職場に好きな人がいる場合、どうやってアプローチして行けばいいか分からずに悩むこともあるのではないでしょうか。思うようにいかなくて、諦めようとしている方もいるかもしれません。そこで今回は、オフィスラブを成功させるための方法をご紹介していきます。また、オフィスラブをする上で気を付けておきたいポイントも合わせて説明します。仕事の邪魔にならないようにアピールしよう職場であるということを忘れずに、気になる相手に自分をアピールすることが大切ですよ。きちんと仕事をこなしながらも、分からないことを聞いてみたりして少しずつ距離を縮めていきましょう。また、何かしてもらったときは「ありがとうございます」「すごいですね」など、お礼を言ったり褒めてみたりすることも大切です。職場の外で会おう職場で飲み会をすることもあるでしょう。そんな時、気になる相手と話して、趣味や休日の過ごし方などを聞いてみてくださいね。連絡先を交換している場合は、プライベートでメールを送ってみましょう。相手の趣味に合わせてメールの内容を考えると続けやすいかもしれません。相手も好印象を持っていると感じられた場合は、プライベートで会う約束をするのもいいですね。この時、好意があることは分からないようにさりげなく誘うことが大切ですよ。気持ちを伝えたい場合は、何度かデートを重ねて確信が持ててからにしたほうが気まずくならなくていいかもしれません。浮ついた気持ちを抑えて周りに配慮しようお互いの気持ちが重なりオフィスラブが始まったら、仕事中も相手を目で追ってしまったりするかもしれません。しかしそれを続けていれば、周りにも付き合っていることが知られてしまうでしょう。また、相手が付き合っていることを知られると仕事がしにくくなり嫌だと思っている可能性もあります。職場の雰囲気などによってはオープンにしても問題ないかもしれませんが、大人としてのマナーを守ったオフィスラブを心がけるようにするといいですね。
2019年07月17日気になってる男性との初デート。相手に少しでも好意を持ってもらって2回目のデートに繋げたい所ですよね。でも、「私の事どう思う?」なんて直接聞くのは恥ずかしいし・・・。できれば相手の反応から好意のアリナシを感じ取りたいのではないでしょうか?男性は初デートの時、気に入った女性にはある決まった行動を取るといわれています。それはどんな行動なのでしょうか?1. 自分の話を積極的にしてくるあなたに好意を持っている男性は、自分を知ってもらいたい、もっと仲良くなりたいと考えるので、自分の話を積極的にしてきます。「俺は」「僕は」と自分について語りたがるのです。これからも関係を続けたいと考えているために、自分の仕事についてや友達関係などについても詳しく話してくれる場合もあります。興味がない女性に対しては、自分のことを色々話して面倒くさくなると嫌だと感じるため、言葉数も少なくなり、当たり障りのない会話しかしません。男性との会話の内容を思い出せば脈アリかナシかは簡単に見抜けてしまいますよ。2. 高い食事をご馳走してくれる初デートで男性が食事代を出すことは普通だと思っている男性も多いようです。でも、自分が良いなと思わない女性に対して高い食事代を出すのは「嫌だ」とも感じているそう。だから、食事を奢ってもらえることは前提にあったとしても、その食事内容で相手の好意を見抜く事ができます。ご馳走してもらったとしても、ファーストフード店だったり牛丼チェーン店に入って食事なんてようなら脈なしと思ったほうが良いでしょう。男性は、好きな女性の前ではいい格好(お金があるそぶり)を見せるもの。女性に好意をもったのなら、少し高めのお店に連れて行って「好きなのを食べて!ご馳走するから」というような発言がでます。3. 男性らしさを見せようとする初デートであなたに好意を持った男性は、「俺は男だ」という所を示したいと考えます。重い荷物を持ったり、車道側を歩く、エスカレーターでかばうような位置に立つ、人が多いところでは体をかばうようにしてくれるなど、優しさを見せます。逆にどうでも良いと感じていたり「次は無いな」と思う女性に対しては、優しくした所で何の見返りもありませんので、丁寧な対応や助けるような行動はしません。男性は好意を持った女性には、コレでもかというくらいあからさまに態度に出るので、見ていれば脈があるのかどうかはすぐに分かります。4. 次回のデートについて話をしてくれる「今度会った時は」とか「次のデートはどこにいく?」なんて話が初デート中に飛び出すようなら、彼はあなたに好意を持っています。男性は、好意を持たない相手に対して、優しさでデートをしようとはしません。好きじゃない相手とのデートは、お金も時間も無駄にしてしまうからです。次に会う事を前提で話をしてくれているというのは、あなたに好意を持っていて、彼のほうも「次に繋げたい」と考えている証拠です。5. いやらしい話題を振ってこない男性は不思議なもので、好意がある女性に対して初デートでは体の関係を求めない傾向があります。なぜなら、性的な一面を見せて女性に幻滅され、次に繋げられなかったら悲しいと考えるからなんです。逆に、エッチな話を頻繁にしてきたり、初デートで体の関係を求めるような男性は、その女性に対してなんとも思ってないことが多いんですよ。なんとも思っていないから嫌われても構わない、もう会わないのだから1回くらいヤラセてくれ!こんな思考回路になるようです。女性は、セックスは好きな人としたいと考えますので、男性に体の関係を求められると「私のこと好きなのかな」と思ってしまうかもしれません。でも、男性はなんとも思っていない女性にこそ、初デートで体を求めると覚えておくと失敗を防げるかもしれません。6. デートの後のフォローが必ずある好意をもった男性は、デートが終わってからすぐにフォローの連絡を入れます。好意を持った女性が、今日のデートをどう感じたのかを知りたいために、バイバイした直後に「楽しかった」などすぐに連絡をいれて来る事が多いです。あなたも彼のことを良いなと思っているなら、時間を空けずに彼が今日1日頑張ってくれたことを褒めてあげましょう。「今日はすごく楽しかった」とか「○○に連れて行ってくれて嬉しかった」というような内容がベストです。初回のデートで次のデートの話題が出なくても、デート後にこのような連絡がすぐにくれば脈アリと考えてOK。自分から次のデートに誘わずに、彼がどのような行動を起こすのかをじっくり観察しましょう。初めてのデートはお互いにどこかぎこちなくて、好意があるのかどうかがわかりづらい事もあります。でも、男性は言葉よりも態度に「好意」が表れるので、どのような行動をしてくれたのかを見ていればあなたへの気持ちはすぐに分かるはずです。ステキな恋の始まりを掴むために、彼のラブサインを見逃さないでくださいね!written by 亀ぱんだ
2019年04月19日ミューズ(MUZE)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年3月21日(木・祝)渋谷ヒカリエで発表された。テーマは「パーソナル」。今季デザイナーデュオが追い求めたのは、ファッションの本質。特に、古き良きもの、伝統的なファッションを掘り下げることで、ファッションが持つ美しさやパワーなどを見つめ直したという。“福助人形”でおなじみの老舗とのコラボレーション浮かび上がった「伝統」というキーワード。これを具現化するために行ったのは、明治15年創業のソックス・足袋ブランド福助とのコラボレーションだ。ブランドの顔である福助人形の“AKAMARU”ロゴをデザインとして落とし込む。コンビを組むのはフーディーやキャップなど、ストリートと馴染みの深いカジュアルなピース。意外性のある出会いだが、テキスタイルから顔を出す“AKAMARU”ロゴはフレッシュな印象で、モダンなアイコンのように登場している。古き良きものを知るブランド&バイヤーともタッグまた、古き良きものの代表としてアメリカンブランド、ブリティッシュカーキ(BRITISH KHAKI)ともタッグ。英国調トラッドとアメリカンカジュアルのミックスした、ブリティッシュカーキのアーカイブを、「ミスタークリーン」のヴィンテージバイヤーとともに復刻させた。今っぽさ×奥深いクラシックランウェイでは、旬なストリートとクラシックがいい塩梅でミックスされていた。肩が落ち身幅をたっぷりととった、いわゆる“今っぽい”フーディコート、コーチジャケット、ショート丈ブルゾンなどと、チェック柄ブルゾンやベロアのジャケットなど“味わい深い”ピースが共存している。中には、1つのピースの中でその融合が行われ、暖かみのあるウールの上に、テクニカル素材の大きなポケットがアタッチされたジャケットも提案された。ブランドのアイコンカラー「ターコイズ」を主役にキーカラーは、ミューズのテーマカラーである「ターコイズ」。深みのある蒼色がライダースジャケットやパンツスーツ、スポーティなジャンパーなど、テイストを横断して様々なルックで起用されている。パキっとしたレッド、深みのあるブラウンなどと交わると、より一層ターコイズの奥深さが強調されている。このキーカラーの「ターコイズ」はジュエリーでも提案。ジュエリー作家小寺康友のターコイズジュエリーをバーニーズニューヨーク中野光章監修のもとデザインし、ランウェイショーに登場させた。テリー伊藤がモデルにサッポロラガービール「赤星」、大塚製薬「カロリーメイト」など様々な企業のタッグとはじめ、セレブリティとのコラボレーションで、これまで話題になってきたミューズ。今季は、再びテリー伊藤をモデルに迎えた。テリーは、チェック柄のセットアップに、ニットパーカー&ハンチングを合わせたクラシカルな装いでウォーキングを披露。また、フィナーレでは、ショーの中で度々登場した解体ライダースのベストに、福助のパーカーを合わせる今季を象徴するコーディネートで登場していた。
