大人気化粧水、限定デザインボトルで発売SK-IIのロングセラー化粧水が、華やかな限定デザインボトルで5月10日に登場する。「フェイシャル トリートメント エッセンス」230mlの現品サイズボトルに加え、お揃いのデザインのトラベルポーチがついたキットでの発売。春の空に飛び立つ蝶をあしらった華やかなデザインは、なんともワクワクする仕上がりだ。本格的な夏を迎える前に、今こそ紫外線対策を春の陽射しと共に紫外線が肌に降り注ぎ始める5月。紫外線はシミ・そばかすを引き起こすだけではなく、肌のうるおいを奪うため、肌が乾燥する大きな原因でもある。夏を迎える前に、今こそ保湿を見直したい。ピテラTMで透明感あふれる肌を取り戻そう!「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、そのほとんどがSK-II独自の成分ピテラTMからできている。ピテラTMは、特別な酵母を独自に発酵させて取り出す成分。肌のうるおい成分と同じものを含んでいるため、つけた瞬間から驚くほど肌になじんでいく。SK-II独自の処方で、つけるだけで皮脂のバランスを整え、肌のキメやハリが蘇るなど、肌本来の働きを取り戻してくれる。毎日朝晩のお手入れに継続して使っていくだけで、肌がしっとりとなめらかになっていくことを実感できるはず。毎年完売店舗が続出する限定コフレ、チェックはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gマックスファクター合同会社SK-II プレスリリース
2016年05月06日ロッテは9月29日、洋酒チョコ「ラミー」と「バッカス」を冬季限定で発売する。販売は2016年の2月頃まで。両商品は、それぞれ1960年代に誕生した、ロングセラーの洋酒チョコ商品。「ラミー」はラムレーズンとガナッシュをチョコレートで包んだ商品で、1965年に誕生した。「バッカス」はコニャックを包んだ1粒タイプのチョコレートで、1964年より販売している。今年も冬季限定で登場する。なお、今回の発売にあたってパッケージを変更。本来の「ラミー・バッカスらしさ」や「本格感」「上品さ」を生かしながら、より現代的なデザインにしたとのこと。「ラミー」は1商品2本入り、「バッカス」は1商品12粒入り。価格(税別)は各200円前後。
2015年09月18日湯本香樹実によるロングセラー小説を、主演に本田望結と中村玉緒を迎え映画化する『ポプラの秋』。このほど、本作の主題歌が、「Every Little Thing」の持田香織の楽曲「少しだけ」に決定したことが明らかになった。大好きだった父を突然亡くした8歳の千秋(本田望結)は、失意の母(大塚寧々)と共に引っ越してきたポプラ荘で、不思議な大家のおばあさん(中村玉緒)と出会う。 父を失ったことで心に不安を抱えた千秋におばあさんは、「自分は亡くなった人に手紙を届けることができる」と話し、その言葉を信じた千秋は死んだ父へ手紙を書き続ける――。1997年に発表された小説をもとに映画化する本作。原作者・湯本氏の作品は、黒澤清監督によって映画化された『岸辺の旅』が、第68回カンヌ映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞したことも記憶に新しい。原作の「ポプラの秋」は、アジアのみならず、アメリカ、ヨーロッパなど世界10か国で翻訳・出版されるロングセラーとなっている。主人公である、大好きだった父を失い傷ついた心を抱える繊細な少女・千秋を、ドラマ「家政婦のミタ」やフィギュアスケートの才能でも注目される映画初主演の本田望結、ポプラ荘の大家のおばあさんを、100作以上の映画出演歴を誇るベテラン中村玉緒が演じる。そして監督を務めるのは、2014年に公開された『瀬戸内海賊物語』にて、少女たちの冒険をいきいきと描いた新鋭・大森研一、撮影監督は、是枝監督の『幻の光』でベネチア国際映画祭オゼッラ・ドゥオロ賞を受賞した撮影界の重鎮・中堀正夫が務める。そして音楽は、ピアニストとしてだけではなく作曲家、俳優とマルチな才能を発揮している清塚信也が手掛ける。このほど決定した主題歌「少しだけ」は、「Every Little Thing」としての活動20周年を迎える持田香織のソロ楽曲。今回の決定に際して、持田さんは「誰かの優しさに触れて、私たちの今日はあって。