世界的人気の調香師が監修株式会社メイクアップのプライベートブランド『パルフェタムール サボンサボン』より6月20日(火)、トリートメントとスタイリングの両方で使えるオイル『フレグランス プレミアム ヘアオイル』が発売された。ロクシタンの専属調香師でもあるカリン・デュブルイユ・セレーニ氏が調香に携わる『パルフェタムール サボンサボン』。本格的な香水の香りにやさしいサボン(せっけん)をプラスした新発想の香りで、これまでにボディミルクやファブリックミストなどのアイテム展開を行ってきた。髪からふんわり幸せ香る新商品『フレグランス プレミアム ヘアオイル』はブランドの看板である幸せの香りはそのままに、3つの美容オイルや美髪成分を配合。髪にハリ・コシ、艶感を与えてくれるパフュームヘアオイルに仕上げた。洗髪後、タオルドライした髪に馴染ませてドライヤーをあてれば、熱の力を味方につけて髪に艶を与える。静電気を防ぐ役割もあるので、広がりやすい髪もまとまりやすく感じられるだろう。ベタつきにくいので、スタイリング剤としても便利。手のひら全体に馴染ませて髪に伸ばしたあともう1プッシュプラスすれば、さらに艶感がアップするんだとか。エレガント&フェミニンな香り香りは軽やかなフルーティーフローラルと柔らかいムスクが混じり合う『EVER VOCE(エバーヴォーチェ)』と、みずみずしいシトラスと甘すぎない花々が香る、フェミニンな『BLOOM ARIA(ブルームアリア)』の2種類で展開。各100mL入りで、1,400円(税抜き)。一部店舗を除く全国のPLAZAおよびMINiPLAで販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイクアッププレスリリース※パルフェタムール サボンサボンブランドサイト
2017年06月22日ロクシタンの「サマーヴァカンス カレンダー」夏が待ち遠しくなるギフト「サマーヴァカンス カレンダー」が、2017年5月31日(水)、ロクシタンから登場する。毎日、扉をひとつずつ開けると、ミニサイズのアイテムが出現。夏のヴァカンスまでの14日間をカウントダウンしながら、14個のプロヴァンスアイテムと出会うことができる。今、この時期にプレゼントしたい季節限定ギフト。ロクシタン サマーヴァカンス カレンダーは、ミニ製品14個入りで、6,264円(税込み)。数量限定。現在、予約を受け付けている。父の日にぴったりな夏ギフトロクシタンでは、公式通販限定で、父の日ギフトにぴったりな「セドラ ヘア&ボディスペシャル」を販売。バスタイムが楽しくなる、爽やかな香りのシャンプー、ボディソープ、ソープ、ハンドクリームなどが入って、5,940円(税込み)。爽やかなシェービング&バスタイムを演出する「セドラ トライアルキット」は、3,564円(税込み)。汗を気持ち良く洗い流し、ジム通いや旅行にぴったりな「セドラ オム トラベルキット」は、3,240円(税込み)。爽やかな香りに包まれる「セドラ オム オードトワレスペシャル」は7,776円(税込み)。その他、ロクシタンでは、毎日頑張るお父さんへの限定ギフトを豊富に取り揃えている。(画像はロクシタンより)【参考】※ロクシタン
2017年05月29日ロクシタン(L’OCCITANE)から、ミニサイズのコスメを日めくりで楽しめる限定コフレ「サマーヴァカンス カレンダー」が登場。2017年5月31日(水)より発売される。「サマーヴァカンス カレンダー」は、数字が書かれた14の扉の中に、日焼け止めやハンドクリーム、ボディローション、ヘアケア用品といった、サマーシーズンに向けたミニサイズのスキンケアアイテムが詰められた日めくりコスメだ。2週間先の待ち遠しいイベントに向けて、ケアをしながら毎日を楽しむことができる。ボックスには、フランスで活躍するイラストレーターのオーレリー・キャステクスのイラストが描かれている。イエローをベースにしたロクシタンらしいハッピーなデザインで、毎日をさらに楽しく彩ってくれそう。【詳細】サマーヴァカンス カレンダー発売日:2017年5月31日(水)購入方法:店頭予約またはロクシタンHPより予約。価格:5,800円+税内容:ロクシタンのミニ製品14個入りサイズ:縦32cm×横20cm×奥行7cm(閉じたとき)※数量限定。なくなり次第販売終了。
2017年05月20日ロクシタン(L’OCCITANE)から、新しい香り「オーキデ」シリーズが登場。2017年4月12日(水)に、全国のロクシタン店舗にて発売される。うっとりするような香りのハンドクリーム、フレグランスを展開してきたロクシタン。気になる新しい香りは、蝶を思わせる花姿から「幸せが飛んでくる」という花言葉を持つ“ホワイトオーキデ”をモチーフにしている。「オーキデ」シリーズは、ホワイトオーキデの女性らしく優美なアロマに、ネロリやオレンジブロッサムの爽やかさが冴える、シルキーフローラルな香り。ふわりと広がる純白の花々を思わせる芳香は、ひらひらと舞う蝶のように、纏うたび幸せが舞い込むかのよう。アイテムは、「オーキデ プレミアムオードトワレ」をはじめとする全4アイテムから登場し、ふわりと香り立つ幸せなバスタイムへいざなう「シャワージェル」、幸福感あふれるうるおいボディへ導く「ボディミルク」、うっとりするような指先へ整える「ハンドクリーム」がラインナップする。自分用はもちろん、女性への贈り物にもピッタリな香りを、ぜひ店頭で試してほしい。【概要】「オーキデ」シリーズ 発売日:2017年4月12日(水)アイテム全4品:・オーキデ プレミアムオードトワレ 75mL価格:7,344円(税込)・オーキデ パフュームシャワージェル 245mL価格:3,240円(税込)・オーキデ パフュームモイストミルク 245mL価格:4,104円(税込)・オーキデ プレミアムハンドクリーム 30mL価格:1,620円(税込)
2017年04月14日ロクシタン(L’OCCITANE)の人気シリーズ「チェリーブロッサム」発売10周年を記念して、「夢を叶える」をコンセプトとした新製品「チェリーパステル」が2017年2月1日(水)に発売される。また同時に新宿店体験型デジタルアートが桜をモチーフに一新、イベント開催期間は2017年2月10日(金)から3月31日(金)を予定している。10周年を記念した新製品「チェリーパステル」ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、 プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、 甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その発売10周年を記念して“夢を叶える”をコンセプトにした新製品「チェリーパステル」シリーズが限定発売される。