リリー ブラウン(LILY BROWN)とシャカ(SHAKA)によるコラボレーションブーツが登場。全国のリリー ブラウン店舗ほかにて発売される。リリー ブラウン×シャカのコラボサイドゴアブーツベースとなるのは、アウトドアシーンにぴったりの難燃・撥水を兼ね備えたシャカの人気高機能ブーツ「TREK CHELSEA AT」。リリー ブラウンとのコラボレーションでは、リリー ブラウンのヴィンテージ感溢れる世界観やトレンドアイテム、普段使いにも合うデザインにアレンジを加えた。アッパーは、ヌバック調のエコレザーを使用し、光沢感を抑えマットな質感に。カジュアルかつ高級感のあるブーツに仕上げた。また、通常モデルよりもレッグの高さを2㎝伸ばしたため、丈の短いボトムとの相性も抜群だ。カラーは、オフホワイトとブラックの2色を用意。インソールにはそれぞれオレンジ・グリーンの差し色を採用し遊び心をプラスした。【詳細】リリー ブラウン×シャカ「TREK CHELSEA AT for LILY BROWN」取扱店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン価格:18,150円カラー:オフホワイト/ブラックサイズ:S(22.0cm)、M(23.0cm)、L(24.0cm)
2022年09月23日ロロ・ピアーナは、2022-23年秋冬コレクションにて、創業者一族のひとりである故セルジオ・ロロ・ピアーナのワードローブから、彼を象徴するアウターであるアルスターコートを再提案いたします。かっちりとしたダブルブレストの個性際立つコートで、メゾンの伝統であるテーラードのエレガンスを象徴するスタイルです。エレガンスを追求したセルジオ・ロロ・ピアーナは、その洗練された控えめなスタイルで知られていました。独特の質感、最高の品質、タイムレスなエレガンス、機能性、極上の着心地が完璧に調和した、ルーズフィットのゆったりとしたテーラードのウェアを着こなす人でした。彼が愛用したアルスターコートは革新的なハンドメイドの傑作で、重い冬用コートが主流の時代に、軽く快適な着心地の特別な品質を誇っていました。その秘密は卓越したファブリックと正確なプロポーションの仕立て、入念に施されたディテールにありました。軽さや快適さは厳格なサルトリアルの基準があってこそ生まれるものなのです。新作〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉の真髄もそこにあります。大切なシーンだけでなくインフォーマルな装いにも対応するコートに、素材とボリューム感でモダンな雰囲気を添え、タイムレスなデザインに仕上げています。体型や体格にかかわらず着られる男女兼用のコートで、サイズと素材のみ異なる展開となります。非常に柔らかいカシミヤ、またはベビーカシミヤのダブル・ファブリックにロロ・ピアーナの独自技術によるレインシステム®の撥水加工を施しています。最高品質の原材料を最高品質のファブリックに変える先駆者であるロロ・ピアーナは、レディスのコートにベビーカシミヤを使用することで、〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉をワンランク上に引き上げました。ベビーカシミヤは、カプラヒルカス仔山羊の下毛から採取される比類ない柔らかさと細さを誇る繊維で、 生後12カ月までの仔山羊から一生のうち一度だけ、優しい梳き方で採取されています。セルジオ&ピエール・ルイジ・ロロ・ピアーナ兄弟は、少量しか採取できないこの仔山羊の下毛(1頭からわずか30グラム)を成獣の毛と分別して採取してもらえるよう、10年の歳月をかけてモンゴルの山羊農家を説得し、世界最高品質の繊維を使用した製品の販売が可能になったのです。〈セルジオ・ロロ・ピアーナ・コート〉は、ダーククラレット、デザートミスト、ネイビーブルーの3色で展開します。広いラペル、プラケットポケット、膝下丈、内側のシャツスリーブ、背面の深いプリーツ2本の下に隠れたハーフベルト(プリーツが開いて動きやすい)など、アルスターのオリジナルモデルを思わせるディテールが際立ちます。さらに、8つボタンではなく6つボタン、襟裏がメルトン素材、襟のフロントや裾のコットンの補強などのユニークなディテールを施し、安定性と立体感をもたせています。問い合わせ:ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2022年09月20日リリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン・リリー ブラウン ランジェリーから、新作ストラップレスブラが登場。“洋服”感覚で纏うストラップレスブラリリー ブラウン ランジェリーの新作「ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ」は、“洋服感覚”で纏えるリブ素材のストラップレスブラ。サイドフックを採用しているため、背中開きの洋服でも下着に見えず、美しく着用することができる。カップ内部にショートワイヤーを、脇・背中にボーンを配置することで、ストラップレスでありながら、安定感のある着け心地を実現。取り外し可能なストラップは、細めの華奢なデザインで、見えても気になりにくい。3WAY仕様のベアトップもベアトップ・キャミソール・ホルターネックにアレンジ可能な“3WAY”ランジェリー「カップイン/プレイフルベアトップ」にも注目。差し込み式のカップ付きで、これ1枚で着用することができる。透け感のあるブラウスやニットのインナーとしても、マルチに活躍してくれそうだ。【詳細】リリー ブラウン ランジェリー 新作ランジェリー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE・ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ 6,490円カラー:アイボリー、グレー、ブラック(※9月10日(土)発売、九州・北海道地区は9月12日(日)予定)※04サイズについては下記店舗限定販売(オフィシャルオンラインストア・USAGI ONLINE・ルミネエスト新宿店・ルミネ池袋店・ルミネ横浜店・阪急うめだ本店・心斎橋OPA店・名古屋高島屋店・福岡パルコ店)・カップイン/プレイフルベアトップ 8,690円カラー:アイボリー、グレー、ブラック
2022年09月10日リリー・ジェームズとウィレム・デフォーが新作で共演することになった。タイトルは『Finalmente L’alba』。インディーズ映画で、監督はサヴェリオ・コンスタンゾ。ストーリーや設定はわかっていない。撮影は今月、イタリアでスタートする。ジェームズは、テレビのミニシリーズ『パム&トミー』で、今年のエミー賞にノミネートされている。次回公開作はロマンチックコメディ『What’s Love Got to Do with It?』。共演はエマ・トンプソン。デフォーの最近作は、ロバート・エガース監督、アレキサンダー・スカルスガルド主演の『The Northman』。文=猿渡由紀
2022年08月18日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月10日(水)から8月16日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」にて販売される。チャーリー・ブラウンやスヌーピーを刺繍したシャツリリー ブラウンと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアには、「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」だけの限定アートをオン。中でもイチオシは、花束を持つチャーリー・ブラウンやスヌーピー、ウッドストックを刺繍で表現した長袖シャツだ。胸ポケットから顔を出しているかのような、キュートなビジュアルが目を引く。“ぷっくり”スヌーピーのスクエアバッグエンボス加工を施したスクエアバッグは、ぷっくりと浮き上がるスヌーピーがポイント。取り外しできるショルダーストラップや内ポケットを備えており、デイリーユースしやすいのも嬉しい。スウェットトップスやバニティバッグもその他にも、「ピーナッツ」フレンズのイラストをプリントしたスウェットトップスや、コスメやアクセサリーなど小物類の収納に最適なPVCバニティバッグが揃う。【詳細】リリー ブラウン「ピーナッツ」コラボレーションアイテム販売期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)販売場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11「Party with PEANUTS ~Beat! Beat! Beat!~」※8月2日(火)18:00より、阪急公式オンラインストアで先行・限定発売。アイテム例:・PEANUTS broad shirt 13,860円・PEANUTS sweatshirt 9,900円・PEANUTS embossed square bag 9,900円・PEANUTS pvc vanity bag 5,940円【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6361-1381(代表)
