサルを重ね、監督から「いつも(楽曲の振り付けで)相葉さんがやっている手の動きの感じに近いですよ」とアドバイスを受けると、「いやー、いつもどうやっていたか、わかんなくなってきちゃった(笑)」と苦笑。しかし、本番ではスマートに決めていた。運転が好きな相葉は、セットチェンジの合間にスタジオ敷地内の駐車スペースでsmart forfourに乗り込み気分転換。「行ってきます!」と発進し、「動き出しがなめらかだよね」「やっぱりキビキビ回る~! ハンドルのキレがいいよね」と感想を交えながら敷地内を一回りした。そして「ただいま!」と戻ってきたが、「やっぱりもう一周したいよね」と再び発進し、休憩中の運転を楽しんでいた。また、人生で一番のサプライズは「嵐になった瞬間」と回答。相葉はジャニー喜多川社長から「『YOU、嵐だから』と3日前に言われて、その3日後にはハワイの船上で記者会見をしていました。何が何だかよくわかっていなかったんですけど、その辺りのすべてがサプライズでしたね」としみじみと振り返った。最近のサプライズとしては、2015年の「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」東京ドーム公演のできごとを挙げる。誕生日の12月24日公演で「みんなが(誕生日の歌を)急に歌い出してくれたことは、やっぱり嬉しいサプライズでしたね」と語っていた。
2016年08月03日メルセデス・ベンツとサッポロビールが手がけるビアテラス「ヱビス マイスター インスパ イアーズ メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ザ テラス(YEBISU MEISTER inspires Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR The TERRACE)」がオープン。2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで東京・六本木で開催される。フルサーブ方式で楽しめる本格的なビアテラスとなっており、ドリンクは「ヱビス」の最高峰としてつくられた「ヱビス マイスター」の樽生を特製タンブラーで提供。またお酒にマッチするグルメとして、骨付きもも肉や豚ロース、サーロインステーキなどの肉料理が楽しめる。さらに、 ウッドデッキで作られた敷地内には水辺を設け、メルセデス・ ベンツの最新ラインアップを見ることもできる。まるでリゾート地に訪れたかのような開放感を楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ヱビス マイスター インスパイアーズ メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ザ テラス開催期間:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)住所:東京都港区六本木7-3-10営業時間:【平日】ランチタイム/11:00〜15:00 (14:00 L.O.)※15:00以降もテラススペースは解放 ビアタイム/17:00〜22:00(フード L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)【土日祝】ビヤタイム/11:00〜22:00(フード L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)■ドリンクヱビス マイスター <樽生> 750円 ※他ドリンク各種も用意■フード・森林鶏の骨付きもも肉のコンフィプレート 2,600円・ラム肉のファフィータスプレート 2,800円・岩手県 産岩中豚ロースのグリルプレート 3,000円・アンガス牛サーロインステーキプレート 4,000円※2名分、全品クリスピーチップス、フライドポテト オニオンサワークリーム添え付き※他アラカルトメニュー各種、ランチメニュー各種※価格は全て税込【問い合わせ先】TEL:03-3478-8381※WEBページでの予約あり
2016年07月04日メルセデス・ベンツ日本は4月4日、最高級クロスカントリービークル「Gクラス」の特別仕様車「G 550 4×42」を発表した。G 550 4×42には37年におよぶ「G クラス」の歴史で同社が培った特殊車両技術を惜しみなく投入され、防弾仕様車の技術をベースとした「ポータルアクスル」の採用により、最低地上高460mm、渡河深度1000mmを実現した。シャーシは量産のGクラスをベースにしており、オンロード・オフロードのいずれにおいてもラリースポーツ由来の新可変ダンパーシステム「ラリー強化仕様ツインサスペンション」により、スポーティな運動特性と落ち着きある快適性を高次元で両立させたとする。エンジンは「Mercedes AMG-GT」などに搭載されているAMF 4.0リッターV8直噴ツインターボエンジンをベースに新開発した「M176型」エンジンを搭載。最高出力421PS/310kW、最大トルク610Nmを発揮する。価格は3510万円で、4月4日~5月31日までの期間限定販売となる。
