シハラ(SHIHARA)のジュエリー「ボンド(Bond)」コレクションから、ソリテールタイプの新作リングが登場。2021年10月20日(水)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。パズルのように“繋げる”リング「ボンド」に新作ソリテールリング形の異なるリングがそれぞれの空間を埋めるように、文字通りリング同士を“繋ぐ=bond”ことで楽しむ「ボンド」コレクション。これまでにメレダイヤモンドをセットしたタイプ、地金のタイプからそれぞれ5型ずつが展開されているが、今回はソリテールタイプのリング計4型が新たにラインナップに加わる。プリンセスカットのダイヤモンドをセット新作リングは「ボンド」コレクションの“03”型をベースに、アームの真上に約0.25ctのダイヤモンドを緻密にセッティング。他の「ボンド」コレクションのリングと組み合わせると、まるでパズルのように、あるいは元々つがいだったようにフィットし、長方形のプリンセスカットが施されたダイヤモンドがきらりと輝く。その組み合わせは自由で、「ボンド」コレクションはもちろん、「アッセンブル(ASSEMBLE)」や「トライン(TRINE)」など、シハラが多彩に展開している他のリングコレクションと重ねて着けることも出来る。伊勢丹新宿店にはフルラインナップが揃う期間限定ストア伊勢丹新宿店 本館3Fには、2021年10月20日(水)より新作リングを含むフルラインナップが揃う期間限定ストアがオープン。ダイヤモンドがより一層魅力的に輝く、自分だけの組み合わせを直に探してみて欲しい。商品情報シハラ「ボンド(Bond)」コレクション 新作リング発売日:2021年10月20日(水)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店 期間限定ストアアイテム価格:・「One Stone Bond Ring 03」385,000円 素材:18K YG x Diamond・「Two Stone Bond Ring 03」649,000円 素材:18K YG x Diamond・「One Stone Diamond Bond Ring 03」473,000円 素材:18K YG x Diamond・「TwoStone Diamond Bond Ring 03」726,000円 素材:18K YG x Diamond※地金部分は18K WGまたはPlatinumでもオーダー可能。※価格は8-12号の場合。<期間限定ストア>期間:2020年10月20日(水)〜10月26日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション【問い合わせ先】シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2021年10月10日片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、ドリップ コーヒー<モンカフェ>のパッケージを全面リニューアルいたしました。独自の構造を視覚的に分かりやすく表現したスタイリッシュなデザインモンカフェ独自のスタイルである、カップ オン タイプのドリッパー。こだわりは、お店で味わうハンド ドリップの流儀を忠実に守った“フィルターがコーヒーに浸からない構造” です。今回のパッケージ リニューアルでは、その構造によって雑味のない「すっきりとした味わいと芳醇なコク」を楽しめること、だからこそ「ブラックがおいしい」ということをわかりやすく表現しました。また、ドリッパーや個包装には、組立て方の説明やイラストを、さらに分かりやすく追加。初めての方でも手軽にクリアな味わいのコーヒーをお楽しみ頂けます。こだわりの構造をわかりやすく表現した新パッケージ挽きたてのコーヒーを1杯分ずつ丁寧にパック<モンカフェ>おいしさへの4つのこだわり①フィルターがコーヒーに浸からない形状でコーヒー本来のおいしさを最大限に引き出す②豆を挽いてすぐに充填するから挽きたての香りを逃さない③酸素を全く通さないアルミ箔個包装で挽きたての香りを守る④脱酸素剤を1つ1つの個包装に入れることで、劣化を防ぐクリアなおいしさの秘密 フィルターがコーヒーに浸からない、こだわりの構造<モンカフェ>商品一覧・マイルド ブレンド 10袋入540円(税込)・スペシャル ブレンド 10袋入540円(税込)・モカ ブレンド 10袋入540円(税込)・京都ブレンド 10袋入540円(税込)・キリマンジャロ ブレンド 10袋入540円(税込)・ブルーマウンテン ブレンド 10袋入972円(税込)・フェアトレード コロンビア 10袋入648円(税込)・カフェインレス コーヒー 10袋入605円(税込)・バラエティ パック 10袋入648円(税込)選べるおいしさ モンカフェ商品一覧究極のセルフカフェ「究極のセルフカフェ」はモンカフェのブランドコンセプトです。特別な器具がなくてもお店で飲むようなクオリティのコーヒーが、いつでも、どこでも、自分で、簡単に楽しめます。究極のセルフカフェモンカフェの「5分で上向く休息時間」とは?モンカフェ ブランドサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日レイヤードするときに便利なのが、シャツの裾のようなラウンドテールのトップス。ユニクロからやっと登場した待望のTシャツ「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」は、二の腕が気になる大人もうれしい5分袖です!40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着用したリアルなきれいめコーデをご紹介します!二の腕、おなか、おしりもカバー!大人気の「コットンロングシャツテールT(長袖)」 の半袖バージョン。最近、シャツテールのノースリーブ「スムースコットンシャツテールT(ノースリーブ)」も登場しましたが、40代が夏に1枚で楽しむなら、半袖タイプがイチオシです。しかも、二の腕をきれいに見せる5分袖。袖をロールアップして、表情を変えた着こなしも楽しめます。おなかとおしりをカバーする長め丈なのもうれしいポイントです。白Tシャツを大人シンプルカジュアルに「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」は、168cmでサイズXLを着用しています。このTシャツは少し大きめの作りなので、サイズLでもよかったのですが、サイズLだと身丈が75.5cm、サイズXLだと身丈77.5cmと2cmも変わるので、レイヤードしたときのことを考えて身丈の長いサイズXLにしました。「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」はタックアウトし、袖をラフにロールアップしてだらしなく見えないように。ボトムは、ユニクロの「ワッシャーサテンスカートパンツ」です。参考:値下げ中!【ユニクロ】の名品40代着映えTシャツワンピのレイヤードスタイル足元をネイビーのレザースリッポンで、カジュアルさを残しながらも、大人っぽさを引き寄せて。ラウンドヘムを生かした夏のTシャツレイヤードユニクロ「ドライEXクロップドT(コットンライク・半袖)」のブラウンをレイヤード。「ドライEXクロップドT(コットンライク・半袖)」は身丈が短めだから、「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」のラウンドヘムがより目立ちます。ちなみに、「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」は同じ、サイズXLでそろえました。ボトムは、ユニクロUの「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」のホワイトです。参考:【ユニクロ U】おなかスッキリ美脚に感動!大人の白デニムはハイライズストレート旬のVネックジャンスカでTシャツをフェミニンに「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」はインアイテムとしても、もたつかずに着こなせます。ユニクロの「ブラッシュドジャージージャンパースカート」のダークグレーを重ねました。トレンドのVネックジャンパースカートで、顔周りスッキリ見え効果も狙って。袖はバランスを見て、ラフにロールアップしました。足元は黒のビットローファーで、エレガントに引き締めて。長めのラウンドテールが特徴の5分袖Tシャツ程良くゆったりとしたシルエットで、体型カバーを叶えます。しっとりソフトなコットン100%素材。ラウンドテールの裾は、前後で長さが違うのもこだわり。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー商品名:スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)価格:990円(税込み)※値下げ中サイズ:XS~3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)カラー:00 WHITE、07 GRAY、09 BLACK、32 BEIGE、36 BROWN、63 BLUEーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまとめ1枚で着るのはもちろん、今季はトレンドのベストを重ねたり、サイズ感の異なるTシャツをレイヤードして楽しんでみてください♪ 秋以降も、長袖トップスの重ね着のインアイテムとして、大活躍します。ホワイトは、少し透けが気になるので、インナーに注意してくださいね。ブルーやブラウンはオンラインストアではサイズ欠けが多いので、気になる方は早めに手に入れてください。人気のホワイトとベージュは、8/5現在、フルサイズ在庫ありです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/いはな40代・168cm・肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなか。ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビュー、スタイリングを中心に各メディアで活動中。洋服に囲まれているだけで幸せ♪帽子とレイヤードが好き。ユニクロではメンズアイテムもチェックしている。
