2020年8月26日に発売する、<バーバリー>の新フレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」は、霧がかったロンドンの中心部でいきいきと、エフォートレスでナチュラルなライフスタイルを送る女性をイメージしています。心惹かれる晴れやかなフローラル フルーティの香りが、ひとふきするだけで、たちまちモダンでロマンティックな夢のようなひと時へと誘います。オードパルファムの発売に合わせて、同じ香りを髪にまとえる「バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト」も同時発売いたします。 「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」について≫≫■フレグランス「『バーバリー ハー』、『バーバリー ハー ブロッサム』、『バーバリー ハー ロンドンドリーム』は、いずれもロンドンのエネルギーを多彩な方法で表現しています。ストーリーやDNAを受け継ぎながら、共通の香りをさまざまな香調で表現。一人ひとりが、気分や季節に応じて選べるフレグランスです。その中でも新フレグランス『バーバリー ハー ロンドン ドリーム』は、最もロマンティックで、自然体のライフスタイルを表現。まさに現代を生きる女性のための香りなのです。」調香師 ジェローム・ディ・マリノ&マリア・レルノー「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」に、弾けるような輝きを加えて昇華した晴れやかで心惹かれるフローラル フルーティの香り。熟したレモンやフレッシュジンジャーが織りなすエナジャイジングなトップノートから、ロマンティックなローズやピオニーのハートノートへと移ろいます。ひと吹きするだけで、フレグランスが描く、リラックスしたライフスタイルへと誘います。■ボトルデザイン前作までの「バーバリー ハー」コレクション同様、バーバリーフレグランスのボトルデザインのアーカイブにからインスピレーションを得ています。しなやかなカーブのガラスのボトルネック部分には、ゴールドのリングをあしらい、オリジナルの「バーバリー ハー オードパルファム」よりダークなグラデーションが施されています。■ヘアフレグランスも同時発売!「バーバリー ハー ドリーム」のはつらつとしたフルーティ フローラルの香りを髪にまとえる 軽やかなヘアミストを同時発売。携帯にも便利なボトルサイズなので、外出先でも付け直しがしやすく、一日中、繊細な香りをお楽しみいただけます。画像左から)バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム30mL 7,600円(消費税別)*店舗限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト30mL 6,000円(消費税別)バーバリー フレグランス 取り扱い店舗≫≫【バーバリーハー コレクション】■バーバリー ハー オードパルファム大胆で冒険心溢れる女性をイメージした、華やかなフルーティ フローラルの香り。身につけた瞬間に感じるレッドやダークベリーの風味豊かな果実の香りが、時の流れとともにジャスミンやスミレの花を思わせるノートを醸し出し、ドライアンバーやムスクの香りが纏った人を強く印象づけます。30mL 7,600円(消費税別)※流通限定50mL 1万600円(消費税別)100mL 1万4,900円(消費税別)■バーバリー ハー ブロッサム オードトワレロンドンの庭園で咲き誇る花々をとらえた華やかで軽やかなフレグランス。マンダリンとピンクペッパーコーンから幕開けし、プラムブロッサムとピオニーが包み込みます。ラストは、クリーミーなサンダルウッドとムスクが、温かく深みのある香りを加えています。30mL 6,900 円(消費税別)*流通限定50mL 9,600 円(消費税別)100mL 1万3,400 円(消費税別)バーバリーフレグランスについてはこちらから≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」の新作が、2020年7月25日(土)より順次、一部のナイキ販売店ほかにて発売される。ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ「ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ」は、「エア マックス ディア」や「エア マックス ヴェローナ」などに続くウィメンズ向け「エア マックス」だ。かかと部分には、ジュエリーのような構造に配置されたマックス エア ユニットを搭載。二重に重ねたスウッシュや、オレンジといった鮮やかなカラーで、フレッシュな印象に仕上げた。また、最新のマックス エア ユニットと足前方部の柔らかなクシュロンフォームを組み合わせることで、軽量性と反発性を兼ね備えた、履き心地にも優れたシューズとなっている。ナイキ エア マックス ZM950一方「ナイキ エア マックス ZM950」は、「ナイキ エア マックス 95」へのオマージュとして製作されたスニーカーだ。アッパーには、軽量で通気性に優れるメッシュを使用。オリジナルモデルをイメージして、外側には斜めのラインを施した。ナイキ エア マックス 2090さらに、“未来の交通機関”に着想を得た「ナイキ エア マックス 2090」にも、スカイブルーやニュートラルカラーの新色が加わる。詳細「ナイキ エア マックス」2020年秋新作取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ展開アイテム例:・ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ発売日: 2020年8月7日(金)より順次価格:オレンジ・ブラック 18,150円 / ホワイト 15,400円・ナイキ エア マックス 2090発売日:2020年7月25日(土)価格:15,400円・ナイキ エア マックス ZM950発売日:2020年9月17日(木)価格:21,450円※価格はいずれも税込※アイテムにより発売日・販路が異なる【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年07月25日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気レディースウォレットを紹介。おしゃれで使いやすいミニ財布からロングウォレットまでを紹介する。“ダブルJ”ロゴが光るミニ財布ミニ財布のオススメは、ブランドのアイコニックな“ダブルJ”ロゴを大胆に配した「スナップショット ミニ コンパクト ウォレット」。そのコンパクトで可愛らしいサイズ感はもちろんのこと、ジップ付きコインケースや札入れをはじめ、複数のカードスロットを装備した高い収納力も人気のヒミツだ。豊富なカラーバリエーションカラーは、定番のブラックやホワイト系から、ポップなミント、ピンク、イエロー系まで、バリエーション豊富に揃えているのも嬉しいポイント。内装やバックには異なるカラーを差し込んでいるので、角度によって様々な表情を楽しむこともできる。控えめ“ダブルJ”ロゴのミニウォレットミニマルなミニ財布が好みの人は、“ダブルJ”ロゴを控えめにあしらった「ザ ソフトショット ミニ コンパクト ウォレット」をレコメンド。使い込むほどに味わいの出るペブルレザーを採用しているため、時間と共にその表情の変化を楽しむことができそうだ。