2019年03月24日職場で芽生えた小さな恋、オフィスラブ。誰にも言えない、バレないようにしなきゃいけない……いろいろと大変なことも多いですが、それ以上にキュンキュンする瞬間も多いのだとか。そこで今回は、いま現在オフィスラブ中の3人の女性に、秘密のエピソードを聞いてみました。どんな素敵エピソードが飛び出すのか、こっそりのぞいてみましょう。■ エレベーターがチャンス!「彼が外出するとき、さりげなくうしろからついて行って、そのままエレベーターに一緒に乗り込みます。扉を閉めたら、わざと階数ボタンを押さずにキス。そのまま別々のフロアに降りていきます。私は、またオフィスに戻るだけなんですけどね。」(26歳/メーカー勤務)毎日顔を合わせるとはいえ、なかなかふたりきりになれないのがオフィスラブの歯がゆいところ。みんなさまざまな知恵をしぼって、ふたりきりになれる場所を探しているようです。エレベーターはうってつけのスポットですが、誰かが乗ってきたら気まずいので、あまり人が乗り込まない時間をリサーチしておきましょう。■ 書類にふせんをつけて…「私の彼は職場の上司。たまに、書類に『給湯室で待ってます』ってふせんをつけて渡してます。そして給湯室で待ち合わせして、そこで抱き合ったりキスしたり。『昭和かよ!』ってツッコまれますが、彼もまんざらでもないみたい」(27歳/広告代理店勤務)LINEやメールでやり取りできるけれど、あえてこっそりメッセージを渡す。これって「オフィスラブを経験できたらやってみたいこと」のトップ3に入る行為ですよね。まさにオフィスラブの醍醐味!ただ、メモは他の人の目につかないように、注意して。■ すれちがいざまに…「社内では彼とあいさつする程度。話すのはおろか、めったに目も合わせません。目があってもニコリともせずにそらす彼。でも、誰もいない廊下ですれちがいざまに、そっと手を握ってきたり、耳元で『今日もかわいいよ』とささやいてきたり……。そのせいで、廊下ですれ違うたびにドキドキしてしまいます。すっごくツンデレな彼に、翻弄されっぱなしです」(24歳/商社勤務)誰にもバレないように細心の注意を払いつつ、コミュニケーションが取れるチャンスは逃さない……!これもオフィスラブを充実させるため、重要なことなのかもしれませんね。ただ、あまり大胆になりすぎると誰かにみられる可能性もあるので、ヒミツの時間は短めにしておきましょう。■ ルールをつくって楽しんでオフィスラブを長続きさせるコツは、やりすぎなくらい慎重になること。職場ではまったく話さない!くらい徹底してもいいかもしれません。そして、コミュニケーションを取れるチャンスがあれば、けっして見逃さないこと。ちょっとしたことでもドキドキしたり、しあわせを感じたりできる……オフィスラブって、とってもドラマティックなんです。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年01月02日2018年、社会現象となった“平成最後の純愛ドラマ”「おっさんずラブ」。その続編が『劇場版 おっさんずラブ(仮)』として待望の映画化決定!主人公・春田役の田中圭をはじめ吉田鋼太郎、林遣都ら連続ドラマ版のキャストが全員続投する。モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる仕事のデキる上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディドラマ「おっさんずラブ」。2018年4月クールで放送されるや、“はるたん”こと春田を巡って繰り広げられる男性たちの恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出、SNSを中心に話題沸騰に。実力派として知られていた田中さんや林さんは、一気にファン層が拡大した。6、7話放送中にはTwitter「世界トレンド1位」を獲得。最終話放送終了後は“おっさんずロス”の声が相次ぎ、DVD&Blu-rayの予約数もテレビ朝日史上最高を記録、「ユーキャン 新語・流行語大賞2018年」トップ10の1つにも選ばれた。■乙女な部長とドS後輩の間で揺れる春田…三角関係が加速したドラマ版ドラマ版の物語は、結婚願望はあるが全くモテず、実家暮らしのポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突然、直属の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧凌太(林遣都)から同じタイミングで告白される。初めは混乱し受け入れられない春田だったが、2人の真っ直ぐな想いに心動かされ、少しずつ真剣に向き合い始める。とはいえ、春田には幼なじみの女子・ちず(内田理央)という気になる存在がおり、黒澤にもまた妻・蝶子(大塚寧々)が、さらには春田と同じ部署の主任・武川(眞島秀和)は牧の元カレという衝撃的事実まで判明。それぞれのハードルを乗り越え、三角関係は加速していく。妻を捨てるほどに自分を愛してくれる黒澤。春田に迷惑をかけるからと自ら身を引いてしまう牧――。そんな中で感動のエンディングを迎えていた。今回、ついに決まった劇場版では、キャストはドラマ版と同じメンバーが全員続投。田中さん、吉田さん、林さんの3人やお馴染みのレギュラー陣に加え、超豪華ゲスト俳優の出演の予定も!?ドラマ版のその後のストーリーが描かれ、“HappyHappyWedding”を迎えたはずの男たちに恋の嵐がまたもや吹き荒れ、新たなおっさんが参戦する予感…!?今度はスクリーンで、熱い恋の火花を散らすことになりそうだ。■田中圭、続編「ありました!!」と歓喜「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。『ありました!!』(笑)」と田中さん。「“映画化”となると興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます」と明かしながらも、ドラマのキャスト・スタッフが再結集することに、「作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、という良い意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を1つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています」と意気込み、「連続ドラマの時も『7話で完結』と思ってやってきたので、今回の映画も『これが完結編だ』という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!」と語る。さらに、「個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと“アクションラブ”にしたいなと思います!…多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!でも、スタッフからちょっと予算が…と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)」とも語り、アイディアは尽きない様子。監督はドラマ版の瑠東東一郎、脚本は同じく徳尾浩司が担当。撮影はこれから2019年3~5月に予定されている。なお、映画化決定を記念してドラマ全話一挙放送も決定。平成が終わっても、“OLブーム”はまだまだ終わらない!『劇場版 おっさんずラブ(仮)』は2019年夏、全国東宝系にて公開予定。「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」は2019年1月2日(水)6時55分~テレビ朝日にて放送。※関東ローカル放送(他系列局での放送は現在調整中)(text:cinemacafe.net)