2021年08月06日2021年7月23日、俳優の斎藤工さんが自身のInstagramを更新。公開した写真に、「衝撃」「どうしたんですか!」などの驚きの声が寄せられています。斎藤工のツインテール姿に、驚きの声Instagramには、斎藤さん本人が撮影した著名人の写真が多く公開されており、ファンの間でたびたび話題になります。そんな中、久しぶりに斎藤さん本人の写真が公開。どんな1枚か、気になりますよね。「髪伸びたので、左右で結きました。ハートのゴムで」というコメントとともに投稿された写真がこちらです! この投稿をInstagramで見る 斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿 写っていたのは、なんとハートのゴムで髪を結んだツインテール姿の斎藤さん!髭とツインテールという、異色の組み合わせにクスッとした人も多いことでしょう。投稿には、同月23日にスタートしたドラマ『漂着者』(テレビ朝日系)のハッシュタグが付けられており、おそらく宣伝のため投稿したものと思われます。さらに、同月22日にはこんな姿も公開していました。 この投稿をInstagramで見る 斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿 似合う人が限られそうな、オカッパ風のカツラを着用した斎藤さん。なぜか似合ってしまうのも、斎藤さんのビジュアルゆえでしょう…!写真には「夏なので髪切りました。40代はコレで行きます」という遊び心あふれるコメントも。これらの投稿には、ネット上からこのような声が寄せられています。・ツインテールがかわいい。なんでも似合うのがすごい…。・イジリー岡田さんに見えて、電車で吹き出してしまいました!こういう姿も見せてくれるところ、大好きです。・サービス精神が最高!まさか髭とツインテールの共演が見られるとは…!かっこいいだけではない、さまざまな魅力でファンを惹き付ける斎藤さん。これからの活躍に、より一層目が離せませんね![文・構成/grape編集部]
2021年07月24日中四国最大級の野外音楽フェスティバル「モンスターバッシュ 2021(MONSTER baSH 2021)」通称“モンバス”が開催中止。当初2021年8月21日(土)・22日(日)・28日(土)の3日間、香川県・国営讃岐まんのう公園で開催される予定だった。※以下は、実施予定だった内容。野外音楽フェス“モンバス”とは「モンスターバッシュ」は、2000年にスタートした中四国最大級の野外ロックフェスティバル。2020年は史上初の中止を余儀なくされたが、2021年は初の3日間開催が決定しており、四国の音楽シーンを例年以上に盛り上げる。木々や花々が彩りを添える広大な芝生エリアに設置するのは、「モンスターバッシュ」を象徴する「空海」と「龍神」の2ステージ。注目アーティスト:あいみょんやBiSH出演アーティストは、21日(土)にあいみょん、マキシマム ザ ホルモン、ヤバイTシャツ屋さん、22日(日)にBiSH(ビッシュ)、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)、 小田和正、緑黄色社会、sumika(スミカ)、Vaundy(バウンディ)らが参加。28日(土)には、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)、back number(バックナンバー)、MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)、サンボマスター、東京スカパラダイスオーケストラ、女王蜂などの出演者が名を連ねる。出演者・タイムテーブル■8月21日(土)出演アーティスト10-FEET / あいみょん / Dragon Ash / ハルカミライ / ハンブレッダーズ / Hump Back / マキシマム ザ ホルモン / MY FIRST STORY / My Hair is Bad / SASUKE / SUPER BEAVER / 打首獄門同好会 / ヤバイTシャツ屋さん■8月22日(日)出演アーティストBiSH / Creepy Nuts / フレデリック / 神はサイコロを振らない / マカロニえんぴつ / 小田和正 / 緑黄色社会 / SPARK!!SOUND!!SHOW!! / スキマスイッチ / sumika / 四星球 / Vaundy / WANIMA■8月28日(土)出演アーティストASIAN KUNG-FU GENERATION / back number / LONGMAN / MAN WITH A MISSION / MONOEYES / Novelbright / サンボマスター / SHE’S / Suspended 4th / 竹原ピストル / ザ・モアイズユー / 東京スカパラダイスオーケストラ / 女王蜂※2021年6月14日時点の情報。変更の場合もある。開催概要<開催中止>野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ」開催日:2021年8月21日(土)・22日(日)・28日(土)オープン9:00/スタート11:00予定会場:国営讃岐まんのう公園住所:香川県仲多度郡まんのう町チケット情報チケットの払い戻し等の詳細は、決まり次第、公式サイト(で発表。
2021年06月17日2022年に生誕150年を迎える抽象画の巨匠、モンドリアンの23年ぶりとなる待望の個展が東京・新宿のSOMPO美術館ではじまりました。美術だけでなく、デザインやファッションの分野にまで影響を与えたモンドリアンの作品は、今の時代に見てもとってもおしゃれ。彼の作品がどうやって生み出されていったのか、詳しくご紹介します!オランダから多数来日!【女子的アートナビ】vol. 201『生誕150年記念 モンドリアン展 純粋な絵画をもとめて』では、オランダ出身の画家ピート・モンドリアン(1872-1944)の初期から晩年の作品、さらには関連作家の作品をあわせて約70点を展示。そのうち50点が、モンドリアン作品を多数収蔵するオランダのデン・ハーグ美術館から来日しています。水平垂直線と原色平面による彼の抽象画はとても有名ですが、本展ではあまり知られていない初期の風景画や静物画なども紹介。モンドリアンの画風がどのように変化していったのか、作品をとおして見て知ることができる大変貴重な機会です。小学校の先生だった!モンドリアンはオランダ中部のアメルスフォルト生まれ。父親はプロテスタント系の小学校校長で、厳格なカルヴァン主義の家庭で育ちました。この父親がアマチュア画家で、さらに叔父フリッツも画家。叔父はゴッホを指導した画家に絵を習っていたこともあるそうです。そんな身近な人たちから絵の手ほどきを受けたモンドリアンは、芸術家を目指すようになります。ただ、図画教師としても生活できるよう、教員免許の取得を父親から命じられ、まずは勉強をして資格を取得。17歳で、父の小学校で教え始めます。その後、20歳のときにアムステルダムの美術アカデミーに入学。正規コースを修了後、肖像画で生活費を稼ぎながら風景画を描いていきます。会場では、まず初期のころに描いた風景画がたくさん展示されています。オランダ・ハーグ派様式で描かれた風景画は、やや暗めでくすんだ色彩。工場や農家など、素朴な景色を写実的に描いています。色や形が変わってきた…!モンドリアンは1909年に神智学協会に入会。ドイツの哲学者、ルドルフ・シュタイナーの思想などからも影響を受け、作品の雰囲気も変わってきます。しだいに色彩が明るく豊かになり、点描を使うなど描き方も変化。ムンクや印象派のような作品もあります。1911年、ピカソやブラックなどのキュビスム作品と出会ったことが転機となり、モンドリアンはパリに転居。大都市のカフェや劇場に通って刺激を受け、作品もキュビスムとは異なる彼独自の画面構成に変化していきます。