チームラボの手による桜満開のデジタルアート新製品の発売に合わせて開催されるイベントは、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート「デジタル プロヴァンス powered by teamLab」が、「ロクシタンで、夢みるサクラ」をテーマに、店舗全体がチェリーブロッサム仕様に一新されるというものだ。「チェリーブロッサム」の香りをベースとなっている春のプロヴァンスをモチーフとした演出が様々に行われる。デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLabプロヴァンスが持つ美しい自然を視覚・嗅覚から楽しめるデジタルインスタレーションが楽しめる「デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab」。チェリーブロッサム10周年を記念してサクラ一色となった本シアターでは純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、 サクラが咲き誇る美しい風景を楽しむことができる。 大型テーブルに「チェリーブロッサム オードトワレ」を置くと、 その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がる"デジタルサクラの開花"が体験型アートとして楽しめるのも魅力的だ。フレグランスウォール Powered by teamLab1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、 チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、 同時に香りが噴霧される。チェリーブロッサムだけでなく「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも用意されており、楽しみながら自分のお気に入りの香りを探すことができる。フォトジェニックなこのコーナーは撮影スポットとしての利用も可能だ。チェリーショコラ ブリュレコーン 期間限定発売チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、 持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。 キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、 カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレをココアのコーンに詰め込んで 表面をキャラメリゼ。さらにサクラの花をかたどったチョコレートがトッピングされている。サクラを味覚からも楽しんで。miwaも登場のオープンイベントが2月9日(木)に映画『君と100回目の恋』主演のmiwaも登場するオープニングイベントも2月9日(木)に開催予定だ。抽選に当選した10名とmiwaが共同でプロヴァンスシアターを染め上げるデジタル開花式の後、招待客10名に向けたトークショーも開催される。応募はデジタルプロヴァンス公式ページより、1月12日(木)~1月31日(火)まで可能だ。【詳細】ロクシタン「チェリーブロッサム」誕生10周年記念■チェリーブロッサム誕生10周年記念製品 チェリーパステル発売日:2017年2月1日(水)販売価格:オードトワレ50ml6,048円(税込)■『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』開催期間:2017年2月10日(金)〜3月31日(金)会場: 「新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」4F住所: 東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階時間: 12:00~21:00(最終入場~20:20)入場料: 無料※混雑時は入場制限の可能性あり■オープン記念「デジタル開花式」日程:2017年2月9日(木)会場:「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス」住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビルセンタープラザ1階募集期間:2017年1月12日(木)~1月31日(火)■チェリーショコラ ブリュレコーン販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:500円(税込)
2017年01月15日ロクシタンが、「チェリーブロッサム」シリーズの誕生10周年を記念して、ロクシタン新宿店で常設展示をしている世界初の体験型デジタルアート『DIGITAL PROVENCE powered by teamLab』を、2017年2月10日(金) から3月31日(金)までの期間限定で『ロクシタンで、夢みるサクラ』をテーマに、シアター全体をチェリーブロッサム仕様に一新。ロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズは、プロヴァンス・リュベロン産の桜にフルーティーな香りをブレンドした、甘く切ないピュアな香りが特徴の人気シリーズ。その誕生10周年を記念して、“夢を叶える”をコンセプトにした新製品『チェリーパステル』シリーズを2月1日(水)より限定発売。また、2月10日(金)からは、ロクシタン新宿店4階『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』が春を目前に控え、装いを新たに“サクラ一色”に。純白のフランス・レーヌデプレの丘を背景に、サクラが咲き誇る奇跡の風景を期間限定で展開。大型テーブルに『チェリーブロッサム オードトワレ』を置くと、その周りにサクラの刹那的なインスタレーションがテーブルや空間いっぱいに広がるしかけも。この”デジタルサクラ”を咲かせるたびにサクラが開花する瞬間のときめきを体験できそう。さらに一般公開前日の2月9日(木)には、映画『君と100回目の恋』(2/4公開)主演のmiwaが登場するプレミアムなオープニングイベントを開催する予定。4F『デジタル プロヴァンス シアター Powered by teamLab』ウルトラテクノロジスト集団のチームラボが手掛けるデジタルアート。物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションによって、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間。チェリーブロッサム10周年を記念して、シアターがチェリー一色に。360度広がる壁には、プロヴァンスの美しい風景を映し出し、チェリーの香りが漂う空間で、まるで春のプロヴァンスにいるかのような体験を楽しめる。