エビアン(evian)と、ヴァージル・アブローがコラボレーションしたアジア限定「エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー」が、2020年1月18日(土)にバーニーズ ニューヨーク各店にて数量限定発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズアーティスティック・ディレクターや、自身のブランドであるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手がけるヴァージル・アブローと、フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド・エビアンがタッグを組んだ「エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー」。日本では700セット限定で発売される。カラフルなボックスの中には750mlのガラスボトルとスタイリッシュなショルダーバッグがセットになっており、それぞれのアイテムに「Make a Rainbow」というスローガンが印象的にあしらわれている。コラボレーションボトルの着想源は「虹」。“One drop can make a rainbow”=「たった一滴の水で虹ができる」というコンセプトのもと、「多色」の可能性や、誰もが持つ無限の可能性を表現している。【詳細】エビアン スペシャルボックス ヴァージル アブロー発売日:2020年1月18日(土)~順次発売 ※数量限定価格:10,000円+税販売店舗:バーニーズ ニューヨーク限定(銀座本店、新宿店、横浜店、六本木店、神戸店、福岡店)、バーニーズ ニューヨーク オンラインストア【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨークカスタマーサービスTEL:0120-137-007
2020年01月09日アリィー(ALLIE)の日やけ止めがパワーアップ。新製品「アリィーニュアンスチェンジUVジェル」を含む5つのUVケアが、2020年2月16日(日)より発売される。理想の肌仕上がり&香りで選ぶ“塗りたくなる”日やけ止め2020年アリィーは、塗らなきゃから“塗りたい”日やけ止めを目指して新しいUVケア製品を提案。好みの香りや理想の肌仕上がりで選べる「アリィーニュアンスチェンジUVジェル」をはじめ、5つの日焼け止めを揃えた。衣服につかない&落ちにくいこれにあわせて機能も進化。スーパーフリクションプルーフという最新機能を取り入れることで、こすれ・摩擦に非常に強く落ちにくくなった。バッグや衣服、タオルなどでこすれても日やけ止めが落ちにくく、塗布した後も衣服につきにくい。「ニュアンスチェンジUVジェル」2020年デビューとなる「ニュアンスチェンジUVジェル」は、肌のトーンアップを叶える日やけ止めだ。輝度の高いマルチレイヤーコーティングされたパールが、均一に広がり肌全体を明るくトーンアップさせてくれる。SPF50+・PA++++でしっかり紫外線からガードしてくれるのに、顔・からだどちらにも使用でき、洗顔料・ボディソープで落とせるのでデイリー使いにぴったり。化粧下地効果もあるので、ファンデーションの前に仕込んでUVケアするのもおすすめだ。ラインナップは2種類。「ブライト ホワイト(BRICHT WHITE)」は、透き通るような明るい肌が好みの人におすすめ。ニュアンスグリーンのカラーで、透明感のある“白ツヤ肌”に仕上げてくれる。香りは気分が弾むジャスミン&ホワイトペシェ。また、汗の嫌な臭いを感じさせにくく技術も採用されている。明るく血色感のある仕上がりが好みなら「ローズ シェール(ROSE CHAIRE)」を。ニュアンスピンクのカラーは、肌になじませると“薔薇色のツヤ肌”に仕上げてくれる。フリュイローズとゼラニウムを組み合わせた香りで幸福感をまとうことが出来る。「エクストラUVジェルN&フェイシャルジェルN」また、アリィーで人気の日やけ止め「エクストラUVジェル」と顔用UVカットジェル「エクストラUVフェイシャルジェル」が進化して登場。汗・水のみならず、さらにより強い摩擦がかかっても落ちにくい処方になった。こちらも「ニュアンスチェンジUVジェル」同様に、SPF50+・PA++++と最強UVブロックながら、洗顔料・ボディソープで落とすことが可能だ。「エクストラUVジェルN」は、40gのミニサイズとたっぷり90gの2タイプ、顔用UVカットジェル「エクストラUVフェイシャルジェルN」は25gのミニサイズと60gサイズの2タイプで展開される。「エクストラUVパーフェクトN」ミルクタイプの日やけ止め「エクストラUVパーフェクト」も進化。こすれ・摩擦に非常に強く落ちにくいスーパーフリクションプルーフ、汗・水に強いスーパーウォータープルーフ処方になっている。【詳細】・アリィーニュアンスチェンジUVジェルWT60g 1,800円+税・アリィーニュアンスチェンジUVジェルRS60g 1,800円+税・アリィーエクストラUVジェルN90g 2,100円+税、<ミニ>40g1,050円+税・アリィーエクストラUVフェイシャルジェルN60g 2,100円+税、<ミニ>25g 1,050円+税・アリィーエクストラUVパーフェクトN60mL 2,100円+税、<ミニ>25mL 1,050円+税発売日:2020年2月16日(日)※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年12月26日アートイベント「アーティスツ フェア キョウト 2020(ARTISTS’ FAIR KYOTO 2020)」が、京都府京都文化博物館 別館および京都新聞ビルにて開催される。国内外で活躍するアーティストが京都に2018年に初めて開催された「アーティスツ フェア キョウ」は、京都を代表する重要文化財の近代建築など会場に、国内外で活躍するアーティストや新進気鋭の若手アーティストが一堂に会し、企画・運営・出品するアートフェアだ。3度目となる2020年は、前田紗希、黒川岳、森井沙季、顧剣亨をはじめとする63組のアーティストが参加する。ペインティングからテクノロジーを活用したインスタレーションまで、多彩な表現手法の作品が集結。そうした作品を鑑賞するのみならず、購入することもできる。関連企画もまた2月初旬から3月下旬まで、関連企画として「アーティスツ フェア キョウト 2020:ブロウボール」を開催。京都府内のホテル、飲食店、町屋、アートスペースなど、生活に寄り添う9つの場所を会場に、アーティストがコラボレートして作品の展示・販売を行う。明治初期に建てられた町家を活用した「庵町家ステイ 筋屋町町家」では、青色の「一筆書き(one stroke)」を描くペインター・香月美菜の初となる個展を開催。これまで制作したなかで最大サイズの作品を展示する。また、アートスペース「AIR賀茂なす」では、制度に従う「日本画」に抗い“日本の絵画”の可能性を追う品川亮の個展を催す。ほかにも、 アトリエから出る廃材に作家の感性を見て取り、回収・販売する資材循環プロジェクト「ヴンダーカンマー(Wunderkammer)」の展覧会や、京都から独自のビール文化を発信するスプリングバレーブルワリー京都とコラボレートした参加型インスタレーションも実施。若手アーティストたちが“京都”という場所を活かして織りなす、さまざまな表現を楽しめるイベントを展開する。詳細アーティスツ フェア キョウト 2020会期:2020年2月29日(土)、3月1日(日)時間:11:00~18:00会場:京都府京都文化博物館 別館(京都市中京区三条高倉)、京都新聞ビル地下1階(京都市中京区烏丸通夷川上ル少将井町239)入場料:1,000円(学生無料、ただし要学生証) ※京都新聞ビル地下1階は無料■サテライトイベント「アーティスツ フェア キョウト 2020:ブロウボール」一部紹介会期:2020年2月初旬から3月下旬 ※各会場により会期が異なる。会場:京都各所・GOLD, WHITE, AND BLACK日程:2020年2月29日(土)、3月1日(日)時間:11:00〜18:00会場:AIR賀茂なす住所:京都市下京区下長福寺町274 2F入場料:無料展示作家:品川亮※入場規制を行う場合あり。また、会場に駐輪スペースなし。・From one stroke 2日程:2020年2月29日(土)、3月1日(日)時間:11:00〜18:00会場:庵町家ステイ 筋屋町町家住所:京都市下京区富小路通仏光寺下ル筋屋町144TEL:075-352-0211入場料:無料展示作家:香月美菜※入場規制を行う場合あり・Wunderkammer日程:2020年2月15日(土)〜3月22日(日)時間:10:00〜20:00住所:京都市下京区河原町通四条下ル稲荷町318番6TEL:075-352-6730入場料:無料出展作家:punto × 副産物産店・Allscape in a Hall日程:2020年2月28日(金)〜3月8日(日)時間:後日ウェブで発表会場:スプリングバレーブルワリー京都住所:京都市中京区富小路通錦小路上る高宮町587-2TEL::075-231-4960入場料:無料 ※店内の飲食は実費が必要展示作家:立石従寛、小松千倫(キュレーター)、高木遊【問い合わせ先】アーティスツ フェア キョウト実行委員会TEL:075-414-4222(10:00〜17:00 土日祝休み)