線や原色が登場!父親の病気によりパリから帰省したモンドリアンは、第一次世界大戦がはじまったため、そのままオランダに残ります。そこで同胞の画家バート・ファン・デル・レックに出会い、彼の画法に啓発されて「線と原色」による抽象的な作品の制作をはじめます。さらに、1917年には芸術家のテオ・ファン・ドゥースブルフらと一緒に、新しい芸術について論じる雑誌『デ・ステイル』を創刊。モンドリアンの造形に対する考え方は、絵画や彫刻だけでなく建築やデザイン分野の人たちにも共有されていきました。代表作が登場!戦後再びパリに移りアトリエを構えた彼は、水平垂直線と原色で構成された絵画を制作。いよいよ、モンドリアンの代名詞ともいえる「コンポジション」シリーズが登場します!1938年、66歳になっていたモンドリアンは、第二次世界大戦の戦火を避けるためロンドンに移住。しかしナチス・ドイツによるロンドン爆撃が激しくなったため、1940年、船でニューヨークに脱出します。アメリカではすでに彼の作品は評価されていたため、1942年に開かれた初個展でも成功をおさめますが、1944年に肺炎をわずらい、72歳で亡くなります。高級ブランドにも影響!モンドリアン亡き後も、彼の作品はさまざまなジャンルに影響を与え続けます。もっとも有名なのは、1965年にフランスのファッションデザイナー、イヴ・サンローランが発表した「モンドリアン・ルック」。水平垂直線と原色の組み合わせを取り入れたワンピースは、当時大変注目されました。ちなみに、モンドリアンの展示が終わり常設展示のコーナーに行くと、SOMPO美術館の至宝、ゴッホの《ひまわり》も見ることができます。モンドリアンの叔父が、ゴッホの指導者に絵を習っていたことを考えると、オランダ出身の巨匠たちのつながりが見えて興味深いです。グッズも充実!最後のミュージアムショップでは、モンドリアンのグッズが勢ぞろい。トートバッグや靴下など、どれもおしゃれです!グッズは売り切れるかもしれませんので、欲しい方は早めに行かれたほうがいいかもしれません。本展は6月6日(日)まで開催。日時指定入場制ですので、詳しくは公式サイトをご確認ください。参考文献:展覧会公式図録『モンドリアン純粋な絵画を求めて』※本記事の写真は、プレス内見会で主催者の許可を得て撮影しています。Information会期: ~6月6日(日)会場: SOMPO美術館開館時間: 10:00-18:00(入場は閉館の30分前まで)休館日: 月曜日(5月3日は開館)観覧料: 日時指定入場制※オンラインチケット:一般¥1,500、大学生¥1,100、 高校生以下無料※当日窓口チケット:一般¥1,700、大学生¥1,300、 高校生以下無料
2021年04月16日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される、糖質量10g以下※1の『スイーツプラン』シリーズをリニューアルし、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」をスーパーにて発売します。モンテールでは、多くの方に『おやつの時間のワクワク』を届けたいという想いから、健康が気になる方でも楽しめる『スイーツプラン』シリーズを2015年から展開しています。このコロナ禍での暮らしの変化から、お客様の健康志向はさらに高まり、我慢をするのではなく『おいしく、楽しく食べて健康に』を提唱するロカボ商品はますます好評です。今回、高まる健康志向や、おいしさへのニーズに合わせシリーズをリニューアル。糖質10g以下※1ながら、1日不足分の食物繊維が摂れる「糖質を考えたデザートワッフル」を新たに展開します。「糖質を考えたデザートワッフル」は、ミルククリ―ムをふんわりとした生地で包んだワッフルです。今回は1日に不足している食物繊維量※2(男性6.7g/女性4.3g)が摂れるよう、生地に食物繊維をたっぷりと加えました。健康面だけでなく、生地には卵を多く使用するなど配合に工夫を重ね、食べた時のふわふわ感にこだわりました。また、ミルククリームは風味豊かな低温殺菌牛乳と、新鮮な卵を使用して銅釜で炊いたシリーズ専用のカスタードを加え、生地の存在感とマッチするコク深い味わいです。ふわふわでボリューム感のある生地と、なめらかなクリームがやさしいバニラの香りと共に広がり、1袋で糖質9.0g※1とは思えないほどの満足感を感じられます。このシリーズは、砂糖・小麦粉と合わせて、血糖値をあげにくい糖質(エリスリトール※3)など使用し、糖質量10g以下※1にしたスイーツです。『おいしく、楽しく食べて、健康に』を啓蒙する一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟代表理事※4が提唱する緩やかな糖質制限(ロカボ)に基づき商品を企画しています。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて、「おやつの時間のワクワク」をお届けします。_______________《商品概要》発売日:2021年4月1日(木)~発売エリア:全国*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。写真 ①■「2P糖質を考えたデザートワッフル」(写真①)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)1袋2個入り。*生地とミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:9.0g※1/2個入り写真 ②■「6P糖質を考えたプチシュークリーム」(写真②)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)自家製カスタードに北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを一口サイズのシュー生地につめました。リニューアルで生クリーム量をUPしより濃厚な味わいに。1袋6個入り。*ミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:7.9g※1/6個入り写真 ③■「3P糖質を考えたプチエクレア」(写真③)税込希望小売価格:151円(沖縄のみ189円)自家製カスタードに北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームをエクレア生地につめ、その上から濃厚なチョコでコーティング。チョコと生地、クリームとの一体感を感じられるようリニューアル。1袋3個入り。*ミルククリームにエリスリトールを使用*エリスリトールを除いた糖質量:8.2g※1/3個入り《参考》※1エリスリトールを除いた糖質量(分析値)※2一日不足分の食物繊維日本人男女の食物繊維の目標量(日本人の食事摂取基準2020年版より)男性:21g/女性:18g。ここから、摂取量(国民健康・栄養調査平成30年より~日本人男女/20歳以上の中央値~)男性:14.3g/女性:13.7gを引いた、男性:6.7g/女性:4.3gを不足分として算出。※3エリスリトールぶどう糖から発酵して作られる。糖アルコールに分類されるもので、果物やキノコ、ワイン、清酒、醤油、味噌などにも含まれる。一般にカロリーゼロと考えられ、血糖値を上げにくい糖質。※4一般社団法人食・楽・健康協会山田悟代表理事ロカボ慶応義塾大学医学部卒業。慶應義塾大学医学部内科学教室、東京都済生会中央病院等での研修を経て北里研究所病院糖尿病センター長2013年に食・楽・健康協会を設立し、「おいしく、楽しく食べて健康に」なれる社会の実現を目指している。_______________《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール株式会社 モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月13日カルティエ(Cartier)のアイコンジュエリー「パンテール ドゥ カルティエ」から新作のブレスレットが登場。パンテール(豹)モチーフのバングルからスリムな新作「パンテール ドゥ カルティエ」は、パンテール(豹)をモチーフにしたジュエリーコレクション。1914年、ウォッチのモチーフとして初登場して以来、メゾンを象徴するデザインの一つとして愛されてきた。今回新たに加わるブレスレットは、これまでも登場してきた「パンテール ドゥ カルティエ」のバングルがベース。手に沿い、肌のように馴染む美しいラインはそのままに、重ね付けもできるスリムなシルエットに仕上げた。素材には、イエローゴールド、またはピンクゴールドを使用。ツァボライトガーネットまたはエメラルドのグリーンの瞳を持つ、繊細なパンテールヘッドがあしらわれている。また、パンテールヘッドに、あるいはヘッドとテール部分にダイヤモンドをあしらったモデルも展開される。パンテールフェイスのネックレスもさらに、パンテールフェイスをモチーフにした、新デザインのネックレスも新作として登場する。