2016年04月04日ヨシオクボ(yoshiokubo)が16-17AWコレクションを3月17日、メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京で発表した。 アクセサリーブランド「HEAVY & Co. blacksmith」とコラボレーションし、アクセサリーを主役にしたスタイルを披露。腕に重ねづけしたバングルが、ワイルドな力強さとメンズならではのエレガンスを物語る。もう一つの主役が、カラフルなトライバル柄のジャカード生地。MA-1やスウェットなどのアイテムが象徴するストリート、ミリタリー、スポーツといった、東京の「今」を伝えるスタイルを、大胆に彩りながら存在感たっぷりに仕上げた。 ナイロンコートは解体してポンチョに融合。テーラードジャケットは、片方の見頃をジャカード生地で切り替え、スウェットにはネオンカラーのジャカード生地をあしらった。長いフリンジ状に引き裂かれた生地が、スタイルに軽快な動きを加える。 岩モチーフのプリントや、ペンキを散らしたようなプリント、荒野を思わせるシックなストライプがレイヤードスタイルに、大人の遊び心と深みをプラス。パンツはスリムなクロップドタイプとゆったりとしたフルレングスタイプ、スウェットパンツ、ショートパンツがメイン。スニーカーのかかとにはメタリックなディテールがあしらわれ、ショートパンツの下は「HEAVY & Co. blacksmith」のロゴが入ったハイソックスを合わせた。 リアルでありながら、着る人の個性もしっかりと印象づける、そんなヨシオクボのスタイルに、この秋冬も注目したい。
2016年03月30日メルセデス・ベンツ日本は14日、新型「Cクラス クーペ」を全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売した。レーダーとカメラによりクルマの周囲をモニターし、ステアリング、アクセル、ブレーキを制御する「部分自動運転」を実現している。新型「Cクラス クーペ」は、アルミニウムハイブリッドボディのAピラーより後方を2ドアクーペ用に専用設計。最新のメルセデスのデザイン哲学「モダンラグジュアリー」を体現した新しいモデルであり、フラッグシップモデル「Sクラス クーペ」の流れを汲む最新のメルセデスクーペとなっている。パワートレインは、最高出力156PSを発揮する1.6リットル直列4気筒ターボエンジンに、7速オートマティックトランスミッションを組み合わせる。サスペンションには、フロントに4リンク式を採用し、コーナリング時のグリップを向上。リアは伝統のマルチリンクサスペンションを進化させた5本のリンクによる独立懸架式とし、高い直進安定性を実現した。走行状況に応じてダンパー内のオイル流量を変化させ、減衰力を調整するセレクティブダンピングシステムも搭載している。安全装備では、全モデルに「レーダーセーフティパッケージ」をはじめとする安全運転支援システムを標準装備。クルマの周囲ほぼ360度をカバーするセンサーシステムは、フロントウインドウ内側のステレオマルチパーパスカメラのほか、2台のカメラ、6個レーダーセンサーが搭載されている。これらから得られたデータはコントロールユニットで融合され、高度なアルゴリズムで解析することにより、先行車両、横断車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出。これにより状況を判断して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする部分自動運転を実現した。自動操舵・ブレーキ機能により縦列駐車と車庫入れをアシストする「アクティブパーキングアシスト」も標準装備している。価格は、「C 180 クーペ スポーツ」が547万円、「C 180 クーペ スポーツプラス」が585万円(ともに税込)。
2016年03月15日ファッションデザイナーの山縣良和が手掛けるリトゥンバイ(written by)とリトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)が「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京」開催期間中の3月16日、2016秋冬コレクションを表参道ヒルズにて発表する。山縣良和が2016秋冬コレクションに掲げたテーマは「gege(ゲゲ)」。彼の故郷である鳥取県の方言で「下の下」または「びっくり」を意味する同コレクションは、“妖怪”をテーマに制作された。同コレクションは、80年代後半にアナ・ウィンターが雑誌『Vogue』の編集長となった際に初めて担当した表紙からインスピレーションを受け、クチュール、ストリート、妖怪といった様々な要素をミックスしたコレクションとなっている。