2019年12月12日アメリカ・カリフォルニア発のセレクトショップ「ベイト(BAIT)」が、国内2号店を2019年12月13日(金)に大阪ミナミエリアにオープンする。ベイトは、"ハイプ(HYPE)=中毒性"、"ファン(FUN)=面白さ"、"ユニーク(UNIQUE)=唯一無二"をキーワードに、世界中から厳選したブランドのアパレルやスニーカー、フィギュアなどを幅広く展開するセレクトショップ。2019年11月22日(金)に、渋谷パルコに日本初上陸した。大阪ミナミ店では、壁一面にディスプレイされた様々なブランドのスニーカーやストリートウェア、オリジナルアパレルを中心としたカルチャー感溢れるアイテムなどを揃える。さらに、渋谷パルコ店で人気を博した「ベイトマークTシャツ」も用意する。オープン特別アイテムには、ベイトと鉄腕アトムのコラボレーションフィギュアや、Coolrain rabbiTTrooper WHITEとのコラボレーションフィギュアを発売する予定だ。また、巨大フィギュアの展示を活かしたフォトスポットの設置や、ゲスト参加型のイベントを開催し、誰もが親しみやすいストアを体現する。【詳細】セレクトショップ「ベイト」大阪ミナミ店オープン日:2019年11月13日(金)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-4 昭和メガネビル1-2F価格例:・BAIT x Astro Boy 18 inches Figure 35,000円+税・BAIT x Coolrain rabbiTTrooper WHITE 48,000円+税■ベイト 大阪ミナミ オープニング パーティー開催日:2019年12月13日(金)時間:18:00~21:00場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-4 昭和メガネビル1-2F
2019年12月12日オールセインツ(ALLSAINTS)は、2019年12月4日(水)から10日(火)まで東京・六本木イセタンサローネに期間限定ショップをオープンする。オールセインツ六本木エリア初出店オールセインツが、東京・六本木エリアに初出店。イセタンサローネの期間限定ストアでは、ブランドのシグネチャーであるレザーアイテムをはじめ、ワンピース、ニットウェア、スカートなど幅広いウィメンズの新作ウェアを展開する。冬コーディネートの主役となるアウターは、選ぶのが楽しくなるほどバリエーション豊富なラインナップだ。シアリングコート&バタフライドレス限定発売目玉となるのは、ここでしかゲットできない限定アイテム。ホワイトカラーの“もこもこ”としたシアリングコートは旬なデザイン。裾にスリットをあしらうことで、すっきりとしたシルエットに整えている。また“バタフライモチーフ”のプリントドレスも限定登場。アシンメトリーにカットされた裾は、動くたびに揺れ動く遊び心あふれる仕上がりだ。胸元は深めのVカット、ウエスト部分には切替えが施されているので、女性らしい雰囲気を演出してくれる。【詳細】オールセインツ期間限定ショップ期間:2019年12月4日(水)~10日(火)会場:イセタンサローネ住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア2F営業時間:11:00~21:00<限定アイテム>・TIA SHEARLING COAT / CHALK WHITE & TAUPE 275,926円+税・LIZIA WING DRESS / BLACK 54,630円+税
2019年12月07日ルルルン公式オンラインストア限定で12月1日発売フェイスマスクブランドとして人気の「ルルルン」は、12月1日(日)より、公式オンラインストア限定で「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」の販売を開始する。大人肌をしっとりやさしく洗い上げるクレンジングバームが誕生した。3段階に変わるアロマで汚れと疲れをクレンジング「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」は、大人肌のうるおいを守りながら、透明感のある肌へと導くクレンジングである。「ヒマワリ種子ロウ」などがうるおいの膜を作る“エモリエントヴェール処方”で、肌のうるおいを保ちながら、やさしく洗い上げ、ブルーライト対策として、カロテノイドが豊富な人参由来のオイル「カロトリーノ」も配合されている。さらに、ハリツヤ成分として、毛穴悩みに応える「ベルガモット果実エキス」を、整肌成分として「ロイヤルエピジェン」を配合。スーパーフルーツであるサジーから抽出した「サジーオイル」は、肌に明るいハリを与える。手に乗せた時、肌になじませている時、すすぐ時の3段階で、アロマの香りが変化。楽しみながらスキンケアを施すことが出来る。内容量は75gで、価格は3,600円(税別)となっている。(画像はルルルン クレンジング公式サイトより)【参考】※ルルルン クレンジング公式サイト
2019年12月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)は、オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE)とバオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKEを中心とし、ボーダーレスにイッセイ ミヤケブランドが集結する新店舗「イッセイ ミヤケ シブヤ(ISSEY MIYAKE SHIBUYA)」を2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。開放感あふれる空間に“色とりどりのイッセイ ミヤケ”大きな窓に囲まれた解放感溢れるショップの中には、最長約9.8メートルの黒く細長い7本のラックがS字状に広がっている。それはまるで店内奥へと導いてくれる道しるべのよう。滑らかな曲線を描くラックには、色とりどりの鮮やかな服やバッグが展開されており、その美しい色味がミニマルな店内だからこそ引き立てられている。オープンに際しては、オム プリッセ イッセイ ミヤケの2020年春夏コレクションの豊富なカラーパレットの中から、「MOMO」シリーズを先行販売。また、メインで取り扱うオム プリッセ イッセイ ミヤケとバオ バオ イッセイ ミヤケのほか、HaaTから登場したORJ、 132 5. イッセイ ミヤケも一部取り扱う。小物類では同店の空間デザインを手掛けた深澤直人、吉岡徳仁デザインの腕時計や、金子眼鏡との共同開発によるアイウェア、2019年11月15日(金)に発売されたばかりのイッセイ ミヤケ メンのカードケース「ボンボン」も店頭を彩る。「ホワイト シネ クイント」で特別映画上映も実施8階の「ホワイト シネ クイント(WHITE CINE QUINT)」では、11月22日(金)から12月1日(日)までの期間限定でドキュメンタリー映画『PLAYGROUNDS ―Stories behind HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE―』を特別上映。同作では、2019年1月にポピンドゥーセンター、6月にヴォ―ジュ広場で開催したショーの制作現場を記録した映像を公開する。【店舗詳細】イッセイ ミヤケ シブヤ(ISSEY MIYAKE SHIBUYA)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO2FTEL:03-5422-3540営業時間:10:00~21:00■『PLAYGROUNDS ―Stories behind HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE―』上映期間:11月22日(金)~12月1日(日)(予定)まで期間限定で特別上映企画:三宅デザイン事務所出演:ダニエル・エズラロウ(Daniel Ezralow) / HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE公式HP:isseymiyake.com/hommeplisse/playgrounds上映時間:62分<上映劇場情報>ホワイト シネ クイント(WHITE CINE QUINTO)※11月22日(金)、渋谷パルコのグランドオープンのタイミングで新規オープン。住所:東京都渋谷区宇田川町15番1号 渋谷パルコ 8F※一般鑑賞チケットは11月15日(金)より公式ホームページにて販売。
2019年11月25日ミニシアター「ホワイト シネクイント(WHITE CINE QUINTO)」が、渋谷パルコ 8階に2019年11月22日(金)にオープンする。渋谷パルコ建て替えに伴い、2016年から一時休館したパルコ自社運営の映画館「シネクイント」。2018年7月に、渋谷ロフト隣の映画館・渋谷シネパレス跡地に開業し、復活を遂げた。今回オープンする「ホワイト シネクイント」は、それに続く形での開業となる。「ホワイト シネクイント」では、“来場すること自体がイベントとなるミニシアター”として、ジャンルを問わず良質な作品を上映する他、海外ミュージカルやファッションブランドのコレクションなど“映画以外”の作品も積極的に上映。様々なカルチャーや実験的な企画を提供し、カルチャー好きも満足できる、共感を生み出す場所を目指す。オープニング作品として上映されるのは、草間彌生のドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』。世界中の人々に愛される草間彌生の作品が、どのような想いで、どのようにして制作されてきたのかを紐解いていく。また、オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE)のドキュメンタリー作品が11月22日(金)から上映される他、矢野顕子の“一発録”レコーディングを記録した『SUPER FOLK SONG ~ピアノが愛した女。~』を11月22日(金)限定で特別上映する。その後、『森山直太朗 人間の森をぬけて』や『ラスト・クリスマス』の上映も予定されている。【詳細】ミニシアター「ホワイト シネクイント」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ8階TEL:03-6712-7225座席数:108席+車椅子スペース1スクリーン数:1スクリーン通常料金:一般 1,900円、大学・専門学生 1,500円、高校生 1,000円、中・小学生 1,000円、幼児(3歳以上) 1,000円■割引サービス・パルコカード割引 1,500円 ※提示カードの名義本人のみ・シニア(60歳以上) 1,200円・夫婦50割引 2,400円/2名分 ※夫婦のうちどちらかが50歳以上で・障がい者手帳持参者 1,000円 ※付添者1名まで適用・サービスデー(毎週水曜) 1,200円・ファーストデー(毎月1日) 1,200円・カップルデー(毎月22日) 2,400円/2名分(男女問わず)※学生 ・シニア等の割引料金を利用者は各種証明書の提示が必要。※作品によっては、料金の変更あり。※舞台挨拶等のイベント上映や特別興行の際は料金変更・割引適用外の場合あり。※東京都の条例により、上映終了時間が23:00を過ぎる上映回には18歳未満は入場不可。