【詳細】パンテール ドゥ カルティエ 新作ジュエリー発売日:2021年4月1日(木)価格:・ブレスレット(6モデル) 885,500円(税込)~・ネックレス(2モデル) 869,000円(税込)~【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月10日2021年はオランダ人画家、ピート・モンドリアンの生誕150周年。これを記念した展覧会『モンドリアン展 純粋な絵画をもとめて』が、SOMPO美術館で開催されている。オランダのデン・ハーグ美術館が所蔵するモンドリアンの作品約50点のほか、国内外からの作品約20点で、モンドリアンの足跡をたどる展覧会だ。水平、垂直の直線と、赤・青・黄色の三原色を組み合わせた「コンポジション」シリーズで知られているモンドリアンだが、誰もが知るこれらの作品にたどり着く前も、さまざまな作風で絵を描き、1944年にニューヨークでその生涯を閉じるまで、自分なりの「純粋な美」を追求しつづけていた。本展では、そんなモンドリアンの制作スタイルの変遷をたどっていく。1872年にオランダ中部、アメルスフォールトで生まれたモンドリアンは、アムステルダム国立アカデミーで絵画を学ぶ。当初は自然主義的な風景画を描いていたモンドリアンは、アムステルダムの地で印象派やハーグ派の影響を受けていく。ハーグ派とは写実主義に影響を受け、くすんだ色味を多用していた、主にオランダの都市ハーグを拠点に活動していた画家たちを指す。渡仏前のゴッホも強く影響を受けていたという。写真左から《干し草と農家屋》1894‒97年頃、《干し物のある農家》1897年頃、《田舎道と家並み》1898‒99年頃その一方で、モンドリアンは象徴主義の画家ヤン・トーロップと1908年に出会い、また神秘思想のひとつ、神智学会に興味を抱き、1909年には神智学協会に入会。オランダの風景や、風車、砂丘などを神秘的な色合いで描くようになっていく。写真左《ウェストカペレの灯台と雲》1908年 、写真右《ウェストカペレの灯台》1909年写真左:《砂丘Ⅲ》1909年写真右:《砂丘》1909年しかし、1911年にピカソやブラックによって創始されたキュビスムの存在を知ったモンドリアンは、彼らの絵に感銘を受けパリへ拠点を移し制作活動を行うようになり、建物や樹木、境界などを抽象化させた独自の作風へと変化させていく。《色面の楕円コンポジション2》のようにモチーフを抽象化させ、画面の周囲を楕円形にぼやかす手法は、当時のキュビスムの画家たちが積極的に行っていたものだ。写真左:《コンポジション木々2》1912-12年写真右:《色面の楕円コンポジション2》 1914年そして、1917年には友人で建築家のテオ・ファン・ドゥースブルフたちとともにグループ「デ・ステイル」を結成。同名の雑誌において、垂直と水平の直線、三原色と無彩色の組み合わせから構成される美しさについての理論「新造形主義」を強く主張していく。この新造形主義は、後の絵画や彫刻だけでなく、建築やグラフィックデザインなどにも強く影響を及ぼしている。この理論にのっとり、モンドリアンは1920年より水平線、垂直線、三原色を組み合わせた作品を制作し、「コンポジション」シリーズとして発表。以降、生涯に渡って幾何学的な抽象画を描き続けていく。写真左から《大きな赤の色面、黄、黒、灰、青色のコンポジション》1921年、《赤、青、黒、黄、灰色のコンポジション》1921年、《コンポジション no.1》1929年本展では、モンドリアンの作品のほか、リートフェルトのアームチェアシリーズなど、同時期の作家たちによる関連作品なども展示。モンドリアンの理念が幅広い世界へ浸透したことも提示している。ヘリット・トーマス・リートフェルトアームチェア 1918年日本国内でモンドリアンの展覧会は23年ぶり。この貴重な機会に彼の芸術をしっかりと楽しんでみよう。展示風景より取材・文:浦島茂世【開催情報】『モンドリアン展 純粋な絵画をもとめて』3月23日(火)~6月6日(日)、SOMPO美術館にて開催
2021年04月09日家族みんなで参加できるランニングイベント「モントレイル 戸隠マウンテントレイル」は、2021年6月5日(土)に長野市戸隠で開催されます。同大会は、子供から、トレイルランニングの初心者も参加でき、開放感のある戸隠の大自然の中を駆け抜ける爽快なトレイル大会です。大会概要について会場は、戸隠スキー場、種目(参加費)は、ロング20km(7,000円)、ショート10km(4,700円)、キッズ2km・3km(2,000円)、参加賞は、大会オリジナルTシャツ(ジャパンサイズ)です。コースは、トレイル、登山道、小川の小径などがある戸隠スキー場周辺を走ります。コースの累積標高は、20km;約980m、10km:約520mになります。入賞者には、賞状と協賛社からの副賞を進呈表彰は、ロング・ショートごとに一般男女総合1位~6位、キッズ男女1位~6位(1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部)があります。ロングでは、総合と別に、男女年代別1位~3位(29歳以下、30代、40代、50代、60歳以上)表彰もあるので、頑張れば入賞のチャンスもあります。自然に対する配慮とマナーを守ってトレイルランニングを楽しんではいかがでしょうか。(画像は、大会公式サイトより)【参考】※モントレイル戸隠マウンテントレイルの公式サイト
2021年03月23日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、ホリデーコレクション第2弾としてクリスマス限定の香り「テールド ルミエール ジョイ」シリーズを、全国のロクシタン店舗とロクシタン公式通販サイト()にて数量限定で発売します。自分へのご褒美や、クリスマスプレゼントにも華やかな「テ-ル ド ルミエール ジョイ」シリーズクリスマス限定の香り「テール ド ルミエール ジョイ」シリーズは、朝の光に包まれるプロヴァンスの最も美しい瞬間をイメージしたロクシタンの定番フレグランス「テール ド ルミエール」シリーズから初めて限定の香りとして登場。ホリデーの最も幸せな乾杯の瞬間を象徴するスパークリングワインをイメージした、華やかなピオニーやラベンダーが広がるフレッシュなシトラスフローラルの香りです。ラインアップは、シェイクするとオイル層とウォーター層の2層が混じりあい、まるでスパークリングワインの泡のようなキラキラな輝きが目にも楽しく、髪やボディに使えるパフュームインオイル、華やぎたい瞬間にいつでもどこでもサッと香りを纏えるジェリーフレグランス、特別な日に向けてのボディ磨きに欠かせないシャワージェルやボディクリーム、ハンドクリームなど全5品が限定登場。さらにこれらのアイテムがセットになった限定キットも登場します。ホリデーシーズンにぴったりのアイテムで気持ちを盛り上げて自分へのご褒美、大切な人へのギフトに選んでみませんか。「テール ド ルミエール ジョイ」シリーズ <2020年11月18日(水)限定発売>・テールド ルミエール ジョイ パフュームインオイル50mL 8,000円(税込8,800円)・テールド ルミエール ジョイ ジェリーグレグランス 15mL 3,200円(税込 3,520円)・テールド ルミエール ジョイ シャワージェル250mL 2,900円(税込3,190円)・テールド ルミエール ジョイ ボディミルク250mL 3,900円(税込4,290円)・テールド ルミエール ジョイ ハンドクリーム 30mL 1,400円(税込1,540円)■テールド ルミエール ジョイ フレグランスヴェール&ハンド 8,400円(税込1万3,200円)・テールド ルミエール ジョイ パフュームインオイル50mL・テールド ルミエール ジョイ ハンドクリーム 30mL・イエローポーチ■テールド ルミエール ジョイ パフュームジェル&ハンド 4,200円(税込4,620円)・テールド ルミエール ジョイ ジェリーグレグランス 15mL・テールド ルミエール ジョイ ハンドクリーム 30mL■ハンドクリームGIFT FOR YOU 2,900円(税込3,190円)・ローズカリソン ハンドクリーム10mL・クラシックシア ハンドクリーム10mL・テ・アールグレイ スノーシア ハンドクリーム10mL・マンダリンヴァーベナ メルティハンドクリーム10mL・テール ド ルミエール ジョイ ハンドクリーム 10mLロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月13日ライカとくまモンのコラボレーションによるコンパクトデジタルカメラ「くまモンのライカ C-LUX」が、2020年10月3日(土)よりライカストアなどにて40台限定で発売される。さまざまな表情のくまモンをあしらったコンパクトデジタルカメラくまモンの誕生日(3月12日)を記念し発売された「くまモンのライカ M」「くまモンのライカ C」に続く2度目のコラボレ―ションは、くまモンのデビュー10周年を記念したもの。今回はゴールドボディの「ライカ C-LUX」をベースに、様々な表情のくまモンの顔を散りばめた黒いレザーを組み合わせた。またカメラには、くまモンがライツパークを訪問した際の写真にくまモンの直筆を入れた特別なカードが同梱される。ベースは4K動画撮影可能な「ライカ C-LUX」ベースとなる「ライカ C-LUX」は、高性能なズームレンズ「ライカ DC バリオ・エルマー f3.3-6.4/8.8-132mm ASPH.」を搭載。2000万画素の撮像素子を備え、望遠からマクロまで幅広い撮影に対応する1台だ。また、4K動画の撮影にも対応。Wi-FiやBluetoothを使い、スマートフォンに撮影データを簡単にシェアすることも可能となっている。【詳細】くまモンのライカ C-LUX発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:ライカストア、熊本・鶴屋百貨店カメラコーナー、ライカオンラインストア※40台限定価格:150,000円+税
