韓国の5人組ガールズグループ(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のミヨンが23日、都内で行われたメイクアップブランド『WAKEMAKE』の新ミューズ発表会に登壇した。ミヨンは今回、韓国のヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』発のメイクアップブランド『WAKEMAKE』の新ミューズに就任。感想を聞かれると「普段から愛用しているブランドなので、まさかミューズに就任すると思っていませんでしたし、就任できてとてもうれしいです」と喜びを語った。また、同ブランドで発売される新作のアイシャドウパレット『あざとライム』にちなんで、あざとかわいい仕草を披露。両手を使ったポーズをしながら「かわいくてごめん」と披露すると、会場は和やかな空気に包まれた。トークセッションではそのほか、普段のメイクや美容法にまつわるエピソードも。イベントでのメイクについても聞かれ、「ライムカラーをポイントにメイクしました」と日本語でコメントした。
2024年04月24日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、マリハ(MARIHA)の「ミューズのドレス」限定デザインが登場。2024年5月中旬より、アーバンリサーチ全店ほかにて発売される。ふんわりティアードの「ミューズのドレス」限定デザインでマリハの「ミューズのドレス」は、たっぷりとしたボリュームで足元まで広がるティアードが特徴的なノースリーブドレス。ふんわりとした分量感がありつつも、着た時に腕や首周りがすっきりと見えるのが魅力のロングワンピースだ。爽やかな春夏の装いにぴったりの「ミューズのドレス」に、アーバンリサーチならではのスタイリッシュな限定デザイン2種が登場。深みのあるグリーンの花柄プリントと、シックなブラックの幾何学模様がラインナップする。いずれも上品な佇まいに仕上げている。詳細マリハ×アーバンリサーチ「ミューズのドレス」限定デザイン 各42,900円発売日:2024年5月中旬~取扱店舗:アーバンリサーチ全店、アーバンリサーチオンラインストア※4月5日(金)~アーバンリサーチ オンラインストアで先行予約開始カラー:グリーン、ブラック(全2種)
2024年04月08日世界を席巻するエンターテインメント大国・韓国で2023年公開ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した大ヒット映画『ラブリセット30日後、離婚します』から、劇中とはまるで違う!?キャストたちのメイキングカットが解禁となった。本作は、離婚を30日後に控えた夫婦が、交通事故で2人とも同時に記憶を失ったことで繰り広げられるラブコメディ。カン・ハヌルとチョン・ソミンは映画『二十歳』以来8年ぶりに共演し、息の合った掛け合いを見せた本作には、映画館に足を運んだユーザーからは絶賛の声が寄せられ、リピーターも続出している。この度解禁となったのは、撮影現場での出演キャストの和気藹々としたメイキングカット。主人公・ジョンヨル(カン・ハヌル)の勤務先である弁護士事務所内でカメラに向かってダブルピースサインを送るチャーミングなカットや、ナラ(チョン・ソミン)とジョンヨルのコメディ感満載のシーンを楽しそうにカメラチェックする2人のカット。口論中に交通事故に遭う直前の車内でのカットは、この後大喧嘩をするとは思えないリラックスした表情で動画を見て笑う2人の様子があり、お互いに信頼し合い作品に臨んでいる雰囲気が伝わるメイキングカットとなっている。また、その雰囲気とはガラリと変わって真剣な眼差しで台本を確認する2人のカットも解禁され、カン・ハヌル、チョン・ソミンのオンとオフの切り替えや集中力の高さが確かな演技力を魅せ本作での役柄にリアリティを与えている。さらに、クランクアップ後のナム・デジュン監督との3ショットや、劇中では犬猿の仲の2人からは想像もつかない、ジョンヨルの母スクチョン(キム・ソニョン)とナラの母ボベ(チョ・ミンス)の穏やかで優しい笑顔で寄り添う2ショットも。最後はジョンヨルとナラの自宅での集合写真も。ジョンヨルとナラ、2人の行末を見守る友人たち、ナラの妹のナミ(ファン・セイン)、ナラの母ボベなど本作を彩る個性的なキャラクターが大集合、中にはデジュン監督も紛れ込んでおり、終始笑いの絶えない明るい雰囲気の現場であることが伝わってくるメイキングカットばかり。SNSでは「主演2人の掛け合いの面白さと、その2人を支える出演者が濃いキャラクターばかりで始終笑いっぱなしでした」「夫婦に起こる悲劇…じゃなくて喜劇!」「面白くてちょっと泣ける映画でした」「温かく前向きになれる」とポジティブな言葉が数多く寄せられている。『ラブリセット30日後、離婚します』は丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ラブリセット30日後、離婚します 2024年3月29日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK
2024年04月03日ラブ・ライナー(Love Liner)の2024年夏コスメとして、「ラブ・ライナー ペンシルアイライナー トゥインクルストーンコレクション」「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 トゥインクルストーンコレクション」が、2024年4月下旬より発売される。“ラブ・ライナー史上最大量”ラメが輝くペンシルアイライナーラブ・ライナーは、2024年夏に向けて、煌めくクリスタルジュエリーに着想したアイライナー2種を用意。まず「ラブ・ライナー ペンシルアイライナー トゥインクルストーンコレクション」は、安定した描き心地の楕円芯やウォータープルーフ処方はそのままに、ブランド史上最大量のラメを配合した“キラキラ輝く”ペンシルアイライナーだ。するするとラインを描けるアイライナーとしてはもちろん、“ぷっくりとした”涙袋メイクや華やかな印象のアイシャドウ、ハイライトなどマルチに使用できるのもグッド。カラーは、明るいベビーピンク「スターローズクォーツ」と、肌なじみのよいコーラルオレンジ「ストロベリークォーツ」の2色を展開する。ニュアンスブラウンのリキッドアイライナーもまた、“失敗しないアイライナー”の名で親しまれる「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 トゥインクルストーンコレクション」には、ニュアンスブラウンの限定2色が仲間入り。ほんのり赤みをプラスした「ガーネットブラウン」と、多幸感あふれる黄み色「トパーズブラウン」が、目もとを華やかに引き締めてくれる。【詳細】ラブ・ライナー24年夏コスメ「トゥインクルストーンコレクション」発売日:2024年4月下旬~順次先行発売日:4月17日(水)~ msh公式オンラインショップ展開店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア※店舗により発売時期が異なる。※一部、取扱のない店舗あり。・「ラブ・ライナー ペンシルアイライナー トゥインクルストーンコレクション」全2色 各1,320円・「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 トゥインクルストーンコレクション」全2色 各1,760円【問い合わせ先】mshTEL:0120-131-370
2024年03月31日世界を席巻するエンターテインメント大国の韓国で、2023年公開ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した『ラブリセット30日後、離婚します』から、カン・ハヌルとチョン・ソミン演じるナラとジョンヨルのガーデンウエディングの本編映像と場面写真が解禁となった。本作は、30日後に離婚を控えた夫婦が、交通事故で2人とも同時に記憶を失ったことで繰り広げられるラブコメディ。今回解禁した場面写真は、幸せオーラ全開のジョンヨル(カン・ハヌル)とナラ(チョン・ソミン)の結婚式シーン。襟のあるカジュアルなロングドレススタイルのナラと、ネイビーのジャケットに蝶ネクタイ、ベージュのパンツというガーデンウエディングにピッタリなナチュラルファッションのジョンヨル。お似合いな2人は笑顔あふれて幸せいっぱい。結婚式での親族、友人一同が揃った記念写真もあり、服装や表情からもキャラクターそれぞれの個性が映し出されている。さらに2人の幸せなウエディングシーンを切り取った本編映像も解禁。ナラとジョンヨルの入場シーンでは、シンガーソングライターを目指すナラの妹ナミ(ファン・セイン)が自ら作曲した入場曲をウクレレで披露。ナミの可愛らしい歌声と軽快で明るいカントリー調の曲にギャップのある歌詞はこれからの2人の結婚生活を予期するかのような楽曲になっており、今後のストーリー展開が気になる本編映像となっている。『ラブリセット30日後、離婚します』は3月29日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ラブリセット30日後、離婚します 2024年3月29日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK
2024年03月15日山田涼介が主演を務める映画『サイレントラブ』の場面写真とメイキングカットが公開された。『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く本作。主人公の青年・蒼(山田)が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏(浜辺美波)。蒼は美夏に対して「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい」と願いながら、彼女とのかけがえのない時間を過ごしていくが――。蒼は過去のある事件から声を発することをやめた音楽大学の校務員。山田は「蒼という役は本当に難しい役であったことは確かだし、そこにちゃんとやりがいもありました」と、ほとんどセリフがない難役に対して臆する事無く挑んだ様子が伺える。しかし「最初の方は、毎日イチから台本を最後まで読み直していたのですが、それは初めての経験だったんです。台詞が無いからこそ、本を理解していないと、気持ちの入れ方とかが全く繋がらなくなってしまうのが怖くて。毎日イチから最後まで(本を)読んでいました」と、セリフという表現方法を封じられていただけに、不安があった事を明かす。さらに蒼は格闘技をやっているという設定で、演じるにあたって格闘技を習得したという山田。劇中でもジムで格闘技の練習に励む様子や、喧嘩のシーンなどアクションシーンが多々盛り込まれているが、山田は「難しかったですね。僕は割とアクションが得意な方なんですけど、格闘技を習い始めてからのアクションってもうアクションではなくて、格闘技になっているので。専門的な動きを入れようと思うとやっぱり素人なので全然できないっていう。結構難しいことをやっています」とこれまで数多くの作品でアクションに挑戦してきた山田だったが、今回の現場では違った難しさがあったと話す。「そこの差ですよね。アクションなのか本物なのか。そこの違いを見せるっていう意味ではすごく難しかったです」と振り返る。そんな山田のアクションシーンについて内田監督は「アクションシーンの撮影というのは、役者のダメージも大きいので、様々なことに気を遣わなければなりません。そんな中で、山田さんは“自分の体なので自分がいちばんよくわかる”と。自分の限界も知っているし、ここまでできるということもすごくわかっている。まさに、プロフェッショナルでしたね」と山田の現場での姿勢を絶賛している。<作品情報>『サイレントラブ』2024年1月26日(金) 公開公式サイト:「サイレントラブ」製作委員会
2023年12月22日【CipiCipi (シピシピ)】のブランドミューズに、TWICEのチェヨンが就任するとの情報をキャッチ! 先月発売された新作アイテムのビジュアルでは、今っぽさ抜群の大人なピンクメイクを披露しています。さらに、今年1月の発売時に即完売となった「シピシピ リッププランパー ピリカラ」も数量限定で再発売されるとのこと。気になるチェヨンのビジュアルと、この冬注目の5つのアイテムについてご紹介します。チェヨンがビジュアルを務める新作アイテムのテーマは「Handsome Pink」大人気ガールズグループTWICEのチェヨンが、シピシピの新しいブランドミューズに就任しました。チェヨンといえば、メンバーのマンネラインとして可愛がられる一方、抜群のラップスキルやファッションセンス、さらに絵の才能を併せ持った個性派のスーパーアイドル。そんなチェヨンの可愛らしさとアーティスティックな雰囲気が、シピシピの「等身大の自分を好きになる後押しをしたい」という想いとリンクし、今回ブランドミューズとして起用されたそう。「Handsome Pink」をテーマにしたビジュアルでは、甘く可愛いだけではない「大人なピンク」を表現しています。人気アイテムがリニューアル! メイクに影を仕込むシークレットライナー 11月20日(月)に発売された4アイテムは、どれも旬なメイクアップに欠かせない、使い勝手のよい物ばかり。人気のキワミライナーには、マルチに使えるシャドウブラウンと、ほどよい血色感を表現できるシャドウピンクが仲間入り。従来品より筆のコシを強くすることで、細かいラインもブレにくく、描きやすくなったのがポイントです。さらに、発色が少しだけUPしているから、リアルな陰影を簡単に表現できます。下まつげは描く時代! 下まつげ幅の極細リキッドライナー リアルな下まつげに見せるために、極細のラインが描ける太さとコシにこだわったリキッドライナー。汗や涙に強いウォータープルーフなので、こすれにも強く落ちにくいのが特徴です。目元を盛りたい人やマスカラのブラックを使う人は「01 じまつげブラウン」、ナチュラルに仕上げたい人やブラウンのマスカラを使う人は、赤みがかった「02 あかぬけブラウン」がおすすめ。ぷっくり涙袋も作れる、ペンシルタイプのコンシーラー 限界まで芯の柔らかさを追求した、目元にも使いやすいペンシルコンシーラー。涙袋に乗せるだけで、アイシャドウなしでも可愛い目元が完成します。ベージュ系のコンシーラーよりも血色感を表現できるので、人気のピンク系メイクにもマッチ。ウォータープルーフかつ長時間くずれにくいラスティング処方なので、お気に入りの仕上がりが長時間キープできます。ムードに合わせて目元を彩る6色のアイシャドウパレット 涙袋カラー、締め色カラー、キラキラグリッターなどの6色が揃い、様々なニュアンスの目元を表現できるパレット。使いやすいピンク系カラーで、甘すぎないおしゃれな目元を演出します。左上のピンクベージュはチークに、左下の偏光ピンクはハイライトとしても使えるので、ポーチに入れておくと重宝しそう。チェヨンのビジュアル撮影でも、チーク&ハイライトとして使用されています。完売必至!ピリピリ温感タイプのリッププランパーが再登場 前回、即完売となった大人気のリッププランバーが、数量限定で再登場。保湿成分が唇をラッピングして乾燥からガードし、唇コンディショニング成分(トウガラシ果実エキス・バニリルブチル)が唇のキメを整えて、ふっくらとした印象の唇に仕上げます。唇のぷっくり感を演出したい人はもちろん、前回は手に入れられなかったという人は、ぜひ早めにゲットして。 Writer:miki kuruma
2023年12月12日大人気ガールズグループIVE (アイヴ)のREIがブランドミューズを務める韓国発のコスメブランド「PEACH C(ピーチシー)」は12月1日、見たまま発色がかなうチーク「チアフルブラッシャー」と、人気アイテム「シーズナルブレンディングアイシャドウパレット」の新色「サンリットシトラス」を全国発売しました。■ジューシーカラーで愛されメイクがかなう「PEACH C」のNEWアイテム「PEACH C」は2018年に韓国で誕生したコスメブランド。「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」をブランドコンセプトに掲げ、愛らしさとトレンド感のあるアイテムで人気を集め、2023年9月には日本に本格上陸を果たしました。ブランドミューズにはK-POP第4世代を牽引するガールズグループ「IVE」の日本人メンバーであるREIを起用。トレンドメイクをお手頃価格で気軽に試せると、日韓のMZ世代から人気を集めています。今回、「PEACH C」より待望の新アイテム2つが登場。「チアフルブラッシャー」は高発色パウダーで見た目そのままの色味がフワッと頬に広がり、桃のようなジューシーフェイスがかなうポップなカラーのチークです。フルーツの名前を冠した5色展開で、単色使いはもちろん、MIXして使うことで自分の肌色タイプに合わせたオリジナルのカラーをまとえます。また、人気アイテム「シーズナルブレンディングアイシャドウパレット」の新色「サンリットシトラス」はイエローベースの人におすすめのオレンジシャドウパレット。締め色、中間色、ベースカラー、グリッターが一目で分かるパレットで簡単にアイメイクが完成。ジュワッと果汁が溢れるような爽やかでジューシーな色味が目元を可愛く演出してくれます。これまでもパーソナルトーンに寄り添い、一人ひとりのかわいいを引き出す商品づくりにこだわり続けてきた「PEACH C」らしい、冬のメイクを明るく華やかに彩るカラーアイテムです。■「ピーチC チアフルブラッシャー」全5色キュートな笑顔が映える!一度のタッチで見たまま発色、ふんわり水彩画チーク。<POINT>●高発色パウダー一度塗りで、見た目のカラーがそのまま発色する微細パウダーピグメント。●肌馴染みの良いソフトブレンドテクスチャー汗や水に強いシリコンオイルコーティングパウダーで、なめらかな付け心地を実現。●ふんわり発色が長続き密着力の高いプライミングパウダーが毛穴とシワにフィットし、塗りたての発色が続きます。<COLOR>01 ライチフル:ブルベにおすすめ ふんわり色づくピュアピンク02ピーチフル :イエベにおすすめ 血色感のあるラブリーなピーチコーラル03マンゴーフル:(限定色) 果汁たっぷりのイエローオレンジ04キャロットフル:(限定色) エネルギッシュなキャロットオレンジ05マルベリーフル: 華やかでクールなラベンダーパープル<HOW TO USE>チークブラシや指先に適量とり、頬にやさしく塗布してください。単色使いはもちろん、色を組み合わせたMIX使いで、一人ひとりのベースカラーにあったニュアンスカラーのアレンジも自在です。【ブルベにおすすめMIX使い】●上品なラベンダーピンクチーククールなラベンダーカラーベースにピュアなピンクカラーの愛らしさを加えたブルベ向けの組み合わせです。【イエベにおすすめMIX使い】●ジューシーなマンゴーオレンジチーク爽やかなイエローカラーをベースに元気なオレンジカラーをポイントにしたイエベ向けの組み合わせです。■「ピーチC シーズナルブレンディングアイシャドウパレット」新1色パーソナルトーンにしっかりフィット!個性引き立つアイシャドウパレットに新色 サンリットシトラスが新登場。<COLOR>【新色】04 サンリットシトラス(限定色)(イエベ春・ウォームトーンにおすすめ)爽やかで甘いブライトオレンジシャドウパレット<POINT>●一目でわかるカラーチュートリアル締め色、中間色、ベースカラー、グリッターが順に並んだパレットで、組み合わせに迷うことなく気軽にアイメイクの配色を楽しめます。●パーソナルトーンに合わせた捨て色のないカラー構成毎日使いたくなるデイリーカラーで、それぞれのパーソナルトーンに合わせて丁寧に仕立てられたラインナップ。●立体的なグリッターから密着タイプの陰影カラーまで粉飛びやムラなくすっきり重ねられる陰影カラーから、多彩なグリッターで構成されたバリエーション豊かなパレット。このパレットひとつで手軽に幅広い印象の目元が演出できます。<HOW TO USE>アイシャドウブラシや指先に適量をとり、まぶたにやさしく塗布してください。レモンオレンジシェードとピンクグレープフルーツシェードの2パターンのシェード構成で、ベースから陰影まで順に塗るだけでアイメイクが完成。きらきら輝くグリッターから、きれいで柔らかいマットテクスチャーまでが並ぶカラーチュートリアルパレットで、様々なメイクが楽しめます。【レモンオレンジシェード】眩しい太陽の日差しをまとったようなイエローオレンジカラーのシェード【ピンクグレープフルーツシェード】搾りたてのグレープフルーツジュースのように爽やかなピンクコーラルシェード■商品概要「ピーチC チアフルブラッシャー」全5色/1,320円「ピーチC シーズナルブレンディングアイシャドウパレット」全4色/各2,750円取り扱い店舗:公式オンラインストア、PLAZA、ロフト、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R.O.U、京王アートマン、イオン(一部店舗除く)公式HP:(エボル)