2022年08月11日ロロ・ピアーナは、マリオ・ソレンティによる力強いポートレートが印象的な2022-23秋冬の広告キャンペーンをスタートします。フランス・ブルターニュを舞台に、モナ・トゥガード、エディ・キャンベル、レオン・デイムを起用したこのキャンペーンでは、探検者と見る人の心に永遠に続く旅の風景と感情が表現されています。北フランスの冷たい風が思考を刺激し、メゾンの職人技による驚くような質感を明らかにし、服と周囲の環境との間に特別な結びつきを生み出しています。ウール、カシミヤ、アルパカ、シアリングなど、自然由来の最高品質の素材で作られたウエアは、優雅さと力強さをまとい、まるで風景からそのまま生まれ出たかのよう。誘われるがままに、見る人は敬意、好奇心、冒険心をもって世界と対峙します。本質的で多彩な用途のワードローブは、感覚的でありながらすっきりと整い、主張しすぎないエレガンスを備えています。ロロ・ピアーナがアティチュードとボリュームを通じて提案するのは、現代的でアイコニックなウエアとアクセサリー。革新的な生地や感覚的かつダイナミックなシルエットでスタイルの最前線を開拓し、マスキュリンとフェミニン、洗練と機能性、最高品質と絶対的な心地よさの完璧なバランスを実現します。海辺と内陸部、海と陸、浜辺と森、吹雪と静寂――相反するふたつのものの共存を通じて、ソレンティはブルターニュのふたつの魂を観察します。一方に影があれば、もう一方には光があり、頭上に壮大な空があれば、目の前には地平線が広がり、寄せては返す波は、岸に永遠の印を残していくのです。ふたつの宇宙が交わす自発的で絶え間ない対話に、ロロ・ピアーナの探検者たちはそっと足を踏み入れます。これらのイメージは、最も親密で思慮深い瞬間をとらえると同時に、自然と完全に調和するさらに自由な瞬間も見逃しません。ウエアはその地の精神、大きさ、色と結びつき――海藻と谷のグリーン、海のブルー、絶壁のホワイトとベージュ――繊細さ、力強さ、優雅さで体を包みこみます。それぞれの個性が際立ち、ロロ・ピアーナならではの軽快さを描き出しています。
2022年07月25日ロロ新作本公演『ここは居心地がいいけど、もう行く』が、本日7月22日(金) より開幕した。本公演は、2015年から6年をかけて完結した「いつ高シリーズ」のキャラクターを再び登場させた作品。演劇を志す高校生たちに大会で上演してもらうことを目指し、60分一幕モノ、再現性の高い簡素な舞台装置にこだわってきた「いつ高シリーズ」だが、今回は全国高校演劇大会のフォーマットという制限を撤廃し、いつ高の世界観をそのままスケールアップさせ完全オリジナルストーリーの新作本公演としてお届けする。脚本・演出を務める三浦直之は様々な形の“出会い”や“恋”の瞬間を漫画・アニメ・小説・音楽・映画などジャンルを越えたポップカルチャーからふんだんにとりこみ描き出す作風が高い評価を得ており、2019年にはNHKよるドラ『腐女子、うっかりゲイに告る。』の全話脚本を手掛け、同年のコンフィデンス・アワード・ドラマ賞脚本賞を受賞。2021年8月には松本壮史監督と共同脚本を手がけた映画『サマーフィルムにのって』が公開され話題となった注目の若手クリエイターだ。公演は7月31日(日) まで、東京・吉祥寺シアターにて。■三浦直之 開幕コメント以前、文芸協力の稲泉広平くんが「エンタメに振り切った作品をみてみたい」と言っていて、その言葉がきっかけになって書いた作品です。俳優たちそれぞれの立ち往生が、とびきり美しい。<公演情報>ロロ新作本公演『ここは居心地がいいけど、もう行く』2022年7月22日(金)〜7月31日(日) 吉祥寺シアター脚本・演出:三浦直之【出演】島田桃子 / 望月綾乃(以上ロロ)大石将弘(ままごと / ナイロン 100°C)大場みなみ / 新名基浩【日程】受付:開演45分前 / 開場 開演:30分前7月22日(金) 19:007月23日(土) 13:00 / 18:007月24日(日) 13:007月25日(月) 19:007月26日(火) 休演日7月27日(水) 13:007月28日(木) 19:007月29日(金) 19:007月30日(土) 13:00 / 18:007月31 日(日) 13:00【料金】一般前売り:4,500円U-25前売り:3,500円アルテ友の会:4,000円U-18チケット:無料(枚数限定 / 一律)当日券一般:5,500円当日券U-25:4,500円特設サイト:
2022年07月22日シンガーソングライターのザ・ウィークエンドが製作総指揮、脚本にかかわり、リリー=ローズ・デップと共演するHBOのオリジナルドラマ「The Idol」(原題)から、初映像となるティザー予告が解禁。すでにYouTubeでは100万回Viewを超えて話題を呼んでいる。ザ・ウィークエンドがHBO×A24によるゼンデイヤ主演ドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のクリエイター、サム・レヴィンソンと手掛けた本作はハリウッドの音楽業界が舞台。リリーが人気上昇中のポップアイドル、ザ・ウィークエンドが彼女と複雑な関係を築いていく現代のカルト的リーダーを演じるほか、トロイ・シヴァンらが出演。映像には、セックスやドラッグ、ド派手なパーティのシーンなども盛り込まれ、リリーが妖艶なダンスを見せるシーンも。ダンスシーンでは世界的人気を博すK-POPグループ「BLACKPINK」のジェニーの姿も確認できる。日本配信は未定だが、本国ではHBO Maxにて配信予定となっている。(text:cinemacafe.net)
2022年07月19日「パム&トミー」で実在の人物パメラ・アンダーソン(パム)を演じ、エミー賞の主演女優賞にノミネート(リミテッド/アンソロジーシリーズ部門)されたリリー・ジェームズ。同作では若い頃のパムに激似の役作りで好評だったリリーだが、今度は「ヴェルサーチ(VERSACE)」の新ミューズとして、キャンペーン広告に登場。インスタグラムで披露している。同ブランドの「GrecaGoddessBag」を頭上に掲げてアピールしているリリーは、眉上にパツンと切りそろえられた前髪と漆黒のストレートヘアが印象的なウィッグを着用。眉毛はブリーチで存在感が消され、唇は黒に近い紫色の口紅が塗られている。衣装も黒で統一し、ゴシック&グラマラスな雰囲気だ。リリーは「ドナテラ・ヴェルサーチ、あなたのGrecaGoddessBagで私を解放してくれてありがとう。イタリアで。ヴェルサーチに包まれて。私はこのために生きている。愛してる」とデザイナーのドナテラに感謝し、フォトグラファーデュオのマート・アラス&マーカス・ピゴットに「一緒に仕事ができるなんて信じられない!」と喜びを伝えた。この投稿にはリリー・コリンズ、ジェマ・チャン、ラシャーナ・リンチら俳優仲間が炎の絵文字などで反応。ドナテラは「あなたは完璧!とっても素敵」とコメントを寄せている。(Hiromi Kaku)
2022年07月13日ロロ・ピアーナ(Loro Piana)は、デッキシューズに着想を得た「ホワイトソール」シューズを販売。2022年7月13日(水)から伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店にて開催される、期間限定ストアにて販売される。レディスのホワイトソール・シューズ「サマー・チャーム・ウォーク」エフォートレスで上品なデザインが魅力の「ホワイトソール・シューズ」が店頭に勢揃い。中でも注目は、代表的なレディスモデルの「サマー・チャーム・ウォーク」だ。クラシックなデッキシューズに代わるモデルとして2006年に誕生したシューズ「サマー・ウォーク」のレディスモデルで、天然ゴムとテクニカル素材をブレンドしたアイコニックな「ホワイトソール」に、撥水・防汚加工を施した高品質なスエードアッパーを組み合わせている。ソフトでありながら端正なフォルムをキープする、絶妙な厚みの生地をアッパーに用いることで、自然体でありつつエレガントな佇まいに。アッパーの下部には、靴づくりの伝統に基づき、職人の手仕事により蝋引き糸を用いたステッチが施されている。トラベルモチーフの限定チャーム付きシューズもまた、「サマー・ウォーク」にメゾンのイニシャル入りチャームを配した「サマー・チャーム・ウォーク」の限定仕様も見逃せない。飛行機、気球、スーツケース、ポストカードといった旅を彷彿させるトラベルモチーフを配した限定“On the Go”チャームをあしらい、エネルギッシュな夏の装いにもぴったりの雰囲気に仕上げている。限定“On the Go”チャームは、伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店での期間限定ストアにて販売される他、ロロ・ピアーナ銀座店などでも発売。また、各店舗では、特別なカラーやソールをセレクトしカスタマイズできるメイド・トゥ・オーダーサービスも実施する。【詳細】ロロ・ピアーナ“The Iconic White Sole” シューズ・期間限定ストア〈東京〉期間:2022年7月13日(水)~26日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 シューズプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1〈大阪〉期間:2022年7月13日(水)~19日(火)場所:阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ42住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※その他、“On the Go” チャーム・シューズはロロ・ピアーナ銀座店、ロロ・ピアーナ公式オンラインストアでも7月13日(水)~発売。※会期中、メイド・トゥ・オーダーサービスも実施。