1F『フレグランスウォール Powered by teamLab』1Fエントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、チェリーブロッサムが鮮やかに咲き誇り、同時に香りが噴霧。プロヴァンスならでは生命力に満ち溢れた植物を視覚でも嗅覚でも感じることができ、撮影スポットとしても楽しめる。※チェリーブロッサムのほか、「ヴァーベナ」「ピオニー」「ローズ」のウォールも。『チェリーショコラブリュレコーン』が期間限定で登場チェリーと相性の良いチョコレートを合わせた、お持ち歩きできるスペシャルクレームブリュレ。キルシュ漬けのフランス産チェリーをコンポートにし、カカオ72%のビターチョコ使用のチョコレートブリュレ、ホイップクリーム、スポンジ生地と一緒にココアのコーンに詰め込み、表面をキャラメリゼ。サクラの花をかたどったチョコレートのトッピングも可愛らしい。※2Fロクシタン カフェで購入可能。(お持ち帰り専用)販売期間:2017年2月10日(金)~3月31日(金)価格:税込500円(税抜463円)来場者向け「SNSキャンペーン」を実施2月10日~3月31日の期間中に、ロクシタン新宿店4階『デジタル プロヴァンス シアター powered by teamLab』に来場し、ハッシュタグ「#デジタルプロヴァンス」をつけてSNSへ投稿した人全員に「チェリーパステル ボディミルク」のサンプルをプレゼント。「チェリーパステル」製品概要ロクシタンの春の香り「チェリーブロッサム」が、誕生10周年を祝い“夢を叶える”香りに進化。チェリーパステル オードトワレ■50mL税込6,048円(税抜5,600円)2017年2月1日(水)限定発売ぱっと夢が花咲くような、フレッシュの中にほんのりとした甘さを感じるパステルフローラルの香り。オードトワレのほか、ハンドクリームやシャワージェルなど全5品で展開。チェリーブロッサムオードトワレ■75mL税込6,048円(税抜5,600円)10周年を迎える人気の香り、チェリーブロッサム オードトワレ。リュベロン産のチェリーエキスがつまった甘酸っぱい初恋の香り。
2017年01月15日ロクシタン(L’OCCITANE)から「シア ザ・バーム」が登場。2017年1月11日(水)に発売される。ロクシタンのベストセラー「シア」シリーズは、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分に富んだシアバターを贅沢に使用したケアアイテムを展開する。そんなシリーズから新登場する「シア ザ・バーム」はシアバターを増量し、25%配合した濃厚ハンドバーム。コクがあるのになめらかにのびて、肌をラッピング。まるで上質なスエードのグローブをはめているかのような吸いつく感触で、塗ったそばから肌をしっかりと乾燥から守る。乾燥が気になる時には、パック使いも。厚めにたっぷり塗って、しばらく置くとしっとり柔らかな手肌に仕上がる。普段から手を酷使していると感じている人や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた人にもおすすめだ。【詳細】シア ザ・バーム発売日:2017年1月11日(水)価格:3,888円(税込)容量:150mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2017年01月09日ロクシタン史上最高(※1)の濃厚ハンドバーム「シア ザ・バーム」が2017年1月11日(水)より新発売。「シア」シリーズは、世界中で2秒に1本(※2)売れている、ロクシタンのベストセラーシリーズ。その「シア」シリーズから、シアバター25%配合のハンドバーム「シア ザ・バーム」が登場。まるで上質なスエードのグローブをはめているかのような、吸いつく感触で、塗ったそばから肌をしっかりと乾燥から守ってくれる。普段から手を酷使していると感じている方や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた方にもおすすめのアイテム。(※1)ロクシタンハンドクリーム内でシアの配合量が最も高いこと(※2)2015年4月~2016年3月ロクシタン全世界のシアシリーズの累計販売個数より商品概要「シア ザ・バーム」150mL価格:3,600円(税込3,888円)販売開始:2017年1月11日(水)
2017年01月08日ロクシタン(L’OCCITANE)から、限定「ヴァイオレットブーケシア」シリーズが2016年12月21日(水)から発売される。プロヴァンスでは、スミレ(ヴァイオレット)が咲くとホリデーシーズンの始まりを感じると言われている。今回の限定シリーズからは、そんなホリデーを連れてくると言われる“祝いの花”ヴァイオレットの香りに包まれながら、ボディやスキンケアができるアイテムがラインナップ。とろけるようなソフトな感触で肌をうるおすボディクリームや、なめらかなテクスチャーでするりと指先に溶け込むハンドクリームのほか、口元をしっとり潤わせてくれるリップバームの全3品が登場。贅沢に配合されたシアバターは、肌に潤いを与え、柔らかくシルクの滑らかさに仕上げてくれるので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。パッケージは、スミレの花を感じさせるヴィヴィッドなピンクやパープルで彩られた可愛らしいデザインで、お手入れの時間も楽しくなりそう。このほかハンド&リップセットや、全3アイテムとアクセサリー入れにもなる可愛いポーチのキットも同時に展開されるので、ケアによって選んでみて。甘く華やかな香りで、心ときめくホリデーシーズンを過ごしてみては。【詳細】ロクシタン「ヴァイオレットブーケシア」シリーズ<数量限定>発売日:2016年12月21日(水)・ヴァイオレットブーケシア ボディクリーム 100mL 3,780円・ヴァイオレットブーケシア ハンドクリーム 30mL 1,404円・ヴァイオレットブーケシア リップバーム 12mL 1,728円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年12月23日ブランド誕生40周年を迎える「ロクシタン(L’OCCITANE)」が、40周年記念ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』を、2016年12月20日(火)より限定発売。南フランスプロヴァンスで一滴のエッセンシャルオイルから始まったロクシタン。スキンケア、ボディケア、ヘアケアそしてフレグランスと、今や女性がキレイになる、きらめきビューティアイテムを数多く誕生させてきた。ブランドの裏側にあるヒストリー、一つ一つの製品に込められた想い、なぜこんなにも世界中から愛され続けているのかを、製品解説と共に紐解いていく。40周年ブランドBOOK『L’OCCITANE STORY 1976-2016』A4サイズのロクシタンイエローのボックスに入ったスペシャルBOX。限定発売のスペシャルセットには、人気のハンドクリームをはじめ、エイジングケア、ヘアケアなどのコスメ6品を特別にセット。人気イラストレーター佐伯ゆうこさん描き下ろしの、オリジナルメッセージカード付き。『L’OCCITANE STORY 1976-2016』発売日:2016年12月20日(予約受付中)定価:1300円(税抜)A4版BOX(149×210mm本、94p)ISBN978-4-344-03024-4