2023年12月03日ピーチ・ジョンは10月25日、PEACH JOHN BEAUTYミューズ吉田朱里さんとのコラボアイテムを発売しました。第4弾となる今回は、ナイトブラ&チーキー。デザインはもちろん、機能面もこだわり抜いた「可愛すぎるナイトブラ」。吉田さん本人も愛用のボディケアアイテムがセットになった数量限定のコラボアイテムは全国のストア、公式通販サイトにて発売中です。■楽チン!盛れる!かわいい!全部が詰まった胸きゅんナイトブラ◇アカリンこだわりpointヴィンテージ感のあるデザインにしたくて、上から何か羽織るだけてかわいい。着るだけで気分が上がるナイトブラを作りました。黒はセクシーで大人っぽい、ピンクはかわいらしい雰囲気になれるので、気分に合わせて選んでほしいです。締め付けないのに、横になってもバストの位置をしっかりキープ。さらに脇高でお肉をしっかり寄せられるつくりに。太目のストラップにすることで安定感のある着け心地にしたのもポイントです。バストに当たる部分はアロエ成分を付着加工した綿100%で、肌あたりの優しさにもこだわった1枚。また、カップ下と背中側が切りっぱなしになっているので、フラットな優しい着け心地でストレスフリー。中心についたピンクゴールドのチャームがデザインポイントです。■ヒップケアしやすい、チーキータイプ!◇アカリンおススメpointおしり周りのケアがしやすく、ムレにくいようにチーキー型にしました。ソング(Tバック)より面積が広いので、安心感があって挑戦しやすい形だと思います!微光沢サテンとリジッドレースの組み合わせが印象的な、ヴィンテージライクなデザイン。ヒップケアのしやすさを考慮。覆う面積を少なくし、湿った空気がこもらないようにすることで、さまざまなトラブルを予防。フロント裏打ちとクロッチ肌側はコットン。メイキングを含んだインタビュー動画はこちら■商品概要◇セット(1)ナイトブラ、チーキー+人気のボディケアアイテムのミニシリーズ歴代最高のヒット※1を誇るバスト用クリームと、使うほどに美しくなる成分がたっぷりのヒップクリームのトラベル&トライアルサイズのセット。※1同社比「胸きゅんバスト&ヒップケアセット」8,000円【セット内容】●胸きゅんナイトブラ●胸きゅんナイトチーキー●ボムバストクリーム リッチミニ(セダクティブフラワー/50g)●ヒップルン薬用ホワイトクリームミニ<医薬部外品>(セダクティブフラワー/50g)カラー:ピンク、ブラックサイズ:1~6(1.BC65ショーツS/M2.BC70ショーツS/M3.BC75ショーツM/L4.DE65ショーツS/M5.DE70ショーツS/M6.DE75ショーツM/L)◇セット(2)ナイトブラとボムバストクリームリッチ ミニトライアルやギフトにもおススメ!バスト用クリームとコラボナイトブラのセット。「胸きゅんバストケアセット」4,364円【セット内容】●胸きゅんナイトブラ●ボムバストクリーム リッチミニ(セダクティブフラワー/50g)カラー:ピンク、ブラックサイズ:1~6(1.BC652.BC703.BC754.DE655.DE706.DE75) JOHN BEAUTY 吉田朱里コラボ特設ページ:公式通販サイト:◇ノベルティキャンペーンもスタート!【期間】WEB:2023/10/2512:00~2023/11/1412:00までストア:2023/10/25【対象・条件】WEB・ストア全店舗(アウトレット店は対象外)期間中、対象商品を含む税込8,000円以上※購入。※各種割引適用後【対象商品】胸きゅんバストケアセット、胸きゅんバスト&ヒップケアセット、ヒップルンスクラブ、ヒップケアセット、つやつやすべすべヒップセットA【注意事項】※数量限定のため、なくなり次第終了となります。※プレゼントは1会計につき、1点となります。※プレゼントの換金、返品・交換等には対応しません。※プレゼントの転売、オークション等への出品は禁止します。≪WEBで購入の場合≫先着発送順で注文商品と一緒に配送します。≪ストアで購入の場合≫会計時に購入商品と一緒に進呈します。(エボル)
2023年10月28日ラブ・ライナー(Love Liner)の2023年冬コスメとして、人気ペンシルアイライナー「ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー>」の新色が登場。2023年10月2日(月)より、アットコスメ東京・大阪ほかにて限定発売される。人気ペンシルアイライナーに、“目もとくっきり”印象のブラックなめらかな描き心地と、“繰り戻し”可能なパッケージで人気を集める「ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー>」。柔らかい芯で、まつ毛の間まで“スルスル”と簡単にラインを描くことができる。また、塗布後は20秒で肌に定着するので、長時間美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しい。そんな人気ペンシルアイライナーに、2023年冬の新色「ブラック」が仲間入り。洗練されたブラックカラーが目元を“くっきり”際立たせて、印象的なまなざしを叶えてくれる。【詳細】ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー> 新1色 1,320円<限定品>発売日:2023年10月2日(月)※公式オンラインストアでは2023年9月13日(水)より発売取扱店舗:アットコスメ 東京・大阪【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2023年09月16日フェティコ(FETICO)の2024年春夏コレクションが2023年8月28日(月)に東京・寺田倉庫で発表された。フェイ・ウォンをミューズに、ソフィ・カルの作品集にも思いを馳せて今季のミューズとして捉えたのは、香港のシンガーソングライターで俳優のフェイ・ウォン。ウォン・カーウァイが監督を務めた青春映画『恋する惑星』などに出演したフェイ・ウォンは、1990年代にアジアン・ポップスの女王として名を馳せた人物だ。また、ステージ上では前衛的な衣装を、プライベートでは90年代らしい洗練された衣服を身に纏い、当時のファッションアイコンとしても注目を集めた。そしてもう1つの着想源となったのは、フェティコのデザイナー・舟山瑛美が久しぶりに訪れたパリでふと手に取ったという、フランスの現代美術家ソフィ・カルの作品集『THE HOTEL』。イタリアのクラシカルなホテルでメイドとして働いていたソフィが、旅行客が過ごした空間をカメラで記録した非常にプライベートな作品集で、好奇心とスリルが混ざり合う刺激的な一冊となっている。今季は、そんなフェイ・ウォンと作品集『THE HOTEL』にヒントを得ながら、舟山が追求する女性の美しさを引き立てるコレクションを提案していく。ステージ衣装を思わせるドレスやジャケットまず最初に注目したいのは、フェイ・ウォンのステージ上の衣装を思わせる、90年代のシルエットを落とし込んだアイテム。レースのように繊細なサマーウールのミニドレスや、透け感のあるシルクコットンに艶のある素材を合わせたジャケットやパンツなど、センシュアルな肌見せを叶えるエレガントなピースが展開された。壁紙やベッドフレームをイメージパジャマ風のシャツとパンツのセットアップやベロアのボディスーツに落とし込まれた芍薬柄は、作品集『THE HOTEL』に登場する壁紙から着想を得たもの。また、ベッドフレームの装飾をパンチング加工によって表現した、ワイドなデニムパンツも提案された。ランジェリーディテールこれまでのコレクションでも繰り返し提案されてきたランジェリーディテールは、パープルとブラックでコントラストを効かせたキャミソールドレスや、コルセットのラインを取り入れたロングドレスなど随所に。また今季は、サイドのカットアウトが印象的なスイムウェアも展開される。ブランド初のバッグブランド初となるバッグとして、がま口のクロージャーがアクセントになったハンドバッグと、ボクシーなトートバッグもランウェイに。いずれも『THE HOTEL』のインテリアを思わせる薔薇柄がエンボス加工で表現された、エレガントなデザインが魅力的だ。さらにブラン(BLANC.)とのコラボレーションサングラスや、ラインストーンとスタッズが施されたクロッグシューズも発表された。