2022年07月08日ロロ・ピアーナは、デッキシューズにインスピレーションを得たアイコニックな「ホワイトソール」シューズのポップアップストアを、7月13日より伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にて開催いたします。ホワイトソール・シューズを代表する〈サマー・ウォーク〉は、クラシックなデッキシューズに代わる自然でエレガントなシューズとして2006 年にポルトフィーノで誕生しました。アッパーは、高品質で撥水・防汚加工を施したスエード素材。ソフトでありながらフォルムが崩れない絶妙な厚みに仕上げられています。ソールはロロ・ピアーナのアイコニックなホワイトソール。天然ゴムとテクニカル素材のブレンドです。アッパーの下部には、靴づくりの伝統に則った蝋引き糸を用いて職人の手仕事によりステッチが施されています。メゾンのイニシャルが刻印されたチャームがアクセントの〈サマー・チャーム・ウォーク〉は、ロロ・ピアーナのレディス・シューズを象徴するアイコンです。この夏、〈サマー・チャーム・ウォーク〉に、「旅」をテーマにしたトラベルモチーフ “On the Go” 限定チャームが登場します。飛行機、気球、スーツケース、ポストカードをモチーフにした“On the Go” チャームのホワイトソールは、夏のエネルギーあふれる旅の気分にぴったり。ロロ・ピアーナ銀座店、公式オンラインストアのほか、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にオープンするポップアップストアにて、 7月13日より発売となります。各店舗では特別なカラーやソールをセレクトできるメイド・トゥ・オーダーのサービスも実施します。エレガントでありながらスポーティ、実用的でシーンを問わないホワイトソール・シューズは、ロロ・ピアーナのエフォートレスでカジュアルなスタイルを象徴するアイコン的存在です。“The Iconic White Sole” シューズ・ポップアップストア伊勢丹新宿店 本館2階 シューズプロモーション期間:7月13日 (水)~26日 (火)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ42期間:7月13日 (水)~19日 (火)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7その他の “On the Go” チャーム・シューズ展開店舗ロロ・ピアーナ銀座店住所:東京都中央区銀座3-5-8ロロ・ピアーナ公式オンラインストア
2022年07月05日SHIRO(シロ)の定番フレグランス「サボン」「ホワイトリリー」シリーズが、2022年9月1日(木)にリニューアル発売される。定番人気フレグランスシリーズが進化!2010年に「サボン」、2013年に「ホワイトリリー」が発売されて以来、人気を集めてきた定番フレグランスシリーズが2022年秋に進化。一部香料を変更し、より洗練された香り立ちを叶えるだけでなく、製品ごとの香り立ちやテクスチャーも、より楽しめるようにアップデートさせているのが特徴だ。新生「サボン」シリーズ新生「サボン」シリーズの特徴:「サボン」の特徴的な爽やかなシトラスと優しい石けんの香りをUP。一方でラストに残る甘さを軽減したことで、よりスッキリとした香調に仕上げている。トップノートに始まるのは、レモン・オレンジ・ブラックカラントなど、爽やかさを高めたシトラスやフルーティな香り。続いて、ローズやジャスミン、スズランが花開き、ラストはムスク、アンバー、ウッディが“お風呂上り”のような優しい甘さの余韻をもたらしてくれる。新生「ホワイトリリー」シリーズ新生「ホワイトリリー」シリーズの特徴:ふんわりと上品に香る「ホワイトリリー」の良さは残したまま、フローラルの香りを加えることで、奥深さのある香りに仕上げている。トップノートは、爽やかなベルガモットやブラックカラント、グリーンからスタート。メインとなるミドルノートでは、アイコニックなリリーの香りを強めただけでなく、マグノリアをはじめとする花々を加えることで、全体的に丸みのある印象へと整えた。ラストは、魅惑的なアンバー、サンダルウッド、ムスクがふわりと広がる。製品ラインナップリニューアル後の「サボン」「ホワイトリリー」の製品は、以下の通り。その香り立ちはもちろん、より心地良さを叶えた使用感も、是非体験してみてほしい。・練り香水シアバター(シア脂)の配合量を調整し、ホホバオイル(ホホバ種子油)を追加。爪や指先への保湿、香り立ちをUPした。・ハンド美容液香り立ちを高めるため、従来の酒粕※をがごめ昆布(ガゴメエキス)へと変更。みずみずしいテクスチャーに。・クレイハンドソープアロエベラ葉エキス※をアロエベラ液汁※に変更。「サボン」のみ使用感も微調整。・ボディミルクアロエベラ葉エキスを抜き、シアバター(シア脂)※配合。香り立ちをUP。・ヘアミストゆずの蒸留水(ユズ果皮水)※を加え、保湿成分の配合と香り立ちを高めた。・ボディオイル香り立ちをUP。「ホワイトリリー」のみ、一部成分(アマニ油/保湿成分)を抜き、使用感を微調整。・スプレー80/ジェル80香り立ちをUP(※)いずれも保湿成分「ルームフレグランス」も進化なおSHIROを代表する「ルームフレグランス」も同時リニューアル。「フレグランスディフューザー」へと名前を変更し、<詰め替え用リキッド><スティック><容器>を別々に販売する。<容器>は使い捨てではなく、どの香りにも共通で使用することができるのがポイント。またリサイクルプラスチックを使用したフレグランスディフューザー用の<スティック>は、従来よりも香り立ちのUPも叶えている。詳細SHIROリニューアル製品発売日:2022年9月1日(木)展開店舗:SHIRO 全国直営店舗、公式オンラインストア(10:00~)・フレグランスディフューザースティック(10本)(全種共通) 770円・フレグランスディフューザーリキッド(スティック10本付き) 300mL 5,720円・フレグランスディフューザーグラスベース(容器のみ・全種共通) 4,180円※7月1日(金)から、SHIRO 全国直営店舗にて、リニューアル製品を試すことが可能。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2022年07月04日お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が29日、東京・国立競技場で行われた「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ プライムステージ組み合わせ オープンドロー」に出席した。普段から自身のSNSなどでもサッカー好きな一面を発信し、Jリーグファンからも“サッカー好き”として認知されるお笑い芸人の見取り図が、「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ PR大使」に就任。日本プロサッカーリーグ チェアマンの野々村芳和氏より「2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ PR大使」の肩書きが書かれた特大名刺の授与が行われた。盛山は「感無量ですね。Jリーグの面白さを僕たちなりに皆さんにお伝えできたらなと。サッカーにあまり触れてこなかった方にも興味を持っていただけるように、ポップに楽しさを伝えられたら」と意気込み、リリーが「僕はPR大使を皮切りにゆくゆくはチェアマンになっていこうかなと思います」とふざけると、「無理やろ。吉本の素人がよ!」とツッコんだ。オープンドロー(抽選会)には、プライムステージ出場クラブより代表選手が各1人ずつ出席。浦和レッズのキャスパー ユンカー、川崎フロンターレの橘田健人、横浜 F・マリノスの宮市亮、名古屋グランパスの甲田英將、セレッソ大阪の山中亮輔、ヴィッセル神戸の小田裕太郎、サンフレッチェ広島の鮎川峻、アビスパ福岡の金森健志が参加した。組み合わせが決定すると、盛山は「楽しみですね。ワクワクします。トーナメント表を見ているだけでハイボール3杯飲める」と言い、「サッカーに触れたことのない方にもルヴァンカップをきっかけにJリーグ、サッカーの楽しさを知っていただきたいので、できる限りの応援をさせていただきたい」と語った。リリーも「(那須川)天心VS武尊くらいワクワクする」と期待。「このチームとこのチームが当たってほしいなって自分の中で想像していたんですけど、その通りになりました。全試合楽しみです」と話して笑いを誘い、盛山から「奇跡やな。すごいやん! もっと騒げよ(笑)」とツッコまれていた。■2022Jリーグ YBC ルヴァンカップ プライムステージ組み合わせ準々決勝(8月3日、10日)浦和 VS 名古屋[A]川崎 VS C大阪[B]横浜 VS 広島[C]福岡 VS 神戸[D]準決勝(9月21日、25日)Aの勝者 VS Bの勝者Cの勝者 VS Dの勝者決勝(10月22日)