2019年11月23日2016年8月に閉店し、長年に渡ってリニューアル工事を行なってきた渋谷PARCOがこのほど新装され、22日にグランドオープンする。新ビルのコンセプトは“次世代型商業施設”で、ミュージアムや劇場、映画館も併設する。渋谷パルコは1973年6月にPART1が開業。ファッションビルを基本としながらレストラン街やギャラリー、西武劇場(のちに PARCO劇場に改称)、FM局のスタジオなどがあり、1981年に開業したPART3内には多目的ホールが設置され、同ホールは1999年に映画館「シネクイント」として新装オープンした。建て替え計画は2007年から検討を開始し、2015年には都市再生特別地区の決定を受けて、市街地再開発事業としてリニューアルが進められた。新ビルもファッションだけでなく、フード、テクノロジー、アート&カルチャー、エンタテインメントの5本柱でテナントを構成。任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」や人材育成のためのクリエイティブスタジオ、ミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」などが開店し、店内のオリジナルBGMをCorneliusが担当する。PARCO劇場も完全リニューアル。座席数は636に増席したが、ステージの見やすさや客席とステージの距離感にこだわって設計が行われているそうで、こけら落としとして旧PARCO劇場を代表するレパートリーのひとつ『志の輔らくご~PARCO劇場こけら落とし~』が来年1月24日(金)からスタート。以後は2021年5月下旬までを”オープニングシリーズ公演”と題して14の公演を予定している。また、PARCO MUSEUM TOKYO(4F)とGALLERY X(B1F)がオープン。オープニング企画として、建て替え中のビルの仮囲いを彩ってきた大友克洋の傑作コミック『AKIRA』のコラージュを再展示する『AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION』を開催。その後もギャラリーではオートモアイ、飯尾和樹(ずん)、伊藤万理華らの企画が予定されている。そして移転した映画館「シネクイント」とは別に、新たな映画館「WHITE CINE QUINTO」が開業。108席のシアターで、映画だけでなく多種多様な企画を予定しており、草間彌生を追ったドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』がオープニング作品に選ばれた。場内はビルのエネルギー消費状況を知らせるデジタルサイネージの設置や、ARの技術を活用した仮想空間演出など、日々進化するテクノロジーも取り込んでおり、オープン後も来るたびに変化し、時代の少し先を走る施設として発展していくことになりそうだ。渋谷PARCO渋谷区宇田川町15-211月22日(金)グランドオープン商業施設は地下1階、地上9階と10階の一部営業時間 10時から21時まで飲食店は 11時から23時まで店休日:不定休(元日は休館)
2019年11月22日女優の桜井日奈子が20日、東京・丸の内のKITTEで行われた「WHITE KITTE」点灯式に出席した。JPタワー商業施設「KITTE」は、11月20日から12月25日までの期間にクリスマスイベント「WHITE KITTTE」を開催。今年の「WHITE KITTTE」は、新たにクリスマスツリーをリニューアルし、日本の伝統工芸"水引"を1,000個以上使用した高さ16mを超えるクリスマスツリーが1階のアトリウムに設置してクリスマスの雰囲気を盛り上げる。点灯式前日に同施設を訪れたという桜井は「日本らしい雑貨屋さんがあったりして、普通にお買い物をしていました」と本番の偵察がてら、買い物を楽しんだそうで、点灯される前のクリスマスツリーを見て「水引は日本の伝統工芸ですし、現代のテクノロジーと融合させるなど、新しい令和の時代にピッタリのツリーだと思います」と絶賛。そんなツリーのイルミネーションに光を入れる点灯式に臨み、点灯式の前は「すごく緊張しています。どんな風になるのか楽しみですし、皆さんも楽しみにしていると思いますのでしっかりと大役を務めさせていただきます」と緊張した表情だったが、実際にツリーに光が灯ると「とってもキレイですね。まるで雪の結晶のような、雪が降っているようです」と感動しながらクリスマスツリーの光にうっとりしていた。また、クリスマスの思い出については「うちは兄と弟の3兄弟で、毎年幸せなクリスマスを過ごしていました。サンタさんにお願いしたら枕元にプレゼントがあって、うれしくて3人で踊り狂うみたいな(笑)。ファミレスのステーキを毎年食べに行ったりとか、それがすごく楽しみでした」と明かしつつ、今年のクリスマスは「華やかでキラキラした予定がないので、仕事が入っていたらうれしいなと思っています」と話した。クリスマスの理想の過ごし方については「(特別な人と)クリスマスを象徴するツリーやイルミネーションに行ったり、他愛もない会話をしたり寒い外で一緒に手をつないだりとかが良いと思いますね。手をつないで外を歩いているカップルがいるとどうしても見てしまいます」と語っていた。
2019年11月21日ナノ・ユニバース(nano・universe)と寝具メーカー「西川」が手掛けるダウンウェア「西川ダウン」に新作が登場。全国のナノ・ユニバース店舗にて発売される。ホワイト グース コレクション今季から新たに展開となる「ホワイト グース コレクション(WHITE GOOSE COLLECTION)」には、モード感漂うスポーツテイストを意識したウィメンズ&メンズダウンがラインナップ。ダウンにはポーランドの最高級ブランドを採用した。程よいツヤ感のタフタ素材で仕上げたジャケットは、スマートなシルエットのロング丈とショート丈で展開。フードにはファーをあしらい、上品な雰囲気に仕上げている。フォトグラファーズ コレクションアウトドアウェアでも使われる軽量かつ頑丈な素材を採用した「フォトグラファーズ コレクション(PHOTOGRAPHERS COLLECTION)」は、メンズの3型を取り揃える。フード付きブルゾンには、シワの気にならない素材に撥水加工を施した。なお、いずれもインターダウンベストが付属する。トレンチダウンもさらに、ウィメンズのトレンチ仕様のダウンもラインナップ。ややゆったりしたシルエットで仕上げ、程よいきちんと感と防寒性を兼ね備えた1着に仕上がっている。上品なベージュとネイビーの2色を揃える。詳細西川ダウン 新作発売中 ※2019年11月現在取扱店舗:全国のナノ・ユニバース展開アイテム例:〈メンズ〉・フォトグラファーズ フーデッドブルゾン 52,800円+税カラー::ブラック、ネイビー、ブラウン・フォトグラファーズ ロングモッズコート 48,500円+税カラー::ブラック、カーキ・ホワイト グース ショートダウン 69,800円+税カラー:ブラック、カーキ〈ウィメンズ〉・東原亜希×西川ダウン/トレンチダウン 45,800円+税カラー:ベージュ、ネイビー【詳細】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0120-705-088(受付時間 10:00~19:00)
2019年11月17日ナイキ(NIKE)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のコラボレーション「ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の第2弾として、「ナイキ x オフ-ホワイト(Nike x Off-White) ヴェイパー ストリート」が2019年11月14日(木)より発売される。取り扱いは、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど。2019年6月に登場した、女性向けランニングプロジェクト「ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”」。第2弾で登場するスニーカー「ナイキ x オフ-ホワイト ヴェイパー ストリート」は、陸上の世界に残したナイキの輝かしい歴史を着想源に生み出した。ベースには、「ヴェイパーフライ 4%」と「ヴェイパーフライ エリート」といった本格アスリート用のシューズをデイリーユース用に改良した“ヴェイパー ストリート”を採用している。インダストリアルなムードを醸すクリア素材で覆ったアッパーと、本格アスリート向けのソールをまたぐように描かれた大きなスウィッシュが目を引く1足だ。なお、同コレクションではアパレルグッズも展開する。本格アスリート仕様ながらもファッショナブルなジャケット、タイツ、ブラなども注目だ。【詳細】ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”発売日:2019年11月14日(木)取り扱い:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、NIKE.COM/NIKELAB価格:Nike x Off-White ヴェイパー ストリート 20,900円(税込)