2018年12月07日世界的撮影監督クリストファー・ドイルがオダギリジョーを主演に迎えた映画『宵闇真珠』(よいやみしんじゅ)。本作でヒロインを演じた次世代を担うアジアン・ミューズ、アンジェラ・ユンのインタビュー動画がいち早くシネマカフェに到着した。アンジェラ・ユンは1993年10月に香港で生まれ、2015年にモデルデビュー。「シャネル(CHANEL)」のアンバサダーに起用されたり、「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のアンバサダーに選ばれるなど、香港では「文青女神」と呼ばれている。「文青」とは中国語でギーク、文化系のこと、「文青女神」とはサブカルオシャレ好きにとっての女神という意味となり、人気を博している。今年10月に香港で行われたイベント「ル ルージュ シャネル(LE ROUGE CHANEL)」では、「シャネル」ビューティアンバサダーを務めているKoki,との2ショットも披露。「香港の食べ物について話しました」と自身のインスタグラムにもアップしていた。今回解禁となるインタビューでは、オダギリさんと共演したことについて「光栄でした。演技経験の豊富な俳優さんですからね。いろいろな面で私を助けてくれたんです」と回顧。お気に入りのシーンについては、異邦の男(オダギリさん)と初めて出会うシーンと答え、「初対面のあいさつのような言葉を交わします。でも、よく通じ合わない。言葉の違う2人が、ただそこに存在しているだけ。でも内面では分かり合えるものを持っていて、感情は通じ合うんです」と解説した。また、日本のカルチャーについても聞いたところ、ファッションについては「水原希子さんが頭に浮かびます。憧れの人です」と笑顔を見せ、好きな映画については「『万引き家族』がすごく面白かったです。家族や親 そして愛について考えさせられた映画です」と感銘を受けたことを告白。今後は日本での活躍も期待される、“次世代ミューズ”アンジェラ・ユンに注目だ。『宵闇真珠』は12月15日(土)よりイメージ・フォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:宵闇真珠 2018年12月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて公開©Pica Pica Media
2018年12月01日ミューズ(MUZE)の2019年春夏コレクションが2018年10月17日(水)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。前シーズンから引き続き、今季もまたパラドックストーキョー(PARADOX TOKYO)と合同でランウェイを披露した。パラドックス トーキョーからバトンを受けミューズがスタート今季は、日本体育大学の伝統的な「エッサッサ」の応援を受けて、ショーをスタート。その熱気は、最後まで変わらず、パラドックス トーキョーの後に登場したミューズにも、力強い応援がこだましていた。サッポロラガービール、通称“赤星”とコラボミューズのランウェイには、コラボレーションが豊作だ。それを最初に主張したのがファーストルックに登場した、サッポロラガービールとのコラボレーションによるストリードムード満点のセットアップ。開襟シャツの中にはカッターシャツを合わせていて、さらにはネクタイをピシッとしめている。中盤に登場したベルトのようにして巻いたスカーフは、クラシックなチェック柄のジャケットとクロップド丈のタンクトップでセット。そこには新旧が往来していて、意外性のある組み合わせからは違和感を感じざるを得ない。でも、そこには大切な思いが込められている。サッポロラガービールは、赤星の愛称で親しまれてきた、日本で最も歴史のあるビールブランド。今季は、テーマをフューチャークラシックと掲げていて、古きよきもの伝統的に繋げていこうという考えの元スタートしている。だからこそ、日本で最も歴史のある“赤星”を採用したのだ。また、海外のものを日本らしく、という想いも今季の重要なポイントで、そのために“赤星”の懐かしいパッケージたちはすべてスカーフ柄のように再考されている。米カジュアルブランド「トロイ」とのコラボもそのテーマを踏襲しているのは、もうひとつのコラボレーションでも同じ。それがトロイ(TOROY)。トロイは、パイプマークのワンポイントブームを巻き起こし一世を風靡したアメリカンカジュアルブランド。今シーズンはそれを、大胆にトップスにあしらったり、ブルゾンのバックスタイルに配したりして、どこかレトロな雰囲気を纏わせた。それを現代的にしたのは、ディテールやカラーパレットで、特にトロイのパイプマークを配したブルゾンは、ビビッドパープルとオレンジのビビッドカラーでプレイフルかつアクティブに表現した。サッポロラガービールとトロイに共通するのは“昔から愛されているもの”という点だけでなく、これを世に広めた開拓者であるということもそうだ。ここには、デザイナーの柴原寛と石田正敏が今後、自分自身も開拓者として歩めれば、という願いをも込めているという。コラボレーションが盛大だからこそコンセプトは明確にそのほかにも豊田通商とタッグを組み、透湿防水性のある独自素材「ゼラノッツ」を採用したトレンチコートやレインバッグなども提案。また、雪駄やタビなどの日本らしいものを登場させることで、海外のものを日本らしく取り繕う今季のムードを絶やさなかった。象徴的なコラボレーションが多数登場するなかでも、今季のテーマはひと目で分かるほど明確だった。テリー伊藤がモデルとして登場コラボレーションだけが豪華なわけじゃない。今季はランウェイを歩いたモデルたちも個性に溢れていた。パラドック トーキョーでは日本体育大学の学生が登場したのに対し、ミューズはとびきりのサプライズゲストを呼んだ。特に観客からも驚きの声が上がったのがテリー伊藤。彼を選んだ理由について、「古き良きものを今に、というテーマを象徴するには、これまで変わらず多方面で活躍し、今後もエンターテインメント界を開拓していくであろうテリー伊藤さんが適任だった」とデザイナーの2人は語った。なお、そのほか木村俊作も同じくランウェイに登場している。
2018年10月20日社会現象を巻き起こした田中圭さん主演のテレ朝系ナイトドラマ「おっさんずラブ」。9月に「おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜」が東京で開催されることが先月発表されましたが、大好評につき大阪・名古屋での地方開催も決定しました。はるたん&牧くん&黒澤部長に、また会えるお♡「おっさんずラブ」がドラマアカデミー賞で6冠達成!『週刊ザテレビジョン』の第97回ドラマアカデミー賞で、「おっさんずラブ」が最優秀作品賞ほか6冠を達成しました。ドラマアカデミー賞とは?・創設:1994年・開催時期:毎年4回(クールごとに実施)・内容:国内の地上波連続ドラマを「読者、審査員、TV記者」の投票によって部門別にNO.1を決定しています。主演男優賞:田中圭助演男優賞:吉田鋼太郎脚本賞:徳尾浩司最優秀作品賞:「おっさんずラブ」貴島彩理プロデューサー監督賞:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saitoザテレビジョン特別賞:Instagramアカウント「武蔵の部屋」「おっさんずラブ展」in東京 開催概要日程9月6日(木)〜9月25日(火)時間11:00〜20:00場所GALLERY X BY PARCO「おっさんずラブ展」in大阪 開催概要日程10月6日(土)〜10月21日(日)時間11:00〜20:30※入場は閉場30分前場所hmv museum 心斎橋(HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 店内)「おっさんずラブ展」in名古屋 開催概要日程10月26日(金)〜11月11日(日)時間11:00〜21:00場所パルコギャラリー(名古屋パルコ西館6階)チケット情報前売り入場料(特典付き)800円(高校生以下500円)※当日券は一部販売予定※お一人さま4枚まで購入方法【東京会場 前売り券 SOLD OUT】大阪会場・名古屋会場の前売り券詳細は後日公開お問い合わせイベント情報イベント名:おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜催行期間:2018年09月06日 〜 2018年09月25日住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 スペイン坂路面電話番号:03-6712-7505