なお、16日19時から表参道ヒルズで披露されるコレクションショーは一般の人へも開放されるため、誰でもコレクションを自由に観覧することができる。3月18日から30日までは、表参道ヒルズの同潤館に移転するギャラリー・ロケット(ROCKET)のオープニング企画を山縣良和が担当し、今回のコレクションに関連したインスタレーションを行う。また、同企画に際し、山縣と藤原ヒロシのコラボレーションアイテムも限定販売される。FASHION HEADLINEでは、山縣が同コレクションの制作にあたり訪ねた、鳥取県の伝統工芸品「因州和紙」や鳥取砂丘の砂を使ったモルタルで玩具を作る企業「モルタルマジック」へ同行。そのレポートをコレクション後に公開予定。鳥取砂丘因州和紙の工房を訪ねる山縣鳥取砂丘の砂を使ったモルタルを作るモルタルマジックで
2016年03月14日メルセデス・ベンツが2016春夏シーズンのスイーツとカクテルのコレクションを発売する「カラーランウェイ(COLOR RUNWAY)2016」を、3月12日から23日まで東京・渋谷ヒカリエで開催する。同イベントは3月14日から19日にかけて行われるメルセデス・ベンツファッションウィーク東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO)に合わせて開催されるもの。ファッションウィークならではの視点で春を先取りし、春らしいカラーや香り、モチーフに仕立てたスイーツやカクテルを展開する。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階で展開するスイーツコレクションには、ヨロイヅカファーム・トーキョーの「バウム桜」や、フェーヴの「カシュー×Sakura」、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「エクレール サクラ」、プティ ラベイユの「はちみつコンフィチュール 桜」、ル ショコラ ドゥ アッシュの「キャンディーワッフル ベリー」など約30種類がそろう。3月12日から21日までは渋谷ヒカリエ6、7、11階の一部のカフェ&レストランで、ウォッカベースの新作ベリーリキュール「エリストフ レッド」を使用したオフィシャルカクテル「Very Berry」も楽しめる。また、渋谷ヒカリエの対象店舗では、カクテルを注文するともらえるノベルティも数量限定で用意している。【イベント情報】「カラーランウェイ 2016」会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEMercedes me Tokyo HANEDA住所:東京都渋谷区2-21-1会期:3月12日~23日時間:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階は10:00~21:00Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEは7:00~23:00Mercedes me Tokyo HANEDAは7:30~21:30
2016年03月08日メルセデス・ベンツ日本は2月8日、新型SUV「GLC」の販売を同日より開始すると発表した。「GLC」は2008年に誕生した「GLK」を前身とし、今回のフルモデルチェンジにより、メルセデス・ベンツのセダン「Cクラス」と同等の安全/快適装備を備えるとともに、車種名についても、メルセデスのSUVモデルを表す「GL」と車格を表す「C」を組み合わせ、「GLC」に刷新した。ボディサイズは、全長4660mm(GLC 250 4MATICの数値)、全幅1890mm、全高1645mmとCクラス同様日本の道路事情や駐車場事情において扱いやすい大きさとなっており、大きく切れるステアリングによって最小回転半径は5.7mを達成している。なお、ステアリング位置は右ハンドルに設定されている。また、ボディの空力最適化により、Cd値0.31という空力特性を実現した。パワートレインでは、最高出力211PS/155kW、最大トルク350Nmの2.0リッター直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを採用。トランスミッションには、9速オートマティックトランスミッション「9G(ナイン ジー)-TRONIC(トロニック)」を組み合わせた。先代GLKの3.5リッターV6エンジンと比べて大幅にダウンサイジングしたことにより、燃費は13.4km/L(JC08モード)と約15%向上した一方で、最大トルクはほぼ同等の350Nmを確保している。価格は628万円~745万円で、全モデル新エコカー減税の優遇(重量税、取得税 )を受けることができる。