機能面は、お札入れ、カードスロット、ジップ付きコインポケットを完備している。ロングウォレットもまた同シリーズには、10枚収納可能なカードスロットを備えた、収納力抜群のロングウォレットもラインナップ。いずれのデザインも、異なるムードの豊富なカラーを取り揃えている。詳細マーク ジェイコブスの人気レディースウォレット発売時期:発売中取り扱い店舗:マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストア【詳細】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年06月01日タピオカドリンク専門店パールレディ新宿東口店が「お茶を楽しんでもらう研究所」として、パールレディ1号店となる新宿東口店を「パールレディ-ティーラボ-」にリニューアルし2020年5月22日オープンします。今年17周年を迎えるパールレディが「お茶を楽しんでもらう研究所」をコンセプトに、お茶を使用した新しいドリンクや国内自社工場産のタピオカに加え蒟蒻ゼリーやジェリーボバなどヘルシーなトッピングを組み合わせた商品などを販売。シーズンごとに入れ替わるメニューで、春夏は「フローズン」をテーマに暑い季節にぴったりの商品を提案。フルーツとティーを使用したフローズンに特製チーズクリームをあわせた「チーズンティー」自社工場産の硬くなりにくいタピオカを使用した「タピオカミルクティーフローズン」ミルクとコーヒーやチョコ、いちごをあわせた「ミルキーフローズン」はトッピングでカスタムも「パールミルクティー」などパールレディ定番の商品も多数ラインアップ~メニューなど詳しい情報は公式サイトで~【オープニングキャンペーン】2020年5月22~24日(3日間) ドリンク全品50円引き●店舗情報●店舗名:パールレディ -ティーラボ- 新宿東口店住所:東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル1F電話番号:03-3355-6885営業時間:11:00~23:00(当面の間は12時~19時の短縮営業)アクセス:新宿駅中央東口徒歩1分 (ZARA横)・Twitter ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日レディー・ガガが開催を表明し、WHO(世界保健機関)と非営利団体「Global Citizen」が主催するバーチャル・コンサート「One World:Together At Home」が、日本時間4月19日(日)午前3時よりAmazon Prime Videoにてライブ配信されることが決定。エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、ビリー・アイリッシュら豪華アーティストが出演する。このコンサートは、世界的に流行している新型コロナウイルスの被害を受けている全ての人々が団結し、また、最前線で尽力する医療従事者や対応に献身する人々への支援を目的としてガガがキュレーションを担当。プライム会員の登録がなくても、Amazonアカウントがあれば、本配信を視聴することが可能。出演者はガガを筆頭に、アラニス・モリセット、ビリー・アイリッシュ、ビリー・ジョー・アームストロング(グリーン・デイ)、バーナ・ボーイ、クリス・マーティン(コールドプレイ)、エディ・ヴェダー(パール・ジャム)、エルトン・ジョン、フィニアス、J・バルヴィン、ジョン・レジェンド、ケイシー・マスグレイヴス、キース・アーバン、リゾ、マルマ、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダーら、世界中のトップ・アーティストたちが名を連ねる。さらに、テノール歌手のアンドレア・ボチェッリ、ピアニストのラン・ラン、ハリウッドでも活躍する人気女優プリヤンカー・チョープラー・ジョナス、インド映画界の大スター俳優シャー・ルク・カーン、「スキャンダル 託された秘密」のケリー・ワシントン、新型コロナウイルスの感染を公表した俳優のイドリス・エルバとその妻サブリナ、さらに元プロサッカー選手でモデルのデビッド・ベッカムも出演予定。司会はそれぞれが看板番組を持つ、ジミー・ファロン(「ザ・トゥナイト・ショー」)、ジミー・キンメル(「ジミー・キンメル・ライブ!」)、スティーヴン・コルベア(「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」)の3名。なお、SNS上では数多くのアーティストたちが、ハッシュタグ「#TogetherAtHome」とともにバーチャルコンサートを投稿し、家にとどまるよう促している。バーチャル・コンサート「One World: Together At Home」は日本時間4月19日(日)午前3時~よりAmazon Prime Videoにてライブ配信。※ライブ配信は午前3時から午前9時までのプレイベントのパート及び、午前9時から午前11時までのコンサートパート※ライブ配信終了後の4月19日(日)午前11時30分から4月22日(水)午前11時30分までアーカイブ配信を予定(text:cinemacafe.net)
2020年04月16日ナイキ(NIKE)より新作スニーカー「ナイキ アダプト オート マックス」が登場する。スマホ連動機能&光るソールが“エア マックス”シリーズに今回登場する「ナイキ アダプト オート マックス」は、ナイキにおいて代表的な「ナイキ エア マックス」シリーズと、スマートフォンと連動しフィット感を調整できる「ナイキ アダプト」シリーズを融合することで誕生した新作スニーカー。「エア マックス 90」と「ナイキ マグ」の2つのスニーカーのデザイン要素をサンプリングして生まれたビジュアルは、近未来感の漂う雰囲気に。目を惹く“エアソールユニット”を搭載した分厚いミッドソールには、充電残量を示す発光パーツ“シューレースエンジン”を埋め込んだ。スマホからはライトのカラーとフィット感を調整可能スマートフォンと連動することで使用出来る機能は、コントローラ・音声およびプリセットでのフィット感調整、13色から選べる“シューレースエンジン”の発光カラーの変更など。なお、バッテリーチャージは付属する充電マットの上にシューズを置く事で実行され、フル充電の場合およそ14日から20日の使用が可能となっている。【詳細】ナイキ アダプト オート マックス価格:38,500円(税込)※2020年3月現在、店舗展開予定。展開時期未定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月29日レディー・ガガの新作アルバム『クロマティカ(Chromatica)』が、2020年4月10日(金)にリリースされる。レディー・ガガ、3年半ぶりの新アルバム『クロマティカ』は、2016年10月にリリースした『ジョアン(Joanne)』以来、3年半ぶり6作目となるレディー・ガガの新アルバム。本アルバムは、レディー・ガガに加え、ミュージシャンのほかプロデュサーとしても活躍するブラッドポップも制作に参加している。収録するのは、2月28日(金)に発表したニューシングル「ストゥーピド ラブ(Stupid Love)」をはじめとする全16曲。なお、音源はCD、レコード、カセットといった様々な形態でリリース予定となっている。【詳細】クロマティカリリース日:2020年4月10日(金)