2019年11月15日IZ*ONEが11月11日に予定していた1stアルバムのリリース日を延期すると発表した。韓国のオーディション番組によってメンバーの決まったIZ*ONEだが現在、メンバーの選定に捏造があったのではとの疑惑に巻き込まれている。そんななかファンは、メンバーに熱のこもったエールを送り続けている。IZ*ONEはAKB48グループの宮脇咲良(21)や矢吹奈子(18)、本田仁美(18)が参加する日韓合同の12人組グループ。6月と9月にリリースしたシングルがオリコンチャートでともに1位を獲得するなど韓国のみならず日本でも注目を集めており、“紅白出場の有力候補”との呼び声も高い。そんなIZ*ONEを輩出したのは、韓国のオーディション番組「PRODUCE」シリーズだ。番組内容は参加者たちの成長する姿を映し、視聴者のオンライン投票で決定した最終的な上位者がグループとしてデビューするというものだった。「『PRODUCE』シリーズは出身グループが新人賞を総なめにするなど、社会現象を生むほどの人気番組でした。しかし、その投票結果に捏造疑惑が浮上したのです。今年5~7月に放送されたシーズンでは11人がデビューしましたが、人気の高い参加者が脱落。さらに視聴者から『投票数に不自然な規則性がある』とも指摘されていました。放送局の依頼を受け警察が調査に乗り出したところ、番組のプロデューサーとチーフプロデューサーが詐欺と偽計による業務妨害などの容疑で拘束。そしてIZ*ONEを生んだシリーズでも投票結果を操作したと認めたのです」(韓国の芸能界に詳しい記者)7日、IZ*ONEは1stアルバム「BLOOM*IZ」のリリースを延期すると発表した。さらにグループのネットショップ「IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOP」はすでに多くの予約が入っていたと明かしながらも、「ご予約分のキャンセル及び返金ご対応とさせていただきますことをご案内申し上げます」とつづっている。今月3日にIZ*ONEのYouTube公式アカウントで公開された「BLOOM*IZ」のハイライトムービーは現在110万回以上の再生回数を記録している。作品への期待度も高かったため、Twitterでは《IZ*ONEのアルバムめっちゃ楽しみにしてたのに。。》《昨日ネットでアルバム予約したのに、すごく悲しいよ》《ねえ泣いていいですか》と発売延期を悲しむ声が上がっている。また各メディアによると、アルバムのリリース日に韓国のチャンネル・Mnetなどで放映を予定していた「COMEBACK IZ*ONE:BLOOM*IZ」が放送中止に。さらに15日から日本全国の劇場で公開される予定だったコンサートフィルム「EYES ON ME : The Movie」も公開中止になったという。トラブルに巻き込まれた上に、アルバムは延期となり番組や映画は中止となったIZ*ONE。そんななか、グループのファンこと“WIZ*ONE”はメンバーにエールを送っている。《ただただ胸が痛い、辛い だけどIZ*ONEがだいすきだから応援し続けたいからゆっくりでもいいから!!笑顔で活動できる日を待ってます》《投票操作を認めたってことはこのメンバーの内誰かがいなかったってことだよね。本人たちが1番こんなこと聞きたくなかったよね。でも俺はこのメンバー以外のIZ*ONEを知らないしこのメンバー以外ありえない》《私達に出来ることは応援し支え続けることだけです。WIZ*ONEのみんなで団結しましょう》現在、韓国の音楽賞「2019 Mnet Asian Music Awards」のネット投票が開催されている。その「Artist of the Year」などにIZ*ONEがノミネートされているため、《あなたの1票でIZ*ONEの道が変わるよ!だから今すぐ投票!》《今までたくさんの幸せをくれたIZ*ONEにお返しをするためにも投票お願いします!》《こんな状況だからこそIZONEのみんなに賞をとらせてあげたい》と正しい投票を呼びかける動きも起こっている。ファンの思いは、 きっとメンバーの支えとなっているだろう。
2019年11月08日宮脇咲良らが所属する日韓12人組グループ・IZ*ONEのコンサートフィルム『EYES ON ME : The Movie』の公開中止が8日、配給会社の東宝を通じて発表された。東宝は、「11月15日(金)に公開予定でございました『EYES ON ME : The Movie』につきまして、諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました」と報告し、「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり、誠に申し訳ございません」と謝罪。また、IZ*ONE公式サイトでも中止が発表され、「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます」とファンへのメッセージが掲載されている。11月15日から2週間限定で公開される予定だった同作。今年6月にスタートしたIZ*ONE初のアジアコンサートツアーで最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像の他、バックステージでのメンバーの様子などが収められている。
2019年11月08日一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー(東京・代表理事:丸々もとお)内「イルミネーションアワード実行委員会」とぴあ株式会社は、年々多様化するイルミネーション&エンタテインメント業界への新たな価値基準を創造すべく、2013 年より「イルミネーションアワード」を開催している。本年も第7回目となる「イルミネーションアワード」授賞式が銀座・THE GRAND GINZAで11月6日に開催された。イルミネーションアワードは、同団体が主管する全国5542名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)、イルミネーション鑑賞士(イルミネーション検定の有資格者)を対象に、「実際に行ってみて良かった前シーズンの冬期イルミネーション」という項目で、国内の施設を対象にアンケートを実施。得票ポイントによってランクインした「総合エンタテインメント部門」「イルミネーション部門」「プロフェッショナルパフォーマンス部門」と、「YCVB 特別賞(主催者特別賞)」を発表、表彰が行われた。式では発表に先駆け、世界を魅了した異次元のハイトーンボイスを持つ実力派シンガーとして注目されているBeverly(ビバリー)の、2019-2020 全国イルミネーションアンバサダー任命式を実施。「イルミネーションが本当に大好きで、イルミネーションの中で歌うことも大好き」というBeverly。「アンバサダーになれて光栄です。これからもイルミネーションのよさを伝えて行きたいと思います」と意気込みを語った。開会の挨拶で主催の丸々もとお氏は、「台風により関係施設も甚大な被害に見舞われ、本日ご参加できない方もいらっしゃいます。イルミネーションが希望の明かりとしてたくさんの方々を楽しませるんだという思いで、主宰としても引き続き応援させていただきたいと思っております」と意気込みを語った。注目となる各賞の発表は、YCVB 特別賞(主催者特別賞)は「東南植物楽園 ひかりの散歩道」(沖縄県沖縄市)が受賞。東南植物楽園 宮里高明副園長は、「いま沖縄は、首里城の火災という暗いニュースに包まれていますが、観光資源の1つであるこのイルミネーションが賞をいただいたことは、県民にとってもうれしいニュースだと思います」とコメント。装飾のみならず、映像やライティング技術、アトラクション施設、関連イベント等との組合せ傾向が強い冬期イルミネーションイベントが対象の「総合エンタテインメント部門」では、「ハウステンボス 光の王国」(長崎県佐世保市)がなんと7年連続の1位を獲得し安定した強さを見せつけた。専門性、技術性の高い光の演出(プログラムを含む)が特に評価の対象となる「プロフェッショナルパフォーマンス部門」では、こちらも「なばなの里 イルミネーション」(三重県桑名市)が3年連続の1位を受賞。「イルミネーション部門」はLED ストリングス(紐形状)・ネットライト(網形状)・テープライト・モチーフライト等をメインに使用して演出展開する冬期イルミネーションイベントが対象。4年連続となる1位を会得した「あしかがフラワーパーク光の花の庭 Flower Fantasy」(栃木県足利市)。しかしながら、イルミネーション開始の2週間前に台風19号による甚大な被害を受けたというあしかがフラワーパーク。登壇した株式会社足利フラワーリゾート早川公一郎代表取締役社長が、スタッフの尽力により再びイルミネーションを完璧に整え、先週11月2日に無事オープンしたことを報告するとともに、「希望の光、復興の光となっていけるシーズンになればと心から願っております」と語ると、会場から大きな拍手が沸き起こった。本ランキングは現在発売中の『絶景イルミネーション&ナイトアミューズメントぴあ』に掲載。