2022年06月29日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、「ディズニーコレクション」の新作ウェアが登場。2022年6月16日(木)より、リリー ブラウン直営店などで数量限定販売される。新作ウェアは“ビーチ ホリデー”がテーマリリー ブラウンの「ディズニーコレクション」第2弾となる新作では、「ビーチ ホリデー(Beach Holiday)」をテーマに、リゾートやレジャーなど夏のアウトドアシーンにも最適なウェア&グッズ全6型を展開。サマーシーズンに欠かせないTシャツには、サーフボードを抱えたミッキーマウスが印象的なオフホワイト、レトロな雰囲気のミッキーマウス&ミニーマウスを配したイエロー、1953年に公開された短編映画『The Simple Things』のポスターを背中にあしらったチャコールグレーの3種を用意した。ノースリーブのスウェットトップスには、サーフィンを楽しむミッキーマウスをオン。カジュアルなスウェット生地ながら、襟にあしらったテープやギャザーがフェミニンな印象を演出してくれる。ロンパースには、海で遊ぶミッキーマウスを総柄でプリント。ウエストゴムを採用したキュロットタイプのショートレングスで、脚長効果も期待できそう。ハットやバッグなどグッズ類もウェアだけでなく、サマーレジャーにぴったりのグッズ類も要チェック。フェイクレザーのホルダー付きボトルや、取り外し可能なリボン付きバケットハット、手編みのペーパー素材トートバッグなどが揃う。【詳細】リリー ブラウン「ディズニーコレクション」第2弾発売日:2022年6月16日(木) ※数量限定販売店舗:リリー ブラウン直営店※オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEでは6月15日(水)現在発売中(一部予約受付中)アイテム例:・Tシャツ 6,930円・スウェット 8,580円・ディズニーショートロンパース 15,400円・トートバック 7,700円
2022年06月18日ロロ・ピアーナ・インテリアは、ミラノ・デザインウィークにて、ラファエル・ナヴォのデザインによる新作家具を発表いたします。デザインウィーク中、ミラノの新社屋コルティーレ・デッラ・セタ(Via della Moscova 33)の中庭で、緩やかに起伏する砂丘の風景を思わせるインスタレーションにて新作を展示します。ラファエル・ナヴォとロロ・ピアーナ・インテリアの関係が始まったのは3年前のこと。両者は「職人技、柔らかさ、親密さ、くつろぎ、純粋さ、美しさ」という共通の価値観を持ち、「心地よさ、タイムレス、コンテンポラリー」を共通の言語として交流を深めてきました。コラボレーションで最初に誕生したのが2021年発表のパームデュエット・シェーズロング。ロロ・ピアーナのキャッシュファー・ファブリックの手触りが際立つしなやかなフォルムの家具です。パームデュエットは親密な関わりをテーマにしたオブジェでもあります。自分の時間を楽しむためにデザインされていますが、ゆったりとしたアームレストにもう一人座り、共に時を過ごすこともできます。パームデュエットの特徴的なデザインは、ソファ、デイベッド、アームチェア、スツール、サイドテーブル、コーヒーテーブルから成る今回のコレクションにも採用されています。パームデュエットと同じしなやかな柔らかいラインのタイムレスでコンテンポラリーなデザインです。 それぞれのエレガントな個性を活かして単体で使用したり、組み合わせてくつろぎや親密さを演出し、会話を楽しんだりすることもできます。同じシリーズとして共通の「パーム」という名前が付けられています。人の手の平のように指を軽く曲げて人を招き、包み込み、心身を癒してくれます。ナヴォによると、すべてのアイテムー彼いわく「人間性」が強調された生き物ーは、未来的な手法でデザインされています。冷たいイメージのハイパーテクノロジーによる未来像ではなく、過去の視点から見た未来像ともいえる可能性に満ちた場所をイメージ しています。ナヴォのこのマントラは、今回の新作家具にも見られます。パーム・シリーズの家具はすべて、職人技のぬくもりを最大限に残し、しなやかなラインとそれを覆う厳選されたファブリックが完璧に調和しています。すべて天然素材の最高品質の繊維が使われています。ミラノ・デザインウィークのために制作されるインスタレーションは、パーム・シリーズのしなやかなラインに着想を得ています。来場者は、巨大な砂丘に見立てた柔らかいカーペットの会場で没入型の旅をし、そこでナヴォがデザインした「生き物」に出会います。ある場所では砂丘の上に立ち、風景を見渡すかのように、ある場所では砂丘の中の洞窟に潜ります。そこには新作が組み合わされて展示されています。ナヴォがよく言うように、パームのオブジェに手を伸ばして体験することで、来場者とオブジェの間に関係性が生まれ、個人的で自然なつながりを感じ取ることができるでしょう。このインスタレーションは、6月9日から一般公開されます。コルティーレ・デッラ・セタの中に生まれた砂丘のような景観を楽しむことのできる機会となります。パームデュエット・シェーズロング&オットマン長椅子を現代的に解釈したパームデュエット・シェーズロング。ゆったりと広めにデザインされたアームレストには、もう一人座ることもできます。シェーズロングに合わせたややアシンメトリーなオットマンもあります。このオットマンは、シェーズロングのアームにもたれてくつろぐ際に、伸ばした脚を理想的にサポートするようにデザインされていますが、もう一人がオットマンに座り、語らいのときを過ごすこともできます。意外性のあるダイナミックなフォルムで、直線的なラインと曲線が絶妙なバランスで組み合わされています。キャッシュファー(編み機で編んだ非常に柔らかいカシミヤとシルクの混紡ファブリック)とコネマラ・リネンで提案。パームソファパーム・シリーズのしなやかなラインが特徴の大型ソファ。背もたれは完全に左右対称で、2つのアームレストはシェーズロングと同様のデザインです。ソファのすべての要素は入念に計算され、空間との調和を保ちます。座面と床の間の空間は、軽さとエレガントな印象を高めています。ミラノ・デザインウィークでは、ナチュラルカラーのリネン/コットン/ウールのブハラ・ブークレ・ファブリックとコネマラ・リネンのモデルを展示。パームデイベッドシングル・アームレストのパームデイベッド。シェーズロングと同じラインが再現されています。背もたれは柔らかいカーブを描き、片側はそっと消えるデザインです。このデイベッドに、アームレストが反対側にあるアイテムやソファを組み合わせることができます。あるいは彫刻的なオブジェとして単体で使用することも。張り地は、ピュアなラインを強調するシェルパ・カシミヤ、またはパペーテ・リネン。パームアームチェア機能的で汎用性が高く、人間工学に基づいてデザインされたパームアームチェア。包み込むような曲線に解釈されています。これまでのアイテムは手の平が開いた水平のデザインでしたが、このアイテムは指を起こした垂直のデザインです。柔らかい座面に座ります。包み込むようにデザインされた両サイドと背もたれは一体型のため、チェアは堅牢でありながら、座面は心地よい柔らかさに保たれています。張り地は、インカ・アルパカ・スリ/ウール、ブハラ・ブークレ・ファブリックとリネン。リビングに置くチェアとして、あるいはテーブルのチェアとして使えます。移動しやすい軽さとサイズのため、家の中の万能チェアとしても活躍します。パームスツール人型の生物の頭と体のようなデザインのパームスツール。パーム・シリーズの中でもっとも遊び心あふれるアイテムです。サイズは2種類あり、小さい方は座面が取り外し可能で、テーブルやトレイとしても使用できます。ファブリックと木材のリバーシブル仕様。構造部分と座面に異なる素材を組み合わせた、遊び心のあるオブジェとしてデザインされています。家の中のどこにでも置くことができ、単体で使用することもパーム・シリーズの他のアイテムと組み合わせることもできます。ピュア・カシミヤやリネン、刺繍入りウールなどテキスタイルのバリエーションが豊富。パームテーブルウォールナット素材のミニテーブルとコーヒーテーブル。パーム・シリーズの布張りのアイテムと同じ曲線にデザインされています。いずれも3本脚の構造で、ややアシンメトリーな躍動感のあるスタイルです。サイドテーブルは、パームデュエット・シェーズロングのアームレストのない側に置くと、自分だけのスペースが完成します。デイベッドの脇に置くこともできます。コーヒーテーブルは理想的な「パーム・リビングルーム」の中心アイテムになります。【ロロ・ピアーナ・インテリア】「ロロ・ピアーナのウエアやアクセサリーと同じエレガンス、最高品質、実用性を備えたインテリアを制作する」、それがロロ・ピアーナの装飾ファブリック・コレクションの発想でした。ファブリックはすべてイタリア製で、6世代にわたる伝統と革新技術を誇るロロ・ピアーナのピエモンテ工場で製作されています。世界最高品質の繊維の調達を理念に掲げ、ブランドの美への情熱と機能性への洞察が技術専門家や熟練の職人たちの指針になっています。 ロロ・ピアーナ・インテリアのファブリックは、柔らかく包み込まれるようなカシミヤ、最高級ウール、リネン、シルク、コットンなどを使用して丁寧に作られています。繊維100%のものも、独自のブレンドによる斬新な織りやテクスチャーのものもあり、自然の色にインスピレーションを得ています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月10日ロロ・ピアーナ(Loro Piana)から、ブランド初となるレディースのスイムウェアが登場。2022年6月9日(木)よりロロ・ピアーナ銀座店ほかで発売される。”