2016年11月29日夏にお台場で開催され連日長蛇の列で賑わった「DMM PLANETS art by teamLab」をプロデュースしたチームラボが次なるクリエイションのパートナーに選んだのは、南仏発の化粧品ブランド「ロクシタン」。確立されたロクシタンの世界観と発祥の地プロヴァンスを五感で感じられるインスタレーション「デジタル プロヴァンス(Digital Provence Powered by teamLab)」を一足早く体験してきました。最後にとっておきのキャンペーン告知もあるのでお見逃しなく! (左)チームラボ 猪子さん(右)ロクシタンジャパン西口社長今回、ロクシタン新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス内で発表されたのはフレグランスウォール、フラワーテーブル、デジタル プロヴァンス シアターと名付けられた3つのデジタルアート。世界中から愛されるブランドと先鋭的アート集団がタッグを組んだ空間で、デジタル プロヴァンスの旅に出かけましょう。①フレグランスウォール(1階)店頭すぐに設置されているディスプレイにはいきなり仕掛けが隠れています。前に立つとプロヴァンスの植物が表示されると同時にその香りも噴霧され、フレーバーを体感することができます。これは自撮りスポット!②フラワーテーブル(1階)ロクシタンの商品をテーブルモニターに置くと、原材料の植物イメージが表示される仕組み。どの植物が使われているか一目でわかるので店頭スタッフとの会話もこれまで以上に弾みそうです。③デジタル プロヴァンス シアター(4階)4階にあるデジタル プロヴァンス シアターは、20〜30人ほど入る空間。中央に置かれた大型テーブルにロクシタン製品を置くことで、その製品のキーとなる植物のビジュアルがテーブルや空間全体に広がります。壁に映し出されたプロヴァンスの美しい風景で、デジタル プロヴァンスを堪能することができました。テーブルから製品を外すとそれぞれの草花が散り混じり合う美しい演出に思わず見入ってしまいます。ここは動画タイムに決まり!おまけ:10月16日までの限定スペシャルメニュー今回のオープン記念で発表されたのが「ラベンダーブリュレコーン」。ロクシタンカフェ人気No.1のクリームブリュレをラベンダー風味にアレンジした今作は、シアター内で食べ歩きができるようにとコーンに詰めた粋なデザインがなんともうれしい限り。税込み500円のワンコインデザートです。テイクアウト専用ですが、2Fのロクシタンカフェでお求めいただけます。また、9月16日〜10月16日の期間内にオーガニックジュースがもらえるキャンペーンも実施されます。方法はとっても簡単なのでぜひ投稿して店頭で味わってみてくださいね!キャンペーン概要はこちら。デジタルプロヴァンスで気に入ったお写真をハッシュタグ #デジタルプロヴァンス をつけてSNSに投稿店舗スタッフに投稿画面を提示すると、果実を絞ったストレート果汁、オーガニックシュガー、フランスの井戸水を使用したシンプルな原材料でつくられたオーガニックジュースをプレゼント!今回の新しい試みについてロクシタンジャパンの西口社長は「ロクシタングループ全体の16%もの売上を占める日本市場において、今回のようなイノベーションをし続ける重要だと感じている」と述べていたのが印象的でした。ただ商品を買うならECで済んでしまうこのご時世。店頭でのインタラクティブな体験を通してブランドの世界観や背景を知れば、今まで以上に製品も愛してしまうこと請け負いです。ということで、記事を読んでいただくよりも一度体験に行くことを強くお勧めします! 『DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab』Address東京都新宿区新宿3-17-5 盛成堂ビルTel03-5312-6864Open11:00〜21:00(ショップ) 10:00〜23:00(カフェ)※4階は12:00〜21:00(最終入場〜20:20)HPText. Midori Tokioka
2016年11月13日ロクシタンから、「シア ハンドクリーム」の限定デザイン「ミスロクシタン ハンドクリームコレクション」が2016年11月9日(水)に数量限定発売開始。フランス、アメリカ、ブラジル、中国、そして、日本。プロヴァンスを愛する各国の“ミスロクシタン”たちをイメージした限定ハンドクリームが数量限定で登場。自然をインスピレーションに、カラフルなタッチで、有名ブランドの広告や子供向けの絵本などの分野で幅広く活躍している、南仏プロヴァンス出身のイラストレーター、シャルロット ガストーがロクシタンのためにイラストを描き下ろしている。製品概要■ミスロクシタン ハンドクリーム(ピオニー)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(ヴァーベナ)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(ローズ)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(アーモンド)30mL 1,400円(税込1,512円)■ミスロクシタン ハンドクリーム(チェリーブロッサム)30mL 1,400円(税込1,512円)全5品