本誌では、年々規模を拡大し、全国的な知名度を誇る大型イルミネーションスポットを中心に、夜も魅力的な水族館、テーマパーク、展望台など、全国の人気イルミネーション&夜アミューズメントスポットのロマンチック&お得な遊び方を徹底ガイド。冬のおでかけ目的1 位の「イルミネーション」をメインに、首都圏の人気スポットをはじめ全国各地の様々な施設を厳選して紹介している★総合エンタテインメント部門イルミネーション第1位ハウステンボス「光の王国」/長崎県佐世保市(7年連続単独1位)第2位東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション/千葉県袖ヶ浦市(前年第5位)第3位伊豆ぐらんぱる公園「グランイルミ」/静岡県伊東市(前年イルミネーション部門第3位)第4位アパリゾート上越妙高イルミネーション/新潟県妙高市(前年6位)第5位大阪・光の饗宴/大阪府大阪市(前年12位)第6位御殿場高原 時之栖「ひかりのすみか」/静岡県御殿場市(前年14位)第7位さっぽろ雪まつり/北海道札幌市(前年18位)第8位イルミネーション in 東武ワールドスクウェア/栃木県日光市(前年圏外)第9位白い恋人パークイルミネーション/北海道札幌市(前年9位)第10位西武園ゆうえんちホワイトランタジア/埼玉県所沢市(前年イルミネーション部門5位)第11位クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫/神奈川県横浜市第12位神戸イルミナージュ/兵庫県神戸市第13位京都花灯路/京都府京都市第14位新宿ミナミルミ/東京都新宿区第15位東京ドームシティ ウィンターイルミネーション/東京都文京区第16位ディズニー・クリスマス/千葉県浦安市第17位フェスタ・ルーチェ/和歌山県和歌山市第18位しあわせ回廊 なら瑠璃絵/奈良県奈良市第19位としまえん ウィンターファンタジア/東京都練馬区第20位サッポロファクトリー SAPPORO FACTORY CHRISTMAS/北海道札幌市★ イルミネーション部門第1位あしかがフラワーパーク光の花の庭 Flower Fantasy/栃木県足利市(4年連続1位)第2位湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典/神奈川県藤沢市(前年総合エンタテインメント部門3位)第3位神戸ルミナリエ/兵庫県神戸市(前年14位)第4位丸の内イルミネーション/東京都千代田区(前年15位)第5位さっぽろホワイトイルミネーション/北海道札幌市(前年4位)第6位スキージャム勝山 GEO ILLUMINATION/福井県勝山市(前年圏外)第7位Roppongi Hills Christmas/東京都港区(前年圏外)第8位SENDAI光のページェント/宮城県仙台市(前年6位)第9位青の洞窟 SHIBUYA/東京都渋谷区(前年12位)第10位恵比寿ガーデンプレイス Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-/東京都渋谷区(前年圏外)第11位大阪城イルミナージュ/大阪府大阪市第12位カレッタ汐留 Caretta Illumination/東京都港区第13位はこだてクリスマスファンタジー/北海道函館市第14位大阪・光の饗宴御堂筋イルミネーション/大阪府大阪市第15位ひろしまドリミネーション/広島県広島市第16位つま恋リゾート彩の郷サウンドイルミネーション/静岡県掛川市第17位東京タワー ウィンターファンタジー/東京都港区第18位国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination/東京都立川市第19位多摩センターイルミネーション/東京都多摩市第20位JR博多シティ 光の街・博多/福岡県福岡市★プロフェッショナルパフォーマンス部門第1位なばなの里 イルミネーション/三重県桑名市(3年連続1位)第2位さがみ湖イルミリオン/ 神奈川県相模原市(前年総合エンタテインメント部門2位)第3位よみうりランド ジュエルミネーション/東京都稲城市(前年総合エンタテインメント部門7位)第4位MIDTOWN CHRISTMAS スターライトガーデン(前年イルミネーション部門16位)第5位TOKYO MEGA ILLUMINATION/東京都品川区(前年圏外)第6位レオマリゾート・レオマ光ワールド/香川県丸亀市(前年総合エンタテイメント部門4位)第7位東京スカイツリータウン® ドリームクリスマス2018/東京都墨田区(前回8位)第8位日本庭園 由志園 黄金の島ジパング 七色に光り輝く庭園 -カラフルGARDEN- /島根県松江市(前年圏外)第9位茨城県フラワーパーク イルミネーション/茨城県石岡市(前年圏外)第10位マザー牧場イルミネーション 光の花畑/千葉県富津市(前年イルミネーション部門11位)第11位ユニバーサル・ワンダー・クリスマス「天使のくれた奇跡」/大阪府大阪市第12位東京ミチテラス/東京都千代田区第13位お台場イルミネーション“YAKEI” 冬 Ver./東京都港区第14位ラグーナテンボス「冬ラグーナ」/愛知県蒲郡市(前年10位)第15位東武動物公園ウィンターイルミネーション/埼玉県南埼玉郡(前年8位)第16位カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク ウィンターイルミネーション「妖精たちの楽園」/群馬県前橋市(前年10位)第17位JPタワー KITTE WHITE KITTE/東京都千代田区第18位神戸須磨アクアイルミナージュ/兵庫県神戸市第19位横浜ランドマークタワー The Landmark Christmas/神奈川県横浜市第20位横浜・八景島シーパラダイス Mystical Island/神奈川県横浜市
2019年11月08日「IZ*ONE」自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』の公開中止が急遽決定した。宮脇咲良ら日本・韓国の12人で構成されるグローバルグループ「IZ*ONE」。同映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービー。11月15日(金)より2週間限定で公開が予定されていた本作だが、このほど配給会社である東宝映像事業部が公開中止を文書にて発表。「映画『EYES ON ME:The Movie』 公開中止のお知らせ」と題した文面には「諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました」と公開中止を説明している。なお、「IZ*ONE」の公式サイトでも公開中止の旨を記した文を掲載。文末には「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます」と締めくくられている。(cinemacafe.net)
2019年11月08日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」シリーズの第3弾「ブラック&ホワイト(BLACK & WHITE)」が登場。2019年11月11日(月)より、リーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア各店などで世界に先駆けて発売される。リーボック×アディダスの「インスタポンプフューリーブースト」「インスタポンプフューリーブースト」は、発売25周年を迎えたリーボックの代表モデル「インスタポンプフューリー」に、同社を傘下に持つアディダス独自のミッドソール「ブースト(BOOST)」を融合させたハイブリッドスニーカー。モノトーンカラーを採用した第3弾モデル今回新たにラインナップに加わる「ブラック&ホワイト」は、10月11日(金)発売の「プロトタイプ(PROTOTYPE)」、10月25日(金)発売の「OG ミーツ OG(OG MEETS OG)」に続く第3弾モデルで、プロジェクト全体のキーコンセプトである“テクノロジー”をイメージしたモノトーンカラーを採用。「インスタポンプフューリー」の特徴でもある、ミッドソールのカーボン素材”グラフライト”のメタリックで未来的な印象と、アウトソールの生ゴムが持つクラシックな温もり温かさとの調和した本モデルは、クラシカルなスタイリングの外しからストリートスタイルの主役まで、幅広く活躍してくれるデザインに仕上がっている。商品情報「インスタポンプフューリーブースト “ブラック&ホワイト”」発売日:2019年11月11日(月)価格:26,400円(税込)サイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHoop、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップ・アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、原宿、名古屋、大阪、福岡)・ZOZOTOWNほか【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2019年11月02日「ihana WHITE」新登場2019年1月にデビューした新スキンケアブランド「ihana(イハナ)」より、ワンランク上のプレミアムライン「ihana WHITE(イハナ ホワイト)」が新登場。シリーズ第一弾商品として、セラムスティックと2つのサイズのフェイスパウダーが、2019年11月1日(金)に発売される。癒やしのパッケージ「ihana」は、株式会社カミオジャパンデザインのキャラクター「Shirokuma Days」とコラボしたパッケージが目を引くスキンケアブランド。しろくまなどのゆる可愛い動物たちが、大人女子を癒やしてくれる。今回登場するのは、厳選した上質な美容成分を配合した「ihana」のプレミアムライン。シリーズ共通成分としてビタミンC誘導体を配合し、明るくクリアな肌作りをサポートする。3つのアイテムで白ふわ肌にシリーズ第一弾のラインナップは3種類。まずはスティック状の美容液「ポイントVC85セラムスティック」。浸透力の高いビタミンC誘導体「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」が凝縮された美容液スティックが、くすみや毛穴、肌荒れなど、気になるトラブルをピンポイントでケアしてくれる。さらに10種類の美容成分を配合したフェイスパウダー「スキンケアVCスノーパウダー」は、”ポンポンタイプ”と”パフつき”の2サイズを用意。潤いを閉じこめた超微粒子パウダーが、色むらをカバーしてパッと明るい透明肌を作ってくれる。つけたまま眠れるスキンケア処方も嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※カタセ株式会社のプレスリリース※「ihana」公式サイト
