本日、大阪のユニバーサルスタジオジャパン内に、ハリー・ポッターのテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープン!“あの世界”を忠実に再現したという村やお城、CMで見ただけでもワクワクしましたよね?さて、テーマパークやショッピングモールなど、何かが新しくオープンするというのはトキメキを感じるもの。ですが、そのときどんな行動をするかは、血液型によって結構差があるようで……。あなたはどうでしょうか?占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによる、血液型ごとの「新規オープンに対するワクワク度やスタンス」をお届けします!【O型は遠くても行きたがる】何かがオープンすると聞くと、即座によし行ってみよう!と思うのが、生来新しもの好きのO型。しかもバイタリティがあるので、少々遠かろうが、長蛇の行列になることが予想されようが駆けつけるでしょう。家族や友人などを引き連れて行きたがるのも特徴。仲間意識が高いO型、みんなで体験を共有して、あとあと語り合いたいんでしょうね。【B型は好みに左右されそう】B型は、新しくオープンするからというだけの理由で行くことはしませんが、そこのコンセプトがもろに好みだったり、愛して止まないショップが入っていたりすると、俄然行くタイプ。マイワールドを大切にする、凝り性のB型ならではです。行くとなったら一番乗りを目指しそう。前の晩から寝袋や毛布持参で並ぶことも。テントを張って、キャンプ気分を楽しむ場合もあるようです。【AB型は混雑を避けたがる】行列に並んだり、人混みにいるのが苦手なAB型。混雑が予想されるオープニングに駆けつけるのは、どちらかというと避けるようです。ただし、あらかじめ整理券が配られたり、「関係者」という扱いを受けたりで、スムーズに入れるようだったら話は別。押し合いへし合いしながら入場を待っている一般ピーポーを横目に、内心、優越感を覚えながら中へ。それができない場合は、オープニングの日の夕方など、人出が落ち着いてから顔を出す感じになるでしょう。【A型は後日、改めて行きたい】オープニングに対して、一番消極的なのがA型。AB型同様に混雑が苦手というのもありますが、どちらかというと競争に弱いほう。オープニングにつきものの「早い者勝ち!」とか「駆けつけて行列に並ぶ」というシチュエーションだと乗り遅れてしまいがちで、あまり楽しめない……というのがあるようです。また、混雑しているときに行っても何が何だかわからない。効率よく回りたいと考えるのは、根が几帳面なA型ならでは。だからオープニングをあえてはずして、いろいろ情報を集めてから改めて行くことが多そうですね。いかがでしたか?オープニング一つとっても、血液型によって差が出るところが面白いと思いませんか?それはともかく、オープンしたばかりの頃って、押されたり、走ったり、人をかきわけたり、いつもより運動量が増えることは確か。靴はスニーカー、荷物もリュックにまとめて両手が使えるようにするなど、工夫して臨みたいですね。近々行く予定がある方は目いっぱい楽しんできてください!天城映先生の占いを体験するなら!血液型相性診断年×月×日で占う誕生日占いパレット
2014年07月15日映画や小説で人気の『ハリー・ポッター』の世界を再現したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」が15日、ついにオープン。熱狂的なハリポタファンの招待ゲスト300人が早朝から行列を作る中、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンとルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチを招いたグランドオープンセレモニーが行われた。【写真】世界観そのまま!USJ「ハリポタ」、再現度高いフードメニューの数々セレモニーでは、ファンを前にしたフェルトンが「この場に出席できて光栄です。すでに(ハリポタの)Tシャツを着ている方がいるのを見てとても嬉しく思います」とあいさつ。リンチも「ハリポタの興奮がやまないことが嬉しいです」と喜んだ。その後、ユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長とフェルトン、リンチがかけた“魔法”でゲートにかかった霧が晴れ上がると、ホグズミード村の住人らが現れて300人のゲストを歓迎。フェルトンらに引き連れられたゲストは笑顔でエントランス・アーチをくぐり、“ファーストゲスト”として魔法の世界に足を踏み入れた。親子連れで東京から来たという20代の女性は「原作から好きで映画を小学1年生で観てからずっと好き。昨日はなかなか眠れなかったし、さっきは鳥肌がたちました」と感動の涙。会社の同僚という20代女性2人組も「ここまですごいと思っていなかったのでびっくり。お菓子とか羽ペンなどグッズを買うのが楽しみ」と笑顔をのぞかせた。総投資額450億円をかけて作られた同エリアは東京ドームのグランド約3個分という広大な敷地に、作品の世界観を忠実に再現した街並みや、2つのライド・アクション、8つのショップ、2つのレストランを用意。経済効果は10年間で5.6兆円、年間来場者数は200万人増を見込んでいる。