2020年10月03日女優のともさかりえさんが、2020年9月15日にインスタグラムを更新。ツインテール姿を公開し、「かわいすぎる」と話題になっています。ともさかりえのツインテールにキュン2020年9月25日放送のコントバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)に初出演予定のともさかりえさん。番組では保育士役に挑戦しており、劇中でのビジュアルを公開しています。 この投稿をInstagramで見る わーい!わーい! NHK「LIFE」に出演します 大ファンのあの人に会えて 心の中で鼻血ぶーでした 「祝女」と同じ演出家さんだし 臼田さんも一緒だったし 何だか色々と懐かしかったなぁ #LIFE #9月25日放送でつ rie_tomosaka_official (@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿 - 2020年 9月月15日午前6時08分PDTうさぎのエプロンに高めのツインテールがともさかりえさんのキュートで優しい雰囲気にぴったり!「かわいすぎる」という言葉しか出てきません…。投稿を見たファンも「見惚れる」「キュンキュンした」と反応。2020年現在、40歳とは思えないかわいさに、メロメロにされています。・かわいいが渋滞してる…。りえちゃんのコメディ楽しみ!・こんな保育士さんにお世話してもらいたい人生だった。・ツインテールがすごく似合ってます!番組、絶対に見るね!インスタグラムでは、「大ファンのあの人に会えて心の中で鼻血ぶーでした」と共演者との思い出をつづり、収録を楽しんだことを報告しているともさかりえさん。ともさかりえさんの貴重なコント、絶対に見逃せませんね!ともさかりえの現在の顔に「マジかよ」結婚してるかと聞かれると空気が凍る展開に?[文・構成/grape編集部]
2020年09月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、「モンスリ」の新作バックパックが登場。「モンスリ」は、1994年のメゾンを象徴するバックパック。エンボス加工を施したモノグラム・アンプラント レザーでアップデートした新作が登場する。ヴィンテージ感漂うゴールドカラーのバックルと、LV チャームが、型押しレザーの上品なデザインにアクセントを効かせる。カラーは、柔らかなアイボリー「クレーム」、シックなブラック「ノワール」、上品なベージュ「トゥルトレール」の3色を展開する。フロントには、必需品を簡単に出し入れできるファスナー付きポケットを配置。2本のレザーストラップは長さを調節でき、トップには手持ちできるハンドルも備えているなど、デイリーに使いやすいデザインに注目だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「モンスリ」発売時期:2020年7月中旬展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン 公式オンラインストア価格:293,000円+税サイズ:W27.5×H33×D14CM【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2020年08月22日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンフレグランス「モン パリ オーデパルファム」から限定デザイン ボトルが登場。2020年9月4日(金)より数量限定で発売される。“恋愛”がテーマのイヴ・サンローラン「モン パリ」イヴ・サンローランの「モン パリ オーデパルファム コレクター」は、甘くセンシュアルなホワイトフローラルシプレーの香りが楽しめるフレグランス。“愛のシンボル”ダチュラの花をキーノートに、フルーツやホワイトムスク、アンバーなどの香りを重ねて恋愛の物語を表現。恋の始まりをイメージしたトップノートから、燃え上がる恋を描いたミドルノート、離れられない虜になる感覚を再現したラストノートへと移ろい、恋愛の楽しさをロマンティックに描き出した。ランウェイ&パリの夜空に着想今回登場する限定デザイン ボトルは、ランウェイにインスパイア。イヴ・サンローランのショーにも起用されるアシンメトリーなリボン(ラバリエール)をボトルネックにあしらった。キラキラとライトアップされたパリに思いをはせて、ピンク色のフレグランスを包み込んだボトルには、シルバーグリッターを散りばめた。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリ オーデパルファム コレクター」50mL 12,500円+税発売日:2020年9月4日(金)数量限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月05日「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り。⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったモン パリ オーデパルファム アンタンスの誕生です!YVES SAINT LAURENT’S PROOF OF LOVE TO PARIS1983年に誕生した「PARIS EAU DE PARFUM」は、ムッシュ イヴ・サンローランからパリへの贈り物。恋の都パリに愛おしさと誇りを込めて「MON PARIS(私のパリ)」と呼んでいました。2016年、イヴ・サンローラン・ボーテは「モン パリ オーデパルファム」を発売。狂おしいほどの愛のシンボル、魅惑的なダチュラの花の香りとともに、クチュリエの愛の贈り物を新たな形で再現し、虜にしてきました。2020年春、モン パリの“最高峰”「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が誕生します。モン パリ史上、最も深く、長く香る、フローラル ウッディ シプレーの香り。現代に生きる、ためらいなく情熱的で、エフォートレスに洗練された、すべての女性たちへ。ためらうことなく深みにはまる、愛のものがたりを。「フューシャピンク」の滴が奏でる、抗えない恋の深みへとかけ上がる香り⽩く透明感のある「モン パリ」の香りに、⽢く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンス。うっとりするほど魅惑的で大胆、この上なくモダンなフローラル ウッディ シプレーの香り。明るくクリアなパチョリがピュアな透明感を放ち、エレガントでありながらセンシュアルなバラのブーケのアブソリュートが落ち着きのあるカシュメランによって、より深く際立ちます。モン パリ史上、最も深く、長く香る、幸福の絶頂の香り。YSLのアイコニックな「フューシャピンク」をまとったボトルデザインボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、YSLアーカイブに残る「ラバリエール」が初めて黒×フューシャピンクで⼆重に重なり合います。斬新なデザインは、絶頂にあるモダンな恋を表現。レザータイを解いた瞬間、恋の香りが放たれます。イヴ・サンローランピンク伝説のマジョレルブルーと並び、鮮やかなフューシャピンクは、イヴ・サンローランのまばゆいカラーパレットを代表するブランドのアイコンカラー。大胆に輝く、スキャンダラスな鮮やかさ。ブラックベルベットのリボンタイをあしらったフューシャサテンドレスとして1978年の秋冬コレクションに登場しました。1979年には、斬新なリップスティックのカラーとして発売。瞬く間に、パリで交わされるキスはフューシャ⾊のキスマークが残るように。伝説の誕生です。パリで生まれる狂おしい恋「L’AMOUR」心の赴くままに、センシュアルに、そして自由に。伝説のラブストーリーのように一瞬にして生まれる恋。そんな狂おしい恋が生まれるのはこの街がパリだから。心奪われた恋人たちが行き着く先は、「モン パリ」の象徴、恋の絶頂、エッフェル塔。天地が逆さになるほど、すべてのルールを打ち破るほど、エッフェル塔のてっぺんから「Je tʼaime!( 愛してる!)」と叫びたくなるほどの恋。モン パリ オーデパルファム アンタンス アンタンスとは、甘さより、潔さ。 アンタンスとは、重さより、深さ。 アンタンスとは、濃密より、鮮烈。この香りが語り出すのは、ストレートで意志的で力強い、今まで体験したことのない高みへと自ら登りつめる愛。