2019年10月26日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日日本・韓国合同の12人組グローバルグループ「IZ*ONE」の自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』が公開。この度、特報映像とポスタービジュアルが到着した。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組「PRODUCE101」と、「AKB48」グループがコラボしたオーディション番組「PRODUCE48」の中で、ファン投票によって選ばれた宮脇咲良ら日本人3名、韓国人9名、全12人のメンバーで構成された「IZ*ONE」。2018年10月に韓国でリリースされたデビューアルバム「COLOR*IZ」で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録を獲得し、配信チャートでは世界10か国で1位。今年2月6日には秋元康プロデュースによる「好きと言わせたい」で日本デビューを果たした。公開を控える映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービーだ。今回到着した特報映像では、レッスンの様子やメンバーの素直な想いが覗ける。コンサートを前に少し不安な気持ちを口にするメンバーや、ダンスレッスンに真剣に取り組む姿が映し出されている。また、映像と併せて到着したポスタービジュアルは、12人のメンバーたちのステージ上での表情が切り取られている。『EYES ON ME:The Movie』は11月15日(金)より2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2019年10月23日クリスマスイベント「WHITE KITTE(ホワイト キッテ)」が、東京・丸の内のJPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」で開催される。期間は2019年11月20日(水)から12月25日(水)まで。クリスマスツリーをリニューアル2019年の「WHITE KITTE」では、KITTEがオープン以来大切にしてきた施設コンセプト「にっぽんらしさと、あたらしさを。」をより一層表現するために、クリスマスツリーをリニューアル。また、人と人が直接会うことの大切さやそれにより生まれる心のぬくもりを見つめ直し、“こころ、むすぶ、クリスマス。”をテーマにしたクリスマスイベントを開催する。“水引”を1,000個以上使用1階のアトリウムに設置されるのは、日本の伝統工芸“水引”を1,000個以上使用した、高さ16mを超えるクリスマスツリーだ。相手の幸運や物事の成就を願う気持ちを「結び」によって表現した“水引”の中にLEDライトを組み込み、キッテ内に幻想的な明かりを灯す。さらに、FMラジオ放送局J-WAVE選曲によるクリスマスソングに合わせて、光が変動する演出も施した。体験型コンテンツを含むクリスマスイベントもクリスマスイベントには、自分だけのオリジナル水引をデジタルサイネージ上で作成できる「MY 水引メーカー」や、ツリーの前で“立体的に見える写真”を撮影できる「3D カメラ」といった体験型コンテンツも用意。また12月21日(土)・22日(日)にはJ-WAVEの番組「STEP ONE」の公開収録を実施し、豪華アーティストが出演するクリスマススペシャルライブを行う。その他、イベント期間中には館内ショップでクリスマス限定のディナーやグッズを用意するほか、3,000円(税込)以上購入者には新しいクリスマスツリーと同素材の水引で作られた箸置きやしおりがプレゼントされる。【詳細】KITTE クリスマスイベント「ホワイト キッテ」実施期間:2019年11月20日(水)~12月25日(水)※11月20日(水)には点灯式を実施。会場:JPタワー商業施設「KITTE」(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号)・「水引イルミネーションプログラム」(1階アトリウム)期間:1stシーズン 11月20日(水)~12月5日(木)/2ndシーズン 12月6日(金)~12月25日(水)時間:月~土 17:10~22:40 日・祝 17:10~21:40(各時30分おきに各回約3分間実施)※開催時間は予告なく変更する場合がある。・「MY 水引メーカー」(1階アトリウム)期間:11月20日(水)~12月25日(水)・「3D カメラ」(1階アトリウム)期間:11月20日(水)~12月25日(水)・クリスマスカラー水引グッズプレゼント期間:11月20日(水)~12月25日(水)※一部対象外の店舗がある。※オリジナル水引グッズは数に限りがある。・J-WAVE「STEP ONE」公開収録クリスマススペシャルライブ期間:12月21日(土)・22日(日)※OAは12月23日(月)~25日(水)を予定。※詳細は特設WEB ページを確認。【問い合わせ先】KITTE インフォメーションセンターTEL:03-3216-2811(10:00~19:00)
2019年10月18日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のクリスマスコレクション「コズミック ホリデー(COSMIC HOLIDAY)」が2019年10月26日(土)より発売。それに先駆けて、10月16日(水)から25日(金)まで、スタージュエリー店頭およびオンラインストアにて先行予約を受け付ける。スノー ライトスタージュエリーが提案する「スタッキング リング」は、さまざまなデザインのリングを“重ね着け”で楽しむジュエリーだ。クリスマス限定で登場する「スノー ライト(SNOW LIGHT)」は、幻想的な冬の雪明りや瞬きにインスパイア。パールやダイヤモンド、オパールなどが輝く、繊細なリングをバリエーション豊かに揃えた。ホワイト ゾディアック繊細な文字盤と水面の揺らめくようなオーパールカラーがロマンティックなウォッチ「ホワイト ゾディアック(WHITE ZODIAC)」は、全3型での展開。ヨーロッパの冬空の下に建つ時計塔をイメージして、ホワイトレザー、シルバーブレスレットのフェイスには十二星座を、ピンクゴールドのブレスレットにはローマ数字をデザインした。コズミック スノー「コズミック スノー(COSMIC SNOW)」は、天球儀をイメージした地金で、希少なマベパールを包み込んだシリーズ。神秘的なロイヤルブルームーンストーンを添えたネックレスは、中央にダイヤモンドが戯れるようデザイン。トップ部分を取り外し、シンプルなダイヤモンドネックレスとしても使用できる。 そのほか、石枠に三日月モチーフをあしらったセットリングも展開する。ベビー アコヤ プラネット雪のように白いベビーアコヤパールと地金の造形を組み合わせた「ベビー アコヤ プラネット(BABY AKOYA PLANET)」。 石枠には三日月のモチーフをデザインし、さりげない遊び心を表現。 ジャケットが取り外しのできるピアスは、ミニマムサイズのペアと左右でサイズが異なるアシンメトリーのペアを用意。またイヤリングもラインナップする。詳細クリスマスコレクション「コズミック ホリデー」発売日:2019年10月26日(土)先行予約期間:10月16日(水)〜25日(金)予約受付店舗:スタージュエリー店頭、オンラインストア※10月16日(水)0:00~受付。展開アイテム例:〈スノー ライト〉・K10YG クォーツリング 20,000円+税・K10WG オパールリング 25,000円+税・K10YG アコヤパールリング 17,000円+税・K10WG ダイヤモンドリング 24,000円+税・K10YG ベビーアコヤパールリング 20,000円+税〈ホワイト ゾディアック〉・STEEL(YG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL(PG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税〈コズミックスノー〉・Pt950/K18PG マベパール/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 250,000円+税・Pt950/K18PG マベパール/ダイヤモンドセットリング 200,000円+税〈ベビー アコヤ プラネット〉・K10YG アコヤパールリング 34,000円+税・K10YG アコヤパールネックレス 30,000円+税・K10YG アコヤパールピアス 30,000円+税※いずれのクリスマス限定商品は、スペシャルパッケージ付き、なお「スノー ライト」は2点以上購入の場合のみ。