ブランド初”のレディーススイムウェアロロ・ピアーナは、イタリア発のファッションブランド。世界最高の原材料を使用し、妥協の無い品質に仕上げた、ウェア、バッグ、アクセサリーなどのアイテムを展開している。そんなロロ・ピアーナから、ブランド初となるレディースのスイムウェアがリリースされる。ビキニタイプやスイムスーツなどで展開される水着は、いずれもシンプルなシルエットで、ビーチに映えるスタイリッシュな佇まいとなっている。肌触りの良い最高品質のヤーンを使用し、快適な着心地を実現。形状記憶性と耐久性にも優れているため、長く着用できそうだ。またビキニのボトムスなどに、船の舵や救命浮き輪などの”マリンモチーフ”のチャームをあしらい、プレイフルなエッセンスをプラス。カラーは、 ブランドのアイコニックな色であるクンメルをはじめ、コーラル、ブルー、エメラルドグリーン、サンドなどを取り揃えている。カラフルなハンドルのバスケットバッグ同コレクションには、70年代のストロー製バスケットバッグから着想したバッグ「エオリアン・バスケット」も登場。ホワイトカラーのボディに、コットン紐とフルグレイン・カーフスキンの皮紐を編み込んだカラフルなハンドルを組み合わせ、夏に使用したい爽やかなビジュアルに仕上げた。【詳細】ロロ・ピアーナのリゾートコレクション発売日:2022年6月9日(木)取扱店舗:ロロ・ピアーナ銀座店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ロロ・ピアーナ ジャパンTEL:03-5579-5182
2022年06月05日リリー ブラウン(LILY BROWN)×宮脇咲良のコラボレーションコンビネゾンが、2022年6月下旬より全国のリリー ブラウン直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×宮脇咲良コラボ第2弾ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良とリリー ブラウンのコラボレーションコレクションから、第2弾として新作のコンビネゾンが登場。第1弾に続き、宮脇咲良がモデルとして起用され、洋服にも宮脇咲良こだわりの“1枚でスタイリングが決まる”デザインが採用されている。透け感のあるシフォンに、グログラン生地または光沢感のあるタフタを重ねて、ユニークに仕上げた。胸元からウエストにかけて大胆にあしらったフリルの隙間から、繊細なシフォンがのぞき、華やかな彩りを添えてくれる。ウエストラインは、スタイルアップを叶えるハイウエストデザイン。ウエスト周りにはゴムを入れており、サイズ調整可能なベルトをドッキングしている。カラーは、ピュアなオフホワイト、シックなブラック、クラシカルなチェックの3種。なお、ビジュアルで宮脇咲良は、ブラックカラーのコンビネゾンを着用している。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良「コンビネゾン」17,600円発売時期:2022年6月下旬カラー:OWHT / CHECK / BLK※全色インナーキャミソール付き。※IVRのみパンツ部分に裏地付き。サイズ:0、1取り扱い店舗:全国のリリー ブラウン直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、ZOZOTOWN、楽天 ほか※オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインでは6月3日(金)12:00より先行予約販売。
2022年06月05日2022年夏、ロロ・ピアーナはドルチェヴィータ(甘い生活)の気ままな生活を楽しみたい方のためのワードローブを発表します。イタリアの夏をテーマに、発見と微笑みに満ちた魅力あふれるタイムレスな空気感を、洗練された多彩なウエアとアクセサリーで表現します。シンプルでピュアなアイテムは、何気ない瞬間の喜びに満ちています。カラーパレットは自然に着想を得た夏の鮮やかなトーン。ディテールにはロロ・ピアーナの本質を思わせる航海モチーフのアクセントが施されています。この夏のマストアイテムのひとつ、〈エオリアン・バスケット〉は、アーティストやクリエイターたちの羨望の地、シチリアのエオリア諸島からインスピレーションを得ました。そこは、島から島へと航行しながら手つかずの自然を発見できる魔法のような場所です。コバルトブルーに輝く美しい海が広がり、黒い火山岩、紫のブーゲンビリア、白い家のコントラストが完璧なハーモニーを奏でています。この〈エオリアン・バスケット〉は、ブリジット・バルドーが愛用した70年代のストロー製のバスケットバッグに着想を得ており、イタリアの職人技、革新的な技術、サステナビリティが完璧に融合しています。再生オーガニックコットンを使用し、昔ながらの組み編み技法(麦わら帽子の生産に使われていた技法)を用いて、編み物芸術へのオマージュを込めて手編みで製作されています。熟練の職人による緻密な手仕事で一つひとつ丸編みされているため、仕上がりの風合いは一点ずつ異なります。〈エオリアン・バスケット〉はディテールにも航海の伝統が取り入れられています。ノットのディテールはヨットのロープを思わせるデザインです。ハンドルはマクラメの特殊な編み方/結び方を採用し、コットン紐と柔らかくリッチな質感の最高に滑らかなフルグレイン・カーフスキンの革紐を編み込んでいます。バッグのサイズは2種類。ショルダーバッグやハンドバッグとして使用できる魅力あふれるスタイルで、用途が多彩です。レディスのスイムウエア・コレクションも登場します。最高品質のヤーンを使用した快適な着心地で、形状記憶性と耐久性に優れています。ロロ・ピアーナ長年のサヴォアフェールと卓越した素材を活かし、マリン・ジャージーとアクアティック・ジャージーのスイムウエアを製作しました。マリン・ジャージーはスポーティで、デザイン性やフェミニンなスタイルを大切にしながらウォータースポーツを楽しみたい方に最適です。アクアティック・ジャージーは柔らかくしっかりした滑らかな生地で、この素材を用いたビキニやワンピース・スイムスーツはレトロなシルエットでビーチ以外の場所でも快適に着られます。色はクンメル、コーラル、ブルー、エメラルドグリーン、サンドなどの優しい暖色系で、太陽の下で過ごす日々のエネルギーと活力に満ちています。航海モチーフのチャームが独特の雰囲気を演出します。チャームはスイムウエアだけでなく、アイコニックなホワイトソールシューズの新バージョンにも施されています。航海モチーフの円型チャーム(船の舵、救命浮き輪、ボート、波など)をジュエリーのように組み合わせ、スイムスーツやアクセサリーに個性を添えています。ロロ・ピアーナは、新しい配色、独自の混紡による上質なヤーン、柔らかくゆったりとした新しいシルエットで夏の世界を探求し、スタイリッシュな魅力溢れる地中海の雰囲気を呼び覚まします。この夏の特徴である自由気ままなムードは、潮風を感じさせる涼しく軽い天然素材のファブリックで表現されています。ロロ・ピアーナならではのテーラードスタイルも健在。身体の上を流れるようなシルエットのワードローブは、夏の海辺の開放感に満ちあふれています。ロロ・ピアーナのリゾートコレクションは、6月9日よりロロ・ピアーナ銀座店、公式オンラインストア( )にて発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月02日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、2022年初夏に向けた新作ウェアを、リリー ブラウン全国直営店にて発売。2022年5月19日(木)より、ガールズグループ「ル・セラフィム」のメンバー・宮脇咲良をモデルに迎えた「宮脇咲良が彩る初夏のワードローブリスト」を紹介する。宮脇咲良が着る初夏のビジュートップスやワンピース初夏に向けて、ビジューをあしらったアイテムやデコルテをきれいに見せてくれるトップス、華やかな刺繍を施したボトムスなどが登場。リリー ブラウンと宮脇咲良がタッグを組む年間プロジェクト第2弾として、宮脇咲良をモデルに起用した「宮脇咲良が彩る初夏のワードローブリスト」にて新作アイテムが披露される。カジュアルなデニムパンツと好相性な「ボリュームスリーブビジュートップス」は、ふんわりとしたフォルムときらめくパールとビジューがフェミニンな1着。背中部分をチュールで切り替え、程よい肌見せを演出してくれる。「シャツセットビジューミニワンピース」は、レースの装飾がアイキャッチなノースリーブシャツとコンパクトなミニワンピースのセット。ヴィンテージライクなレース襟とAラインシルエットのミニ丈のバランス感が魅力だ。この他、オフショルダーで着こなすことができるタンクトップとニットのカーディガンセットや、大胆な刺繍が目を引くハイウエストパンツ、ギャザーとフリルを効かせ襟周りを華やかに演出してくれるトップスなども登場。華やかで洗練されたムードのアイテムが揃う。【詳細】リリー ブラウン 2022年初夏 新作ウェア取り扱い店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※アイテムは順次販売予定。<アイテム例>・ボリュームスリーブビジュートップス 17,600円・ストレートデニムパンツ 9,900円・シャツセットビジューミニワンピース 20,900円・変形タンクニットカーディガンセット 14,300円・刺繍ハイウエストタックパンツ 14,300円・フリルパターンニットトップス 11,880円・パイピングパイスカートショーパン 12,100円■リリー ブラウン2022年初夏特設ページ「宮脇咲良が彩る初夏のワードローブリスト」公開日時:5月19日(木)12:00~オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE
2022年05月21日マルベリー(MULBERRY)は、新バッグコレクション「リリーゼロ」をマルベリー店舗ほかで発売スタート。マルベリーのアイコンバッグ「リリー」に新作マルベリーの「リリーゼロ」は、アイコンバッグ「リリー」を含む全14型からなる新コレクションだ。最大の特徴となるのは、カーボンニュートラルレザーを使用していること。イングランド・サマセット州の工場で、熟練した職人たちが手掛けるカーボンニュートラルレザーを厳選している。コレクションの中心となる「リリー」は、様々なスタイルからセレクトできるマルベリーの人気バッグ。トップハンドル付きタイプや、サイズが選べるチェーン付バッグなどが用意されているので、自分好みのアイテムに出会えそう。いずれも、バッグ中央には、ブランドのシグネチャーであるポストマンズロックをあしらっている。カラーは、定番のブラックをはじめ、ビビッドなマルベリーピンク、シーズナルカラーなど豊富なカラーバリエーションで用意。なお、マルベリーは、ブランド初となるカーボンニュートラルなコレクション「リリーゼロ」の発表とともに、持続可能なサステイナブルなものづくりにこれまで以上に力を注いでいくという。【詳細】マルベリー「リリーゼロ コレクション」取扱店舗:マルベリー店舗及び、マルベリー公式オンライン発売日:2022年5月12日(木)<アイテム例>・リリー ヘビー グレイン マルベリーピンク 154,000円・リリー トップハンドル ヘビー グレイン ブラック 150,150円【問い合わせ先】マルベリージャパンTEL:0120-097-428
2022年05月16日リリー・ジェームズ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ヒメーシュ・パテルが『Providence』で共演することになった。平和で小さな街に住む彼らが、突然にして殺人事件や大金の発見など思わぬことに直面し、その都度間違った判断をしてしまうというコメディらしい。監督はポッツィー・ポンシローリ。撮影は今週ノース・カロライナでスタートする。ジェームズの最新作はミニシリーズ『Pam & Tommy』。ジェームズはパメラ・アンダーソンを演じた。ゴードン=レヴィットの最近作も、やはりミニシリーズの『Super Pumped』。パテルの最近作はオスカー候補入りした『ドント・ルック・アップ』。文=猿渡由紀
2022年05月11日写真:ロロ・ピアーナのキャップを着用する、韓国公式アンバサダーである俳優・ヒョンビン陽射しが強くなるこれからのシーズンに活躍するラグジュアリーのニューアイコン、それがロロ・ピアーナのベースボール・キャップです。豊富なカラーと洗練されたシルエットが特徴です。保護や装飾のためのバイザー付きハットは、かつて制服の一部として着用され、1960年代にファッションアイテムとして定着しました。このベースボール・キャップもそれらと同様、私たちひとりひとりの表情や心境を、覆い隠すと同時に明らかにします。ロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、もともとホーシィー・ジャケットのアクセサリーとして 2005年にボルゴセージアで作られ、乗馬イベントはもちろん、やがて競艇やゴルフ大会などでアスリートに愛用されるようになりました。6世代にわたる最高品質への探求心が、その精巧なデザイン、細部へのこだわり、厳選された素材に生かされています。スタイル、革新、機能性、快適さによって、流行や世代、性別の垣根を超えるアイコンとなったのです。ロロ・ピアーナの上質で特徴的な生地で作られた6枚パネルのベースボール・キャップは、またとない特別な肌触りを実現しています。さまざまなモデルのなかのひとつ、ウィンド・マイクロファイバーのクラシックなフォールディング・デザインには、ストームシステム(R)加工が施されています。この加工は、最上級の素材に防水・防風機能を与えるため、1994年に開発されました。カシミヤ・ドラップ、ベビー・カシミヤ、ビキューナまたはベルベット・カシミヤのバージョンにもストームシステム(R)加工を施し、ウールとカシミヤのフランネルの裏地とシームレスなフロント部分とともに、ロロ・ピアーナの卓越性が発揮されています。また、カシミヤ・ジャージーのベースボール・キャップは、目の詰まったフェルトのような織地が極上の肌触りと快適さを生んでいます。このアイコニックなアイテムは、美しさを維持しながらシーズンごとに変化を遂げてきました。今日もさまざまなシーンで活躍する多用途性のみならず、いっそう高まった文化的重要性の観点からも、あらゆるワードローブに欠かせない存在となっています。スポーティーで現代的、タイムレスで洗練されたロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、飾らないエフォートレスなエレガンスを特徴とするメゾンの象徴であり、世界中で愛用されています。ベースボールキャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万3,900円 (税込)ベースボール D.・Ty・キャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万5,000円 (税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、ランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー(LILY BROWN LINGERIE)」がデビュー。2022年4月20日(水)よりルミネ新宿2店にて限定ストアを実施し、4月26日(火)より順次、ルミネエスト新宿店、横浜ルミネ店、うめだ阪急店など7店舗にて取り扱う。リリー ブラウン初のランジェリーラインがデビュー「リリー ブラウン ランジェリー」では、アパレルラインの“Vintage Feature Dress”のコンセプトはそのままに、“FEEL ELEGANCE FEEL VINTAGE”を新たなキーワードとして掲げた。ヴィンテージ感あふれる繊細なレースやディテールに特徴をもたせた、上品なデザインのブラやショーツ、ルームウェアをラインナップする。リリー柄レースのエフォートレスブラ&ショーツワイヤー入りのエフォートレスブラは、リリー柄をオリジナルで落とし込んだ、繊細なチュールレースを採用。カップを抜いて1枚もののランジェリーのように着用することもできる。セットで持ちたいフレアショーツは、チュールレースのみのバックスタイルで締め付感がなく、軽やかな履き心地を叶えている。マスキュリンなデザインのブラレット&ショーツセット繊細なチュールレースとサテンを重ね使いしたブラレット&ショーツセットは、華美すぎず、カジュアルすぎないマスキュリンなデザインが魅力的。ショーツはセミフレアのボクサータイプで、サイドをチュールで切り替えることによって軽さを出している。女性らしさ高まるフラワーエンブロイダリーのブラレット&ショーツロマンティックなムード漂うフラワーエンブロイダリーレースのブラレット×ショーツセットにも注目。アンダー部分に贅沢にあしらわれたラグジュアリーなレースとは対照的にストラップは華奢なシルエットにして、女性らしさを引き立てた。ヴィンテージライクなノンワイヤーブラノンワイヤーブラは、上品な光沢のあるサテンとレースでヴィンテージライクな仕上がりに。ブラレットのような軽い付け心地で、カップを抜けば1枚もののランジェリーのようにエレガントに着用できる。また、肌がかすかにレースから透けるショーツは、マチ部分が綿100%なので肌触りが良く、安心の穿き心地を実現している。繊細なチュールのブラレット&ショーツチュールで繊細に仕上げたブラレット&ショーツのセットは、アイボリー、アイスブルー、ブラックの3色展開。ブラレットのストラップは、クロスのデザインで肌見せを楽しみたい夏のスタイルでもおしゃれなアクセントとなりそう。上品サテンのロングパンツサテンのロングパンツは、ほどよい光沢感を纏いラグジュアリーなムードを醸し出す。ウエストはバッグがゴムシャーリングになっているので、着脱も楽にできる。【詳細】リリー ブラウン ランジェリーリリー ブラウン既存店舗発売日:2022年4月26日(火)より順次取り扱い店舗:ルミネエスト新宿店・横浜ルミネ店・池袋ルミネ店・うめだ阪急店・心斎橋OPA店・名古屋高島屋店・福岡パルコ店※リリー ブラウン ランジェリー公式オンラインストア、ウサギオンラインでは4月20日(水)より取り扱い。※その他店舗でも順を追って取り扱い予定。価格例:リリー柄レース/エフォートレスブラ 7,590円リリー柄レース/フレアショーツ 3,520円サテン&モザイク柄レース/ブラレット×ショーツセット 6,930円ワンタックサテンパンツ 7,480円シアーチュールサテンコンビ/ブラレット×ショーツセット 5,390円■限定ストア詳細場所:ルミネ新宿2店2階 ~Mila Owen前 POP UPスペース~期間:2022年4月20日(水)~4月28日(木)営業時間:11:00~21:00(館に準ずる)TEL:070-3138-1292特典1:8,000円以上の購入者に先着で「F organics」のバストトリートメントジェルをプレゼント。※なくなり次第終了。特典2:期間中MA CARDのポイントを一律5%付与