「モン パリ オーデパルファム アンタンス」の濃厚で官能的な香りのような、目くるめく絶頂もまた、意のままに。「モン パリ」新アンバサダーのグレイス・ハーツェルが、内面に秘めた情熱と⾊気をもち、自らのルールのみに従う、自由な現代のパリジェンヌを体現しています。モン パリ オーデパルファム アンタンス30mL 本体価格 9,500円|50mL 本体価格 1万3,500円2020年4月24日新発売特設ページ(4月17日公開予定):#ysl #モンパリ[お客様のお問合せ先]イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333公式オンライン ブティック www.yslb.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日くまモンが3月12日、デビュー10周年を迎えた。Twitterで《今日はボクのお誕生日だモーン!いつもおうえんしてくまさり、ありがとうだモン!これからも応援よろしくまー!》と感謝の気持ちをつづったくまモン。YouTubeチャンネル「KumamonTV」にアップされた動画では生みの親である小山薫堂氏(55)や水野学氏(48)、さらに立川志の輔(66)や森高千里(50)といったゆかりのある面々からお祝いのメッセージが送られている。「『くまもとサプライズ』という熊本県のPRの一環で、くまモンは誕生しました。サプライズだから、くまモンの目はビックリしているのです。また頬が赤いのは、アンパンマンやピカチュウのように多くの人たちに愛されて欲しいから。初めは人気がなかったのですが、大阪を中心に出張しアピールしていったことで火がつきました。くまモンは他のゆるキャラに比べるとだいぶノリがいいのですが、それは下積み時代に関西のボケやツッコミをマスターしていったからのようです」(県の職員)活動初期から積極的にSNSを利用しているくまモン。その影響もあり現在Twitterのフォロワー数はなんと80.5万人!「SNSのPRには県の職員が一丸となって企画し実行したものもあります。本来なかなか難しいことですが、蒲島郁夫知事(73)はチャレンジ精神の強い人。『失敗を恐れるな』といってどんどん後押ししてくれました。ある種、くまモンはチャレンジ精神の象徴といえるかもしれません」(前出・県の職員)’11年の「ゆるキャラグランプリ」で見事1位に輝いたくまモン。’13年7月には「くまモンスクエア」が熊本市に完成し、同年10月には天皇・皇后両陛下の前でくまモン体操を披露。アジアやヨーロッパなど海外進出も果たした。そうして熊本県を広くPRするくまモンは県民からの信頼も厚く、深い絆で結ばれるようになった。しかし’16年4月、転機が訪れる。熊本地震が発生したのだ。「くまモンはやむなく活動を自粛するようになりました。ですが、くまモンのもとには心配する声が続々。そうして発生から3週間ほど経った5月5日、こどもの日に被災地の保育園に向かいました。そこには子供さんだけでなく親御さんもいて、くまモンを見るとみんな笑顔に。お年寄りの中には涙を流して拝む人もいました。県の職員も『くまモンがいて本当に良かった』と涙を堪えていました」(現地の新聞記者)復活を遂げたくまモンは、以降も大忙しの日々を送る。西日本新聞によるとくまモンのイラストを使った商品の’18年の売上高は、過去最高の1,505億超え。前年に比べると6.8%増しだったという。企画の一環から、今や日本を代表するキャラクターになったくまモン。’18年1月の定例会見で蒲島知事から「ミッキーマウスのように100年200年も、世界で愛される存在になることが大事」と語られていたが、その目標に向かってまだまだ歩み始めたばかりだ。
2020年03月13日ゲラン(GUERLAINは、新フレグランス「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」を2020年3月1日(日)より全国発売。“目に見えない香りのタトゥー”にローズが主役の新作“目に見えない香りのタトゥー”の愛称で親しまれる、ゲランのアイコンフレグランス「モン ゲラン」からローズを主役にした新作が登場。「モン ゲラン」の象徴的なバニラ、ラベンダーの香りに、華やかなローズとフレッシュなペアーノートをコンビネーションさせた。トップノートは、爽やかなマンダリンにカシスとペアーノートを加えた、フルーティーな仕上がり。時間とともに、今回の主役であるローズアブソリュートが情熱的に顔を出し、同時にラベンダーのフレッシュなアロマが明るい印象を添えていく。ベースノートには、「モン ゲラン」らしい甘いバニラと深みのあるサンダルウッドをセレクトして、落ち着いた深みのある香りを完成させた。赤いローズの花束のような大胆な香りフルーティな香り立ちと喜びに満ちたルミナスフルーティフローラルの香調は、まるで赤いローズの花束を抱えたような大胆な仕上がり。ボトルには、バラの花言葉は「愛」と「情熱」を想起させる真っ赤なリボンをデコレーションした。【詳細】ゲラン「モン ゲラン ブルーム オブ ローズ オーデパルファン」30mL 8,500円+税、50mL 12,000円+税発売日:2020年3月1日(日)取扱店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコン香水「モン パリ」史上“最高峰”の「モン パリ オーデパルファム アンタンス」が登場。2020年4月24日(金)より発売される。恋の都・パリにオマージュを捧げて誕生した「モン パリ」は、パリを象徴する花“ローズ”の香りを閉じ込めた人気フレグランスシリーズ。2020年春には、そんな「モン パリ」の香りに、甘く芳醇な2種類のローズの深みが加わったオーデパルファム アンタンスが新登場。シリーズ史上最も深く、そして長く香るモダンなフローラル ウッディ シプレーの香りに仕上がっている。まずトップノートに広がるのは、ベルガモットやラズベリーといったみずみずしいフルーツの香り。そこから、「モン パリ」の特徴であるホワイトピオニーが咲き誇るミドルノートへと移行し、希少価値の高い「センチフォリア ローズ」「ブルガリアン ローズ」の、贅沢で官能的でフラワーブーケがふわりと包み込む。ラストに繋ぐのは、ピュアなパチョリやシルキーなホワイトムスク。落ち着いたウッディノートが、ローズの香気をより深く際立たせ、センシュアルな余韻を残していく。ボトルデザインは、イヴ・サンローランを代表するカラー“フューシャピンク”を起用。スキャンダラスな鮮やかさを放つボトルには、黒×フューシャピンクのラバリエール(蝶ネクタイ)のデコレーションと共に、ゴールドに輝くYSLカサンドラロゴをあしらっている。【詳細】「モン パリ オーデパルファム アンタンス」発売日:2020年4月24日(金)価格:30mL 9,500円+税、50mL 13,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年02月23日カルティエ(Cartier)のアイコンである「パンテール ドゥ カルティエ」に新作ジュエリーが登場。「パンテール ドゥ カルティエ」は、パンテール(豹)をモチーフにしたジュエリー&ウォッチコレクション。1914年に初めて登場して以降、パンテールからインスパイアを受けた個性や力強さを解き放ったアイテムを多く展開している。そのコレクションは時代の変容に合わせつつも、カルティエのシンボルとして今も変わらず人気を誇っている。新作としてコレクションに加わるのは、リング、ブレスレット、ブローチの計18モデル。また、ホワイトゴールドにダイヤモンドやオニキスを施した華やかなモデルも加わり、新たなパンテールとして生まれ変わった。なお、新作のローンチを記念してスペシャルムービーも公開された。映像内に登場するのは、パンテールのアンバサダーを務めるイギリス人女優アナベル・ウォーリスや、台湾出身俳優のチャン・チェン。それぞれが、コレクションのユニークな個性を結びつけている。【詳細】「パンテール ドゥ カルティエ」 新作価格:全18モデル(リング、ネックレス、ブレスレット、ブローチ)361,900円(税込)〜※2020年1月1日(水)より発売中【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2020年01月18日ウィメンズブランド「ファモン(FEMMENT)」初の旗艦店が、2019年11月22日(金)にリニューアルする渋谷パルコ(PARCO)内にオープン。「ファモン」は、デザイナー熊谷和幸手掛ける「アタッチメント(ATTACHMENT)」のウィメンズライン。2020年春夏コレクションより、「エムエム アタッチメント(M/M ATTACHMENT)」から名前を変更しリニューアルする新ブランドだ。シンプルで普遍的な物づくりをベースに、女性らしい遊び心とモダンで自由な感性をプラスしたスタイルを提案している。今回オープンするのは、「ファモン」にとって初となる旗艦店だ。店内には、ファモン 2020年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。さらに、「アタッチメント」の海外向けメンズコレクションライン「カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)」も店頭に並ぶ。オープン時には、「エムエム アタッチメント」及び「アタッチメント」と、アヴィレックス(AVIREX)のコラボレーションによるモッズコートを先行発売。身幅をたっぷりとったボリュームのあるユニセックスサイズと、着丈の長いウィメンズサイズの2型を展開し、それぞれオリーブとブラックの2色を用意する。【詳細】渋谷パルコ ファモンオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3F“CORNER OF TOKYO STREET”限定アイテム価格:64,900円(税込) ※11月30日(土)よりアタッチメント各店でも限定発売。