2020年03月07日ユニクロ(UNIQLO)の機能性インナー「エアリズム(AIRism)」が2020年、大きく進化。新作「エアリズムマイクロメッシュ」「エアリズムコットン」「エアリズムコットンブレンド」が登場する。2020年、進化するユニクロの代表的インナー「エアリズム」“日常生活をより快適に”をコンセプトに、サラリとした着心地の良さで人気を博す「エアリズム」。汗をかいたときのベタつき、寒暖差によるムレ、重ね着のゴワつきといった、衣服を身に着ける際の不快な環境を取り払うことで、快適性を叶えたユニクロを代表するインナーだ。2020年は、快適性をより追及し、バリエーション豊富なラインナップをメンズ・レディース・キッズで展開する。<メンズ>オンでもオフでも快適な「エアリズムマイクロメッシュ」「エアリズムマイクロメッシュ」は、特殊なメッシュ素材を採用し、編み方に改良を加えることで誕生した新作。従来のメッシュタイプよりも接触冷感を25%向上、極細繊維を用いることでストレッチ性を40%高めたことで、身に着けていることを忘れるほどの軽やかさを実現した。半袖とノースリーブを用意しており、半袖は4色、ノースリーブは3色で展開する。アウターに響きにくいシームレスタイプは、ビジネスシャツを着用する際のインナーとしてもおすすめだ。煩わしさを最低限に抑えてくれる。<メンズ>Tシャツ感覚で着こなせる「エアリズムコットン」「エアリズムコットン」は、表地がコットン、裏地がエアリズム素材のダブルフェイス仕様なので、1枚でコットンTシャツとエアリズムを着ているような感覚に。さらさらとした快適な着心地を叶えてくれる。<レディース>アップデートされた人気の「エアリズムUVカット」シリーズ2019年の登場以来、着るだけで簡単にUVカットできると好評の「エアリズムUVカット」シリーズは、着心地を追求したアップデートを加えるとともに、ラインナップも拡充。8分袖の「エアリズムUVカットUネックT」のネックラインが縫い目のないボンディング仕様になり、より優しい肌あたりを実現した。さらに、ノースリーブの「エアリズムUVカットハイネックT」と、「エアリズムUVカットレギンス」も、快適な装いを叶える新作として登場する。<キッズ>コットンの軽やかな着心地を叶えた「エアリズムコットンブレンド」コットンのやさしい風合いを求めるママ・パパからの声から、新素材「エアリズムコットンブレンド」が誕生。エアリズムとコットンの糸を混紡することで、エアリズムのなめらかさと機能に加え、コットンならではの自然な風合いとやさしい肌ざわりを実現した。【詳細】エアリズム(AIRism) 2020年の新作 ※順次発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗価格:<メンズ>・エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖) 990円+税サイズ/カラー:XS-4XL/4色展開・エアリズムマイクロメッシュVネックT(ノースリーブ) 990円+税サイズ/カラー:XS-4XL/3色展開・エアリズムマイクロメッシュクルーネックT(半袖) 990円+税サイズ/カラー:XS-4XL/2色展開・エアリズムコットンクルーネックT 990円+税サイズ/カラー:XS-4XL/4色展開※エアリズムマイクロメッシュとエアリズムコットンの XS・XXL・3XL、4XL はオンラインストア限定。<レディース>・エアリズムUVカットUネックT(8分袖) 990円+税サイズ/カラー:XS-3XL/4色展開・エアリズムUVカットハイネックT(ノースリーブ) 990円+税サイズ/カラー:XS-3XL/3色展開・エアリズムUVカットレギンス(10分丈) 990円+税サイズ/カラー:XS-3XL/2色展開※エアリズム UV カットシリーズの XS・XXL・3XL はオンラインストア限定。<キッズ>・エアリズムコットンブレンドタンクトップ 590円+税サイズ/カラー:100-160/3色・ボーダー柄2色展開・エアリズムコットンブレンドUネックT(半袖) 590円+税サイズ/カラー:100-160/2色展開・エアリズムコットンブレンドキャミソール 590円+税サイズ/カラー:100-160/2色・ドット柄3色展開※エアリズムコットンブレンドタンクトップのボーダー柄はオンライン限定。※キッズのアイテムは、ユニクロ一部店舗とオンラインストア限定。※160cmはオンライン限定。
2020年02月29日ディーゼル(DIESEL)から、ディーゼル レッドタグ(DIESEL RED TAG)第5弾として、レディメイド(READYMADE)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2020年1月22日(水)から1月29日(水)まで、特設応募サイトにて、購入整理番号の抽選受付を行う。ディーゼル レッド タグ プロジェクトは、世界的に大きな影響力をもつデザイナーを招き、彼らがデザインしたカプセルコレクションを限定販売するプロジェクトだ。これまでに、Y/プロジェクト(Y/Project)のグレン・マーティンスなどのデザイナーとタッグを組んできた。第5弾となる今回は、大阪を拠点とするアップサイクリングブランド・レディメイド(READYMADE)のデザイナー、細川雄太を迎えた。2013年にスタートしたレディメイドは、ヴィンテージミリタリーファブリックを使用して新たなモノをつくり出す革新的なレーベルだ。反戦のメッセージと共に、大量生産による環境破壊に対するメッセージを込め、ヴィンテージのミリタリー素材を解体し、再構築している。カプセルコレクションにラインナップするのは、デザイナーのハンドメイドによるデニムのユニセックスアイテム6型だ。デニムジャケットやパンツ、レディメイドのロゴ入りダッフルバッグやキャップを、世界中で250ピース限定で発売する。パンツには、ウィメンズのテーパードレッグと、メンズのワイドレッグを用意した。これらのアイテムに使用したのは、大量の古いデニム。複雑なパッチで繋ぎ合わせた生地は、古いデニムならではの色落ちも楽しめる、2つと存在しないオリジナルアイテムとなっている。【詳細】ディーゼル レッド タグ プロジェクト第5弾応募期間:2020年1月22日(水)12:00~1月29日(水)23:59URL:販売日:2020年2月8日(土)販売店舗:ディーゼル 銀座(DIESEL GINZA)アイテム例:・デニムジャケット(ユニセックス) 528,000円(税込)・デニムジャケット(ユニセックス) 385,000円(税込)・デニムパンツ(ウィメンズ) 192,500円(税込)・デニムパンツ(メンズ) 192,500円(税込)・デニムバッグ 440,000円(税込)・デニムキャップ 49,500円(税込)※時間や日程は、予告なく変更される場合あり【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年01月25日ナイキ(NIKE)の「エア マックス プラス(Air Max Plus)とコンバース(CONVERSE)の「チャックテイラー(Chuck Taylor)」をドッキングさせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」の受注会が、渋谷パルコのベスト パッキング ストア 渋谷(BEST PACKING STORE SHIBUYA)にて2019年12月14日(土) から12月20日(金)まで実施される。ナイキとコンバースのアイコニックなスニーカー同士を掛け合わせたスニーカー「TN(c): NIKE + CONVERSE」は、アートディレクションやデザインなどのクリエーションサービスを行うマルチスタジオ「ウェッシュステュディオ(WWWESH STUDIO)」と、受注生産とハンドメイドをメインに展開している米ロサンゼルス発の「ハイテンドセンス(HEIGHTENED SENSE)」によってカスタムされた1足。