2016年11月05日ロクシタン(L’OCCITANE)は、ホリデーシーズンに向けて「リボンアルル」コレクションを2016年11月9日(水)より発売する。この冬ロクシタンは、プロヴァンスの美しい街・アルルに暮らすアルルジェンヌに思いを馳せた。彼女たちは、幸せが叶いますようにと願いを込めて、リボンを纏っている。その姿からイマジネーションを膨らませて、7つの花果実を束ねたリボンブーケフローラルの香りを完成させた。ラインナップは全6アイテム。「リボンアルル オードトワレ」は、サフランやベルガモット、サンザシなどが纏った瞬間に弾け出し、甘酸っぱくて華やかな香りが広める。続くのは、ローズやスミレといった花々。時間の経過とともに、スパイシーなサンダルウッドやアンブレットシードが顔を出し、全体に豊かな調和をもたらしていく。もっと気軽に香りを楽しみたいなら、「リボンアルル モイストボディミルク」や「リボンアルル バス&シャワージェル」、「リボンアルル ハンドクリーム」がオススメ。ボディケアに採り入れれば、リボンブーケがふわりと香り立ち、幸福感に満ちたケアタイムを届けてくれる。【アイテム詳細】ロクシタン「リボンアルル」コレクション<限定発売>発売日:2016年11月9日(水)・リボンアルル ハンドクリーム 30mL1,400円+税・リボンアルル モイストリップグロス 12mL1,800円+税・リボンアルル ヘアミスト 50mL3,500円+税・リボンアルル バス&シャワージェル 250mL2,800円+税・リボンアルル モイストボディミルク 250mL3,800円+税・リボンアルル オードトワレ 75mL6,800円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月04日ロクシタン(L’OCCITANE)から「アドベントカレンダー2016」が2016年11月1日(火)より、数量限定で発売される。今回日本初上陸となるアドベントカレンダーは、24個の窓をあけると、ベストセラーを含むボディケア・スキンケア製品のミニサイズアイテムが現れる。シャワージェルからボディミルク、オードトワレ、フェースウォーターまで、様々なアイテムが勢揃い。どれが現れるかは窓をあけてからのお楽しみ。毎日1つずつカウントダウンしながら、クリスマスを心待ちにしたい。ギフトとして大切な人に贈るのも、自分へのご褒美として家に飾るのもおすすめ。日本人イラストレーター・Kanakoが描いたイラストには、ロクシタンがたくさんの贈り物を準備している姿が映し出されている。【詳細】ロクシタン アドベントカレンダー2016<数量限定>発売日:2016年11月1日(火)価格:9,180円(税込)取り扱い:全国のロクシタンおよびオンラインストア ※店頭販売のみ在庫あり【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年11月03日ロクシタン(L’OCCITANE)からクリスマスに向けた「ジョイフェット」シリーズが、2016年10月19日(水)から数量限定発売する。創設40周年となる今年のクリスマスに登場する「ジョイフェット」は、ジャスミンやグリーンティの白い花々の透明感に満ちた、お祝いにふさわしいフェスティバルフローラルの香り。ラインナップは、世界でも日本でしか買えない限定のオードトワレのほか、イルミネーションのようにキラキラと輝くラメ入りのシャワージェルや、肌にうるおいと輝きを与えるルミナスボディクリームなど全5品。また、クリスマスプレゼントにもぴったりな特別キットも登場。ハンドクリーム&リップバームのセット「ジョイフェット ハグ&キス」や、可愛らしいポーチも付いた「ジョイフェット コンプリート」などが展開される。【詳細】ロクシタン「ジョイフェット」<数量限定>発売日:2016年10月19日(水)価格例:・ジョイフェット オードトワレ 75mL 7,344円・ジョイフェット シャワージェル 250mL 3,024円・ジョイフェット ルミナスボディクリーム 200mL 5,940円■ジョイフェット ハグ&キス 3,456円内容:ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム12mL■ジョイフェット コンプリート ジョイフェット 11,340円内容:ジョイフェット シャワージェル 250mL、ジョイフェット ルミナスボディクリーム200mL、ジョイフェット ハンドクリーム30mL、ジョイフェット リップバーム 12mL、ジョイフェット フェスティブポーチ※価格は全て税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月20日ロクシタン(L’OCCITANE)より、「ホイップシア ローズ」シリーズが2016年10月19日(水)から数量限定発売される。冬の乾燥対策におすすめの「ホイップシア」 はまるでホイップクリームのような質感が特徴のボディケアシリーズ。今回はローズの香りを新たに展開する。とろけるように肌にすっとなじみ、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームで包むようにケアできるハンドクリーム、また乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包み、しっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップだ。可憐なピンクカラーのパッケージも気分を上げてくれそう。華やぐローズの香りに包まれながら、極上のうるおいボディを手に入れて。【詳細】「ホイップシア ローズ」シリーズ発売日:2016年10月19日(水)・シア ホイップボディクリーム(ローズ) 125mL 4,536円・シア ホイップハンドクリーム(ローズ) 30mL 1,512円・シア ホイップシャワーフォーム(ローズ) 150mL 2,916円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年10月16日ロクシタンから、ホイップクリームのようなテクスチャーで華やかなローズが香り立つ「ホイップシア ローズ」シリーズを10月19日より数量限定発売。ロクシタンの原点ともいえる「シア」から革新的技術で誕生し、冬の乾燥対策のマストアイテムとなった“ホイップシア”からローズの香りが新登場。とろけるように肌にすっとなじみダマスクローズとセンティフォリアローズのエキスが肌をしなやかに整えるボディクリーム、手肌をホイップクリームでデコレーションするかのようにケアできるハンドクリーム、乾燥するボディを柔らかな泡が優しく包こみしっとりと洗い上げるシャワーフォームの全3品のラインナップで販売する。「ホイップシア ローズ」シリーズ概要■シア ホイップボディクリーム(ローズ)125mL 4,200円(税込4,536円)■シア ホイップハンドクリーム(ローズ)30mL 1,400円(税込1,512円)■シア ホイップシャワーフォーム(ローズ)150mL 2,700円(税込2,916円)公式ページ