2019年11月15日カルティエ(Cartier)から、2019年秋冬の新作レディースアイウェア「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」が登場。2019年11月1日(金)より発売される。カルティエの「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」は、フランス語で豹を意味するブランドのアイコンモチーフ「パンテール」をあしらった新作アイウェアコレクション。彫刻的なパンテールヘッドにはオニキスが飾られており、ジュエリーのような仕上がりとなっている。展開されるモデルは、カラーレンズのサングラスと、繊細なフォルムのオプティカルフレームの2型。いずれのタイプも、レンズの上部やフレームとの境目に、パンテールヘッドをさりげなく配している。【詳細】カルティエ 2019年秋冬新作アイウェア「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」発売日:2019年11月1日(金)価格:サングラス 各101,000円+税、オプティカルフレーム 各93,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年11月03日カルティエ(Cartier)のレディースウォッチ「パンテール ドゥ カルティエ」から新作が登場。80年代の世相を反映し、陽気で大胆なスピリットをまとったカルティエのアイコン ウォッチ「パンテール ドゥ カルティエ」。時計ではなく、まるでジュエリーとしての存在感をもち、腕元に寄り添えばひとたび、優美でグラマラスなムードを演出してくれる。2019年は、そんな「パンテール ドゥ カルティエ」に、華奢な手元を演出するミニ ウォッチが新作として登場。オリジナルモデルをそっくり小さくしたミニ ウォッチは、優美なジュエリーとして、より自由にブレスレットなどとの重ね付けを楽しめるようになった。ラインナップは、最もスタンダードなイエローゴールド、ステンレススティールのほか、ブリリアントカット ダイヤモンドをケースまたはケースとストラップにあしらったラグジュアリーなデザインも揃える。また、秋にはカフウォッチも登場する。【詳細】「パンテール ドゥ カルティエ」ウォッチ 2019年新作発売時期:ミニモデル 2019年6月発売、カフウォッチ 2019年9月発売予定価格:ミニモデル 370,000円~、カフウォッチ 4,080,000円~【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2019年07月11日ジャニーズ Jr.の SixTONES(ストーンズ)が、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)のCMキャラクターに起用されたことが5日、明らかになった。新TVCM「こいつらまちがいない」編(30 秒×2タイプ)、(60 秒×1タイプ)は、8日より1週間限定でオンエアされる。同グループは、モンストのコンセプトである“みんなで集まってワイワイ盛り上がる”を体現していることからCMに起用された。CMでは、それぞれ個性的で欠点はあるけど、一緒に過ごす時間は「まちがいない」ということで、ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、 森本慎太郎、田中樹の6人が高校生を演じ、仲間と集まってプレイできるモンストの魅力を描く。各メンバーの行動に、くだらない、察しない、おちつきない、あいそない、じょーしきないと呆れ気味の京本が、そんな仲間とモンス トをプレイする中で、彼らと一緒にいる心地よさに気づく、というストーリーになっている。さらに、TV CMのために書き下ろされた楽曲「光る、兆し」(作詞、作曲:中野領太)を同グループが歌う。「夢に向かい固い意志 を持ち、仲間を信じ、愛し、これまでも、そしてこれからも共に突き進んでいく決意......」と、CM のストーリー同様「仲間」をテーマとした歌詞が特徴となっている。○撮影の様子撮影では、全員揃ったシーンのため校舎の屋上に登場した6人は、手にした端末のモンストアプリを立ち上げて大はしゃぎ。「クエストやっていいですか!?」と田中が始めると、ジェシー、京本、森本も続いてプレイし始め、「ガチャ回していいですか?」「ダメに決まってるだろ(笑)」と、リアルなやりとりで盛り上がる。時折小雨も降る中、「素」 でモンストをプレイする姿をさまざまな角度から撮り続けるというプランに、和気藹々と撮影が進むが、高地と松村は仲間のプレイを見守る役だったために「いいな〜」「仲間に入りたいな〜」とつぶやいていた。またそれぞれのシーンでは、田中がテンションの高い演技でアドリブを繰り返し、呆れた表情を演技するはずの京本が笑いをこらえるほど。虫を怖がる演技の森本は、最初は「虫イヤ!」「来ないで!」と、シンプルだったが、監督がカットの声をかけずカメラを長回しにしたため、どんどんオーバーリアクションになり、こちらも京本が吹き出しながら「引き出しの数が凄い(笑)」と驚いていた。お腹に描いたカニを見せびらかす演技に挑戦したジェシーは、「タラバガニ〜!」と周 囲が驚くほどの超ハイテンション演技に。「タラバガニ入荷しました!」「いらっしゃいませ!」などアドリブも飛び出した。タケノコの知識をひけらかす役作りのため、事前にタケノコ について調べたという高地は、タケノコを箸でつまみ眺めながらキレイに見える持ち方を模索。しかし、緊張のあまり撮影のたびに発するセリフが変わって しまうため、お弁当を食べながら話を聞く設定の京本は「高地が間違えた時点で、これは意味のないウインナーだって思いながら10本くらい食べた(笑)」と苦笑し、高地も「めっちゃウインナー食べてるよって、申し訳なく思った」と反省した。シュートを決めながらも喜ばず、愛想なく振舞うシーンに臨んだ松村は、撮影終了後のインタビューで「めちゃめちゃ苦手なのにサッカーのシーンがあった。不安なわけじゃん、シュートシーンなんて。足がちぎれるほど蹴ったわ」と心境を吐露。しかし影でこっそり応援していた高地は「見たかったんだよ、北斗の蹴りを。上手だった」と絶賛する。実はサッカーが得意な高地は、撮影する松村を応援しながら、ベンチの影で上手なリフティングも披露していた。撮影後のインタビューでは、モンストについて田中が「ボクたちが昔から舞台の合間にメンバー同士で楽しんでいたアプリだったので、 実際にプライベートで楽しんでいたアプリのCMに出ることができて、世の中に広められるこ とが嬉しいです」と喜びを表す。松村が「ちょっとギスギスした時も、モンストだけは一緒にやってたね(笑)」と振り返ると、 田中は「モンストがオレらをつないでいた、みたいな」と同意していた。
2019年07月05日「オルトカフェ」春の新メニューInstagramで火が付き連日大行列、福岡の人気カフェ「オルトカフェ」に、4月の新メニュー「モンゴリアンベリーとレモンのソーダ」(税込600円)が登場。栄養豊富なスーパーフードモンゴリアンベリーのドリンクに、注目が集まっています。飲む前から楽しめるドリンクモンゴリアンベリーのシロップに爽やかなレモンソーダをミックスした一杯。レモンは福岡県宗像産のものを使用しています。元々は紫色のモンゴリアンベリーシロップですが、レモンを加えると色がピンク色に変化。その見た目がインスタ映えすると、更に人気を高めています。モンゴリアンベリーの美容効果モンゴリアンベリー(モンゴル産黒クコ)は、”飲む化粧水”とも言われるほど美容効果の高いスーパーフード。抗酸化作用が高く、ビタミンCを豊富に含んでいます。そんなモンゴリアンベリーを、栄養素の吸収を促す炭酸やクエン酸と一緒に飲むことで、美容効果は更にアップ。女性に嬉しいことだらけのドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オルトアンドカンパニーのプレスリリース※オルトカフェInstagram