ナイキの「エア マックス プラス」の内側にコンバース「チャックテイラー」のハイカット部分をドッキングし、両モデルでそれぞれ使用されているブラックとホワイトのシューレースを搭載した。ヒールタブと、アンクル部の内側外側には「WWWESH STUDIO」スタンプと「Heightened Sense」のマークをあしらっている。なお、受注されたスニーカーは3月~4月に到着予定。限られた数量でしか生産ができないため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第、受注会は終了となる。【詳細】TN(c): NIKE® + CONVERSE® ODER at BEST PACKING STORE SHIBUYA日程:2019年12月14日(土)~12月20日(金)場所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3F営業時間:10:00~21:00価格:59,000円+税※デリバリーは3月~4月予定。※限られた数量のため、店舗オーダーのミニマム数に到達次第受注会は終了。【問い合わせ先】ベスト パッキング ストア 渋谷TEL:03-6712-7193
2019年12月14日先週末、レディー・ガガが親友カップルの結婚式でブライズメイドを務めたことをインスタグラムのストーリーで報告した。ガガは、ピンクの髪でピンクのドレスを着用し、ビーチで右手に掲げてポーズを取っている写真を投稿。目を閉じて満面の笑みを浮かべ、うれしそうな写真だ。「親友の2人が結婚した。タイム・トゥ・パーティ!」とコメントを添えた。「おめでとう。愛してる!」と書き込んだ新郎新婦の2ショットも。新婦はメイクアップ・アーティストのサラ・タンノで、ガガのコスメブランド「ハウス・ラボラトリーズ(HAUS LABORATORIES )」を立ち上げるのに一役買った人物。メキシコで行われた結婚式の前日、リハーサルディナーを行ったサラは、「星空の下で、親友たちとパーフェクトなリハーサルディナー」と自身のインスタグラムにガガを含む出席者の集合写真を掲載した。新郎は、バンド「TheBandKnives」及びガガのギタリストのティム・スチュワート。先月、舞台から転落するという事故に見舞われたガガだが、その翌日にサラのバチェロレッテ・パーティーに出席。「すごく痛むけれど、親友のバチェロレッテ・ディナーを欠席することなんてできない」と綴り、参加を決行していた。(Hiromi Kaku)
2019年11月18日肌寒くなってきたらちょっと重みのあるスタイルにシフトチェンジ。秋の装いに“品”を添えた、グッドガールならぬグッドレディなコーディネートやアイテムを取り揃えました。秋小物に取り入れたい、フェルトベレー。フロント部分の厚めの幅で、よりレトロな印象。ヘッドウェアブランドならではの絶妙なバランスに注目。¥21,000(フラッパー/ショールームウノ TEL:03・5545・5875)ピアス¥49,000(アリアナ ブザード ライフィル/プラージュ代官山店 TEL:03・5428・5098)太めのプリーツがレトロな淑女アイテムとして活躍!千鳥格子のプリーツにラッフルブラウスとレディな気分を盛り上げるコーディネートはいかが。エコファーでゴージャスに。スカート¥19,800(フラデリ TEL:06・6344・6222)コート¥29,000(メゾン スペシャル TEL:03・6451・1660)ブラウス¥15,000(エリオポール/エリオポール 代官山 TEL:03・3770・6438)ベルト¥14,000(ロペ エターナル/ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店 TEL:03・5708・5631)ブーツ¥38,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店 TEL:03・5324・5080)ヌーディーな色が重なった、上級者な組み合わせに挑戦。ボリューミーなボウタイブラウスはグッドレディのユニフォーム。パフスリーブやくるみボタンの袖口、タイの刺繍など細部までこだわりが。¥32,800(ホリデイ TEL:03・6805・1273)スカート¥46,000(ナイフ TEL:03・5432・9077)どんなルックにも馴染む、程よいヴィンテージ感。小さめのスクエアフェイスと細めのレザーストラップの組み合わせがクラシカルな手元を演出。老舗のジャパンブランドで、性能もばっちり。腕時計¥45,000(セイコー×シンゾーン/シンゾーン ルミネ新宿店 TEL:03・5909・4088)シックな黒の装いにブリティッシュの風を。大判サイズでアウター並みの存在感のブランケットマフラー。¥24,500(トラディショナル ウェザーウェア GINZASIX店 TEL:03・6264・5568)パンツ¥16,000(プラージュ/プラージュ代官山店)バッグ¥18,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)※『anan』2019年11月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香モデル・美亜ルイーズ(by anan編集部)
2019年11月13日カルティエ(Cartier)から、2019年秋冬の新作レディースアイウェア「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」が登場。2019年11月1日(金)より発売される。カルティエの「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」は、フランス語で豹を意味するブランドのアイコンモチーフ「パンテール」をあしらった新作アイウェアコレクション。彫刻的なパンテールヘッドにはオニキスが飾られており、ジュエリーのような仕上がりとなっている。展開されるモデルは、カラーレンズのサングラスと、繊細なフォルムのオプティカルフレームの2型。いずれのタイプも、レンズの上部やフレームとの境目に、パンテールヘッドをさりげなく配している。【詳細】カルティエ 2019年秋冬新作アイウェア「パンテール ドゥ カルティエ コレクション」発売日:2019年11月1日(金)価格:サングラス 各101,000円+税、オプティカルフレーム 各93,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年11月03日今年らしくおしゃれを楽しむために、この秋レディにふさわしいのはパンプス。そんなレディなパンプスをまとった彼女らが、街を秋のムードに色付ける。2019年秋、レディなパンプスDIOR1950年代、“テディ・ガール”を再現した今季のディオールの代名詞的な「Dior Gang」チェックをまとったスリングバックパンプス。ブラック&ホワイトのタータン、煌めくビジュー、小さくてかわいい“キトゥンヒール”。テッズの自由なスピリットを足元へ宿して。シューズ 11万8,000円、ブルゾン 32万円、デニム 9万9,000円、ソックス 3万6,000円、ブレスレット 参考商品(以上ディオール/クリスチャン ディオール TEL:0120−02–1947)BOTTEGA VENETAクラシカルなローファーは今季、ヒールものをチョイスしたい。ヘアカーフでトリミングしたスクエアトゥにホースビットをあしらった、エッジと品格が同居するボッテガ・ヴェネタのパンプス。