2014年07月15日15日にグランドオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」。オープンに先駆け14日、報道陣にその全貌が公開された。街並みや城はもちろんのこと、フードメニューの再現度の高さもポイント。その一例をご紹介!【写真】バタービールや百味ビーンズなど、ファンにはたまらないフード類が映画や小説で登場するパブ「三本の箒」で販売されるのは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが長テーブルで食べていた食事をモチーフにした「グレート・フィースト」や、小説『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に登場した「イングリッシュ・ブレックファスト」、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でホラス・スラグホーン教授に招かれたハリーとハーマイオニーが食べていたデザート「プロフィットロール」など。ハリポタファンならば作中のシーンを思い出しながら食べたいマニアックなメニューが多数。同店では話題の「バタービール」も提供。街中に展開するフードカートでも同ドリンクが提供されるほか、カートではホグワーツ特急でロン・ウィーズリーが持たされた『コンビーフサンド』も販売する。みやげ選びならばカラフルなキャンディーやビーンズに彩られた「ハニーデュークス」へ。お馴染みの「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」のほか、蛙チョコレートをモチーフにしたキーホルダーやボールペン、かぼちゃジュースなど、喜ばれそうなアイテムがズラリ。そのほかにも、トイレではゴーストの“嘆きのマートル”の会話が聞こえるなど細かいところまでこだわって作られており、『ハリポタ』の世界観を存分に楽しめるエリアとなっている。
2014年07月14日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で4日、人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・サマー・アドベンチャー」(~9月7日)が開幕した。開催5周年を記念して初めて春・夏連続開催される「ワンピース・プレミアショー2014夏」をはじめ、キャラクターたちが登場するレストランや、今年初開催のストリートショーなどが楽しめる「ワンピース・サマー・アドベンチャー」。パーク内には『ワンピース』の装飾が登場。そして、「麦わらの一味の宴レストラン」と「サンジの海賊レストラン」の2大ワンピースレストランには、初日から多くのファンが詰めかけた。「麦わらの一味の宴レストラン」では、春に登場したウソップに加えて、ブルックも登場し、ウソップは乾杯の音頭をとり、ブルックは音楽で盛り上げた。また、今回初めて開催されるゲスト参加型ストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初お披露目された。最初に海軍が登場し、ゲストの中から入隊希望者を募集。そして、海軍への入隊訓練を行っていると、ウソップが乱入、その後、ルフィが建物の上に姿を現すと歓声が上がった。そして、海軍との水かけ合戦が始まり、ゲストもウォーターシューター(水鉄砲)を使ってバトルに参戦。びしょ濡れになって水かけ合戦を楽しんだ。このあと19:15からは、いよいよメインイベント「ワンピース・プレミアショー 2014夏」が幕を開ける。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市・此花区 以下USJ)は19日、2013年度の入場者数が1,000万人を突破したことを発表した。年間来場者数1,000万人超えは、開業した2001年度以来、12年ぶり2回目となる。この日は、1,000万人目のゲストを迎えるため、セサミストリートのエルモとモッピー、エンターテイナーとクルーがエントランスに集結。1,000万人目のゲストが入場ゲートを通りぬけた瞬間、ファンファーレが鳴り響き、エルモとモッピーがゲストに駆け寄り記念のレイを首にかけて祝福した。そして、1,000万人目のゲストを迎えて、エントランス中央エリアにて記念セレモニーが開催された。セレモニーでユー・エス・ジェイ執行役員オペレーション本部長の村田篤平氏は、「1,000万人達成はひとつの通過点であり、2014年後半には『The Wizarding World of Harry Potter』もいよいよオープンします。これからもゲストの皆様に"世界最高"をお届けし、世界最高の思い出を持ち帰っていただけるようクルー一同、邁進してまいります」とさらなる飛躍を誓った。なお、USJでは、2013年3月オープンの後ろ向きコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、2013年7月リニューアルオープンの「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」が、新規アトラクションとして人気を集め、2012年誕生の「ユニバーサル・ワンダーランド」もファミリーを中心に好評。また、季節イベントも好調要因になっているという。