巡る季節の中で、何気ない毎日の中で、その温もりはとてもとても大切なものだと、そんなことを思わせてくれるお話でした。歌わせて頂けてとても光栄でした」と喜びのコメントを寄せている。本作は、小京都と称される飛騨高山にて撮影が行われており、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャパン」にて三ツ星に輝く古き良き街並みが、映画の中で随所に映し出されている。父を失くした8歳の少女とおばあさんとの心の触れ合いを、美しい景観と共に繊細に描く本作は、本年度の第18回上海国際映画祭「パノラマ」部門の正式招待作品にもなっている。同じく今秋に公開される『岸辺の旅』と合わせて、湯本香樹実原作の作品として大きな注目を集めそうだ。『ポプラの秋』は2015年秋、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月24日暖かくなってボディの露出度が高くなる季節の到来です。全身のお手入れにも気を配りたくなってきますね。1954年、パリで創業され、60年の歴史を持つクラランスのベストセラー&ロングセラー製品4種が、テーマ別にコンパクトにまとまり、日本限定オリジナルポーチ付き「マイ ファースト クラランス」というキットになって限定発売。クラランスは知っているけれど、試したことがないという方、チャンスですよ。(c)magdal3na - Fotolia.comうっとりする香りの中で実感できる、肌引き締め、ハリ感「Sボディ キット」の中身は、「プラント シャワー/バス ローション “トニック”」というボディ洗浄料、「トータル リフトマンスール EX」というボディ用肌引き締め美容液、「ボディ オイル “アンティ オー”」というボディオイル、「クレーム マスヴェルト」というボディ用マッサージクリームの4品が黄色いかわいらしいポーチに入っています。フェイスケア用、ボディケア用とも、それぞれ2種類、全4種、3,500円(税抜)というラインナップです。厳選された植物成分配合の絶妙さで、世界中のセレブを虜にしているクラランス。一言で何…と言えない複雑で上品な香りは、使うだけで優雅な気分にさせてくれます。「プラント シャワー」は、バスルーム中に清冽な果実の匂いが漂って、もううっとり!「トータル リフト マンスール EX」は、フルーティーさに少しミントが混じってスーッと引き締まる感じ。足首からヒップ、下腹からウエスト、太ももからヒップ…と、しっかり肌にプレスしながらなじませていくと、全身がすっきり、ハリが出ます。「ボディ オイル “アンティ オー”」は、オイルとはいえ、サラリとした軽いテクスチャー。ビターオレンジ、レモン、マヨナラなどのエッセンシャルオイルの豊かな香りが心地よくて、使うたびに深呼吸せずにはいられません。幸せな気持ちに包まれます。「クレーム マスヴェルト」は、手のひらをくるくる回しながら、太もも、お腹、お尻を上へと向かってなじませ、二の腕、ヒップなど気になるところは、こぶしで持ち上げるようにタッピング。サテンのようななめらかな使い心地で、みずみずしいハリ感が。香りのレイヤー(重なり)が奏でる美しいハーモニー ラインで使うと香りのレイヤーが素晴らしい! ひとつひとつは微妙に異なるのですが、合わさると香り同士が呼応し合い、得も言われぬ完璧なハーモニーを奏でます。日常のふとした瞬間、胸元から袖口から、ふっと漂ういい香りにどんなに癒されることでしょう。外側から衣装のようにまとう香水やオー・デ・コロンと違い、肌そのものに染み込んだ、よりインティメイトな匂いは、秘密の贈り物のように私たちをワクワクさせてくれます。ベストセラー&ロングセラーであるベストコスメ揃いの逸品たちを、4種まとめて試せるチャンスです。いいものはやっぱりいい! 原点回帰? 初心に戻る? あるいは、初めての楽しいチャレンジとして、このキット、すごく役立ってくれることでしょう。問い合わせ/ ・クラランス 公式サイト 03-3470-8545関連リンク・ magazineworld.jp 「あなたの、これからの美しさのために。」 ・ 「次世代エイジングコスメ」特集
2014年04月26日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日