2019年04月11日ブルガリ(BVLGARI)の人気フレグランス「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」より、ボディミストとスプリングセットが登場。2019年3月27日(水)に数量限定で販売される。「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」は、みずみずしいジャスミンが広がるフレッシュフローラルの香りで、初夏の新緑の喜びを表現したフレグランス。この爽やかな香りを閉じ込めたボディミスト「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト」は、ボディだけでなく、ヘアやルームフレグランスとしてもマルチに楽しめるフレグランスミスト。シュっと一吹きすれば、透明感溢れる軽やかな香りが全身を包み込み、心地の良い気分へと誘う。お出かけ前にはもちろん、気分をリフレッシュしたいときに使用するのもオススメだ。ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税<数量限定>オードトワレ現品と、そのミニサイズ、ボディミルクをセットした「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット」。フレグランスとボディミルクを重ねて使用することで、香りをよりまろやかに長く楽しむことが出来る。【詳細】・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ ボディミスト 100mL 5,300円+税・ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ スプリングセット 12,500円+税内容:ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ 75mL/オードトワレ 5mL/ボディミルク 40mL発売日:2019年3月27日(水)<数量限定>取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デパルファム」【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年03月30日東京・新宿にあるHUNTERS BAR「モンハン酒場」にて、『モンスターハンター』シリーズの生誕15周年を記念した全3弾にわたる大型コラボレーション展開が決定されます。期間限定のメニューやノベルティを、ぜひハントしてみてはいかがですか。HUNTERS BAR「モンハン酒場」伝説の龍 ミラボレアス 出典:PR TIMES(歌舞伎町にお店を構えるHUNTERS BAR「モンハン酒場」は、人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』の世界観をモチーフとした飲食店です。『モンスターハンター』の世界を彷彿とさせる木目調のあたたかな雰囲気の店内で、ハンター気分でお酒や食事を楽しんだり、店舗限定のグッズを購入したりできます。モンスターハンター15周年!「モンハン酒場」で大型コラボ『モンスターハンター』シリーズは、2019年3月に15周年を迎えました。HUNTERS BAR「モンハン酒場」では、生誕15周年を記念した大型コラボを開催。3弾にわたって期間限定で登場するメニューや、ノベルティなどが展開されます。いましかいただけないフードやドリンクを味わってみませんか。限定メニュー第1弾2019年3月16日(土)~4月4日(木)の第1弾では、深海に生息する古龍「ナバルデウス」のフライや、伝説の黒龍「ミラボレアス」のローストビーフなどが登場。見た目にもインパクト抜群なドリンクも3種揃います。限定メニュー第2弾2019年4月5日(金)~4月25日(木)までの第2弾の期間では、ガメラを彷彿とさせる“覇竜”「アカムトルム」の辣子丼や、古龍種の超大型モンスター「ゴグマジオス」の黒蜜コーヒーなどがラインナップします。限定メニュー第3弾2019年4月26日(金)~5月15日(水)の第3弾では、熔山龍と呼ばれる古龍「ゾラ・マグダラオス」の指をモチーフにした骨付きのお肉や、立派な角を持つ巨大古龍「ダレン・モーラン」のカルーアバニラなどが登場します。※以下の常時提供メニューについても、コラボ対象メニューとなります。・祝!ラオシャンロン討伐 8,880z・嵐龍アマツマカヅチ 880z※z(ゼニー)は「モンスターハンター」における通貨単位で、1z=1円となります。※記載の価格はいずれも税込みです。モンスターデザインの来店ノベルティも登場!オリジナルハードコースター期間中は、コラボメニューのお会計1,000円ごとにスタンプが押されます。スタンプを4つ集めると、お好きな柄の大型モンスターをモチーフにした「オリジナルハードコースター」をプレゼント。シークレットモンスターにも注目です。オリジナル防水ランチョンマット2019年3月16日(土)~ 5月15日(水)のコラボ期間中、3回来店するごとに1枚、15周年記念イラストを使用した「オリジナル防水ランチョンマット」が貰えます。「モンハン酒場」イベント概要イベント名「モンハン酒場」「モンスターハンター」15周年記念コラボレーション開催期間第1弾:2019年3月16日(土)~4月4日(木)第2弾:2019年4月5日(金)~4月25日(木)第3弾:2019年4月26日(金)~5月15日(水)営業時間・OPEN平日:17:00土・日・祝日:11:00・CLOSE平日・祝日:23:00金・土・祝前日:28:00場所東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F HUNTERS BAR「モンハン酒場」©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.スポット情報スポット名:HUNTERS BAR「モンハン酒場」住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F電話番号:0120-706-732
2019年03月12日熊本県のPRキャラクター・くまモンが24日、都内で開催された「第5回地域おこし協力隊全国サミット」にサプライズ登場し、会場を沸かせた。「地域おこし協力隊全国サミット」は、地方へ移住して地域協力活動に従事する「地域おこし協力隊」の活動をアピールする目的で総務省が開催。今年で5回目を迎えた。イベントでは、くまモンをデザインしたクリエイティブディレクター・水野学氏が登壇し、基調講演を実施。聴講していた地域おこし協力隊員らに、「ゆるキャラは安易に作らない方がいいですよ」とアドバイスすると会場は爆笑に包まれ、「ゆるキャラは育ての親、くまモンの場合は熊本県庁のみなさんがいなければ成功していなかったと思います。その覚悟が必要なんですよ」と熱弁した。また、この日は2015年から故郷の熊本県に移住しているタレント・スザンヌが会場を訪れ、故郷に戻った感想を報道陣から聞かれると、「田舎では、若い人が近くにいるというだけで、おじいちゃんやおばあちゃんは大喜びしてくれます。私は子どもと2人暮らしですが、うちの子どもは地域の人たちに怒られたり、『いってらっしゃい』とあいさつされたりして、地域全体で子育てをしてもらっています」と報告し、「それが地域のいいところです。子育てをしている人は都会より田舎のほうが安心できるはずです」とその魅力を伝えた。水野氏の講演後、くまモンがサプライズ登場すると、聴衆は拍手で歓迎ムード。スザンヌは2ショット写真を撮りながら、「私たち、くまモンが0歳のときから友だちなのよね。もう私たち、親友ですね」と話しかけて盛り上げていた。
2019年02月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、新フレグランス「モン パリフローラル オーデパルファム」を2019年4月5日(金)より発売する。イヴ・サンローランの「モン パリ」シリーズに加わる新作は、純潔と野生、静穏と挑発といったアンビバレントな魅力を持つフローラルの香りのフレグランスだ。「モン パリ」のアイコン・ダチュラをベースに白い花々のフラワーノート、ジューシーなピーチをブレンド。トップノートは、イキイキとしたベルガモット、ジューシーな洋ナシ・ラズベリーのコンビネーションから始まり、爽やかでフルーティーな仕上がりだ。ミドルノートの核をなすのは、「モン パリ」のアイコン・ダチュラ。透明感のある香りで魅了し、エキゾチックなジャスミン、オレンジフラワー、マグノリア、ピオニーというった花々と交わることで、ロマンティックな雰囲気を盛り上げる。ラストは、落ち着きがありながらもセンシュアルなパチョリ、大地のエネルギーを思わせるホワイトムスク、アクセントとして加えたカシュメランでフィニッシュ。恋人との時間を想起させるような心地よいノートで、豊かな余韻を残していく。ボトルは、イヴ・サンローランのシグネチャーといえるスモーキングジャケットに着想を得た。スクエア型のボトルは、恋人に抱かれた女性をイメージして、ショルダーラインを曲線的に整え柔らかに仕上げている。ボトルネックには、オーガンジーリボンとレザータイをオン。2本のブラックリボンが、柔らかさとロックテイストと相反する要素の共存を詩的に表現する。【詳細】イヴ・サンローラン「モン パリフローラル オーデパルファム」30ml 8,500円+税、50ml 12,500円+税発売日:2019年4月5日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年02月24日