2022年04月16日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、宮脇咲良とコラボレーションしたアイテムを発売。第1弾のワンピースが、リリー ブラウン 全国直営店などにて順次発売される。リリー ブラウンと宮脇咲良がコラボガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバーである宮脇咲良とリリー ブラウンがタッグを組む年間プロジェクトがスタート。宮脇咲良をスペシャルモデルとして起用する他、宮脇咲良の“好き”を詰め込んだ、全6体のコラボレーションアイテムが展開される。コラボレーションアイテム第1弾として登場するのは、華やかなレースの襟を配したシャツワンピース。切り替えや程よいパフスリーブ、ふわりと裾にかけて広がるフレアシルエットに仕立てた、軽やかでフェミニンな1着だ。襟は取り外して着ることもできる。カラーは、ホワイト、サックスブルー、グリーンの3色を用意する。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良 コラボレーション第1弾取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:レースカラーミニワンピース 15,950円カラー:ホワイト / サックスブルー / グリーンサイズ:フリー※2022年4月12日(火)正午~オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインにてビジュアルを公開。
2022年04月11日リリー=ローズ・デップが『The Governesses』に主演することになった。原作は同名の小説で、『ラスト・ブラックマン・イン・サンフランシスコ』のジョー・タルボットと詩人のオリヴィア・ギャトウッドが脚色を手がける。監督はタルボット。ほかに『イカゲーム』のチョン・ホヨン、『わたしは最悪。』で注目されたレナーテ・レインスヴェが出演する。製作はA24とBBCフィルム。撮影はスペインで行われる予定。ジョニー・デップを父、ヴァネッサ・パラディを母に持つデップは、現在22歳。最新作は、現在日本公開中の『ヴォイジャー』。文=猿渡由紀
2022年04月07日ロロ・ピアーナ(Loro Piana)は、藤原ヒロシとコラボレーションした2022年春夏コレクションのアイテムを、2022年4月6日(水)より順次、ロロ・ピアーナ銀座店、伊勢丹新宿店 メンズ館と阪急うめだ本店の期間限定ストアなどにて発売する。上質な素材を用いたストリートウェアロロ・ピアーナと藤原ヒロシのコラボレーションは、今回で2回目。ロロ・ピアーナならではの洗練されたファブリックに、ストリートウェアのエッセンスを効かせたウェアやアクセサリーを展開する。白、黒、ネイビーブルーといったカラーパレットをメインに、心地良く上質な素材を用いたウェアやアクセサリーは、アクティブかつ上品な佇まいが魅力。シルクとコットンの混紡素材を用いたソフトなセーターには、カジュアルなブルトン・ストライプを配してスポーティーでクリーンな表情に。また、1970年代から90年代にかけて、ロロ・ピアーナのセールススタッフが生地サンプルを運ぶために使用していたトランクケースに描かれていた柄から着想を得た、マルチカラーのストライプ柄をアレンジしたアイテムも登場する。上質なウール素材のトラックスーツ&オーバーサイズのトレンチコートも加えて、通常はテーラードスーツに使用される上質なウール素材で仕立てたトラックスーツや、ロロ・ピアーナのグラフィティ調ロゴをダイナミックに配したコットンジャージーパーカ、LP レコードが入るほど大きなストライプのトートバッグ、カシミヤシルクの水玉柄大判スカーフ、アーティスト・今井麗が描くアイコニックなビキューナモチーフのTシャツなども揃う。オーバーサイズのトレンチコートには、ロロ・ピアーナのアイコンであるトラベラー・ジャケットと同様に、フードを襟に折り込んだディテールを採用。さらに、雨に強い防水・防風加工を施した「ストームシステム」の機能性も備えている。【詳細】ロロ・ピアーナ×藤原ヒロシ販売期間/展開店舗:・2022年4月6日(水)~5月8日(日) ロロ・ピアーナ銀座店住所:東京都中央区銀座3-5-8・4月6日(水)~4月19日(火) 伊勢丹新宿店 期間限定ストア住所:東京都新宿区3-14-1 メンズ館1階 ザ・ステージ・4月6日(水)~4月12日(火) 阪急うめだ本店 期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 1階 コトコトステージ 11・4月8日(金)~5月8日(日) ロロ・ピアーナ 名古屋松坂屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1・4月8日(金)~5月8日(日) ロロ・ピアーナ 岩田屋本店 メンズ住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35※4月6日(水)~ ロロ・ピアーナ 公式オンラインストアでも発売。【問い合わせ先】ロロ・ピアーナ ジャパンTEL:03-5579-5182
2022年04月04日ロロ・ピアーナは、2022年4月6日に藤原ヒロシ氏とのコラボレーションによる春夏コレクションを発売いたします。藤原氏との2回目のコラボレーションとなる本コレクションの特徴は、ストリートウエアのエッセンスに、メゾンの洗練とノウハウを融合したファブリックのデザイン。先シーズンに続き、多様性とオリジナリティを尊重し、新しい世界への探求心がコレクションに反映されています。クリエイターでありミュージシャンでもある藤原氏は、その多彩な才能をさまざまな分野で発揮しています。現代のファッション史に大きな影響を与えた彼独自のビジョンは、距離や文化の違いを超え、ロロ・ピアーナの比類なき卓越した伝統の技を、革新的な方法で未来へと導いています。日本文化に内在する純粋さと、メゾンのタイムレスなエレガンスが、ジェンダーレスで機能的、快適で洗練されたクリーンなラインのウエアやアクセサリーのなかで完璧な調和を見せています。Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara コレクション第2弾は、ダイナミックなウエアと機能的なアクセサリーで構成されています。白、黒、ネイビーブルーは藤原氏の特徴的なカラーパレットであり、上質で心地よい素材とディテールへのこだわりはまさにロロ・ピアーナそのもの。たとえば、夏にぴったりなシルクとコットンの混紡素材をサステイナブルに進化させたソフトなセーターは、モダンでオリジナルなブルトン・ストライプが上品かつスポーティな印象を与えています。「コラボレーションも2回目となり、ずいぶんいろいろなことがわかってきて前回よりもやりやすくなりました。その中でもロロ・ピアーナではやらないようなシェイプなどにトライしてみました」と藤原氏は語ります。また、1970年代から90年代にかけて、ロロ・ピアーナのセールススタッフが生地サンプルを運ぶために使用していたトランクケースのキャンバス地に描かれていたストライプからインスピレーションを得たマルチカラーのストライプ柄は、藤原氏の芸術的道程へのオマージュとしていくつかのアイテムで用いられています。通常はテーラードスーツに使用される上質なウール素材のリラックスしたトラックスーツ、ロロ・ピアーナのロゴをグラフィティ調にマキシサイズでフロントに配したコットンジャージーパーカ、LPレコードが入るほど大きなストライプのトートバッグなどのアイテムもそろいます。コレクションでは、カシミヤシルクの水玉柄大判スカーフや、アーティスト・今井麗氏により描かれたロロ・ピアーナのシンボルである動物、ビキューナのプリントが施されたコットン T シャツなども展開されます。オーバーサイズのトレンチコートは、メゾンのアイコンであるトラベラー・ジャケットの襟に折り込まれたフードのディテール、ウインド・マイクロファイバーにストームシステム(R)を採用した革新的な組み合わせに見られるロロ・ピアーナの特徴と、藤原氏のすっきりとしたミニマリズムが融合したアイテムです。Loro Piana featuring Hiroshi Fujiwara 2022春夏コレクションは、4月6日よりロロ・ピアーナ 銀座店、伊勢丹新宿店と阪急うめ だ本店のポップアップストア、公式オンラインストアの他、4月8日からはロロ・ピアーナ 名古屋松坂屋店、ロロ・ピアーナ 福岡・岩田屋本店メンズにて発売されます。アーティスト・今井麗の小さな展覧会ロロ・ピアーナ銀座店ではコレクションの発売を記念して、4/6から5/8の間、4階のVIPフロアにて、コレクションをイメージしたインスタレーションと、コレクションのTシャツでもフィーチャーされている神奈川県在住のアーティスト、今井麗氏の未公開作品を含む小さな展覧会を開催いたします。ロロ・ピアーナを象徴する動物、ビキューナを描いた本コレクションのTシャツの原画『VICUNA』の他、独自の視点とセンスで日常を描いた作品5点が展示されます。藤原氏は、「友人に誘われ初めて麗さんの展覧会にお邪魔して一目で好きになりました。麗さんの作品はポップでキャッチーでありながら、どこかアバンギャルドな雰囲気があります」と語ります。