2016年10月13日ウルトラテクノロジスト集団の「チームラボ」が手掛ける体感型デジタルシアター「DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab」が、「ロクシタン」新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにて9月16日(金)よりオープンする。「ロクシタン」は、世界90か国以上、約3,000店舗を展開するライフスタイルコスメティックブランド。今回のプロジェクトは、プロヴァンスの魅力を日本に伝える取り組みとして、フランス観光開発機構とプロヴァンス観光局より後援を得て実現した、これまでにない全く新しい映像を用いたデジタル体験とショッピングの融合だ。1F展示 「フレグランスウォール」は、エントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、プロヴァンスの植物が鮮やかに咲き誇り、同時にその香りが噴霧される仕組み。プロヴァンスならでは植物を視覚でも嗅覚でも感じることができ、撮影スポットにもなっている。同じく1F展示「『フラワーテーブル』Powered by teamLab」では、ディスプレイ型のテーブルにロクシタン製品を置くと、製品のキーとなる原材料の植物イメージが表示されるほか、詳しい製品情報や使い方が表示され、誰でも簡単に製品の詳細を確認することができる。4Fには、「『デジタル プロヴァンス シアター』Powered by teamLab」により、物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションによって、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間が展開される。360度広がる壁にプロヴァンスの美しい風景が映し出される。2Fのロクシタンカフェでは、オープンを記念して、プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーを使用した持ち歩き可能な「ラベンダーブリュレコーン」を期間限定で販売する。スイーツは、「『デジタル プロヴァンス シアター』Powered by teamLab」内でも食べることができる。販売期間は、9月16日(金)~10月 16日(日)。価格は、500円(税込)。最新のデジタルアートに触れながら、ロクシタンの世界観を味わえる新スポットに注目が集まる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月03日ロクシタン(L’OCCITANE)の「ロクシタンローズ」シリーズより、「ローズオリジネル」が登場。2016年8月31日(水)より販売される。「ローズオリジネル」のベースになっているのは、世界中のローズの原種の1つ、「ロサガリカ」。その、華麗なローズの香りに、爽やかさと甘美なスミレをブレンドした。上品で甘い芳香の中に、フレッシュさがそっと寄り添う。つける人によって、香りが様々に変化するのも魅力だ。販売されるアイテムは、オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドバームの4種類。やわらかく豊かな泡が立つシャワージェルは、肌を優しく洗い上げ、流した後もほんのりとローズが香る。ハンドバームは肌をみずみずしく保ち、そしてハンドバームはネイルケアや外出先でも活躍する。バスタイムから出掛ける時まで、上質なローズの香りが日常を彩ってくれるだろう。【商品詳細】ローズオリジネル発売日:2016年8月31日(水)価格:ローズオリジネル オードトワレ 75mL 5,900円+税ローズオリジネル シャワージェル 250mL 2,800円+税ローズオリジネル シルキーボディミルク 250mL 3,600円+税ローズオリジネル ハンドバーム 30mL 1,400円+税
2016年09月02日チームラボが手掛ける最新のデジタルアート「DIGITAL PROVENCE Poweredby teamLab」が、2016年9月16日(金)より、ロクシタン(L’OCCITANE) 新宿店ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスにオープンする。今回チームラボが制作したのは、「デジタル プロヴァンス シアター」「フレグランスウォール」「フラワーテーブル」の3つ。それぞれチームラボならではの技術とアイディアを駆使したユニークな展示で、新たなショッピング体験を提供してくれる。4F 全体 「デジタル プロヴァンス シアター」メインとなる「デジタル プロヴァンス シアター」は、物の組み合わせや動作で変化し続けるデジタルインスタレーションで、プロヴァンスが持つ美しい自然の一瞬を表現する空間。大型テーブルに製品を置けば、その製品のキーとなる植物のビジュアルがテーブルや空間全体に広がる。他の製品との組み合わせによって、ビジュアルの形や大きさが都度変化し続ける仕掛けも。また、360度広がる壁には、プロヴァンスの美しい風景を映し出し、ロクシタン製品の香りが漂う空間で、まるでプロヴァンスにいるかのような体験を楽しめる。1F 展示「フレグランスウォール」「フレグランスウォール」は、エントランス付近に設置された鏡の正面に人が立つと、プロヴァンスの植物が鮮やかに咲き誇り、同時にその香りが噴霧されるという展示。撮影スポットと しても楽しめる。1F 展示「フラワーテーブル」「フラワーテーブル」では、ディスプレイ型のテーブルにロクシタン製品を置くと、製品のキ ーとなる原材料の植物イメージが美しく表示される。また、詳しい製品情報や使い方が表示され、誰でも簡単に製品の詳細を確認することが可能だ。オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」オープンを記念して、ロクシタンカフェ人気No.1のクレームブリュレを、プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダーでアレンジした「ラベンダーブリュレコーン」を期間限定で販売。ブルーベリー、フランボワーズなどのベリーをたっぷり練り込んだ、ワンハンドで食べられる新感覚のスイーツだ。【概要】■DIGITAL PROVENCE Powered by teamLabオープン日:2016年9月16日(金)場所:新宿店ヴォヤージュ・アン・ プロヴァンス 内住所:東京都新宿区新宿 3-17-5 盛成堂ビル センタープラザ 1 階時間:ショップ 11:00〜21:00、カフェ 10:00〜23:00(LO 22:00)※4階は12:00〜21:00(最終入場〜20:20)入場料:無料■オープン記念スイーツ「ラベンダーブリュレコーン」販売期間:2016年9月16日(金)〜10月16日(日)価格:500円(税込)