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年10月18日サンリオピューロランドにて、特別イベント「ピューロ ホワイト クリスマス(PURO WHITE CHRISTMAS)」が2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで開催される。「キキ&ララ」を主役にサンリオピューロランド2019年のクリスマスは「キキ&ララ(リトルツインスターズ)」が主役。目玉となるのは、新作イルミネーションショー「TWINKLE SPARKLE!!」だ。キキ&ララは雪と星をイメージしたコスチュームで登場。50万球にもおよぶブルーとピンクのまばゆい光と、クラシカル・ジャズ・バラード・ポップスの音楽に包まれる、幻想的な時間を過ごせる。ネイキッドとのコラボや“輝く雪降る”ミュージカルキキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を体験できるアトラクション 「〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアー」はクリスマス仕様に。2018年に引き続き、クリエイティブカンパニーのネイキッド(NAKED Inc.)とのコラボレーションでおくる演出がバージョンアップし、きらびやかなキキ&ララの世界を楽しめる。さらに、昨年大人気であった“かがやく”雪が降るミュージカルショーを今年も上演する。フードも雪をイメージまた、フードやスイーツも、クリスマス限定のホワイトバージョンに。真っ白な雪をイメージしたオムライスやクリームパスタ、シナモンをモチーフにしたレアチーズタルトなど、見た目もかわいらしいメニューがラインナップする。詳細ピューロ ホワイト クリスマス開催期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)会場:サンリオピューロランド住所:東京都多摩市落合1-31■キキ&ララ イルミネーション「TWINKLE SPARKLE!!」上演期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)上演時間:約10分上演場所:1F ピューロビレッジ■Musical Show「The Puro Christmas」上演期間:2019年11月8日(金)〜12月25日(水)上演時間:約25分上演場所:1F ピューロビレッジ■クリスマス限定メニュー例・キキ&ララの雪ふるホワイトオムライス、キティのゴールドスノークリームパスタ 各1,350円販売場所:1F キャラクターフードコート・シナモンのクリスマスレアチーズタルト 630円販売場所:4F シナモロールドリームカフェ※価格はすべて税込【問い合わせ先】サンリオピューロランドゲストセンターTEL:042-339-1111(9:30〜17:00、休館日を除く)
2019年10月13日世界的アーティストのひとりとして知られる草間彌生の人生を、アメリカ人女性監督ヘザー・レンズが捉えたドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』。この度、場面写真と予告編が解禁となった。本作は、70年以上にわたる芸術活動の中で独自の芸術を表現し続け、世界で最も有名な芸術家のひとりとなった草間さんの人生を捉えたドキュメンタリー映画。芸術への情熱を理解されなかった幼少期、単身アメリカへ渡った挑戦、苦悩と困難の連続だったニューヨークでの創作活動、作品が認められるまでの道のり、大切な人たちとの出会いと別れ、強迫神経症という病…。波乱万丈のひと言では足りないほどの超絶人生を送ってきた彼女の人生に迫る。今回解禁された予告編では、いまの彼女からは想像もできない下積み時代の苦悩と再生の日々を映し出している。ニューヨークでの創作活動に勤しむ姿や、帰国して一からスタートを切る姿などが垣間見える。数えきれない困難に遭いながらも、いまなおアートへ情熱を注ぎ続ける彼女に心打たれる映像に仕上がっている。予告編と同時に場面写真も解禁。彼女のシンボルとも言える水玉模様の衣装に身を包んだ草間さんの姿とともに、個性が光るアート作品の数々が確認できる。また本作は、10月17日(木)から20日(日)の京都国際映画祭での特別招待作品に決定。監督も来日予定となっている。『草間彌生∞INFINITY』は11月22日(金)より渋谷PARCO8F WHITE CINE QUINTOほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が9月26日、パリで2020年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2019年09月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月26日(木)、フランス・パリで発表された。テーマは“METEOR SHOWER”。“流星群”のようなグラフィックヴァージル・アブローが好んで起用するロゴモチーフやグラフィックは、今シーズンは控えめに感じられる。ショー序盤は、腰から裾に向かって斜めにフリルをあしらったドレスの胸元に小さな“クロスアロー”ロゴが、身体にぴったりとフィットするタンクトップの胸元に極小の“OFF”ロゴが登場したものの、無地の洋服が主流だ。そんな中、ショー中盤に顔を出したのが、シーズンテーマである“METEOR SHOWER”=流星群を感じさせるプリント。放射状に出現する一群の流星のように無数のホワイトラインを走らせたグラフィックが、アシンメトリーなロングシャツやセンタープレスパンツ、Tシャツなどの上にのり存在感を示す。丸い“穴あき”ウェアやバッグ穴の開いたディテールも、今季の特徴の1つ。ぴったりとフィットする半袖トップスの胸元や、タンクトップのウエスト部分もホール状にくり抜かれている。レディトゥウェアだけではなく、ボリューミーなブーツやロンググローブなどにも丸いカッティングが施されており、同様のカットワークを取り入れたハンドバッグはその穴に手を通すようにしてモデルが携えていた。ネット状のドレスやトップスネット状のファブリックが多用されていたのも印象的。ボディスーツの上に重ねた真っ赤なメッシュトップスや、ロングコートの下に差し込んだ網状のドレスなど、レイヤードを楽しむためのアイテムとして提案されている。スーパービッグサイズのネットバッグは、まるで洋服の一部であるかのような存在感を放っていた。なお、ヴァージル・アブローは体調不良のため、今シーズンのショーは参加を見合わせた。
2019年09月30日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプ フューリー ブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」が登場。シリーズ第2弾モデル「OG ミーツ OG(OG MEETS OG)」が、2019年10月25日(土)にリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア 原宿、ヘップファイブをはじめとする取扱店舗にて発売される。リーボック「インスタポンプ フューリー」×アディダス「ブースト」1994年にオリジナルが発売され、空気を注入することでフィット感を調節する“ザ・ポンプテクノロジー”と未来的なデザインで人気を博した、リーボックのスニーカー「インスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)」。そんな「インスタポンプ フューリー」の発売25周年を記念して今回登場するのが、「インスタポンプ フューリー ブースト」だ。「インスタポンプ フューリー ブースト」は、アディダスが誇るテクノロジー“ブースト(BOOST)”をミッドソールに採用。高いデザイン性とパフォーマンス力を兼ね備えた新世代の「ポンプシリーズ」としてラインナップに加わる。3種のパックシリーズ「インスタポンプ フューリー ブースト」は「プロトタイプ」「OG ミーツ OG」「ブラック&ホワイト(BLACK&WHITE)」の3種類のパックで展開。第2弾モデル「OGミーツOG」「OGミーツOG」は、発売当初の「インスタポンプ フューリー」と「ウルトラブースト」のオリジナルカラーを継承したシューズ。初代「インスタポンプ フューリー」の“シトロン”イエローのカラーリングは、思わず目を引く存在感を放つ。第3弾モデル「ブラック&ホワイト」ブラック、ホワイトのシンプルなカラーリングが独創的なフォルムを際立たせる「ブラック&ホワイト」も登場。シンプルなカラーリングのアッパーに、メタリックな「グラフライト」、ゴムのアウトソールを組み合わせた、未来的ながらも有機的な1足だ。<完売>第1弾モデル「プロトタイプ」10月5日(土)に先行発売された「プロトタイプ」は、「インスタポンプ フューリー」の開発段階のサンプルから色彩を抽出した、ホワイト、ブルー、オレンジの配色を採用。このカラーリングで「インスタポンプ フューリー」が登場するのは初となる。また、アッパーには、アディダスの「ウルトラブースト」オリジナルエディションで使用されたものと同様のメッシュパネルが組み込まれている。