「シンプルに麗さんの作品が好きで、ロロ・ピアーナに合うと思った」ということから、今回のコラボレーションが実現しました。〈ロロ・ピアーナ×藤原ヒロシ〉 コレクション展開店舗ロロ・ピアーナ銀座店(4/6~5/8)東京都中央区銀座 3-5-8伊勢丹新宿店 ポップアップストア(4/6~4/19)東京都新宿区3-14-1 @メンズ館1階ザ・ステージ阪急うめだ本店 ポップアップストア(4/6~4/12)大阪府大阪市北区角田町 8-7 @1階 コトコトステージ 11ロロ・ピアーナ 名古屋松坂屋店(4/8~5/8)愛知県名古屋市中区栄 3-16-1ロロ・ピアーナ 岩田屋本店 メンズ(4/8~5/8)福岡県福岡市中央区天神 2-5-35ロロ・ピアーナ 公式オンラインストア(4/6~)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月01日ロロ・ピアーナは、マリオ・ソレンティによる2022春夏広告キャンペーンをスタートいたします。新しいキャンペーンで語られるのは、感覚的な体験によって自然に沸きあがるありのままの感情。手触りが可視化され、色を感じ、質感を聞くことができる。驚くべき職人技がそれを可能にするのです。スペインのアルメイラにある要塞、田園地帯、岩場の多い海岸で、モデルのリアン・ヴァン・ロンパエイ、アノック・ヤイ、レオン・デイムをフィーチャーし、マリオ・ソレンティによって撮影されたこのキャンペーンでは、そうしたメンタリティがすべての感覚をくすぐるエモーショナルなイメージとして写し出され、ロロ・ピアーナの職人の手による極上の質感が写真で表現されています。キャンペーンには夏の空気感が漂いますが、それは太陽が降り注ぐ海や風景だけが理由ではありません。ロロ・ピアーナにとって夏はひとつの季節であると同時に、喜び、軽い装い、旅、さまざまな体験をもたらす陽気さなどの心境でもあるのです。一日の陽射しの移ろいとともに、キャンペーンでは風景、色、質感、そして光が変化していきます。好奇心と共感が導く自然とのつながりが、屋外での活動やそよ風のような表現により描かれています。心、体、装いの関係性が溶け合い、自然光のなかでさまざまな質感が一体感を生み出します。新しいキャンペーンではリラックスした夏空のもと、人間の感覚と自然との調和が表現されています。ロロ・ピアーナのエフォートレスなエレガンスが、自然で光に満ちた空気により描き出されます。お問い合わせロロ・ピアーナ ジャパン:03-5579-5182
2022年02月25日⻑浦京の小説『リボルバー・リリー』が映画化。監督に⾏定勲を迎え、2023年8月11日(金)に公開。主演は綾瀬はるか。ハードボイルド超大作『リボルバー・リリー』が映画化『リボルバー・リリー』は、『⾚刃』『マーダーズ』『アンダードッグス』などを代表作に持つハードボイルド作家・⻑浦京による第19回⼤藪春彦賞受賞作。⼆転三転する予測不能なストーリーや、読み応えのある骨太なアクションシーンで人気を集めている。そんな『リボルバー・リリー』が、⾏定勲監督の手により映画化。男たちが乱れ狂った時代に降臨する、ダークヒロイン・小曽根百合を中心に、かつてない壮⼤なスケールのエンターテイメント・アクション超⼤作を世に送り出す。最⼤のクライマックスである百合と慎太“たった2⼈VS.帝国陸軍1000⼈”の壮絶な6⽇間のバトルをどう描くのかにも注目したい。映画『リボルバー・リリー』あらすじ⼤正末期、時は1924年。関東⼤震災後の東京は、鉄筋コンクリートのモダンな建物が増え、最⼤規模となった花街など、活気あふれる賑わいを⾒せていた。16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中⼼に3年間で57⼈の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ・百合。現在は花街の銘酒屋で⼥将をしている。⼀⽅、家族を殺害され、⽗親から託された陸軍資⾦の鍵を握る少年・慎太。慎太から助けを求められたことで、陸軍から追われる⾝となった2⼈…。関東⼤震災後の東京を⽣き抜く先に、終息の地は訪れるのか!?主演・綾瀬はるかが戦いに挑む“美しき女性”に主人公・⼩曽根百合…綾瀬はるかかつて「最も排除すべき⽇本⼈」と呼ばれた美しき元諜報員。S&W M1917 リボルバーを肌身離さず所有。消えた陸軍資⾦の鍵を握る少年・細⾒慎太との出会いが、彼⼥を戦場へと還らせる。細⾒慎太家族を殺害され、⽗親から託された陸軍資⾦の鍵を握る少年。帝国陸軍の精鋭たちに追われることに。物語の主軸となるキャラクターは、⼩曽根百合と細⾒慎太。“比類なきハードボイルドな女”の主人公・百合は、『レジェンド&バタフライ』など話題作への出演が続く主演の綾瀬はるかが演じる。また、『はい、泳げません』でも綾瀬はるかと共演した長谷川博己がキャストに名を連ねている他、Go!Go!kids / ジャニーズJr.の羽村仁成や、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、SixTONESのジェシー、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司といった豪華キャストが集結している。さらに、映画『孤狼の血 LEVEL2』『エゴイスト』などの作品に出演し、活躍を見せる鈴⽊亮平も出演。不気味な⾵貌と、どこかただものではない雰囲気をまとった人物を演じている模様だ。⾏定勲監督×紀伊宗之プロデュースなお、メガホンを取る⾏定勲監督は、『GO』で第25回⽇本アカデミー賞最優秀監督賞後し、『世界の中⼼で、愛をさけぶ』『リバーズ・エッジ』『窮⿏はチーズの夢を⾒る』などのヒット作を世に送り出してきた。『孤狼の⾎』『孤狼の⾎ LEVEL2』、清⽔崇監督の“恐怖の村”シリーズ『⽝鳴村』『樹海村』『⽜⾸村』、『シン・仮⾯ライダー』を手掛けてきた紀伊宗之が企画プロデュースを担当し、⾏定勲を監督に指名したという。脚本は、小林達夫と⾏定勲が手がける。アクションシーンに映える華やかな衣裳デザイン史上最強のダークヒロインである主⼈公・⼩曾根百合のエレガントな衣裳デザインにも注目。デザインおよび監修には、数々の⽇本映画を⼿掛け⿊澤和⼦率いる⾐裳デザインチームが参加している。華やかな衣裳の数々は、大正時代という時代設定にとらわれすぎず、1920年代当時欧米で流行していた“おてんば”なフラッパーガールの要素に大人の色気を合わせて考案していったという。手描きで百合柄を描いた着物や、百合の刺繍を施したドレスなど、百合モチーフを配した衣裳や、クラシカルな帽子、ネックレスなど、アクションシーンにも映えるきらびやかな衣裳が登場している。【詳細】映画『リボルバー・リリー』公開日:2023年8月11日(金)監督:⾏定勲脚本:小林達夫、⾏定勲出演:綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司、鈴⽊亮平企画プロデュース:紀伊宗之原作:⻑浦京『リボルバー・リリー』(講談社⽂庫)配給:東映
2022年02月21日ロロ・ピアーナ(Loro Piana)の2022年春夏コレクションから、ウィメンズアイコンバッグ「セージア」の新作が登場。「セージア」に新色スターリーサファイアやレモンソルベロロ・ピアーナのシグネチャーバッグ「セージア」は、自然界に存在する有機的な造形から着想した流れるようなシルエットが特徴。ネーミングは、ロロ・ピアーナが本社を構えるピエモンテに流れる川の名前に由来している。そんな「セージア」に新作として仲間入りするのは、春夏シーズンに相応しい明るい色合いのニューカラー。マイクロサイズには、スターリーサファイアと淡いピンク色のブラッシュが、Mサイズにはレモンソルベとブラッシュが追加となる。マイクロサイズにマルチカラーが初登場マイクロサイズには、単色だけでなくマルチカラーバージョンが初登場。クンメル/チョコレートのブラウン系配色にスターリーサファイアのハンドルを合わせたモデルや、バター/エジプトロックのベージュ系配色にレモンソルベでアクセントを加えたモデルなどが揃う。マルチカラートートや新モデル「セージア・ハッピーデー」も「セージア」シリーズには、新色の他に新デザインも誕生。マルチカラーのスムースレザートートバッグや、「セージア」をよりカジュアルに楽しめるようにアップデートした「セージア・ハッピーデー」を展開する。伊勢丹新宿店で日本限定カラーを先行発売伊勢丹新宿店では、「セージア」の新作にフィーチャーした期間限定ストアを、2月16日(水)から3月1日(火)までオープン。ユーカリプタス/ウィスパーホワイト/スターリーサファイアからなるブルー系マルチカラーのマイクロサイズと、トートバッグのSサイズを、日本限定カラーとして数量限定・先行発売する。【詳細】ロロ・ピアーナ「セージア」2022年春夏新作バッグ※2022年2月中旬現在、一部発売中。アイテム例:・「セージア」バッグ M 489,500円・「セージア・マイクロ」バッグ 389,400円/マルチカラー 404,800円・「セージア」トートバッグ L マルチカラー 367,400円■ロロ・ピアーナ「セージア」期間限定ストア期間:2022年2月16日(水)~3月1日(火)時間:10:00~20:00(伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ロロ・ピアーナ ジャパンTEL:03-5579-5182
2022年02月19日