2018年09月03日エイボン・プロダクツ株式会社は、ドラッグストア・量販向けスキンケアブランド「Dual Face(デュアルフェイス)」のブランドミューズに、女優の夏帆さんを起用。6月6日(水)より、夏帆さんが登場する新CMを一部地域で放映開始しているほか、グラフィックや交通広告などの各種プロモーションも行っています。ブランドコンセプトである「二面性」を見せる夏帆さんは必見です。『Dual Face(デュアルフェイス)』とは提供:エイボン「Dual Face」は昨年9月にデビューしたばかりの、新しいスキンケアラインです。二面性をコンセプトとし、仕事とプライベート、オンオフの2つの顔を使い分けながら頑張る、30代前後の働く女性向けに誕生。現在、ドラッグストア・量販専売などで購入できます。そんなスキンケアブランドの、新しい広告コピーは「攻めのオーガニック」。 天然由来成分を使用しながら機能性も重視した「Dual Face」の商品特長を、今年6月からは、女優の夏帆さんを通じて伝えていくのだそう。ブランドミューズ・夏帆さんが魅せる“デュアル”な顔提供:エイボン今回、ブランドミューズに起用された女優の夏帆さんは、映画からドラマ、舞台まで多方面で活躍し、その確かな演技力で存在感を放ち、注目を集め続けている女性です。起用の理由は、表現者として、女性としての可憐な雰囲気の中に秘めた力強さを持つ夏帆さんの存在感が、「Dual Face」の提案する“オンもオフも輝く女性像”と重なることからなのだとか。新CM「攻めのオーガニック篇」夏帆さんの出演する新CM「攻めのオーガニック篇」は、6月6日(水)より北海道にて放映しています。さらに、YouTubeや首都圏のトレインチャンネル・メトロビションでも見ることが可能。今回のCMでは、夏帆さんのそのままの魅力を商品の魅力へと重ねたのだそう。自分で新しい価値を見出せる、感度の高い女性たちに気づいてもらいたいという思いを込めたCMで魅せる、夏帆さんのデュアルな表情は必見です。CMストーリー提供:エイボン力強くリズムを刻む音楽が流れる中、オレンジの壁の前に立つ夏帆さん、ブルーの壁の前に立つ夏帆さん、そしてモノクロの世界で洗顔をする夏帆さんが、何度もループしていきます。その顔は、どれも同じでなく、自然体でありながら意志がある。その揺れる気持ちに応える商品として「Dual Face」の商品と“攻めのオーガニック”という強いメッセージが決まります。そしてまたさまざまな顔を見せる夏帆さん。見た人の感性に委ねるようなストーリーになっています。【夏帆さんコメント】提供:エイボン「この商品はオーガニックのナチュラルな使い心地で、敏感なわたしの肌もきちんと受け止めてくれました。パッケージも印象的です。その質感とデザインが個人的にはとても好みで、わたし自身もこの商品のファンになってしまいました。CMを通して、商品の魅力をみなさんにきちんとお伝えできたら嬉しいです。」「Dual Face」提供:エイボン6種の植物由来成分を使用天然由来成分を90%以上使用(水を含む)パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤の7つを不使用精油由来の香り成分:ユーカリ葉油、ベルガモット果実油商品一覧Dual Face 2way リムーバル ウォッシングジェル120ml/1,500円(税抜)Dual Face スキンコントロールローション150ml/1,200円(税抜)Dual Face オイルセラムエマルジョン130ml/1,800円(税抜)Dual Face カプセルインモイストクリーム30g/2,800円(税抜)
2018年06月09日6月2日に最終回を迎えたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)。男性同士のピュアなラブストーリーである同作は、SNS上で大評判。“おっさんずラブ・ロス”を危惧する声に応え、急きょ関連グッズの企画が実現するという。 第1弾は5日から発売されるLINE公式スタンプ。1年間の期間限定で販売されるようだが、「やってみ~」「可愛すぎる~存在が罪!」といった登場人物たちの名ゼリフが詰め込まれている。 6月中旬以降には、同作に登場する「天空不動産」のオリジナルキャラクター「てんくぅん」などのキャラクターを使ったオリジナルグッズも発売。7月下旬~8月にはオフィシャルブックも刊行され、さらに10月にはDVD&ブルーレイもリリースされるという。 ネットでは、歓喜の声が上がっている。 《やっと……!やっとこの想いを爆発することが出来る!!ありがとうおっさんずラブ ありがとうグッズ》《本当におっさんずラブの公式グッズ出ると思ってなかったから……ほんと……昨日から幸せすぎて夢なのでは????全て私の妄想では???とか思ってしまうレベル》《公式様いろいろグッズありがとうございます!貢げる環境を下さりありがとうございます!おっさんずラブ最高です!》 また同作で主人公・春田創一役を務めた田中圭(33)の写真集「田中圭 PHOTOBOOK『KNOWS』」の、2度目の重版が6月3日に決定。16年12月に発売された同写真集には、田中の知られざる素顔や正直な想いを語ったロングインタビューも収録。「おっさんずラブ」ファンからの熱いリクエストにより、3刷に至ったという。
2018年06月03日ホン・サンス監督の最新作『それから』の公開を記念して、彼の新ミューズで本作の主演、キム・ミニのヒット作『お嬢さん』が、6月2日(土)~8日(金)にヒューマントラストシネマ渋谷にて限定公開されることが緊急決定した。■ 『お嬢さん』“スペシャル・エクステンデッド版”で公開!『お嬢さん』は、「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得したサラ・ウォーターズの「荊の城」を、『オールド・ボーイ』の奇才パク・チャヌクが大胆に映像化したエロティックサスペンス。キム・ミニ演じる美しく純真なお嬢さま・秀子の財産を狙う詐欺師と侍女の3人が、極限の騙し合いを繰り広げ、誰が騙し騙され、誰が愛されたのか、先の読めない物語展開と華麗で過激な官能世界に魅了される人が続出。R-18指定ながら、韓国でも記録的大ヒットを飛ばし、日本でもスマッシュヒットとなった話題作だ。また、今回は、パク・チャヌク監督自らが再編集を手掛け、通常本編より“24分間”長くなっているという「スペシャル・エクステンデッド版」での上映。日本では2週間しか上映されなかった貴重な「スペシャル・エクステンデッド版」を堪能できる機会となる。■ホン・サンスの新ミューズ! キム・ミニとは…モデル出身の抜群のスタイルとユニークな顔立ちが印象的なキム・ミニ。中学生の頃からモデルとして活動した後、90年代末からテレビドラマと映画で女優としての活動を開始。中でも、宮部みゆきの原作を韓国で映画化した『火車 HELPLESS』の演技が称賛され、パク・チャヌク監督の目に留まったことで『お嬢さん』への主演に抜擢。この演技が国際的に高く評価され、数々の受賞に輝いた。現在では、世界の映画祭が絶賛する名匠ホン・サンスの新たなるミューズとしてその存在感を確固たるものとし、すでにホン・サンス監督作で5作品の主演を務めている。■カンヌコンペに出品! ホン・サンス監督最新作『それから』そんなホン・サンスとキム・ミニが4度目のタッグを組んだ最新作、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され話題となった『それから』が来月公開。妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている社長ボンワン(クォン・ヘヒョ)が経営する出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)。出勤初日早々、社長の妻がやってきて、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、前任者であり社長の愛人であった女がひょっこり戻ってきたことで、事態は思わぬ方向へ…というあらすじだ。■併せて観たい!ホン・サンス×キム・ミニ作品が一挙公開また今回、ホン・サンス×キム・ミニがタッグを組んだ3作品も公開される。6月16日(土)には、 キム・ミニが韓国俳優史上初となるベルリン国際映画祭主演女優賞(銀熊賞)に輝く快挙を達成した『夜の浜辺でひとり』。30日(土)には2人が初タッグを組んだ『正しい日 間違えた日』。そして、7月14日(土)には大女優イザベル・ユペールとの共演を果たした『クレアのカメラ』が公開される。『お嬢さん』スペシャル・エクステンデッド版は6月2日(土)~8日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷にて限定公開。『それから』は6月9日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:お嬢さん 2017年3月3日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2016 CJ E&M CORPORATION, MOHO FILM, YONG FILM ALL RIGHTS RESERVEDそれから(2018) 2018年6月9日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開© 2017 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年05月17日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日©2018『ラブ×ドック』製作委員会 人気コミックの映画化作品や、若手俳優共演の胸キュン学園モノなど、巷ではラブコメ映画が続々公開中。