2016年09月01日天使の輪ができると評判2016年8月10日、プロヴァンス生まれのライフスタイルコスメティックブランドであるロクシタンは「ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル」を発売。この商品は「ファイブハーブス リペアリング」シリーズの新商品であり、ダメージや乾燥によって傷んだ髪の毛を集中補修することができるヘアオイルだ。ハードなダメージを受けた髪もファイブハーブス リペアリングシリーズを使うとサラサラなツヤ髪になるだけでなく、天使の輪ができると巷で評判になっている。天使の輪って何?髪の毛にできる天使の輪とは、髪のキューティクルの表面で光が反射することで白く輝いて見える光。天使の絵でよく描かれている頭の上の輪に似ていることからこのように呼ばれるようになった。健康な黒髪はキューティクルの表面が整っているため天使の輪がくっきりと見えやすいのだが、キューティクルが剥がれたダメージヘアはキューティクルの表面で光が散乱して天使の輪がぼやけてしまう。また、毛の流れが揃っているとクリアな天使の輪が見られるが、うねりの多い髪ではクリアな天使の輪は現れない。美しい髪の代名詞とも言える天使の輪は女性なら誰しもが手に入れたいと思うもの。夏の紫外線でダメージを受けた髪の補修にこのオイルを試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月12日ロクシタンから、累計700万本(※)を突破した、ベストセラーのヘアケアシリーズ“ファイブハーブス リペアリング”シリーズより髪を集中補修するヘアオイル「ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル」を2016年8月10日(水)に発売。(※)2007年~2015年12月までのリペアリング販売実績による。ハードなダメージを受けた髪もしっとりまとまる。「天使の輪」輝く髪へ。”ファイブハーブス リペアリング”シリーズは、天使のハーブともよばれるアンジェリカやラベンダー、ゼラニウムなど厳選された5つのハーブによって、“天使の輪”がきらめくような、さらツヤ髪が叶う人気シリーズ。この夏、新たに登場する「リペアリングカクテルヘアオイル」は、新成分メドウフォームオイル配合の乾燥やダメージをうけた髪をケアするオイル層と、髪への潤いを補給するアクア層をシェイクして使う新感覚のヘアオイル。髪にコーティングフィルムを形成し、髪を集中補修することで潤いにみちたツヤ髪へと導いてくれる。ハードなダメージを受けた髪も、ハーブの力でつややかな“天使の輪”を手に入れて。製品概要【製品名】ファイブハーブス リペアリングカクテルヘアオイル【発売日】2016年8月10日(水)【内容量】100mL【価格】4,200円(税込4,536円)■公式サイト
2016年08月11日ロク ビューティ&ユース(ROKU BEAUTY&YOUTH)の旗艦店が2016年9月8日(木)、渋谷キャットストリートにオープンする。ロク ビューティ&ユースは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)から2013年秋冬にスタートしたレーベル。上品な大人のカジュアルスタイルをテーマに、オリジナルからセレクト、ヴィンテージまで幅広いアイテムを扱う。ブランド初となる路面店では、ウェアから雑貨までライフスタイルを彩るあらゆるものが揃う。オリジナルやセレクトはもちろん、アメリカやヨーロッパで買い付けたハイブランドの小物やウェアなどのヴィンテージ商品、フラッグシップショップ限定のキッズや生活彩貨も展開する。店内は広々としたスペースで、「光・風・地 日本の精神の美」をテーマにゆったりとくつろぎながら買い物を楽しめる空間を演出。定期的に商品イベントやワークショップを開催するイベントスペースも設置され、つい足を運びたくなるような店舗構成になっている。また、併設ショップとして出店する原宿のフラワーショップ「The Little Shop of Flowers/リトル」では、ドライフラワーに代わり新たに生花を中心としたアレンジメントを提案する。さらに今回のオープンを記念し、「ケイ セヤ(KSeya)」 、「エリン(ELIN)」、「ワコワコ(WACCOWACCO) 」の3ブランドとロクのダブルネームでユーズドのスウェットが発売される。【店舗情報】ロク ビューティ&ユース 渋谷キャットストリートオープン日:2016年9月8日(木)住所:東京都渋谷区神宮前5-17-9 1F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-5468-3916
2016年07月25日スキッと超クールなヘッドスパロクシタンは6月22日より、人気ヘアケアシリーズ“ファイブハーブス ピュアフレッシュネス”のスペシャルへアマスク「ピュアフレッシュネスソルベヘッドスパ」を限定発売させた。頭皮のコンディションを整える“ファイブハーブス ピュアフレッシュネス”は、清涼感溢れるハーブの香りが夏にぴったりのヘアケアシリーズ。スーッと爽快なその秘密は、ミントやライムといった5つのハーブとハーバルビネガーだ。もうベタベタで悩まない!今回登場する「ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ」は、もみこむように頭皮をマッサージしながら使用するヘアマスク。ミント由来のエクストラクール処方で、使った瞬間頭皮が爽快にリフレッシュするのを感じられる。地肌をすっきりほぐしながら頭皮へうるおいを与え、暑い季節にも清潔なヘアをキープ。ゴワつきがちな夏髪もうるうるサラサラにチェンジさせる。ミントの爽やかな香りと、ウォータリングハーブの香りがみずみずしさも演出し、夏らしい美しさを後押しする。ミント色のチューブに入った「ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ」は、200ml入りで4,500円(税込4,860円)。ロクシタンのホームページなどから購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピュアフレッシュネスソルベヘッドパ※ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース
2016年06月24日ロクシタン(L'OCCITANE)のフレグランスシリーズ「オーキデ」より、 ボディケアアイテムが2016年6月1日(水)に数量限定で発売される。 「オーキデ」シリーズは、しなやかで優美なオーキデ(蘭)の花とネロリなどの可憐な花々、そしてフレッシュなフルーツが織りなす多彩な香り。今回登場するのは、バスタブをミルキーなヴェールで彩るバスミルクや、さらっとした感触で夏の肌を柔らかく整えるボディオイル、またほのかなピンクに色づく唇に仕上げるリップグロスの全3品。パッケージも柔らかいベビーピンクの色が可愛らしく、持っているだけで女性らしさを引き出してくれそう。華やかな香りを重ねて、夏のバカンスに向けて準備してみては。【商品詳細】「オーキデ」シリーズ<数量限定発売>発売日:2016年6月1日(水)アイテム:・オーキデ プレミアムボディオイル 75mL 5,400円・オーキデ パフュームバスミルク 245mL 4,320円・オーキデ リップシャイン 12mL 2,160円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2016年06月03日プロヴァンスの言い伝えを検証ロクシタンジャポン株式会社は誕生40周年を迎える。その記念に同ブランドn不動の人気フレグランス「ヴァーベナ」に関する実証実験を行い、実験結果を4月15日に発表した。