2016年02月10日メルセデス・ベンツ日本は19日、SUVモデル「GLA」の特別仕様車「GLA 180 スポーツ ホワイト&ブラック エディション」を220台の台数限定で発売した。GLAは、メルセデス・ベンツが35年以上にわたるSUV開発の中で蓄積したオフロード技術をコンパクトなボディに凝縮した、同社5番目のSUVモデル。オールラウンドな走行性能を実現するとともに、メルセデス・ベンツの基本価値である安全性を体現する最新鋭の装備も備えている。今回発売された特別仕様車は、「GLA 180 スポーツ」をベースに、ブラックのドアミラー、フロントグリルのルーバーやアルミニウムルーフレールなど、エクステリアの随所にハイグロスブラックペイントを施した「ナイトパッケージ」に加えて、ブラックペイント19インチAMG5スポークアルミホイールを採用。内装には、designoレッドシートベルトを採用し、スポーティなアクセントを加えている。装備面では、車間距離を適切に維持しながら、先行車が停止した場合は減速・停止する渋滞追従機能を備えた「ディストロニック・プラス」や、ドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告する「ブラインドスポットアシスト」などを含む、先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を特別装備(ベースモデルではオプション設定)した。なお、同特別仕様車にも、新車購入から3年間走行距離無制限の一般保証・メンテナンスサービスと24時間ツーリングサポートを無償提供する総合保証プログラム「メルセデス・ケア」が適用されるほか、メルセデス・ケア終了後の保証延長プログラム(有償)などが用意されている。GLA 180 スポーツ ホワイト&ブラック エディションの価格は、445万円(税込)。
2016年01月20日"ファンと共に走るレーシングチーム"をコンセプトに、初音ミクGTプロジェクトを展開する「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」の「2016年 SUPER GT参戦発表会」が23日にお台場・東京カルチャーカルチャーにて開催され、新たな「レーシングミク」のイラストが公開された。今シーズンは、2014年に獲得したシリーズチャンピオンを示すカーナンバー0で、GT300クラスでは史上初となるシーズン連覇へ挑戦。しかし、最終戦を終えた成績は8位と、応援するファンにとっては残念な結果となってしまった。とはいえ最終戦となったもてぎサーキットでのラウンド8では2位に入り、2016年シーズンへの弾みをつけた。気になる2016年のチーム体制だが、エントランス代表はグッドスマイルカンパニー代表取締役社長・安藝貴範氏が務め、監督は3年目となる片山右京氏、ドライバーは谷口信輝氏、片岡龍也氏の2名。車両のメンテナンスやセットアップはRSファインとなり、チームはもちろんサポーターたちとの交流、ほかのチームとの関係作りなどを担当するコミュニケーションディレクターに大橋逸夫氏、チームマネージャー・竹沢友美氏となり、昨年と同じ布陣で2016年のシーズンを戦っていくことになった。チーム体制について、代表の安藝氏は「同様のメンバーで頑張っていくことに僕は価値を感じています。心機一転、2015年の流れを断ち切りながら、あらためて頑張っていきたい」と抱負を述べた。チーム体制の発表に続いて、2016年に使用する車両が「Mercedes AMG GT3」であると発表され、タイヤも引き続き横浜タイヤを使用。監督の片山氏は今シーズンを振り返り、「今シーズンはトラブルがあったりして流れが悪かった部分があったことは感じていますが、それ以上に戦うためにやらなきゃいけないことがあるんだということを感じています。今年はストレートのスピードを重視しましたが、来年はコーナリング性能も上がるということで、良い成績を残せると思います」と述べた。続いてマイクを手にした谷口選手は、「僕がこのチームに求めているのは、チャンピオンになれるパッケージです。今シーズンは、いろいろとGT-R寄りだったかなと思います。心機一転、来年はチャンピオンを全力でとりにいきます」とチャンピオン再奪取への意気込みを語った。片岡選手も「今シーズンは、流れをつかみきれなかったシーズンでした。ただ、最終戦では自分たちらしいレースができて、悪い流れは断ち切れたのではないかと思っています。車両の方も来季使う『AMG GT3』は、ほかの車両に比べても信頼度の高いマシンだと思っています」と新車両への期待を語ったほか、「来季は、開幕からバンバンとっていってチャンピオンを獲得します」と心強いコメントを寄せた。メンテナンスを担当するRSファインの代表・河野高男氏は「今年は空回りし、史上まれにみるひどい年でした。このチームで勝てなかったのは、今年が初めてです。来季は、まずは1勝。チーム一丸となって戦っていきます」と今年を踏まえたうえで来季への意気込みを述べた。コミュニケーションディレクターの大橋氏は来年に向けて「勝つことは重要だと思いますが、勝つことだけではなくモータースポーツを楽しんでもらえるようするための情報を発信していこうと思います」とモータースポーツファンの獲得に向けた活動へ力を入れていくことを明かした。