そんな中、今回ペルル読者にオススメしたいのが、5/11公開のラブコメディ『ラブ×ドック』です。主演を務めるのは、映画やドラマに引っ張りだこの人気女優・吉田 羊。ダメな恋愛を繰り返す、恋愛体質のアラフォー女性を熱演しています。 遺伝子レベルで恋が始まる、究極のラブストーリー©2018『ラブ×ドック』製作委員会 <ストーリー>とあるところに存在する恋愛クリニック「ラブドック」。そこは恋愛体質の人にこそ、意味のある場所。ある日、このクリニックを訪れた人気パティシエの剛田飛鳥。彼女は人生で成功を収めながらも、節目節目で恋愛に走り、仕事を無くし、親友を無くしてきた。そんな飛鳥に、魅惑の女医・冬木玲子が処方したのは、遺伝子から抽出したという、 特別な薬。これを打てば危険な恋愛をストップできる!?果たして彼女の恋愛模様は、薬で軌道修正できるのか?遺伝子レベルで恋が始まる、究極のラブストーリー! 吉田 羊が恋愛体質のアラフォー主人公を熱演ラブコメディというと、物語の設定が気になるところですが、本作は、“遺伝子レベル”で自分の恋愛をコントロールできるのか!? もし、そうすることができたら、どうなっちゃうの!? という、異色の設定が注目ポイント。「もし、どの恋が上手くいくか分かったら、傷付かなくていいのに…」という主人公の心の声は、ダメ恋愛を繰り返す飛鳥まではいかなくとも、誰もが感じたことのある本音ではないでしょうか。遺伝子レベルで恋愛タイプを解析する恋愛クリニックを訪れた主人公・飛鳥の恋は、いったいどう展開していくのか…。©2018『ラブ×ドック』製作委員会 野村周平、玉木 宏ほか、人気男優陣が豪華共演そして、主人公・飛鳥が恋する相手というのが、個性豊かなキャラクター揃い。既婚の元上司や、15歳も年下の若過ぎる彼だったり、親友の好きな人だったり…と、恋の予感がしてもすんなりと上手くいかない相手ばかり。そんな彼らを演じるのは、野村周平、吉田鋼太郎、玉木 宏という、各世代に人気のある豪華な俳優陣。そのほか、飛鳥の親友役に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子など、意表を突いたキャスティングも見どころ。 ©2018『ラブ×ドック』製作委員会 鈴木おさむの初監督作。加藤ミリヤのラブソングが物語とシンクロ本作の監督を務めるのは、数々のバラエティ番組の構成を手掛けるほか、ベストセラーとなった「ブスの瞳に恋してる」などのエッセイや小説の執筆など多岐にわたり活躍している、鈴木おさむ。人気放送作家ならではの、テンポの良い展開、笑って泣けて元気をもらえるストーリーは、共感度バツグン!そして、物語とシンクロする音楽も、映画の見どころならぬ、聴きどころ。ファンとともに大人の女性に成長したラブソングの女王・加藤ミリヤが、初の「ミュージックディレクション」として参加し、主題歌も手掛けています。 女性の本音が詰まった映画『ラブ×ドック』は、まさに大人のためのラブコメディ。リアルな恋愛観を持ちながらも、ちょっぴりファンタジックに展開していく恋模様を、ぜひ劇場でお楽しみください。 ■公開情報『ラブ×ドック』2018年5月11日(金)、全国ロードショー©2018『ラブ×ドック』製作委員会監督・脚本:鈴木おさむ出演:吉田 羊、野村周平、大久保佳代子、成田 凌/広末涼子、吉田鋼太郎(特別出演)/玉木 宏配給: アスミック・エース©2018『ラブ×ドック』製作委員会公式HP
2018年05月12日吉田羊と鈴木おさむがタッグを組んだ、遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック“ラブドック”を舞台に描く、大人が楽しめる新感覚ラブコメディ『ラブ×ドック』。本作には野村周平、玉木宏、吉田鋼太郎とそれぞれの色気を放つ男性陣が出演しているが、今回は野村さん演じる年下男子の魅力が凝縮された劇中シーンが到着した。本作では、吉田鋼太郎さん扮する妻がいる大人のカレ・淡井、玉木さん扮する同世代のカレ・野村、そして野村さん演じる15歳も年の離れた年下のカレ・星矢と、年齢もタイプも異なる3人の男性の間で揺れる、アラフォー崖っぷち女剛田飛鳥の恋模様が描かれる。今回到着した映像は、『ちはやふる』シリーズや『ライチ☆光クラブ』『サクラダリセット』『帝一の國』などに出演し、いま注目の若手俳優の野村さんが演じる花田星矢の出演シーン。閉店後、一人店に残り新商品の制作に励む飛鳥の元に、同じ店で働く部下のパティシエ・星矢が登場するところから始まる本映像。さり気なく背後に回り、肩を揉みながら優しい言葉を投げかけ、さらに最後には星矢が飛鳥を優しくバッグハグする場面も収められている。2人きりの空間で、年上の女性を優しく気遣う年下男子の星矢。その絶妙な距離感に観ている方もドキドキ。吉田さんも「人の懐にスッと入るのが上手くて、星矢にピッタリ」と演じた野村さんの“人たらし”な部分に魅了されたと語っており、星矢が繰り出す柔らかな雰囲気と無邪気で大胆な“あざとテク”は、まさに悶えキュン必至だ。『ラブ×ドック』は5月11日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ラブ×ドック 2018年5月11日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開©2017 『ラブ×ドック』製作委員会
2018年04月22日ミューズ(MUZE)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。ショーはパラドックス(PARADOX)との合同形式で行われた。内外共に健康であること今季のテーマは「ミラー(MIRROR)」。外見の美しさを求める余り、過度な痩せ過ぎ体型に憧れを持ってしまったファッション業界に"身体の内外共に美しくあること"の重要性を伝えたいという思いから設定されたテーマだ。カロリーメイトとのコラボレーションそして、ミューズはそのメッセージを伝えるために「カロリーメイト」というユニークかつダイレクトなコラボレーション相手を選択。栄養調整食品である「カロリーメイト」のロゴグラフィック、カラーを取り入れたアイテムがショーを席巻した。ブラック×イエローカラーパレットは専らブラックとイエローがメイン。ストリートなアイテムは勿論のこと、ワンピースやドレスといったアイテムまで統一されたカラーで彩られた。このワンピースはフレアな足元に連れて広がっていくフレアなシルエットが特徴的。マットな光沢を放つ素材を用いて、アンダーバストからのイエローの面積を大きく取ることでインパクトのあるレディースアイテムに仕上げた。表現したのはファッションだけかブラックとイエロー、深く考えずともその2色は"危険"のサインだ。色合いでも抜群の相性を発揮する色同士であることは間違いないし、ブランドが表現するストリートのテイストにも抜群に合う。しかし、表現したいのはそのファッションの側面だけでない。新しく生み出されたアイテムを通して、現代における"美しさを求める代償"の大きさに警鐘を鳴らしているように思えた。ストリートとアウトドアまた、今季のストリートウェアで欠かせないのがアウトドアのテイストだ。プルオーバージャケットの小ぶりな襟はジップを首元まで上げた時のアクセント。腹部には「カロリーメイト」のロゴをがストリートらしく大胆に配置され、日常生活で我々に欠かせない食品は、ファッションでもデザインの一部として頼もしく存在感を発揮した。勿論、登場するアイテムはブラックとイエローだけではなかった。随所に現れた、爽やかなブルーを取り入れたルックでは清涼感を表現。白のロングコートとブルーのナイロンパンツのスポーティーな合わせは、不健康なイメージとは無縁な色合いで空と雲のような突き抜けた印象を持たせた。