ミッドヒールでありながらソールにはラバーのクッションが施され、快適さと安定も兼ね備えたアクティブなレディの味方に。シューズ 10万7,000円、スカート(参考色)65万円(共にボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966)BURBERRYモルトブラウンのカラーが知的なムードを醸し出すポインテッドトゥパンプスは、ビニールコーティングでグロッシーに。レディなアンクルストラップと、意外性のある裾広がりのスタックヒールが素足を美しく見せてくれる。シューズ 9万4,000円、ジャケット 31万円、シャツ 17万円、スカート 22万円(以上バーバリー/バーバリー・ジャパン TEL:0066–33–812819)FENDIスクエアトゥと彫刻的なヒールがアイコニックな「FFreedom」。2019年フォールはフランスや日本の伝統的なパターンを愛らしく現代的に昇華させたファブリックで。深みのある落ち着いたカラーは、ソックスと合わせてさらなるフェミニンな味付けを。シューズ 11万円、スカート 24万8,000円、ソックス 2万3,000円(以上フェンディ/フェンディ ジャパン TEL:03–3514–6187)Roger Vivierビビットなグリーンのサテン、何より目を引く大きなリボン。“DAYDREAM VIVIER”、つまりは白昼夢がタイトルとなった今季のロジェ ヴィヴィエのもっともロマンティックなパンプスを履いて、いつか見たおとぎ話に思いを馳せる。シューズ 11万6,000円(ロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン TEL:0120–957–940)ソックス 500円(靴下屋/タビオ TEL:03–6419–7676)、その他スタイリスト私物 --staff--photography : Kazuki Satostyling:Mai Sakai
2019年10月08日クリスチャン・カリーノと婚約を解消してから約半年。レディー・ガガがついに新しい相手とデートを始めたという。「People」誌などが報じた。お相手は何度も熱愛がうわさされた『アリー/スター誕生』のブラッドリー・クーパーではなく、音響エンジニアのダン・ホートン(37)。昨年11月から、ガガのモニター・エンジニアとして仕事で関わりのある人物だ。テイラー・スウィフト、カミラ・カベロ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ティンバーレイクの音響チームとしても活躍。恋愛歴については、2013年3月にブロードウェイ女優のオータム・ガザーディと結婚するも、5年後の2018年5月に離婚している。日曜日、ガガとダンはロサンゼルスのレストランでブランチデートしている姿が目撃された。人目につくテーブル席だったにもかかわらず、2人は熱いキスを交わし、見られることを全く気にしていない様子。そのキスも軽いものではなく、座っているダンに歩み寄ったガガが、上から覆いかぶさるようにして口づけするという情熱的なものだった。関係者によると、「ガガは間違いなく、交際していますね。仕事上の付き合いだったのが、最近恋愛に発展したんです。彼女は、1人の男性と交際関係にあるという状態が好きですし、それが彼女の求めていることですから」とのこと。(Hiromi Kaku)
2019年07月31日レディー・ガガが、コスメブランド「Haus Laboratories」の立ち上げをインスタグラムで発表した。Amazonでの独占販売となり、「BBC」などによればアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、そして日本を含む9か国で9月に発売されるという。ガガのインスタグラムには同ブランドの初めてのプロモーション動画が投稿され、「世界にはもうこれ以上、ビューティーブランドは必要ない?でもそれは残念だわ。『美の基準は見る人の目の中にある』なんて言われているけれど、『Haus Laboratories』では、『美の基準はあなたが見るあなた自身にある』のよ」とガガがナレーションで語っている。ガガがなぜAmazonでの独占販売という形をとったかというと、その理由は要約すれば自由にやらせてくれるからとのことらしい。「Amazonとの取引は素晴らしかった。だって、『やりましょう。みんなの美しさで世界を変えましょう』って感じだったから」と、Amazonがガガのコンセプトやイメージに全く口出ししなかったことが決め手と明かしている。まずはチーク、アイシャドウ、リップの3アイテムがセットとなっている49ドル(約5300円)のキットが、来週月曜日から米Amazonでプレオーダー開始となる。続報:「プライムデー」に先行予約販売を開始2019年7月15日(月・祝)0時から7月16日(火)23時59分まで48時間開催する、プライム会員のためのビッグセール「プライムデー」にて先行予約販売を開始することが明らかとなった。Amazon上のHAUS Laboratoriesのページより、HAUS Collection(ハウスコレクション)6種類、および期間限定予約商品のデュオ(2色組の商品)9種類の合計15種類の商品が、7月15日(月・祝)16時より予約注文スタートとなる。各商品は日本国内ではAmazon限定での販売となり、2019年10月以降に出荷予定。◆ <レディー・ガガからリトルモンスターへのコメント>子どもの頃、私は自分が美しいと感じたことは一度もありませんでした。内外の美しさを見つけることに苦しんでいた時、メイクアップの力を知りました。毎朝、働き者だった母が、自分の一番勇敢な顔を作りあげる力の放つ光に輝きながら、メイクをする姿を見ていたことを覚えています。その頃、母のように強くなりたいという願いを叶えるために、自分もメイクを試すようになりました。その時、誕生したのが、レディー・ガガです。鏡の中になりたい自分が見えた時、自分自身の中に、探していたスーパーヒーローを見つけました。美しさは、時に、内面から自然に出るものではないことがあります。自分には、自分が持っていると知らなかった勇敢さがあることを、メイクアップが教えてくれたことに感謝します。私の美しさは、自分を創造し変身したことで見つけることができたという事実を、受け入れられるようになりました。 私のことを変わり者だという人もいました。でも、本当に、わたしはわたし(“I was just Born This Way.”)Love, Lady Gaga(Hiromi Kaku)
2019年07月10日イオンモール福津店にドクターエアがオープン2019年6月13日(木)イオンモール福津店2階にトータルボディケアブランド「ドクターエア」のコンセプトショップがオープンした。営業時間は9:00~21:00までとなっており、年中無休だ。体験できるフィットネス機器色々コンディショニングツールが豊富な「ドクターエア」。特に「ドクターエア3Dマッサージシリーズ」は累計出荷台数が200万台を超え注目されている。また、健康への働きかけは勿論、デザインにもこだわっている、シート型マッサージ器メーカーシェアナンバーワンの「3Dマッサージシートシリーズ」は軽量かつコンパクト。様々な世代の生活に適応しており、高い人気を誇るマッサージツールだ。「ストレッチロールS」などのアスリートが愛用している機器や、「3Dスーパープレートシリーズ」などのフィットネス機器メーカーシェアナンバーワンの機器もある。「ドクターエア」のコンセプトショップではこれらの機器を体験することが可能だ。コンセプトショップでは機器を快適に体感できるようドクターエア専任の説明員が常駐しており、はじめて体感する人でも楽しく過ごすことが出来る。美と健康に力を入れたい人は訪れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドリームファクトリーのニュースリリース
2019年06月16日『マイティ・ソー』でアスガルドの女戦士として活躍したレディ・シフが、MCUに帰ってくるかもしれない。『マイティ・ソー』、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に登場するも、3作目の『マイティ・ソー バトルロイヤル』には出演シーンがなかったシフ。映画2本とドラマ「エージェント・オブ・シールド」へのゲスト出演のみで“消えてしまった”感が否めないが、今後再び彼女の姿をスクリーン上で見られる可能性が浮上した。マーベルのエグゼクティブ・プロデューサーのヴィクトリア・アロンソが、シフのファンに期待を持たせるコメントをしたのだ。MCUのフェーズ4にシフの出演の可能性があるか問われたアロンソは、「決してないとは言えませんね。私たちはシフというキャラクターが大好きですし、演じているジェイミー・アレクサンダーのことも大好きですから」と答えた。シフ役のジェイミーは『マイティ・ソー バトルロイヤル』に出演しなかった理由を、同作とドラマ(「ブラインドスポット」)の撮影時期が完全に重なってしまったからと当時説明。スケジュールの調整を必死にやってみたが「無理だった」といい、「マーベルが好きだから、ほかのプロジェクトで声がかかったらいつでもやるわ。スーパーヒーローになりたくない人なんていないでしょ?」と今後もオファーを受ける意欲を語っていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:マイティ・ソー 2011年7月2日より丸の内ルーブルほか全国にて公開TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.マイティ・ソー/ダーク・ワールド 2014年2月1日より全国にて2D/3D同時公開© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2017
2019年06月07日全米で最も厳しい中絶禁止法がアラバマ州で成立し、波紋を呼んでいる。もちろん、発言に影響力のあるセレブたちも黙っていない。レディー・ガガは、「アラバマで中絶が禁止されたのは、非常に許しがたいこと。レイプ、近親相姦、合意のない行為(による妊娠)も考慮されないんだからなおさらよ。ということは、中絶手術を行う医師の方が、レイプ犯よりも重い罪を科せられるってわけ?とんだ茶番ね。このシステムのせいで被害を受けることになるすべての女性と少女たちに祈りを送るわ」とSNSで怒りをあらわにしている。エマ・ワトソンは、「こうした法律が、女性や妊娠中の女性の中絶を止めることはできない。彼女たちの身体や家族のためのベストな決断を妨げてしまう。ものすごく危険な方法で中絶させることになり、烙印を与えるだけよ」と中絶禁止法の危険性を説いている。リアーナはアラバマ州の議員25人(全員男性)の写真を掲載し、「ねえ見てよ、このバカどもがアメリカの“女性”のために決断を下しているのよ。ケイ・アイヴィー州知事、恥を知れ!」といら立ちを表現した。(Hiromi Kaku)
2019年05月17日歌手のレディー・ガガが6日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたメットガラでストリップを披露し、観客らの視線を釘付けにした。巨大ちょう結びの髪飾りが印象的な全長8m弱のケープドレスで周囲の注目をさらったガガは、その後4パターンもの着替えを見せて周囲を沸かせた。そして、傘、サングラス、1980年代の携帯電話といった小物を用いながら、ノースリーブのピンクドレス、黒のドレスそして最後に黒のコルセット姿と身を軽くしていき、首元にはティファニーのブルー・ブック・コレクションから28カラットのダイヤモンドの蝶のチョーカーが輝いていた。なお、黒のクリスタル輝く下着にタイツ、ブーツ姿の最終形態のガガは、ピンクの特注ドリンクカートを引っ張るなど、演出にも抜かりなかった。(C)BANG Media International
2019年05月09日妊娠してから日に日に大きくなるおなかに合うマタニティー用の下着をいくつか購入したのですが、なかなか自分に合うインナーが見つかりませんでした。そんなときに出合った、ユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」についてお話しします。 やっと見つけた自分に合うインナー妊娠中期ごろから徐々におなかが大きくなり、妊娠前に使用していた下着がきつくなってきました。まずノンワイヤーブラを試してみたのですが、締め付けられているような感覚があって合いませんでした。それからカップ付きのキャミソールを試した際は、胸のホールド感があまりなかったため、すぐ使用をやめてしまい……。そんなとき、妊娠6カ月ごろにユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」を見つけたのです。1,990円(税抜き)で購入しました。 妊娠中の大きなおなかでも快適使用してみると、通気性の良さに驚きました。汗をかきやすい夏はもちろん、冬も適度に体温を逃してくれ、オールシーズン使用することができます。カップもしっかりと胸をホールドしてくれて安心感がありました。アンダーバストから背中にかけて一周ゴムが入っており、カップがずれたりすることもありません。生地もやわらかく、大きいおなかでも締め付けられている感覚がなく、出産まで快適に過ごすことができました。 産後は授乳ブラとして使用し続けました産後も授乳ブラは購入せず、ブラキャミソールで過ごしました。キャミソールの生地がやわらかいこともあり、カップ部分を下げるとさっと授乳することができます。さらにキャミソールを脱ぐ必要がないので、授乳をする際におなかが丸見えになることもありません。寒い時期でも体が冷えることがないところも、使用していてとてもよかったです。 洗濯してもカップがずれない!他製品のカップ入りキャミソールを試した際、洗濯するうちに中のカップがずれたり、生地がよれたりしたことがありました。ユニクロのキャミソールは何度も洗濯をしていますが、カップがずれたり生地がよれたりすることなく使用できています。インナーは毎日使用するものなので、洗濯機で気軽に洗えるところも良いと思います。 ユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」を使用してから、着心地の良さから手放せないインナーになりました。今まで何度かインナーを試してきましたが、やっと自分に合うものが見つかり購入して本当によかったです。 著者:むらかみ さき2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年05月04日タピオカドリンクの専門店「パールレディ」&「スイーツパールレディ」にて、サンリオキャラクターとコラボしたかわいいタピオカドリンクメニューが、2019年4月20日(土)より、期間限定で登場しています。各キャラクターをモチーフにしたフレーバーは全6種類。「パールレディ」で3種、「スイーツパールレディ」で3種ずつ販売されます。お気に入りの味わいを見つけてみてくださいね。