2014年03月20日ミスタードーナツで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」とコラボレーションした『misdo HELLO KITTYキャンペーン』が4月1日(月)からスタートする。本キャンペーンでは、アトラクションをイメージしたカップケーキ3種とハローキティのトレードマークのリボンをあしらったドーナツ4種が販売される。さらに対象商品を含めた600円以上の購入でオリジナルイヤホンジャックアクセサリーがもらえる「イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン」や、メール会員になるとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パスが抽選で当たる「ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン」も行われる。ハローキティとコラボレーションした新商品及びオリジナルグッズは、期間限定。キティファンはもちろん、キティファンじゃなくてもときめくこの可愛さ!ぜひこの機会をお見逃しなく!【ハローキティドーナツ<カップケーキ> 各136円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」のカップをイメージしたカップケーキ。それぞれカラーシュガーとハローキティのリボンが飾られている。●青りんごカップケーキ●いちごカップケーキ●オレンジカップケーキ【ハローキティドーナツ 各157円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ミスタードーナツの人気ドーナツ生地にハローキティのトレードマークであるリボンがそれぞれトッピングされている。●青りんごホイップ●青りんごファッション●オレンジクリームフレンチ●ポン・デ・いちごホイップ【イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン】実施期間:4月1日(月)~ ※ショップ在庫が無くなり次第終了<概要>「ハローキティドーナツ」を含む商品を600円(税込)以上の購入で、「イヤホンジャックリボン」をひとつプレゼント。<グッズ詳細>スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿して使用するアクセサリーで、モチーフはハローキティのトレードマークであるリボン。ブラック・ピンク・ホワイト・レッドの4種類。<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン】実施期間:3月6日(水)~ 5月31日(金) ※4月1日に先駆けてスタート<対象者>ミスタードーナツメール会員 (新規で登録される会員も含む)<当選商品>A賞 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パス 1,500組3,000名B賞 ミスタードーナツ商品券(1,000円分) 600名<応募方法>1)ミスタードーナツ携帯サイト( )、パソコン・スマートフォンサイト( )より、「ミスドクラブメール会員」に登録後、キャンペーンサイトにアクセス。2)必要事項を記入し応募。記事元引用: PR TIMES
2013年03月06日リーガロイヤルホテル(大阪)はこのほど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とのコラボレーション・ルームの販売を開始した。同ルームは、同社の創業77周年の集大成として実施される、USJの人気キャラクターであるウッディー・ウッドペッカーでいっぱいの、1日1室限定のコラボレーション・ルーム。アライアンス(提携)ホテルでは初めての試みとなる。ベッドが4 つあるファミリールーム(44㎡)で、4名まで宿泊が可能。家族での宿泊はもちろん、カップルや友人とのグループ旅行でも利用できる。アニメーションの世界観が感じられるカラフルな内装で、パークの人気者のウッディー・ウッドペッカー、ウィニー・ウッドペッカー、チリー・ウィリーのモチーフが、入り口や浴室、ベッドルームなど、そこかしこに登場。キッズコーナーもあり、子どもたちも楽しめる仕様となっている。2013年3月15日まで、コラボレーション・ルームのオープンを記念したステイプランを設定。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1デイスタジオ・パス付きのプランの1泊1室の宿泊料金が、大人2名・子ども2名で平日51,400円、休前日57,400円(税金・サービス料込)など。この他、年間スタジオ・パス所有者に向けた、スタジオ・パスが付かないプランも用意されている。詳細は同社公式サイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは14日、人気キャラクター「スパイダーマン」の中華まん「スパイダーまん」を発売した。販売は、同施設内「ニューヨーク・エリア」のフードカートにて。同商品は、キャラクター中華まんシリーズの新商品。スパイダーマンが活躍するニューヨークの街でポピュラーなチャイニーズ・デリをイメージ。具材として、豚肉と野菜と春雨が入っており、春雨でスパイダーマンの腕から出るスパイダーネットを表現したという。温度の変化で鮮やかな赤い色が影響を受けないよう工夫。さらに、パンの発酵具合で丸い形が変わらないようにするなど、開発には約1年を要したとのこと。価格は400円で、園内のニューヨーク・エリア フードカートで販売されている。