2018年03月25日ラブレス(LOVELESS)は、プライベートブランドより新ライン「Creative line」を発表。2018年3月3日(土)より順次、ラブレス直営店舗のみで販売する。「Creative line」は、“ハイクオリティー”を軸に。素材、シルエット、着心地にこだわったアイテムを発信。今回は、トップス2型、スカート2型、ロングカーディガン1型、カーディガン1型の、全6型を展開する。表情豊かな素材を生かした、ベーシックなデザインのアイテムが揃う。「マルチカラーツィードセットアップ」は、夏の太陽に似合うような、様々な色彩が混ざったツイード素材で仕立てたセットアップ。裾のフリンジや、襟ぐり、袖口のフリンジテープがデザインのアクセントになっている。鮮やかなカラーが目を惹く「フラワーレースカーディガン」は、レース使いがエレガントなロング丈のガウン。ふわりとしたシアーなレース素材と、フレアースリーブでフェミニンな印象に仕上げている。【詳細】ラブレス新ライン Creative line発売日:2018年3月3日(土)取扱店舗:ラブレス直営店舗■アイテム例:・ツィードプルオーバー 29,000円+税・ツィードスカート 29,000円+税・レースカーディガン 39,000円+税・シルクカーディガン 24,000円+税・ノースリーブブラウス 22,000円+税・レースコンビスカート 27,000円+税■ブランドフェア期間:3月3日(土)~3月18日(日)場所:ラブレス/ギルドプライム全店舗内容:期間中30,000円+税以上購入者に、先着順でオリジナルパッケージのキャンディのノベルティをプレゼント。※数量限定につき、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ラブレス青山TEL:03-3401-2301
2018年03月01日ヘアコームブランド「ラブクロム(LOVE CHROME)」から、「ディズニー キャラクターズ ヘアコーム コレクション」が登場。ラブクロムの「美髪ヘアコーム」ラブクロムは、日本の匠の技術により誕生した革新的な「美髪ヘアコーム」を展開するブランド。各ヘアコームには最新の自動車工業技術を活用しており、滑らかな特殊表面加工を行うことで、従来の素材でネックとなっていた表面摩擦を軽減し、静電気を抑えてくれる。また微細な表面空洞を埋める事で、衛生的な使用を実現。通常のブラッシングと比べ最大70%以上ダメージを軽減し、毎日のコーミングでキューティクルをひきしめ、髪のツヤを守り健康的な髪を保つ。『美女と野獣』や『アナと雪の女王』の特別デザイン今回のコレクションからは、ディズニー作品『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』『アナと雪の女王』などの世界観を表現した特別コームが登場。コームのパッケージには、それぞれのキャラクターのシルエットが描かれており、コームには作品を彷彿させるフレーズと、煌めくスワロフスキー・クリスタルが施されている。毎日の髪のお手入れに取り入れてみてはいかが。【詳細】ディズニー キャラクターズ ヘアコーム コレクション店頭で発売中アイテム例:・ラブクロム ディズニー コレクション 美女と野獣・ラブクロム ディズニー コレクション 塔の上のラプンツェル・ラブクロム ディズニー コレクション アナと雪の女王・ラブクロム ディズニー コレクション ミッキー&ミニー価格:5,000+税 ※渋谷ヒカリエ先行販売価格 4,800円+税【問い合わせ先】ワイシー・プライマリーTEL:03-3703-7336(C)DISNEY
2017年12月10日シャネル(CHANEL)の2017年春夏コレクションでデビューした新作ハンドバッグ「ガブリエル ドゥ シャネル」の発売に伴い、広告キャンペーンから4人のミューズを起用したティーザービデオが公開された。ビデオには、メゾンのアンバサダーであるクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ(Caroline de Maigret)、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)の4人が登場し、四者四様のスタイルでガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)のビジョンが語られる。ティーザーでは、それぞれがカメラに向かってガブリエルの名前を呼び掛けるシーンが公開されている。「ガブリエル ドゥ シャネル」は、メゾンの創始者ガブリエル・シャネルが大切にしていた実用性と、洗練された美しいシルエットを兼ね備えたバッグコレクション。「ホーボーバッグ」「ショッピングバッグ」「バックパック」は、エイジド加工が施されたしなやかなマトラッセのボディに硬質のボトムを合わせた安定感のあるフォルムで、レザーを編み込んだアイコニックな2連のメタルチェーンが付いている。チェーンストラップは気分に合わせてワンショルダー、クロスボディ、バックパックの3ウエイで楽しむことができる。同じく、小ぶりの巾着タイプ「パースバッグ」にはパイソンレザーの他、ピンクやホワイト、ブルーなど鮮やかなカラーレザーモデルも登場する。このバッグコレクションについて、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は「誰もが彼女をココと呼んだが、彼女の本名はガブリエルだった。それはシャネルのすべてのコードを持つハンドバッグのための完璧な名前です」と語っている。メゾンの伝統を継承し、現代女性のスタイルに合わせてモダナイズされた「ガブリエル ドゥ シャネル」は、シャネルの新しいアイコンバッグとなりそうだ。
2017年03月21日資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の新ミューズは森星さん。その新CM発表及び、ミューズの森星さん、プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんによる美肌に関するトークセッションへGODMake編集部が行ってきたので、その様子をレポートします。ブルーのドレスに身を包んだ森星さんが登場!!新CMをいち早く拝見したあとは、新ミューズである森さんが登場。あまりの美しさとオーラに、会場の空気は一変。背中が大きく開きスリットが深く入ったセクシーなブルーのドレスに身を包んだ森さんの美肌は圧巻です。「CMを発表できるこの日を待ってた」とキラキラとした表情で語る森さん。CMでは「森星」らしさを出せたと自信満々におっしゃっていたその言葉どおり、ハッピーな森星・真剣な森星・セクシーな森星・・・と色々な彼女を見ることができるTVCMは2017年3月3日(金)より全国でOAされます。プロゴルフ選手 渡邉彩香さん、はるな愛さんも登場!続いて会場には、プロゴルフ選手の渡邉彩香さんと、はるな愛さんが登場。お二人は、森さんのような(?!)華麗なウィーキング&ポージングを披露してくださいました。これには会場も森さんも、思わず笑顔がこぼれます。「美肌女子による見たい美肌会議」トークショーそして、3人による「美肌会議」と称したトークショーも開催。3人が、紫外線ケアや美肌について気をつけていること、アネッサの新製品を使用した感想を教えてくださいましたよ♪「太陽はビタミン!!大好き!!ケアしながら浴びたい!!」と言う森さんは、新しいアネッサのサラッとした使用感に驚いたそう。「紫外線防止効果の高い日やけ止めは重たい」というイメージだったが、今回の新製品ではスキンケア成分も含まれていることから、ケアをしながら太陽を浴びることができてハッピー!と感じ、シーンに合わせて日やけ止めを数種類使い分けている、まさに「日やけ止め上級者」でいらっしゃいます。また、プロゴルフ選手として紫外線を浴びる機会の多い渡邉さんは一年を通して日やけ止めが必要不可欠。中でもスプレータイプの「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」が、ゆっくり日やけ止めを塗る時間のない試合中に便利とのこと。そして、過酷なロケが多い中でも美しさを保ち続けるはるなさんは、「どんなロケでもアネッサの日やけ止めとメークアップラインは落ちないから強い味方!!」と力強くおっしゃっていました。はるなさんのか過酷過ぎるロケのエピソードに会場は再び笑いに!メークアップラインの中でも渡邉さん、森さんのお気に入りは汗・水に強い「 パーフェクト アイブロー」。すでに、試合中にメイクを直すことができない渡邉さんにとっての必需品になっているのだそう。はるなさんのお気に入りは「全部!!」と言いたいところのようですが、一つ選ぶなら「パーフェクト BBベース ビューティーブースター」。サラっとした仕上がりでお粉いらず。なのに温泉ロケでも崩れることのない耐久性で、これ1つ持っていればOK。お泊りのロケでも荷物が減るし、メイクもキープできるところが非常に便利。また、「パーフェクト さらさらミスト」もメイクがくずれにくくお気に入り♪未来への美肌宣言!最後は3人で、未来への美肌宣言です。元々美肌の3名ですが、アネッサの新製品で肌老化を予防し、未来まで、「ずっと美肌」を宣言しました。筆者も自信に溢れた表情と言葉を聞き、3名に続き我々も未来の美肌を堂々と宣言できるよう、アネッサの新製品を心から使用したくなりました!新製品は2017年2月21日より発売され、新CMのOAは2017年3月3日より開始です。森星さんのスタイルと自然体な魅力に、釘付け間違いなしです!