2023年08月31日ラブラリー バイ フェイラー(LOVERARY BY FEILER)から、「すみっコぐらし」と初コラボレーションしたアイテムが登場。ラブラリー バイ フェイラー×「すみっコぐらし」上質なシュニール織の質感はそのままに、ポップでキュートなデザインのアイテムを展開するフェイラーのギフトコンセプトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」。すみっコぐらしと初コラボレーションを実現した今回は、人気キャラクターしろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽと、パステルカラーのドットを組み合わせた“大人かわいい”アイテムが揃う。ラインナップは、定番のハンカチに加え、ポーチ、ペンポーチ、カードポーチ、巾着、バッグなど。しろくまと、とんかつに限り、各キャラクターのフォルムを象ったチェーン付きポーチも展開されるので、キーホルダーのようにして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ラブラリー バイ フェイラー<LINE抽選販売>展開:フェイラー銀座本店、フェイラー天神地下街店、髙島屋大阪店フェイラーショップ、全国14店舗のラブラリーフェイラーショップ、フェイラー公式オンラインショップ※サンエックスからの販売は実施しない。アイテム例:ハンカチ(25×25cm) 全3種 各2,970円※縁取りのカラー違い、ポーチ(15×20cm) 6,050円、ペンポーチ(10×20cm) 4,950円、カードポーチ(11×9cm) 6,050円、巾着(19×22cm) 7,150円、バッグ(21×21×11cm) 12,100円、トートバッグ(21×32×14cm) 14,300円、しろくま型どりポーチ(11×10×1.5cm) 8,250円、とんかつ型どりポーチ(11×10×1.5cm) 8,250円※店舗・フェイラー公式オンラインショップともに、各アイテム一人各1点限り。■販売方法・事前に専用アカウントにてLINE抽選を実施。2023年6月7日(水)発売日当日の販売は行わない。<店舗販売事前LINE抽選スケジュール>抽選申込期間:2023年5月22日(月)10:00~5月24日(水)9:59当選発表:2023年6月5日(月)12:00頃引取期間:2023年6月7日(水)~6月20日(火)※期間中に引き換えがない場合は自動キャンセル。店舗引換在庫残り販売:2023年6月21日(水)開店時~先着販売※販売の有無は各店舗Instagramアカウントにて告知。※電話・来店での予約不可。※取り置き、代引き配送不可。※柄の出方は選択不可。抽選対象店舗:ラブラリー バイ フェイラー大丸札幌店(3F)ラブラリー バイ フェイラーエスパル仙台店(本館1F中央エスカレーター前)フェイラー銀座本店(銀座4-4-1)ラブラリー バイ フェイラーアトレ吉祥寺店(本館 2F)ラブラリー バイ フェイラーエチカ表参道店(B2F 9区画)ラブラリー バイ フェイラー渋谷スクランブルスクエア店(9F)ラブラリー バイ フェイラー玉川髙島屋S・C 店(南館専門店 B1)ラブラリー バイ フェイラー東京駅グランスタ店(JR東日本東京駅構内地下1F)ラブラリー バイ フェイラールミネエスト新宿店(4F)ラブラリー バイ フェイラー横浜ジョイナス店(3F)ラブラリー バイ フェイラータカシマヤ ゲートタワーモール店(7F)ラブラリー バイ フェイラー松坂屋名古屋店(南館2F)高島屋大阪店フェイラーショップ(1F)ラブラリー バイ フェイラー大阪ルクアイーレ店(5F)ラブラリー バイ フェイラー天王寺ミオ店(プラザ館2F)ラブラリーバイフェイラーエキエ広島(2F)フェイラー天神地下街店(東8番街)■店舗引換在庫残り販売:2023年6月21日(水)開店時~先着販売※販売の有無は各店舗Instagramアカウントにて告知。※電話・来店での予約不可。※取り置き、代引き配送不可。※柄の出方は選べない。■フェイラー公式オンラインショップでは抽選は行わず、2023年6月7日(水)正午に発売。※発売時間は多少前後する場合あり。※アクセス集中の際は、入場を制限する場合あり。入場時に商品の購入を確約することは不可。※オンラインショップでは、フェイラー公式オンラインショップ以外のサイトでの販売は行わない。
2023年05月13日ガールズグループ・TWICEのSANA(サナ)が25日、都内で行われた「YSLリップCM公開 & ミューズ就任会見」に出席。黒のジャケットにパンツをあわせたコーディネートで、抜群のスタイルが際立っていた。イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任したSANA。「昔からとてもよく使わせていただいていたので、今回一緒にお仕事できることになってとてもうれしく思います。光栄です」と喜びを語った。SANAは、リッチな潤いと美容成分で唇をケアするリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新CMに出演。この日は、3月24日に発売された3つの新色から、「#13 フラッシングローズ」を使用し、「リップのツヤ感を引き立たせるために、肌と目元のメイクもツヤ感のあるメイクに仕上げました」とメイクのポイントを伝えた。なお、SANAの起用について同ブランドは「SANAさんは、圧倒的なルックスとステージパフォーマンスの美しさとかっこよさを持ち、また、TWICEというビッググループのグローバルスターであるのに、親しみやすい笑顔やキャラクターが愛されており、グローバルで活躍する女性として、多くの方が『憧れ』と『親近感』を同時に持つことができる稀有な存在です。YSLメイクアップの魅力を伝えていただく存在として、SANAさんはぴったりだと考えました」などと説明。SANAは「そう言っていただけてとてもうれしいです。これからイヴ・サンローランといろんな角度からいろんな新しい魅力もお見せできたらなと思います」と意気込んだ。
2023年03月25日2023 年、シャネルのアンバサダーを務める俳優のペネロペ クルス(Penélope Cruz)が J12 のミューズに就任し、新キャンペーン「IT’S ALL ABOUT SECONDS」に登場します。4 月から公開となるこのキャンペーンには、ペネロペに加えて、マーゴット ロビー、アリ マッグロー、ジョウ シュンといった J12 のミューズである俳優が出演します。4 名がお互いの人生における決定的瞬間について質問し合い、それぞれが個性豊かな 12 の質問と 12 の回答を展開します。ミューズたちは、33mm サイズの J12 を着用して登場します。このモデルは、シャネルが一部株式を保有するケニッシ製の自動巻きムーブメント「キャリバー 12.2」を搭載しています。メゾンのクリエイティビティを凝縮したアイコンウォッチ J12 は、時を経ても色あせることのないシャネルならではのアリュールを体現しています。ペネロペ クルス:シャネルと映画界、そして偉大な俳優たちとの深い繋がりをもつ、ペネロペ クルス。2018 年からアンバサダーとしてメゾンと密接な関係を築いてきた彼女は、映画のプレミアや映画祭、シャネルのショーなど数多くの場面でメゾンのクリエイションを着用しています。#J12 #CHANELWatches #ItsAllAboutSeconds@penelopecruzoficial
2023年03月21日女優の土屋太鳳が2日、都内で行われたファイントゥデイ「SENKA 新CM&新ミューズ就任発表会」にフリーアナウンサーの青木源太とともに出席した。ファイントゥデイが展開するスキンケアブランド「SENKA」は、ブランド誕生から20年を迎えるに当たり、14年連続売上No.1を誇る主力製品「SENKA パーフェクトホイップ」シリーズを大リニューアル。それに伴い、新ミューズとして土屋太鳳を起用した。土屋が出演した新CM「すっぴんツヤリング」編が3月24日から全国放映され、同シリーズの魅力を訴求している。ミューズ就任ということで真っ白なドレス姿で登壇した土屋は、「20年もの歴史あるブランドで私も毎日使わせていただいているので、お話をいただいた時は本当にうれしかったです。楽しく責任感を持って務めたいと思います。1人でも多くの方にスキンケアとして洗顔の大切さ、パーフェクトホイップの素晴らしさを伝えていけたらと思います」と意欲を見せた。撮影で使用した同商品について「本当にお世辞抜きで気持ちがいいんです! 泡が素晴らしすぎて、弾力と繊細で世の中にこんな泡が存在するのかと思うぐらいでした」と絶賛した。土屋と同じく同商品を毎日使用しているという青木も「今の土屋さんのお言葉を聞いて楽しみになりました。元々きめ細かい泡ですから、それが進化して信じられない自分がいます。早く使ってみたいですね」と使用するのが待ち遠しい様子。イベント中には実際に同商品を顔に当てて「全然進化している! かなりモッチリ感が増してますよ。この世にないですね」と目を丸くした。スキンケアの商品ということで日々のスキンケアのルーティンを問われた土屋は「基本的にパーフェクトホイップみたいなモチモチした肌を目指したいので保湿には気をつけています。季節によってお肌のコンディションも違いますが、ケアの仕方を変えて瑞々しさを保てるように努力しています」と応え、青木と同様にイベント中には同商品を両手で触り、「朝も夜もモフモフに顔を埋めるのが楽しみです。私、これを全身に塗りたいですよ。本当に気持ちがいいんです!」と絶賛した。土屋は今年1月にGENERATIONS・片寄涼太との結婚と妊娠を発表したが、退場する際に報道陣から「ご懐妊おめでとうございます。体調はいかがですか?」という声掛けには笑顔で応じて足早と会場を後にした。