キャラクター中華まんシリーズでは他に、「ハローキティまん~チーズ&ポーク~」「スヌーピーまん~カスタード~」(各400円)などがある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに2012年3月16日(金)、人気キャラクターたちの住む“街”をイメージした新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」がオープンする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop. (C)’12 PNTS (C)’76 ,’99 ,’12 SANRIO CO.,LTD 総面積約3万平方メートルの広々とした新エリアは3つのゾーンから構成。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」と、いずれもパークで活躍する人気キャラクターがテーマ。アトラクションやショップ、レストランなど全28施設がそろう。「スヌーピー・スタジオ」は、映画監督スヌーピーがみんなと一緒に撮影をおこなう映画スタジオがコンセプト。空飛ぶスヌーピーの背中に乗って旋回する「フライング・スヌーピー」など新しいライド・アトラクションもお目見えする。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’12 PNTSハリウッド帰りのハローキティが大好きなリボンをテーマにしてオープンするファッション・スタジオがコンセプトの「ハローキティ・ファッション・アベニュー」には、ハローキティがゲストをVIPとして出迎え、もてなしてくれる「ハローキティのリボン・コレクション」も登場。おそろいのリボンをつけて個室で記念撮影も楽しめる。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)’76 ,’12 SANRIO CO.,LTD「セサミストリート・ファン・ワールド」はユニバーサル・ワンダーランド内で最大のゾーン。エルモのペットである金魚の背中に乗って泡だらけの川をめぐる「エルモのバブル・バブル」、子どもたちだけが体験できる「エルモのリトル・ドライブ」や「セサミのビッグ・ドライブ」など、ライド・アトラクションも充実している。(C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)2012 Sesame Workshop.各ゾーンにはプレイランドやアスレチック、ボールプール、滑り台などのアトラクションも多数用意され、小さな子どもと一緒でも安心。レストランも各ゾーンにあり、アメリカでは定番の人気スウィーツのアップル・フライズや、見た目もかわいらしいカップケーキ、シェフのクッキー・モンスターが手がけたという設定の手作りサンドウィッチなど軽食メニューがいろいろ。各キャラクターのグッズを取りそろえたショップでは、親子でショッピングも楽しめる。子どもも、大人も、1日中楽しめる新エリア。ぜひ家族みんなで楽しみたい。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお問い合わせ:インフォメーションセンター(総合窓口) 06-6465-3000取材/古屋 江美子
2012年02月17日ベッキーが、1月31日に東京都内にて行われた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年プログラムと記念テーマソング」発表会に、スヌーピーやウッディー・ウッドペッカーといった人気キャラクターと一緒に登壇した。ベッキーのほかの写真ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、3月31日(木)に開業10周年を迎え、ベッキーが10周年大使を務める。発表されたテーマソングは、人気ボーカルユニット、GReeeeNと歌手・ベッキー♪#がコラボレーション。新たなプロジェクト“グッキー”として3月2日(水)にリリースされる、『GOOD LUCKY!!!!!』。新曲についてベッキーは「本当にハッピーな曲でいい曲」とアピール。PVで、KABA.ちゃんが振付けたダンスを披露しており、「お客様がいらしている時は撮影できないので、閉館後みんなで徹夜で頑張りました。でも、全然つらくなくて、すごく楽しく、みんなでノリノリで撮影できました」と撮影中の様子を明かした。さらに、GReeeeNとのコラボレーションの記念に、プライベートで作ったというスニーカーをPVで着用し、発表会でも披露した。会見ではベッキーへのサプライズとして、GReeeeNから直筆のメッセージが届き、「一緒にUSJにいきませんかー!」という誘いに、「うれしいー」と喜びの悲鳴をあげたベッキー。さらに、GReeeeNのプロデューサー・JINも会場に駆けつけ、「元々ベッキーさんの歌声が好きで、今回のお話を受けたときに、『是非一緒にできないか?』と持ちかけた」とベッキーとのコラボレーションについて語った。会見最後には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年を記念したバースデイケーキが登場。ケーキにたてられた10本のろうそくをベッキーが吹き消した。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「パーク史上最大、最高のハッピー・サプライズ!」をテーマに数々のハッピー・サプライズ企画を用意している。4月3日(日)を皮切りに、パーク内で『GoodでLuckyなベッキー♪# USJツアー』と題したライブツアーを開催。ほかにも、パーク史上最大の屋外型ショー『ドリームズ・アー・ユニバーサル』や、本物と見間違うほどリアルな恐竜の登場、巨大シャボン玉の出現、トリック・アートといった様々なサプライズの展開を予定している。
2011年01月31日