続いて、来季のチームのシンボルとなるレーシングミクのイラストがお披露目された。昨年に続いてアートディレクターはコヤマシゲト氏が務め、イラストは『ソードアート・オンライン』や『キルラキル』で作画監督などを務めたTRIGGERの米山舞氏が担当している。来季のレーシングミクは、原点回帰して公募で一般ユーザーから集まった作品をベースにコヤマ氏、米山氏によってブラッシュアップされた作品となっている。アートディレクターのコヤマ氏は「フェニックスと炎をテーマに、入賞した5作のパーツを集めて作り上げています。例年、白とグリーンが多かったのですが、来年は情熱的にいきたいと思ったので赤を使ってみました」と解説。米山氏は「オーダーでかわいくとありましたが、これまでが結構かっこよかったので……」と当初はオーダーに戸惑いを感じていたことを告白。イラストを見た片山は「自分はデザインのことはさっぱりわかりませんが、ミクがスポーティーで若返った感じがします」と感想を述べた。終盤には谷口選手が「車を速そうなデザインにしてください。負けたら、車のせいにしますので」とリクエストし、会場を沸かせていた。なお、この日発表されたイラストを使用した車両やミクサポーターズのレースクイーンは、2016年2月7日に千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル」の会場で発表を予定している。(C)米山舞 / Crypton Future Media, INC. www.piapro.net directed by コヤマシゲト
2015年12月24日メルセデス・ベンツ日本は12月4日、プラグインハイブリッドモデル「C 350 e AVANTGARDE」の注文受付を同日より開始すると発表した。発売は2016年1月の予定。「C 350 e AVANTGARDE」はパワートレインに「C 250 Sports」に搭載される最高出力211PS(155kW)、最大トルク350Nmの2.0リッター直列4気筒BlueDIRECTエンジンに、最高出力82PS(60kW)、最大トルク340Nmを発生しブースト機能も併せ持つ電気モーターを組み合わせ、システム全体で279PS(205kW)/600Nmを実現。走行モードは、走行環境やバッテリー残量に合わせてエンジンと電気モーターを併用する「HYBRID」、電気モーターのみで約30kmの走行と最高速度130km/hを実現する「E-MODE」、バッテリーの充電レベルを維持する「E-SAVE」、走行しながらバッテリーを充電する「CHARGE」の4つが設定されている。リチウムイオンバッテリーの充電時間は、フル充電まで「CHARGE」モードで約40分、AC200V電源使用で約4時間となっている。また、同社の「インテリジェントドライブ」の新たな追加機能として「インテリジェントアクセルペダル」を備えており、EVモードとハイブリッドモードの切替ポイントがわかる「プレッシャポイント機能」、レーダーで先行車両との車間距離と速度差を計測し、アクセルペダルに2回のノックパルスを発生させることにより、アクセルペダルから足を放す適切なタイミングをドライバーに知らせる「ダブルパルス機能」が搭載されている。価格は「C 350 e AVANTGARDE 」(セダン)が707万円、「C 350 e STATIONWAGON AVANTGARDE」(ステーションワゴン)が782万円となる。
2015年12月04日26日、メルセデス・ベンツとテクノポップユニット・Perfumeのコラボレーションプロジェクトが発表された。同プロジェクトでは、メルセデス・ベンツより新たに発表された「新型Aクラス」のキャンペーン「Next Stage with YOU」の一貫として、PerfumeとコラボレーションしたCMを制作。26日よりTVと特設サイトにて放映がスタートした。CMに登場するPerfumeの3人は、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズを手掛けた貞本義行デザインにより3Dアニメーション化され、中田ヤスタカが書き下ろした楽曲「Next Stage with YOU」に乗せて、パフォーマンスを披露する。振り付けは、Perfumeのアクターズ時代から親交のある演出振付家・MIKIKOが担当した。また、キャンペーンに合わせてiOSアプリも発表された。真鍋大度率いるライゾマティクスが制作を担当した同アプリでは、ユーザーが撮影した写真を画像解析技術によりオリジナルのステージに変換し、自分だけのCMを作ることができる。オリジナルステージでは、3Dアニメーション化されたPerfumeメンバーが64万通り以上のダンスパフォーマンスを披露する。同日都内で発表会が行われ、Perfumeが貞本義行がアニメーションをイメージしデザインした衣装で出席した。「新型Aクラス」に乗って登場した3人。あ~ちゃんは、「新型Aクラス」の印象について「すっごい乗り心地が良かった!私たちも乗りたいですね。まずは免許を取ります」と会場の笑いを誘い、続いて今回のTVCMについて「CMは感動しながら観ました。