【詳細】インスタポンプ フューリー ブースト■OGミーツOG発売日:2019年10月25日(金)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシック ストア 原宿/ヘップファイブ、ABCマート GS 3.0 原宿/銀座/お台場、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 原宿/渋谷/新宿、ビームス 原宿、ビリーズエンター トウキョウ 渋谷/新宿、GR8、キックスラボ、ミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド 渋谷/原宿、アップタウン デラックス 福岡価格:24,000円+税サイズ:23.0cm~30.0cm(ユニセックス)※リーボックストア渋谷、リーボッククラシックストア 原宿/ヘップファイブについては、WEB抽選による事前予約販売。WEB抽選は、10月16日(水)10:00から10月20日(日)18:00まで受け付け。■ブラック&ホワイト発売日:2019年11月11日(月)<過去販売モデル>■プロトタイプ先行発売日:2019年10月5日(土) ※50足限定先行販売場所:アトモス コン vol.7会場:渋谷ヒカリエ 9階 ヒカリエホール住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1一般発売日:2019年10月11日(金)【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2019年09月29日クラフトマンシップあふれる、モダンなかたいプリンを、乃木坂46の遠藤さくら&筒井あやめが紹介。モダンなかたいプリンWHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)生クリームを入れずぷるっと仕上げた、噛んで味わう『ホワイト グラス コーヒー』の「濃厚プリン」¥380。卵感しっかり。『green bean to bar CHOCOLATE』がプロデュースするロースタリーカフェだけに、スイーツが充実!東京都渋谷区桜丘町23-18TEL:03・6416・45508:00~21:00(土・日・祝日11:00~20:00)無休DIXANS(ディゾン) 神保町パティシエメイドのこくまろプリン。系列のパティスリー『ドゥ・ボン・クーフゥ』『ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ』から届く生菓子と挽きたてのコーヒーで、ゆるりと過ごせるカフェ。このプリンはパティスリーでも味わえない、『DIXANS 神保町』だけのメニュー。オーブンで湯煎焼きして仕上げたこくまろな味わいが、アマレットシャンティでさらにリッチに。プリンセット¥1,200(税込み)プリンは神保町店限定メニュー。夕方には売り切れることも。東京都千代田区神田神保町1-24-1~2FTEL:03・5244・56188:00~19:00(18:30LO)、土・日・祝日11:00~18:00(17:30LO)不定休egg baby cafe(エッグ ベイビー カフェ)プリンで味わう卵料理専門店の本気。卵料理専門店のプリンはエッジが立った直方体。熱の伝わり方で食感が変わるからと、色んな型で試行錯誤し、行き着いたのがステンレスのテリーヌ型で大きく蒸し焼きして切り分けるこのスタイル。プリッと中までかたいのに、舌にのせれば想定外に口どけがよく、香ばしいカラメルに負けることなく卵感しっかり。エッグベイビープリン¥450(14:00~)プリンは14:00~取り扱いが始まり、すぐに行列に。卵サンドも人気のツートップ。東京都台東区上野5-10-9TEL:03・6823・115510:00~22:00(21:30LO)無休NORIZ COFFEE(ノリズコーヒー)芳醇に香る、コーヒーのためのプリン。店主・田中宣彦さんが有名ホテルのフランス料理人である友人と生んだ、コーヒーと楽しむプリン。茨城の奥久慈卵を卵黄多めに配合してコクを深め、ラム酒で芳醇な香りを纏わせて。焼き上がりから1~2日寝かせることで、さらにまろやかに仕上がる。深みがありつつ苦すぎない、中煎りに自家焙煎したコーヒーと。自家製プリン¥430(以下、全て税込み)5~6種から豆を選べるドリップコーヒーは¥480。プリンとなら「コロンビア」がオススメ。プリンは+¥60で生クリームのせにも。東京都武蔵野市境2-8-1TEL:非公開10:00~19:00木・金曜休Ayame Tsutsui2004年6月8日生まれ、愛知県出身。4期生。乃木坂46の全シングル衣装の制服を着て撮影した特設サイト、「筒井あやめ 制服コレクション」が話題。ニット¥23,000(カレンテージ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)スカート¥30,000(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)イヤーカフ¥10,000(サスキア ディーズ/フレームワーク ルミネ新宿店 TEL:03・5324・7676)Sakura Endo2001年10月3日生まれ、愛知県出身。4期生。24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』では初めてセンターに抜擢。おやつはみたらし団子が大好物。ワンピース¥38,000(ビリティス・ディセッタン/ビリティス)リング¥25,600(FARIS/ジョンブル 原宿 TEL:03・3797・3287)※『anan』2019年10月2日号より。写真・山口 明土佐麻理子スタイリスト・武政ヘア&メイク・KUBOKIpakuchan(共にThree PEACE)取材、文・chico(by anan編集部)
2019年09月28日IZ*ONEが本日9月25日、さいたまスーパーアリーナで「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN」を開催する。IZ*ONEはオーディション番組『PRODUCE48』において、ファン投票によって選ばれた日本人3名、韓国人9名の全12人で構成されたグローバルグループ。韓国では2018年にアルバム『COLOR*IZ』で、日本では今年2月に秋元康が手がけた『好きと言わせたい』でデビューした。最新曲『Vampire』のミュージックビデオは公開6日で630万再生を超え、すでに高い人気となっている。本日の公演は韓国から始まり、タイ、台湾、香港をめぐった初のアジアツアーの一環。日本における、はじめてのコンサートの幕開けとなった幕張メッセ公演では1万4000人を動員し、会場を盛り上げた。さいたまスーパーアリーナは日本ツアーの千秋楽。飛躍すること間違いなしの彼女たちのパフォーマンスに期待が高まるばかりだ。■公演情報「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN」日時:9月25日(水)開場16:30/開演18:00場所:さいたまスーパーアリーナ
2019年09月25日片寄涼太のエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)とジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)コラボレーション。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市をイメージした白Tシャツ「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」を2019年9月19日(木)よりジャーナルスタンダード全店で発売する。片寄涼太のコラボプロジェクトエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)は、片寄涼太が手掛けるコラボレーション・プロジェクト。日本発世界へライフスタイルを提案することを目標に、企業や団体・クリエイターなどとタッグを組みカルチャーを発信している。6都市をイメージした無地の白Tシャツ今回、ジャーナルスタンダードとのコラボレーションでは、本質の新時代をコンセプトに設定。そのコンセプトを象徴するものとして、白い無地のTシャツというミニマムな題材をセレクトした。全6型が揃うTシャツは、世界の都市のイメージを投影。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市のイメージを落とし込んだ、シルエットや素材の異なる6種類のTシャツを展開する。東京東京モデルは、男女ともに着用で着るユニセックスTシャツ。ほどよいワイドなシルエットで合わせるアイテムを選ばず、様々なシーンで活躍してくれそうだ。上海上海モデルは、同じくユニセックスデザインでありながら、よりデザイン性に富んだ一品。サイズにあしらったジップファスナーを開ければシルエットの変化も楽しめる。素材は、ハリ感のあるファブリックを選び、立体感のあるシルエットに仕上げている。大阪大阪モデルは、旬なビッグシルエット。バストを大きく広げ、バックスタイルにタックを入れることで、背中にボリュームをもたせた。北京メンズのみの展開となる北京タイプは、ロング丈のTシャツ。前後アシンメトリーな裾に仕立てることで、前身頃のみをタックインしたり…コーディネートアレンジを楽しめるようにした。香港香港は、ウエストをシェイプさせたレディースモデル。腰回りにアクセントを施したTシャツは、華やかな雰囲気でブラウス感覚で楽しめそうだ。台北ラストは台北モデル。一見ベーシックなTシャツ風だが、バックに斜めに重なったスリットを配した。インナーを変えれば雰囲気ががらりと変わるので、様々な着こなしが楽しめそうだ。こちらの台北モデルもレディースのみの展開となる。【詳細】「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」全6種 各6,000円+税発売日:2019年9月19日(木)取扱店舗:ジャーナルスタンダード全店※9月10日(火)18:00から公式通販ベイクルーズストアにて予約販売。
2019年09月20日