2017年03月02日池袋・パルコミュージアムで、レスリー・キーの写真展「モード・アンド・ミューズ(MODE / MUSE)」が開催される。期間は2017年3月9日(木)から4月2日(日)まで。東京、パリ、ニューヨーク、そしてアジア各国を舞台に活躍する写真家 レスリー・キー。彼の活動は精力的で多彩、その力強い作品は観る者にダイレクトに響くポジティブなパワーに溢れている。さまざまなテーマに取り組みながら、常に写真の力を信じ、理想と信念にもとづいて邁進し続けるレスリー・キーの写真家としての“原点" が、本展「MODE / MUSE」のふたつのテーマ、「ファッション写真」と「タイムレスな女性像」だ。「モード・アンド・ミューズ」は、台湾版『VOGUE』で17年間にわたって撮影した作品を初めて展示するほか、レスリー・キーが魅了された12組の女神たちの選りすぐりのポートレート約200点が一堂に会する初めての展覧会となっている。女神に選ばれている人は、秋元梢、黒木メイサ、沢尻エリカ、知英(Jiyoung)、最上もが、ローラと、錚々たる顔ぶれ。さらに、映像作家という彼のもうひとつの顔にもフォーカスをあて、展示が繰り広げられる。【開催概要】LESLIE KEE PHOTO EXHIBITION “MODE / MUSE”会期:2017年3月9日(木)~4月2日(日)時間:10:00~21:00※最終日は18:00閉場。※入場は閉場の30分前まで。会場:パルコミュージアム(池袋パルコ本館7F)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2問)TEL:03-5391-8686入場料:一般500円、学生400円、小学生以下無料【イベント】talk event 01 : LESLIE KEE × Ed TSUWAKI(アーティスト )日時:3月12日(日)14:00~(約1時間予定)会場:レスリー・キー写真展「MODE/MUSE」会場内他、多数イベントを開催予定。参加方法などの詳細、追加情報はウェブサイト、パルコアート.comを参照。
2017年02月26日第29回東京国際映画祭(TIFF)が25日に開幕し、東京・六本木ヒルズアリーナで15時よりオープニングレッドカーペットがスタート。フェスティバル・ミューズを務める黒木華がトップバッターで登場し、着物姿を披露した。映画祭の顔として主要イベントに参加するフェスティバル・ミューズを務める黒木が、同映画祭の椎名保ディレクター・ジェネラルと共に登場すると、会場は一気にヒートアップ。着物姿の黒木は、歓声を浴びながら艶やかにカーペットを歩いた。そして、ステージでは「私も東京国際映画祭に来るのは初めてなので、みなさんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います」と笑顔であいさつした。レッドカーペットには、上映作品の監督・出演者が続々と登場。「コンペティション部門」に出品される『アズミ・ハルコは行方不明』の蒼井優、高畑充希、『雪女』の青木崇高、山口まゆをはじめ、『いきなり先生になったボクが先生に恋をした』のイェソン(SUPER JUNIOR)、佐々木希、『種まく旅人~夢のつぎ木~』の高梨臨、斎藤工、『うつくしいひと』の橋本愛、クロージング作品『聖の青春』の松山ケンイチらが開幕を彩る。また、オープニング作品『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のメリル・ストリープら海外ゲストも参加する。東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭。29回目となる今年は、10月25日~11月3日の10日間にわたって、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほかで開催される。上映本数は204作品で、最高賞であるグランプリを競う「コンペティション部門」をはじめ、エンターテインメント性の高い話題作を集めた「特別招待作品部門」、日本を代表する作品を国内外に発信する「Japan Now部門」など、さまざまなカテゴリーで上映。出演者による舞台あいさつなども連日行われる。
2016年10月25日ウーピー・ゴールドバーク主演の大ヒット映画『天使にラブ・ソングを…』をミュージカル化した『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』が、5月22日(日)に東京・帝国劇場で開幕。前日に、主役のデロリス・ヴァン・カルティエをWキャストで演じる森公美子と蘭寿とむ、デロリスを匿う修道院のシスターを演じる春風ひとみ、浦嶋りんこ、宮澤エマ、修道院長を演じる鳳蘭が会見を開いた。舞台『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』チケット情報本作は、殺人事件を目撃してしまったことで命を狙われるハメになった破天荒な黒人クラブ歌手・デロリス(森/蘭寿)がカトリック修道院に囲われ、そこで暮らすシスターたちと聖歌隊の特訓を通じ友情を育んでいく物語。2009年にウーピー自身のプロデュースでミュージカル化。2014年に日本初上陸し、今回はその大ヒットを受けての再演となる。会見にはそれぞれ役衣裳で登場。前作に続きデロリスを演じる森は「素晴らしいミュージカル。五月病の方でも、本当に明るく、明日を生きる力になるのではないかと思います!」と挨拶。Wキャストでデロリスを演じ、初参加となる蘭寿は「私は帝国劇場に初めて立たせていただける喜びをかみしめながら、この超ハッピーなミュージカルでお客様と一緒に盛り上がっていきたいと思います」と笑顔を見せた。2014年からの再演について森は「2年経って少しは覚えているかと思いましたが、ゼロの状態から始まりました(笑)。でも今回はまたさらにグレードアップして素晴らしいものになったと思います」。蘭寿は「難しいところはたくさんありますが、アラン・メンケン氏の曲が本当に素晴らしくて心躍るものなので、それが歌える喜びを感じながらできたら」と語る。そんな蘭寿を宝塚歌劇団の先輩・鳳は「宝塚で培われた華やかさとか、大劇場に負けない大きさがあるので私は安心しています」と評価した。仙台出身の森は、東北公演に懸ける想いを聞かれ思わず涙を浮かべる場面も。「初演でも盛岡と宮城に行かせていただいて、みなさんからの『元気になった』『素晴らしかった』って言葉に、私たちはこの仕事やっててよかったねって。私たちが元気をもらった作品でもある。来年は九州公演もあるので、ぜひ観て頂きたい。復興にはまだまだいろんな問題がありますけども、心は楽しく、前にいくように。この作品で少しでもみなさんの心の中に温かいものが生まれれば」と話した。ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』は、5月22日(日)から6月20日(月)まで東京・帝国劇場にて。その後、大阪、愛知、岩手、北海道、宮城を巡回。2017年には福岡、静岡、長野での公演も決定。取材・文:中川實穗
2016年05月24日五感に響くようなアロマの香り2016年4月2日、アヴェダから「アヴェダ ラブ コンポジション オイル」が数量限定で発売される。このオイルは通称「ラブ オイル」。初代ラブ オイルはアヴェダの創始者であるホースト・レッケルバッカーが1980年代に作り上げた。今回発売されるラブ オイルは同ブランド専任調香師であるガイ・ヴィンセントが手がけており、初代ラブ オイルを現代版にして蘇らせた一品だ。球形のガラスボトルは初代ラブ オイルを模したものであり、外箱のイラストと文字はホースとの手によるもの。楽しみ方はいろいろラブ オイルはオーガニックのアロマティックオイル。100%自然界由来成分で作られているため、安心して使えるところが嬉しい。様々な使い方が楽しめるが、いずれも方法は簡単だ。バスタブにお湯を張る際に数滴垂らせば、極上のバスエッセンスに。入浴後の濡れた肌に数滴なじませれば、肌を潤いで満たしてくれる。シャンプー前の頭皮に数滴なじませてマッサージすれば頭皮のコリがほぐれ、頭も気持ちもすっきりとするだろう。また、マッサージオイルとして使えば、豊かな香りに包まれながらボディメンテナンスを楽しむことができる。数滴を手のひらにのばし、髪になじませればヘアケアとヘアフレグランスの両方を叶え、艶やかで香りの良い髪へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・ELGC株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月02日ピンクブラウンなど限定5色を発売mshは、コスメブランド「LoveLiner(ラブ・ライナー)」シリーズから、リキッドアイライナー「ラブ・ライナーカラーコレクション」を数量限定発売。限定カラーは、ピンクブラウン、カーキブラック、アブリコットブラウン、バーガンディブラウン、ネイビーブラックの5色。また、発売を記念したWebプロモーション動画を、2016年3月15日(火)に公開。mshのYouTubeチャンネルで見ることができる。「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー「ラブ・ライナー」は、ヘアメイクアップアーティスト&美容皮膚科のアドバイスをもとに「メイクをしながらスキンケア」を叶える、肌への優しさにこだわったアイメイクブランド。アイライナー「ラブ・ライナーリキッド」は、美容液をたっぷり配合し目元に優しく、耐久性&発色キープ力に優れ、汗・皮脂・涙に強いのに簡単メイクオフできる。リッチブラック、ダークブラウン、ノーブルブラウンの3色で展開。新発売の「ラブ・ライナーカラーコレクション」は、「ラブ・ライナー」のコンセプトをそのままに、今までなかった「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー。いつものメイクに少し色を加えるだけで違った印象を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・mshプレスリリース(@Press)・mshYouTubeチャンネル「Love Liner(ラブライナー)70s」・msh「ラブ・ライナーカラーコレクション」キャンペーンページ