2023年03月02日ドルチェ&ガッバーナ ウィメンズの 2023春夏キャンペーンのミューズとして、キム・カーダシアンが登場します。by photography duo Mert&Marcus2022年9月ミラノで発表されたコレクションにてキュレーションを担当したキムは、著名なフォトグラファーデュオ、マート&マーカスによって撮影されました。センシュアリティとエレガンスが、濃厚なブラックとホワイトの効果によって増幅され、見る者を親密な次元に引き込む、一連のシグネチャーショットが誕生したのです。by photography duo Mert&Marcusカメラはキムを追ってイタリアの邸宅の部屋を巡り、その空間は、そこにある品々とそこに住んでいた人々の歴史に彩られ、新しいミューズとコレクションの完璧な背景となっています。ドルチェ&ガッバーナの 1990年代と 2000年代のアーカイブを再解釈した服やアクセサリーは、キムの人生とキャリアにしばしばインスピレーションを与えてきた伝説的な衣装に由来します。by photography duo Mert&Marcus次々と撮影される新しいキャンペーンは、ドルチェ&ガッバーナの最も確かなDNAを巡る旅であり、ブランドの歴史を築いた紛れもないキャラクターと出会う新しい意味は、すべての人の願望や希望を代弁する、普遍的な言語なのです。by photography duo Mert&Marcusお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年02月21日ラブレス(LOVELESS)とフィリーチョコレート(Philly chocolate)のコラボレーションによるスウェットが登場。2023年2月9日(木)より、全国のラブレス店舗ほかにて発売される。裏起毛のクルーネックスウェットラブレスとフィリーチョコレートが贈るのは、裏起毛のクルーネックスウェット。フロントには、“All that glitters is not gold, but...”というメッセージを刺繍している。ブラウンカラーは以前発売したグレーに比べ全体をシンプルにデザインしつつ、袖口や裾のリブを短めにすることで、ミニマムさを追求。肩の落ちるオーバーサイズを採用することで、リラックスした快適な着心地を実現している。カラーは、グレーとブラウンの1色ずつ2型で展開。グレーの生地にはピンクの刺繍を、ブラウンの生地にはベージュの刺繍を合わせている。【詳細】ラブレス×フィリーチョコレート コラボレーションスウェット発売日:2023年2月9日(木)取扱店舗:全国のラブレス店舗、ラブレス公式オンラインストア価格:12,100円カラー:グレー、ブラウンサイズ:36(ウィメンズMサイズ)※ブラウンは公式オンラインストア限定販売。
2023年02月07日女優の今田美桜が、コーセーコスメポート「サンカット」ブランドの新ミューズに就任、新CM「サンカット 友人とおでかけ」編に出演することが25日明らかになった。新CMは本日よりYoutubeで先行公開され、4月より全国で放送される。夏らしく背中が大きく開いた真っ白なワンピース姿で美肌を披露する今田が、太陽が照りつける青空の下、ポニーテールを揺らしながら振り向く新CM。今田は撮影中スタッフやキャストと楽しそうに談笑しながらも、 セリフや重心のかけ方など細かい部分を入念に練習する姿を見せた。自身の日やけ対策を「日やけ止めはもちろんそうですし、ビタミンCをとったり、『ちょっと日差しが強いところに今日はいたな』と思う時は、夜に保湿パックを顔だけではなくて体にもつけるようにしています」と明かした今田。夏になったら行きたいところは「去年の夏に川で遊ぶ機会が何度かありまして、やっぱり楽しかったなという思い出があるので、今年も行きたいですね」と話し、「あまり泳ぐのが得意じゃないので、浮き輪を持って行ったのですが、それがすごく楽しくて」と川遊びを振り返る。さらに足を伸ばして地元にも帰りたいと打ち明け「と言っても去年の夏くらいにも帰ったんですけど、頻繁に帰りたくなるので、(またすぐに)帰りたいなと思っています。食べ物も美味しいので、帰って家族や友達に会ったり、美味しいものを食べたりしたいなと思います」と語った。
2023年01月25日大ヒット映画『天使にラブ・ソングを…』のミュージカル版『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』が、11月13日に東急シアターオーブにて開幕した。主演のデロリスには、2014年の日本初演より同役を務める森公美子と、宝塚歌劇団トップスター出身の朝夏まなとが2019年公演から続投。競演キャストには、石井一孝、大澄賢也 / 吉野圭吾(Wキャスト)、春風ひとみ、谷口ゆうな、真彩希帆、泉見洋平、KENTARO、木内健人、太川陽介、鳳 蘭が脇をガッチリ固める。開幕に際して、舞台写真と主演二人のコメントが到着した。■森公美子 コメントアラン・メンケンの素晴らしい音楽と、ウーピー・ゴールドバーグがプロデューサーとしてタッグを組んだ『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』。コメディーの中にも、沢山の感動があるとても素晴らしいこの作品に、2014年の初演から8年も関われた事を幸せに思います。私の大好きな作品を皆様にも是非観て頂きたいです。最後かも知れない? 森公美子デロリスを見て欲しいのです。劇場(教会)でお待ちしております。■朝夏まなと コメント3年振りのシスターたちとの時間。人と人との見えない絆を再認識しています。コロナ禍では心のつながりを感じにくく思うこともありますが、舞台を通じてキャストやスタッフの仲間やお客様とのつながりを幸せな気持ちに包まれながら感じています。皆さんにとってもシアターオーブがパワースポットになりますように。ぜひ観にいらしてくださいね!<公演情報>『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』2022年11月13日(日)~12月4日(日) 東急シアターオーブチケットはこちら:公式サイト:
2022年11月14日記念すべき30回目を迎える今年のフランス映画祭のフェスティバル・ミューズに、女優の石田ゆり子が決定。キービジュアルも公開された。クリスマスシーズンの祝祭感溢れる冬の横浜にて開催される今年のフランス映画祭。記念回ということもあり、これまで以上の華やかさが演出される予定だ。また、今年で3回目の実施となるドライブインシアターも、電気自動車(EV)だけを集めた日本で唯一のイベントとして実施予定。本映画祭のハイライトであるフランス人アーティストの来日は、今年こそ実現するべく目下調整中だという。今回、日仏の架け橋になるフェスティバル・ミューズに就任することとなった石田さんは、記者会見及びオープニング・セレモニーに登場し、映画祭を華やかに彩る予定。「節目の年に呼んでいただき、たいへん光栄であると共に、深い幸せを感じております」と喜んだ石田さんは、「映画は、人と人を繋ぐ幸せな芸術です。その架け橋のひとかけらになるべく私も日々精進したいと思います。12月を楽しみにしております」とコメント。映画祭主催のユニフランス会長セルジュ・トゥビアナは「フランス映画の最高の作品群を日本の観客にお観せできることを心待ちにしております。そしてこの機会にフランスと日本を結ぶ貴重な友情関係を祝うことができるのを心から楽しみにしております」と開催に向けてメッセージを寄せている。「フランス映画祭2022 横浜」は12月1日(木)~4日(日)みなとみらい21地区を中心に開催。(cinemacafe.net)
2022年10月05日国際的に高い評価を受けるフルート奏者ワルター・アウアー6年ぶりに日経ミューズサロンに出演第528回日経ミューズサロン「ワルター・アウアーフルート・リサイタル」が2022年11月17日(木)に日経ホール(東京都千代田区)にて開催されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 名門ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団で活躍する首席フルート奏者ワルター・アウアーが6年ぶりに日経ミューズサロンに出演!ミュンヘン国際コンクール(ARD)をはじめ、クレモナ、ボンなど多数の国際コンクールで入賞。ソリストとしてもウィーン・フィル(バレンボイム指揮)をはじめとする世界各国のオーケストラと共演し、高い評価を得ている。紡ぎだされるフルートの音色は、「天上を想起させる言葉なき歌」とも評されている。世界最高峰のフルートの響きに包まれる一夜。【プログラム】シャミナーデ/コンチェルティーノ 作品107タファネル/「魔弾の射手」のテーマによるファンタジーベートーヴェン/ソナタ第5番 作品24 “春”一柳慧/忘れえぬ記憶の中に In a Living MemoryJ.S.バッハ/フルートソナタ ロ短調 BWV1030尾高尚忠(尾高惇忠ピアノ版)/フルート協奏曲 作品30プロフィールワルター・アウアー Walter Auer (フルート)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ウィーン国立歌劇場管弦楽団首席フルート奏者。カルクレウスに学んだ後、ザルツブルク・モーツァルテウム音楽大学にてコフラー、ベルリン・フィル・オーケストラアカデミーにてブラウに師事。バーゼルにてニコレの薫陶も受ける。ドレスデン・フィル、ハノーファー北ドイツ放送フィルの首席奏者を経て、2003年よりウィーン・フィル、ウィーン国立歌劇場管の首席奏者を務めている。ソリストとしてウィーン・フィル、ブルサ国立響、ジュール・フィル、サンディエゴ響、日本センチュリー響、京響、九響、山響などと共演している。ウィーン国立音楽大学教授。沢木良子 Ryoko Sawaki(ピアノ)桐朋女子高等学校音楽科、パリ国立高等音楽院ピアノ科、室内楽科卒業。エクリチュール科ディプロム取得。文化庁在外芸術家研修員に選ばれる。桐朋学園大学音楽学部非常勤講師。開催概要第528回日経ミューズサロン「ワルター・アウアーフルート・リサイタル」~ウィーン・フィル首席フルート奏者が奏でる世界最高峰のフルートの優雅な音色を再び~開催日時:2022年11月17日(木)18:00開場/18:30開演会場:日経ホール(東京都千代田区大手町1-3-7 )■出演者ワルター・アウアーWalter Auer(フルート)沢木良子Ryoko Sawaki(ピアノ)■チケット料金全席指定:4,000円(税込)主催: 日本経済新聞社 / 協賛: ファンケル 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月04日ラブ・ライナー(Love Liner)2022年夏コスメ第2弾「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシリーズ」が、2022年4月下旬より順次全国発売となる。ラブ・ライナー“理想の眉”を叶えるアイブロウ シリーズラブ・ライナーから、テクニックいらずで理想の眉を叶えてくれるアイブロウシリーズ「ラブ・ライナーシグネチャーフィット」が誕生。ファーストタッチからの描きやすさにこだわったアイブロウペンシル、アイブロウマスカラ、アイブロウジェル、アイブロウパウダーの4アイテムを展開する。