「パールレディ」の提供コラボドリンク3種マイメロディ/ハローキティ/ポチャッコハローキティロイヤルミルクティー/姫リンゴゼリー/リンゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)マイメロディイチゴティー/イチゴクリーム/イチゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)ポチャッコバナナミルク/ココアクッキー/チョコスプレー/タピオカ価格:500円(税込)「スイーツパールレディ」の提供コラボドリンク3種シナモロール/ポムポムプリン/タキシードサムポムポムプリンミルク/プリン/ほろ苦カラメル/タピオカ価格:500円(税込)シナモロールロイヤルミルクティー/チーズクリーム/バタークッキー/タピオカ価格:500円(税込)タキシードサムラムネカルピス/ヨーグルトゼリー/イチゴ果肉/タピオカ価格:500円(税込)購入特典!オリジナル缶バッジプレゼントコラボタピオカドリンク1杯につき1個、オリジナルデザインの缶バッジがランダムでもらえます。デザインは全12種類。ぜひ集めてみてはいかがでしょうか。さらに、各ドリンクにはそれぞれのキャラクターをモチーフとした、ステッカーになるシールタグも付いていますよ。「サンリオキャラクター×パールレディ」開催概要販売期間2019年4月20日(土)~5月末「パールレディ」コラボ実施店舗新宿東口店/池袋店/原宿店/渋谷店/町屋店/町田店/大宮店/名古屋熱田店/小倉店/名護店/南風原店「スイーツパールレディ」コラボ実施店舗新宿東宝ビル店/新宿PePe店/赤羽店/蒲田店/葛西店/下北沢店/吉祥寺店/むさし村山店/川越店/横浜ビブレ店/上大岡店/千葉店/船橋店/ニッケコルトンプラザ店/静岡店/大阪鶴見店/橿原店/神戸南店©’76,’79,’89,’96,’01,’19 SANRIO APPR.NO.S600016
2019年04月22日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」が、2019年4月26日(金)より発売される。「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」ついに発売へナイキ × アンブッシュ カプセルコレクションは2018年12月に発足。アンブッシュのユーン(YOON)がデザインを手掛けた“スウッシュ”マーク入りのフェイクファーコートやリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルウェアが提案された。カプセルコレクション登場時に、注目を集めたのがシューズ「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」。2019年春発売のアナウンスがされたものの、発売時期は未定だった。そんな注目シューズがついに発売へ。ベースは、ナイキ エア マックス 180だ。自分のお金で初めて購入した思い入れのあるシューズをもとに、ユーンがデザイン。簡易な着脱を可能にするため、シューレスを排除し、代わりにジップを起用した。アッパーには、ボディカラーと揃えたホワイトの“スウッシュ”を配置。アンクル丈のハイカットスニーカーは、様々なシーンで使用できそうなモードな表情だ。ヘリンボーンチェーンネックレスも同時発売なお、「ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180」の発売に合わせて、「ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレス」も登場。18K プレーティングを施したシルバー925のネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色、ロング・ショートの2サイズで展開される。【詳細】・ナイキ × アンブッシュ エア マックス 180 19,440円(税込)取り扱い店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ワークショップ、アンブッシュ ウェブショップ※予定・ナイキ × アンブッシュ ヘリンボーンチェーンネックレスロング 70,000円+税、ショート 60,000円+税カラー:ゴールド、ホワイトゴールド取り扱い店舗:アンブッシュ ワークショップまたはアンブッシュ ウェブショップ発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年04月22日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日ナイキ(NIKE)の名作スニーカー「エア マックス2 ライト(AIR MAX 2LIGHT)」が、オリジナルバージョンをほぼ忠実に再現した形で待望の復刻。2019年3月23日(土)より、「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション(NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos collection)」としてアトモス(atmos)、スポーツラボ バイ アトモス各店で先行発売され、4月5日(金)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインショップで発売予定だ。「エア マックス2 ライト」とは?「エア マックス2 ライト」は、1994年ナイキから誕生したスニーカーだ。特徴的なのは、2種類の圧力システム通称“マルチチャンバーエア”を搭載したエアユニット。この“マルチチャンバーエア”を初めて起用したのが「エア マックス2 ライト」で、後に、ナイキのアイコン「エアマックス 95(AIR MAX 95)」にも取り入れられた。アッパーは、ポップなカラーリング。様々なカルチャーが交差していた90年代の時代背景を反映して、雑誌や広告チラシ、ポスターなどを切り貼りしていたデザイナーの原体験がインスピレーションソースとなっている。ネオンカラーやビビッドカラーをランダムに配置した“ド派手なカラーウェイ”は刺激的で、心躍るデザインとなっている。ポップカラーのウェア&小物も「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」からは、スニーカーのみならず、ポップな配色のトラックジャケットやパンツ、Tシャツなども、メンズ・ウィメンズサイズで展開される。アトモス明治通り店で古着販売&カスタムイベントまた「エア マックス2 ライト」の発売を記念して、アトモス明治通り店ではイベントを開催。原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」を迎え、90年代の空気感を表現した一点物の古着コーナーを設置する。同時に、ナイキのカスタマイズサービスも実施。トートバッグにオリジナルのスタンプアートを施すことができる。なお、このカスタマイズサービスは数量限定で、購入者のみの対象となる。【詳細】「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」先行発売日:2019年3月23日(土)取扱店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店※アトモス明治通り店ではAPP抽選を3月19日12:00より実施。抽選参加には事前エントリーが必須。<アイテム例>・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm・NIKE M NRG ATMOS VNTG PTHWK TRK JKT 16,500円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・NIKE M NRG CU SS TEE 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:SIZE:XS / S / M / L / XL・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税発売日:4月5日(金)取り扱い店舗※予定:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ナイキ公式オンラインショップ■アトモス明治通り店イベント開始日:2019年3月23日(土)東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL : 03-6427-6366<トートバッグカスタマイズサービス>数量限定、先着順で購入者対象に実施。詳しくは公式サイトを確認。URL:【問い合わせ先】アトモス明治通り店TEL : 03-6427-6366