プロヴァンスでは昔からヴァーベナに恋を引き寄せる効果があると言われている。それが真実であるのか杏林大学の古賀良彦名誉教授に監修を依頼。今回の実験は20代から30代の男性9人を対象に実施しており、初対面の女性と10分間の会話を1日1回、2日間するというもの。会話時の脳血流量の変化調査と心理測定アンケートを実施した。嬉しい検証結果この実験では、1日目は会話がスタートして5分後に女性が手首に蒸留水を拭きかけ、2日目は同じタイミングでヴァーベナのオードトワレを噴霧。男性の脳血流量を測定した結果、蒸留水をつけた女性との会話では脳血流量に変化が見られなかったのに対し、ヴァーベナをつけた女性との会話では脳血流量が増加した。脳血流量が特に増えていた部分は右脳の前頭葉部分。つまり、情緒を司る部分である。それだけでなく、実験後に行った心理測定アンケートでは、ヴァーベナをつけた女性と会話した後は「わくわく」「ドキドキ」のポイントが大幅に増えていた。また、「話したい」「近づきたい」という感情がもたらされることも示した。今回の実験結果から、ヴァーベナの香りは恋に繋がる感情をもたらすことが明らかになった。3つのヴァーベナロクシタン誕生40周年記念としてヴァーベナをベースにした3つの製品ラインの発売が決定。既に「ミントヴァーベナ」は発売中、「シトラスヴァーベナ」は5月15日に発売され、「アニヴァーサリーヴァーベナ」の発売は7月13日に決まった。特に注目されているのは40周年記念限定パッケージの「アニヴァーサリーヴァーベナ オードトワレ」。グリーンのボトルにゴールドとピンクのカデナチャームが何ともキュートだ。これは恋する乙女の必須アイテムになりそうな予感がする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月16日「ロクシタン(L’OCCITANE)」から、フレッシュに華やいだ香りを放つピオニーシリーズの新製品が2016年4月13日(水)より、数量限定で発売中。ピオニー フレッシュペタルミルク容量:250mL / 価格:3,996円(税込)スフレのように軽やかで爽快感溢れるテクスチャーが肌にすっとなじむ。イノセントピオニー ジェリースクラブ容量:100mL / 価格:4,320円(税込)ジェルからオイル、そしてミルクへと変化するユニークなテクスチャーのフェース用スクラブ洗顔料。■イノセントピオニー リップバーム価格:各色 2,808円(税込)UV効果のあるリップバーム。SPF25/PA++で、ナチュラル、プラム、ローズ、べージュの全4色展開。
2016年04月15日人気シリーズにヘア美容液新登場2016年3月26日、ロクシタンジャポン株式会社が、「ファイブハーブス エンリッチ」の新商品を発売した。ファイブハーブスはロクシタンで人気のヘアケアシリーズ。今回発売された「ファイブハーブス エンリッチインスタントヘアセラム」は、ファイブハーブスシリーズの中でも、地肌から強くしなやかな髪に導くというエンリッチシリーズから発売されるアウトバストリートメントだ。ノンシリコンでシルクの手触りエンリッチシリーズ共通の、ローズマリー・シダー・ジュニパー・サイプレス・イランイランという頭皮を健やかにはぐくむための5つのハーブと、髪の内外からアプローチするリッチベジタルコンプレックスに加え、新たにサトウキビ由来の新成分シュガーヴェール成分が配合される。新配合のシュガーヴェール成分が髪を1本1本コーティングすることでキューティクルを整え、シリコンフリーながらも、シルキーで滑らかな指どおりの仕上がりがかなう。質感としてはライトなジェルクリームタイプのヘアセラムで、タオルドライ後のぬれた髪にも、乾いた髪にも利用できる。髪の芯からのスペシャルケアがサッと使えるのが魅力的だ。同社は今年で40周年を迎え、公式通販では数量限定の購入特典も用意している。また、こちらも数量限定だが、40thアニバーサリーポーチと同商品のセットも販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プロモーション
2016年03月30日眠るほどに白肌に!ロクシタンジャポン株式会社は、自身が展開中の美白シリーズ「レーヌブランシュ」から薬用美白クリームを新発売。3月5日(土)より販売開始している。「レーヌブランシュ」「レーヌブランシュ」シリーズは、ロクシタン初の美白シリーズとして、昨年より販売中。「ナチュラル美白」を定着させるとして、リピート率も高く、ロクシタンの代表的なブランドの仲間入りをしている。今回新発売となるのは、「夜美白」のための新商品。「夜美白」とは「夜美白」とは、肌が美しく生まれ変わる夜に使用することで、環境ストレスや紫外線などのダメージを克服し肌機能をサポートすること。夜寝ている間に、肌本来の美しさを取り戻し、朝には「純白肌」が完成する。新商品の詳細新たに販売されるのは、「レーヌブランシュ ホワイトニングオーバーナイトケア」100mL 11,000円(税抜き)だ。オーガニックレーヌデブレエキスと、ホワイトマルベリーエキスとビタミンC誘導体により、「メラニンの生成の抑制」や「澄んだ明るい肌」を実現する。さらに、同日には「レーヌブランシュ ブライトアイセラム」15mL 5,800円(税抜き)を販売。みずみずしいジェル状の目元用の美容液で、目元を引き締め、イキイキとしたまなざしへと導くもの。(画像はプレスリリースより)【参考】・-眠るほどに白肌を極める-夜美容に着目した薬用美白クリーム登場
2016年03月07日ロクシタンジャポン株式会社ロクシタンから、2016年1月13日(水)よりシアバター入りフェース向けスキンケア製品が新登場。「シア フェースオイル」「シア フェースミルク センシティヴスキン」「シア フェースミスト」の3品だ。シアバターシアとは、アフリカに育つ野生の木。そのシアの実からとれる植物性油脂である「シアバター」は、高い保湿効果を持ち、肌を乾燥やダメージから守る働きを持つ。バターのようなテクスチャーで、肌なじみがよく、産地の西アフリカブルキナファソ近辺では、1000年以上前から価値ある美容品として用いられてきた。新登場の3商品「シア フェースオイル」は、シアバターに加え、マルラオイルを配合。マルラオイルが、シアバターの働きをサポートする。30mlで、4,500円(税込み4,860円)。「シア フェースミスト」は、シアエキスを配合し、どこでも保湿対策をおこなうことができる優れものだ。50mlで、1,900円(税込み 2,052円)。「シア フェースミルク センシティヴスキン」は、敏感肌でも使用可能、乾燥シーズンをシンプルケアで乗り切ることができる。40mlで5,500円(税込み5,940円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・肌にまっすぐ、シンプルなケア。シアの恵みをフェースに。
2016年01月17日