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル」「ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル」は、“ナチュふわ眉”を演出してくれるパウダー仕立てのアイブロウペンシルだ。粘度の高い成分(※1)を配合することで、ふんわりとした仕上がりを実現した。ペン先は六角芯になっており、角を使えば眉尻をスマートに書き足すことができ、面を使えば眉頭~眉山の隙間もきれいに埋めることができる。もちろん他アイテムとの組み合わせもOKだが、これ1本でも眉メイクを完成させることができる。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ」「ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ」は、眉毛1本1本をカラーリングしたかのような自然な仕上がりを叶える眉マスカラ。2種類のパウダーを配合することで、ふんわり&美発色を叶えている。カラーは、万能ブラウンの「カプチーノブラウン」に加えて、黄み系ブラウン、赤み系ブラウンの3色を揃えた。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー」また、眉毛の“シルエット”をアレンジできる「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー」も発売に。毛を立ち上げて強調するトリプルホールド設計を採用したアイブロウジェルは、思いのままに毛流れを整えたり、立ち上げたりが可能。角度がついた極小ブラシは肌に当てやすく、毛をしっかり絡めるので簡単に立ち上げすることができる。「ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー」さらに、パレット型のアイブロウパウダー「ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー」も展開。ブラウントーンからナチュラルカラーまで3色がセットされており、ノーズシャドウや眉下のハイライトとしても活用できる。パレット内にはWエンドのブラシ付きで、これ1つで簡単に眉メイクを楽しむことができそうだ。【詳細】「ラブ・ライナーシグネチャーフィットシリーズ」発売時期:2022年4月下旬取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア※2022年4月20日(水)よりmsh公式オンラインショップにて先行発売。・ラブ・ライナーシグネチャーフィットペンシル 全3色 各1,210円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットマスカラ 全3色 各1,210円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットシェイパー 1,320円(編集部調べ)・ラブ・ライナーシグネチャーフィットパウダー 全2種 各1,650円(編集部調べ)※1:モクロウ(粘結剤)【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2022年04月22日ラブ・ライナー(Love Liner)は、「ラブ・ライナーリキッドアイライナーR4」を2022年3月1日(金)よりリニューアル発売する。“失敗しないアイライナー”がリニューアル“失敗しないアイライナー”の愛称でおなじみ、ラブ・ライナーのリキッドアイライナーが、2022年春パワーアップして新登場。0.1mm極細毛の筆先やぬるま湯で簡単オフできるといった、従来品の使いやすさはそのままに、パッケージ・カラー展開を刷新する。リニューアル ポイント1) 繰り返し使える「リユーザブルボトル」特徴的なのは、繰り返し使える「リユーザブルボトル」をブランド史上初めて起用すること。筆とインクがセットになった専用リフィルをつけ替えれば、繰り返し使用できるように。リフィルは1つ1,540円で、1本1,760円の「ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4」と比べると200円安く、リーズナブルにリピート買いできるのは嬉しいポイントだ。リニューアル ポイント2) 新2色含む全6色展開へまた、リニューアルに合わせて、2色の新色を追加し、全6色展開へ。透明感のあるブラウンニュアンスのグレー「モカグレージュ」と、ほんのりピンクを加えた「ロゼブラウン」が新たに仲間入りする。パッケージデザインも一新し、一目でカラーがわかるよう、インクカラーと連動したボトルカラーに。なおリニューアルに合わせて「グレージュ」は廃盤となる。「ラブ・ライナーリキッドアイライナーR4」全6色ブラック:発色の良い濃密ブラックダークブラウン:キレイもカワイイも欲張り叶える無敵カラーブラウン:自然な華やかさを際立たせる赤み系ブラウンミルクブラウン:ミルクティーのような色が肌に馴染み、ヌーディーな印象にモカグレージュ<新色>:ブラウン寄りのグレーで透明感のあるニュアンスカラーロゼブラウン<新色>:ほんのりピンクを加えたブラウンでキュートな目元に【詳細】・ラブ・ライナー リキッドアイライナー R4 全6色 各1,760円(編集部調べ)・ラブ・ライナー リキッドアイライナー R4<リフィル> 全6色 各1,540円(編集部調べ)取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、msh公式オンラインショップ発売日:2022年3月1日(金)※店舗により発売時期が異なる。※一部、取り扱いのない店舗もある。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2022年02月25日新商品デイセラムの紹介も株式会社資生堂の展開する日焼け止めブランド「アネッサ」は、2022年2月15日(火)、「アネッサ新ミューズ就任・新TVCM発表会」を開催し、新たにアネッサミューズに就任した小松菜奈さんを迎え新CMを披露した。このイベントでは、同社が2022年2月21日(月)に日中用美容乳液「アネッサ デイセラム」などを発売することに先立ち、UVケア市場動向やユーザーの変化、2022年の戦略発表や新商品についての紹介も行われた。新商品「アネッサ デイセラム」は太陽の光を美容効果のある光に変換する世界初の成分アプローチ・サンデュアルケア技術を搭載。UVをカットするだけでなく味方にしてしまう画期的な機能性を持っている。アクティブな毎日のUVケアに新ミューズに就任した小松菜奈さんは、イベントにてCM撮影時のエピソードを披露し、ステージ上で新商品が紫外線を美肌光に変換する新技術のデモンストレーションを体験。小松さん流の美肌ケアトークセッションでは、美肌を目指す三種の神器を「アネッサ・ベッド・納豆」とし、過去に紫外線対策の重要性を感じたエピソードや、質の良い睡眠のためにベッドを変えたこと、冷蔵庫にストックをかかさない納豆のことなど自己流ケアについて語った。イベント翌日の2月16日に26歳の誕生日を控え、登山やランニングなどのアクティビティにもアネッサを使い、UVケアしながら挑戦したいという抱負と、将来の美肌への意気込みも述べた。(画像はプレスリリースより)【参考】※アネッサ ブランドサイト
2022年02月21日2月15日に資生堂 「アネッサ新ミューズ就任・新TVCM発表会」が行われ、新ミューズに就任した女優・小松菜奈さんが登壇。アネッサに搭載された新技術に触れたほか、小松さんの美肌を支える三種の神器、美肌の秘訣についても語ってくれました。ハリのある真っ白なワンピース姿で登場した小松さん。足元は白の華奢なサンダルを合わせて春を先取りし、ヘアスタイルはダークトーンの髪色でも、毛先を外ハネにして軽やかな印象です。白い衣装とヘアカラーのコントラストに、美しい白肌が映える!ミューズ就任前から愛用していたという小松さん。「普段から本当に愛用していたアネッサだったので、まさかあのアネッサのCMに私が出れるんだ!っていう驚きと嬉しさと、本当に光栄だなって思いました」と感激した様子で語り、撮影秘話も明かしていました。光の演出が印象的な『はじめよう、太陽エステ編』について、「寝っ転がってる椅子と、光が燦々と射していて、すごくこう…美術館みたいな空間が広がってたと言うか、すごくモダン」と、まずはセットに感動したと話し、強い光が射すイメージをしながらリラックスして撮影に臨んだのだそう。無数の光が射しこむ空間に、美しい小松さん……まるで映画のワンシーンのようなCM映像です。発表会では、アネッサに搭載された新技術の紹介も。紫外線の悪影響から肌を守るだけではなく、肌を美しくする光“美肌光”として、世界発の成分アプローチ「サンデュアルケア技術」について本製品の研究員が説明したほか、実際に美肌光のデモンストレーションも。小松さんは最新のサンケア技術に興味津々な様子で耳を傾けていました。■小松さん流美肌ケアは?「小松さん流美肌ケアトーク」と題して、小松さんの美の秘訣に迫るコーナーへ。「日焼け止めを塗るようになったのは?」の質問に、小松さんは「毎日塗るようにしてるんですけれど、自分を褒めてあげたいくらいちゃんと毎日塗ってる」と回答。その歴は驚くなかれ、なんと小学生の頃から!子どもの頃にお母さんから教わり、現在も継続しているのだとか。「『いまのうちからちゃんとケアしていた方が将来全然肌が違うからね』っていうのを教えてもらったので、それをなんとなく……。本当にそうなのかな?塗ってみよう、から始まってそれが習慣になって。たまに忘れちゃうときもあるんですけど(笑)いまはちゃんと塗ってます」と小松さん。まさに“美は一日にしてならず”。ヘルシーで美しい小松さんの肌は積み上げてきた習慣の賜物ですね。■小松菜奈流「美肌を目指す三種の神器」続いて、「美肌を目指す三種の神器」について聞かれると、「ずっと愛用していたアネッサとベッドとあと、納豆かなと(笑)」と回答。気になるワードばかり!アネッサについて、「これがあれば!という心強さがあるものなので、それは愛用してるからこそCMが決まった時は嬉しかったですし、自然に良さがすごくわかるのでこれは欠かせない一本だなと思います」。