2019年03月23日先月、婚約者のクリスチャン・カリーノと別れ、『アリー/スター誕生』で共演したブラッドリー・クーパーとの恋のうわさがささやかれていたレディー・ガガ。ところが、新たな恋の相手はブラッドリーではなく、ほかにいるようだ。「Us Weekly」誌などが「最近、ガガはジェレミー・レナーと多くの時間を一緒に過ごしている」と報じた。オスカーで披露したデュオ・パフォーマンスがあまりにも「親密すぎる」として、「恋仲なのでは」と疑われていたガガ&ブラッドリー。ジミー・キンメルが司会を務めるトーク番組では、オスカーでのパフォーマンスについて「そうね、みんなが愛を感じてくれたでしょ?だってそれこそが、私たちが見てほしかったものなの。(「シャロウ」は)ラブソングだし、『アリー/スター誕生』はラブストーリーだもの」と語り、実際のブラッドリーとの関係はあくまでも友人関係だと主張した。ガガにはその後、妊娠説まで飛び出し、本人が「#LG6(新アルバム)を妊娠してるわ」とのジョークで否定したばかり。ジェレミーとの関係については、関係者によれば「現時点ではまだ“ロマンティックな関係”だとは言えないかもしれない」とのことだが、ガガはジェレミーと、ジェレミーの娘のアヴァちゃんとも頻繁に会っているという。(Hiromi Kaku)
2019年03月22日グッチ(GUCCI)の2019年春夏コレクションから新作レディースアイウェアが登場。2019年3月中旬より順次販売される。新作レディースアイウェアは、90年代にインスパイアされた、ユニークなシェイプが特徴。ファッションショーから着想を得たカラフルなレンズや異なる素材同士のコントラスト、アイコニックなブランドロゴも目を惹く。たとえば、放物線を描くレンズシェイプが特徴のサングラスは、ノーズブリッジと超軽量のゴールドメタルフレームが一体化したかのようなデザイン。オーバーサイズのサングラスは、滑らかなアセテート素材のフレームと、スリムなゴールドテンプルでコントラストを効かせた。いずれのサングラスも、テンプルエンドにはグッチのアイコンモチーフが。レタリングロゴやインターロッキングGロゴ、ダブルGモチーフなどがあしらわれており、スリムでミニマルなテンプルにアクセントを加えている。【詳細】グッチ 2019年春夏コレクション 新作レディースアイウェア展開時期:2019年3月中旬より順次展開店舗:全国のアイウェア専門店(取扱店舗は下記問い合わせ先に確認)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年03月21日歌手のレディー・ガガが、映画『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘップバーンが着用したダイアモンドを身に着けて24日のアカデミー賞式典に出席した。『アリー/スター誕生』で主演女優賞にノミネートされ、また作品内で披露した『シャロウ ~「アリー/ スター誕生」愛のうた』で歌曲賞を受賞したガガは、胸元がセクシーなアレキサンダー・マックイーンの黒のドレスに、ヘップバーンが1961年公開の同作品のプロモーション撮影で着用した、大粒ダイアモンドが目を引くティファニーのネックレスという装いで同式典のレッドカーペットに登場した。141年前に発見された128.54カラットのイエローダイアモンドを使用したネックレスをガガが着用したことに関し、同社のアーティスティック・オフィサーのリード・クラコフ氏はこう話している。「レディー・ガガは究極のクリエイターでありイノベーター、そしてルールブレイカーでもあります。この伝説的ティファニーのダイアモンドが、141年前に発見されて以来初めてレッドカーペットで彼女によって着用されることに感激しています」一方、ガガのスタイリスト、サンドラ・アマドーとトム・エレブートはヴォーグ.com に、そのジュエリーを中心に今回のスタイルはコーディネートされたと明かしている。「オスカーのものは、私達が家族の一員と考える、以前から付き合いのあるデザイナー達に依頼しました」「このジュエリーを念頭に置いて創造のプロセスを開始したのです」「ダイアモンドは多大なるエネルギーを内に秘めています。真に魅惑的な夜に、非常に歴史あるものを着用できるとは格別です」そして、今回の装いに最大のインパクトを与えるため、ガガは式典シーズン開始以来黒を避けていたそうで、「(アレキサンダー・マックイーンのクリエイティブ・ディレクター)セーラ・バートンは、(ファッションに対する)クラシカルなアプローチと同ブランドのアバンギャルドな美学を融合させたドレスを製作するという素晴らしい仕事をしました」「サプライズの要素は非常に力強いです。全てを予想外にすることでレッドカーペットは面白くなるのです」と二人は続けた。また、今回ガガが着用した黒の長手袋も、同映画でヘップバーンが演じたキャラクター、ホリー・ゴライトリーと比較されているが、二人はその関係を否定し、「レディー・ガガ自身がストーリーなのです。彼女らしさを保ちながらも大胆に異なるスタイルを考えることは大変楽しかったですよ」と語っていた。(C)BANG Media International
2019年02月26日米国時間24日、第91回アカデミー賞授賞式が行われ、レディー・ガガが「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた」で歌曲賞を受賞した。主演女優賞こそ逃したものの、ブラッドリー・クーパーと披露した劇中さながらのパフォーマンスは絶賛され、ガガのハリウッドでの存在感はさらに増したと言えよう。注目は彼女の胸元にも集まっていた。まばゆく輝く巨大なイエローダイヤのネックレスだ。PEOPLE誌によると、石の大きさはなんと128カラット。ティファニーの創業者チャールズ・ルイス・ティファニー自身が141年前に南アフリカで採掘したもので、その価格は3,000万ドル(約33億円)にも上る。このネックレスが貸し出されるのは、1961年に『ティファニーで朝食を』のプレスツアーでオードリー・ヘップバーンが着用して以来のことだという。ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフは、「レディー・ガガは突出したクリエイターであり、イノベイターであり、ルール・ブレイカーです。そんな彼女に、ティファニーの伝説的なダイヤモンドを、141年前に発掘されて以来初めてレッドカーペットで着けてもらえることに大変喜びを感じています」とPEOPLE誌にコメントを発表している。
2019年02月25日