今回貞本さんに私たちの3Dアニメーションや今日の衣装もデザインしてもらって、私自身ファンだったので嬉しかったですね、光栄でした」とコメントした。また、楽曲に関して「ドライブがモチーフなのか、私たちの“ネクストステージ”にかけてくれたのか色々な意味に取れる歌詞。曲調も疾走感があってワクワクする」と話した。メンバーは、早速アプリ操作も体験。実際に制作してみたCMを見て「自分で撮影した写真がステージとなり、ずっとそこで踊ってくれるのが楽しい。ダンスの種類もいろいろあって何回でも楽しめる」と、ライゾマティクスの最先端技術に驚きながら3人は感想を述べた。15年にメジャーデビュー10周年を迎え、10月31日には初のドキュメンタリー映画が公開されるなど常に新しいステージへとステップするPerfumeと、車の性能からパフォーマンスまで更に進化を遂げるメルセデス・ベンツの取り組みが合致したことから生まれた今回のプロジェクト。コンセプト“Next Stage with You”にそれぞれの想いが込められたコラボレーション発表会となった。
2015年11月27日メルセデス・ベンツ日本は11月26日、メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」を発表し、同日より販売を開始した。新型Aクラスはのラインアップは、1.6l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載する「A 180 Style」、「A 180」、「A 180 Sports」、2.0l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載する「A 250 SPORT 4MATIC」、2.0l直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載する「Mercedes-AMG A 45 4MATIC」が用意された。価格は296万円~713万円。また、同日発表された特別仕様車の価格は「A 180 Customized Version」が326万円、「A 180 Edition Green」が385万円、「A 250 SPORT 4MATIC Motorsport Edition」が596万円となっている。「A 250 SPORT 4MATIC」に搭載される2.0l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンは、最高出力を218PS/160kWに向上(+7PS/+5kW)し、「Mercedes-AMG A45 4MATIC」の2.0l直列4気筒直噴ターボエンジンは最高出力が381PS/280kWに向上している。また、安全機能としては自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減をサポートする「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を検知して注意を促す「アテンションアシスト」を全車に標準装備している。また、渋滞追従機能を備えた「ディストロニック・プラス」やドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告する「ブラインドスポットアシスト」などを含む安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を設定。さらに、全モデル標準装備の「パーキングアシストリアビューカメラ」に加えて、自動操舵機能により、シフト、ブレーキ、アクセルの操作だけで縦列駐車と並列駐車の両方をアシストす「アクティブパーキングアシスト」も設定されている。エクステリアは、スポーティでスタイリッシュな個性をより強調しており、フロントマスクにはダイヤモンドグリルと左右につながった大型のエアインテーク、AMGデザインのバンパーを組み合わせた。さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LEDパフォーマンスヘッドライト」や8インチディスプレイを全モデルに標準装備した。なお、メルセデス・ベンツ日本は新型Aクラスのマーケティング活動としてテクノポップユニット・Perfumeを起用した「NextStage with You」キャンペーンを開始しており、Perfumeの3DアニメーションによるCMが同日より放送されるほか、撮影した画像を解析してオリジナルのステージに変換するiPhoneアプリをリリースするなどした。また、同社として初めてWEBカスタマイズモデル「A 180 Customized Version」の販売を行い、限定アクセサリーとしてPerfumeの世界観を表現したメルセデス・ベンツ「A-Class × Perfume デザインアートステッカー」を全国限定30枚で販売する。
2015年11月26日