言い切る小松さんがカッコいい!ベッドについては、質のいい睡眠がとれるようにとベッドにこだわったのだそう。「やっぱり眠りも深くなりましたし、(仕事から)帰ってきてお風呂に入って寝て、また次の日仕事で…っていう生活も作品に入るとあるので、なるべくどんなに短くても良い睡眠がとれるように、お肌にもいいように」。続いて、3つ目の納豆については、「納豆は健康に良いなーって思うのと、あと個人的に好きだから(笑)」と微笑んだ小松さん。冷蔵庫には常にストックがあるそうで、無くなると不安になるほど大好きなのだとか。美の秘訣を解き明かす“三種の神器”エピソードからは、小松さんの美容に対する関心の高さが伝わってきましたが、アウタービューティー、インナービューティーの両面からアプローチしていること、それも無理せず、誰でもすぐに取り入れられるものばかり。これはマネしたい!子どもの頃からサンケアをしてきた小松さんですが、「うっかり日焼けしくじり話」では、旅行先での日焼けエピソードを告白。旅行先から帰った小松さんは日焼けしたこと気づかなかったものの、ヘアメイクさんに言われて認識したのだそう。小松さんは「こまめに塗ることが大事なんだなって」と、しくじり体験から学んだとしみじみ。■小松菜奈26歳バースデーケーキのサプライズに笑顔ここで、2月16日は小松さんの26歳の誕生日ということでサプライズが!ステージ下手からケーキが運ばれてくると、「はっ!ケーキ!!」と驚いた小松さん。3段の豪華でオシャレなケーキを前に、笑顔をみせていました。カメラ撮影中には「明日です♪」とひとこと、ムービー撮影時も「26歳になります」と両手を振ってみせるなど、おちゃめな一面も。26歳の抱負について聞かれると、「誕生日にはこれを聞かれますよね(笑)」と小松さん。しばし考えて「健康に暮らしたい」と語りました。また、プライベートでは山登りを挙げ、「あったかくなってきたら登りたいなと思っていて。26歳かは分からないですけど、富士山に登ってみたいなという夢がある」と、富士登山にも興味津々。「山は本当に日差しが強くて、ジリジリ射すような光なので。失敗……しくじってしまったエピソードもあるので、アネッサ握りしめて塗って塗りまくって(笑)登りたいです」と夢の実現にもアネッサは欠かせないよう。また、日常ではランニングを再開したいと話し、「運動ってすごくメンタルケアになるので、あとは健康でもいられますし」、「走ると無心になれてスッキリするので、走るのを始めてみようかなと思ってます」と小松さんにとってメンタルケアにもなっているのだとか。健康、美容、メンタルケアと、小松さんの発光するような美しさは、子どもの頃から続くサンケアにはじまり、日々のセルフケアによってつくられていると、“小松流”美の秘訣に触れられました。健康的で光輝く小松さんが何よりの証拠。日差しが強くなる季節を前に、ママはもちろん、お子さんのサンケア対策の参考にもなりそうです。(取材・文/mamagirlWEB編集部)
2022年02月15日ラブ・ライナー(Love Liner)は、“ブランド史上最もプレミアム”なまつげ美容液「ラブ・ライナーオールラッシュセラムプレミアム<まつげ美容液>」を2021年11月4日(水)より順次全国発売する。ラブ・ライナー“史上最もプレミアム”なまつげ美容液ラブ・ライナーの新作は、ラブ・ライナー史上最もプレミアムな美容液。まつ毛美容液としてだけでなく、まつげパック、眉毛美容液、目元美容液とマルチに使用でき、まつげ・眉毛・目元とアイゾーン全体をケアできる。まつげ・眉毛・目元「アイゾーン全体」をセルフケア「ラブ・ライナーオールラッシュセラムプレミアム<まつげ美容液>」には、プレミアムな36種の美容液成分を配合。まつ毛にハリ・コシを与える複合成分「次世代型シグナペプチド(※1)」や、傷んだまつ毛を集中補修するラブ・ライナー独自成分(※2)、ハリ・弾力のある目元へ導くナイアシンアミド(※3)、まつ毛・目元にハリとうるおいをもたらすプラセンタ(※4)などを採用した。美容液だけでなくブラシにもこだわり、スクリューチップとやわふわチップを融合させた、ハイブリッドなブラシを使用している。パーツ別美容法を取り入れば、「ラブ・ライナーオールラッシュセラムプレミアム<まつげ美容液>」でもっと上質なセルフケアが楽しめるの合わせてチェックしてみて。「オールラッシュセラムプレミアム<まつげ美容液>」使い方■まつげ美容液目に入らないように注意しながら、ブラシ先端のチップを使い、目頭から目尻の生え際にそってやさしくなじませる。次にブラシで根元から毛先にそって塗布する。■まつげパックまつげ美容液として塗布した後、さらにブラシに液をたっぷりとり、根元から毛先にそって重ね塗りする。■眉毛美容液先端のチップを使い、眉毛の気になるポイントに塗布。次にブラシで眉毛全体の毛流れにそって整える。■目元美容液先端のチップを使い、眉毛の下から目の下に向かって、Cラインを描くように塗布した後、薬指でやさしくなじませる。■目元マッサージ1.チップを使い、 目頭の上から目尻にそってやさしく塗布し、薬指でやさしくなじませる。2.目頭の下から目尻にそって美容液を塗り、 薬指でやさしくなじませる。3.そのまま薬指で目尻の下から目頭にそって指をすべらせ、 そのまま目頭を通って円を描くように目尻まで力を入れず、 やさしくなじませる。【詳細】「ラブ・ライナーオールラッシュセラムプレミアム」4,620円(編集部調べ)発売日:2021年11月4日(水)順次発売※msh公式オンラインショップでは2021年11月1日(月)より先行発売。取扱店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストアほか※購入可能日は各店舗により異なる。※一部、取扱いのない店舗あり。※1:チレッタセンブリエキス、ヘキサペプチド-33、スフィンゴミエリン(すべて保湿成分)※2:カツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3、PCA-Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、加水分解ケラチン(羊毛)(すべて保湿成分)※3:保湿成分※4:プラセンタエキス(保湿成分)【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2021年11月05日映画『ラブ・アクチュアリー』『ニュー・シネマ・パラダイス』のシネマ・コンサートが開催。『ラブ・アクチュアリー』は、2021年12月25日(土)にパシフィコ横浜・国立大ホールにて、『ニュー・シネマ・パラダイス』は、2022年1月10日(月・祝)より順次、東京国際フォーラム、大阪・フェニーチェ堺 大ホールにてそれぞれ実施される。映画×生のオーケストラによる「シネマ・コンサート」シネマ・コンサートとは、映画のセリフや効果音はそのままに、音楽パートのみを生のオーケストラが演奏する新感覚エンターテイメントだ。音楽を奏でるステージには、毎度豪華な顔ぶれが揃うことでも話題を集めており、今回タクトを振るのはマエストロ、栗田博文。演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団(ニュー・シネマ・パラダイス大阪公演の演奏は大阪交響楽団)が担う。クリスマスの名作『ラブ・アクチュアリー』そんなシネマコンサートが、ロマンティックなクリスマスの聖夜に贈るのは、ロマンチック・コメディの名作『ラブ・アクチュアリー』。クリスマスシーズンを過ごす、男女19人のラブストーリーオムニバス形式で描いた本作は、ハートウォーミングな物語はもちろん、美しい音楽でも評価が高い。フルオーケストラの生演奏で楽しめるシネマコンサートでは、これまでとはひと味違う感動が待ち構えているはずだ。なお映画には、ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、ローラ・リニー、コリン・ファースら、豪華メンバーが出演している。新年の幕開けは、『ニュー・シネマ・パラダイス 』そして来る2022年の幕開けを飾るのは、映画史に残る名作であり、これまでも複数回開催されてきた『ニュー・シネマ・パラダイス 』。昨年7月に逝去した映画音楽の巨匠:エンニオ・モリコーネの、詩情あふれる美しい旋律が全編に渡ってコンサートホールに蘇る。トトと呼ばれた男性の少年時代・青年時代を回想により紐解いていくヒューマンドラマは、何度見ても観る者の心の琴線に触れる感動ストーリー。色褪せない名作の魅力を、新年に再度ふれてみてはいかがだろう。【詳細】■ラブ・アクチュアリー シネマ・コンサート日時:2021年12月25日(土)13:00開場/14:00開演会場:パシフィコ横浜・国立大ホール住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1上映作品:ラブ・アクチュアリー(英語上映・日本語字幕付き)/2004年公開作品音楽:クレイグ・アームストロング/監督・脚本:リチャード・カーティス上演時間:2時間42分(休憩20分含む)チケット価格(税込/全席指定):Xmasペアチケット 18,000円(S席×2枚:隣席、数量限定)/S席 9,800円/A席 7,800円Love Actually © 2003 WT Venture LLC. All Rights Reserved.■ニュー・シネマ・パラダイス シネマ・コンサート<東京公演>日時:2022年1月10日(月・祝)13:00開場/14:00開演会場:東京国際フォーラム ホールA住所:東京都千代田区丸の内3丁目5−1<大阪公演>日時:2022年1月16日(日)14:00開場/15:00開演会場:フェニーチェ堺 大ホール住所:大阪府堺市堺区翁橋町2-1−1上映作品:ニュー・シネマ・パラダイス(イタリア語上映・日本語字幕付き)/1989年公開作品音楽(作曲):エンニオ・モリコーネ/監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ上演時間:2時間24分(休憩20分含む)「劇場公開版」チケット価格(税込/全席指定):・東京公演:S席 9,800円 / A席 7,800円・大阪公演:S席 8,800円 / A席 6,800円©1989 CristaldiFilm<チケット発売スケジュール(各公演共通)>チケット先行予約受付(先着):10月27日(水)23:00まで受付チケット一般発売日:10月30日(土) 10:00~<出演(各公演共通)>指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団※ニュー・シネマ・パラダイス シネマ・コンサート大阪公演のみ、演奏:大阪交響楽団