2016年03月25日「第30回 日本ゴールドディスク大賞」が27日に発表され、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』の関連作品が特別賞に輝いた。『ラブライブ!』は、「みんなで叶える物語」をキーワードにしてオールメディアで展開するプロジェクト。声優キャストは、劇中で活躍するアイドルグループと同名で、ユニット「μ’s」として活動しており、『第66回NHK紅白歌合戦』への出場も果たしている。○高坂穂乃果役 新田恵海コメント「第30回日本GD大賞 特別賞という素晴らしい賞をいただいたこと、身にあまる光栄です。私どもの音楽をたくさんの方々が愛して下さっているということを、大変うれしく思っています。活動を始めた当初から考えると本当に信じられないという気持ちですが、作品に携わるキャスト・スタッフにとって、かけがえのない宝物になりました。一緒に作品を育て、応援し、支えてくれたファンの皆さまにも、この喜びをお伝えしたいです」受賞理由について一般社団法人日本レコード協会は、「本作が、キャラクターヒロインたち9人によるμ’sによる活動を中心に、2015年、新譜のみならず旧譜も含めたCDやライブDVDの売上、幅広いメディア展開などで、アニメの枠にとらわらず、さまざまな形態でユーザーに音楽を提供し続けたことが評価されたもの」と説明している。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2016年02月27日2015年8月に発売されて話題を呼んだ『ラブライブ!』とUHA味覚糖「ぷっちょワールド」のコラボレーションだが、その第二弾となる『ラブライブ!The School Idol Movie×ぷっちょワールド』のコラボが発表された。今回は、『ラブライブ!The School Idol Movie』に登場する「μ’s(ミューズ)」メンバーが劇場版挿入歌「Angellic Angel」でおなじみの"扇子"にちょこんと乗った【きゃらいど】スイングマスコット付きとなる。2月15日(月)よりネット通販サイトおよびアニメショップにて予約販売が開始され、発売は、園田海未の誕生日である3月15日(火)となっている。また、この『ラブライブ!The School Idol Movie×ぷっちょワールド』の発売にあわせて、当商品の企画・デザインを行っているグルーヴガレージより「ラブライブ!The School Idol Movie×ぷっちょワールド組み立て式専用アクリルディスプレイ台」が発売される。こちらもネット通販およびアニメショップにて2月15日(月)より予約受付がスタート。発売は2016年3月末~4月上旬の予定となっている。9体を飾れるステージをイメージしたかわいいディスプレイ台で、価格は2,000円(税別)。そのほか、『ラブライブ!The School Idol Movie×ぷっちょワールド』の詳細は特設サイトをチェックしてほしい。(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
2016年02月15日アルファオメガは、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』より、絢瀬絵里を1/7スケールの彩色済み完成品フィギュア「ラブライブ! 絢瀬絵里 ハロウィンVer.」として立体化。「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。2016年9月下旬発送予定で、価格は15,552円(税込)。絢瀬絵里は、「みんなで叶える物語」をキーワードにしてオールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』に登場するキャラクターで、スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバー。TVアニメ版第1期では音ノ木坂学院の生徒会長を務めており、最初は穂乃果たちのスクールアイドルとしての活動に批判的だったものの、徐々に惹かれ、活動をともにするようになる。「ラブライブ! 絢瀬絵里 ハロウィンVer.」は、TVアニメ2期 Blu-ray&DVD第4巻のジャケットイラストに登場したハロウィンVer.の絢瀬絵里を立体化。ハロウィンらしいオレンジと黒を基調にした衣装で、いたずらっぽい笑顔が精細に表現されている。かぼちゃを模したバスケット、中に詰められた菓子などディテールも再現。特徴であるメリハリあるスタイルも健康的に造形されている。商品価格は15,552円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日アナウンス。商品の発送は、2016年9月下旬を予定している。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2016年02月05日ココスジャパンは1月19日~3月21日、「ココス×ラブライブ! キャンペーン」を全国のファミリーレストラン「ココス」店舗で開催する。「ラブライブ!」は、「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するプロジェクト。2015年に公開された『劇場版 ラブライブ! The School Idol Movie』の興行収入は、累計28億円を突破したという。2015年12月末には「μ’s」として『第66回NHK 紅白歌合戦』にも出場。3月末には、東京ドーム公演も予定されている。同キャンペーンは、期間中に対象コンボセットを注文するとオリジナルグッズがもらえるというもの。1月19日~2月8日は「毎週デザインが変わる 描き下ろしビジュアル使用クリアファイル(全3種)」、2月9日~29日は「毎週デザインが変わる 描き下ろしビジュアル使用ミニスタンドパネル(全3種)」を用意している。対象コンボセットは、「ビーフハンバーグコンボセット」(税別1,300円)、「魚介のスープスパゲッティコンボセット」(税別1,300円)、「ビーフカレーコンボセット」(税別1,300円)の3種類。3月1日~21日には、同店のレシート(税込1,000円で1口)を使ってWEBサイトから応募すると、抽選で描き下ろしビジュアル使用の限定グッズ(A賞メンバー9人複写サイン入りキャンバスアート、B賞タペストリー、C賞ポスター)が当たるプレゼント企画も実施する。また「ココス 有明パークビル店」(東京都江東区)は1月19日~2月8日、店内をイラストパネルやシート、ポスターなどで装飾するとのこと。さらに「ゼンショー通販ショップ Yahoo!ショッピング店」では1月19日より、キャンペーン通販限定グッズをWEB限定で受注予約販売する。グッズは、「ミニタペストリー」(税込1,080円)、「ネームプレート」(税込980円)、「A1サイズタオル」(税込3,780円)。受付は、2月29日まで。(C)2013プロジェクトラブライブ!
2016年01月14日ブールミッシュは1月20日、「ミューズリーショコラ」(30g/税別300円)を全国の百貨店など約120店舗で発売する。同商品は、健康志向や糖質を控えた食品ブームに合わせて開発したバレンタインギフトで、砂糖不使用のチョコレートを使用している。商品名にもある「ミューズリー」は、スイス発祥の療養食が起源。シロップなどの糖質を使っているグラノーラに対し、ミューズリーは糖質を一切使わずに作られている。同商品で感じる甘みは、カレンズ(ドライフルーツ)やレーズンなど、凝縮された果実による甘みだという。
2016年01月06日KADOKAWA アスキー・メディアワークスでは、『ラブライブ!』μ’sメンバーのフィギュア化プロジェクト"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"を2015年1月より展開しているが、その第9弾となる「高坂穂乃果(こうさか・ほのか)」のフィギュア予約が、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」にてスタートした。予約締切は2016年3月6日(日)の予定。"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"は、楽曲「KiRa-KiRa Sensation!」用の衣装イラストをもとに、μ’sメンバーを1/8スケールでフィギュア化し、9人それぞれの誕生月頃にリリースする企画。現在、第8弾となる矢澤にこ(やざわ・にこ)の予約も受付中となっている(2016年1月11日(月・祝)まで)。「『ラブライブ!』Birthday Figure Project 高坂穂乃果」は1/8スケール(全高:約21cm)のPVC塗装済完成品フィギュアで、価格は11,000円(税別/送料別)。予約締切は2016年3月6日(日)で、発送は2016年7月中旬予定となっている。そのほか詳細は「電撃屋」の商品ページにて。また、公野櫻子が書くμ’sの活動日誌『ラブライブ!School idol dairy』(ノベル)シリーズより、人気の挿絵担当作家・清瀬赤目が手がけるチビμ’sをフィーチャリングした「ラブライブ! School idol diary 清瀬赤目イラストBOOK」が2016年1月30日(土)の発売予定となっている。描き下ろしのほか、320点以上のイラストを収録した本作もあわせてチェックしておきたい。(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)SAKURAKO KIMINO/AKAME KIYOSE
2015年12月25日