2021年10月28日日本最大のフランス映画の祭典「フランス映画祭2021 横浜」が11月11日(木)より4日間開催される。フェスティバル・ミューズを俳優の杏がつとめることとなり、コメントも到着。併せて映画祭のキービジュアルも解禁となった。1993年に始まり、日本での開催は今年で29回目となるフランス映画祭。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により12月の開催となった本映画祭だが、今年は11月11日(木)から14日(日)の4日間、秋の横浜にて開催される。例年、映画祭を華やかに飾り、フランスのアーティスト達を迎えてきたフェスティバル・ミューズは杏がつとめる。開催に先駆け、映画祭のキービジュアルも解禁。鮮やかな黄色の中にトリコロールカラーでもある青と赤が散りばめられ、中央にはエッフェル塔が立つビジュアルは、本映画祭がフランスと日本の映画ファンを繋ぐフライト・チケットになるようにと願いを込めて構成されている。また、主催のユニフランス会長であるセルジュ・トゥビアナ、山中竹春横浜市長、今年のフェスティバル・ミューズの杏からコメントが届いた。セルジュ・トゥビアナ(ユニフランス会長)フランス映画祭2020 横浜は、コロナ渦の中で行われ、革新的な取り組みと新しい企画で、これまでに無い形式で多様なフランス映画を観ていただきました。多数のフランスの監督、俳優が参加協力し、日本の観客やジャーナリストの皆様との交流もオンラインで行われ、昨年のフランス映画祭2020 横浜は大きな成功を収めました。観客の健康を一番に考え、これまでと変わらぬ支援協力をいただいている日本の大切なパートナーの皆様と一丸となり、感染防止対策を十分にとり、安全重視で映画祭を開催することができました。コロナ禍での人数制限での実施にも関わらず、フランス映画祭2020 横浜を御覧になった観客は4,000人に登ります。多くの方にご参加いただいたことを心から感謝し、また信頼していただいていることを誇らしく感じます。そして2021年、日仏の友好を深めるフランス映画祭2021 横浜で再びフランスの最高の作品を観ていただく機会を作り、長年にわたり、フランス映画を愛好してくださる皆様をお迎えすることを楽しみにしております。山中竹春(横浜市長)「フランス映画祭2021 横浜」の開催、誠におめでとうございます。コロナ禍においても、関係者の皆様の御尽力のもと、この伝統ある映画の祭典を、今年も横浜にお迎えできますことを、大変光栄に存じます。横浜市は、ホストシティとして、フランスと横浜の友好の象徴である、この映画祭の成功に向けて、力を尽くしてまいります。皆様に安心して御鑑賞いただけるよう万全の感染症対策を講じ、フランスが誇る映像文化の結晶を、皆様にお届けします。ぜひ、魅力あふれる多彩なフランス映画に触れ、幸せなひと時をお楽しみください。杏(フェスティバル・ミューズ)フランスと日本の関係は160年をこえ、そのどこを切り取っても、常に繊細な芸術や文化を尊重しあっているような印象を覚えます。それは映画であっても。そんなフランスの映画と日本を結ぶ大切なイベントに選んでいただき、とても光栄です。モデルとして10代の頃から訪れていた思い出深いフランス、まだまだ知りたいことだらけです。この映画祭で、自分自身も造詣を深め、またその魅力を皆様にお伝えできたらと思っております。11月を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。「フランス映画祭2021 横浜」は、11月11日(木)から11月14日(日)全4日間、みなとみらい21地区を中心に開催。(text:cinemacafe.net)
2021年10月08日豪華キャストの共演で韓国版『ラブ・アクチュアリー』と大絶賛を浴びたラブコメディ『新年前夜』(原題)が、邦題『ニューイヤー・ブルース』として12月10日(金)より日本公開決定。日本版キーアートと予告映像が一挙に解禁された。魅力的な人気俳優たちの新鮮な組み合わせが話題となった本作。「賢い医師生活」『ビューティー・インサイド』をはじめ、優しい雰囲気とカリスマ性を兼ね備えるユ・ヨンソクと、『結婚前夜~マリッジブルー~』「九家の書~千年に一度の恋~」のイ・ヨニ、さらに『背徳の王宮』のキム・ガンウ、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」で魅力を振りまいたユ・インナ、『エクストリーム・ジョブ』のイ・ドンフィ、中国の新星チェン・ドゥーリン、「椿の花咲く頃」「悪霊狩猟団:カウンターズ」のヨム・ヘラン、『LETO-レトー』の国際派俳優ユ・テオ、「だから俺はアンチと結婚した」『ガール・コップス』のチェ・スヨン(少女時代)など、ドリームキャストが集結。『結婚前夜~マリッジブルー~』で7日後に結婚を控えた4組のカップルのマリッジブルーを描き、細やかな演出力が注目を集めるホン・ジヨン監督待望の新作だ。ホリデーシーズンの多幸感に満ちた景色と、冬ならではの温もり、華やかな年末を彩る音楽、きらめくクリスマスツリーと新年のカウントダウンを彩る花火、さらには韓国から遠く離れた南米アルゼンチンまで、年末特有のワクワクした雰囲気を感じることのできる、最もときめく1週間を描くロマンティック・ラブコメディ。今年もいろいろな我慢を強いられた人たちへ、“来年はもっと幸せになろう”という温かい応援メッセージと共に、希望に満ちた新年を迎えるエネルギーを届けてくれること間違いなし。異国の地で出会ったカップル燃え尽き症候群に陥りアルゼンチンで暮らすワイン配達員ジェホン(ユ・ヨンソク)と、失恋の傷心で1人旅に出たスキー場スタッフのジナ(イ・ヨニ)。韓国にいた頃の記憶を封印していたジェホンは何の当てもなくやってきたジナと出会い、世話を焼く羽目に。自分探しの旅を共にする中で、心に秘めていた人生への情熱を再び燃やし始めるが…。一度結婚に失敗したカップル離婚4年目のベテラン刑事ジホ(キム・ガンウ)と離婚訴訟中の完璧主義なリハビリトレーナー、ヒョヨン(ユ・インナ)。接近禁止命令を無視するヒョヨンの夫から身を守るため、ジホが身辺保護を担当することになり出会う。お互い一度結婚に失敗したため、新たな恋に臆病な2人だったが、いつしか忘れかけていたトキメキを再び感じるようになる…。国際結婚を控えるカップルとその姉結婚準備に翻弄される旅行会社の代表ヨンチャン(イ・ドンフィ)と中国人のプレ花嫁ヤオリン(チェン・ドゥーリン)。そんな弟に気を揉む、プレ小姑の姉ヨンミ(ヨム・ヘラン)。思いもよらぬ出来事で結婚資金まで失ってしまったヨンチャンは恋も仕事も大ピンチ。果たして文化の違いと言葉の壁を乗り越え、家族になることができるのか!?世間の偏見と奮闘するカップルパラスノーボード国家代表のレファン(ユ・テオ)は長年付き合っている恋人の園芸師オウォル(チェ・スヨン)にプロポーズ。大事な試合も控え順風満帆に見えたが、世間から偏見の目で見られ、いつも恋人に負い目を感じているレファンと、愛があればどんな壁も乗り越えられると信じるポジティブなオウォルとの間に亀裂が入り始め…。『ニューイヤー・ブルース』は12月10日(金)よりシネマート新宿ほか順次公開。(text:cinemacafe.net)
2021年10月07日ラブ・ライナー(Love Liner)の2021年クリスマスコスメ「ラブ・ライナーオールラッシュマスクホリデーコレクション<マスカラ>」が、2021年11月1日(月)より順次全国で数量限定発売される。ラブ・ライナーの「クリスマス限定」カラーマスカララブ・ライナー2021年クリスマスは、“カラー”と“質感”を選べる限定カラーマスカラを用意。こなれ感を演出するおしゃれカラーから、アクセサリーのように楽しめるメタリックカラーまで、全4色の限定カラーマスカラを揃える。いずれもウォータープルーフなのでにじみにくく、ぬるま湯で簡単オフできるのがポイントだ。レディッシュブリック:洗練された血色感を宿す赤みレンガラベンダーグレージュ:こなれ感のあるまなざしを叶える、アッシュラベンダーメタルテラコッタ:メタリックなツヤめきを秘めたテラコッタブラウンシャンパンゴールド:ジュエリー級の輝きを纏う、ゴールドグリッタージュエリー級の輝き“シャンパンゴールド”マスカライチオシは、キラキラとしたラメの輝きを纏える「シャンパンゴールド」。通常のマスカラを先に塗布してから上から重ねると、ジュエリーのような輝きで目元の印象を高めてくれる。塗布する位置によって印象も異なり、またジェルタイプのテクスチャーを活かして、アイシャドウとしてアレンジすることも。自分好みのスタイルでぜひ楽しんでみて。目尻だけに塗布:ラメマスカラ初心者におすすめ。さりげないキラめきを纏うことができる。下まつげのみに塗布:潤みのある目もとを演出できる。上下まつげにたっぷりと塗布:ゴージャスで華やかな目元にしたい時や、まつげを主役にしたメイクの時におすすめ。ラメアイシャドウとしてまぶたに塗布:マスカラ液を指にとり、まぶたに塗布するするとアイシャドウに。涙袋や目頭のみにポイントで使うと、愛らしい目元を演出することができる。【詳細】「ラブ・ライナーオールラッシュマスクホリデーコレクション<マスカラ>」全4色 各1,760円発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、msh公式オンラインショップ※店舗により発売時期が異なる。※一部、取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2021年10月02日